注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

専業主婦はニート?

レス388 HIT数 39114 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/01/19 19:30(更新日時)

専業主婦ってニートなんですか❓プーなんですか❓
旦那との子供を育てて、旦那と子供が過ごしやすいように家を掃除して、旦那と子供の健康を考えながら節約して料理作るのは立派な仕事じゃないんですかね❓
旦那は働いて稼いできてくれるから家事をお願いしたことは一度もありません😥
子供とは触れ合って欲しいからお風呂はたまにお願いします💦
旦那は「俺がお前らのために稼いできてやってるんだから、一番偉いんだ‼俺に逆らうな‼誰のおかげで飯食えてるんだよ⁉お前はプーで楽してるんだから黙ってすべて従えばいいんだ‼」と言いました😥
家族を養うために働くことはとても大変だと思うので感謝しています⤴でも旦那は私に感謝するどころか「楽してる」「ニート」と思っていたのです😔
それを聞いた瞬間、旦那に対する感謝の気持ちも薄れました💧
お互いを思いやる気持ちって大切ですよね…

No.1150349 08/11/17 02:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/11/21 09:43
匿名さん72 ( ♀ )

>> 93 それと、幼少時代は色々と手は掛かると思いますが、成長と共にそれも緩和されますよね(・_・;) 男は定年まで何十年もあり、仕事は年々責任が重く… 74へ。
会社の重役&主婦をこなしている私からの意見ですが💨
母親のいない父子家庭で立派に子育てしてる男性も沢山います。
でもね、
「女なんか居なくても子育て出来ます」的なレスしているあなた、出産経験ありますか❓
母乳あげた事ありますか❓
育休とったことありますか❓
ないでしょう。
ないからこその発言ですね💨

女にしかできない事、女だからこそしてあげられる事、それがあるから私は 仕事より育児優先にしています。
「何を言っても♂中心✨」と言っている貴方の方が視野が狭いと思います。
かなり色んな意味で狭すぎ。
今の世の流れの「できる男」の発言ではありません❗
これは断言❗

私の旦那が貴方みたいな方だったら定年迎えたり、病気で働けない、動けないという状況になったら即刻掌返しですね💨

と、いいますかレスする場所間違ってません❓
主サンの悩みを更に酷くしているだけですよ。
その辺からして貴方は自分が言う程できる男だと思えない。
できる男は空気を読む。

No.102 08/11/21 10:43
新婚さん45 

>> 101 👏

あなたステキです👼

女性しかできない事がある、ってホントですよね。

でも、主さんの旦那さんや、74さんみたいな考え方の人がまだまだ多い世の中で、女性が女性ならではの生き方をすることに、誇りを持てないでいる人が多いように思います。

私も、今は旦那と給料は同額だけど、妊娠、出産、育児で仕事にブランクができてしまうことが怖くて、正直なところ、なかなか子供をつくろうという気持ちにはなれません。

「女性にしかできない事」に対する社会の評価が高まるような仕組みがあるといいのに、と思います。

No.103 08/11/21 12:51
匿名さん56 ( ♀ )

>> 102 専業主婦は、このスレ見て思ったけどプライドが高すぎと思う。
会社に行ってたら、毎日嫌な事沢山あるし、男なんて更にクソだ、役立たずだ、お前は出世出来ないなどとプライドをずたずたにされながらも、稼ぐ為には仕事をやめる事は出来ない。
女性には働くか、働かないかの選択もある、人格否定を毎日一日中言う人もいない、それだけでも恵まれていると思う。
大体時給換算とかもおかしい。他人の家を預かるのと、自分の家で家事やるのじゃ根本的に違う。
ハウスキーパーや家政婦に失礼だと思う。
他人の家を預かるプロ意識は主婦のものとは全く別次元と思います。

No.104 08/11/21 13:28
♀ママ65 

>> 103 👋はい。あの~私は昔 姑と大姑と義理男と同居して専業主婦でした。(私が外で働いたら離婚て言われてたので働かせてくれませんでした)なのに 旦那の仕事中、姑から「なんで働かないの?うちのは働いてるのに・」「息子の元カノが復縁してがってるし、あなたの知らないことで不倫してるよ。」「前嫁が良かった」など 旦那が帰ってくるまで一日中嫌み言われまくりプライドズタズタにされてました。しかも旦那に言っても「仕事から帰って愚痴をいうな!親が勝手にお前に言ってるから俺は知らない」と言われてました😂

だから上司の嫌みとかと同じで専業主婦は姑の嫌みを絶えてますよ。😫

No.105 08/11/21 14:00
匿名さん15 ( ♀ )

>> 94 皆さんご意見ありがとうございます✨ 大袈裟なぐらい旦那を持ち上げるといいんですね⤴勉強になります🙇 旦那にはアドバイス的な事はしないほう… わたしも、99の方と一緒の意見です😄
「〇〇したらどう?!」じゃなくて、うんうんって聞いて一緒に愚痴るだけでいいと思います👍
仕事に関係ないことでも嫌味を言う上司の愚痴なんですが「あなたの嫁が、かわいくて若いからうらやましくて僻んでるんだ!!」って言ったら、「そうだその人独身だし💨」って笑って言ってくれます⤴
「わざとそいつに聞こえるように、同僚と嫁自慢する✋」とか、2人でふざけて仕返しを妄想します(笑)それでいいんだと思います😆
うちもまだまだ下っぱなのでいろいろ大変みたいです😢

