創価学会の人に質問です。②
皆さん、話が途中の為、引き続き宜しくお願い致します。
このスレッドに誹謗、中傷、
差別の目的はありません。
学会員さんには、個人的な意見、考え等、お聞きしたいので、宜しくお願い致します。
新しいレスの受付は終了しました
3日前に初めて参加させて頂きました。創価にたいする貴重な御意見、御感想ありがとうございました。私としては相互理解を望んでいましたが残念ながら私の時間と力量が足りないようです。
最後になりますが一つの考えを述べさせて頂きます。
人間を真に人間たらしめるものは思想でありその宗教性であると私は確信しています。信教や思想の問題はその人の精神の神髄であって簡単に引っ込められるものではないのです。ゆえにどこまでも精神的次元の問題とし、あくまでも自由な状態の中で思想、信仰自体の問題として純粋に哲学的、思想的に論争が行われた時にはじめて正しく浅深、高低が決定されていくべきです。私達信仰者において信教、思想についての戦いは、その全人格、ときには全生命をかけての戦いとならざるをえない事を承知して頂きたい。
前日から質問にたいして誠意をもってお答えしてきたつもりですが一般的外部の方達の風潮は学会員に対し人間としての生き方にすら冷笑し無責任きわまる定見のなさを生じているように思えてなりませんでした。
非常に残念な思いでいっぱいです。
相互理解の意図を見出だせないためこれにて失礼致します。ありがとうございました
- << 4 確かに、あなたが責任をとれるはずはありませんよね。 被害や迷惑を認めてもらえていたのですね。 私は、学会員全てが悪いとは思っていません。幹部以上が何と言おうと、個人としての考えが聞きだかったのです。 先人達の間違いを、あなたの世代で変えていく様な意見が聞きたかったです。 残念ですが、時間のある時に、また来て頂ければ幸いです。
- << 6 信仰自体の問題として純粋に哲学的、思想的に論争が行われた時にはじめて正しく…等々…読んでいてアキれました😠およそ~創価とは無縁の話です~政教新聞?!あれは哲学的な御話しですか?思想的な論争ですか?学会員が一般人から、冷笑されるのは何故か?余りにも醜い、政教新聞の内容😔他人の生き方や思想まで土足で入り込む、唯我独尊!恥知らすな、脱会者への攻撃!政治への、あからさまな介入!我々に見える創価は…正にソレなのですよ😥宗教団体には全く見えませよ~それは創価の力の無さ?ではなく[ビル]存在が間違っている!からですよ
- << 7 前レスの 匿名69です。 前レスでは、現在の私の身内(義理姉)との関わりを中心に述べさせて頂きました。 しかし、学会に対する嫌悪感は私の実祖父、実母の代から脈々とあります。 あなたがご存知かは分かりませんが、昭和30年代~高度経済成長期以降の【祈伏大行進】です。 戸田前会長の意志を継ぎ池田名誉会長の号令の下、全国で激しく強引な勧誘行為がありましたよね❓。 その過去の事実を無かったかのように自浄する事もなく、宗教とは表面ばかり、現在も組織を拡大する事のみを念頭に活動されているかのように見受けられるのが、一般からしたら胡散臭く不安なんですよ。 勿論、真摯に仏法を学ぶを目的にされている方は居るでしょう。その方々の信仰心は否定しません。 だけど、そうなると一番疑問なのは、 何故、創価学会という団体じゃなければ学べないのか、なんです。 私にはどうしても創価学会が純然たる宗教団体だとは思えません。 なので、あなたが仰るような宗教的観念を伺っても「だから何❓」 と思います。申し訳ないのですが。
- << 9 どんな思想、哲学、信仰ならベストなのか教えて頂きたかったです。 けれども、既に創価学会さんは、他宗教全てを邪教としてますね? 子どもにまで他宗解説本を配布しそれを叩き込んでいました。 そして育成した若人を公明党の選挙活動員に仕立ててます。 素晴らしく怖ろしい創価教育システムです。 これも、創価の思想、哲学、信仰なのだろうか? ぜひ、お答えいただきたかった。初心者ベテラン関係なく創価学会員さんに。 また創価の経済システムも、その思想、哲学、信仰からくるものなのだろうか? 東京ディズニーランドからはじまる株式保有など。 信仰より金儲けが目的なんだろう? 宗教や福祉なんて唱っているけど、税金逃れて、税金を利用しているんだよね。 創価関係の会社や業界はうまい癒着でますます儲かる。 それで、創価、公明党の実績ですか…。
