注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

妻の浮気相手の強腰

レス500 HIT数 45366 あ+ あ-

静( xqqjl )
08/09/05 01:32(更新日時)

妻の浮気相手の強腰に辟易しています。相手は妻の職場の冷凍車の運転手なんですが、離婚するか、交際を公認するかの二つに一つだと言い張って、一歩もあとには引かないのです。男同士の話し合いの結果に身を委ねるという妻の煮えきらなさも問題ですが、他人の女房をたぶらかしたという反省のなさに腹立ちを覚えます。私は離婚をするつもりなど、毛頭もありません。現在、妻は自宅と男のマンションを週に半々くらい行き来している状態です。法的な手続きを取ったりすると、私が彼の生活を支えなくてはならなくなると、妻はその点だけは、はっきりと意志を示してくれるのですが‥

タグ

No.1149789 08/07/01 11:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 08/07/15 06:07
匿名さん4 

お久しぶりです。
何にしても、主さんが納得できるよう結論が出てきてよかったと思います。

指定日解除はいいと思います。日を決めると、義務化してしまうので、物足りなさや不満もジワジワ出てしまっていたと思うので。
ランダムに誘ってあげて下さい(笑)
お休みに二人で温泉など雰囲気を変えるのも、仕事で大変でしょうが、して悪いことはないはずなので😄
落ち着いたら行ってみて下さい。

お金も開示したようですし、奥様の不平不満も取り除かれたはずです。
これから先、よりよい夫婦生活を送れる事を願っております。

No.202 08/07/15 07:08
静 ( xqqjl )

>> 200 借金と養育費を抱えてるけど 1人の女として生きていきたいなら この男よね でも 今さら お金に苦労したくないし 自発的な女の部分は 我慢して… 主です‥愛情ではなく、打算的なものの考えで、妻が私の元に残ったのだとしたら、それはそれで構わないのです‥裏を返せば、私や娘を棄て切るほどの愛情が、妻と男の間に育まれていなかった証でもあるのですから‥指定日の解除について言えば、悪しき慣習は取り払ったものの、すぐにランダムという訳にも参りません‥実にタイミングが難しいです。

• << 204 指定日の意味が分かりました。 奥様をそれでも抱きたいんですね? 不思議…。 上手になってるんじゃないですか?それはそれでいいですかね?

No.203 08/07/15 07:31
静 ( xqqjl )

>> 202 長く続くレスを最初から読んで下さってる方々、本当に有難う御座います‥句読点の打ち違いや、舌足らずな文面に言葉の意味を取り違えた方もおられるようですが‥娘には話していませんし、夫婦して修復の道を選択した以上、話す必要はないものと考えています。

No.204 08/07/15 07:35
匿名さん88 ( 30代 ♀ )

>> 202 主です‥愛情ではなく、打算的なものの考えで、妻が私の元に残ったのだとしたら、それはそれで構わないのです‥裏を返せば、私や娘を棄て切るほどの愛… 指定日の意味が分かりました。

奥様をそれでも抱きたいんですね?

不思議…。

上手になってるんじゃないですか?それはそれでいいですかね?

No.205 08/07/15 08:39
匿名さん17 ( ♂ )

冬の賞与を慰謝料に充てるそうですが…。
勤めて半年ならば雀の涙でしょうね。
そのお金を奥さんの前に出して言ってあげて下さい。
その金額が不倫相手の男が貴女に付けた値段です。と、
私なら、誓約書と謝罪文に自署捺印させて持っ来いと言いますがね。

No.206 08/07/15 12:25
匿名さん12 ( ♀ )

>> 205 気を悪くなさらないで下さいね。

でも雀の涙しかないボーナスだろうと全て慰謝料に当てる気持ちに自分なら申し訳なく思うし、そんな微々たるお金さえとるのか?と旦那を冷めた目で見るし例え一円でも払う誠意が私への思いと受け取ります。

愛するものを思う、女心はそうなってしまうんですよ。

主サンが彼の事を言えば言うほど、蒸し返せば蒸し返すほど、主サンから心離れていきます。

今回は母の部分が勝ったから戻っただけです。

• << 208 底辺にヒューマンなものがなければ、示談屋にはなれても法律家にはなれません‥そういう計算式を思いつく才能は他の面で発揮して貰いたいものです‥これはお願いですが、非難は私一人に向けて下さい。
  • << 224 主さんの場合、相手から慰謝料の話をしてきたとなっています。 私なら「慰謝料=罪の代償」と思うから、彼に自分との仲は遊びのつもりだったのかと思いますね。本気なら慰謝料より奪ってほしい。まぁ、私はそんな自体にはなりなくないけど。 明らかに、主さんが慰謝料請求する気があるのか試しているし、沢山払わなくて良いように先手打ってるようにしか思えません。

