注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

在日、在日って…。

レス500 HIT数 31912 あ+ あ-

惣助( 10代 ♂ mSkbj )
09/03/08 11:46(更新日時)

テレビとかで表だってすることはないですけど、ネット何かを見ていると在日ってだけで何の根拠もなく「死ね‼」だの「在日が‼」って凄い叩かれてますよね?何故ですか?歴史的背景を考えても悪いのは日本じゃないですか!?何故そんな酷い差別をするのですか!?しかもネットなどという誰にも分からない陰湿なやり方で!!
僕の好きなタレントさんも在日でネットで調べるとそんな発言ばかりが目立ち悲しくなります。
どうして皆在日を嫌うのですか?

タグ

No.1155381 08/08/16 12:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/16 13:10
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そうだよね。在日ってだけで差別されるって辛いよなぁ。
あ、でも、自分は別に差別するつもりないし、嫌ってもいない
沖縄県民だからかな~。
町中あるけば、白人、黒人、中国のひと、いっぱいいるし。
あんまり気にしたことが無かった。
でも、差別する人もいるのも事実。
主さんもそれで傷つくことがあったのかな?でも、主さんは主さんだから差別する奴等なんか無視して、自分の国の誇り持って生きて欲しいな。
あんま意味の無い内容でごめんです。

• << 3 僕は純粋な日本人なのでそういったことで傷ついたことはありません。 ある意味僕は関係のない部外者がもつ意見に過ぎないのかもしれませんが、ネットをしているとそういうことをしている輩が(ミクル内にも)たくさん見かけて、ことあるごとに在日、在日って叩いているのを見て悲しくなったと同時に憤りを感じたのです。 ただ僕は今の日本では表だった差別はなくなったけど、影ではアメリカのような、そしてかつての日本の「えた」「ひにん」のような人種差別、民族差別が未だに横行しているという現実を知って失望したのです。

No.2 08/08/16 13:17
匿名希望 ( 30代 ♂ iNDbj )

こんにちは🙇

私は別に在日だからと言って何とも思って無いよ🙋
知り合いに在日の人達いるしね。ただ、反日の人とは仲良く出来ない😩当たり前と思うけど…
後、歴史的に日本が悪いと言うのは、どの辺りかな?
それと、韓国とは日韓基本条約を締結して過去の精算はすべて終わってるのはご存知ですか?
いつまでも反日、反日言ってるから嫌いな人が多いのでは😫
でも、人によって違うよね🙌

• << 4 確かにそれは知りませんでしたが、それは単に政治的、経済的なことでは無いのですか? 日本が悪いと言っているのは、戦前~戦後のことです。僕だって何も知らないで言っている訳ではありません。「皇民化」の元、日本人に仕立て上げる為の強制的な教育、それから日本人から受けた様々な差別虐待、全く知らない訳ではありません。 その程度の形式的な約束事で全てチャラになんて出来ないし、その時の傷がそう簡単に消える訳無いしまたそれでチャラにしてしまうこともおこがましいことだと思います。 続く

No.3 08/08/16 13:26
惣助 ( 10代 ♂ mSkbj )

>> 1 そうだよね。在日ってだけで差別されるって辛いよなぁ。 あ、でも、自分は別に差別するつもりないし、嫌ってもいない 沖縄県民だからかな~。 町中… 僕は純粋な日本人なのでそういったことで傷ついたことはありません。

ある意味僕は関係のない部外者がもつ意見に過ぎないのかもしれませんが、ネットをしているとそういうことをしている輩が(ミクル内にも)たくさん見かけて、ことあるごとに在日、在日って叩いているのを見て悲しくなったと同時に憤りを感じたのです。

ただ僕は今の日本では表だった差別はなくなったけど、影ではアメリカのような、そしてかつての日本の「えた」「ひにん」のような人種差別、民族差別が未だに横行しているという現実を知って失望したのです。

No.4 08/08/16 13:43

>> 2 こんにちは🙇 私は別に在日だからと言って何とも思って無いよ🙋 知り合いに在日の人達いるしね。ただ、反日の人とは仲良く出来ない😩当たり前と思… 確かにそれは知りませんでしたが、それは単に政治的、経済的なことでは無いのですか?

日本が悪いと言っているのは、戦前~戦後のことです。僕だって何も知らないで言っている訳ではありません。「皇民化」の元、日本人に仕立て上げる為の強制的な教育、それから日本人から受けた様々な差別虐待、全く知らない訳ではありません。

その程度の形式的な約束事で全てチャラになんて出来ないし、その時の傷がそう簡単に消える訳無いしまたそれでチャラにしてしまうこともおこがましいことだと思います。

続く

No.5 08/08/16 13:54

>> 4 続き

本題に戻って、反日がいるからと思っていますが、在日って叩く人は「朝鮮人=ニート」「日本の金をむしりとる寄生虫」また、そこまでではなくても親戚で仲の悪い在日の方がいると、ことあるごとに在日、在日とひきあいに出してきます。
またニコ動とか見ていると、何も日本を悪く言って無くても本人が出てきただけで一斉に在日、在日と叩くコメントが出てきて、
反日が気に喰わない位にしてはあまりにも酷いと思います。

• << 7 主さんの言ってる事は分かりますよ😺 中には目を覆いたくなるような叩きレスありますからね。本人には関係無い事で…😩 私もそういうのは酷いなぁ😫と思ってますよ🔨 でも、要らない世話かもしれませんが歴史的な事は、もう少し勉強された方が良いと思います🙇 出来れば教科書とか学校の先生が勧めた本以外で…😊と言うのは「周辺諸国条項」と言うのがあって日本の教科書は韓国や中国の許可なしに出来ない様になっている。当然、日本に有利な事は記載されず、中韓に有利な様に出来ている😠 日韓基本条約は当時の韓国の国家予算の1.5倍の金額支払ってるし、日本が朝鮮半島に残した資産約50億$(当時)を放棄する事で成立してる。形式的な条約でない🙅これで、終わらなければいつ終わるのと聞きたくなりますね😊

No.6 08/08/16 14:05
新しいもの大好き6 ( ♂ )

その歴史的に悪いのは(戦前~戦後の)日本人なのに現在の違う世代の日本人にいつまでもぐだくだ言うからじゃない?

