謝ったほうが良いのでしょうか?

レス5 HIT数 2291 あ+ あ-


2009/10/27 02:15(更新日時)

スーパーでレジのバイトをしています。
バイトしているスーパーではレジの副チーフが二人います。
私は今日は5時までのバイトの予定でした。
しかし、A副チーフに30分の延長を頼まれました。
私はちょっと疲れていたので、「今日はちょっと…すいません」と断り、A副チーフも納得してくれました。
それから15分くらいして、B副チーフに延長を頼まれました。
レジも混んでいたので、断りにくく「わかりました」と言い、私は30分の延長をしました。

それを一緒にバイトしている子に言ったら、「それじゃあ、A副チーフの立場がないんじゃない?A副チーフの時は断ったのにB副チーフではOKしたら、『なんで私がお願いしたときは断ったのに…』ってA副チーフは怒るんじゃない?」と言われました。
確かに、私が延長を終わって、帰ろうとしたときにA副チーフは不機嫌でしたし、私に冷たかったです。
私はA副チーフに謝ったほうが良いのでしょうか?
それともこのままにしておけば良いのでしょうか?
次にA副チーフに会うのは明後日なんで、迷っています。
長々とすいません。

※多くの方に見てもらいため姉妹サイトにも質問しました。

No.1152527 (スレ作成日時)

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No.1

ありのまま説明したら良いと思います

No.2

延長戦お疲れ様です。
A副チーフに簡単に説明して軽く謝っておけばどうでしょう?
大袈裟にならない程度でよいかと思います。
お互い気持ち良く働きたいですからね。

No.3

怒っている様なら謝っておいたほうが良いと思います。

No.5

チーフクラスがいちいち引きずる事ではないと思うので大丈夫だと思います😃軽く話を振ってゆる~く誤っておけば大丈夫でしょ。結局企業に貢献してるんだから文句云われる筋合いも嫌われる筋合いもないしね👍

ただ何もしないと最悪、悪い噂の元になりそうなのでその芽を早めに摘んどく感じですね☆

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