注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

妻の浮気相手の強腰

レス500 HIT数 45369 あ+ あ-

静( xqqjl )
08/09/05 01:32(更新日時)

妻の浮気相手の強腰に辟易しています。相手は妻の職場の冷凍車の運転手なんですが、離婚するか、交際を公認するかの二つに一つだと言い張って、一歩もあとには引かないのです。男同士の話し合いの結果に身を委ねるという妻の煮えきらなさも問題ですが、他人の女房をたぶらかしたという反省のなさに腹立ちを覚えます。私は離婚をするつもりなど、毛頭もありません。現在、妻は自宅と男のマンションを週に半々くらい行き来している状態です。法的な手続きを取ったりすると、私が彼の生活を支えなくてはならなくなると、妻はその点だけは、はっきりと意志を示してくれるのですが‥

タグ

No.1149789 08/07/01 11:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/01 11:21
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

主サン 情けないですね~ 男やったら ビシッ としやな~

No.2 08/07/01 11:28
静 ( xqqjl )

>> 1 妻には毅然とした態度をとっているつもりですが‥

No.3 08/07/01 11:31
♀ママ3 

そこまでだと修復は難しいのではないのですか?

主さんは悔しくは無いのですか?

辛いですよね😢

訴訟しても慰謝料を払はないでいいような悪知恵が働く輩もいますから、主さんが身軽になられたほうがいいんじゃないかな?と客観的には思います。

こんな愛を死ぬまでなんて続けられるはずが無いですし、まして、主さんに何かあった時に、奥様が献身的に主さんを支えてくれるようには見えませんから。

• << 5 主です‥悔しさはあります。妻の浮気は、一人娘が学業の為、家を出て自活した時期に重なります。一時の寂しさ、気の迷いだと考えています。相手を庇うのは、妻の性格によるものです。長年、一緒に暮らしていれば、そのくらいのことは分かります。罪を誰のせいにもせず、一身に背負うつもりでいるようです‥

No.4 08/07/01 11:34
匿名さん4 

法的な手続きしたら、何故浮気♂の金の面倒を主さんがしなきゃいけなくなるのでしょう?

微々たる金でも慰謝料請求できる立場の主さんが何故?騙されてるのでは?
というより、二人に舐められてますね💨

No.5 08/07/01 11:58
静 ( xqqjl )

>> 3 そこまでだと修復は難しいのではないのですか? 主さんは悔しくは無いのですか? 辛いですよね😢 訴訟しても慰謝料を払はないでいいような悪… 主です‥悔しさはあります。妻の浮気は、一人娘が学業の為、家を出て自活した時期に重なります。一時の寂しさ、気の迷いだと考えています。相手を庇うのは、妻の性格によるものです。長年、一緒に暮らしていれば、そのくらいのことは分かります。罪を誰のせいにもせず、一身に背負うつもりでいるようです‥

• << 7 毅然と した態度の結果が これですか? 相手の男にも 毅然とした 態度をとれば どーですか? 嫁さんの浮気は 言いた事も山ほど あるけど 寂しいさ から… まぁ百歩譲ったとして… 嫁さんが 罪の償いを 一身に背おう? それなら何故 二人の話しあいに 身を委ねるんですか? ただ都合がいいだけじゃ ないですか? 一身に背負って 生きて行くんなら 二人共 別れ 一人で罪の重さを 感じながら生きて行くんじゃないですか?

No.6 08/07/01 12:19
♀ママ3 

>> 5 静さん、寂しいからといって浮気をするのは弱さだと思います。

優しさは優柔不断、結局は自分が傷つく事を恐れているからです。

自分が一番可愛いのです。

奥様にその自覚はおありでしょうか?

誰もかれもを傷つけてしまっているという事。

それに気付かないと、話は堂々巡りなのではないでしょうか?

静さんから、奥様には諭すように…そのような話をなさってみられませんか?

娘さんまで傷付けてしまう事だという事も。

選択肢は一つにしないといけないかな…、いっそ、訴訟してお金が取れなくとも動いてみるのも良いかもしれませんよ?

奥様がそれだけ大事だという意思を表すため、相手には社会良俗に反した行為であり、社会的地位や信用を失う行為だとわからせる為に。

• << 8 ママ3様‥親身なご意見、心に染み入ります。しかしながら、法的なことにいかほどの意味があるのでしょう‥手続きをとれば、妻が私のもとを去ることは確実です。そういう責任のとり方をする女なんです。私は妻にそういう選択をさせたくありません。娘に知られたら生きていけないと平伏した、妻の涙を私は信じてやりたいんです。寂しさ以外に浮気をする理由などある筈もありません‥不満など何もなかったと、はっきりと妻の口から聞いた言葉です。

No.7 08/07/01 12:42
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 5 主です‥悔しさはあります。妻の浮気は、一人娘が学業の為、家を出て自活した時期に重なります。一時の寂しさ、気の迷いだと考えています。相手を庇う… 毅然と した態度の結果が これですか? 相手の男にも 毅然とした 態度をとれば どーですか? 嫁さんの浮気は 言いた事も山ほど あるけど 寂しいさ から… まぁ百歩譲ったとして… 嫁さんが 罪の償いを 一身に背おう? それなら何故 二人の話しあいに 身を委ねるんですか? ただ都合がいいだけじゃ ないですか?

一身に背負って 生きて行くんなら 二人共 別れ 一人で罪の重さを 感じながら生きて行くんじゃないですか?

No.8 08/07/01 12:45
静 ( xqqjl )

>> 6 静さん、寂しいからといって浮気をするのは弱さだと思います。 優しさは優柔不断、結局は自分が傷つく事を恐れているからです。 自分が一番可愛… ママ3様‥親身なご意見、心に染み入ります。しかしながら、法的なことにいかほどの意味があるのでしょう‥手続きをとれば、妻が私のもとを去ることは確実です。そういう責任のとり方をする女なんです。私は妻にそういう選択をさせたくありません。娘に知られたら生きていけないと平伏した、妻の涙を私は信じてやりたいんです。寂しさ以外に浮気をする理由などある筈もありません‥不満など何もなかったと、はっきりと妻の口から聞いた言葉です。

No.9 08/07/01 13:16
♀ママ3 

>> 8 静さん、奥様の事をよく見てらっしゃいますね🙇

長年の生活を経てこられた事がよく解ります。

そうですね、訴訟が意味するところは無いのかもしれません。

きっと皆が傷つくでしょうし。

では、今、一番必要とすることって何だとご自身ではお考えですか?

私が思う事は、奥様の固い意志だと思います。

相手との接点は仕事場なんですよね?

奥様は仕事は続けてらっしゃるのですか?

もしも、相手への気持ちが無いのであれば、突き放す優しさ必要だと奥様は気付かないといけないかな…「誰も傷つけたくない」一番、難しい事ですよね。

続きます

No.10 08/07/01 13:18
♀ママ3 

>> 9 続きです

発覚してから、まだ日が浅いのではないのですか?

不倫の清算って、明日からハイまたね!って風にはいかないものですから、時間をかける必要があると思います。

気を付けていただきたいのは、相手がどんな人か?次第では、妙な事をされてしまう事がありますよね?痴情のもつれで、自暴自棄に行動する人っていますから。

静さん、もっともっと、奥様とは冷静に話し合いを持たれてゆくといいと思います。

長年、夫として生きてこられた貴方が浮気相手に負ける事など無いですかし、静さんなら奥様の弱さも含めて、愛して包んであげる事が出来ると思います。

この事がご夫婦の絆を強めるチャンスになるかもしれません。

お心落としの無いようにされてくださいね

No.11 08/07/01 13:56
匿名さん11 ( ♂ )

現在も奥さんは相手のマンションに週の半分も何をしに行ってるんですか?
何か弱味でも握られているのですか?
離婚する気がないなら男には会わせないようにしないと!

No.12 08/07/01 17:51
匿名さん12 ( ♀ )

寂しいから不倫したと言うのでしたら、主サンに愛情があったのですよね…

では今も寂しさを抱えているから別れないのでしょうか?

長年連れ添っても、分からない事は沢山ありますよ。

今の奥サンは自分の都合が言いようにしているだけです。

主サンが離婚はしないとわかっているから
離婚をしたくないのなら今の状況をただ我慢するしかないです。

キツイ言い方ですが主サンは奥サンの事わかってないと思います
わかっていると自分が思っているだけです。

No.13 08/07/01 18:04
匿名さん13 ( ♀ )

このさい3人でたのしめば!

別れるつもりもない、別れさせられない、相談しても意味ないじゃん!
結論でてるんだから!

しっかりしろよ!
男だろ!
こんな旦那だから浮気するんだよ!

No.14 08/07/01 19:35
静 ( xqqjl )

>> 13 妻は在宅時に男のマンションへ電話をすることがありません‥でも、マンションに居るときは私に、必ず、電話を掛けてきます‥用件は冷蔵庫に何々があるだの、洗濯物がどうだの、些細な日常的なことですが‥この一事を取り上げてみても妻の心の拠り所がどちらにあるかは、皆さんに分かって頂けると思います。男の恫喝に私がひるんだときも、強い口調で男を諫めたのは妻でした‥貴重な意見を数多く頂いて、混乱しています‥帰宅しない日が3日続くと、やはり、辛いです。

No.15 08/07/01 22:12

>> 14 水を指すようですが日常的なことを電話してくるのは、一応妻だからです。

元々相手は人妻だと知っているわけですし、旦那に電話しても気にならないが、一旦家に帰ればバレていたとしても堂々連絡する方はいないと思いますよ。

本当に主サンが大事に思うなら、帰って来ない状況の方が変ですよ…

やっぱり主サンわかっていないように感じますけど…

奥サンは別れるから待っていてとか言ってますか?

離婚か容認するか…どちらをとっても、奥サンを諦めろって事を奥サンも同じ考えなら、離婚をしてあげてはいかがですか?
主サンに気持ちはもうないですよ。

No.16 08/07/02 01:25
匿名さん4 

>> 15 同感です。
愛ではなく✋情による妻の最低限な義務を果たしているだけに過ぎないようにとれます。
選べないのは情があるから、愛は不倫相手にあると思います。
奥様のことは存じませんが、女と男の考え方って微妙に違いますから💧

• << 18 主です‥46歳の妻が8歳も年下の男との将来を計画立てて考えているとは思えません‥私に対する愛はもうないと言われる方がいますが、それなら何故、妻はマンションへ入り浸りにならず、週に2、3度、戻ってくるのでしょうか? しばらくは見守って欲しいという妻の言葉には、いずれ相手とは別れるという意味は含まれていないのでしょうか‥確かに、妻がマンションへ行かなければならない理由など、どこにもありません。その辺の妻の心理が、私には見通せていないというか、理解できていないのは事実ですが‥

No.17 08/07/02 08:12
匿名さん17 ( ♂ )

不倫相手に裁判すると弁護士通して内容証明を送り付ければよい。簡単な事。慰謝料を請求し、2度と会わないと誓約書を書かせること。それでも逢うようならば、更に、誓約書を破ったとして、弁護士連れて、裁判する旨の会社訪問すればよい。
相手はまず会社バレが一番嫌がるから、それでもダメなら本当に裁判すること。
裁判記録が残り、相手の残りの人生は終わるから。
会社解雇、再就職先なしとなる。がんばれ。

No.18 08/07/02 08:45
静 ( xqqjl )

>> 16 同感です。 愛ではなく✋情による妻の最低限な義務を果たしているだけに過ぎないようにとれます。 選べないのは情があるから、愛は不倫相手にあると… 主です‥46歳の妻が8歳も年下の男との将来を計画立てて考えているとは思えません‥私に対する愛はもうないと言われる方がいますが、それなら何故、妻はマンションへ入り浸りにならず、週に2、3度、戻ってくるのでしょうか? しばらくは見守って欲しいという妻の言葉には、いずれ相手とは別れるという意味は含まれていないのでしょうか‥確かに、妻がマンションへ行かなければならない理由など、どこにもありません。その辺の妻の心理が、私には見通せていないというか、理解できていないのは事実ですが‥

• << 22 ⑧歳の差がなんでしょうか😅いくらでもいますよ💨 それも38歳なんですよね?私自身も⑥歳下の旦那がいます。歳は問題ではありません。 今までの夫婦生活があってなので、色々いい方に考えてしまうのかもしれませんが… 奥様は帰ってきて、家事をされてるのではないですか?奥さんとして。 不倫先では、女でいると思います。 違いを情と愛と分けたのですが😅 失礼な質問ですが… 奥様が帰ってきた時に夜の営みはありますでしょうか?

No.19 08/07/02 09:11
静 ( xqqjl )

>> 18 匿名17様‥私は公務員ではありませんが、市の関連施設に28年間、精勤して参りました。中途採用され半年にもならない人間と、同じ土俵にあがるのには、ためらいがあります‥それと、二度の離婚歴のある相手に社会的な制裁が有効かどうかも、甚だ、疑問です。法的手段をもって、相手が萎れてくれれば、痛快でしょうが‥私としては、妻の気持ち、将来を優先させたいのです。

No.20 08/07/02 11:25

>> 19 いや、実に有効です。
嫁さんの目を覚まさせるには、圧倒的優位に立ち、相手の情けない姿を見せること、遊びだったと言わせることが非常に有効です。
更に、相手は2回の離婚理由を探って見てください。
何故浮気を公認なんてバカなことをさせるか。以前も恐らく浮気で離婚したのではと考えられます。それなら、経済的に非常に苦しいはずです。
弁護士からの内容証明をみて、パニック状態に成るはずです。
週に2~3日も相手の所に行くようならば、証拠も直ぐ取れます、本人達の自白もICレコーダーを使えば簡単に取れるでしょう。
日記も有効です。
男同士の話し合い、記録して下さい。相手が手を出す様な事があれば、病院に行き診断書を貰ってください。そして弁護士なり殴られたら警察なりに相談してください。立派な傷害事件で、刑事告訴出来ます。
良いですか、職業や身分の違いで争うんじゃあないんです。
我々は日本国憲法のもと誰しもが平和に暮らせるよう、色々な法律が定められているわけなんです。そんな、理不尽な要求は断固として突っぱねればよろしい。

No.21 08/07/02 12:48
匿名さん21 

主さんはみなさんになんてゆってほしいんですか?私もみなさん同様奥さんは主さんに愛情はないと思います。ただ情がのこっているだけです。主さんのレスをみてると、もう自分では結果をだしてますよね?その辺わかってますか?

No.22 08/07/02 12:54
匿名さん4 

>> 18 主です‥46歳の妻が8歳も年下の男との将来を計画立てて考えているとは思えません‥私に対する愛はもうないと言われる方がいますが、それなら何故、… ⑧歳の差がなんでしょうか😅いくらでもいますよ💨
それも38歳なんですよね?私自身も⑥歳下の旦那がいます。歳は問題ではありません。

今までの夫婦生活があってなので、色々いい方に考えてしまうのかもしれませんが…
奥様は帰ってきて、家事をされてるのではないですか?奥さんとして。
不倫先では、女でいると思います。
違いを情と愛と分けたのですが😅

失礼な質問ですが…
奥様が帰ってきた時に夜の営みはありますでしょうか?

No.23 08/07/02 13:33
静 ( xqqjl )

>> 22 匿名4様‥性的なことを言っておられるなら、それは今回のことと無関係です。妻は元来、そういうことに重きを置かない人間ですから‥体質や、生まれ育った環境のせいもあると思います。だからと言って、私なりの欲求を拒まれたことはなく、夫婦生活は順調だったと自負しています。現在はこういう時期ですから、妻の気分にもむらがあり、帰宅時の夫婦生活は見合わせています。

No.24 08/07/02 14:10
匿名さん4 

>> 23 そうですか順調でしたか、私もそこに重点をおかないタイプですが💧一般的な女性の話をしたまででなので😅女性は不倫をすると、ご主人との営みが苦痛になるはずなので💧

奥様が選べないのは、主さんにすべて非があると思っていないせいもあるかと思います。
不倫について悪いという気持ちがあり、躊躇されているのだと思います。
ただ不倫相手の前では女でいられる事が、嬉しいのだと…

いまの状況ほっておいても、完全に帰ってくることはないんじゃないかと😞
心の拠り所はあちらにあると思いますので…

• << 27 匿名4様‥認めたくはありませんが、貴女の意見は堪えます‥妻の女の部分に関しては、夫としての沽券もありますので‥勘弁して下さい。

No.25 08/07/02 14:44

相手が、勤めて半年の運転手だろうが、なんだろうが、男として、けじめは着けるべきなんです。
それが、嫁さんと離婚と成っても、そこまでの運命です。
でなければ、貴方の精神が参ってしまいますし、此れから先、その男の所為で、自分の未来を閉じてしまうことの無いように。
先ずは、自分の事が如何に幸せになるか考えて、行動すべきです

No.26 08/07/02 15:15
静 ( xqqjl )

>> 25 匿名17様‥心強いご意見、有り難いです。いざというとき、警察への通報は念頭にありましたが、法的にやり込めることを深くは考えていませんでした。傲慢な男の萎れていく姿を眺めるのも悪くはありませんね。妻の眼前で、卑猥な言葉をもって、私を口汚く罵倒したけじめはとって貰わなくてはなりません‥7年前、妻の実家が廃業するとき、援助した金を請求することは可能でしょうか?そのくらいしか、妻を私のもとに縛り付ける方法を思いつきません‥離婚を前提にした追いつめかたはしたくないんです‥

• << 32 そんな縛り方をしたら奥さんは余計に嫌になると思います。 主さんの心が折れないのなら、奥さんに「待ってる」と伝えて後は戻るのを待ってみればいかがですか? 追いつめると逆効果になるかも

No.27 08/07/02 15:34
静 ( xqqjl )

>> 24 そうですか順調でしたか、私もそこに重点をおかないタイプですが💧一般的な女性の話をしたまででなので😅女性は不倫をすると、ご主人との営みが苦痛に… 匿名4様‥認めたくはありませんが、貴女の意見は堪えます‥妻の女の部分に関しては、夫としての沽券もありますので‥勘弁して下さい。

No.28 08/07/02 16:26
匿名さん28 

わたしは待っていれば戻ってくるとは思います
×2の運転手との未来なんてないのは奥さんもわかってると思いますから。
奥さんは優しい人で、相手の人は自分がいないとダメだと思ってしまうタイプなのではないでしょうか
相手の男に若い女でもできれば戻ってくると思います。
離婚を考えられないならそれを待ってるしかないんじゃないでしょうか
男に逃げられて戻ってくるような妻を主さんが受け入れられればですが…

No.29 08/07/02 17:57

法律的に、貸した金を返してもらうには、借用書なり借用証明なり誓約書なりが必要となります。
書式はネットで調べれば解ります。簡単なのは、嫁さんに改めて借用書を書いてもらい、公正証書にして連帯保証人を嫁さんのご両親か、浮気相手にしてしまう事ですね。ただ問題なのは、貸したお金は、貴方の個人的資産なら問題ありませんが、たとえば、結婚前に貯めたものであるとか…
夫婦の共同資産で無いことが、証明出来ればよいですが。
ちょっと複雑に成るので、弁護士か司法書士に聞いて見てください。司法書士のほうが値段は安いです。

• << 31 匿名28様‥勇気づけられます‥私は受け入れるつもりです。

No.30 08/07/02 18:36
静 ( xqqjl )

>> 29 借用書はありません‥私名義の口座からの振り込みでした。金銭の流れは証明できると思います。ただ、長らくの共働きですから、共有の財産だと言われれば、その通りです。

No.31 08/07/02 18:39
静 ( xqqjl )

>> 29 法律的に、貸した金を返してもらうには、借用書なり借用証明なり誓約書なりが必要となります。 書式はネットで調べれば解ります。簡単なのは、嫁さん… 匿名28様‥勇気づけられます‥私は受け入れるつもりです。

No.32 08/07/02 20:59
匿名さん32 ( ♀ )

>> 26 匿名17様‥心強いご意見、有り難いです。いざというとき、警察への通報は念頭にありましたが、法的にやり込めることを深くは考えていませんでした。… そんな縛り方をしたら奥さんは余計に嫌になると思います。
主さんの心が折れないのなら、奥さんに「待ってる」と伝えて後は戻るのを待ってみればいかがですか?