- << 19 また言いたい事だけ言って逃げるんだ‼🏃💨😂 何故、個々の質問に答えないかな⁉ 不当勧誘の件、地元の創価会館に何度も抗議して最後は文書で回答出せと要求したが、何の回答もなく、何の文書も出さないのは何故⁉、担当者が握り潰すのかな⁉ 警察にお願いしても、軽犯罪だから勧告なんか無視で違う人間が勧誘来はじめるのはなぜ⁉ 1番疑問は真面目に指導されてた警察官が、いつの間にか辺境の地に追いやられるの何故⁉ 答えたく無ければ答えなくて良いですよ、いずれ応えなければならなくなりますから👊
初めてスレ拝見しました。
思想ほど厄介な物はないですよ。
他の思想の人とぶつかった時にどうなりますか。
結局は話し合いから議論になり、議論からまくし立て合いになり、最後は命をかけると言うなら喧嘩になり、果ては宗教戦争やイデオロギー戦争になりますよ。
世界中で起きてる紛争で、個人同士の揉め事以外の場合は、民族戦争か宗教思想戦争がほとんどですよ。
本物の思想や宗教って互いの価値観を尊重しあう物だと思いますよ。
そうして互いの価値観を尊重しあってると実は最終的には思想や宗教って個人の影に回るようになると思います。
要するに本物の人は余り自分の思想や宗教を他人に出さないと思いますよ。
思想に凝り固まったりしなくなると思います。
自分に自信がないから他人を引き入れて形ばかり増やして本物になったような気分になりたがるのだと思います。
自分の宗教や思想を他人に押し付けるような態度になったら偽物ですね。
人間として偽物です。
また本物の思想や宗教なら喧嘩しなくても人は目覚めて接してくると思いますよ。
押し付けてくるのはその人自身が偽物に近いからだと思います。
それさえわかっていたら何でも良い話ではないですか。
>> 2 3日前に初めて参加させて頂きました。創価にたいする貴重な御意見、御感想ありがとうございました。私としては相互理解を望んでいましたが残念ながら… 信仰自体の問題として純粋に哲学的、思想的に論争が行われた時にはじめて正しく…等々…読んでいてアキれました😠およそ~創価とは無縁の話です~政教新聞?!あれは哲学的な御話しですか?思想的な論争ですか?学会員が一般人から、冷笑されるのは何故か?余りにも醜い、政教新聞の内容😔他人の生き方や思想まで土足で入り込む、唯我独尊!恥知らすな、脱会者への攻撃!政治への、あからさまな介入!我々に見える創価は…正にソレなのですよ😥宗教団体には全く見えませよ~それは創価の力の無さ?ではなく[ビル]存在が間違っている!からですよ
>> 2
3日前に初めて参加させて頂きました。創価にたいする貴重な御意見、御感想ありがとうございました。私としては相互理解を望んでいましたが残念ながら…
前レスの 匿名69です。
前レスでは、現在の私の身内(義理姉)との関わりを中心に述べさせて頂きました。
しかし、学会に対する嫌悪感は私の実祖父、実母の代から脈々とあります。
あなたがご存知かは分かりませんが、昭和30年代~高度経済成長期以降の【祈伏大行進】です。
戸田前会長の意志を継ぎ池田名誉会長の号令の下、全国で激しく強引な勧誘行為がありましたよね❓。
その過去の事実を無かったかのように自浄する事もなく、宗教とは表面ばかり、現在も組織を拡大する事のみを念頭に活動されているかのように見受けられるのが、一般からしたら胡散臭く不安なんですよ。
勿論、真摯に仏法を学ぶを目的にされている方は居るでしょう。その方々の信仰心は否定しません。
だけど、そうなると一番疑問なのは、
何故、創価学会という団体じゃなければ学べないのか、なんです。
私にはどうしても創価学会が純然たる宗教団体だとは思えません。
なので、あなたが仰るような宗教的観念を伺っても「だから何❓」 と思います。申し訳ないのですが。
続きをどうも。
驚きました。
前スレの443さんとHNえりかさんの言い分に。創価人独自の宇宙🐙ですな。
創価て押し売り偽宗教てことがよくわかりました。
断れないようにする。
断ってきたら仲間集めて悪さするんだ?
