注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
新生児の泣き声にイライラ

専業主婦はニート?

レス388 HIT数 39119 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/01/19 19:30(更新日時)

専業主婦ってニートなんですか❓プーなんですか❓
旦那との子供を育てて、旦那と子供が過ごしやすいように家を掃除して、旦那と子供の健康を考えながら節約して料理作るのは立派な仕事じゃないんですかね❓
旦那は働いて稼いできてくれるから家事をお願いしたことは一度もありません😥
子供とは触れ合って欲しいからお風呂はたまにお願いします💦
旦那は「俺がお前らのために稼いできてやってるんだから、一番偉いんだ‼俺に逆らうな‼誰のおかげで飯食えてるんだよ⁉お前はプーで楽してるんだから黙ってすべて従えばいいんだ‼」と言いました😥
家族を養うために働くことはとても大変だと思うので感謝しています⤴でも旦那は私に感謝するどころか「楽してる」「ニート」と思っていたのです😔
それを聞いた瞬間、旦那に対する感謝の気持ちも薄れました💧
お互いを思いやる気持ちって大切ですよね…

No.1150349 08/11/17 02:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 08/11/17 14:39
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 私も子供が大きくなってある程度自分のことが自分でできるようになり、まわりのママも結構働いてて私も働かなきゃなぁ~と思っていますがこれって私の… ご意見ありがとうございます🍀
私は専業がダメとは思いません😃
それぞれ家庭の事情も違いますし、自分の意思だけではどうにもならない事もありますしね😢

No.21 08/11/17 14:48
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 きちんと 家事をされているのだから 立派な仕事ですよ! 休みの無い主婦業ほど 大変な 仕事は ないと思いますよ🙇 奥さんが 家を守ってい… ご意見ありがとうございます🍀
そうですよね😔
私が家の事やって子供もみてるから旦那は仕事できる、旦那が働いてくれるから私も子供と一緒にいれるし生活していける。
お互い様なんですよね😔どちらがかけても家庭は成り立たない😔
お互いを大切に思いやりを持って感謝し合ってるとうまくいくんですよね😔

No.22 08/11/17 14:53
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 アメリカでは主婦業を金額換算すると年間1500万円になるそうです。 普通の男性の給与の何倍かの仕事をしていて夫を支えてる誇りを持った方が良… ご意見ありがとうございます🍀
あなたのような考え方の旦那様を持った奥様は幸せですね😊
旦那の言葉がショックでした😔

No.23 08/11/17 14:56
♂ママ0 ( ♀ )

>> 4 それはみんなプロに頼んだ場合の換算ですよ。全部をプロ並みにこなす人もいるかもしれないけど、その金額はおかしいでしょ😄 ご意見ありがとうございます🍀
自分は年収1500万円程の仕事をしているとは思いませんが、少しでも感謝されたかったんです😔

No.25 08/11/17 15:02
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 旦那さん、そんな言い方ないと思います😔 ただ、お互い自分は大変だと言い合ってても仕方ないし、どんどん思いやりのない夫婦になっちゃいそうです… ご意見ありがとうございます🍀
旦那のストレスを受け止めるのも主婦の仕事のうちですね💦
私は勿論旦那の方が大変だと思ってます😔
共働き経験もあるので共働き時代よりは楽させてもらってるのは事実です😔
だから感謝していたのにあんな事言われたら私が今までしてきた事は何だったんだろうと思ってしまって😔

No.27 08/11/17 15:09
♂ママ0 ( ♀ )