追いつめると逆効果になるかも

No.33 08/07/03 08:22
ベテラン主婦33 ( ♀ )

今のままでは、奥さんに長らく振回される事になると思います

奥さんは、相手の男と主さんの間を行ったり来たりして
良いとこ取りをしているわけですから

主さんがもう少し気持ちを強く持って
奥さんが相手の男と別れてくるまで
🏠に入れない
鍵を変える
☎📱拒否する
身の回りの奥さんの品物は、宅急便で相手の男の🏠に送りつける

❌2男とのみ向き合う生活になれば
すぐに破局するはず

離れていると奥さんは、主さんの良い所ばかり思い出すはず

主さんは、その間、他に楽しみを見つけ

ちゃんと家事もできるように自立しましょう

No.34 08/07/03 09:48
静 ( xqqjl )

>> 33 ベテラン主婦様、匿名32様‥有り難う御座います。叱咤激励、私見、アドバイス、いずれのレスも底辺に温かいものが感じられて、救われる思いです。昨夜は烏賊と里芋の煮付けにサラダ、酢の物まで膳に並び、当たり前だったことの有り難さをしみじみと思い知らされました‥こういう時間を失ってまで、護らなければならない男の沽券とは、一体、何なんでしょうか‥娘の卒業との兼ね合いはありますが、週に一泊の限定で公認すべきではないかと‥今はそんなふうに気持ちが傾いています。

• << 38 週に一回の泊まりの公認されるのですか 奥さんが羨ましいです 一生懸命働いてくれる旦那さんと公認の愛人で楽しめるんですから 3人永遠に関係は、続いていくでしょうね 奥さんの事を家政婦と思えば 気持ちも割り切れるんじゃないですか 夜の生活もないみたいですしね 今、奥さんにとって 男は、彼だけで 主さんは、財布です

No.35 08/07/03 10:13

弱りましたね。それなら、離婚するしか無いでしょうね。
無理にでも繋ぎ止めたいのであれば、不倫の証拠を押さえ、嫁さんを有責にしてしまうことです。
有責配偶者からの離婚は特別事が無いかぎり受付られません。
ちょっと非道ですが、以降20年はそれを理由に奥さんからはいつでも慰謝料の請求はできますし、貴方からは、それを理由に離婚が可能です。貴方に好きな女性が出来たら、離婚してもかまいません。

• << 37 失礼 奥さんには慰謝料を請求できる の誤りでした。 その運転手ですには、慰謝料請求の訴えを起こす事の時効は3年ですから、気を付けて下さい。 また、相手が払えないと言っても、裁判等で支払いを命ぜられ、支払い期限に不払い、滞納が在れば、強制執行の申し立てをし、給与等から天引きや差し押さえが出来ます。 まあそうなれば、生活は出来ませんね。 それと、裁判記録なんですが、裁判所から取って置いて、厳重に保管して下さいね。 浮気相手が職を変えた時、また、ほかの人と結婚するとき、誰かさんがうっかり、匿名で送らないように。
  • << 141 有責配偶者の下りが、強く印象に残っています‥抜きはしませんが、宝刀は、持っておくに越したことはありません‥

No.36 08/07/03 10:18
新婚さん36 ( 30代 ♀ )

主さま
スレ&レスを読ませていただきました
私の正直な感想です

この状態を容認してしまうと奥様はこのままになってしまうのではないでしょうか…
帰る場所を確保して遊んでいる
そんな印象を受けます

またお嬢さんにはバレたくない との事ですが 続けていれば必ずバレます😥
そうなればお嬢さんは人間不信になってしまうかもしれません
そういった事は奥様とお話されましたか?
家族が大切なら浮気の関係は辞めさせるべきです
浮気相手には法的手段によって責任をとってもらうのが一番かと…
奥様は責任感の強い方のようですが、1人の責任ではなく浮気相手との連帯責任ということを理解してないようですね…

主さまは離婚したくはないようですが、離婚しても仕方がないって位の強い気持ちがないとこの状況は変わらないと思います

どうかお嬢さんを第一に考えてくださいね

No.37 08/07/03 10:30

>> 35 弱りましたね。それなら、離婚するしか無いでしょうね。 無理にでも繋ぎ止めたいのであれば、不倫の証拠を押さえ、嫁さんを有責にしてしまうことです… 失礼
奥さんには慰謝料を請求できる
の誤りでした。
その運転手ですには、慰謝料請求の訴えを起こす事の時効は3年ですから、気を付けて下さい。
また、相手が払えないと言っても、裁判等で支払いを命ぜられ、支払い期限に不払い、滞納が在れば、強制執行の申し立てをし、給与等から天引きや差し押さえが出来ます。
まあそうなれば、生活は出来ませんね。
それと、裁判記録なんですが、裁判所から取って置いて、厳重に保管して下さいね。
浮気相手が職を変えた時、また、ほかの人と結婚するとき、誰かさんがうっかり、匿名で送らないように。

No.38 08/07/03 12:29

>> 34 ベテラン主婦様、匿名32様‥有り難う御座います。叱咤激励、私見、アドバイス、いずれのレスも底辺に温かいものが感じられて、救われる思いです。昨… 週に一回の泊まりの公認されるのですか

奥さんが羨ましいです
一生懸命働いてくれる旦那さんと公認の愛人で楽しめるんですから
3人永遠に関係は、続いていくでしょうね

奥さんの事を家政婦と思えば
気持ちも割り切れるんじゃないですか

夜の生活もないみたいですしね
今、奥さんにとって
男は、彼だけで
主さんは、財布です

• << 88 はじめまして。 わたしも主婦ですが、このレスに大きくうなずき納得です。 匿名17さんの法律知識の素晴らしさに感動です。

No.39 08/07/03 13:22
静 ( xqqjl )

>> 38 三、四泊が一泊になるのは前進ではないでしょうか。それとなく、妻に話したところ、一泊では了解を得られるかどうかはわからないけれど、一応は伝えておくとのことでした。ベテラン主婦様、下世話な心配は無用に願います‥昨夜はそれなりの処理、妻としての務めは果たしてくれました。そういうことを中心に据えなければ、夫婦生活を保てないなんて悲しくありませんか?

• << 43 あの…失礼ですが、主サンは性生活を主サンの処理であり、妻の努めなんだって思っているのですか? 女から見て悲しい意見だし、すごく嫌な考えですね。 泊まりが週3から一泊にするか聞いてみるって事は相手の意見を尊重するって事わかってますか? 不倫し弱みがあるからその様な答えでしょうね… 不倫する女性は心も体も満たされていないからそうなるんですよ… 男の浮気心とは違いますよ… 今一度主サンご自身の今までを考えたらどうでしょうか? 奥サン寂しかったのは子供サンがいなくなった事で心のより所がなくなったのでは? 主サンではそれを支えきれなかったのではないでしょうか。 主サンの家庭を見たわけではないので推測にしか過ぎませんが 主サンのレスを見ていて奥サンは女としては見てもらえてなかったのかなと思うと、同じ女として可哀想に感じました。 女としてとは、性生活だけではないですからね…

No.40 08/07/03 14:07

>> 39 私の不倫してる友人は、言ってました
旦那さんとは、したくないけど
お金持って来てくれるんだから
売春婦になったつもりで我慢してるとね

そのあとは、彼にいっぱい癒してもらうの💕
ってね

いんじゃないですか
主さんがそれで前進だって喜べるなら

主さんには、何をレスしても無駄みたいですね
ここで意見聞く意味あるんですかね

No.41 08/07/03 14:24
静 ( xqqjl )

>> 40 貴方の友人にそういう人のいることは、承っておきます。

No.42 08/07/03 16:31

一つ解らない点があります。
何故法的手段を取ると、奥さんが相手の面倒を見なくてはならないか。甚だ、疑問なんですが?
奥さんは、相手と添い遂げる積もりなのか?それとも、貸しがあるのか?弱味を握られているのか?解りません。
場合に因っては、刑事事件になりかねない要素があります。
よく、奥さんに真相を聞いて見てください。
例えば、脅されているとか
考えすぎなことを祈ります

• << 44 横レスですが、奥サンは法的手段で慰謝料を請求する事は、自分のせいで払わなくてはいけないのだから相手の方を守らなければならないと考えていると思います。 慰謝料=奥サンは向こうの生活の面倒を見るとなります。 気持ち的な事ですよ

No.43 08/07/03 21:06

>> 39 三、四泊が一泊になるのは前進ではないでしょうか。それとなく、妻に話したところ、一泊では了解を得られるかどうかはわからないけれど、一応は伝えて… あの…失礼ですが、主サンは性生活を主サンの処理であり、妻の努めなんだって思っているのですか?

女から見て悲しい意見だし、すごく嫌な考えですね。

泊まりが週3から一泊にするか聞いてみるって事は相手の意見を尊重するって事わかってますか?

不倫し弱みがあるからその様な答えでしょうね…

不倫する女性は心も体も満たされていないからそうなるんですよ…

男の浮気心とは違いますよ…

今一度主サンご自身の今までを考えたらどうでしょうか?

奥サン寂しかったのは子供サンがいなくなった事で心のより所がなくなったのでは?
主サンではそれを支えきれなかったのではないでしょうか。

主サンの家庭を見たわけではないので推測にしか過ぎませんが
主サンのレスを見ていて奥サンは女としては見てもらえてなかったのかなと思うと、同じ女として可哀想に感じました。

女としてとは、性生活だけではないですからね…

No.44 08/07/03 21:12

>> 42 一つ解らない点があります。 何故法的手段を取ると、奥さんが相手の面倒を見なくてはならないか。甚だ、疑問なんですが? 奥さんは、相手と添い遂げ… 横レスですが、奥サンは法的手段で慰謝料を請求する事は、自分のせいで払わなくてはいけないのだから相手の方を守らなければならないと考えていると思います。
慰謝料=奥サンは向こうの生活の面倒を見るとなります。

気持ち的な事ですよ

No.45 08/07/03 22:34
♀ママ45 

三泊が一泊になるのが前進って…
それが0になると本当に思っているとしたら…
一泊なら良いと言われたらその一泊が濃厚な物になるのが目に見えています。
奥様はしたたかです。相手に聞いてみる…自分の意志ではないみたいな…
不倫を続けるのが前提なことを暗にしめしていますね…
女というよりも家族の失敗を許すと言った感じなのかな…
それなら、待てる気持ちもわかる気がするけど、そんな気持ちが奥様は嫌なのかも…
思いっきり嫉妬して欲しかったりして…

No.46 08/07/04 04:26
静 ( xqqjl )

>> 45 主です‥匿名12様の言っておられる通りです‥相手が暴力をもって、私を威嚇すれば、妻は身を挺して私を護るでしょうし‥逆に、相手の生活が立ちいかなくなれば、妻はそれを放っては置けず、支えるというほどの意味です。性生活に言及される方が多いので‥確かに、男としての性的な優劣はあるかもしれません。でも、慎ましやかな妻がそういう一事だけをもって、物事を判断するとは思えないのですが‥

No.47 08/07/04 05:05
静 ( xqqjl )

>> 46 主です、続き‥妻を性的になおざりにした覚えはありません‥今回のことがあるまで、週末の土曜日、夜、11時からと決めて数十年間、その原則は守ってきました。妻は娼婦ではありません‥私は常に尊厳をもって接してきたつもりです。妻の望まない、不衛生な行為を強要したりしたこともありません‥妻の努めという言い方は取り消します。私なりに苦しみ、努力した時期のあったことを理解して下さい。

• << 58 曜日・時間まで指定してやるのは私ならすっごく嫌です😨 主様にとって性生活はただの義務ですか❓ 愛し合っていたら曜日・時間など決めずにお互い求めたいときにするんじゃないですか❓ 奥様が不倫に走ったのも分かります😥 申し訳ないですけど主様との生活は息苦しそうです💦 私が主様のレス見た限り、もう奥様は戻ってこないと思うので、離婚されては❓

No.48 08/07/04 06:28
匿名さん32 ( ♀ )

>> 47 主さんが不倫を容認するというなら奥さんも続けていくでしょうね。
不倫相手が主さんに暴力をふるったら、奥さんが身を挺してかばってくれるってありましたけど、それは相手が不利にならないようにじゃないですか?
私は主さんの奥さんを直接知りませんが、主さんのレスを見ているともっと強くしたたかな人に見えます。

主さんの気持ちを利用して自由に遊んでる感じがします。
証拠はちゃんととっておいて、後は主さんが納得できるまで今のままでいるしかないでかな?

No.49 08/07/04 08:17

矢張り、弁護士を入れて話すべきですね。
奥さんが相手の生活を気にする必要性がわかりません。
現実を見せてあげて下さい。
弁護士を入れて、裁判となり、奥さんの両親、並びに、お子さん、貴方たちの家庭が全て壊れ、更に、相手と奥さんにどれだけの、慰謝料が請求されるのか、どれだけの養育費が発生するのか、もし、相手を選んだ場合、どれだけの苦労しなければならないのか。
現実を見せてあげる事が必要だと思います。
婚姻期間が20年を越えた場合、判例で、相手に1000万、妻に300万の支払いを命じた事例があります。東京地裁、平成14年7月19日付けの判例です。
これは、特殊な例では無くなって来ましたので、今では結構あるようです。

• << 55 匿名17様‥貴方のレスを拝見した瞬時、いつも、力こぶができるほどの勇気が湧くのですが‥申し訳ありません。

No.50 08/07/04 08:41
ベテラン主婦50 

曜日や時間まで決めていたんですか😥
すべてにおいてきちんとされている方なんですね😥💦💦

うちの主人はそこまでではないですが真面目で几帳面です。私は少し下ですが同年代です。奥様は主さんと正反対のその彼氏に強く惹かれてしまったのだと思います😥
自由奔放な自分になれるのを単に楽しんでいるのでは…😣

奥様を本当に愛しているならその思いを思いっきりぶつけて取り戻して下さいよ‼‼‼
煮え切らないのは主さんの方だと思います💦💦

もちろんどんな理由があろうと不倫は肯定出来ないですが…

No.51 08/07/04 10:45
♀ママ3 

静さん、ここまで見てきた内容だけではありますし、憶測ではありますが意見というか、感想を書きますね。

まず、奥様と浮気相手の男性ですが、口裏合わせをしていますね。

『男の恫喝に私がひるんだときも、強い口調で男を諫めたのは妻でした』とありましたよね?

静さんが法的手段に出ないように作戦を立てて行動していたのではないでしょうか?

男が恫喝して詰め寄れば作戦は台無しになるから、奥様が諫めたのではなかろうか?と静さんごご自身も感じた部分があったのではないですか?

静さんが奥様を解るとおっしゃるならば、それは奥様も同じ事だと思います。

いえ、女性…奥様ならば、静さんが思われるよりも、ずっと多くの事をわかってらっしゃると思います。

けれど、これも原因の一つとも取れるもしれないな…と思ったのですが、相手の事を解るというのは驕りではないのかな?ただ、解ったつもりになっているだけなのでは?と。

冷静に本当の奥様の気持ちを、もう少し聞かれてみませんか?もっと話あいをしてくださいね。

つづきます

• << 54 ママ3様‥最初の三者での話し合いに、妻を伴ってマンションを訪れたときのことでした‥茶を入れた妻が、テーブルを挟んで男の側に座り、私と対座したのです。さすがに、これには違和感がありました‥こちらに座るように私が促したとき、男が大声で恫喝してきたのです‥内容は、口にするのも憚られるようなことなので‥妻と口裏を合わすというような芝居がかったことをしている様子は、見受けられませんでした。

No.52 08/07/04 10:45
♀ママ3 

>> 51 つづきです

私がここだけで静さんに対して思った事は、失礼ながら…頑固そうで、堅物そうという印象です。

奥様に対しての愛情の示し方はそれぞれですが、相手が求めてない事に対して、真面目に努めてきた!と言っても、相手にとっては押し付けにしか感じない部分みあるのではないか?と私は思います。

不倫のきっかけは寂しさもありますが、埋まらない感情のすれ違いもあるのではないでしょうか?

まずは決め付けずに。あらゆる面から自分や他者を見る事も必要かな?と思います。

相手は2度も離婚歴があるのならば、それなりの経験や知識、いわゆるズル賢さがあると思いますから、一筋縄じゃいかないように感じます。

静さん一人の辛抱で上手く収まるのか?少々の疑問も感じました。

• << 89 横からすみません。 ほんとに同感です。 主さんの文面から察するに融通がきかない頑固者な感じを強くうけます。(失礼) だからこそ全く違うタイプの男性に惹かれたのでしょうね!! 相手側は要領がいいんでしょうね。 主さん、それとわたし結婚10年以上の主婦ですが、性欲ってかわるものなんですよ! 特に女性はホルモンバランス(妊娠・出産・更年期など)によって、性欲が変動します(モチロン個人差あり)。 奥様はオンナとしての喜びを知ってしまったんではないですか❓ 悦楽 今最高にオンナを実感し噛みしめてるんだと思う。 曜日時間指定のムードのない形だけの営みから、オンナとして開眼している今、幸せでいっぱいなんじゃないですか? 娘さんの前では当然良妻賢母でいたいでしょうね❗ でも今、押し寄せるオンナとしての喜びを優先したい。これが人間の欲だと思います。 主さんが、裁判に踏み切れないのはご自身の今までつちかってきた立場を壊したくない守りたい。世間体。 ご自身へのプライドじゃないですか? 乱文失礼いたしました。

No.53 08/07/04 11:02
匿名さん53 ( ♀ )

別れさせ屋とか利用してみたら❓

No.54 08/07/04 12:02
静 ( xqqjl )

>> 51 静さん、ここまで見てきた内容だけではありますし、憶測ではありますが意見というか、感想を書きますね。 まず、奥様と浮気相手の男性ですが、口裏… ママ3様‥最初の三者での話し合いに、妻を伴ってマンションを訪れたときのことでした‥茶を入れた妻が、テーブルを挟んで男の側に座り、私と対座したのです。さすがに、これには違和感がありました‥こちらに座るように私が促したとき、男が大声で恫喝してきたのです‥内容は、口にするのも憚られるようなことなので‥妻と口裏を合わすというような芝居がかったことをしている様子は、見受けられませんでした。

• << 59 私も1年5ヶ月前に妻と妻の不倫相手と三人で話し合った時のことを思い出しました。喫茶店で4人掛けのテーブルでしたが妻は私の横に座りました。座る位置はとても大事だと思いますよ。私の場合はこの時に「妻は私に戻る」と確信し、今では以前の仲に戻ってます。 主さんは奥さんのことを聖母マリア樣のような優しい女性と信じておられるのですね。それなら泣き落としでもいいから奥さんに「行かないでくれ!」「お前があの男と一緒にいると考えると死んでしまいたくなる」って懇願すればどうですか?最後は狂言自○を謀っては?どんな手を使ってでも奥さんを取り戻して下さいね。

No.55 08/07/04 12:14
静 ( xqqjl )

>> 49 矢張り、弁護士を入れて話すべきですね。 奥さんが相手の生活を気にする必要性がわかりません。 現実を見せてあげて下さい。 弁護士を入れて、裁判… 匿名17様‥貴方のレスを拝見した瞬時、いつも、力こぶができるほどの勇気が湧くのですが‥申し訳ありません。

No.56 08/07/04 12:32
静 ( xqqjl )

>> 55 ママ3様‥マンションでなく、自宅での話し合いであれば、妻は私の側に座ったと思います‥どうでもいいことかもしれませんが‥妻の内面は、手に取るように分かるのです‥共に過ごした、22年間の生活の重みは伊達ではありません‥妻の人となりを巧く表現できないぶん、誤解もあるとは思いますが‥

• << 60 お気持ちは痛いほど…お察しします。 しかし、では、奥様はどうして浮気をなさったのでしょうか? 手に取るように解るはずの奥様の寂しさは何故?静さんに伝わらなかったのでしょうか? 奥様は相手に何を求めて浮気をなさっているのでしょうか? 子育てにもよくありますが、こんなはずじゃない!という事は多々あります。 『解っているつもり』このつもりは危険なのではないでしょうか? 自分では無い他者をわかるというのは、私はいささか信じがたい部分があります。 だからこそ会話をして、話をして解り合う必要性があるのでは…夫婦の事は夫婦にしかわからない事も多いと思いますが、親子でもわからない感情というものはありますよ。夫婦は他人ですから、尚更、やはり話さないと解らない事があるのではないかな?そして、自分を見つめる事も大事かな?…と私は思いますよ。 頑として奥様と対峙する怖さはあるかもしれませんが、力を尽くして何かを進めないと前進は無いのでは…

No.57 08/07/04 12:48
匿名さん57 ( ♀ )

>> 56 私の実家の近所の人 旦那さんの浮気認知してたんですよ そしたら そこの旦那さん 何度も浮気してましたね 一度目の人は 主さんと同じ 当方 不倫 女の旦那も認知してましたね💦 そのあとは ・・・・
最後には元妻は 捨てられましたよ
あと 不倫してた女は旦那と元の鞘に戻ったけど 浮気してた男にお金をつぎ込んで 財産もなくなり借金まみれになってますね💦 認知するかしらないけど 一度 相手の男ことを調べてみる価値はあると思いますよ 調べてから決めればよいのではないかと思います ちなみに噂は早いですよ

No.58 08/07/04 13:08
専業主婦58 ( ♀ )

>> 47 主です、続き‥妻を性的になおざりにした覚えはありません‥今回のことがあるまで、週末の土曜日、夜、11時からと決めて数十年間、その原則は守って… 曜日・時間まで指定してやるのは私ならすっごく嫌です😨

主様にとって性生活はただの義務ですか❓
愛し合っていたら曜日・時間など決めずにお互い求めたいときにするんじゃないですか❓

奥様が不倫に走ったのも分かります😥

申し訳ないですけど主様との生活は息苦しそうです💦

私が主様のレス見た限り、もう奥様は戻ってこないと思うので、離婚されては❓

• << 70 私もそう感じました 毎週同じ曜日、同じ時間に営みが決められているなんて、まるで人間味にかけていますよ… 全ての生活に置いてそうなら窮屈でつまらない毎日だったでしょうね。 確かに、性生活が生活の中心でもないし重きを置くわけではないです。 しかしながら、人形のような生活は、喜びも湧かないでしょう。 私も結婚して20年たちますし早くの結婚だったので子供達は独立し今は2人ですが新婚のように毎日楽しく暮らしています。 それは全てにおいて自由だからですよ… もし主サンが自分の非を認め1から変わるつもりがあるなら、奥サンは帰るかも知れませんが、今のままでは無理です。 籠から逃げた鳥は自由を知ってしまったからですよ… 主サンが変わることが大事ですね… レイプから愛は生まれません。 奥サンの苦しい嘘に気ずいて下さい。

No.59 08/07/04 13:17
匿名さん11 ( ♂ )

>> 54 ママ3様‥最初の三者での話し合いに、妻を伴ってマンションを訪れたときのことでした‥茶を入れた妻が、テーブルを挟んで男の側に座り、私と対座した… 私も1年5ヶ月前に妻と妻の不倫相手と三人で話し合った時のことを思い出しました。喫茶店で4人掛けのテーブルでしたが妻は私の横に座りました。座る位置はとても大事だと思いますよ。私の場合はこの時に「妻は私に戻る」と確信し、今では以前の仲に戻ってます。
主さんは奥さんのことを聖母マリア樣のような優しい女性と信じておられるのですね。それなら泣き落としでもいいから奥さんに「行かないでくれ!」「お前があの男と一緒にいると考えると死んでしまいたくなる」って懇願すればどうですか?最後は狂言自○を謀っては?どんな手を使ってでも奥さんを取り戻して下さいね。

No.60 08/07/04 13:18
♀ママ3 

>> 56 ママ3様‥マンションでなく、自宅での話し合いであれば、妻は私の側に座ったと思います‥どうでもいいことかもしれませんが‥妻の内面は、手に取るよ… お気持ちは痛いほど…お察しします。

しかし、では、奥様はどうして浮気をなさったのでしょうか?