頼みもしてないことを、求めている、望んでいると。
聖教新聞のどこが良い新聞か教えて欲しい。
創価系企業は職場や個人で従業員に購読させているんですか?
そうしていれば、池田先生からのお手紙で犯罪抑止になるのだろうか?
聖教新聞いりません。
創価さんの信仰いりません。必要ないです。創価除外でお付き合いよろしく。
それができないなら、残念ながら創価をやっている友との楽しい思い出も消すことにしました。創価より大切なことがいっぱいなので。
- << 10 私個人としてですが、 創価学会が嫌いなら 自分に合った宗教を他に 探せばいいのでは😥?
>> 2
3日前に初めて参加させて頂きました。創価にたいする貴重な御意見、御感想ありがとうございました。私としては相互理解を望んでいましたが残念ながら…
どんな思想、哲学、信仰ならベストなのか教えて頂きたかったです。
けれども、既に創価学会さんは、他宗教全てを邪教としてますね?
子どもにまで他宗解説本を配布しそれを叩き込んでいました。
そして育成した若人を公明党の選挙活動員に仕立ててます。
素晴らしく怖ろしい創価教育システムです。
これも、創価の思想、哲学、信仰なのだろうか?
ぜひ、お答えいただきたかった。初心者ベテラン関係なく創価学会員さんに。
また創価の経済システムも、その思想、哲学、信仰からくるものなのだろうか?
東京ディズニーランドからはじまる株式保有など。
信仰より金儲けが目的なんだろう?
宗教や福祉なんて唱っているけど、税金逃れて、税金を利用しているんだよね。
創価関係の会社や業界はうまい癒着でますます儲かる。
それで、創価、公明党の実績ですか…。
>> 11
そうですが…😥
だって題名が創価学会員に
質問ですって書いてあるじゃないですか?だから来たんですけど。
あくまで主さんとお話しに来たんで、私は主さんの質問にしか答えないですけど…✋
前レスの続き
祈伏(勧誘)…
キリスト教
エホバ
幸福の科学
統一教会
顕正会
天理教
自宅や職場の近くに施設があるし、接客業だから様々な方々とお話もするけど、
私の周りで
「会館に行ってみない❓」と誘うのは創価学会の方々だけです。
人の話を聞かず「こんなにも素晴らしい教えなんだ」と声高にアピるのも創価学会だけです。
(余談ですが、創価学会とア〇ウェイを同時進行でされてた方の誘いは相当に厄介でした💦)
その他の宗教の方々はパンフを置いてく程度で、日常会話に宗教的観念は全く差し込まないですね。会館へ誘うなど一切無いです。
その違いは何なんですかね❓
やはり組織的な手法なんですか❓
組織ではその手法を教えてるんですか❓
- << 20 ア〇ウェイとの同時進行とは、強烈ですね。
えりかさんが見ているか、わかりませんが、あなたの考えを否定するのは、やめます。
えりかさんが、迷惑行為や、被害を認識しているのであれば、
「創価学会を良くしよう」と
あなたが、行動をする気があるかを聞きたいです。
>> 2
3日前に初めて参加させて頂きました。創価にたいする貴重な御意見、御感想ありがとうございました。私としては相互理解を望んでいましたが残念ながら…
また言いたい事だけ言って逃げるんだ‼🏃💨😂
何故、個々の質問に答えないかな⁉
不当勧誘の件、地元の創価会館に何度も抗議して最後は文書で回答出せと要求したが、何の回答もなく、何の文書も出さないのは何故⁉、担当者が握り潰すのかな⁉
警察にお願いしても、軽犯罪だから勧告なんか無視で違う人間が勧誘来はじめるのはなぜ⁉
1番疑問は真面目に指導されてた警察官が、いつの間にか辺境の地に追いやられるの何故⁉
答えたく無ければ答えなくて良いですよ、いずれ応えなければならなくなりますから👊
創価も認める?やらせている?