>> 6 そもそもニートとは、 ①働かない ②学習しない ③職業訓練しない 何もしない人を指しているので、主婦は違いますよ。 安心してね。 申し訳… ご意見ありがとうございます🍀
子供が言う事聞かないと『それは誰の金で買ったと思ってんだ⁉言う事聞かないならお菓子ももう買わないぞ⁉俺が買わないって言えば買えないんだぞ⁉俺が稼いだ金だからママにだって文句は言わせない❗』と言いました😔
確かに旦那が稼いだお金。でも父親が子供を養うのは当たり前の事でそれは違うと思うんです😔子供にまで逆らうな的な発言をしていれば子供だって父親に不信感を持ちはじめて自分の意見も言えない子になってしまうと思うんです😔
だから『その言い方はないんじゃないの⁉』と言い返すとスレ本文の言葉が返ってきました😔
思いやりないですよね😔私はともかく、父親として子供を養うのは当たり前ですし…

• << 35 なんだか旦那さんの言葉は教養上も精神衛生上も良くないですね😨
  • << 43 これとまったく同じ事を言われますよ💢 さすがに子供には言いませんが私に言いますよ‼ 主さんとほぼ同じ状態で専業主婦やってますが、楽をしたくて専業主婦してる訳じゃ無いですよね💢 それなのに💢私の旦那は私の事《寄生虫》や《泥棒》って言いますよ‼💢 その言葉を聞いた瞬間に愛想が尽きました💢 今は義務で家事はこなしてますが、愛情は感じた事ありません。 下の子供が小学生になったら速攻で仕事始めるつもりです☝ もちろん家事は分担して貰います。
  • << 79 両親が子供を養うのは当たり前だけど、『子供にパパが頑張ってるから色々してあげれるんだよ』って私は言ってます💡 子供が感謝の心を持つには親が日頃お互い感謝の気持ちを示してるからだと思ってます😊 子供さんが不信感を持つ以前に、主さんの言う思いやりは伝わってるのでしょうか✨夫婦の問題と、子供との関係は別問題だと思いますが…💦

No.28 08/11/17 15:15
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 すんっっごい腹立つ発言ですね💢 私なら じゃぁホンマにプーになったろか⁉ あんたはプーの意味も分かっとらんみたいやけ、プーがどんなモ… ご意見ありがとうございます🍀
私も一人目出産前まで働いていて産後も半年で復帰したんです💦
それから二人目妊娠して産休育休取りたいと職場に話すと育休は無理と言われてしまい、退職したんです😔
共働きの時は仕事に加え、家事育児も全て一人でこなしましたから、その状況と今を比べて楽してるように見えるんだと思います😔
あの言葉を聞いて家事もやる気なくなりましたが、旦那が仕事してる=私も仕事しなくてはいけないなので仕方なくやっています😔

No.29 08/11/17 15:19
♂ママ0 ( ♀ )

>> 8 うちは共働きです。 休みでも育児、主婦しないといけないです。 育児、主婦大変ですよね。専業主婦も立派な仕事だと私は思います。 ご意見ありがとうございます🍀
8さん毎日お疲れ様です🙇私も共働き経験者なので毎日とても忙しく大変な事と思います😔
今は共働きの時よりは楽させてもらってます💦
でもあからさまにあんな事言われてショックを受けてやる気もなくなり、旦那への感謝の気持ちも薄れてしまいました😔

No.30 08/11/17 15:23
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 まさに『バカ旦那いい加減にしろ』👊だね ご意見ありがとうございます🍀
そこまでは思いませんが、怒りを通り越してショックでした😔
思いやり本当に大切だと実感しました😔

No.31 08/11/17 15:27
♂ママ0 ( ♀ )

>> 10 家の事何もしない妻ならニートと同じだけど主さんはしっかりされてるので立派な主婦という職業ですよ。 私の知ってる人に毎日外出して、旦那の食事は… ご意見ありがとうございます🍀
そこまでしてしまうと更にひどい事言われそうです😠
自分が大変だなんて思いませんが、プーやニートなんて言われたらいい気しませんよね😔
プーは子供産みませんし育児なんてしませんよね…
旦那に言わせれば私は無職で実家に住みついてる独身者と一緒みたいです😔

No.32 08/11/17 15:29
♂ママ0 ( ♀ )