手に取るように解るはずの奥様の寂しさは何故?静さんに伝わらなかったのでしょうか?

奥様は相手に何を求めて浮気をなさっているのでしょうか?

子育てにもよくありますが、こんなはずじゃない!という事は多々あります。

『解っているつもり』このつもりは危険なのではないでしょうか?

自分では無い他者をわかるというのは、私はいささか信じがたい部分があります。

だからこそ会話をして、話をして解り合う必要性があるのでは…夫婦の事は夫婦にしかわからない事も多いと思いますが、親子でもわからない感情というものはありますよ。夫婦は他人ですから、尚更、やはり話さないと解らない事があるのではないかな?そして、自分を見つめる事も大事かな?…と私は思いますよ。

頑として奥様と対峙する怖さはあるかもしれませんが、力を尽くして何かを進めないと前進は無いのでは…

No.61 08/07/04 13:44
♀ママ61 

はじめまして。前にも書かれている方がいましたが、主さんはどのようなレスを望んでおられるのでしょうか?
主さんは、奥様を咎めず浮気相手をこらしめたいのでしょうか?でも奥様のことを考えると浮気相手を咎めることも出来ない状態なのでしょうか?主さんは三人でどのような関係になることを望んでおられるのでしょうか。このままでは他の方のご意見同様、主さんは奥様や浮気相手にとってただの都合の良い存在でしかいられなくなると思います。
奥様のお気持ちは長年のお付き合いからよく判っているとのことですが、気持ちは進化も変化もするものです。主さんが気付いていないことだってあると思います。認めたくないかも知れませんが、何事にも『絶対』はありません。主さんが思っていたことが必ずしも事実とは限らないのではないでしょうか。

あくまでスレやレスを拝見しただけの他人からの意見ですので、長年連れ添った主さんとしては『何も知らないくせに』など不愉快に思われることもあるかも知れません。でもここはそういった意見の集う場所ですよね。

No.62 08/07/04 13:46
♀ママ61 

続きです💦

主さんたちのことを全く知らない他人だからこそ見えるもの、目から鱗な意見だってあるはず。

主さんは私たち他人に意見を求めていながら、ご自分の考えに埋もれてしまっている気がします。今一度、レスを読み返して他人の意見に耳を傾けてみませんか?容易なことではないけど、今までご自分で築き上げてきたものを一度手離してみませんか?離婚を推奨してる訳ではないですよ💦押してダメなら引いてみろ…煮詰まったときは一度全て空っぽにしてみても良いのではないでしょうか。案外すんなり解決の糸口が見つかるかも知れないですよ😊

長々と生意気な発言、失礼しました。主さんのお心が一日でも早く軽くなるようお祈りしています…。

No.63 08/07/04 13:46
匿名さん63 ( 40代 ♂ )

法的な手続きをするべきです。自分の意識をしっかり持って。やっつけましょう!

No.64 08/07/04 14:29
静 ( xqqjl )

>> 63 主です‥嫉妬に狂った眼で、重箱の隅をつつくような対峙を、何度、繰り返しても、お互いを傷つけ合うだけでした。部署や退社時間に違いはあっても、同じ会社ですから、何処かに接点があったのでしょう‥この4月、叔母の葬儀に名古屋へ出向き、私が従兄弟の家へ二泊した、留守中のできごとです‥部屋のカーテンを選んで欲しいという男の頼みを断れず、買い物に付き合ったその日のうちに関係ができたそうです‥最初はレイプ同然の交わりだったと、妻からは聞かされています。一泊して男の車で出社したのが、馴れ初めの始めだと‥辛いです。

• << 66 信じていらっしゃったから、本当にお辛いですよね。 私が言う対峙は『嫉妬に狂った眼で、重箱の隅をつつくような対峙を、何度、繰り返しても、お互いを傷つけ合うだけでした。』ではなく、互いを冷静に見つめ話し合う事です。 責めては人は逃げます。逃げるほうが楽ですから。 最初の馴れ初めは無理やりだったのかもしれませんが、今、相手と離れられないのは奥様の意思があっての事ですよね? もっと、何かが無いのか?話をしてみてはいかがでしょうか? 責めるのではなく、静さんの辛さを伝え、悲しみへの理解を示してもらう事が大事だと思います。心の底から奥様が大切なのだと伝える事が必要なのではないでしょうか? また、相手の事をもっと詳しく調べてみられてはいかがですか? 法的手段は取らないのであれば、どこかで縁を切るきっかけを作らないなりませんよね? このままではお子さんに解るのも時間の問題だと思います。 子供は覚るのは早いですよ。 辛いでしょうが、ここで相談なさりながら、心を折られないように、力強くいてくださいね。
  • << 72 奥さんはその一夜でその相手との事に目覚めてしまったんでしょうね。強引なのも逆に燃えるものです。主さんも知らない奥さんの女の部分なので理解できないでしょう。もしかすると奥さん自身もこんなつもりではと戸惑っているのかも…。いつも決まった時間や形のそれに快楽は感じないです。 際どい話かもしれませんが、そんな時期があると私は思います。 主さんは離婚を覚悟されてきたみたいですが、その内馬鹿な事をしたと目が覚めると思うので様子をみられたらなと感じました。

No.65 08/07/04 14:53
静 ( xqqjl )

>> 64 葬儀から帰った日に、妻から打ち明けられました‥何故、警察に行くなり、私に電話をしなかったのかと‥とっさに思いついて妻の会社の総務課の上司宅の電話番号を訊くと、立場がなくなると、ただ、泣いて詫びるばかりなのです‥私もバカではありません。レイプというのは、私への言い訳ではなく、そう思い込まなければ、自我が崩壊してしまう、自分自身への言い訳だったに違いありません‥外泊が始まったのは、三日後のことです。

• << 67 性的な歓喜など、その場限りで刹那的です‥知らなければ、平穏な生涯を送れたものを‥世間に身内に、嘲笑される人生を選択したのは妻自身です‥入れ込んで綴った書き込みの哀れな文面‥恥ずかしい限りです。たった今、離婚を決意しました。レスを下さった皆様に改めて御礼を申し上げます。

No.66 08/07/04 14:55
♀ママ3 

>> 64 主です‥嫉妬に狂った眼で、重箱の隅をつつくような対峙を、何度、繰り返しても、お互いを傷つけ合うだけでした。部署や退社時間に違いはあっても、同… 信じていらっしゃったから、本当にお辛いですよね。

私が言う対峙は『嫉妬に狂った眼で、重箱の隅をつつくような対峙を、何度、繰り返しても、お互いを傷つけ合うだけでした。』ではなく、互いを冷静に見つめ話し合う事です。

責めては人は逃げます。逃げるほうが楽ですから。

最初の馴れ初めは無理やりだったのかもしれませんが、今、相手と離れられないのは奥様の意思があっての事ですよね?

もっと、何かが無いのか?話をしてみてはいかがでしょうか?

責めるのではなく、静さんの辛さを伝え、悲しみへの理解を示してもらう事が大事だと思います。心の底から奥様が大切なのだと伝える事が必要なのではないでしょうか?

また、相手の事をもっと詳しく調べてみられてはいかがですか?

法的手段は取らないのであれば、どこかで縁を切るきっかけを作らないなりませんよね?

このままではお子さんに解るのも時間の問題だと思います。

子供は覚るのは早いですよ。

辛いでしょうが、ここで相談なさりながら、心を折られないように、力強くいてくださいね。

No.67 08/07/04 15:28
静 ( xqqjl )

>> 65 葬儀から帰った日に、妻から打ち明けられました‥何故、警察に行くなり、私に電話をしなかったのかと‥とっさに思いついて妻の会社の総務課の上司宅の… 性的な歓喜など、その場限りで刹那的です‥知らなければ、平穏な生涯を送れたものを‥世間に身内に、嘲笑される人生を選択したのは妻自身です‥入れ込んで綴った書き込みの哀れな文面‥恥ずかしい限りです。たった今、離婚を決意しました。レスを下さった皆様に改めて御礼を申し上げます。

No.68 08/07/04 16:01
♀ママ68 ( 20代 )

はじめまして。私は主さんに比べたらまだまだ子供ですが…子供なりの意見を聞いて下さい。 奥さんは一応お子様には「バレたくない」と言ってるみたいですが……他の方も言ってましたが、噂は早いと思います。このまま続けてもいつかバレます。 それでも外泊する奥さんは結局自分の事しか考えれてないように思います。 主さんが「いつか戻ってくる」のを信じてるように、奥さん自信も「いつか終わって元に戻る」と本当に思ってるかもしれません。 ただ、その「いつか」を信じていつまでも待つのはおかしいです。また繰り返す可能性だってあるんですよ?……続きます。

No.69 08/07/04 16:02
♀ママ68 ( 20代 )

続きです。… 一番言いたいのは子供の事はあんまり重要じゃないんですか?成人してるしてないに関わらず…私だったら不倫が理由で裁判されたり、離婚してもいいけど、そんな噂を聞いたり事実を知るのは嫌ですよ。 離婚しなくても母親がそんな生活してるのを知ったら最悪です。 自分の為にも子供の為にも元の生活には戻せないんですか?それかキッパリ離婚か。 私には主さんが何故そんなに何も出来ないのか不思議です。人に言えないような事が自分にもあるんですか? もっとしっかりしてほしいです。 ちなみに私の知り合いも不倫して、不倫相手に本気になってました。 ですが、何度も何度も考えて…最後には完全に冷めた夫の方に戻りました。今も愛はないですが全ては子供のため、母親としてです。 長文失礼しました。

No.70 08/07/04 16:34

>> 58 曜日・時間まで指定してやるのは私ならすっごく嫌です😨 主様にとって性生活はただの義務ですか❓ 愛し合っていたら曜日・時間など決めずにお互い… 私もそう感じました
毎週同じ曜日、同じ時間に営みが決められているなんて、まるで人間味にかけていますよ…

全ての生活に置いてそうなら窮屈でつまらない毎日だったでしょうね。

確かに、性生活が生活の中心でもないし重きを置くわけではないです。

しかしながら、人形のような生活は、喜びも湧かないでしょう。

私も結婚して20年たちますし早くの結婚だったので子供達は独立し今は2人ですが新婚のように毎日楽しく暮らしています。

それは全てにおいて自由だからですよ…
もし主サンが自分の非を認め1から変わるつもりがあるなら、奥サンは帰るかも知れませんが、今のままでは無理です。

籠から逃げた鳥は自由を知ってしまったからですよ…

主サンが変わることが大事ですね…

レイプから愛は生まれません。
奥サンの苦しい嘘に気ずいて下さい。

No.71 08/07/04 16:56

件法テラスに相談してください。またはお近くの弁護士会でもかまいません。大丈夫。勝てます。あらゆる記録媒体に、証拠を記録し持ち込んでください。日記、写真、ICレコーダー、ビデオ、パソコン、携帯電話、これだけ証拠があれば、勝てます。
また、恫喝された事も話して下さい。恫喝は刑法208条の暴力罪又は、刑法222条、脅迫罪となります。2年以下の懲役又は30万以下罰金となります
暴力を振るわれたら、その後を写真に残し、すぐ病院に行き診断書をもらって下さい。
刑法204条、傷害罪で10年以下の懲役、又は30万の科料又は罰金となり、警察に訴えて、前科を付けることが出来ます。
それに対して民事でも訴訟をおこせます。
相手は更に慰謝料の追加となり、更に、刑法で裁かれ、相手の人生は終わったも同然じゃあないですか。
頑張れ。男を見せてください。

No.72 08/07/04 17:23
匿名さん72 ( ♀ )

>> 64 主です‥嫉妬に狂った眼で、重箱の隅をつつくような対峙を、何度、繰り返しても、お互いを傷つけ合うだけでした。部署や退社時間に違いはあっても、同… 奥さんはその一夜でその相手との事に目覚めてしまったんでしょうね。強引なのも逆に燃えるものです。主さんも知らない奥さんの女の部分なので理解できないでしょう。もしかすると奥さん自身もこんなつもりではと戸惑っているのかも…。いつも決まった時間や形のそれに快楽は感じないです。
際どい話かもしれませんが、そんな時期があると私は思います。
主さんは離婚を覚悟されてきたみたいですが、その内馬鹿な事をしたと目が覚めると思うので様子をみられたらなと感じました。

No.73 08/07/04 20:10
匿名さん73 

はじめまして🙇主さんは既に離婚を決意なさったとの事ですが、娘さんや奥様のご兄弟などに相談してみてはいかがでしょうか。私が娘なら絶対、主さんがかかれてるような不倫相手の男性と母が一緒になって幸せになれるとは思わえないです。これからどんどんお母さんに助けて欲しい場面も多くなると思います。どうかご家族の問題として、団結して頑張ってください😢長々すいません。

No.74 08/07/05 03:01
匿名さん74 

はじめまして、私は一人娘も結婚し、旦那と一年話し合い今年の1月に離婚しました。

結婚生活は25年で今47歳です。
41歳の時に会社の後輩で8歳年下男性と不倫が始まりました。今まで義務感でしかなかったセックスが不倫から女としての喜びのセックスになりました。丸6年不倫してましたが旦那は気付いてないです、彼も娘が嫁ぐまでとずっと待ってくれて12月に籍をいれる予定です。

主さんの奥さまも不倫で女の喜びを知ってしまい体が離れられないのではないでしょうか?

主さんには失礼ですが文面からして堅苦しい印象があります、結婚生活長くても私のような妻もいます、不倫がばれないように旦那さんにも嫌々ながら何度も抱かれもしましたよ。

No.75 08/07/05 03:39
静 ( xqqjl )

>> 74 主です‥修復は無理だと分かっていながら立てたスレでした‥ここで頑張り切れれば、なんとなく、妻を取り戻せそうな気がしていたんですが‥レスを下さった皆さんに反目して見えたのは、多分、そのせいでしょう‥わずか、数日の短い交信でしたが、学ぶべきことは、少なくありませんでした‥特に長文のレスや、繰り返しレスを下さった方々、心底に触れるものがありました‥匿名17様の一見、冷徹な専門性には返って温かみを感じましたし‥

• << 77 主です‥ママ3様、61様には諭されました‥匿名12様のチクリとくるレスには、こちらも相当、意地を張りましたが、内心、有り難かったです。若いママも居られましたね‥匿名4様、28、32、36‥列挙するばきりがありません‥

No.77 08/07/05 04:12
静 ( xqqjl )

>> 75 主です‥修復は無理だと分かっていながら立てたスレでした‥ここで頑張り切れれば、なんとなく、妻を取り戻せそうな気がしていたんですが‥レスを下さ… 主です‥ママ3様、61様には諭されました‥匿名12様のチクリとくるレスには、こちらも相当、意地を張りましたが、内心、有り難かったです。若いママも居られましたね‥匿名4様、28、32、36‥列挙するばきりがありません‥

• << 79 お久しぶりです。 主さんに沽券という言葉を聞いてから、レスを控え傍観していました。 女の気持ちでしかレスをしていなかったので、傷つけてしまっていると感じたからと、やはり主さんの固執した意地が見えたからでした。 奥様だけでなく、主さんも苦しまれていて…最近は素直な気持ちが聞こえてきたように思えました。 離婚にせよ、主さんが決めることですが… 主さんにいつか心の安息を持てる日が来る事を祈っています😞

No.78 08/07/05 05:44
匿名さん78 ( 30代 ♂ )

主様、おはようございます🙇
大変ですね😢
私は男で、こんな事を書くと非難のレスを頂きそうですが間男の立場でレスします。
と言うのは私も過去に何人かの人妻とお付き合いした事があるからです。
結論から申し上げると奥様は帰ってきますと言うよりも帰ってくるしかなくなる日が来ると思います。
それは相手の男のセリフです。離婚か付き合いの公認か?ですよね?奥様と本気で将来を共にしたいなら、絶対に離婚してくれ、と言うはずです。奥様に利用価値が無くなれば捨てるつもりだと思います。その場合は旦那と言う帰る場所がある方が都合がいいです。
さんざん遊ばれてボロボロにされて帰って来る可能性があります。その時、支えてあげる自信はありますか?
今すぐ別れさせるのは難しい様に思います。奥様は若い男性と付き合い女性として自覚と自信を持って舞い上がってます。少し考えれば遊ばれてる事に気付くのですが…。
乱文になり申し訳ありません。とりあえず私こう思いますと言う事を参考にして頂ければと思います。

• << 177 主さん、不快でしょうが78さんのレスを見て下さい。 浮気相手に捨てられた女性が夫の元へ帰るのは、住む家と生活するためのお金が有るからのようです。 主さんはその内の1つを手離そうとしています。 よりを戻すのは大変結構な事ですが、お金の管理はご自分でなさった方が良いかと思います。

No.79 08/07/05 06:23
匿名さん4 

>> 77 主です‥ママ3様、61様には諭されました‥匿名12様のチクリとくるレスには、こちらも相当、意地を張りましたが、内心、有り難かったです。若いマ… お久しぶりです。
主さんに沽券という言葉を聞いてから、レスを控え傍観していました。

女の気持ちでしかレスをしていなかったので、傷つけてしまっていると感じたからと、やはり主さんの固執した意地が見えたからでした。

奥様だけでなく、主さんも苦しまれていて…最近は素直な気持ちが聞こえてきたように思えました。
離婚にせよ、主さんが決めることですが…
主さんにいつか心の安息を持てる日が来る事を祈っています😞

No.80 08/07/05 06:49
静 ( xqqjl )

>> 79 出した結論をひねくりまわして、とうとう一睡もできませんでした‥男のセックスの優劣は天分によるものです‥主婦の手料理の腕前とは、また、違います。自分本位の夫婦生活だったという自覚もあって、スレを立てる際、性的なことをことさら、問題にはしたくありませんでした。曜日、時間の指定を非難されたのも、自分としては以外でした‥多くの夫婦が、週末あたりに指定日を設けていると思い込んでいたのです‥私のそういう面での無知、稚拙さが妻の女の部分を逆撫でしていたのかもしれません‥

No.81 08/07/05 07:09
静 ( xqqjl )