横レス失礼しました😲

No.106 08/11/21 14:09
♂ママ0 ( ♀ )

皆さんご意見ありがとうございます✨
とても参考になります🙏
旦那の仕事の愚痴の聞き方などもとても勉強になりました🙇
私に満足して無いからひどい事を言われたわけで相手を変えるにはまず自分がもっと旦那の理想に近付く事も必要ですよね💦
模索してみます⤴
専業主婦はプライドが高いとレスされてる方もいましたが専業主婦も人間ですからストレスはありますよ💦
例えば他の方もレスされてるように姑からの嫌味、暴言、嫌がらせなど⤵離婚しない限り逃れられないストレスです⤵
他には子供の同級生ママとの付き合いなど💦合わない方がいても子供のためには我慢して付き合うしかありません⤵
そういうストレスがない恵まれた方もいらっしゃるのは事実ですが、人は皆何かしらストレスを抱えているものです⤵
そういう事も含めてお互い思いやりを持って接しないと家庭はうまくいかないと思います😔

• << 108 昨夜最後のレスから随分と個人的に批判か反論か分かりませんが、あくまでも言っている男性の考え方として参考に述べたまでです。横レスしておいて個人レスした方に言いたい事もありますが、主さんが簡潔したのであれば敢えて説明をする必要なしですね。それぞれの家庭状況は様々ですが、うちの奥さんとは今まで自分がレスした事を理解したうえで仲良くやってますよ。たまには感謝の気持ちも含めて稼いだ金からプレゼントもしていますし。 主さんに質問したいのですが、このスレは励まし合いの情報交換の場でしたか? そうであれば、男性の本音として今までレスする必要はありませんでしたね。

No.107 08/11/21 15:00
匿名さん15 ( ♀ )

専業主婦でもなんでも、人間プライド持って生きてこそ向上していくんですよね。プライドは大切です😄プライドがあるから、頑張れる💨
まぁだからこそ、相手に愚痴がこぼれちゃったりもするんでしょうが😲💦
夫婦間でもお互いプライドの叩き合いじゃなく、プライドの高め合いができたらいいな、と思います。

「家事して当たり前、稼いで当たり前」「旦那、妻なんかいなくてもいい」「自分はこんなに頑張ってるのにアイツは…」って、そうじゃなくて…
お互いのいいとこ、頑張ってるとこの探しあい。
そしてパートナーが頑張ってるから自分もなにか頑張ろう、ってずっと思えたらいいですよね。

ちなみに、うちの夫婦円満の秘訣はそれだと思ってます✌

• << 117 ご意見ありがとうございます✨ 本当にその通りですね😃 叩き合いからは何も生まれませんしね⤴ 15さんのような奥様をお持ちの旦那様は幸せですね✨

No.108 08/11/21 15:18
匿名さん74 ( ♂ )

>> 106 皆さんご意見ありがとうございます✨ とても参考になります🙏 旦那の仕事の愚痴の聞き方などもとても勉強になりました🙇 私に満足して無いからひど… 昨夜最後のレスから随分と個人的に批判か反論か分かりませんが、あくまでも言っている男性の考え方として参考に述べたまでです。横レスしておいて個人レスした方に言いたい事もありますが、主さんが簡潔したのであれば敢えて説明をする必要なしですね。それぞれの家庭状況は様々ですが、うちの奥さんとは今まで自分がレスした事を理解したうえで仲良くやってますよ。たまには感謝の気持ちも含めて稼いだ金からプレゼントもしていますし。

主さんに質問したいのですが、このスレは励まし合いの情報交換の場でしたか? そうであれば、男性の本音として今までレスする必要はありませんでしたね。

• << 118 ご意見ありがとうございます✨ このスレはお互いを思いやれる関係を築くためにはどうすればいいのか疑問に思い立てました💦 半分愚痴みたいになってしまいましたが😣 74さんはそれで奥様も納得して夫婦がうまく行ってるのならそれでいいと思います💡 その家庭により考え方も事情も違いますしね😃 キツイ言い方してすみませんでした🙇 私達は私達でこれからの夫婦のありかたを考えてみようと思います⤴

No.109 08/11/21 16:00
専業主婦9 

うちはうまくいってるとかw本当?
稼いだ金でとか言うあたり
奥様が鼻につかないならかなり鈍感な方かしら?
育児は段々楽になる?手を貸す、出す事は減りながらも内容が変わってくるのよ☝
そんな事も知らない位、育児は妻任せでしょう!

