注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

在日、在日って…。

レス500 HIT数 31922 あ+ あ-

惣助( 10代 ♂ mSkbj )
09/03/08 11:46(更新日時)

テレビとかで表だってすることはないですけど、ネット何かを見ていると在日ってだけで何の根拠もなく「死ね‼」だの「在日が‼」って凄い叩かれてますよね?何故ですか?歴史的背景を考えても悪いのは日本じゃないですか!?何故そんな酷い差別をするのですか!?しかもネットなどという誰にも分からない陰湿なやり方で!!
僕の好きなタレントさんも在日でネットで調べるとそんな発言ばかりが目立ち悲しくなります。
どうして皆在日を嫌うのですか?

タグ

No.1155381 08/08/16 12:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/16 13:10
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そうだよね。在日ってだけで差別されるって辛いよなぁ。
あ、でも、自分は別に差別するつもりないし、嫌ってもいない
沖縄県民だからかな~。
町中あるけば、白人、黒人、中国のひと、いっぱいいるし。
あんまり気にしたことが無かった。
でも、差別する人もいるのも事実。
主さんもそれで傷つくことがあったのかな?でも、主さんは主さんだから差別する奴等なんか無視して、自分の国の誇り持って生きて欲しいな。
あんま意味の無い内容でごめんです。

• << 3 僕は純粋な日本人なのでそういったことで傷ついたことはありません。 ある意味僕は関係のない部外者がもつ意見に過ぎないのかもしれませんが、ネットをしているとそういうことをしている輩が(ミクル内にも)たくさん見かけて、ことあるごとに在日、在日って叩いているのを見て悲しくなったと同時に憤りを感じたのです。 ただ僕は今の日本では表だった差別はなくなったけど、影ではアメリカのような、そしてかつての日本の「えた」「ひにん」のような人種差別、民族差別が未だに横行しているという現実を知って失望したのです。

No.2 08/08/16 13:17
匿名希望 ( 30代 ♂ iNDbj )

こんにちは🙇

私は別に在日だからと言って何とも思って無いよ🙋
知り合いに在日の人達いるしね。ただ、反日の人とは仲良く出来ない😩当たり前と思うけど…
後、歴史的に日本が悪いと言うのは、どの辺りかな?
それと、韓国とは日韓基本条約を締結して過去の精算はすべて終わってるのはご存知ですか?
いつまでも反日、反日言ってるから嫌いな人が多いのでは😫
でも、人によって違うよね🙌

• << 4 確かにそれは知りませんでしたが、それは単に政治的、経済的なことでは無いのですか? 日本が悪いと言っているのは、戦前~戦後のことです。僕だって何も知らないで言っている訳ではありません。「皇民化」の元、日本人に仕立て上げる為の強制的な教育、それから日本人から受けた様々な差別虐待、全く知らない訳ではありません。 その程度の形式的な約束事で全てチャラになんて出来ないし、その時の傷がそう簡単に消える訳無いしまたそれでチャラにしてしまうこともおこがましいことだと思います。 続く

No.3 08/08/16 13:26
惣助 ( 10代 ♂ mSkbj )

>> 1 そうだよね。在日ってだけで差別されるって辛いよなぁ。 あ、でも、自分は別に差別するつもりないし、嫌ってもいない 沖縄県民だからかな~。 町中… 僕は純粋な日本人なのでそういったことで傷ついたことはありません。

ある意味僕は関係のない部外者がもつ意見に過ぎないのかもしれませんが、ネットをしているとそういうことをしている輩が(ミクル内にも)たくさん見かけて、ことあるごとに在日、在日って叩いているのを見て悲しくなったと同時に憤りを感じたのです。

ただ僕は今の日本では表だった差別はなくなったけど、影ではアメリカのような、そしてかつての日本の「えた」「ひにん」のような人種差別、民族差別が未だに横行しているという現実を知って失望したのです。

No.4 08/08/16 13:43

>> 2 こんにちは🙇 私は別に在日だからと言って何とも思って無いよ🙋 知り合いに在日の人達いるしね。ただ、反日の人とは仲良く出来ない😩当たり前と思… 確かにそれは知りませんでしたが、それは単に政治的、経済的なことでは無いのですか?

日本が悪いと言っているのは、戦前~戦後のことです。僕だって何も知らないで言っている訳ではありません。「皇民化」の元、日本人に仕立て上げる為の強制的な教育、それから日本人から受けた様々な差別虐待、全く知らない訳ではありません。

その程度の形式的な約束事で全てチャラになんて出来ないし、その時の傷がそう簡単に消える訳無いしまたそれでチャラにしてしまうこともおこがましいことだと思います。

続く

No.5 08/08/16 13:54

>> 4 続き

本題に戻って、反日がいるからと思っていますが、在日って叩く人は「朝鮮人=ニート」「日本の金をむしりとる寄生虫」また、そこまでではなくても親戚で仲の悪い在日の方がいると、ことあるごとに在日、在日とひきあいに出してきます。
またニコ動とか見ていると、何も日本を悪く言って無くても本人が出てきただけで一斉に在日、在日と叩くコメントが出てきて、
反日が気に喰わない位にしてはあまりにも酷いと思います。

• << 7 主さんの言ってる事は分かりますよ😺 中には目を覆いたくなるような叩きレスありますからね。本人には関係無い事で…😩 私もそういうのは酷いなぁ😫と思ってますよ🔨 でも、要らない世話かもしれませんが歴史的な事は、もう少し勉強された方が良いと思います🙇 出来れば教科書とか学校の先生が勧めた本以外で…😊と言うのは「周辺諸国条項」と言うのがあって日本の教科書は韓国や中国の許可なしに出来ない様になっている。当然、日本に有利な事は記載されず、中韓に有利な様に出来ている😠 日韓基本条約は当時の韓国の国家予算の1.5倍の金額支払ってるし、日本が朝鮮半島に残した資産約50億$(当時)を放棄する事で成立してる。形式的な条約でない🙅これで、終わらなければいつ終わるのと聞きたくなりますね😊

No.6 08/08/16 14:05
新しいもの大好き6 ( ♂ )

その歴史的に悪いのは(戦前~戦後の)日本人なのに現在の違う世代の日本人にいつまでもぐだくだ言うからじゃない?

日本人は空襲だ原爆で多くの同胞殺したアメリカに…戦争知らない世代のアメリカ人に怨念抱くような愚民じゃないから生まれる前の話で今の日本人に怨念もつ在日が嫌いなんじゃない?
それでも個人レベルでは仲良くもできるし

• << 441 あんたアホか? 日本はアメリカが怖いから言えないだけです。 日本だってかつてのナチスと同じコトをしてたわけですから。 在日だから差別するってのは絶対ダメですケド、被害者ぶるしかしない日本もどうかと思います。

No.7 08/08/16 14:20

>> 5 続き 本題に戻って、反日がいるからと思っていますが、在日って叩く人は「朝鮮人=ニート」「日本の金をむしりとる寄生虫」また、そこまでではな… 主さんの言ってる事は分かりますよ😺
中には目を覆いたくなるような叩きレスありますからね。本人には関係無い事で…😩
私もそういうのは酷いなぁ😫と思ってますよ🔨

でも、要らない世話かもしれませんが歴史的な事は、もう少し勉強された方が良いと思います🙇
出来れば教科書とか学校の先生が勧めた本以外で…😊と言うのは「周辺諸国条項」と言うのがあって日本の教科書は韓国や中国の許可なしに出来ない様になっている。当然、日本に有利な事は記載されず、中韓に有利な様に出来ている😠
日韓基本条約は当時の韓国の国家予算の1.5倍の金額支払ってるし、日本が朝鮮半島に残した資産約50億$(当時)を放棄する事で成立してる。形式的な条約でない🙅これで、終わらなければいつ終わるのと聞きたくなりますね😊

No.8 08/08/16 14:49
匿名さん8 ( ♂ )

主さんのような意見には、歴史を勉強したほうが良いってレスよくありますが、ではその時空にいないアナタは絶対正しい歴史認識をお持ちですか?と問いたい。

一つの事柄でも視点が変われば、全く違うものになります。多様な真実がある

同じ日本に住んでいるのですから、在日の人とは仲良くして日本を好きになってもらいたい。

• << 13 日本に住んでいるから在日の人達には日本を好きになってもらいたいけど、7さんのおっしゃる通り、主さんはもう少し違う側面からの勉強をなさったほうが良いかと思います。 大体その時代にいなかったから分からないと言うことはなく、調べればいくらでもわかるし、そのための資料や情報なのではないでしょうか。 主さん、ちゃんと調べて、親日家を増やせるように頑張ってください

No.9 08/08/16 15:23

>> 8 私宛てですか?

私は主さんが歴史的に日本が悪い事をした…と書かれていたので歴史の勉強をしましょうと書いたんですよ。それが書いてなければ書きません。
歴史が絶対に正しいかどうか別にして、憶測と風評だけで書かれてる歴史より、証拠のしっかり残ってる歴史の方が正しいのではないかと思う方が普通ではないですか?

在日の方との友好は賛成ですよ。
ですが、反日の方とは無理です。
親日の在日の方もそういう人は迷惑と言ってました。

• << 14 悪いことをしたというのは間違いだと❓ 一方的に日本が悪いというのも間違いだと思うけど、旧満州国の出先軍部に対して軍中央の統制が為されてなかったのは証明されてますから、悪いことしてないというのは無理がある。

No.10 08/08/16 19:02
猫好きさん10 

在日が日本で嫌われてるのはある程度理由はつく。
歴史認識の無さ、犯罪率、ヤクザや暴力団関係者の多さ、わけのわからないデモ、通名、生活保護の多さ、常識の無さ等 例を挙げればきりがない。こういった事実を知ったいれば在日が差別されてるとは言えないよな。

匿名希望さんの言う通りだと思う。
日本はここまで卑屈になる必要はないし、在日もといチュンチョンにここまで日本が責められるいわれもない。

• << 12 同意です。そんな物騒な在日が多いから自然と危険そうなイメージがついたんだと思います。 この前も空港を脅迫して捕まった在日朝鮮人がいましたし。 そんな愚かな輩が減少しない限り、日本人との完全な友好関係は永遠にないですね。

No.11 08/08/16 23:06
匿名さん11 

私は学がないので歴史には詳しくないのですが、日本はもう今は戦争に対して、粗筋のみ教えるものの、どこが悪いとか教えていないけど、あちらの方達の教材には未だに日本が悪いと載ってるみたいですね?

それでも日本がよくて暮らしてる方達は叩く必要がないと思いますが、やはり先レスに出た「素行の悪さ」はたまに聞きます。
一部の程度の低い方達が作り上げてしまってる現状なのではないでしょうか?
こういった現象は、何も在日の方に対してだけでなく、社会的弱者全てに対してあることです。

No.12 08/08/17 01:15
匿名さん12 ( ♂ )

>> 10 在日が日本で嫌われてるのはある程度理由はつく。 歴史認識の無さ、犯罪率、ヤクザや暴力団関係者の多さ、わけのわからないデモ、通名、生活保護の多… 同意です。そんな物騒な在日が多いから自然と危険そうなイメージがついたんだと思います。
この前も空港を脅迫して捕まった在日朝鮮人がいましたし。

そんな愚かな輩が減少しない限り、日本人との完全な友好関係は永遠にないですね。

No.13 08/08/17 11:29
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さんのような意見には、歴史を勉強したほうが良いってレスよくありますが、ではその時空にいないアナタは絶対正しい歴史認識をお持ちですか?と問い… 日本に住んでいるから在日の人達には日本を好きになってもらいたいけど、7さんのおっしゃる通り、主さんはもう少し違う側面からの勉強をなさったほうが良いかと思います。

大体その時代にいなかったから分からないと言うことはなく、調べればいくらでもわかるし、そのための資料や情報なのではないでしょうか。

主さん、ちゃんと調べて、親日家を増やせるように頑張ってください

• << 15 今NHKで日本軍と阿片について放送してます。 元関東軍特務機関員にも取材してますし公文書館の資料にもありますから、捏造じゃないと思います。

No.14 08/08/17 21:24
匿名さん8 ( ♂ )

>> 9 私宛てですか? 私は主さんが歴史的に日本が悪い事をした…と書かれていたので歴史の勉強をしましょうと書いたんですよ。それが書いてなければ書き… 悪いことをしたというのは間違いだと❓

一方的に日本が悪いというのも間違いだと思うけど、旧満州国の出先軍部に対して軍中央の統制が為されてなかったのは証明されてますから、悪いことしてないというのは無理がある。

• << 16 仮に日本が何かしていたとしてもそれを引き合いにして身勝手な犯罪行為や反日活動を続けていいなんてわけがないでしょう。 それに現代の日本人にはもはや全く関係無いこと。それなのに未だに反日意識をもつ在日がいることに問題があると思います。
  • << 18 あのね、申し訳ないのですが書いてある内容と全然違う事で反論してくるのは止めて貰えませんか?🙅 満州国の軍の話しでなく、朝鮮半島に対する日本の政策の話でしょう?🙆 それに対して主さんが日本は悪い事をしたと書いてあるから、他の見方もあると思うから勉強してみたら…と書いたら、貴方の様なレスの内容になるのですか? 歴史の事実…特に近代では、どちらかが一方的に悪かったなんて事はほとんど無いですよ💡当たり前じゃないですか💦

No.15 08/08/17 21:33
匿名さん8 ( ♂ )

>> 13 日本に住んでいるから在日の人達には日本を好きになってもらいたいけど、7さんのおっしゃる通り、主さんはもう少し違う側面からの勉強をなさったほう… 今NHKで日本軍と阿片について放送してます。
元関東軍特務機関員にも取材してますし公文書館の資料にもありますから、捏造じゃないと思います。

No.16 08/08/17 21:40

>> 14 悪いことをしたというのは間違いだと❓ 一方的に日本が悪いというのも間違いだと思うけど、旧満州国の出先軍部に対して軍中央の統制が為されてなか… 仮に日本が何かしていたとしてもそれを引き合いにして身勝手な犯罪行為や反日活動を続けていいなんてわけがないでしょう。

それに現代の日本人にはもはや全く関係無いこと。それなのに未だに反日意識をもつ在日がいることに問題があると思います。

No.17 08/08/17 21:46
匿名さん17 

在日の方への誹謗中傷は、大きく分けて2つの理由から来ているのだと思います。

一つは、歴史認識の違い。
いわゆる『反日』と呼ばれているものです。
日本が反省すべき点は反省し、そして先のレスでもあったように、賠償が終えたのにもかかわらず、未だに日本を目の敵にする方が在日の方の中いらっしゃるかと思います。
いつまでも続く日本へのバッシングに対し、嫌悪感を露にする発言は目につきますね。

もう1つは、素行の問題。
犯罪率や生活保護の不正受給、暴力団関係者の数なんかも挙げられています。
ただ、これに関してはちょっと眉唾臭いものもあるんじゃないかと個人的には思っていますね。
例えば犯罪率なんかは、来日の方と在日の方とを分けて算出してないから正しいとは言えませんし。(そもそも分母の数が違いすぎるから日本の犯罪率と比べるのは無理がある)
ちょっと自分で調べればわかるレベルの『悪意のあるデマ』が横行しているのは否めませんね。

どちらにせよ、よく知りもしないで叩いたり、馬鹿にしたり、見下したりするだけの人は猿にも劣ると思います。

• << 23 出ました「日本人とは分母が違う」 在日韓国人の犯罪者数は在日韓国人全体の約1%。これは在日中国人の1.1倍、在日ブラジル人の2.5倍。(来日韓国人は約0.4%) 在日韓国人だけでも、およそ100人に1人が日本で犯罪を犯している。在日韓国人が50~60万人だからこの事実を知った上で考えれば在日に対し良い感情を持つことが難しいことはわかるはず。 あなたこそちょっと調べる必要があると思うよ?俺はね。

No.18 08/08/17 22:21

>> 14 悪いことをしたというのは間違いだと❓ 一方的に日本が悪いというのも間違いだと思うけど、旧満州国の出先軍部に対して軍中央の統制が為されてなか… あのね、申し訳ないのですが書いてある内容と全然違う事で反論してくるのは止めて貰えませんか?🙅
満州国の軍の話しでなく、朝鮮半島に対する日本の政策の話でしょう?🙆
それに対して主さんが日本は悪い事をしたと書いてあるから、他の見方もあると思うから勉強してみたら…と書いたら、貴方の様なレスの内容になるのですか?
歴史の事実…特に近代では、どちらかが一方的に悪かったなんて事はほとんど無いですよ💡当たり前じゃないですか💦

No.19 08/08/17 22:30
匿名さん8 ( ♂ )

>> 18 あのね
悪いことしてないというのは無理があると思いませんか?

• << 21 なんかムキになってません? もう少し話し合いましょうよ。 無理があると思うのも自由だけどこのスレには全然関係ないでしょうに。
  • << 22 12さんの言う通りです😔 なんで書いてもいない事で目の敵にされなきゃいけないのですか? どちらか一方が悪いという事は無いです。と前レスに書いてるでしょ?😠 こんな因縁のつけかたされたら、主さんに何のアドバイスも出来なくなってしまう😣 横レス失礼しました🙇

No.20 08/08/17 22:38

主です。久しぶりです。

差別の現状にはこんな背景があるのですね。

何もかも知ったように思っていましたが、まだまだ勉強不足でした。

皆さんには恐れいりました。

• << 24 こんばんは🙋 と言っても個人レベルでは、あまり関係の無い事なので偏見は持ちたく無いですね🙌 良い人もいれば、悪い人もいる。 色々な事を勉強する事は大事ですが🙆、それで偏見持ったり、逆になったりするのは🙅です。

No.21 08/08/17 22:47

>> 19 あのね 悪いことしてないというのは無理があると思いませんか? なんかムキになってません?

もう少し話し合いましょうよ。

無理があると思うのも自由だけどこのスレには全然関係ないでしょうに。

• << 25 差別は戦前の教育が影響してます。 今でもアジア人への偏見や差別あるでしょう。 反日なのは金が欲しいから…、そんな単純なものでは無い不条理がたくさんあるのです。 反日の理由を歪曲や捏造として聴く耳持た無いのに、話し合いなんか出来ない。
  • << 26 すみません 聴く耳無いというのは12さんに対してでは無いです。

No.22 08/08/17 22:57

>> 19 あのね 悪いことしてないというのは無理があると思いませんか? 12さんの言う通りです😔
なんで書いてもいない事で目の敵にされなきゃいけないのですか?
どちらか一方が悪いという事は無いです。と前レスに書いてるでしょ?😠
こんな因縁のつけかたされたら、主さんに何のアドバイスも出来なくなってしまう😣

横レス失礼しました🙇

No.23 08/08/17 23:01
猫好きさん10 

>> 17 在日の方への誹謗中傷は、大きく分けて2つの理由から来ているのだと思います。 一つは、歴史認識の違い。 いわゆる『反日』と呼ばれているもので… 出ました「日本人とは分母が違う」

在日韓国人の犯罪者数は在日韓国人全体の約1%。これは在日中国人の1.1倍、在日ブラジル人の2.5倍。(来日韓国人は約0.4%)
在日韓国人だけでも、およそ100人に1人が日本で犯罪を犯している。在日韓国人が50~60万人だからこの事実を知った上で考えれば在日に対し良い感情を持つことが難しいことはわかるはず。

あなたこそちょっと調べる必要があると思うよ?俺はね。

• << 28 >>23 う~ん、約を使うと結構数字が変わってきますが…。(1%を切るはず) それでも言い換えれば、在日の99%の方は犯罪者ではないという事になりますね。 ところで、日本人の犯罪率をお調べになった事はありますか? きっと興味深い結果になるかと思います。 互いに出た犯罪率のすり合わせ(検証ですね)をする事に、在日の人口と日本人の人口、いわゆる分母が必要になります。 その分母の数が余りにも違い過ぎるので、誤差が非常に微々たるものになりますよね。 分かりやすくお金で例えれば、J君は1億2千万円を持っていて、C君は50万円持っています。 その内、使った金額(犯罪者)を引くと手元に約99%(犯罪を犯してない人)づつ残る。 どちらもケチですね。 しかしC君は手数料を払っていたので、若干A君より使っていたようです。 ですが幸いな事に、C君は元々50万円(分母)だったので、足した合計は、全体の1%をほんの少し超えるくらいでした。 わかって頂けたでしょうか? 分母の違いの意味を。

No.24 08/08/17 23:07

>> 20 主です。久しぶりです。 差別の現状にはこんな背景があるのですね。 何もかも知ったように思っていましたが、まだまだ勉強不足でした。 皆… こんばんは🙋

と言っても個人レベルでは、あまり関係の無い事なので偏見は持ちたく無いですね🙌

良い人もいれば、悪い人もいる。

色々な事を勉強する事は大事ですが🙆、それで偏見持ったり、逆になったりするのは🙅です。

No.25 08/08/17 23:12
匿名さん8 ( ♂ )

>> 21 なんかムキになってません? もう少し話し合いましょうよ。 無理があると思うのも自由だけどこのスレには全然関係ないでしょうに。 差別は戦前の教育が影響してます。
今でもアジア人への偏見や差別あるでしょう。

反日なのは金が欲しいから…、そんな単純なものでは無い不条理がたくさんあるのです。

反日の理由を歪曲や捏造として聴く耳持た無いのに、話し合いなんか出来ない。

• << 29 そういった自己中な理由が原因で反日行為に及んでるなら尚更愚かな行為だと思います。 それと誰が聞く耳を持たないんです?あなたが関係ない話をだしてきたから口論になったんでしょう。 話し合う気がないならなぜレスしたのです?自分の意見だけ通してそれで満足なんですか?

No.26 08/08/17 23:19
匿名さん8 ( ♂ )

>> 21 なんかムキになってません? もう少し話し合いましょうよ。 無理があると思うのも自由だけどこのスレには全然関係ないでしょうに。 すみません

聴く耳無いというのは12さんに対してでは無いです。

No.27 08/08/18 04:29
匿名さん27 

ここで言う在日って、戦前~戦後に移住して来た韓国・朝鮮人だよね?それなら南京は関係無いよ。朝鮮人は、中国で「高麗棒子」なんて言われて、日本人以上に嫌われてるよ。恐らく積年の恨みを晴らしたんだろうな。

自分も無条件な差別はどうかと思うけど、日本人は歴史的に、在日コリアンに対して特別気を使わなければいけない事したの?どれ程の悪いことをした?

No.28 08/08/18 23:00
匿名さん17 

>> 23 出ました「日本人とは分母が違う」 在日韓国人の犯罪者数は在日韓国人全体の約1%。これは在日中国人の1.1倍、在日ブラジル人の2.5倍。(来… >>23
う~ん、約を使うと結構数字が変わってきますが…。(1%を切るはず)
それでも言い換えれば、在日の99%の方は犯罪者ではないという事になりますね。
ところで、日本人の犯罪率をお調べになった事はありますか?
きっと興味深い結果になるかと思います。

互いに出た犯罪率のすり合わせ(検証ですね)をする事に、在日の人口と日本人の人口、いわゆる分母が必要になります。
その分母の数が余りにも違い過ぎるので、誤差が非常に微々たるものになりますよね。

分かりやすくお金で例えれば、J君は1億2千万円を持っていて、C君は50万円持っています。
その内、使った金額(犯罪者)を引くと手元に約99%(犯罪を犯してない人)づつ残る。
どちらもケチですね。
しかしC君は手数料を払っていたので、若干A君より使っていたようです。
ですが幸いな事に、C君は元々50万円(分母)だったので、足した合計は、全体の1%をほんの少し超えるくらいでした。

わかって頂けたでしょうか?
分母の違いの意味を。

• << 31 確か在日韓国人の犯罪者率は0.9%、日本人の犯罪者率は0.3%くらいだったはず。まあ圧倒的に日本人の方が多いわけだし、ここで論じるべきは「日本人犯罪者数:在日韓国人犯罪者数」ではなく、純粋な国籍別犯罪者率じゃない?どうもあなたが話しをはぐらかそうとしてる印象を受ける。 しかし国籍別在日犯罪率を無視するとは…だいぶあなたにムシのいい話しの展開しかしてないね。例えば在日中国人は在日韓国人とは桁違いに多いのに在日韓国人の方が犯罪者が多いこととか、他にブラジル人の犯罪率まで提示してやってるのにこれらに触れてないし。 「100人に1人なら少ない」とか笑わせてくれる。 あなたは議論するには明らかに勉強不足だね。 憶測でテキトーなレスすんのはやめくれない?

No.29 08/08/19 00:00

>> 25 差別は戦前の教育が影響してます。 今でもアジア人への偏見や差別あるでしょう。 反日なのは金が欲しいから…、そんな単純なものでは無い不条理が… そういった自己中な理由が原因で反日行為に及んでるなら尚更愚かな行為だと思います。

それと誰が聞く耳を持たないんです?あなたが関係ない話をだしてきたから口論になったんでしょう。

話し合う気がないならなぜレスしたのです?自分の意見だけ通してそれで満足なんですか?

No.30 08/08/19 00:21

ごめんなさいι

スレが荒れてしまって…。
主の僕自身、本当知識不足、情報不足で全然話に入れず放置状態で…ι

これ以上続けても只の口論になるだけなので暫くしたら閉鎖します。

このレスを踏まえた最終答弁として今日一杯はレスを受け付けますがそれ以降は閉鎖します。

皆さんいろいろご意見頂きありがとうございました。凄く勉強になったのと同時に僕自身の見識の甘さ勉強不足を思い知らされ多くのことを学ぶことが出来ました。皆さん本当にありがとうございました。

• << 32 主さんこんにちは。 このスレでお世話になってる猫好き10と申します。 俺は主さんが疑問を持ってこのスレを立てられたのですからこれを消す必要はないと考えます。 「スレが荒れる」というのは議論する気のない者達が面白半分でレスを重ねる状態を指します。 また、議論する者がいなくなるまではスレを残しておくこともスレ主の責任と俺は考えます。気にそぐわない者はスレを去り、他のスレにレスが入ればこのスレは勝手に落ちていくわけですから。
  • << 34 こんばんは🙇 お世話になってます。 私は特に荒れてると思いませんよ🙋 ちょっと熱くなると、全然違う話しにそれて、暴走してるスレがいくらでもありますから…💦 関係の無い事や、言っても無い事で発言されても困りますが😠 ほとんどの方が、考え方は違えど真剣にレスしてくれてると思います🙆 この状態は荒れてるとは言いません🙅 気にしないで💡

No.31 08/08/19 00:48
猫好きさん10 

>> 28 >>23 う~ん、約を使うと結構数字が変わってきますが…。(1%を切るはず) それでも言い換えれば、在日の99%の方は犯罪者ではないという事… 確か在日韓国人の犯罪者率は0.9%、日本人の犯罪者率は0.3%くらいだったはず。まあ圧倒的に日本人の方が多いわけだし、ここで論じるべきは「日本人犯罪者数:在日韓国人犯罪者数」ではなく、純粋な国籍別犯罪者率じゃない?どうもあなたが話しをはぐらかそうとしてる印象を受ける。

しかし国籍別在日犯罪率を無視するとは…だいぶあなたにムシのいい話しの展開しかしてないね。例えば在日中国人は在日韓国人とは桁違いに多いのに在日韓国人の方が犯罪者が多いこととか、他にブラジル人の犯罪率まで提示してやってるのにこれらに触れてないし。
「100人に1人なら少ない」とか笑わせてくれる。

あなたは議論するには明らかに勉強不足だね。
憶測でテキトーなレスすんのはやめくれない?

No.32 08/08/19 01:09
猫好きさん10 

>> 30 ごめんなさいι スレが荒れてしまって…。 主の僕自身、本当知識不足、情報不足で全然話に入れず放置状態で…ι これ以上続けても只の口論にな… 主さんこんにちは。
このスレでお世話になってる猫好き10と申します。

俺は主さんが疑問を持ってこのスレを立てられたのですからこれを消す必要はないと考えます。

「スレが荒れる」というのは議論する気のない者達が面白半分でレスを重ねる状態を指します。
また、議論する者がいなくなるまではスレを残しておくこともスレ主の責任と俺は考えます。気にそぐわない者はスレを去り、他のスレにレスが入ればこのスレは勝手に落ちていくわけですから。

No.33 08/08/19 01:21
匿名さん33 

私は差別しません。
様々な理由があるにせよなぜそこまで嫌う人がいるのか不思議。芸能界に関わらずスポーツ、政治、経済様々な分野で在日、元在日の方活躍してます。芸能人ではこの人も在日だったのって人かなりいますし…。昔から日本人て白人に憧れアジア人を見下すって感じだったからその名残かなぁ…100年後在日なんて言葉もきっとなくなりますよ。

No.34 08/08/19 01:58

>> 30 ごめんなさいι スレが荒れてしまって…。 主の僕自身、本当知識不足、情報不足で全然話に入れず放置状態で…ι これ以上続けても只の口論にな… こんばんは🙇

お世話になってます。

私は特に荒れてると思いませんよ🙋

ちょっと熱くなると、全然違う話しにそれて、暴走してるスレがいくらでもありますから…💦

関係の無い事や、言っても無い事で発言されても困りますが😠
ほとんどの方が、考え方は違えど真剣にレスしてくれてると思います🙆
この状態は荒れてるとは言いません🙅

気にしないで💡

No.35 08/08/19 10:43

私も17さんの話はイマイチ分かりにくいかったです🙀C君はなんで手数料を支払う必要があるのか真剣に考えてしまいました。(アホですいません😣)分母からくる信憑性を論じた時、日本人の数で比べるのは無理があります😔出てきた数字を真摯に受け止めるべきです🙆
犯罪率が高い理由の考えですが、歴史的認識の相違と言うのは一番にあると思いますが、その他として「小中華思想」に基づくもの日本人相手なら何をしても良いと考えてる人がいると思います。二つ目は在日の方は固まって生活している事が多いです。そこでは朝鮮としてのモラルや常識が出来て、日本のモラルや常識に当てはまらず、その相違からトラブルが発生するのでは…と思います。ですが、日本国内で犯罪を犯したり、暴動に近い様な反日デモをすると在日の方皆が白い目で見られます。残り99人の為にも慎んで欲しいですね🙆
主様🙇分からない事があってスレしたと思います。当然、私も分からない事がたくさんありますし意見交換、議論を行う場なので、いろいろ勉強になると思ってます。どんどん発言したら良いと思います。「ここがわからん」とか「俺はこう思う」とか、スレはその為にあると思います。

No.36 08/08/19 15:58
パソコン初心者36 

日韓条約で多額の賠償金を払い戦後処理が終わってるのに😤何の根拠もない強制連行や日本軍が朝鮮人を強制連行して従軍慰安婦にした等の嘘捏造を騒ぎ立て謝罪しろ金払えなんて言われたら怒るのが当たり前😤在日特権も高待遇だし😲鄭大均さんや呉善花さんが強制連行を否定しており朝鮮半島の貧しさを逃れ日本に仕事を求めて来た在日の子孫が定住している😣それと昭和19年に250人位の徴用で公募で来日した朝鮮人を強制連行と誤解している😚従軍慰安婦は朝鮮の業者が集めた女性を高給を払って慰安所で働かせた訳さ😤そういう話しが朝日系の左翼マスコミや社会党や総連の策略陰謀で日本人悪者説が日本人に浸透したんだね😂だが日本人も馬鹿じゃないからゴ―マニズム宣言を読んだ読者には捏造された朝鮮の歴史観は通用しないよ~🇰普段大人しい日本人を怒らせたら本当に怖いよ😱韓流は完全にポシャる😁それと李麗仙や錦野あきらは在日嫌いだし格闘家前田日明も在日嫌いだしさ😚同じ在日に嫌われる在日が日本人に偏見や軽蔑されるのも仕方ないじゃない😜

No.37 08/08/20 22:54
匿名さん17 

ちょっと話を整理しないといけませんね。

まず、僕の>>17のレスで発言した事ですが、
「素行に関しては、眉唾臭いものがあると思う」
その例の1つとして犯罪率を挙げたわけです。
犯罪率そのものが眉唾臭いのではなく、犯罪のパーセンテージを見た時、在日というカテゴリーは、果たして犯罪者集団かのように見る、又は、犯罪者が多いと呼ぶに値するのだろうか?という問題提起です。

1、日本人と比べ、0.幾つの差しかない(99%以上の在日の方は犯罪者ではない)
2、在日の方が検挙された犯罪の数と、日本人が検挙された犯罪の数とを比べても、当たり前ですが1の犯罪率は変わらない。

これを客観的に鑑みれば、そもそも犯罪を犯す者は、たとえどのカテゴリーに属されていたとしても、圧倒的に犯罪を犯さない者より少ない。そして誤差も僅かである。
つまり、在日に犯罪者が多いというような発言は行き過ぎた発言であり、単に犯罪の数を見た場合、日本人より外国籍を持った人の割引が多いに過ぎない。

これが僕の持論です。
誤魔化しでも話を反らしているわけでもありませんよ。

No.38 08/08/21 03:56
猫好きさん10 

>> 37 ちょwあなた>>17で「日本人とは分母が違い過ぎるから日本人と在日じゃ比較するのは無理がある」って自分で言ってなかった?なんで今更日本人と比較してんの?
それに「他の99%が善良な在日だから別にいいじゃないか」という論法がこの議論で通用すると本気で思ってるの?笑わせんなって(笑)大抵の国では犯罪者よりそうでない者の方が圧倒的に多いよ。

まあ比較するのはいいとしても
・あなたは「分母が違うから数では比較はできない」と自ら認めている。
・在日韓国人犯罪率:日本人犯罪率=3:1。
つまり韓国人は日本人の3倍たちが悪いことになる。
・また他国籍の在日と比べても犯罪率トップは韓国人。

この時点で、少なくとも日本では「在日韓国人には犯罪者が多い」ことが成立するよね?

なんであなたは総数で比べることがナンセンスだということについては認めてるのに、犯罪率で比べることを拒むの?不思議だね。

• << 55 そこですか笑 『分母の数が違いすぎるから日本の犯罪率と比べるのは無理がある』 ア、日本の犯罪率と在日の犯罪率を比べてはならない イ、日本の犯罪率と在日の犯罪率を比べ見るる事は困難だ ウ、犯罪率の誤差が出ないので無意味である エ、犯罪率は率でしかないので、その対象となるものの規模を見定める必要がある 僕が云わんとする旨はどれだと思われますか? よくよく僕のレスを読み返してみる事をオススメします。 もし理解なさって貰えたのなら、日本人の犯罪より在日の犯罪の方が数倍も多いなどと言う発言はならさらないと思いますよ。

No.39 08/08/21 09:47
匿名さん39 

私は差別自体が恥ずかしいと思うだけかな…

No.40 08/08/21 15:26
匿名さん40 

満州だとか阿片だとかは中国じゃないかな?
朝鮮には関係ないと思う。
ああ、満州における高麗棒子のことか。

No.41 08/08/21 17:41
匿名さん8 ( ♂ )

犯罪と関わらない日本人99.7%在日コリアン99.3%
この数字だと犯罪者、日本人0.3%在日コリアン0.7% こちらだけを比較すると在日コリアンは日本人より2.3倍多くなるけど、これはおかしいですよね。

3人と7人の違いで犯罪者ばかりとするなら、分母が20人とかせめて50人ぐらいじゃないと言えないと思うが、分母が1000人なんです。

むしろマイノリティとしては犯罪者は少ないんじゃないかと思う。

在日特権とは誰が言い出したんでしょう? 在日特権云々言ってる人は、その実態を自分で調べてみましたか?
市役所に「在日だから市民税免除してくれ」「生活保護くれ」と電話してみれば良いですよ。

マジョリティである日本人でも就職が厳しい時代、マイノリティなら尚更差別もあって厳しいのですから、生活保護世帯が多少多くても、それを特権とするのは酷なことと思う。

• << 44 全ての自治体ではないが、 住民税半額の在日特権はあった。 元々、一銭も払わぬ在日に自治体側がせめて半額でもいいから払ってくれと、言ったのが始まりらしいが、 双方の暗黙の取り決めが現在まで続いていた。 特権とは関係ないが逆差別の問題があるね。 小平市の在日が年金掛け金を納めてないのに受給を求めている。 これは何だろう?自分たちは過去に強制連行されてきたのだから払えというのかな。 朝鮮人学校関係者が、 過去の強制連行を持ち出し、朝鮮人学校補助金を求めたのに対し、 自治体職員は強制連行など無かったと突っぱねた。 この人は解同の吊し上げのごとく個人攻撃されていたね。 日本政府は300人ほどの強制連行は認めている。 その300人には充分な謝罪が必要だが、自分の意志で日本にいるくせに、強制連行で逆差別を云うさもしい輩がいるね。 今、公式な在日韓国朝鮮人って実勢数80万人くらいかな? 不法滞在者も合わすとどの位いるんだろうな。 日本人口1億2千万人に対して、在日80万人… 構成比率、僅か1パーセント未満の在日が犯罪者として頻繁にニュースに出る現実。 しかも通名報道もあってこんなに目立つのだから驚くよ。
  • << 48 まず確認したいんだけど在日の犯罪率は0.9%だろ?これは政府発表データからの値なんだが何の根拠があって0.7%って言ってんの? 普通犯罪率が高いか低いか判断する場合、マジョリティを基準に考えるよね?この場合日本人がそれだ。在日韓国人はその3倍だよ?全然無視できないだろ。 いい加減〇%なら少ないとか何の根拠もない希望的観測はやめてくれ。見てるこっちが恥ずかしい。 匿名希望さんの言うように在日特権については新聞、テレビ、ラジオ、ウェブ等でけっこう情報は得られる。 国家とは国民のためにある。必ずしも在日を保証する必要はない。今の在日特権は明らかに異常なのは小学生でもない限りわかりそうなもんだけどねぇ >>46なんかは自分こそ感情論だし、少し落ち着いて考えてみな。ちなみに日本の生活保護受給者の7割が在日だと言われてる。
  • << 86 8さんごめんなさい🙇 てっきり8さんが反論してきたと思い間違えました😭💦💦💦 お詫び申し上げます🙇💦💦💦🙇🙇🙇 でも、特権がないとする根拠は良かったら教えて下さい🙇

No.42 08/08/21 20:49
ジン ( 30代 ♂ qzzUi )

分母が~やら、~%が~やら、手数料が~やら、このスレに対していったい何の話をしているのやら、、、、要は貴方の意見は??って聞きたいレスが多いですね。。。皆さんにお聞きします。世間とか他人の事ではなく、貴方自身は在日を差別していますか? していませんか? また、差別している方のその理由は? していない方のその理由は?

No.43 08/08/21 22:53
匿名さん8 ( ♂ )

>> 42 高校時代からの親友が在日コリアンですし、自分は差別意識無いですよ。

No.44 08/08/22 06:59
匿名さん40 

>> 41 犯罪と関わらない日本人99.7%在日コリアン99.3% この数字だと犯罪者、日本人0.3%在日コリアン0.7% こちらだけを比較すると在日コ… 全ての自治体ではないが、
住民税半額の在日特権はあった。
元々、一銭も払わぬ在日に自治体側がせめて半額でもいいから払ってくれと、言ったのが始まりらしいが、
双方の暗黙の取り決めが現在まで続いていた。

特権とは関係ないが逆差別の問題があるね。
小平市の在日が年金掛け金を納めてないのに受給を求めている。
これは何だろう?自分たちは過去に強制連行されてきたのだから払えというのかな。
朝鮮人学校関係者が、
過去の強制連行を持ち出し、朝鮮人学校補助金を求めたのに対し、
自治体職員は強制連行など無かったと突っぱねた。
この人は解同の吊し上げのごとく個人攻撃されていたね。
日本政府は300人ほどの強制連行は認めている。
その300人には充分な謝罪が必要だが、自分の意志で日本にいるくせに、強制連行で逆差別を云うさもしい輩がいるね。
今、公式な在日韓国朝鮮人って実勢数80万人くらいかな?
不法滞在者も合わすとどの位いるんだろうな。

日本人口1億2千万人に対して、在日80万人…
構成比率、僅か1パーセント未満の在日が犯罪者として頻繁にニュースに出る現実。
しかも通名報道もあってこんなに目立つのだから驚くよ。

No.45 08/08/22 09:23

おはようございます🙋

在日特権についてです。
調べる必要なんか無いんですよね😩
ちゃんと新聞呼んでれば…😫

① 通名での生活が可能。
一部マスコミでは、在日の方が犯罪を犯しても本名を書かず通名のみを書いています。
また、通名での銀行口座の開設も可能だそうです。

② 生活保護について
生活保護法では「生活に困窮するすべての『国民』に支給する」とはっきり明示してます。
在日の方は日本国民でしょうか?

③ 国籍を偽れる
「日立就職差別事件」で日本国籍と偽った在日韓国人を日立が退職させた。日立側は国籍を詐称したからと言ったが認めて貰えず敗訴しました。
これにより、国が在日の人は国籍を詐称しても良いと認めたも同然に…。

どれも、凄い特権と思います。

知り合いの在日の方は「正当なものを要求するのは良いが、不当なものを無茶な要求をすればいずれ在日は日本に住めなくなってしまう💦」と言ってました。

• << 58 ①通名での生活が可能 そうですね。朝鮮系以外の在日の方も通名を使えます。 だから在日(朝鮮人)の特権とは呼べません。 また、マスコミの報道や、その他の企業での通名の使われ方は、その企業に定まったコンプライアンス、及び、独自の判断基準を設けているので、これも在日特権ではありません。 ②生活保護について たしかに在日と呼ばれる人は、当たり前ですが日本籍を持っていません。 しかし憲法で使われる「国民」は広義です。必ずしも日本国籍を有する者のみを対象にしているわけではありません。(前文、憲法をよくお読みになって下さい) 従って、憲法25条を基とした生活保護法の原文から、在日(何世代にも渡って日本に住む、特別永住権を持った外国籍)の方を省く相応の理由が見当たりません。 また、納税の義務を果たしている在日の方(朝鮮系以外の外国籍の方も含む)は、納税の対価として行政サービスを受ける権利もあります。 これも在日特権ではありませんね。 ③国籍を偽れる いいえ、何者も国籍は偽れません。 これも在日特権ではありません。 貴方が挙げている事例は、憲法14条に抵触すると判断した裁判所の判決です。 特権の意味をお調べ下さい。

No.46 08/08/22 11:42
匿名さん8 ( ♂ )

>> 45 あのね
一つの事柄を全てのようにしたり、三段論法で誹謗の対象に作り上げて糾弾するのは如何なものかと言ってるんです。

悪意に満ちた嫌韓嫌在日コリアンのスレ(2chから派生?)が多いですから、感化されても仕方ないけど、思い通り日本から出てもらったら嬉しいんですか?
生活保護需給してること羨ましいですか?

• << 49 何かに感化された訳で無いですよ🙅 通名報道に関しては「朝鮮日報」にさえ、おかしいと書かれた事がありました。 ここは、日本国です。日本人の貧しい人がすべて救われてから、お金が余るなら在日の方も助けましょうと言うのが本来の生活保護の在り方では? 在日の方が差別されて就職が難しいから生活保護を支給しても良いと言う理由にはなりません🙅 そもそも、特権が無いと言う根拠は何処にあるのですか? こちらは特権があるとゆう根拠を誰でも分かるように示しました。まずは、特権が無いと言う根拠を示すべきですよ。 そうやって、根拠の無い不条理な庇い方するから差別や偏見が生まれる事に気付きませんか?
  • << 50 三段論法ってこんな感じだろ。 【2ちゃんは嘘情報だ】 【在日特権は2ちゃん情報だ】 【なのて在日特権は嘘だ】 2ちゃんは嘘も真実も両方ある所、そして在日特権は新聞等からの情報もあるし、歴史的に総連や民団等が権利を主張してきた経緯があるし、そもそもそれらの団体は権利の拡大が目的。不確かな情報もあるが実際に特定の地域で確認されている。 ここで書かれている情報は、みな表に出てきている情報。 恐らく8さんは在日なのだろうが、へんに擁護するより無くす事を考えた方が結果的に在日社会の為になると思うよ。

No.47 08/08/22 12:11
匿名さん47 

スレから凄くズレてしまいますがスイマセン💧
気付いてしまったので、言わせて下さいm(u_u)m

主さんの年齢が17歳から18歳に変わってますね☺
登録してある誕生日が真実なら、最近お誕生日を迎えられたんではないですか❓
もしそうなら、おめでとうございます😊👏✨

スイマセン💦
誕生日を迎えた人を見ると、おめでとうと言わずにはいられない人間なので😂

このスレは私には難しい話で読むぐらいしかできませんが、勉強になります🙆

No.48 08/08/22 12:17
猫好きさん10 

>> 41 犯罪と関わらない日本人99.7%在日コリアン99.3% この数字だと犯罪者、日本人0.3%在日コリアン0.7% こちらだけを比較すると在日コ… まず確認したいんだけど在日の犯罪率は0.9%だろ?これは政府発表データからの値なんだが何の根拠があって0.7%って言ってんの?

普通犯罪率が高いか低いか判断する場合、マジョリティを基準に考えるよね?この場合日本人がそれだ。在日韓国人はその3倍だよ?全然無視できないだろ。
いい加減〇%なら少ないとか何の根拠もない希望的観測はやめてくれ。見てるこっちが恥ずかしい。

匿名希望さんの言うように在日特権については新聞、テレビ、ラジオ、ウェブ等でけっこう情報は得られる。
国家とは国民のためにある。必ずしも在日を保証する必要はない。今の在日特権は明らかに異常なのは小学生でもない限りわかりそうなもんだけどねぇ

>>46なんかは自分こそ感情論だし、少し落ち着いて考えてみな。ちなみに日本の生活保護受給者の7割が在日だと言われてる。

No.49 08/08/22 12:35

>> 46 あのね 一つの事柄を全てのようにしたり、三段論法で誹謗の対象に作り上げて糾弾するのは如何なものかと言ってるんです。 悪意に満ちた嫌韓嫌在日… 何かに感化された訳で無いですよ🙅

通名報道に関しては「朝鮮日報」にさえ、おかしいと書かれた事がありました。

ここは、日本国です。日本人の貧しい人がすべて救われてから、お金が余るなら在日の方も助けましょうと言うのが本来の生活保護の在り方では?
在日の方が差別されて就職が難しいから生活保護を支給しても良いと言う理由にはなりません🙅

そもそも、特権が無いと言う根拠は何処にあるのですか?
こちらは特権があるとゆう根拠を誰でも分かるように示しました。まずは、特権が無いと言う根拠を示すべきですよ。

そうやって、根拠の無い不条理な庇い方するから差別や偏見が生まれる事に気付きませんか?