>> 80 悪いことと分かっているのに、気持ちが言うことをきかない‥妻にそう言われて泣きすがられたとき、私は、いいから、いいから‥としか言えませんでした。それを公認と言われれば、その通りかもしれません。嫉妬を通り越したその一瞬、妻の女としての本性に哀れなものを感じたのです。思い出すと辛くなるので、これくらいにしておきます‥

No.82 08/07/05 08:47
匿名さん82 

主様。おはようございます。
こちらのスレはずっと読んでいたのですが、静観していました。
主さんは何事においても真面目な方という印象を受けます。
奥様はそこを利用しているように感じてなりません。
レイプされた上に男の家から出勤など普通に考えたらありえないような気がします。
全て都合が自分に良くなるように上手く主さんの感情に入りこんでいるような。
奥様はかなりしたたかだと思います。
裁判になった時には主さんの真面目さと優しさに付け入られないようにして下さい。
頑張って下さい⤴

No.83 08/07/05 11:04
匿名さん83 

どうしてそんな妻を捨てられないんだ~😭

第三者からしたら、多分、その男と同じ事を言う。離婚するか公認するしかない状況…

だからって張本人の男の口からそんな言葉が出るなんて最低だね😠

よっぽど奥さんは主さんの不満をその男にぶつけていて、その男からしたら「彼女を旦那(主)みたいな男には任せられない💢」という思いがあるから、そんな強気な態度なんだと思われます💧

なんか、離婚しないのも意地を張ってるみたいで…😔悔しい気持ちはすごくわかるけど…このまま理不尽な二人を自由にするのが許せない事もわかるけど😔

でも、なんか虚しくないですか😭自分に気持ちのない女を無理矢理留めておくの😭

悲しいけど、金で解決(慰謝料養育費等もらって離婚)するしかないんじゃないかと😔
元の家庭には多分戻れないから😢

No.84 08/07/05 11:23
自由人 ( ♂ r9Bfb )

うーん… 主さんの悔しい気持ちもわかるし 奥さんの女の部分も男だけどわかりますね 一番まずいのは 主さんがズルズルと譲歩していく姿が奥さんにしたらガッカリだし 相手の男の怒りの源泉にもなるんじゃないですかね? 離婚だ!決めた自分に後戻りはない!と決めることがかえって奥さんには許してほしい気持ちを芽生えさせることを期待しますが… それと性的な部分は天分じゃないです 知識と経験です 奥さんともしやり直すことがあるなら 気持ちにつながる性の大事さを二人で学びあってほしいですね 奥さんも今回それに改めて気づいたはず… 偉そうにすいません

No.85 08/07/05 14:23
静 ( xqqjl )

>> 84 自由人様‥ある程度の天分があるから、天分でないと言えるのです‥これは歌の上手い下手に似ています‥平凡な人間がどんなに努力をしても、美空ひばりのようには歌えません。音痴な人間の努力も同様に、ふつうのレベルに達することは困難でしょう‥元々、物が違うのです。天分あっての知識と経験です‥22年間、積み重ねた夫婦の情愛が一夜にしてひっくり返されたことをみても、明白です‥現在、同じ立場にある男性からのレスを期待していましたが、案外、居ないものなんですね‥やはり、男の沽券でしょうか‥

• << 87 続きです。 お子さんはなんと言っているのでしょうか?「関係が続くなら会って欲しくはない」等言う事が出来ますよね。 私なら話し合いの場で、相手の隣に座った時点でダメだと判断すると思います。 私の友人で(女ですが)ひとりで子育てを頑張っている人が居ますよ。二人にはしっかり働くようにと職場には告げず、毎月慰謝料で親子で勉強したり、楽しんだり。 あなたのやりたいようにやれば良いんですよ。結果としてボロボロになった奥様がどうするかはわかりませんが、それは奥様の判断に任せれば良いと思います。それでもあなたや相手にどうすればいいか聞いて来るようなら放っておけば良いですよ。

No.86 08/07/05 17:18
匿名さん86 

>> 85 主さん、はじめまして。私は女ですが匿名さん78さんと同じように感じました。

離婚を決意されたのですよね?やはり、金銭的なことを明確に知らせると目が覚めることが多いと思います。
今まで奥様がやっていたこと(お子さんの世話等)を、お金を払って第三者にやってもらうようになるので、養育費ではないけど奥様から主さんへ月々お金の支払いを要求する(男性だけが養育費を払うとは、私は考えていないので)
22年の結婚生活に対する慰謝料(20年以上は2000万は下らないなんて言いますね、男性に向けた言葉が多いですが)
相手の男性にはレイプからということで300万から500万等。
続きます。

No.87 08/07/05 17:28
匿名さん86 

>> 85 自由人様‥ある程度の天分があるから、天分でないと言えるのです‥これは歌の上手い下手に似ています‥平凡な人間がどんなに努力をしても、美空ひばり… 続きです。
お子さんはなんと言っているのでしょうか?「関係が続くなら会って欲しくはない」等言う事が出来ますよね。

私なら話し合いの場で、相手の隣に座った時点でダメだと判断すると思います。

私の友人で(女ですが)ひとりで子育てを頑張っている人が居ますよ。二人にはしっかり働くようにと職場には告げず、毎月慰謝料で親子で勉強したり、楽しんだり。

あなたのやりたいようにやれば良いんですよ。結果としてボロボロになった奥様がどうするかはわかりませんが、それは奥様の判断に任せれば良いと思います。それでもあなたや相手にどうすればいいか聞いて来るようなら放っておけば良いですよ。

No.88 08/07/05 19:23
匿名さん88 ( 30代 ♀ )

>> 38 週に一回の泊まりの公認されるのですか 奥さんが羨ましいです 一生懸命働いてくれる旦那さんと公認の愛人で楽しめるんですから 3人永遠に関係は… はじめまして。
わたしも主婦ですが、このレスに大きくうなずき納得です。
匿名17さんの法律知識の素晴らしさに感動です。

No.89 08/07/05 19:48

>> 52 つづきです 私がここだけで静さんに対して思った事は、失礼ながら…頑固そうで、堅物そうという印象です。 奥様に対しての愛情の示し方はそれぞ… 横からすみません。
ほんとに同感です。
主さんの文面から察するに融通がきかない頑固者な感じを強くうけます。(失礼)
だからこそ全く違うタイプの男性に惹かれたのでしょうね!!
相手側は要領がいいんでしょうね。
主さん、それとわたし結婚10年以上の主婦ですが、性欲ってかわるものなんですよ!
特に女性はホルモンバランス(妊娠・出産・更年期など)によって、性欲が変動します(モチロン個人差あり)。
奥様はオンナとしての喜びを知ってしまったんではないですか❓
悦楽
今最高にオンナを実感し噛みしめてるんだと思う。
曜日時間指定のムードのない形だけの営みから、オンナとして開眼している今、幸せでいっぱいなんじゃないですか?
娘さんの前では当然良妻賢母でいたいでしょうね❗
でも今、押し寄せるオンナとしての喜びを優先したい。これが人間の欲だと思います。
主さんが、裁判に踏み切れないのはご自身の今までつちかってきた立場を壊したくない守りたい。世間体。
ご自身へのプライドじゃないですか?
乱文失礼いたしました。

No.90 08/07/05 20:03
静 ( xqqjl )

>> 89 酒屋の次女で、店番をしていた妻を一方的に見初めたのは私のほうでした。美人ではありませんが、日本的で清楚な顔立ちに、強く惹かれるものがあったのです‥人づてに見合いを申し込み、一度は断られたものの、義兄とは妙に馬が合い、コンサート、映画、競馬場と三人で遊ぶうち、妻の気持ちもほぐれて、めでたく結婚の運びとなったのです‥義兄を眼前のプロポーズでしたが、承諾を得られたときの喜びを今も忘れることができません‥事、ここに至った今でも、我が人生、最良の日であったことに、変わりはないと思っています。

No.91 08/07/05 20:11
静 ( xqqjl )

>> 90 注文配達に頼る小さな酒屋には、大型店の進出は相当な痛手だったのでしょう‥店舗を大改装し立ち呑みのコーナーを設けたりしたことが、裏目に出て、結局は廃業を早めたのではないかと推察しています。義兄に用立てた六百万は、昔の恩に報いるつもりの金でした。こういうことで夫婦の絆が、いっそう、深まるなら返って私にとっては喜ばしいことのように思えたのです‥ただ今回、妻を失いたくない一心とは言え、三人で過ごした蜜月時代を忘却の彼方に押しやり、その返済を迫ろうとした自分の醜い心が、情けなくてなりません。

No.92 08/07/05 20:23
静 ( xqqjl )

>> 91 離婚を決意した一因は、そんなところにもあるのです‥このままの状態を続けても、お互いの心を汚すだけだと、心底から思い知らされました。義兄に相談してからとも考えましたが、答えの見えている相談は、しらじらしいばかりか、返って混乱を大きくするだけのように思われます。女房を他人に奪われた男の何処に、自尊心があるのでしょう‥額に押された烙印は世間に隠しようもないのです。

No.93 08/07/05 22:20
♀ママ3 

>> 92 静さん、こんばんは。

離婚を選択なさるのですか…。お辛いでしょうが、奥様への気持ちは完全に冷めておられるのですか?

お話を聞いてて思った事ですが、性的な部分で結びついた関係であれば、人は飽きる生き物ですから、奥様の浮気相手との関係は、先は長くはないであろうと思います。

推察するに、奥様は結婚なさるまでの恋愛経験が少ないのではないですか?

経験が少ない方は、性的な部分で流されがちになりますが、静さんがおっしゃるように性的な部分が夫婦関係で重要な部分だとは私も思いません。

私にもパートナーが居ますが、忙しい状態が続くと、お互いに30代なのですが1ヶ月以上空く事もありますし…ただ、レスしか見ていないので何とも言えませんが…静さんは奥様を女性として扱ってこられたのか?が少し見えてこないんです。

何と表せばよいのか…奥様はあくまでも受身で貞淑でなければいけない…『妻・母』としてしか見てないような…誤解であれば申し訳ありません。

つづきます

No.94 08/07/05 22:22
♀ママ3 

>> 93 つづき

性については天分の才というよりは、互いを知る事のほうが大切なのでは…と生意気にも思いました。夫婦の性って快楽もありますが、互いの存在を意識する事、相手がどんな事を求めるのか…愛情の確認なんですよね…だから、現状で奥様が性の部分で浮気相手を求めているのならば、長くは続かないだろうな…と思います。

人は死ぬまで現役で居れはしないですから、静さんが奥様に穏やかに与えてこられた愛情に気付かれたときに…奥様はきっと後悔なさると思います。

男の沽券は大事なものでしょうが、もっと大事なものは見失わないでくださいね。

奥様との別れを選択されたとしても…静さんが生きてこられた歴史は無駄ではなかった…と明らかになる時が来ると思います。

女房を奪われた男…額の押された烙印…などとご自分を卑下なさらないでください。

ここまで家庭を守り、お子さんを育み、努力をしてこられたのは他ならぬ静さんなのですから。

どこの家庭にも、いろんな波はあります。

浮気は両方の責任ですから、冷静に話しをされてくださいね。

お心落とし無く居てください。

• << 99 主です‥それなりの心地よさはあっても、妻は真実の性的な歓喜を知らなかったと思います‥以前、同僚宅の男同士の集まりで、裏ビデオなるものを見せられたとき、直感的にそう思いました。画面に映る女の表情、硬直した四肢、声‥いずれも行為の最中の妻にあてはめて考えることができなかったのです‥画面の中の行為自体、私には不衛生で、グロテスク極まりないもののように思えました。潔癖という面では、妻も私と同様でした‥いくら浮気相手といえども、妻がビデオのような行為を受け入れているとは、とつも思えないのですが‥

No.95 08/07/05 22:58

こんばんは。

長く続かないにしても今、奥様は開花しているんですよ。

それは事実じゃないですか?

額の烙印という、表現がやはり、威圧的な感じを受けますね。

変なプライドは捨てた方がいいです。

寝取られた事は事実なんですよ。

どなたかが言っていたように、オンナの浮気は男のカイショウではないのです。
ちょっと魔が差して~みたいなのはないんです。
長く続かないにしても本気なんですよ。

主さんが言う、蜜月より濃厚な時を過ごしているんじゃないんですか❓

主さんに悪意があるわけではないです。

ただ読んでいると、お年のわりに…。
乱文で申し訳ありません。

ウチの主人みたいに世間体ばかりを気にしていたり、プライドみたいなものが気になりました。

No.96 08/07/05 23:09
♀ママ3 

>> 95 そうですね、本気かと問われたら本気かな・・・って感じます。

男性は性的な部分の不足を、言い方が適当かわかりませんが、風俗や行きずり的な浮気で収める事が出来るのですが・・・女性の場合は寂しさを埋めたい、話を聞いて欲しい、必要とされたい、私を見て欲しい・・・というのもありますからね。

そんな男性が現れれば・・・人によりけりですが、経験が少ない人など・・・逆にはまりやすいのかな?とも思います。

私たちはその場に居ないから何とも言いがたいですが・・・

• << 102 主さん❗ママ3さんの言うとおりなんですよ❗ 寂しさを埋めたい、話を聞いてくれる相手がほしい…女性の心のすき間です。 主さんは長年連れ添ったと言うけれど、知らず知らずすき間が空いてたかもしれません。 長さを誇張してますが、深さじゃないですか? 主さんとは全く異なる、タイプの年下のガテン系に母性をくすぐられたかもしれません❗ わたし自身、寂しくて話を聞いてほしい…抱きしめてほしい…と…思うことがあります。 心など不確かな部分があります。 一生変わらぬ愛なんて、ままごとのようにも思えてしまう…今日この頃…。 主さんの独りよがりで、修復できないほどすき間が空いてたのでは?
  • << 104 ママ101様‥それが本道でしょうね。コップ酒で酩酊しています‥明日、貴女のレス通りに‥娘が命です。

No.97 08/07/05 23:27

主さん 男の沽券は 女性には無用なばかりか かえって自分の首を締めることになりかねないです 何で用立てたお金の話が出てきたのか疑問でしたが それを悔いて離婚を決意する気持ちも 今の奥さんの心身状態には関係のない話ですよね? だから無用なんです 主さんだけがそんなことで悶々と悩んでも解決にはならないし ご自身を責める必要ないですよ お互いの現実を冷徹に認め合うことと同時に もう一度出会いの頃の情熱を取り戻して奥さんに向かってみませんか?
様子を見られているのは主さんの方です 浮気彼は奥さんが差し出した試金石みたいなもの…石はつぶすか つぶせないなら自らもっと大きな石になるかです 美空ひばりは一人だけで到底なれるものではない でも なれなくても近づこうとする姿勢が大事じゃないですか 奥さんに 主さんをあきらめさせないよう 奔放に がむしゃらに奥さんを取り返してください 主さんの気持ちの変化は濡れ落ち葉路線に向かってるようで心配になります 同性としても応援したいです あ~いえば こ~ゆう…申し訳ありません

No.98 08/07/05 23:46
匿名さん98 ( ♀ )

初めまして 奥様と 同世代です 完全に 舐められています 相手の男や奥様に… 離婚は 思う壺 公認もそう いくら離婚したいからと 何十年連れ添った夫を ここまで 追い詰めるかな 狂った女房を 待つ主さんには 苛立ちさえ おぼえます 怒りや苦しみが 離婚という結論に なったのでしょうが その前に もっと 妻や相手を 威嚇してほしい

No.99 08/07/05 23:49
静 ( xqqjl )

>> 94 つづき 性については天分の才というよりは、互いを知る事のほうが大切なのでは…と生意気にも思いました。夫婦の性って快楽もありますが、互いの存… 主です‥それなりの心地よさはあっても、妻は真実の性的な歓喜を知らなかったと思います‥以前、同僚宅の男同士の集まりで、裏ビデオなるものを見せられたとき、直感的にそう思いました。画面に映る女の表情、硬直した四肢、声‥いずれも行為の最中の妻にあてはめて考えることができなかったのです‥画面の中の行為自体、私には不衛生で、グロテスク極まりないもののように思えました。潔癖という面では、妻も私と同様でした‥いくら浮気相手といえども、妻がビデオのような行為を受け入れているとは、とつも思えないのですが‥

• << 106 AVは架空の世界のものです。 が女が男によって変わるのも事実ですよ… 主サンが思っていた妻とは違う妻は受け入れられないし、想像も出来ないでしょうが… 男で女はどんなんでも変わるんですよ… 好きになれば余計にね… 主サンの固定観念をそろそろ捨てませんか? レス読んでいても、堅苦しく難しくて到底レベルの低い私には理解しがたいです💦 奥サンはこんな人間って固定観念も止めましょうよ… 人はパートナーになった人間に多々合わせる方います奥サンもそうだったのでしょうが、違う自分がいる事なんてざらですよ… 主サンは奥サンの実家にお金貸した事が夫婦を深める事と思っていたようですが、反対ですよ… ましてやその事を今持ち出すなんて… 慰謝料取ろうにも、ないところからは取れませんよ… 法律ってそう言うものだし、払う方の生活も重視しますから今の状況では主サンが弁護士だいで赤字ですよ…

No.100 08/07/05 23:58
静 ( xqqjl )

>> 99 ママ3様‥公平に物事を見る貴女に、妻は本気だと言われると、もう、納得せざるを得ません‥

No.101 08/07/06 00:01
♂ママ101 

はじめまして。最初から読ませて頂きました。離婚を決められたみたいですね。それで良いと思います。
私は、現状況に至る理由など考慮しようがしまいが、『悪いことは悪い』と、思います。変な情や計算など無しにまっとうな答えを出してほしいと思います。

それは『別れる』か『不倫を止める』かの二択しかないですよね?

だけど、離婚を伝える前に、奥さんにもう一度、あなたがどれほど奥さんを愛していて、どれ程まともな夫婦に戻りたいのか、気持ちを素直に伝えてみてください。
それでも、奥さんがはっきりとした答えを言わないのであれば、間違った道を許すより、即つらくとも離婚を言うしか無いと思います。
しかし、その時に「勝手に二人で離婚を決める訳にはいかないから、子供にこれから二人で理由をきちんと説明して、納得してもらおう。」と、伝えてください。

No.102 08/07/06 00:02

>> 96 そうですね、本気かと問われたら本気かな・・・って感じます。 男性は性的な部分の不足を、言い方が適当かわかりませんが、風俗や行きずり的な浮気… 主さん❗ママ3さんの言うとおりなんですよ❗
寂しさを埋めたい、話を聞いてくれる相手がほしい…女性の心のすき間です。
主さんは長年連れ添ったと言うけれど、知らず知らずすき間が空いてたかもしれません。
長さを誇張してますが、深さじゃないですか?

主さんとは全く異なる、タイプの年下のガテン系に母性をくすぐられたかもしれません❗

わたし自身、寂しくて話を聞いてほしい…抱きしめてほしい…と…思うことがあります。
心など不確かな部分があります。
一生変わらぬ愛なんて、ままごとのようにも思えてしまう…今日この頃…。
主さんの独りよがりで、修復できないほどすき間が空いてたのでは?

No.103 08/07/06 00:04
♂ママ101 

親権も渡さないと伝えてくださいね。娘さんが義父の被害にあったら大変です。
そして、どんなに離婚理由は言わないで、と言われても、絶対に受け入れないでください。
本来母親は子供の為に命すら投げ出せるのです。なのに、不倫という子供を裏切る行為をコソコソするような人間に、不倫ごとき止められない人間に、子供の命が守れるでしょうか?
私は、本気で子供を大事に考える人なら、子供にバレルくらいなら、不倫を止めると思います。それに、バツ2で気性の荒い生活の不安定な人間と、生涯共にするような馬鹿な事も考えておらず、奥さんは現状を許す旦那さんに甘えているのだと思います。しっかり、今何をやっているのか認識させて下さい。もし、奥さんが本気だったとしても、それでも結論は離婚しかないのです。
そして、主さん自身も至らなかった部分を反省すべきと思います。
お願いですから、道を外したまま、ずるずる行きませんよう、早く結論を出して頂きたいです。
長文失礼しました。

No.104 08/07/06 00:13
静 ( xqqjl )

>> 96 そうですね、本気かと問われたら本気かな・・・って感じます。 男性は性的な部分の不足を、言い方が適当かわかりませんが、風俗や行きずり的な浮気… ママ101様‥それが本道でしょうね。コップ酒で酩酊しています‥明日、貴女のレス通りに‥娘が命です。

• << 107 お辛いと思いますが、頑張ってください。心の暗闇に負けて、責めたり罵倒したり…つまらない人間に成り下がらないように気をしっかりとお持ち下さい。 逃げ文句に「不倫だと理由を言ったら娘が傷つく」と奥さんが言っても、「それをやっているのは君の意志だ」とハネのけて下さい。娘も年ごろになれば、ごまかしはききません。真実を知り、自身の中で消化する能力はもう持っています。 離婚の言葉で、どうか奥さんが目覚めますように祈っています。
  • << 108 父親としても失格です‥娘までを毒牙にという発想はありませんでした‥ようやく、目が覚めました。

No.105 08/07/06 00:23

>> 104 お嬢さんがいくつになっても、お嬢さんのことは大切にしてあげてください。

親子の絆だけは、護ってほしいです。

父親として守ってあげてくださいね🍀

No.106 08/07/06 00:24

>> 99 主です‥それなりの心地よさはあっても、妻は真実の性的な歓喜を知らなかったと思います‥以前、同僚宅の男同士の集まりで、裏ビデオなるものを見せら… AVは架空の世界のものです。

が女が男によって変わるのも事実ですよ…

主サンが思っていた妻とは違う妻は受け入れられないし、想像も出来ないでしょうが…

男で女はどんなんでも変わるんですよ…
好きになれば余計にね…

主サンの固定観念をそろそろ捨てませんか?