>> 12 1流と認められたプロなら1500万円ではすみません。 1桁上がります。 主婦も上手下手があるように、プロでもあります。 金額換算するという… ご意見ありがとうございます🍀
3さんは本当に理解のある旦那様ですね😣
うちの旦那も少しは私に感謝してほしいです😔

No.33 08/11/17 15:38
♂ママ0 ( ♀ )

>> 13 レス読んで思ったんですが… 確かに主さんの旦那さんはちょっと言い過ぎではあるけれど、何故旦那さんをいためつける必要があるんでしょうか…。 専… ご意見ありがとうございます🍀
今までも旦那の仕事の愚痴を聞いて私なりにアドバイスしてみたり、慰めてみたり、色々してきたつもりなんです😔
でも『そんな事言われても今働いてないお前にはわからない、男社会は女にはわからない』と言われたりします😔
私もまた働けば旦那は満足なんでしょうか❓
でも仕事に加え、家事育児を一人でやらなきゃいけなくなるので…
上は4歳で下は1歳になるのですが、上は現在幼稚園に通っています💦
上が小学生になるまでは働かないという事を旦那と決めて幼稚園にいれたので…
今更こんな事言われるとは思いませんでした😔

No.34 08/11/17 15:44
♂ママ0 ( ♀ )

>> 14 私も同じようなこと言われたけど。(しかも浮気三昧旦那に😂) じゃあ働いて、自分と子供の食い扶持ぐらい稼いだるわ💢 と、仕事始めて1年…。最… ご意見ありがとうございます🍀
優しい言葉…結婚してからかけてもらった事ないですね😔
共働きの時も少し愚痴を言えば『俺も疲れてんだからグチグチ言うな』とか言われて…
旦那にとっての妻、母親は仕事もして家事育児も全て一人でこなす人だそうです😔

No.86 08/11/21 00:26
♂ママ0 ( ♀ )

皆さんご意見ありがとうございます✨
一括になり申し訳ありません😣
レスは全て読ませていただきました💦
確かに仕事のストレスでキツクあたったんだと思います⤵他にもあたられたりしましたし😣
上の子も「パパすぐ怒るね」と話してました😣
あと旦那も私も20代半ばです⤴
旦那は会社では一番年下です😣
だから風当たりも強いのかもしれません😔
仕事の愚痴を言われた時も「どう思う?」とか「どうしたらいいんだろ?」とか言われるのでアドバイスしたりするんですが、結局「働いてないお前は何もわかってない」などと言われてしまうので…
どうしたらいいんでしょうか?😣
アドバイスとかもしない方がいいんですかね…?

• << 88 基本的に主さんは、旦那さんの仕事内容を把握出来るはずじゃないから具体的なアドバイス避けた方が良いよ。逆にアドバイスを投げ掛けながら、返答内容によっては逆効果!基本的に励ましの言葉をしてあげた方が良いよ。旦那さんの気分をリラックスしてあげる言葉(^O^)
  • << 89 例えばどんな愚痴をこぼされるんですか?そしてどんなアドバイスしてますか?

No.90 08/11/21 00:44
♂ママ0 ( ♀ )

>> 81 それだけ頑張っている旦那さんに感謝が有れば、旦那さんも更に頑張っていこうと思いますよ(^O^) それが、主婦も大変だとかど~のこ~の言って… あの…74さんのレスが引っ掛かりました😔
私は旦那に主婦は大変だ~なんて口にした事ありません😥小さい子供二人育てながら家事も旦那にお願いした事はありません😥
お金を多く稼いでる方が偉いんですか❓
その考えには思いやりも何もないですよね😔
あなたは奥様に感謝した事ありますか?
どちらが偉いかなんて私は聞いていません😔
私を含め、世の中の主婦の方だって働きたくないから働いていない方ばかりではありません😔私も二人目出産前までは働いていましたし、子供の事を考えて仕事しなかったり、子供を理由にクビにされたり、育休認めてもらえなかったり…不景気だからこそ色々仕事できない理由もあります😔
男性に育休取れと言ったら取れますか?子供が熱出した時休んでもらえますか?子供の幼稚園や保育園の送り迎え毎日できますか?
仕事するにも女性にはこのような条件がつくんですよ?
同じ条件で仕事できないのですから稼ぎが多いからどうこうで片付ける話ではないと思います。