No.50 08/08/22 13:01
匿名さん27 

>> 46 あのね 一つの事柄を全てのようにしたり、三段論法で誹謗の対象に作り上げて糾弾するのは如何なものかと言ってるんです。 悪意に満ちた嫌韓嫌在日… 三段論法ってこんな感じだろ。
【2ちゃんは嘘情報だ】
【在日特権は2ちゃん情報だ】
【なのて在日特権は嘘だ】

2ちゃんは嘘も真実も両方ある所、そして在日特権は新聞等からの情報もあるし、歴史的に総連や民団等が権利を主張してきた経緯があるし、そもそもそれらの団体は権利の拡大が目的。不確かな情報もあるが実際に特定の地域で確認されている。
ここで書かれている情報は、みな表に出てきている情報。

恐らく8さんは在日なのだろうが、へんに擁護するより無くす事を考えた方が結果的に在日社会の為になると思うよ。

No.51 08/08/22 13:21
犬好きさん51 

小学校 中学校 在日の人はたくさんいたし 友人もだし 差別はしない。素晴らしい人間性の人達だから。 パワフルだよ。韓国の国民性なのか 『生まれたから 生きる』たくましさ。私は好きです。

No.52 08/08/22 15:32
新しいもの大好き52 ( ♂ )

なんか…
犯罪率がどうとか…
生活保護がどうとか…

日本人だって妹バラバラにするわ
秋葉原で無差別に人をあやめるわ…

日本人だって生活保護不正に貰うわ…

在日がどうこうと言えるのかな瀅

と確か似たようなスレにレスしたら「あなたは在日ですか?」と聞かれました焄

人類皆兄弟 by 笹川会長

No.53 08/08/22 15:45
匿名さん27 

【日本人だって~】←これ朝鮮論法って言うらしいよ。

No.54 08/08/22 15:50
匿名さん40 

疑問だけど…なんで帰化せんのだろうな。

No.55 08/08/22 19:56
匿名さん17 

>> 38 ちょwあなた>>17で「日本人とは分母が違い過ぎるから日本人と在日じゃ比較するのは無理がある」って自分で言ってなかった?なんで今更日本人と比… そこですか笑

『分母の数が違いすぎるから日本の犯罪率と比べるのは無理がある』

ア、日本の犯罪率と在日の犯罪率を比べてはならない
イ、日本の犯罪率と在日の犯罪率を比べ見るる事は困難だ
ウ、犯罪率の誤差が出ないので無意味である
エ、犯罪率は率でしかないので、その対象となるものの規模を見定める必要がある

僕が云わんとする旨はどれだと思われますか?
よくよく僕のレスを読み返してみる事をオススメします。

もし理解なさって貰えたのなら、日本人の犯罪より在日の犯罪の方が数倍も多いなどと言う発言はならさらないと思いますよ。

• << 57 たぶん知らないから自信満々にそんなレスつけてると思うんだけど 有効数字1桁目ですでに3倍の差があるこのケースでは誤差なんて言葉は全然当てはまらないんだよ?(苦笑) 俺のレスをちゃんと読んでればわかると思うんだけと、0.9%と0.3%なら~ではなく、3:1なら~と考える方が論理的なんだよ。 0.3%の方が圧倒的マジョリティなんだからそれを基本に考える方が自然だと気付かない?ちょっと考えればわかりそうなものだけどwww つまりさ、仮にだよ? 日本国内に全ての国籍の在日外国人が日本人と同数いた場合、在日韓国人の犯罪者の数は他のどの在日外国人より多く、かつ日本人犯罪者数の3倍になる。3倍にのぼる値を日本人と比べた場合に誤差程度とは言えないよね? これが比較というものだよ。わかった?(笑) やっぱり「在日には犯罪者が多い」が成立するよね?いい加減現実を受け入れたらいいのに(笑)

No.56 08/08/22 20:12
雪だるま ( 20代 ♀ zeIf )

こんにちは🙌
私は在日です。ですが差別をされても特に何とも思いませんね
慣れてるし、だから何❓って感じです
でも在日だからこそ声をかけて頂いたりしてうれしい時もあります。日本語の説明を他の外国人に詳しく説明できますし❤
私は投票権もなければ、国籍も日本になく、日本人と結婚したら子供はハーフ。
でも日本より先進国じゃないから差別される事もしばしば…
でも私は国籍を恥じた事はありません。
私は私で恥じた人生なんて生きてない

だから主さんのそう思ってる気持ちが嬉しかったです❤
ありがとう😊

• << 61 雪だるまさんは、在日コリアンなんですよね? 同じ在日の方に特権なるものを享受してる人いますか? 自分の友達も在日コリアンなんですが、そんなものはあるわけ無いと言ってました。

No.57 08/08/22 21:08
猫好きさん10 

>> 55 そこですか笑 『分母の数が違いすぎるから日本の犯罪率と比べるのは無理がある』 ア、日本の犯罪率と在日の犯罪率を比べてはならない イ、日本… たぶん知らないから自信満々にそんなレスつけてると思うんだけど

有効数字1桁目ですでに3倍の差があるこのケースでは誤差なんて言葉は全然当てはまらないんだよ?(苦笑)

俺のレスをちゃんと読んでればわかると思うんだけと、0.9%と0.3%なら~ではなく、3:1なら~と考える方が論理的なんだよ。
0.3%の方が圧倒的マジョリティなんだからそれを基本に考える方が自然だと気付かない?ちょっと考えればわかりそうなものだけどwww

つまりさ、仮にだよ?
日本国内に全ての国籍の在日外国人が日本人と同数いた場合、在日韓国人の犯罪者の数は他のどの在日外国人より多く、かつ日本人犯罪者数の3倍になる。3倍にのぼる値を日本人と比べた場合に誤差程度とは言えないよね?
これが比較というものだよ。わかった?(笑)

やっぱり「在日には犯罪者が多い」が成立するよね?いい加減現実を受け入れたらいいのに(笑)

• << 59 いえいえ…全く論理的ではありません。 破綻している事に早くお気づき下さい。 貴方のおっしゃっている事は、犯罪者の中の割合であって、つまり分かりやすく極端に例えれば、 【刑務所の中に在日朝鮮人が多い】 と、いう意味なんですよ。(そしてその拡大解釈…) 率が出ているので倍数はすぐわかるはずなのですが。
  • << 60 笑えるやん 何を賢ぶってるの? 犯罪者が多いという結論ありきの論理やん。 つまり、数字の遊び 当選確率10万分の1の宝くじを10枚買うと本当は10万分の10にすぎないなのに、当選確率1万分の1と言ってるのと同じでしょ。
  • << 64 数字で理屈こくならロト6でもしてくださいな焄

No.58 08/08/22 21:30
匿名さん17 

>> 45 おはようございます🙋 在日特権についてです。 調べる必要なんか無いんですよね😩 ちゃんと新聞呼んでれば…😫 ① 通名での生活が可能。 一… ①通名での生活が可能

そうですね。朝鮮系以外の在日の方も通名を使えます。
だから在日(朝鮮人)の特権とは呼べません。
また、マスコミの報道や、その他の企業での通名の使われ方は、その企業に定まったコンプライアンス、及び、独自の判断基準を設けているので、これも在日特権ではありません。

②生活保護について

たしかに在日と呼ばれる人は、当たり前ですが日本籍を持っていません。
しかし憲法で使われる「国民」は広義です。必ずしも日本国籍を有する者のみを対象にしているわけではありません。(前文、憲法をよくお読みになって下さい)
従って、憲法25条を基とした生活保護法の原文から、在日(何世代にも渡って日本に住む、特別永住権を持った外国籍)の方を省く相応の理由が見当たりません。
また、納税の義務を果たしている在日の方(朝鮮系以外の外国籍の方も含む)は、納税の対価として行政サービスを受ける権利もあります。
これも在日特権ではありませんね。

③国籍を偽れる

いいえ、何者も国籍は偽れません。
これも在日特権ではありません。
貴方が挙げている事例は、憲法14条に抵触すると判断した裁判所の判決です。

特権の意味をお調べ下さい。

• << 72 通名は特権でない? 企業が決めたこと? 社会概念の特権として認めてるから、企業が従ってるんです。 本名を出さず、過去を隠せる事が特権と言わず、何ですか? それに、他の在日外国人の方の話しはしてないですよね?毎回どうして関係の無い話しが出てくるんですか? 日本国民とは日本国籍を有するもの(憲法第10条より)。 貴方こそ確認の必要があるのでは無いですか?日本国籍をもって無い者は日本国民でありません。 ちなみに、生存権については憲法第25条すべての『国民』は健康で文化的な生活をする権利がある。と書かれてます。税金は生活保護を受ける為の保険でないですよ🙅 本当に生活に困ってるなら、国籍のある韓国(北朝鮮)の政府に支援を求めるべきだし、それが筋と言うものでは無いですか? 8さん貴方には聞きたい事があるので次のレスをお読み下さい🙇 皆さま、ご迷惑をおかけします🙇

No.59 08/08/22 21:45
匿名さん17 

>> 57 たぶん知らないから自信満々にそんなレスつけてると思うんだけど 有効数字1桁目ですでに3倍の差があるこのケースでは誤差なんて言葉は全然当ては… いえいえ…全く論理的ではありません。
破綻している事に早くお気づき下さい。

貴方のおっしゃっている事は、犯罪者の中の割合であって、つまり分かりやすく極端に例えれば、
【刑務所の中に在日朝鮮人が多い】
と、いう意味なんですよ。(そしてその拡大解釈…)
率が出ているので倍数はすぐわかるはずなのですが。

No.60 08/08/22 21:51
匿名さん8 ( ♂ )

>> 57 たぶん知らないから自信満々にそんなレスつけてると思うんだけど 有効数字1桁目ですでに3倍の差があるこのケースでは誤差なんて言葉は全然当ては… 笑えるやん

何を賢ぶってるの?

犯罪者が多いという結論ありきの論理やん。

つまり、数字の遊び

当選確率10万分の1の宝くじを10枚買うと本当は10万分の10にすぎないなのに、当選確率1万分の1と言ってるのと同じでしょ。

No.61 08/08/22 22:10
匿名さん8 ( ♂ )

>> 56 こんにちは🙌 私は在日です。ですが差別をされても特に何とも思いませんね 慣れてるし、だから何❓って感じです でも在日だからこそ声をかけて頂い… 雪だるまさんは、在日コリアンなんですよね?

同じ在日の方に特権なるものを享受してる人いますか?
自分の友達も在日コリアンなんですが、そんなものはあるわけ無いと言ってました。

• << 71 61さんへ⛄ コリアンではありませんが… ありませんね… 聞いたことないです

No.62 08/08/22 22:12
匿名さん62 

私も在日の友達いますよ⤴
北も韓も中国も
個人レベルで仲良くなれる人は全然気にしませんが、
全体的に好きじゃないです

日本のマスゴミは報道しませんが色々問題起こしてますよ

韓国は鳥居を壊したり等本国では英雄扱いです

それぞれ色んなお国柄があるけど、あれだけ世界的に嫌われてる民族は珍しいと思いますよ

No.63 08/08/22 22:15
匿名さん63 

こんにちは😃
全てのレスを読ませて頂きました。

生活保護とか特権とか知りませんでした。

確かに在日の人というだけでよく叩かれていますよね。

犯罪率の事も挙げられていますが、日本での暮らしや差別があったら犯罪率が増えてしまうのも 私は少し納得できました。
犯罪を犯すこと自体がいけない事なんですけど…

朝鮮人の中には反日の方もいらっしゃると思いますが、それはしょうがない事だと思います。歴史的に考えたら日本は確かにヒドい事をしたのだと思います。条約や何かで解決される事ではありません。反省している姿勢を見せてほしいのではないでしょうか?
戦後に生まれた私達には関係ない、と思うかもしれませんが、それは背負っていかなければならず、友好的な関係を作りあげるには
お互いが自分の事(朝鮮人なら朝鮮、日本人なら日本)を認めなければならないと思いました。

つたない文章ですみません。

No.64 08/08/22 22:24

>> 57 たぶん知らないから自信満々にそんなレスつけてると思うんだけど 有効数字1桁目ですでに3倍の差があるこのケースでは誤差なんて言葉は全然当ては… 数字で理屈こくならロト6でもしてくださいな焄

No.65 08/08/22 22:40
お料理勉強中65 

私の友達は在日で、知ったのはかなり後だったので差別意識は全くありません。

その子は家を東京で借りる時、在日と言うだけで何件か断られたりしたそうです。本人は常識があまりないので、若く頼りない感じに見受けられたのかもしれないですし、確実ではないですが、多少差別意識はあったかもしれないなと感じます。

知っている在日の方々は好きだし差別もないですが、知らない方々に対しては外国人という見方をしているかもしれません。

すいません、続きます。

No.66 08/08/22 22:44
お料理勉強中65 

>> 65 続きです。

反日の方々は好きではないです、自国を嫌いと言う人を好ましく感じられません💦
日本国として社会的経済的に謝罪して韓国政府も認めている、これ以上は謝罪の仕様がないと思いますが…。末代まで恨め憎めと言う中国よりの思想が影響しているよう感じます。

なぜ怒りは日本に向くのでしょうか、自国へ保障を求めればいいのに…?怒りの矛先が、自国によって曲げられてるとは感じないのかな…。

理解できないので反日の方(在日韓国人に限らなくなってしまいました💧)は好きではありません。

しかし本人の体験など、聞いてみないと分からない事は多いと思います…やはり知らない方々をひとまとめで括るって事自体が難しい問題なんではないでしょうか?

私はそう感じました。
文章長々とすいませんでした。

No.67 08/08/22 22:55
猫好きさん10 

おお、俺人気だなw
なんか名指しレスいっぱいもらったから

>>59
17さん、今俺達が議論してるのは「なぜ在日が嫌われるか」の中で、犯罪率というカテゴリだよな?
で、(特に訂正がないから判断するに)日本人を基準に考えることも問題ない。
・日本人の3倍の犯罪率
・他の在日より犯罪率が高い
・「刑務所の中に在日が多い」のレス

ここまで条件が揃ってて認めないから聞きたいんだけど
・「刑務所に入る人間」と「犯罪者」に違いはないよね?
・数が多い少ないの話しは置いておいて、上の事実は十分嫌われる理由になるよね?
答えてくれ。違うなら指摘と明確な理由をズバッとくれ。

>>60
8さん、数学的に検証するのは間違ってる?あくまでも人数で区切るべきだとでも?それともいっそ、考えることを止めろとでも?
まるで10/10万は1/1万という考えが間違いだとしてるような文で正直困惑してる。結局何が言いたいの?
あと先の0.7%の理由も教えてくれ。

>>64
最後に52さん、今なぜ在日が嫌われるかを議論してるんだよ?
検証のために数字を出すことはいけないこと?人のレスは読みましょうね?荒らしですか?(笑)

• << 70 あなたのおっしゃる通り在日に犯罪者が多いのは事実かもしれません…ただあなたには何故在日に犯罪者が多いのかという事を勉強して頂きたい。 どの国においても貧しい者が犯罪を犯すケースが多い…在日というだけで就職が困難➡生活が苦しい➡犯罪を犯す➡在日が嫌われる➡就職が困難…全てがこのトライアングルに当てはまるとは言いませんが…鶏が先か?卵が先か?みたいな事ではないでしょうか。 申し遅れましたが…自分は在日の父と日本人の母を持つ日本国籍の者です。 戦後…少年だった父は道を歩いているだけで石を投げられたり…罵られたりしたそうです。 日本人が貧しい時代ですから在日はもっと貧しかったそうです。父の友人にはやむなく食べる為に盗みをする者や徒党を組んでヤクザ(愚連隊)になった者もいたそうです。 現代の日本人の若者にも将来に不安を抱き犯罪者になるニュースを見ます。 戦後…日本人が日本の将来に不安を抱く時代ですから…他国に居住する外国人はもっと不安だったと思います。 日本において在日が日本人と同じレベルで生活出来…それでも在日に犯罪者が多いなら国民性に問題有りという事だと思います。
  • << 83 そうですね。今は議論の焦点はそこだと思います。 貴方の質問に答える前に、貴方の計算と僕の計算が合わないので、ちょっと視点を変えて説明します。 イチローの打率が3割5五とします。松井は3割丁度としておきましょう。 さて、イチローは松井の何倍ヒットを打ちますか? ちょっとややこしいので数字を減らします。 草野球選手のドジロ―は0割0分9里、かたや松丼は0割0分3里。 凄い数字ですね。 それはさておき、同じ質問です。 ドジローは松丼の何倍ヒットを打ちますか? 単純に3倍打つと思いますか? …… ええ、もちろん3倍も打てませんよね。 ドジローは百回の打席で9本ヒットを打ち、松丼は百回の打席で3本のヒットを打ちます。つまり倍率は1、09と1、03。 答えは1、06倍ドジローは松丼よりヒットを打ちます。 もうおわかりですね。 在日の方の犯罪は日本人の何倍もあるという間違いや、何倍も危険であるというデマを。 まだ貴方の挙げたものの中に修正したい点もありますが、とりあえず…というかそろそろ、この倍率の結論を着けたいと思います。

No.68 08/08/22 23:07
匿名さん68 

個人で付き合える人ならいいさ

でも国単位で見ると嫌い
特に韓国

長い間中国の属国で、その事実を国家レベルで隠蔽するために、
教科書も嘘の歴史を教えているし

日清戦争で併合し、家畜レベルの生活をたった35年で豊かにしたんですよ
目的は露と中の進攻から守る為ですが、
併合前は平均寿命も26前後で貨幣制度すらなかった国です

日本が敗戦後、惨めな属国の歴史を隠蔽するために
侵略されただの。。当時は豊かになって喜んでいたのにね

中国も韓国も正史を嘘の歴史で塗り替えるのは得意ですよ
隣国が言っていることは信用しない方が良いです。

そもそも謝罪がないと言っていますが、
米はベトナム戦争で謝罪していましたか?
英も香港を植民地にしていて謝罪はしていません。
北や韓ですら朝鮮戦争でそれぞれの国を侵略したことを謝罪していませんよ。
全ての戦禍国に対して何度も謝罪し、賠償している国は日本くらいですよ。

国民の7割が人格障害(火病等)だし、やたらとクレーマーだし
あんな民族と付き合ってたら疲れるだけです

• << 74 こんにちは🙇 ドイツも謝罪してません🙅ナチが悪かったドイツは悪く無いと言って旧交戦国と講和もしてません(永遠にしないと思います)。 話がそれました💦 ベトナム戦争では韓国も米軍と一緒に攻め入り民間人約4万人を殺害し、約1万人の混血児が生まれて社会問題になりました。 ベトナムでは、米国より韓国を恨んでる人がいる様です。 ちなみに、謝罪と賠償を日本に要求する韓国はベトナムに謝罪してません🙅 日本が韓国に謝罪も賠償していないと言うなら、韓国には是非とも謝罪と賠償のお手本を見せて欲しいのですが? ダメ…?💦🙅

No.69 08/08/22 23:42
匿名さん69 ( ♂ )

日本に住んでいて、いろんな出来事やニュースを見ていたら、日本人が頭に来るのが分かりませんか❓

No.70 08/08/23 00:25
匿名さん70 ( 40代 ♂ )

>> 67 おお、俺人気だなw なんか名指しレスいっぱいもらったから >>59 17さん、今俺達が議論してるのは「なぜ在日が嫌われるか」の中で、犯罪率… あなたのおっしゃる通り在日に犯罪者が多いのは事実かもしれません…ただあなたには何故在日に犯罪者が多いのかという事を勉強して頂きたい。

どの国においても貧しい者が犯罪を犯すケースが多い…在日というだけで就職が困難➡生活が苦しい➡犯罪を犯す➡在日が嫌われる➡就職が困難…全てがこのトライアングルに当てはまるとは言いませんが…鶏が先か?卵が先か?みたいな事ではないでしょうか。

申し遅れましたが…自分は在日の父と日本人の母を持つ日本国籍の者です。

戦後…少年だった父は道を歩いているだけで石を投げられたり…罵られたりしたそうです。

日本人が貧しい時代ですから在日はもっと貧しかったそうです。父の友人にはやむなく食べる為に盗みをする者や徒党を組んでヤクザ(愚連隊)になった者もいたそうです。

現代の日本人の若者にも将来に不安を抱き犯罪者になるニュースを見ます。

戦後…日本人が日本の将来に不安を抱く時代ですから…他国に居住する外国人はもっと不安だったと思います。
日本において在日が日本人と同じレベルで生活出来…それでも在日に犯罪者が多いなら国民性に問題有りという事だと思います。

No.71 08/08/23 05:36
雪だるま ( 20代 ♀ zeIf )

>> 61 雪だるまさんは、在日コリアンなんですよね? 同じ在日の方に特権なるものを享受してる人いますか? 自分の友達も在日コリアンなんですが、そんな… 61さんへ⛄
コリアンではありませんが…
ありませんね…

聞いたことないです

No.72 08/08/23 06:31

>> 58 ①通名での生活が可能 そうですね。朝鮮系以外の在日の方も通名を使えます。 だから在日(朝鮮人)の特権とは呼べません。 また、マスコミの報道… 通名は特権でない?
企業が決めたこと?
社会概念の特権として認めてるから、企業が従ってるんです。
本名を出さず、過去を隠せる事が特権と言わず、何ですか?
それに、他の在日外国人の方の話しはしてないですよね?毎回どうして関係の無い話しが出てくるんですか?

日本国民とは日本国籍を有するもの(憲法第10条より)。
貴方こそ確認の必要があるのでは無いですか?日本国籍をもって無い者は日本国民でありません。
ちなみに、生存権については憲法第25条すべての『国民』は健康で文化的な生活をする権利がある。と書かれてます。税金は生活保護を受ける為の保険でないですよ🙅
本当に生活に困ってるなら、国籍のある韓国(北朝鮮)の政府に支援を求めるべきだし、それが筋と言うものでは無いですか?
8さん貴方には聞きたい事があるので次のレスをお読み下さい🙇
皆さま、ご迷惑をおかけします🙇

• << 84 社会概念の特権? なんですかそれは…。 社会の概念という意味すらよくわからないのに、そこに特権が付くから驚きです。 貴方へ反論したくとも、色々と意味を履き違えているようで、率直に申し上げて反論できません。 まずは利権、特権、権利の意味をお調べ下さい。 宜しければ、上記の『社会概念の特権』の意味も教えて下さい。

No.73 08/08/23 06:46

>> 72 これ以上は言い争いをしても、仕方ないですし、皆さまにご迷惑になるので以下の事について質問しますから、お答え下さい。
満足な答えが無い限り貴方とのやり取りは致しません。

① 私の質問にお答え下さい。特権がないとしたら、何を根拠としているか?
これさえ、あれば特権はあると言ってる人すべてに反論できます。
② 以前の満州軍の話しといい、何故関係の無い話を持ち出して反論するのですか?
それとも反論するネタが無いと言う事ですか?
③ 歴史の件にしろ、特権の件にしろ、他の方も私と同じ様な事を書いてる人が居るのに何故、私だけ目の敵の様にするのですか?
おかしくありませんか?

皆さま、個人的な都合で申し訳ありません🙇
私はいろんな歴史認識の相違や特権等にかんして、お互いに是正出来れば在日の方と仲良くできると思っています。しかし、理にあわない庇い方や主張をすれば溝は深まると思っています。個人的な差別をする気はありません🙇

No.74 08/08/23 06:59

>> 68 個人で付き合える人ならいいさ でも国単位で見ると嫌い 特に韓国 長い間中国の属国で、その事実を国家レベルで隠蔽するために、 教科書も嘘の… こんにちは🙇

ドイツも謝罪してません🙅ナチが悪かったドイツは悪く無いと言って旧交戦国と講和もしてません(永遠にしないと思います)。

話がそれました💦
ベトナム戦争では韓国も米軍と一緒に攻め入り民間人約4万人を殺害し、約1万人の混血児が生まれて社会問題になりました。
ベトナムでは、米国より韓国を恨んでる人がいる様です。
ちなみに、謝罪と賠償を日本に要求する韓国はベトナムに謝罪してません🙅

日本が韓国に謝罪も賠償していないと言うなら、韓国には是非とも謝罪と賠償のお手本を見せて欲しいのですが?

ダメ…?💦🙅

• << 93 こんばんは。 74さんが仰られるように韓国に賠償・謝罪してないことを指摘しても、 嘘を何とも思わないような国ですから、 ベトナム戦争もアメリカに無理矢理連れていかれた等言うでしょう。 堂々と『韓国5000年の歴史』や『一度もどことも戦争したことがない平和な国』などと、 言っているくらいですから、ベトナム戦争のこともなかったことにしそうですね。 恐らく韓国と友好関係を築くのは永遠に無理だと思います。こちらがいくら努力しても向こうは日本を良いカモだとか、何をしても良いと思っているだろうし、 自尊心だけは立派なので、韓国国民には日本人は大嘘つきと教育しなければ、 虚構の栄光の歴史を継続させるのは困難ですし。。 在日に対する差別もなくならないと思いますよ。 在日と聞いただけで叩くのはどうかと思いますが、 本国・日本国内での犯罪率の高さや、自分さえよければ良いと思っている協調性の無さ等考慮すると、就職採用する側もなかなか採用はしないと思います。 近年日本もマナーの悪い人は良く見受けられますが、 韓国人の世界的な嫌われようは凄いと思います。 本当に韓国や在日には、世界基準のマナーを身に付けて欲しいです。

No.75 08/08/23 08:06

>> 74 すいません🙇💦💦💦

寝ぼけ間違いました🙇

🙅日本が韓国🙅

🙆韓国が日本🙆

です。
お詫び申し上げます🙇

No.76 08/08/23 10:05
匿名さん76 ( 20代 ♂ )

>> 75 在日のほとんどが日本で一旗上げようとして日本にやって来た輩であり、その時日本の左翼が自らのイデオロギーを正当化、または強固なものにするために強制連行はあったと主張する。在日本人達は強制連行などなかったなんてよく分かっていたはずだが、左翼の主張に乗っておけばある程度の地位が得られるのでその主張に乗った。しかし、嘘を真実だと主張するうちに在日二世三世が強制連行があったと信じるようになった。

No.77 08/08/23 10:45
匿名さん77 

基本的に朝鮮人の性質はどこの国でも嫌われるもので、 
朝鮮人はトラブルメーカー、これは今や世界的な常識になりつつある。 

別に嫌韓ではないし、韓国人の知人も何人もいるけど、 
やはり文化的なものなのか民族的な血なのか、
性格の根本が幼稚的な人が多く見受けられる。 

在日が嫌われる理由は既に書かれている通り、 
戦後日本での犯罪率の高さなどが大きな要因でしょうね。 
私の祖父母が戦場中、地元に住んでいた朝鮮人一家をかくまってあげていたそうですが、
終戦後態度が急変し、ある朝起きたら家財道具一式を持ち逃げされたそうです。

• << 82 「嫌われる」‥納得です。 子どもの通う幼稚園に、平気で嘘をつく・しつこい・意地悪い‼の三拍子が見事に揃った母親がいます👻 顔を見れば、つり上がった目・高く突き出た頬骨・えらの張った輪郭‼と、これまた特徴が三拍子揃っています👻 嫌われてもなお、図々しくその幼稚園に3人の子どもを通わせ、居座り古株気取り‥大嫌いです👻

No.78 08/08/23 11:15
匿名さん78 ( 20代 ♂ )

在日の人を嫌う理由は犯罪者とかが目立つからじゃないですかね

犯罪者が多いってわけじゃなく、報道される時に必ず言うから目立つ。

昔の日本が悪いっていうけど、どの国も似たようなことをやってたわけだし、日本が敗戦国だから悪く言われてるだけかなって思います。

アメリカが原爆落としてまで負けてたら、もっと色んな国から叩かれてたはず。

No.79 08/08/23 15:33
料理大好き79 ( ♀ )

私の尊敬してる人は、在日です。
とても、すてきな人です。私だけじゃなく、師と思ってる人が
沢山います。
友達の中にもいます。

在日だからと、差別的な気持ちになったことはないです。

色々いますから。悪い人もいい人も。

ひとくくりにしたくないし、されたくもないです。

No.80 08/08/23 16:15
匿名さん80 

伊藤美咲さんも在日の方ですよね。表には報道されていませんが…
これは余談なのですが…

No.81 08/08/23 17:34
インテリア大好き81 ( ♀ )

在日の知り合いいない…てか在日ってコト隠してるのかもしれないけど、口調で日本人じゃないな😒って人はいますが、差別されてるようには見えないですよ👀
どのように差別されるのでしょうか?

• << 89 在日の差別例😃 個人タクシーになるには、諸条件と試験があります。 在日で、第一号の運転手さんの苦労話を聞きました😃 とにかく、何回受けても、どんだけ勉強しても落とされたそうです😃 採点方法や、採点結果が非公開であれば、簡単です。証拠はありません😃 目に見えない差別は、今も存在しています☺

No.82 08/08/23 19:03
匿名さん82 ( ♀ )

>> 77 基本的に朝鮮人の性質はどこの国でも嫌われるもので、  朝鮮人はトラブルメーカー、これは今や世界的な常識になりつつある。  別に嫌韓ではない… 「嫌われる」‥納得です。
子どもの通う幼稚園に、平気で嘘をつく・しつこい・意地悪い‼の三拍子が見事に揃った母親がいます👻
顔を見れば、つり上がった目・高く突き出た頬骨・えらの張った輪郭‼と、これまた特徴が三拍子揃っています👻
嫌われてもなお、図々しくその幼稚園に3人の子どもを通わせ、居座り古株気取り‥大嫌いです👻

No.83 08/08/23 19:31
匿名さん17 

>> 67 おお、俺人気だなw なんか名指しレスいっぱいもらったから >>59 17さん、今俺達が議論してるのは「なぜ在日が嫌われるか」の中で、犯罪率… そうですね。今は議論の焦点はそこだと思います。
貴方の質問に答える前に、貴方の計算と僕の計算が合わないので、ちょっと視点を変えて説明します。

イチローの打率が3割5五とします。松井は3割丁度としておきましょう。
さて、イチローは松井の何倍ヒットを打ちますか?

ちょっとややこしいので数字を減らします。
草野球選手のドジロ―は0割0分9里、かたや松丼は0割0分3里。
凄い数字ですね。
それはさておき、同じ質問です。
ドジローは松丼の何倍ヒットを打ちますか?

単純に3倍打つと思いますか?

……

ええ、もちろん3倍も打てませんよね。
ドジローは百回の打席で9本ヒットを打ち、松丼は百回の打席で3本のヒットを打ちます。つまり倍率は1、09と1、03。

答えは1、06倍ドジローは松丼よりヒットを打ちます。

もうおわかりですね。
在日の方の犯罪は日本人の何倍もあるという間違いや、何倍も危険であるというデマを。

まだ貴方の挙げたものの中に修正したい点もありますが、とりあえず…というかそろそろ、この倍率の結論を着けたいと思います。

• << 88 どこから指摘すればよいやら… 1.イチローは松井のおよそ1.2倍打つ。0.35÷0.30=1.166だから 2. 0.9%を打率とするなら1000打席で9安打となるのでは? 3.打者の倍率(意味がよくわからんから打率の意味とする)が1.09と1.03。打率10割超えてる。1回の打席でヒット何回打つんだよ(笑)これじゃ100打数109安打になるよ。 1000回打席に立っても1万回立っても、ドジローの打つ回数は松丼の3倍にならない? 混乱してきた。俺の計算が間違ってるなら指摘してくれ。 あと>>67でした質問の答えまだもらってないぞ。

No.84 08/08/23 19:33
匿名さん17 

>> 72 通名は特権でない? 企業が決めたこと? 社会概念の特権として認めてるから、企業が従ってるんです。 本名を出さず、過去を隠せる事が特権と言わず… 社会概念の特権?

なんですかそれは…。
社会の概念という意味すらよくわからないのに、そこに特権が付くから驚きです。

貴方へ反論したくとも、色々と意味を履き違えているようで、率直に申し上げて反論できません。

まずは利権、特権、権利の意味をお調べ下さい。
宜しければ、上記の『社会概念の特権』の意味も教えて下さい。

No.85 08/08/23 19:59
百合香 ( 40代 ♀ pJ3fj )

日本人にも良い人悪い人がいるように外国の方も在日の方もそれぞれだと思います。私の知人も多種の差別を受けながら人の倍努力して一人前と言ってその言葉通りに生きています。頬擦りしたいほど愛しく感じます。そんな人もいます。

No.86 08/08/23 20:03

>> 41 犯罪と関わらない日本人99.7%在日コリアン99.3% この数字だと犯罪者、日本人0.3%在日コリアン0.7% こちらだけを比較すると在日コ… 8さんごめんなさい🙇

てっきり8さんが反論してきたと思い間違えました😭💦💦💦

お詫び申し上げます🙇💦💦💦🙇🙇🙇

でも、特権がないとする根拠は良かったら教えて下さい🙇

• << 94 匿名さん、こちらも熱くなり、申し訳ないです。 特権について、法律や条例としてはどこにも無いですよね? 役所の馴れ合いとして存在するなら、同和と同じようにあるかも知れないけど、普遍的なものとしては無いですよね あるものをあると証明するより、無いもの(誇張や歪曲)を無いと証明するのは難しい💦

No.87 08/08/23 22:17
匿名さん87 

近所の在日は騒がしくて迷惑なんで嫌い。その他の在日は接点ないんでどうでもいいけど、たまにニュース見てイラッとくるときある。

No.88 08/08/23 22:38
猫好きさん10 

>> 83 そうですね。今は議論の焦点はそこだと思います。 貴方の質問に答える前に、貴方の計算と僕の計算が合わないので、ちょっと視点を変えて説明します。… どこから指摘すればよいやら…
1.イチローは松井のおよそ1.2倍打つ。0.35÷0.30=1.166だから

2. 0.9%を打率とするなら1000打席で9安打となるのでは?

3.打者の倍率(意味がよくわからんから打率の意味とする)が1.09と1.03。打率10割超えてる。1回の打席でヒット何回打つんだよ(笑)これじゃ100打数109安打になるよ。
1000回打席に立っても1万回立っても、ドジローの打つ回数は松丼の3倍にならない?

混乱してきた。俺の計算が間違ってるなら指摘してくれ。

あと>>67でした質問の答えまだもらってないぞ。

• << 90 数字のことはもうええけどおたくさんの言う在日の犯罪は日本人の何倍もあるという根拠や記載されてる資料でもあるなら教えてくり焄
  • << 121 お答えします。 >「刑務所に入る人間」と「犯罪者」に違いはないよね? 犯罪を犯して裁判で有罪を受けた一部の人が刑務所へ行くと思います。 ただ、例えとして僕が挙げた意味では同じですね。 >数が多い少ないの話は置いておいて、上の事実は十分嫌われる理由になるよね? 嫌われる理由になると思います。 さて、数字の話にどうしても遡るのですが、僕が云わんとしたかった事は、 【在日の方は日本人の約1.06倍犯罪を犯す。 犯罪者のカテゴリーの中を見れば、在日の方は日本人の約3倍もいる】 と、いう事です。

No.89 08/08/23 22:56
ベキ ( 40代 ♂ k2RT )

>> 81 在日の知り合いいない…てか在日ってコト隠してるのかもしれないけど、口調で日本人じゃないな😒って人はいますが、差別されてるようには見えないです… 在日の差別例😃

個人タクシーになるには、諸条件と試験があります。

在日で、第一号の運転手さんの苦労話を聞きました😃

とにかく、何回受けても、どんだけ勉強しても落とされたそうです😃

採点方法や、採点結果が非公開であれば、簡単です。証拠はありません😃

目に見えない差別は、今も存在しています☺

No.90 08/08/23 23:40

>> 88 どこから指摘すればよいやら… 1.イチローは松井のおよそ1.2倍打つ。0.35÷0.30=1.166だから 2. 0.9%を打率とするなら… 数字のことはもうええけどおたくさんの言う在日の犯罪は日本人の何倍もあるという根拠や記載されてる資料でもあるなら教えてくり焄

• << 96 確か一昨年だったか、定かじゃないが警察のデータ調べ。 「外国人殺す日本人もいるし、どっちもどっち」なんていう蒙昧な意見よりは遥かに信頼に足りるよね? っていうか、52さんはいい加減思考停止のええじゃないか論法はやめてくれ。議論する気ないの?

No.91 08/08/23 23:47
匿名さん91 ( ♂ )

外国で差別的扱いを受けることなど珍しいことではありません。
立場によってそれは区別であったりするかも知れませんしね。
どうであれ日本特有の話じゃないでしょう。

それよりも、まずは自国民の利益を優先するのは当然なのに、そうでない事実があったことの方が驚き。
もちろん在日韓国朝鮮人100パーセントがそうだったとは言いませんが、実際にあったことに間違いはない。

どちらにしろ文句あるなら母国へ帰る。日本に住みたいなら日本国籍とる。
参政権も与えられますよ。どっちかにすればいいのに。

日本にミサイル向けて、たまに発射してくれる国を祖国に持つ方々。
あんなことされたら日本に住んでて肩身狭いですよねぇ。

No.92 08/08/23 23:57

>> 91 日本内で外国人を殺害する日本人もいますからどっちもどっちですな焄

• << 95 数字は良くわからないですが、資料はありますよ。 平成16年ですが。 日本人を100%とした場合の日本国内における犯罪者率 ●韓国(在日) ・刑法犯 252% ・凶悪犯 287% ・粗暴犯 443% ・窃盗犯 195% ・知能犯 353% ・覚醒剤取締法 472% ●中国(在日) ・刑法犯 209% ・凶悪犯 232% ・粗暴犯 155% ・窃盗犯 226% ・知能犯 355% ・覚醒剤取締法 58% 世界的に悪名高い中国ですら韓国より下です。 どなたかが警視庁の統計等を元に算出したものです。
  • << 104 レスする相手を間違えてる? 意味がさっぱり分からないんですが。

No.93 08/08/24 00:24
匿名さん68 ( 20代 ♀ )

>> 74 こんにちは🙇 ドイツも謝罪してません🙅ナチが悪かったドイツは悪く無いと言って旧交戦国と講和もしてません(永遠にしないと思います)。 話が… こんばんは。

74さんが仰られるように韓国に賠償・謝罪してないことを指摘しても、
嘘を何とも思わないような国ですから、
ベトナム戦争もアメリカに無理矢理連れていかれた等言うでしょう。
堂々と『韓国5000年の歴史』や『一度もどことも戦争したことがない平和な国』などと、
言っているくらいですから、ベトナム戦争のこともなかったことにしそうですね。

恐らく韓国と友好関係を築くのは永遠に無理だと思います。こちらがいくら努力しても向こうは日本を良いカモだとか、何をしても良いと思っているだろうし、
自尊心だけは立派なので、韓国国民には日本人は大嘘つきと教育しなければ、
虚構の栄光の歴史を継続させるのは困難ですし。。

在日に対する差別もなくならないと思いますよ。
在日と聞いただけで叩くのはどうかと思いますが、
本国・日本国内での犯罪率の高さや、自分さえよければ良いと思っている協調性の無さ等考慮すると、就職採用する側もなかなか採用はしないと思います。
近年日本もマナーの悪い人は良く見受けられますが、
韓国人の世界的な嫌われようは凄いと思います。
本当に韓国や在日には、世界基準のマナーを身に付けて欲しいです。

No.94 08/08/24 00:39
匿名さん8 ( ♂ )

>> 86 8さんごめんなさい🙇 てっきり8さんが反論してきたと思い間違えました😭💦💦💦 お詫び申し上げます🙇💦💦💦🙇🙇🙇 でも、特権がないとする… 匿名さん、こちらも熱くなり、申し訳ないです。

特権について、法律や条例としてはどこにも無いですよね?

役所の馴れ合いとして存在するなら、同和と同じようにあるかも知れないけど、普遍的なものとしては無いですよね

あるものをあると証明するより、無いもの(誇張や歪曲)を無いと証明するのは難しい💦

No.95 08/08/24 00:46
匿名さん68 ( 20代 ♀ )

>> 92 日本内で外国人を殺害する日本人もいますからどっちもどっちですな焄 数字は良くわからないですが、資料はありますよ。
平成16年ですが。

日本人を100%とした場合の日本国内における犯罪者率

●韓国(在日)
・刑法犯 252%
・凶悪犯 287%
・粗暴犯 443%
・窃盗犯 195%
・知能犯 353%
・覚醒剤取締法 472%
●中国(在日)
・刑法犯 209%
・凶悪犯 232%
・粗暴犯 155%
・窃盗犯 226%
・知能犯 355%
・覚醒剤取締法 58%

世界的に悪名高い中国ですら韓国より下です。
どなたかが警視庁の統計等を元に算出したものです。

• << 102 この統計はソースどこですか? この数値だけではなんとも判断がつきかねます リサーチリテラシーというのをご存知でしょうか? 犯罪を行うのがどのようなひとなのか?の傾向という切り口でいえば 民族的相違どいつよりは環境・境遇に左右されると考えるのがアレではないでしょうか?

No.96 08/08/24 01:20
猫好きさん10 

>> 90 数字のことはもうええけどおたくさんの言う在日の犯罪は日本人の何倍もあるという根拠や記載されてる資料でもあるなら教えてくり焄 確か一昨年だったか、定かじゃないが警察のデータ調べ。

「外国人殺す日本人もいるし、どっちもどっち」なんていう蒙昧な意見よりは遥かに信頼に足りるよね?
っていうか、52さんはいい加減思考停止のええじゃないか論法はやめてくれ。議論する気ないの?

No.97 08/08/24 01:44

>> 96 ん~~~ええじゃないかって俺は別に在日の人に何かされたわけじゃねぇしな~淏

しかしデーター凄いね焄
在日の人祖国に帰っちゃったら日本人口かなり減るくらい焄

在日の犯罪多いからと今更言ったところで在日の人が祖国帰るなんて非現実的だしな~

まあ韓流ドラマは日本のおばちゃんには好人気だしオリンピックも頑張ってるしいいんでないの?

No.98 08/08/24 02:00
匿名さん62 

>> 97 オリンピック頑張ってるからとか韓流だからとかでいいんぢゃないって言える問題ぢゃないと思いますが…

人殺したりスリしたりしてオリンピック頑張ってるから許される訳ないですよ😥

No.99 08/08/24 02:15

>> 98 僕は議論する場としてならいくらでも議論しますよ。
別に在日の犯罪まで「いいんちゃうん」とは思いません焄

ただ主さんのスレ文の
在日ってだけで何の根拠もなく「死ね」だの言っている日本人がいると

この話しが本当だとしたならばあなたの言葉借りるなら在日犯罪が多いから犯罪を犯していない在日の人に対して「死ね」と叩いていい理由にはなりませんね焄

No.100 08/08/24 03:28
匿名さん62 

>> 99 コメントありがとうございます

そう思っているのであればそう書いて頂かないとわからないですし、
貴方のレスの仕方を見ていると議論している方に横槍を入れているようにしか見えませんでした😥

犯罪をおかす在日も引っくるめていいんちゃう?と書いている風に見えます😥

確かに書かれている通り在日というだけで死ねだの言うのはどうかと思いますが、
私はその様な発言をした覚えはないですし、個人レベルで仲良くなれるなら良いと書きました。
他の方もそれぞれ在日の方と付き合いがいる方もいらっしゃいます。

ここにいる方々は犯罪をしない在日を死ねだのと叩くことがダメなことくらいわかっていると思いますが…

今は議論の内容も主さんのスレ本文から少し変わっていますし今更分かりにくい表現で突然書かれても😥

No.101 08/08/24 03:49
パソコン初心者101 ( ♂ )

今更だけどそんなにやなら何故…
帰化するとか
祖国に帰らるとかしないの?

• << 106 利権がなくなるからですよ。
  • << 107 在日で自分の子供を韓国系や朝鮮系の学校へ通わせている人は帰化する意志がかなり薄いと思います。 反対に自分の子供を日本の学校に通わせている人は帰化に前向きだと思います。 しかし帰化はそんなに簡単ではないです。 特に北朝鮮籍からの日本籍への帰化はまず韓国籍へ帰化してからでないと…かなりいろいろとハードルが高いようです。 どこの国の人であろうと…自国に愛国心のある人にとって帰化は簡単に決断できるものではないと思います。 もしも自分がアメリカに居を構えたとしても…帰化は悩むだろうし…住み心地が悪ければアメリカに対しての愚痴も口をついて出てくるかも… 人それぞれだとは思いますが…。

No.102 08/08/24 19:06
匿名さん102 

>> 95 数字は良くわからないですが、資料はありますよ。 平成16年ですが。 日本人を100%とした場合の日本国内における犯罪者率 ●韓国(在日)… この統計はソースどこですか?
この数値だけではなんとも判断がつきかねます

リサーチリテラシーというのをご存知でしょうか?

犯罪を行うのがどのようなひとなのか?の傾向という切り口でいえば

民族的相違どいつよりは環境・境遇に左右されると考えるのがアレではないでしょうか?