レス読んでいても、堅苦しく難しくて到底レベルの低い私には理解しがたいです💦
奥サンはこんな人間って固定観念も止めましょうよ…

人はパートナーになった人間に多々合わせる方います奥サンもそうだったのでしょうが、違う自分がいる事なんてざらですよ…

主サンは奥サンの実家にお金貸した事が夫婦を深める事と思っていたようですが、反対ですよ…

ましてやその事を今持ち出すなんて…

慰謝料取ろうにも、ないところからは取れませんよ…

法律ってそう言うものだし、払う方の生活も重視しますから今の状況では主サンが弁護士だいで赤字ですよ…

No.107 08/07/06 00:28
♂ママ101 

>> 104 ママ101様‥それが本道でしょうね。コップ酒で酩酊しています‥明日、貴女のレス通りに‥娘が命です。 お辛いと思いますが、頑張ってください。心の暗闇に負けて、責めたり罵倒したり…つまらない人間に成り下がらないように気をしっかりとお持ち下さい。
逃げ文句に「不倫だと理由を言ったら娘が傷つく」と奥さんが言っても、「それをやっているのは君の意志だ」とハネのけて下さい。娘も年ごろになれば、ごまかしはききません。真実を知り、自身の中で消化する能力はもう持っています。
離婚の言葉で、どうか奥さんが目覚めますように祈っています。

No.108 08/07/06 00:33
静 ( xqqjl )

>> 104 ママ101様‥それが本道でしょうね。コップ酒で酩酊しています‥明日、貴女のレス通りに‥娘が命です。 父親としても失格です‥娘までを毒牙にという発想はありませんでした‥ようやく、目が覚めました。

No.109 08/07/06 00:44
♂ママ101 

>> 108 それからスレに、奥さんが「男同士の話し合いに身を委ねる」つもりだと有りますが、絶対に夫婦二人で話し合い、二人で結論を出してください。
問題が不倫だったとしても、不倫相手の人間の意志はどうでもよく、問題は奥さんがどうしたいか?夫婦の間で解決すべきです。皆いい年した大人ですから、口ではしたたかな事を言っても、腹の中ではほぼ答えは決まっているのですから。
あ、それから…飲み過ぎたら体に悪いですからね、ほどほどに…😌

No.110 08/07/06 00:48
静 ( xqqjl )

>> 109 お気遣い、身に染み入ります‥

No.111 08/07/06 08:08
匿名さん111 ( ♀ )

主さん 大丈夫?
だいたい嫁が男の元へ週の半分も行ってんのに何グダグダ言ってんの?
嫁が1番嫌がる、娘に知られること… だったら娘に喋られたくなければ戻って来い‼ 2度と行くな‼とか言えないの❓
結局、色々言い訳して嫁を正当化して… 主さんが1人になりたくないだけなんじゃないの❓
年取ってからの離婚は男にとっては、かなり痛いもんね⤵

No.112 08/07/06 09:10
♀ママ3 

静さん、おはようございます。

お体は大丈夫ですか?今はお辛い時でしょうから、飲みたくなる時もありますよね。

奥様が相手に本気かと言えば本気かもしれません。しかし、静さんへの思いが無いという訳ではなく、静さんと生きてきた長い歴史は簡単に消せるものでは無いからこそ、「男同士の話し合いに身を委ねる」という言葉が出るのかな?とも思います。

奥様は天秤にかけている部分もあるのかな…「私を一番、愛してくれる人のそばに居たい」…裏を返せば、それくらい寂しい気持ちでいっぱいだったのでは?…

けれども、浮気をしてしまう事は法にも定められる不貞行為です。そこに至る弱さが奥様にはあったのでしょうね。

人は弱いものですから、その弱さを子育ての中で埋めてこられたのかな…。お子さんが巣立たれて、ぽっかりと空いた心の穴…それを静さんに奥様は話してこられましたか?

子供が巣立って、夫婦の時間がたくさんできますよね?これから二人、こんな事して楽しもう!なんて話を奥様となさったりしましたか?

奥様の中で、子育てが終わり、「私は家政婦なのか?…」という気持ちがあったのかな…なんて同姓として思いました。

つづきます

No.113 08/07/06 09:14
♀ママ3 

>> 112 つづき

それから、話にくい話でしたらスルーされて下さい。性に対して潔癖であるというのは、何らかの原因がある場合が多いです。ご自分で心当たりはありますか?

奥様は知ってらしたから、静さんに合わせていたのかな?とも思いました。

性って相手を知る事です。AV は皆さんが仰るとうり、作られた世界ですからあんなに大げさな事は必要ありませんが、例えば…相手が喜ぶところはどこか?どんな事が好きか?これは嫌なんだな…等々どうしたら?を考え、与え求め合うものなのだと思います。これって実は互いへの思い遣りが必要な行為でもあるんですよね。

思い遣りは夫婦生活の中で一番必要とする根本の部分ですよね?

それは、相手を知らないと出来ない事、知るには話をして話を聞く事、気遣いなんだと思います。

静さん達はどんな会話をなさってましたか?二人の時間に何を楽しんでこられましたか?お仕事が忙しい時もありましたよね?そんな時、奥様は一人で何をなさってたか?何を思ってらしたか?ご存知ですか?

奥様を今、愛しておられますか?

別れるにしても、気持ちにケジメをつける意味で、少しご自分を内観なさってみる時間を持たれてみてくださいね。

No.114 08/07/06 10:44

主さんおはようございます。

奥様と別れないのですか❓
気持ちは固まってきましたか❓

一度、他の男に抱かれた奥様と何事もなかったように、また夫婦として何十年生きていけますか❓
奥様を抱けますか❓愛せますか❓

主さんの知らない奥様になっている(喜び)を
隠し、仕方なく主さんにお勤めとしてつき合うかもしれないですね…。

奥様を自由にしておくのはおかしいです。
早く話し合いをしたほうがいいと思うんですけど…。

No.115 08/07/06 19:22
匿名さん115 ( ♀ )

突然ごめんなさい。奥さんは相手に弱味を握られてるとか脅されているとか何か事情があるのではないかな❓と思いました。『自分が生活を支えなきゃいけなくなる』って何となく何かを察して欲しくて言ってるのかも。

• << 117 私もそれを恐れています。例えば、性的な写真を公表するとか…

No.116 08/07/06 20:39
匿名さん74 

主さんの奥さまと同様に独身男性と不倫してる既婚女性のレスを見て下さい

既婚女性と恋愛中 パート3というスレがあります あまり人気もなく荒らしもないスレですが不倫女性の不倫相手に対する真剣な気持ち、そして旦那に対するしたたかなずるい考えがレスされてますから

No.117 08/07/06 20:59

>> 115 突然ごめんなさい。奥さんは相手に弱味を握られてるとか脅されているとか何か事情があるのではないかな❓と思いました。『自分が生活を支えなきゃいけ… 私もそれを恐れています。例えば、性的な写真を公表するとか…

No.118 08/07/06 22:25
匿名さん115 ( ♀ )

>> 117 あり得る話ですね。悪い相手に引っ掛かってしまったのでしょうか?

No.119 08/07/06 23:54
♂ママ101 

こんばんわ。
脅されている可能性、無くはないですね。確かめてみて下さい。

私は皆さんが性的な部分について主さんを責められていますが、どうも気になっています。今は異常な位Hな情報が満載です。でも、年齢からすると、主さんの時代の方は、それほどおおっぴらに性についての情報が無かったのでは無いでしょうか?逆に積極的過ぎると引かれていた時代じゃないかと思います。

No.120 08/07/07 00:14
静 ( xqqjl )

>> 119 ネットと雖も世間の範疇です。レスの裏にある揶揄に気づきませんでした‥勿論、すべてのレスがそうだとは思いませんが‥今朝、目覚めると、すでに妻が帰宅していました。今回の件で真摯に向き合って話をしたのは、初めてかもしれません‥妻も本音ですべてを語ってくれました‥二人して一応の結論を導きだせたのは、レスを下さった皆さんの後押しがあってこそのことです。ネットの功罪をあらためて実感しました。揶揄の対象になることを、別段、恐れはしませんが、内容については明日にでも‥

No.121 08/07/07 10:05

もし、奥さんに未練がなく、相手に法的責務を追わせたいなら、 奥さん、並びに浮気相手に裁判を起こせばよい。 相手との不貞期間を1年と仮定し奥さんの年収が0としても、奥さんには500万の慰謝料は請求出来ます。相手の年収を300万と仮定した場合、相手には300万弱の慰謝料を請求出来る計算になります。慰謝料を請求しても、無いところから取れない。との意見がありましたが、請求するんです。払えなくともです。お金が問題はなくて、罰を与えるんです。 相手も生活するには職を得なければなりません。慰謝料の支払いは義務です。請求し不払いならば、強制執行ができ、此れにより、会社に申し立て、給与天引きが出来ます。 これは貴方に与えられた、権利であって、何も後ろめたい事ではありません。続きます。

No.122 08/07/07 10:34

続きです。
相手には、恫喝、暴力の慰謝料も忘れず請求して下さい。
また、親権は貴男が持つべきです。娘さんが大学を卒業するまでの5年間、月5万の養育費を頂きましょう。これは娘さん権利であって、奥さんの義務です。
また、財産分与ですが、義兄さんに融資した金額の半分は貴男の物ですから、財産分与から、差し引くことも出来ますし、義兄さんから、離婚を理由に返してもらうこともできるでしょう。奥さんに請求しても良いと思います。
財産分与ですが、奥さんが許せないので在れば裏技を使います。
現在ある資産全てを貴男の名義に変更してしまいます。
調停前の仮処分申請書が出されていないので資産の名義変更は、自由です。仮に出されいても遣ります。強制力ないですし、10万の科料で済みますから。
何でもかんでも、正直に法律に乗っ取りやる必要はありません。
鬼になった積もりでおやんなさい。見ている方で非道だと思われる方もいるでしょう。
真面目に暮らしてきた男が怒ると怖いところを見せてあげて下さい。そうさせたのは、奥さんと浮気相手なのであり、貴男の責任ではないのだから。

No.123 08/07/07 11:00

全て上手く行くとは限りませんが、奥さんの浮気相手には約350万程、奥さんには、財産分与を除き、慰謝料500万、養育費300万、義兄への貸出金の半分の300万、合わせて1450万程が貴男への不貞を働いた二人からの償いの値段です。払える払え無いは別です。
請求して下さい。裁判した場合は更に法定利息を加えてやって下さい。公正証書にしませんか?
毎月、請求書を書いて、相手に、送り付けてやって下さい。
一度でも不払いが在れば、強制執行しましょう。
お金は確かにかかります。
貴男の失われた20年間とお金どちらが大切ですか?
鬼になりませんか?貴方が彼らを許せるまで。

No.124 08/07/07 15:46
静 ( xqqjl )

>> 123 昨日、開口一番、娘にすべての事情を話し、了解を得たうえで、離婚の手続きを始める旨、妻にきっぱりと言い渡しました‥妻は暫く無言でしたが、みるみるうちに泣き顔になって、いきなり、キッチンの床に正座したのです。どのような罰でも受けるから、離婚だけは思いとどまっ欲しいと‥離婚は妻の本意ではなかったようです。私は外泊を続ける理由を訊ねました。すると、返ってきた答えは、以外にも家計のやりくりへの不満だったのです。生活費の一切を妻の収入で賄い、夫の収入を蓄えに回すのは、通常とは逆だと言うのです。家のローンが終わった今も、残高さえ知らされないのは、妻として寂しいと‥

No.125 08/07/07 16:00
静 ( xqqjl )

>> 124 二人で築き上げたものを、形として見せて貰えず、いつも、曖昧な返事しか返して来ない貴方を懲らしめたい気持ちがどこかにあったと‥娘がいなくなったことや、夫婦の会話の少なさもさながら、若い男の情熱だけでは心の隙間を埋めることができなかったようです。私は男との性的なことについても詰め寄りました。外泊の際、大抵は二人で外食や、スーパー銭湯のようなところで時間を過ごし、性的な関係は皆無とは言えないまでも、誓って言うなら、4月、強引に関係を結ばされて以来、自分のほうから求めるようなことは一切なかったと言うのです。私は手帳のカレンダーの51泊の丸印を妻に指し示しました‥誤解とはいえ、貴方にそんな想像をさせてしまった自分の罪を一生かけて償わせて欲しい‥許されるなら、外泊をやめるところからもう一度、始めたいとも。男と別れるという意味なのかと聞き返すと、相手のあることだから、すぐにという訳にはいかないけれど、少し時間をくれれば、必ず説得するとのことでした。

No.126 08/07/07 16:08
静 ( xqqjl )

>> 125 本当に外泊しないと約束できるのか、念を押すと、追加の伝票もコース変更もない運転手に事務所でつきまとわれることを最初は疎ましく思っていたくらいで、貴方を思うようなしみじみとした愛情を彼に感じたことは一度もなかったそうです。ただ、半同棲状態だった若い彼女を、男が妻の目の前でマンションから追い出したことについては、責任を感じているようでした‥その話が初耳だったように、今回の話し合いで、あらたに判明したことがいくつかあります。男が賭けゴルフでの負け金を分割で払い続けていること‥男が元消防士だったこと‥妻が若い彼女と揉み合った際、誤って負わせた怪我の治療費を男が支払ってくれたこと‥性的な疑念についても色々あるにはあるのですが‥結論としては、修復の方向で夫婦共々、ひとつひとつの障害を取り除いていくことに決まりました。ご報告まで‥

• << 130 話し合いが出来て良かったですね。ケド奥様の話に?マークが付くのは私だけでしょうか…😥今回の奥様との話し合いは、とても大きな前進ですし、奥様の愛情は主さんへ向いている事もわかり、主さん 良かったね☺…と本当は思うべきなんだと思うんですが💧 主さんの知らない色々な事情が出て来た様ですが、じゃあ奥様はなぜ、『相手のいる事だから今すぐには…』って言葉が出て来るんだろうか、と 私は思ってしまいました。『あなた(主さん)に誤解させてしまい 申し訳ない』って? 誤解って…何? なんだかスッゴク都合良く立ち回っている気がしたんです。 主さんが奥様を信じたいのは、十分わかっています。 もちろん、うまく行って欲しいです。 言い方は悪いですが、今まで苦しみ眠れない日々を過ごし苦悩した時間、学習して来た事を無駄にはしないで下さいねって言いたくて。 偉そうな言い方でごめんなさい。 私も同じ立場だから、余計にそう思っちゃったのかも💦

No.127 08/07/07 16:33
♀ママ3 

>> 126 静さん、ご報告、ありがとうございました。

すごく心配していましたが、修復の道を辿られるという事…とても大きな心を感じました。

ここでのレスは現場に居合わせていませんので、あくまでも推測の域だと思ってください。

最終的に何を選び、何を信じるかは静さんが奥様と話をして決める事だと思いますから。

奥様を許し、これから色んな事を思われる事もあるかもしれませんが、優しさを知り合い、互いを、相手を想う気持ちを持ち合うようになれれば、自然と落ち着いてゆけると思います。

静さんの哀しみ、苦しみも冷静に奥様につたえて行かれると良いのではないでしょうか?

つづきます

• << 129 つづきです 我が家も実は夫は寂しさを理由に外へと心を向けてしまった時期がありました。 今は、私自身の苦しみが出る時もありますが、何かしらで気を紛らすようにしています…しかし、気持ちの折り合いが付かない時は、夫には穏やかに哀しみを伝え、聞いてもらうようにしています。 忘れる事は出来ませんが、互いを大事に出来なかった…という至らなさを知る糧として、笑いを絶やさない家庭にしようと努めています。 波を越えて思った事は、ここのレスで静さんに申し上げてきたような事でした。 夫婦って会話も大事だし、互いに思い遣りを持って、『つもり』にならずに接する事なのだ…と。 奥様の理由も家計というつたない事なのかもしれませんし、寂しいからと言って浮気に行かれては…とも思いますが、人って弱いものです…静さんの大きな愛情に気付かれるきっかけになったようですね。 若輩者の私が、生意気な意見ばかり書いて奥様が本気だなんて、静さんを惑わすようなレスをして申し訳ありませんでした。 まだまだ色んな乗り越える山があるようですが…頑張ってください。 陰ながらですがこれから静さんの家庭に、幸が多くあるように応援しております。

No.128 08/07/07 16:34
お父さん128 

主さま、はじめまして。レスは初めてですが、いつも拝見しています。

先ほどの奥様とのやり取りですが、奥様の言葉がそのまま全て本音とはとても思えません。しかし、主さんが奥様とやり直したいのであれば、その言葉を信じて、これ以上詮索しない方がいいのかもしれませんね。
しかし、離婚を煽るわけではありませんが、奥様のされた事は普通の浮気とは訳がちがいます。
限りなく男を馬鹿にした、主さん側からすれば一番屈辱的な浮気だからです。正直主さんのような経験をなさる方はなかなかいないと思います。
ここまで屈辱的な目に合わされて、主さんはそれを完全に許し、残りの人生をともに歩んでいけますか?
私にはとても無理ですし、失礼ですが主さんにも文面からそんな器量があるようには思えません。
中途半端な気持ちでの復縁はお互いが苦しくなるだけだと思います。
もはや修復不可能…私の感想でした。

• << 136 主さんには失礼かもしれないけど、同感です涬 はっきり言って、奥さんは2人の男性を相手にしてる時点で、どちらも愛していないからです。 奥さんはあまりにも幼稚で、異性を馬鹿にしてるにも程がありますね。 あくまで女性の観点からですが、ここで許してしまうと甘やかしてると言うか、奥さんは反省できない気がします。 私の知り合いにも主さんの奥さんに似たような方がいましたが、一度許してもらった安心感からか、しばらく経ってからまた不倫を繰り返しましたよ。 不倫は病気です。 主さんがやり直すと決めたからには、今だけでなくこれからの生活も相当な覚悟が必要だと思います。 頑張って下さい。

No.129 08/07/07 16:36
♀ママ3 

>> 127 静さん、ご報告、ありがとうございました。 すごく心配していましたが、修復の道を辿られるという事…とても大きな心を感じました。 ここでのレ… つづきです

我が家も実は夫は寂しさを理由に外へと心を向けてしまった時期がありました。

今は、私自身の苦しみが出る時もありますが、何かしらで気を紛らすようにしています…しかし、気持ちの折り合いが付かない時は、夫には穏やかに哀しみを伝え、聞いてもらうようにしています。

忘れる事は出来ませんが、互いを大事に出来なかった…という至らなさを知る糧として、笑いを絶やさない家庭にしようと努めています。

波を越えて思った事は、ここのレスで静さんに申し上げてきたような事でした。

夫婦って会話も大事だし、互いに思い遣りを持って、『つもり』にならずに接する事なのだ…と。

奥様の理由も家計というつたない事なのかもしれませんし、寂しいからと言って浮気に行かれては…とも思いますが、人って弱いものです…静さんの大きな愛情に気付かれるきっかけになったようですね。

若輩者の私が、生意気な意見ばかり書いて奥様が本気だなんて、静さんを惑わすようなレスをして申し訳ありませんでした。

まだまだ色んな乗り越える山があるようですが…頑張ってください。

陰ながらですがこれから静さんの家庭に、幸が多くあるように応援しております。

No.130 08/07/07 16:44
匿名 ( eonbl )

>> 126 本当に外泊しないと約束できるのか、念を押すと、追加の伝票もコース変更もない運転手に事務所でつきまとわれることを最初は疎ましく思っていたくらい… 話し合いが出来て良かったですね。ケド奥様の話に?マークが付くのは私だけでしょうか…😥今回の奥様との話し合いは、とても大きな前進ですし、奥様の愛情は主さんへ向いている事もわかり、主さん 良かったね☺…と本当は思うべきなんだと思うんですが💧
主さんの知らない色々な事情が出て来た様ですが、じゃあ奥様はなぜ、『相手のいる事だから今すぐには…』って言葉が出て来るんだろうか、と 私は思ってしまいました。『あなた(主さん)に誤解させてしまい 申し訳ない』って? 誤解って…何? なんだかスッゴク都合良く立ち回っている気がしたんです。
主さんが奥様を信じたいのは、十分わかっています。 もちろん、うまく行って欲しいです。

言い方は悪いですが、今まで苦しみ眠れない日々を過ごし苦悩した時間、学習して来た事を無駄にはしないで下さいねって言いたくて。
偉そうな言い方でごめんなさい。 私も同じ立場だから、余計にそう思っちゃったのかも💦

No.131 08/07/07 16:45

修復するとのこと。いろんな事情があるにせよ。既に、奥さんは、自分から、家庭を壊してしまった。けじめはけじめとして付けるべきですね。相手の男性にもです。少なくとも、相手のレイプ擬いの事は何があっても、許されるべきではない。
また、貴男のに対しての恫喝行為も許されるべきではないのでは?

