注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

広汎性発達障害の息子😊

レス500 HIT数 14938 あ+ あ-

かぁたん( 30代 ♀ ocHz )
07/08/02 12:16(更新日時)

初めまして🙇 私の今年四年生になる息子👨何ですが広汎性発達障害と診断されました😔 他にも学習障害多動等… 色々ある子でこの場で色々お話が出来ればと思ってます🙇 似た様なお子さんをお持ちのママさん達色々話ませんか😊

No.118401 07/03/28 20:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 07/06/02 23:42
あみ ( 30代 ♀ tHfke )

ゆぅちゃん🎵

是非ゆっくりしてきてね~✨彼も一緒に行くんだね😻私としては上手く付き合ってもらいたい👪
もちつもたれつがいいな😊
なおさん
子供の症状がうちの長男に似てます💦
今、障害に気付いててあげれて良かったじゃないですか?
これからはありのままの娘ちゃんを受け入れて、再子育て開始ですね☝
まずは娘ちゃんの得意不得意を理解してあげましょ🎵得意な分野はうんと誉めて、不得意分野は助けて教えてあげましょうね💪
それからこのような子達は沢山のストレスを抱えてます。
毎日沢山抱きしめてあげてね👮
母のラブパワー💓は最強ですよ🎵とっても情緒が安定します☺

• << 203 あみちゃん😊 ありがとう🙇 色々あるけど今の奴が一番一緒に居て色々乗り越えて来た人だから頑張るよ😊 実家では遊んで来るよ😊 友達にも会ってくるしさぁ😊

No.202 07/06/03 07:25
なお ( 30代 ♀ TX5ne )

>> 201 おはようございます😃
ゆぅさん はじめまして🙇 ゆぅさん あみさん ありがとうございます!これからがスタートとして頑張っていきたいです。 ワタシあんまりレスとかよくわからないので ゆぅさん、あみさんの間にいきなり入ってしまいすみませんでした🙇
本当にありがとう😃 娘にはまず楽しいこと、美味しいことをさせて下さいと言われたので今日は動物園に行ってきます😃

• << 204 なおちゃん😊(ごめんいきなしちゃんづけ)おはよう😊 動物園かぁ 良いねぇ👍 沢山楽しんで来てよ😊後色々話しようよ😊 いきなり入ってきた何て寂しい事言わないでよ😔 沢山情報交換して子供達の為に頑張るぞぉ🙌

No.203 07/06/03 11:46
ゆぅ ( 30代 ♀ ocHz )

>> 201 ゆぅちゃん🎵 是非ゆっくりしてきてね~✨彼も一緒に行くんだね😻私としては上手く付き合ってもらいたい👪 もちつもたれつがいいな😊 なおさん … あみちゃん😊 ありがとう🙇 色々あるけど今の奴が一番一緒に居て色々乗り越えて来た人だから頑張るよ😊 実家では遊んで来るよ😊 友達にも会ってくるしさぁ😊

No.204 07/06/03 11:49

>> 202 おはようございます😃 ゆぅさん はじめまして🙇 ゆぅさん あみさん ありがとうございます!これからがスタートとして頑張っていきたいです。 … なおちゃん😊(ごめんいきなしちゃんづけ)おはよう😊 動物園かぁ 良いねぇ👍 沢山楽しんで来てよ😊後色々話しようよ😊 いきなり入ってきた何て寂しい事言わないでよ😔 沢山情報交換して子供達の為に頑張るぞぉ🙌

No.205 07/06/03 15:18

こんちは😃ゆぅちゃん🎵なおさん🎵

今日は午前は仕事でした😂今は海🌴に来てるよ。
とても過ごしやすい気温で気持ちが良い😊
砂浜で戯れてま―す✨

ゆぅちゃんは実家、なおさんは動物園、私は海。
いいですねぇ☝
日常から離れて過ごすレクリエーション✨
人間はとても弱い生き物です。気持ちが張り積めてばかりだと、すぐに心が壊れてしまう。壊れてしまうと修復するのはなかなか難しい💦
日頃から手抜きでいきましょ―🙆

No.206 07/06/03 18:21

>> 205 あみちゃん 海行ってんだぁ😊 良いねぇ😊 うちは今日も明日も仕事で今日は通しでラストです😂 因みに明日もだよぉ😭 しんどいけど明日1日頑張れば休みだし頑張るぞぉ 明後日から三連休だぁ🙌🙌🙌 明後日は午前中は店の子と水族館に行って来るよぉ💨💨🐬夕方から実家に行ってきまぁす😊

No.207 07/06/04 08:15

おはよー\(^O^)/ゆぅちゃんなおさん🎵あみです😊
なおさん🎵動物園は楽しんできましたぁ✨
なおさんはおこちゃまは何人ですか?
質問ばかりでごめんね🙇
うちは二人兄弟で下に妹がいます👸