問題行動の多い創価の人は、
創価社会の中でも一般社会でも
金や身分に対してなぜか卑しくて
満たされてないから
焦るし外の人に向けて
ストレス発散のようにやりこめるのか?
聖教新聞の記事内容見る分には
そういうことけしかけて
わざわざ闘志目覚めさせているようだ。
創価魂が消えないように?
最寄りの図書館に贈呈されていたら
見てみるといいね。
様々な感想を知りたい。
あんな新聞いらないし、
会員でもないのに
金出させるて不思議な宇宙🐙感。
創価の強引な行動は~青年部?と言われてるメンバーが、実行者みたいですね…矢野さんの件でも動いている…メンバーの正体は😥なんなのかな??狂信的な若者を、利用するのは~よくある!ところで…裁判に負けた創価は~矢野さんから🏃奪った~100冊にも及ぶ極秘手帳は返したのかな?学会の方々!教えてね
- << 26 矢野元公明党書記長の黒い手帳強奪事件と恐喝事件ですね。それもあることか元公明党議員数名がやらかしたんですよね。 手土産もって手帳返却し謝罪する。許してもらえるか不明、やってしまったことは消せないだろうが。 学会員さんたち、日蓮聖人の教え指導を促さないとダメだよね。ニュースや新聞記事(聖教新聞はどうだか?)になっているんだから。 アムウェ○の実質幹部が皆、創価信仰者だったとは毎日使う主婦たちも😨驚きだろう。家族や個人情報も漏れ漏れなのか。 洗剤やお鍋の返却返金制度あったような?
ダンナの上司が新聞取ってくれと言う→断れる訳が無く3ヶ月😭→途中、ダンナの身内から依頼→今、上司の頼みで取ってると言うと…→それ終わったら入れさせて!😤
通算6ヶ月…確か月々2千円だったかな?そんな金があるなら、子供にオモチャ買いたかった😭
強い立場の方がハイエナの様に💢
内容は日蓮宗等への口汚い暴言🔥、ニュース等の内容は薄く、4コマにはオチが無い😂
そもそも、他宗派や他宗教を認めない創価(日蓮宗もですね)の教えは、日本人の性質に合っているのか疑問…😥
お天道様に感謝し、恵みの雨と感謝する、日本の四季に根差した、あらゆるものに神性を感じる柔軟性が日本人の美徳だと思います✨だからこそ、仏教やキリスト教も日本人に受け入れられたと☝
祖父の葬儀の際に聞いた、“南無阿弥陀仏でもアーメンでもいいんですよ😊故人を忘れず敬う心こそが大事です”と言う説法が忘れられません☺
- << 33 説法のお話 宗教とは、そうあってほしいと思います。 響きました。
>> 24
創価の強引な行動は~青年部?と言われてるメンバーが、実行者みたいですね…矢野さんの件でも動いている…メンバーの正体は😥なんなのかな??狂信的…
矢野元公明党書記長の黒い手帳強奪事件と恐喝事件ですね。それもあることか元公明党議員数名がやらかしたんですよね。
手土産もって手帳返却し謝罪する。許してもらえるか不明、やってしまったことは消せないだろうが。
学会員さんたち、日蓮聖人の教え指導を促さないとダメだよね。ニュースや新聞記事(聖教新聞はどうだか?)になっているんだから。
アムウェ○の実質幹部が皆、創価信仰者だったとは毎日使う主婦たちも😨驚きだろう。家族や個人情報も漏れ漏れなのか。
洗剤やお鍋の返却返金制度あったような?
