注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、

広汎性発達障害の息子😊

レス500 HIT数 14940 あ+ あ-

かぁたん( 30代 ♀ ocHz )
07/08/02 12:16(更新日時)

初めまして🙇 私の今年四年生になる息子👨何ですが広汎性発達障害と診断されました😔 他にも学習障害多動等… 色々ある子でこの場で色々お話が出来ればと思ってます🙇 似た様なお子さんをお持ちのママさん達色々話ませんか😊

No.118401 07/03/28 20:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 07/04/25 23:25
プレママ98 

>> 100 ゆぅさん、アドバイスありがとうございます!私はアキって呼んでください♪両親はもうすぐ還暦を迎えますがいまのところ健康です。姉は学力はかなり低いけど一応普通の高校と短大には進学できました。しかし人見知りが激しくかなりのあがり症で欝も発症したため就職はできずにいます。家事はかなり時間がかかりますが一応こなせます。一時期障害者向けの作業所にも通っていましたがすぐに行かなくなりました。好きなことしかしたがりません。それが障害なのか性格なのか甘えなのかわかりません。将来どうしたいか聞いたこともありますが、家で暮らすか施設に入ると言っていました。その気になれば働いて自活もできそうに思えるのですが、欝もあるため無理はさせられません。せめて将来への危機感や向上心を持って欲しいです。私は障害について勉強不足なので、ついつい姉を怠けたり両親に甘えているだけのように感じてしまいます。でもやはり、これも障害なのでしょうか?彼とは結婚の約束をしたわけではないですが、このまま付き合いが続けばそうなりそうです。優しい人なので障害に理解もあるとは思います。いまは家事手伝いの姉がいるとしか言っていません(>_<)

No.102 07/04/26 08:06
かぁたん ( 30代 ♀ ocHz )

>> 101 おはよう‼ あきちゃん😊 うちもまだまだ障害の事は勉強不足何だよ😥 翔も(息子)苦手な事は避けるかな😥 だからちょっとずつ誉めたりなだめたりしながら自信つけさせてる状態かな😊 お姉さんは大人だから難しいよね… 病院とかは通ってないの❓ 鬱(これで良いのかな😥)もあるみたいだしね…お姉さんは自立する気持ちはないのかな❓ 一人暮らしじゃなくてもちょっとずつ出来る事から始めてみるとか家事も時間かかりながらも出来る事だし😊 親御さんが元気なうちに出来る事はちょっとずつで良いからやらせて見るとか😊後将来の事はあきちゃんが一人で背負い込むのは厳しいと思うよ😥 その時が来た時は役所等に相談したりヘルパ~の支援受けれるなら受けて見るとか色々方法はあるかと昨日は施設何て書いてしまったけどやっぱり可哀想だよね😥 何かうちもまだまだ勉強不足できちんとした事書けなくてごめんね😔😔😔

No.103 07/04/26 15:46
あみ ( 30代 ♀ tHfke )

あー😫来るの遅くなってごめ~ん🙇
春眠暁を覚えず😪

あきちゃん😁はじめましてお姉さま心配ですね…。
一昔前は情緒障害者への指導や支援が不十分だったから、過ごしにくい生活だったと思います😢本人も辛かったと思う。二次障害で鬱やパニック障害を起こしてしまう事も知ってます。
貴方は貴方の人生を送っていけばいいと思うよ。余裕があれば一緒にすめばいいし、近所に住むのもいい。貴方が背負うには荷が重すぎる。まずは貴方が幸せ✨にならなきゃね☝😁

ゆぅちゃん🎵翔くん元気?トモは相変わらずで学童でわがままいったり、脱走したり…😂指導員の対応に疑問を感じて話してきたよ。
トモが悪くなくてもレッテルはってるから平等ではない対応なんだよね。トモは「なんで僕が怒られるんだ?」と言うことがよくあり、指導員に話しを聞くとやはり決めつけてる😫
これだからカミングアウトしたくないんだよねぇ😢

No.104 07/04/26 18:24

>> 103 あみちゃぁん😊 ともくん 何かかわいそうだなぁ😔 何で222だよね😣 決めつける何てさぁ😥 先生達は分かってくれたの❓❓翔は会館は楽しいみたいよ😊 でも学校ではやっぱり波があるのだ最近ちゃんと話も聞いてあげてないから余計かな😥 翔も普通学級の時はすさまじかったよ😔 担任やら教頭と何度も22222話し合いしたり療育の先生達も交えて話したりさぁ やっと翔が転校する頃に分かって貰えたけどさぁ 何か色々あるよね😔 分かってくれないとともくんもしんどいよね😔

No.105 07/04/26 20:08
プレママ98 

アキです(^_^)姉は月に2度ほど精神科に通院していて、欝病の薬を処方されています。家族は高校卒業までは姉の障害に気付きませんでした。短大に入学後、欝病になって入院してから障害があることがわかりました。それまでは人見知りが激しくて鈍感だけど、それも姉の性格かなと思っていました。でも母は小学校時代から姉の問題行動が原因で学校に呼ばれることが多く、大変だったみたいです。幸い、姉は優しい友人に恵まれ本人は小中高とそれなりの学校生活を送れたようです。しかし学生時代が終わってからは実家と病院だけの生活です。これから先の長い人生、姉なりに充実した日々になるよう私なりに何かしてあげたいのですが、今は自分の生活で精一杯です。

No.106 07/04/26 23:37

こんばんは🌠あみです😁

あきちゃん、お姉さまは自分の障害を理解はされてる?
まずは鬱を直してからだよね。治療に専念して、よくなったら自活できるように技術を身につけなきゃ。生きていく為に。
テレビでNPO団体がそんな大人の為に活動してるのを見たことがあるよ。自立できるように個々それぞれの苦手な部分や得意な部分を見つけ、本人に理解させて、苦手な部分をどう自分で乗り越えるか訓練してた。
わかりにくい文章でごめんね🙇
ネットやらで調べたらいいかもしれないね。

ゆぅちゃん👋今日もお疲れ~😤
最近トモは学童が嫌で嫌でたまらないらしい…😂
四月から指導員が若い男の子に変わってしまい、経験不足な指導員なので仕方がないのだが…。
仕事辞めなきゃいけないかなぁ、と思うこのごろ💧
私もトモの将来について考えてしまう💦
まずは何事にも自信をつけさせなきゃいけないね💦