日本人は空襲だ原爆で多くの同胞殺したアメリカに…戦争知らない世代のアメリカ人に怨念抱くような愚民じゃないから生まれる前の話で今の日本人に怨念もつ在日が嫌いなんじゃない?
それでも個人レベルでは仲良くもできるし

• << 441 あんたアホか? 日本はアメリカが怖いから言えないだけです。 日本だってかつてのナチスと同じコトをしてたわけですから。 在日だから差別するってのは絶対ダメですケド、被害者ぶるしかしない日本もどうかと思います。

No.7 08/08/16 14:20

>> 5 続き 本題に戻って、反日がいるからと思っていますが、在日って叩く人は「朝鮮人=ニート」「日本の金をむしりとる寄生虫」また、そこまでではな… 主さんの言ってる事は分かりますよ😺
中には目を覆いたくなるような叩きレスありますからね。本人には関係無い事で…😩
私もそういうのは酷いなぁ😫と思ってますよ🔨

でも、要らない世話かもしれませんが歴史的な事は、もう少し勉強された方が良いと思います🙇
出来れば教科書とか学校の先生が勧めた本以外で…😊と言うのは「周辺諸国条項」と言うのがあって日本の教科書は韓国や中国の許可なしに出来ない様になっている。当然、日本に有利な事は記載されず、中韓に有利な様に出来ている😠
日韓基本条約は当時の韓国の国家予算の1.5倍の金額支払ってるし、日本が朝鮮半島に残した資産約50億$(当時)を放棄する事で成立してる。形式的な条約でない🙅これで、終わらなければいつ終わるのと聞きたくなりますね😊

No.8 08/08/16 14:49
匿名さん8 ( ♂ )

主さんのような意見には、歴史を勉強したほうが良いってレスよくありますが、ではその時空にいないアナタは絶対正しい歴史認識をお持ちですか?と問いたい。

一つの事柄でも視点が変われば、全く違うものになります。多様な真実がある

同じ日本に住んでいるのですから、在日の人とは仲良くして日本を好きになってもらいたい。

• << 13 日本に住んでいるから在日の人達には日本を好きになってもらいたいけど、7さんのおっしゃる通り、主さんはもう少し違う側面からの勉強をなさったほうが良いかと思います。 大体その時代にいなかったから分からないと言うことはなく、調べればいくらでもわかるし、そのための資料や情報なのではないでしょうか。 主さん、ちゃんと調べて、親日家を増やせるように頑張ってください

No.9 08/08/16 15:23

>> 8 私宛てですか?

私は主さんが歴史的に日本が悪い事をした…と書かれていたので歴史の勉強をしましょうと書いたんですよ。それが書いてなければ書きません。
歴史が絶対に正しいかどうか別にして、憶測と風評だけで書かれてる歴史より、証拠のしっかり残ってる歴史の方が正しいのではないかと思う方が普通ではないですか?

在日の方との友好は賛成ですよ。
ですが、反日の方とは無理です。
親日の在日の方もそういう人は迷惑と言ってました。

• << 14 悪いことをしたというのは間違いだと❓ 一方的に日本が悪いというのも間違いだと思うけど、旧満州国の出先軍部に対して軍中央の統制が為されてなかったのは証明されてますから、悪いことしてないというのは無理がある。

No.10 08/08/16 19:02
猫好きさん10 

在日が日本で嫌われてるのはある程度理由はつく。
歴史認識の無さ、犯罪率、ヤクザや暴力団関係者の多さ、わけのわからないデモ、通名、生活保護の多さ、常識の無さ等 例を挙げればきりがない。こういった事実を知ったいれば在日が差別されてるとは言えないよな。

匿名希望さんの言う通りだと思う。
日本はここまで卑屈になる必要はないし、在日もといチュンチョンにここまで日本が責められるいわれもない。

• << 12 同意です。そんな物騒な在日が多いから自然と危険そうなイメージがついたんだと思います。 この前も空港を脅迫して捕まった在日朝鮮人がいましたし。 そんな愚かな輩が減少しない限り、日本人との完全な友好関係は永遠にないですね。

No.11 08/08/16 23:06
匿名さん11 

私は学がないので歴史には詳しくないのですが、日本はもう今は戦争に対して、粗筋のみ教えるものの、どこが悪いとか教えていないけど、あちらの方達の教材には未だに日本が悪いと載ってるみたいですね?

それでも日本がよくて暮らしてる方達は叩く必要がないと思いますが、やはり先レスに出た「素行の悪さ」はたまに聞きます。
一部の程度の低い方達が作り上げてしまってる現状なのではないでしょうか?
こういった現象は、何も在日の方に対してだけでなく、社会的弱者全てに対してあることです。

No.12 08/08/17 01:15
匿名さん12 ( ♂ )

>> 10 在日が日本で嫌われてるのはある程度理由はつく。 歴史認識の無さ、犯罪率、ヤクザや暴力団関係者の多さ、わけのわからないデモ、通名、生活保護の多… 同意です。そんな物騒な在日が多いから自然と危険そうなイメージがついたんだと思います。
この前も空港を脅迫して捕まった在日朝鮮人がいましたし。

そんな愚かな輩が減少しない限り、日本人との完全な友好関係は永遠にないですね。

No.13 08/08/17 11:29
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さんのような意見には、歴史を勉強したほうが良いってレスよくありますが、ではその時空にいないアナタは絶対正しい歴史認識をお持ちですか?と問い… 日本に住んでいるから在日の人達には日本を好きになってもらいたいけど、7さんのおっしゃる通り、主さんはもう少し違う側面からの勉強をなさったほうが良いかと思います。

大体その時代にいなかったから分からないと言うことはなく、調べればいくらでもわかるし、そのための資料や情報なのではないでしょうか。

主さん、ちゃんと調べて、親日家を増やせるように頑張ってください

• << 15 今NHKで日本軍と阿片について放送してます。 元関東軍特務機関員にも取材してますし公文書館の資料にもありますから、捏造じゃないと思います。

No.14 08/08/17 21:24
匿名さん8 ( ♂ )

