注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

在日、在日って…。

No.17 08/08/17 21:46
匿名さん17
あ+あ-

在日の方への誹謗中傷は、大きく分けて2つの理由から来ているのだと思います。

一つは、歴史認識の違い。
いわゆる『反日』と呼ばれているものです。
日本が反省すべき点は反省し、そして先のレスでもあったように、賠償が終えたのにもかかわらず、未だに日本を目の敵にする方が在日の方の中いらっしゃるかと思います。
いつまでも続く日本へのバッシングに対し、嫌悪感を露にする発言は目につきますね。

もう1つは、素行の問題。
犯罪率や生活保護の不正受給、暴力団関係者の数なんかも挙げられています。
ただ、これに関してはちょっと眉唾臭いものもあるんじゃないかと個人的には思っていますね。
例えば犯罪率なんかは、来日の方と在日の方とを分けて算出してないから正しいとは言えませんし。(そもそも分母の数が違いすぎるから日本の犯罪率と比べるのは無理がある)
ちょっと自分で調べればわかるレベルの『悪意のあるデマ』が横行しているのは否めませんね。

どちらにせよ、よく知りもしないで叩いたり、馬鹿にしたり、見下したりするだけの人は猿にも劣ると思います。

17レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