ゆぅちゃん🎵昨日も今日もラストお疲れ😫
海楽しかったよ💖
トモは海に浸かってしまい、大笑い😁
とってもリフレッシュ✨出来ました!
ゆぅちゃんも3連休目指してガンバ💪

No.208 07/06/04 14:51

>> 207 あみちゃん😊 今日がんばったら明日から連休じゃ~🙌🙌🙌今休憩何だぁ😁 海良かったね😊😊😊 最近さぁ 翔の将来がちょっと不安になって来たよ😭 何かこのままで良いのかなぁって… 学年は今4年だけど学力が一年生よかないし😭 親としてこのままで良いのかなぁ って翔の何かを伸ばしてやる事出来ないのかなぁ とか… 果して何を伸ばしてやれば良いのやらとか… 色々勉強しなきゃ いけないね😔 うちも… 言いながら中々ねぇ…………ちゃんとしてやらなきゃ いけないね… 今日学校に用事あって行って来たのよ😊 帰り際翔の様子見に行ったら満面⁉の笑顔でしたよ😊⬅こんな感じ😁 涼にも偶然あってこっちも😊こんなんでしたぁ😊 あみちゃんはいつも子供第1に考えてるよね😊 尊敬しちゃうよ😊

No.209 07/06/04 21:20
なお ( 30代 ♀ TX5ne )

>> 208 こんばんは😃 ゆぅさん あみさん なおです。
皆さん 楽しんだようで😁 ワタシも動物園で振り回されっぱなしでしたが、子供たちは楽しんだようです😃 ワタシは長女 小3、次女 2才の2人姉妹ですょ。

今週から仕事が忙しくなって、あんまりレスできないかも😢 来週はまた児童相談所と病院に行ってきます。まだ現実を受け入れられない自分がいますが、キチンと覚悟したいです😣 子供の為にも
皆さんも 体には気をつけて頑張って下さい💪
(なんかサヨナラするみたいでごめんなさい😁)

No.210 07/06/05 20:01

>> 209 こんばんは😃なおさん🎵

子供のありのままを受け入れようと決断されて、子供の為に進む子育てが再スタートしましたね。

受け入れるには過程があります。必ず辛い時期があります。乗り越えてくださいね😊

身障者だと、目に見えて障害がわかるから、無理な事は望まないですよね。
例えば、足が不自由なのに、走ってほしいからと怒ったりはしない。
それと同じで、情緒障害者は脳の神経伝達の線が細かったり途絶えてたりするそうで、機質的に出来ないものを頭ごなしにやれといわれても伝達できないので、本人にとっては辛いのです。

これから、忙しくなると思いますが、是非お子様の苦手な部分を専門家に見い出していただき、サポートしてあげてね。

旦那さんは同じ気持ちでいってくれてるのかな?

わかりにくい文章でごめんなさいね。
余裕が出来たらまたここで愚痴りあいましょうね😉

No.211 07/06/05 20:43

お疲れ😊ゆぅちゃん🎵

翔くんの将来かぁ…。
私的には心の基盤が安定して過ごしていければ、自分で模索しながら進んでいけると思うよ。

子供は天真爛漫で育っていくのが当たり前なんだよね。何も心配しないで無邪気に日常を過ごしながら育っていくのが前提。
翔くんは心に傷を負ってしまってると思うから、まずはその傷を埋めてあげる事が必要だと思うよ✨

今まで沢山話してきたけどそういえば翔くんの症状を詳しく聞いてなかったね。IQとか検査した?

トモは100くらいでした。
運動神経ないよ💦手指がひどく不器用で字を書くのが嫌い。きっとLDがあるんじゃないかなぁ。

No.212 07/06/08 14:29

>> 211 お久しぶりです😊 実家行ったり🏠のかたずけしたりと中々返事出来なくて😭 今日から仕事してるんだぁ💪店は相変わらず暇だよ翔のIQはともくんと同じぐらいだよ😊 だいたい90~100の間かな最近調べてないんだけどね… 後は学力障害もあるみたい… 勉強はやっぱり嫌いで😥 集中力がかけるんだよね 好きな事はずっとやってる 落ち付きもないし団体行動はかなり苦手です… 翔の今のレベルは多分一年生にみたないかもこっちの児相では年長~一年生レベル言われてるよ… だんだんあの子が大きくなってくにつれて 学力的についていけないからそこがかなり心配かな… 来週家庭訪問があるから先生に色々相談してみるよ😊 いつも色々ありがとう🙇

No.213 07/06/08 23:52

久しぶり~💓ゆぅちゃん🎵
もう3連休終わった?早いねぇ💧楽しい休みはあっという間だねぇ😂

今日は授業参観だったよ。しかもトモの苦手な国語でした😂
トモの頑張ってるところを見たいよと持ち上げて⤴持ち上げて⤴伝えて学校にいかせたよ。
授業では、やはり先生の声が耳に入ってなくボケ~としてた…😂
だけど書き取りしたり手をあげて発言しようとしたりと本人なりに頑張ってた事は事実だから、
「頑張ってたね!かっこよかったよ💖」
と頭をナデナデしてあげたら「俺、いつもダメだけどやれば出来るんだよね」
と返事。
自尊心が欠けてるんだなぁとつくづく感じたよ。

いつも怒られてる子供がいかに自尊心が保たれていないか実感!