No.207 08/07/15 13:38

>> 206 誠意ですか?
よーく、考えて見てください。
きつい一言を言わせて頂きますので、予め、断らさせて頂きますよ。
下賤なことを言わせて貰えば、相手が持って来た金額を、SEXした回数で割って御覧なさい。
不倫された方はやって見るとよろしい。それが、相手が付けた貴女の方の1回の値段です。
高級風俗に行けば、2時間で10万だそうですよ。
貴女方の値段は風俗と比べて上ですか、下ですか?
例えば、4年間で月2回のペースで、不倫したとします。不倫相手が慰謝料として300万払ったとしたら、貴女の1回の値段は31250円
だが相手の奥さんに慰謝料を払う訳で、210万払うとしましょう。不倫相手の1回の値段は21875円。
差引き、貴女の1回の値段は9375円。
なんとも、10分の1以下です。
大体、再構築してもらえる。有難い状況に有りながら引いてしまうこと事態おかしいし、それなら、さっさと離婚すればよろしい。
割れた鏡は歪んで写る。相手が幾ら持って来ようが、旦那という貴女方を映す鏡は割れて元に戻らない。修復しても、貴女方を旦那は一生懸命映そうとしても、貴女方のその姿は歪んでしまう。
配偶者はお互いにお互いを映す鏡です。

• << 210 慰謝料をセックス一回の料金に? 馬鹿げてますね。 好きな男となら、タダでいいんですよ… 価値なんてなくていいの… 心の問題だよ… 何でもお金で換算なんて出来ないんですよ。

No.208 08/07/15 13:58
静 ( xqqjl )

>> 206 気を悪くなさらないで下さいね。 でも雀の涙しかないボーナスだろうと全て慰謝料に当てる気持ちに自分なら申し訳なく思うし、そんな微々たるお金さ… 底辺にヒューマンなものがなければ、示談屋にはなれても法律家にはなれません‥そういう計算式を思いつく才能は他の面で発揮して貰いたいものです‥これはお願いですが、非難は私一人に向けて下さい。

• << 211 避難したわけではないです。 慰謝料を不倫した人間への値段だと言ったところで、奥サンは主サンを冷めた目で見るだけです そう言いたかっただけです。
  • << 220 非難は私一人に向けて下さい… って、どう言う意味ですか? 奥様には、向けないでって事ですか?

No.209 08/07/15 15:16

すいません。私としたことが…。お目汚しをしました。削減して頂いて結構です。
申し訳ないと思っています。
主さん
貴男の心の鏡は大丈夫ですか?
人には、鏡の法則があります。
特に夫婦の間には。
お互いにきちんと向かい合い、映し会うのが本来の夫婦です。
相手が醜く見える時、それは自分の姿が醜いから、曇って見え無いのは自分が曇っているからです。私は主さんならば大丈夫だと思います。奥さん側からの見た、主さんに映る奥さんがどう映っているか心配です。
余りに真正直だから。

私が不貞を憎む理由。
それは、私自身この体自体が不貞の証明に他ならないから。
生まれてきた、子供に罪はない?生まれてきた子供に責任はない?存在の自体が罪であり、責任の塊でしょう。
ですから、法を学んだ訳です。

No.210 08/07/15 15:18

>> 207 誠意ですか? よーく、考えて見てください。 きつい一言を言わせて頂きますので、予め、断らさせて頂きますよ。 下賤なことを言わせて貰えば、相手… 慰謝料をセックス一回の料金に?

馬鹿げてますね。

好きな男となら、タダでいいんですよ…
価値なんてなくていいの…

心の問題だよ…

何でもお金で換算なんて出来ないんですよ。

• << 212 その結果、子供が出来たとしても責任は自分で取れるんだろう。俺の仲間を増やすなよ。 子供は「不倫の証明」を背負って生きるんだ。再構築した時、旦那は受け入れ来れるかい?子供自体が悪ではなくとも、子は嫁の裏切りの証明。旦那は可愛がってくれるかい?可愛がれば可愛がるほど旦那の苦しみも増すだろう。 そして子供が事実を知った時、私の様にその子もまた、苦しみを背負うだろうさ。 事実を知った瞬間に自分自身の存在意義を失うんだよ 自分にはない責任を背負い押しつぶされてるんだよ。 または、子ではなく旦那が、耐え切れなくなって家庭を捨てるかもしれない 答えてくれないか? そのときに母親は何をしてくれる。 家族を裏切って快楽に溺れ、穢れた子を産み、父を騙した母親が 苦しむ子にどんな言葉をかけてくれる?

No.211 08/07/15 15:26

>> 208 底辺にヒューマンなものがなければ、示談屋にはなれても法律家にはなれません‥そういう計算式を思いつく才能は他の面で発揮して貰いたいものです‥こ… 避難したわけではないです。

慰謝料を不倫した人間への値段だと言ったところで、奥サンは主サンを冷めた目で見るだけです

そう言いたかっただけです。

No.212 08/07/15 16:15

>> 210 慰謝料をセックス一回の料金に? 馬鹿げてますね。 好きな男となら、タダでいいんですよ… 価値なんてなくていいの… 心の問題だよ… 何… その結果、子供が出来たとしても責任は自分で取れるんだろう。俺の仲間を増やすなよ。
子供は「不倫の証明」を背負って生きるんだ。再構築した時、旦那は受け入れ来れるかい?子供自体が悪ではなくとも、子は嫁の裏切りの証明。旦那は可愛がってくれるかい?可愛がれば可愛がるほど旦那の苦しみも増すだろう。
そして子供が事実を知った時、私の様にその子もまた、苦しみを背負うだろうさ。
事実を知った瞬間に自分自身の存在意義を失うんだよ
自分にはない責任を背負い押しつぶされてるんだよ。
または、子ではなく旦那が、耐え切れなくなって家庭を捨てるかもしれない
答えてくれないか?
そのときに母親は何をしてくれる。
家族を裏切って快楽に溺れ、穢れた子を産み、父を騙した母親が
苦しむ子にどんな言葉をかけてくれる?