No.103 08/08/24 20:10
新しいもの大好き103 ( 30代 ♀ )

私は前は全然気にならなかったけど近所に在日の奥さん引っ越して来てから在日大嫌いになった。日本が悪い、日本はずるい、汚いとかいつも批判して。なら帰ればいいじゃん!嫌いなら!って言えばだから日本人は汚い、偉そうとか言ってきてウンザリ。きっといい人と会えばこんな気持ちにならなかったと思うけど同じような仲間を集めて日本人の悪口ばっかり言ってたから最後は近所から浮いちゃっていつのまにか消えたわ。あれから在日って聞くと悪いけど近づきたくない。だれか言ってたけど差別じゃなくて区別してる。留学してた時なんかイギリスで結構嫌な思いしたから在日が差別されてる!って言われてもなぁ。日本に住むからにはある程度日本を受け入れなきゃね、勝手に拒否して被害者ぶるのはやめてもらいたい!まぁいい在日の人に会えばまた考えは変わるんだろうけどね・・・

No.104 08/08/25 01:15
匿名さん91 ( ♂ )

>> 92 日本内で外国人を殺害する日本人もいますからどっちもどっちですな焄 レスする相手を間違えてる?
意味がさっぱり分からないんですが。

No.105 08/08/25 03:00
匿名さん105 

答えは簡単だよ😁

基本、日本人はやさしい➡そのやさしい日本人に嫌われる➡そこには大きな理由がある➡その頻度が他の外国人より多い😉という事なんじゃないかな😉
で・・・⬆の流れは日本以外の国にも当てはまるのでいろんな国で嫌われてるんでしょう😥差別というより嫌われてるんでしょうね😥

No.106 08/08/25 04:47
匿名さん76 ( 20代 ♂ )

>> 101 今更だけどそんなにやなら何故… 帰化するとか 祖国に帰らるとかしないの? 利権がなくなるからですよ。

No.107 08/08/25 07:18

>> 101 今更だけどそんなにやなら何故… 帰化するとか 祖国に帰らるとかしないの? 在日で自分の子供を韓国系や朝鮮系の学校へ通わせている人は帰化する意志がかなり薄いと思います。

反対に自分の子供を日本の学校に通わせている人は帰化に前向きだと思います。

しかし帰化はそんなに簡単ではないです。
特に北朝鮮籍からの日本籍への帰化はまず韓国籍へ帰化してからでないと…かなりいろいろとハードルが高いようです。

どこの国の人であろうと…自国に愛国心のある人にとって帰化は簡単に決断できるものではないと思います。

もしも自分がアメリカに居を構えたとしても…帰化は悩むだろうし…住み心地が悪ければアメリカに対しての愚痴も口をついて出てくるかも…

人それぞれだとは思いますが…。

No.108 08/08/25 07:30

>> 107 続けてスミマセン。

うちの父の場合ですが…日本への帰化を強く望んでいますが、母(僕にとっては祖母)が死ぬまでは出来ないと言ってます。

韓国や北朝鮮では親や目上の人の意見は絶対という風潮があるので…母国語すら喋れない二世や三世の在日が簡単に帰化出来ない背景にはそんな理由もあると思います。

No.109 08/08/25 10:54
年金未納さん109 

コピペで申し訳ないけど↓

平成16年国籍日本国内の犯罪分析
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/20060310hanzai.html

日本人を100%とした場合の日本国内における在日韓国人犯罪者率比較

刑法犯 252%
凶悪犯(殺人強盗放火強姦) 287%
粗暴犯(暴行傷害脅迫恐喝) 443%
窃盗犯 195%
知能犯 353%
覚醒剤取締法 472%

資料:
警察庁統計 「平成16年の犯罪」http://www.npa.go.jp/toukei/keiji25/H16_toukei.htm
「外国人犯罪」 http://www.npa.go.jp/toukei/keiji25/H16_27.pdf
法務省入国管理局 「平成16年末現在における外国人登録者統計について」 http://www.moj.go.jp/PRESS/050617-1/050617-1-1.pdf
「本邦における不法残留者数について」 http://www.moj.go.jp/PRESS/040326-2/040326-2.html
JNTO(国際観光振興機構) 「訪日外客数・出国日本人数2004年確定値」 http://www.jnto.go.jp/info/statistics/pdfs/050408stat.pdf
関連エントリー Irregular

No.110 08/08/25 12:43
匿名さん8 ( ♂ )

>> 109 ↑の統計

多いと視るか、少ないと視るか、よ~く考えてみましょう。
これだと例えば、ある国の在日外国人が10人いて1人が犯罪者になると犯罪率30000%以上になります。
日本の犯罪自体が少ないから、すぐとんでもない数字になる中で、200%から400%って多いんでしょうか?

ネット利用者のほとんどは付和雷同ですから、作為的な統計に騙されやすい。

• << 112 俺はデータを示しているだけだ。引用元もちゃんとおいてある。単純なデータだから作為的に誘導できるほど複雑な統計の取り方はできないと思うがな。疑わしいならもっと粗探しをするといい。 まあこれを見た人がどう解釈するかは自由だと思うよ。 因みに平成18年5月の法務省入国管理局調査では在日韓国朝鮮人の人口は約60万人。 「10人のうち1人」などという例えで比較できる様な数でないことは間違いないだろう。
  • << 152 ここおかしいよね。 No.109の統計を見て、在日コリアンの犯罪率がないと見る事は出来ない。 No.117-119辺りで「どう見るかは自由」なんて言ってるけど、そんな自由は無いな。 いくら数字のマジックだの右翼サイトだの言おうが、数字は正直だよ。 印象も何も取っ払っても在日コリアンの犯罪率が多いと言う事実は変わらない。 No.109の統計の取り方だと犯罪率が30000%以上になっておかしいという印象を植え付けたいのだろうが、十人に一人が犯罪者だとすれば、60万人いる在日コリアンの内、6万人が犯罪者の数になる。十人に一人犯罪者が居るという事は充分異常だよ。 他人に数字のマジック云々言いながら、数字のマジックを使って印象操作するのは如何なものか。

No.111 08/08/25 13:37
匿名さん102 

>> 110 そのとおりですね

リンク先の統計を作った本人も間違いもあると思うと断りを入れています。

定義もあいまい

だいたい純粋な日本人とは?

今上天皇は自ら朝鮮はゆかりのあると発言しているし、メディアに煽られて暴走するのは愚の骨頂ですね

No.112 08/08/25 13:52
年金未納さん109 

>> 110 ↑の統計 多いと視るか、少ないと視るか、よ~く考えてみましょう。 これだと例えば、ある国の在日外国人が10人いて1人が犯罪者になると犯罪率… 俺はデータを示しているだけだ。引用元もちゃんとおいてある。単純なデータだから作為的に誘導できるほど複雑な統計の取り方はできないと思うがな。疑わしいならもっと粗探しをするといい。
まあこれを見た人がどう解釈するかは自由だと思うよ。

因みに平成18年5月の法務省入国管理局調査では在日韓国朝鮮人の人口は約60万人。
「10人のうち1人」などという例えで比較できる様な数でないことは間違いないだろう。

• << 117 >どう解釈するか自由 確かにそうなんだけど、一見凄い数に見えませんか? 数字そのものは本当だと思いますが、嫌韓嫌在日コリアンが増えている一因として、犯罪者ばかりと想わせるデータがあちこちで書き込まれているからとも言えます。 酷いケースでは、秋葉原の事件や名古屋OL殺人事件の犯人は在日コリアンなんて嘘レスしてるのも見たことあります。 それで、在日は帰れ💢在日は氏ね💢 なんですから呆れます。

No.113 08/08/25 15:54
匿名さん102 

>> 112 引用元ブログは安倍元総理を持ち上げる右派の方であるのが一点

そしてコピペ引用するなら

>上記分析をするに当り、警察庁「外国人犯罪」統計における「来日外国
>人以外の外人」を便宜上「在日」と呼ぶ。
>
>また「在日」の総数算出にあたり、警察庁の「来日外国人以外の外人」
>の定義に近づける為に
>
>「一般永住者、特別永住者(法務省入管統計値)、不法残留者(法務省
>入管推計値)」とした
>
>又「来日人数」は訪日外客数に一般・特別永住者を除く外国人登録者を
>加えて算出した
>
>故に正確な分析ではない概算値であることをご了承下さい。

ここまでコピペしないと

更に

>注:
>
>在日韓国人数には朝鮮人の特別永住者等が含まれる
>
>刑法犯には交通業過・交通法令違反を除く
>
>在日米軍関係者は日米地位協定等の絡みから実態が把握できず、この分
>析では無視している>犯罪者率が日本人より高かろうが、犯罪者ではない善良な方も当然いる
>わけで(というかそのような人が殆ど)、
>
>国籍や在留資格だけで全てを断じるような事は厳に慎んで下さい。
>
>
これもね

No.114 08/08/25 16:13
匿名さん102 

>> 113 このブログをかかれた方じたいが政治的バイアスがかかっている時点で恣意的

更に引用した方が意図的にせよそうでないにせよ
>113
の記述があるという事を示さなかった時点でさらにバイアスがかかる事になりますね。

No.115 08/08/25 17:04
年金未納さん109 

>> 114 引用サンクス。必要ないかなと思って省いたが。
しかしながら俺はソースを示しただけだぞ。

在日朝鮮人が悪印象を受けるのが心苦しいというのであれば、何がどう
まずいのか示すべきだろうね。
その但し書きが決定的な印象操作と言い切れるか?

恣意的恣意的とは言うがそれぞれ主張に基づいてソースを示しているんだからそうなるのは当たり前だろう。
現に君らもソースが歪んでいるとして一蹴しようとしている。
このままじゃ目瞑って耳塞いで「アー」と同じだぞ。

No.116 08/08/25 17:22
匿名さん102 

>> 115 いやいや

いずれにしても科学的合理的思考・態度が出来ないとバカを見るだけだと言いたいわけで

感情の吹き上がりに辟易としているだけだよ

右派も旧態依然とした左翼もそこに問題があるし通りすがりの一般人もみんなで思考停止してるように思えるんだがね。

No.117 08/08/25 18:23
匿名さん8 ( ♂ )

>> 112 俺はデータを示しているだけだ。引用元もちゃんとおいてある。単純なデータだから作為的に誘導できるほど複雑な統計の取り方はできないと思うがな。疑… >どう解釈するか自由

確かにそうなんだけど、一見凄い数に見えませんか?

数字そのものは本当だと思いますが、嫌韓嫌在日コリアンが増えている一因として、犯罪者ばかりと想わせるデータがあちこちで書き込まれているからとも言えます。

酷いケースでは、秋葉原の事件や名古屋OL殺人事件の犯人は在日コリアンなんて嘘レスしてるのも見たことあります。
それで、在日は帰れ💢在日は氏ね💢
なんですから呆れます。

• << 119 あ そうですね 数字はただ数字 統計というのは結論に合わせて都合よく計算出来る 「解釈が自由」 これ科学的態度ではありませんね 秋葉原の加藤くんが在日… いや本当に呆れますねあの手の妄言

No.118 08/08/25 19:43
匿名さん40 

なんかグヂュグヂュ言ってるけどさ

なんで帰化しない❓
一生日本にいるんだろう❓
なら親なんて関係ない。
じゃあ、親が死んだら帰化するのか❓って話しだよ。
日本人になればいいのになぁ。
今までそう選択した韓国朝鮮人もいただろう❓
プライドなのか❓どうしても帰化出来ない、母国に忠誠を誓いたいプライドがあるならば母国に戻ればいいじゃないか…民族学校で反日教育受けて、敵国に居ながら自分たちだけのコミューンを作り郷にいらずじゃあしょうがないだろ。

あ~強制連行の話はナシだよ。

No.119 08/08/25 19:54
匿名さん102 

>> 117 >どう解釈するか自由 確かにそうなんだけど、一見凄い数に見えませんか? 数字そのものは本当だと思いますが、嫌韓嫌在日コリアンが増えている…
そうですね
数字はただ数字
統計というのは結論に合わせて都合よく計算出来る
「解釈が自由」
これ科学的態度ではありませんね

秋葉原の加藤くんが在日…

いや本当に呆れますねあの手の妄言

No.120 08/08/25 20:49
匿名さん8 ( ♂ )

>> 119 ホントそうです。
102さんのレス助かります。

それと、在日コリアンのバックグラウンドも考えてもらいたいと思います。

日本人韓国人関係無い❗同じアジア人同じ人間です。

強制連行じゃなく、生きるため仕事を求めに日本に来た韓国人もいます。
それのどこが悪いのかな
旧日本軍に(二等兵以下の身分)従軍してBC級戦犯として服役または死刑になった韓国人もいます。

No.121 08/08/25 22:00
匿名さん17 

>> 88 どこから指摘すればよいやら… 1.イチローは松井のおよそ1.2倍打つ。0.35÷0.30=1.166だから 2. 0.9%を打率とするなら… お答えします。

>「刑務所に入る人間」と「犯罪者」に違いはないよね?

犯罪を犯して裁判で有罪を受けた一部の人が刑務所へ行くと思います。
ただ、例えとして僕が挙げた意味では同じですね。

>数が多い少ないの話は置いておいて、上の事実は十分嫌われる理由になるよね?

嫌われる理由になると思います。

さて、数字の話にどうしても遡るのですが、僕が云わんとしたかった事は、
【在日の方は日本人の約1.06倍犯罪を犯す。
犯罪者のカテゴリーの中を見れば、在日の方は日本人の約3倍もいる】
と、いう事です。

• << 125 17さんねぇ、あなた議論する気ないの?なんで今度は>>88のレスだけスルーしてんの?わざわざ箇条書きにまでしてやってるのに、ふざけてんの? いいから「打者の倍率」とやらの説明してくんない?倍率1.09、これおかしいだろ。多分1.06倍ってのもここから出してんだろうけど何なのコレ?どういう計算? 「犯罪を犯す人間」、「犯罪者」 今の議論では「在日犯罪率」という一つのカテゴリで話してんだから分ける必要ないだろ。それをふまえて考えれば >「在日の方は日本人の~ というレスは日本語的に破綻してんだよ。 このレスにまともな意見が返せないようなら「在日には犯罪者が多い」ことが確定し、数の論議も終わりだな。

No.122 08/08/25 22:01
匿名さん102 

平成13年(2001年)12月18日、天皇誕生日前に恒例となっている記者会見において今上天皇は、翌年のサッカーワールドカップ共催に際してのコメントの一部で、「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」との発言を行った。この発言は、日本ではさほど大きく取り上げられなかったものの韓国のマスコミでは大きく報道され、話題となった。

陛下も仲良くしましょう

ゆかりを感じる
とおっしゃっていますね

我々も努力しましょう。

• << 128 そうですね。 人類の歴史からすると、日本人韓国人の概念なんて、つい今しがた出来たようなもの。 日本人自体、維新以前に差別意識なんて無かったはず 江戸時代、両国の漁師が難破漂着した時、互いに手厚く保護して帰国させたという記録あります。 隣国同士で仲良い国は無いと聞きますが、儒教の精神を蘇らせ高い次元で仲良くしたいものです。
  • << 140 天皇家にゆかりのある百済を滅ぼした朝鮮人とさえ仲良くしましょうと言う天皇陛下の心の広さがわかる…ただそれだけのエピソードだが、それに対しての韓国人の対応は反日で、日本の国鳥であるキジを殺す、日本国旗を焼く、天皇陛下の写真を焼く…だったな。 「仲良くしましょう」と言う呼び掛けも虚しく、全く聞き入れない韓国人とはやはり付き合えないな。 間違ってももう「日本人から仲良くしましょう」は無い、相手の出方次第。

No.123 08/08/25 22:11
パソコン初心者123 

法務省 矯正統計(18年度)では在日犯罪は:日本人の約6倍だそうです。📱で 在日犯罪 検索で詳しい計算方法が書いてあります。

在日嫌いが多いのは反日が多いせいもあります。

①サラ金は殆ど在日企業です。武富士・アイフル・アコム・プロミス・サンキョウ・ほのぼのレイク等その他

自殺者の3分の1はサラ金の多重債務者で、自殺しても保険を掛けていて間接的に日本人殺している感じがします。

📺でも問題になりました。

②パチンコ・パチスロの約9割在日企業です。その他多くの在日企業があります。

儲けたお金の幾らかは北朝鮮へ送金されています。その金で何を作っているのか? 想像出来ると思います。

No.124 08/08/25 22:35
匿名さん102 

>> 123 サラ金は酷いですよね
テレビ広告もいい加減にして欲しい

しかしここにある大手は創業者在日の方ですか?

悪名高い武井保雄も在日?
アコムは確か神戸の呉服屋だよね?

レイクはいま買収されてアメリカのGE傘下じゃなかった?

パチンコ屋は北系なのは確かだけど

おぞましい人たちって国籍人種関係なく存在するんじゃないかな?

• << 126 大手五社は在日企業になっています。 武富士は前から知られています。 アコムは三菱系列ですが…在日企業ですよ。 いつ頃の情報ですか。レイクはある宗教団体の在日企業になっていましたが。 詳しい情報がありましたらお知らせ下さい。

No.125 08/08/25 23:07
猫好きさん10 

>> 121 お答えします。 >「刑務所に入る人間」と「犯罪者」に違いはないよね? 犯罪を犯して裁判で有罪を受けた一部の人が刑務所へ行くと思います。 … 17さんねぇ、あなた議論する気ないの?なんで今度は>>88のレスだけスルーしてんの?わざわざ箇条書きにまでしてやってるのに、ふざけてんの?

いいから「打者の倍率」とやらの説明してくんない?倍率1.09、これおかしいだろ。多分1.06倍ってのもここから出してんだろうけど何なのコレ?どういう計算?

「犯罪を犯す人間」、「犯罪者」
今の議論では「在日犯罪率」という一つのカテゴリで話してんだから分ける必要ないだろ。それをふまえて考えれば
>「在日の方は日本人の~

というレスは日本語的に破綻してんだよ。

このレスにまともな意見が返せないようなら「在日には犯罪者が多い」ことが確定し、数の論議も終わりだな。

No.126 08/08/25 23:24
パソコン初心者123 

>> 124 サラ金は酷いですよね テレビ広告もいい加減にして欲しい しかしここにある大手は創業者在日の方ですか? 悪名高い武井保雄も在日? アコムは… 大手五社は在日企業になっています。

武富士は前から知られています。

アコムは三菱系列ですが…在日企業ですよ。

いつ頃の情報ですか。レイクはある宗教団体の在日企業になっていましたが。

詳しい情報がありましたらお知らせ下さい。

No.127 08/08/25 23:37
匿名さん102 

>> 126 在日企業というのは創業者が在日の方であるという事ですか?
現在の取締役に在日の方がいるという事?

レイクはいま現在の話ですよ

• << 130 現在のトップが在日です。と情報を得ています。 創業者=現在のトップかどうかまだ詳しい情報を得ていません。 アコムは前は呉服屋だったとは聞いていますが、現在のサラ金のトップは在日です。 レイクは確認のためもう少し調べて見ます。

No.128 08/08/25 23:56
匿名さん8 ( ♂ )

>> 122 平成13年(2001年)12月18日、天皇誕生日前に恒例となっている記者会見において今上天皇は、翌年のサッカーワールドカップ共催に際してのコ… そうですね。

人類の歴史からすると、日本人韓国人の概念なんて、つい今しがた出来たようなもの。

日本人自体、維新以前に差別意識なんて無かったはず
江戸時代、両国の漁師が難破漂着した時、互いに手厚く保護して帰国させたという記録あります。

隣国同士で仲良い国は無いと聞きますが、儒教の精神を蘇らせ高い次元で仲良くしたいものです。

• << 141 日本人と一緒に西洋と戦った朝鮮人が敗戦濃厚になった途端に戦勝国側に寝返ったからな。 そのあと戦勝国としての権利の主張、日本人と同じ義務である徴用を強制連行として、日本人に加害者意識を植え付けた事と、戦後日本で暴れ回った事の記憶を消す為に、嘘に嘘を塗り重ねていったのだからな。 在日特権の主張もその流れだろう。 仲良くするのは無理なんじゃないかな。

No.129 08/08/26 00:27
匿名さん102 

>> 128 すみません
私はそこまで楽観的には考えられませんがともかく旧帝国の二の舞は避けたいと心底思います。

日本人であり日本の風土や文化が好きであるからこそ先の大戦のような合理的理性的な判断だけは国民一丸となってしなかったというような愚かな事だけは避けたいと日々思います。
が、現実はまるで戦前です。

• << 132 楽観的?ですか 嫌韓の方は全く違った人種みたいに云うし、世界の嫌われ者Wとか云うけど 韓国の嫌日たちも同じように言ってるんだろうなと想う。 愛国心を外国を非難することと勘違いしてる。 先の大戦は、急速な近代化に日本社会が追いつかなかったから、ファシズムに走った結果だと思う。 現代の日本社会が、戦前の日本社会より熟成されてるか疑問だから、戦争が起きる不安は確かにあります。

No.130 08/08/26 00:29
パソコン初心者123 

>> 127 在日企業というのは創業者が在日の方であるという事ですか? 現在の取締役に在日の方がいるという事? レイクはいま現在の話ですよ 現在のトップが在日です。と情報を得ています。

創業者=現在のトップかどうかまだ詳しい情報を得ていません。

アコムは前は呉服屋だったとは聞いていますが、現在のサラ金のトップは在日です。

レイクは確認のためもう少し調べて見ます。

No.131 08/08/26 00:43
匿名さん102 

>> 130 武富士の武井保雄もですか?

確かな情報はあります?

噂はよく聞きますがあくまで噂では?

例えば大手では電通の最高顧問が自ら公言していますが。

• << 134 一つ確証は電通の成田氏と武富士の故武井氏はゴルフを共にする間柄で武富士の📺コマーシャル代をを7割引きにしているようです。在日企業には7割引きするそうです。だからあんなに📺でバンバン宣伝出来るのだろう…と思っていました。 昔は私は朝鮮人ですって言うのは私は犯罪者ですって言うのと同じ事だったらしく自ら公言出来る人は珍しいのでは…特に年配者には…。

No.132 08/08/26 01:20
匿名さん8 ( ♂ )

>> 129 すみません 私はそこまで楽観的には考えられませんがともかく旧帝国の二の舞は避けたいと心底思います。 日本人であり日本の風土や文化が好きであ… 楽観的?ですか

嫌韓の方は全く違った人種みたいに云うし、世界の嫌われ者Wとか云うけど
韓国の嫌日たちも同じように言ってるんだろうなと想う。
愛国心を外国を非難することと勘違いしてる。

先の大戦は、急速な近代化に日本社会が追いつかなかったから、ファシズムに走った結果だと思う。

現代の日本社会が、戦前の日本社会より熟成されてるか疑問だから、戦争が起きる不安は確かにあります。

No.133 08/08/26 01:57
匿名さん102 

>> 132 ああ
すいません
楽観的でもないんですね

私は先の戦争について知れば知るほど
その悲劇は一部の軍人や政治家などによるものというよりも通りすがりの普通の人たちによるところが大きかったと確信してきています。

ファシズム研究はまだまだわからないところが多く今の日本に蔓延する気持ち悪い空気は
中心なきファシズムに相違ないと考えています。

実際に物理的な意味での戦争がすぐに始まるとは考えられませんが、メンタルな意味で既に始まっているように感じます。

No.134 08/08/26 02:06
パソコン初心者123 

>> 131 武富士の武井保雄もですか? 確かな情報はあります? 噂はよく聞きますがあくまで噂では? 例えば大手では電通の最高顧問が自ら公言してい… 一つ確証は電通の成田氏と武富士の故武井氏はゴルフを共にする間柄で武富士の📺コマーシャル代をを7割引きにしているようです。在日企業には7割引きするそうです。だからあんなに📺でバンバン宣伝出来るのだろう…と思っていました。
昔は私は朝鮮人ですって言うのは私は犯罪者ですって言うのと同じ事だったらしく自ら公言出来る人は珍しいのでは…特に年配者には…。

• << 185 多少行き違いはあるようでしたが サラ金や大手の企業の中に組織的悪とでもいう勢力が存在するのは実は私も情報があります。 本当に憤慨します。しかしながらこの手の情報の中には悪質なデマゴークもありますから冷静な判断力がこちらにも要求されますね。 色々とありがとうございました!

No.135 08/08/26 02:17
猫好きさん10 

ちょっと待った。
8さんも102さんもこのスレで戦争論展開する必要ないだろ。やめなよ。

でも8さんには少し言わせてほしい。
俺は嫌韓だ。別にみんながみんな悪いとは思ってないが韓国と韓国人が嫌いだ。しかも俺は自分がナショナリストだと思う。
でも俺は自分の愛国心を満たすために韓国を批判したことは一度たりともない。っていうかそんなんで俺の愛国心は満ちない。たぶん多くの嫌韓もそうだと思う。少なくとも俺や知人達はそうだ。

でも韓国は違う。韓国では国策で反日を教えている。
盲目的に日本に反感を持ち、なんでも日本が悪いとする。更にそれを声高に国外にまで叫ぶ。実際日本は多大な迷惑を現在も受けてる。今までの議論と併せてわかると思うがこんな国に好意を持つ方が難しいよ。それを「嫌韓も嫌日と同じ」なんて言っても説得力に乏しいよ。一緒くたにはしてほしくない。

それと韓国は中国なんかと同じでやっぱり諸外国でも嫌われてるよ。(特に先進国)
観光地なんかでも大抵人気ワースト争いしてるもの。マナーが悪い、決まりを守らない、すぐ暴力を振るうとか世界中で言われてるよ。

No.136 08/08/26 04:19
匿名さん102 

>> 135 別にスレ違いとはおもいませんが?

「やめな」とあなたに言われる筋でもないと思いますが、止めてまで何をおっしゃるかと思えば…

あなたの愛国心

よくわからないので悪口を言われた国に対して嫌いだと表明すると言う凡庸で稚拙なもの以外にどういったものであるのか?お聞かせいただけたら幸いです。

因みに私は心情的には極右かもしれません。

文化を発展させるためには攻撃的保守、攻撃とは相手を威嚇するに非ずと。

私の考えは端的に言ってこうです。

• << 138 こんばんは🙇 10さんに同感です。 在日が何故嫌い?というスレタイから逸脱してると思います🙆 102さんの「戦前と同じ」とかファシズムがどうこうと言う意見と在日が嫌われるとどうつながるか分かりません。 それと、スレタイから少し外れて申し訳ないのですが、自国の悪口を言われて、相手に腹を立ててはいけないのでしょうか?

No.137 08/08/26 04:56
猫好きさん10 

>> 136 102さん、あなたねぇ…
在日が嫌われてることとあなたの戦争論、今のところ何も接点がないでしょう?これでスレ違いじゃないってんならあなたの国語能力に疑問を持たざるを得ないよ

同じ理由で俺の愛国心の説明も不要じゃない?
ましてや俺のレスのほとんどは8さんの意見に対してのアンチテーゼ。その意図を無視して関係ないこと聞かれてもねぇ…(笑)答える必要性があるなら教えてほしいくらいだ。

議論することと頭に浮かんだことを目暗滅法書き込むのは全然違うんだよ?あなたはもう少しスレ題に沿う努力をするべきじゃないの?

• << 142 そうなのかなあ。在日の犯罪率を追及する『俺たちのカテゴリ』だけがこのスレの議論なのかな。タグにも主さん歴史的背景に触れてたし、反日感情も、抱えている諸々の問題も根底にあるものも発端は戦争なんじゃないのって思うんだけどな。戦争が残していったもの、もっと考えたらいいのに。
  • << 162 自身の脳の性能を棚にあげるのはまあ匿名掲示板でよくある話だからスルーしよう が、愛国心と嫌韓には明らかな相関関係がある事を「無い」と断ずるのはむちゃくちゃだな リサーチリテラシーに関しては後でとてもクレバーなブログを貼っとくから他の人も一度目を通してからそれでもまだバカな村社会ごっこをしたいなら勝手にするがいい 本当に呆れる 8さんもうダメだよ ここにいる人の大半は嫌韓に自らのストレス発散や自己実現を重ねているようなもんだ。 愛国心が聞いて呆れるわ

No.138 08/08/26 05:18

>> 136 別にスレ違いとはおもいませんが? 「やめな」とあなたに言われる筋でもないと思いますが、止めてまで何をおっしゃるかと思えば… あなたの愛国… こんばんは🙇

10さんに同感です。
在日が何故嫌い?というスレタイから逸脱してると思います🙆
102さんの「戦前と同じ」とかファシズムがどうこうと言う意見と在日が嫌われるとどうつながるか分かりません。

それと、スレタイから少し外れて申し訳ないのですが、自国の悪口を言われて、相手に腹を立ててはいけないのでしょうか?

No.139 08/08/26 06:30
匿名さん139 

横レスごめんなさい。
では逆に朝鮮の方は日本人をどう見ているのか気になりました!

• << 145 こんにちは🙇 私は朝鮮人で無いのではっきりした事を書けないのですが…幾つかの資料より🙇 まず、学校では韓国に被害が出ないのなら日本は攻め滅ぼしてもいいと教えてます。 証拠として、子供に絵を書かせたら、ほとんど子供が日本を攻撃してる絵を書きました。地下鉄の駅に張り出したのをカナダ人旅行者が写真にとりHPで公開したので事実と思われます。 韓国政府は親日派を取り締まれる法律を作りました。 この法律に基づき日韓併合時に賛成していた人の子孫が処罰されました。 これは、朝鮮日報に書かれたので事実と思われます。 朝鮮の方にも親日派はいると思いますが声を出して言えない状態にあると思います。 国としての日本に対する考えは以上の通りとです。 もし、日韓関係が悪化してるとすれば責任は日本側にはあまり無いと思います。

No.140 08/08/26 06:49
匿名さん27 

>> 122 平成13年(2001年)12月18日、天皇誕生日前に恒例となっている記者会見において今上天皇は、翌年のサッカーワールドカップ共催に際してのコ… 天皇家にゆかりのある百済を滅ぼした朝鮮人とさえ仲良くしましょうと言う天皇陛下の心の広さがわかる…ただそれだけのエピソードだが、それに対しての韓国人の対応は反日で、日本の国鳥であるキジを殺す、日本国旗を焼く、天皇陛下の写真を焼く…だったな。

「仲良くしましょう」と言う呼び掛けも虚しく、全く聞き入れない韓国人とはやはり付き合えないな。

間違ってももう「日本人から仲良くしましょう」は無い、相手の出方次第。

• << 144 こんにちは🙇 ちなみに日本書紀によると、百済は高句麗に滅ぼされた後、雄略天皇により熊津の地を賜り再興した、ありますね。 結局はその後、やっぱり滅ぼされるのですが…🙀 王族の多くは日本に亡命した様です🙆 えっ⁉だからナニッて‼ いえ、百済と日本の関係を説明したかっただけです😺

No.141 08/08/26 07:07
匿名さん27 

>> 128 そうですね。 人類の歴史からすると、日本人韓国人の概念なんて、つい今しがた出来たようなもの。 日本人自体、維新以前に差別意識なんて無かっ… 日本人と一緒に西洋と戦った朝鮮人が敗戦濃厚になった途端に戦勝国側に寝返ったからな。
そのあと戦勝国としての権利の主張、日本人と同じ義務である徴用を強制連行として、日本人に加害者意識を植え付けた事と、戦後日本で暴れ回った事の記憶を消す為に、嘘に嘘を塗り重ねていったのだからな。
在日特権の主張もその流れだろう。
仲良くするのは無理なんじゃないかな。

No.142 08/08/26 07:44
匿名さん142 

>> 137 102さん、あなたねぇ… 在日が嫌われてることとあなたの戦争論、今のところ何も接点がないでしょう?これでスレ違いじゃないってんならあなたの国… そうなのかなあ。在日の犯罪率を追及する『俺たちのカテゴリ』だけがこのスレの議論なのかな。タグにも主さん歴史的背景に触れてたし、反日感情も、抱えている諸々の問題も根底にあるものも発端は戦争なんじゃないのって思うんだけどな。戦争が残していったもの、もっと考えたらいいのに。

No.143 08/08/26 09:39

>> 142 おはようございます🙇

いえいえ、その戦争論に「在日は何故嫌われるか?」を絡めて書いてくれたらいいんです。

でも、そういうのほとんど無く、自分の戦争論に対する思いだけになってるから、話しが逸れてるのでは?となったと思います。

• << 147 在日は嫌われるのかを絡めなければいけないのかな。私は嫌いじゃないし他にもそういう人たちはいると思うけどな。自分が好きか嫌いかって話しならわかるんだけど、全ての在日が嫌われてるって決めつけるようなのは何だかなあ。

No.144 08/08/26 11:08

>> 140 天皇家にゆかりのある百済を滅ぼした朝鮮人とさえ仲良くしましょうと言う天皇陛下の心の広さがわかる…ただそれだけのエピソードだが、それに対しての… こんにちは🙇

ちなみに日本書紀によると、百済は高句麗に滅ぼされた後、雄略天皇により熊津の地を賜り再興した、ありますね。
結局はその後、やっぱり滅ぼされるのですが…🙀
王族の多くは日本に亡命した様です🙆

えっ⁉だからナニッて‼
いえ、百済と日本の関係を説明したかっただけです😺

No.145 08/08/26 11:33

>> 139 横レスごめんなさい。 では逆に朝鮮の方は日本人をどう見ているのか気になりました! こんにちは🙇

私は朝鮮人で無いのではっきりした事を書けないのですが…幾つかの資料より🙇

まず、学校では韓国に被害が出ないのなら日本は攻め滅ぼしてもいいと教えてます。
証拠として、子供に絵を書かせたら、ほとんど子供が日本を攻撃してる絵を書きました。地下鉄の駅に張り出したのをカナダ人旅行者が写真にとりHPで公開したので事実と思われます。
韓国政府は親日派を取り締まれる法律を作りました。
この法律に基づき日韓併合時に賛成していた人の子孫が処罰されました。
これは、朝鮮日報に書かれたので事実と思われます。
朝鮮の方にも親日派はいると思いますが声を出して言えない状態にあると思います。
国としての日本に対する考えは以上の通りとです。
もし、日韓関係が悪化してるとすれば責任は日本側にはあまり無いと思います。

No.146 08/08/26 13:12
匿名さん8 ( ♂ )

嫌韓の方が言ってるようなことが本当なら、韓国に旅行行けないですね。
しかし実際、韓国旅行して敵意に満ちた眼差しで見られたこと無いのはなぜ?

韓国人は日本の経済力は認めても文化面では下に見ている。

この下に見ていることに日本人は腹立たしく思うでしょうが、何もかも日本より劣ることを認めたら、自国(韓国)を全否定するようなものですから、察してあげましょう。

少し前の韓国内に日本に従属的な若者や日本に見習おうという風潮がありました。
それに危機感を持つ輩が反日を盛り上げようとするのは当然のことでしょう。

スレタイとズレたレスですみません。

No.147 08/08/26 13:13
匿名さん142 

>> 143 おはようございます🙇 いえいえ、その戦争論に「在日は何故嫌われるか?」を絡めて書いてくれたらいいんです。 でも、そういうのほとんど無く、… 在日は嫌われるのかを絡めなければいけないのかな。私は嫌いじゃないし他にもそういう人たちはいると思うけどな。自分が好きか嫌いかって話しならわかるんだけど、全ての在日が嫌われてるって決めつけるようなのは何だかなあ。

• << 150 だ~か~ら~ 好きか嫌いかで議論していいならスレという概念はいらないでしょ? 少なくとも嫌われる理由には不自由しないはずだし。人のレス読んでないのかよ…

No.148 08/08/26 13:38
パソコン初心者123 

日本企業はバブル崩壊後既に在日に多く乗っとられています。 長者番付は在日がトップクラスを占めていますよ。

日本人はその下で奴隷の様に働いているのが現状でしょう。

今は長者番付は廃止されましたが…

📺で表だたにされないのはマスコミの大スポンサーは在日だからです。

No.149 08/08/26 14:33
ジン ( 30代 ♂ qzzUi )

私、生まれ~幼少期は米国ですが、育ちは日本の在日韓国3世です。4歳時から祖父母・両親と日本に移ってきて今日日本で暮らしております。私は反日嫌日でもなければ、反韓嫌韓でもありません。ですが、差別はいつの時代にも何処にでも、世の中にあって当たり前です。要は、個人の考え方とその考えから生まれる行動がどういう行動なのかが重要だと思います。

No.150 08/08/26 17:05
猫好きさん10 

>> 147 在日は嫌われるのかを絡めなければいけないのかな。私は嫌いじゃないし他にもそういう人たちはいると思うけどな。自分が好きか嫌いかって話しならわか… だ~か~ら~
好きか嫌いかで議論していいならスレという概念はいらないでしょ?

少なくとも嫌われる理由には不自由しないはずだし。人のレス読んでないのかよ…

No.151 08/08/26 17:46
匿名さん142 

>> 150 すみません。。あなたがスレ主さんなら分かるんですけど…
私、数字の話しは、まったくわからないので、賛否それぞれのレスをロムしていて様々な角度、考え方があるんだなって思いました。そのことに異論なまったくないんですけど、ここの主さんは犯罪率だのって統計や調査みたいな話しより『どうして嫌うの?』ってもっと個人レベルの問いかけに感じたんですよね。。そういうレスはしてはいけないですかね?ここの主さんのタグ、好きか嫌いかって概念というか、もっと感覚的なものを問いかけてるように思うんですけど 違うのかなあ…。

• << 155 先の議論は「なぜ嫌われてるか」を犯罪率という一つのカテゴリにスポットを当てて検証したものなんだよ。 それともまともな検証より「俺の友達が…」とかの個人的な体験談レスやただ好き嫌いの書き込みの集まりを期待してんの? でもこれだと議論というより雑談になってしまい、わざわざニュース板でやる必要性がなくなる。 っていうか主さんは放置だし、今の流れでいいじゃん。別に間違ってはいないと思うよ。

No.152 08/08/26 18:52
匿名さん27 

>> 110 ↑の統計 多いと視るか、少ないと視るか、よ~く考えてみましょう。 これだと例えば、ある国の在日外国人が10人いて1人が犯罪者になると犯罪率… ここおかしいよね。
No.109の統計を見て、在日コリアンの犯罪率がないと見る事は出来ない。
No.117-119辺りで「どう見るかは自由」なんて言ってるけど、そんな自由は無いな。
いくら数字のマジックだの右翼サイトだの言おうが、数字は正直だよ。
印象も何も取っ払っても在日コリアンの犯罪率が多いと言う事実は変わらない。

No.109の統計の取り方だと犯罪率が30000%以上になっておかしいという印象を植え付けたいのだろうが、十人に一人が犯罪者だとすれば、60万人いる在日コリアンの内、6万人が犯罪者の数になる。十人に一人犯罪者が居るという事は充分異常だよ。

他人に数字のマジック云々言いながら、数字のマジックを使って印象操作するのは如何なものか。

• << 161 あのね 10人に1人というのはある外国人という仮定の話ですよ。 10人に1人なら30000%という数字になる。それを考慮すると200%400%は犯罪者ばかりという結論に至らないはずです。 数字そのものは疑ってない、多く見せかけるためと云っているんだ。 犯罪率も全体を無視しなきゃ微々たる差にしかならない。

No.153 08/08/26 18:57
匿名さん153 

>> 152 在日の13人に1人がヤクザなんだし、犯罪率高くても異常じゃないのかも。

No.154 08/08/26 19:05
匿名さん27 

>> 153 異常な状態が日常になれば、異常も異常では無くなるよな。

No.155 08/08/26 19:07
猫好きさん10 

>> 151 すみません。。あなたがスレ主さんなら分かるんですけど… 私、数字の話しは、まったくわからないので、賛否それぞれのレスをロムしていて様々な角度… 先の議論は「なぜ嫌われてるか」を犯罪率という一つのカテゴリにスポットを当てて検証したものなんだよ。

それともまともな検証より「俺の友達が…」とかの個人的な体験談レスやただ好き嫌いの書き込みの集まりを期待してんの?
でもこれだと議論というより雑談になってしまい、わざわざニュース板でやる必要性がなくなる。

っていうか主さんは放置だし、今の流れでいいじゃん。別に間違ってはいないと思うよ。

No.156 08/08/26 19:40
匿名さん142 

>> 155 間違ってるとも異論を唱えたいとも思ってないんですけど…そもそもの、スレタグの話ししても構わないですよね?ってことだけなんですよね。あなたはダメだって思われます?そもそも、スレタグの話しなら主も出て行く必要なかったかもとは思いません?それとも あくまでも主のスレタグよりニュース板にこだわります?なら私も出るしかないなあ。。

• << 158 主さんのスレタグ 「在日」「差別」 これ、あなたの言うように歴史背景に触れてる?触れてないよね?現在の、ましてや日本の戦争論なんて必要ないでしょ。必要性あるなら是非とも教えてほしいね。 >>0 のスレトップでは >どうして在日を嫌うのですか あなたの信奉する主さんが疑問を持っているから犯罪率で検証した。特に問題ない。 で、主さんが抜けた理由だけど自ら知識不足としてドロップアウトしたんだよね。レス読んでればわかるんだけどさ。 最後に >なら私も出るしかないなあ まともにスレに沿った意見も交わせられないのに何言ってんの?(笑) 半年ROMれ

No.157 08/08/26 20:03

データの真偽の検証も大事だと思いますが、犯罪率は高く無いという方は在日の犯罪率が決して高く無いと言うデータを示す方が良いのでは🙆
在日の方の犯罪率が高いと言ってる方はデータを出し、違うという方はそのデータはおかしいと言う。
でも、違うと言う人からはデータが出てこない。
それでは、今までのやり取りを見る範囲では多少の誤算や信憑性に欠くものの、在日の方の犯罪率は決して低く無いと感じます。

No.158 08/08/26 20:21
猫好きさん10 

>> 156 間違ってるとも異論を唱えたいとも思ってないんですけど…そもそもの、スレタグの話ししても構わないですよね?ってことだけなんですよね。あなたはダ… 主さんのスレタグ
「在日」「差別」

これ、あなたの言うように歴史背景に触れてる?触れてないよね?現在の、ましてや日本の戦争論なんて必要ないでしょ。必要性あるなら是非とも教えてほしいね。

>>0 のスレトップでは
>どうして在日を嫌うのですか

あなたの信奉する主さんが疑問を持っているから犯罪率で検証した。特に問題ない。

で、主さんが抜けた理由だけど自ら知識不足としてドロップアウトしたんだよね。レス読んでればわかるんだけどさ。

最後に
>なら私も出るしかないなあ

まともにスレに沿った意見も交わせられないのに何言ってんの?(笑)

半年ROMれ

• << 160 すばらしい解釈ですね。 お好きにどうぞ。

No.159 08/08/26 20:45
匿名さん159 

私も在日は苦手です。関わりあった方々に悪い印象しか受けなかった。
その1
市内に在日の部落みたいな場所があります。仕事の依頼があり行く。仕事後代金請求すると、ほぼ間違いなく「高い!」のクレーム。話ていると最後には「在日だから差別してるだろ」です。
その2
大学時代のゼミ。自分の意見が通らないと「やっぱり在日だから…」とボソっと一言。韓国からの留学生はそういったことありませんでした。
何か自分達で自分達を差別してる感じがしてしかたありません。

No.160 08/08/26 20:48
匿名さん142 

>> 158 主さんのスレタグ 「在日」「差別」 これ、あなたの言うように歴史背景に触れてる?触れてないよね?現在の、ましてや日本の戦争論なんて必要ない… すばらしい解釈ですね。
お好きにどうぞ。

• << 163 びっくりですね 半年ROMってろと でもこれが 嫌韓とか言ってる人間の本質です 村社会 愚民極まれり

No.161 08/08/26 21:24
匿名さん8 ( ♂ )

>> 152 ここおかしいよね。 No.109の統計を見て、在日コリアンの犯罪率がないと見る事は出来ない。 No.117-119辺りで「どう見るかは自由」… あのね
10人に1人というのはある外国人という仮定の話ですよ。
10人に1人なら30000%という数字になる。それを考慮すると200%400%は犯罪者ばかりという結論に至らないはずです。

数字そのものは疑ってない、多く見せかけるためと云っているんだ。
犯罪率も全体を無視しなきゃ微々たる差にしかならない。

• << 165 十人に一人という数字が先ず異常だろ。 その仮定の話が作為的で、信憑性を無くなるように見せかけてるのだろと言っている。 >犯罪者ばかりという結論 そんな結論誰もだしていない。「犯罪率が多い」と言っている。なんで曲解するの? No.146でもそうだが、一体嫌韓側の言い分をどう捉えたら「韓国旅行に行けない程韓国は荒れてる」となるんだ? 在日の犯罪率が多い【日本0.3%】と【韓国0.9%】だ←これが本当だからと言って、韓国旅行に行けない訳無いよね。これを微々たる差にしかならないと考えるか、大きな差だと考えるかの違いだろ? >数字そのものは疑ってない。 ならいいじゃん。その為に数字を示したんだろ?

No.162 08/08/26 21:42
匿名さん102 

>> 137 102さん、あなたねぇ… 在日が嫌われてることとあなたの戦争論、今のところ何も接点がないでしょう?これでスレ違いじゃないってんならあなたの国… 自身の脳の性能を棚にあげるのはまあ匿名掲示板でよくある話だからスルーしよう

が、愛国心と嫌韓には明らかな相関関係がある事を「無い」と断ずるのはむちゃくちゃだな

リサーチリテラシーに関しては後でとてもクレバーなブログを貼っとくから他の人も一度目を通してからそれでもまだバカな村社会ごっこをしたいなら勝手にするがいい

本当に呆れる

8さんもうダメだよ
ここにいる人の大半は嫌韓に自らのストレス発散や自己実現を重ねているようなもんだ。

愛国心が聞いて呆れるわ

• << 166 愛国心と嫌日ならギリギリ説明がつく。 先にも書いたように「日本は悪だ」「日本のせいで今も被害を被っている」と国が国民に教えている。 この国家規模の常識があるからこそ誰もがそれを信じて疑わず、誰かが日本を批判すれば他の誰かが誉める。 「我が国の敵日本を責めることで国に貢献している」と錯覚させるのかもしれない。 では逆に日本では?恐らく事実を知ろうとする者以外、韓国を批判する理由を持つ者は少ない。 また文化的に人の悪口を大っぴらに言うことははばかられる。っていうか大っぴらに言ってたら「ハァ~?」って言われるだろ。 こんな状況でどうしたら愛国心が満ちるって?是非ともその「明らかな相関関係」とやらをご教授願いたいね。 蔑んだり、いじめたりすると気分は良くなるかもしれない。でも嫌うことで晴れる(満ちる)ものなんてあんのか?
  • << 169 102さん、そのようです。 日本で働いたことある韓国人の嫌日ブログ読みました。 日本人としては当然立腹する内容ですが、冷静に読んでいくと価値観の違いがどこにあるのかがハッキリしてきますし、韓国人が日本人に敵わない要因、またその逆の日本人が敵わないどころも見えてきます。 愛国心とは、日本人の長所ばかりじゃなく短所も把握出来ること。 日本が抱えてる問題を的確に知るために日本社会(政治経済社会問題)に常に関心を持ち続けることで、ナショナリズムとは違うものとして考えてます。

No.163 08/08/26 21:48
匿名さん102 

>> 160 すばらしい解釈ですね。 お好きにどうぞ。 びっくりですね
半年ROMってろと
でもこれが
嫌韓とか言ってる人間の本質です

村社会

愚民極まれり

No.164 08/08/26 21:48
匿名さん102 

リサーチリテラシー
http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/2299dde13ea72f025c2c1661951dc3f6

• << 167 たとえ60万人の内、6万人が犯罪者だったとしても平気だな。 って言うかこんなの出してる時点で在日が嫌われる根本的な理由が解って無い事が判る。 民度の低さは他の国でも嫌われる理由になってるが日本の場合は違う。麻薬の密売や偽札等の計画的な犯罪が、その犯罪率の陰に隠れていると言うことが問題なの。 いくら善良な在日が居ようが、その陰に隠れて犯罪を犯す以上、まともに付き合えない。こんな状態のまま、無防備に参政権なんか与えてしまったらとんでもない事になるよ。
  • << 170 今見てきた。 なるほど、こういう理屈をこねるか。 えぇっとねぇ、このブログ、言いたいことはわかるけど印象操作してるよ。 いい?まず犯罪率を比較するときには基準を決めるんだ。このスレでは「日本人の犯罪率」。それと在日の犯罪率を比較すると在日の方が約2.5倍だった ここまでは大体ここと同じ。 でもブログではこう続けてる。 「無関係な人間の割合」 この時点で話は逸脱している。 「やってない人間の方ずっとが少ないんだからええじゃないか」という論法にすり替わっている。 この場合あくまでマジョリティは日本人。話題としても現実としても問題なのは「在日の犯罪率の高さ」だ。今までスレを読んできたならわかると思うが在日韓国人の犯罪率は他の国籍の在日よりもずっと高い。 つまり簡単にいえば「全ての国籍の在日が日本人の総数とそれぞれ同数いた場合、犯罪者数で在日韓国人は日本人(基本値)の2.5倍いて、しかもどの在日よりもずっと多い」ことに変わりはない。 何度も言うが 嫌われるには十分な事実だよ。 誰が見たって「在日犯罪者って少ないね」とはならんだろ。

No.165 08/08/26 22:33
匿名さん27 

>> 161 あのね 10人に1人というのはある外国人という仮定の話ですよ。 10人に1人なら30000%という数字になる。それを考慮すると200%400… 十人に一人という数字が先ず異常だろ。
その仮定の話が作為的で、信憑性を無くなるように見せかけてるのだろと言っている。

>犯罪者ばかりという結論
そんな結論誰もだしていない。「犯罪率が多い」と言っている。なんで曲解するの?