• << 92 さき程のレスで述べたけど、仮に奥さんが居ない場合でも内容がどうあれ子育てや生活は出来るんですよ。例えば、家政婦や両親など色々な方法があります。もちろん、母親が居た方がベストですが。でも、主さんが仕事して今の生活レベル出来ますか? 一般の話しとして、残念ながら一部の女性を除いて難しいと思います。 だから専業主婦に対する感謝の念が薄い男性は自分も含めて多いと思います。 これが現実ではないかと思います。もちろん、中には違う男性も居ますが(^O^)
  • << 93 それと、幼少時代は色々と手は掛かると思いますが、成長と共にそれも緩和されますよね(・_・;) 男は定年まで何十年もあり、仕事は年々責任が重くなるんです。ましてや競争世界の中で家族を守る為に自分を犠牲にして相手と戦っているんです。分かりますか?

No.94 08/11/21 02:28
♂ママ0 ( ♀ )

大袈裟なぐらい旦那を持ち上げるといいんですね⤴勉強になります🙇
旦那にはアドバイス的な事はしないほうがいいみたいですね⤵意見を求められるのでついつい答えてました😔
具体的には人間関係の事が多いですね😔
旦那の話を聞く限り、職場の環境は良くはないと思います😔
仕事の内容の事ならアドバイスはできませんが、人間関係の事なので私も働いていたのでそういう経験からアドバイスしてたんです💦
なかなか難しいものですよね😔

• << 97 なんかわかります。専業主婦のほとんどが仕事経験者なのに今働いてないというだけで下に見られたり肩身が狭かったり、言う資格さえない雰囲気になりますよね。 うちは旦那の強い希望で専業主婦になったのでいつも感謝してくれますが正直働きたいです💧もちろんそばにいれる間は子供と居たいなとは思います。主さんの言うように、その家庭で色んな事情で専業主婦されてる方も多いと思うので、がんばりましょうね😄
  • << 99 意見求めてるって言っても、慰めたり励ましてほしいだけだと思いますよ。女の子の「ねぇ私太ったかなぁ?」と同じで。 人間関係なら、 そんなに我慢するなんて偉いね~(褒め) そんなヒドいこというの?ムカつく! 言い返しちゃえ!(代わりに怒ってあげてストレス発散。本人は我慢するしかないから) 明日美味しいもの作ってあげるから頑張ってね(励まし) あなたなら大丈夫よ😊!(能力を信じてあげる) どうしてもアドバイスしたいことがあったら、「私の場合は~だったけどどう?男同士でオジサン相手じゃやっぱ違うのかな?」私じゃ力になれないかもしれないけどの姿勢で。 私もうっかりすると向こうの顔が険しいので気をつけてます。
  • << 105 わたしも、99の方と一緒の意見です😄 「〇〇したらどう?!」じゃなくて、うんうんって聞いて一緒に愚痴るだけでいいと思います👍 仕事に関係ないことでも嫌味を言う上司の愚痴なんですが「あなたの嫁が、かわいくて若いからうらやましくて僻んでるんだ!!」って言ったら、「そうだその人独身だし💨」って笑って言ってくれます⤴ 「わざとそいつに聞こえるように、同僚と嫁自慢する✋」とか、2人でふざけて仕返しを妄想します(笑)それでいいんだと思います😆 うちもまだまだ下っぱなのでいろいろ大変みたいです😢 横レス失礼しました😲

No.95 08/11/21 02:43
♂ママ0 ( ♀ )