• << 108 あみさん初めまして☺前のレスはあみさんにもぜひ読んでいただきたくて書きました(>_<)なにかアドバイスをいただけたら嬉しいですm(__)mあみさんのお子さんには兄弟がいますか?
  • << 109 こんばんわ😊 今日は休みだったけど⬇が微妙に風邪で病院に行き一応休ませたんだぁ😁 翔も病院で薬飲んでるのに咳が出るからって薬追加になりましたぁ… 喘息何だよね😷 ともくんそんなに嫌なの😥 何かかわいそうだなぁ… 分かってくれないと余計に嫌になるよね😔😔うちは学校で色々あるよ 先生も色々やってくれてるみたいだけど中々ねぇ 後半年ぐらいはちょっと大変かもなぁ😊 のんびり構えてるよ😁 仕事の事は色々考えるよ‼ ラストが続くとちょっとねぇ…チビラと話も出来ないしさぁ でも稼がないとなぁって… ともくん 良い方向に向いてくれたら良いなぁ‼‼ 負けんなぁ ともくん💪💪💪💪💪😊

No.107 07/04/27 02:08
プレママ98 

>> 106 ゆぅさん、ありがとうございます。姉の障害のことは彼にも友人にも相談できなくて…このスレで初めて気持吐き出しました(>_<)姉は自分の障害のことはきちんと理解できていないような感じです。自分が人前ですごく緊張してしまうことはわかっているみたいですが、その他のことが色々うまくできないのは全て「欝」が原因だと思っているみたいです。以前それとなくアスペルガーという障害があるという事を言ってみましたがうまく伝えられませんでした。もしかしたら本人は障害という事実を受け入れたくないのかもしれません。病院の先生はとてもいい方で、私も母も信頼しています。通院の時には先生が障害のことや欝のことを姉に教えてくれているようなのですが(^_^;)それから父も始めの頃は姉の障害を否定していました。ただの欝病だから時期が来たら治ると言い張っていました。今は少しずつ姉の障害のことを受け入れてきているみたいです。でも、たまに姉の行動に対してすごく腹を立てることがあります。姉の事で一番苦労しているのは母です。私たちが幼い頃から、母は姉の事で心労が絶えませんでした。いつか母を姉の心配から少しでも解放してあげたいです。

• << 110 あきちゃん😊 ここで 色々話してよ👍👍👍 うちはまだまだ勉強不足だから良きアドバイスも何も出来ないけど😥 うちも最近何だよね 今までも色々言われてはいたけどさぁ…翔は色々持ってる子で過去に色々あり二次障害が出てしまい😔 今まさに色々探りながら翔と向き合おうとしてる状態であきちゃんとは立場違うけど色々話したり教えあったり出来れば良いなぁ 思ってるよ😊 うちもたまに翔の行動で❓❓❓って思う時やら下の子と比較してしまったりする事もあるけど今のありのままが翔だしそれを受け入れつつ翔とこれから先頑張っていこうかなぁ 思ってるよ😊 あきちゃんは優しいね‼ お母さんの事心配したりお姉さんの事もさぁ👍 お互い頑張っていこうね😊 お姉さんも自分の事を受け入れる事が出来ないのかもね… 翔もそうだよ😔 何で222222って気持ちあるみたい… 本当難しいねぇ たまに頭がパンクする時あるわ😜

No.108 07/04/27 02:13
プレママ98 

>> 106 こんばんは🌠あみです😁 あきちゃん、お姉さまは自分の障害を理解はされてる? まずは鬱を直してからだよね。治療に専念して、よくなったら自活で… あみさん初めまして☺前のレスはあみさんにもぜひ読んでいただきたくて書きました(>_<)なにかアドバイスをいただけたら嬉しいですm(__)mあみさんのお子さんには兄弟がいますか?

No.109 07/04/27 17:34

>> 106 こんばんは🌠あみです😁 あきちゃん、お姉さまは自分の障害を理解はされてる? まずは鬱を直してからだよね。治療に専念して、よくなったら自活で… こんばんわ😊 今日は休みだったけど⬇が微妙に風邪で病院に行き一応休ませたんだぁ😁 翔も病院で薬飲んでるのに咳が出るからって薬追加になりましたぁ… 喘息何だよね😷 ともくんそんなに嫌なの😥 何かかわいそうだなぁ… 分かってくれないと余計に嫌になるよね😔😔うちは学校で色々あるよ 先生も色々やってくれてるみたいだけど中々ねぇ 後半年ぐらいはちょっと大変かもなぁ😊 のんびり構えてるよ😁 仕事の事は色々考えるよ‼ ラストが続くとちょっとねぇ…チビラと話も出来ないしさぁ でも稼がないとなぁって… ともくん 良い方向に向いてくれたら良いなぁ‼‼ 負けんなぁ ともくん💪💪💪💪💪😊

No.110 07/04/27 17:55

>> 107 ゆぅさん、ありがとうございます。姉の障害のことは彼にも友人にも相談できなくて…このスレで初めて気持吐き出しました(>_<)姉は自分の障害のこ… あきちゃん😊 ここで 色々話してよ👍👍👍 うちはまだまだ勉強不足だから良きアドバイスも何も出来ないけど😥 うちも最近何だよね 今までも色々言われてはいたけどさぁ…翔は色々持ってる子で過去に色々あり二次障害が出てしまい😔 今まさに色々探りながら翔と向き合おうとしてる状態であきちゃんとは立場違うけど色々話したり教えあったり出来れば良いなぁ 思ってるよ😊 うちもたまに翔の行動で❓❓❓って思う時やら下の子と比較してしまったりする事もあるけど今のありのままが翔だしそれを受け入れつつ翔とこれから先頑張っていこうかなぁ 思ってるよ😊 あきちゃんは優しいね‼ お母さんの事心配したりお姉さんの事もさぁ👍 お互い頑張っていこうね😊 お姉さんも自分の事を受け入れる事が出来ないのかもね… 翔もそうだよ😔 何で222222って気持ちあるみたい… 本当難しいねぇ たまに頭がパンクする時あるわ😜