• << 214 17さん、出来るならでいいです。 いつか、いつの日か、自分のお子さんを持ってください。 貴方がそこに居る意味をと…私から言える事があるとしたら、貴方からしか生まれない命があるのだと言う事だけです。 全ての命に、私は意味があるのだと思います。 某サイトもご覧になってるんですね。 不倫に苦しむ人はたくさんいます。 貴方の知識が励みになる人もいます。 不倫って、ただの火遊びだと当たり前のように思う人も居ますが、それに苦しみ命すら亡くす人もいるという事を、忘れてはならないですよね。
  • << 215 私は17サンが慰謝料をセックスの一回の料金へ換算したので、レスしたまでです。 妊娠云々の話ではなく、人を好きになった女の気持ちを言ったのですよ。 不倫はしたことないですし憎悪も抱きますがココでは不要です 17サンがどんな思いで生きているかはわかりません。 しかし生まれ来る子をたった一人でも、喜び、愛しむ人があるならその子の生まれてきた意味があると思います。 不倫の子だろうが、そうじゃない子だろうが、命に変わりはないのです。 生まれてきた事を呪うより、生きている喜びを噛みしめて下さい。 生まれてくる事は奇跡なのですよ 簡単に命が誕生するなんて考えないで下さい。 幸せは自分でしか掴めないんです。 どうか過去ではなく明るい未来を見て下さい。

No.213 08/07/15 16:21
♀ママ3 

>> 212 17さん、きっと同情が一番嫌いだろうと思います。でも、涙が止まらない・・・。

私も母親ですが、子供に生まれながらの業を背負わせる罪は、何よりも贖いきれない罪だと思います。

言葉が見つからないです。ごめんなさい。

No.214 08/07/15 16:50
♀ママ3 

>> 212 その結果、子供が出来たとしても責任は自分で取れるんだろう。俺の仲間を増やすなよ。 子供は「不倫の証明」を背負って生きるんだ。再構築した時、旦… 17さん、出来るならでいいです。

いつか、いつの日か、自分のお子さんを持ってください。

貴方がそこに居る意味をと…私から言える事があるとしたら、貴方からしか生まれない命があるのだと言う事だけです。

全ての命に、私は意味があるのだと思います。

某サイトもご覧になってるんですね。

不倫に苦しむ人はたくさんいます。

貴方の知識が励みになる人もいます。

不倫って、ただの火遊びだと当たり前のように思う人も居ますが、それに苦しみ命すら亡くす人もいるという事を、忘れてはならないですよね。

No.215 08/07/15 17:14

>> 212 その結果、子供が出来たとしても責任は自分で取れるんだろう。俺の仲間を増やすなよ。 子供は「不倫の証明」を背負って生きるんだ。再構築した時、旦… 私は17サンが慰謝料をセックスの一回の料金へ換算したので、レスしたまでです。

妊娠云々の話ではなく、人を好きになった女の気持ちを言ったのですよ。

不倫はしたことないですし憎悪も抱きますがココでは不要です
17サンがどんな思いで生きているかはわかりません。

しかし生まれ来る子をたった一人でも、喜び、愛しむ人があるならその子の生まれてきた意味があると思います。

不倫の子だろうが、そうじゃない子だろうが、命に変わりはないのです。

生まれてきた事を呪うより、生きている喜びを噛みしめて下さい。

生まれてくる事は奇跡なのですよ

簡単に命が誕生するなんて考えないで下さい。

幸せは自分でしか掴めないんです。

どうか過去ではなく明るい未来を見て下さい。

• << 217 生まれたくても、生きたくても、消えていく命もあるのです それにね。 どんな命でも守りたいと一緒に育ててくれる男性もいますよ 好きな人の子供は自分の子と考える人も 17サンとお母さんは別の人間です 17サンが17サンらしく生きれば、いい事だと私は思います。

No.216 08/07/15 17:28

私は自分の子供に迄、不倫の子の汚名を着せたく有りません。

No.217 08/07/15 17:29

>> 215 私は17サンが慰謝料をセックスの一回の料金へ換算したので、レスしたまでです。 妊娠云々の話ではなく、人を好きになった女の気持ちを言ったので… 生まれたくても、生きたくても、消えていく命もあるのです
それにね。
どんな命でも守りたいと一緒に育ててくれる男性もいますよ
好きな人の子供は自分の子と考える人も
17サンとお母さんは別の人間です

17サンが17サンらしく生きれば、いい事だと私は思います。

No.218 08/07/15 22:00

世間から見れば、不倫の子供のその子供も結局不倫の子供の汚名を着る羽目になるんですよ。

• << 223 私は思います。 自立…全て自分の力で生活出来るようになった時、その時は、自らの生き様を自ら選ぶことが出来る。親の汚名を背負うのは未成年迄でいい。 世間は広いです。許しがたい過去に潰されるくらいなら、それが届かない所に行けば良い。誰にも黙っていたって分からない。誰だって人に言えない過去の一つ位は持ってると思う。私にもある。 見ないふりをして嘘も突き通せば、そのうち深層心理の奥底で静かに眠ってくれる。 自分の生まれた意味なんて、きっと死ぬ時にしか分からない。受精して細胞が分裂して行っただけ。後は自分がやりたいことをやっていけば、それが「意味」になるのではないでしょうか? 考えるから苦しい。辛い時は見て見ぬ振り。