子育てはおだてて誉めて、自信をつけさせるのが大事だね☝

続く…😃

No.214 07/06/09 00:09

翔くんにも必ず光る🌟何かがあるはずだよ✨

みつけだして引っ張りだしてあげようよ💖

絵が得意だったよね☝
そこを誉めてさぁ✨伸ばしてあげるの。

絵が将来の仕事に繋がらないかもしれないけど、自分の自信となって大きな踏み台になるよ、きっと!

学力の件は自信がついてからでも十分遅くないよ。
旦那が良い例で、中学になってテニスで自信をつけ、それからやっと頭に入ってきたらしいよ。
児童期にしか得られない自尊心を満たしてあげよ―💪
人間としての基盤はやはり子供のうちにしか育たない。
私の言ってる事わけわかんないけど、ようするに簡単☝
自信を築かせ、壊さない。
私の経験談だから。
自尊心が築かれたトモは格段に変わったよ✨

実践してみて✨

No.215 07/06/10 10:46

>> 214 おはよう😊 いつも色々ありがとう🙇 だよねぇ… 誉めて育てなきゃ いかんね… 明日家庭訪問何だぁ 色々又先生に相談してみるよ😊 あみちゃんが教えてくれた事も実践してみるね💪 ともくん しっかりしてるなぁ😊 翔は最近暇あれば『かぁたん2』ばっか言ってるよ 顔見ればかぁたん2222ってさぁ 何かのサインだよね😭 ちゃんと向き合わなきゃ 駄目だね 今日も1日頑張るぞ💪 あっ‼ 腰は大丈夫⁉

No.216 07/06/10 13:59

こんちは😁ゆうちゃん🎵

いつも偉そうなこと言ってごめんね🙇わかってても、なかなか実践できないから子育てって難しいんだよね😂

推定ADHDの旦那。
考え方が自分勝手で起伏が激しい💦
なのでよくケンカになるよ💢
都合が悪くなると大声で威嚇して、しまいには暴力に発展する。
ホントは離婚したいんだけどさぁ。
熟年離婚は確実だよ😭子育てが終わったら即実行。
パチンコパチスロ大好きで勝てばまだいいがセンス0だから負けてばかり💸。
おまけに私のほうが年収多いのに私が家事育児金銭管理全てやっている。
旦那は洗濯物干しやるだけでいい旦那風吹かせていやになる😤

すいません🙏愚痴です。
休みに旦那がいると憂鬱だよ😭

No.217 07/06/10 17:54

>> 216 何もだよ😊 あみちゃんが色々教えてくれるからうちは助かるよ😊何か逆に頼りにしちゃってうちこそごめんね🙇だよ😭 愚痴何ていくらでも聞くよ👍👍👍うちも色々あるしさぁ奴だって何もしないよぉ 🏠に居るだけなのにさぁ😩 この前は🏠のかたずけは手伝ってくれたけど普段は👚は脱ぎっぱだし 子供の方がまだ動いてるよ😜奴の事書いたら切りないわ😤 離婚かぁ… ともくんあやちゃんはパパ好き❓ うちのチビ達は前の奴の事大嫌いだったよ😭 長年夫婦やってたら色々あるよね😥😥😥

No.218 07/06/10 19:18

こんちは😢ゆうちゃん

実は昨日からケンカしててさ。
今日は発展してしまい、暴力振るわれたよ😢
殺されると思い警察呼びました。(首絞め、蹴る、殴る、物こわしまくり、壁穴だらけなど)

どうしたら穏便に別れてくれるんだろうか…。

No.219 07/06/11 00:13

>> 218 あみちゃん‼‼‼‼ 大丈夫❓❓❓❓❓❓ ごめんね 返事遅くなって😔 体は大丈夫❓何ともないの❓❓❓❓今レス見て😲したよ ともくん あやちゃんは大丈夫❓❓❓❓ 何かむっちゃ心配だぁ🏠が近ければおいで言えるのにさぁ… ん~ 何か遠いから何もしてあげれない😔 旦那さん 酷いなぁ😣 何で手をあげるんだか👊 理由はどうあれ暴力は絶対駄目だよ🙅🙅離婚しろとは言えないけど… さぁ あみちゃんの気持ちが固まってるなら考えた方が良いかもね… 何かあれば又レスしてね👍

