注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

在日、在日って…。

レス500 HIT数 31915 あ+ あ-

惣助( 10代 ♂ mSkbj )
09/03/08 11:46(更新日時)

テレビとかで表だってすることはないですけど、ネット何かを見ていると在日ってだけで何の根拠もなく「死ね‼」だの「在日が‼」って凄い叩かれてますよね?何故ですか?歴史的背景を考えても悪いのは日本じゃないですか!?何故そんな酷い差別をするのですか!?しかもネットなどという誰にも分からない陰湿なやり方で!!
僕の好きなタレントさんも在日でネットで調べるとそんな発言ばかりが目立ち悲しくなります。
どうして皆在日を嫌うのですか?

タグ

No.1155381 08/08/16 12:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 08/09/08 22:57
匿名さん102 

>> 347 論破されて逃げた人間が偉そうに(笑) 相変わらず目暗式ブンブン論法かぃ…俺のレス読んだ?読んでないだろ~なぁ あなた「論」にはなっていないので諦めたんだけど(笑)
論派と言いたいなら言いよ言ってて下され。
いいよもう

しかしさぁ
じゃあすんごくかんたんにするけれど

あのこはうちらの事嫌いだって
クズだって言い回ってるって
どうするよ!

そりゃやつらの方がクズだよなあみんな
そうだな
クズだ嫌いだ
大嫌いだ~
嫌いだから嫌いっていわないやつはハブだ
こんなもんだよね(笑)

なんか意義のある行為かね?

悪口言うからこっちもだ

愚かじゃないかね?

問題の解決へむけて意義のある行為は客観的な視座を欠いたところからは少なくとも発生しないよ。
解決はしないだろうが煽りに乗って煽り返すのが理性的な振る舞いか?

と言いたいのだよ。

• << 353 だからさぁ、「嫌われてるから嫌い返してる」なんてレベルの話しじゃないのはレス読んでればわかるだろ? あなたのことを学ばない、読んでないと言ったのはその辺なんだよ。とりあえずここにレスしてる人間の多くは正当な理由あっての批判をしてる。 なんか前も同じようなこと書いた気がするなぁ。 あなたは犯罪率の話しから全然学んでないんだと確信したよ。頼むからオウムみたいなことしてないで議論をしてくれ。できないなら来るな。他の迷惑だから。

No.352 08/09/08 23:03
匿名さん27 

>> 349 僕は誰の批判もしてません淼 批判しているというなら、該当するレス番号を挙げてくださいⅨ 民族差別をする人物は、「一般に」社会階層が低いと… あなたにプロファイリングする能力は無いと言ったんだよ。そんな遊び事には付き合えない。
仮に俺が下流だとする。だけど、それが「差別主義者になる根拠」にはならないだろ。
高所得者が差別しない根拠も出てないしね。

詰まり答える価値がない。失礼なだけ。

No.353 08/09/08 23:12
猫好きさん10 

>> 351 あなた「論」にはなっていないので諦めたんだけど(笑) 論派と言いたいなら言いよ言ってて下され。 いいよもう しかしさぁ じゃあすんごくかん… だからさぁ、「嫌われてるから嫌い返してる」なんてレベルの話しじゃないのはレス読んでればわかるだろ?
あなたのことを学ばない、読んでないと言ったのはその辺なんだよ。とりあえずここにレスしてる人間の多くは正当な理由あっての批判をしてる。
なんか前も同じようなこと書いた気がするなぁ。

あなたは犯罪率の話しから全然学んでないんだと確信したよ。頼むからオウムみたいなことしてないで議論をしてくれ。できないなら来るな。他の迷惑だから。

• << 355 だよな 話しを簡略化していくとこうなるな わかった? 同じ事なんだよあなたがたがやってることは 犯罪率の話しはさあ何度も何度も言ってるけどソースの学問の系譜まで示したけどリサーチリテラシーについても何も学んでないでしょ? あれは 数字は数字 解釈はいかようにも出来うるから 正解はどちらとも言い切る事はできない  という話しなの 変数や条件が曖昧で結論がおおざっぱなリサーチは信用たらんという一般論でこれデフォルトなの

No.354 08/09/08 23:23
匿名さん27 

>> 349 僕は誰の批判もしてません淼 批判しているというなら、該当するレス番号を挙げてくださいⅨ 民族差別をする人物は、「一般に」社会階層が低いと… まぁ批判と言うより、まともに反論してないのだから中傷になるわな。

No.355 08/09/08 23:25
匿名さん102 

>> 353 だからさぁ、「嫌われてるから嫌い返してる」なんてレベルの話しじゃないのはレス読んでればわかるだろ? あなたのことを学ばない、読んでないと言っ… だよな
話しを簡略化していくとこうなるな
わかった?

同じ事なんだよあなたがたがやってることは

犯罪率の話しはさあ何度も何度も言ってるけどソースの学問の系譜まで示したけどリサーチリテラシーについても何も学んでないでしょ?