No.219 08/07/16 01:23
ベテラン主婦33 ( ♀ )

>> 218 後ろ向き過ぎです💧

私も貴方と同じ立場の人間ですが子供が3人います

子供達は、不倫の罪を背負った子達ではなく
あくまで
私と愛する夫との間にできた望まれた子供達です✨

冬には、孫も生まれます
私は、どんな形にせよ
この世に生まれ
夫に出会い
家族に恵まれた事を感謝してます😊

No.220 08/07/16 07:01
匿名 ( eonbl )

>> 208 底辺にヒューマンなものがなければ、示談屋にはなれても法律家にはなれません‥そういう計算式を思いつく才能は他の面で発揮して貰いたいものです‥こ… 非難は私一人に向けて下さい… って、どう言う意味ですか? 奥様には、向けないでって事ですか?

No.221 08/07/16 08:41
静 ( xqqjl )

>> 220 そういうことではありませんが‥それぞれの人の深淵を見たようで、考えさせられます。言葉を見つけられません‥

No.222 08/07/16 09:03
静 ( xqqjl )

>> 221 ママ3様‥生まれながらに背負う業は、不倫に限定されるものではありません‥世の中には、罪なき責苦を背負っている親御さんも居られるでしょうから‥

• << 228 以前にも述べましたが、冬の賞与というからには、接触を断ったとしても、あと数ヶ月間、関わりが続いてしまうのです‥そのことを妻に言うと、先方の精一杯の誠意だから素直に受け止めてあげて欲しいとのこと‥その言葉を、12様の、雀の涙ほどのボーナスのレスに重ね合わせると、なるほど、現時点での妻の心境が見える気がします‥やはり最後は、妻を交えず、男同士の話し合いで決着をつけるべきだと考えています。

No.223 08/07/16 14:01
♂ママ101 

>> 218 世間から見れば、不倫の子供のその子供も結局不倫の子供の汚名を着る羽目になるんですよ。 私は思います。
自立…全て自分の力で生活出来るようになった時、その時は、自らの生き様を自ら選ぶことが出来る。親の汚名を背負うのは未成年迄でいい。
世間は広いです。許しがたい過去に潰されるくらいなら、それが届かない所に行けば良い。誰にも黙っていたって分からない。誰だって人に言えない過去の一つ位は持ってると思う。私にもある。
見ないふりをして嘘も突き通せば、そのうち深層心理の奥底で静かに眠ってくれる。
自分の生まれた意味なんて、きっと死ぬ時にしか分からない。受精して細胞が分裂して行っただけ。後は自分がやりたいことをやっていけば、それが「意味」になるのではないでしょうか?
考えるから苦しい。辛い時は見て見ぬ振り。

No.224 08/07/16 14:07
♂ママ101 

>> 206 気を悪くなさらないで下さいね。 でも雀の涙しかないボーナスだろうと全て慰謝料に当てる気持ちに自分なら申し訳なく思うし、そんな微々たるお金さ… 主さんの場合、相手から慰謝料の話をしてきたとなっています。
私なら「慰謝料=罪の代償」と思うから、彼に自分との仲は遊びのつもりだったのかと思いますね。本気なら慰謝料より奪ってほしい。まぁ、私はそんな自体にはなりなくないけど。
明らかに、主さんが慰謝料請求する気があるのか試しているし、沢山払わなくて良いように先手打ってるようにしか思えません。

No.225 08/07/16 15:46

ここは、主さんのスレです。
いろいろご迷惑かけて申し訳ないと思っています。
私に意見をくださった方。色々と言いたいこと等、沢山有りますが、これ以上レスを消費しても、主さんが困惑されるだけ。意味の無いことです。
どうか、主さんを勇気付け解決策のアドバイス宜しくお願いします。
最後に主さん、奥さん、娘さんが再び、家族の絆を取り戻すよう、祈念いたします。

• << 227 ケド、これ以上 主さんにアドバイスすることなんて、あるんでしょうか? 主さん自身、奥様とやり直す事になったと決めてから、あまり出て来なくなった気がします。 経過は報告します、と ありましたが、経過報告を見て、また どなたかが 主さん、それは違うんじゃないですか…って第三者の意見を述べても、もう主さんには聞き入れる耳はない様に思うのですが。『非難は私一人に向けて下さい』の中に、奥様の事は非難しないで欲しいと言う意味合いがあるのであれば、このスレ立てないで、自分の気持ちを吐き出す為の、ただの日記にすれば良かったのに…なんて思ってしまいます。

No.226 08/07/16 15:57
匿名さん226 ( 20代 ♂ )

>> 225 そんなこと言わずにまた来てくれよ。17さんのレス、大好きだったのに。
12さんとのやりとりもお互いの信念のぶつかり合いって感じで悪くなかった。

主もまたきてほしいと思ってるよ。なんて分からんが。

で、主さん、近況はどうなんでしょう?

