注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?

専業主婦はニート?

レス388 HIT数 39108 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/01/19 19:30(更新日時)

専業主婦ってニートなんですか❓プーなんですか❓
旦那との子供を育てて、旦那と子供が過ごしやすいように家を掃除して、旦那と子供の健康を考えながら節約して料理作るのは立派な仕事じゃないんですかね❓
旦那は働いて稼いできてくれるから家事をお願いしたことは一度もありません😥
子供とは触れ合って欲しいからお風呂はたまにお願いします💦
旦那は「俺がお前らのために稼いできてやってるんだから、一番偉いんだ‼俺に逆らうな‼誰のおかげで飯食えてるんだよ⁉お前はプーで楽してるんだから黙ってすべて従えばいいんだ‼」と言いました😥
家族を養うために働くことはとても大変だと思うので感謝しています⤴でも旦那は私に感謝するどころか「楽してる」「ニート」と思っていたのです😔
それを聞いた瞬間、旦那に対する感謝の気持ちも薄れました💧
お互いを思いやる気持ちって大切ですよね…

No.1150349 08/11/17 02:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/17 03:00
♂ママ1 ( ♀ )

私も子供が大きくなってある程度自分のことが自分でできるようになり、まわりのママも結構働いてて私も働かなきゃなぁ~と思っていますがこれって私の意思もありますがそうでない部分もあるのも事実。専業てだめ?

• << 20 ご意見ありがとうございます🍀 私は専業がダメとは思いません😃 それぞれ家庭の事情も違いますし、自分の意思だけではどうにもならない事もありますしね😢

No.2 08/11/17 03:17
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

きちんと 家事をされているのだから
立派な仕事ですよ!

休みの無い主婦業ほど 大変な 仕事は ないと思いますよ🙇

奥さんが 家を守っているから ご主人も安心して 外で 働けるのでは ないでしょうか?

共働きするなら 家事も 分担しなきゃね
👍

• << 21 ご意見ありがとうございます🍀 そうですよね😔 私が家の事やって子供もみてるから旦那は仕事できる、旦那が働いてくれるから私も子供と一緒にいれるし生活していける。 お互い様なんですよね😔どちらがかけても家庭は成り立たない😔 お互いを大切に思いやりを持って感謝し合ってるとうまくいくんですよね😔

No.3 08/11/17 03:26
匿名さん3 ( ♂ )

アメリカでは主婦業を金額換算すると年間1500万円になるそうです。

普通の男性の給与の何倍かの仕事をしていて夫を支えてる誇りを持った方が良いと思います。

• << 22 ご意見ありがとうございます🍀 あなたのような考え方の旦那様を持った奥様は幸せですね😊 旦那の言葉がショックでした😔

No.4 08/11/17 03:53
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

>> 3 それはみんなプロに頼んだ場合の換算ですよ。全部をプロ並みにこなす人もいるかもしれないけど、その金額はおかしいでしょ😄

• << 12 1流と認められたプロなら1500万円ではすみません。 1桁上がります。 主婦も上手下手があるように、プロでもあります。 金額換算するという事は業者に頼んだらいくらかかるか以外に分からないのでは? 主婦の大変な事は、業者なら数人でする事を1人でこなすという事です。 それらを愛情だけで無償でこなしているという事を世の夫は理解しないといけないと思います。 夫婦間でどちらが働いているかどうかなんて無意味ですね。 夫婦で1人前という事です。 いくら2000万円稼いでる男性でも、世間的には半人前なんですね。
  • << 23 ご意見ありがとうございます🍀 自分は年収1500万円程の仕事をしているとは思いませんが、少しでも感謝されたかったんです😔

No.5 08/11/17 06:26
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

旦那さん、そんな言い方ないと思います😔

ただ、お互い自分は大変だと言い合ってても仕方ないし、どんどん思いやりのない夫婦になっちゃいそうですね…

共働き家庭の主婦の場合、休日=専業主婦になるので、やっぱり専業主婦は大変ってのは、仕事してる側の私にはピンと来ないかな💦

家事が仕事と同等なら、旦那さんの評価は主さんの仕事の評価ということになりますし😣

会社では腹立つこともグッと我慢してハイハイ言わなきゃいけない時もあるので、旦那さんのストレスを受け止めるのも仕事のうちと思ってはどうでしょう?