あれは

数字は数字
解釈はいかようにも出来うるから

正解はどちらとも言い切る事はできない 
という話しなの

変数や条件が曖昧で結論がおおざっぱなリサーチは信用たらんという一般論でこれデフォルトなの

No.356 08/09/08 23:53
猫好きさん10 

>> 355 アホか。マジョリティを基準にマイノリティを検証することの意味を否定するのは比較の存在自体を否定することになるんだよ。
どう取り繕っても比較するのに数値は必要だろう。それとも警察発表のデータは条件も曖昧で無意味だとでも言いたいの?やっぱり恣意的に印象を操作してるのは自分の方だろ。

少なくとも現在在日韓国人の犯罪率は日本人の3倍というデータすら否定できないあなたに言えるセリフじゃない。事実を事実として受け止められないなら黙ってた方がいいよ。あなたの言うデフォルトは今のケースでは当てはまらないから。

• << 361 比率は条件とパラメータにより変化するあなたには何を言っても結論ありきだからムダかな,あの計算では「わからない」と言っているの。頼むから一度新書でも出版されてる基礎がわかる簡単なリサーチリテラシーの本読んでから大声出してくれ(笑)私たちは自分が思うより遥かに基礎教養を身に付けずに生きている。本当に知らなければならない基本的教養は義務教育ではほとんどスルーだ。毎日、朝日、産経、読売などなど日本の大メディアは既にご存知かとは思うが先進国のクオリティペーパーの基準を満たしていない。客観的な視点よりイデオロギー偏重だからね。世界のアカデミックな常識を出来うる限り知る努力。勉強はつまりリスクヘッジなんだよ。偏重のリスクそれは大変な不幸を個人の実存にも招いてしまうし、民主主義のパラドックスによってコミュニティー自体にまで招き兼ねない。危険なんだよ。先の大戦で既に経験してるよね。国家間の交渉・外交は戦略的にぬかりなく、勢いや虚勢でなく国益というものをキチンと評価出来る優秀な官僚に期待しているけど、市井の私たちが出来る事はこんな場所で嫌いだ嫌いだと吠える事ではなかろう。吠えても何も変わらないよ。

No.357 08/09/08 23:55
匿名さん8 ( ♂ )

>> 347 論破されて逃げた人間が偉そうに(笑) 相変わらず目暗式ブンブン論法かぃ…俺のレス読んだ?読んでないだろ~なぁ 論破されて…って💦、あなたのレスのどこにロジカルな部分があるの⁉

102さんのほうは具体的に分かり易く、かつロジカルにレスしてるよ。

• << 362 自ら撤退宣言した人がまた紛れこんでるな。前言撤回かな?(笑) 希望的観測を振り回してるだけの人は周りの迷惑になるんだよ。ものを一面的にしか見られず、盲目的な擁護しかしてない人間の言うことをいちいち真に受けてられるか。 失礼だが特に8さんの意見はどれも曖昧で根拠も乏しく、 「みんな仲良くしなきゃいけないんだぞ!」「問題があっても別にいいじゃないか!韓国人はかわいそうなんだよ!」 ってスレの始めから叫んでるだけに思えるし。

No.358 08/09/09 02:25
名無し ( IsWdj )

しかし8も102も142も意見があるならその都度言えば良いのに、
集まってるの見計らって続々出てくるとか(´・ω・`)

102の悪口言われてるから悪口言うのは確かに愚かな行為だけど、
悪口を言ってるつもりはないし、自分は在日であろうがなかろうが、
自分のことを根拠もなく嫌ってる人は嫌いになるし、
わざわざ手間かけてお互いを知る必要もなければ付き合う必要もないと思ってる
解決出来るなら案を議論しても良いけど、相手は国で反日教育してる訳だし無理だし
時間の無駄でしかないよね(´・ω・`)
102の言ってることは部分的に納得出来るけど、8と142は┐(´ー`)┌
友達に在日がいるとかそんなの自分もいるしそいつを叩こうとは思わないし、
反日感情は戦争によるものだとかorz当時は属国として喜んで参戦してたんじゃないの(´・ω・`)日清戦争も大東亜戦争もベトナム戦争もね
まぁ102はリサーチリテラシーと数字に拘りすぎなんじゃっていう
相当10が気に入らないんだろね

No.359 08/09/09 07:11
匿名さん279 

北朝鮮が、長距離弾道ミサイル「テポドン」の発射準備とみられる動きをしている
ことが6日、分かった。米国がテロ支援国家指定解除の手続きを延期したことなど
への報復行動とみられ、米国側から日本政府に通告があったという。防衛省は
警戒態勢を取っている。北が自国の要求をゴリ押しするため、常套手段である
「瀬戸際外交」を展開してきたようだ。

政府関係者によると、北の発射基地周辺で、トレーラーなどが頻繁に移動して
いることが確認されたという。ミサイルが発射台に搭載されたか、液体燃料などの
注入が始まったかなどは不明。米軍の偵察衛星などの情報とされる。(中略)

政府関係者は「北は今月9日、建国60周年を迎え、多様な記念行事が開催
される。現在、日本の朝鮮総連幹部も軒並み訪朝している。『記念行事の一環』
という建前で、膠着状態にある米朝、日朝関係を揺さぶりをかけるため、テポドンを
発射することは十分あり得る」と語っている。

No.360 08/09/09 07:13
匿名希望 ( 30代 ♂ iNDbj )

最初の方からこのスレとお付き合いさせて貰っているのですが📝
嫌韓の人の方が親韓の人より日韓関係を真剣に考えてる気がします🇯🇰
と言うのは嫌韓は殆どが根拠なり具体例なりを出して、私は嫌韓です。と言っているのに対し、親韓はデータが信用出来ない。ネット情報は間違ってると言う反論が多い様な気がします(終いには2ちゃん脳とか)。
反論に根拠と言うものが無く感情中心になっています。

日韓関係には竹島領有問題、日本海呼称問題、歴史問題、教科書問題、そして在日問題等、いろんな問題を抱えています。
嫌韓の人は主にこれ等の事を理由に嫌韓を主張しています。逆説的ですがこれ等の問題が解決すれば嫌韓で無くなる可能性が高いと言う事です。
親韓の人はこれ等の問題を無視して闇雲に庇っているだけの様に見えます。
真の友好関係になるには問題を一つ一つ片付けていく必要があります。
問題提起してる嫌韓、無視する親韓、果してどちらが真の日韓友好の妨げになってるでしょうか?