No.132 08/07/07 17:18
匿名さん132 ( ♀ )

ずっと拝見させて頂きました。
私も何だか腑に落ちないです。奥様、娘にも真実を知られ、ついには離婚を言われ、その場その場で自分に有利な方を選んでいる気がします。寂しかったり不満があったのは事実かもしれませんが、理由は後付けの正当化な気が。娘さんがかわいそう。

No.133 08/07/07 17:49
匿名さん133 

貴方が向こうを訴えれば(証拠が必要です)奥様も相手も何も出来ません

No.134 08/07/07 17:55
hage坊主 ( Z5pfl )

同じような経験してます

それでも毅然として貴方の言い分は言うべきです!

No.135 08/07/07 18:04
匿名さん135 ( 30代 ♀ )

情もあるかもですが、将来的には経済的に安定してる主さんと過ごした方が良いかも、でも、好きなのはこの野蛮な男。

奥さんの 女 がそうさせてるんじゃないかなあ。

二人にバカにされてますよ😔

No.136 08/07/07 18:05
♂ママ136 ( ♀ )

>> 128 主さま、はじめまして。レスは初めてですが、いつも拝見しています。 先ほどの奥様とのやり取りですが、奥様の言葉がそのまま全て本音とはとても思… 主さんには失礼かもしれないけど、同感です涬
はっきり言って、奥さんは2人の男性を相手にしてる時点で、どちらも愛していないからです。
奥さんはあまりにも幼稚で、異性を馬鹿にしてるにも程がありますね。
あくまで女性の観点からですが、ここで許してしまうと甘やかしてると言うか、奥さんは反省できない気がします。
私の知り合いにも主さんの奥さんに似たような方がいましたが、一度許してもらった安心感からか、しばらく経ってからまた不倫を繰り返しましたよ。
不倫は病気です。
主さんがやり直すと決めたからには、今だけでなくこれからの生活も相当な覚悟が必要だと思います。
頑張って下さい。

No.137 08/07/07 19:07
匿名さん83 

修復するなら、結婚生活を初めからやり直すつもりで頑張って💪

嫌な事を言いますが、恋する女は「女優」ですから…それも含めて愛して下さい。

主さんに対する不満の数々も…本当なら直接旦那さんである主さんにぶつけるべきなのに…
本心は夫婦であってもわからないと思います。

いろいろ言いたい事はあるけど、やり直すと決めたなら…奥さんの不満をひとつずつ解消して、それなりの覚悟で頑張って下さい。

私は配偶者への当て付けで不倫する人が大嫌いなので、キツイ言い方してすみません🙇

No.138 08/07/07 20:46
静 ( xqqjl )

>> 137 妻の一挙手一投足、声、黒髪、透明な爪、言い回し、吐く息までも愛しくてなりません‥今にして思えば、スレをたてたときから、私なりの結論は出ていたのかもしれません。たとえ、無意識だとしても、皆さんのレスを選択肢ではなく、やり切れなさを紛らすためのものとして受けとめていたなら、お詫びしなければなりません‥励ましは勿論、揶揄によって沸き立つ奮起もあったのですから‥

• << 142 主さん 黒髪 爪 吐く息 ❓ そんなに愛おしい…愛してる奥様なのに…なぜ、 会話が少なくなり❓ 男と外泊が続くんでしょう❓ なぜその大きな愛から逃げて行ってしまったんだろう❓ なんだか主さんは自己愛が強いのでは❓ 最後の方の文章が、執念とかメンツだけみたいな印象受けますね‼ 大人の男と女が外泊しまくっていて、 まして、 人妻とわかっていて、連れ回すような男。 ほんとうに清い状態で帰ってきたと思いますか❓何もないと思いますか❓ 主さんの事、愛してるからじゃなくてお嬢様の事で戻ってくるんでしょ‼ でも主さんからすると良かったですね。 口が悪くてすみません。
  • << 144 主さん、私たちのレスに真面目に答えてますか?私は何だか嘘めいて無理に小説家のように作ってる気がしてきました 読んでて吐き気がしてきました
  • << 153 ただ奥さんを「愛おしい」だけでは家庭は成り立たない事をお忘れなく… 男女としての愛情は時に嫉妬となって憎悪を生み出すから。 家族としての愛を忘れてないかな… でも、主さんも奥さんも一人になりたくない(離婚したくない)という気持ちがあるなら、あとは割り切るか我慢するしかないですよ…お互いにね。 よく話し合って、夫婦のすれ違った部分を少しずつ埋めていって下さい。 もちろん全部は埋まらない事も、受け入れがたい事実がある事も、覚悟の上で。

No.139 08/07/07 21:10
静 ( xqqjl )

>> 138 匿名17様‥貴方のアドバイスは心底の錘となり、私の踏ん張りを揺るぎないものとして、支えてくれることでしょう。心強い限りです‥有難う御座いました。

No.140 08/07/07 21:59

>> 139 何の力に成れなくてすいません。私はいらぬお世話をしていたようですね。
私の言葉が貴方への支えとなったなら、貴男はそれだけ奥さんと相手に自尊心を傷つけられていたと言うことです。

このまま、時間薬に壊れた家庭と貴男の心を埋もれさせるのも一つの選択ですね。

それとも、壊れた家庭を踏み台に新たな家庭を築き上げるため、先ずは大掃除から始めてみるのか。
貴男の自由です。頑張ってください。

No.141 08/07/07 22:19
静 ( xqqjl )

>> 35 弱りましたね。それなら、離婚するしか無いでしょうね。 無理にでも繋ぎ止めたいのであれば、不倫の証拠を押さえ、嫁さんを有責にしてしまうことです… 有責配偶者の下りが、強く印象に残っています‥抜きはしませんが、宝刀は、持っておくに越したことはありません‥

No.142 08/07/07 23:32

>> 138 妻の一挙手一投足、声、黒髪、透明な爪、言い回し、吐く息までも愛しくてなりません‥今にして思えば、スレをたてたときから、私なりの結論は出ていた… 主さん
黒髪 爪 吐く息 ❓

そんなに愛おしい…愛してる奥様なのに…なぜ、
会話が少なくなり❓

男と外泊が続くんでしょう❓

なぜその大きな愛から逃げて行ってしまったんだろう❓

なんだか主さんは自己愛が強いのでは❓
最後の方の文章が、執念とかメンツだけみたいな印象受けますね‼

大人の男と女が外泊しまくっていて、
まして、
人妻とわかっていて、連れ回すような男。
ほんとうに清い状態で帰ってきたと思いますか❓何もないと思いますか❓

主さんの事、愛してるからじゃなくてお嬢様の事で戻ってくるんでしょ‼
でも主さんからすると良かったですね。

口が悪くてすみません。

No.143 08/07/07 23:38

匿名17さんがかわいそうです。

あれだけ専門知識に長けたコメントで、主さんを支えてきくれたように思います。

なのに、なんだか匿名17さんに対して失礼な感じの印象受けますよ。

弁護士事務所に行ったら、どれだけかかるかわかってますか❓

ものすごい知識を存分にだして主さんを支えていたのに…。

なんだか悲しいですね。

No.144 08/07/07 23:44
匿名さん74 

>> 138 妻の一挙手一投足、声、黒髪、透明な爪、言い回し、吐く息までも愛しくてなりません‥今にして思えば、スレをたてたときから、私なりの結論は出ていた… 主さん、私たちのレスに真面目に答えてますか?私は何だか嘘めいて無理に小説家のように作ってる気がしてきました

読んでて吐き気がしてきました

No.145 08/07/08 00:17

今は、戻ってきてくれる奥様とやり直すっていう久しぶりに味わうドキドキなのでは?生臭い事はこれからなんですから…。今は、愛しいかもしれませんが、後々、他の男に抱かれた汚らわしい女でやっぱり受け入れられない…なんて苦痛の男のレスには、もう皆さん親身になってくれませんよ…。娘さんをバカにしてるんですか?初めから自分の気持ちは見えてたような書きぶりですが、なら、何で娘さんに話したんですか?汚らわしい女と化した母親の実態を知らされた娘さんは?あなた方は、大切な子どもを気持ちを失いますよ…。正直、気持ち悪いです。私の両親だったなら、やり直されても溝は埋まりません。情けない父とだらしない母と何を築けと?子どもの気持ちは一切お構い無しですね。自己陶酔で、何よりです。

No.146 08/07/08 01:29

主サンは相手に負けたくない、悔しさやプライドを傷つけられたから、無理やりでも奥サンを取り戻したいだけではないですか?

こうなることが分かっていた口振りですが、では何故そこに娘サンを引き合いに出したのでしょうか?
自分の力では取り戻せないからではないですか?

子供を親自身が不倫のゴタゴタに巻き込もうとするなんて最低ですね、一緒に暮らしていれば気づいた事でしょうが、娘サンは別に暮らしているなら、離婚の話はしなくてはならなくても不倫の事は分からないで済みますよね…

• << 172 すいません。またノコノコと出てきてしまいました。 今度は主さんの弁護の為に。 子供を引き合にだしたのは、最低という意見がありました。 それは、間違いではないかと思います。 もう娘さんは17歳、もし離婚と成った場合、親権はどうするか。 判例では、10歳以下は特別な事項が無いかぎり母親が有利です。 10歳~15歳は子供の肉体及び精神の発達状況を鑑み本人の意思により判断させ。15歳以上は本人の意思により決定と成っていたはずです。 子供の立場として、親がいきなり離婚。親権を選べと成れば、判断材料が必要です。 また、主さんが奥さんと話されるとき、本当は、第三者を交え話すべきなのです。 と言うのは、かっとなって暴力等奮わないように、そうすると逆にDVで訴えられ、慰謝料を払うはめになります。 ICレコーダーは、その為の道具でもあります。 自分を証明し相手の証拠となりますから、

No.147 08/07/08 01:40

>> 146 続きます。

なのに、娘サンを引き合いに出したのは、その話をすれば嫌でも戻ってくると察しがついていたからではないですか?

奥サンは戻ってくるでしょうが心までは戻って来ませんね…

全てがとは言いませんが、半分は嘘でしょうから…

それは主サンも気づいているはずですよ…
修復を望なら、自分の愛情で勝ち取って欲しかったですね…
最低だと感じました
私が奥サンなら彼と別れて主サンとも別れますよ…娘を盾にする男を愛せませんもの
今までもきっと一事が万事そうだったのだと思いますよ…

主サンが気づいているかは分かりませんが
失礼な言葉を申し訳ありませんでした。

No.148 08/07/08 02:02
♂ママ101 

こんばんは。
娘さんに言うと伝えた時点で謝ってきたということは、やはり本気ではなかったのですね。あなたに本当に落ち度があり、不倫相手に本気なら娘さんを説得出来ると思うはずです。後ろめたいから娘に知られたくないわけですね。
しかしながら、「相手のある事だから待ってほしい」という逃げ文句を甘受してはいけません。反省しているとは思えません。女は本気ならあらゆる手を使って目的を成功させる能力を持っています。三日で終わらなければ離婚だと言い渡し、嘘をついていないか、信用できるまで不定期に探偵を雇うからと嘘ででも脅してください。どんな理由でも不倫は悪です。
ちなみに、私の父母も母のパート代で生活し父の給料は貯蓄です。かなり節約で不満を持っています。しかし、母が財産管理をしていて目に数字が見えるため頑張っています。しかし、父親の「俺の稼いだ金」と言う態度は、見ていて私でも不快に思います。

No.149 08/07/08 05:31
静 ( xqqjl )

>> 148 会社を辞めるのを条件に、家計のすべてを預けることに決めました。三日間というのは無理でしょうが、猶予期間を設けることについては、よく妻と話し合ってみます‥夕べは七夕だったんですね。妻に言われるまで気づきませんでした‥

• << 154 ちょっとお待ちください‼‼‼ 奥さんに今から管理を任せてはいけませんよ!奥さんのした事は、あなたに内緒でコソコソ貴金属買ったり、多額のランチやパチンコで発散した訳では無いのです。 『不倫』ですよ?『他の男と寝る』配偶者を裏切る行為としては一番許されないものだと、主さんが一番実感しているのではないですか? 結婚当時の愛し合う二人ならともかく、現在微妙な間柄。 奥さんは今や前科者です。現段階で、信用するに値しません。家計を手にし、暇も出来たということは、浮気相手と隠れて遊ぶお金と時間が出来たと言うことです。極端には、通帳持って夜逃げの可能性もありますよ? 財産は共有の物なので、お互いが認知すべきとは思います。 続きます。

No.150 08/07/08 06:40

>> 149 正気ですか😲

いまさら奥さんに全財産預けてどうするんですか

奥さんは、とっても、したたかです

主さんが後悔する姿が見えるようです🙏

No.151 08/07/08 07:41

主さん、皆さん(世間)の奥様への反応について、どう 思われますか? 主さんは、このスレを立てた当初『浮気は一時の気の迷い、長年 一緒に暮らして来たから妻の事は良くわかる。全ての責任を一人で背負おうとしている。妻はそんな女性…』と書いてありましたが、まさか 今もそう思う気持ちに変わりはない…などと言う事はないでしょうね? やり直す事に対しては、それは喜ばしい事だと思います。主さんは最初から、それを望んでいたのですから。けれど、第三者から見たら、主さん夫婦は、お互いがお互いの事、23年間 24年間…一緒に暮らして行っても 理解し合うのは難しいのでは?と言う様な気がしてきました😥 選択した道に間違いが…と言う意味でなく、夫として… 妻として…、父親として、母親として。 主さん夫婦の考え方が私には理解出来ないからです。 たいして好きでもない男に、この期に及んでもズルズルする妻と、ズルズルする妻を許す夫。 娘には知られたくない母親と、娘に知らせようとした父親。んー… 私の中で主さんの印象も、だんだんと変わって行きました。

No.152 08/07/08 08:35
匿名さん152 ( 40代 ♀ )

主サン。夫婦とて男女でありますが…いつかこうなる日が来るのでは?…という懸念があったのでは?結婚はゴールではないですよね…ここまで事実が露呈しまったのですから…どうすれば皆の幸せを?
奥様の子供じみた行動には問題ありますが…心の問題なので冷静に対応するしかありません…子供サンへの配慮は父母として対応できるよう 奥様と話し合ってください。主サンは心が折れているのは よくわかります…ひとつひとつ前に進むことを切望します

どうか自暴自棄にならず 事の本質に目を向けていけるように…人生はこれで終わりじゃ…ありません。どうしたい?ですよね。頑張ってください。

No.153 08/07/08 08:51
匿名さん83 

>> 138 妻の一挙手一投足、声、黒髪、透明な爪、言い回し、吐く息までも愛しくてなりません‥今にして思えば、スレをたてたときから、私なりの結論は出ていた… ただ奥さんを「愛おしい」だけでは家庭は成り立たない事をお忘れなく…

男女としての愛情は時に嫉妬となって憎悪を生み出すから。

家族としての愛を忘れてないかな…

でも、主さんも奥さんも一人になりたくない(離婚したくない)という気持ちがあるなら、あとは割り切るか我慢するしかないですよ…お互いにね。

よく話し合って、夫婦のすれ違った部分を少しずつ埋めていって下さい。
もちろん全部は埋まらない事も、受け入れがたい事実がある事も、覚悟の上で。

No.154 08/07/08 09:42
♂ママ101 

>> 149 会社を辞めるのを条件に、家計のすべてを預けることに決めました。三日間というのは無理でしょうが、猶予期間を設けることについては、よく妻と話し合… ちょっとお待ちください‼‼‼
奥さんに今から管理を任せてはいけませんよ!奥さんのした事は、あなたに内緒でコソコソ貴金属買ったり、多額のランチやパチンコで発散した訳では無いのです。
『不倫』ですよ?『他の男と寝る』配偶者を裏切る行為としては一番許されないものだと、主さんが一番実感しているのではないですか?
結婚当時の愛し合う二人ならともかく、現在微妙な間柄。
奥さんは今や前科者です。現段階で、信用するに値しません。家計を手にし、暇も出来たということは、浮気相手と隠れて遊ぶお金と時間が出来たと言うことです。極端には、通帳持って夜逃げの可能性もありますよ?
財産は共有の物なので、お互いが認知すべきとは思います。
続きます。

No.155 08/07/08 09:45
♂ママ101 

>> 154 私はまず
●別れるまでの期限を決め、例え心の中で許せてしまっていても、妥協しない姿勢を見せる。そうでなければ不倫は止められません。
●現職場は止め、奥さんの負担にならない程度の仕事をしてもらう。趣味があれば良いけれど、娘も居なくなれば暇から欝になる。 ●現段階での財産は見せる。月一回給料日に、今月の使用金額(たまには贅沢も必要)と貯蓄金額を二人で決める。ボーナス時には、お互いへのご褒美を決める。通帳は主さんが管理し、言われた時はいつでも見せる。
●それでも納得されないなら、通帳は、金額を二つに分け、お互いが持つ。その後もお互いの給料を二つに分け、奥さんが食費、主さんが光熱費などと、分担を決める。

なぜ今まで奥さんに通帳すら見せなかったのでしょうか?謎です。これまで見せてと訴えられませんでしたか? 万が一奥さんが『やはり自分を信じてくれないのか?』と言ってきた時は『いまさら浮気した人間を信じられない』と突き放してください。自分の要求ばかりわがままに言ってくるのは反省していません。甘やかしては直りません。

No.156 08/07/08 09:58

主さんは 奥様に愛情が あるのですから 離婚しても 苦しいだろうし 修復しても 離婚より もっと苦しいかもしれない でも やれる所まで 進んでみるのも 人生だよね 本当の正解は まだ わからない

No.157 08/07/08 10:47
静 ( xqqjl )

>> 156 修復の途についたばかりで、何ひとつ解決した訳ではありません。皆さんが言われるように、前途は多難でしょう‥スレをたてゝ一週間‥前進か、後退かは別にして、事態が動き始めたのは紛れのない事実です‥意見の違いはあっても、真摯なレスを下さった方々に、事後の報告をしないまゝ幕を下ろすのは非礼な気もするのですが‥

No.158 08/07/08 11:00

私は、私のアドバイスが使われないで円満に再構築して頂いたほうが良いのではと思う時があります。
しかし…
この期に及んで、大変お節介なのは、十分承知していますが…
私にはどうしても納得出来ない事が4つあるのです。

1、何故、奥さんはレイプ擬いの事をされた時、貴方に直ぐに言わなかったか。そして関係を続けたのか。
2、何故、主さんが法的手段に訴えた場合、奥さんが相手面倒まで見なければならないといったのか。
3、何故、相手と奥さんは外泊の時、ホテル等行かずスーパー銭湯の様なところに外泊したのか。
4、何故、浮気の理由が普通と違い、金の管理の事をなのか。

この4点がどうしても納得いかないので、すっきりしないのです。

• << 163 主です‥今度はすべて私の推察ですが‥1について言えば‥レイプではなかったからです。レイプ同然と、レイプは別物です。多少の抗いはしたかもしれませんが‥たぶん、夫婦生活では知らされなかった性体験をさせられたんだと思われます‥2について‥その時点では、事の成り行き次第で、男に人生を賭けてもいいと考えていたのかもしれません‥男の借財や生活態度が明らかになった現在、その気持ちを持続させるのは難しいでしょう‥3について‥ようなところは、ホテルだと思っています‥4については、判断できかねますが‥私は全財産を賭けて、事にあたっていますから‥失うものなど何もないのです。第一、払う必要のない、賭けゴルフの負け金を、律儀に払い続ける男にそれだけの知恵があるとは、到底、思えません。
  • << 171 全く持って同感です💡 不思議な事だらけです。 私は最初、主さんて、なんて可哀相な事されているんだろ… 奥さん 酷いよ…😢と 感じながらずっと読んで来ました。が、・・・ 主さん自身の事もだんだんと、不思議な人だなぁと思えて来たのです。 ある意味 なんだか似た者夫婦の様な気さえして来ました。 他人には到底 理解しがたい事でも、主さん夫婦には分かり合えたんだなぁと…。 それが(奥様の話した内容)、真実なのか嘘なのかは、今の主さんには もうそんなに重要な事ではないんだと思います。

No.159 08/07/08 11:14
匿名さん135 

再度読ませていただきましたが、主さんは自己陶酔に入ってるようなので、誰の意見も届かないでしょう。

倒錯した方なんでしょうね。

七夕に会いに来たから何なんですか😂?