No.227 08/07/16 16:50
匿名 ( eonbl )

>> 225 ここは、主さんのスレです。 いろいろご迷惑かけて申し訳ないと思っています。 私に意見をくださった方。色々と言いたいこと等、沢山有りますが、こ… ケド、これ以上 主さんにアドバイスすることなんて、あるんでしょうか?
主さん自身、奥様とやり直す事になったと決めてから、あまり出て来なくなった気がします。
経過は報告します、と ありましたが、経過報告を見て、また どなたかが 主さん、それは違うんじゃないですか…って第三者の意見を述べても、もう主さんには聞き入れる耳はない様に思うのですが。『非難は私一人に向けて下さい』の中に、奥様の事は非難しないで欲しいと言う意味合いがあるのであれば、このスレ立てないで、自分の気持ちを吐き出す為の、ただの日記にすれば良かったのに…なんて思ってしまいます。

No.228 08/07/16 18:10
静 ( xqqjl )

>> 222 ママ3様‥生まれながらに背負う業は、不倫に限定されるものではありません‥世の中には、罪なき責苦を背負っている親御さんも居られるでしょうから‥ 以前にも述べましたが、冬の賞与というからには、接触を断ったとしても、あと数ヶ月間、関わりが続いてしまうのです‥そのことを妻に言うと、先方の精一杯の誠意だから素直に受け止めてあげて欲しいとのこと‥その言葉を、12様の、雀の涙ほどのボーナスのレスに重ね合わせると、なるほど、現時点での妻の心境が見える気がします‥やはり最後は、妻を交えず、男同士の話し合いで決着をつけるべきだと考えています。

• << 230 私は人を好きになったらこんな気持ちになるよと書きたかっただけですよ。 それが奥サンに当てはまるかは分かりませんが… 主サンもっと奥サンや女を理解しようとして下さい。 男と話し合ってどうなるの? 今は奥サンと本音で話す時だよ… 奥サンが言った不倫に走った訳を信じているんですか? 奥サンの本当の心にある事を主サン自身もキチンと聞いてあげて下さい。 女が不倫に走るって寂しさがあると思うんですよ… 怒ってもいいブサマでもいいから主サンもプライド捨てて話し合わないと本当に夫婦ダメになりますよ 不倫され辛い気持ちも、怒りも、憎しみもあるでしょう。 けど、それだけで終わらせないで下さい 不倫から相手を見て夫婦を立て直すチャンスに変えて下さい

No.229 08/07/16 18:42
匿名さん229 

主さん、浮気してる妻を責めないんですか?

No.230 08/07/17 01:47

>> 228 以前にも述べましたが、冬の賞与というからには、接触を断ったとしても、あと数ヶ月間、関わりが続いてしまうのです‥そのことを妻に言うと、先方の精… 私は人を好きになったらこんな気持ちになるよと書きたかっただけですよ。

それが奥サンに当てはまるかは分かりませんが…

主サンもっと奥サンや女を理解しようとして下さい。

男と話し合ってどうなるの?

今は奥サンと本音で話す時だよ…

奥サンが言った不倫に走った訳を信じているんですか?

奥サンの本当の心にある事を主サン自身もキチンと聞いてあげて下さい。

女が不倫に走るって寂しさがあると思うんですよ…

怒ってもいいブサマでもいいから主サンもプライド捨てて話し合わないと本当に夫婦ダメになりますよ
不倫され辛い気持ちも、怒りも、憎しみもあるでしょう。
けど、それだけで終わらせないで下さい
不倫から相手を見て夫婦を立て直すチャンスに変えて下さい

No.231 08/07/17 08:00

>> 230 わたしも同じ意見です。

『男と話し合ってどーするんですか?』

主さんは女心もわかってないし。
奥様から本当の気持ちを聞くのが怖いのですか?

ズット拝見してますけど、ひたすら男が悪いって事ばかり…。

奥様を被害者のように扱ってる?

子供扱いしてるような?

主さんのプライドの高さだけが目立ちます。
そして読めば読むほど、我が強く、柔軟性に欠けてますよ。頑固者ですよね。

と、同時に主さん歳の割に世間知らずじゃないですか?

奥様以外とおつき合いしたことありますか?

女性側から思うに
奥様、心に満たされない隙間があったんじゃないですか?

奥様とキチンと話し合うことをオススメします。

No.232 08/07/17 08:12
人妻 ( yzfgl )

離婚したほうがいいですよ
主さんは自分を大切にできない人ですね。そこまでされてもまだ奥さんを許そうとするなんて、自分を虐待してるみたいですね。もう先は見えてるじゃないですか。

もうちょっと自分を大事にして下さい

No.233 08/07/17 08:54
静 ( xqqjl )

>> 232 土曜日の夜、言い争った後、指定日の解除のことを含む性的な事柄について、妻と話し合いました。妻は能弁でした‥そういう事柄について、妻は臆面もなく話せる人間ではなかった筈なのですが‥多少、男の影響もあるのでしょうか、私は深い敗北感に襲われました。しかし、セックスは今回の事と関係がないと妻は言い切ります‥その言葉は、私への気遣いもあるでしょうが、性への執着を断ち切ろうとする、妻の強い意思、自戒の言葉とも受け取れます‥妻は内心、男から逃れたいと、もがき、苦しんでいるような気がするのです‥一夜にして人生観の変わるセックスが、どのようなものであったかは、想像に難くありません‥しかし、妻は今になって、そのことに嫌悪感を持ち始めているのではないでしょうか‥元々は、私と同じ、潔癖な人間です‥刹那的な快楽のあとに残るのは、虚しさと罪悪感だけです‥たぶん、妻はそのことに、気づいたんだと思います。