No.220 07/06/11 19:03

こんちは😢ゆうちゃん

まだ私の心の傷は癒えてません😢
身体は大丈夫だよ…😭
なんで男って暴力振るうんだろうね。
今回はもう許せない、許してはいけないと思う。
別れを伝える事に決めたよ。
これで許したらトモも振るうよね。きっと連鎖してしまう。
ごめんね🙇暗い話ばかりで。
頑張るよ。

No.221 07/06/12 01:36

>> 220 あみちゃん😊 マジに大丈夫❓❓❓❓ かなり心配だよ‼‼‼暴力は絶対いけないね😔 うちも散々な目にあったしさぁ… あみちゃんが決めた事ならそれで良いと思うよ😊 ただ迷いがあるなら考えた方が良いかも うちも離婚決める迄やっぱり色々葛藤あったし😔 殴らても何されてもこの先変わってくれるかも何て馬鹿な考えもって10年一緒にいたわ😁 離婚はかなり体力使うからさぁ 話合えるならとことん話してさぁそれで駄目なら仕方ないかもね😔 又元気なあみちゃんに戻りますように😁 ゆっくり考えて結論出したら良いよ😊😊😊 何てうちも先の事考えたら頭おかしくなりそうだわ😜

No.222 07/06/12 02:19

こんばんは😃ゆうちゃん

ありがとう😔心強いですよ。

旦那には別れを伝えたよ。でもいやだの一点張りで話し合いにもならないよ。
お前が暴力を振るわせてるって未だに言うんだよ。
思い通りにならないから暴力振るうなんて大人の人間じゃないよねぇ。

挙句のはてにはまだ愛してるって言う。
愛してる女にボコボコしないって。
私の気持ちはますますさめざめ~😨

男と女ってなんだろね。
もう私、男いらない。
大きな子供はいらないよ。
やっとなんとか別居には応じてくれました。

私としては旦那はもう眼中にないよ。
今は子供の心の傷を修復してあげたい…。

子供を抱っこしながら暴力を受けたの。
髪の毛もいっぱいいっぱい抜けた。
抱っこしてるのに振り回された。
恐ろしい言葉いっぱい浴びせられた。
一時間も二時間も…。

理性を失った男って怖い。私、別れるとき、殺されるかもしれない。
私って見る目ないなぁ…。情けないよ。

心配させてホントにごめん。
私、強いから大丈夫だよ。

No.223 07/06/12 03:46

>> 222 大丈夫じゃないよ😔 何かさぁ うちの前の奴に似てるなぁ😥😥 うちも翔と涼がむっちゃ小さい時かなり殴らた事あったのよ 二人抱っこしててさぁ なのに引きずり回されたりさぁ😭 あの時の奴はむっちゃ怖かったわ😭 離婚した方が良いよ😥 別居するんだそのまま離婚の方にもってけないかな❓❓❓何か本当前の奴に非常に似てるタイプでかなり😲 うちも駄目な奴だよぉ😜 男選びがさぁ😭 あみちゃん頑張れ💪 近くにいればなぁ 何か何もしてあげれない自分が悔しいね😔 ここでは強くならなくて良いよ😊 しんどい気持ち分かるからさぁ😊 負けんな💪 うちも頑張っていくからさぁ😊 お互い頑張っていこうね😉

No.224 07/06/12 09:53

ゆうちゃん😢いろいろありがと✨

ゆうちゃんの前旦那は暴力の後、優しくなった?
うちのは暴力はお前がふるわせたと言い続け、しまいにはもう二度としないと約束するんだよ。
今まで何度も誓ってるのに再び暴力なんだ。
で、やはり、振るいたくなかったがお前が言葉の暴力を出すから、俺は力の暴力が出ると…。

信じてくれと土下座されたけど、信じようがないよね。
今まで誓約書は三枚書いたし、今回は警察にも書かされてた。
なのに数時間後には、また物を壊されたよ。

No.225 07/06/12 18:38

>> 224 あみちゃん😊 旦那さん うちの前の奴と全く同じ殴るだけ殴った後は優しくなったよ😥 変わらないよ😔 うち顔に痣作って仕事行った事もあったしね😁 別れた方が良いよ 自分と子供の為にもさぁ 殴った後優しくなる男は絶対駄目 うちは+で仕事はしないわ 借金だらけだわ 翔に当たるわ ひどかったからさぁ😔 しんどい思うけど一緒にいても変わらないよ😔 何かごめんね…… こんな事書いてさぁ あみちゃんがけりつけれるならもぉ見切りつけた方が良いよ😥 うちも全く同じ事言われて10年無駄にしてしまったからさぁ

No.226 07/06/12 21:50

ゆうちゃん😢ありがとありがと✨

調停をすることにしたよ。夫婦の仲を取り持つ調停が有るそうで、調停員が各相手から話しを聞いて要求をまとめ、なるべく穏便にいくようにしてくれるんだって。
そこで誓約書を書いてもらえば効力が発生するし、不調と判断されれば裁判に進めるし。
誓約を破ったら…
直ぐに離れる事ができる。
これに賭けるよ。

