注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について

妻の浮気相手の強腰

レス500 HIT数 45363 あ+ あ-

静( xqqjl )
08/09/05 01:32(更新日時)

妻の浮気相手の強腰に辟易しています。相手は妻の職場の冷凍車の運転手なんですが、離婚するか、交際を公認するかの二つに一つだと言い張って、一歩もあとには引かないのです。男同士の話し合いの結果に身を委ねるという妻の煮えきらなさも問題ですが、他人の女房をたぶらかしたという反省のなさに腹立ちを覚えます。私は離婚をするつもりなど、毛頭もありません。現在、妻は自宅と男のマンションを週に半々くらい行き来している状態です。法的な手続きを取ったりすると、私が彼の生活を支えなくてはならなくなると、妻はその点だけは、はっきりと意志を示してくれるのですが‥

タグ

No.1149789 08/07/01 11:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 08/07/18 05:08
匿名さん17 ( ♂ )

私は、自分たちの存在意義を貴女方不倫した方に聞いてるだけですが
それとも他のレスも読まず、不倫女性の自己主張しているのは貴女の方ですよ。
論点を逸らすのは、止めていただきたい。はやく設問に答えてくださいね。

No.252 08/07/18 06:15
人妻 ( yzfgl )

>> 247 不倫の子供がとか言われてますが・・・主さんの奥さまが妊娠されたのですか? 申し訳ないですが意味がイマイチわかりませんが・・不倫を叩きたいなら… あなたは早く17さんに答えるべきです。あなたこそスレを間違えています。自称潔癖と言っていますが、あなたこそ不倫の女が似合っています。人の心を持っていたら17さんの今までのレスで胸を痛めるはずです。最初から読みもしないで間違えたスレにレスしないで下さい。

No.253 08/07/18 07:12
匿名さん74 

>> 252 私は長年不倫してましたが一年間、旦那と話し合い離婚しました。今度再婚します。嫁に行った娘も冷めた家庭で口を開けば喧嘩ばかりしてる両親は見てても嫌だった、今度は幸せになってほしいと再婚を喜んでくれてます。
もし私がもう少し若くて再婚相手との赤ちゃんが授かれば愛情たっぷり育てると思います。
私はあなたのおっしゃるように不倫してた人妻です。

不倫してたから主さんの奥さまの気持ちがわかるので奥さまの言葉を信じすぎてる主さんにレスしたまでです。私はスレ違いでしょうか。

こんなレスをしなければならない方が横レスと思います。

• << 255 74さんへ まず、再婚おめでとうございます。 これも横レスですが、貴女は奥様の気持ちがわかるとおっしゃいます・・・ 同一では無い人の気持ちは、本来は解らないのではないでしょうか? 私はこうだった、ではなく、奥様も同じはずだ!語意が決め付けているような感じなので誤解が出てくるのかな?とも思いましたが・・・ 思い込みは確かに危険ですが、家族は触れ合いながらでしか確認できない事もあると思います。 けれど、74さんのお話も聞く事は大切だと思います。 74さんのお話も心の中にあれば、また夫婦の修復は違ってくるかもしれないです。 私にも、私とは違う考え方をなさる74さんのお話は考える糧になっています。 もう少し配慮のある言葉を選んでいただければ・・・とは思います。 最終的に全てを背負って行かれるのは静さんですから、後悔の無いように自分で考えた道を進み励んで欲しいですね。
  • << 256 貴方はまた論点を逸らそうとしている。 貴女のレスは私に対する、答えでなく、貴女の不貞行為で起きた家庭崩壊並びに不倫相手との結婚について、一連の行動の正当化にすぎない。 私の設問に何一つ答えていない。答えるべきだ。
  • << 257 本当に嫁に行った娘さんが喜んでいますか?本当に喜んでいると考えるあなたがわかってないのでは…と思います。本当は両親がうまくいっていたら幸せだったはずです。喧嘩せずに仲良かったら良かったと思ってるはずです。 考え方は色々ですから、参考意見をレスするのはいいと思いますが、不倫を肯定し、悩んでいる主さんに必死にレスした17さんの重い過去を考えたら、他のスレに行ったらどうか・と言うあなたのレスが間違えていると言ったのです

No.254 08/07/18 07:27
静 ( xqqjl )

>> 246 ⬆上記レス…くだらない罪を反した人間に人生潰されて……とありますが、 誰に対してのメッセージなんですか? すみません、読解力ないみたいで…… 17様‥逃げは許さないは、いけませんよ。冷静に‥顔は見えなくても、皆さん顔なじみです‥生き方、意見の相違あってこその、一つの座ですから‥

No.255 08/07/18 07:44
♀ママ3 

>> 253 私は長年不倫してましたが一年間、旦那と話し合い離婚しました。今度再婚します。嫁に行った娘も冷めた家庭で口を開けば喧嘩ばかりしてる両親は見てて… 74さんへ

まず、再婚おめでとうございます。

これも横レスですが、貴女は奥様の気持ちがわかるとおっしゃいます・・・

同一では無い人の気持ちは、本来は解らないのではないでしょうか?