• << 119 ご意見ありがとうございます✨ そうですね😊 育児の仕方も年齢と共に変わってきますよね💡 うちはまだ手のかかる二人ですが、子供達と共に成長していきたいです✨

No.110 08/11/21 16:23
匿名さん82 

まあまあ。

74さんは少し言い方がきついけど、要所要所で大事なことをおっしゃってましたよ。

また、旦那さんが74さんみたいだったら、そうよね、あなたのおかげで楽をさせてもらってるわ😊と一歩下がる余裕を見せるのもいい奥さんですよ。

ここでは主婦も立派な仕事よ!みたいな強気な発言が多いので、男性からみたらイラッとするだろうから、少々頭を押さえつけるような言い方になる気持ちも分かりますしね。

• << 120 ご意見ありがとうございます✨ そうですね💡 74さんが全て間違っているとは思いません🙇 100組の夫婦がいれば100通りの夫婦がいます⤴ 74さんの考え方で奥様も納得されて家庭がうまくいってるのならそれでいいと思います💡

No.111 08/11/21 16:39
♂ママ111 ( 30代 ♀ )

ご主人がそういう考えなら「働くのは当たり前」でいいんじゃないでしょうか?逆に専業主婦が家事するのも当たり前。
それぞれがそれぞれの役割を当たり前に果たせばいいのでは?
ニートと言われたのが許せないのならば、やはり働くしかないと思います。
赤ちゃんがいたら中々すぐには働けないけど一才くらいになれば預けて働けます。私もそうしましたよ😃
ただご主人がそういう発言してしまったのはきっと会社でイヤな事があってイライラを主さんにぶつけてしまったんだろうなぁと推測しました。
ご主人を許せるか許せないかで対応は変わりますね…。

• << 121 ご意見ありがとうございます✨ 多分旦那もイライラしてたんだと思います⤵ ただイライラしてたにしても口に出してはいけない言葉だと思いショックでした⤵ 当然旦那も「あんたは働いて当たり前」なんて言われたら怒るでしょうし… 私も育休が取れれば今も働いていたと思います💦 独身時代からお世話になっていた会社だったので子供の事情にも理解がありました😣 不景気になり変わってしまいました😔 今改めて働く所を探すとなるとまず長男を幼稚園から保育園に転園させて、次男も保育園へ入れて、親も頼れませんので子供の事に理解を示してくれる会社を探さなければなりません⤵ ママ友が言ってましたが、保育園はどこも空き待ちだそうです😔 それに長男は今の幼稚園が好きなので辞めさせたくないのです😔 今は仕方ないと思い、旦那の言葉を受け入れて、私も旦那の理想の奥さんになれるように努力しつつ、旦那が少しでも変わってくれる事と信じて頑張ります🙇

No.112 08/11/21 20:10
匿名さん112 ( 20代 ♀ )

家事手伝いニートから一言☝

ニートの正しい定義☝
18歳以上で無職で、職業訓練や就職活動をしていない未婚の男女

のことを言います…
今では家事手伝いもまとめてニートと言われてますね。

皆さん意外と正しいニートの定義を知らない方が多いので…

しかし…
漠然と結婚の憧れはあったのですが…。
主婦も大変だなー…と思いました。

• << 122 ご意見ありがとうございます✨ このスレで結婚に幻滅させてしまったのならすみませんでした😔 でも幸せな結婚生活を送ってらっしゃる夫婦もたくさんいらっしゃいますよ✨ 就職活動頑張ってください🙇

No.113 08/11/21 21:24
♀ママ113 ( 30代 ♀ )

主婦業は仕事ではありません。
ニートでもプーでもありません。
ただの主婦です。
お金をもらって働く事が仕事です。
仕事しながら主婦してる人もいるから。
旦那に言われて腹が立つならお金を稼いできたらいいんです。

• << 123 ご意見ありがとうございます✨ 確かに仕事とは働いてお金を稼ぐ事ですよね💦 主婦は外で働いているわけでもないし、お金を稼いでるわけでもないのでそういう意味では仕事とは言えませんよね😔 ただお金を稼ぎたくてもうちの環境ではなかなか難しくて😔 もうしばらく主婦してもう少し子供が大きくなったらまた働きたいと思います💦

No.114 08/11/21 21:38
匿名さん114 

専業主婦(主夫)=ニートではないです。家事や育児は仕事ですからね(ちなみに企業で働くサラリーマンなどと比べてどうとかいうのはナンセンスなことだと思います)。
そう感じてしまうのは、専業主婦の社会的立場が低いとされてしまうからでしょう。また家事や育児という仕事そのものを、仕事とはいわないという日本の風潮があるのではないかと思います。悲しいですね。
ライフスタイルというのは、それこそ個人によってちがうと私は思います。ではでは。

• << 124 ご意見ありがとうございます✨ 主婦業を仕事と思うかどうかは人それぞれですね💦 その家庭その家庭で事情も考え方も違いますし…なかなか難しい問題ですよね😔 お互いを思いやる気持ちがあれば何の問題もないんですけどね😣

No.115 08/11/21 21:44
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

どんな事情があるにしろ、主婦業や育児などを負担に感じていらっしゃる方は、どうか無理して社会に出て来ないでください

社会では個々の事情なんて通用しませんし、シビアですがその人の能力や感覚で立ち位置は決められてしまうものです
だから、働きたいのに働けないという話には同情出来ません

世の為人の為ご自分の為にもどうか家庭に収まっていて欲しいと願います

• << 126 ご意見ありがとうございます✨ 確かに社会では家庭、子供の事情に理解を示してくださる会社は少ないです😔 会社は勿論利益優先ですからね💦 でも家庭や子供の事情で働きたくても働けない、雇ってもらえない方々が大勢いらっしゃるのも事実です😔 やはりそういう方は家庭に収まってて欲しいと思われているのですね😔 当然といえば当然ですが残念です😔