No.111 07/04/28 13:57

こんにちは😁いつも遅くて🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇
あきちゃん👋まずは周りの人達と本人が障害について理解しなければ解決につながらないと思うよ。
本人にはアスペルガー障害本人の著者の本がたくさん出てるので勧めてみて☝図書館にあるよ。
家族にも障害専門の本を読んでもらって脳の機能から学んだ方がよいと思う。
本を読むのが難しいならあきちゃんが読んで伝えていかないとね。
うちは妹がいるよ。将来、娘に迷惑掛けないように考えてます😱

ゆぅちゃん🎵こっちは変な天気🌀
今朝、トモを学童に連れていったらいつも意地悪してくる五年生が「バカバカバ~カ」とトモに向かって言ってきたよ👊頭にきて「バカっなに?!どうしてそんな事言う👊」と怒ってやった。「別にこいつに言ったんじゃないよ」と言い訳してたけど、トモを守っていこうと固く決心した私です😤
いつもその子にいじめられていてトモはその子が嫌いと言ってるよ。
巷ではゴールデンウィークだね😁私は仕事だけど…😂明日から3連休だよ~✨

No.112 07/04/28 15:12

>> 111 こんちわ😊 GWだねぇ うちも仕事だぁよぉ😔唯一3日と6日が休み😁奴は仕事だしさぁ💪💪今日も仕事腰がやたら痛いし風邪は抜けないし😢 ともくんそんな事言われてるの😣😣😣しかも相手は5年生でしょ👊 何とかならないもんかなぁ👊👊👊👊同じ学校の子なら学校にも伝えてみたらどうかな❓ うちも絶対許せない👊👊👊👊👊😣 会館では対象してくれないのかな❓❓❓ 何か辛すぎるね😔😔😔ともくん… 何かともくんの辛さが伝わってくるよ😢😢

No.113 07/04/29 09:44

おはよー\(^O^)/✨
こっちはいい天気☀洗濯日和だ🎵
私も数日前から腰が痛くて…😣介護職の職業病だね💧今は身体使う仕事じゃないのに天気🌀が変だと痛むよ。もうおばぁさんみたいだ😂😂😂😂😂😂😂😂
ゆぅちゃん仕事だよね💪
稼ぎ時にガンバ💪
今日から私は3連休🎵特に行く宛てはないからゆっくりすごしまぁす😉

No.114 07/04/29 10:39

>> 113 おはよう😊 あみちゃん 今日もこれから仕事です💪 うちも朝ちょっとだけ洗濯してきたよ💦💦💦💦 こっちも天気良いよ☀こんな日はどっか行きたいねぇ💨 今日も腰は微妙で😥 コルセットしてきました😁😁 これで頑張るぞ💪💪💪あみちゃん3連休かぁ ゆっくりしてね😊😊 ともくん あやちゃんは🏠で遊んでるの❓❓

No.115 07/04/30 09:06

おはよ😉ゆぅちゃん
昨日は私の学生時代の友達の家へ遊びに行ってきたよ。もちろん子連れで😠
あと家の掃除とかしただけなんだけど、なんか疲れちゃって😪😪😪😪😪😪😪😪
今朝も起きれなくて……
喉が痛い😷かなり痛い😨
風邪をひいてしまったよ😂せっかくの休みなのにショック😨
家でおとなしくします😢
仕事を休まなくてすんだから反対に良かったかも😂😂
ゆぅちゃんは仕事だよね💪ちびっこ達は彼が何処に連れていくの?✨

No.116 07/04/30 13:59

>> 115 こんにちわ😊 あみちゃん大丈夫かい❓❓❓❓ 大事にしてね🙇 友達と遊んできたのね😊 良いねぇ👍 うちはこっち来てから全然何だぁ😔 唯一彼氏の会社の人の彼女と仲良くしてるだけでさぁ😱 友達と呼べる人は皆地元に帰らないといないのよ😔 明日はうち休みでその人と一応時間あれば遊ぼうって話してるんだ😊 たまの休みゆっくりしてね😊 うちは今日通しだったけど店暇で早上がりになりそうだわ😊 ちびらは二人でお留守番だよ👍 何をやらかしてんだかね… 奴は仕事だしさぁ GW も休みないしさぁ😩😩6日は珍しくうちが休み取れたからどっか行きたいねぇ 言ってるけどまだ分からないんだぁ😁

No.117 07/04/30 14:53

こんちは😉ゆぅちゃん🎵

ちびっこ達二人で留守番😲羨ましい✨
私はそんな勇気がなく、ずっと子供にひっついてるよ👮未だに道を一人で歩かせたことないし…。過保護だね💧
ずっと子供と一緒でイライラが爆発💣怒ってばかりの私😢喉が痛くてだるいけど公園でも行ってきます…💧

• << 119 あみちゃん😊 体調は良いの❓ 公園かぁ⛲ うちは暫く行ってないなぁ😁 今は勝手に二人ともどっか行っちゃうし😁 『買い物行く❓』聞いても『いかなぁい 遊んでくる👋』だもん😔 寂しいわ😁 二人で留守番させるのも微妙に不安何だけどさぁ 仕事の時は仕方ないかなぁって😭 明日参観日何だね😊 うちもあみちゃんの気持ちむっちゃ分かるわぁ😁 うちも正直苦手何だぁ ママ達😥😥 話相手もいないよ😜😜たまにうちの店に来て挨拶交すぐらいだしねつうか誰が誰だか分からないもん😁 うちは北海道に住んでるよ🏠今は札幌で地元は旭川何だぁ 分かるかな❓ 良く今旭山動物園で人気の😁 旭川に居た時は良く動物園行ってたわ😊 今日ねぇ😔😔奴の身内に嫌がらせされたさぁ 何かぁ 疲れたぁ うちが若ければ潰してる😒 何てね😜 明日は休み友達と遊んで発散してくるぞぉ🙌🙌🙌🙌🙌👊

No.118 07/04/30 18:30

お疲れさま😃ゆぅちゃん🎵
前居たところから遠くに引越したの?
私は東海地方だよ🎵ゆぅちゃんも良かったらアバウトでいいから教えてね。

明日は授業参観だよ~😏他のお母さん達とはまったく話した事ないし、話したくもない。面倒くさいと思ってしまう💦
前の授業参観で子供達が一所懸命授業してるのに、仲がいいお母さん同士でペチャクチャされてから関わりたく無くなってしまったよ😂
どうか明日は何事もなく終わりますように🙏

No.119 07/04/30 22:49
ゆぅ ( 30代 ♀ ocHz )