• << 25 ご意見ありがとうございます🍀 旦那のストレスを受け止めるのも主婦の仕事のうちですね💦 私は勿論旦那の方が大変だと思ってます😔 共働き経験もあるので共働き時代よりは楽させてもらってるのは事実です😔 だから感謝していたのにあんな事言われたら私が今までしてきた事は何だったんだろうと思ってしまって😔

No.6 08/11/17 06:36
匿名さん6 

そもそもニートとは、
①働かない
②学習しない
③職業訓練しない

何もしない人を指しているので、主婦は違いますよ。
安心してね。

申し訳ないけど、旦那さんは相当偏った考えの持ち主ですね。
その調子では、他の事でも何かにつけ見下した発言されているのだろうな…と心中お察しします。

• << 27 ご意見ありがとうございます🍀 子供が言う事聞かないと『それは誰の金で買ったと思ってんだ⁉言う事聞かないならお菓子ももう買わないぞ⁉俺が買わないって言えば買えないんだぞ⁉俺が稼いだ金だからママにだって文句は言わせない❗』と言いました😔 確かに旦那が稼いだお金。でも父親が子供を養うのは当たり前の事でそれは違うと思うんです😔子供にまで逆らうな的な発言をしていれば子供だって父親に不信感を持ちはじめて自分の意見も言えない子になってしまうと思うんです😔 だから『その言い方はないんじゃないの⁉』と言い返すとスレ本文の言葉が返ってきました😔 思いやりないですよね😔私はともかく、父親として子供を養うのは当たり前ですし…

No.7 08/11/17 07:19
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

すんっっごい腹立つ発言ですね💢

私なら
じゃぁホンマにプーになったろか⁉
あんたはプーの意味も分かっとらんみたいやけ、プーがどんなモンか教えたるわ❗
そんなら誰のお陰で仕事に専念出来るかよぉ分かるやろねぇ❗

って、何もしないですね😤
まぁ育児だけはするしか無いけど💦

…そんな子供みたいな事、主さんはしないですよね😂

• << 28 ご意見ありがとうございます🍀 私も一人目出産前まで働いていて産後も半年で復帰したんです💦 それから二人目妊娠して産休育休取りたいと職場に話すと育休は無理と言われてしまい、退職したんです😔 共働きの時は仕事に加え、家事育児も全て一人でこなしましたから、その状況と今を比べて楽してるように見えるんだと思います😔 あの言葉を聞いて家事もやる気なくなりましたが、旦那が仕事してる=私も仕事しなくてはいけないなので仕方なくやっています😔

No.8 08/11/17 08:08
匿名さん8 

うちは共働きです。
休みでも育児、主婦しないといけないです。
育児、主婦大変ですよね。専業主婦も立派な仕事だと私は思います。

• << 29 ご意見ありがとうございます🍀 8さん毎日お疲れ様です🙇私も共働き経験者なので毎日とても忙しく大変な事と思います😔 今は共働きの時よりは楽させてもらってます💦 でもあからさまにあんな事言われてショックを受けてやる気もなくなり、旦那への感謝の気持ちも薄れてしまいました😔

No.9 08/11/17 08:20
専業主婦9 

まさに『バカ旦那いい加減にしろ』👊だね

• << 30 ご意見ありがとうございます🍀 そこまでは思いませんが、怒りを通り越してショックでした😔 思いやり本当に大切だと実感しました😔

No.10 08/11/17 08:55
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

家の事何もしない妻ならニートと同じだけど主さんはしっかりされてるので立派な主婦という職業ですよ。
私の知ってる人に毎日外出して、旦那の食事は作らない、旦那の休みや旦那が夜遅く仕事から帰ってきてから子供任せて遊びに行く。そして私は子供育ててるんだからと偉そうに言う人がいます。

主さんも真似してみたらどうですか?
貴方にプーで楽してると言われたからその通りにしますって。
主さんの有り難みが解ると思いますよ。

• << 31 ご意見ありがとうございます🍀 そこまでしてしまうと更にひどい事言われそうです😠 自分が大変だなんて思いませんが、プーやニートなんて言われたらいい気しませんよね😔 プーは子供産みませんし育児なんてしませんよね… 旦那に言わせれば私は無職で実家に住みついてる独身者と一緒みたいです😔

No.11 08/11/17 09:14
匿名さん11 

旦那さん…酷い昤主婦は立派な仕事です俉俉
私がそんな事言われたら、家の事も何もやらないですし、食事だって作らないⅥ散らかし放題にして『楽してるってこーゆう事を言うんだよっ昤』って言ってやりますねっ。家族の為に働くのは当たり前の事Ⅵ恩着せがましく言ってほしくないですねっ昤人の旦那さんなのに、ごめんなさいねっ渹昉

No.12 08/11/17 09:18
匿名さん3 ( ♂ )