私はこうだった、ではなく、奥様も同じはずだ!語意が決め付けているような感じなので誤解が出てくるのかな?とも思いましたが・・・

思い込みは確かに危険ですが、家族は触れ合いながらでしか確認できない事もあると思います。

けれど、74さんのお話も聞く事は大切だと思います。

74さんのお話も心の中にあれば、また夫婦の修復は違ってくるかもしれないです。

私にも、私とは違う考え方をなさる74さんのお話は考える糧になっています。

もう少し配慮のある言葉を選んでいただければ・・・とは思います。

最終的に全てを背負って行かれるのは静さんですから、後悔の無いように自分で考えた道を進み励んで欲しいですね。

No.256 08/07/18 07:46

>> 253 私は長年不倫してましたが一年間、旦那と話し合い離婚しました。今度再婚します。嫁に行った娘も冷めた家庭で口を開けば喧嘩ばかりしてる両親は見てて… 貴方はまた論点を逸らそうとしている。
貴女のレスは私に対する、答えでなく、貴女の不貞行為で起きた家庭崩壊並びに不倫相手との結婚について、一連の行動の正当化にすぎない。
私の設問に何一つ答えていない。答えるべきだ。

• << 259 失礼します。 17さん…244、245と読まれていますか? 17さんが納得するまで続くのでしょうか? 主さんのスレですので…ご自分のスレを立て、深く語ってはいかがでしょうか? 逃げ~ ~べきだ という威圧的な言葉の回しは、ご自分のスレ以外では配慮されたほうが… 皆さんが経験談などを語っているものと思います。 それは個々に違いはありますし、皆考え方の違いもあります。 それについて語る場だと思いますが…17さんが熱くなりズレてきていると感じます。落ち着いて下さい。
  • << 260 失礼ですが私はあなたの過去には興味はありません、大変な環境だったのはレスからもわかります、同情してほしいのですか?なぜ私が答えなければなりませんか?不倫してました、再婚しもし赤ちゃんできたら大切に育てますと言ってます、不倫して再婚してできた子は罪です、産みませんと言えばいいのでしょうか?あなたのお母様があなたを産まなければよかったと言われたからと私に怒りをぶつけられても困ります。私の娘の本心はわかりませんが、再婚に向けての支度や彼とも何度も会い娘も笑顔で接してくれてるので少なからず応援してくれてると思っています。

No.257 08/07/18 08:19

>> 253 私は長年不倫してましたが一年間、旦那と話し合い離婚しました。今度再婚します。嫁に行った娘も冷めた家庭で口を開けば喧嘩ばかりしてる両親は見てて… 本当に嫁に行った娘さんが喜んでいますか?本当に喜んでいると考えるあなたがわかってないのでは…と思います。本当は両親がうまくいっていたら幸せだったはずです。喧嘩せずに仲良かったら良かったと思ってるはずです。
考え方は色々ですから、参考意見をレスするのはいいと思いますが、不倫を肯定し、悩んでいる主さんに必死にレスした17さんの重い過去を考えたら、他のスレに行ったらどうか・と言うあなたのレスが間違えていると言ったのです

• << 261 他のレスへ行ったら…という発言は置いておいて…。娘さんが再婚を喜んでいるか…というのは、喜んでいる子供もいると思います。私は、中学生の時に両親が離婚したのですが、離婚がどうしてもイヤだ、とか抵抗感はありませんでした。異性問題が離婚原因ではなかったからかもしれません。仲が良かったら…と思ったこともないです。親も人間なんだから仕方ないな~くらいにしか思ってなかったし、離婚したいのに子供の為とかって一緒にいられる方がイヤだなと、子供ながらに思っていました。確かにお互い不倫していたわけではないので、参考にならないのはわかっていますが、私は早く母に再婚してほしい、と勧めています。もし再婚したら心から祝福します。それは私が嫁にいったからです。もう一緒に住まない、住めないからです。老後の孤独を心配する気持ちからだと思います。再婚相手を父だとは思いません。でも母は私や弟を育てあげたのですから、残りの母の人生は母だけのもの、好きな人と一緒になってほしい。再婚を喜ぶ…その気持ちは単純なものです。ただ子の親を思う、心配する気持ちからでた言葉であり、心からの言葉である場合もあると思いました。

No.258 08/07/18 08:36
ベテラン主婦33 ( ♀ )

>> 244 見ていて我慢できなくなった。貴女の様な人こそ私の前出212のレスの設問に答えるべきだ。 是非答えて貰いたい。 逃げは絶対許さない。 それに… 貴方は、心を病んでいるように思います

それは、不倫の子だからでは、なく

誰の愛情を感じる事もなかったからでは
と貴方のレスを見て感じました

不倫の子でも私のように両親の愛情を注いでもらえば…

不妊手術まで受けてしまった17さんのこれからの人生で

17さんを本当に愛してくれる方が現れますように祈ります

No.259 08/07/18 08:36
匿名さん4 

>> 256 貴方はまた論点を逸らそうとしている。 貴女のレスは私に対する、答えでなく、貴女の不貞行為で起きた家庭崩壊並びに不倫相手との結婚について、一連… 失礼します。

17さん…244、245と読まれていますか?
17さんが納得するまで続くのでしょうか?
主さんのスレですので…ご自分のスレを立て、深く語ってはいかがでしょうか?