>> 9 私宛てですか? 私は主さんが歴史的に日本が悪い事をした…と書かれていたので歴史の勉強をしましょうと書いたんですよ。それが書いてなければ書き… 悪いことをしたというのは間違いだと❓

一方的に日本が悪いというのも間違いだと思うけど、旧満州国の出先軍部に対して軍中央の統制が為されてなかったのは証明されてますから、悪いことしてないというのは無理がある。

• << 16 仮に日本が何かしていたとしてもそれを引き合いにして身勝手な犯罪行為や反日活動を続けていいなんてわけがないでしょう。 それに現代の日本人にはもはや全く関係無いこと。それなのに未だに反日意識をもつ在日がいることに問題があると思います。
  • << 18 あのね、申し訳ないのですが書いてある内容と全然違う事で反論してくるのは止めて貰えませんか?🙅 満州国の軍の話しでなく、朝鮮半島に対する日本の政策の話でしょう?🙆 それに対して主さんが日本は悪い事をしたと書いてあるから、他の見方もあると思うから勉強してみたら…と書いたら、貴方の様なレスの内容になるのですか? 歴史の事実…特に近代では、どちらかが一方的に悪かったなんて事はほとんど無いですよ💡当たり前じゃないですか💦

No.15 08/08/17 21:33
匿名さん8 ( ♂ )

>> 13 日本に住んでいるから在日の人達には日本を好きになってもらいたいけど、7さんのおっしゃる通り、主さんはもう少し違う側面からの勉強をなさったほう… 今NHKで日本軍と阿片について放送してます。
元関東軍特務機関員にも取材してますし公文書館の資料にもありますから、捏造じゃないと思います。

No.16 08/08/17 21:40

>> 14 悪いことをしたというのは間違いだと❓ 一方的に日本が悪いというのも間違いだと思うけど、旧満州国の出先軍部に対して軍中央の統制が為されてなか… 仮に日本が何かしていたとしてもそれを引き合いにして身勝手な犯罪行為や反日活動を続けていいなんてわけがないでしょう。

それに現代の日本人にはもはや全く関係無いこと。それなのに未だに反日意識をもつ在日がいることに問題があると思います。

No.17 08/08/17 21:46
匿名さん17 

在日の方への誹謗中傷は、大きく分けて2つの理由から来ているのだと思います。

一つは、歴史認識の違い。
いわゆる『反日』と呼ばれているものです。
日本が反省すべき点は反省し、そして先のレスでもあったように、賠償が終えたのにもかかわらず、未だに日本を目の敵にする方が在日の方の中いらっしゃるかと思います。
いつまでも続く日本へのバッシングに対し、嫌悪感を露にする発言は目につきますね。

もう1つは、素行の問題。
犯罪率や生活保護の不正受給、暴力団関係者の数なんかも挙げられています。
ただ、これに関してはちょっと眉唾臭いものもあるんじゃないかと個人的には思っていますね。
例えば犯罪率なんかは、来日の方と在日の方とを分けて算出してないから正しいとは言えませんし。(そもそも分母の数が違いすぎるから日本の犯罪率と比べるのは無理がある)
ちょっと自分で調べればわかるレベルの『悪意のあるデマ』が横行しているのは否めませんね。

どちらにせよ、よく知りもしないで叩いたり、馬鹿にしたり、見下したりするだけの人は猿にも劣ると思います。

• << 23 出ました「日本人とは分母が違う」 在日韓国人の犯罪者数は在日韓国人全体の約1%。これは在日中国人の1.1倍、在日ブラジル人の2.5倍。(来日韓国人は約0.4%) 在日韓国人だけでも、およそ100人に1人が日本で犯罪を犯している。在日韓国人が50~60万人だからこの事実を知った上で考えれば在日に対し良い感情を持つことが難しいことはわかるはず。 あなたこそちょっと調べる必要があると思うよ?俺はね。

No.18 08/08/17 22:21

>> 14 悪いことをしたというのは間違いだと❓ 一方的に日本が悪いというのも間違いだと思うけど、旧満州国の出先軍部に対して軍中央の統制が為されてなか… あのね、申し訳ないのですが書いてある内容と全然違う事で反論してくるのは止めて貰えませんか?🙅
満州国の軍の話しでなく、朝鮮半島に対する日本の政策の話でしょう?🙆
それに対して主さんが日本は悪い事をしたと書いてあるから、他の見方もあると思うから勉強してみたら…と書いたら、貴方の様なレスの内容になるのですか?
歴史の事実…特に近代では、どちらかが一方的に悪かったなんて事はほとんど無いですよ💡当たり前じゃないですか💦

No.19 08/08/17 22:30
匿名さん8 ( ♂ )

>> 18 あのね
悪いことしてないというのは無理があると思いませんか?

• << 21 なんかムキになってません? もう少し話し合いましょうよ。 無理があると思うのも自由だけどこのスレには全然関係ないでしょうに。
  • << 22 12さんの言う通りです😔 なんで書いてもいない事で目の敵にされなきゃいけないのですか? どちらか一方が悪いという事は無いです。と前レスに書いてるでしょ?😠 こんな因縁のつけかたされたら、主さんに何のアドバイスも出来なくなってしまう😣 横レス失礼しました🙇

No.20 08/08/17 22:38

主です。久しぶりです。

差別の現状にはこんな背景があるのですね。

何もかも知ったように思っていましたが、まだまだ勉強不足でした。

皆さんには恐れいりました。

• << 24 こんばんは🙋 と言っても個人レベルでは、あまり関係の無い事なので偏見は持ちたく無いですね🙌 良い人もいれば、悪い人もいる。 色々な事を勉強する事は大事ですが🙆、それで偏見持ったり、逆になったりするのは🙅です。

No.21 08/08/17 22:47

>> 19 あのね 悪いことしてないというのは無理があると思いませんか? なんかムキになってません?