>> 117 こんちは😉ゆぅちゃん🎵 ちびっこ達二人で留守番😲羨ましい✨ 私はそんな勇気がなく、ずっと子供にひっついてるよ👮未だに道を一人で歩かせたこと… あみちゃん😊 体調は良いの❓ 公園かぁ⛲ うちは暫く行ってないなぁ😁 今は勝手に二人ともどっか行っちゃうし😁 『買い物行く❓』聞いても『いかなぁい 遊んでくる👋』だもん😔 寂しいわ😁 二人で留守番させるのも微妙に不安何だけどさぁ 仕事の時は仕方ないかなぁって😭 明日参観日何だね😊 うちもあみちゃんの気持ちむっちゃ分かるわぁ😁 うちも正直苦手何だぁ ママ達😥😥 話相手もいないよ😜😜たまにうちの店に来て挨拶交すぐらいだしねつうか誰が誰だか分からないもん😁 うちは北海道に住んでるよ🏠今は札幌で地元は旭川何だぁ 分かるかな❓ 良く今旭山動物園で人気の😁 旭川に居た時は良く動物園行ってたわ😊 今日ねぇ😔😔奴の身内に嫌がらせされたさぁ 何かぁ 疲れたぁ うちが若ければ潰してる😒 何てね😜 明日は休み友達と遊んで発散してくるぞぉ🙌🙌🙌🙌🙌👊

No.120 07/04/30 23:22

ゆぅちゃん🎵

うわぁ😲ほっ北海道!⛄
私、北海道の友達が出来たんだぁ✨うれし―きゃぁ~私は愛知県の名古屋だよ~🏃遠いね。会社の旅行で一回だけ北海道に行った事が有るよ✈。飛行機怖かった😨食べ物が美味しくてたべまくったよん🍜🍶飲みまくったし😂記憶があまりないっす😭自然がいっぱいで空気が美味しそう✨

彼の身内?兄弟とか?
やだねぇ😢気持ち少しわかる。私、旦那の父親に結婚を反対されて、かなり嫌がらせされたよ😢
出来婚なんだけどおろせとかお金百万送ってきたり…遠い過去の話しだけど未だに許せない👊
ゆぅちゃんもそんなのに負けないで絶対に幸せになってね💪

No.121 07/05/01 00:25

>> 120 あみちゃん😊 うちもあみちゃんと仲良しになれて嬉しいよぉ☺☺愛知県かぁ 遠いねぇ😲 奴行った事あるかもなぁ😊 あの人🚚乗り何だよ💨 旭川に居た頃は地方走ってたからたまに着いて行ったなぁ 福島だったかなぁ⁉ ただで🚚で行って来ましたぁ😁 チビラも連れてね😁😁😁 最近は市内走ってるから全然です😔 嫌がらせは奴の兄ちゃんの元嫁何だよね(ちょい複雑…)何だけど😤 うちは関わりたくないのに色々なんくせつけるんだわ😩 うちに言ってこえば良いのに奴に言ってうちにだから余計頭くるし💢 奴にもかなり文句言ったけどね💢👊『なめんなぁ絶対潰すぅ👊etc』😜 まっ奴が悪いわけじゃないけど何かね… 💢がおさまらず😔 トラブルメ~カ~何だよ😩彼女は💢去年の夏にもひともんちゃくありその時は直接文句言ったけどさぁ😤あみちゃんも色々あったのね😔 うちも前旦那の親には散々な目にあいましたよ😥 奴が頼りなさすぎなのか うちがきかなすぎなのか😜 奴は口ばっかだからね😁 見た目はチンピラなのにさぁ😁 見た目だけだわ😜 何か愚痴になってしまってごめんね🙇

No.122 07/05/01 03:56

ゆぅちゃん🎵
なんだか眠れなくて😂

彼の兄の元嫁?👀?
縁も何もない関係ない人じゃない?
お金絡みとか?
どこにでも合わない人はいるよね😤
私も人生に揉まれました。今では大抵の人とうまく付き合える自信が有るよ✌😂これからもどんな困難が待ち受けようと乗り越えて、成長していくぞ―💪
ゆぅちゃんもガンバ(死語?)💪

No.123 07/05/01 10:18

>> 122 おはよう😊 寝てるかな😪 嫌がらせは車の事だよ😁 🏠車1台しか止めれないから奴の実家に止めてたんだよそれが彼女は気にくわないらしいよ😜 関係ないのにねぇ👊 ちょこちょこ戻ってくんだよね あの馬鹿😨仕事もしてなく色々な👨の🏠を転々としてる奴で奴の実家も何か彼女絡みの🏠らしく(何か良く分からん😭)それに今年の1月に奴の父ちゃん亡くなったからやりたい放題何だよ😁 あの人‼ それを止めれない兄ちゃんと奴何だわ アホだよ👊👊👊👊 うちの身内が同じ事したら潰してるけどね😜兄ちゃんの事も彼女は出したいらしく‼ でも昨日兄ちゃん📲置いて🏠出たらしいけど(馬鹿から奴の📲に連絡が)何か付きあってらんないよ😩 うち昨日月極め見つけて来たから今日契約してきまっす😊 もぅ彼女には関わりたくないし この世から消えて欲しいわ👻 色々な人いるけどあの人だけはうちは絶対無理ぃ😜 奴も兄ちゃんもなめられてんだよぉ しかし良い歳なのになんだかなぁ だよ😁 そんなに敵増やしたいのかなぁって… 何て思うわ😨 彼女相手にする人誰もいないし😜

No.124 07/05/02 00:45

こんばんは😃ゆぅちゃん🎵
授業参観行ってきました👮先生は想像どおりのベテランって感じ!良かったぁと思いつつ、まだ油断はできないなぁと思ったり…😒
授業中はやはりぜ~んぜん話し聞いてな~い我が子😂筆箱で遊んだり、私に向かって話しかけてきたり…😂怒りを押さえて笑いかえしたら嬉しそうにしてたから…………まぁいっかぁ…と思うようにしたよ😂
やはり前途多難ですわ😩
懇談会が終わってから先生に呼び止められて…ドキドキしてたら
「お母さん、大丈夫ですから。任せてくださいね」と言われたよ。
ホントに任せていいの?私、そこまで言われるとかえって不安なんだけど~と心の中でいってたよ😱
まずは先生と上手に付き合っていきます💪