これからもどうぞお幸せに😥

No.160 08/07/08 11:18

邪推ですから、聞き流してくれて構いません。
全て、お金で繋がっている様に思えるのですが。

私か浮気相手か奥さんと仮定します。私ならどうするか?
浮気相手の目的は、浮気がばれず又は、公認で関係を続けること。もう一つは、金を引き出すこと。を目的にします。
因って、奥さんと関係をし、それを写真等に撮る。貴方に浮気の公認を迫る、認められれば、奥さんと関係を続け、金をせびる。
認められるまでは、浮気の証拠を取られないため、なるべく人目ある場所か、逆に無い場所で会う。それに、対した収入もない。バツニなので、経済的に苦しい。当てにしていた、奥さんは貴方に全てお金は管理されているので、離婚させれば、財産分与で半分は自由に使える。または、金の管理を理由を着けて任せさせることができたら…

奥さんの立場だったらどうするか。
これは2通りの考えがあるので、次に書きます。

No.161 08/07/08 11:44

邪推ですから読まなくて結構です。
奥さんが相手に惚れている場合。浮気の動機はレイプされたことにする。浮気の証拠は残したくない。関係を続けるには相手に貢ぐ金が必要。しかし、子供には知られたくない。
離婚されたら相手と一緒になるのはいいが、慰謝料を請求されても困る。養育費も困る。
今の生活水準を落とさず、関係を続けたい。金の管理を任せて貰えば…

又は、相手に脅されている。在るものを取り戻したい。金が必要。離婚されたら、それをもとに相手の面倒を見なければならない。
どうしよう。お金さえ在れば…

こんなことは、考えたくないですが…。
奥さんさえその気ならその場で、別れると言えるはず。
何故、3日も待たなければ成らないのか、甚だ疑問です。

私も前の方が書いて居られ様に、奥さんに金銭管理を任せるのは、大変、危険だと思います。

いつのまにか、夫婦の共同資産を個人の口座に入れたり、前に私がお話した裏技を使われたりしたら…
せめて、奥さんの給与の口座は、別として、奥さんに任せ、信用出来るように成ってからでも、遅くはないと思います。

No.162 08/07/08 11:44
匿名さん162 

最後は主さんが決めた事に信念を持って頑張って下さい。
そこまで奥さんを愛する事が出来る主さんが逆に羨ましいです。

No.163 08/07/08 12:26
静 ( xqqjl )

>> 158 私は、私のアドバイスが使われないで円満に再構築して頂いたほうが良いのではと思う時があります。 しかし… この期に及んで、大変お節介なのは、十… 主です‥今度はすべて私の推察ですが‥1について言えば‥レイプではなかったからです。レイプ同然と、レイプは別物です。多少の抗いはしたかもしれませんが‥たぶん、夫婦生活では知らされなかった性体験をさせられたんだと思われます‥2について‥その時点では、事の成り行き次第で、男に人生を賭けてもいいと考えていたのかもしれません‥男の借財や生活態度が明らかになった現在、その気持ちを持続させるのは難しいでしょう‥3について‥ようなところは、ホテルだと思っています‥4については、判断できかねますが‥私は全財産を賭けて、事にあたっていますから‥失うものなど何もないのです。第一、払う必要のない、賭けゴルフの負け金を、律儀に払い続ける男にそれだけの知恵があるとは、到底、思えません。

• << 165 やり直す事を決めて、立派だと思います。 だけど、お金だけは取られないようにしっかり管理して下さい。 女は馬鹿な所があります。 全財産賭ける位の気持ちはとても良いことですが、賭けてスラレたら洒落になりません。 娘さんがいるんです。将来野宿する訳には行きません。自殺するわけにもいきません。 どうか、変な気を起こさず、今までの主さんらしく、堅実に物事の判断をして頂きたく思いますm(__)m
  • << 166 納得しました。 貴方なら、この件で挫けず、また、肥やしとして、活かしてすごせると思います。 花があるのは根があるから。 しっかりした根があると確認したのでしょう。 頑張ってください。 筆を置きます。

No.164 08/07/08 12:31
匿名さん164 

主さんが納得したならいいと思います😊
規則通りなラジオ体操のような性生活を夫婦で行い、一方では乱暴で、いままで知らなかったようなふしだらだけど、情熱的なセックスを不倫相手と…💑

どちらも手に入れた奥様は羨ましいです😃

No.165 08/07/08 12:42
♂ママ101 

>> 163 主です‥今度はすべて私の推察ですが‥1について言えば‥レイプではなかったからです。レイプ同然と、レイプは別物です。多少の抗いはしたかもしれま… やり直す事を決めて、立派だと思います。

だけど、お金だけは取られないようにしっかり管理して下さい。
女は馬鹿な所があります。
全財産賭ける位の気持ちはとても良いことですが、賭けてスラレたら洒落になりません。
娘さんがいるんです。将来野宿する訳には行きません。自殺するわけにもいきません。
どうか、変な気を起こさず、今までの主さんらしく、堅実に物事の判断をして頂きたく思いますm(__)m

No.166 08/07/08 13:09

>> 163 主です‥今度はすべて私の推察ですが‥1について言えば‥レイプではなかったからです。レイプ同然と、レイプは別物です。多少の抗いはしたかもしれま… 納得しました。
貴方なら、この件で挫けず、また、肥やしとして、活かしてすごせると思います。

花があるのは根があるから。

しっかりした根があると確認したのでしょう。

頑張ってください。
筆を置きます。

No.167 08/07/08 13:23
♀ママ3 

ここを閉める閉めないについてですが、それはスレ主の権限ですから、閉鎖するのであればその意思を示して閉められると良い事です。

静さんの判断次第で良いと思います。

迷うのは若干の不確定要素、もしくは不安要素があるからですか?

私にはわかりませんが、現実の全ては己にしか責任は取れませんから、何事も自己の判断を一番大事になさると良いのではないでしょうか?

17さんの法的な事項のレスについては、ここを覗いた浮気に悩める多くの方が勇気付けられたと思います。

一人で思い悩む人もいたでしょうから。

ここはそんな皆様にとって良いスレだったように私は思いました。

No.168 08/07/08 13:27
匿名さん168 ( ♀ )

レス見ました。
奥様とやり直されるんですね。一度受け入れるのなら頑張って下さい。うちは結婚前ですが同棲中に浮気され別れを言われましたが相手の女性が酷い人だったので別れを拒否し続けてましたがそれでは先にいけないと思い一度彼を追い出し相手の人の所へ行かせ約一ヶ月後に熱が冷めて戻って来ました。友達にはおかしいと言われましたが私は彼が好きだったから全て受け入れようと思ったから。今は結婚して子供一人います。あれが嘘のように仲良しですよ。今の主様は辛いと思いますが頑張って!後々こーゆー事もあったね~って過去話が出来るようになりますよ。

No.169 08/07/08 13:56
匿名さん74 

>> 168 短い期間の責任のない同棲と20年以上の結婚生活を一緒に考えるのはどうかと思いますが・・・
人それぞれですが。

No.170 08/07/08 14:27
匿名さん168 ( ♀ )

>> 169 短い期間の責任のない同棲って誰が決めたんですか?
結婚してても責任持たない人だっているのに責任のない同棲って…😢同棲するのも最初は彼の家でしてたし(結婚するつもりだから)最初から結婚してたような感じです。後々やっぱり二人で暮らそうかってなって二人暮らしを始めました。彼の親兄弟とは仲良くしてました。確かに結婚20年以上と私の同棲は3年だと年数に差はありますが信じてた人からの裏切りは同じだと思ったからこそ主様のスレにレスさせていただいたのにそんな言葉を言われるとは思いませんでした…😢好きなら辛いけど受け入れる姿勢は年齢関係なく同じではないんでしょうか?😔

No.171 08/07/08 15:22

>> 158 私は、私のアドバイスが使われないで円満に再構築して頂いたほうが良いのではと思う時があります。 しかし… この期に及んで、大変お節介なのは、十… 全く持って同感です💡 不思議な事だらけです。
私は最初、主さんて、なんて可哀相な事されているんだろ… 奥さん 酷いよ…😢と 感じながらずっと読んで来ました。が、・・・ 主さん自身の事もだんだんと、不思議な人だなぁと思えて来たのです。
ある意味 なんだか似た者夫婦の様な気さえして来ました。 他人には到底 理解しがたい事でも、主さん夫婦には分かり合えたんだなぁと…。
それが(奥様の話した内容)、真実なのか嘘なのかは、今の主さんには もうそんなに重要な事ではないんだと思います。

No.172 08/07/08 17:03

>> 146 主サンは相手に負けたくない、悔しさやプライドを傷つけられたから、無理やりでも奥サンを取り戻したいだけではないですか? こうなることが分かっ… すいません。またノコノコと出てきてしまいました。
今度は主さんの弁護の為に。
子供を引き合にだしたのは、最低という意見がありました。
それは、間違いではないかと思います。
もう娘さんは17歳、もし離婚と成った場合、親権はどうするか。
判例では、10歳以下は特別な事項が無いかぎり母親が有利です。
10歳~15歳は子供の肉体及び精神の発達状況を鑑み本人の意思により判断させ。15歳以上は本人の意思により決定と成っていたはずです。
子供の立場として、親がいきなり離婚。親権を選べと成れば、判断材料が必要です。
また、主さんが奥さんと話されるとき、本当は、第三者を交え話すべきなのです。
と言うのは、かっとなって暴力等奮わないように、そうすると逆にDVで訴えられ、慰謝料を払うはめになります。
ICレコーダーは、その為の道具でもあります。
自分を証明し相手の証拠となりますから、

• << 180 正式な退社は8月の半ばになりますが、出社するのは今月の20日までとのことです‥妻を通して伝えた私の強い意志と、今回の退社は相手側には相当のショックだったようです。詳細は後に譲りますが、事態は好転しています‥この時期、正社員として中途採用されたのは、経歴にさしたる汚れがなかったからでしょう‥公職を棒に振った理由までは分かりませんが、一般的な常識が通用しない人間でもなさそうです。資産の管理について‥風通しさえよくしてくれるなら、すべてを預かるつもりはないと妻は言っています。預貯金の半分以上が、妻と娘の名義であることを知り、多分、気持ちが落ち着いたのでしょう‥一部は妻に預けますが、家計のやりくりは従来通りで、私や娘が路頭に迷うことはありませんから‥ご心配なく‥(笑)

No.173 08/07/08 18:00

最後に主さんへ
貴男の奥さんが、有責であるという証拠だけは、大事に残してください。もちろん、見なくないでしょう。再構築には不要かも知れません。しかし、今後3年、今後20年、保険だと思ってとって置いてください。

その保険が無駄になることを祈ります。

それでは、本当に筆を置きます。

No.174 08/07/08 18:11

>> 173 匿名17さんは面倒見の良いあたたかい方なんですね✨

最後の最後まで素敵でした✨

私の離婚の弁護をしてほしいくらいです。

No.175 08/07/09 14:34
静 ( xqqjl )

>> 174 『ここはそんな皆様にとって良いスレだったように私は思いました』個人的な心の整理の為に立てたスレでしたが、このようなお言葉を頂けたこと、嬉しく思っています。不定期にとはなりますが、ご心配下さった皆様に、事後の経過報告だけはさせて頂くことに決めました。実際、繰り返し頂いたレスは、どん底の状態だった私の精神的支柱でした。一区切りついた今、改めてお礼を申し上げます。

No.176 08/07/10 07:19
♂ママ101 

>> 175 頑張ってくださいね。気になるので時々のぞかせていただきます。
女性は何才になってもロマンチックな事大好きですよ。主さんも新婚当時て違って、仕事など余裕も出来とくるなら、たまにはレストランで食事などのデートはどうですか?夏休みには家族旅行もいけますしね。
くれぐれも、お金は気を付けてくださいね。

No.177 08/07/11 00:45
匿名さん177 

>> 78 主様、おはようございます🙇 大変ですね😢 私は男で、こんな事を書くと非難のレスを頂きそうですが間男の立場でレスします。 と言うのは私も過去に… 主さん、不快でしょうが78さんのレスを見て下さい。

浮気相手に捨てられた女性が夫の元へ帰るのは、住む家と生活するためのお金が有るからのようです。

主さんはその内の1つを手離そうとしています。

よりを戻すのは大変結構な事ですが、お金の管理はご自分でなさった方が良いかと思います。

• << 179 主様お久しぶりです🙇また、不快な事を書きますが、この方のレスの通りです。 間男からすれば奥様はますます、おいしい女性になってくれました。 「相手と別れるかどうか分からない」これは別れ無いと言う意味だと思います。 主様には申し訳ないのですが、奥様は、お気に入りのオモチャを取り上げられそうになった、駄々っ子に感じます。 勘当かオモチャを捨てるかの選択を迫って、両方イヤと言ってる様に思います。 そして、最後にお小遣い増やして…と。 相手と完全に別れない限りお金の管理は任せるべきで無いと思います。 しかし、主様がお決めになった事なので… 頑張って下さいとしか言えません🙇 非礼を失礼しました🙇

No.178 08/07/11 02:02
匿名さん177 

>> 177 1つ書き忘れました。実印と印鑑登録証は会社のロッカーに仕舞うか、実印の登録を取り消してはいかがでしょうか?

頻繁に使う物でも有りませんし。

主さんを恫喝するような浮気相手が、泥棒に入るかも知れませんので。

No.179 08/07/11 05:28

>> 177 主さん、不快でしょうが78さんのレスを見て下さい。 浮気相手に捨てられた女性が夫の元へ帰るのは、住む家と生活するためのお金が有るからのよう… 主様お久しぶりです🙇また、不快な事を書きますが、この方のレスの通りです。
間男からすれば奥様はますます、おいしい女性になってくれました。
「相手と別れるかどうか分からない」これは別れ無いと言う意味だと思います。
主様には申し訳ないのですが、奥様は、お気に入りのオモチャを取り上げられそうになった、駄々っ子に感じます。
勘当かオモチャを捨てるかの選択を迫って、両方イヤと言ってる様に思います。
そして、最後にお小遣い増やして…と。
相手と完全に別れない限りお金の管理は任せるべきで無いと思います。
しかし、主様がお決めになった事なので…
頑張って下さいとしか言えません🙇
非礼を失礼しました🙇

No.180 08/07/11 08:23
静 ( xqqjl )

>> 172 すいません。またノコノコと出てきてしまいました。 今度は主さんの弁護の為に。 子供を引き合にだしたのは、最低という意見がありました。 それは… 正式な退社は8月の半ばになりますが、出社するのは今月の20日までとのことです‥妻を通して伝えた私の強い意志と、今回の退社は相手側には相当のショックだったようです。詳細は後に譲りますが、事態は好転しています‥この時期、正社員として中途採用されたのは、経歴にさしたる汚れがなかったからでしょう‥公職を棒に振った理由までは分かりませんが、一般的な常識が通用しない人間でもなさそうです。資産の管理について‥風通しさえよくしてくれるなら、すべてを預かるつもりはないと妻は言っています。預貯金の半分以上が、妻と娘の名義であることを知り、多分、気持ちが落ち着いたのでしょう‥一部は妻に預けますが、家計のやりくりは従来通りで、私や娘が路頭に迷うことはありませんから‥ご心配なく‥(笑)

No.181 08/07/11 11:23
匿名さん181 ( 20代 ♀ )

全てのレス読ませていただきました⭐

主さんの心境の変化でしょうか⤴文面にだいぶ余裕があるような、おおらかな感じを受けます😊

これからが再スタートですね💪
私も正直…奥様に対しては信用おけない部分がありますが、主さんご自身の結論であるならば…後は前を見るだけですね‼

後悔だけはのないようにしてください⤴⤴
この先、主さんの出した答えが間違いだったとしても。
正解ならそれに超したコトはないでしょうけど。

一言言わせていただきたくて、レスさせていただきました☺

No.182 08/07/12 11:39

多感なお年頃のお嬢さんは傷ついてないのでしょうか?
溝はなかなか埋まらないものです。

主さんだけが好転していると思ってるんじゃないですか?

• << 189 娘さんはまだ何も知らないと思いますよ?

No.183 08/07/12 15:13
お父さん183 ( ♂ )

彼の生活を支えなくてはいけないとは、どういう意味でしょう??

あなたは浮気で精神的に被害を被ってます。
相手男から慰謝料を取ることはあっても、こちらがどうのなんてありえないでしよう。

それに、奥さんをどうしたいのですか?
奥さんも、あなたをなめてるのかどうだかわかりませんが、離婚となれば、慰謝料を自分が払わなくてはならないこと、わかってやってんですかね?

家庭が大事なのかもしれませんが、既にそんなことを言ってる状態じゃありませんよね。

私なら、離婚して相手と奥さん二人から、慰謝料とりますけど。

人をなめると、どういうことになるか、お金から教えてやります。

しっかりして下さいね。

• << 185 私が→奥さんが「私が面倒みなければ~」と言う意味ではないですか?主さんの文の中の私と言うのは、奥さんのことを指しているのではないんでしょうか?

No.184 08/07/12 18:11
静 ( xqqjl )

>> 183 今夜は指定日の解除を妻に言い渡すつもりです‥

• << 187 指定日の解除って何ですか?

No.185 08/07/12 19:59
匿名さん185 

>> 183 彼の生活を支えなくてはいけないとは、どういう意味でしょう?? あなたは浮気で精神的に被害を被ってます。 相手男から慰謝料を取ることはあって… 私が→奥さんが「私が面倒みなければ~」と言う意味ではないですか?主さんの文の中の私と言うのは、奥さんのことを指しているのではないんでしょうか?

No.186 08/07/12 20:13
匿名さん185 

前のレス、わかりにくかったでしょうか。
主さんが男を法的に訴えるなら、「私(妻本人)が彼の面倒をみなければならない」と奥さんは主さんにおっしゃったのではないのですか?
だから主さんに彼を訴えないでくれという意味なんだと思ってたのですが…

突然横からすみません。今日すべて読みました。主さん応援しています。

No.187 08/07/13 01:05

>> 184 今夜は指定日の解除を妻に言い渡すつもりです‥ 指定日の解除って何ですか?

No.188 08/07/13 09:05

自分が娘なら、吐き気がします。汚らわしい母、情けない父…。
17歳は脆い年頃…多感な時期ですよ。

No.189 08/07/13 10:47
♂ママ101 

>> 182 多感なお年頃のお嬢さんは傷ついてないのでしょうか? 溝はなかなか埋まらないものです。 主さんだけが好転していると思ってるんじゃないですか? 娘さんはまだ何も知らないと思いますよ?

No.190 08/07/13 12:52

>> 189 レスの124番に 書いてあります

No.191 08/07/13 13:13
匿名さん185 

>> 190 難しい文章ですね。娘にすべてを話し、という言葉がどの部分にかかるのか、わかりにくいですね。恐らく「娘に話して了解取ってから手続き始める」と奥さんに話した、ということで、娘に話してから奥さんに話したわけではないと思いますが。
主さんはまだ娘さんには話してないのですよね?奥さんが戻ったのですから…
そうであることを願います…

No.192 08/07/13 13:17
匿名 ( dYhml )

>> 191 話してないと言う事であってると思いますよ。

No.193 08/07/13 14:24

娘さんに、話していようがいまいが、気づかない訳ないし、大体、馬鹿げた親の切札の道具にされるのが堪らなく不快。
所詮、本当に娘さんの事なんか考えてませんよね。夫婦揃って。

No.194 08/07/14 08:57
静 ( xqqjl )

>> 193 妻からの別れ話を男は全面的に受け入れたようです‥妻の強い決意に加えて、事態がこじれるようなら弁護士に一任する、という私からの伝言が、功を奏したのかもしれません。私が要求した訳でもないのに、冬の賞与の全額をもって、慰謝料に充てたいとも言ってるらしいのですが‥入社早々の賞与がどれほどのものか‥私にとっては、この先、数ヶ月も関わりを持ち続けることのほうが問題です。土曜日、帰宅の遅かった妻と、少し言い争いをしてしまいました‥事前に遅くなるとの電話はあったのですが‥口では寛大なことを言っていても、やはり、帰りが遅いと心配です。

• << 197 何故奥さんをまだ相手に会わせる必要があるのですか? 会ってる間ずっと身体の関係続けたら、また元の木阿弥ですよ。 キッパリ二度と会わないようにするのが当然のように思えますが。 奥さん、本当に改心したんですか?
  • << 198 主さんもお気付きでしょうが、 冬の賞与を慰謝料とする→200~300万も慰謝料を払いたくない 預貯金の額がいくら有るか分かった→離婚したらいくら手に入るか分かった。 奥さんはお子さんにご自分の不倫を知られたく無いようですが、離婚した場合どうやってお子さんに言い訳しようか考えているかも知れません
  • << 199 冬の賞与なんてたかが知れていますね。本当にそんな気があるなら、書面に残してはどうでしょう?「二度と奥さんには会いません。如何なる理由でも合った場合は、賞与5年分を差し上げます」と示談書を書かせる。 一度浮気されているなら、帰り遅いと心配になりますよね。奥さんと言い争いになってる時点で、やはり奥さんはさほど反省していない。戻ってきてあげた、位に思っているかも。自分の保身の為に不倫やめただけだろうけど。

No.195 08/07/14 10:44
匿名さん74 

>> 194 まだ奥さまは相手男性と会っているのですか? 会う必要があるのですか?どうも奥さまの行動がよくわかりません。 娘さんが夏休みでそろそろ帰って来ますよね?不倫を知らないのならこのまま知らせないようにしてあげてください、多感な年頃です、母親不信に思う事のないように奥さまの行動に釘をさして下さい!!