- << 28 しかし…矢野さんにしても、竹入さんにしても~公明党の委員長まで務めながら~辞めたら創価と対立する🔥創価は幹部でも転向するんだね…😥そして、元幹部にさえ~嫌がらせをする!なんだか悲しい組織だね…
>> 23
私は初めてききました-😭
そんなことがあるんですねえ💦
その嫌がらせを少しでもなくすように私なりに努力しますね!
出来ることはやってみ…
是非お願いしたいですね。
しかし、驚きです。
新聞やテレビには出てきませんが、知らない人は殆どいないと思います。
あなたも若い人ですか?
では、無理な勧誘を目撃した場合、あなたはどうしますか?
- << 36 若いですよ~ 私は勧誘とかはしたことが ないですからねえ😱 ん~…勧誘している方とされている方の両方と私が友達でされている方が嫌がっていたら止めますね😃でもお互い知らない人なら首を突っ込まないです😱 まあ私の地域の創価学会員は勧誘とかはあまりしないですからね😥自分から入りたいって名乗ってくる人が結構いらっしゃるみたいですよ~😺 勧誘は私も見かけることはないですよ😁 他の地域は知らないですが💦
以前のスレにもレスした者です。
どうせなら主さんの信者への質問の他の目的として、信者の方にこのスレで考えてもらいたいです。
2さんの様に「全生命を懸けて戦う」という過激な方もいるという事実。要するに創価学会の言う「平和」とは矛盾してます。
学会員には3タイプいるという説をたててる人がいます。①テチャク等の中枢部②学会系企業の中枢部③一般の方
③から吸い上げた資金が①②に流れてるから助けてあげたいんです。③の方さえ気づいてくれたら①②は勝手に潰れます。
もっと楽しい事の為にお金を遣ってほしいです。
- << 34 会員タイプ③の一般人でわかっている人多いと思いますね。 楽で安泰な勤めを欲し、金持ちになるべく上のクラス目指しています。アムウェ○の幹部のように。 なぜなら、学会員本人が自分は下っ端と言ってましたから。 座談会会場を提供し茶菓子出し、 創価系ほとんどの出版物を毎月購入してます。 もちろん公明党選挙ポスターも賃貸部屋なのに堂々貼付し、立候補者が挨拶で立ち寄るようになってました。 こんなに創価に貢献していて、当人はお金に恵まれてないとぼやいてます。
- << 37 私の知人に体が不自由で、年金暮らしの人がいます。 彼は学会員の家族が亡くなってすぐ、あまりにしつこい為、入会させられたと言っています。 今では、これまたあまりにしつこい為、年に1度の財務を払っているそうです。 お布施とは「志」のはずです。
>> 32
以前のスレにもレスした者です。
どうせなら主さんの信者への質問の他の目的として、信者の方にこのスレで考えてもらいたいです。
2さんの様に「全…
会員タイプ③の一般人でわかっている人多いと思いますね。
楽で安泰な勤めを欲し、金持ちになるべく上のクラス目指しています。アムウェ○の幹部のように。
なぜなら、学会員本人が自分は下っ端と言ってましたから。
座談会会場を提供し茶菓子出し、
創価系ほとんどの出版物を毎月購入してます。
もちろん公明党選挙ポスターも賃貸部屋なのに堂々貼付し、立候補者が挨拶で立ち寄るようになってました。
こんなに創価に貢献していて、当人はお金に恵まれてないとぼやいてます。
>> 31
是非お願いしたいですね。
しかし、驚きです。
新聞やテレビには出てきませんが、知らない人は殆どいないと思います。
あなたも若い人ですか?