• << 371 この意見に秀同です。 特にseeさんの質問がそうですね。 頑固な右翼は別として、一般の嫌韓の人は差別ではなく、在日の態度を非難しているだけ。 具体的な例が改善されれば非難する人は激減するのに感情論で非難する人を下流あつかいして、問題点は無視では、嫌韓を減らすと言うより、自分達のストレス発散か、自分だけで優越感を感じたいだけに思えます。

No.361 08/09/09 10:59
匿名さん102 

>> 356 アホか。マジョリティを基準にマイノリティを検証することの意味を否定するのは比較の存在自体を否定することになるんだよ。 どう取り繕っても比較す… 比率は条件とパラメータにより変化するあなたには何を言っても結論ありきだからムダかな,あの計算では「わからない」と言っているの。頼むから一度新書でも出版されてる基礎がわかる簡単なリサーチリテラシーの本読んでから大声出してくれ(笑)私たちは自分が思うより遥かに基礎教養を身に付けずに生きている。本当に知らなければならない基本的教養は義務教育ではほとんどスルーだ。毎日、朝日、産経、読売などなど日本の大メディアは既にご存知かとは思うが先進国のクオリティペーパーの基準を満たしていない。客観的な視点よりイデオロギー偏重だからね。世界のアカデミックな常識を出来うる限り知る努力。勉強はつまりリスクヘッジなんだよ。偏重のリスクそれは大変な不幸を個人の実存にも招いてしまうし、民主主義のパラドックスによってコミュニティー自体にまで招き兼ねない。危険なんだよ。先の大戦で既に経験してるよね。国家間の交渉・外交は戦略的にぬかりなく、勢いや虚勢でなく国益というものをキチンと評価出来る優秀な官僚に期待しているけど、市井の私たちが出来る事はこんな場所で嫌いだ嫌いだと吠える事ではなかろう。吠えても何も変わらないよ。

• << 363 やっぱり102さんの言ってることは論点のすり替えだよ。話しを煙に巻こうとしてる印象を受ける。 リサーチリテラシー自体は結構なことだが今回の場合、数値に感情等の流動的な要素が絡まないことは確実。検挙された犯罪者の数がダイレクトに反映されてるからね。 つまり警察発表の犯罪率自体信用に足るものになる。102さんも発表データの信用性自体は認めてるよね。 だから「リサーチリテラシーを知っている」と自ら主張してる人間が今回のケースを取り上げて「解釈はいかようにも出来る」と言うのは矛盾してるんだよ。本当にリサーチリテラシーを知ってる人間こそ「在日に犯罪者が多い」ことを否定できるはずがない。 在日の犯罪率を他に発表する機関でも出してさ >そこの発表データがこんなに違う。警察発表のデータだけでは検証に値しない! と言うならまだしも、ただ「そっちのデータだけじゃ判断できないんだよ!信用しねーよ!」って叫ぶなら反捕鯨団体なんかと変わらないよねぇ?母集団(データ元かな)の比較すらできないあなたの論法は説得力に欠けるんだよ。そういうプロセスで考えるとあなたの方こそ結論ありきだってことにもなるんだよねぇ
  • << 369 どこをどう掬うかで率なんて変わっちゃうんですよね。 テレビの最高視聴率50%なんて言われて、全国民の半分がその番組みてるんだ、なんて思ってる人っているんですかね、ってくらい率って何だかね。 在日だから嫌い 相手が嫌うから私も嫌い 犯罪者が多いから嫌い 実際そう宣うどれくらいの人が直接イヤな目にあったのか。 私の周りにいる在日の知人は良い人=自ら体験した話しでも、これが塊となると在日は悪い人、になる。それもこのスレにいるほとんどの人の話しは、直接何かされたわけじゃなく不特定多数の誰かの話しだったり率の話しだったり。 そんなものより自ら体験し考えた価値観で判断すればいいのにって思います。

No.362 08/09/09 11:19
猫好きさん10 

>> 357 論破されて…って💦、あなたのレスのどこにロジカルな部分があるの⁉ 102さんのほうは具体的に分かり易く、かつロジカルにレスしてるよ。 自ら撤退宣言した人がまた紛れこんでるな。前言撤回かな?(笑)

希望的観測を振り回してるだけの人は周りの迷惑になるんだよ。ものを一面的にしか見られず、盲目的な擁護しかしてない人間の言うことをいちいち真に受けてられるか。
失礼だが特に8さんの意見はどれも曖昧で根拠も乏しく、
「みんな仲良くしなきゃいけないんだぞ!」「問題があっても別にいいじゃないか!韓国人はかわいそうなんだよ!」
ってスレの始めから叫んでるだけに思えるし。

No.363 08/09/09 11:40
猫好きさん10 

>> 361 比率は条件とパラメータにより変化するあなたには何を言っても結論ありきだからムダかな,あの計算では「わからない」と言っているの。頼むから一度新… やっぱり102さんの言ってることは論点のすり替えだよ。話しを煙に巻こうとしてる印象を受ける。
リサーチリテラシー自体は結構なことだが今回の場合、数値に感情等の流動的な要素が絡まないことは確実。検挙された犯罪者の数がダイレクトに反映されてるからね。
つまり警察発表の犯罪率自体信用に足るものになる。102さんも発表データの信用性自体は認めてるよね。
だから「リサーチリテラシーを知っている」と自ら主張してる人間が今回のケースを取り上げて「解釈はいかようにも出来る」と言うのは矛盾してるんだよ。本当にリサーチリテラシーを知ってる人間こそ「在日に犯罪者が多い」ことを否定できるはずがない。

