注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

判断して下さい。

レス9 HIT数 2079 あ+ あ-

匿名さん
09/12/22 08:55(更新日時)

私の知人AとBについてです。
話を二本するのでどちらの人間性を信じるべきなのか教えて下さい。
①私がAに手持ちの着ない服と靴をもらいそれをBに話すと「あんたそれAに利用されてんだよ。破損してる訳ではないけど自分は着ない服、処分に困っていて捨てれない物で長年手元にあるなんて物誰にでもあるでしょ。それをあんたはもっともらしい理由つけて好意とされて要らないもん押し付けて片付けられてんだよ。聞いてるこっちがイラだつ話だね!」と言われた。
②旅行好きな私にAは前から「自分の故郷に帰る時連れてってあげる。」と言われていてこの冬Aは省るが何だかんだ理由があり結局今回故郷へ私を連れていかない事をBに話すと「単なるリップサービス。軽い口約束。そんなの始めから嘘なのよ、信じちゃだめ。」みたく言われた。
ABどっちが本当なのかはざまで迷ってます😢
やはりBの言う通りAは悪い奴なのでしょうか?
もしくはBの方が悪い奴なんでしょうか?

タグ

No.1154603 09/10/20 22:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/20 22:54
匿名さん1 

Aさんは決して悪い人ではないと思いますよ。
“故郷に連れて帰ってあげる”と言ったのも例えリップサービスだとしても最初から嘘つくつもりだとも思えないし、洋服も要らないっていうのを押しつけられたんじゃなく主さんも快くもらったんですよね?
Bさんは人を信じれないのか‥‥もしくはAさんが主さんにばかり良くするのが嫉ましいのか‥‥

No.2 09/10/20 23:13
おしゃべり好き2 ( ♀ )

私もAさんは 悪い人ではないと思います。悪く言うBさんのが どうかな?と思いますが…

No.3 09/10/20 23:24
匿名さん3 

私は陰口叩く人が嫌いなので、Bさんのような人は好きじゃないですね~。
Aさんの前では主さんの悪口言ってそうです😱

本人にとっては要らなくなった物でも、捨てるには惜しいし、それなら、それをもらって喜んでくれる相手がいれば、譲る。
というのは、悪いことじゃないし、むしろAさんは主さんの喜ぶ顔が見たかっただけで、利用するとかまで考えてないんじゃないかな?

帰省の件は、軽い気持ちで言ったのかもしれませんが、「親族に紹介してもいいくらい仲良し」の表現の仕方かなと思います。

No.4 09/10/20 23:47
おばちゃん ( ♀ 6uajm )

ハイ✋😤
どちらが信用できるかでは無く、Aさんは人を喜ばせばたい人。
Bさんは何でも疑ってかかる人だと思います。

それぞれに、信用していい部分と聞き流した方がいい部分があると思いました。

No.5 09/10/21 00:04
匿名さん5 

>> 4 同感です。

Aさんがいらない物を押し付けている。そのように感じるのは個人の自由ですが、本当にいらない(汚れたり使えなかったりする)物をわざわざ他人に渡しますか?私はとても出来ませんね。だって失礼だもの。
主さんが嫌なら話は別になりますが、そういう訳でもなさそうですし。

Bさんは凄く慎重なタイプなのかな?と思います。まず疑ってかかる、みたいな。

どちらが悪い、間違っているとかじゃないと思いますよ。
あなたが二人とどうしていきたいか。善悪はあなたの価値観で決めれば良いと思います。

No.6 09/10/21 00:05
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

話を聞く限り、私はBさんのことは好きになれません。悪い奴かはわからないけど。

No.7 09/10/21 11:30
自由人7 

AとB両者の間柄の話しもあれば関係性がもっと分かりやすかったかも。
飽くまでこの2つの内容はAと主さんにまつわる話しでそれをBさんに聞いた(話した)だけ。
単なる人柄の問題で悪い奴って決めつける理由にしてはどうかなと思います。
主さんが知人として付き合いにくい、馬が合わないと思える方を判断として見極めてみてはどうですか?

No.8 09/10/21 21:53
匿名さん0 

皆さん、レスありがとうございます。
参考になりました。
ちなみにAからもらった服や靴は人にあげれるレベルの状態の物です。スレでこんなような事言いましたが。
汚い物やボロい物なら明らかに相手の邪心を思いますが。尋ねるまでもなく。
そしてAとBは他人同士、まったく知らない間柄です。
私のそれぞれの繋がりの知人です。
AとBに簡単に善人悪人の白黒付けれないのかも知れませんね。
Aを「あたかも善人に見えるし一見、もっともらしい事を言うように聞こえる言い方だが実は悪い人」みたく言うB。
私はBに悪い事を吹き込まれてるのか、もしくはAは本当に悪い人なのか悩みました。
AもBも悪くなさそうですね。

No.9 09/12/22 08:55
aoi ( ♀ NasFl )

AとB普段の言動はどうですか??
まず そこから推し量るべきです。

靴はあなたにとって不要のものならば‥余計なお世話だったでしょう。

旅行も 事情により誘えないことなど誰にでもあります。

例えリップサービスでも
帰省に誘うこと自体👍主をかけがえない人物と思ってのこと。

私からしたら
Bが いやらしい人間に見えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する