もう少し話し合いましょうよ。

無理があると思うのも自由だけどこのスレには全然関係ないでしょうに。

• << 25 差別は戦前の教育が影響してます。 今でもアジア人への偏見や差別あるでしょう。 反日なのは金が欲しいから…、そんな単純なものでは無い不条理がたくさんあるのです。 反日の理由を歪曲や捏造として聴く耳持た無いのに、話し合いなんか出来ない。
  • << 26 すみません 聴く耳無いというのは12さんに対してでは無いです。

No.22 08/08/17 22:57

>> 19 あのね 悪いことしてないというのは無理があると思いませんか? 12さんの言う通りです😔
なんで書いてもいない事で目の敵にされなきゃいけないのですか?
どちらか一方が悪いという事は無いです。と前レスに書いてるでしょ?😠
こんな因縁のつけかたされたら、主さんに何のアドバイスも出来なくなってしまう😣

横レス失礼しました🙇

No.23 08/08/17 23:01
猫好きさん10 

>> 17 在日の方への誹謗中傷は、大きく分けて2つの理由から来ているのだと思います。 一つは、歴史認識の違い。 いわゆる『反日』と呼ばれているもので… 出ました「日本人とは分母が違う」

在日韓国人の犯罪者数は在日韓国人全体の約1%。これは在日中国人の1.1倍、在日ブラジル人の2.5倍。(来日韓国人は約0.4%)
在日韓国人だけでも、およそ100人に1人が日本で犯罪を犯している。在日韓国人が50~60万人だからこの事実を知った上で考えれば在日に対し良い感情を持つことが難しいことはわかるはず。

あなたこそちょっと調べる必要があると思うよ?俺はね。

• << 28 >>23 う~ん、約を使うと結構数字が変わってきますが…。(1%を切るはず) それでも言い換えれば、在日の99%の方は犯罪者ではないという事になりますね。 ところで、日本人の犯罪率をお調べになった事はありますか? きっと興味深い結果になるかと思います。 互いに出た犯罪率のすり合わせ(検証ですね)をする事に、在日の人口と日本人の人口、いわゆる分母が必要になります。 その分母の数が余りにも違い過ぎるので、誤差が非常に微々たるものになりますよね。 分かりやすくお金で例えれば、J君は1億2千万円を持っていて、C君は50万円持っています。 その内、使った金額(犯罪者)を引くと手元に約99%(犯罪を犯してない人)づつ残る。 どちらもケチですね。 しかしC君は手数料を払っていたので、若干A君より使っていたようです。 ですが幸いな事に、C君は元々50万円(分母)だったので、足した合計は、全体の1%をほんの少し超えるくらいでした。 わかって頂けたでしょうか? 分母の違いの意味を。

No.24 08/08/17 23:07

>> 20 主です。久しぶりです。 差別の現状にはこんな背景があるのですね。 何もかも知ったように思っていましたが、まだまだ勉強不足でした。 皆… こんばんは🙋

と言っても個人レベルでは、あまり関係の無い事なので偏見は持ちたく無いですね🙌

良い人もいれば、悪い人もいる。

色々な事を勉強する事は大事ですが🙆、それで偏見持ったり、逆になったりするのは🙅です。

No.25 08/08/17 23:12
匿名さん8 ( ♂ )

>> 21 なんかムキになってません? もう少し話し合いましょうよ。 無理があると思うのも自由だけどこのスレには全然関係ないでしょうに。 差別は戦前の教育が影響してます。
今でもアジア人への偏見や差別あるでしょう。

反日なのは金が欲しいから…、そんな単純なものでは無い不条理がたくさんあるのです。

反日の理由を歪曲や捏造として聴く耳持た無いのに、話し合いなんか出来ない。

• << 29 そういった自己中な理由が原因で反日行為に及んでるなら尚更愚かな行為だと思います。 それと誰が聞く耳を持たないんです?あなたが関係ない話をだしてきたから口論になったんでしょう。 話し合う気がないならなぜレスしたのです?自分の意見だけ通してそれで満足なんですか?

No.26 08/08/17 23:19
匿名さん8 ( ♂ )

>> 21 なんかムキになってません? もう少し話し合いましょうよ。 無理があると思うのも自由だけどこのスレには全然関係ないでしょうに。 すみません

聴く耳無いというのは12さんに対してでは無いです。

No.27 08/08/18 04:29
匿名さん27 

ここで言う在日って、戦前~戦後に移住して来た韓国・朝鮮人だよね?それなら南京は関係無いよ。朝鮮人は、中国で「高麗棒子」なんて言われて、日本人以上に嫌われてるよ。恐らく積年の恨みを晴らしたんだろうな。

自分も無条件な差別はどうかと思うけど、日本人は歴史的に、在日コリアンに対して特別気を使わなければいけない事したの?どれ程の悪いことをした?

No.28 08/08/18 23:00
匿名さん17 

>> 23 出ました「日本人とは分母が違う」 在日韓国人の犯罪者数は在日韓国人全体の約1%。これは在日中国人の1.1倍、在日ブラジル人の2.5倍。(来… >>23
う~ん、約を使うと結構数字が変わってきますが…。(1%を切るはず)
それでも言い換えれば、在日の99%の方は犯罪者ではないという事になりますね。
ところで、日本人の犯罪率をお調べになった事はありますか?
きっと興味深い結果になるかと思います。

互いに出た犯罪率のすり合わせ(検証ですね)をする事に、在日の人口と日本人の人口、いわゆる分母が必要になります。
その分母の数が余りにも違い過ぎるので、誤差が非常に微々たるものになりますよね。

分かりやすくお金で例えれば、J君は1億2千万円を持っていて、C君は50万円持っています。
その内、使った金額(犯罪者)を引くと手元に約99%(犯罪を犯してない人)づつ残る。
どちらもケチですね。
しかしC君は手数料を払っていたので、若干A君より使っていたようです。
ですが幸いな事に、C君は元々50万円(分母)だったので、足した合計は、全体の1%をほんの少し超えるくらいでした。

わかって頂けたでしょうか?
分母の違いの意味を。

• << 31 確か在日韓国人の犯罪者率は0.9%、日本人の犯罪者率は0.3%くらいだったはず。まあ圧倒的に日本人の方が多いわけだし、ここで論じるべきは「日本人犯罪者数:在日韓国人犯罪者数」ではなく、純粋な国籍別犯罪者率じゃない?どうもあなたが話しをはぐらかそうとしてる印象を受ける。 しかし国籍別在日犯罪率を無視するとは…だいぶあなたにムシのいい話しの展開しかしてないね。例えば在日中国人は在日韓国人とは桁違いに多いのに在日韓国人の方が犯罪者が多いこととか、他にブラジル人の犯罪率まで提示してやってるのにこれらに触れてないし。 「100人に1人なら少ない」とか笑わせてくれる。 あなたは議論するには明らかに勉強不足だね。 憶測でテキトーなレスすんのはやめくれない?