逃げ~
~べきだ
という威圧的な言葉の回しは、ご自分のスレ以外では配慮されたほうが…

皆さんが経験談などを語っているものと思います。
それは個々に違いはありますし、皆考え方の違いもあります。
それについて語る場だと思いますが…17さんが熱くなりズレてきていると感じます。落ち着いて下さい。

No.260 08/07/18 08:56
匿名さん74 

>> 256 貴方はまた論点を逸らそうとしている。 貴女のレスは私に対する、答えでなく、貴女の不貞行為で起きた家庭崩壊並びに不倫相手との結婚について、一連… 失礼ですが私はあなたの過去には興味はありません、大変な環境だったのはレスからもわかります、同情してほしいのですか?なぜ私が答えなければなりませんか?不倫してました、再婚しもし赤ちゃんできたら大切に育てますと言ってます、不倫して再婚してできた子は罪です、産みませんと言えばいいのでしょうか?あなたのお母様があなたを産まなければよかったと言われたからと私に怒りをぶつけられても困ります。私の娘の本心はわかりませんが、再婚に向けての支度や彼とも何度も会い娘も笑顔で接してくれてるので少なからず応援してくれてると思っています。

• << 262 結局、貴方は正当化するだけで、私の設問の意味も真意を理解していない。 これ以上のレスは無意味ですね。 あるスレで脳内麻薬に関して説明されている方がいました。 旦那と築き上げてきた結婚生活の事実と、やがて吸収されて無くなる、僅か数ミリの脳内麻薬が見せる恋という幻と比較する方がナンセンスではないかと。 また、 脳内麻薬が無くなり、現実に引戻された時、気になる異性が現れたなら、脳は更成る刺激を求め、脳内麻薬を出し新たな不倫に走る。ラブジャンキーとなる。 実に明快な答です。 人は考えるから人であり、其処に思想がなければ、人足り得ず、考える事を辞めことは以降の人生を他人に依存し他人の人生を歩むことですよ。 258ベテラン主婦さま ご心配有り難う。然し、診療内科に言っても、正常とされましたから… それに、パートナーもおりますよ。お互いに、子供を設ける機能は持ち合わせていませんが。
  • << 263 あなたは、人の心を思いやる気持ちを少ししか持ち合わせていないのでしょうか? 長年不倫しなくても、さっさと離婚したら良かったのに‥と思います。元旦那が必死で引き止めたのですか?しなかったのは保身ではないでしょうか?確実に再婚出来るまでキープしていたのでしょう?二股なんて最低です。 あなたのレスを読むととても悲しくなります😢 自分の勝手で元旦那と結婚し、離婚し、さっさと再婚?17番さんにまで真綿で首をしめていく‥傷つける人を増やさないでください。 主さんの奥さんも、不倫の男がもっと経済的に安定していたら、離婚していたのでしょうね。女は計算高いから。

No.261 08/07/18 09:32
匿名さん240 

>> 257 本当に嫁に行った娘さんが喜んでいますか?本当に喜んでいると考えるあなたがわかってないのでは…と思います。本当は両親がうまくいっていたら幸せだ… 他のレスへ行ったら…という発言は置いておいて…。娘さんが再婚を喜んでいるか…というのは、喜んでいる子供もいると思います。私は、中学生の時に両親が離婚したのですが、離婚がどうしてもイヤだ、とか抵抗感はありませんでした。異性問題が離婚原因ではなかったからかもしれません。仲が良かったら…と思ったこともないです。親も人間なんだから仕方ないな~くらいにしか思ってなかったし、離婚したいのに子供の為とかって一緒にいられる方がイヤだなと、子供ながらに思っていました。確かにお互い不倫していたわけではないので、参考にならないのはわかっていますが、私は早く母に再婚してほしい、と勧めています。もし再婚したら心から祝福します。それは私が嫁にいったからです。もう一緒に住まない、住めないからです。老後の孤独を心配する気持ちからだと思います。再婚相手を父だとは思いません。でも母は私や弟を育てあげたのですから、残りの母の人生は母だけのもの、好きな人と一緒になってほしい。再婚を喜ぶ…その気持ちは単純なものです。ただ子の親を思う、心配する気持ちからでた言葉であり、心からの言葉である場合もあると思いました。

• << 267 本当に娘さんが望むのは両親が仲良くいることに決まっているし、74さんもそれはわかっているはずです。 あなたが中学の時に両親の離婚を特に感じなかったのは、小さいころから冷めた家庭だったのだと思います。色々な考え方があるのはわかりますが、中学生で両親の離婚が気にならないあなたタイプは絶対数が少ないはずです。 主さんも、冷めた家庭であったなら、娘さんも母親の不倫を知っても、さほどではないのかもしれませんね、74さんのように。 だとしたら、娘さんはいつかお母さんが不倫相手と再婚する時に喜んでくれるでしょうねぇ。 けどそこに父親への、母親の仕打ちが許せるのでしょうか…?自分を愛してくれた父親を裏切る母親の不倫を肯定する娘に成長していない限り、母親の不貞は許せないでしょうね。 74さんは、娘さんは不倫からスタートした再婚と知ってて喜んでくれているのですか?ならば素晴らしく出来た娘さんで、驚き衝撃です😱 皆さんの娘さんも不倫を肯定する将来にならないように祈ります。仮に娘さんが不倫して離婚しても母親は祝福出来るんだからすごいですね本当に。