>> 4 それはみんなプロに頼んだ場合の換算ですよ。全部をプロ並みにこなす人もいるかもしれないけど、その金額はおかしいでしょ😄 1流と認められたプロなら1500万円ではすみません。
1桁上がります。
主婦も上手下手があるように、プロでもあります。

金額換算するという事は業者に頼んだらいくらかかるか以外に分からないのでは?
主婦の大変な事は、業者なら数人でする事を1人でこなすという事です。

それらを愛情だけで無償でこなしているという事を世の夫は理解しないといけないと思います。

夫婦間でどちらが働いているかどうかなんて無意味ですね。
夫婦で1人前という事です。
いくら2000万円稼いでる男性でも、世間的には半人前なんですね。

• << 32 ご意見ありがとうございます🍀 3さんは本当に理解のある旦那様ですね😣 うちの旦那も少しは私に感謝してほしいです😔

No.13 08/11/17 09:34
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

レス読んで思ったんですが…
確かに主さんの旦那さんはちょっと言い過ぎではあるけれど、何故旦那さんをいためつける必要があるんでしょうか…。
専業主婦は大変なんだから感謝しろ!みたいな考え方では旦那さんと同じになってしまいませんか?
私は主さんのスレは思いやりを大切にしたいという様な内容だと思っていたので、ズレを感じました。
専業主婦と、会社勤めの大変さは全く違います。
専業主婦という家庭を支える仕事を主にしているならば、会社勤めの旦那さんの心身的な疲労やストレスを理解してあげた上で、自分が何をするべきか考え行動していかなければ仕事とは言えませんし、仲が悪くなるばかりではないでしょうか。
主さんの旦那さんの発言は専業主婦をバカにしていると思われても仕方ないけれど、自分の評価に不満を感じるのは社会ではよくあることです。
専業主婦の地位を上げるか下げるかはご自身の努力次第ではないかと思います。

• << 15 13さんに同意です❤そうやって、お互いを思いやっていける夫婦になりたいですよね😄 ただ、肌で感じさせんと分からんかこのクソ旦那💥って思うのも分かりますが😆笑 うちは専業主婦より、仕事してた方が楽でした😅家事のセンスないんですよね💦水仕事は苦手だし⤵(でも子育て始まったらそんなこと言ってる暇ないかな😲) だから専業主婦でも家事や節約バリバリこなして、おいしいご飯やおやつ作れちゃうような人、尊敬します💕 あ、旦那のことも、毎日朝6時に出て残業で夜9時に帰ってきたりして大変そうなので尊敬してますよ✨ ちなみにうちも最初、旦那がわたしをうらやましがってたので、このままじゃヤバいと思って旦那を大げさなくらいにおだてまくってます🐱💦笑 文句言わず、専業主婦のわたしを養ってくれるあなたはすごいよ‼それって男の鏡だよね‼かっこいいよね💕今日も友達に自慢しちゃった❤こんなわたしと結婚してくれてありがとうございます💕なんて…。笑 旦那は多分、俺が一家の大黒柱👍✨黙って嫁と腹の子を養う俺、カッコイイ✨って思ってると思うので、なんとかうまくやれてます💨笑
  • << 33 ご意見ありがとうございます🍀 今までも旦那の仕事の愚痴を聞いて私なりにアドバイスしてみたり、慰めてみたり、色々してきたつもりなんです😔 でも『そんな事言われても今働いてないお前にはわからない、男社会は女にはわからない』と言われたりします😔 私もまた働けば旦那は満足なんでしょうか❓ でも仕事に加え、家事育児を一人でやらなきゃいけなくなるので… 上は4歳で下は1歳になるのですが、上は現在幼稚園に通っています💦 上が小学生になるまでは働かないという事を旦那と決めて幼稚園にいれたので… 今更こんな事言われるとは思いませんでした😔
  • << 242 同意です😉僕だったら愚痴をこぼされないように🔥家事は分担して良いから🔥嫁さんには働けと言います😉

No.14 08/11/17 10:34
♀ママ14 ( ♀ )

私も同じようなこと言われたけど。(しかも浮気三昧旦那に😂)
じゃあ働いて、自分と子供の食い扶持ぐらい稼いだるわ💢

と、仕事始めて1年…。最近こそ仕事も軌道に乗り楽しく、やりがいも感じてますが、なんだかんだ言って、やっぱり専業主婦の時の方が楽っちゃあ楽だったな~と思います。

そう感じてからは、まぁ、旦那の苦労も多少は分かってきたし、疲れて帰って来てブス面されたりするだけでこんなにもイライラするんだな~とか、仕事でやなことあれば家族に当たりたくもなるわな~なんて思います。(浮気は許しまへんが💢)