No.29 08/08/19 00:00

>> 25 差別は戦前の教育が影響してます。 今でもアジア人への偏見や差別あるでしょう。 反日なのは金が欲しいから…、そんな単純なものでは無い不条理が… そういった自己中な理由が原因で反日行為に及んでるなら尚更愚かな行為だと思います。

それと誰が聞く耳を持たないんです?あなたが関係ない話をだしてきたから口論になったんでしょう。

話し合う気がないならなぜレスしたのです?自分の意見だけ通してそれで満足なんですか?

No.30 08/08/19 00:21

ごめんなさいι

スレが荒れてしまって…。
主の僕自身、本当知識不足、情報不足で全然話に入れず放置状態で…ι

これ以上続けても只の口論になるだけなので暫くしたら閉鎖します。

このレスを踏まえた最終答弁として今日一杯はレスを受け付けますがそれ以降は閉鎖します。

皆さんいろいろご意見頂きありがとうございました。凄く勉強になったのと同時に僕自身の見識の甘さ勉強不足を思い知らされ多くのことを学ぶことが出来ました。皆さん本当にありがとうございました。

• << 32 主さんこんにちは。 このスレでお世話になってる猫好き10と申します。 俺は主さんが疑問を持ってこのスレを立てられたのですからこれを消す必要はないと考えます。 「スレが荒れる」というのは議論する気のない者達が面白半分でレスを重ねる状態を指します。 また、議論する者がいなくなるまではスレを残しておくこともスレ主の責任と俺は考えます。気にそぐわない者はスレを去り、他のスレにレスが入ればこのスレは勝手に落ちていくわけですから。
  • << 34 こんばんは🙇 お世話になってます。 私は特に荒れてると思いませんよ🙋 ちょっと熱くなると、全然違う話しにそれて、暴走してるスレがいくらでもありますから…💦 関係の無い事や、言っても無い事で発言されても困りますが😠 ほとんどの方が、考え方は違えど真剣にレスしてくれてると思います🙆 この状態は荒れてるとは言いません🙅 気にしないで💡

No.31 08/08/19 00:48
猫好きさん10 

>> 28 >>23 う~ん、約を使うと結構数字が変わってきますが…。(1%を切るはず) それでも言い換えれば、在日の99%の方は犯罪者ではないという事… 確か在日韓国人の犯罪者率は0.9%、日本人の犯罪者率は0.3%くらいだったはず。まあ圧倒的に日本人の方が多いわけだし、ここで論じるべきは「日本人犯罪者数:在日韓国人犯罪者数」ではなく、純粋な国籍別犯罪者率じゃない?どうもあなたが話しをはぐらかそうとしてる印象を受ける。

しかし国籍別在日犯罪率を無視するとは…だいぶあなたにムシのいい話しの展開しかしてないね。例えば在日中国人は在日韓国人とは桁違いに多いのに在日韓国人の方が犯罪者が多いこととか、他にブラジル人の犯罪率まで提示してやってるのにこれらに触れてないし。
「100人に1人なら少ない」とか笑わせてくれる。

あなたは議論するには明らかに勉強不足だね。
憶測でテキトーなレスすんのはやめくれない?

No.32 08/08/19 01:09
猫好きさん10 

>> 30 ごめんなさいι スレが荒れてしまって…。 主の僕自身、本当知識不足、情報不足で全然話に入れず放置状態で…ι これ以上続けても只の口論にな… 主さんこんにちは。
このスレでお世話になってる猫好き10と申します。

俺は主さんが疑問を持ってこのスレを立てられたのですからこれを消す必要はないと考えます。

「スレが荒れる」というのは議論する気のない者達が面白半分でレスを重ねる状態を指します。
また、議論する者がいなくなるまではスレを残しておくこともスレ主の責任と俺は考えます。気にそぐわない者はスレを去り、他のスレにレスが入ればこのスレは勝手に落ちていくわけですから。

No.33 08/08/19 01:21
匿名さん33 

私は差別しません。
様々な理由があるにせよなぜそこまで嫌う人がいるのか不思議。芸能界に関わらずスポーツ、政治、経済様々な分野で在日、元在日の方活躍してます。芸能人ではこの人も在日だったのって人かなりいますし…。昔から日本人て白人に憧れアジア人を見下すって感じだったからその名残かなぁ…100年後在日なんて言葉もきっとなくなりますよ。

No.34 08/08/19 01:58

>> 30 ごめんなさいι スレが荒れてしまって…。 主の僕自身、本当知識不足、情報不足で全然話に入れず放置状態で…ι これ以上続けても只の口論にな… こんばんは🙇

お世話になってます。

私は特に荒れてると思いませんよ🙋

ちょっと熱くなると、全然違う話しにそれて、暴走してるスレがいくらでもありますから…💦

関係の無い事や、言っても無い事で発言されても困りますが😠
ほとんどの方が、考え方は違えど真剣にレスしてくれてると思います🙆
この状態は荒れてるとは言いません🙅

気にしないで💡

No.35 08/08/19 10:43

私も17さんの話はイマイチ分かりにくいかったです🙀C君はなんで手数料を支払う必要があるのか真剣に考えてしまいました。(アホですいません😣)分母からくる信憑性を論じた時、日本人の数で比べるのは無理があります😔出てきた数字を真摯に受け止めるべきです🙆
犯罪率が高い理由の考えですが、歴史的認識の相違と言うのは一番にあると思いますが、その他として「小中華思想」に基づくもの日本人相手なら何をしても良いと考えてる人がいると思います。二つ目は在日の方は固まって生活している事が多いです。そこでは朝鮮としてのモラルや常識が出来て、日本のモラルや常識に当てはまらず、その相違からトラブルが発生するのでは…と思います。ですが、日本国内で犯罪を犯したり、暴動に近い様な反日デモをすると在日の方皆が白い目で見られます。残り99人の為にも慎んで欲しいですね🙆
主様🙇分からない事があってスレしたと思います。当然、私も分からない事がたくさんありますし意見交換、議論を行う場なので、いろいろ勉強になると思ってます。どんどん発言したら良いと思います。「ここがわからん」とか「俺はこう思う」とか、スレはその為にあると思います。