在日の犯罪率を他に発表する機関でも出してさ
>そこの発表データがこんなに違う。警察発表のデータだけでは検証に値しない!
と言うならまだしも、ただ「そっちのデータだけじゃ判断できないんだよ!信用しねーよ!」って叫ぶなら反捕鯨団体なんかと変わらないよねぇ?母集団(データ元かな)の比較すらできないあなたの論法は説得力に欠けるんだよ。そういうプロセスで考えるとあなたの方こそ結論ありきだってことにもなるんだよねぇ

No.364 08/09/09 12:36
匿名さん102 

>> 363 いや(笑)
だからね
件数はただの数字だから(笑)
それが社会でどういう意味をもつのか?を意味づける為に比率を計算するわけだからね
計算するひとのイデオロギーに左右されちゃうんです
と言ってるんですよ(笑)
勉強しましょうよ

• << 366 先ずあなたはNo.92で出された数字を疑い、出された資料を、定義が曖昧「右派の資料だ」等として古くからある右翼という集団へのレッテル貼り(右翼=感情論=思考停止)を利用し、信用出来ないものと印象操作。 そしてNo.119で、 >数字はただの数字統計というのは結論に合わせて都合よく計算出来る「解釈が自由」 と言い、都合よく計算して数字を自由(無制限)に解釈出来るか(したか)のような印象操作。 そして「加藤くんは在日」と極端な例を何処か関係ない所から引っ張り出して、ここに居る嫌韓派の主張と重ね合わせて妄言なのだという印象操作。 「自分の脳ミソは出来が違う」「相手は妄言」「話にならない」など、嫌韓派の話はあてにならないような印象操作。 No.185でも「悪質なデマゴーク」等と言っているが、これもいかにも俺たちがデマゴークを流しているかのような印象操作だな。 あなたがやってるのは、嫌韓派=妄言の印象操作。リサーチリテラシーを持ち出して指摘してる事は、数字から受ける印象で、イデオロギーに左右されてしまうという危険性を言いたいのだろう。それ自体は解るが、全く説得力が無い。 あなたのイデオロギーがたっぷり入ってます(笑)

No.365 08/09/09 12:58
猫好きさん10 

>> 364
発表データ(件数・数字)にイデオロギーは全く関係していないことは認めてるのに、それを元に計算した「犯罪率」の算出が
>計算する人のイデオロギーに左右される。
ってどういうこと?矛盾してない?

感情を全く与えられてないまっさらな数字を元に計算してもまっさらな答えしかでないんじゃない?

102さん論理破綻してるぞ。

No.366 08/09/09 14:10
匿名さん27 

>> 364 いや(笑) だからね 件数はただの数字だから(笑) それが社会でどういう意味をもつのか?を意味づける為に比率を計算するわけだからね 計算する… 先ずあなたはNo.92で出された数字を疑い、出された資料を、定義が曖昧「右派の資料だ」等として古くからある右翼という集団へのレッテル貼り(右翼=感情論=思考停止)を利用し、信用出来ないものと印象操作。
そしてNo.119で、
>数字はただの数字統計というのは結論に合わせて都合よく計算出来る「解釈が自由」
と言い、都合よく計算して数字を自由(無制限)に解釈出来るか(したか)のような印象操作。
そして「加藤くんは在日」と極端な例を何処か関係ない所から引っ張り出して、ここに居る嫌韓派の主張と重ね合わせて妄言なのだという印象操作。
「自分の脳ミソは出来が違う」「相手は妄言」「話にならない」など、嫌韓派の話はあてにならないような印象操作。
No.185でも「悪質なデマゴーク」等と言っているが、これもいかにも俺たちがデマゴークを流しているかのような印象操作だな。

あなたがやってるのは、嫌韓派=妄言の印象操作。リサーチリテラシーを持ち出して指摘してる事は、数字から受ける印象で、イデオロギーに左右されてしまうという危険性を言いたいのだろう。それ自体は解るが、全く説得力が無い。
あなたのイデオロギーがたっぷり入ってます(笑)

No.367 08/09/09 17:20

>> 283 誰が言ってるの蓜 長くなったので、別スレに書きました。 http://mikle.jp//zatsudan1/dispres.cgi?th=… 皆さんこんにちは🙇

seeさんスレ見て来ました🙆

親韓派の皆さんはアチラでレスされてる内容の事をこちらのスレでもレスされたら如何でしょう?
嫌韓派の目の付かない所で嫌韓派を非難してても始まりません🙅

アチラのスレ風(レス)に言えばより活性化すると思います🙆

No.368 08/09/09 17:44
匿名さん87 

>> 309 なるほど淼 それが事実なら、批判の対象になることも、理解できますよね俉 ただ、在日米軍の[思いやり予算]はじめ、多額の税金を無駄遣いしてる… すごいね、この人。嫌韓な人は貧乏か馬鹿だってこと?それこそ差別だと思うけど。

No.369 08/09/09 18:05
匿名さん142 

>> 361 比率は条件とパラメータにより変化するあなたには何を言っても結論ありきだからムダかな,あの計算では「わからない」と言っているの。頼むから一度新… どこをどう掬うかで率なんて変わっちゃうんですよね。

テレビの最高視聴率50%なんて言われて、全国民の半分がその番組みてるんだ、なんて思ってる人っているんですかね、ってくらい率って何だかね。

在日だから嫌い 相手が嫌うから私も嫌い 犯罪者が多いから嫌い

実際そう宣うどれくらいの人が直接イヤな目にあったのか。

私の周りにいる在日の知人は良い人=自ら体験した話しでも、これが塊となると在日は悪い人、になる。それもこのスレにいるほとんどの人の話しは、直接何かされたわけじゃなく不特定多数の誰かの話しだったり率の話しだったり。