No.116 08/11/21 21:55
専業主婦116 ( 20代 ♀ )

専業主婦です。
私も主婦は 仕事では ないと思います!
仕事とは、労働の対価として 賃金を もらう事だから…
主婦はニートでは ないけど、ニートより楽だと感じます!
主人の扶養に なれば、年金も 国民保険料も0。税金も 払わなくて良いし💦
一回 専業主婦しちゃうと 正直やめられませんよね✌

• << 128 ご意見ありがとうございます✨ ニートになった事ないのでニートより楽かどうかはわかりませんが💦 旦那様が厚生年金に加入している家庭は扶養に入れば年金も0ですよね💡 うちもそうですがそういう意味では専業主婦はニートよりも恵まれてますよね😣

No.117 08/11/21 22:18
♂ママ0 ( ♀ )

>> 107 専業主婦でもなんでも、人間プライド持って生きてこそ向上していくんですよね。プライドは大切です😄プライドがあるから、頑張れる💨 まぁだからこそ… ご意見ありがとうございます✨
本当にその通りですね😃
叩き合いからは何も生まれませんしね⤴
15さんのような奥様をお持ちの旦那様は幸せですね✨

No.118 08/11/21 22:24
♂ママ0 ( ♀ )

>> 108 昨夜最後のレスから随分と個人的に批判か反論か分かりませんが、あくまでも言っている男性の考え方として参考に述べたまでです。横レスしておいて個人… ご意見ありがとうございます✨
このスレはお互いを思いやれる関係を築くためにはどうすればいいのか疑問に思い立てました💦
半分愚痴みたいになってしまいましたが😣
74さんはそれで奥様も納得して夫婦がうまく行ってるのならそれでいいと思います💡
その家庭により考え方も事情も違いますしね😃
キツイ言い方してすみませんでした🙇
私達は私達でこれからの夫婦のありかたを考えてみようと思います⤴

• << 132 いいえ~謝らないで下さい。自分はケンカを売るつもりでレスをした訳ではありません。今回レスしたのは、物事には必ず原因及び理由があるんです。主さんにとって旦那さんがどういう根拠で言ったのかを参考にして貰えればが大前提でレスしたまでです。 どなたかのレスで一歩下がって旦那さんを褒め称えるのは一つの良い例だと思いますよ(^O^)男はある意味単純であり、明日の稼ぎの活力になりますからo(^-^)o自分の奥さんも、自分の主張ばかりを言っていた人だったので、旦那さんのような言葉を発しました。今の社会情勢の中を理解したうえで夫婦円満に過ごしています(^O^) 主さんも頑張って下さい! 此れからお子さんが大きくなってから、パートでも良いので社会に復帰した方が主さんにとっても良いと思います! 自分宛に来たレスを含め色々な方のレスを見ていて感じたのは、無理もありませんが専業主婦の方は会社と違って普段から限られた範囲の人しか会えないから、レス内容からしても視野範囲内のレスだったんだな~って知りました。自分の奥さんにも社会とのズレに遅れないようパートをさせようと思います。そうなれば、自分も家事を手伝います。

No.119 08/11/21 22:26
♂ママ0 ( ♀ )

>> 109 うちはうまくいってるとかw本当? 稼いだ金でとか言うあたり 奥様が鼻につかないならかなり鈍感な方かしら? 育児は段々楽になる?手を貸す、出す… ご意見ありがとうございます✨
そうですね😊
育児の仕方も年齢と共に変わってきますよね💡
うちはまだ手のかかる二人ですが、子供達と共に成長していきたいです✨

No.120 08/11/21 22:29
♂ママ0 ( ♀ )

>> 110 まあまあ。 74さんは少し言い方がきついけど、要所要所で大事なことをおっしゃってましたよ。 また、旦那さんが74さんみたいだったら、… ご意見ありがとうございます✨
そうですね💡
74さんが全て間違っているとは思いません🙇
100組の夫婦がいれば100通りの夫婦がいます⤴
74さんの考え方で奥様も納得されて家庭がうまくいってるのならそれでいいと思います💡

No.121 08/11/21 22:41
♂ママ0 ( ♀ )

>> 111 ご主人がそういう考えなら「働くのは当たり前」でいいんじゃないでしょうか?逆に専業主婦が家事するのも当たり前。 それぞれがそれぞれの役割を当た… ご意見ありがとうございます✨
多分旦那もイライラしてたんだと思います⤵
ただイライラしてたにしても口に出してはいけない言葉だと思いショックでした⤵
当然旦那も「あんたは働いて当たり前」なんて言われたら怒るでしょうし…
私も育休が取れれば今も働いていたと思います💦
独身時代からお世話になっていた会社だったので子供の事情にも理解がありました😣
不景気になり変わってしまいました😔
今改めて働く所を探すとなるとまず長男を幼稚園から保育園に転園させて、次男も保育園へ入れて、親も頼れませんので子供の事に理解を示してくれる会社を探さなければなりません⤵
ママ友が言ってましたが、保育園はどこも空き待ちだそうです😔
それに長男は今の幼稚園が好きなので辞めさせたくないのです😔
今は仕方ないと思い、旦那の言葉を受け入れて、私も旦那の理想の奥さんになれるように努力しつつ、旦那が少しでも変わってくれる事と信じて頑張ります🙇