• << 235 私も自称潔癖な女性です、浮気や不倫はできないと思ってましたが、ある男性と体の関係ができセックスが大好きになりました、人間は相手により変わるのです。奥さまも相手とのセックスが大好きになったのです。今は経済的に主さんを選んだだけです、娘さんが一人立ちしたら新たに浮気して性の相性の良い人にのめり込むでしょう。陶酔した体は何年も忘れませんよ。
  • << 243 主さん、男性は頭で物事を考える… って聞いたことありますよね…? 女性は子宮で考える… 奥さまを救って差し上げても、いつか奥さんは主さんの元を去って行くと思います。奥さまは体が彼を忘れなくなっています。飽きる…となっていましたが、彼氏が奥さまに飽きて奥さまは捨てられて主さんの元に帰ってきた時に救って差し上げたらどうですか?その時は奥さまは主さんの元を離れないでしょうね
  • << 250 不倫相手の男から逃れたくてもがき苦しむ………って、都合よく解釈し過ぎです。娘さんの件で悪者になりたくないから、戻るしかなく、主さんに、奥様は、ただ、汚らわしい部分を隠したいだけ…。救う……って、奥様はいい大人、自分の意思でそうなったのに、何故、被害者扱いなのですか?奥様と本当の意味で向き合ってなく、現実に目を向けず、不倫相手の男が悪いと?独りよがりの都合よい解釈は危険です。

No.234 08/07/17 09:03
静 ( xqqjl )

>> 233 今ここで、妻を突き放すことなど、私にはできません‥犯した罪なら、償えばいいのです。妻を救うことが先決です。

• << 236 おはようございます。 先日のお話、不倫と業のお話ですが、罪無き責苦の事はおっしゃるとおりだと思います。 しかし、親が選択できたはずの事で、欲に負けて与えてはならないと言いたかったのです。 奥様については静さんが背負ってゆかれる事ですから、ご自分で選ばれる事が大事だと思います。 性についても、おっしゃるとおりだと私は思います…人は飽きるものです。価値観は変っても、性は死ぬまで続くものではなく、性だけの結びつきなんて弱い物で、相手の為にわが身を投げ出せるくらいの深い愛情が無ければ、夫婦として人生を終えるまで共に歩めないと思いますから。 これから苦しい時も多々出てくるでしょうが、思い遣りを持ち合える関係を築いてゆかれてください。応援してます。

No.235 08/07/17 09:03
匿名さん74 

>> 233 土曜日の夜、言い争った後、指定日の解除のことを含む性的な事柄について、妻と話し合いました。妻は能弁でした‥そういう事柄について、妻は臆面もな… 私も自称潔癖な女性です、浮気や不倫はできないと思ってましたが、ある男性と体の関係ができセックスが大好きになりました、人間は相手により変わるのです。奥さまも相手とのセックスが大好きになったのです。今は経済的に主さんを選んだだけです、娘さんが一人立ちしたら新たに浮気して性の相性の良い人にのめり込むでしょう。陶酔した体は何年も忘れませんよ。

• << 238 74様‥妻が貴女と同じ道を歩むとは限りません‥貴女は性的技巧や男性機能の優劣を重視したのかもしれませんが、妻は家庭の平穏を望み、そのほうを選択したのです。貴女のレスは有り難いです‥いつもファイトが湧き上がります(笑)

No.236 08/07/17 09:18
♀ママ3 

>> 234 今ここで、妻を突き放すことなど、私にはできません‥犯した罪なら、償えばいいのです。妻を救うことが先決です。 おはようございます。

先日のお話、不倫と業のお話ですが、罪無き責苦の事はおっしゃるとおりだと思います。

しかし、親が選択できたはずの事で、欲に負けて与えてはならないと言いたかったのです。

奥様については静さんが背負ってゆかれる事ですから、ご自分で選ばれる事が大事だと思います。

性についても、おっしゃるとおりだと私は思います…人は飽きるものです。価値観は変っても、性は死ぬまで続くものではなく、性だけの結びつきなんて弱い物で、相手の為にわが身を投げ出せるくらいの深い愛情が無ければ、夫婦として人生を終えるまで共に歩めないと思いますから。

これから苦しい時も多々出てくるでしょうが、思い遣りを持ち合える関係を築いてゆかれてください。応援してます。

No.237 08/07/17 09:53
静 ( xqqjl )

>> 236 ママ3様‥飢餓の国で、或いは奴隷の身で、子を産むのは罪でしょうか‥必死に泳ぎ目指しても、子宮口に辿り着けるのは何百万の精子の中のひとつです‥宗教観の相違はあるでしょうが、人は皆、生まれたくて、生まれてきたのです。私はそう思っています‥。貴女に頂いた元気で、貴女に、これほどのことを言えるくらい元気になりました‥(笑)頂上は、まだ、遥か彼方ですが‥挫けずに頑張ります。

• << 239 [‥飢餓の国で、或いは奴隷の身で、子を産むのは罪でしょうか‥] 選択する事の出来ない人の立場であるならば、私は罪でも業でも無いと思います。 私は無宗教なので解りませんが、生まれてきた命に罪は無いと思います。 生まれてきた時に、罪を落としてくるように思います。 命はかけがえのないものです。穢れた命など無いと思います。 だから、軽んじて欲に負けて欲しくは無いです。 罪は生きていれば償えるのなら、償えばいいんですもの…子供に苦しみを背負わせてしまったと思うならば、生きる知恵と克服できるだけの愛情を与えてあげて欲しいです。 私の母は貧しい家庭で姉妹7人、父を早くに亡くし、弱い母親の元でみんな奉公に出たり…結婚後も、苦労をしてきた人ばかりです。姉妹の一人は夫との事が原因で、子供を残して自ら命を絶ちました。 生きてると色んな事があるものですね。 でも、生きている事が何よりも大事だと思います。 静さんが力強くなられて安心しました。 思い残す事が無いように、力の限り頑張ってくださいね。