そんなものより自ら体験し考えた価値観で判断すればいいのにって思います。

• << 372 何度も言いますが目の前にいる在日を叩いたことはないですよ。先入観はありますが、『自ら体験し考えた価値観で判断』してますよ。でないと在日の友人なんて出来ないよw >不特定多数の誰かの話 どの辺が不特定多数の誰かの話なの?匿名希望さんが仰るように、反日デモと称して国鳥のキジを生きたまま食い殺したり(在日でも反日デモでなくてもマジキチ) 豚の前後足に縄をくくりつけて生きたまま引っ張って引き裂いたり、(キジも豚もどちらも写真はありますよ。まじで可哀想)例え反日国家でなくても全員がそうではないだろうけど国民性を疑ってしまうし、国旗を焼かれたり、天皇陛下の写真を踏んだり焼いたり、 靖国参拝で騒いだり、十分嫌う正当な理由になると思うけど 靖国参拝や教科書問題も全部内政干渉だよね。嫌がらせだよね(´・ω・`) だからといって在日を叩いて良い理由にはならないけど、ここにいる嫌韓は無差別に叩いている訳ではないし、それぞれ在日に知り合いもいるでしょ。貴方の言う通り『自ら体験し考えた価値観で判断』で付き合ってるんじゃないかな。 あと皆さん何度も質問してると思うけど、どこがどう不特定多数の誰かの話なのか、根拠と証拠を書いて下さい

No.370 08/09/09 19:47

>> 369 日本の国旗を燃やされ、国鳥のキジを殺され、天皇陛下の写真にイタズラされる。
これは、直接イヤな思いした内に入らないのですか?
日本人として腹をたててはダメなのですか?

周辺諸国条項をもって日本の教科書づくりに口出しして、自国では国定教科書しかない状態は日本国全体が嫌がらせ受けてるのでは無いのですか?
竹島問題では自国で反日暴動煽ってるのに日本では議論する事も許さないと言って大使が帰国するのは日本のせいですか?
反民族行為真相究明法なる法律をつくって親日家を取り締まる行為は日韓友好にヒビをいれないものですか?
他にたくさんありますが…
すべて日本人全体が受けてる嫌がらせと思いますがどうですか?

No.371 08/09/09 20:29
匿名さん280 ( ♀ )

>> 360 最初の方からこのスレとお付き合いさせて貰っているのですが📝 嫌韓の人の方が親韓の人より日韓関係を真剣に考えてる気がします🇯🇰 と言うのは嫌韓… この意見に秀同です。
特にseeさんの質問がそうですね。

頑固な右翼は別として、一般の嫌韓の人は差別ではなく、在日の態度を非難しているだけ。
具体的な例が改善されれば非難する人は激減するのに感情論で非難する人を下流あつかいして、問題点は無視では、嫌韓を減らすと言うより、自分達のストレス発散か、自分だけで優越感を感じたいだけに思えます。

No.372 08/09/09 23:37

>> 369 どこをどう掬うかで率なんて変わっちゃうんですよね。 テレビの最高視聴率50%なんて言われて、全国民の半分がその番組みてるんだ、なんて思って… 何度も言いますが目の前にいる在日を叩いたことはないですよ。先入観はありますが、『自ら体験し考えた価値観で判断』してますよ。でないと在日の友人なんて出来ないよw
>不特定多数の誰かの話
どの辺が不特定多数の誰かの話なの?匿名希望さんが仰るように、反日デモと称して国鳥のキジを生きたまま食い殺したり(在日でも反日デモでなくてもマジキチ)
豚の前後足に縄をくくりつけて生きたまま引っ張って引き裂いたり、(キジも豚もどちらも写真はありますよ。まじで可哀想)例え反日国家でなくても全員がそうではないだろうけど国民性を疑ってしまうし、国旗を焼かれたり、天皇陛下の写真を踏んだり焼いたり、
靖国参拝で騒いだり、十分嫌う正当な理由になると思うけど
靖国参拝や教科書問題も全部内政干渉だよね。嫌がらせだよね(´・ω・`)
だからといって在日を叩いて良い理由にはならないけど、ここにいる嫌韓は無差別に叩いている訳ではないし、それぞれ在日に知り合いもいるでしょ。貴方の言う通り『自ら体験し考えた価値観で判断』で付き合ってるんじゃないかな。

あと皆さん何度も質問してると思うけど、どこがどう不特定多数の誰かの話なのか、根拠と証拠を書いて下さい

No.373 08/09/11 12:41
匿名さん373 ( 20代 ♀ )

>> 372 不特定多数の根拠と証拠って…意味は不特定多数=在日全体のことだと思いますよ。
あと、表面的なことばかり見て感情的になったところで、在日問題の解決にはならないと思います。
そもそも竹島問題は政府が国際的な司法の場で早期に決着をつけるべきであり、在日と韓国民を同一視するのは如何なものでしょうか。
私は高校時代、多くの在日と関わってきました。
彼らがいまだに反日精神や日本で差別をされているという意識を持ち続けています。
それが日本人との溝を深める結果になったのも事実です。
だからといって在日を非難だけすれば、日本が変わるわけでもないはずです。
あと、余談ですが、在日といっても韓国籍と朝鮮籍ではかなり色合いが異なるので、これも一緒に考えるのは不味いと思います。