No.122 08/11/21 22:46
♂ママ0 ( ♀ )

>> 112 家事手伝いニートから一言☝ ニートの正しい定義☝ 18歳以上で無職で、職業訓練や就職活動をしていない未婚の男女 のことを言います… … ご意見ありがとうございます✨
このスレで結婚に幻滅させてしまったのならすみませんでした😔
でも幸せな結婚生活を送ってらっしゃる夫婦もたくさんいらっしゃいますよ✨
就職活動頑張ってください🙇

No.123 08/11/21 22:50
♂ママ0 ( ♀ )

>> 113 主婦業は仕事ではありません。 ニートでもプーでもありません。 ただの主婦です。 お金をもらって働く事が仕事です。 仕事しながら主婦してる人も… ご意見ありがとうございます✨
確かに仕事とは働いてお金を稼ぐ事ですよね💦
主婦は外で働いているわけでもないし、お金を稼いでるわけでもないのでそういう意味では仕事とは言えませんよね😔
ただお金を稼ぎたくてもうちの環境ではなかなか難しくて😔
もうしばらく主婦してもう少し子供が大きくなったらまた働きたいと思います💦

No.124 08/11/21 22:54
♂ママ0 ( ♀ )

>> 114 専業主婦(主夫)=ニートではないです。家事や育児は仕事ですからね(ちなみに企業で働くサラリーマンなどと比べてどうとかいうのはナンセンスなこと… ご意見ありがとうございます✨
主婦業を仕事と思うかどうかは人それぞれですね💦
その家庭その家庭で事情も考え方も違いますし…なかなか難しい問題ですよね😔
お互いを思いやる気持ちがあれば何の問題もないんですけどね😣

No.125 08/11/21 22:56
結婚したい125 ( 30代 ♀ )

専業主婦はニートでは絶対ありません。💨💨
とても立派ですばらしいお仕事です。💨💨

主さん。頑張って下さい。✨✨

• << 129 ご意見ありがとうございます✨ 励ましありがとうございます🙇 頑張ります🙇

No.126 08/11/21 23:04
♂ママ0 ( ♀ )

>> 115 どんな事情があるにしろ、主婦業や育児などを負担に感じていらっしゃる方は、どうか無理して社会に出て来ないでください 社会では個々の事情なんて… ご意見ありがとうございます✨
確かに社会では家庭、子供の事情に理解を示してくださる会社は少ないです😔
会社は勿論利益優先ですからね💦
でも家庭や子供の事情で働きたくても働けない、雇ってもらえない方々が大勢いらっしゃるのも事実です😔
やはりそういう方は家庭に収まってて欲しいと思われているのですね😔
当然といえば当然ですが残念です😔

No.127 08/11/21 23:09
匿名さん56 ( ♀ )

別にニートとかは全く思いませんが、不要に気張ったプライドは男の人に取ってはイライラの種だと思います。
女性ならではの気持ちを男性に理解しろと言っても難しい。
男の人のプライドを折ると、修復はなかなか難しいと思います。
給料、仕事内容、等は自分が上に立とうとするのではなく、相手と自分、それぞれが全く次元の違う仕事をしているのだと思えばよいのでは、と思います。
私は独身ですが、養って貰う訳ではないし家事もやったりする仲じゃないのに、仕事を軽視した発言や、仕事の上下をつけたがると彼や会社の男性は非常に嫌がります。
男に取って非常に嫌なのは、仕事関係に口出しされる事じゃないですかね。

女の私でさえ、主婦の仕事は一般職より高い給料なんだとか、専業主婦には一年中休みがないとか、見ていてイラッとするレスが多い。
問題はそこなのか?と思う。
結局、こんなにも大変なのだから評価されるべきという結論になりません?
自分を自分では評価出来ますが、他人の評価は変えられません。会社では理不尽に評価を貰えない人等ごまんといますよ。
主婦と同じ。

• << 131 ご意見ありがとうございます✨ そうですね😔 私も軽率だったかもしれません😔 私も変わらないといけない部分がある事をこのスレで気付きました💦

No.128 08/11/21 23:13
♂ママ0 ( ♀ )

>> 116 専業主婦です。 私も主婦は 仕事では ないと思います! 仕事とは、労働の対価として 賃金を もらう事だから… 主婦はニートでは ないけど、ニ… ご意見ありがとうございます✨
ニートになった事ないのでニートより楽かどうかはわかりませんが💦
旦那様が厚生年金に加入している家庭は扶養に入れば年金も0ですよね💡
うちもそうですがそういう意味では専業主婦はニートよりも恵まれてますよね😣

No.129 08/11/21 23:15
♂ママ0 ( ♀ )

>> 125 専業主婦はニートでは絶対ありません。💨💨 とても立派ですばらしいお仕事です。💨💨 主さん。頑張って下さい。✨✨ ご意見ありがとうございます✨
励ましありがとうございます🙇
頑張ります🙇

No.130 08/11/21 23:19
匿名さん130 ( ♀ )