No.146でもそうだが、一体嫌韓側の言い分をどう捉えたら「韓国旅行に行けない程韓国は荒れてる」となるんだ?
在日の犯罪率が多い【日本0.3%】と【韓国0.9%】だ←これが本当だからと言って、韓国旅行に行けない訳無いよね。これを微々たる差にしかならないと考えるか、大きな差だと考えるかの違いだろ?

>数字そのものは疑ってない。
ならいいじゃん。その為に数字を示したんだろ?

No.166 08/08/27 00:07
猫好きさん10 

>> 162 自身の脳の性能を棚にあげるのはまあ匿名掲示板でよくある話だからスルーしよう が、愛国心と嫌韓には明らかな相関関係がある事を「無い」と断ずる… 愛国心と嫌日ならギリギリ説明がつく。
先にも書いたように「日本は悪だ」「日本のせいで今も被害を被っている」と国が国民に教えている。
この国家規模の常識があるからこそ誰もがそれを信じて疑わず、誰かが日本を批判すれば他の誰かが誉める。
「我が国の敵日本を責めることで国に貢献している」と錯覚させるのかもしれない。

では逆に日本では?恐らく事実を知ろうとする者以外、韓国を批判する理由を持つ者は少ない。
また文化的に人の悪口を大っぴらに言うことははばかられる。っていうか大っぴらに言ってたら「ハァ~?」って言われるだろ。
こんな状況でどうしたら愛国心が満ちるって?是非ともその「明らかな相関関係」とやらをご教授願いたいね。

蔑んだり、いじめたりすると気分は良くなるかもしれない。でも嫌うことで晴れる(満ちる)ものなんてあんのか?

• << 172 だからな あなたの愛国心とは?とといたわけだ 何を愛す? 私は先に書いた通り。 ここまでの経緯を鑑みるにあなたの愛国心は客観的考察と科学的判断を欠いた精神論に依拠する。 反日教育をしているらしい。だから敵だ。→憎い。→匿名掲示板でちょっとリベラルな発言をする者に半年だまれと言う。 あなたの愛国心の出力先は憎悪と怒りしかもめくら打ちだ。同朋まで打つ。 単純かつ激しいバイアスだ。 戦争の経緯や結果は後々まで様々な傷を残す事になるがあなたのようなシンプルな思考では結果不幸を呼び寄せる愚かな行為である事になぜ自覚できない? 国家間には緻密な戦略が必要だ。 幸いにして戦争の記憶がない世代はプライベートで親密なコミュニケーションが必要だという事だ。

No.167 08/08/27 00:10
匿名さん27 

>> 164 リサーチリテラシー http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/2299dde13ea72f025c2c1661951dc3f… たとえ60万人の内、6万人が犯罪者だったとしても平気だな。

って言うかこんなの出してる時点で在日が嫌われる根本的な理由が解って無い事が判る。
民度の低さは他の国でも嫌われる理由になってるが日本の場合は違う。麻薬の密売や偽札等の計画的な犯罪が、その犯罪率の陰に隠れていると言うことが問題なの。
いくら善良な在日が居ようが、その陰に隠れて犯罪を犯す以上、まともに付き合えない。こんな状態のまま、無防備に参政権なんか与えてしまったらとんでもない事になるよ。

No.168 08/08/27 00:17
匿名さん102 

>> 167 ちゃんと読んで解らないならやはりダメだな

リサーチリテラシーは脱近代を果たした人にはデフォルトだ。
話にならんな
少しはアカデミックな事に関心をもて

• << 171 脱近代とは新人類にでもなったのかな? いくら数字をこねくり回しても、多いという事実に変わりはないよね。 10万人中738.7人(在日)と293.1人(日本)←微々たる差では無いな。 ってか問題の本質は、多い少ないではなく中身の問題なんだけどな。新人類になれば反日が無くなるのならいいがね。

No.169 08/08/27 00:28
匿名さん8 ( ♂ )

>> 162 自身の脳の性能を棚にあげるのはまあ匿名掲示板でよくある話だからスルーしよう が、愛国心と嫌韓には明らかな相関関係がある事を「無い」と断ずる… 102さん、そのようです。

日本で働いたことある韓国人の嫌日ブログ読みました。
日本人としては当然立腹する内容ですが、冷静に読んでいくと価値観の違いがどこにあるのかがハッキリしてきますし、韓国人が日本人に敵わない要因、またその逆の日本人が敵わないどころも見えてきます。

愛国心とは、日本人の長所ばかりじゃなく短所も把握出来ること。
日本が抱えてる問題を的確に知るために日本社会(政治経済社会問題)に常に関心を持ち続けることで、ナショナリズムとは違うものとして考えてます。

• << 173 おっしゃるとおりです 愛という字がなによりその本質を端的に表すはずなんです 仏教では渇愛を愚かな行為と戒めています。 私は欧州なみに近代化を終えていよいよポストモダンのどまん中に至ろうというこの国の国民がこのままでは産業は言うまでもなく、文化の面までもいつの間にやら追い越されて何も「生み出す」事のないという惨状に至るのではないかと危惧します。 イメージではなくクールな客観的考察 近代化に躍起になる隣国へのポストモダンからの眼差し 学ばなければならない事はあまりに多くここで声高に気分でナショナリステックな発言をする人々の現状をみるにつけ かなり絶望的な気分にはります。
  • << 184 そういう訳で私は締め切りに追われる日常に戻らなければならなくなりましたのでお暇します。 もう少し突っ込んだお話ができたら良かったですね 人間は環境や遺伝的性質により個体差がありことアカデミックな知識の共有という事に関しては乗り越え難い壁というものがありますね。 しかしながら文化というものが生み出している創作物にはそう言ったものとは別のフェイズで心を打ち、震え、感動するという力を持った物が時々現れますよね。 そういう感応が国籍や民族を乗り越えている事例は多々ありますし、そこに希望はあると信じてはいます。 ではでは失礼しました!

No.170 08/08/27 00:33
猫好きさん10 

>> 164 リサーチリテラシー http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/2299dde13ea72f025c2c1661951dc3f… 今見てきた。
なるほど、こういう理屈をこねるか。

えぇっとねぇ、このブログ、言いたいことはわかるけど印象操作してるよ。
いい?まず犯罪率を比較するときには基準を決めるんだ。このスレでは「日本人の犯罪率」。それと在日の犯罪率を比較すると在日の方が約2.5倍だった
ここまでは大体ここと同じ。

でもブログではこう続けてる。
「無関係な人間の割合」
この時点で話は逸脱している。
「やってない人間の方ずっとが少ないんだからええじゃないか」という論法にすり替わっている。

この場合あくまでマジョリティは日本人。話題としても現実としても問題なのは「在日の犯罪率の高さ」だ。今までスレを読んできたならわかると思うが在日韓国人の犯罪率は他の国籍の在日よりもずっと高い。
つまり簡単にいえば「全ての国籍の在日が日本人の総数とそれぞれ同数いた場合、犯罪者数で在日韓国人は日本人(基本値)の2.5倍いて、しかもどの在日よりもずっと多い」ことに変わりはない。

何度も言うが
嫌われるには十分な事実だよ。
誰が見たって「在日犯罪者って少ないね」とはならんだろ。

No.171 08/08/27 00:36
匿名さん27 

>> 168 ちゃんと読んで解らないならやはりダメだな リサーチリテラシーは脱近代を果たした人にはデフォルトだ。 話にならんな 少しはアカデミックな事に… 脱近代とは新人類にでもなったのかな?

いくら数字をこねくり回しても、多いという事実に変わりはないよね。
10万人中738.7人(在日)と293.1人(日本)←微々たる差では無いな。

ってか問題の本質は、多い少ないではなく中身の問題なんだけどな。新人類になれば反日が無くなるのならいいがね。

• << 174 違います wiKiくらいアクセス出来るだろうから調べて見て下さい

No.172 08/08/27 00:42
匿名さん102 

>> 166 愛国心と嫌日ならギリギリ説明がつく。 先にも書いたように「日本は悪だ」「日本のせいで今も被害を被っている」と国が国民に教えている。 この国家… だからな
あなたの愛国心とは?とといたわけだ

何を愛す?
私は先に書いた通り。
ここまでの経緯を鑑みるにあなたの愛国心は客観的考察と科学的判断を欠いた精神論に依拠する。
反日教育をしているらしい。だから敵だ。→憎い。→匿名掲示板でちょっとリベラルな発言をする者に半年だまれと言う。
あなたの愛国心の出力先は憎悪と怒りしかもめくら打ちだ。同朋まで打つ。

単純かつ激しいバイアスだ。

戦争の経緯や結果は後々まで様々な傷を残す事になるがあなたのようなシンプルな思考では結果不幸を呼び寄せる愚かな行為である事になぜ自覚できない?

国家間には緻密な戦略が必要だ。

幸いにして戦争の記憶がない世代はプライベートで親密なコミュニケーションが必要だという事だ。

• << 177 俺の愛国心ねぇ… 俺は自分の生まれ育った日本が好きだ。自分を育んだ文化が好きだ。だから自分が日本人であることに誇りを持っている。日本人が偉業をなせばうれしいし、日本にプラスなことがあってもうれしい。だから日本のことを悪く言う輩には好意は持ちにくい。だが俺は国粋主義者じゃない。悪い部分は受け入れる。だからこそ日本に関係することに対して勤勉だという自覚もある。 これが俺の愛国心だね。 まあ俺は人の愛国心を貶すなんて格好悪いことはしないけどあなたは下品だよ。人のレスも読まないしね。 実際日本が反日教育のせいで今も多大かつ不当な迷惑を受けている。かなりの嘘も教えてるしね。それは情報盲目でない限り否定はできないだろ。それに反感を持つことは自然じゃないとでも? あとあなたの意見はリベラルではなく、勝手だろ(笑)今の段階で「明らかな相関関係」とやらを未だに明かさないあなたが言えるセリフじゃないよ。 最後に 過去にしがみついて今と先を見てないのは日韓どちらかねぇ(笑)

No.173 08/08/27 01:01
匿名さん102 

>> 169 102さん、そのようです。 日本で働いたことある韓国人の嫌日ブログ読みました。 日本人としては当然立腹する内容ですが、冷静に読んでいくと… おっしゃるとおりです

愛という字がなによりその本質を端的に表すはずなんです

仏教では渇愛を愚かな行為と戒めています。

私は欧州なみに近代化を終えていよいよポストモダンのどまん中に至ろうというこの国の国民がこのままでは産業は言うまでもなく、文化の面までもいつの間にやら追い越されて何も「生み出す」事のないという惨状に至るのではないかと危惧します。

イメージではなくクールな客観的考察

近代化に躍起になる隣国へのポストモダンからの眼差し

学ばなければならない事はあまりに多くここで声高に気分でナショナリステックな発言をする人々の現状をみるにつけ
かなり絶望的な気分にはります。

• << 191 ナショナリストとは元々左翼系の人を指す言葉だったらしいんですが、今は逆の意味になってます。 この在日コリアン犯罪の問題が大きな問題か否か、自分としてはグローバルインフレのほうが大きな問題です。隣国同士いがみ合いしてる場合じゃない。 価値観の違う両国民が協力関係になれたなら、この経済危機も乗り越えられるかも知れないと思うのですが無理なようですね。 韓国人が嫌う日本人の気遣いは欧米ではサービス業分野で受け入れられ評価されてます。 一方、韓国人の自主性は学ぶべきことでしょう。

No.174 08/08/27 01:06
匿名さん102 

>> 171 脱近代とは新人類にでもなったのかな? いくら数字をこねくり回しても、多いという事実に変わりはないよね。 10万人中738.7人(在日)と2… 違います

wiKiくらいアクセス出来るだろうから調べて見て下さい

No.175 08/08/27 01:14
匿名さん27 

>> 174 どうでもいい方を指摘するんだね。

No.176 08/08/27 01:18
匿名さん102 

>> 175 数字に関してはあのブロガーが書いている通り

リサーチリテラシーに関しては一冊でいいから本を読め

それからだ

あとな
脱近代を新人類とか言ってくる時点で話は終わり

• << 179 数字云々の話ではないと言ってるの。 脱近代の話でもない。 逃げるの上手いね。
  • << 186 あのー、一つだけすみません。 >>脱近代を新人類… このセリフって『半年ROMってろ。』と変わりませんけど。 って事は、あなたも 村社会 愚民極まれり。 なんですね。大口叩いたわりにカッコ悪いですね⤵

No.177 08/08/27 01:20
猫好きさん10 

>> 172 だからな あなたの愛国心とは?とといたわけだ 何を愛す? 私は先に書いた通り。 ここまでの経緯を鑑みるにあなたの愛国心は客観的考察と科学的… 俺の愛国心ねぇ…
俺は自分の生まれ育った日本が好きだ。自分を育んだ文化が好きだ。だから自分が日本人であることに誇りを持っている。日本人が偉業をなせばうれしいし、日本にプラスなことがあってもうれしい。だから日本のことを悪く言う輩には好意は持ちにくい。だが俺は国粋主義者じゃない。悪い部分は受け入れる。だからこそ日本に関係することに対して勤勉だという自覚もある。
これが俺の愛国心だね。

まあ俺は人の愛国心を貶すなんて格好悪いことはしないけどあなたは下品だよ。人のレスも読まないしね。

実際日本が反日教育のせいで今も多大かつ不当な迷惑を受けている。かなりの嘘も教えてるしね。それは情報盲目でない限り否定はできないだろ。それに反感を持つことは自然じゃないとでも?
あとあなたの意見はリベラルではなく、勝手だろ(笑)今の段階で「明らかな相関関係」とやらを未だに明かさないあなたが言えるセリフじゃないよ。

最後に
過去にしがみついて今と先を見てないのは日韓どちらかねぇ(笑)

• << 181 おや なるほど よくわかりましたよあなたの愛国心が。 相関関係という意味がわかりますか? あなた自分で書いているんですが(笑) まあともかく議論ありがとうございました

No.178 08/08/27 01:22
匿名さん102 

まあね
いいフィールドワークになりました

ありがとうございました!

どうか好きなだけ嫌韓、愛国といい続けて下さい

No.179 08/08/27 01:26
匿名さん27 

>> 176 数字に関してはあのブロガーが書いている通り リサーチリテラシーに関しては一冊でいいから本を読め それからだ あとな 脱近代を新人類とか… 数字云々の話ではないと言ってるの。
脱近代の話でもない。

逃げるの上手いね。

No.180 08/08/27 01:33
匿名さん102 

>> 179 同じ土俵で話すにはお互いの持つ辞書に開きがあるので止めます
という意味なので
逃げるととるならご自由に
8さんへのレスに書いたような憂国の気持ちからついエキサイトしましたがまあ考えてみれば仕方がないことでした。

では失礼します。

No.181 08/08/27 01:35
匿名さん102 

>> 177 俺の愛国心ねぇ… 俺は自分の生まれ育った日本が好きだ。自分を育んだ文化が好きだ。だから自分が日本人であることに誇りを持っている。日本人が偉業… おや

なるほど
よくわかりましたよあなたの愛国心が。
相関関係という意味がわかりますか?

あなた自分で書いているんですが(笑)

まあともかく議論ありがとうございました

• << 183 「この俺があるって言ったらあるんだよ!」 って内容のレスだぞそれ…しかも「おや、なるほど」って何か話を発展させるんじゃないのかよwww リベラルの意味も取り違えたままだし(笑)ずっと勝手なスレ違い繰り返して気がすんだら終いか…自由過ぎて羨ましい。 常識もなければ誠意もなく、日本語もうまく使えないなんて呆れを通り越して笑えるよ。小学生か? やっぱ102さんは半年ROMった方がいいよ

No.182 08/08/27 01:42
匿名さん27 

まぁこれだけどうでもいい方向に持っていけたら成功だわな(苦笑)

No.183 08/08/27 02:00
猫好きさん10 

>> 181 おや なるほど よくわかりましたよあなたの愛国心が。 相関関係という意味がわかりますか? あなた自分で書いているんですが(笑) まあと… 「この俺があるって言ったらあるんだよ!」
って内容のレスだぞそれ…しかも「おや、なるほど」って何か話を発展させるんじゃないのかよwww
リベラルの意味も取り違えたままだし(笑)ずっと勝手なスレ違い繰り返して気がすんだら終いか…自由過ぎて羨ましい。

常識もなければ誠意もなく、日本語もうまく使えないなんて呆れを通り越して笑えるよ。小学生か?
やっぱ102さんは半年ROMった方がいいよ

No.184 08/08/27 02:21
匿名さん102 

>> 169 102さん、そのようです。 日本で働いたことある韓国人の嫌日ブログ読みました。 日本人としては当然立腹する内容ですが、冷静に読んでいくと… そういう訳で私は締め切りに追われる日常に戻らなければならなくなりましたのでお暇します。

もう少し突っ込んだお話ができたら良かったですね

人間は環境や遺伝的性質により個体差がありことアカデミックな知識の共有という事に関しては乗り越え難い壁というものがありますね。
しかしながら文化というものが生み出している創作物にはそう言ったものとは別のフェイズで心を打ち、震え、感動するという力を持った物が時々現れますよね。

そういう感応が国籍や民族を乗り越えている事例は多々ありますし、そこに希望はあると信じてはいます。

ではでは失礼しました!

• << 188 嫌韓国 北朝鮮 (在日) だと、いけないのかな? リベラルだと 国益無視して 何でも仲良くしなければ為らないの? >>102サンの言いたい 事が今一つ理解しがたいな 只単に、レスに噛み付いて居るだけだもんな(笑) 自分自身は反韓国北朝鮮だな 国益を考えれば北朝鮮とは平和条約を結んでいないから 敵国と見做しても 致し方ないですね 韓国は時の政権は国策で意図的に反日を声だかに叫びますね こう言った、所に違和感を覚えます 在日に関しては個のレベルでは人間関係で好き嫌いが 生まれますね 総連等の組織には嫌悪感を感じるのは仕方無いですね (具体的には省きますね) 多分に多くの日本人が在日を嫌うのは 明治以降の半島政策に依る差別意思から来てる事が大半の様に感じますね 日韓共々悲しい事実で在る事は間違い無いですから 被害者 加害者を区別出来ない歴史が両国に在る事も事実として 両国が共に歴史検証するべきだと 思っています
  • << 246 102さんの希望を信じて、私もこのスレから退散します。

No.185 08/08/27 02:28
匿名さん102 

>> 134 一つ確証は電通の成田氏と武富士の故武井氏はゴルフを共にする間柄で武富士の📺コマーシャル代をを7割引きにしているようです。在日企業には7割引き… 多少行き違いはあるようでしたが
サラ金や大手の企業の中に組織的悪とでもいう勢力が存在するのは実は私も情報があります。
本当に憤慨します。しかしながらこの手の情報の中には悪質なデマゴークもありますから冷静な判断力がこちらにも要求されますね。
色々とありがとうございました!

No.186 08/08/27 06:18
匿名さん186 ( 20代 ♂ )

>> 176 数字に関してはあのブロガーが書いている通り リサーチリテラシーに関しては一冊でいいから本を読め それからだ あとな 脱近代を新人類とか… あのー、一つだけすみません。
>>脱近代を新人類…
このセリフって『半年ROMってろ。』と変わりませんけど。
って事は、あなたも

村社会

愚民極まれり。

なんですね。大口叩いたわりにカッコ悪いですね⤵

No.187 08/08/27 06:29
匿名さん187 ( 30代 ♀ )

昔はともかく、今そんな風に露骨に人種差別する人いるんですか?

No.188 08/08/27 10:37
匿名さん188 

>> 184 そういう訳で私は締め切りに追われる日常に戻らなければならなくなりましたのでお暇します。 もう少し突っ込んだお話ができたら良かったですね … 嫌韓国 北朝鮮 (在日)
だと、いけないのかな?

リベラルだと 国益無視して 何でも仲良くしなければ為らないの?
>>102サンの言いたい 事が今一つ理解しがたいな

只単に、レスに噛み付いて居るだけだもんな(笑)
自分自身は反韓国北朝鮮だな 国益を考えれば北朝鮮とは平和条約を結んでいないから 敵国と見做しても 致し方ないですね

韓国は時の政権は国策で意図的に反日を声だかに叫びますね こう言った、所に違和感を覚えます
在日に関しては個のレベルでは人間関係で好き嫌いが 生まれますね

総連等の組織には嫌悪感を感じるのは仕方無いですね (具体的には省きますね)

多分に多くの日本人が在日を嫌うのは 明治以降の半島政策に依る差別意思から来てる事が大半の様に感じますね

日韓共々悲しい事実で在る事は間違い無いですから

被害者 加害者を区別出来ない歴史が両国に在る事も事実として

両国が共に歴史検証するべきだと 思っています

No.189 08/08/27 12:43
匿名さん189 ( 20代 ♀ )

>> 188 参考にな。私は台湾系だ。日本で差別受けたことがない。知り合いの台湾人もだ。何故か。台湾にはまだ日本語を大切にする人が多い。後進国台湾を近代化した日本に感謝する人も多い。日本に憧れ日本を好きと言う台湾人も多い。これは私が日本と台湾で接した人に限ることだが。今は本土中華からの移住者の影響で反日もいるんだが。
反面、特定アジア半島はどうだ?。日本に保護され近代化されたのに、日本敗戦の瞬間に日本を裏切った。更に日本投資の近代化を内戦で無駄にした。しかも戦後すぐな時だけじゃなく今も賠償しろ謝罪しろ反省しろだ。また国を上げて日本を敵国と教え、日本領土を軍事占拠に拉致殺害だ。

日本人も他国で暮らせば差別を感じるだろうが、日本人は他国の風習習慣に馴染もうし、他国の良い所は謙虚に学ぶ。マナーも守る。
反面、半島はどうだ?。日本にいながら日本を風習習慣を敵視し半島の習慣風習を押し通す。他国でも半島の習慣風習を押し通す。おまけに日の丸を焼く。神社を壊す。日本の教育を拒否する。他国でもだが都合悪くなると私は日本人です。さらに歴史捏造だ。

半島人が嫌われるのは自業自得だ。

No.190 08/08/27 12:54

>> 189 さっきのレス188さんにではないよ。誤操作すまないm(_ _)m

No.191 08/08/27 13:32
匿名さん8 ( ♂ )

>> 173 おっしゃるとおりです 愛という字がなによりその本質を端的に表すはずなんです 仏教では渇愛を愚かな行為と戒めています。 私は欧州なみに近… ナショナリストとは元々左翼系の人を指す言葉だったらしいんですが、今は逆の意味になってます。

この在日コリアン犯罪の問題が大きな問題か否か、自分としてはグローバルインフレのほうが大きな問題です。隣国同士いがみ合いしてる場合じゃない。
価値観の違う両国民が協力関係になれたなら、この経済危機も乗り越えられるかも知れないと思うのですが無理なようですね。

韓国人が嫌う日本人の気遣いは欧米ではサービス業分野で受け入れられ評価されてます。
一方、韓国人の自主性は学ぶべきことでしょう。

No.192 08/08/28 22:36
空 ( 50代 ♂ jFqlj )

主さんへ
下らん社会論に耳傾けないで あなたが国籍や歴史じゃなくて
人として 付き合えばいいよ ただ 差別問題は根が深いよ

No.193 08/08/28 22:50
匿名さん193 ( ♀ )

在日は汚い

No.194 08/08/28 23:19
犬好きさん194 ( ♀ )

関係ない話してすいません。
こんな風に真剣に考える日本人がいたことに勇気づけられました。
私は、自分が差別されるのが嫌なので差別しません。
様々な差別を感じています。血液型差別もありました。
人は差別したい生き物なんですかね。

せっかく近い韓国に旅行行きたいのに怖くて行けません。旅行中愛想笑い浮かべて疲れそう。
韓国の人に日本を好きになってもらうにはどうしたら良いですか?
何故教育として日本を嫌うようなこと教えるの?
戦争は肉親をなくされた方は皆胸がはりさけんばかりの辛く悲しい思いしました。2度とそんな思いしない為にアジア人として仲良くやっていく方法はないのですか?

• << 196 昔の韓国が日本を敵にした理由は諸説あるけど、現韓国政府が日本を敵とすることで得ているものはたくさんあると思う。 例えばノムやイミョンバクなんかが日本批判すると程度に差はあれ確実に内閣支持率が上がる。これは露骨にわかって腹立った。 俺は国内問題で生まれた怒りを大なり小なり日本に向けさせることで国民のストレスを発散させてる印象を受けたよ… 「共通の敵」をつくることで内部をまとめるってのはよくあるけど、国家規模でやってんのが特亜なんじゃないかな。 だからこれからも反日教育は続くと思うよ。例え2度めの賠償しようと竹島対馬を明け渡そうとね。で、反日教育を続ける限り日本人は憎しみの対象になり続けると思う。在日を見てもわかると思うけど外国に出ても真実を信じられる韓国人も多くはないし。 今はせいぜい経済的な友好関係が限界じゃないかな。 あと田舎の方はわからないけど 夜に少人数で出歩いたりしない限り観光地くらいならあんまり恐い思いはしないと思う。でも向こうは日本人は金持ってるって信じてるから営業とぼったくりは凄まじいデス。 パクリ商品の多さには良い意味で興味を引かれた俺ガイル。(笑)

No.195 08/08/29 00:07
匿名さん8 ( ♂ )

>> 194 韓国を嫌ってる人の言うこと実態は違いますよ。
逆に日本を嫌ってる韓国人が言うことと実態は違います。

自分は何度か韓国に行ってますが、嫌な思いしたことないです。

朝鮮日報や中央日報が日本の誹謗記事ばかりかと言うと、流動的ですがそんなことはありません。

• << 202 そうですね。 ひとくくりに、日本人韓国人と言っても色んな人がいますよね。 私は自分を嫌いそうな人に近づかないようにしてしまうので、韓国行くの逃げ腰です… でも東京から北海道に行くくらい近いし同じアジア人だから仲良くしたいー!て思う人多くなっていって欲しいです。

No.196 08/08/29 02:43
猫好きさん10 

>> 194 関係ない話してすいません。 こんな風に真剣に考える日本人がいたことに勇気づけられました。 私は、自分が差別されるのが嫌なので差別しません。… 昔の韓国が日本を敵にした理由は諸説あるけど、現韓国政府が日本を敵とすることで得ているものはたくさんあると思う。
例えばノムやイミョンバクなんかが日本批判すると程度に差はあれ確実に内閣支持率が上がる。これは露骨にわかって腹立った。
俺は国内問題で生まれた怒りを大なり小なり日本に向けさせることで国民のストレスを発散させてる印象を受けたよ…

「共通の敵」をつくることで内部をまとめるってのはよくあるけど、国家規模でやってんのが特亜なんじゃないかな。
だからこれからも反日教育は続くと思うよ。例え2度めの賠償しようと竹島対馬を明け渡そうとね。で、反日教育を続ける限り日本人は憎しみの対象になり続けると思う。在日を見てもわかると思うけど外国に出ても真実を信じられる韓国人も多くはないし。
今はせいぜい経済的な友好関係が限界じゃないかな。

あと田舎の方はわからないけど
夜に少人数で出歩いたりしない限り観光地くらいならあんまり恐い思いはしないと思う。でも向こうは日本人は金持ってるって信じてるから営業とぼったくりは凄まじいデス。

パクリ商品の多さには良い意味で興味を引かれた俺ガイル。(笑)

• << 201 内閣支持率まであがっちゃうんですか!? 嫌われたものですね…。幼少から教育されれば仕方ないのかな。 逆に日本は一致団結するようなネタ(?言葉が悪かったらすいません)がないように思うし、愛国精神を持つ人が少なく感じて寂しく思うことあります。 お返事下さりありがとうございました。

No.197 08/08/29 05:25
新しいもの大好き197 ( ♂ )

韓国人は終わったことをネチネチといつまでも引きずっていてキモチワルイです。それに竹島を勝手に占拠したりと許せません!!普通の国なら戦争になってますよ。日本海は東海だとほざいているのも嫌です。基本的にあの国の自己中な国柄が嫌いです。自分達は神の末裔だと思っていますからね………やはり自分達を嫌っている人達とは仲良く出来ませんよ……

No.198 08/08/29 09:36
パソコン初心者36 

韓国も北朝鮮も嘘捏造の歴史教育を後百年は続けるだろうし😨嘘捏造の歴史を信じ込んだ若者は日本の歴史教科書や竹島がニュースになる度に日本人に対して暴言や暴力で歯向かって来るだろうし😨在日の若者は父母や民族学校😩特に 朝鮮校の嘘捏造の歴史教育に洗脳され毒され戦時中の強制連行や従軍慰安婦強制連行を教え込まれ又反日の子供達を大量生産して延々と在日に憎まれ続けるんだろうね👹韓流にのぼせてる 女性達は頭を冷やした方がいい😜垂れ目王子リュウシウォンや おばさん顔のヨン様やチェジウが反日なのを知ってる😤❓日本に来るのは金儲け💸💸💸日本人は恋愛の対象外👹朝鮮人を虐めた憎き敵と思ってんだから😜韓国人や在日の男と結婚しようなんて世間の笑い者だよ😂まっ結婚しても大体が別れるけどさ😜反日と暴力の毎日に疲れて~😂

No.199 08/08/29 10:41
パソコン初心者123 

在日(韓国籍・北朝鮮国籍)は約62万人は在日特権で生活保護生活してます。我々の血税年間一兆二千億円を受給しています。色んな面で逆差別が横行しています。

パチンコ産業は年間約30兆円を売り上げています。

内訳の企業は

①在日韓国 50%
②在日北朝鮮 30~40%
③華僑 5%
④日本 5%
です。
①韓国は太陽政策で北へ…💰
②北朝へ送金して核の資金などにも当てられています。

また日本最大の在日宗教団体が裏で暗躍しています。

No.200 08/08/29 12:43
匿名さん40 

あらあら…
経済破綻フラグ立ちまくりの韓国。

破綻は、日帝のせいニダ!
当然チョッパリ共は賠償スルミダ!!
…ですかね😪

日本はまたコイツらを助けるのかなぁ❓

マジ最悪⤵

No.201 08/08/29 17:47

>> 196 昔の韓国が日本を敵にした理由は諸説あるけど、現韓国政府が日本を敵とすることで得ているものはたくさんあると思う。 例えばノムやイミョンバクなん… 内閣支持率まであがっちゃうんですか!?
嫌われたものですね…。幼少から教育されれば仕方ないのかな。
逆に日本は一致団結するようなネタ(?言葉が悪かったらすいません)がないように思うし、愛国精神を持つ人が少なく感じて寂しく思うことあります。
お返事下さりありがとうございました。

No.202 08/08/29 17:51

>> 195 韓国を嫌ってる人の言うこと実態は違いますよ。 逆に日本を嫌ってる韓国人が言うことと実態は違います。 自分は何度か韓国に行ってますが、嫌な思… そうですね。
ひとくくりに、日本人韓国人と言っても色んな人がいますよね。
私は自分を嫌いそうな人に近づかないようにしてしまうので、韓国行くの逃げ腰です…
でも東京から北海道に行くくらい近いし同じアジア人だから仲良くしたいー!て思う人多くなっていって欲しいです。

No.203 08/08/29 18:11
匿名さん8 ( ♂ )

日帝否定したり、韓国人に好意的?だと、愛国心無いというのは違いますよ。

冷静に客観的に日本を観るというのも立派な愛国心だと思います。

ネットで誇張や歪曲、捏造などの情報が錯綜してて実際が判らなくなってると思います。

No.204 08/08/29 19:03

>> 203 私はその実際が分からなくなっている者です。
冷静に日本を見れるのすごいです。
私はなにがなんだか分からないです。
日本に対しては愛国心というか愛着です。
でも日本人として誇りを持ちたい。と思っています。自国に誇りを持つ人が羨ましい。
誇りを持てないから韓国の敵意が怖いのかもしれません。
日本人が虐殺した!とか言われると真実であろうとなかろうと、それを唱える人にとっては真実なわけだから…と考えてしまい、苦しくなって反論できません。

No.205 08/08/29 19:18
匿名さん8 ( ♂ )

>> 204 誇りって何なんでしょうかね漠然としていて、よく解らないです。

愛国心の国という単位も大きすぎて、よく解らない。

自分の住む地域とか政治経済社会情勢に関心を持ち続け三大義務を果たすことが愛国心だと思います。

No.206 08/08/29 20:04

>> 205 そうですか。
現在の成り行きな結果として私は三大義務を果たしています。
でも…だからって愛国心があるとは言い切れないです。
誇りは確かに漠然としていますね。すいません。感情的な内なるものなので、自分自身の気持ちの持ちような所です。
具体例としては、海外旅行の際に私は電車の中で「チャイニーズ?」と聞かれてYESと答えてしまったことあります。日本人は嫌われてるかも、て危惧して中国人に思われた方がいいかも…て思いました。中には中国が嫌いな人もいるから、無駄なことしました。
堂々と日本人です!て言えれば良かったです。

No.207 08/08/29 20:29
匿名さん8 ( ♂ )

>> 206 例えば、どこかで大地震が起きたとしたら、無関心じゃないでしょう。
直接的に何か手助け出来なくても、関心を持ち続けるのが大事だと思います。
拉致被害者家族も何かしなくても拉致問題に関心を持ち続けて欲しいとおっしゃってましたよね。

教科書問題で沖縄の人が何を訴えていたか、これに関心を持ち調べたりテレビで特集があれば観る。そんなこと一つ一つが愛国心だと思います。

街宣車で大音量で軍歌流す、これは愛国心と正反対な行為だと思います。

• << 212 そうなんですね。 確かに何もしていないけれど「拉致問題」は物心ついた頃より、気になっていました。今ほど明るみになっていなくてずっと疑問でした。だから、(他に裏の真実があるかは知りませんが)北朝鮮に訪問した小泉首相を支持する思いです。 沖縄については考えると苦しいです。。。 スピーカーでわんわんする人は正直迷惑でしかないですね。学校で授業中うるさい思いをしました。 日本に興味をもっていこうと思います。重ねて言いますが何も出来ませんが…。 稚拙な質問に答えてくださり、どうもありがとうございました。

No.208 08/08/29 20:53
空 ( 50代 ♂ jFqlj )

此処に書いてあるもの
読んでたら 地球は終わるね また 終わらなければ争いは絶えないし
人を殺すこともなんとも思わない時が近付いてる
マザーテレサが1人でスラム街に行き 介護した姿を少しでも見つめてみては?

人間は1人では生きて居ない 衣食住すべてが誰かの手により自分の生活を支えてる

• << 210 >此処に書いてあるもの >読んでたら 地球は終わるね これはどういう意味ですか? てか地球に生き物がいる限り争いはなくなることは無いと思いますが(´・ω・`)
  • << 211 生き物っていうのは、争うことで成長、進化してくもの。

No.209 08/08/29 21:27
匿名さん209 

主は朝鮮人ですか?

No.210 08/08/29 23:08
名無し ( IsWdj )

>> 208 此処に書いてあるもの 読んでたら 地球は終わるね また 終わらなければ争いは絶えないし 人を殺すこともなんとも思わない時が近付いてる マザー… >此処に書いてあるもの
>読んでたら 地球は終わるね

これはどういう意味ですか?
てか地球に生き物がいる限り争いはなくなることは無いと思いますが(´・ω・`)

No.211 08/08/29 23:20
匿名さん159 

>> 208 此処に書いてあるもの 読んでたら 地球は終わるね また 終わらなければ争いは絶えないし 人を殺すこともなんとも思わない時が近付いてる マザー… 生き物っていうのは、争うことで成長、進化してくもの。

No.212 08/08/29 23:32

>> 207 例えば、どこかで大地震が起きたとしたら、無関心じゃないでしょう。 直接的に何か手助け出来なくても、関心を持ち続けるのが大事だと思います。 拉… そうなんですね。
確かに何もしていないけれど「拉致問題」は物心ついた頃より、気になっていました。今ほど明るみになっていなくてずっと疑問でした。だから、(他に裏の真実があるかは知りませんが)北朝鮮に訪問した小泉首相を支持する思いです。
沖縄については考えると苦しいです。。。
スピーカーでわんわんする人は正直迷惑でしかないですね。学校で授業中うるさい思いをしました。
日本に興味をもっていこうと思います。重ねて言いますが何も出来ませんが…。
稚拙な質問に答えてくださり、どうもありがとうございました。

No.213 08/08/30 00:45
匿名さん8 ( ♂ )

>> 212 いえいえ
直接関係無くても、世の中に関心を持つ、これこそ愛国心と思う。
小泉さんについては賛否ありますが無関心よりずっと良いと思います。
街宣車については余計でしたが、愛国心は国粋主義者だけのものじゃないと言いたかっただけです。

No.214 08/08/30 01:35

>> 213 私には「関心を持つこと」が愛国心に繋がるという事が、分かりやすくて、自分の気持ちにすっと当てはまりました。
どうもありがとうございます。
恥ずかしながらうちの旦那は在日…について知りませんでした。この人もしやおバカちゃん?て幻滅しつつも、これが愛国心ないってことかと。
教えなきゃ、と話をしたら真剣に聞いてました。そういえば夫婦でこんな話しあまりしたことなかったです。
小泉さん話は…すいません。拉致に限っての話です。純粋な頃知った拉致事件はあまりな強烈な印象で子供ながらに怒りと困惑と恐怖でパニくった記憶が残っていたので。
子供の頃受けた衝撃って残りますね…、…だから韓国の人も…と考えると辛いです。
柔軟な姿勢で、たまには話題にもしつつ、関心を持っていきます。
勉強になりました。

No.215 08/08/30 08:46
匿名さん215 

自分は初めは差別する人間に否定的でした。

でも最近思う事があります。

ここミクルではわからないかもしれないけど、
他のサイト例えばグリーやモバゲー等を見ると竹島問題の時、
在日の方々が口汚く『日本人は悪!』等の意見を見るとどうして現在の日本に住んでてそんな意見になるんだろう?悔しくなります。

普通に情報規制されていない国で全ての情報を見れるこの国で何故その様な意見になるのでしょう。

これは少なくとも在日の方々の中にも反日の思想を強く持ち、『歩み寄り等必要ない!』と思う人達が多い証拠ではないかと最近考えるようになりました。

例え嫌いな国でも正しい事と間違った事の違い位はわかるはずなのに…。

No.216 08/08/30 19:26
匿名さん216 ( ♀ )

ネットは以外と片寄った意見が多い。ここだと不倫や中学生の性行為は必ず叩かれてますが現実はもっと色んな意見が聞けますよ。しない方がいいんですけどね😹
見る側もネットでは 匿名で文字だけでは人間一部のその文字の範囲でしか相手を理解出来ないし。
書く側も気持ちの1部だけだし

世の中には沢山いて在日の批判書く人はとても少ないです。言い方変えると1部の人間による1部の気持ちだってことで
実際在日だからって批判する人は1割もいませんよ😺たまに偏屈で外国人は嫌いって人も中には実際いるけど血液型でABとは合わないから嫌いって人もいて…たまに不細工は嫌いとか貧乏人は嫌いとか…その人から何かされた訳でもされる訳でもないのに…そんなレベルで嫌いになる人もいるからね🌀
だから悲しまないで😺それに外国のネットでも日本の悪口はきっとあるはずだし気にするだけ無駄なはず😹

• << 219 片寄った意見とは例えばどんな意見ですか? 現実は色んな意見が聞けると書いてありますが、虚構の反日教育を受けてる韓国人にですか? 私も基本韓国は嫌いですが、在日でもきちんと事実を知っている人なら良いですよ。 そこまで知って乗り越えられたならファビョることもないでしょうしw 確かに在日というだけで叩きまくるのは一部でしょうが、批判を言う人が少ないのは事実を知らず日本が悪いと思いこんでる人が多いからなのでは? 韓流だなんだ言ってるおばちゃんとかね。 若しくは興味無いとか言ってるゆとり世代とかね。 韓国じゃないけどついこの間中国に、土下座しにいった無知なおばちゃんがいたよね。 確かに日本人を批判する人もいるだろうけど、世界的に見て韓国人ほど嫌われてないですよ。 全部が悪いとは言ってないです。でも全体的な国民性を見るなら、 中国や韓国みたいな自分さえよければ良いと思ってるような自己中国家は、丸ごとどこかに引越してほしいです。最近あった地震でも支援物資奪い合いしたそうですよ。『奪って何が悪い』ってね。リアル北斗の拳するような国は韓国と中国くらいですww

No.217 08/08/31 00:29
匿名さん217 

在日の方々の生活を知れば、たぶんあまりネットの方々を批判できなくなるのでは?

つまり、日本国民が汗水流して働いても日本国民の多くは手に入らないであろう優遇された生活を、日本国民の税金によってまかない、不平不満があればヤクザのようにそれが恒久の権利として主張するのです。
世代交代しているのに、いつまでも、永遠に…。

悪いことをしたら謝罪するのはあたりまえです。
しかし何世代にも渡り正当だと主張、文句を言うのに絶対に母国には帰らないんです。

それが、どういうことかわかりますか?
私だったら、憎むべき相手の国にいつまでも住んでいる精神のほうが理解しがたいです。
自分の一番大切な人を殺した人の家に、住んでいることですから。

No.218 08/08/31 00:59
タコ坊主 ( 40代 ♂ KrCcj )

韓国に進出していた日本の企業の技術や工場を奪われたとか、液晶特許を侵害されたという話は有名ですね。ホンダもヤマハも韓国のメーカーだと思い込んでいる大学生もいるとか…
僕はそんな事を知らないまま7年ほど前に釜山へ遊びに行きました。チョナンカンのチョンマルBookを持って…笑っ
実際行ってみると殆どの人は感じがよくて、地元福岡よりも親切な人が多かったですよ。もちろん、街角で日本人に何かされたような歌を歌うおばさんとかはいましたけど…基本的には同じ人間。愛国精神や歴史問題で偏見を持つ人たちが、もっとふれあい譲歩しあいコミュニケーションを深めて…誤解が解けて仲良くできると良いですね。
憎しみは何も生まない。国際協調をしてゆく上で中國・韓国・北朝鮮などのような洗脳的偏見と歪曲された歴史と憎しみを煽る政治的思想が何の益にもならないことは明らかなのですから、遅かれ早かれ改めなくてはならなくなります。正確な歴史問題を詳しく知りたい方は司馬リョウタロウの書籍を参照下さい。在日さんについては、国内で苦しんだ人たちが多かった事実から憎しみがあるのはしかたないかも知れないけど難しい問題ですね。

• << 229 韓国、日本お互いに訴訟起こしてました。今は和解して、大手メーカーは、殆ど韓国と互いに技術提供してるというか共同出資で企業立ち上げてます。 因みに📺は日本製もプラズマディスプレイは、ほぼ韓国系企業製。 液晶は日本製が主流です。

No.219 08/08/31 01:15

>> 216 ネットは以外と片寄った意見が多い。ここだと不倫や中学生の性行為は必ず叩かれてますが現実はもっと色んな意見が聞けますよ。しない方がいいんですけ… 片寄った意見とは例えばどんな意見ですか?
現実は色んな意見が聞けると書いてありますが、虚構の反日教育を受けてる韓国人にですか?
私も基本韓国は嫌いですが、在日でもきちんと事実を知っている人なら良いですよ。
そこまで知って乗り越えられたならファビョることもないでしょうしw
確かに在日というだけで叩きまくるのは一部でしょうが、批判を言う人が少ないのは事実を知らず日本が悪いと思いこんでる人が多いからなのでは?
韓流だなんだ言ってるおばちゃんとかね。
若しくは興味無いとか言ってるゆとり世代とかね。
韓国じゃないけどついこの間中国に、土下座しにいった無知なおばちゃんがいたよね。
確かに日本人を批判する人もいるだろうけど、世界的に見て韓国人ほど嫌われてないですよ。
全部が悪いとは言ってないです。でも全体的な国民性を見るなら、
中国や韓国みたいな自分さえよければ良いと思ってるような自己中国家は、丸ごとどこかに引越してほしいです。最近あった地震でも支援物資奪い合いしたそうですよ。『奪って何が悪い』ってね。リアル北斗の拳するような国は韓国と中国くらいですww

No.220 08/08/31 01:46
猫好きさん10 

>> 219 俺は初めてニュースで知ったとき、この間土下座しに行ったのは「プロ市民」ってやつなんじゃないかとけっこう本気で思った。まあ確かめる術がないから事実はわからないけど…

そういえば最近韓国で「竹島・対馬返還要求決議」とやらが発議されたそうだ。あんまり言わせておくと日本の政治家がどんどん日本を切り売りしそうでなんだか怖いよ。

>リアル北斗の拳

当てはまり過ぎててワロタ

No.221 08/08/31 11:02

>> 220 韓国に「謝罪修学旅行」を行ってる高校もあるそうです😠
韓国の色んな所で謝っていくそうです😫
校長は韓国から勲章(?)をもらったそうです😣

• << 226 それ本当ですか!? なんか…そこまで来ると歴史をキチンと教えてるってより、おかしな新興宗教に思えてくる。

No.222 08/08/31 11:22
匿名さん87 

>> 221 中国なら奸漢として土下座の銅像作られるし、韓国なら子孫まで公職から追放される。日本人で良かったね、その校長

No.223 08/08/31 21:59

マジですか(f^_^;)?修学旅行ってことは団体行動だろうから、それを不本意に思う学生も頭さげちゃう…?下げさせられるのでしょうね (u_u)o〃 横レス失礼しました(o_ _)o

No.224 08/08/31 22:27

謝罪修学旅行は朝鮮日報並びに産経新聞にも書かれた事実です😥💦
生徒がひざを折り頭を下げて謝ったそうです。
(それって、土下座?😫)

No.225 08/08/31 22:41
匿名さん8 ( ♂ )

>> 224 その修学旅行は賛成出来ないね。
学生は納得してるんでしょうか?