ホントにありがと✨ゆうちゃん。
この不思議な関係なのにすごく支えになってるよ。

今日、子供達は少し荒れてるよ。
特にトモ。
こんなことがあったら当たり前だよね😢
抱きしめてきまっす👮

No.227 07/06/12 23:29

>> 226 あみちゃん😊 お疲れ様🙇 調停って調停離婚の事❓ それとも話合いをするばをもってくれる事❓ うちは調停離婚したよ半年かかったよ😥 調停員によって当たり外れあるから気をつけてね👍 うち二回調停やって一回目は散々だったから 二回目の時調停員変えて貰ってやっと半年後離婚出来たんだぁ😊 色々決めてはくれるけど現実は…って所もあるけど頑張れ💪 体力もかなり使うけど負けないでね👍後今迄の暴力受けた証拠はもってた方が良いよ👍 ともくん あやちゃん大丈夫❓ 子供は感じるからねぇ😥 あみちゃんの愛情があれば大丈夫だよ😊 うちもあみちゃんには色々支えて貰ってるからこんな事しか出来ないけどさぁ 負けんなぁ あみちゃん😊

No.228 07/06/13 14:58

こんちは😃ゆうちゃん

今日は休みなんだ✨
家庭訪問なの😨
何言われるか…。
昨日は学童の例のいじめっ子に何回も蹴られて泣いて泣いて…我慢してたみたいだけど限界を越え反撃噛みつきしたよ💦
やられた反撃とはいえ、暴力はいか~ん💢といつもより力を込めて叱りました。もちろん相手にも。

さぁ、もうすぐ先生が来るよ…ドキドキ😲

また後でね😉

No.229 07/06/14 11:29

>> 228 おはよう😊 まだイジメあんの😣😣何回も蹴らたって👊👊相手の子でかいんだよね👊 何か異常に腹立つなぁ そのガキ👊 殴ってやりたいよ👊👊ともくん 反撃に出ましたかぁ😁 やるじゃん😁 噛みつきは良くない事かもしんないけどこれで少しは相手の子も分かれば良いけどねぇ… うちは家庭訪問終わったよ😊 涼は相変わらずやんちゃで翔も相変わらずだね😜翔は気持ちにむらがある言ってたなぁ 中々難しいねぇ 今翔に習い事でもさせようかと考えてんだぁ 一つでも自信つく事あれば又変わってくるかなぁ 思ったりかぁたんの願いだったり🙏 ともくんは何かやってる❓❓旦那さんとはどう❓

No.230 07/06/14 14:01

こんちは😃ゆうちゃん

トモの事だけど、うずくまって「やめて」って言ってるのに10回以上蹴られたとの事。ゆ・る・せ・ん👊💢
ここ、二年間、何回も殴られ蹴られ、刃物で脅され…
私はずるいので周りから固めていくよ😤教育しない家族に原因があると思うのでちょいと自相に相談しま~す💪

家庭訪問では先生がよく障害について勉強されているのが伝わってきました。
先生はトモがこの先、生きにくさを感じると思うので自尊心を大事にしながら友達とのかかわり方を教えていくと言われました。
心強いです。

旦那は調停に応じました。何でも私に従うかんじ。
だったらはじめっからたたくなよ―💢

ごめん、今日私荒れてるね。

翔くん、習い事いいよぉ✨絵画教室なんてよいかも💓うまくいくといいねぇ😊

No.231 07/06/14 15:02

>> 230 何だぁ😣😣😣😣😣😣 ごめん いきなりで😥 ともくん そこまでされてんの‼‼‼‼‼ 何で会館先生達は改善しようとしないの⁉⁉あみちゃん 荒れてるかぁ😁 大丈夫だよぉ ここでは好きな事書いてよ😊 絵画教室かぁ きずかなかった😭😭😭ありがとう🙇 翔の好きな事させたらいんだよね😊 きずかせてくれてありがとう🙇(駄目なかぁたんだね😭)うちはさぁ………😔 何だか情けない😥😥😥旦那さん 応じてくれるかぁ 考えてるんかな色々旦那さんもさぁ色々大変になるかも知んないけど負けんなよぉ😊 あみちゃんなら大丈夫だね😊