それぞれの家庭ごとに事情が違うので、例え専業主婦でも時間が余って暇な主婦もいれば、時間が足りないと思うくらい忙しかったり自由のきかない主婦もいますよね。
一概に専業主婦は…とはいえません。
でも、ニートでもプーでもないです。家庭での役割は果たしていますから。
私は三食昼寝つきと言われました😥本気でそう思っているの?と夫に幻滅しました。
専業主婦ってコツコツ自分でこなしていくしかなく、毎日全てしようと思ったら時間が足りません。だからそれぞれの家庭にあったように振り分けてこなしていると思います。それに会社勤めのように人様から評価される事もないですよね。いくら夫に感謝しても主婦業を感謝されるどころか仕事していないから当然と思われる😔妻が専業主婦しているから洗濯も掃除も食事の用意も片付けも仕事に出掛ける準備もしないどころか子育てもせずにすんでるのに😔もちつもたれつなのに😔せめて家族くらいは評価してくれれば今以上にもっと頑張れるかもしれないのに。

No.131 08/11/21 23:25
♂ママ0 ( ♀ )

>> 127 別にニートとかは全く思いませんが、不要に気張ったプライドは男の人に取ってはイライラの種だと思います。 女性ならではの気持ちを男性に理解しろと… ご意見ありがとうございます✨
そうですね😔
私も軽率だったかもしれません😔
私も変わらないといけない部分がある事をこのスレで気付きました💦

No.132 08/11/21 23:30

>> 118 ご意見ありがとうございます✨ このスレはお互いを思いやれる関係を築くためにはどうすればいいのか疑問に思い立てました💦 半分愚痴みたいになって… いいえ~謝らないで下さい。自分はケンカを売るつもりでレスをした訳ではありません。今回レスしたのは、物事には必ず原因及び理由があるんです。主さんにとって旦那さんがどういう根拠で言ったのかを参考にして貰えればが大前提でレスしたまでです。
どなたかのレスで一歩下がって旦那さんを褒め称えるのは一つの良い例だと思いますよ(^O^)男はある意味単純であり、明日の稼ぎの活力になりますからo(^-^)o自分の奥さんも、自分の主張ばかりを言っていた人だったので、旦那さんのような言葉を発しました。今の社会情勢の中を理解したうえで夫婦円満に過ごしています(^O^) 主さんも頑張って下さい!

此れからお子さんが大きくなってから、パートでも良いので社会に復帰した方が主さんにとっても良いと思います!
自分宛に来たレスを含め色々な方のレスを見ていて感じたのは、無理もありませんが専業主婦の方は会社と違って普段から限られた範囲の人しか会えないから、レス内容からしても視野範囲内のレスだったんだな~って知りました。自分の奥さんにも社会とのズレに遅れないようパートをさせようと思います。そうなれば、自分も家事を手伝います。

• << 177 貴方の言ってることは 分かりますが それは口に出すべきではないと思います。私の旦那は 朝から晩まで懸命に 働いてくれます。 しかし決して貴方のような台詞は 吐きませんし、 愚痴も言いません。だから感謝できるしお金を渡された時はありがとうと 言います。 貴方は 家事は 義母に子供は シッターにと考えてるようですが、 義母では躾は できないし 栄養を考えたご飯を作ることはできません。 今 犯罪を犯す子供の大半は 親から 食事を作ってもらえなかった。 一緒に食事をしたことが殆どなかった 事実をご存知でしょうか? 子供は 餌だけ与えておけばいいペットではありません。

No.133 08/11/22 04:32
♂♀ママ133 ( ♀ )

無職の旦那におなじように言われました。

専業主婦の存在価値がわからない…らしいです。

No.134 08/11/22 14:35
匿名さん134 ( ♀ )

病院勤務の女です。うまくスレも終盤になってきたところでしかも横レスになり申し訳ありませんが 74さんの意見が最後まで?💧なので一言書かせて下さい😥 不要なレスなのは分かってますが

「育児」や「子育て」の話が出ましたが そもそも 子供は女性の出産無しではできません。そして出産は毎日万単位の女性がおこなっておりいかにも簡単な仕事であるようなイメージにかもしれませんが 出産後は一生 出産前の体に戻る事はできません。胸やボディラインは変わり なかなかの大仕事です。 もちろん すぐ社会復帰して変わらないように見える女性も多いですが゛そんなことは関係無しにかなりのリスクや人生の転換です。゛子持ち女性゛が男性からもう対象ではないように見られる事も多いですし ゛子持ち男性゛とは重みが違います 続きます

No.135 08/11/22 14:52
匿名さん134 ( ♀ )

女性の出産は体を張った人性の転換、大仕事です。74さんスレでは『とにかく社会で金になる労働してる人こそが上。』という意見がありましたので74さんはそのような事は考えたことないのだろうなと思いました。
別に出産は女にとって幸せな大仕事ですので 74さんに代わって欲しいとも思いませんしなぐさめも必要ないことです。
ただ 74さん。労働や゛金゛は人間が考え出した社会の仕組み、子孫を繋げる鎖はもっともっと古くからある 動物界の仕組みです。ニートかどうか?のスレで無関係なこと言ってすみませんが⤵&出産しない女性を批判な訳ではありません💦
74さんの゛視野が狭い゛を見て 74さんこそ視野を広くしないとなんとなく危険な気がしたのでスレしました。あと、価値観も立場も違えば分からないものなので上手に話し合いうまくいけば いいと思います😃