>> 93 それと、幼少時代は色々と手は掛かると思いますが、成長と共にそれも緩和されますよね(・_・;) 男は定年まで何十年もあり、仕事は年々責任が重く… 分かりますよ💦
男性が家族を支えるために定年まで働く事はとても立派だと思います🙇耐えがたいストレスなどもあるでしょうし、苦労は耐えないと思います😔
一つ聞きますが、あなたにとって奥様とはどういう存在なのでしょうか?疑問です💦
確かに家政婦やベビーシッターを雇えば主婦の方も男性と同じ条件で働けますね。でもそれにはお金がかなりかかります。夫婦共に経済力がないと難しいと思いますよ😔一般中流家庭ではまず無理かと思います😔
親とありましたが、親に頼れる方はいいでしょうが、親も現役で働いている家庭は親に頼るのも難しいですよね?遠方に住んでる方もいらっしゃいますし😔
うちは親も現役で正社員なので簡単に休むわけにはいかず、預かってもらえません😔
子供もそのうち成長して手がかからなくなる時はきます。勿論そうなれば私もまた社員で働きたいと思っています。でも私は今現在の話をしているのですが…

No.106 08/11/21 14:09
♂ママ0 ( ♀ )

とても参考になります🙏
旦那の仕事の愚痴の聞き方などもとても勉強になりました🙇
私に満足して無いからひどい事を言われたわけで相手を変えるにはまず自分がもっと旦那の理想に近付く事も必要ですよね💦
模索してみます⤴
専業主婦はプライドが高いとレスされてる方もいましたが専業主婦も人間ですからストレスはありますよ💦
例えば他の方もレスされてるように姑からの嫌味、暴言、嫌がらせなど⤵離婚しない限り逃れられないストレスです⤵
他には子供の同級生ママとの付き合いなど💦合わない方がいても子供のためには我慢して付き合うしかありません⤵
そういうストレスがない恵まれた方もいらっしゃるのは事実ですが、人は皆何かしらストレスを抱えているものです⤵
そういう事も含めてお互い思いやりを持って接しないと家庭はうまくいかないと思います😔

• << 108 昨夜最後のレスから随分と個人的に批判か反論か分かりませんが、あくまでも言っている男性の考え方として参考に述べたまでです。横レスしておいて個人レスした方に言いたい事もありますが、主さんが簡潔したのであれば敢えて説明をする必要なしですね。それぞれの家庭状況は様々ですが、うちの奥さんとは今まで自分がレスした事を理解したうえで仲良くやってますよ。たまには感謝の気持ちも含めて稼いだ金からプレゼントもしていますし。 主さんに質問したいのですが、このスレは励まし合いの情報交換の場でしたか? そうであれば、男性の本音として今までレスする必要はありませんでしたね。

No.117 08/11/21 22:18
♂ママ0 ( ♀ )

>> 107 専業主婦でもなんでも、人間プライド持って生きてこそ向上していくんですよね。プライドは大切です😄プライドがあるから、頑張れる💨 まぁだからこそ… ご意見ありがとうございます✨
本当にその通りですね😃
叩き合いからは何も生まれませんしね⤴
15さんのような奥様をお持ちの旦那様は幸せですね✨

No.118 08/11/21 22:24
♂ママ0 ( ♀ )

>> 108 昨夜最後のレスから随分と個人的に批判か反論か分かりませんが、あくまでも言っている男性の考え方として参考に述べたまでです。横レスしておいて個人… ご意見ありがとうございます✨
このスレはお互いを思いやれる関係を築くためにはどうすればいいのか疑問に思い立てました💦
半分愚痴みたいになってしまいましたが😣
74さんはそれで奥様も納得して夫婦がうまく行ってるのならそれでいいと思います💡
その家庭により考え方も事情も違いますしね😃
キツイ言い方してすみませんでした🙇
私達は私達でこれからの夫婦のありかたを考えてみようと思います⤴