朝鮮日報は韓国最大手の新聞社で日本関連の記事が多く、反日一色じゃないから良いけど、他の新聞社がどう書いていたか気になる。

No.226 08/09/01 07:49
匿名さん215 

>> 221 韓国に「謝罪修学旅行」を行ってる高校もあるそうです😠 韓国の色んな所で謝っていくそうです😫 校長は韓国から勲章(?)をもらったそうです😣 それ本当ですか!?

なんか…そこまで来ると歴史をキチンと教えてるってより、おかしな新興宗教に思えてくる。

No.227 08/09/01 09:54

>> 226 前述した通り朝鮮日報、産経新聞にも掲載された事実です。
掲載された高校は広島県の県立高校です。名前は伏せます🙇
勲章を貰ったのは他の謝罪修学旅行をしている高校です。
この県立高校の校長は行き過ぎた反日教育(国家斉唱、国旗掲揚をしない等)を是正しようとして、他の教職員からいじめと迫害にあい自殺しました😢
同僚の教職員は誰一人、葬儀に参列しなかったそうです😠

• << 230 これは大問題ですね😣 謝罪させられた生徒のブログ見ました👀そこには日教組だかサヨクだかのウソつき呼ばわりのコメントありました 今でも謝罪旅行してる学校あるんですよね😩

No.228 08/09/01 14:13

横レスかもだがスマンm(_ _)m。

主の参考になればと思い提案質問なんだ。

主とレス主にスルーさん、あなたがもし今から死ぬまで移住するなら、どの国を選ぶか?。
もちろんスレの話題に関連して東アジアに限る。
なぜその国を移住先に選ぶかも教えて欲しい。

または、あなたが東アジアの異性複数から求婚されたら、東アジアのどの国の異性をなぜ選ぶか?。
教えて欲しい。

よろしゅうお願いしまっせm(_ _)m。

No.229 08/09/02 12:42
憂日 ( g1bcj )

>> 218 韓国に進出していた日本の企業の技術や工場を奪われたとか、液晶特許を侵害されたという話は有名ですね。ホンダもヤマハも韓国のメーカーだと思い込ん… 韓国、日本お互いに訴訟起こしてました。今は和解して、大手メーカーは、殆ど韓国と互いに技術提供してるというか共同出資で企業立ち上げてます。
因みに📺は日本製もプラズマディスプレイは、ほぼ韓国系企業製。
液晶は日本製が主流です。

No.230 08/09/02 13:53

>> 227 前述した通り朝鮮日報、産経新聞にも掲載された事実です。 掲載された高校は広島県の県立高校です。名前は伏せます🙇 勲章を貰ったのは他の謝罪修学… これは大問題ですね😣

謝罪させられた生徒のブログ見ました👀そこには日教組だかサヨクだかのウソつき呼ばわりのコメントありました
今でも謝罪旅行してる学校あるんですよね😩

No.231 08/09/02 16:06
匿名さん8 ( ♂ )

自分はこのスレでは親韓派になるけど、謝罪修学旅行は反対です。

高校生に謝罪させる神経が信じられない。それなら、韓国人高校生もベトナムに謝罪旅行に行けと言いたくなる。

日帝の綺麗事説もバカらしいが、韓国側の主張もおかしい。

歴史認識に普遍的に認められる真理は無いと思った。

No.232 08/09/02 23:08
パソコン初心者123 

韓国に団体旅行で行くのと個人で行くのとは感触が違うと思います。一人で韓国へ旅した時には、反日感情は肌で感じる事になるでしょう。

• << 238 釜山とソウルそれぞれ複数回行ったけど反日、肌で感じたことないね。

No.233 08/09/03 11:50
匿名さん233 ( 30代 ♂ )

在日を嫌いな理由
・外国人であることを主張し、国民年金の支払い免除を要求し支払ってもいないのに年金をよこせと要求していること。
・戦後の混乱期に日本の警察に逮捕権が無いことをいいことに殺人、強盗、強姦やり放題で大量の被害者
・反日教育で教えている内容の殆どが嘘であること
・当事者でもない人に恥ずかしげもなく謝罪や従うことを要求してくること
・「税金を払っているのに参政権がないのはおかしい」と言いつつ、民団や総連を通して多額の税免除を受けていること。
・日本の参政権を要求する癖に国籍国家に対して参政権を要求すらしていないこと。
・生活保護の需給審査が甘く日本の生活保護費の大半を在日が消費していること

No.234 08/09/03 16:13
匿名さん234 ( ♂ )

歴史って、いつからのことを言ってるんですか?

いいとか悪いとかではないでしょ?

そこら辺からして、浅さを感じます。

No.236 08/09/04 01:32
匿名さん236 

韓国の病的な行動のひとつに「韓国起源説」というものがあります。これは、自国に固有の伝統的な文化が全くない韓国が、それを嘘で糊塗して自尊心を満たし、あわよくば無知な外国人を騙そうとして、強引に主張する説のことです。

特に、「東洋の文化」として西洋人を騙しやすいこともあり、日本文化が其の標的にされています。サムライ、寿司、柔道、剣道、日本刀、折り紙、テコンドー…。これらはいずれもルーツが日本であるにもかかわらず、韓国人が「韓国起源である」としているもので、特に柔道や剣道は、国際的な活動までして嘘を定着させようと必死になっているようです。

• << 239 標的は日本だけではない 「ジャッキーチェンや孔子 チンギス・ハン も韓国人で漢字ラーメン少林寺拳法も韓国発です」

No.238 08/09/04 12:27
匿名さん8 ( ♂ )

>> 232 韓国に団体旅行で行くのと個人で行くのとは感触が違うと思います。一人で韓国へ旅した時には、反日感情は肌で感じる事になるでしょう。 釜山とソウルそれぞれ複数回行ったけど反日、肌で感じたことないね。

• << 399 感受性有るの!? 韓国旅行して 朝鮮人からの 反日の視線を感じ無いって(笑) 商売人とばかり接して 其が朝鮮人の考えと思ったんだ(笑) 幸せにね!!

No.239 08/09/04 13:06
猫好きさん239 

>> 236 韓国の病的な行動のひとつに「韓国起源説」というものがあります。これは、自国に固有の伝統的な文化が全くない韓国が、それを嘘で糊塗して自尊心を満… 標的は日本だけではない

「ジャッキーチェンや孔子 チンギス・ハン も韓国人で漢字ラーメン少林寺拳法も韓国発です」

No.240 08/09/04 13:28
匿名さん240 

差別する奴はするし、しない奴はしない。そんなの気にしてもしょうがないでしょ。

No.241 08/09/04 14:38
匿名さん241 ( 30代 ♂ )

まずあなた自身が、朝鮮併合時代から約100年間に渡る日朝の歴史を“正しく”知ることから始まると思います。あなたの言う歴史的背景がどのような内容か伺い知りませんが「どう考えても日本が悪い」と発言している時点で「何も知らないんだな…」と哀れに思います。
そこまで韓国人が素晴らしく日本人は悪だと思うのなら、韓国に帰化するのもひとつの手段ですよ。そうすれば今見えていない彼らの闇が少しは見えてくるでしょう。

No.242 08/09/04 15:30
匿名さん8 ( ♂ )

>> 241 どちらが良くて悪いという次元の話じゃないと思いますよ。

自分は捏造や歪曲が氾濫していて、何が正しくて正しくないか分からないはずなのに、一方的なこと言われると、集団的情動で反発していると思います。

根本は日本人のアジア人蔑視にあるんじゃないかな、それへの反発から反日感情が生まれ、日本人の良い部分も素直に認められなくなっていると思います。

元から悪いという人間、民族があると思いますか?
そんな種類の人間があるはずが無い。

• << 244 >>どちらが良くて悪いという次元の話じゃないと思いますよ。 ならば、二言目には「謝罪と賠償」を求めてくる中国・韓国・北朝鮮に対してはどう理解すればよいのでしょう。 >>自分は捏造や歪曲が氾濫していて、何が正しくて正しくないか分からないはずなのに、一方的なこと言われると、集団的情動で反発していると思います。 主体、客体を明確にして頂かないと誰の何に対する話なのかが分かりません。 >>根本は日本人のアジア人蔑視にあるんじゃないかな、それへの反発から反日感情が生まれ、日本人の良い部分も素直に認められなくなっていると思います。 この問題は日本と韓国の問題のはずですが「アジア人」というのはどこまでを指しているのでしょうか?反日感情を持っているのは具体的に中国、韓国、北朝鮮以外にどの国なんでしょうか?よくこの三国は自分らの意見を「アジアの声」と言いますが、アジアは広いですよ。 元から悪いという人間、民族は存在しないでしょう。 但し、その後の教育や文化で人間は作られていく。 国を挙げて反日教育に血道をあげる国家や民族に対して、こちらから頭を垂れ微笑む必要はないと思っている次第です。

No.243 08/09/04 15:53
匿名さん243 

人種差別はお互いしてることですので言及しませんが
謝罪も賠償しても尚、竹島の天然資源を奪おうとしているのは
また違った問題です

• << 248 自分も同意見です。 竹島はどう考えても日本の領土なのに、何故ああも主張出来るのかがわかりません。 それも、手続きが終わり調査が入り、その結果、天然資源が見つかった。後に益々主張は強くなる。 これでは、自分だけでなく皆が、なにか裏があるんじゃないかと勘ぐられても仕方がないと思います。 それから、高校の謝罪修学旅行は色々な意味を含めやるべきではなかったと思います。

No.244 08/09/04 15:59

>> 242 どちらが良くて悪いという次元の話じゃないと思いますよ。 自分は捏造や歪曲が氾濫していて、何が正しくて正しくないか分からないはずなのに、一方… >>どちらが良くて悪いという次元の話じゃないと思いますよ。
ならば、二言目には「謝罪と賠償」を求めてくる中国・韓国・北朝鮮に対してはどう理解すればよいのでしょう。

>>自分は捏造や歪曲が氾濫していて、何が正しくて正しくないか分からないはずなのに、一方的なこと言われると、集団的情動で反発していると思います。
主体、客体を明確にして頂かないと誰の何に対する話なのかが分かりません。

>>根本は日本人のアジア人蔑視にあるんじゃないかな、それへの反発から反日感情が生まれ、日本人の良い部分も素直に認められなくなっていると思います。
この問題は日本と韓国の問題のはずですが「アジア人」というのはどこまでを指しているのでしょうか?反日感情を持っているのは具体的に中国、韓国、北朝鮮以外にどの国なんでしょうか?よくこの三国は自分らの意見を「アジアの声」と言いますが、アジアは広いですよ。

元から悪いという人間、民族は存在しないでしょう。
但し、その後の教育や文化で人間は作られていく。
国を挙げて反日教育に血道をあげる国家や民族に対して、こちらから頭を垂れ微笑む必要はないと思っている次第です。

No.245 08/09/04 16:50
匿名さん8 ( ♂ )

>> 244 中国のネットで、中国四大発明は韓国人によるものだ
ソース[朝鮮日報]

問い合わせたら捏造だと判るのに、これを朝鮮日報に問い合わせることなく中国人は怒った。

頭の良い人なら、最初から捏造だと判るんですが、確かめもせず本気にしてしまうほうが明らかに多い。

• << 247 貴殿は誰の立場に立って当レスを書かれたのでしょうか? 中国?韓国?日本? 拝察するに、根拠のない捏造に中国は怒り韓国は被害を被ったという理解で良いのでしょうか? ではお伺いしたい。 韓国が日本の文化・芸術・精神を悉く韓国起源に捏造するのは如何に思われますか? 私は上記中韓の争いは韓国の日頃の行いが祟ったものであり、自業自得であると認識していますが。 中国側に作為的な政治意図があったにせよ、それを以て被害者面するのは如何なものか。
  • << 250 朝鮮日報は韓国で最大の部数を誇る新聞です。 そこが捏造記事を書けば問い合わせせずに怒り出す中国の気持ちの方が分かるのですが。 それとも、朝鮮日報はいちいち事実かを問い合わせなければ読めない新聞?

No.246 08/09/04 16:58
匿名さん8 ( ♂ )

>> 184 そういう訳で私は締め切りに追われる日常に戻らなければならなくなりましたのでお暇します。 もう少し突っ込んだお話ができたら良かったですね … 102さんの希望を信じて、私もこのスレから退散します。

• << 252 レスしようとおもったら消えてた(´・ω・`) 希望がどうとかね。。 大東亜戦争の時に日本は色んな国を植民地にしたけどさ、 そもそもの目的は自国の為だけど、 タイもシンガポールも台湾もその他諸々、マレーシアは微妙だけど 全部日本が来てくれてよかったって言ってるよ 韓国の様に日本をキライって言う人は殆どいない。 韓国・朝鮮は植民地ではなく、併合つまり他国よりは良い立場にいた訳だけど 他の国が60年経った今でも感謝していることを、 不要になったからといって歴史を捏造し嘘ばっかり言って顔真っ赤にして クレーム言いまくってるのはどこのどいつですか?(´・ω・`) 靖国参拝も敗戦国・戦勝国両方含んだ世界中の人が、 公式参拝してるのに、未だにうだうだ言ってるのは中国と朝鮮と韓国くらいだよ 日本の価値観で同じアジアなんだから友好関係を、とか考えても無理なんじゃないかな 中国は長い間この辺一帯のTOPだった訳だし、プライドが凄そうだし 隙あらば自分の領土にしたりするんじゃないかな 実際チベット自治区とかも力で抑え込んでる訳だし。 朝鮮と韓国は。。事実を知ったらファビョって死ぬ人多いだろうし普通に無理なんぢゃっていう(´・ω・`)

No.247 08/09/04 17:00

>> 245 中国のネットで、中国四大発明は韓国人によるものだ ソース[朝鮮日報] 問い合わせたら捏造だと判るのに、これを朝鮮日報に問い合わせることなく… 貴殿は誰の立場に立って当レスを書かれたのでしょうか?
中国?韓国?日本?
拝察するに、根拠のない捏造に中国は怒り韓国は被害を被ったという理解で良いのでしょうか?
ではお伺いしたい。
韓国が日本の文化・芸術・精神を悉く韓国起源に捏造するのは如何に思われますか?
私は上記中韓の争いは韓国の日頃の行いが祟ったものであり、自業自得であると認識していますが。
中国側に作為的な政治意図があったにせよ、それを以て被害者面するのは如何なものか。

No.248 08/09/04 17:08
匿名さん215 

>> 243 人種差別はお互いしてることですので言及しませんが 謝罪も賠償しても尚、竹島の天然資源を奪おうとしているのは また違った問題です 自分も同意見です。
竹島はどう考えても日本の領土なのに、何故ああも主張出来るのかがわかりません。

それも、手続きが終わり調査が入り、その結果、天然資源が見つかった。後に益々主張は強くなる。

これでは、自分だけでなく皆が、なにか裏があるんじゃないかと勘ぐられても仕方がないと思います。

それから、高校の謝罪修学旅行は色々な意味を含めやるべきではなかったと思います。

• << 251 竹島問題は国際司法裁判所で解決すれば良い事💡 日本側は敗ければ韓国領でかまわないと言っている。 韓国を支持してる方は竹島は日本領と言っているレス者ためにも、国際司法裁判所で争わない明確な理由を述べて下さい。

No.249 08/09/04 17:26
猫好きさん10 

8さんも102さんも論破されまくって議論でかばいきれなくなったからフェードアウトしたって感じじゃないの?(笑)
反日とは言わないが親韓の人の意見にはどうにも根拠とか明確なソースとかがないように思える。希望的憶測ばっかり。

普通に考えて
現代において日本人が韓国人や在日を嫌う正当な理由はいくらでもある。
しかし韓国人や在日がここまで日本を悪く言う理由の数々を正当とは言い難い。

世界中で嫌われてる事実を合わせてもやっぱり韓国人って異常だよね

No.250 08/09/04 17:45

>> 245 中国のネットで、中国四大発明は韓国人によるものだ ソース[朝鮮日報] 問い合わせたら捏造だと判るのに、これを朝鮮日報に問い合わせることなく… 朝鮮日報は韓国で最大の部数を誇る新聞です。
そこが捏造記事を書けば問い合わせせずに怒り出す中国の気持ちの方が分かるのですが。
それとも、朝鮮日報はいちいち事実かを問い合わせなければ読めない新聞?

No.251 08/09/04 17:50

>> 248 自分も同意見です。 竹島はどう考えても日本の領土なのに、何故ああも主張出来るのかがわかりません。 それも、手続きが終わり調査が入り、その結… 竹島問題は国際司法裁判所で解決すれば良い事💡
日本側は敗ければ韓国領でかまわないと言っている。

韓国を支持してる方は竹島は日本領と言っているレス者ためにも、国際司法裁判所で争わない明確な理由を述べて下さい。

No.252 08/09/04 18:57

>> 246 102さんの希望を信じて、私もこのスレから退散します。 レスしようとおもったら消えてた(´・ω・`)

希望がどうとかね。。
大東亜戦争の時に日本は色んな国を植民地にしたけどさ、
そもそもの目的は自国の為だけど、
タイもシンガポールも台湾もその他諸々、マレーシアは微妙だけど
全部日本が来てくれてよかったって言ってるよ

韓国の様に日本をキライって言う人は殆どいない。
韓国・朝鮮は植民地ではなく、併合つまり他国よりは良い立場にいた訳だけど
他の国が60年経った今でも感謝していることを、
不要になったからといって歴史を捏造し嘘ばっかり言って顔真っ赤にして
クレーム言いまくってるのはどこのどいつですか?(´・ω・`)

靖国参拝も敗戦国・戦勝国両方含んだ世界中の人が、
公式参拝してるのに、未だにうだうだ言ってるのは中国と朝鮮と韓国くらいだよ

日本の価値観で同じアジアなんだから友好関係を、とか考えても無理なんじゃないかな
中国は長い間この辺一帯のTOPだった訳だし、プライドが凄そうだし
隙あらば自分の領土にしたりするんじゃないかな
実際チベット自治区とかも力で抑え込んでる訳だし。
朝鮮と韓国は。。事実を知ったらファビョって死ぬ人多いだろうし普通に無理なんぢゃっていう(´・ω・`)

No.253 08/09/04 20:38

>> 252 名無しさんの言う通り
インドネシアもパラオもフィリピンもビルマもカンボジアも……
占領できなかったけどインドも…と思ったら交戦国のアメリカでも黒人達が日本を(白人至上主義からの)解放軍と言っている💧
国を挙げて日帝の侵略戦争と言ってるのは反日3兄弟だけ😥💦
なんで特定アジアなんて言葉が生まれたか考えよう💡
どっちがヅレてるか一目瞭然だよ。

No.254 08/09/04 20:54

ごめん252のレスのマレーシアの部分フィリピンだった(´・ω・`)

No.255 08/09/04 21:58
匿名さん240 

2ちゃん脳が沸いてますね。 嘘や捏造が見抜けないならネットなんてやらない方がいいですよ。 それに在日差別をしてる人は一般の社会では あまりいませんよ。 国と個人は別ですし。 主さんももう少し視野を 広げたらよいのでは? 氏ね氏ねなんて言ってる人を相手にする必要は無いでしょ。時間の無駄だよ。

• << 257 すみません💦2ちゃん脳って何ですか❓誰のことですか❓

No.256 08/09/04 22:02
匿名さん256 

盧武鉉大統領が在日を語る(03年6月の訪日時TBSのテレビ番組で) 
「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、同胞にはその社会で貢献して欲しい」「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞にそんなことを言う資格などない。」「私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。つまりは、いいとこどりではないか。私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」

No.257 08/09/04 22:15
匿名さん62 ( 20代 ♀ )

>> 255 2ちゃん脳が沸いてますね。 嘘や捏造が見抜けないならネットなんてやらない方がいいですよ。 それに在日差別をしてる人は一般の社会では あまりい… すみません💦2ちゃん脳って何ですか❓誰のことですか❓

No.258 08/09/04 22:47
匿名さん240 

>> 257 >>257
簡単に言えば、2ちゃんで得た情報を全てだと思い込んでる人。
ネットで調べれば色々でてきますよ。

因みに私も以前は嫌中・嫌韓でした。

No.259 08/09/04 22:59

>> 258 ありがとうございます✨今度調べてみます⤴
ひとつ疑問に思ったのですが私は数回このスレでレスしたくらいなんですが💦ここにいる人って大きく分けて2タイプいると思うんです💡
大きく分けるんで自分は違うって言う人もいると思うんですが、韓国を擁護する人とそうで無い人です。
色々と勉強になるんでずっと見させてもらっていたんですが、擁護しない方は色々歴史がどうとか犯罪率がどうとか書いていると思うんですが、擁護されてる方はその意見を否定するだけでその方の見解❓が全く無くて何故そう思うのか書いて欲しいなぁと思いました😥
すぐにもう来ませんみたいな感じになってどうせなら反対の意見も聞きたいなぁと思ったのですが…

あなたは何故嫌韓嫌中だったのに今は違うのでしょうか❓💦
良かったら聞かせて下さい✨

No.260 08/09/04 23:30
匿名さん240 

>> 259 >>259
嫌韓・嫌中でなくなった
理由は沢山ありますが、
引き金になったのは、以前に出席した某off会ですね。詳しくは書けませんが
正直、かなりのショックを受けました。

まぁ昔は在日さんをひとくくりにしてましたが、
色々調べたり、在日の人に話しを聞いたりするうちに考え方が変わりました。

嫌韓房と言いますが、嫌韓房の人でも、親友が在日、友人が在日、彼女・彼氏が在日などいるんですよ。

要は在日問題や歴史などの問題であって、在日個人を攻めるのは違うんじゃないですか。もちろん犯罪者は何人であろうが論外ですが。

• << 265 その調べたことを具体的に書いて何が嘘の情報かを示せばいいよ。 それは全うな情報なんだろうな。 あと2ちゃん情報が全てだと思い込んでいるのがどの人なのかもよろしく。
  • << 275 返レスありがとうございます😃 歴史云々関係無いから在日個人は叩くなってことですよね❓ 240さんはこのスレに書かれている歴史についてはどう思っているんですか❓💦 嘘・捏造と書いてあったので真実?があるんですよね❓😥 詳しく書けないなら仕方ないですが😫 私も目の前にいる在日を叩こうとは思いませんし、友達も数人いますがやっぱりここに書かれていることを読んでいると憤りを感じます💦 嫌韓嫌中じゃなくなる程の事実でしょうし、何が嘘で何が本当なのか気になります😥

No.261 08/09/04 23:42
匿名 ( ♂ oCGVi )

韓国のデモ隊が日本大使館の前で国鳥のキジを殺害したらしい…本当に狂気のさたですね😱

差別差別って在日はいつも言うけどさ、彼らも差別の原因だと思う。

例えば日本人や他の外国人が犯罪起こしたりしたら名前もテレビで公開されるけど、在日が事件を起こした場合、テレビに出る可能性すら低い。
彼らは自分達の心象が悪くなるとすぐ「差別だ」とか言い出して抗議してくるからね。だからマスコミもこうゆう事はおおやけに出来ない。

そんな事だからネットでますます叩かれるんだよ😩

No.262 08/09/05 00:20

>> 261 逆差別ってヤツですね😸
こういうの在日得意ですよね🙀 マスコミに出ないのは電通やテレビ局(TBSが朝鮮人朝日が中国人)だからみたいですよ
他もヤバいらしい…

No.263 08/09/05 03:31
匿名さん263 

>>1歴史的背景みてもとはどのような歴史でしょうか? 韓国人専用の捏造歴史では何処に行っても相手にされませんよ!W

No.264 08/09/05 03:50
匿名さん263 

それと立場を逆にして考えてみて下さい!仮に韓国で住民税も払わず他国の人が普通に生活していても、あなたは何も感じませんか? 
その様に自国籍のまま当たり前の様に住民税も払わず生活しているのが在日(不法滞在者)です。

No.265 08/09/05 08:01
匿名さん27 

>> 260 >>259 嫌韓・嫌中でなくなった 理由は沢山ありますが、 引き金になったのは、以前に出席した某off会ですね。詳しくは書けませんが 正直、… その調べたことを具体的に書いて何が嘘の情報かを示せばいいよ。
それは全うな情報なんだろうな。

あと2ちゃん情報が全てだと思い込んでいるのがどの人なのかもよろしく。

• << 267 >>260や>>255が2ちゃん脳と言われている対象です OFF会で変わったと書いていながら、なぜ嫌韓じゃなくなった状況の説明をしないのか? なぜレッテル貼りや誹謗中傷を繰り返すのか?
  • << 282 白も 黒も 黄も 何処の国の人も、皆が仲良くするのは良い事だょ 。反対にいがみ合うのは嫌な事だょな。今一度、一線引いて仲良くなって下さいね。白も 黒も 黄も 人類全ての人々がね、、、

No.266 08/09/05 08:13
猫好きさん266 

在日の人が悪いのは日本人と言うから。日本だって他の国に悪い事されてます。原爆落とされたり。でもその国の人と会っても『貴方の国は悪い』とは言いません。少なくとも私は。落とした人が悪いので、その人は悪くないですから。

No.267 08/09/05 08:17
匿名さん267 

>> 265 その調べたことを具体的に書いて何が嘘の情報かを示せばいいよ。 それは全うな情報なんだろうな。 あと2ちゃん情報が全てだと思い込んでいるのが… >>260や>>255が2ちゃん脳と言われている対象です
OFF会で変わったと書いていながら、なぜ嫌韓じゃなくなった状況の説明をしないのか?
なぜレッテル貼りや誹謗中傷を繰り返すのか?

No.268 08/09/05 08:43
匿名さん27 

>> 267 これは俺に対してのレス?

• << 276 かなり遅レスになって悪いけど、2ちゃん情報を信じてそうな人のレスを挙げてみた >>260や>>255の人は2ちゃんを意識しすぎてる気もしないでもない

No.269 08/09/05 09:39
匿名さん269 ( 30代 ♀ )

私は韓国、中国の在日の友人が何人かいたけど、言わなければ日本人と変わらない。見た目も考え方も。だから個人単位では嫌いじゃないし、むしろ違う国籍の人が日本語を話してくれてると嬉しくなる。
でも団体になると嫌い。
日本だって原爆落とされて戦争に対する罰は味わったんだ。でも被爆者さえ恨み言を言わない。
いつまでも過去に縛られて当事者でもない人間が、国旗を燃やしたり店を荒らしたり…どっちが酷いのか聞きたい。
もっと前向きに考えろ。

• << 272 原爆は罰じゃないと思う…。横レスすいませんm(_ _)m

No.270 08/09/05 09:57
匿名さん27 

別に目の前にいる明らかに反日でない在日に対してまで嫌う必要はないわな。
実際日本人の多くはそうだろう。

しかしだからと言って「在日批判するな」は違う。反日行為を繰り返す連中はそういうのに隠れて活動するからな。そういう輩を擁護する連中も同罪。

No.271 08/09/05 11:06
匿名さん40 

例えば
在日韓国朝鮮人が、みんな素晴らしいグッジョブ野郎たちなら、
日本人だって手放しで大歓迎だろ。
そして誰も差別なんかしやしない。いや寧ろ差別したらオレがボコってやる。

でもしかし
現状そうでない。

どうしてなんだ❓っつう話。

• << 278 続き… オレの親がオレの物心つく頃から朝鮮人がどうのこうのと言ってましたよ。 もちろんオレ自体、朝鮮人差別など頭のスミにも無く、 何故親が朝鮮人朝鮮人言うのかわからなかった。多分オレの世代の親たちは揃って言ってたと思う。 うちの父親は昭和11年、母親は16年生まれ。戦中の生まれですが。 朝鮮人については親の親が言ってたのか、はたまた、まだ子供だった親が実際に朝鮮人の悪行を目の当たりにしたのかは見当もつかないが、 朝鮮人とは、 後世まで語り継がれるほどに当時は悪行三昧だったと思われる。 それについては《戦後三国人の蛮行》 や、 戦前については 《関東大震災時の誤報による朝鮮人虐殺?》 でググってみてくれ。 関東大震災の朝鮮人虐殺については 韓国本国民の 従軍慰安婦に次ぐ新たな【日本政府揺すりネタ】として在日が温存中であるが、 朝鮮人虐殺が例え本当だとして、 全くもって自業自得の起こるべくして起きた事件だと思う。

No.272 08/09/05 12:35
匿名さん87 

>> 269 私は韓国、中国の在日の友人が何人かいたけど、言わなければ日本人と変わらない。見た目も考え方も。だから個人単位では嫌いじゃないし、むしろ違う国… 原爆は罰じゃないと思う…。横レスすいませんm(_ _)m

No.273 08/09/05 13:33

>> 272 言葉のあやですけど…同じように痛い目に合ったと言いたかったんですが。

No.274 08/09/05 14:44
匿名さん274 

在日であるのが問題なわけない。

反日だったり、不満があるなら、祖国へもう帰ったらどうなんだろうかと思っている。
そういう人たちは、今も何で帰らないの?同朋や先祖いるんだよね。

• << 277 在日とは韓国・(北)朝鮮人を普通指している様ですが… 文句は言っても、帰国しない訳は: 在日特権が有ります。 韓国国籍・北朝鮮国籍の方の生活保護者数は約62万人です。年間一兆二千億円を我々の血税から支払われています。プラス 教育費・医療費・水道光熱費など無料だそうです。逆差別だと思います。 在日企業が沢山有ります。 主にサラ金屋・パチンコ屋(年間売上約30兆円)…他には:ユニクロ・ダイソウ・ドンキホーテ・tsutaya・HISグループ・ロッテ・ソフトバンク・宗教 等…他にも沢山有ります。 北総連は儲けたお金を北朝鮮に送金しています。(核?) 日本はドル箱なのです。 それに韓国は定住帰国を余り奨励していないと聞いています。

No.275 08/09/05 17:44

>> 260 >>259 嫌韓・嫌中でなくなった 理由は沢山ありますが、 引き金になったのは、以前に出席した某off会ですね。詳しくは書けませんが 正直、… 返レスありがとうございます😃

歴史云々関係無いから在日個人は叩くなってことですよね❓
240さんはこのスレに書かれている歴史についてはどう思っているんですか❓💦
嘘・捏造と書いてあったので真実?があるんですよね❓😥

詳しく書けないなら仕方ないですが😫

私も目の前にいる在日を叩こうとは思いませんし、友達も数人いますがやっぱりここに書かれていることを読んでいると憤りを感じます💦

嫌韓嫌中じゃなくなる程の事実でしょうし、何が嘘で何が本当なのか気になります😥

No.276 08/09/05 18:07
匿名さん267 

>> 268 これは俺に対してのレス? かなり遅レスになって悪いけど、2ちゃん情報を信じてそうな人のレスを挙げてみた
>>260や>>255の人は2ちゃんを意識しすぎてる気もしないでもない

No.277 08/09/05 18:57
怠け者 ( HWsWi )

>> 274 在日であるのが問題なわけない。 反日だったり、不満があるなら、祖国へもう帰ったらどうなんだろうかと思っている。 そういう人たちは、今も何で… 在日とは韓国・(北)朝鮮人を普通指している様ですが…

文句は言っても、帰国しない訳は:

在日特権が有ります。

韓国国籍・北朝鮮国籍の方の生活保護者数は約62万人です。年間一兆二千億円を我々の血税から支払われています。プラス 教育費・医療費・水道光熱費など無料だそうです。逆差別だと思います。

在日企業が沢山有ります。

主にサラ金屋・パチンコ屋(年間売上約30兆円)…他には:ユニクロ・ダイソウ・ドンキホーテ・tsutaya・HISグループ・ロッテ・ソフトバンク・宗教 等…他にも沢山有ります。

北総連は儲けたお金を北朝鮮に送金しています。(核?)

日本はドル箱なのです。

それに韓国は定住帰国を余り奨励していないと聞いています。

• << 297 これはかなり悪意のある レスですね。 それとも自分では調べられない人ですか? 普通に内閣府や厚生労働省のHPを見れば分かると思いますよ。 自分で調べる努力をした方が良いですよ。 嫌韓の方はやっぱりと思うでしょうが、そうで無く 多少知識がある方は?って思いますよ。ちなみに僕は差別は無くならないと思ってます。 主さんも違う角度から歴史を勉強し直したらいかがですか?日本が好きなら良いが嫌いなら差別はされると思います。 追伸・在日韓国・朝鮮人合わせて約60万人の人口ですよ。その中には子供や主婦なども当然いますよね? これで生活保護が60万人もいるの? 在日を貶めるコピペは もう飽きたよ。 やるなとは言わないけど 日本人らしく正々堂々と 真実で批判しましょうよ。

No.278 08/09/05 19:23
匿名さん40 

>> 271 例えば 在日韓国朝鮮人が、みんな素晴らしいグッジョブ野郎たちなら、 日本人だって手放しで大歓迎だろ。 そして誰も差別なんかしやしない。いや… 続き…

オレの親がオレの物心つく頃から朝鮮人がどうのこうのと言ってましたよ。

もちろんオレ自体、朝鮮人差別など頭のスミにも無く、
何故親が朝鮮人朝鮮人言うのかわからなかった。多分オレの世代の親たちは揃って言ってたと思う。

うちの父親は昭和11年、母親は16年生まれ。戦中の生まれですが。
朝鮮人については親の親が言ってたのか、はたまた、まだ子供だった親が実際に朝鮮人の悪行を目の当たりにしたのかは見当もつかないが、
朝鮮人とは、
後世まで語り継がれるほどに当時は悪行三昧だったと思われる。

それについては《戦後三国人の蛮行》
や、

戦前については
《関東大震災時の誤報による朝鮮人虐殺?》
でググってみてくれ。

関東大震災の朝鮮人虐殺については
韓国本国民の
従軍慰安婦に次ぐ新たな【日本政府揺すりネタ】として在日が温存中であるが、
朝鮮人虐殺が例え本当だとして、
全くもって自業自得の起こるべくして起きた事件だと思う。

No.279 08/09/06 07:08
匿名さん279 ( 30代 ♂ )

>>274 277さんのレスに追加。
在日は本国では朝鮮戦争時、国の存亡がかかっていた時期に日本に居て傍観者の立場であった事と、現在は徴兵があるのはご存じですよね?兵役を免れて、日本に居るって事で非国民扱いされているので本国は居心地が悪い。
以上の理由があります。

ただでさえ反日感情が高い中、移住場所が『日本』という事もあって帰ると本国でも差別的な扱いを受けるのです。

No.280 08/09/07 04:00
匿名さん280 ( ♀ )

自国にも帰れず、日本から利益を受けてるなら、むしろ日本に感謝すべきでしょう。
自分達がやられた恨み言ばかり言って、利益を受けて当然という態度だから、嫌なら帰れ!って言われるんですよ。

差別されたくないなら、日本を恨む団体から抜けて、親日家として帰化すればいいと思います。

No.281 08/09/07 18:00
猫好きさん281 ( ♀ )

在日は日本に感謝すべき。ここに居させてやってるんだから。
在日のあの態度みるとイライラします。
だから私は在日大嫌い!!
日本嫌いなら自分の国帰れ!!ってなります。

No.282 08/09/07 19:36
スペイスマン ( 50代 ♂ UCBXi )

>> 265 その調べたことを具体的に書いて何が嘘の情報かを示せばいいよ。 それは全うな情報なんだろうな。 あと2ちゃん情報が全てだと思い込んでいるのが… 白も 黒も 黄も 何処の国の人も、皆が仲良くするのは良い事だょ 。反対にいがみ合うのは嫌な事だょな。今一度、一線引いて仲良くなって下さいね。白も 黒も 黄も 人類全ての人々がね、、、

• << 310 俺も仲良くするのは良いことだと思ってますよ。 どんな人間であれ。個人は個人で判断して波長が合えば仲良く付き合えばいい。だけどここでの話は個人でなく在日という社会。或いは韓国・北朝鮮の事。 仲良くしたいが、相手がこちらを嫌いならば無理して仲良くする事もない。

No.283 08/09/08 00:03
See ( ♂ A15qj )

誰が言ってるの蓜
長くなったので、別スレに書きました。
http://mikle.jp//zatsudan1/dispres.cgi?th=39717&r=1&AT=000070EFC84C941B
ぜひ読んで、レスくださいⅨ

• << 285 読んで来ましたが私にも分かりません😫 外国人に友達がいなかったり、外国に行った事がなかったり、外国語を話せない人は在日を語る資格がないと言う意味ですか? それとも、自スレの宣伝でしょうか? もう少し意図を明確にして下さい😥💦
  • << 367 皆さんこんにちは🙇 seeさんスレ見て来ました🙆 親韓派の皆さんはアチラでレスされてる内容の事をこちらのスレでもレスされたら如何でしょう? 嫌韓派の目の付かない所で嫌韓派を非難してても始まりません🙅 アチラのスレ風(レス)に言えばより活性化すると思います🙆

No.284 08/09/08 00:58

>> 283 このレスはどういう意味ですか❓💦

意図がわからない😥

• << 287 あのスレは、ミクルに投稿している人をプロファイリングするスレです

No.285 08/09/08 06:22

>> 283 誰が言ってるの蓜 長くなったので、別スレに書きました。 http://mikle.jp//zatsudan1/dispres.cgi?th=… 読んで来ましたが私にも分かりません😫
外国人に友達がいなかったり、外国に行った事がなかったり、外国語を話せない人は在日を語る資格がないと言う意味ですか?
それとも、自スレの宣伝でしょうか?

もう少し意図を明確にして下さい😥💦

No.286 08/09/08 07:42

>> 285 ネットで在日の悪口を書いている人は、

🙌外国人や外国文化に接したことがない。
👫低賃金労働で、外国人労働者がライバル。
👯自分が辛い境遇にいるので、誰かをイジメてストレス発散させたい。

↑に当てはまりませんか蓜

もしあなたが、違うなら、教えてください。

• << 288 それって 在日だからきっと マナーが悪い 反日だ って決めつけて叩きまくる人と同じことしてませんか😥❓ 私はこのスレ読んで韓国が嫌いになりましたけど、在日の友達はいるし個人で仲良くなれるなら良いですよ💡 でも日本人の友達で過去に裏切られたりしてるし、その人と一緒になるか分からないけど、信頼出来るかと言われたらどこかで疑ってるかもしれません💦 私の父親はネットで在日叩きはしませんが嫌いみたいです😥 ですが貴方のリストには当てはまりませんよ✋ 世界各国行ったことあるし、ナイジェリア・朝鮮・韓国・中国・アメリカ・ハンガリー・イタリア色々友人もいるようです💡 賃金ももらう側ではないです💦 そのリストがこのスレの人なのか、2ちゃんねるみたいな激しいスレのことを言ってるのかわかりませんけど💦2ちゃんねるにいる住人も貴方や私より遥かに稼いでいる人もいるだろうし、どうしようもない人もいると思うんです😥 先入観を持って何かを決めつけて接するのは在日だからって叩くのと同じだと思いますよ😫
  • << 289 どこからそんなデータを引っ張って来たのかわかりませんが、全く関係ないと思いますよ。 もちろんあてはまる人もいるでしょうが、根本はライバル心や妬みじゃないと思います。 在日なら誰も彼も嫌い!という人は少ないんじゃないでしょうか?個人として付き合うのはOK、国は関係なく接している人が殆どだと思うんですが… あのカタマリがイヤ!って人は多い気がします。 まぁ、あなたの「普通」が私の「普通」でないように、私の「普通」が他の人達の「普通」と同じとは思いませんけど。

No.287 08/09/08 07:53

>> 284 このレスはどういう意味ですか❓💦 意図がわからない😥 あのスレは、ミクルに投稿している人をプロファイリングするスレです

No.288 08/09/08 10:19

>> 286 ネットで在日の悪口を書いている人は、 🙌外国人や外国文化に接したことがない。 👫低賃金労働で、外国人労働者がライバル。 👯自分が辛い境遇に… それって

在日だからきっと
マナーが悪い
反日だ
って決めつけて叩きまくる人と同じことしてませんか😥❓

私はこのスレ読んで韓国が嫌いになりましたけど、在日の友達はいるし個人で仲良くなれるなら良いですよ💡
でも日本人の友達で過去に裏切られたりしてるし、その人と一緒になるか分からないけど、信頼出来るかと言われたらどこかで疑ってるかもしれません💦

私の父親はネットで在日叩きはしませんが嫌いみたいです😥
ですが貴方のリストには当てはまりませんよ✋
世界各国行ったことあるし、ナイジェリア・朝鮮・韓国・中国・アメリカ・ハンガリー・イタリア色々友人もいるようです💡
賃金ももらう側ではないです💦

そのリストがこのスレの人なのか、2ちゃんねるみたいな激しいスレのことを言ってるのかわかりませんけど💦2ちゃんねるにいる住人も貴方や私より遥かに稼いでいる人もいるだろうし、どうしようもない人もいると思うんです😥

先入観を持って何かを決めつけて接するのは在日だからって叩くのと同じだと思いますよ😫

• << 290 差別する人の共通点ですⅤ どこの国でもあてはまるリストで、差別について研究している人の「常識」です垬 もちろん、あてはまらない人もいますよ抦

No.289 08/09/08 10:39

>> 286 ネットで在日の悪口を書いている人は、 🙌外国人や外国文化に接したことがない。 👫低賃金労働で、外国人労働者がライバル。 👯自分が辛い境遇に… どこからそんなデータを引っ張って来たのかわかりませんが、全く関係ないと思いますよ。
もちろんあてはまる人もいるでしょうが、根本はライバル心や妬みじゃないと思います。
在日なら誰も彼も嫌い!という人は少ないんじゃないでしょうか?個人として付き合うのはOK、国は関係なく接している人が殆どだと思うんですが…
あのカタマリがイヤ!って人は多い気がします。
まぁ、あなたの「普通」が私の「普通」でないように、私の「普通」が他の人達の「普通」と同じとは思いませんけど。

• << 291 あなたが、あてはまるかどうかを教えてくださいね淼 このスレッドにレスした人、全員答えてくれると、理論がより正確になるんだけどなぁ~淲

No.290 08/09/08 10:48

>> 288 それって 在日だからきっと マナーが悪い 反日だ って決めつけて叩きまくる人と同じことしてませんか😥❓ 私はこのスレ読んで韓国が嫌いにな… 差別する人の共通点ですⅤ

どこの国でもあてはまるリストで、差別について研究している人の「常識」です垬

もちろん、あてはまらない人もいますよ抦

No.291 08/09/08 10:53

>> 289 どこからそんなデータを引っ張って来たのかわかりませんが、全く関係ないと思いますよ。 もちろんあてはまる人もいるでしょうが、根本はライバル心や… あなたが、あてはまるかどうかを教えてくださいね淼

このスレッドにレスした人、全員答えてくれると、理論がより正確になるんだけどなぁ~淲

No.293 08/09/08 12:53
猫好きさん10 

>> 292 その質問は無意味だろ。

実際このスレの韓国擁護論者以外の多くは「事実の発表」や「それを元にした検証」をしてるわけで「悪口」なんて程度の低いレスはしてないからね。差別も別にする必要もないし。
もはや「なんだか嫌いだからとりあえず悪く言う」レベルじゃないことはレス読んでればわかりそうなもんだけど…
どのレスもただの悪口だと断じるあなたは相当なKYか荒らしだな。答える必要性すら感じられないよ。

No.294 08/09/08 13:05

>> 293 OKですⅤ淼
答えたくない人は、スルーしてくださいね抦

No.295 08/09/08 13:33

>> 292 削除されたレス 1、2、3全部当てはまりません。

1については外国を回ってたりして、外国人文化を知った方が愛国心が強くなる気がします。
2、3についてはただの僻みをぶつけてるだけと最初から決めつけている質問で、常識的な研究結果に基づいた質問だとはとても思えません。

在日が差別されず、日本にいたいなら、竹島は日本領土だと自国に向かって言わなきゃ。

No.296 08/09/08 13:57

>> 295 回答ありがとうございます妤

外国人との接触体験の頻度は、差別意識の形成に影響を与えますⅨ
「未知のものが怖い」というのは、人間にとって、普通の感情です抦

「所属する経済階層」も、差別意識に影響を与えることは、推測できます玽

「アメリカ人の泥棒さんに会った」というのと、「アメリカ人の社長さんと会った」は、外国人との接触体験としては、同じではないでしょう蓜淼

No.297 08/09/08 15:18
匿名さん240 ( 20代 ♂ )

>> 277 在日とは韓国・(北)朝鮮人を普通指している様ですが… 文句は言っても、帰国しない訳は: 在日特権が有ります。 韓国国籍・北朝鮮国籍の方… これはかなり悪意のある レスですね。 それとも自分では調べられない人ですか? 普通に内閣府や厚生労働省のHPを見れば分かると思いますよ。 自分で調べる努力をした方が良いですよ。 嫌韓の方はやっぱりと思うでしょうが、そうで無く 多少知識がある方は?って思いますよ。ちなみに僕は差別は無くならないと思ってます。 主さんも違う角度から歴史を勉強し直したらいかがですか?日本が好きなら良いが嫌いなら差別はされると思います。 追伸・在日韓国・朝鮮人合わせて約60万人の人口ですよ。その中には子供や主婦なども当然いますよね? これで生活保護が60万人もいるの? 在日を貶めるコピペは もう飽きたよ。 やるなとは言わないけど 日本人らしく正々堂々と 真実で批判しましょうよ。

• << 299 表向きの発表では60万人弱ですが、向うの国籍持って居る人では…。帰化人 密入国者 戦後の動乱期の成りすましが、いると言われていますが…産まれた時から特権受けているのでは…新聞でも税金の減額などの記事が時々出て問題な成っているでしょう。決して悪意の有るものでは有りません。消費者金融で多くの人が自殺しています。殆どの消費者金融は在日の企業では… あの世間を騒がせたヒューザー小島さんはどちらの方ですかご存じですか。そしてオーム? 統一協会?