旦那も悪かったと思うのか、はたまた稼いでくれるのが嬉しいだけなのか知らないけど、すっかりよい子になり、家事全般、助っ人してくれるようになりましたよ。

主さんの言う通り、思い遣りは大切ですよね。
同じ口を開くなら、出来るだけ優しい言葉を言いたいものですね…😊

• << 34 ご意見ありがとうございます🍀 優しい言葉…結婚してからかけてもらった事ないですね😔 共働きの時も少し愚痴を言えば『俺も疲れてんだからグチグチ言うな』とか言われて… 旦那にとっての妻、母親は仕事もして家事育児も全て一人でこなす人だそうです😔

No.15 08/11/17 11:27
匿名さん15 ( ♀ )

>> 13 レス読んで思ったんですが… 確かに主さんの旦那さんはちょっと言い過ぎではあるけれど、何故旦那さんをいためつける必要があるんでしょうか…。 専… 13さんに同意です❤そうやって、お互いを思いやっていける夫婦になりたいですよね😄
ただ、肌で感じさせんと分からんかこのクソ旦那💥って思うのも分かりますが😆笑

うちは専業主婦より、仕事してた方が楽でした😅家事のセンスないんですよね💦水仕事は苦手だし⤵(でも子育て始まったらそんなこと言ってる暇ないかな😲)
だから専業主婦でも家事や節約バリバリこなして、おいしいご飯やおやつ作れちゃうような人、尊敬します💕

あ、旦那のことも、毎日朝6時に出て残業で夜9時に帰ってきたりして大変そうなので尊敬してますよ✨

ちなみにうちも最初、旦那がわたしをうらやましがってたので、このままじゃヤバいと思って旦那を大げさなくらいにおだてまくってます🐱💦笑
文句言わず、専業主婦のわたしを養ってくれるあなたはすごいよ‼それって男の鏡だよね‼かっこいいよね💕今日も友達に自慢しちゃった❤こんなわたしと結婚してくれてありがとうございます💕なんて…。笑
旦那は多分、俺が一家の大黒柱👍✨黙って嫁と腹の子を養う俺、カッコイイ✨って思ってると思うので、なんとかうまくやれてます💨笑

No.16 08/11/17 13:16
匿名さん16 ( ♀ )

「誰のおかげで飯が食えてるんだ」とかモラハラに当たりますよね。ご主人他にも当てはまることは?私は養ってやってるって言葉嫌いです。もちろん、働いてる人がいて生活も出来るけど、それを口に出すって小さいなぁと思う。てか、一家の大黒柱なんだから働いて当たり前だと思うし。
その発言が出るってことはストレスがたまってるんですね。それを癒してあげるのは大切だけど、その前にそんな発言されたら頭にきますよね。

No.17 08/11/17 13:43
お父さん17 

私はニートのとき、子育ても、掃除、洗濯も全部やってましたけど😂
やってることは同じ😂

No.18 08/11/17 14:23
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 17 ん❓
主夫してたって事❓
じゃぁニートじゃ無いよねぇ❓

No.19 08/11/17 14:28
現実主義者 ( M3pZk )

昔見た番組での話しなんですが、家事を仕事と考えて、収入を算出した場合、平均年収は余裕でこえてました

正確な数字は覚えてないです

スイマセン

No.20 08/11/17 14:39
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 私も子供が大きくなってある程度自分のことが自分でできるようになり、まわりのママも結構働いてて私も働かなきゃなぁ~と思っていますがこれって私の… ご意見ありがとうございます🍀
私は専業がダメとは思いません😃
それぞれ家庭の事情も違いますし、自分の意思だけではどうにもならない事もありますしね😢

No.21 08/11/17 14:48
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 きちんと 家事をされているのだから 立派な仕事ですよ! 休みの無い主婦業ほど 大変な 仕事は ないと思いますよ🙇 奥さんが 家を守ってい… ご意見ありがとうございます🍀
そうですよね😔
私が家の事やって子供もみてるから旦那は仕事できる、旦那が働いてくれるから私も子供と一緒にいれるし生活していける。
お互い様なんですよね😔どちらがかけても家庭は成り立たない😔
お互いを大切に思いやりを持って感謝し合ってるとうまくいくんですよね😔

No.22 08/11/17 14:53
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 アメリカでは主婦業を金額換算すると年間1500万円になるそうです。 普通の男性の給与の何倍かの仕事をしていて夫を支えてる誇りを持った方が良… ご意見ありがとうございます🍀
あなたのような考え方の旦那様を持った奥様は幸せですね😊
旦那の言葉がショックでした😔