No.262 08/07/18 10:10

>> 260 失礼ですが私はあなたの過去には興味はありません、大変な環境だったのはレスからもわかります、同情してほしいのですか?なぜ私が答えなければなりま… 結局、貴方は正当化するだけで、私の設問の意味も真意を理解していない。 これ以上のレスは無意味ですね。 あるスレで脳内麻薬に関して説明されている方がいました。 旦那と築き上げてきた結婚生活の事実と、やがて吸収されて無くなる、僅か数ミリの脳内麻薬が見せる恋という幻と比較する方がナンセンスではないかと。 また、 脳内麻薬が無くなり、現実に引戻された時、気になる異性が現れたなら、脳は更成る刺激を求め、脳内麻薬を出し新たな不倫に走る。ラブジャンキーとなる。 実に明快な答です。 人は考えるから人であり、其処に思想がなければ、人足り得ず、考える事を辞めことは以降の人生を他人に依存し他人の人生を歩むことですよ。 258ベテラン主婦さま ご心配有り難う。然し、診療内科に言っても、正常とされましたから… それに、パートナーもおりますよ。お互いに、子供を設ける機能は持ち合わせていませんが。

No.263 08/07/18 10:33
♂ママ101 

>> 260 失礼ですが私はあなたの過去には興味はありません、大変な環境だったのはレスからもわかります、同情してほしいのですか?なぜ私が答えなければなりま… あなたは、人の心を思いやる気持ちを少ししか持ち合わせていないのでしょうか?

長年不倫しなくても、さっさと離婚したら良かったのに‥と思います。元旦那が必死で引き止めたのですか?しなかったのは保身ではないでしょうか?確実に再婚出来るまでキープしていたのでしょう?二股なんて最低です。

あなたのレスを読むととても悲しくなります😢
自分の勝手で元旦那と結婚し、離婚し、さっさと再婚?17番さんにまで真綿で首をしめていく‥傷つける人を増やさないでください。
主さんの奥さんも、不倫の男がもっと経済的に安定していたら、離婚していたのでしょうね。女は計算高いから。

• << 265 いつまでもイヤミなレスしてますよね? なやみか何かあるんですか? 17♂さんも精神病んでませんか?レスにキレたりしてちょっと怖いです。 パートナーさんに他に好きな男性が出来たりしたらたぶん見境なくキレまくりですよね💦 主さんの嫌いな不倫女性が皆に叩かれてる、内心楽しいのでは?だからってだまって傍観してないでスレ主らしく皆さんをまとめて下さい。

No.264 08/07/18 10:37
♂ママ101 

>> 246 ⬆上記レス…くだらない罪を反した人間に人生潰されて……とありますが、 誰に対してのメッセージなんですか? すみません、読解力ないみたいで…… 17さんにです。でも、パートナーがいらっしゃるみたいで安心しました。その方と心の底から信頼しあえていたら良いのですが‥

主さん、子供にとっての一番の望みは「実の両親と笑って暮らせること」
経済面を無視した場合、笑って暮らせないなら、「離婚」してくれたほうが良いのです。
笑って暮らせるように頑張ってください。

No.265 08/07/18 11:49
プレママ265 ( 20代 ♀ )

>> 263 あなたは、人の心を思いやる気持ちを少ししか持ち合わせていないのでしょうか? 長年不倫しなくても、さっさと離婚したら良かったのに‥と思います… いつまでもイヤミなレスしてますよね?
なやみか何かあるんですか?
17♂さんも精神病んでませんか?レスにキレたりしてちょっと怖いです。
パートナーさんに他に好きな男性が出来たりしたらたぶん見境なくキレまくりですよね💦

主さんの嫌いな不倫女性が皆に叩かれてる、内心楽しいのでは?だからってだまって傍観してないでスレ主らしく皆さんをまとめて下さい。

No.266 08/07/18 16:45
プレママ266 ( 30代 ♀ )

74さんにそこまで言わなくてもいいと思います。不倫はよくないことですが現在幸せに暮らしてるのだから。不倫の子供だろうが夫婦の子供だろうが 必ずしも幸せだとは限りませんよね。17さんは少し怖いです。

No.267 08/07/18 18:40

>> 261 他のレスへ行ったら…という発言は置いておいて…。娘さんが再婚を喜んでいるか…というのは、喜んでいる子供もいると思います。私は、中学生の時に両… 本当に娘さんが望むのは両親が仲良くいることに決まっているし、74さんもそれはわかっているはずです。
あなたが中学の時に両親の離婚を特に感じなかったのは、小さいころから冷めた家庭だったのだと思います。色々な考え方があるのはわかりますが、中学生で両親の離婚が気にならないあなたタイプは絶対数が少ないはずです。
主さんも、冷めた家庭であったなら、娘さんも母親の不倫を知っても、さほどではないのかもしれませんね、74さんのように。
だとしたら、娘さんはいつかお母さんが不倫相手と再婚する時に喜んでくれるでしょうねぇ。
けどそこに父親への、母親の仕打ちが許せるのでしょうか…?自分を愛してくれた父親を裏切る母親の不倫を肯定する娘に成長していない限り、母親の不貞は許せないでしょうね。
74さんは、娘さんは不倫からスタートした再婚と知ってて喜んでくれているのですか?ならば素晴らしく出来た娘さんで、驚き衝撃です😱
皆さんの娘さんも不倫を肯定する将来にならないように祈ります。仮に娘さんが不倫して離婚しても母親は祝福出来るんだからすごいですね本当に。