No.374 08/09/11 13:36
匿名さん27 

>> 373 厳密に分ける事が出来るなら、分けた方ががいいだろうが、それは難しい。反日活動を続ける人間が「私は反日です」なんて自ら言う訳がないからね。
若い在日の多くは、歴史や領土など日韓の様々な問題とかどうでもいいと思っているのだろうと感じる。日本人としてやっていきたい人も多いんじゃないか?だけど何故帰化しないのか?
大きいのは身内や親類が反対するからだろう。因縁を子供に引き継がせようとしてるんだよ。アメリカでは三代アメリカ人としてやっていかなければ本当のアメリカ人として認めて貰えないらしい。日本だって同じだ、今日から日本人になりましたと言われても今まで反日やってればおいそれと信じる事なんて出来ない。
少しでも自分の子孫の事を考えるなら、在日なんて枠組み捨ててしまった方がいいだろう。
祖国への思いなんて言ってもあっちはちっとも在日の事なんて考えてないよ。

少しでも日本人としてやっていきたいという気持ちがあるのなら、決別してしまえはいいんだよ。総連や民団なんて潰してしまえばいいんだよ。
日本人に怒りをぶつけるのではなく、そちらにぶつければいい。

No.375 08/09/11 23:38
猫好きさん10 

若い在日の関心度合いはともかく、年配の在日が嘘の歴史や恨みつらみを後世に伝えることは問題だと思う。
「我々は大昔から現在まで日本のせいで多大な迷惑を受けている」という認識を大なり小なり持つ在日はかなり多いように感じる。

前に確か警察24時だったかな?在日韓国人が警察に摘発を受けたとき「我々はお前ら日本人に大量に虐殺されたのに、まだ韓国人をいじめるのか!」とか叫んでいたシーンを見た瞬間にそれを強く感じた。
他にも何かの一般人参加型のバラエティ番組でも「日本人のせいで損をしている我々在日はもっと良い待遇を受けるべきだ」と自信満々に語る在日3世のトークを聞いたことも記憶に新しい。

罪逃れの言い訳や権利の主張のときにそれを持ち出す在日はけっこう多いんじゃないかなぁ…

No.376 08/09/12 03:44
匿名さん373 ( 20代 ♀ )

>>375
その考え方は根強いですね。
何でも“イジメ”に結びつけるのが、逆に嫌韓を増やしている要因でもあります。
ただ、10~20代の若者にその考え方は薄れてきているのも事実で、もう少し時が経てば在日とマトモな交流ができると思います。
というのは、在日三世ともなると日本人の学校を選んでいる人も多く、朝鮮学校のような閉鎖的な空間にいないせいか、日本人の考え方や性質に馴染んでいる人ばかりです。
今でもコリアタウンに行けば暴言を吐かれるのは当たり前で、テレビに映る姿は比較的日本に馴染んでいる人ばかりです。
しかし、暴言を吐くような在日のほとんどは私よりも一~二世代上です。
せっかく日本に溶け込める土台が出来上がりそうなのに、感情的な怒りで台無しにするのは私には考えられません。

• << 381 世代を重ねるごとにそういった負の意識が薄まるのは確かにあると思う。そういう意味で言えば多少はまともになるのは予想できるんだけど、問題は日本に移住してくる新規の在日韓国人だよ。 毎年たくさんの韓国人が移住してくる。つまりは在日一世だよね。その人達が従来の反日思想を持っているのはほぼ確実で、その意識が薄まるのもやっぱり数世代先になる。 結局まともに交流ができるのが数世代を重ねた、限られた在日しかいないとするなら、やっぱり在日の大部分が反日思想やそれに準じた考え方をする と言えるんじゃないかな。 やっぱり韓国の反日政策自体に問題があるように感じるね。こうした異常な政策には日本も特亜みたいにバンバン内政干渉すればいいのになあ~

No.377 08/09/12 06:00
匿名さん279 

そもそも、このスレに在日が来て書き込みするから揉めるんだよ。

成りすましてても分かるし、これは日本人同士で議論すべき事だからこのままでは板が荒れるだけだろ?

• << 382 そうですね。いくら自分は日本人って言ってもおかしなぐらい攻撃的なレスする人は明らかにおかしいし…。自分達は誤魔化せてると思ってるのかも知れないけど。 感情的なレスした所で更に自分達の印象を悪くしてることに気付かないんでしょうか。

No.378 08/09/12 07:11
猫好きさん378 

在日ってどうしてそこまで嫌いな日本で生活することに固執するんだろ❓お互いのために国に帰ればいいのに💨

• << 380 帰っても差別されるから。 今や韓国のマイケル(爆)になった、格闘家の秋山もそうだった。

No.379 08/09/12 10:00
暇人 ( HWsWi )

昔 金嬉老事件が有りましたが、ヤクザ2名殺害後ライフルとダイナマイトを持って立籠る。刑期後帰国…韓国では英雄に成った人である。その後韓国でも立籠りしたとか…
在日の日本での犯罪は祖国では英雄なのかも…

No.380 08/09/12 10:46
匿名さん153 

>> 378 在日ってどうしてそこまで嫌いな日本で生活することに固執するんだろ❓お互いのために国に帰ればいいのに💨 帰っても差別されるから。
今や韓国のマイケル(爆)になった、格闘家の秋山もそうだった。

No.381 08/09/12 23:48
猫好きさん10 

>> 376 >>375 その考え方は根強いですね。 何でも“イジメ”に結びつけるのが、逆に嫌韓を増やしている要因でもあります。 ただ、10~20代の若者… 世代を重ねるごとにそういった負の意識が薄まるのは確かにあると思う。そういう意味で言えば多少はまともになるのは予想できるんだけど、問題は日本に移住してくる新規の在日韓国人だよ。
毎年たくさんの韓国人が移住してくる。つまりは在日一世だよね。その人達が従来の反日思想を持っているのはほぼ確実で、その意識が薄まるのもやっぱり数世代先になる。