No.23 08/11/17 14:56
♂ママ0 ( ♀ )

>> 4 それはみんなプロに頼んだ場合の換算ですよ。全部をプロ並みにこなす人もいるかもしれないけど、その金額はおかしいでしょ😄 ご意見ありがとうございます🍀
自分は年収1500万円程の仕事をしているとは思いませんが、少しでも感謝されたかったんです😔

No.24 08/11/17 15:01
プレママ24 ( ♀ )

私の場合、ずっと共働きできたから、仕草のストレスを抱えつつ、家事との両立もしなくてはいけなかった。現在、産休中で期間限定の専業主婦をしていますが、産休に入ったとたんに気持ちがストレスから開放され、自分がどれだけストレスに縛られ生活していたのかを実感しました。
家事だけこなせばいいなんて、なんて楽なんだろう。私もこのままずっと専業主婦でいたいと思うくらいです。
現実はそうもいかず、産んでしばらくしたら、また仕事に復帰しなくてはいけません。
主さんの旦那さんの発言は確かに酷いかもしれませんが、私からすると、主さんの悩みは贅沢だと思います。
家事が辛いなんて私は思いません。むしろ面白いです。

感謝されない事が不満なんですか?

うちはそんな事を考える暇もないほど毎日疲れ果てていました。

でも、家族の為だから必死ですよ。主さんもパートでもいいから、少し外に出てみたら違った世界もみれていいかもしれませんよ。

No.25 08/11/17 15:02
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 旦那さん、そんな言い方ないと思います😔 ただ、お互い自分は大変だと言い合ってても仕方ないし、どんどん思いやりのない夫婦になっちゃいそうです… ご意見ありがとうございます🍀
旦那のストレスを受け止めるのも主婦の仕事のうちですね💦
私は勿論旦那の方が大変だと思ってます😔
共働き経験もあるので共働き時代よりは楽させてもらってるのは事実です😔
だから感謝していたのにあんな事言われたら私が今までしてきた事は何だったんだろうと思ってしまって😔

No.26 08/11/17 15:02
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

ニート?
嫌な言い方ですね。
寄生虫って事になるのかな?

主婦をバカにする人いるけど、私主婦やってみて初めて分かったよ。

主婦業がこなせる人は仕事も出来るって事。

時間や人の目がない時に仕事をこなせるってスゴイ事ですよ。
私は、仕事なら仕事しか出来ないタイプで主婦業は全く向かないです。
子供を作ったら何もこなせるわけないので話し合いしました。
で、協力を前提に子供を持ちました。

旦那さんも子供を持つ事が、どれだけの事か分かって欲しいものですね!

私は主婦業こなされる方を尊敬しています。負けないで頑張って下さい!

No.27 08/11/17 15:09
♂ママ0 ( ♀ )

>> 6 そもそもニートとは、 ①働かない ②学習しない ③職業訓練しない 何もしない人を指しているので、主婦は違いますよ。 安心してね。 申し訳… ご意見ありがとうございます🍀
子供が言う事聞かないと『それは誰の金で買ったと思ってんだ⁉言う事聞かないならお菓子ももう買わないぞ⁉俺が買わないって言えば買えないんだぞ⁉俺が稼いだ金だからママにだって文句は言わせない❗』と言いました😔
確かに旦那が稼いだお金。でも父親が子供を養うのは当たり前の事でそれは違うと思うんです😔子供にまで逆らうな的な発言をしていれば子供だって父親に不信感を持ちはじめて自分の意見も言えない子になってしまうと思うんです😔
だから『その言い方はないんじゃないの⁉』と言い返すとスレ本文の言葉が返ってきました😔
思いやりないですよね😔私はともかく、父親として子供を養うのは当たり前ですし…

• << 35 なんだか旦那さんの言葉は教養上も精神衛生上も良くないですね😨
  • << 43 これとまったく同じ事を言われますよ💢 さすがに子供には言いませんが私に言いますよ‼ 主さんとほぼ同じ状態で専業主婦やってますが、楽をしたくて専業主婦してる訳じゃ無いですよね💢 それなのに💢私の旦那は私の事《寄生虫》や《泥棒》って言いますよ‼💢 その言葉を聞いた瞬間に愛想が尽きました💢 今は義務で家事はこなしてますが、愛情は感じた事ありません。 下の子供が小学生になったら速攻で仕事始めるつもりです☝ もちろん家事は分担して貰います。
  • << 79 両親が子供を養うのは当たり前だけど、『子供にパパが頑張ってるから色々してあげれるんだよ』って私は言ってます💡 子供が感謝の心を持つには親が日頃お互い感謝の気持ちを示してるからだと思ってます😊 子供さんが不信感を持つ以前に、主さんの言う思いやりは伝わってるのでしょうか✨夫婦の問題と、子供との関係は別問題だと思いますが…💦