• << 132 いいえ~謝らないで下さい。自分はケンカを売るつもりでレスをした訳ではありません。今回レスしたのは、物事には必ず原因及び理由があるんです。主さんにとって旦那さんがどういう根拠で言ったのかを参考にして貰えればが大前提でレスしたまでです。 どなたかのレスで一歩下がって旦那さんを褒め称えるのは一つの良い例だと思いますよ(^O^)男はある意味単純であり、明日の稼ぎの活力になりますからo(^-^)o自分の奥さんも、自分の主張ばかりを言っていた人だったので、旦那さんのような言葉を発しました。今の社会情勢の中を理解したうえで夫婦円満に過ごしています(^O^) 主さんも頑張って下さい! 此れからお子さんが大きくなってから、パートでも良いので社会に復帰した方が主さんにとっても良いと思います! 自分宛に来たレスを含め色々な方のレスを見ていて感じたのは、無理もありませんが専業主婦の方は会社と違って普段から限られた範囲の人しか会えないから、レス内容からしても視野範囲内のレスだったんだな~って知りました。自分の奥さんにも社会とのズレに遅れないようパートをさせようと思います。そうなれば、自分も家事を手伝います。

No.119 08/11/21 22:26
♂ママ0 ( ♀ )

>> 109 うちはうまくいってるとかw本当? 稼いだ金でとか言うあたり 奥様が鼻につかないならかなり鈍感な方かしら? 育児は段々楽になる?手を貸す、出す… ご意見ありがとうございます✨
そうですね😊
育児の仕方も年齢と共に変わってきますよね💡
うちはまだ手のかかる二人ですが、子供達と共に成長していきたいです✨

No.120 08/11/21 22:29
♂ママ0 ( ♀ )

>> 110 まあまあ。 74さんは少し言い方がきついけど、要所要所で大事なことをおっしゃってましたよ。 また、旦那さんが74さんみたいだったら、… ご意見ありがとうございます✨
そうですね💡
74さんが全て間違っているとは思いません🙇
100組の夫婦がいれば100通りの夫婦がいます⤴
74さんの考え方で奥様も納得されて家庭がうまくいってるのならそれでいいと思います💡

No.121 08/11/21 22:41
♂ママ0 ( ♀ )

>> 111 ご主人がそういう考えなら「働くのは当たり前」でいいんじゃないでしょうか?逆に専業主婦が家事するのも当たり前。 それぞれがそれぞれの役割を当た… ご意見ありがとうございます✨
多分旦那もイライラしてたんだと思います⤵
ただイライラしてたにしても口に出してはいけない言葉だと思いショックでした⤵
当然旦那も「あんたは働いて当たり前」なんて言われたら怒るでしょうし…
私も育休が取れれば今も働いていたと思います💦
独身時代からお世話になっていた会社だったので子供の事情にも理解がありました😣
不景気になり変わってしまいました😔
今改めて働く所を探すとなるとまず長男を幼稚園から保育園に転園させて、次男も保育園へ入れて、親も頼れませんので子供の事に理解を示してくれる会社を探さなければなりません⤵
ママ友が言ってましたが、保育園はどこも空き待ちだそうです😔
それに長男は今の幼稚園が好きなので辞めさせたくないのです😔
今は仕方ないと思い、旦那の言葉を受け入れて、私も旦那の理想の奥さんになれるように努力しつつ、旦那が少しでも変わってくれる事と信じて頑張ります🙇

No.122 08/11/21 22:46
♂ママ0 ( ♀ )

>> 112 家事手伝いニートから一言☝ ニートの正しい定義☝ 18歳以上で無職で、職業訓練や就職活動をしていない未婚の男女 のことを言います… … ご意見ありがとうございます✨
このスレで結婚に幻滅させてしまったのならすみませんでした😔
でも幸せな結婚生活を送ってらっしゃる夫婦もたくさんいらっしゃいますよ✨
就職活動頑張ってください🙇