No.268 08/07/18 19:10
匿名さん240 

>> 267 人の家庭を冷めきっていた、とか決めつけるのは遠慮していただきたいですね。あなたに、私の幸せを決められる筋合いもありません。ご期待に添えなくて残念ですが、けして冷めていた家庭ではありませんでしたよ。毎週日曜日には家族四人(父母弟と)で必ず外出するような家庭でしたし。離婚する直前までそんな暮らしでした。何故ショックでなかったかというと、離婚後も会いたい時には自由に会っていたからですよ。離婚後も両親が一緒に住んでいないというだけで、たくさんの愛情はかけてもらいました。だから今でも父母共に好きだし、私たちが自立した今お互い新しい男と女としての、幸せな人生を歩いて欲しいというのが、子供としての思いということです。離婚した子供が不幸だなどと、他人に決めつけられたくはありませんね。一緒に住んでいて冷めている両親の元で暮らすより、よっぽど幸せでしたね。人それぞれなんですから、いつまでも嫌味を言うのは控えられたら如何でしょうか。大人気ないですね。旦那さんに不倫でもされてるのでしょうか。だとしたらお気の毒な方ですね。主さん関係のないレス、すみませんでした。

No.269 08/07/18 19:29

>> 268 でも離婚したんだから両親は冷めた夫婦だったはずですよ。直前まで子供の為に演じてたのでしょう、直後に離婚しているんだから。あなたの意見は数多いうちの少数派だと言ったまで。思春期で離婚の離婚が気にならない人は少数派です。もちろん気にならないあなたと同じ意見の人もいるんでしょうね、それを冷めた考え方と言ったのです。冷めきったと言ったのではございません

No.270 08/07/18 20:28
匿名さん240 

>> 269 ですからね、それが余計なお世話なんですよ?両親が冷めていようと、親子関係としては特に問題を感じなく成長したわけです。そこに父と母の愛情をちゃんと感じて生きてきて、今現在も生きていて、私も生涯の伴侶も命より大事な娘もいるわけです。両親に対して大きな感謝をしてるからこそ、今度は両親に自分たちの幸せを見つけて欲しいなと心から望んでいるわけです。それは冷めた考えではなくて、むしろ親に対する子の熱い想いなんですよ。ですからね、あなたが74さんの娘さんはこう思ってるんじゃないか、祝福なんかしてないんじゃないか、って決めつけた発言は、このスレでは何の意味もないんですよ、感じ方は人それぞれだから、ということが言いたくて、自分の体験をレスしたまでです。それを、娘さんの気持ちにまで、あなたの考えを押し付ける必要はないですよ、ってことです。
74さんは離婚もしているし、祝福されて再婚されるのですから、その祝福に対して否定するようなレスをする必要はないです。
ちなみに、私は不倫肯定派ではありません。私の両親は異性問題での離婚ではありませんのでね。

• << 272 なんだかかなりズレてますね 私は一言も離婚した両親の子供が不幸など微塵も思ってませんし言ってませんよ。繰り返しますが、思春期に両親の離婚を経験した人が、気にならなかったと言うあなたのような考え方は少数派と言ったまで。家族仲良く楽しく過ごした子供が思春期に両親が離婚したら普通はショックだと思うのが多数派です。 このスレは主さんが奥さんを取り戻したいと言うのに対し、74さんが「自分は不倫して離婚して再婚したが娘も喜んでくれている」とレスし、また今まで必死にアドバイスしてきた17さんに、また今までのつらい経験を話してくれた17さんに対し、スレ違いだみたいなことを言い、、不倫の他のスレを紹介までしたので、最初から見てるのか疑問に思ったまでです。 パターンとして、子供は幸せな両親と一緒に育つのがベストと言っただけです。子供にとって本当に喜ばしいのは両親仲良くいてくれることが一番の喜びだと言ったのです。だからといって離婚した両親の子供が不幸だとは言ってません。
  • << 273 くだらなくなってきたのでやめますね

No.271 08/07/18 20:47
♀ママ3 

もう止めませんか?スレが荒れますし、主さんは経過報告の為にスレを残しておられるのですから。

No.272 08/07/18 20:57

>> 270 ですからね、それが余計なお世話なんですよ?両親が冷めていようと、親子関係としては特に問題を感じなく成長したわけです。そこに父と母の愛情をちゃ… なんだかかなりズレてますね
私は一言も離婚した両親の子供が不幸など微塵も思ってませんし言ってませんよ。繰り返しますが、思春期に両親の離婚を経験した人が、気にならなかったと言うあなたのような考え方は少数派と言ったまで。家族仲良く楽しく過ごした子供が思春期に両親が離婚したら普通はショックだと思うのが多数派です。

このスレは主さんが奥さんを取り戻したいと言うのに対し、74さんが「自分は不倫して離婚して再婚したが娘も喜んでくれている」とレスし、また今まで必死にアドバイスしてきた17さんに、また今までのつらい経験を話してくれた17さんに対し、スレ違いだみたいなことを言い、、不倫の他のスレを紹介までしたので、最初から見てるのか疑問に思ったまでです。
パターンとして、子供は幸せな両親と一緒に育つのがベストと言っただけです。子供にとって本当に喜ばしいのは両親仲良くいてくれることが一番の喜びだと言ったのです。だからといって離婚した両親の子供が不幸だとは言ってません。