No.36 08/08/19 15:58
パソコン初心者36 

日韓条約で多額の賠償金を払い戦後処理が終わってるのに😤何の根拠もない強制連行や日本軍が朝鮮人を強制連行して従軍慰安婦にした等の嘘捏造を騒ぎ立て謝罪しろ金払えなんて言われたら怒るのが当たり前😤在日特権も高待遇だし😲鄭大均さんや呉善花さんが強制連行を否定しており朝鮮半島の貧しさを逃れ日本に仕事を求めて来た在日の子孫が定住している😣それと昭和19年に250人位の徴用で公募で来日した朝鮮人を強制連行と誤解している😚従軍慰安婦は朝鮮の業者が集めた女性を高給を払って慰安所で働かせた訳さ😤そういう話しが朝日系の左翼マスコミや社会党や総連の策略陰謀で日本人悪者説が日本人に浸透したんだね😂だが日本人も馬鹿じゃないからゴ―マニズム宣言を読んだ読者には捏造された朝鮮の歴史観は通用しないよ~🇰普段大人しい日本人を怒らせたら本当に怖いよ😱韓流は完全にポシャる😁それと李麗仙や錦野あきらは在日嫌いだし格闘家前田日明も在日嫌いだしさ😚同じ在日に嫌われる在日が日本人に偏見や軽蔑されるのも仕方ないじゃない😜

No.37 08/08/20 22:54
匿名さん17 

ちょっと話を整理しないといけませんね。

まず、僕の>>17のレスで発言した事ですが、
「素行に関しては、眉唾臭いものがあると思う」
その例の1つとして犯罪率を挙げたわけです。
犯罪率そのものが眉唾臭いのではなく、犯罪のパーセンテージを見た時、在日というカテゴリーは、果たして犯罪者集団かのように見る、又は、犯罪者が多いと呼ぶに値するのだろうか?という問題提起です。

1、日本人と比べ、0.幾つの差しかない(99%以上の在日の方は犯罪者ではない)
2、在日の方が検挙された犯罪の数と、日本人が検挙された犯罪の数とを比べても、当たり前ですが1の犯罪率は変わらない。

これを客観的に鑑みれば、そもそも犯罪を犯す者は、たとえどのカテゴリーに属されていたとしても、圧倒的に犯罪を犯さない者より少ない。そして誤差も僅かである。
つまり、在日に犯罪者が多いというような発言は行き過ぎた発言であり、単に犯罪の数を見た場合、日本人より外国籍を持った人の割引が多いに過ぎない。

これが僕の持論です。
誤魔化しでも話を反らしているわけでもありませんよ。

No.38 08/08/21 03:56
猫好きさん10 

>> 37 ちょwあなた>>17で「日本人とは分母が違い過ぎるから日本人と在日じゃ比較するのは無理がある」って自分で言ってなかった?なんで今更日本人と比較してんの?
それに「他の99%が善良な在日だから別にいいじゃないか」という論法がこの議論で通用すると本気で思ってるの?笑わせんなって(笑)大抵の国では犯罪者よりそうでない者の方が圧倒的に多いよ。

まあ比較するのはいいとしても
・あなたは「分母が違うから数では比較はできない」と自ら認めている。
・在日韓国人犯罪率:日本人犯罪率=3:1。
つまり韓国人は日本人の3倍たちが悪いことになる。
・また他国籍の在日と比べても犯罪率トップは韓国人。

この時点で、少なくとも日本では「在日韓国人には犯罪者が多い」ことが成立するよね?

なんであなたは総数で比べることがナンセンスだということについては認めてるのに、犯罪率で比べることを拒むの?不思議だね。

• << 55 そこですか笑 『分母の数が違いすぎるから日本の犯罪率と比べるのは無理がある』 ア、日本の犯罪率と在日の犯罪率を比べてはならない イ、日本の犯罪率と在日の犯罪率を比べ見るる事は困難だ ウ、犯罪率の誤差が出ないので無意味である エ、犯罪率は率でしかないので、その対象となるものの規模を見定める必要がある 僕が云わんとする旨はどれだと思われますか? よくよく僕のレスを読み返してみる事をオススメします。 もし理解なさって貰えたのなら、日本人の犯罪より在日の犯罪の方が数倍も多いなどと言う発言はならさらないと思いますよ。

No.39 08/08/21 09:47
匿名さん39 

私は差別自体が恥ずかしいと思うだけかな…

No.40 08/08/21 15:26
匿名さん40 

満州だとか阿片だとかは中国じゃないかな?
朝鮮には関係ないと思う。
ああ、満州における高麗棒子のことか。

No.41 08/08/21 17:41
匿名さん8 ( ♂ )

犯罪と関わらない日本人99.7%在日コリアン99.3%
この数字だと犯罪者、日本人0.3%在日コリアン0.7% こちらだけを比較すると在日コリアンは日本人より2.3倍多くなるけど、これはおかしいですよね。

3人と7人の違いで犯罪者ばかりとするなら、分母が20人とかせめて50人ぐらいじゃないと言えないと思うが、分母が1000人なんです。

むしろマイノリティとしては犯罪者は少ないんじゃないかと思う。

在日特権とは誰が言い出したんでしょう? 在日特権云々言ってる人は、その実態を自分で調べてみましたか?
市役所に「在日だから市民税免除してくれ」「生活保護くれ」と電話してみれば良いですよ。