結局まともに交流ができるのが数世代を重ねた、限られた在日しかいないとするなら、やっぱり在日の大部分が反日思想やそれに準じた考え方をする と言えるんじゃないかな。

やっぱり韓国の反日政策自体に問題があるように感じるね。こうした異常な政策には日本も特亜みたいにバンバン内政干渉すればいいのになあ~

No.382 08/09/16 01:23
匿名 ( ♂ oCGVi )

>> 377 そもそも、このスレに在日が来て書き込みするから揉めるんだよ。 成りすましてても分かるし、これは日本人同士で議論すべき事だからこのままでは板… そうですね。いくら自分は日本人って言ってもおかしなぐらい攻撃的なレスする人は明らかにおかしいし…。自分達は誤魔化せてると思ってるのかも知れないけど。

感情的なレスした所で更に自分達の印象を悪くしてることに気付かないんでしょうか。

No.383 08/09/16 10:50
匿名さん153 

そういえば、最近自立センターで最低な行為をしていた江波戸聖烈は在日だったね。
まぁ、新聞大手の左向きなお偉方が隠蔽してくれたから大部分の人は日本人として認識してるんだろうけど…

No.384 08/09/16 18:28

最近静かですね(´・ω・`)
韓国経済がいよいよやばい雰囲気ですね
日本のマスゴミは報道してないようだけど。
9月入ってからのウォン安は異常
国民の年金使って介入してるようだけど、
小一時間で全部食い荒らされたりw
10年前に日本とIMFに助けてもらったのに、恥ずかしい国だなw
ただ単にファンドに食い物にされて、
生かさず殺さずのまま続くだけかもしれないけど、
近年のウォン高でウォンが世界に認められてると勘違いして、
何も対応しなかったとかw国はすごい不況だったらしいけど。
平均年収が日本の約半分で日本より物価高、就職難、出生率の低下、
自殺者の増加、自己破産者が不況前の約90倍。
最近竹島竹島うるさいのがただのガス抜き、支持率維持なのがよくわかった(´・ω・`)
為替のグラフ見てあんなに笑ったの初めて

No.385 08/09/17 04:04
匿名さん385 

なんで皆が在日を嫌いかって?そんなのもわかんないわけ?💦日本で犯罪起こす奴等はほとんどが在日朝鮮人だからだよ。きかして名前が日本人名になってるけどあいつらは本当は在日朝鮮人なんだよ。テレビ、新聞ではそのもとの名前は決まりで報道できないからさ…皆知らないと思うけど日本の名前ででていても大体の犯人は在日朝鮮人だね。例をあげればカレーに白蟻いれた人や付属学校で多数の生徒の命を奪った人…それは在日朝鮮人です。あんなひどいことするなんて許せない😢しかも税金はらってないし💦

• << 391 それは言いすぎだ。 まともな嫌韓派の足ひっぱるよな真似すんな。

No.386 08/09/17 04:24
匿名さん385 

再レスですが朝鮮民族の血をひいてる人達は欧米でも嫌がられてますよ。性格が荒いしすぐキレるしすぐにカッとなるひと多いですよね。韓国のことまだ3流国と言ってましたし実際そうですし。日本の真似しかできないし。日本の領土をかってに自分達のものにしようとするし…図々しいし呆れます。嫌われる理由わかるよね。私は海外で生活してたのでこのことは本当です。

No.387 08/09/17 05:53
匿名さん279 

報道されないけど、ここ2~3日の竹島からの韓国人アマチュア無線局(D9D~)の醜い行動の事知ってる?
知らない人はググるべし。
交信してるJA(日本局)は在日か?両者ともキチガイ地味てる。

竹島から韓国のコールサインで発信するって意味分かるよね?で、それを受けるってのがどういう意味か分かるよね?

No.388 08/09/17 15:03
匿名さん153 

>> 387 詳細頼む

No.389 08/09/17 17:58
匿名さん279 

>>388さんへ 今週末9月13日から9月18日まで日本の領土竹島から韓国人よる無免許のアマチュア無線運用が予定されている。D9Dと言う呼び出し符号。もちろん交信は違法になる。QSLカード交換して所持すると自ら電波法違反の証拠とみなされる。 日本の領土である以上日本の無線従事者免許・無線局免許をもたない局と交信する事は電波法・国際的にも問題である。相手が認められない局であるので混信を与えても支障はない。ビート・ジャミング等もOK。自己判断で。 交信のログ検索も可能になるのでくれぐれも 交信される方は注意。(総務省も見ているし、80条報告対象)

No.390 08/09/17 18:01
匿名さん279 

>>388さんへ 続き…

詳しくは2ちゃんねる掲示板の【趣味】→【無線】にスレが立ってます。 すでにPart2になっていて前スレは過去ログ倉庫に入ってるので見れませんが、D9D局が出没すると日本のアマチュア無線家が様子を実況してました(笑) 『今、○○MHzで確認!』とか『受けてるJA局誰だよ!?』とか『あいつら微弱でもJAばかり拾ってるな』とか『君が代流したれ!』等の書き込みでかなり熱くなってましたね(笑) 独島から送信してる事を強調してる韓国の局が日本の局と交信する事によって、世界中に日本が独島を韓国領だと認めたとアピールしているのでしょうね? 2ちゃんねる掲示板は携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいです。 一度確認されてみて下さい。

No.391 08/09/17 21:41
匿名さん391 ( ♂ )

>> 385 なんで皆が在日を嫌いかって?そんなのもわかんないわけ?💦日本で犯罪起こす奴等はほとんどが在日朝鮮人だからだよ。きかして名前が日本人名になって… それは言いすぎだ。
まともな嫌韓派の足ひっぱるよな真似すんな。

No.392 08/09/18 07:51
納税者 ( PzqTi )