No.273 08/07/18 21:03

>> 270 ですからね、それが余計なお世話なんですよ?両親が冷めていようと、親子関係としては特に問題を感じなく成長したわけです。そこに父と母の愛情をちゃ… くだらなくなってきたのでやめますね

No.274 08/07/18 22:35
匿名さん197 

>> 273 はい、そうして下さい。
あなたも、17さんもうざいくらい絡み過ぎ。

No.275 08/07/19 13:16
静 ( xqqjl )

>> 274 主です‥74様は話の流れをよく理解して下さっている方の一人です‥誤解のないように‥落ち着いたようなので一言。倫理観は時代と共に変わるものです。実数は分かりませんが、現在、処女のまゝ結婚する女性は全体の半数くらいではないでしょうか‥倫理はすでに崩れているのです。不倫を罪悪視する女性のすべてが、処女のまゝ結婚したとも思えません‥容認できないまでも、人である以上、仕方のないことだと思う気持ちが、私の心のどこかにあるのは事実です‥ただ、それが、自分妻である場合、個別の事情として困るのです‥いけないのではなく、困るのです‥

No.276 08/07/19 13:36
静 ( xqqjl )

>> 275 既婚女性が、夫以外の男性に心を奪われるのは、そんなに不思議なこととも思えません‥不思議でないなら、起こり得るのが当然とも言えるのです‥嫁に行けなくなるという倫理だけをなおざりに、既婚女性ばかりを責めるのは、いかにもバランスがよくないように思われます‥婚前の男性経験が、5人、10人という花嫁が少なくない昨今、何を持って倫理とするのでしょう‥憐れみを感じる必要もないでしょうが、妻は私以外、一人です‥

No.277 08/07/19 20:47
匿名さん12 ( ♀ )

>> 276 ごめんなさい。
読解力のない私に、もっと分かりやすくレスしていただけますか?

何をおっしゃりたいのかが分かりません。

• << 280 横レス済みません。おそらく以下のような意味かと思います。 昔は結婚前にセックスなどしてはいけなかったのに、今は結婚前に複数の人とセックスする人が多数いる 世の中が変わり、結婚前に好きな人とセックスしても良くなったのに、何故未だに人妻が人を好きになると罪悪視されるのか 処女で結婚したわけでも無い人が、人妻の不倫を罪悪視するのは何故だろうか 人が人を愛するのは仕方がないし、結婚していてもそういう気持ちになる事が有るのは仕方が無いような気がする 勿論されたら困るけど

No.278 08/07/20 00:12
自由人 ( ♂ r9Bfb )

随分落ち着かれたようで安心しました 蒸し返すようですが 指定日解除や敗北感のレスを拝見し 今はその気になりにくいでしょうが また復活してくださいね 女性にとって性は男の何倍も大切なものです 性の喜びが苦しみや汚れたものにならぬようにしてあげて下さいませ 奥様の雄弁かつ新たな一面は実は秘めていたものだと思えます それに答えるのも夫たる勤めです 若い頃の衝動的な性から一歩も出ないか 反動的に不能な亭主族は見切りをつけられますから男は大変です(^汗^;) まずはハグから♪ 主さんの新たな研鑽を期待しています

• << 283 自由人様‥お久し振りです‥ハグからですか‥(笑)夫婦として、そういう積み重ねをしてこなかったものですから‥

No.279 08/07/20 00:28
ベテラン主婦279 ( 40代 ♀ )

はじめまして✋
ざっと読ませて頂きました。

これはもう 惚れた弱味なんでしょうね💦

奥さまを 愛してる

ただ それだけ

もし、私が不倫なんてしたら きっと夫は私をぶん殴って追い出すと思います。

相手どうこうどうでも良く。

だから、皆さんがどう言ったって 無駄でしょう?

だって、不貞した妻を許せる夫が 世の中にどれぐらいいますか?
男の不貞と 女の不貞は違いますから。

女は身も心も 持って行かれますから。

言葉が悪くて申し訳ありませんが、

なんとも おめでたい方ですこと…

失礼いたしました。

No.280 08/07/20 02:19
匿名さん177 

>> 277 ごめんなさい。 読解力のない私に、もっと分かりやすくレスしていただけますか? 何をおっしゃりたいのかが分かりません。 横レス済みません。おそらく以下のような意味かと思います。

昔は結婚前にセックスなどしてはいけなかったのに、今は結婚前に複数の人とセックスする人が多数いる

世の中が変わり、結婚前に好きな人とセックスしても良くなったのに、何故未だに人妻が人を好きになると罪悪視されるのか

処女で結婚したわけでも無い人が、人妻の不倫を罪悪視するのは何故だろうか

人が人を愛するのは仕方がないし、結婚していてもそういう気持ちになる事が有るのは仕方が無いような気がする

勿論されたら困るけど

No.281 08/07/20 04:15

>> 280 ありがとうございます。

なる程…

気持ちの上では、誰かに恋しちゃう事だってありますよね。
人間ですから…

でも男であれ女であれ結婚という誓いを立てたと言えば、がんじがらめなのかも知れないけど、そこに安心が無ければ結婚何て誰もしないよね。

結婚前は自由という名があっても…

けど結婚前は処女が普通なんていつの時代でしょうか?