なんか字が小さくなって読みにくいよ~😭
元にもどしてほしい🙏

ゆぅちゃんもいろいろ複雑だねぇ😲
嫌な人とは関わらないのが一番☝だよね💪

No.125 07/05/02 08:03

>> 124 おはよう😊 確かに読みにくい😥 戻して欲しいねぇ😣 参観日良かったね😊うちもそうだよぉ ↓っ子は…… 話何か全然聞いてないもん😩 任せて下さいかぁ👍 良かったね😊 うちも翔が一年生の時そんな先生で凄く良くしてもらってたよ😊 だから大丈夫だよ‼‼奴がらみは色々あるわ😩 昨日契約してきたからうちは何も言われる筋はない😤 何か良く分からないわ あの人達はさぁ😥 今引越しも考えてんだよね💨奴らの側にいたら何かろくな事おきないからさぁ😱 ちょっと離れ様かと考え中何だよね地元に戻りたいけど又金かかるし ちびらは又転校だしさぁ… それを考えると折角こっちで友達出来たのにかわいそうかなぁって思ったりね😔 色々悩みはつきないよぉ😔 こっちは又天気悪くて体もだるいよ😫今日も1日頑張るぞ💪

No.126 07/05/02 22:52

今日もお疲れ~☺
引越しかぁ💸お金が飛んでくね😂でもお金にかえられないね。平穏な生活を送るには必要な投資かも。

実は三人目を考えてるよ。将来を思うといたほうがいいかなぁって。
学費や育児の苦労を思うと躊躇してしまい悩んでしまう💦
旦那は絶対にいらんって言うんだよね💧
旦那の協力がないと体力的に無理だし…さすがに仕事も辞めないといけないだろうし…悩んでます。😔

No.127 07/05/03 00:47

>> 126 こんばんわ😊 今日は仕事に二回行って来たよ💪 その後店の子達と近くのガストでお喋り😁 何か色々あってストレスの固まりになってて😱 たわいのない会話してきたけど楽しかったけど😊 又🏠に居ると現実がぁ😨😨彼氏の事は嫌じゃないけど😊 彼氏を取り巻く回りの人間が大嫌い😠 あみちゃん三人目考えてるの😲😲😲 すごぉい👏👏 実はねうち子供三人居るのよ後一人今年高校入ったかなぁ🏫 離婚した時引き取ったんだけど…ちょっと色々問題ある子で😭 うちの手にはおえなくて向こうに引き取って貰ったの👩何だけどね😊 別れてからは一度も会ってないわ😔 だから三人いても良いと思うよ😊 うちは前旦那の協力は殆どなかったけどね😁うちが三人欲しくてさぁ しらんまに出来たよ😊 実はもぅ一人欲しいのよ😜 でも出来ないんだぁ うち帝王切開で涼産んだ時縛ってしまったのよ😔 ちょっと後悔してるけどね… 好きな人の子産めないのわさぁ😢😢それに子供大好きだしさぁ😊 たまに思うよ あみちゃんが近くにいたらともくんと涼仲良しになれたかなぁ😊ってね😊😊

No.128 07/05/03 01:56

今夜も夜更かしだよ~🎵
私 夜 大好き💖

トモは弟が欲しくてさぁ、下腹ポッコリ😳の私のお腹ナデナデして「まだ産まれないの?」って真剣に聞いてくるんだよ~😂
赤ちゃんはお腹にいないよって言っても
「嘘だぁ~また妹でも我慢するからさぁ、産むときママが病院に行っちゃって淋しくなるけどパパと家で頑張るから赤ちゃん産んでよぉ」って返事が…😔
要望に応えたいが現実はきびしいな、
まずは夜の生活😳がないので、その辺の問題も解決しないといけないな😂

私もゆぅちゃんとどこかで会えたらいいなぁなんて考えて住んでる地方を聞いたんだ✨きっとトモと涼くんで楽しく遊べるだろうなあって☝
愛知と北海道じゃ無理だあ😫

ゆぅちゃん、女の子いたんだね😲なんだかゆぅちゃんの人生は波瀾万丈だ😲
私も小さい頃から苦労してきたつもりだけど、まだまだヒヨッコ🐤だ。

うちの近くにもガストがあって、私もよく行くよ🍴
友達と朝までいたりもする😪一緒だね😁
たまには息抜きも必要だよね✨

• << 130 あみちゃん😊 こんばんわ🌠 何か寝れなくて😥 朝早いから😪きゃいけないんだけど…何かちょっと最近イライラ気味で😲 そぅ2GWはあみちゃん仕事なの❓うちは仕事😩 唯一6日が休みで久々にどっか行きたい思ってたのに奴は実家のかたずけだってぇ😩 ばぁか⤵⤵👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎って感じだよ😨 何でもかんでも馬鹿👩の言いなりで付き合ってらんねぇ⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵ムカツクからちびらと出かけるつもりだけどこっち来て1年たつけど道分からないし😫😫さぁ 近場でフラフラしてようかなぁって😁 こんな時地元にいたら友達誘って🎤行ったり動物園行ったり出来るのになぁ😔😔😔😔😔😔何か又々愚痴でごめんなさい😂 最近翔も涼も元気なのに💪 かぁたんは気持ちが病んでる😂

No.129 07/05/03 14:07

>> 128 こんにちわ😊 今日は休みだったのに一人急に休んだせいで出勤に😂 昼店から📲ありで そんなうちを見てた涼が一言『かぁたん仕事❓』何かかわいそうだったなぁ… 急いで昼御飯食べさせて顔作って😁 出てきたよ💨 何か疲れたよ😂………ともくん そんなに赤ちゃん欲しいんだね😔うちも涼に言われてるよ『かぁたん 赤ちゃん欲しいなぁ』って産めないよ言っても病院行った時『貰って来て』とか言ってるわ😨 翔は逆で『いらない』言ってるんだよね😨😨『かぁたんが大変になるぅ』ってね😊 翔はママッ子何だよね😊 ベタ2はしないけどさぁ😁😁🌠の生活かぁ☺ 難しいよねぇ うちも前の旦那の時かれこれ何年もレスだったしさぁ😁😁うちが受け付けなかったのよ😁 彼氏はやりたい人だから正直嫌になるよ😱 最低週一だしさぁ かなり減ったけど正直めんどいかも😩 うちの人生波乱ばっかだね😊 最近なら彼氏と別れ様かと考えてしまうよ 奴むっちゃやきもちやきだし😩自由がないんだぁ😱😱こっち来てからはかなり治ったけど ちょっと出るだけで機嫌悪くなるしさぁ😥 このサイトも内緒だし😜😜😜後予定では二時間仕事頑張るぞ💪