No.232 07/06/15 19:21

ゆうちゃん😊お疲れ様💓

ゆうちゃん😊いいかぁたんだよぉ✨いつも子供の事考えてるじゃない💪

旦那さんの仕事は見つかった?専業主夫なんてどう?まめな人だったら合うかもよ🍳

うちの旦那は借りてきた猫みたいに大人しいよ😨
すごく家の事やるし、別人みたい。
でも、きちんと調停シマッス👮

No.233 07/06/15 23:45

>> 232 お疲れ様ぁ😊 今日は休みで二人で色々出掛けて来たよぉ💨旦那さん 大人しくなりましたかぁ… 反省してるのかな😁😁うちのは仕事は決まったけどどうなんかね…一応お試し期間が2日あってやるやらないは奴次第だし これで駄目ならマジに終わりだね💔 ラストチャンスってやつかな😜 専業主夫何て奴には絶対無理だぁ😩🏠に居たって何にもしない人だもん😭😭😭 うちは男選びいつも間違ってしまう😔 うちの事子の事真剣に考えてくれる人の事は本気に好きにならない😭 駄目男ばっかに本気になってしまうし😔うち 良いかぁたんじゃないよ😔 子供よか仕事とってしまう……考えなきゃ いけないのにさぁ 特に翔とはちゃんと向き合わなきゃならないのに😔 仕事に逃げちゃう😭 何か不安何だよね 仕事してないとさぁ……金で苦労するの嫌だしさぁ 今もたいして良い暮らししてるわけじゃ ないし働けるうちは頑張らなきゃ 思ってるし💪 奴とは籍入れる気は全くないしね😜 もし再婚するなら別な人が良いなぁ😁

No.234 07/06/16 10:51

こんちは😁ゆうちゃん😊

今日も仕事で~す💪

彼氏さん偉いじゃない!頑張ろうとしている姿勢はまみとめてあげないとね😊
今度は続くといいね😉

最近 トモがあやにちょっかいばかりだして、ケンカばかりだよ。
ほいでもって、私はいらいら…💢。
ちょっかい出し行動はなかなかなくなりそうにない😂ADHDの子供の特徴だよ。
相手が嫌がる事を予測できないんだよね。
で、ケンカになる😩
高学年頃になくなってくるらしいが…。

気長に成長をまつよ😩

No.235 07/06/17 16:47

>> 234 あみちゃん😊 今日も仕事じゃ💪💪 奴の事は認めたいけど今迄の事あるし 奴見ててもやる気あんだかないのか良く分からんし うちも対して当てにしてないし駄目ならもぅ無理かな💔 様子見てるわ 駄目なら別れるか別に暮らすかだね😊 ともくん達はどうだい❓ うちも毎日喧嘩してるよ😁

No.236 07/06/17 19:40

こんちは😁ゆうちゃん🎵

今日は学童の子達がうちに遊びにくるっていってたので待ってたんだけど、約束の二時半過ぎても来なくて…トモも待ちくたびれ😂
そしたら四時半にきたよ。五人も…💧。
その中に例のいじめっ子もいました👮
普通に接してあげたよ😊
大人の前ではいい子だからね、その子。
が、六時半になっても帰る気配がないので「お家の人心配してるよ」「してないよ」と返事💧。
「お家の人に怒られるよ」と言ったらピューっと帰ったよ😨
みんなにかき氷🍧作ってあげたら喜んでたよ💃。

あっと言う間に休みがすぎちゃった…悲しいなぁ😢

ゆうちゃんもお疲れ様ね😚

• << 238 こんばんわ🌠 今日は色々あったんだね😊 うちは今日も仕事だったよぉ💪💪 明日から奴も一応仕事どうなんのかね…… これで又辞めるならうちも考えなきゃなぁ…仕事の帰り道うちがこの世から抹消したいくらい 嫌な奴に遭遇😭 つうか奴がきずいてうちに言わなきゃ良いのに言って来た😭 それからずっと気分悪くてさぁ💀 分かっても別にうちに話してくんなよ👊 って😭 奴は身内だから気になるかもしんないけどうちにしたら関係ない他人だしさぁ うちって変な所冷めてる言うか好き嫌いが激しくて気に食わない奴には徹底してシカトしちゃう人何だよね💀

No.237 07/06/17 20:43

またあみです😁

ずっとみんなが来るのを家で待ってて、外出してなかったので、今散歩してきたよ👮
夜の涼しい風を感じながら気持ち良かった🌙

少し歩くと駄菓子屋があって100円づつお菓子を買ってあげたら、あれもほしいこれも欲しいとトモが言い出し怒りだす💧
せっかく気分良くしてるのに…。
諭したら謝ってきたけど繰り返しなんだよね💧…😂。
帰り道、トモが前のケンカの話しをしてきたので、今度パパが暴力したら別れると伝えたよ。
ふ~ん…とトモ💦
「今度は警察につれていかれるよね」と返事💧。
冷静に見ているようです💧