No.123 08/11/21 22:50
♂ママ0 ( ♀ )

>> 113 主婦業は仕事ではありません。 ニートでもプーでもありません。 ただの主婦です。 お金をもらって働く事が仕事です。 仕事しながら主婦してる人も… ご意見ありがとうございます✨
確かに仕事とは働いてお金を稼ぐ事ですよね💦
主婦は外で働いているわけでもないし、お金を稼いでるわけでもないのでそういう意味では仕事とは言えませんよね😔
ただお金を稼ぎたくてもうちの環境ではなかなか難しくて😔
もうしばらく主婦してもう少し子供が大きくなったらまた働きたいと思います💦

No.124 08/11/21 22:54
♂ママ0 ( ♀ )

>> 114 専業主婦(主夫)=ニートではないです。家事や育児は仕事ですからね(ちなみに企業で働くサラリーマンなどと比べてどうとかいうのはナンセンスなこと… ご意見ありがとうございます✨
主婦業を仕事と思うかどうかは人それぞれですね💦
その家庭その家庭で事情も考え方も違いますし…なかなか難しい問題ですよね😔
お互いを思いやる気持ちがあれば何の問題もないんですけどね😣

No.126 08/11/21 23:04
♂ママ0 ( ♀ )

>> 115 どんな事情があるにしろ、主婦業や育児などを負担に感じていらっしゃる方は、どうか無理して社会に出て来ないでください 社会では個々の事情なんて… ご意見ありがとうございます✨
確かに社会では家庭、子供の事情に理解を示してくださる会社は少ないです😔
会社は勿論利益優先ですからね💦
でも家庭や子供の事情で働きたくても働けない、雇ってもらえない方々が大勢いらっしゃるのも事実です😔
やはりそういう方は家庭に収まってて欲しいと思われているのですね😔
当然といえば当然ですが残念です😔

No.128 08/11/21 23:13
♂ママ0 ( ♀ )

>> 116 専業主婦です。 私も主婦は 仕事では ないと思います! 仕事とは、労働の対価として 賃金を もらう事だから… 主婦はニートでは ないけど、ニ… ご意見ありがとうございます✨
ニートになった事ないのでニートより楽かどうかはわかりませんが💦
旦那様が厚生年金に加入している家庭は扶養に入れば年金も0ですよね💡
うちもそうですがそういう意味では専業主婦はニートよりも恵まれてますよね😣

No.129 08/11/21 23:15
♂ママ0 ( ♀ )

>> 125 専業主婦はニートでは絶対ありません。💨💨 とても立派ですばらしいお仕事です。💨💨 主さん。頑張って下さい。✨✨ ご意見ありがとうございます✨
励ましありがとうございます🙇
頑張ります🙇

No.131 08/11/21 23:25
♂ママ0 ( ♀ )

>> 127 別にニートとかは全く思いませんが、不要に気張ったプライドは男の人に取ってはイライラの種だと思います。 女性ならではの気持ちを男性に理解しろと… ご意見ありがとうございます✨
そうですね😔
私も軽率だったかもしれません😔
私も変わらないといけない部分がある事をこのスレで気付きました💦

No.166 08/11/26 17:52
♂ママ0 ( ♀ )

皆さんたくさんのレスありがとうございます😊
下の子が風邪を引いていて熱を出していたのでなかなか来られませんでした😣
どなたかのレスにあったようにもしかしたら知らず知らずのうちに私も余計な一言言ったのかもしれないですね😣
上は昼間幼稚園ですが、私も下の子がいますのでガストにランチは行きません😥
上の子を送り出したら下の子相手をしながら片付けて掃除して洗濯して、散歩や公園に連れて行き…とやっていればあっという間に昼食の準備をする時間です😣
幼稚園ママでランチに行ってる方もいますが、下の子がいなくて経済的にもかなり余裕のある方ばかりですよ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