No.130 07/05/04 00:49

>> 128 今夜も夜更かしだよ~🎵 私 夜 大好き💖 トモは弟が欲しくてさぁ、下腹ポッコリ😳の私のお腹ナデナデして「まだ産まれないの?」って真剣… あみちゃん😊 こんばんわ🌠 何か寝れなくて😥 朝早いから😪きゃいけないんだけど…何かちょっと最近イライラ気味で😲 そぅ2GWはあみちゃん仕事なの❓うちは仕事😩 唯一6日が休みで久々にどっか行きたい思ってたのに奴は実家のかたずけだってぇ😩 ばぁか⤵⤵👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎って感じだよ😨 何でもかんでも馬鹿👩の言いなりで付き合ってらんねぇ⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵ムカツクからちびらと出かけるつもりだけどこっち来て1年たつけど道分からないし😫😫さぁ 近場でフラフラしてようかなぁって😁 こんな時地元にいたら友達誘って🎤行ったり動物園行ったり出来るのになぁ😔😔😔😔😔😔何か又々愚痴でごめんなさい😂 最近翔も涼も元気なのに💪 かぁたんは気持ちが病んでる😂

No.131 07/05/04 13:31

こんちは(^O^)寝過ぎてしまい目がはれてます😪
3、4、5日と休みなんだよ✨
今日はぶらぶらときままなドライブ🚗でもしようと思っていたらトモが
「う~😣頭が痛い」
と訴えるもんで、中止です🙈熱が37.6でした。
トモは小さいときに熱性けいれんを何度も起こしていて4歳までけいれん止めを飲んでたの。今は薬は終わったけどね。怪しい波が脳波にでてるし、熱が出る度にすごく頭痛訴えるし…。
けいれんを起こす要素が有りすぎる😭
まだこれから熱が上がりそう、今日はトモから目が離せないよ~💦😫

私も夫婦生活が面倒くさくて理由をつけては断ってるよ。

またあとでくるね

No.132 07/05/04 20:35

>> 131 こんばんわ😊 ともくんどうだい❓ うちの翔も熱が出るといつも頭痛いっていつも言ってくるんだよなぁ 翔も調べて貰った方が良いのかなぁ… ともくんお大事にね🙇早く良くなります様に🙏🙏 又時間取れたら待ってるよ😊 今はともくん見てあげてね😊

No.133 07/05/05 21:07

こんばんは🌠ゆぅちゃん🎵
トモは無事に乗り越えて朝を迎えたよ~💦何回もうなされてう~う~言ってて怖かった😨朝には熱も下がり元気になりました🙇。
ところが私に移ったみたいでめちゃめちゃ喉いた~い💦今夜、熱が出そうな予感😭ゆぅちゃんも風邪ひいてたし、職場でも風邪が流行ってるし全国で風邪が流行ってるんかねぇ…😩
私、明日は仕事。相談の予約があって絶対に休めない💧母はつら~いね💪

ゆぅちゃんは明日休みだっけ?どこかにいくの?
今日は子供の日だったね🎏うちは映画に行ってオモチャ買ってあげて💸
嬉しそうだったからま~いいか🎵

彼と別れたゃうの?💔
豆な彼さん、束縛は嫌だよね💦

• << 135 遅くなってごめんねぇ😨 何か色々あってさぁ😂 ともくん良かったね😊 あみちゃんは調子大丈夫❓❓❓❓❓彼氏とは今まだ考え中でこの前色々友達から情報ありで😒 後は奴次第かなってまっ‼いいやぁ かな😊😊😊😊 昨日温泉行って来たよぉ💨💨💨 楽しかったわ😊 ちびらも久々ゲームしたりご飯食べて来たりで楽しかったみたいで良かったぁ😊😊って感じでしたよ😊 何か久々にママしてたかも😜 ずっと何処にも連れて行ってなくかわいそうな思いさせてたしね😥 ともくん達も良かったね😊😊

No.134 07/05/07 01:02

こんばんは😃

GWが終わるね…😢たくさん休みがあって楽しかった✨明日から現実がまた始まるよ~💦頑張らねば💪
今日は喉痛で仕事頑張りました💪

トモに学校の休み時間はどうしてるか聞いたらいつも一人で本を読んだり一人で遊んでるとの事😲みんなから浮いてるのかなぁと淋しくなっちゃった😢
誰かに一緒に遊ぼうと誘ってみたらと助言したんだけど「別に気にしないで。これでいいと思ってるから。」と返事。
みんなとうまくコミュニケーション出来てないのかなぁ。今度家庭訪問で詳しく聞いてみるよ。

翔くん涼くん元気?
なんかいいことないかなぁ😔

• << 136 ついに終わってしまったねぇ… 何かうちは仕事でイマイチな気分だったけど😂 昨日の最後の休み楽しんできましたよぉ😊 今日から又仕事がハ~ドになるけど頑張るぞぉ🙋🙋🙋🙋ともくん 一人で遊んでるんだぁ ちょっと親としては寂しいね…うちも翔がともくんぐらいの時はそんな感じだったかなぁ… いつも本見てる言ってたし遊ばないの❓ 聞いてもうん😊って言ってたわ… うちも色々心配だったけどね😥 最近はやっぱり教室に居る事が出来ないらしい😔でも我が家とか会館ではニコ2してて たまに涼と喧嘩してるけど🆚何か最近お兄ちゃんになったなぁ 思うけど たまに変な行動したりするし ん~~~~~ 難しい😔😔😔😔😔😔😔最近色々あって声かけサボってたからかなぁ😔😔ちょっとかぁたん反省😔かな…涼は毎日元気だよぉ 相変わらずやんちゃ坊主だし😨😨 毎日元気に走り回ってるけど涼はちょっと反抗期が始まってきてるらしい😁😁😁あやちゃんは元気❓