マジョリティである日本人でも就職が厳しい時代、マイノリティなら尚更差別もあって厳しいのですから、生活保護世帯が多少多くても、それを特権とするのは酷なことと思う。

• << 44 全ての自治体ではないが、 住民税半額の在日特権はあった。 元々、一銭も払わぬ在日に自治体側がせめて半額でもいいから払ってくれと、言ったのが始まりらしいが、 双方の暗黙の取り決めが現在まで続いていた。 特権とは関係ないが逆差別の問題があるね。 小平市の在日が年金掛け金を納めてないのに受給を求めている。 これは何だろう?自分たちは過去に強制連行されてきたのだから払えというのかな。 朝鮮人学校関係者が、 過去の強制連行を持ち出し、朝鮮人学校補助金を求めたのに対し、 自治体職員は強制連行など無かったと突っぱねた。 この人は解同の吊し上げのごとく個人攻撃されていたね。 日本政府は300人ほどの強制連行は認めている。 その300人には充分な謝罪が必要だが、自分の意志で日本にいるくせに、強制連行で逆差別を云うさもしい輩がいるね。 今、公式な在日韓国朝鮮人って実勢数80万人くらいかな? 不法滞在者も合わすとどの位いるんだろうな。 日本人口1億2千万人に対して、在日80万人… 構成比率、僅か1パーセント未満の在日が犯罪者として頻繁にニュースに出る現実。 しかも通名報道もあってこんなに目立つのだから驚くよ。
  • << 48 まず確認したいんだけど在日の犯罪率は0.9%だろ?これは政府発表データからの値なんだが何の根拠があって0.7%って言ってんの? 普通犯罪率が高いか低いか判断する場合、マジョリティを基準に考えるよね?この場合日本人がそれだ。在日韓国人はその3倍だよ?全然無視できないだろ。 いい加減〇%なら少ないとか何の根拠もない希望的観測はやめてくれ。見てるこっちが恥ずかしい。 匿名希望さんの言うように在日特権については新聞、テレビ、ラジオ、ウェブ等でけっこう情報は得られる。 国家とは国民のためにある。必ずしも在日を保証する必要はない。今の在日特権は明らかに異常なのは小学生でもない限りわかりそうなもんだけどねぇ >>46なんかは自分こそ感情論だし、少し落ち着いて考えてみな。ちなみに日本の生活保護受給者の7割が在日だと言われてる。
  • << 86 8さんごめんなさい🙇 てっきり8さんが反論してきたと思い間違えました😭💦💦💦 お詫び申し上げます🙇💦💦💦🙇🙇🙇 でも、特権がないとする根拠は良かったら教えて下さい🙇

No.42 08/08/21 20:49
ジン ( 30代 ♂ qzzUi )

分母が~やら、~%が~やら、手数料が~やら、このスレに対していったい何の話をしているのやら、、、、要は貴方の意見は??って聞きたいレスが多いですね。。。皆さんにお聞きします。世間とか他人の事ではなく、貴方自身は在日を差別していますか? していませんか? また、差別している方のその理由は? していない方のその理由は?

No.43 08/08/21 22:53
匿名さん8 ( ♂ )

>> 42 高校時代からの親友が在日コリアンですし、自分は差別意識無いですよ。

No.44 08/08/22 06:59
匿名さん40 

>> 41 犯罪と関わらない日本人99.7%在日コリアン99.3% この数字だと犯罪者、日本人0.3%在日コリアン0.7% こちらだけを比較すると在日コ… 全ての自治体ではないが、
住民税半額の在日特権はあった。
元々、一銭も払わぬ在日に自治体側がせめて半額でもいいから払ってくれと、言ったのが始まりらしいが、
双方の暗黙の取り決めが現在まで続いていた。

特権とは関係ないが逆差別の問題があるね。
小平市の在日が年金掛け金を納めてないのに受給を求めている。
これは何だろう?自分たちは過去に強制連行されてきたのだから払えというのかな。
朝鮮人学校関係者が、
過去の強制連行を持ち出し、朝鮮人学校補助金を求めたのに対し、
自治体職員は強制連行など無かったと突っぱねた。
この人は解同の吊し上げのごとく個人攻撃されていたね。
日本政府は300人ほどの強制連行は認めている。
その300人には充分な謝罪が必要だが、自分の意志で日本にいるくせに、強制連行で逆差別を云うさもしい輩がいるね。
今、公式な在日韓国朝鮮人って実勢数80万人くらいかな?
不法滞在者も合わすとどの位いるんだろうな。

日本人口1億2千万人に対して、在日80万人…
構成比率、僅か1パーセント未満の在日が犯罪者として頻繁にニュースに出る現実。
しかも通名報道もあってこんなに目立つのだから驚くよ。

No.45 08/08/22 09:23

おはようございます🙋

在日特権についてです。
調べる必要なんか無いんですよね😩
ちゃんと新聞呼んでれば…😫

① 通名での生活が可能。
一部マスコミでは、在日の方が犯罪を犯しても本名を書かず通名のみを書いています。
また、通名での銀行口座の開設も可能だそうです。

② 生活保護について
生活保護法では「生活に困窮するすべての『国民』に支給する」とはっきり明示してます。
在日の方は日本国民でしょうか?

③ 国籍を偽れる
「日立就職差別事件」で日本国籍と偽った在日韓国人を日立が退職させた。日立側は国籍を詐称したからと言ったが認めて貰えず敗訴しました。
これにより、国が在日の人は国籍を詐称しても良いと認めたも同然に…。

