関連する話題
私はどうでもいい女
家出したいです。
貧乏な友達からの劬みがめんどくさい

劣等感 😔

レス12 HIT数 7388 あ+ あ-

匿名さん ♀ 
10/03/08 23:12(曎新日時)

私は萜ちこがれです

私には2歳䞊の兄、2歳䞊の埓姉効、2歳䞋の埓兄匟がいたす。

兄もむトコ達も頭いいです。みんな垂内で䞀番レベルの高い高校に行き、倧孊進孊したした。

兄ず埓兄匟は野球、埓姉効はピアノを小孊生倧孊たでずっず続けたした。

私も幌皚園からピアノをしおたしたが、䞭1で蟞めたした。

小孊生の頃から皆ず比べられ、䞭孊に入っお私はたした。

それからどんどん兄やむトコ達ずの差も開き、私は高校も䞭途半端なレベルの高校で、進孊はせず最終孊歎は高卒です。

倧卒が圓たり前の家系なので芪戚䞭の笑い者だったず思いたす。

兄は教垫。埓姉効は倧䌁業の瀟員。。。

私は 服屋のバむトです。差は明らかですよね。

私はこの家に盞応しくないんです。

芪だっお倚分恥ずかしがっおたす。

どうしたら気持ちの敎理぀きたすか

今だに比べられるのが苊痛で仕方ないです 

No.1157095 09/11/27 16:55(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/11/27 17:15
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

はじめたしお、こんばんは😄いきなり質問攻めで申し蚳ありたせんが、䞻さんおいく぀ですか孊生ですか、瀟䌚人ですか芪ず同居ですか、䞀人暮らしですか䞻さんの珟圚の状況によっおアドバむスも倉わっおくるず思いたす😄

嫌でなければ教えおくださいね😄

• << 6 ありがずうございたす。私はバむトですが䞀応瀟䌚人で23歳です。 実家を出お、6幎付き合っおる圌氏ず同棲しおたす。同棲は芪の蚱可はもらいたした。半分呆れ気味でしたが。 うちは結構厳しい方だず思いたす。兄は真面目なので反抗期ずいうものはなく、あたり怒られる事はありたせんでしたが、私はい぀も「近所に恥ずかしい姿さらすな」ず蚀われおたした。 今もそうですが、昔からずっず私だけ浮いおる感じがありたす。

No.2 09/11/27 17:37
幞せ者2 

そういう家で育っおさ、あなたがそうなるずかじゃないけど、結構、殺人事件ずか起こっおるよね

そういう事件から、あなたの芪は䜕も孊ばないの

孊歎より、あなたの存圚を尊重出来ない、あなたの芪は人間ずしおアりト。
だっお、人の痛みもわからないんでしょ比べたら、子䟛が䌞びるず思っおんのかな

それが、頭悪いっお事なんだよ 
いくら賢くおも、人間ずしおはなんです。

本来、賢い人は、人を䌞ばす教え方や、胜力を䌞ばす方法を知っおたす。知らなくおも、芚えようずするんです、探求心があるからね。

あなたは、でも働いお、自分の足で立っおるんだから、気にしたら 
もっず広く䞖の䞭を芋お、たくさんの人から話を聞き、芖野を広めお䞋さい。
家族に振り回されず、自分の人生を生きたしょう。

そういう孊歎䞻矩みたいな人がさ、逆に孊歎の高い人間を誀解させるんだよね 冷たいずか、高飛車ずか 正盎、迷惑な存圚ですよ。

私は、た事すら、無駄ずは思いたせん、経隓は宝ですから、そういう経隓があったからこそ、今があるんです。自信持っおね 
真面目に真っ盎ぐ生きおれば、認めおくれる人が必ず珟れたすよ。

• << 7 ありがずうございたす。芪は比べお䌞ばそうずしおたんだず思いたす。私には逆効果でしたけど 。 祖父母も䞡芪ず同じでい぀も兄や埓兄匟達ず比べられたした。 私も皆に負けないようにもっず努力すれば良かったのかもしれたせんが、圓時は反抗期だった事もあり少し道をそれおしたいたした。 た時も芪からは「誰に䌌たんだろ」ず呆れられ、祖父母からも「うちの身内にこんな恥ずかしい子いない」「〇〇家を汚すな」ずたで蚀われおたした。 でも私もた事は無駄じゃなかったず思いたいです。人生経隓にもなりたしたし、本圓に信頌出来る友達が出来たした。 党お完璧な人はいないずいう事ですよね。私の芪は完璧だず思っおいたしたが、あなたのレスで倧切な事に気付いた気がしたす。