No.238 08/07/17 10:06
静 ( xqqjl )

>> 235 私も自称潔癖な女性です、浮気や不倫はできないと思ってましたが、ある男性と体の関係ができセックスが大好きになりました、人間は相手により変わるの… 74様‥妻が貴女と同じ道を歩むとは限りません‥貴女は性的技巧や男性機能の優劣を重視したのかもしれませんが、妻は家庭の平穏を望み、そのほうを選択したのです。貴女のレスは有り難いです‥いつもファイトが湧き上がります(笑)

No.239 08/07/17 10:27
♀ママ3 

>> 237 ママ3様‥飢餓の国で、或いは奴隷の身で、子を産むのは罪でしょうか‥必死に泳ぎ目指しても、子宮口に辿り着けるのは何百万の精子の中のひとつです‥… [‥飢餓の国で、或いは奴隷の身で、子を産むのは罪でしょうか‥]

選択する事の出来ない人の立場であるならば、私は罪でも業でも無いと思います。

私は無宗教なので解りませんが、生まれてきた命に罪は無いと思います。

生まれてきた時に、罪を落としてくるように思います。

命はかけがえのないものです。穢れた命など無いと思います。

だから、軽んじて欲に負けて欲しくは無いです。

罪は生きていれば償えるのなら、償えばいいんですもの…子供に苦しみを背負わせてしまったと思うならば、生きる知恵と克服できるだけの愛情を与えてあげて欲しいです。

私の母は貧しい家庭で姉妹7人、父を早くに亡くし、弱い母親の元でみんな奉公に出たり…結婚後も、苦労をしてきた人ばかりです。姉妹の一人は夫との事が原因で、子供を残して自ら命を絶ちました。

生きてると色んな事があるものですね。

でも、生きている事が何よりも大事だと思います。

静さんが力強くなられて安心しました。

思い残す事が無いように、力の限り頑張ってくださいね。

No.240 08/07/17 14:46
匿名さん240 

ずっと拝見させていただいておりました。私がスベテ読んで感じたことを率直に申し上げますと、主さんは頑固ですね。多くの方が述べておられるように、主さんは『奥様はこのような人格、こんな人間だ』と思い込んでおられるように思えます。何年生活を共にしようとも、相手をこうだと決めつけることは大変危険です。人は変わるからです。考え方も、性格も、変化してゆくからです。年齢でも変化するし、子育てやいろいろな経験でも変化します。もちろん男性によっても変化させられます。今までの長年の生活から奥様を見るのではなく、今現在の奥様を見て、理解しようとしなければ、いずれまた奥様は外に目が向いてしまうと思います。浮気相手がどんな人物で、どんな相手だろうと、そんなことよりもっと大事なのは、何故浮気をしてしまったのか、その原因がどこにあるのか、ということです。その根本的な原因を解明できない限り、今回は相手と別れ主さんの元に帰ってきても、また繰り返す可能性は高いです。続きます。

• << 242 同意です。不倫体験者の私から何度も主さんにレスしてますが、頑固なのか自分の奥さまに限ってと考えているようです。奥さまは生活に困らないくらいの財産も分け与えられてるようですし、お子ささんが一人立ちしたら主さんからは去ると思います。熟年離婚になる可能性あります。 私も不倫してからは元旦那には体も触れられたくなかった、自分の自立ができる日が先なのでその日が来るまで何度か抱かれるのを我慢した日もありますが。

No.241 08/07/17 14:47
匿名さん240 

続きです。
もちろんどんな理由があろうと、不倫は正当化するべきではありません。 しかしながら、今回はお子さんのことがあるから、家庭に戻ったと考えるのが普通です。今現在の奥様を見ようとしなければ、解決に繋がるとは思えません。今の奥様を、今までの奥様の型にはめて考えるのは、やめるべきです。女は変わります。好きな男に合わせて変わるんです。その男の色に染まるんです。女の浮気は体だけという場合は少ないと思います。たいていは心も一緒に持っていかれます。何故旦那様がいるのに、他の男性にどうしようもなく惹かれてしまったのか…主さんが自分を顧みる必要が高いと考えます。男の浮気のように簡単なものであるはずがないのです。今の奥様をしっかり見ていないと、そして受け入れられないと修復は無理だと思います。主さんのレスから、主さんが見ている奥様は浮気をする前の、過去の奥様にすぎないと感じました。

No.242 08/07/17 15:42
匿名さん74 

>> 240 ずっと拝見させていただいておりました。私がスベテ読んで感じたことを率直に申し上げますと、主さんは頑固ですね。多くの方が述べておられるように、… 同意です。不倫体験者の私から何度も主さんにレスしてますが、頑固なのか自分の奥さまに限ってと考えているようです。奥さまは生活に困らないくらいの財産も分け与えられてるようですし、お子ささんが一人立ちしたら主さんからは去ると思います。熟年離婚になる可能性あります。 私も不倫してからは元旦那には体も触れられたくなかった、自分の自立ができる日が先なのでその日が来るまで何度か抱かれるのを我慢した日もありますが。