• << 148 名指しで自分宛にレスするのは止めて欲しい。自分がレスしたのは旦那さんが言った真意についてレスしたまでです。今までにも何回も説明レスしましたが、感情的なレスは勘弁して欲しい。貴女の気持ちは分かりますが、感情でレスされても意味なしです。議題の論点にがズレた水掛け論は止めようよ。もし生物学か進化論か分かりませんが、そういう内容のスレなら水掛け論では無いレスします。

No.136 08/11/22 19:38
♂♀ママ136 ( 20代 ♀ )

116からのレスしか読んでませんがレスします。

お金を貰ってないから仕事じゃないのか。
そういう考えの人やっぱり多いのかな?

赤ちゃんは泣くのが仕事・子供は遊ぶのが仕事・学生は勉強が仕事ってよくいいますよね。だから、専業主婦は家事育児が仕事って言ってもいいんじゃないかな?って思います。
主婦は経理(家計)調理師(毎日の食事の支度)保育士(育児)清掃業務(掃除洗濯など)って仕事を毎日こなしてるんだから、暇してるわけじゃないですよね。←本当に思ってるわけじゃないので批判は無しでお願いします。
だからと言って主婦は偉いと思って欲しいわけじゃなくて、「いつも家のことしてくれてありがとう」って言葉が欲しいです。これらは決して楽ではないから。
子供が小さいとなかなか外に出られないから、孤立した気持ちにもなってストレスたまる。姑からの嫌味などもあればさらにストレス。簡単に外に食べに行けないし一人で遊びに行けない。だから「専業主婦は楽できていいな」なんて言われたらカチンときますよね。
主さんはご主人に対して感謝の気持ちを持ってるし、旦那さんの発言に対して、本文にある気持ちを抱いて当然だと思います。

No.137 08/11/22 19:48
♀ママ137 ( ♀ )

レス読めてませんが😅離婚確実な夫婦です。旦那は生活費を顧みずこのままでは、生活していけません😣事情があり私は今は働くことはできません旦那は自分の生活費は自分で稼げ‼と言います💣因みに家事、子育て、やりくりは私独りで全力で当たってきました。旦那はなーんにもせず、都合のいいときだけ夫づら😒正直この男にはどれだけやっても、たとえ私が働いて稼いできたとしても、根本的に人間として欠如している‼と悟りました。「地獄行き」専業兼業関わらず、つまりは人間性ですね➰

No.138 08/11/23 00:15
全一。 ( 10代 ♂ SMaib )

主様はいい奥様です😭❤

No.139 08/11/23 05:18
匿名さん73 ( ♀ )

専業主婦を認めない&評価しない&自分で稼いだら?とゆう人達に言いたいです、。旦那と同じように正社員で働いたら旦那と同じように主婦業しなくていいのかしら?誰がするんだろ~。専業主婦して楽だ遊んでると言われるくらいなら働いて稼いで感謝され主婦業しない方が私ははるかにはるかにマシです!専業主婦なんてうんざり😣なのに、言われたくない言葉多いですね。 帰宅夫が『お帰り😊・お疲れ様』と言われるように、主婦はただ『おいしかった🍴』とか言ってもらえるだけで頑張れるんです、それだけで十分なのに、そんな言葉もなく一番そばにいる旦那に批判されると凹んでしまうんですよね。

No.140 08/11/23 06:08
匿名さん73 ( ♀ )

別に感謝されて欲しいわけでもないんです、ただおいしかったとか何気ない言葉だけで十分で、謙虚に尽くせ旦那を敬えるのに….専業主婦は嫌だ、抜け出したいと思ってたり、育児や介護等一生懸命やってるから批判されると反発したくなるのだと思います。

No.141 08/11/23 17:44
匿名さん141 

はじめまして。
旦那さんって、結構キツイ人なんですね💧💧
ヒドイね💧

主さんには言い易いのかなぁ?💧

でも

逆を言わせて貰えば、それじゃあ旦那が安心して家庭を任せ、働けるのはいったい誰のお陰なんでしょうかね?

そんな、心優しい主さんに甘え、とどめをさす様な心ない暴言をする旦那さんを許しちゃだめですよ。

そんな事言われて、我慢してる事ないですよ。

ちょっと手痛い思い、させてやりましょうよ。

主さんのご実家は近いですか?
お子さんの年齢にもよるけど、子ども連れてご実家にプチ家出しちゃったらどうですか?