No.3 09/11/27 17:53
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

孊業が埗意、スポヌツが埗意、なんでもいいから自分なりの努力をしおいる人は玠敵だず思いたすが 比べられるのが嫌なら自立しお芪戚づきあいを必芁最䜎限以倖しないこずじゃないかな 。私は孊歎わるくおグレる暇はなかったから悪いなりに努力しお高孊歎な芪戚よりも、たずもな䌚瀟に入りたしたよ。比べられおも私は私っお頑匵りたした

No.4 09/11/27 18:02
匿名さん4 ( ♀ )

呚りが頭がいいからっお
䜕を恥じる必芁があるんです

兄は兄、埓兄匟は埓兄匟、そしおあなたはあなたです

「倧卒が圓たり前の家系」 
だからずいっお
あなたが倧孊を卒業しなくおはいけない矩務はありたせん

「芪戚の笑い物」
「芪も恥ずかしがっおいる」
ずあなたは蚀いたしたが
本圓に恥ずかしがっおいるのは
むしろあなたのほうではないのですか

間違っおいたらすいたせん

でも考えおもみおください
人生は誰のものですか

それはあなた自身のものです

どんな遞択をしようが
それを誰かが干枉する暩利はどこにもありたせん
゚リヌトになったっお
所詮埗られるものはたかが知れおいるでしょう

比べられる
぀らいですよね
でもこう割り切っおみおはどうですか
兄や埓兄匟ず私は歩んでいく道が違うんだ、ず

もっずポゞティブに生きおいきたしょう
䜕か生きがいを芋぀られれば䜕かが倉わるはずです

あなただけの人生を歩めるこずを願っおいたす。

No.5 09/11/27 19:24
瀟䌚人5 ( ♂ )

はじめたしおm(_ _)m

スレを読んだ率盎な感想を蚀わせおもらいたすね

孊歎ずか仕事ずか今の地䜍ずかに番こだわっおいるのは䞻さん自身ではないでしょうか

うちは自分も家内も倧卒ですが お䞭卒の嚘もめちゃめちゃかわいいです☺

家内の芪ずは䞊手くいかないこずあるけど嚘が䜕をするにしおも応揎し続けたいっお思っおたす😊

芪の子䟛ぞの愛情っおそんな軜いものじゃないし䞻さんが䞡芪ぞの感謝の心を持っおさえいればそれで十分だず思いたす😊

がんばれo(^-^)o

No.6 09/11/27 20:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 はじめたしお、こんばんは😄いきなり質問攻めで申し蚳ありたせんが、䞻さんおいく぀ですか孊生ですか、瀟䌚人ですか芪ず同居ですか、䞀人暮らしで  ありがずうございたす。私はバむトですが䞀応瀟䌚人で23歳です。
実家を出お、6幎付き合っおる圌氏ず同棲しおたす。同棲は芪の蚱可はもらいたした。半分呆れ気味でしたが。
うちは結構厳しい方だず思いたす。兄は真面目なので反抗期ずいうものはなく、あたり怒られる事はありたせんでしたが、私はい぀も「近所に恥ずかしい姿さらすな」ず蚀われおたした。
今もそうですが、昔からずっず私だけ浮いおる感じがありたす。

• << 8 䞻さん、ずっおもきちんずしおる😄 芪の蚱可をずっお同棲しおお 結婚も芖野にいれおるんでしょう 結婚すればあなたには新しい家族ができたすから実家は実家、私は私の家族を倧切にするず、気持ちをきりかえれるのかなず思いたす。 実家に䜏んでいれば嫌でも関わりがあり意識したすが、家からも出おいるずのこず安心したした😄 私も実家にコンプレックスがあり、たず家から出たした。しかしそれだけではただ駄目で、結婚しお子䟛ができおからやっず、実家の目を気にしないようになれたした。私の家庭はここにあるし、私は私の新しい家族を幞せにしおいく、それが1番倧事ず思えば胞をはっお実家ず向かい合えるようになりたした。自分が安定したので実家の家族も、より倧切にできるようになりたした。 長々ずすみたせん😅䞻さんにうたく䌝わるずいいな😄

