注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について
たぶらされないか

在日、在日って…。

レス500 HIT数 31913 あ+ あ-

惣助( 10代 ♂ mSkbj )
09/03/08 11:46(更新日時)

テレビとかで表だってすることはないですけど、ネット何かを見ていると在日ってだけで何の根拠もなく「死ね‼」だの「在日が‼」って凄い叩かれてますよね?何故ですか?歴史的背景を考えても悪いのは日本じゃないですか!?何故そんな酷い差別をするのですか!?しかもネットなどという誰にも分からない陰湿なやり方で!!
僕の好きなタレントさんも在日でネットで調べるとそんな発言ばかりが目立ち悲しくなります。
どうして皆在日を嫌うのですか?

タグ

No.1155381 08/08/16 12:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 08/08/16 13:26
惣助 ( 10代 ♂ mSkbj )

>> 1 そうだよね。在日ってだけで差別されるって辛いよなぁ。 あ、でも、自分は別に差別するつもりないし、嫌ってもいない 沖縄県民だからかな~。 町中… 僕は純粋な日本人なのでそういったことで傷ついたことはありません。

ある意味僕は関係のない部外者がもつ意見に過ぎないのかもしれませんが、ネットをしているとそういうことをしている輩が(ミクル内にも)たくさん見かけて、ことあるごとに在日、在日って叩いているのを見て悲しくなったと同時に憤りを感じたのです。

ただ僕は今の日本では表だった差別はなくなったけど、影ではアメリカのような、そしてかつての日本の「えた」「ひにん」のような人種差別、民族差別が未だに横行しているという現実を知って失望したのです。

No.4 08/08/16 13:43

>> 2 こんにちは🙇 私は別に在日だからと言って何とも思って無いよ🙋 知り合いに在日の人達いるしね。ただ、反日の人とは仲良く出来ない😩当たり前と思… 確かにそれは知りませんでしたが、それは単に政治的、経済的なことでは無いのですか?

日本が悪いと言っているのは、戦前~戦後のことです。僕だって何も知らないで言っている訳ではありません。「皇民化」の元、日本人に仕立て上げる為の強制的な教育、それから日本人から受けた様々な差別虐待、全く知らない訳ではありません。

その程度の形式的な約束事で全てチャラになんて出来ないし、その時の傷がそう簡単に消える訳無いしまたそれでチャラにしてしまうこともおこがましいことだと思います。

続く

No.5 08/08/16 13:54

>> 4 続き

本題に戻って、反日がいるからと思っていますが、在日って叩く人は「朝鮮人=ニート」「日本の金をむしりとる寄生虫」また、そこまでではなくても親戚で仲の悪い在日の方がいると、ことあるごとに在日、在日とひきあいに出してきます。
またニコ動とか見ていると、何も日本を悪く言って無くても本人が出てきただけで一斉に在日、在日と叩くコメントが出てきて、
反日が気に喰わない位にしてはあまりにも酷いと思います。

• << 7 主さんの言ってる事は分かりますよ😺 中には目を覆いたくなるような叩きレスありますからね。本人には関係無い事で…😩 私もそういうのは酷いなぁ😫と思ってますよ🔨 でも、要らない世話かもしれませんが歴史的な事は、もう少し勉強された方が良いと思います🙇 出来れば教科書とか学校の先生が勧めた本以外で…😊と言うのは「周辺諸国条項」と言うのがあって日本の教科書は韓国や中国の許可なしに出来ない様になっている。当然、日本に有利な事は記載されず、中韓に有利な様に出来ている😠 日韓基本条約は当時の韓国の国家予算の1.5倍の金額支払ってるし、日本が朝鮮半島に残した資産約50億$(当時)を放棄する事で成立してる。形式的な条約でない🙅これで、終わらなければいつ終わるのと聞きたくなりますね😊

No.20 08/08/17 22:38

主です。久しぶりです。

差別の現状にはこんな背景があるのですね。

何もかも知ったように思っていましたが、まだまだ勉強不足でした。

皆さんには恐れいりました。

• << 24 こんばんは🙋 と言っても個人レベルでは、あまり関係の無い事なので偏見は持ちたく無いですね🙌 良い人もいれば、悪い人もいる。 色々な事を勉強する事は大事ですが🙆、それで偏見持ったり、逆になったりするのは🙅です。

No.30 08/08/19 00:21

ごめんなさいι

スレが荒れてしまって…。
主の僕自身、本当知識不足、情報不足で全然話に入れず放置状態で…ι

これ以上続けても只の口論になるだけなので暫くしたら閉鎖します。

このレスを踏まえた最終答弁として今日一杯はレスを受け付けますがそれ以降は閉鎖します。

皆さんいろいろご意見頂きありがとうございました。凄く勉強になったのと同時に僕自身の見識の甘さ勉強不足を思い知らされ多くのことを学ぶことが出来ました。皆さん本当にありがとうございました。

• << 32 主さんこんにちは。 このスレでお世話になってる猫好き10と申します。 俺は主さんが疑問を持ってこのスレを立てられたのですからこれを消す必要はないと考えます。 「スレが荒れる」というのは議論する気のない者達が面白半分でレスを重ねる状態を指します。 また、議論する者がいなくなるまではスレを残しておくこともスレ主の責任と俺は考えます。気にそぐわない者はスレを去り、他のスレにレスが入ればこのスレは勝手に落ちていくわけですから。
  • << 34 こんばんは🙇 お世話になってます。 私は特に荒れてると思いませんよ🙋 ちょっと熱くなると、全然違う話しにそれて、暴走してるスレがいくらでもありますから…💦 関係の無い事や、言っても無い事で発言されても困りますが😠 ほとんどの方が、考え方は違えど真剣にレスしてくれてると思います🙆 この状態は荒れてるとは言いません🙅 気にしないで💡
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