私は旦那の暴言があまりにも酷かったので、よく実家に避難してましたよ・・・

あとは

お子さんが、ある程度大きくなったら主さんがパートに出る事をお勧めします。

これで文句ないでしょ💢って早く言ってやりたいですよね。

旦那さんのキツイ言葉に負けずに、強くなってね。
頑張って下さい。

No.142 08/11/23 21:49
匿名さん142 

私は働いてますが、家事も毎日全てやってます。旦那は何もしません。
子供もいます。
専業主婦だったら子供との時間が作れていいと思います。
ニートやプーとは思いません。
仕事量の違いだと思います。

No.143 08/11/23 23:16
♀ママ137 ( ♀ )

>> 142 専業主婦でも色々ですが朝から晩まで働きずめです。仕事量の違いではなくて、働いてる場所の違いだと思います。家事はきりのない作業ですから家族が快適に過ごせるように少しでも節約出来るようにとか💦家🏠の面積などにもよりますけど、メンテナンスも全てやってました。庭の手入れなどやペンキぬったり、日曜大工にイタルまで➰ 業者に頼んだとしたら凄い金額ですから➰

No.144 08/11/24 08:27
匿名さん144 

夫婦二人だけだとニートみたいなもんですが…(私自身がそうです)子供いたらそんな事ないですよね。旦那さんひどいよ😭一生懸命頑張ってる気持ちを汲んで欲しいよね。それで張り合いが生まれるのにね

No.145 08/11/24 11:31
専業主婦145 

小学生と乳児の母です

専業主婦がニートとも プーとも 思わないけれど
とても 辛く大変な仕事とも思わないし
特別に 偉いとも立派とも 思いません。
愛する家族の為に 掃除 炊事 洗濯をする😃

そして 家族がより快適に暮らせるように 工夫したり 効率良く家事するのが 楽しいし 賢い方法だと思い 日々過ごしています。

No.146 08/11/24 16:20
匿名さん146 ( 30代 ♂ )

専業主婦は、ものすごくラクでした!訳あって一年位専業主夫をしてましたが、家事は、要領よくすれば午前中で済むし、育児も子供が三人居ますが伸び伸びと育ってます(笑)一番下の子供も夜中に起きてミルクをあげるなどしてましたが全然キツいなど感じたりしませんでした!家事育児がキツいとか文句を言ってる元嫁や専業主婦は、甘ったれが多いとつくづく感じます(笑)子供を保育園に預けられるようになったので再び職場に復帰しましたが家事育児には無い社会的責任やプレッシャーがあり専業主婦がいかに楽なのか肌身にしみました!専業主婦を見下したりはしませんがこのようなサイトで旦那の愚痴こぼす前にやることやったらて感じです(笑)

No.147 08/11/24 20:30

>> 146 小さなお子さんがいながら午前中で家事が終わるなんて素晴らしいですね。
もしよろしかったら詳細を教えていただけませんか?
参考にさせて下さい🙇

• << 149 146さんではありませんが・・・・・手抜き家事すれば午前中に終わりますよ☆ うちは、子供4歳・2歳がいる4人家族だけど、寝る前にすべての片付け終わらせ、洗濯もスイッチ入れるだけにしておいて、食事などは1週間分レシピ考えまとめ買い。下準備して冷凍しておけば夕飯も簡単に作れる♪ 余った時間は子供と遊んだり内職したりしてます。 家族多いと家事の量も増えるから、洗濯だけでも午前中には終わらないかもしれないけどね。

No.148 08/11/24 20:35

>> 135 女性の出産は体を張った人性の転換、大仕事です。74さんスレでは『とにかく社会で金になる労働してる人こそが上。』という意見がありましたので74… 名指しで自分宛にレスするのは止めて欲しい。自分がレスしたのは旦那さんが言った真意についてレスしたまでです。今までにも何回も説明レスしましたが、感情的なレスは勘弁して欲しい。貴女の気持ちは分かりますが、感情でレスされても意味なしです。議題の論点にがズレた水掛け論は止めようよ。もし生物学か進化論か分かりませんが、そういう内容のスレなら水掛け論では無いレスします。

• << 151 感情的になっているのではなく あまりに偏った意見にん~?😥と危険を感じたので 注意したのです 余計なレスなのは分かっていましたが間違いを正さずにはいられませんでした😫💦 主さん横レスしてごめんなさい
  • << 152 名指しで自分宛にレスするのは止めて欲しい。 って言うなら掲示板の意味がないわけで…。 っていうかあなたも名指しでレスしているわけで…。 「感情的なレスは勘弁して欲しい」っていうけど、主さんの「議題」はその感情にあるんじゃないかなぁ。 稼ぎが多くても少なくても、妻に対してニートとかプーとか言うのではなく、「ありがとう」と言えばそれで主さんも幸せに生活できるんじゃないのかな。

No.149 08/11/24 20:44
♂♀ママ136 ( 20代 ♀ )

>> 147 小さなお子さんがいながら午前中で家事が終わるなんて素晴らしいですね。 もしよろしかったら詳細を教えていただけませんか? 参考にさせて下さい🙇 146さんではありませんが・・・・・手抜き家事すれば午前中に終わりますよ☆
うちは、子供4歳・2歳がいる4人家族だけど、寝る前にすべての片付け終わらせ、洗濯もスイッチ入れるだけにしておいて、食事などは1週間分レシピ考えまとめ買い。下準備して冷凍しておけば夕飯も簡単に作れる♪
余った時間は子供と遊んだり内職したりしてます。
家族多いと家事の量も増えるから、洗濯だけでも午前中には終わらないかもしれないけどね。

No.150 08/11/24 21:28

>> 149 ありがとうございます🙇
いろいろ工夫されておられますね。参考になります。
時間だけでなく、お金の節約にもなりますね😊
工夫でできた時間をお子さんのために使う事も大切ですね。遊びを通して成長する事はたくさんありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