私が結婚した頃には出来婚て言葉ありましたよ…

ざっと20年程前には…

No.282 08/07/20 04:54
静 ( xqqjl )

>> 281 12様‥噛み砕いて言えば117様の仰る通りです‥付け加えると、他人の不倫についての善悪を言うことはできても、我が身の事となれば、話は別です‥事態の収拾を優先して図らねばなりません。物の道理など二の次です‥私は恥も外分もなく妻を失いたくありませんでした‥現在も、その気持ちに変わりはありませんが‥

• << 284 不倫なんて誰だってされたくないし、他人事だから冷静に見れるんだよ… 自分の事として降りかかれば、どうするか何て分からない… 主サンはなりふり構わずで奥サンに自分の気持ちを言ったのかな? 愛してるとかの言葉や態度ってなかなかしないものだと思ってませんか? 今がする時だと思います。 主サンが時々話す夫婦の関係に、私自身?マークしてしまうほど、古い考えの方かなと感じますが… 修復はお互いの頑張り無くしてはできないもの… 主サン自身も変わらないとね…

No.283 08/07/20 05:03
静 ( xqqjl )

>> 278 随分落ち着かれたようで安心しました 蒸し返すようですが 指定日解除や敗北感のレスを拝見し 今はその気になりにくいでしょうが また復活してくだ… 自由人様‥お久し振りです‥ハグからですか‥(笑)夫婦として、そういう積み重ねをしてこなかったものですから‥

No.284 08/07/20 13:19

>> 282 12様‥噛み砕いて言えば117様の仰る通りです‥付け加えると、他人の不倫についての善悪を言うことはできても、我が身の事となれば、話は別です‥… 不倫なんて誰だってされたくないし、他人事だから冷静に見れるんだよ…

自分の事として降りかかれば、どうするか何て分からない…
主サンはなりふり構わずで奥サンに自分の気持ちを言ったのかな?

愛してるとかの言葉や態度ってなかなかしないものだと思ってませんか?
今がする時だと思います。

主サンが時々話す夫婦の関係に、私自身?マークしてしまうほど、古い考えの方かなと感じますが…

修復はお互いの頑張り無くしてはできないもの…

主サン自身も変わらないとね…

No.285 08/07/21 15:39
匿名さん285 ( 30代 ♀ )

主さんが頑固なのは「奥さんを愛している」部分だと思います。どんなに非難されても「好き」な気持ちは捨てられないんですよね

捨てられるのが怖いとか バカにされて悔しいとか 自分に向けられた愛情より、見返り無く自分の気持ちを通すのも素敵な事だと思います。

全てを受け入れるのが「愛」ですよ

男として 1人の女を愛し抜くっていいじゃないですか。

真っ直ぐに自分を受け止めてくれる「純粋さ」「清さ」「広さ」は、人として最終的な寄りどころとなる部分と思います。

主さんの想いが報われますように。

No.286 08/07/22 06:59
静 ( xqqjl )

>> 285 退職したら犬を飼いたいと妻は言っていたのですが‥それ自体、気分転換にもなるし、私自身は犬猫、ペットの類が苦手なのですが、敢えて、反対するつもりはありませんでした。むしろ、そういう妻の前向きな姿勢を、最初は好ましく思ったくらいです‥座敷犬は困るが、庭で飼うぶんには構わないと言うと、神妙な顔つきで座敷犬だと言うのです‥よくよく聞けば、男の、元の彼女がマンションに残していったトイプードルを引き取りたいという話なのです。飼うのが駄目なら、彼女が戻るまで、一時、預かるだけでもいいと言うのですが‥私にすれば、後の火種となるようなことを、簡単に了承する訳にはいきません。元の彼女がマンションに戻ろうと戻るまいと、関係ないことのように思うのですが、妻は負い目を感じているらしく、それが、気懸かりな様子なのです‥

No.287 08/07/22 07:21
静 ( xqqjl )

>> 286 先方がどれだけ態度を軟化させているのか、知りたい気持ちが強く、電話で話すことに決めました‥妻の話だけでは、やはり、心許なくて‥285様‥有り難う御座います‥考え方としては、頂いたレスのようなことなのですが、自分自身、そこまで達観できているとは思いません‥猜疑心や嫉妬は、頭ではなく下腹から沸き上がるものですから‥物の考え方で、制御することが、困難なのです。レス、勇気づけられました。

No.288 08/07/22 20:59
♂ママ101 

>> 287 電話より、アポ無しで直接話す方が良いと思います。それよりは、関わらないほうが良いとも思います。
犬に関しては、奥さんが預からなくても、他に方法はいくらでもあるし、毎日家に戻るなら、預ける必要なんて無いと思いますし、何より、この期に及んで『まだ関係を切りたくない』と思われる行為を取りたがる奥さんには不信感を隠せません。
男から言っているのか?奥さんから言っているのか?とても気になる所ですね。
毅然とした態度で挑んでください。頑張って!