No.28 08/11/17 15:15
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 すんっっごい腹立つ発言ですね💢 私なら じゃぁホンマにプーになったろか⁉ あんたはプーの意味も分かっとらんみたいやけ、プーがどんなモ… ご意見ありがとうございます🍀
私も一人目出産前まで働いていて産後も半年で復帰したんです💦
それから二人目妊娠して産休育休取りたいと職場に話すと育休は無理と言われてしまい、退職したんです😔
共働きの時は仕事に加え、家事育児も全て一人でこなしましたから、その状況と今を比べて楽してるように見えるんだと思います😔
あの言葉を聞いて家事もやる気なくなりましたが、旦那が仕事してる=私も仕事しなくてはいけないなので仕方なくやっています😔

No.29 08/11/17 15:19
♂ママ0 ( ♀ )

>> 8 うちは共働きです。 休みでも育児、主婦しないといけないです。 育児、主婦大変ですよね。専業主婦も立派な仕事だと私は思います。 ご意見ありがとうございます🍀
8さん毎日お疲れ様です🙇私も共働き経験者なので毎日とても忙しく大変な事と思います😔
今は共働きの時よりは楽させてもらってます💦
でもあからさまにあんな事言われてショックを受けてやる気もなくなり、旦那への感謝の気持ちも薄れてしまいました😔

No.30 08/11/17 15:23
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 まさに『バカ旦那いい加減にしろ』👊だね ご意見ありがとうございます🍀
そこまでは思いませんが、怒りを通り越してショックでした😔
思いやり本当に大切だと実感しました😔

No.31 08/11/17 15:27
♂ママ0 ( ♀ )

>> 10 家の事何もしない妻ならニートと同じだけど主さんはしっかりされてるので立派な主婦という職業ですよ。 私の知ってる人に毎日外出して、旦那の食事は… ご意見ありがとうございます🍀
そこまでしてしまうと更にひどい事言われそうです😠
自分が大変だなんて思いませんが、プーやニートなんて言われたらいい気しませんよね😔
プーは子供産みませんし育児なんてしませんよね…
旦那に言わせれば私は無職で実家に住みついてる独身者と一緒みたいです😔

No.32 08/11/17 15:29
♂ママ0 ( ♀ )

>> 12 1流と認められたプロなら1500万円ではすみません。 1桁上がります。 主婦も上手下手があるように、プロでもあります。 金額換算するという… ご意見ありがとうございます🍀
3さんは本当に理解のある旦那様ですね😣
うちの旦那も少しは私に感謝してほしいです😔

No.33 08/11/17 15:38
♂ママ0 ( ♀ )

>> 13 レス読んで思ったんですが… 確かに主さんの旦那さんはちょっと言い過ぎではあるけれど、何故旦那さんをいためつける必要があるんでしょうか…。 専… ご意見ありがとうございます🍀
今までも旦那の仕事の愚痴を聞いて私なりにアドバイスしてみたり、慰めてみたり、色々してきたつもりなんです😔
でも『そんな事言われても今働いてないお前にはわからない、男社会は女にはわからない』と言われたりします😔
私もまた働けば旦那は満足なんでしょうか❓
でも仕事に加え、家事育児を一人でやらなきゃいけなくなるので…
上は4歳で下は1歳になるのですが、上は現在幼稚園に通っています💦
上が小学生になるまでは働かないという事を旦那と決めて幼稚園にいれたので…
今更こんな事言われるとは思いませんでした😔

No.34 08/11/17 15:44
♂ママ0 ( ♀ )

>> 14 私も同じようなこと言われたけど。(しかも浮気三昧旦那に😂) じゃあ働いて、自分と子供の食い扶持ぐらい稼いだるわ💢 と、仕事始めて1年…。最… ご意見ありがとうございます🍀
優しい言葉…結婚してからかけてもらった事ないですね😔
共働きの時も少し愚痴を言えば『俺も疲れてんだからグチグチ言うな』とか言われて…
旦那にとっての妻、母親は仕事もして家事育児も全て一人でこなす人だそうです😔

No.35 08/11/17 15:48
匿名さん6 

>> 27 ご意見ありがとうございます🍀 子供が言う事聞かないと『それは誰の金で買ったと思ってんだ⁉言う事聞かないならお菓子ももう買わないぞ⁉俺が買わな… なんだか旦那さんの言葉は教養上も精神衛生上も良くないですね😨