No.298 08/09/08 15:58

嫌韓の人って、世界が狭そう昱

これは、あくまで印象ですが🌀

大人になっても、おな中でつるんでたり…淸

仕事以外の友達がいなかったり淸

読書量はどうなんだろ淸

偏った考え方は、偏った育ち方や生活から生まれるからね🌀🌀🌀

あと、欧米で生活したことがあれば、アジア人なんか、一くくりで差別されることなんか、ざらです淸

韓国も、北朝鮮も、日本も中国も、欧米ではたいした違いなんてないんだよな~淸

↑どうですか蓜蓜蓜

• << 300 嫌韓=下流蓜 は、正しい蓜蓜 今、リッチでも、昔貧乏だった場合は、低賃金労働の世界で、外国人労働者と、嫌な体験がある可能性があります 皆さんの体験から、教えてください淼

No.299 08/09/08 16:09
怠け者 ( HWsWi )

>> 297 これはかなり悪意のある レスですね。 それとも自分では調べられない人ですか? 普通に内閣府や厚生労働省のHPを見れば分かると思いますよ。 自… 表向きの発表では60万人弱ですが、向うの国籍持って居る人では…。帰化人 密入国者 戦後の動乱期の成りすましが、いると言われていますが…産まれた時から特権受けているのでは…新聞でも税金の減額などの記事が時々出て問題な成っているでしょう。決して悪意の有るものでは有りません。消費者金融で多くの人が自殺しています。殆どの消費者金融は在日の企業では…

あの世間を騒がせたヒューザー小島さんはどちらの方ですかご存じですか。そしてオーム? 統一協会?

• << 303 レスどうもです。 そうなんですか、知りませんでした。 ちなみに、サラ金の経営者は中小合わせても 日本人の経営者のが多いですよ。もちろん在日もいますが。 この場合はサラ金が無くなれば良いですね。 さらに言うとサラ金も駄目ですが、もっと問題なのは闇金でしょうね。自殺する人も居ますから。 まだまだ勉強不足ですみません。偏見無しで調べるのも大変で^^;あまりにも ガセが多いので(+_+) でも自分の成長にも繋がるし自信も付くから頑張ります。 指摘ありがとう(^.^)

No.300 08/09/08 16:20

>> 298 嫌韓の人って、世界が狭そう昱 これは、あくまで印象ですが🌀 大人になっても、おな中でつるんでたり…淸 仕事以外の友達がいなかったり淸 … 嫌韓=下流蓜
は、正しい蓜蓜

今、リッチでも、昔貧乏だった場合は、低賃金労働の世界で、外国人労働者と、嫌な体験がある可能性があります

皆さんの体験から、教えてください淼

No.301 08/09/08 16:26

>> 300 ⬆いいかげんにしてくれない?
質問あるなら自スレでやるべき☝
アナタのスレ見てきたけどレスくれてる人いるじゃん!そっち放置して他人のスレで質問するな🙅

アナタのやってることは荒しだよ

No.303 08/09/08 16:40
匿名さん240 ( 20代 ♂ )

>> 299 表向きの発表では60万人弱ですが、向うの国籍持って居る人では…。帰化人 密入国者 戦後の動乱期の成りすましが、いると言われていますが…産まれ… レスどうもです。
そうなんですか、知りませんでした。
ちなみに、サラ金の経営者は中小合わせても
日本人の経営者のが多いですよ。もちろん在日もいますが。
この場合はサラ金が無くなれば良いですね。
さらに言うとサラ金も駄目ですが、もっと問題なのは闇金でしょうね。自殺する人も居ますから。

まだまだ勉強不足ですみません。偏見無しで調べるのも大変で^^;あまりにも
ガセが多いので(+_+)
でも自分の成長にも繋がるし自信も付くから頑張ります。
指摘ありがとう(^.^)

No.304 08/09/08 17:09

>> 302 削除されたレス 81さんに同感です。
何のつもりでデータとってるか知りませんが、他人のスレでする行為ではありません。

ご自分のスレでされたら?

完全に荒らし行為です。

No.305 08/09/08 17:18

>> 304 社会的発言なら、常識なんですけど昉

ある発言について、「どのような人物が」「何のために」その発言をしているのか、調べないと、表面的な、子供の口喧嘩になっちゃいますよ~

在日の人と20年間仕事をした人と、ネット見て騒いでるだけの人の発言を、同じに扱ったら、おかしいですよね蓜蓜蓜

No.306 08/09/08 17:31

>> 305 その行為を他人のスレでするな‼と言ってるんです。

そもそも、在日に対してどう感じているかは、このスレを読めばわかる事。

それでも納得いかなければご自分のスレでどーぞ👍と言うお話し🙆
それとも、自分の意見が通らなければ気が済まない自己中タイプかな?

あと、自分のスレを放置してたらダメだよ💡
せっかくレスしてくれた人に失礼です。

No.307 08/09/08 18:06

>> 306 レス、ありがとうございます妤

>そもそも、在日に対してどう感じているかは、このスレを読めばわかる事。

その感情の元になった環境について、詳しく教えてください淼

嫌韓=下流なんでしょうか蓜
違うのでしょうか蓜

嫌う側に原因があるなら、いくら努力しても、次々にバッシングされるだけですⅨ

どこの国でも、外国人バッシングするのは、貧困階級がメインです。

外国人バッシングをなくすには、貧困対策をしないと意味がありません。

このスレで、在日バッシングしている人も、このパターンにあてはまるのか蓜
それとも、別のパターンなのか蓜

お互いを良く知ることが、大事だと、思いませんか垬蓜蓜

• << 311 あなたは低所得者=下流=差別主義者として、低所得者を差別してる事に気付くべきだよ。

No.308 08/09/08 18:21
匿名さん267 

>> 307 在日の人に国民の税金が多量に使われている、という現実もありますよ

No.309 08/09/08 18:51

>> 308 なるほど淼
それが事実なら、批判の対象になることも、理解できますよね俉

ただ、在日米軍の[思いやり予算]はじめ、多額の税金を無駄遣いしてる部分は、在日対応に比べものになりませんよね蓜

やはり、在日バッシングは、貧困層の不満のガス抜きになってる可能性は、消えませんね~

「差別するのは差別されている人」
↑なのでしょうか蓜蓜蓜

• << 316 なに言ってんの? あなたは「なんで在日が嫌われてるのか」という議題のスレに来て「在日米軍の方が無駄金使ってるかもしれない。在日が嫌われるのは不当差別だ!」ってレスしてんのか…笑わせんなwwww スレに沿う気がないなら来るな。ROMって流れを読めるようになってからレスしなよ。今みたいに恥かくからさwwww 読んでればわかるんだが在日が嫌われてる理由のほとんどが正当なものだ。逆に在日や特亜が日本を嫌う理由はどれも正当とは言い難い。その辺を考えないで盲目的な擁護論のみを振り回すのはおかしいだろ。 っていうかもう自分のスレ帰れよ。マジで関係ないこと一生懸命書き込むのやめてほしい。これは確実に荒らし行為だぞ
  • << 368 すごいね、この人。嫌韓な人は貧乏か馬鹿だってこと?それこそ差別だと思うけど。

No.310 08/09/08 18:58
匿名さん27 

>> 282 白も 黒も 黄も 何処の国の人も、皆が仲良くするのは良い事だょ 。反対にいがみ合うのは嫌な事だょな。今一度、一線引いて仲良くなって下さいね。… 俺も仲良くするのは良いことだと思ってますよ。
どんな人間であれ。個人は個人で判断して波長が合えば仲良く付き合えばいい。だけどここでの話は個人でなく在日という社会。或いは韓国・北朝鮮の事。
仲良くしたいが、相手がこちらを嫌いならば無理して仲良くする事もない。

• << 312 そうですよね俉仲良くするには、まずお互いをよく知ること淼 ちなみに、竹島や日本海で、文句を付けてるのも、韓国。 J-POPや日本映画が大人気なのも、韓国。 ↑いったい、どっちがホントなの~蓜蓜蓜 ですが、どっちもホントですよねっⅨ 個人のお付き合いでも、ややこしいんだから、国と国なんて、もっとややこしいですよね~🌀🌀🌀 ややこしいところを楽しめるように、なりたいものです垬垬垬

No.311 08/09/08 19:13
匿名さん27 

>> 307 レス、ありがとうございます妤 >そもそも、在日に対してどう感じているかは、このスレを読めばわかる事。 その感情の元になった環境について、… あなたは低所得者=下流=差別主義者として、低所得者を差別してる事に気付くべきだよ。

• << 314 えっ俉蓜瀨違いますよ昉 差別する人は、社会的弱者、というのは、様々な差別の研究から、言われていることですよ~瀇 僕が言ってるわけじゃありません昉 信用できないなら、調べてみてください俉 このスレッドにカキコしている人は、これにあてはまるのか蓜あてはまらないのか蓜 ↑って聞いているんですⅨ そもそも、在日の人や外国人と、ちゃんと交流したことがあるのか、わからないし俉 ほ~ら垬 分からないことを、思い込みで決め付けるのは昞ですよね蓜 皆さんのこと、教えてください~抦抦抦

No.312 08/09/08 19:18

>> 310 俺も仲良くするのは良いことだと思ってますよ。 どんな人間であれ。個人は個人で判断して波長が合えば仲良く付き合えばいい。だけどここでの話は個人… そうですよね俉仲良くするには、まずお互いをよく知ること淼

ちなみに、竹島や日本海で、文句を付けてるのも、韓国。

J-POPや日本映画が大人気なのも、韓国。

↑いったい、どっちがホントなの~蓜蓜蓜
ですが、どっちもホントですよねっⅨ

個人のお付き合いでも、ややこしいんだから、国と国なんて、もっとややこしいですよね~🌀🌀🌀

ややこしいところを楽しめるように、なりたいものです垬垬垬

No.313 08/09/08 19:26
匿名さん27 

>> 312 あなたがよく知っていると思われる日韓の歴史観を教えて下さい。

• << 317 なんか、文章変じゃないですか蓜瀇 >あなたがよく知ってると思われる 蓜蓜蓜 「思われる」って、他人のことを、推察する言い方ですょ蓜 僕が知ってる、韓国と日本、それぞれの歴史観ですか蓜

No.314 08/09/08 19:27

>> 311 あなたは低所得者=下流=差別主義者として、低所得者を差別してる事に気付くべきだよ。 えっ俉蓜瀨違いますよ昉

差別する人は、社会的弱者、というのは、様々な差別の研究から、言われていることですよ~瀇

僕が言ってるわけじゃありません昉

信用できないなら、調べてみてください俉

このスレッドにカキコしている人は、これにあてはまるのか蓜あてはまらないのか蓜

↑って聞いているんですⅨ

そもそも、在日の人や外国人と、ちゃんと交流したことがあるのか、わからないし俉

ほ~ら垬
分からないことを、思い込みで決め付けるのは昞ですよね蓜

皆さんのこと、教えてください~抦抦抦

No.315 08/09/08 19:30
匿名さん27 

>> 314 どんな研究ですか?
高所得者が低所得者を虫けらのように扱ってきた歴史を無視してませんか?

• << 319 淸う~んと、確認ですが、差別に走る人のメンタリティについては、ひと通り理解されていますか蓜 省略して答えても、いいですか~蓜

No.316 08/09/08 19:31
猫好きさん10 

>> 309 なるほど淼 それが事実なら、批判の対象になることも、理解できますよね俉 ただ、在日米軍の[思いやり予算]はじめ、多額の税金を無駄遣いしてる… なに言ってんの?

あなたは「なんで在日が嫌われてるのか」という議題のスレに来て「在日米軍の方が無駄金使ってるかもしれない。在日が嫌われるのは不当差別だ!」ってレスしてんのか…笑わせんなwwww

スレに沿う気がないなら来るな。ROMって流れを読めるようになってからレスしなよ。今みたいに恥かくからさwwww

読んでればわかるんだが在日が嫌われてる理由のほとんどが正当なものだ。逆に在日や特亜が日本を嫌う理由はどれも正当とは言い難い。その辺を考えないで盲目的な擁護論のみを振り回すのはおかしいだろ。
っていうかもう自分のスレ帰れよ。マジで関係ないこと一生懸命書き込むのやめてほしい。これは確実に荒らし行為だぞ

No.317 08/09/08 19:33

>> 313 あなたがよく知っていると思われる日韓の歴史観を教えて下さい。 なんか、文章変じゃないですか蓜瀇

>あなたがよく知ってると思われる

蓜蓜蓜
「思われる」って、他人のことを、推察する言い方ですょ蓜

僕が知ってる、韓国と日本、それぞれの歴史観ですか蓜

No.318 08/09/08 19:34
匿名さん27 

>> 317 それていいですよ。どうぞ。

No.319 08/09/08 19:37

>> 315 どんな研究ですか? 高所得者が低所得者を虫けらのように扱ってきた歴史を無視してませんか? 淸う~んと、確認ですが、差別に走る人のメンタリティについては、ひと通り理解されていますか蓜

省略して答えても、いいですか~蓜

No.320 08/09/08 19:40
匿名さん27 

>> 319 省略しても納得させる事が出来ればいいと思いますよ。

• << 322 あなたの知識について、質問したんで🌀🌀🌀 差別に走る人の心理の基本は、ご存知ですか蓜蓜蓜

No.321 08/09/08 19:51

なるほど焄

いろんな意見で、スレッドを盛り上げたいですね垬

僕は、「差別は絶対にいけない俉」と言われて育ったし、周りの友達も、日本人も在日も、外国人も、いろんな奴がいますⅨ

このスレを読んで、同じ日本で暮らしているのに、なんでこんなに酷いことを言う人がいるのか、知りたくなったんです俉

いったい、どんな人なんだろう~っと淲

↑これじゃ、ダメですか鈺

• << 326 差別がいけないって事を言いたいのだろうが、あなたがいくらオブラートに包もうが、低所得者を蔑視してる事は隠せませんよ。 自分を客観視出来ない人にプロファイリングは無理ですな。 俺も、どちらかと言えば嫌韓の部類だろうけど、無条件な差別などしませんよ。 嫌韓派は無条件に程度が低いらしいけど…。 まぁ大体、親韓派が嫌韓派に言いたいのは「森を見て木を見ず」なのだろう。 だけど親韓派は、木(個人)は見るが森(社会)の存在を無視するんだよな。 ここは森(在日社会)を語るスレッドだよ。
  • << 330 全然いいんじゃないですか?そもそも、主さんが言ってたこともそうだったし。ここの主さん、どっちかと言えば親韓。あなたが荒らしというより、ここで嫌韓よりの発言をしている人たちが不愉快に思ってるって話しだと思うよ あなたの質問だって主の何故在日だからって…って疑問にたいして何がしかの答えを導ける質問だよ。 もっと本質的なもの なぜ嫌いか、心理的に興味深いです。 でも今ここにいる多数の方は自分たちとは異なる角度からの観点を認めない。否定的に関わりながら排撃してくるだけだから。わかりますよね。

No.322 08/09/08 19:54

>> 320 省略しても納得させる事が出来ればいいと思いますよ。 あなたの知識について、質問したんで🌀🌀🌀

差別に走る人の心理の基本は、ご存知ですか蓜蓜蓜

• << 324 横レスですが 頭の中が自分の信念や教育で凝り固まってる「現実を受け入れない人」が差別をするんじゃないですか? 白人は黒人や黄色人種を差別してましたが、白人は貧乏で黒人は金持ちだったんでしょうか?

No.324 08/09/08 20:03
匿名さん267 

>> 322 あなたの知識について、質問したんで🌀🌀🌀 差別に走る人の心理の基本は、ご存知ですか蓜蓜蓜 横レスですが
頭の中が自分の信念や教育で凝り固まってる「現実を受け入れない人」が差別をするんじゃないですか?

白人は黒人や黄色人種を差別してましたが、白人は貧乏で黒人は金持ちだったんでしょうか?

No.325 08/09/08 20:09
匿名さん40 

ただ一言…
帰化せず外国人の身分のまま日本にいる

あんたらの
アイデンティティを聞いてみたい

ただ、それだけなんだが

オレは先にもレスしたのだがな…
他のレス者も同じ質問をしていた。

在日だか
在日を庇う者たちか知らぬが、
それについては一向に返答が無いな。

悪態をつきつつ、
日本に留まるのは何故なのか…

No.326 08/09/08 20:09
匿名さん27 

>> 321 なるほど焄 いろんな意見で、スレッドを盛り上げたいですね垬 僕は、「差別は絶対にいけない俉」と言われて育ったし、周りの友達も、日本人も在… 差別がいけないって事を言いたいのだろうが、あなたがいくらオブラートに包もうが、低所得者を蔑視してる事は隠せませんよ。
自分を客観視出来ない人にプロファイリングは無理ですな。

俺も、どちらかと言えば嫌韓の部類だろうけど、無条件な差別などしませんよ。
嫌韓派は無条件に程度が低いらしいけど…。

まぁ大体、親韓派が嫌韓派に言いたいのは「森を見て木を見ず」なのだろう。
だけど親韓派は、木(個人)は見るが森(社会)の存在を無視するんだよな。

ここは森(在日社会)を語るスレッドだよ。

No.327 08/09/08 20:18
匿名さん27 

>> 323 削除されたレス 差別する人=下流は、下流の人に対しての差別だよ。詰まりあなたが下流でなければ、このプロファイリングは間違い。

人に頼らなくても自分で答えが出せるよね。

No.328 08/09/08 20:31
暇人 ( HWsWi )

Mr.See
You seem to be a foreign language,don't you ? How many years have you been living in a foreign country ? I don't figure out most English. But………

It depends on a partmer. I have some friends. However, I don't have a Korean friend at all. I'm a free‐lance profession. I feel that you discriminate. I think that an organization is different from an individual.

Seeさん 差別は皆嫌うものです。しかし、差別は無くならないでしょう。…と思います。

久し振りに英文書いて見ました。間違い有りましたら訂正お願い致します。貴方が語学に強いと感じましたので…

No.329 08/09/08 20:37

このスレを長い間見てきましたけど、
中にはバッシングにあたる発言をしている人もいるかもしれませんが、それぞれ嫌いな理由や歴史の背景・嫌いでない理由・友人の話を意見交換して、知らない部分は勉強になったと言い合えるし、
疑わしい情報なら調べてみたり等勉強になるスレです。
人気スレは内容にもよりますがだいたい荒れたり人がこなくなって人気スレから外れたりしますが、ここはレス進行は遅いし静かな印象ですが、お互いに意見交換して良いスレだと思っています💦
でも貴方が来てからスレが荒れてます😥
気付きませんか❓💦
自分勝手かもしれないけど、貴方が来てから凄く気分が悪いです😥
プロファイリングはもう結構なんで自分のスレで思う存分して頂けませんか😫

• << 336 あなたが異見交換を中断、つまり荒らしてるような気がしますが? 異なる観点からの意見にも耳を貸してください 自分の価値観のみに固執してたら、こういうスレの意味がありませんよ

No.330 08/09/08 20:51
匿名さん142 

>> 321 なるほど焄 いろんな意見で、スレッドを盛り上げたいですね垬 僕は、「差別は絶対にいけない俉」と言われて育ったし、周りの友達も、日本人も在… 全然いいんじゃないですか?そもそも、主さんが言ってたこともそうだったし。ここの主さん、どっちかと言えば親韓。あなたが荒らしというより、ここで嫌韓よりの発言をしている人たちが不愉快に思ってるって話しだと思うよ

あなたの質問だって主の何故在日だからって…って疑問にたいして何がしかの答えを導ける質問だよ。

もっと本質的なもの なぜ嫌いか、心理的に興味深いです。

でも今ここにいる多数の方は自分たちとは異なる角度からの観点を認めない。否定的に関わりながら排撃してくるだけだから。わかりますよね。

• << 334 違いますよ🙅 彼のレスすべて読みました? 彼の質問が正当であるなら誰も何も言いませんよ🙆 彼は差別してる人間は下流の人達と決め付けているのに「違うと言う人は意見下さい」と言い、違うと言う人の意見は認めません。 更に自分の意見はほとんど出さず、質問に対しては質問で返す様な内容です😫 それでいて、データ集めだとか何とか言われたら当然「自分のスレでやれ」と言う意見がでるのは当たり前です🙆 誰かが書いてましたが親の人も嫌の人も真剣に議論してきたのに彼が現れてから荒れ初めてます。 そして、大半の人が不快感を感じてます。 これは立派な荒らし行為だと思います。
  • << 337 移民の流入による低賃金労働のシェア争いから差別や排他的な運動が勃発するのはアメリカや欧州での研究が明らかにした政治問題です 複雑ですが認識としては世界標準です。 意義はあります。

No.331 08/09/08 21:04

>> 323 削除されたレス >よく考えてみたら、僕が質問した方が先なんで、ある程度、レスが集まったら、その先の質問に答えます
>いろんな意見で、スレッドを盛り上げたいですね

Seeさん、歴史についてどう思ってるか言ってもらわないといろんな意見もくそもないよwこれだけみんな辞めてって言ってんのに勝手にアンケート続けられたら盛り下がるばっかりだよ(´・ω・`)
質問の返答だけど、自分は目の前にいる在日に氏ねだの言わないよ。でも国単位で嫌い。だからバッシングはしてないと思ってるけど、一応答えたら自スレに帰ってくれそうだからw
●異文化交流→長期留学してて帰国子女(英語圏ね)でブラジル・ドイツ・ニュージーランド・フィジー・マカオ・スペイン・タイ・中国・韓国・北朝鮮・アメリカ・フランス・インド・イギリスに友達がいるよ。個人単位では全然おk。でも特亜は国家単位で嫌い。
●下流→これって収入低いかどうか?今は貧乏だけどそれが今は楽しいと思ってる
旦那より稼ぐ自信あるし、ってか稼いでたw金あるときも特亜は嫌いだったね(´・ω・`)
あと自スレの8か、このスレの102が移民して幅きかせてるようだから、こっちにこずにあっちで嫌韓叩きしててくださいヽ(´ー`)ノ

No.332 08/09/08 21:12
匿名さん256 

まあ差別してると思うレスに安価とばして討論すればいいだけの話なのにね(笑)
一万歩譲ったとして、「嫌韓?and嫌在日?」=差別かいwww

余談だが「どうしても日本人を差別したい」って発言した帰化議員もいたな~

No.333 08/09/08 21:19
匿名さん102 

Seeさん

基礎教養の共有無しには「議論」にはなりませんよね(笑)

嫌韓でも親韓でもなく愚かな行為は愚かな行為だと言っただけなのにわかりやすい対立軸に収斂させないと困惑する人たち

軸はぶれるわ排他的だわロジカルな会話は要らないそうですよ(笑)

ここで声を荒げている人には

• << 335 102も142もこういうの嫌いなんだよなぁ よく不倫スレでもいるじゃん 自分と同じ意見の人が出てから私も同意ですみたいな。 102は締め切りどうの言ってたのに結局このスレチェックしてたんだね(´・ω・`) でないとSeeさんのあの過疎スレに丁度良く行く事もないだろうw 別にSeeさんも102も自分が思ってること言えばいいんじゃないかな でも他の人の質問を無視した質問・アンケートはKY以外の何者でもないと思うよ てか愚かな行為って何?在日叩きのこと? ここで低俗な在日叩きしてるやついる?そいつの名前とそのレスあげてみてよ(´・ω・`) 何回も言ってるけど今仲良いやつや目の前にいる在日を叩こうとは思わないけど、 自国を悪く言う国・国をあげて反日教育してる国をどうやって好きになれって言うの? これも間違えてるというならどこがどう間違えてるかソースと共に返答お願いしますヽ(´ー`)ノ

No.334 08/09/08 21:26

>> 330 全然いいんじゃないですか?そもそも、主さんが言ってたこともそうだったし。ここの主さん、どっちかと言えば親韓。あなたが荒らしというより、ここで… 違いますよ🙅
彼のレスすべて読みました?
彼の質問が正当であるなら誰も何も言いませんよ🙆
彼は差別してる人間は下流の人達と決め付けているのに「違うと言う人は意見下さい」と言い、違うと言う人の意見は認めません。
更に自分の意見はほとんど出さず、質問に対しては質問で返す様な内容です😫
それでいて、データ集めだとか何とか言われたら当然「自分のスレでやれ」と言う意見がでるのは当たり前です🙆

誰かが書いてましたが親の人も嫌の人も真剣に議論してきたのに彼が現れてから荒れ初めてます。
そして、大半の人が不快感を感じてます。
これは立派な荒らし行為だと思います。

No.335 08/09/08 21:29

>> 333 Seeさん 基礎教養の共有無しには「議論」にはなりませんよね(笑) 嫌韓でも親韓でもなく愚かな行為は愚かな行為だと言っただけなのにわかり… 102も142もこういうの嫌いなんだよなぁ
よく不倫スレでもいるじゃん
自分と同じ意見の人が出てから私も同意ですみたいな。
102は締め切りどうの言ってたのに結局このスレチェックしてたんだね(´・ω・`)
でないとSeeさんのあの過疎スレに丁度良く行く事もないだろうw

別にSeeさんも102も自分が思ってること言えばいいんじゃないかな
でも他の人の質問を無視した質問・アンケートはKY以外の何者でもないと思うよ

てか愚かな行為って何?在日叩きのこと?
ここで低俗な在日叩きしてるやついる?そいつの名前とそのレスあげてみてよ(´・ω・`)
何回も言ってるけど今仲良いやつや目の前にいる在日を叩こうとは思わないけど、
自国を悪く言う国・国をあげて反日教育してる国をどうやって好きになれって言うの?
これも間違えてるというならどこがどう間違えてるかソースと共に返答お願いしますヽ(´ー`)ノ

No.336 08/09/08 21:30
匿名さん267 

>> 329 このスレを長い間見てきましたけど、 中にはバッシングにあたる発言をしている人もいるかもしれませんが、それぞれ嫌いな理由や歴史の背景・嫌いでな… あなたが異見交換を中断、つまり荒らしてるような気がしますが?
異なる観点からの意見にも耳を貸してください
自分の価値観のみに固執してたら、こういうスレの意味がありませんよ

• << 338 返レスありがとうございます😃 貴方の言う通りです💡でも102さんやその他の方ですが普通に議論している間は見ていました💦オリンピック頑張ってるしいいんじゃないとかseeさんみたいに他の方の質問無視してプロファイリングを強行する人には意見してきました💦 他の意見出た時、捏造や嘘だって言う方には意見交換するつもりでしたし… でも明らかにseeさんは議論の流れを乱していると思うし、あと私は違う意見にも耳を傾けるつもりでレスしてると思います😥

No.337 08/09/08 21:34
匿名さん102 

>> 330 全然いいんじゃないですか?そもそも、主さんが言ってたこともそうだったし。ここの主さん、どっちかと言えば親韓。あなたが荒らしというより、ここで… 移民の流入による低賃金労働のシェア争いから差別や排他的な運動が勃発するのはアメリカや欧州での研究が明らかにした政治問題です
複雑ですが認識としては世界標準です。
意義はあります。

No.338 08/09/08 21:39

>> 336 あなたが異見交換を中断、つまり荒らしてるような気がしますが? 異なる観点からの意見にも耳を貸してください 自分の価値観のみに固執してたら、こ… 返レスありがとうございます😃

貴方の言う通りです💡でも102さんやその他の方ですが普通に議論している間は見ていました💦オリンピック頑張ってるしいいんじゃないとかseeさんみたいに他の方の質問無視してプロファイリングを強行する人には意見してきました💦
他の意見出た時、捏造や嘘だって言う方には意見交換するつもりでしたし…
でも明らかにseeさんは議論の流れを乱していると思うし、あと私は違う意見にも耳を傾けるつもりでレスしてると思います😥

• << 340 えっと、盛んに「質問無視してる❗}と責め立てられて、ココロおだやかではないですー 😳 「貴殿が認知している日韓各国の歴史認識の現状を記せ」などと言われたんで、「ケータイからそんなの書けないよ~~😱」、とちょっとお持ちいただいている以外、ありましたっけ❓❓❓ 質問蹴ってる認識ありませんでした。大変失礼いたしましたっ💦 日本の韓国に対する歴史認識 🍓半島と日本は、相互に侵略を繰り返している(現在進行形)。🍓と、同時に相互に文化をやり取りしている。半島と日本の文化を明確に分けることは、もはや不可能。 🍓人種的な見地からは、現在の日本人は、在来の縄文系と半島からの渡来人である弥生系のミックス。 🍓自分自身が最中にいるので、客観視できないけど、現在の在日をめぐる摩擦は、🍓の1個目と2個目を超クローズアップで見ているようなもん。 韓国の日本に対する歴史認識 🍇日本との相互交流の部分は、省略。 🍇在日の人のメンタリティは、外国の中の異国人の心理であるので、ある種のかたくなさがある。※これは、何人でも異国では同じ。 ↑てなかんじですー。

No.339 08/09/08 21:49

>> 338 読みなおしてみたら分かりにくい文章でした⤵⤵ごめんなさい💦

要は反対の意見は聞きたいし、聞こうとしてきたけど、明らかに乱してると思ったレスには辞めてと意見してきた という意味です😥

• << 342 そうなんですか すいません、ちょっと勘違いをしてたようです

No.340 08/09/08 22:04

>> 338 返レスありがとうございます😃 貴方の言う通りです💡でも102さんやその他の方ですが普通に議論している間は見ていました💦オリンピック頑張って… えっと、盛んに「質問無視してる❗}と責め立てられて、ココロおだやかではないですー
😳

「貴殿が認知している日韓各国の歴史認識の現状を記せ」などと言われたんで、「ケータイからそんなの書けないよ~~😱」、とちょっとお持ちいただいている以外、ありましたっけ❓❓❓

質問蹴ってる認識ありませんでした。大変失礼いたしましたっ💦

日本の韓国に対する歴史認識
🍓半島と日本は、相互に侵略を繰り返している(現在進行形)。🍓と、同時に相互に文化をやり取りしている。半島と日本の文化を明確に分けることは、もはや不可能。
🍓人種的な見地からは、現在の日本人は、在来の縄文系と半島からの渡来人である弥生系のミックス。
🍓自分自身が最中にいるので、客観視できないけど、現在の在日をめぐる摩擦は、🍓の1個目と2個目を超クローズアップで見ているようなもん。

韓国の日本に対する歴史認識
🍇日本との相互交流の部分は、省略。
🍇在日の人のメンタリティは、外国の中の異国人の心理であるので、ある種のかたくなさがある。※これは、何人でも異国では同じ。

↑てなかんじですー。

• << 348 そのクローズアップされてる所を、あなたがどれだけ認識しているのかを知りたかったんだけどな。日韓で揉めている歴史問題を解決する事こそ仲良くする道なんじゃないの? まあ歴史じゃ無くてもここで語られてる日韓問題に嘘があるのか?とかでも、ちゃんと主旨にそって批判してくれればいいんだけど。お前らは低所得者だの2ちゃん脳だの言いっぱなしばかりだけど、根拠が無ければ単なる中傷だからね。 あ~あと、人に「下流か?」って質問失礼だと思わないか?

No.341 08/09/08 22:08

アメリカや欧州での研究結果が日本に当てはまるんですかね?
世界基準か知らないけど白人対象の基準じゃないですか。

そんなデーター見つけて嬉々として披露したかったんでしょうが、日本では貧乏で字も読めないなんて人はいないし、貧乏=下流は成り立たないですよ。金持ちだって上流じゃないし。
最近は少し格差あるけど、ずっと中流家庭ばかりの国だったのに。

• << 343 勉強して下さいね。 以上

No.342 08/09/08 22:09
匿名さん267 

>> 339 読みなおしてみたら分かりにくい文章でした⤵⤵ごめんなさい💦 要は反対の意見は聞きたいし、聞こうとしてきたけど、明らかに乱してると思ったレス… そうなんですか
すいません、ちょっと勘違いをしてたようです

• << 344 私こそ分かりにくい文章でごめんなさい💦 でも今は少し落ち着いてるしseeさんも意見言ってくれてるしよかったです😃 無知な私はまた暫くromして勉強します👀

No.343 08/09/08 22:09
匿名さん102 

>> 341 アメリカや欧州での研究結果が日本に当てはまるんですかね? 世界基準か知らないけど白人対象の基準じゃないですか。 そんなデーター見つけて嬉… 勉強して下さいね。
以上

• << 347 論破されて逃げた人間が偉そうに(笑) 相変わらず目暗式ブンブン論法かぃ…俺のレス読んだ?読んでないだろ~なぁ

No.344 08/09/08 22:16

>> 342 そうなんですか すいません、ちょっと勘違いをしてたようです 私こそ分かりにくい文章でごめんなさい💦

でも今は少し落ち着いてるしseeさんも意見言ってくれてるしよかったです😃

無知な私はまた暫くromして勉強します👀

• << 346 はーい😃こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします~❤

No.345 08/09/08 22:26

スレ乱していないです👀
このスレのテーマは「どうして皆在日を嫌うのですか?」で、タグは「在日」と「差別」です。

どうして在日を嫌うか❓という理由は、人によっていろいろあると思います。
さらに、同じ出来事に出会っても、ネガティブな印象を持つか持たないかは、その人の生育歴や現在の環境によって違います。
たくさんの在日の知り合いがいれば、「○○さんは頑固」「△△さんは恥ずかしがりや」と、在日にもいろいろな人がいると受け入れることができますが、外国人と接したことがない人は、生まれて初めての外国人との接触で、その国に対する印象が決まってしまったりすることがあります。

人はそれぞれ違うから、「在日嫌い!」という人それぞれのことを、深く知ることが大切なのです。
ある町の中学校出身者に在日嫌いが多いということがあったとしたら、その学校の教育内容に偏りがある可能性を疑う必要があります。

社会的に過酷な立場にいる人や災害などでパニック状態になった人が、外国人排斥に走ることは、海外でも日本でもたくさんの事例があります。

このスレッドで、「在日嫌い」という人は、どのような人物なのか、興味があります。

No.346 08/09/08 22:27

>> 344 私こそ分かりにくい文章でごめんなさい💦 でも今は少し落ち着いてるしseeさんも意見言ってくれてるしよかったです😃 無知な私はまた暫くro… はーい😃こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします~❤

No.347 08/09/08 22:36
猫好きさん10 

>> 343 勉強して下さいね。 以上 論破されて逃げた人間が偉そうに(笑)

相変わらず目暗式ブンブン論法かぃ…俺のレス読んだ?読んでないだろ~なぁ

• << 351 あなた「論」にはなっていないので諦めたんだけど(笑) 論派と言いたいなら言いよ言ってて下され。 いいよもう しかしさぁ じゃあすんごくかんたんにするけれど あのこはうちらの事嫌いだって クズだって言い回ってるって どうするよ! そりゃやつらの方がクズだよなあみんな そうだな クズだ嫌いだ 大嫌いだ~ 嫌いだから嫌いっていわないやつはハブだ こんなもんだよね(笑) なんか意義のある行為かね? 悪口言うからこっちもだ 愚かじゃないかね? 問題の解決へむけて意義のある行為は客観的な視座を欠いたところからは少なくとも発生しないよ。 解決はしないだろうが煽りに乗って煽り返すのが理性的な振る舞いか? と言いたいのだよ。
  • << 357 論破されて…って💦、あなたのレスのどこにロジカルな部分があるの⁉ 102さんのほうは具体的に分かり易く、かつロジカルにレスしてるよ。

No.348 08/09/08 22:38
匿名さん27 

>> 340 えっと、盛んに「質問無視してる❗}と責め立てられて、ココロおだやかではないですー 😳 「貴殿が認知している日韓各国の歴史認識の現状を記せ」… そのクローズアップされてる所を、あなたがどれだけ認識しているのかを知りたかったんだけどな。日韓で揉めている歴史問題を解決する事こそ仲良くする道なんじゃないの?

まあ歴史じゃ無くてもここで語られてる日韓問題に嘘があるのか?とかでも、ちゃんと主旨にそって批判してくれればいいんだけど。お前らは低所得者だの2ちゃん脳だの言いっぱなしばかりだけど、根拠が無ければ単なる中傷だからね。

あ~あと、人に「下流か?」って質問失礼だと思わないか?

No.349 08/09/08 22:47

>> 348 僕は誰の批判もしてません淼

批判しているというなら、該当するレス番号を挙げてくださいⅨ

民族差別をする人物は、「一般に」社会階層が低いと書きましたが、このスレッドの人がそうだとは、書いていません
※書いているというなら、レス番号をお願いします。

何度も書いているように「あてはまらない例」を、あなた自身について、教えてくださいね焄

• << 352 あなたにプロファイリングする能力は無いと言ったんだよ。そんな遊び事には付き合えない。 仮に俺が下流だとする。だけど、それが「差別主義者になる根拠」にはならないだろ。 高所得者が差別しない根拠も出てないしね。 詰まり答える価値がない。失礼なだけ。
  • << 354 まぁ批判と言うより、まともに反論してないのだから中傷になるわな。

No.351 08/09/08 22:57
匿名さん102 

>> 347 論破されて逃げた人間が偉そうに(笑) 相変わらず目暗式ブンブン論法かぃ…俺のレス読んだ?読んでないだろ~なぁ あなた「論」にはなっていないので諦めたんだけど(笑)
論派と言いたいなら言いよ言ってて下され。
いいよもう

しかしさぁ
じゃあすんごくかんたんにするけれど

あのこはうちらの事嫌いだって
クズだって言い回ってるって
どうするよ!

そりゃやつらの方がクズだよなあみんな
そうだな
クズだ嫌いだ
大嫌いだ~
嫌いだから嫌いっていわないやつはハブだ
こんなもんだよね(笑)

なんか意義のある行為かね?

悪口言うからこっちもだ

愚かじゃないかね?

問題の解決へむけて意義のある行為は客観的な視座を欠いたところからは少なくとも発生しないよ。
解決はしないだろうが煽りに乗って煽り返すのが理性的な振る舞いか?

と言いたいのだよ。

• << 353 だからさぁ、「嫌われてるから嫌い返してる」なんてレベルの話しじゃないのはレス読んでればわかるだろ? あなたのことを学ばない、読んでないと言ったのはその辺なんだよ。とりあえずここにレスしてる人間の多くは正当な理由あっての批判をしてる。 なんか前も同じようなこと書いた気がするなぁ。 あなたは犯罪率の話しから全然学んでないんだと確信したよ。頼むからオウムみたいなことしてないで議論をしてくれ。できないなら来るな。他の迷惑だから。

No.352 08/09/08 23:03
匿名さん27 

>> 349 僕は誰の批判もしてません淼 批判しているというなら、該当するレス番号を挙げてくださいⅨ 民族差別をする人物は、「一般に」社会階層が低いと… あなたにプロファイリングする能力は無いと言ったんだよ。そんな遊び事には付き合えない。
仮に俺が下流だとする。だけど、それが「差別主義者になる根拠」にはならないだろ。
高所得者が差別しない根拠も出てないしね。

詰まり答える価値がない。失礼なだけ。

No.353 08/09/08 23:12
猫好きさん10 

>> 351 あなた「論」にはなっていないので諦めたんだけど(笑) 論派と言いたいなら言いよ言ってて下され。 いいよもう しかしさぁ じゃあすんごくかん… だからさぁ、「嫌われてるから嫌い返してる」なんてレベルの話しじゃないのはレス読んでればわかるだろ?
あなたのことを学ばない、読んでないと言ったのはその辺なんだよ。とりあえずここにレスしてる人間の多くは正当な理由あっての批判をしてる。
なんか前も同じようなこと書いた気がするなぁ。

あなたは犯罪率の話しから全然学んでないんだと確信したよ。頼むからオウムみたいなことしてないで議論をしてくれ。できないなら来るな。他の迷惑だから。

• << 355 だよな 話しを簡略化していくとこうなるな わかった? 同じ事なんだよあなたがたがやってることは 犯罪率の話しはさあ何度も何度も言ってるけどソースの学問の系譜まで示したけどリサーチリテラシーについても何も学んでないでしょ? あれは 数字は数字 解釈はいかようにも出来うるから 正解はどちらとも言い切る事はできない  という話しなの 変数や条件が曖昧で結論がおおざっぱなリサーチは信用たらんという一般論でこれデフォルトなの

No.354 08/09/08 23:23
匿名さん27 

>> 349 僕は誰の批判もしてません淼 批判しているというなら、該当するレス番号を挙げてくださいⅨ 民族差別をする人物は、「一般に」社会階層が低いと… まぁ批判と言うより、まともに反論してないのだから中傷になるわな。

No.355 08/09/08 23:25
匿名さん102 

>> 353 だからさぁ、「嫌われてるから嫌い返してる」なんてレベルの話しじゃないのはレス読んでればわかるだろ? あなたのことを学ばない、読んでないと言っ… だよな
話しを簡略化していくとこうなるな
わかった?

同じ事なんだよあなたがたがやってることは

犯罪率の話しはさあ何度も何度も言ってるけどソースの学問の系譜まで示したけどリサーチリテラシーについても何も学んでないでしょ?

あれは

数字は数字
解釈はいかようにも出来うるから

正解はどちらとも言い切る事はできない 
という話しなの

変数や条件が曖昧で結論がおおざっぱなリサーチは信用たらんという一般論でこれデフォルトなの

No.356 08/09/08 23:53
猫好きさん10 

>> 355 アホか。マジョリティを基準にマイノリティを検証することの意味を否定するのは比較の存在自体を否定することになるんだよ。
どう取り繕っても比較するのに数値は必要だろう。それとも警察発表のデータは条件も曖昧で無意味だとでも言いたいの?やっぱり恣意的に印象を操作してるのは自分の方だろ。

少なくとも現在在日韓国人の犯罪率は日本人の3倍というデータすら否定できないあなたに言えるセリフじゃない。事実を事実として受け止められないなら黙ってた方がいいよ。あなたの言うデフォルトは今のケースでは当てはまらないから。

• << 361 比率は条件とパラメータにより変化するあなたには何を言っても結論ありきだからムダかな,あの計算では「わからない」と言っているの。頼むから一度新書でも出版されてる基礎がわかる簡単なリサーチリテラシーの本読んでから大声出してくれ(笑)私たちは自分が思うより遥かに基礎教養を身に付けずに生きている。本当に知らなければならない基本的教養は義務教育ではほとんどスルーだ。毎日、朝日、産経、読売などなど日本の大メディアは既にご存知かとは思うが先進国のクオリティペーパーの基準を満たしていない。客観的な視点よりイデオロギー偏重だからね。世界のアカデミックな常識を出来うる限り知る努力。勉強はつまりリスクヘッジなんだよ。偏重のリスクそれは大変な不幸を個人の実存にも招いてしまうし、民主主義のパラドックスによってコミュニティー自体にまで招き兼ねない。危険なんだよ。先の大戦で既に経験してるよね。国家間の交渉・外交は戦略的にぬかりなく、勢いや虚勢でなく国益というものをキチンと評価出来る優秀な官僚に期待しているけど、市井の私たちが出来る事はこんな場所で嫌いだ嫌いだと吠える事ではなかろう。吠えても何も変わらないよ。

No.357 08/09/08 23:55
匿名さん8 ( ♂ )

>> 347 論破されて逃げた人間が偉そうに(笑) 相変わらず目暗式ブンブン論法かぃ…俺のレス読んだ?読んでないだろ~なぁ 論破されて…って💦、あなたのレスのどこにロジカルな部分があるの⁉

102さんのほうは具体的に分かり易く、かつロジカルにレスしてるよ。

• << 362 自ら撤退宣言した人がまた紛れこんでるな。前言撤回かな?(笑) 希望的観測を振り回してるだけの人は周りの迷惑になるんだよ。ものを一面的にしか見られず、盲目的な擁護しかしてない人間の言うことをいちいち真に受けてられるか。 失礼だが特に8さんの意見はどれも曖昧で根拠も乏しく、 「みんな仲良くしなきゃいけないんだぞ!」「問題があっても別にいいじゃないか!韓国人はかわいそうなんだよ!」 ってスレの始めから叫んでるだけに思えるし。

No.358 08/09/09 02:25

しかし8も102も142も意見があるならその都度言えば良いのに、
集まってるの見計らって続々出てくるとか(´・ω・`)

102の悪口言われてるから悪口言うのは確かに愚かな行為だけど、
悪口を言ってるつもりはないし、自分は在日であろうがなかろうが、
自分のことを根拠もなく嫌ってる人は嫌いになるし、
わざわざ手間かけてお互いを知る必要もなければ付き合う必要もないと思ってる
解決出来るなら案を議論しても良いけど、相手は国で反日教育してる訳だし無理だし
時間の無駄でしかないよね(´・ω・`)
102の言ってることは部分的に納得出来るけど、8と142は┐(´ー`)┌
友達に在日がいるとかそんなの自分もいるしそいつを叩こうとは思わないし、
反日感情は戦争によるものだとかorz当時は属国として喜んで参戦してたんじゃないの(´・ω・`)日清戦争も大東亜戦争もベトナム戦争もね
まぁ102はリサーチリテラシーと数字に拘りすぎなんじゃっていう
相当10が気に入らないんだろね

No.359 08/09/09 07:11
匿名さん279 

北朝鮮が、長距離弾道ミサイル「テポドン」の発射準備とみられる動きをしている
ことが6日、分かった。米国がテロ支援国家指定解除の手続きを延期したことなど
への報復行動とみられ、米国側から日本政府に通告があったという。防衛省は
警戒態勢を取っている。北が自国の要求をゴリ押しするため、常套手段である
「瀬戸際外交」を展開してきたようだ。

政府関係者によると、北の発射基地周辺で、トレーラーなどが頻繁に移動して
いることが確認されたという。ミサイルが発射台に搭載されたか、液体燃料などの
注入が始まったかなどは不明。米軍の偵察衛星などの情報とされる。(中略)

政府関係者は「北は今月9日、建国60周年を迎え、多様な記念行事が開催
される。現在、日本の朝鮮総連幹部も軒並み訪朝している。『記念行事の一環』
という建前で、膠着状態にある米朝、日朝関係を揺さぶりをかけるため、テポドンを
発射することは十分あり得る」と語っている。

No.360 08/09/09 07:13

最初の方からこのスレとお付き合いさせて貰っているのですが📝
嫌韓の人の方が親韓の人より日韓関係を真剣に考えてる気がします🇯🇰
と言うのは嫌韓は殆どが根拠なり具体例なりを出して、私は嫌韓です。と言っているのに対し、親韓はデータが信用出来ない。ネット情報は間違ってると言う反論が多い様な気がします(終いには2ちゃん脳とか)。
反論に根拠と言うものが無く感情中心になっています。

日韓関係には竹島領有問題、日本海呼称問題、歴史問題、教科書問題、そして在日問題等、いろんな問題を抱えています。
嫌韓の人は主にこれ等の事を理由に嫌韓を主張しています。逆説的ですがこれ等の問題が解決すれば嫌韓で無くなる可能性が高いと言う事です。
親韓の人はこれ等の問題を無視して闇雲に庇っているだけの様に見えます。
真の友好関係になるには問題を一つ一つ片付けていく必要があります。
問題提起してる嫌韓、無視する親韓、果してどちらが真の日韓友好の妨げになってるでしょうか?