No.289 08/07/23 01:49
静 ( xqqjl )

>> 288 男の恐縮ぶりは相当なもので、以前の印象とは異なり、まるで別人のようでした‥何事かあれば、弁護士に一任する旨、はっきりと男に言い渡しました。四、五十分は話したでしょうか‥少なくとも、先方から接触してくることは、今後、なさそうです‥こういう交渉事は疲れます‥電話を終えて階下に降りると、妻がキッチンで泣いていました‥娘が戻る金曜日までに、私としては、なんらかの区切りをつけておきたかったのです‥101様‥犬のことですが、保健所で処分するくらいなら、引き取るというような話の経緯で、特に頼んだ訳ではないとのことでした‥

No.290 08/07/23 02:33
静 ( xqqjl )

>> 289 以前、レスにあった性的写真の有無については、訊きそびれそうになるのを、電話を切る直前に思い切って確かめました‥以外にあっさり、消去しますと言われたので、適当に処分を願いますなどと、中途半端な受け答えをしてしまいました‥後の火種になる心配より、そういうことなのか、という心の高ぶりで、今夜は眠れそうにありません‥私がこの目で確かめて、処分すべきでした‥

• << 292 そういう場合は記録媒体ごと持って来させ、壊さないとだめ。 データを消去しても、復活できるので。また、COPYもいくらでもできるから。代三者を交え、嫁さんも交えて隠していないか、確認しハンマーで打ち壊すか、ドリルで穴をあけるのが、一番。

No.291 08/07/23 03:14
匿名さん291 

バカ嫁もバカ男も まとめて法的手法で始末すべき。

そんな勝手な事が許されるわけないでしょう。

No.292 08/07/23 05:43

>> 290 以前、レスにあった性的写真の有無については、訊きそびれそうになるのを、電話を切る直前に思い切って確かめました‥以外にあっさり、消去しますと言… そういう場合は記録媒体ごと持って来させ、壊さないとだめ。
データを消去しても、復活できるので。また、COPYもいくらでもできるから。代三者を交え、嫁さんも交えて隠していないか、確認しハンマーで打ち壊すか、ドリルで穴をあけるのが、一番。

No.293 08/07/23 15:49
匿名さん285 ( 30代 ♀ )

私は過ちを受け入れるのも愛情と言いました。

しかし、奥様の中には、主さんに対して罪の意識はないのかもしれませんね💧正直、プードルの話で呆れました。
奥様の涙は飾りなのかな💧

自分の(娘に対する)体裁が脅かされたのと、男同士の険悪な状態に 単純に怖くなって涙💧しただけなのかもしれませんね

事を軽んじた態度でいればいるほど、その程度(いわば遊び)で深く傷つけられた主さんのやるせない気持ちを察する事ができます。

愛の鞭も必要かと。

No.294 08/07/24 21:08
♂ママ101 

>> 293 確かに、奥さん心から反省してない感じしますよね。
旦那が悪いからよって思ってそう。でも、悪いという認識は働いていて、娘にはばれたくない‥と‥😒

No.295 08/07/30 12:40
匿名さん88 ( 30代 ♀ )

主さん その後はどのようになったのでしょうか❓

No.296 08/08/03 23:45
匿名さん88 ( 30代 ♀ )

主さん 閉鎖したんですか?

No.297 08/08/04 00:24

>> 296 勝手な推測ですが…
娘さんが夏休みで帰ってきて、主さん奥さん共に一生懸命平穏な日々を送ってらっしゃるのでは…

このまま元の幸せな家族に戻れたら…

• << 299 主です‥平穏ですが、モノクロがかった生活です。脱衣場で裸のまま携帯メールをしているのを娘に見られ、妻は茶化されていました‥辞書を引いていたという心もとない言い訳には、こちらがドキドキさせられました。勿論、修復の決心に揺るぎはありませんが、以前のような気持ちで妻に接することができないでいます‥夫婦生活においても、こちらが気後れするようなことが多くなりました。私の理想とする家族の一体感が、希薄になったように思えるのは、娘がそれだけ大人になったせいかもしれません‥妻も成長しました‥まるで別人のようです‥

No.298 08/08/04 02:27

奥サンも戻り男とはわかれ、男も前のようではなくなった…

もう、ココは必要ではないのではないでしょうか?

後は主サン家族の問題ですよね…

No.299 08/08/04 02:35
静 ( xqqjl )

>> 297 勝手な推測ですが… 娘さんが夏休みで帰ってきて、主さん奥さん共に一生懸命平穏な日々を送ってらっしゃるのでは… このまま元の幸せな家族に戻れ… 主です‥平穏ですが、モノクロがかった生活です。脱衣場で裸のまま携帯メールをしているのを娘に見られ、妻は茶化されていました‥辞書を引いていたという心もとない言い訳には、こちらがドキドキさせられました。勿論、修復の決心に揺るぎはありませんが、以前のような気持ちで妻に接することができないでいます‥夫婦生活においても、こちらが気後れするようなことが多くなりました。私の理想とする家族の一体感が、希薄になったように思えるのは、娘がそれだけ大人になったせいかもしれません‥妻も成長しました‥まるで別人のようです‥

No.300 08/08/04 07:55

>> 299 男から連絡がくるようなことはないとおっしゃってたのに、メールしているということは、奥さんから連絡している可能性が高いわけですか…?主さんは最初に戻ったような状態で、要は奥さんが男とつながっていることを容認しているような形なわけですよね…?
主さんはもうちょっとご自分を大切にしてくださいね…

• << 301 そうですね‥生活状況は一変しましたが、芯の部分は以前のままかもしれません。時間を掛けて修正するつもりです‥正直に言って、疲れる部分もありますが‥仕事の休み時間には、なるべく家のほうへ電話をするようにしています。妻なりの修復への努力も垣間見ることができますし、一時に万事が解決する訳でもないでしょうから‥徐々に‥修復とはそういうものだと考えています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