No.135 07/05/07 05:05

>> 133 こんばんは🌠ゆぅちゃん🎵 トモは無事に乗り越えて朝を迎えたよ~💦何回もうなされてう~う~言ってて怖かった😨朝には熱も下がり元気になりました🙇… 遅くなってごめんねぇ😨 何か色々あってさぁ😂 ともくん良かったね😊 あみちゃんは調子大丈夫❓❓❓❓❓彼氏とは今まだ考え中でこの前色々友達から情報ありで😒 後は奴次第かなってまっ‼いいやぁ かな😊😊😊😊 昨日温泉行って来たよぉ💨💨💨 楽しかったわ😊 ちびらも久々ゲームしたりご飯食べて来たりで楽しかったみたいで良かったぁ😊😊って感じでしたよ😊 何か久々にママしてたかも😜 ずっと何処にも連れて行ってなくかわいそうな思いさせてたしね😥 ともくん達も良かったね😊😊

No.136 07/05/07 05:19

>> 134 こんばんは😃 GWが終わるね…😢たくさん休みがあって楽しかった✨明日から現実がまた始まるよ~💦頑張らねば💪 今日は喉痛で仕事頑張りました💪… ついに終わってしまったねぇ… 何かうちは仕事でイマイチな気分だったけど😂 昨日の最後の休み楽しんできましたよぉ😊 今日から又仕事がハ~ドになるけど頑張るぞぉ🙋🙋🙋🙋ともくん 一人で遊んでるんだぁ ちょっと親としては寂しいね…うちも翔がともくんぐらいの時はそんな感じだったかなぁ… いつも本見てる言ってたし遊ばないの❓ 聞いてもうん😊って言ってたわ… うちも色々心配だったけどね😥 最近はやっぱり教室に居る事が出来ないらしい😔でも我が家とか会館ではニコ2してて たまに涼と喧嘩してるけど🆚何か最近お兄ちゃんになったなぁ 思うけど たまに変な行動したりするし ん~~~~~ 難しい😔😔😔😔😔😔😔最近色々あって声かけサボってたからかなぁ😔😔ちょっとかぁたん反省😔かな…涼は毎日元気だよぉ 相変わらずやんちゃ坊主だし😨😨 毎日元気に走り回ってるけど涼はちょっと反抗期が始まってきてるらしい😁😁😁あやちゃんは元気❓

No.137 07/05/08 02:05

ゆぅちゃん😢私へこんでます。集団登校で一緒の上級生からのいじめが発覚しました。他の子の親からの情報で知ったの。同学年からのいじめでも辛いのに、身体の大きい子からのいじめなんて辛かっただろうし、怖かったと思うと怒りと切なさが込み上げてきて…眠れない。偶然に学童での陰湿な嫌がらせも発覚してダブルパンチをくらったよ。学童ではいくつかの班があって、その班に別れて子供達だけで話し合う会議があるの。その会議で今年度の目標をたてた時にあるひとつの班が「トモをいじめよう」ってたてたらしい。会議のノートにも記してあって、それがたったのは先週で、今日は目標に向かえてるか話し合う日だったんだけど、さらにいじめようみたいな内容だったと聞いた。今までそれに気が付かない指導員も情けない…けど、トモの辛さに気が付かなかった私も情けない。トモは反狂乱で泣き叫び、悔しそうだった。しまいには包丁を手にして「これで刺したら、同じくらいの辛さを復讐できるかな」とか言い出して、事の重大さを痛いほど実感したよ。もちろんその行為についてはコンコンといけないと伝えたし、自分から成り下がるなとも伝えた。

No.138 07/05/08 02:11

学童でのいじめっこはいつもの子。
その子供は親に愛されない感じで放任っぽいから、親に言っても効果はなさそうな感じ。
今も眠りながらトモはうなされてるよ。いやだ~って。今夜は私、眠れそうにないな。
衝撃的な内容だし、とりとめのない文章でごめんね。読んでくれてありがとう。これからの事、いろいろ考えてみるね。

No.139 07/05/08 08:52

>> 138 おはよう😊 あみちゃん今見たよびっくり😲したよ… 会館って上級生も預かってくれるの⁉ しかし何やってんだか奴らは(上級生+会館の奴ら)何で指導しないのかな👊👊👊学校には伝えた❓ 酷すぎるよ👊👊👊👊👊何かうちが側にいたら力になれる事あれば一緒に戦えるのになぁ 何もしてあげれない…ともくん あみちゃんごめんね😔😔😔😔😔 こうして話聞く事しか出来ない😔 何か情けないね😥 うちも最近色々悩んでたけど自分の悩みがクダライって思うよ😨 どうにかして辞めさせないとなぁ👊👊👊👊👊教育委員会にも相談出来ないのかな⁉ 徹底的にこの問題を解決しないとね👊👊👊👊👊👊何かうちもしんどくなってきたよ😔 何か酷すぎるよ👊👊👊👊👊👊又何かあれば教えてよ😊 いつでも待ってるし 何かマジにごめんね何もしてあげれなくて😔😔😔😔

No.140 07/05/08 13:16

こんちは😃
ありがとう✨ゆぅちゃん😢聞いてもらえて同調してくれるだけで…なみだです💧学校には連絡帳で伝えたよ。
今日は午後の仕事は休んで対策に走り回るよ👮
負けてられない。可愛い子供の為に頑張らねばね💪

今から学童に電話して事実確認するよ。

No.141 07/05/08 23:07

>> 140 あみちゃん😊 今日はどうだった❓❓ちゃんと対応してくれそうかな❓ ともくんの為に負けんなぁ👊👊👊👊👊👊👊👊応援してるよ💪💪💪💪うちが出来る事あれば何でもするからさぁ😊って言っても何も出来ないね😔😔 又報告待ってるよ😊😊ともくんを守るぞぉ🙋マジにともくん守ってあげたいよ……… 何も出来ないのがもどかしいよ😥

No.142 07/05/09 16:08

ゆぅちゃん🎵

遅くなってごめん🙇
学童での話し合いに参加して、対応についてとことん話してきたよ。
人の気持ちが解る子になるように伝え続けてもらうよ。
そんなこんなでバタバタして、保育園へ下のチビを迎えに行ったら38、6の熱があって😂
病院へ💦
も~いや~😠
身体が辛くて夜中ずっとぐずぐずしてるので寝ずの看病したよ。
睡眠不足が続いて母はヘロヘロです💧
今も状況変わらず😭
熱、高いので心配😷
九度台をいったりきたり…ホントにただの風邪なのか?!咳なし鼻水なし。
おかしいよねぇ😠
明日も仕事休みになりそうだ😩