…
若いですよ~
私は勧誘とかはしたことが
ないですからねえ😱
ん~…勧誘している方とされている方の両方と私が友達でされている方が嫌がっていたら止めますね😃でもお互い知らない人なら首を突っ込まないです😱
まあ私の地域の創価学会員は勧誘とかはあまりしないですからね😥自分から入りたいって名乗ってくる人が結構いらっしゃるみたいですよ~😺
勧誘は私も見かけることはないですよ😁
他の地域は知らないですが💦
- << 39 若い為に、立場上首を突っ込めないのは解りますが、私はそこをお願いしたいのです。 それが良くしていく第一歩だと考えられませんか? 入りたいって人が、名乗って来るのは理想ですね。 全国的に、そうあってもらえれば、非難も被害も減る事でしょう。 小悪魔10さんは、普段どんな活動をしていますか?また、選挙時の事も聞かせてください。
>> 36
若いですよ~
私は勧誘とかはしたことが
ないですからねえ😱
ん~…勧誘している方とされている方の両方と私が友達でされている方が嫌がっ…
若い為に、立場上首を突っ込めないのは解りますが、私はそこをお願いしたいのです。
それが良くしていく第一歩だと考えられませんか?
入りたいって人が、名乗って来るのは理想ですね。
全国的に、そうあってもらえれば、非難も被害も減る事でしょう。
小悪魔10さんは、普段どんな活動をしていますか?また、選挙時の事も聞かせてください。
- << 53 それはなかなか 難しいことですよねぇ💦 普段は活動してませんよ 忙しく、時間がないので😱 選挙時も同様です😃 創価の人は入会はしているけど活動や選挙活動しない人も知り合いでいっぱいいますよ😥? 私の地域では選挙を頼みに行っても今年も公明党入れさせて頂きますって言う人が多いみたいです😃やっぱり地域によって違うのかなって思います…😫💔
反抗者さん、JUSTISEさん、口汚く相手を罵るのは聖教新聞だけで沢山です(笑)。他でやってください。
反抗者さん、
あなたの親友が属している団体が裏黒い団体だったらどうします❓
とても人柄の良い親友がその裏黒い団体に属している事に何も感じない❓
親友がやってる事だから、団体が裏黒かろうが無かろうが関係ない❓
裏黒い団体についての批判も何も見なかった知らなかった事にして、団体そのものも信用する❓
あー‼
私のレスにミスがぁ😱
私、前スレでは
ヒマ人96でした~💨
ヒマ人69さん 失礼しましたっ🙇💦
しかも
えりな さん じゃなく
エリカ さん だし💨
ん❓ 私、そんなに口汚く罵ってました❓
そういえば以前にも口調は違えど似たような御意見を貰いましたね…、
「自分は学会員ではないが、アンチのほうが見ていて見苦しい」とかなんとか…💦。
その方、文体や言葉遣いが学会色バリバリでした(笑)。
野蛮な話し言葉のほうが学会色が出にくいのは確かでしょうが(笑)。
やっぱり、掲示板書き込み部隊ってあるのかしら😜と思えちゃう。
- << 60 書き込み隊ですか? そりゃ~当然あるでしょう?。 だってさっ、2年前に読んだレスが一字一句違わずに今もレスされるんですから。 思わずコピーレスかなと思っちゃったことが何度かあるから?。 でも偶然かも知れないですね。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
高身長の男性を嫌う女性1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
冷え性ですか?2レス 33HIT OLさん
-
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。10レス 73HIT 彩色 (10代 )
-
冷蔵庫にいれてるのに0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
皆さん聞いてください私は1レス 28HIT 聞いてほしいさん
-
息子に言われたショックな一言
今までは連絡してから行ってました。 父親と絶縁状態。だから実家にも顔…(相談したいさん0)
15レス 243HIT 相談したいさん -
冷え性ですか?
私は160cmで体重36キロ。 皮下脂肪が無くて一年中腹巻きをし…(通りすがりさん2)
2レス 33HIT OLさん -
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 73HIT 彩色 (10代 ) -
高身長の男性を嫌う女性
まぁ低いよりは高いほうが良いですけどね。 高身長に魅力を感じると…(匿名さん1)
1レス 40HIT おしゃべり好きさん -
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
あなたのような人と出会えてたら私はこんなトピ立てなかったと思う …(おしゃべり好きさん0)
3レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 184HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 120HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 184HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
30レス 322HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 347HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
15レス 243HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 200HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 517HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る