• << 371 この意見に秀同です。 特にseeさんの質問がそうですね。 頑固な右翼は別として、一般の嫌韓の人は差別ではなく、在日の態度を非難しているだけ。 具体的な例が改善されれば非難する人は激減するのに感情論で非難する人を下流あつかいして、問題点は無視では、嫌韓を減らすと言うより、自分達のストレス発散か、自分だけで優越感を感じたいだけに思えます。

No.361 08/09/09 10:59
匿名さん102 

>> 356 アホか。マジョリティを基準にマイノリティを検証することの意味を否定するのは比較の存在自体を否定することになるんだよ。 どう取り繕っても比較す… 比率は条件とパラメータにより変化するあなたには何を言っても結論ありきだからムダかな,あの計算では「わからない」と言っているの。頼むから一度新書でも出版されてる基礎がわかる簡単なリサーチリテラシーの本読んでから大声出してくれ(笑)私たちは自分が思うより遥かに基礎教養を身に付けずに生きている。本当に知らなければならない基本的教養は義務教育ではほとんどスルーだ。毎日、朝日、産経、読売などなど日本の大メディアは既にご存知かとは思うが先進国のクオリティペーパーの基準を満たしていない。客観的な視点よりイデオロギー偏重だからね。世界のアカデミックな常識を出来うる限り知る努力。勉強はつまりリスクヘッジなんだよ。偏重のリスクそれは大変な不幸を個人の実存にも招いてしまうし、民主主義のパラドックスによってコミュニティー自体にまで招き兼ねない。危険なんだよ。先の大戦で既に経験してるよね。国家間の交渉・外交は戦略的にぬかりなく、勢いや虚勢でなく国益というものをキチンと評価出来る優秀な官僚に期待しているけど、市井の私たちが出来る事はこんな場所で嫌いだ嫌いだと吠える事ではなかろう。吠えても何も変わらないよ。

• << 363 やっぱり102さんの言ってることは論点のすり替えだよ。話しを煙に巻こうとしてる印象を受ける。 リサーチリテラシー自体は結構なことだが今回の場合、数値に感情等の流動的な要素が絡まないことは確実。検挙された犯罪者の数がダイレクトに反映されてるからね。 つまり警察発表の犯罪率自体信用に足るものになる。102さんも発表データの信用性自体は認めてるよね。 だから「リサーチリテラシーを知っている」と自ら主張してる人間が今回のケースを取り上げて「解釈はいかようにも出来る」と言うのは矛盾してるんだよ。本当にリサーチリテラシーを知ってる人間こそ「在日に犯罪者が多い」ことを否定できるはずがない。 在日の犯罪率を他に発表する機関でも出してさ >そこの発表データがこんなに違う。警察発表のデータだけでは検証に値しない! と言うならまだしも、ただ「そっちのデータだけじゃ判断できないんだよ!信用しねーよ!」って叫ぶなら反捕鯨団体なんかと変わらないよねぇ?母集団(データ元かな)の比較すらできないあなたの論法は説得力に欠けるんだよ。そういうプロセスで考えるとあなたの方こそ結論ありきだってことにもなるんだよねぇ
  • << 369 どこをどう掬うかで率なんて変わっちゃうんですよね。 テレビの最高視聴率50%なんて言われて、全国民の半分がその番組みてるんだ、なんて思ってる人っているんですかね、ってくらい率って何だかね。 在日だから嫌い 相手が嫌うから私も嫌い 犯罪者が多いから嫌い 実際そう宣うどれくらいの人が直接イヤな目にあったのか。 私の周りにいる在日の知人は良い人=自ら体験した話しでも、これが塊となると在日は悪い人、になる。それもこのスレにいるほとんどの人の話しは、直接何かされたわけじゃなく不特定多数の誰かの話しだったり率の話しだったり。 そんなものより自ら体験し考えた価値観で判断すればいいのにって思います。

No.362 08/09/09 11:19
猫好きさん10 

>> 357 論破されて…って💦、あなたのレスのどこにロジカルな部分があるの⁉ 102さんのほうは具体的に分かり易く、かつロジカルにレスしてるよ。 自ら撤退宣言した人がまた紛れこんでるな。前言撤回かな?(笑)

希望的観測を振り回してるだけの人は周りの迷惑になるんだよ。ものを一面的にしか見られず、盲目的な擁護しかしてない人間の言うことをいちいち真に受けてられるか。
失礼だが特に8さんの意見はどれも曖昧で根拠も乏しく、
「みんな仲良くしなきゃいけないんだぞ!」「問題があっても別にいいじゃないか!韓国人はかわいそうなんだよ!」
ってスレの始めから叫んでるだけに思えるし。

No.363 08/09/09 11:40
猫好きさん10 

>> 361 比率は条件とパラメータにより変化するあなたには何を言っても結論ありきだからムダかな,あの計算では「わからない」と言っているの。頼むから一度新… やっぱり102さんの言ってることは論点のすり替えだよ。話しを煙に巻こうとしてる印象を受ける。
リサーチリテラシー自体は結構なことだが今回の場合、数値に感情等の流動的な要素が絡まないことは確実。検挙された犯罪者の数がダイレクトに反映されてるからね。
つまり警察発表の犯罪率自体信用に足るものになる。102さんも発表データの信用性自体は認めてるよね。
だから「リサーチリテラシーを知っている」と自ら主張してる人間が今回のケースを取り上げて「解釈はいかようにも出来る」と言うのは矛盾してるんだよ。本当にリサーチリテラシーを知ってる人間こそ「在日に犯罪者が多い」ことを否定できるはずがない。

在日の犯罪率を他に発表する機関でも出してさ
>そこの発表データがこんなに違う。警察発表のデータだけでは検証に値しない!
と言うならまだしも、ただ「そっちのデータだけじゃ判断できないんだよ!信用しねーよ!」って叫ぶなら反捕鯨団体なんかと変わらないよねぇ?母集団(データ元かな)の比較すらできないあなたの論法は説得力に欠けるんだよ。そういうプロセスで考えるとあなたの方こそ結論ありきだってことにもなるんだよねぇ

No.364 08/09/09 12:36
匿名さん102 

>> 363 いや(笑)
だからね
件数はただの数字だから(笑)
それが社会でどういう意味をもつのか?を意味づける為に比率を計算するわけだからね
計算するひとのイデオロギーに左右されちゃうんです
と言ってるんですよ(笑)
勉強しましょうよ

• << 366 先ずあなたはNo.92で出された数字を疑い、出された資料を、定義が曖昧「右派の資料だ」等として古くからある右翼という集団へのレッテル貼り(右翼=感情論=思考停止)を利用し、信用出来ないものと印象操作。 そしてNo.119で、 >数字はただの数字統計というのは結論に合わせて都合よく計算出来る「解釈が自由」 と言い、都合よく計算して数字を自由(無制限)に解釈出来るか(したか)のような印象操作。 そして「加藤くんは在日」と極端な例を何処か関係ない所から引っ張り出して、ここに居る嫌韓派の主張と重ね合わせて妄言なのだという印象操作。 「自分の脳ミソは出来が違う」「相手は妄言」「話にならない」など、嫌韓派の話はあてにならないような印象操作。 No.185でも「悪質なデマゴーク」等と言っているが、これもいかにも俺たちがデマゴークを流しているかのような印象操作だな。 あなたがやってるのは、嫌韓派=妄言の印象操作。リサーチリテラシーを持ち出して指摘してる事は、数字から受ける印象で、イデオロギーに左右されてしまうという危険性を言いたいのだろう。それ自体は解るが、全く説得力が無い。 あなたのイデオロギーがたっぷり入ってます(笑)

No.365 08/09/09 12:58
猫好きさん10 

>> 364
発表データ(件数・数字)にイデオロギーは全く関係していないことは認めてるのに、それを元に計算した「犯罪率」の算出が
>計算する人のイデオロギーに左右される。
ってどういうこと?矛盾してない?

感情を全く与えられてないまっさらな数字を元に計算してもまっさらな答えしかでないんじゃない?

102さん論理破綻してるぞ。

No.366 08/09/09 14:10
匿名さん27 

>> 364 いや(笑) だからね 件数はただの数字だから(笑) それが社会でどういう意味をもつのか?を意味づける為に比率を計算するわけだからね 計算する… 先ずあなたはNo.92で出された数字を疑い、出された資料を、定義が曖昧「右派の資料だ」等として古くからある右翼という集団へのレッテル貼り(右翼=感情論=思考停止)を利用し、信用出来ないものと印象操作。
そしてNo.119で、
>数字はただの数字統計というのは結論に合わせて都合よく計算出来る「解釈が自由」
と言い、都合よく計算して数字を自由(無制限)に解釈出来るか(したか)のような印象操作。
そして「加藤くんは在日」と極端な例を何処か関係ない所から引っ張り出して、ここに居る嫌韓派の主張と重ね合わせて妄言なのだという印象操作。
「自分の脳ミソは出来が違う」「相手は妄言」「話にならない」など、嫌韓派の話はあてにならないような印象操作。
No.185でも「悪質なデマゴーク」等と言っているが、これもいかにも俺たちがデマゴークを流しているかのような印象操作だな。

あなたがやってるのは、嫌韓派=妄言の印象操作。リサーチリテラシーを持ち出して指摘してる事は、数字から受ける印象で、イデオロギーに左右されてしまうという危険性を言いたいのだろう。それ自体は解るが、全く説得力が無い。
あなたのイデオロギーがたっぷり入ってます(笑)

No.367 08/09/09 17:20

>> 283 誰が言ってるの蓜 長くなったので、別スレに書きました。 http://mikle.jp//zatsudan1/dispres.cgi?th=… 皆さんこんにちは🙇

seeさんスレ見て来ました🙆

親韓派の皆さんはアチラでレスされてる内容の事をこちらのスレでもレスされたら如何でしょう?
嫌韓派の目の付かない所で嫌韓派を非難してても始まりません🙅

アチラのスレ風(レス)に言えばより活性化すると思います🙆

No.368 08/09/09 17:44
匿名さん87 

>> 309 なるほど淼 それが事実なら、批判の対象になることも、理解できますよね俉 ただ、在日米軍の[思いやり予算]はじめ、多額の税金を無駄遣いしてる… すごいね、この人。嫌韓な人は貧乏か馬鹿だってこと?それこそ差別だと思うけど。

No.369 08/09/09 18:05
匿名さん142 

>> 361 比率は条件とパラメータにより変化するあなたには何を言っても結論ありきだからムダかな,あの計算では「わからない」と言っているの。頼むから一度新… どこをどう掬うかで率なんて変わっちゃうんですよね。

テレビの最高視聴率50%なんて言われて、全国民の半分がその番組みてるんだ、なんて思ってる人っているんですかね、ってくらい率って何だかね。

在日だから嫌い 相手が嫌うから私も嫌い 犯罪者が多いから嫌い

実際そう宣うどれくらいの人が直接イヤな目にあったのか。

私の周りにいる在日の知人は良い人=自ら体験した話しでも、これが塊となると在日は悪い人、になる。それもこのスレにいるほとんどの人の話しは、直接何かされたわけじゃなく不特定多数の誰かの話しだったり率の話しだったり。

そんなものより自ら体験し考えた価値観で判断すればいいのにって思います。

• << 372 何度も言いますが目の前にいる在日を叩いたことはないですよ。先入観はありますが、『自ら体験し考えた価値観で判断』してますよ。でないと在日の友人なんて出来ないよw >不特定多数の誰かの話 どの辺が不特定多数の誰かの話なの?匿名希望さんが仰るように、反日デモと称して国鳥のキジを生きたまま食い殺したり(在日でも反日デモでなくてもマジキチ) 豚の前後足に縄をくくりつけて生きたまま引っ張って引き裂いたり、(キジも豚もどちらも写真はありますよ。まじで可哀想)例え反日国家でなくても全員がそうではないだろうけど国民性を疑ってしまうし、国旗を焼かれたり、天皇陛下の写真を踏んだり焼いたり、 靖国参拝で騒いだり、十分嫌う正当な理由になると思うけど 靖国参拝や教科書問題も全部内政干渉だよね。嫌がらせだよね(´・ω・`) だからといって在日を叩いて良い理由にはならないけど、ここにいる嫌韓は無差別に叩いている訳ではないし、それぞれ在日に知り合いもいるでしょ。貴方の言う通り『自ら体験し考えた価値観で判断』で付き合ってるんじゃないかな。 あと皆さん何度も質問してると思うけど、どこがどう不特定多数の誰かの話なのか、根拠と証拠を書いて下さい

No.370 08/09/09 19:47

>> 369 日本の国旗を燃やされ、国鳥のキジを殺され、天皇陛下の写真にイタズラされる。
これは、直接イヤな思いした内に入らないのですか?
日本人として腹をたててはダメなのですか?

周辺諸国条項をもって日本の教科書づくりに口出しして、自国では国定教科書しかない状態は日本国全体が嫌がらせ受けてるのでは無いのですか?
竹島問題では自国で反日暴動煽ってるのに日本では議論する事も許さないと言って大使が帰国するのは日本のせいですか?
反民族行為真相究明法なる法律をつくって親日家を取り締まる行為は日韓友好にヒビをいれないものですか?
他にたくさんありますが…
すべて日本人全体が受けてる嫌がらせと思いますがどうですか?

No.371 08/09/09 20:29

>> 360 最初の方からこのスレとお付き合いさせて貰っているのですが📝 嫌韓の人の方が親韓の人より日韓関係を真剣に考えてる気がします🇯🇰 と言うのは嫌韓… この意見に秀同です。
特にseeさんの質問がそうですね。

頑固な右翼は別として、一般の嫌韓の人は差別ではなく、在日の態度を非難しているだけ。
具体的な例が改善されれば非難する人は激減するのに感情論で非難する人を下流あつかいして、問題点は無視では、嫌韓を減らすと言うより、自分達のストレス発散か、自分だけで優越感を感じたいだけに思えます。

No.372 08/09/09 23:37

>> 369 どこをどう掬うかで率なんて変わっちゃうんですよね。 テレビの最高視聴率50%なんて言われて、全国民の半分がその番組みてるんだ、なんて思って… 何度も言いますが目の前にいる在日を叩いたことはないですよ。先入観はありますが、『自ら体験し考えた価値観で判断』してますよ。でないと在日の友人なんて出来ないよw
>不特定多数の誰かの話
どの辺が不特定多数の誰かの話なの?匿名希望さんが仰るように、反日デモと称して国鳥のキジを生きたまま食い殺したり(在日でも反日デモでなくてもマジキチ)
豚の前後足に縄をくくりつけて生きたまま引っ張って引き裂いたり、(キジも豚もどちらも写真はありますよ。まじで可哀想)例え反日国家でなくても全員がそうではないだろうけど国民性を疑ってしまうし、国旗を焼かれたり、天皇陛下の写真を踏んだり焼いたり、
靖国参拝で騒いだり、十分嫌う正当な理由になると思うけど
靖国参拝や教科書問題も全部内政干渉だよね。嫌がらせだよね(´・ω・`)
だからといって在日を叩いて良い理由にはならないけど、ここにいる嫌韓は無差別に叩いている訳ではないし、それぞれ在日に知り合いもいるでしょ。貴方の言う通り『自ら体験し考えた価値観で判断』で付き合ってるんじゃないかな。

あと皆さん何度も質問してると思うけど、どこがどう不特定多数の誰かの話なのか、根拠と証拠を書いて下さい

No.373 08/09/11 12:41
匿名さん373 ( 20代 ♀ )

>> 372 不特定多数の根拠と証拠って…意味は不特定多数=在日全体のことだと思いますよ。
あと、表面的なことばかり見て感情的になったところで、在日問題の解決にはならないと思います。
そもそも竹島問題は政府が国際的な司法の場で早期に決着をつけるべきであり、在日と韓国民を同一視するのは如何なものでしょうか。
私は高校時代、多くの在日と関わってきました。
彼らがいまだに反日精神や日本で差別をされているという意識を持ち続けています。
それが日本人との溝を深める結果になったのも事実です。
だからといって在日を非難だけすれば、日本が変わるわけでもないはずです。
あと、余談ですが、在日といっても韓国籍と朝鮮籍ではかなり色合いが異なるので、これも一緒に考えるのは不味いと思います。

No.374 08/09/11 13:36
匿名さん27 

>> 373 厳密に分ける事が出来るなら、分けた方ががいいだろうが、それは難しい。反日活動を続ける人間が「私は反日です」なんて自ら言う訳がないからね。
若い在日の多くは、歴史や領土など日韓の様々な問題とかどうでもいいと思っているのだろうと感じる。日本人としてやっていきたい人も多いんじゃないか?だけど何故帰化しないのか?
大きいのは身内や親類が反対するからだろう。因縁を子供に引き継がせようとしてるんだよ。アメリカでは三代アメリカ人としてやっていかなければ本当のアメリカ人として認めて貰えないらしい。日本だって同じだ、今日から日本人になりましたと言われても今まで反日やってればおいそれと信じる事なんて出来ない。
少しでも自分の子孫の事を考えるなら、在日なんて枠組み捨ててしまった方がいいだろう。
祖国への思いなんて言ってもあっちはちっとも在日の事なんて考えてないよ。

少しでも日本人としてやっていきたいという気持ちがあるのなら、決別してしまえはいいんだよ。総連や民団なんて潰してしまえばいいんだよ。
日本人に怒りをぶつけるのではなく、そちらにぶつければいい。

No.375 08/09/11 23:38
猫好きさん10 

若い在日の関心度合いはともかく、年配の在日が嘘の歴史や恨みつらみを後世に伝えることは問題だと思う。
「我々は大昔から現在まで日本のせいで多大な迷惑を受けている」という認識を大なり小なり持つ在日はかなり多いように感じる。

前に確か警察24時だったかな?在日韓国人が警察に摘発を受けたとき「我々はお前ら日本人に大量に虐殺されたのに、まだ韓国人をいじめるのか!」とか叫んでいたシーンを見た瞬間にそれを強く感じた。
他にも何かの一般人参加型のバラエティ番組でも「日本人のせいで損をしている我々在日はもっと良い待遇を受けるべきだ」と自信満々に語る在日3世のトークを聞いたことも記憶に新しい。

罪逃れの言い訳や権利の主張のときにそれを持ち出す在日はけっこう多いんじゃないかなぁ…

No.376 08/09/12 03:44
匿名さん373 ( 20代 ♀ )

>>375
その考え方は根強いですね。
何でも“イジメ”に結びつけるのが、逆に嫌韓を増やしている要因でもあります。
ただ、10~20代の若者にその考え方は薄れてきているのも事実で、もう少し時が経てば在日とマトモな交流ができると思います。
というのは、在日三世ともなると日本人の学校を選んでいる人も多く、朝鮮学校のような閉鎖的な空間にいないせいか、日本人の考え方や性質に馴染んでいる人ばかりです。
今でもコリアタウンに行けば暴言を吐かれるのは当たり前で、テレビに映る姿は比較的日本に馴染んでいる人ばかりです。
しかし、暴言を吐くような在日のほとんどは私よりも一~二世代上です。
せっかく日本に溶け込める土台が出来上がりそうなのに、感情的な怒りで台無しにするのは私には考えられません。

• << 381 世代を重ねるごとにそういった負の意識が薄まるのは確かにあると思う。そういう意味で言えば多少はまともになるのは予想できるんだけど、問題は日本に移住してくる新規の在日韓国人だよ。 毎年たくさんの韓国人が移住してくる。つまりは在日一世だよね。その人達が従来の反日思想を持っているのはほぼ確実で、その意識が薄まるのもやっぱり数世代先になる。 結局まともに交流ができるのが数世代を重ねた、限られた在日しかいないとするなら、やっぱり在日の大部分が反日思想やそれに準じた考え方をする と言えるんじゃないかな。 やっぱり韓国の反日政策自体に問題があるように感じるね。こうした異常な政策には日本も特亜みたいにバンバン内政干渉すればいいのになあ~

No.377 08/09/12 06:00
匿名さん279 

そもそも、このスレに在日が来て書き込みするから揉めるんだよ。

成りすましてても分かるし、これは日本人同士で議論すべき事だからこのままでは板が荒れるだけだろ?

• << 382 そうですね。いくら自分は日本人って言ってもおかしなぐらい攻撃的なレスする人は明らかにおかしいし…。自分達は誤魔化せてると思ってるのかも知れないけど。 感情的なレスした所で更に自分達の印象を悪くしてることに気付かないんでしょうか。

No.378 08/09/12 07:11
猫好きさん378 

在日ってどうしてそこまで嫌いな日本で生活することに固執するんだろ❓お互いのために国に帰ればいいのに💨

• << 380 帰っても差別されるから。 今や韓国のマイケル(爆)になった、格闘家の秋山もそうだった。

No.379 08/09/12 10:00
暇人 ( HWsWi )

昔 金嬉老事件が有りましたが、ヤクザ2名殺害後ライフルとダイナマイトを持って立籠る。刑期後帰国…韓国では英雄に成った人である。その後韓国でも立籠りしたとか…
在日の日本での犯罪は祖国では英雄なのかも…

No.380 08/09/12 10:46
匿名さん153 

>> 378 在日ってどうしてそこまで嫌いな日本で生活することに固執するんだろ❓お互いのために国に帰ればいいのに💨 帰っても差別されるから。
今や韓国のマイケル(爆)になった、格闘家の秋山もそうだった。

No.381 08/09/12 23:48
猫好きさん10 

>> 376 >>375 その考え方は根強いですね。 何でも“イジメ”に結びつけるのが、逆に嫌韓を増やしている要因でもあります。 ただ、10~20代の若者… 世代を重ねるごとにそういった負の意識が薄まるのは確かにあると思う。そういう意味で言えば多少はまともになるのは予想できるんだけど、問題は日本に移住してくる新規の在日韓国人だよ。
毎年たくさんの韓国人が移住してくる。つまりは在日一世だよね。その人達が従来の反日思想を持っているのはほぼ確実で、その意識が薄まるのもやっぱり数世代先になる。

結局まともに交流ができるのが数世代を重ねた、限られた在日しかいないとするなら、やっぱり在日の大部分が反日思想やそれに準じた考え方をする と言えるんじゃないかな。

やっぱり韓国の反日政策自体に問題があるように感じるね。こうした異常な政策には日本も特亜みたいにバンバン内政干渉すればいいのになあ~

No.382 08/09/16 01:23

>> 377 そもそも、このスレに在日が来て書き込みするから揉めるんだよ。 成りすましてても分かるし、これは日本人同士で議論すべき事だからこのままでは板… そうですね。いくら自分は日本人って言ってもおかしなぐらい攻撃的なレスする人は明らかにおかしいし…。自分達は誤魔化せてると思ってるのかも知れないけど。

感情的なレスした所で更に自分達の印象を悪くしてることに気付かないんでしょうか。

No.383 08/09/16 10:50
匿名さん153 

そういえば、最近自立センターで最低な行為をしていた江波戸聖烈は在日だったね。
まぁ、新聞大手の左向きなお偉方が隠蔽してくれたから大部分の人は日本人として認識してるんだろうけど…

No.384 08/09/16 18:28

最近静かですね(´・ω・`)
韓国経済がいよいよやばい雰囲気ですね
日本のマスゴミは報道してないようだけど。
9月入ってからのウォン安は異常
国民の年金使って介入してるようだけど、
小一時間で全部食い荒らされたりw
10年前に日本とIMFに助けてもらったのに、恥ずかしい国だなw
ただ単にファンドに食い物にされて、
生かさず殺さずのまま続くだけかもしれないけど、
近年のウォン高でウォンが世界に認められてると勘違いして、
何も対応しなかったとかw国はすごい不況だったらしいけど。
平均年収が日本の約半分で日本より物価高、就職難、出生率の低下、
自殺者の増加、自己破産者が不況前の約90倍。
最近竹島竹島うるさいのがただのガス抜き、支持率維持なのがよくわかった(´・ω・`)
為替のグラフ見てあんなに笑ったの初めて

No.385 08/09/17 04:04
匿名さん385 

なんで皆が在日を嫌いかって?そんなのもわかんないわけ?💦日本で犯罪起こす奴等はほとんどが在日朝鮮人だからだよ。きかして名前が日本人名になってるけどあいつらは本当は在日朝鮮人なんだよ。テレビ、新聞ではそのもとの名前は決まりで報道できないからさ…皆知らないと思うけど日本の名前ででていても大体の犯人は在日朝鮮人だね。例をあげればカレーに白蟻いれた人や付属学校で多数の生徒の命を奪った人…それは在日朝鮮人です。あんなひどいことするなんて許せない😢しかも税金はらってないし💦

• << 391 それは言いすぎだ。 まともな嫌韓派の足ひっぱるよな真似すんな。

No.386 08/09/17 04:24
匿名さん385 

再レスですが朝鮮民族の血をひいてる人達は欧米でも嫌がられてますよ。性格が荒いしすぐキレるしすぐにカッとなるひと多いですよね。韓国のことまだ3流国と言ってましたし実際そうですし。日本の真似しかできないし。日本の領土をかってに自分達のものにしようとするし…図々しいし呆れます。嫌われる理由わかるよね。私は海外で生活してたのでこのことは本当です。

No.387 08/09/17 05:53
匿名さん279 

報道されないけど、ここ2~3日の竹島からの韓国人アマチュア無線局(D9D~)の醜い行動の事知ってる?
知らない人はググるべし。
交信してるJA(日本局)は在日か?両者ともキチガイ地味てる。

竹島から韓国のコールサインで発信するって意味分かるよね?で、それを受けるってのがどういう意味か分かるよね?

No.388 08/09/17 15:03
匿名さん153 

>> 387 詳細頼む

No.389 08/09/17 17:58
匿名さん279 

>>388さんへ 今週末9月13日から9月18日まで日本の領土竹島から韓国人よる無免許のアマチュア無線運用が予定されている。D9Dと言う呼び出し符号。もちろん交信は違法になる。QSLカード交換して所持すると自ら電波法違反の証拠とみなされる。 日本の領土である以上日本の無線従事者免許・無線局免許をもたない局と交信する事は電波法・国際的にも問題である。相手が認められない局であるので混信を与えても支障はない。ビート・ジャミング等もOK。自己判断で。 交信のログ検索も可能になるのでくれぐれも 交信される方は注意。(総務省も見ているし、80条報告対象)

No.390 08/09/17 18:01
匿名さん279 

>>388さんへ 続き…

詳しくは2ちゃんねる掲示板の【趣味】→【無線】にスレが立ってます。 すでにPart2になっていて前スレは過去ログ倉庫に入ってるので見れませんが、D9D局が出没すると日本のアマチュア無線家が様子を実況してました(笑) 『今、○○MHzで確認!』とか『受けてるJA局誰だよ!?』とか『あいつら微弱でもJAばかり拾ってるな』とか『君が代流したれ!』等の書き込みでかなり熱くなってましたね(笑) 独島から送信してる事を強調してる韓国の局が日本の局と交信する事によって、世界中に日本が独島を韓国領だと認めたとアピールしているのでしょうね? 2ちゃんねる掲示板は携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいです。 一度確認されてみて下さい。

No.391 08/09/17 21:41
匿名さん391 ( ♂ )

>> 385 なんで皆が在日を嫌いかって?そんなのもわかんないわけ?💦日本で犯罪起こす奴等はほとんどが在日朝鮮人だからだよ。きかして名前が日本人名になって… それは言いすぎだ。
まともな嫌韓派の足ひっぱるよな真似すんな。

No.392 08/09/18 07:51
納税者 ( PzqTi )

同じ皇民化教育を受け、韓国よりもずっと長い50年間統治された台湾では日本に感謝こそすれ、韓国のような言い掛かりを付けてこないのは何故だか調べてください!
誰が変なのか、よ~く分かるよ。
植民地支配は合法であったし、日本は戦後に3兆以上の賠償を払った。しかも韓国国内では日本の謝罪や賠償を報道や公表していない。これは卑怯です。
イギリスやフランス等のヨーロッパ諸国が過去の植民地に賠償した例は皆無です。
日本に統治してもらわなかったらどんなに悲惨な国内だったか1910年以前の韓国政府の状況を調べてみるといいです。女性蔑視の民族衣装や悲惨な家屋など目を覆いたくなります。
台湾には新幹線と同じ高速鉄道が開通出来たけど韓国は半永久に無理だそうですが、それが何故かも調べてみると面白いです。
韓国人がベトナムでどんなにひどい事をしたか調べてみてください。日本の比じゃありませんよ。
韓国人は言い掛かりや捏造が好きなので他の国の人と同じだと思わないことです。

No.393 08/09/20 21:53
パソコン初心者36 

韓国人や在日🇰特に朝鮮学校で嘘捏造の反日歴史教育を受けた 👹在日達に何時まで憎まれ恨まれ続けなきゃならんの😤強制連行の神話📖を書いた鄭大均さんや呉善花さんが強制連行を否定してるし❌従軍慰安婦の日本軍強制連行説を否定してる❌昭和19年に軍事徴用で250人位の朝鮮人が日本で軍事工場や炭坑で働いた事を強制連行と勘違いしてる😂従軍慰安婦は朝鮮の業者が集めた女性が慰安所で働きプロの娼婦がいた👩貧しさの為に働く女性もいた😭当時の高給が払われていた💸現在日本に住む在日の多くが朝鮮の貧しさを逃れて仕事を求めて日本に来た朝鮮人の子孫というのが事実⭕ベトナム戦争時に韓国軍も従軍慰安婦がいたしベトナム人を殺害した事を韓国民や在日に教えているの😨❓韓流ファンのおばさんに韓流スター全員🇯反日という事を教えなきゃね😣日本人も舐められたもんさ😩

No.394 08/09/21 04:48
富国強兵 ( PzqTi )

韓国は日本に対しての戦勝国ではないから、賠償金を貰う権利すらなかった。
謝罪と賠償を小渕総理の時に、貰った以上は貰った時点で、もうすべて終りのはずなのに…まだまだ言って来るのは違法!
合意の上で受け取った上に、まだまだ言うなら賠償金を返してから言わきゃだめ。

それから従軍慰安婦は強制では無く、あくまで一般人の平均収入の何十倍もの収入につられて志願した女性が自主的に働いていただけです。
仮に従軍慰安婦に日本が賠償するとして、それは日本から貰った国家賠償を否定して個人賠償に切り替えることになります。
それは日本が韓国政府に払った賠償金を返金した上で慰安婦個人、個人に賠償する場合は逆に日本人が戦争中に置いて来た資産を韓国からも賠償してもらうことになります。
それをやると日本が韓国から貰う金額のが遥かに上回ります。現在の価値に換算して9兆円。逆に韓国への国家賠償三兆をやめて個人に払うなら数百億で済むので、日本にまだ言いたい事あるなら日本は喜んで個人賠償に切り換えたいです。日本のが得をしますから!韓国人は良く考えて発言しなさい!

No.395 08/09/21 10:05
匿名さん153 

>> 394 あの洗脳国家に何言おうがムダ。
小学校の頃から日本人馬鹿にしたような絵描かせて地下鉄に張り出してるようなマジキチ国家。

No.396 08/09/26 09:43
パソコン初心者36 

在日の書き込みで在日の犯罪率が高い事や婦女暴行が多いと書いてあったけど😥まさか誇張しすぎ❓と思ってたけど👮➡🇰朝鮮人紳士淑女列伝⬅を携帯で見るといいよ👹本当に凄い数の来日した韓国人や在日の犯罪😩中でも👙👙👙👩婦女暴行が圧倒的な数😨他にも強盗等の金にまつわる犯罪💸💸💸 嘘捏造の強制連行や従軍慰安婦を教えられ反日の仕返しで犯罪をするの😨❓🇯🔥反日の在日は独島に住めば❓済州島に行く❓韓国人と歴史観が同じで仲良く出来るんじゃない❓バイバイ👋👋👋

• << 401 見ました。唖然としてしまいました。

No.397 08/09/29 16:41
バンザイ ( PzqTi )

本当に韓国人は日本文化を韓国が発祥だと言いかえるのは勘弁してくださいね。
剣道、空手、花見の染井吉野、日本刀、忍者、サムライ、寿司、天ぷら、刺身、醤油、日本食、あらゆる日本のアニメーションのコピー、などなどを韓国が発祥の物だと主張する恥知らずな奴等!
中国人は偽物はコピーだと知っててやってるけど、韓国は自国がオリジナルだと国にダマされた教育を受けているから韓国政府が一番悪い!

No.398 08/10/01 04:09
chi1981 

でも日本人より外国人が多くなったら「日本」じゃない気がする。
現状維持ならともかく数を増やそうとすることはやめてほしい。

No.399 08/10/01 04:33
匿名さん188 

>> 238 釜山とソウルそれぞれ複数回行ったけど反日、肌で感じたことないね。 感受性有るの!?

韓国旅行して 朝鮮人からの 反日の視線を感じ無いって(笑)

商売人とばかり接して
其が朝鮮人の考えと思ったんだ(笑)

幸せにね!!

No.400 08/10/02 21:05
サムライ ( PzqTi )

●クザと●務員には在日と●落出身が多いから、税金の無駄遣いと無法者でダブルピンチなんだってね(笑)

No.401 08/10/08 12:27
匿名さん87 

>> 396 在日の書き込みで在日の犯罪率が高い事や婦女暴行が多いと書いてあったけど😥まさか誇張しすぎ❓と思ってたけど👮➡🇰朝鮮人紳士淑女列伝⬅を携帯で見… 見ました。唖然としてしまいました。

No.402 08/10/12 11:54
もののふ ( PzqTi )

北朝鮮がテロ指定解除されたけど、大丈夫じゃないと思う。
韓国も武装テロこそしていないけど、日本や中国の歴史を自国の物と捏造するネットテロは激しいです。
朝鮮には歴史的な建造物が全く無いのは、日本統治前は日本の弥生時代並みの原始的生活だったのを朝鮮人は理解するべきだ。
それを発展させてきたり、欧米からの植民地支配を守ってあげたのを理解するべきだ。

No.404 08/10/25 00:23
猫好きさん404 ( ♀ )

よくわかんない教えてください
在日の方が犯した犯罪だと何故判るのか・・
警察とかが在日だとかって公表するの?

私は韓流ファンでも無ければ何でもない
だけど在日だからと目の色変える事もない

だから何故ネットでこうも在日の方を嫌悪感丸出しで書き込まれているのかはわからないでこのスレやレスを拝見しました

何か韓国で自殺するタレントさんの話を聞いて人を叩き出したら止まらない嫌な国民性だなと感じる

でもこうして在日在日と言葉汚く叩く日本も大概かも

ただこの犯罪率って本当なのかなぁ?
なんかそれが本当なら複雑なのは確かですけど💧

No.405 08/10/26 23:27
匿名さん405 

僕は三年間付き合った彼女に三世だと告白しました。彼女は気にしませんでしたが彼女の親から反対され別れました。

No.406 08/11/02 16:10
名無し ( 20代 ♂ VvYT )

在日はレイプ犯が多い

No.407 08/11/05 01:00
料理大好き407 ( 20代 ♂ )

我々国士舘にお任せあ~れ

No.408 08/11/06 03:05
匿名さん408 

歴史的にって…ありもしない事を日本が悪いと言われてもねぇ…。

無知は罪とは言うけれどこの国も末期なのかな…。

No.409 08/11/06 09:11
匿名さん40 

在日朝鮮人の
戦時徴用数245名
他の大半は自由意志で日本に残る。

と、当時外務省が表し新聞記事にもなっている。

その徴用245人も日本敗戦後は自由の身だから帰りたければ帰る道もあった。

今、
在日の逆差別を糾弾され、又は何故外国籍のままで帰化しないのか?
と尋ねられると逆切れし、ファビよって

『我々は日帝に強制連行されたニダ!』

などと虚偽の正当性をのたまい、頑なに日本に居座る在日は

ウソツキ野郎だ。

No.410 08/11/09 23:42
猫好きさん410 ( ♀ )

癇国ってどうしてああなんですかね。

過去をいつまでも蛆蛆蛆蛆と。

No.411 08/11/09 23:45

>> 410 誤字失礼しました。訂正いたします。

韓国ってどうしてああなんですかね。

ない過去をいつまでもうじうじうじと。

No.412 08/11/11 02:40
家事の達人412 

さすがに全部は読めないので重複してたらすまぬ。今ね、在日達は年金1円も納めてないくせに年金よこせと裁判起こしてる。これは許せんでしょ?実際支払いを決定してしまった市もある。しかも年間5000人も犯罪で検挙されてるし…。小泉?が指紋押…すまん、詳しい名称忘れちゃったけどこの制度廃止してしまったおかげで強制送還しても何度でも来日できるようになってしまった…。仲良くしろというほうが無理かな。
ちなみに歴史的に見て日本が悪かったと思っているようだけど、情報不足ですな。[韓国は何故反日か]でグーグル検索できる環境があれば調べてみては?

• << 416 まっ💦ま💦マジの話すっすか❓ 日本って…つくづくいい国だなぁ😱
  • << 429 マジ、ムカつく💢 還付金の無駄遣いなんてどうでも良いや💢

No.413 08/11/11 05:52
在日韓国人 ( TGKaj )

俺、在日だけど主の言う歴史的背景を見ても日本が悪いっつう考えがワカラン。

戦時下に在る国家間では互いに正義が存在するのでは?

現在の韓国は日本以外の国の文化をも盗む様な真似をしてるよね?

漢字は韓国人が編み出した?

同国人として不愉快極まりないよ。

恥を知りなさい。

No.414 08/11/11 08:12

在日の方に指摘される主😂

No.415 08/11/11 18:54

客観的にみて今の韓国は駄目だろ。

資源も国力も無い癖に一流国気取り。
日本は少なくとも生産力・経済力がある。
中国でさえ資源(人口も含めて)からなる国力はある。

韓国は余所様に難癖付けて銭せびるだけの小判鮫。

まったく情けない。

No.416 08/11/12 02:54

>> 412 さすがに全部は読めないので重複してたらすまぬ。今ね、在日達は年金1円も納めてないくせに年金よこせと裁判起こしてる。これは許せんでしょ?実際支… まっ💦ま💦マジの話すっすか❓

日本って…つくづくいい国だなぁ😱

No.417 08/11/12 05:24

>> 416 全員がそうじゃないよ(苦笑)

実際、俺は道路交通法以外で捕まった事無いし、同年代で年収&家族構成がほぼ同じ日本人の友人と源泉徴収額=納税額も殆ど変わらないしね。

犯罪者の国籍別検挙数は調べた事無いから判らんが、少なくとも俺の周りは日本・中国・韓国・ブラジル人全て含めて犯罪とは無縁な人間ばかりだが…

No.418 08/11/13 20:23

413さんと417さんは反日感情ありますか?

在日でも反日感情ない方もいるんでしょうか?

No.419 08/11/14 00:44

>> 418 反日感情なんてイチミリもないよ(笑)

つか俺、コミュニティとか無縁で育ったから学生時代は親戚以外は日本人だけの普通の学校だったしメンタルは日本人だからねぇ😁

だから反日のニュースなんか見ると腹立つね。
そんな嫌なら祖国に帰るなり、韓国国内の人間だったら日本に関わるなって思うよ。

韓流スターと呼ばれてる人間とその取り巻き連中でも反日で、そのクセ日本相手に商売してる輩はアホかって思うね。

• << 430 BOAも韓国に帰ると反日運動に参加している💢 これ聞いて彼女を嫌いになった💔

No.420 08/11/14 01:33

>> 419 そうですか。
私は反日感情を持ち、日本人を非難しながら日本に住み続ける在日の方は嫌いなんですが、親日の方には何も思いません。ほとんどの日本人はそうだと思います。
あなたのような方が増えると仲良く暮らしていけるんですがね。

サイトで見かけるのは被害者感情まるだしの人が多くて。

No.421 08/11/16 07:42

>> 420 実際に実体験に因り悪感情を抱く事ってあるよね?
それは国籍だ何だ関係無く日本人同士だって同じでしょ。
国籍云々は別の話だからね。

俺がチビの頃、爺さんに聞いた話だけど爺さんが若い頃、関東大震災があって『朝鮮人が井戸に毒撒いたから鯰が怒って地震が起きた』て噂が流れて朝鮮人狩りが起きたんだってさ。
見つかりゃ袋叩きに合って日本人だって朝鮮人と間違われて大怪我負った人も出た様な騒ぎだったらしいよ。

幸いな事にうちの爺さんは、ある親切な日本人夫婦が、それこそ命がけで匿ってくれて助かったらしいがね。
爺さん曰く『今の自分達が在るのは、あのご夫婦のおかげだよ。足向けて寝られないよ』ってカタコトの日本語で耳にタコが出来るほど何回も聴かされたモンさ(笑)

No.422 08/11/17 15:37

>> 421 お爺さんの話感動しました。
乱世の中、そのような日本人がいて良かったです。

目の前の人を大切にしあいたいという気持ちで付き合えば国籍は関係ないんですが・・
親愛には親愛を敵意には敵意を向けてしまいがちですね。⤵

No.423 08/11/21 03:13
匿名さん423 ( ♂ )

僕は在日ですけど ひとつ疑問が💧

スレ主は本当に在日ですか❓

No.424 08/12/06 00:12

>> 423 スレ主が在日なんてどこに書いてあんの?

No.425 08/12/16 22:58
サムライ ( PzqTi )

韓国は反日でさえあればウソでも許される程の反日教育をやっている。
一例として地下鉄構内に小学生の反日ポスターをわざわざたくさん貼ってあって例えばセーラームーンが日本にお仕置をしてるんだけど、セーラームーンさえ韓国の物を日本が盗作したことにされている!
その嘘つきセーラームーン盗作事実も訴えるどころか愛国者のように片付けられてお終いだから韓国は頭がおかしいし、始末に終えない。

No.426 08/12/18 02:12
年金未納さん426 ( 20代 ♂ )

主さんよ、嫌いなものは嫌いなんだよ。

No.427 08/12/23 02:33
匿名さん427 

多分だけど…

猫被るの(擬態)がメッチャ上手いから…

一度陥れられた人は全ての在日の人を疑っちゃう

私は人間不振になったもん…

日本にも居るけど徒党は組まないし…

私は徒党組んで攻撃する人達は大嫌い

神に誓ってフィリピン以外差別はした事ないよ

フィリピンだけは嫌(笑)

国に撤退して欲しい

歴史的に見てって書いてあるけど…

当事者が当事者に訴えなければイケなかったと思う

伝承された事は信憑性が薄過ぎる

どちらにも転べる

沢山騙されたから自分の目で確認してイカサマが無いか納得した事以外は信じたくない

経験した人が第三者を交えて本人に言うべき事

事実を知らない者に事実を見て無い者が幾ら何を言っても心に響かない

No.428 08/12/25 22:17
匿名さん428 

全レス読んでませんが私も個人的に一口でいうなら韓国は在韓在日問わず嫌いです。
良い人もいますけれどね。
だからここで聞いているのだと思いますが自分で本とか探して見て調べると良いと思います。
在日は日本を悪さし放題の温床に利用している人とかいますからね。
よく言わている日本の罪や韓国の主張は嘘八百だったりしますし。
私がここで語りきれない位の嫌う要素満載の国です。
世界の国々からも不評のようですね。韓国の過去の事や現在来国してくる韓国人旅行者の自国内でのマナーの悪さなど。
都合が悪くなると「アイムジャパニーズ」というみたいですし。
たくさんあり過ぎて嫌わない方がおかしいですよ。
ちなみに親韓な国は世界的にみて日本が一番それ寄りらしいです。

No.429 09/01/04 19:09
匿名さん429 

>> 412 さすがに全部は読めないので重複してたらすまぬ。今ね、在日達は年金1円も納めてないくせに年金よこせと裁判起こしてる。これは許せんでしょ?実際支… マジ、ムカつく💢

還付金の無駄遣いなんてどうでも良いや💢

No.430 09/01/04 19:28
匿名さん429 

>> 419 反日感情なんてイチミリもないよ(笑) つか俺、コミュニティとか無縁で育ったから学生時代は親戚以外は日本人だけの普通の学校だったしメンタルは… BOAも韓国に帰ると反日運動に参加している💢

これ聞いて彼女を嫌いになった💔

No.431 09/01/05 00:14

>> 430 ん~…

韓国国内では建前上だけでも反日でないと生きてけ無いんだろうねぇ…
特に人気商売はね。

ただ韓国だけじゃ無くハリウッド(役者に限らず)の大物でも政治家でも反日は多いよ実際。

オフレコでだけど祖父母や親類が第二次世界大戦で日本人に殺されたって公言してる人間もいるし。

仕事=金の為に表面上では作り笑いで腹の中では険悪感持ってる。

少なくとも、そんな輩には日本で商売して貰いたく無いもんだ。

No.432 09/01/14 09:49
料理大好き432 

日本人は狭い国に人口が沢山だし、昔からいじめの好きな人種だと思います。先祖から受け継がれてるし、いじめの映画にドラマに、人と比較ばかりします。自分の家より裕福な家の悪口で凹ませて影で笑ってるし、集団いじめの好きな国は日本だけでしょ。いじめで自殺も多いし。心が強くないと生きていけないとおもいます。他の国から来た人は鋭く気が付いてるね。残酷な映画だって日本製が多いでしょ。集団リンチなどを真似して事件を起こしたりするわけだし。問題映画も普通にレンタルビデオ屋で貸し出すし、嫉妬や妬み、仲間外れが一番あるのは日本人だと思います。外人はいじめのターゲットになりやすいはず。

• << 435 そうとは限らないよ。 実際20年程前に韓国に行ったんだけどソウルの飲食店や土産物屋で俺ら在日は『半分日本人』って言われ日本人に対してよりも悪意を持って接客された経験があってね… これって差別(いじめ)だよね? それ以来、本土の韓国人には良い印象が無い。 あと韓国から嫁いできた親類に聞いた話。 簡単に言うと韓国じゃ今でも田舎の方に行くと階級差別や男尊女卑が残ってる場所もあるらしいよ。 まぁ戦中戦後の日本にも在った事らしいがね。
  • << 437 欧米の映画だってジャイアンみたいなのがのび太みたいなの虐めてるじゃないか。残酷でジェイソンな刃物と血しぶきが多いのも欧米でしょ。 嘘つきですよね
  • << 438 その割にはいじめで自殺した在日朝鮮人の話を聞きませんね。 朝○新聞等は喜んで書きそうなのに… と思ったらこんな記事が… 在日韓国人に北九州市内の女子高生が集団で強姦された。 助けに入った知り合いの男子高生は頭等を強く殴られれ意識不明の重体。 現在は植物人間状態である。 将来を悲観した女子高生は自殺。 加害者から謝罪も賠償も無く、男子高生の家族は莫大にかかる医療費に困窮している… 何だ、いじめられてるの日本人じゃん。

No.433 09/01/14 12:48
匿名さん429 

>> 432 集団いじめが好きなのは日本だけですか?