No.36 08/11/17 18:23
匿名さん36 ( ♀ )

酷い旦那さんだと思いました…m(__)mゴメンナサイ。

主婦って立派な仕事だと思います。
主さん、暴言に負けず自信を持って下さい👍

No.37 08/11/17 18:35
お父さん37 

一生懸命家事を頑張っている妻に、ニートって…

俺は絶対言わない😥

No.38 08/11/17 18:56
匿名さん38 ( ♀ )

だから男ってバカなのよ💢
養ってやってる、誰のおかげで、って言葉が一番キライ。
男は仕事だけしてりゃいいんだから楽なもんだよ。
主婦は365日休み無し。

『ニート=家事をしていない』ってちゃんと定義されるんだから。

男はいつまで経っても子供だね💨

結局定年後愛想尽かされて捨てられるのは男。

No.39 08/11/17 19:45
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

私も旦那が『俺の💰で…』と言った時まさかこの人がこんな事言うなんて💧
と思いました。
下の子を未満で預けて働こうか、年少で行ったら手が空くから働くと言ったら『別に働かなくても』と言ってるのに。
だから言われた時『アタシが働き出したらパパも義両親(同居)に一切迷惑かからないように子供の面倒みてよ💢』
と言ったら
『…出来ない💧😠』って言ってました😜
主さんの旦那さんのお母さんは仕事、家事全て一人でこなしてたというなら、お父さんは今の旦那さんのようだったのかな?
旦那さんも小さい頃お父さんと♨入りたくても『疲れてるから💢』と言われたなんて体験ないのかな?

主さん負けないで❤

No.40 08/11/17 20:23
匿名さん40 ( ♀ )

自分がいっぱいいっぱいの時って、自分は大変なのに、周りはラクしてるって思いがちなんじゃないでしょうか。ご主人は、お仕事が大変で気持ちに余裕がないのでは、と思いました。

主婦業をどれだけのレベルでやるか(サボるか)はその奥さんによるし、ご主人の思う基準とも多分別ですよね。教育者『だから』清廉潔白と決めつけられないのと同じで、専業主婦即プーとは言えないと思います。

因みに私は独身で、親の介護と家事、甥姪(離婚した姉の子)の世話しながら、家で仕事してます。知らない人からは、いい年して独身で実家住まい、通勤してる様子なしってだけで即プー扱いされることがあります😁💦まして家族であるご主人にそう言われると、ガックリきますよね。

どうか、ご主人のご理解が得られますように😊主婦業頑張って下さいね。

No.41 08/11/17 21:16
ジレンマン ( 20代 ♂ eFtYk )

主婦の仕事を業者にお願いしたら、かなりお金が掛かると思います。
2万円以上だよね
それプラス愛情💕
夜のお勤めまで入れたら5万円以上
男の仕事量以上かもね
感謝しています。🙇

• << 44 夜のお勤めって…。あーなんか やな感じ。

No.42 08/11/17 22:35
みぃ8 ( 30代 ♀ 2fsib )

ニートとかプーとか…大切な家族に投げる言葉ですか?😢
男性がみんなそうでは絶対ないですよ😔
主様の旦那様がそういう『人間』なんです😥

私なら耐えられません😥

だって、どの家庭でも妻の役割(兼業、専業)…は、2人で話し合って納得して決めた結果ですよね?
それなのにそんな見下されたら、共に生活なんてしたくなくなりますよ😔

もっと自分を主張して、それでも主様にそんな態度なら1度実家に帰ってみては?
そんな夫婦のやり取りを子供が見たら、影響受けそうですよ😥

No.43 08/11/17 23:12
♂♀ママ43 

>> 27 ご意見ありがとうございます🍀 子供が言う事聞かないと『それは誰の金で買ったと思ってんだ⁉言う事聞かないならお菓子ももう買わないぞ⁉俺が買わな… これとまったく同じ事を言われますよ💢
さすがに子供には言いませんが私に言いますよ‼
主さんとほぼ同じ状態で専業主婦やってますが、楽をしたくて専業主婦してる訳じゃ無いですよね💢
それなのに💢私の旦那は私の事《寄生虫》や《泥棒》って言いますよ‼💢
その言葉を聞いた瞬間に愛想が尽きました💢
今は義務で家事はこなしてますが、愛情は感じた事ありません。
下の子供が小学生になったら速攻で仕事始めるつもりです☝
もちろん家事は分担して貰います。

No.44 08/11/18 01:09
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

>> 41 主婦の仕事を業者にお願いしたら、かなりお金が掛かると思います。 2万円以上だよね それプラス愛情💕 夜のお勤めまで入れたら5万円以上… 夜のお勤めって…。あーなんか やな感じ。