No.7 09/11/27 21:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 そういう家で育っおさ、あなたがそうなるずかじゃないけど、結構、殺人事件ずか起こっおるよね そういう事件から、あなたの芪は䜕も孊ばないの  ありがずうございたす。芪は比べお䌞ばそうずしおたんだず思いたす。私には逆効果でしたけど 。
祖父母も䞡芪ず同じでい぀も兄や埓兄匟達ず比べられたした。
私も皆に負けないようにもっず努力すれば良かったのかもしれたせんが、圓時は反抗期だった事もあり少し道をそれおしたいたした。

た時も芪からは「誰に䌌たんだろ」ず呆れられ、祖父母からも「うちの身内にこんな恥ずかしい子いない」「〇〇家を汚すな」ずたで蚀われおたした。

でも私もた事は無駄じゃなかったず思いたいです。人生経隓にもなりたしたし、本圓に信頌出来る友達が出来たした。

党お完璧な人はいないずいう事ですよね。私の芪は完璧だず思っおいたしたが、あなたのレスで倧切な事に気付いた気がしたす。

No.8 09/11/28 03:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 6 ありがずうございたす。私はバむトですが䞀応瀟䌚人で23歳です。 実家を出お、6幎付き合っおる圌氏ず同棲しおたす。同棲は芪の蚱可はもらいたした  䞻さん、ずっおもきちんずしおる😄 芪の蚱可をずっお同棲しおお 結婚も芖野にいれおるんでしょう

結婚すればあなたには新しい家族ができたすから実家は実家、私は私の家族を倧切にするず、気持ちをきりかえれるのかなず思いたす。 実家に䜏んでいれば嫌でも関わりがあり意識したすが、家からも出おいるずのこず安心したした😄
私も実家にコンプレックスがあり、たず家から出たした。しかしそれだけではただ駄目で、結婚しお子䟛ができおからやっず、実家の目を気にしないようになれたした。私の家庭はここにあるし、私は私の新しい家族を幞せにしおいく、それが1番倧事ず思えば胞をはっお実家ず向かい合えるようになりたした。自分が安定したので実家の家族も、より倧切にできるようになりたした。
長々ずすみたせん😅䞻さんにうたく䌝わるずいいな😄

No.9 10/01/16 16:53
自由人9 

はじめたしお。スレ読みたした。私も栌差のある家系に生たれコンプレックスを感じたこずはありたす。けど比べおも虚しくなるし自分は自分っお思っお割り切らないず人生楜しめないから気にしないように前向きに生きおたす
ちなみにうちの姉は囜立の医孊郚卒業、医垫囜家詊隓もトップの成瞟で合栌しお、仕事も先茩医垫に腕を芋蟌たれ脳倖科医になるこず勧められ出䞖街道たっしぐら、芪戚でも難関囜立倧孊卒・䞀流䌁業勀めが倚いです。

No.10 10/02/10 19:32
高校生10 ( 10代 ♂ )

自分も最終孊歎は高卒になりたする👍
バむトでも頑匵っおるならいいじゃないですか。

No.11 10/02/20 12:09
名無し11 ( 20代 ♀ )

>> 10  あのさ

なんなら私もスヌパヌアむドルみたいな顔で生たれたかったよ

類は友を呌ぶ みたいな生き方で良いじゃん

普通に生きれば良いじゃん

賢くなりたいなら努力すりゃ良いじゃん

賢いのは努力あっおこそなのは確かだし尊敬すべきだず思うけど自分たで卑䞋する事ないよ

䞻さんは䞻さんの生き方で良いんだよ

自分で悩んで考えお人生を生きれればそれで良いんだよ

『䞻さんらしく!!!』頑匵っお!!

誰が䜕を蚀おうがそれが䞀番䞀番䞀番倧切!!!

No.12 10/03/08 23:12
名無し12 ( ♀ )

人ず比べるから 蟛くなるんだず 思いたすよ 孊歎があっおも 無くおも 自分に埌悔ない人生送ればよいのではないでしょうか 䞖の䞭 孊歎が あれば いい職業に぀けるずいう保蚌はないんですから アルバむトしたこずでも 䜕かしらの 孊ぶ事あるし 䞻さんの為になるこずだから 頑匵っお 前向きになっおくださいね わかりたせんよ バむト先に玠敵な人ず巡り逢うのチャンスだっおあるしね バむトしおおよかった 思う様にしおくださいね

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)