韓国でインターネットの集中攻撃によって女優が自殺したことは、集団いじめにはならないの?

No.434 09/01/14 18:15
料理大好き432 

日本が一番多いと思ってるけど、いじめはどこでもあるだろうけど、日本ほど情報は入って来ないからね。ネットいじめの自殺、殺人は小学生だって良くあるし、あちらの話しは聞いたことないけど。

No.435 09/01/15 04:46

>> 432 日本人は狭い国に人口が沢山だし、昔からいじめの好きな人種だと思います。先祖から受け継がれてるし、いじめの映画にドラマに、人と比較ばかりします… そうとは限らないよ。

実際20年程前に韓国に行ったんだけどソウルの飲食店や土産物屋で俺ら在日は『半分日本人』って言われ日本人に対してよりも悪意を持って接客された経験があってね…
これって差別(いじめ)だよね?

それ以来、本土の韓国人には良い印象が無い。

あと韓国から嫁いできた親類に聞いた話。

簡単に言うと韓国じゃ今でも田舎の方に行くと階級差別や男尊女卑が残ってる場所もあるらしいよ。

まぁ戦中戦後の日本にも在った事らしいがね。

No.436 09/01/15 08:42
匿名さん436 

私も以前、韓国の方と話をしたときに、「実は家内は在日韓国人です」と
言うと、「なんだ在日か」というような返事が返ってきました。
日本人よりも韓国人の方が在日韓国人に対して偏見を持っているように思いました。
それと『歴史的背景を考えても悪いのは日本じゃないですか』とありますが、
時代背景をみると当時朝鮮の脆弱で日和見的な国家体質にも問題があるように思います。
実際に戦争を起こした日本の方が責任が重いですが。

No.437 09/01/15 10:36
猫好きさん239 

>> 432 日本人は狭い国に人口が沢山だし、昔からいじめの好きな人種だと思います。先祖から受け継がれてるし、いじめの映画にドラマに、人と比較ばかりします… 欧米の映画だってジャイアンみたいなのがのび太みたいなの虐めてるじゃないか。残酷でジェイソンな刃物と血しぶきが多いのも欧米でしょ。
嘘つきですよね

No.438 09/01/18 11:34

>> 432 日本人は狭い国に人口が沢山だし、昔からいじめの好きな人種だと思います。先祖から受け継がれてるし、いじめの映画にドラマに、人と比較ばかりします… その割にはいじめで自殺した在日朝鮮人の話を聞きませんね。

朝○新聞等は喜んで書きそうなのに…

と思ったらこんな記事が…

在日韓国人に北九州市内の女子高生が集団で強姦された。
助けに入った知り合いの男子高生は頭等を強く殴られれ意識不明の重体。
現在は植物人間状態である。
将来を悲観した女子高生は自殺。
加害者から謝罪も賠償も無く、男子高生の家族は莫大にかかる医療費に困窮している…

何だ、いじめられてるの日本人じゃん。

No.439 09/01/18 14:24
匿名さん429 

>> 438 韓国人はもうレイプするのヤメロ💢

No.440 09/01/19 03:19

日本を仮想敵国に!

「韓国政府はアメリカ政府に日本を仮想敵国にする事とアメリカの核の傘からはずす事を要請したがアメリカから断られた。」

【韓国紙中央日報2006年10月】

韓流で浮かれてる場合でありませんね。
日本政府も韓国は敵地とはっきり言うべきでは?
有事の際は観光客か人質に取られますね。

No.441 09/01/21 17:00
匿名さん441 

>> 6 その歴史的に悪いのは(戦前~戦後の)日本人なのに現在の違う世代の日本人にいつまでもぐだくだ言うからじゃない? 日本人は空襲だ原爆で多くの同… あんたアホか?
日本はアメリカが怖いから言えないだけです。
日本だってかつてのナチスと同じコトをしてたわけですから。
在日だから差別するってのは絶対ダメですケド、被害者ぶるしかしない日本もどうかと思います。

• << 445 やり返すとかの発想が歴史的に同じ様な事を繰り返す要因だと思うけど… 被害者ヅラと言うより学んで解決策を考える事を大切にしたんだと思いますが 仕返ししか考えない馬鹿は相手しない 孤独にさせれば良い その上で一年日24時間見張りをつければ良い これって見張られる方は苦痛だよ… 学ぶしかない事を何が何でも悟らせる 辛くても前に進まなきゃイケない… だけど言うのは簡単… 実行し続ける事は難しい… 復讐を考えるのは最も卑怯な逃げ以外の何ものでもない 自分さえ良ければいいって考えですよね 現時点で馬鹿だって努力すれば利口になれる 乱文失礼しました

No.442 09/01/22 10:12
匿名さん429 

>> 441 60年以上前にしてたね~

2006年の話にどうしてナチスが出てくるかなあ?

アジアもEUのように政治経済両面でまとまって行くべきなのにね

基地外は除外して、東アジア連合としてアメリカ、EUと対等な立場を目指したらどうかな?

No.443 09/01/22 16:36
匿名さん441 

>> 442 かつてのナチスが復活するかもしれません。
対象は‥
我々日本人です。

No.444 09/01/23 13:11
匿名さん444 ( 20代 ♂ )

まあ 在日と喧嘩したら分かるわ
サシの勝負にも大勢引き連れ 負けそうになると隠れて見てた奴までが殴りかかる位の人種だから
こっち20人に向こう60やから叶わんわな~
勝てば何してもいいって考えよ
日本が治安悪くなったのも奴らのせいよ
日本名持ってるから分からないだけよ
かなり在日の犯罪は有るよ
因みに 喧嘩した時死人が一人
5人で一人殴り続けて死にました

No.445 09/01/24 05:45
匿名さん427 

>> 441 あんたアホか? 日本はアメリカが怖いから言えないだけです。 日本だってかつてのナチスと同じコトをしてたわけですから。 在日だから差別するって… やり返すとかの発想が歴史的に同じ様な事を繰り返す要因だと思うけど…

被害者ヅラと言うより学んで解決策を考える事を大切にしたんだと思いますが

仕返ししか考えない馬鹿は相手しない
孤独にさせれば良い
その上で一年日24時間見張りをつければ良い
これって見張られる方は苦痛だよ…

学ぶしかない事を何が何でも悟らせる

辛くても前に進まなきゃイケない…

だけど言うのは簡単…
実行し続ける事は難しい…

復讐を考えるのは最も卑怯な逃げ以外の何ものでもない

自分さえ良ければいいって考えですよね

現時点で馬鹿だって努力すれば利口になれる

乱文失礼しました

• << 448 日本は弱い物にはデカい顔する。 それでもナメられる。 伝統は大切にしない。 こんな国は滅ぶべきだと思います。

No.446 09/01/26 20:03
匿名さん446 

在日や半島は日本に謝罪賠償求めますが

韓国がベトナムに何をしたでしょう?。

半島も日本侵略しましたよね。元のとき。

日本に謝罪賠償求めるならその謝罪賠償ほしいですねえ。

No.447 09/01/28 09:56
匿名さん40 

最近
在日または不法入国者や不法滞在者による犯罪が目につくね。

このスレの前半で必死に擁護していた連中がいたね、犯罪率は日本人と変わらないとか事実無根だとか…本当に事実無根か?日本総人口1パーセント弱の外国人が結構凶悪な事件を頻繁に起こしているのは事実な訳で…

これから毎日挙げていこうかな。

2ちゃんの世界情勢→東アジア+を見るとまあ毎日のようにスレ立ってるね。こういうのマスコミはサラッと報道して茶を濁して終わりだね。

No.448 09/01/28 19:14
匿名さん441 

>> 445 やり返すとかの発想が歴史的に同じ様な事を繰り返す要因だと思うけど… 被害者ヅラと言うより学んで解決策を考える事を大切にしたんだと思いますが… 日本は弱い物にはデカい顔する。
それでもナメられる。
伝統は大切にしない。

こんな国は滅ぶべきだと思います。

No.449 09/01/29 14:49
匿名さん429 

>> 448 もっと詳しく!

弱いもの=在日???

No.450 09/02/04 11:13
匿名さん40 

いよいよ 投稿者 :スヒョン 投稿日 : 2007年7月30日【月】04時32分31秒

計画通り民主党が参院選で過半数を獲得。いよいよ始まりますね。自民党独裁弾圧政治の終わりの始まり。
我々虐げられてきた在日同朋の権利拡大の始まり。
最近はネットのおかげで90年代以前なら使えたネタが通じにくいですが民主党さんには頑張ってもらいましょう。

まず短期的には在日同胞のお年寄りへの年金支給実現が急務です。生活保護だけでは本当に最低限の生活しか補償できないのが現実です。
差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を築きあげてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。
多くの日本人同様に税金をしっかり払ってきたわけだし、これまでの差別の歴史を考えてみたら我々にも年金をもらう資格はあるし日本政府にもその責任があります。

在日同胞への年金支給がいちばんの優先です。その次は地方参政権獲得へと山を作っていきましょう。

No.451 09/02/04 11:31
匿名さん40 

各地のコリアンタウンを基点に、組織的に民主党議員を支援していく体制はすでに整っていますが、足りないものがあれば、各支部ごとにまとめて本部に頼んでください。民主党の中での雰囲気醸成や意見の舵取りなどは、同胞議員の先生たちがきちんと動いてくれる予定ですから心配ありません。
また北韓同胞との連携も必要になってきますので、支部長レベルでの会合等調整をお願いします。

Re: いよいよ 投稿者 : ハナ 投稿日 : 2007年7月30日【月】04時44分54秒

〉スヒョンニム
本当に素晴らしいことです。
こんなにも早く民主党が過半数をとれるなんて!
まだ参院選ですから油断はできません。次の衆議院選挙で民主党が過半数議席を獲得できるかどうかが我々の将来を決める大きな鍵になるでしょう。
これからの日本の政権は民主党に任せるべきですよね。
グローバル化した現在ですから我々在日コリアン以外にも在日外国人は日本に多いし、長く住んでも選挙で投票もできないから生活を良くしたくても声が届かない。

No.452 09/02/04 11:37

選挙権や年金がほしいなら、帰化すればいい。
税金払うのは日本で儲けてるんだから当たり前。
民主党は外国人にも年金払うつもりなんかな?
それとも自民党の選挙対策?
デマ?

No.453 09/02/04 12:08
匿名さん40 

〉差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を
〉築きあげてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。

これは本当にそのとおりですね。
日本人はのうのうと年金もらって暮らしているのに
同じように長年日本に住み、払いたくもない税金を払っている
我々のアボジたちの中には、本当に悲しい生活をしているかたたちも多いです。昭和‐平成時代にかけて、日本に貢献してきたではないか。それなのに日本人ではないというだけで年金ももらえない。同じ年の日本人がちゃんともらっているのに。

民主党はその点、在日コリアンへの年金支給を名言してくれてるし、私たちにも選挙権がもらえる可能性が高い。これがグローバリズムというものですよね。

Re: いよいよ 投稿者 : とにる 投稿日 : 2007年7月30日07時05分31秒

まま、感情論は置きましょう。我々の目的が実現したら好きなことを言えるはずですから。今後、年金と参政権獲得のキーとなるだろう民主党各議員への献金準備なども準備は順調です。

No.454 09/02/04 12:20
匿名さん40 

くれぐれも違法にならないように、日本人の感情を刺激しないように、慎重に進める必要があります。最近とくに若い日本人の間での「嫌コリアン感情」は無視できないものがあります。

各支部で、韓流コンテンツやウリマル講座などを使って、そこで次回の衆院選で民主党に投票してくれる日本人を増やしていきましょう。
今の私たちはまだ直接投票ができませんから、帰化した同胞の支援と理解ある良心的な日本人たちの協力が必要です。

そうですね 投稿者: スヒョン 投稿日 : 2007年7月30日07時49分30秒

今までは、我が同胞たちは比較的攻撃的な声闘というやりかたを使ってきましたが、今後はそれだけでは難しい状況になりつつあります。
これからの日本社会を背負う日本人の若者世代をどう理解させていくかが大きなポイントです。

No.455 09/02/04 12:33
匿名さん40 

お人好しな日本人の気質をうまく利用していく必要があるのです。
今までの「私たち在日はこれほど差別されてきた被害者なのです」という事実を伝えるだけでは日本人の若い世代は一歩引いて疑います。

これからは「私たち在日も日本に貢献していきますから手を取り合いましょう」というメッセージが必要でしょうね。
日本に対して姿勢を低くするのは我々の自尊心が傷つくものですがそれも数年の辛抱です。
生活保護支給に関してはもうすでに問題なく支給してもらえる状態を勝ち取っています。
同じ条件の日本人がいたら我々のほうが有利なやりかたです。
これは申請の時にどうやればいいかがマニュアルになってますから
まだ知らない人がいる地域は各支部から配布をお願いします。
年金支給な参政権は自民党政権では無理でしたが民主党政権なら実現できます。日本の政治を我々が動かすことができる時代がこれから来ます。
目の前の気になることは少し目をつむって将来の我々の大きな勝利のために進みましょう。

No.456 09/02/04 12:43
匿名さん40 

とにかくこれから2 年は忙しくなります。次の衆議院選挙は2009年9月。

ここでも民主党に過半数を獲得してもらう必要があります。そのためには良識ある日本人をもっとたくさん増やす必要があります。
この記念すべき2009年のために戦後我々の同胞たちは日本のマスコミ各社に同胞を送り込み日本人の良心の改革を進めてきました。
その結果が今回の選挙でようやく出てきましたね。
数年前から日本帰化も強化していますから、同胞有権者も増えていますし白先生や金先生のように日本国籍を獲得して立候補することもできるようになりました。
両側から攻めていきましょう。
我々のアボジたちができなかった「革命」が我々の世代で実現しようとしています。
民主党にはそのための重要な道具として動いてもらいましょう。

No.457 09/02/04 13:00
匿名さん40 

Re:そうですね 投稿者 : とにる 投稿日 :2007年7月30日08時20分48秒

しかし予想していたより早かった気がします。ある意味では自民党に感謝する必要がありますね。
自民党の族議員たちが自分の利権を守るのに必死でr
普通の日本国民が日本の政治に興味を持たないように政治家が自分の腹だけを肥やせるようにし続いてきたからこそ
同胞たちの日本マスコミ改革とうまく合って日本の世論を誘導できるようになったのです。
今回は民主党の先生がたが頑張って社保庁の年金問題を公開してくれたおかげは大きいですね。
日本人のオンモンに「漁夫の利」というのがありますね。
日本と中国が我が韓半島を奪い合ううちにロシアが横から奪い去るという構造です。
与野党と官僚が利権の奪い合いをしているところから我々が美味しいところをいただける。

日本の一般国民も今は年金や不祥事なんかの目の前のことだけしか見てませんしね。
マスコミもそういうところをどんどんやりますから都合がいいですよ。笑いが出るくらいです。

No.458 09/02/04 13:06
匿名さん458 

差別するには色々理由があるのでしょうね
けれど、差別自体はやはり間違ったことですし、感覚が古いように思います

No.459 09/02/04 19:31
匿名さん40 

とにかく日本の左派はまだまだ利用できます。
とくに日本が嫌いな日本人がいるのはおもしろいですね。
十分使えます。日本国憲法改悪反対派の議員たちをもう一度洗い出しましょう。護憲派の人たちは我々と考えが似ていますから、まだ利用できます。
同じような人たちは自民党にもいます。落選議員に活動資金を献金するといった方法で良心を目覚めさせることも簡単でしょう。
民主党にはかつて北韓の辛先生の擁護をしてくれた人たちもいますし。

~~~~~~~~~

※ここで辛先生(シンガンス)とは?

管直人が釈放を要求した「工作員全リスト」(週刊文春)

間抜けは誰かーー。安倍晋三官房副長官が言い放った「土井たか子と管直人氏は間抜け」発言がみっともない展開を見せている。
話の発端は89年。韓国のノテウ大統領へ、土井氏や管氏ら133名の国会議員が、『在日韓国人政治犯の釈放に関する要望』という署名を提出したことに始まる。政治犯29名を列挙して無罪放免を訴えたものだが、その中に原タダアキさん拉致事件の実行犯、北朝鮮工作員・辛ガンスが含まれていたのだ。

No.460 09/02/04 19:47
匿名さん40 

注意しなければいけないのは民主党の一部の保守派ですね。民主党は圧勝したとはいえ党内は一枚岩でないところも多いので。
ただし基本的に相手は日本人です。一度信用させれば継続して信用し、その上でこちらのツラい状況を涙ながらに語れば心底同情してくれます。
こういった点をうまく使いましょう。

ターゲットは? 投稿者 : Revolutior2009 投稿日 : 2007年7月30日10時02分11秒

今後の日本人良心改革のターゲットは予定通り年配層や年寄りと女性ということでいいんですよね?

最近うちの店でもハングル講座を始めて日本人女性が入ってくるから、韓国文化の紹介に少しずつ日本の戦争中の蛮行やこれまでの政治家の妄言などをまぜて紹介しながら私たちが年金や参政権をもらえない理由を教えています。
その上でぜひ日本人として民主党を応援してくれるよう言っています。
民主党なら日本人にとっても我々にとっても両方に都合いいですよね。

No.461 09/02/04 19:58
匿名さん40 

ただ、とにるニムの言うとおり、韓国文化に興味のある日本人でも
こっちの話しをまじめに聞いてくれるのはやはり年配や年寄りですね。
若い女性などに日帝の話しをしても、けっこう困った顔されたり今の私たちには関係ないと言われたりすることもありますよ。
この前年金の話しをして、日本で暮らすわたしたち在日韓国人のおじいさんおばあさんには年金をもらえず苦しい生活をしている人たちも多いですと話しをしたら、
日本人だって年金の保険料を払ってなければもらえないよと言われました。そうなんですか?

でもそれだって我々の差別の歴史を考えたら日本は払うのが当然!

Re:ターゲットは? 投稿者 : とにる 投稿日 : 2007年7月30日12時28分12秒

No.462 09/02/04 20:08
匿名さん40 

to Revoニム
この前ありがとう。あの講座スタイルはいいですね。
講座が終わった後に韓国料理を生徒にたっぷり食べてもらうというサービスは生徒の評判もいいようです。
ただ、今は日帝の話題は出さないほうがよいと思います。
我々の話に疑問を持たせることはない方がいいですね。
これからとにかく

1.我々在日は日本人と仲良くしてこれから日本に貢献したい

2.今までの長い自民党政治ではそれができなかったし日本人も不幸になるばかり

3.民主党政治なら在日同胞も日本人も同じように幸せになり日本もアジアで尊敬される

そのような話し方をしていきましょう。

No.463 09/02/04 20:20
匿名さん40 

どうも、これまでの在日同胞は自分たちの権利ばかりを出しすぎたところがあってそこが日本人の若者などの反発を受けているようです。
これから何十年も何百年も続いていく我々の利益のためですから
あと何年か、がまんしましょう。
こちらが一方下がって、日本人の自尊心をくすぐってやるんです。
やつらはそういうのに弱いんですよ。ははは!

イルボンサラム 投稿者 : スヒョン 投稿日 : 2007年7月30日13時36分05秒

嫌韓流以降、日本人の若者の間に嫌韓感情というのは本当に広がっています。
私なりに考えてきましたが、やはり民族性が大きいでしょうね。
コリアンは自分の考えはどんどん言うし、日本人のように建前は言いません。本音で話し合うしすぐ団結して行動する民族です。
他の国に行くときは、どうにかして韓国の良さを伝えようとあれこれ試しますね。

No.464 09/02/04 20:33
匿名さん40 

ときには主張が強すぎたり拙速すぎるところもありますが、そこが我々がどんな状況も耐え抜いてこれた大きな要素でしょう。
日本人は集団行動や周りとの協調性を大切にします。他の人が不快に思うことはしません。
そして自分を一歩下げて相手を立てることが正しいことだと思うんですね。
そして日本のオンモンに「郷に入れば郷に従え」というのがあります。
よそものがそこに入ったら、その場所のルールに従わなければならないという考え方です。ここが大きく違うところで、これから我々が使える部分です。

日本の若者を攻略するのは意外に難しくないです。
嫌韓感情を持つ日本人の若者でもこちらから「今までの在日同胞のやり方は良くなかった。日本人の気持ちを考えないで権利ばかり主張してきてしまった。我々もこれからは郷に入れば郷に従うという日本の習慣も取り入れようと思う」といいことを伝えるだけで彼らの表情が一気に変わりますよ。

No.465 09/02/04 20:46
匿名さん40 

アボジたちがどうして今まで得れる権利を得れなかったか、そこはこうした頭の使い方が足りなかったからでしょうね。今だってそんなことは言うなと言うでしょうが、インターネットのおかげで、こちらも頭脳戦をしなければ勝てない時代です。
そこは一時期愛国心は横に置いて、どれだけうまく日本人を多く我々側に取り込めるかを考えましょう。
今回の民主党圧勝は我々にとって過去最大のチャンスですから。

(無題)投稿者: Revolution2009 投稿日 : 2007年7月30日14時22分19秒

しかし日本人はおもしろいですよね。
謝ることが美しいと思っているんですから。講座の生徒が言ってましたが日本には濡れ衣を着るという思想の文化があるそうです。
他人の罪を自分が変わって処罰されるところに喜びを感じるようです。だからすぐ何かあるとスミマセンと言うのかな。

No.467 09/02/05 04:41
匿名さん467 ( ♂ )

>> 466 あんたが何をソースにしてるか知らないけど、朝鮮が何をいおうが、日本人の美徳は揺るがない。
ある意味友好的に接しても、わがままばかりの駄々っ子は一回たたかないかんな!
それは朝鮮が得意な事だろ?

No.468 09/02/05 10:38

>> 466 削除されたレス とりあえず、「チョッパリ」は差別用語だから削除対象な☝

No.469 09/02/05 10:42

主さん 見てますかぁ?

何故、在日を嫌うのか?

40さんの大量書き込みを見れば嫌悪感を感じるのが普通と思いますが?

No.471 09/02/07 01:28
匿名さん467 ( ♂ )

本当に在日朝鮮人を考えるなら、在日特権も抹消でしょうな。
日本人になりたくないなら帰って自分の国で、国の為に働けばいい話しなのに日本に依存する理由…

日本人がアホだからか💧悲しい…

No.472 09/02/13 01:42
匿名さん472 

40は釣り人だろJK

No.473 09/03/01 15:55
新しいもの大好き473 ( 30代 ♂ )

なぜ嫌いか?それは朝鮮人が嫌いだから。なぜ朝鮮人が嫌いか。それは歴史歴史うるさいから。そんなに日本と日本人が憎いなら近付くなよ。国に帰れよ。帰れない、生活の基盤が日本にある?なら大人しくしとれや。連れてこられたのは日本のせい?なんですぐ帰らなかった?文句あるなら朝鮮に言えよ。日本にいたいならいてもいいが、郷に従えよな。

No.474 09/03/02 05:17
匿名さん446 

主は韓国がベトナムにしたことをどう思いますか

日本は何度となく韓国に謝罪しました

韓国はベトナムに謝罪してますか

また主は昔に韓国が元と共に時代に行った日本への侵略をどう思いますか。

韓国は日本鎌倉幕府後継者に謝罪してますか。

日本は日本帝国の次世代の私たちまで韓国に謝罪させられてます。

ならば韓国はベトナム戦争や元との日本侵略を謝罪すべきです。

先日も後輩が韓国にて先の戦争だけならまだ我慢しますが《当時は今の韓国は日本で韓国ではなかったが譲歩しましょう》、秀吉時代にさかのぼって謝罪させられたそうです。

主は韓国が元と行った日本侵略、アメリカと行ったベトナム侵略をどう思いますか。

No.475 09/03/02 05:22
匿名さん446 

>> 474 これは韓国籍の人質問でもありますから答えてくださいね

• << 479 待っても無駄ではないですか。 でもあなたの意見には賛成ですね。

No.476 09/03/02 22:11
匿名さん476 

なんか明治時代から富国列強とか言って、未だにアメリカやヨーロッパ諸国を上に見て、アジア圏の人達をさげずむ傾向が昔からあって、更に朝鮮半島を占領し植民地にして・・・まだ、その名残があるのではないでしょうか・・・まだまだその意識がまだ、残念ながら色濃く残って、それが差別につながり、日本の闇にしか彼らの生きる道しかなかった・・・悲しいです。私の両親(70代)もその話題になると人が変わったように差別用語を連発します。
続きます→

• << 478 あのー 戦前の朝鮮は植民地ではないですよ。併合で日本の国の一部で朝鮮人も日本人でした。 歴史を正しく学んでくださいね。 ネットの時代だからすぐ正しい歴史がわかりますよ。

No.477 09/03/02 22:42
匿名さん476 

連投すいません・・・
戦後、日本が負けると、今まで日本人がしてきたことのお返しで日本人いじめが始まりましたが、やがて日本が経済成長を遂げると、また、日本人はまた、アジアの方を蔑み、それで日本人はまた、・・・でも、これからの若い人達は人種関係なく前を向いて共にアジアは一つ‼と信頼関係を保ちながらいけたらな・・・と切に願っています。
弥生時代から室町時代まで韓国や朝鮮の人達が先頭に立って、日本の文化を作っていったのだから、逆に敬意を払うべきだと私は思いました。

• << 481 こんなコテコテな朝日新聞みたいな人まだいたんだ(笑) 韓国の方がアジアを下に見てるよ(笑)それで東南アジアから総スカン食らってるし(笑) 世界中で嫌われる中国人ですら奴らを嫌ってるし(笑) 日本が酷いことした?じゃ、何で自衛の戦争もせずに併合されちゃったの(笑) なんで併合された約40年で人口2倍に増えて寿命伸びちゃうの(笑)たしか虐殺したらしいけどおかしいなぁ~(笑) 韓国の時代劇って面白いよね(笑)ハングル書いてるし(笑)使ってたの漢文だろ(笑)ハングル広めたの日本人だし(笑) 自称世界一優秀な文字らしいよ(笑) なのに漢字が読めない事が今問題なんだって(笑) おかしいなぁ~(笑) 彼らは生まれながら芸人。笑わせてくれる(笑)
  • << 482 朝鮮人は我々アジア同胞とか、良く一緒くたにして使うよね。 日本人や他のアジア人は大変迷惑してます。 アメリカの有名な女優さんから容姿を侮辱されたと言って訴えたんですってね。 アジアの代表として訴えた? 韓国人として訴えて下さい。 日本人や他のアジア人は何でもかんでも謝罪と賠償しろとか言って訴えたりしません。 非常に迷惑です。
  • << 483 韓国を日本が武力で植民地に? 「日韓併合二関スル条約」を持って、大韓帝国側からの要請で、話し合いして、国際社会の承認を得て併合したんですが? 一国が一国を併合する。というお話だから賛否両論あって当たり前だけど植民地にしたというのは論ずる以前の問題☝ 第一に大韓帝国を独立させたのは日本です。 (日清戦争・下関講和条約第一条) その後、近代化せずロシアに接近するなどしてアジアの火薬庫と化していました。 日本が酷い事をした? インフラを整備し、ハングルを普及し、姓のなかった奴隷階級に姓を与え、農地改革を行い人口が約2・5倍になり、今も続く朝鮮日報や東亜日報を発行し… たいした酷い事ですね。 そのお礼が敗戦後の日本人虐殺ですか? そういえば韓国のことわざに「溺れる犬は棒で叩け」と言うのがありましたね(笑)
  • << 484 続き 日本人がアジアの人たちを蔑視してる? それを言ってるのは朝鮮人以外にいますか? もちろん、一部にそういう人がいるのは事実です。 でも、それはどこの国にもいます。 ここは日本国ですから日本人以外は多少不自由なのは仕方ないでしょう。日本人とて海外に行けば相応の扱いをされます。 どこの国でも一緒です。 日本の文化を作ったのは韓国? 日本の文化のおおもとはほとんどが中国なのですが? それを日本なりに熟成して、アジアでも独自の色合いの濃い日本文化が形成されたのですが? 朝鮮半島は中国の文化を日本に通過させただけです。 もちろん、通過させた朝鮮半島にも敬意が必要ですが。
  • << 485 あの半島と日本の歴史を正しく学びましょう。 今あの半島にいる人は間違いなく弥生時代から室町時代にあの半島に常に定住して常に統一王朝を持ちの統一国家を持ったの人の直系子孫ですかあ?。 確かに文化の交流はあったでしょうね。しかし半島国家で後ろにとんでもない大国があり正面には急に力を伸ばせる島国がある。 普通に考えて弥生時代の半島の直系子孫が今の半島の人じゃないと歴史を知らずともわかりそうだが。 まあ検索してみてください。半島なんか人の移動があり国が変わってますから。日本など島国の海洋国家ではない。 そこをもってなぜ今の半島人の直系先祖が弥生時代から室町時代の日本の昔の先生と言えますか?。
  • << 487 日本がアジアの方を蔑み ですかあ? 日本人の誰がいつどこでどのようにどこの国のアジアの方を蔑んだのですかあ?。 私は先祖が台湾人ですよ。帰化して相当かなり経ちますがもともとの日本人に差別されたこと皆無ですがね。祖父母に父母も、もともとの日本人に感謝してますよ。 一部には差別主義者はいるでしょうね。しかし大多数の日本人がアジアすべてを蔑視しましたか?。データを出してくれますか?。 差別と区別の違いわかりますよね。またもともとの文化の違いでの摩擦とかは蔑視ではないですよ。 日本人の何パーセントが、または誰が、アジアのどの国の誰をいつどこでどのように蔑視したかデータをお願いします。 そんなに日本は駄目駄目な国と主張したいですか?。
  • << 489 弥生時代から室町時代の南北朝鮮が日本の先頭に立って日本の文化を作って ふうん 弥生時代から室町時代にかけて 今の南北朝鮮に直接つながる国家の 誰がいつどこでどのように 日本で日本の先頭に立って日本人を導いたのか 公文書など公式データを示してくださいませませ。是非ともお願いします。 なぜ日本は遣随使や遣唐使をを送ったんでしょうか。半島の方が明らかに近い。 単純に考えて当時の半島に学ぶより随や唐に学んだ方が国益だったからではないですかねえ。確かに半島に見るものがあれば学んだでしょうよ。 しかし当時日本の恩人は随と唐であって半島ではない。

No.478 09/03/03 00:59
猫好きさん478 

>> 476 なんか明治時代から富国列強とか言って、未だにアメリカやヨーロッパ諸国を上に見て、アジア圏の人達をさげずむ傾向が昔からあって、更に朝鮮半島を占… あのー
戦前の朝鮮は植民地ではないですよ。併合で日本の国の一部で朝鮮人も日本人でした。

歴史を正しく学んでくださいね。

ネットの時代だからすぐ正しい歴史がわかりますよ。

No.479 09/03/03 01:01
猫好きさん478 

>> 475 これは韓国籍の人質問でもありますから答えてくださいね 待っても無駄ではないですか。

でもあなたの意見には賛成ですね。

No.480 09/03/03 01:17
猫好きさん478 

日本人なのに日本だけが悪いといい韓国のベトナムでの残虐を非難しない。韓国と在日と在日ファンに未来永劫に韓国に謝罪賠償させられるのはゴメンです。

韓国は日本に謝罪賠償を求めるならベトナムに謝罪賠償せよ。それをしてから言え。日本に侵略され残虐なことをされたと主張する。ならベトナムに残虐な侵略はできないはずだが韓国は行い謝罪賠償してない。

ある方がこの点を在日ファンと在日に聞いているがスルーだ。

日本は謝罪賠償しても非難されるのだ。未来永劫に謝罪賠償させられかねないのだ。ならばなぜ韓国のベトナムでの残虐を指摘しないのだ。

正しい歴史を正しく学んでいただきたい。とは言え反日反省歴史教育と反日売国マスコミまた反日売国政治家に洗脳されてたら無駄かもですがね。

削除上等。削除クリックするやつは日本人じゃねえ。

主よ在日よ在日ファンよ。私の直前の誰かさんの問いかけに答えられたい。また私から質問だ。日本人は未来永劫まで韓国に謝罪賠償せねばならないのか。日本は韓国に、いつまで謝罪し、あと何円ほど賠償すればよいのか、データをだして答えられたい。いつまで謝罪しいくら賠償すれば満足か答えられたい。

• << 491 うん、わたしも聴いてみたい。
  • << 492 在日の方々このクエスチョンにお答えください。在日や韓国にどうしても謝罪賠償したい方々でも構いません。 政治のことに無知なわたしですのでどうかお教えください。宜しくお願い申し上げます。

No.481 09/03/03 07:02

>> 477 連投すいません・・・ 戦後、日本が負けると、今まで日本人がしてきたことのお返しで日本人いじめが始まりましたが、やがて日本が経済成長を遂げると… こんなコテコテな朝日新聞みたいな人まだいたんだ(笑)

韓国の方がアジアを下に見てるよ(笑)それで東南アジアから総スカン食らってるし(笑)

世界中で嫌われる中国人ですら奴らを嫌ってるし(笑)

日本が酷いことした?じゃ、何で自衛の戦争もせずに併合されちゃったの(笑)

なんで併合された約40年で人口2倍に増えて寿命伸びちゃうの(笑)たしか虐殺したらしいけどおかしいなぁ~(笑)

韓国の時代劇って面白いよね(笑)ハングル書いてるし(笑)使ってたの漢文だろ(笑)ハングル広めたの日本人だし(笑)
自称世界一優秀な文字らしいよ(笑)
なのに漢字が読めない事が今問題なんだって(笑)
おかしいなぁ~(笑)
彼らは生まれながら芸人。笑わせてくれる(笑)

• << 486 漢字を読めない様にしているのは意図的な愚民政策です。 何度か国会でも討論してますが、すべて否決されています。 良く考えれば分かるのですが、漢字が復活すると一般人でも古文書が読める様になるという事になります。 そうなったら捏造史がばれてしまいます。 下手をすると国家が転覆します。

No.482 09/03/03 08:41
匿名さん40 

>> 477 連投すいません・・・ 戦後、日本が負けると、今まで日本人がしてきたことのお返しで日本人いじめが始まりましたが、やがて日本が経済成長を遂げると… 朝鮮人は我々アジア同胞とか、良く一緒くたにして使うよね。

日本人や他のアジア人は大変迷惑してます。

アメリカの有名な女優さんから容姿を侮辱されたと言って訴えたんですってね。

アジアの代表として訴えた?

韓国人として訴えて下さい。

日本人や他のアジア人は何でもかんでも謝罪と賠償しろとか言って訴えたりしません。

非常に迷惑です。

No.483 09/03/03 12:30

>> 477 連投すいません・・・ 戦後、日本が負けると、今まで日本人がしてきたことのお返しで日本人いじめが始まりましたが、やがて日本が経済成長を遂げると… 韓国を日本が武力で植民地に?
「日韓併合二関スル条約」を持って、大韓帝国側からの要請で、話し合いして、国際社会の承認を得て併合したんですが?
一国が一国を併合する。というお話だから賛否両論あって当たり前だけど植民地にしたというのは論ずる以前の問題☝
第一に大韓帝国を独立させたのは日本です。
(日清戦争・下関講和条約第一条)
その後、近代化せずロシアに接近するなどしてアジアの火薬庫と化していました。

日本が酷い事をした?
インフラを整備し、ハングルを普及し、姓のなかった奴隷階級に姓を与え、農地改革を行い人口が約2・5倍になり、今も続く朝鮮日報や東亜日報を発行し…
たいした酷い事ですね。
そのお礼が敗戦後の日本人虐殺ですか?
そういえば韓国のことわざに「溺れる犬は棒で叩け」と言うのがありましたね(笑)

No.484 09/03/03 12:41

>> 477 連投すいません・・・ 戦後、日本が負けると、今まで日本人がしてきたことのお返しで日本人いじめが始まりましたが、やがて日本が経済成長を遂げると… 続き

日本人がアジアの人たちを蔑視してる?
それを言ってるのは朝鮮人以外にいますか?
もちろん、一部にそういう人がいるのは事実です。
でも、それはどこの国にもいます。
ここは日本国ですから日本人以外は多少不自由なのは仕方ないでしょう。日本人とて海外に行けば相応の扱いをされます。
どこの国でも一緒です。

日本の文化を作ったのは韓国?
日本の文化のおおもとはほとんどが中国なのですが?
それを日本なりに熟成して、アジアでも独自の色合いの濃い日本文化が形成されたのですが?
朝鮮半島は中国の文化を日本に通過させただけです。
もちろん、通過させた朝鮮半島にも敬意が必要ですが。

No.485 09/03/03 12:51
匿名さん446 

>> 477 連投すいません・・・ 戦後、日本が負けると、今まで日本人がしてきたことのお返しで日本人いじめが始まりましたが、やがて日本が経済成長を遂げると… あの半島と日本の歴史を正しく学びましょう。

今あの半島にいる人は間違いなく弥生時代から室町時代にあの半島に常に定住して常に統一王朝を持ちの統一国家を持ったの人の直系子孫ですかあ?。

確かに文化の交流はあったでしょうね。しかし半島国家で後ろにとんでもない大国があり正面には急に力を伸ばせる島国がある。

普通に考えて弥生時代の半島の直系子孫が今の半島の人じゃないと歴史を知らずともわかりそうだが。

まあ検索してみてください。半島なんか人の移動があり国が変わってますから。日本など島国の海洋国家ではない。

そこをもってなぜ今の半島人の直系先祖が弥生時代から室町時代の日本の昔の先生と言えますか?。

No.486 09/03/03 12:53

>> 481 こんなコテコテな朝日新聞みたいな人まだいたんだ(笑) 韓国の方がアジアを下に見てるよ(笑)それで東南アジアから総スカン食らってるし(笑) … 漢字を読めない様にしているのは意図的な愚民政策です。

何度か国会でも討論してますが、すべて否決されています。

良く考えれば分かるのですが、漢字が復活すると一般人でも古文書が読める様になるという事になります。
そうなったら捏造史がばれてしまいます。
下手をすると国家が転覆します。

No.487 09/03/03 13:06
匿名さん446 

>> 477 連投すいません・・・ 戦後、日本が負けると、今まで日本人がしてきたことのお返しで日本人いじめが始まりましたが、やがて日本が経済成長を遂げると… 日本がアジアの方を蔑み

ですかあ?

日本人の誰がいつどこでどのようにどこの国のアジアの方を蔑んだのですかあ?。

私は先祖が台湾人ですよ。帰化して相当かなり経ちますがもともとの日本人に差別されたこと皆無ですがね。祖父母に父母も、もともとの日本人に感謝してますよ。

一部には差別主義者はいるでしょうね。しかし大多数の日本人がアジアすべてを蔑視しましたか?。データを出してくれますか?。

差別と区別の違いわかりますよね。またもともとの文化の違いでの摩擦とかは蔑視ではないですよ。

日本人の何パーセントが、または誰が、アジアのどの国の誰をいつどこでどのように蔑視したかデータをお願いします。

そんなに日本は駄目駄目な国と主張したいですか?。

No.488 09/03/03 13:23
匿名さん446 

>> 487 在日の素晴らしい愛国心

日本に謝罪賠償無差別を要求するのに祖国に帰らず、祖国に支援を求めず、祖国の危急存亡のときに帰らず、祖国への義務を果たさず、祖国を辱める言動をする。

台湾系日本人の私なら祖国危急存亡なら迷わず帰りますよ《帰化しとりますから日本と台湾の摩擦なら日本を選びます。》。祖国台湾が蔑まれる言動しませんよ。帰化してないなら祖国に支援求めますよ。

祖国を捨て日本に溶け込まない。これでは帰化台湾系日本人の私でも在日軽蔑しますね。個人的には韓国朝鮮の友人いますが、集団なら日本人としても台湾人としても、交わりたくはありませんね。アジアの迷惑です。

No.489 09/03/03 14:39
猫好きさん478 

>> 477 連投すいません・・・ 戦後、日本が負けると、今まで日本人がしてきたことのお返しで日本人いじめが始まりましたが、やがて日本が経済成長を遂げると… 弥生時代から室町時代の南北朝鮮が日本の先頭に立って日本の文化を作って

ふうん

弥生時代から室町時代にかけて

今の南北朝鮮に直接つながる国家の

誰がいつどこでどのように

日本で日本の先頭に立って日本人を導いたのか

公文書など公式データを示してくださいませませ。是非ともお願いします。

なぜ日本は遣随使や遣唐使をを送ったんでしょうか。半島の方が明らかに近い。

単純に考えて当時の半島に学ぶより随や唐に学んだ方が国益だったからではないですかねえ。確かに半島に見るものがあれば学んだでしょうよ。

しかし当時日本の恩人は随と唐であって半島ではない。

No.490 09/03/03 17:59
年金未納さん490 

チキュウジンノミナサン オナジホシニウマレタモノドウシデイガミアウノハヤメマショウ🐙

No.491 09/03/03 19:57
匿名さん446 

>> 480 日本人なのに日本だけが悪いといい韓国のベトナムでの残虐を非難しない。韓国と在日と在日ファンに未来永劫に韓国に謝罪賠償させられるのはゴメンです… うん、わたしも聴いてみたい。

No.492 09/03/05 19:30
匿名さん446 

>> 480 日本人なのに日本だけが悪いといい韓国のベトナムでの残虐を非難しない。韓国と在日と在日ファンに未来永劫に韓国に謝罪賠償させられるのはゴメンです… 在日の方々このクエスチョンにお答えください。在日や韓国にどうしても謝罪賠償したい方々でも構いません。

政治のことに無知なわたしですのでどうかお教えください。宜しくお願い申し上げます。

• << 496 在日と韓国人の方々 >>480にお答えくださいませんか?。 スレ終わりますがスルスルスルーでしょうか?。 勉強させていただければさいわいなのですが 宜しくお願いいたします。

No.493 09/03/05 22:26
年金未納さん493 

反体制か何か知らないけど、自分の主義主張の為に「在日がかわいそう」とか言ってる奴らが一番、(普通に暮らしたいと思っている)在日にとって迷惑なんじゃないかな…。
残酷だよね、サヨクって…。

No.494 09/03/06 19:53

朝鮮人でも在日でも何でもいいから理論的に質問に答えたり反論したりする人いないかなぁ…

聞いてみたいな~

No.495 09/03/07 03:33
匿名さん385 ( 20代 ♀ )

朝鮮人はやり方が何でもきたなすぎる。 私は海外で暮らしてましたが朝鮮人は嫌われていました。マナーのなさと挑発的な態度、食事の仕方、すべてにおいて幻滅です。しかも日本人をライバルと思ってるけど、はっ?日本人はあなた達なんて相手にしてませんからねっ。しかも在日は税金払ってないくせに図々しく日本に住んでるんじゃねえよ!お金儲けしたくて昔、朝鮮半島から渡ってきたやつらまで日本人に連れて来られたとか言ってほざいてるしねっありえない。理由を全部日本人のせいにすんなよな。 お前らが勝手に渡ってきたんだろ。 まじうざい。今も差別があるに当たり前でしょ、しかも犯罪者はほとんど在日だし。テレビでは本名使っちゃいけないんだよね仮名使ってるんだってね在日は。

No.496 09/03/08 00:51
匿名さん446 

>> 492 在日の方々このクエスチョンにお答えください。在日や韓国にどうしても謝罪賠償したい方々でも構いません。 政治のことに無知なわたしですのでどう… 在日と韓国人の方々
>>480にお答えくださいませんか?。

スレ終わりますがスルスルスルーでしょうか?。

勉強させていただければさいわいなのですが

宜しくお願いいたします。

No.497 09/03/08 06:20
匿名さん458 

>> 496 在日でも韓国人でもありませんが、誰も回答しないようなので書きます
国でも個人でも言えることですが、基本的に謝罪は期間を定めるものではありません
双方が納得して成立するのです
韓国との間に謝罪を成立させる必要があるかどうかは、私は歴史に疎いため答えられませんけれど

No.498 09/03/08 10:53

>> 497 双方が納得して成立かぁ…

いくら謝っても許さないならもう謝る必要ないね。

べつに朝鮮は不可欠な存在ではないし、無理矢理友好することもないだろ。

No.499 09/03/08 11:12
鋼錬 ( LaEwj )

私は歴史が好きです😃
中国から朝鮮半島にいたるまで20世紀以前はヨーロッパ諸国が植民地支配を続けていたのを皆さんは知っていますか?
でもヨーロッパ諸国が中国、韓国、北朝鮮に謝罪と損害賠償を払ったと言うニュースを私は見た事が無いし歴史でも習っていません💦何故、彼らはヨーロッパ諸国には何も言わずに日本ばかりを目の敵にするのか?それは多分、同じアジアの中で日本だけが経済的に発展したからだと私は思います。確かに日本が中国、韓国、北朝鮮にした事は非人道的行いだけど歴史的長さで見たらヨーロッパ諸国が行った非人道的行為は日本以上だと私は思います。答えに成っていないかも知れないけど、これが私の答えです🙇

No.500 09/03/08 11:46
匿名さん458 

差別をしてはいけない
子供でも分かることですが、案外大人の方が見失いがちなのかも知れませんね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