• << 244 見ていて我慢できなくなった。貴女の様な人こそ私の前出212のレスの設問に答えるべきだ。 是非答えて貰いたい。 逃げは絶対許さない。 それに、私は既に自立し成人し10年以上たつ。 育ての親父は消えた、母は癌で死んだ。死ぬ前に一言残して。 産まなければ良かった。と 私は子供を作らない。その為の手術もしたし、後悔もない。

No.243 08/07/17 18:17
人妻 ( yzfgl )

>> 233 土曜日の夜、言い争った後、指定日の解除のことを含む性的な事柄について、妻と話し合いました。妻は能弁でした‥そういう事柄について、妻は臆面もな… 主さん、男性は頭で物事を考える…
って聞いたことありますよね…?
女性は子宮で考える…
奥さまを救って差し上げても、いつか奥さんは主さんの元を去って行くと思います。奥さまは体が彼を忘れなくなっています。飽きる…となっていましたが、彼氏が奥さまに飽きて奥さまは捨てられて主さんの元に帰ってきた時に救って差し上げたらどうですか?その時は奥さまは主さんの元を離れないでしょうね

No.244 08/07/17 18:25

>> 242 同意です。不倫体験者の私から何度も主さんにレスしてますが、頑固なのか自分の奥さまに限ってと考えているようです。奥さまは生活に困らないくらいの… 見ていて我慢できなくなった。貴女の様な人こそ私の前出212のレスの設問に答えるべきだ。
是非答えて貰いたい。
逃げは絶対許さない。

それに、私は既に自立し成人し10年以上たつ。

育ての親父は消えた、母は癌で死んだ。死ぬ前に一言残して。
産まなければ良かった。と
私は子供を作らない。その為の手術もしたし、後悔もない。

• << 247 不倫の子供がとか言われてますが・・・主さんの奥さまが妊娠されたのですか? 申し訳ないですが意味がイマイチわかりませんが・・不倫を叩きたいなら他にもいっぱいスレあるのでそちらへどうぞ。 不倫をしてる男性がスレ主です、たくさんの方が不倫を真面目に語り真剣に悩んでますよ「既婚女性で恋愛中の方パート3」がおすすめです。
  • << 258 貴方は、心を病んでいるように思います それは、不倫の子だからでは、なく 誰の愛情を感じる事もなかったからでは と貴方のレスを見て感じました 不倫の子でも私のように両親の愛情を注いでもらえば… 不妊手術まで受けてしまった17さんのこれからの人生で 17さんを本当に愛してくれる方が現れますように祈ります

No.245 08/07/17 23:40
♂ママ101 

>> 244 あなたは生まれて良かった。
だから今生きているんじゃないでしょうか?
少なくとも主さんや私にはあなたのレスは意味の有るものです。良い意味です。
くだらない罪を犯した人間に、人生潰されてたまるか!! 

No.246 08/07/18 00:11

>> 245 ⬆上記レス…くだらない罪を反した人間に人生潰されて……とありますが、
誰に対してのメッセージなんですか?

すみません、読解力ないみたいで…。

• << 254 17様‥逃げは許さないは、いけませんよ。冷静に‥顔は見えなくても、皆さん顔なじみです‥生き方、意見の相違あってこその、一つの座ですから‥
  • << 264 17さんにです。でも、パートナーがいらっしゃるみたいで安心しました。その方と心の底から信頼しあえていたら良いのですが‥ 主さん、子供にとっての一番の望みは「実の両親と笑って暮らせること」 経済面を無視した場合、笑って暮らせないなら、「離婚」してくれたほうが良いのです。 笑って暮らせるように頑張ってください。

No.247 08/07/18 00:43
匿名さん74 

>> 244 見ていて我慢できなくなった。貴女の様な人こそ私の前出212のレスの設問に答えるべきだ。 是非答えて貰いたい。 逃げは絶対許さない。 それに… 不倫の子供がとか言われてますが・・・主さんの奥さまが妊娠されたのですか?
申し訳ないですが意味がイマイチわかりませんが・・不倫を叩きたいなら他にもいっぱいスレあるのでそちらへどうぞ。

不倫をしてる男性がスレ主です、たくさんの方が不倫を真面目に語り真剣に悩んでますよ「既婚女性で恋愛中の方パート3」がおすすめです。

• << 252 あなたは早く17さんに答えるべきです。あなたこそスレを間違えています。自称潔癖と言っていますが、あなたこそ不倫の女が似合っています。人の心を持っていたら17さんの今までのレスで胸を痛めるはずです。最初から読みもしないで間違えたスレにレスしないで下さい。

No.250 08/07/18 01:08
匿名さん132 ( ♀ )

>> 233 土曜日の夜、言い争った後、指定日の解除のことを含む性的な事柄について、妻と話し合いました。妻は能弁でした‥そういう事柄について、妻は臆面もな… 不倫相手の男から逃れたくてもがき苦しむ………って、都合よく解釈し過ぎです。娘さんの件で悪者になりたくないから、戻るしかなく、主さんに、奥様は、ただ、汚らわしい部分を隠したいだけ…。救う……って、奥様はいい大人、自分の意思でそうなったのに、何故、被害者扱いなのですか?奥様と本当の意味で向き合ってなく、現実に目を向けず、不倫相手の男が悪いと?独りよがりの都合よい解釈は危険です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