No.238 07/06/18 00:20

>> 236 こんちは😁ゆうちゃん🎵 今日は学童の子達がうちに遊びにくるっていってたので待ってたんだけど、約束の二時半過ぎても来なくて…トモも待ちくたび… こんばんわ🌠 今日は色々あったんだね😊 うちは今日も仕事だったよぉ💪💪 明日から奴も一応仕事どうなんのかね…… これで又辞めるならうちも考えなきゃなぁ…仕事の帰り道うちがこの世から抹消したいくらい 嫌な奴に遭遇😭 つうか奴がきずいてうちに言わなきゃ良いのに言って来た😭 それからずっと気分悪くてさぁ💀 分かっても別にうちに話してくんなよ👊 って😭 奴は身内だから気になるかもしんないけどうちにしたら関係ない他人だしさぁ うちって変な所冷めてる言うか好き嫌いが激しくて気に食わない奴には徹底してシカトしちゃう人何だよね💀

No.239 07/06/18 23:08

ゆうちゃん😊こんばんは😁
彼、今日初出勤だったんだね😁どうだったのかなぁ?長く頑張れるといいなぁ💪男は仕事してなんぼだよ。稼ぎが少なくても、仕事に一所懸命な姿勢にイチコロだよね☝(死語?)

嫌いな人に会っちゃったんだね。何故か会いたくない人に会うんだよね、これがまた…💧
何か楽しい事考えて忘れましょ✨そんな人の事考えて大事な時間もったいない😤
旦那とは冷戦状態だよ😭
せっせと掃除洗濯して点数稼いでる旦那…なさけないよ💦😢
はじめから暴力なんか振らなきゃいいのにね👊
私にヘコヘコしてくる旦那が哀れで可哀想になってくる。でも今回は許しちゃいけない、絶対にまたケンカになれば暴力振るうんだろうから…😣

今日はトモのソワソワしたり、騒がしいのが目について、イライラしまくり怒ってばかりのダメ母ちゃんでした🙇反省です😠
明日は褒めるぞ―💪

No.240 07/06/19 10:59

>> 239 おはよう😊 奴はとりあえず頑張ってるみたいよ💪 前よか体はちょっとは楽みたいだしさぁ まっ‼ 経験ある仕事だしさぁ又🚚乗ってますよ💨💨毎日腰痛い言ってるわ😭 旦那さん変わろうとしてるんかな😊 でもさぁ そうして頑張ってる事事態凄い思うよ‼ うちの前の奴は全然だったからね👊子供の面倒も何一つしない奴だったからさぁ👊 殴るだけの馬鹿な奴だったしさぁ😣😣😣ともくんあやちゃんはどうだい❓ うちのちびらは最近落ち着いてるかなぁ😊 たまに喧嘩🆚してるけどね😜 今日も仕事だよぉ💪💪頑張るぞぉ💪

No.241 07/06/20 12:51

お疲れ~😁ゆうちゃん🎵

昨日はブルーになってました😂
学校で女の子を傷つけてしまったらしい。
話しを聞くと悪気はないがすぐに謝れないのがいけないと思ったよ😨
だってわざとじゃないもんって言って謝らないのはいかん😣
最近のトモは疲れてます😱
だけど、時間の前後が解ってきたのでプールとか休みとか楽しみにして、日々過ごしているようだよ。 トモの長所です。
楽天的もいいところだね😁
翔くんの習い事は決まりそう?
彼、仕事頑張れ~💪🇯

No.242 07/06/21 00:38

>> 241 こんばんわ😊 ともくんお疲れモ~ドかぁ😥 お友達傷付けてしまったかぁ… 翔何てしょっちゅうだよ😔 何回も222222222駄目だよ😣 言ってるのに😔 習い事はまだ決めてないよ😥 仕事が忙しくてさぁ 奴も仕事だし最近はラストの時は休憩⏰に🏠に戻ってご飯して又店に💨💨してます😊 正直しんどい😭 とりあえず今すぐはどっちにしても無理だし 金がおいつかないし😭 翔パソコンも好き何だよね😊 だからパソコン教室とかも良いかなぁとかさぁ パソコンならこれから先使いこなせたら良いかなとかね😊

No.243 07/06/22 01:44

こんばんは😁ゆうちゃん

今日はあやの3歳の誕生日🎂でした🎉
外食してトイザらスに行き、選んだオモチャを買ってあげたの💸
3歳のくせに化粧セットを選んだあやです💄
トモに静かにいい子だったらパパにオモチャ買ってもらえるかもよ☝と伝えたら…いい子にしてました。
お目当てのオモチャをゲット出来て満足顔でしたよ😊

実は…おばあちゃんが亡くなって悲しいの😭
あさって 葬儀にいってきます。

離婚だの調停だのどころではなくなって…
いいんだかわるいんだか……
でも必ず調停して誓約してもらうぞ💪

葬儀では夫婦円満を演じなければ…💦
天国のおばあちゃんは見抜いていると思うけどね😂
翔くん✨パソコン良いね☝将来の仕事にも繋がるしね💻
それにしても子育てってお金がかかるね~😂