翔くん涼くんは元気かい?ホント健康が一番だよ~😣小さいことでクヨクヨ悩むなと言う神様のメッセージなのかな?
今日はトモを健康でありがとうと抱きしめるよ。😭

No.143 07/05/10 13:09

>> 142 あみちゃん😊 話してきたかぁ😊😊😊後は改善してくれたら良いね👍 あみちゃんもお疲れ様でしたぁ🙇そぅ2あやちゃんはどんな感じ❓ 熱だけかぁ 色々考えられるかもしんないけど… 早く治ると良いね🙏🙏ともくんはどうだい❓会館で❓ うちのちびらは毎日2言う事きかなぁい😤 毎朝怒ってばっかだよ😂 昨日はちびらが起きてるうちに🏠に帰って来たからニコ2してたけどね😊 翔はやっぱり色々あるなぁ ちゃんとしてあげなきゃ 思ってるのに仕事になると中々ねぇ😨 やっぱり自分を押さえこんで生活するのがちょっとしんどいらしいなぁ😔 そぅ2今月末に運動会あるんだぁ🏃 昨日色々話してくれたけど二人+一人(カレシ)で一気に話だすから参ったわ😭 何言ってるんだか解らなかったし😨 今日は休み何だぁ😁 今さっき買い物行って来て今はのほほんとしてるよ😊

No.144 07/05/10 18:01

ゆぅちゃん🎵今日は休みなんだぁ✨
ゆっくり過ごしてね。
私もチビの熱がまだ下がらずお休みだよ💦
今、チビは昼寝してるんだけど、いきなり
「ここがいたい~💦」
と胸の当たりを押さえながら泣き出したから焦ったよ💃
そのまま再び寝ていったから様子見てる😨肺炎とかなんかやばい病気とか?!
また変な言動したら病院へ直行するよ👮

トモは自分で友達選んで過ごそうとしてる。今回の件がトモを成長させてくれたらいいな🙏まだまだ油断は出来ないのだけどね💦

翔くんは夜お母さんに会えて嬉しくてお喋りしたかったんだね😁
たくさん聞いてあげれるといいなぁと思うけど、夜遅くて他に兄弟がいたら、なかなかむずかしいよね😠
うちも朝は戦争だよ~💦
朝ごはんはしっかり食べさせたいからさ🍳🍴

明日は仕事に行けるかな?

No.145 07/05/10 22:35

>> 144 あみちゃん😊 お疲れ様です🙇 あやちゃん まだ駄目何だね😥 側に居てあげてなぁ😊😊😊 ともくん もぅ何事もなくなれば良いね‼ 翔は今日もご機嫌で帰って来たよぉ😊 久々におかえり言ってあげれたからさぁ😥 明日は仕事だけど早く上がれるからさぁ やっぱりうち仕事考えなきゃ駄目かなぁ😥 やっぱうちがちゃんと話聞くと落ちつくみたいだしさぁ 何か厳しいね…

No.146 07/05/12 00:11

イェーイ✌あや復活💪

やっと熱が下がって一安心😁

今日は私は仕事に行って旦那が休んでくれたよ🙏

トモは金曜日が大好き💖

次の日から休みだからね😍ルンルンで学校に出掛けるから私も嬉しくなる🎵

毎日そうやって出かけてほしい😂

翔くんはストレスが溜まってるの?!

何かのサインを出してくれた時が心を引き出すチャ~ンス✨だよ🎵

時間が許す限りでいいからとことん聞いてあげれるといいね☝

No.147 07/05/12 09:58

>> 146 おはよう😊 あみちゃん テンション高いなぁ⤴⤴⤴⤴ 最高です👍 あみちゃん😁 あやちゃん良かったね👍 熱下がってさぁ😊 旦那さん休んでくれたんだぁ 優しいねぇ☺ ともくん 金曜日好きかぁ😁 休みだもんね 土日はさぁ😊 ともくん土曜日は🏠に居るの❓ あみちゃんは休みなの❓ うちのチビラは今日も会館にGo💨💨💨💨 したよ😊 今日は弁当持ちです🍱 今日はうちは12時出勤です😁 翔のサインかぁ うん😊見逃す事なく頑張るよ👍いつもありがとう🙇 昨日はうちが調子悪く奴とも今迄のウップンが溜りに溜まって爆発💣してしまい😥 翔と話す⏰なくしてしまったよ😔 今日は色々聞いてみるよ😊 最近話すると笑顔になるからさぁ 前ならあまり話たくなさそうだったのよでも今は笑顔で答えてくれる😊 ちょっと進歩⁉かな😁

No.148 07/05/12 16:49

こんちは😃ゆぅちゃん🎵

土曜日も学童に預けてるよ。弁当持ち🍱で~す🍱
あやも保育園だよ🏃あっちこっち迎えにいくのが大変💦
トモを一人で留守番させた事がない💧😨一人で出掛けたこともないよ💦
あれだけそそっかしい子だから事故にあったり、なにかしでかしそうだから😢
過保護で~す💦
今年の目標は
おつかいに行かせる
だよ🏃

できるかなぁ😱

No.149 07/05/13 09:21

おはよー\(^O^)/

今日は学童の総会があって出掛けなくては🏃💨
せっかくの休みがもったいない😤
学童は父母運営だから大変💦
指導料もたかいよ💸
2万5千円くらい毎月払ってるんだよ😂
あやの保育料が4万5千円くらいだから合わせると…な…7万オーバー😲
お金なんか貯まりませ~ん💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸
ゆぅちゃんの会館って児童館?
こんなにお金かかんないよねぇ?

その他雑費を合わせると、年間で90万オーバー😲😲😲
なんの為に働いているんだか解んなくなるよ💧
もっと福祉が充実してほしいよ。🙏

No.150 07/05/13 22:51

>> 149 あみちゃん お疲れ様😊 ねぇ 何でそんなにかかるのぉ😲😲😲 うちの所は児童会館だよ👍 お金はかかってないよ😊 ただ保険に入ってるからそれだけかなぁ‼ 後は行事ある時に参加すれば何百円ぐらいかかるだけだしさぁ 向こうに居た時はそれでも月3000円ぐらいかな💸 おやつ付きでね😊 何かやっぱりそこ2で違うんだなぁ😥 本当何の為に働いてるのぉ‼‼‼だよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