どれも、凄い特権と思います。

知り合いの在日の方は「正当なものを要求するのは良いが、不当なものを無茶な要求をすればいずれ在日は日本に住めなくなってしまう💦」と言ってました。

• << 58 ①通名での生活が可能 そうですね。朝鮮系以外の在日の方も通名を使えます。 だから在日(朝鮮人)の特権とは呼べません。 また、マスコミの報道や、その他の企業での通名の使われ方は、その企業に定まったコンプライアンス、及び、独自の判断基準を設けているので、これも在日特権ではありません。 ②生活保護について たしかに在日と呼ばれる人は、当たり前ですが日本籍を持っていません。 しかし憲法で使われる「国民」は広義です。必ずしも日本国籍を有する者のみを対象にしているわけではありません。(前文、憲法をよくお読みになって下さい) 従って、憲法25条を基とした生活保護法の原文から、在日(何世代にも渡って日本に住む、特別永住権を持った外国籍)の方を省く相応の理由が見当たりません。 また、納税の義務を果たしている在日の方(朝鮮系以外の外国籍の方も含む)は、納税の対価として行政サービスを受ける権利もあります。 これも在日特権ではありませんね。 ③国籍を偽れる いいえ、何者も国籍は偽れません。 これも在日特権ではありません。 貴方が挙げている事例は、憲法14条に抵触すると判断した裁判所の判決です。 特権の意味をお調べ下さい。

No.46 08/08/22 11:42
匿名さん8 ( ♂ )

>> 45 あのね
一つの事柄を全てのようにしたり、三段論法で誹謗の対象に作り上げて糾弾するのは如何なものかと言ってるんです。

悪意に満ちた嫌韓嫌在日コリアンのスレ(2chから派生?)が多いですから、感化されても仕方ないけど、思い通り日本から出てもらったら嬉しいんですか?
生活保護需給してること羨ましいですか?

• << 49 何かに感化された訳で無いですよ🙅 通名報道に関しては「朝鮮日報」にさえ、おかしいと書かれた事がありました。 ここは、日本国です。日本人の貧しい人がすべて救われてから、お金が余るなら在日の方も助けましょうと言うのが本来の生活保護の在り方では? 在日の方が差別されて就職が難しいから生活保護を支給しても良いと言う理由にはなりません🙅 そもそも、特権が無いと言う根拠は何処にあるのですか? こちらは特権があるとゆう根拠を誰でも分かるように示しました。まずは、特権が無いと言う根拠を示すべきですよ。 そうやって、根拠の無い不条理な庇い方するから差別や偏見が生まれる事に気付きませんか?
  • << 50 三段論法ってこんな感じだろ。 【2ちゃんは嘘情報だ】 【在日特権は2ちゃん情報だ】 【なのて在日特権は嘘だ】 2ちゃんは嘘も真実も両方ある所、そして在日特権は新聞等からの情報もあるし、歴史的に総連や民団等が権利を主張してきた経緯があるし、そもそもそれらの団体は権利の拡大が目的。不確かな情報もあるが実際に特定の地域で確認されている。 ここで書かれている情報は、みな表に出てきている情報。 恐らく8さんは在日なのだろうが、へんに擁護するより無くす事を考えた方が結果的に在日社会の為になると思うよ。

No.47 08/08/22 12:11
匿名さん47 

スレから凄くズレてしまいますがスイマセン💧
気付いてしまったので、言わせて下さいm(u_u)m

主さんの年齢が17歳から18歳に変わってますね☺
登録してある誕生日が真実なら、最近お誕生日を迎えられたんではないですか❓
もしそうなら、おめでとうございます😊👏✨

スイマセン💦
誕生日を迎えた人を見ると、おめでとうと言わずにはいられない人間なので😂

このスレは私には難しい話で読むぐらいしかできませんが、勉強になります🙆

No.48 08/08/22 12:17
猫好きさん10 

>> 41 犯罪と関わらない日本人99.7%在日コリアン99.3% この数字だと犯罪者、日本人0.3%在日コリアン0.7% こちらだけを比較すると在日コ… まず確認したいんだけど在日の犯罪率は0.9%だろ?これは政府発表データからの値なんだが何の根拠があって0.7%って言ってんの?

普通犯罪率が高いか低いか判断する場合、マジョリティを基準に考えるよね?この場合日本人がそれだ。在日韓国人はその3倍だよ?全然無視できないだろ。
いい加減〇%なら少ないとか何の根拠もない希望的観測はやめてくれ。見てるこっちが恥ずかしい。

匿名希望さんの言うように在日特権については新聞、テレビ、ラジオ、ウェブ等でけっこう情報は得られる。
国家とは国民のためにある。必ずしも在日を保証する必要はない。今の在日特権は明らかに異常なのは小学生でもない限りわかりそうなもんだけどねぇ

>>46なんかは自分こそ感情論だし、少し落ち着いて考えてみな。ちなみに日本の生活保護受給者の7割が在日だと言われてる。

No.49 08/08/22 12:35

>> 46 あのね 一つの事柄を全てのようにしたり、三段論法で誹謗の対象に作り上げて糾弾するのは如何なものかと言ってるんです。 悪意に満ちた嫌韓嫌在日… 何かに感化された訳で無いですよ🙅

通名報道に関しては「朝鮮日報」にさえ、おかしいと書かれた事がありました。

ここは、日本国です。日本人の貧しい人がすべて救われてから、お金が余るなら在日の方も助けましょうと言うのが本来の生活保護の在り方では?
在日の方が差別されて就職が難しいから生活保護を支給しても良いと言う理由にはなりません🙅

そもそも、特権が無いと言う根拠は何処にあるのですか?
こちらは特権があるとゆう根拠を誰でも分かるように示しました。まずは、特権が無いと言う根拠を示すべきですよ。

そうやって、根拠の無い不条理な庇い方するから差別や偏見が生まれる事に気付きませんか?

No.50 08/08/22 13:01
匿名さん27 

>> 46 あのね 一つの事柄を全てのようにしたり、三段論法で誹謗の対象に作り上げて糾弾するのは如何なものかと言ってるんです。 悪意に満ちた嫌韓嫌在日… 三段論法ってこんな感じだろ。
【2ちゃんは嘘情報だ】
【在日特権は2ちゃん情報だ】
【なのて在日特権は嘘だ】

2ちゃんは嘘も真実も両方ある所、そして在日特権は新聞等からの情報もあるし、歴史的に総連や民団等が権利を主張してきた経緯があるし、そもそもそれらの団体は権利の拡大が目的。不確かな情報もあるが実際に特定の地域で確認されている。
ここで書かれている情報は、みな表に出てきている情報。

恐らく8さんは在日なのだろうが、へんに擁護するより無くす事を考えた方が結果的に在日社会の為になると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