No.244 07/06/23 17:03

>> 243 あみちゃん😊 まずは遅くなったけど🎊あやちゃん🎊 🎉お誕生日🎉 💖おめでとう💖👏👏👏3歳かぁ😊 これからもかわいいあやちゃんでいて下さい(byかぁたん😁) ともくん❤あやちゃん 玩具買って貰いましたか😊 良かった2😊あっ‼ おばぁちゃん亡くなったのね…気を落とさないでね😔何かありきたりでごめんね😥 うちも今年の頭に奴の父ちゃんが亡くなったんだぁ😔 あまり付き合いはなかったけど結構ショックでした(そぅいゃ あの頃うちらも揉めてたんだよね…)おばぁちゃんってあみちゃんの⁉ 落ち着いたら又ここに遊びに来てよ😊 旦那さんとの事はゆっくりで良いと思うよ‼うちもあんなバカ旦那だったけど離婚しよう思う迄かなりの年数がかかったしさぁ😥 今は離婚して良かった思ってるけどね😜

No.245 07/06/24 12:52

こんちは😃ゆうちゃん🎵

昨日葬儀終わりました。私の母方のおばあちゃんです。安らかな顔だったよ✨

今日は朝からシトシト☔まったりと過ごしてるよ。
ゆうちゃんは今日仕事?

No.246 07/06/24 20:26

>> 245 あみちゃん😊 お疲れ様でしたぁ🙇 うちは今日は珍しく仕事早く終わって🏠に帰ってきたのに 奴と軽く喧嘩になりちょっと前迄ご飯も食べずに寝てたよぉ😪 奴らはうちが支度してから寝たから食べたけどね😁 何かお腹空いたけど…居間に行きたくなぁい奴が居るから😜

No.247 07/06/25 01:40

こんばんは😃ゆうちゃん🎵
ケンカしちゃったかぁ😩
いやだよねぇ、気分悪いよねぇ…。私もついついイライラしてケンカになるよ。
あー穏やかに暮らしたい🙏仕事辞めなきゃありえないよ。穏やかなんてさ。

最近はトモにもイライラしてしまうよ😩やけにトモの行動が目について許せなくなる😩怒ってばっかの私😢
このままじゃいかんよ~💦明日からは再びリセットしてトモの良いところを見ていくようにしよう💪

葬儀の後、元気に振る舞ってた私だけど心は傷心でした。あやはそんな心に気が付き、
「元気だして、あやがずっと一緒に居てあげるから…守ってあげるから…」
と言ってくれ励まされた私。男の子と女の子の違いを感じたよ。

No.248 07/06/25 06:18

>> 247 おはよう😊 奴は仕事に行ったよぉ最近二人は朝は無言です😜 普通に行ってらっしゃいはしたけどね😁 あやちゃん頼もしいなぁ😊 むっちゃかわいい💖 ともくんはどうだい⁉ うちもたまにあるよぉ 翔の行動がやたら目につく時😩… 今日は翔のセンターの日で仕事は休み😊 今日は昨日の天気と違って暑くなりそうな予感です☀☀☀☀☀穏やかな生活かぁ… 仕事辞めなきゃ 駄目何⁉ 旦那さん仕事に反対なの⁉⁉⁉ うちも仕事は何も言わないけどラスト勤務はあんまり良い顔しないわでも働かなきゃ💪💪 生活あるしさぁ… 今日はうちの給料日何だぁ😊 翔と二人で昼どっかでランチ🍴してくるわ😁 たまの気晴らしにさぁ😁

No.249 07/06/26 16:47

こんちは😃ゆうちゃん🎵

ランチ🍴いいねぇ😉
私も時々トモと二人だけの時間を作るよ✨子供にとってすごくうれしいんだよね、そんな時間って!
センターはどうでした?

私は勤続10年以上でずっと働いてるの😂妊娠中も産後もバタバタで疲れが蓄積してる…💦
心に余裕のある日常なんて送ったことなくて…🍂
そんな心境でトモに大きな心で接することなんて難しいよ😩

ごめん 弱音吐いちゃって…
働ける場があるのは凄く恵まれてるのにね🙏
無い物ねだりです😠

なんか仕事も主婦も子育ても中途半端でね😂

贅沢言わないで現状でがんばらねば💪…だよね?!

No.250 07/06/27 18:26

>> 249 あみちゃん😊 この前は涼が😳出して学校から📲ありで… 病院行けなくて… でも涼はむっちゃ元気でさぁ💪💪💪💪 あっ‼ 奴仕事切られてしまったよ😔 仕事が遅いとか色々言われたらしよ😥 でもうちは正直納得いかない😤 たかが一週間で何が出来るぅ😤😤ってうちね考え方甘いのかな😭 又早く次探して貰わなきゃ😠 うちも来月はあんまり稼げない月だからさぁあみちゃん 仕事長いねぇ😲 でもずっと同じ職場何て凄いなぁ😊うちはちょこ2変えてるし😭 今の所はかれこれ1年かなぁ😊 お互いがんばろうねぇ‼‼‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