No.45 08/11/18 07:32
新婚さん45 

本当にひどい旦那さん。
申し訳ないけど、旦那さんは弱い人間だと思います。

私は女性ですが、専業主婦でいるより、外で働いている方が、気持ち的にずっとずっと楽です。
専業主婦の仕事は私にとって、地味で、単調で、面倒くさくて、社会的評価が低くて、現金が稼げないから。
そういう意味で大変な仕事だと思います。

子供が生まれても、すぐ職場に復帰して、子供は昼間保育園に預けるつもり。
ひどい母親だと思うけど、自分自身の収入がなくなるなんて、怖くて考えられません。
私には専業主婦はとてもできません。

ちなみにウチは二人とも公務員で収入はほぼ同額です。

主さんは家族のために尽くして立派だと思います。
主さんの旦那さんは納得して主さんを専業主婦にしたんだから、そんな言葉絶対言っちゃいけない。
社会的に弱い立場の専業主婦でいてくれて、子供を守ってくれて、もっと感謝しなきゃ。

会社の仕事の代わりはいくらでもいるけど、子供の親は世界中に二人しかいません。

尊い仕事をしているんだと、ご自身に誇りをもってください。

No.46 08/11/18 08:24
匿名さん46 ( 20代 ♂ )

家事や子育ては"仕事"ではなく"生活"です✋ある意味次元が違います。

男は生活費を稼ぐからエラい。女は生活を守るからエラい。どっちがエラいなんて不毛な話だよ。互いの信頼がないと生活は上手くいかないよねー。

No.47 08/11/18 11:14
匿名さん47 ( ♀ )

ウチもそうでしたぁ💨

子供もいないし、専業主婦では時間をもてあますので働きだしたら、「オレは働けなんて言ってない」とか言って家事を分担するのをイヤがって…

私の人生この人に全て決められるのっ⁉って疑問に思ってました😒

その人自身を尊重する=生き方や考え方も尊重し合う💡ってコトだと思います。
感謝の気持ちや思いやりをなくせば、その間には溝しかうまれません…

それが理由ではありませんが、現在×①で自分らしい人生を歩んでおります。

No.48 08/11/18 11:15
匿名さん48 

こっちは汗水たらして働いてるのに、3食昼寝付?で・・・ という
変なイメージがきっとあるのでしょう。

病気で働けない、子供が小さい、介護人がいるなど、理由はさまざまです。
ご主人自らに(専業でいてと)言われたりとか・・・
専業主婦は決してニートなどではありません!
むしろ感謝されるべきです。
実際いなきゃいないで家のこと何も分からないんですから。

• << 50 でも何故ニートは感謝されないのでしょうね。 家事手伝いを含めてニートは85万人ですが…

No.49 08/11/18 15:27
♀ママ49 ( ♀ )

夫婦って、結局は他人なんだから、一緒に生活していく中で、思いやりが無くなれば信頼も愛情も崩れますよね💧
それに旦那は汗水ながして家族を支えてるとか言うけど、みんながみんな本当に大変な仕事してるとは思えません💧
うちの会社は機械がほとんどの仕事をしてるので、男性社員は監視や点検、製品の管理のみです😥
厄介な事は、事務の私達に押し付けてるし、飲み会も付き合いってより、仲がいい同僚のみの飲み会の方が多い💧仕事が終わっても会社で一時間以上しゃべってるし…
うちの会社は、いわゆる大手で給与も高いわりに、仕事は楽です。
こんな人達でも家では偉そうにしてるのかなぁ❓と思ってしまいました💧
私の旦那も、給与私と変わらないし家事も手伝わないくせに、女は…って感じで見下します😔専業してる知り合いの奥さんの事は、楽させてもらってるのに…と、悪口まで言います💧
だから、専業主婦はイジでもしない‼と思ってしまいます⤵

No.50 08/11/18 17:04
お父さん17 

>> 48 こっちは汗水たらして働いてるのに、3食昼寝付?で・・・ という 変なイメージがきっとあるのでしょう。 病気で働けない、子供が小さい、介護人… でも何故ニートは感謝されないのでしょうね。

家事手伝いを含めてニートは85万人ですが…

• << 53 何の足しにもならないからでしょ☝専業主婦はニートではありませんよ💨私は育児休暇中なので、期間限定専業主婦です。時間に追われる毎日でなかなか大変だと身にしみてます😩主さんはご主人に家事を手伝って貰わないなんて偉いですよね✨家の旦那は毎日お風呂掃除担当です💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