同じ皇民化教育を受け、韓国よりもずっと長い50年間統治された台湾では日本に感謝こそすれ、韓国のような言い掛かりを付けてこないのは何故だか調べてください!
誰が変なのか、よ~く分かるよ。
植民地支配は合法であったし、日本は戦後に3兆以上の賠償を払った。しかも韓国国内では日本の謝罪や賠償を報道や公表していない。これは卑怯です。
イギリスやフランス等のヨーロッパ諸国が過去の植民地に賠償した例は皆無です。
日本に統治してもらわなかったらどんなに悲惨な国内だったか1910年以前の韓国政府の状況を調べてみるといいです。女性蔑視の民族衣装や悲惨な家屋など目を覆いたくなります。
台湾には新幹線と同じ高速鉄道が開通出来たけど韓国は半永久に無理だそうですが、それが何故かも調べてみると面白いです。
韓国人がベトナムでどんなにひどい事をしたか調べてみてください。日本の比じゃありませんよ。
韓国人は言い掛かりや捏造が好きなので他の国の人と同じだと思わないことです。

No.393 08/09/20 21:53
パソコン初心者36 

韓国人や在日🇰特に朝鮮学校で嘘捏造の反日歴史教育を受けた 👹在日達に何時まで憎まれ恨まれ続けなきゃならんの😤強制連行の神話📖を書いた鄭大均さんや呉善花さんが強制連行を否定してるし❌従軍慰安婦の日本軍強制連行説を否定してる❌昭和19年に軍事徴用で250人位の朝鮮人が日本で軍事工場や炭坑で働いた事を強制連行と勘違いしてる😂従軍慰安婦は朝鮮の業者が集めた女性が慰安所で働きプロの娼婦がいた👩貧しさの為に働く女性もいた😭当時の高給が払われていた💸現在日本に住む在日の多くが朝鮮の貧しさを逃れて仕事を求めて日本に来た朝鮮人の子孫というのが事実⭕ベトナム戦争時に韓国軍も従軍慰安婦がいたしベトナム人を殺害した事を韓国民や在日に教えているの😨❓韓流ファンのおばさんに韓流スター全員🇯反日という事を教えなきゃね😣日本人も舐められたもんさ😩

No.394 08/09/21 04:48
富国強兵 ( PzqTi )

韓国は日本に対しての戦勝国ではないから、賠償金を貰う権利すらなかった。
謝罪と賠償を小渕総理の時に、貰った以上は貰った時点で、もうすべて終りのはずなのに…まだまだ言って来るのは違法!
合意の上で受け取った上に、まだまだ言うなら賠償金を返してから言わきゃだめ。

それから従軍慰安婦は強制では無く、あくまで一般人の平均収入の何十倍もの収入につられて志願した女性が自主的に働いていただけです。
仮に従軍慰安婦に日本が賠償するとして、それは日本から貰った国家賠償を否定して個人賠償に切り替えることになります。
それは日本が韓国政府に払った賠償金を返金した上で慰安婦個人、個人に賠償する場合は逆に日本人が戦争中に置いて来た資産を韓国からも賠償してもらうことになります。
それをやると日本が韓国から貰う金額のが遥かに上回ります。現在の価値に換算して9兆円。逆に韓国への国家賠償三兆をやめて個人に払うなら数百億で済むので、日本にまだ言いたい事あるなら日本は喜んで個人賠償に切り換えたいです。日本のが得をしますから!韓国人は良く考えて発言しなさい!

No.395 08/09/21 10:05
匿名さん153 

>> 394 あの洗脳国家に何言おうがムダ。
小学校の頃から日本人馬鹿にしたような絵描かせて地下鉄に張り出してるようなマジキチ国家。

No.396 08/09/26 09:43
パソコン初心者36 

在日の書き込みで在日の犯罪率が高い事や婦女暴行が多いと書いてあったけど😥まさか誇張しすぎ❓と思ってたけど👮➡🇰朝鮮人紳士淑女列伝⬅を携帯で見るといいよ👹本当に凄い数の来日した韓国人や在日の犯罪😩中でも👙👙👙👩婦女暴行が圧倒的な数😨他にも強盗等の金にまつわる犯罪💸💸💸 嘘捏造の強制連行や従軍慰安婦を教えられ反日の仕返しで犯罪をするの😨❓🇯🔥反日の在日は独島に住めば❓済州島に行く❓韓国人と歴史観が同じで仲良く出来るんじゃない❓バイバイ👋👋👋

• << 401 見ました。唖然としてしまいました。

No.397 08/09/29 16:41
バンザイ ( PzqTi )

本当に韓国人は日本文化を韓国が発祥だと言いかえるのは勘弁してくださいね。
剣道、空手、花見の染井吉野、日本刀、忍者、サムライ、寿司、天ぷら、刺身、醤油、日本食、あらゆる日本のアニメーションのコピー、などなどを韓国が発祥の物だと主張する恥知らずな奴等!
中国人は偽物はコピーだと知っててやってるけど、韓国は自国がオリジナルだと国にダマされた教育を受けているから韓国政府が一番悪い!

No.398 08/10/01 04:09
chi1981 

でも日本人より外国人が多くなったら「日本」じゃない気がする。
現状維持ならともかく数を増やそうとすることはやめてほしい。

No.399 08/10/01 04:33
匿名さん188 

>> 238 釜山とソウルそれぞれ複数回行ったけど反日、肌で感じたことないね。 感受性有るの!?

韓国旅行して 朝鮮人からの 反日の視線を感じ無いって(笑)

商売人とばかり接して
其が朝鮮人の考えと思ったんだ(笑)

幸せにね!!

No.400 08/10/02 21:05
サムライ ( PzqTi )

●クザと●務員には在日と●落出身が多いから、税金の無駄遣いと無法者でダブルピンチなんだってね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