No.196 08/07/14 11:39

主さんは何を守りたいですか?
奥様にはもう会わせず、バシッと切らせないと。相手の男は、慰謝料払うとか紳士な態度で、奥様の同情をひいているのでは?とにかく会わないと約束しないなら、修復は無理だし、主さんがこれからもずっと疑心暗鬼で、ケンカが絶えず、同じ事を繰り返してしまいますよ。帰りが遅かった日は、浮気相手以外での外出ですか?
寛大な対応をしても、後から、ねちねちケンカになるのなら、正直に奥様にそれなりに安心出来る態度をとってくれないと、これから先無理だ!と伝えては?浮気の一件があったので、帰宅時間・態度など、お互いにかなりの気づかいが必要だし、信頼関係を取り戻すのにはかなり時間がかかると思います。余談ですが…。友人のお母さんは浮気がバレて、謝ってチャンスをもらいましたが、同じ相手とまた続けていたようです。友人達兄弟は、ずっと両親のギクシャクや、回復出来ない信頼関係に気づいていたし、うんざりしていました…。

No.197 08/07/14 12:32
匿名さん197 

>> 194 妻からの別れ話を男は全面的に受け入れたようです‥妻の強い決意に加えて、事態がこじれるようなら弁護士に一任する、という私からの伝言が、功を奏し… 何故奥さんをまだ相手に会わせる必要があるのですか?
会ってる間ずっと身体の関係続けたら、また元の木阿弥ですよ。
キッパリ二度と会わないようにするのが当然のように思えますが。
奥さん、本当に改心したんですか?

No.198 08/07/14 21:26
匿名さん177 

>> 194 妻からの別れ話を男は全面的に受け入れたようです‥妻の強い決意に加えて、事態がこじれるようなら弁護士に一任する、という私からの伝言が、功を奏し… 主さんもお気付きでしょうが、
冬の賞与を慰謝料とする→200~300万も慰謝料を払いたくない
預貯金の額がいくら有るか分かった→離婚したらいくら手に入るか分かった。
奥さんはお子さんにご自分の不倫を知られたく無いようですが、離婚した場合どうやってお子さんに言い訳しようか考えているかも知れません

No.199 08/07/14 23:03
♂ママ101 

>> 194 妻からの別れ話を男は全面的に受け入れたようです‥妻の強い決意に加えて、事態がこじれるようなら弁護士に一任する、という私からの伝言が、功を奏し… 冬の賞与なんてたかが知れていますね。本当にそんな気があるなら、書面に残してはどうでしょう?「二度と奥さんには会いません。如何なる理由でも合った場合は、賞与5年分を差し上げます」と示談書を書かせる。
一度浮気されているなら、帰り遅いと心配になりますよね。奥さんと言い争いになってる時点で、やはり奥さんはさほど反省していない。戻ってきてあげた、位に思っているかも。自分の保身の為に不倫やめただけだろうけど。

No.200 08/07/15 00:37

借金と養育費を抱えてるけど 1人の女として生きていきたいなら この男よね でも 今さら お金に苦労したくないし 自発的な女の部分は 我慢して 妻として母として やっぱり 安定した生活を送れる旦那に 戻るか~ そんな感じしました

• << 202 主です‥愛情ではなく、打算的なものの考えで、妻が私の元に残ったのだとしたら、それはそれで構わないのです‥裏を返せば、私や娘を棄て切るほどの愛情が、妻と男の間に育まれていなかった証でもあるのですから‥指定日の解除について言えば、悪しき慣習は取り払ったものの、すぐにランダムという訳にも参りません‥実にタイミングが難しいです。

No.201 08/07/15 06:07
匿名さん4 

お久しぶりです。
何にしても、主さんが納得できるよう結論が出てきてよかったと思います。

指定日解除はいいと思います。日を決めると、義務化してしまうので、物足りなさや不満もジワジワ出てしまっていたと思うので。
ランダムに誘ってあげて下さい(笑)
お休みに二人で温泉など雰囲気を変えるのも、仕事で大変でしょうが、して悪いことはないはずなので😄
落ち着いたら行ってみて下さい。

お金も開示したようですし、奥様の不平不満も取り除かれたはずです。
これから先、よりよい夫婦生活を送れる事を願っております。

No.202 08/07/15 07:08
静 ( xqqjl )

>> 200 借金と養育費を抱えてるけど 1人の女として生きていきたいなら この男よね でも 今さら お金に苦労したくないし 自発的な女の部分は 我慢して… 主です‥愛情ではなく、打算的なものの考えで、妻が私の元に残ったのだとしたら、それはそれで構わないのです‥裏を返せば、私や娘を棄て切るほどの愛情が、妻と男の間に育まれていなかった証でもあるのですから‥指定日の解除について言えば、悪しき慣習は取り払ったものの、すぐにランダムという訳にも参りません‥実にタイミングが難しいです。

• << 204 指定日の意味が分かりました。 奥様をそれでも抱きたいんですね? 不思議…。 上手になってるんじゃないですか?それはそれでいいですかね?

No.203 08/07/15 07:31
静 ( xqqjl )

>> 202 長く続くレスを最初から読んで下さってる方々、本当に有難う御座います‥句読点の打ち違いや、舌足らずな文面に言葉の意味を取り違えた方もおられるようですが‥娘には話していませんし、夫婦して修復の道を選択した以上、話す必要はないものと考えています。

No.204 08/07/15 07:35

>> 202 主です‥愛情ではなく、打算的なものの考えで、妻が私の元に残ったのだとしたら、それはそれで構わないのです‥裏を返せば、私や娘を棄て切るほどの愛… 指定日の意味が分かりました。

奥様をそれでも抱きたいんですね?

不思議…。

上手になってるんじゃないですか?それはそれでいいですかね?

No.205 08/07/15 08:39

冬の賞与を慰謝料に充てるそうですが…。
勤めて半年ならば雀の涙でしょうね。
そのお金を奥さんの前に出して言ってあげて下さい。
その金額が不倫相手の男が貴女に付けた値段です。と、
私なら、誓約書と謝罪文に自署捺印させて持っ来いと言いますがね。

No.206 08/07/15 12:25

>> 205 気を悪くなさらないで下さいね。

でも雀の涙しかないボーナスだろうと全て慰謝料に当てる気持ちに自分なら申し訳なく思うし、そんな微々たるお金さえとるのか?と旦那を冷めた目で見るし例え一円でも払う誠意が私への思いと受け取ります。

愛するものを思う、女心はそうなってしまうんですよ。

主サンが彼の事を言えば言うほど、蒸し返せば蒸し返すほど、主サンから心離れていきます。

今回は母の部分が勝ったから戻っただけです。

• << 208 底辺にヒューマンなものがなければ、示談屋にはなれても法律家にはなれません‥そういう計算式を思いつく才能は他の面で発揮して貰いたいものです‥これはお願いですが、非難は私一人に向けて下さい。
  • << 224 主さんの場合、相手から慰謝料の話をしてきたとなっています。 私なら「慰謝料=罪の代償」と思うから、彼に自分との仲は遊びのつもりだったのかと思いますね。本気なら慰謝料より奪ってほしい。まぁ、私はそんな自体にはなりなくないけど。 明らかに、主さんが慰謝料請求する気があるのか試しているし、沢山払わなくて良いように先手打ってるようにしか思えません。

No.207 08/07/15 13:38

>> 206 誠意ですか?
よーく、考えて見てください。
きつい一言を言わせて頂きますので、予め、断らさせて頂きますよ。
下賤なことを言わせて貰えば、相手が持って来た金額を、SEXした回数で割って御覧なさい。
不倫された方はやって見るとよろしい。それが、相手が付けた貴女の方の1回の値段です。
高級風俗に行けば、2時間で10万だそうですよ。
貴女方の値段は風俗と比べて上ですか、下ですか?
例えば、4年間で月2回のペースで、不倫したとします。不倫相手が慰謝料として300万払ったとしたら、貴女の1回の値段は31250円
だが相手の奥さんに慰謝料を払う訳で、210万払うとしましょう。不倫相手の1回の値段は21875円。
差引き、貴女の1回の値段は9375円。
なんとも、10分の1以下です。
大体、再構築してもらえる。有難い状況に有りながら引いてしまうこと事態おかしいし、それなら、さっさと離婚すればよろしい。
割れた鏡は歪んで写る。相手が幾ら持って来ようが、旦那という貴女方を映す鏡は割れて元に戻らない。修復しても、貴女方を旦那は一生懸命映そうとしても、貴女方のその姿は歪んでしまう。
配偶者はお互いにお互いを映す鏡です。

• << 210 慰謝料をセックス一回の料金に? 馬鹿げてますね。 好きな男となら、タダでいいんですよ… 価値なんてなくていいの… 心の問題だよ… 何でもお金で換算なんて出来ないんですよ。

No.208 08/07/15 13:58
静 ( xqqjl )

>> 206 気を悪くなさらないで下さいね。 でも雀の涙しかないボーナスだろうと全て慰謝料に当てる気持ちに自分なら申し訳なく思うし、そんな微々たるお金さ… 底辺にヒューマンなものがなければ、示談屋にはなれても法律家にはなれません‥そういう計算式を思いつく才能は他の面で発揮して貰いたいものです‥これはお願いですが、非難は私一人に向けて下さい。

• << 211 避難したわけではないです。 慰謝料を不倫した人間への値段だと言ったところで、奥サンは主サンを冷めた目で見るだけです そう言いたかっただけです。
  • << 220 非難は私一人に向けて下さい… って、どう言う意味ですか? 奥様には、向けないでって事ですか?

No.209 08/07/15 15:16

すいません。私としたことが…。お目汚しをしました。削減して頂いて結構です。
申し訳ないと思っています。
主さん
貴男の心の鏡は大丈夫ですか?
人には、鏡の法則があります。
特に夫婦の間には。
お互いにきちんと向かい合い、映し会うのが本来の夫婦です。
相手が醜く見える時、それは自分の姿が醜いから、曇って見え無いのは自分が曇っているからです。私は主さんならば大丈夫だと思います。奥さん側からの見た、主さんに映る奥さんがどう映っているか心配です。
余りに真正直だから。

私が不貞を憎む理由。
それは、私自身この体自体が不貞の証明に他ならないから。
生まれてきた、子供に罪はない?生まれてきた子供に責任はない?存在の自体が罪であり、責任の塊でしょう。
ですから、法を学んだ訳です。

No.210 08/07/15 15:18

>> 207 誠意ですか? よーく、考えて見てください。 きつい一言を言わせて頂きますので、予め、断らさせて頂きますよ。 下賤なことを言わせて貰えば、相手… 慰謝料をセックス一回の料金に?

馬鹿げてますね。

好きな男となら、タダでいいんですよ…
価値なんてなくていいの…

心の問題だよ…

何でもお金で換算なんて出来ないんですよ。

• << 212 その結果、子供が出来たとしても責任は自分で取れるんだろう。俺の仲間を増やすなよ。 子供は「不倫の証明」を背負って生きるんだ。再構築した時、旦那は受け入れ来れるかい?子供自体が悪ではなくとも、子は嫁の裏切りの証明。旦那は可愛がってくれるかい?可愛がれば可愛がるほど旦那の苦しみも増すだろう。 そして子供が事実を知った時、私の様にその子もまた、苦しみを背負うだろうさ。 事実を知った瞬間に自分自身の存在意義を失うんだよ 自分にはない責任を背負い押しつぶされてるんだよ。 または、子ではなく旦那が、耐え切れなくなって家庭を捨てるかもしれない 答えてくれないか? そのときに母親は何をしてくれる。 家族を裏切って快楽に溺れ、穢れた子を産み、父を騙した母親が 苦しむ子にどんな言葉をかけてくれる?

No.211 08/07/15 15:26

>> 208 底辺にヒューマンなものがなければ、示談屋にはなれても法律家にはなれません‥そういう計算式を思いつく才能は他の面で発揮して貰いたいものです‥こ… 避難したわけではないです。

慰謝料を不倫した人間への値段だと言ったところで、奥サンは主サンを冷めた目で見るだけです

そう言いたかっただけです。

No.212 08/07/15 16:15

>> 210 慰謝料をセックス一回の料金に? 馬鹿げてますね。 好きな男となら、タダでいいんですよ… 価値なんてなくていいの… 心の問題だよ… 何… その結果、子供が出来たとしても責任は自分で取れるんだろう。俺の仲間を増やすなよ。
子供は「不倫の証明」を背負って生きるんだ。再構築した時、旦那は受け入れ来れるかい?子供自体が悪ではなくとも、子は嫁の裏切りの証明。旦那は可愛がってくれるかい?可愛がれば可愛がるほど旦那の苦しみも増すだろう。
そして子供が事実を知った時、私の様にその子もまた、苦しみを背負うだろうさ。
事実を知った瞬間に自分自身の存在意義を失うんだよ
自分にはない責任を背負い押しつぶされてるんだよ。
または、子ではなく旦那が、耐え切れなくなって家庭を捨てるかもしれない
答えてくれないか?
そのときに母親は何をしてくれる。
家族を裏切って快楽に溺れ、穢れた子を産み、父を騙した母親が
苦しむ子にどんな言葉をかけてくれる?

• << 214 17さん、出来るならでいいです。 いつか、いつの日か、自分のお子さんを持ってください。 貴方がそこに居る意味をと…私から言える事があるとしたら、貴方からしか生まれない命があるのだと言う事だけです。 全ての命に、私は意味があるのだと思います。 某サイトもご覧になってるんですね。 不倫に苦しむ人はたくさんいます。 貴方の知識が励みになる人もいます。 不倫って、ただの火遊びだと当たり前のように思う人も居ますが、それに苦しみ命すら亡くす人もいるという事を、忘れてはならないですよね。
  • << 215 私は17サンが慰謝料をセックスの一回の料金へ換算したので、レスしたまでです。 妊娠云々の話ではなく、人を好きになった女の気持ちを言ったのですよ。 不倫はしたことないですし憎悪も抱きますがココでは不要です 17サンがどんな思いで生きているかはわかりません。 しかし生まれ来る子をたった一人でも、喜び、愛しむ人があるならその子の生まれてきた意味があると思います。 不倫の子だろうが、そうじゃない子だろうが、命に変わりはないのです。 生まれてきた事を呪うより、生きている喜びを噛みしめて下さい。 生まれてくる事は奇跡なのですよ 簡単に命が誕生するなんて考えないで下さい。 幸せは自分でしか掴めないんです。 どうか過去ではなく明るい未来を見て下さい。

No.213 08/07/15 16:21
♀ママ3 

>> 212 17さん、きっと同情が一番嫌いだろうと思います。でも、涙が止まらない・・・。

私も母親ですが、子供に生まれながらの業を背負わせる罪は、何よりも贖いきれない罪だと思います。

言葉が見つからないです。ごめんなさい。

No.214 08/07/15 16:50
♀ママ3 

>> 212 その結果、子供が出来たとしても責任は自分で取れるんだろう。俺の仲間を増やすなよ。 子供は「不倫の証明」を背負って生きるんだ。再構築した時、旦… 17さん、出来るならでいいです。

いつか、いつの日か、自分のお子さんを持ってください。

貴方がそこに居る意味をと…私から言える事があるとしたら、貴方からしか生まれない命があるのだと言う事だけです。

全ての命に、私は意味があるのだと思います。

某サイトもご覧になってるんですね。

不倫に苦しむ人はたくさんいます。

貴方の知識が励みになる人もいます。

不倫って、ただの火遊びだと当たり前のように思う人も居ますが、それに苦しみ命すら亡くす人もいるという事を、忘れてはならないですよね。

No.215 08/07/15 17:14

>> 212 その結果、子供が出来たとしても責任は自分で取れるんだろう。俺の仲間を増やすなよ。 子供は「不倫の証明」を背負って生きるんだ。再構築した時、旦… 私は17サンが慰謝料をセックスの一回の料金へ換算したので、レスしたまでです。

妊娠云々の話ではなく、人を好きになった女の気持ちを言ったのですよ。

不倫はしたことないですし憎悪も抱きますがココでは不要です
17サンがどんな思いで生きているかはわかりません。

しかし生まれ来る子をたった一人でも、喜び、愛しむ人があるならその子の生まれてきた意味があると思います。

不倫の子だろうが、そうじゃない子だろうが、命に変わりはないのです。

生まれてきた事を呪うより、生きている喜びを噛みしめて下さい。

生まれてくる事は奇跡なのですよ

簡単に命が誕生するなんて考えないで下さい。

幸せは自分でしか掴めないんです。

どうか過去ではなく明るい未来を見て下さい。

• << 217 生まれたくても、生きたくても、消えていく命もあるのです それにね。 どんな命でも守りたいと一緒に育ててくれる男性もいますよ 好きな人の子供は自分の子と考える人も 17サンとお母さんは別の人間です 17サンが17サンらしく生きれば、いい事だと私は思います。

No.216 08/07/15 17:28

私は自分の子供に迄、不倫の子の汚名を着せたく有りません。

No.217 08/07/15 17:29

>> 215 私は17サンが慰謝料をセックスの一回の料金へ換算したので、レスしたまでです。 妊娠云々の話ではなく、人を好きになった女の気持ちを言ったので… 生まれたくても、生きたくても、消えていく命もあるのです
それにね。
どんな命でも守りたいと一緒に育ててくれる男性もいますよ
好きな人の子供は自分の子と考える人も
17サンとお母さんは別の人間です

17サンが17サンらしく生きれば、いい事だと私は思います。

No.218 08/07/15 22:00

世間から見れば、不倫の子供のその子供も結局不倫の子供の汚名を着る羽目になるんですよ。

• << 223 私は思います。 自立…全て自分の力で生活出来るようになった時、その時は、自らの生き様を自ら選ぶことが出来る。親の汚名を背負うのは未成年迄でいい。 世間は広いです。許しがたい過去に潰されるくらいなら、それが届かない所に行けば良い。誰にも黙っていたって分からない。誰だって人に言えない過去の一つ位は持ってると思う。私にもある。 見ないふりをして嘘も突き通せば、そのうち深層心理の奥底で静かに眠ってくれる。 自分の生まれた意味なんて、きっと死ぬ時にしか分からない。受精して細胞が分裂して行っただけ。後は自分がやりたいことをやっていけば、それが「意味」になるのではないでしょうか? 考えるから苦しい。辛い時は見て見ぬ振り。

No.219 08/07/16 01:23

>> 218 後ろ向き過ぎです💧

私も貴方と同じ立場の人間ですが子供が3人います

子供達は、不倫の罪を背負った子達ではなく
あくまで
私と愛する夫との間にできた望まれた子供達です✨

冬には、孫も生まれます
私は、どんな形にせよ
この世に生まれ
夫に出会い
家族に恵まれた事を感謝してます😊

No.220 08/07/16 07:01

>> 208 底辺にヒューマンなものがなければ、示談屋にはなれても法律家にはなれません‥そういう計算式を思いつく才能は他の面で発揮して貰いたいものです‥こ… 非難は私一人に向けて下さい… って、どう言う意味ですか? 奥様には、向けないでって事ですか?

No.221 08/07/16 08:41
静 ( xqqjl )

>> 220 そういうことではありませんが‥それぞれの人の深淵を見たようで、考えさせられます。言葉を見つけられません‥

No.222 08/07/16 09:03
静 ( xqqjl )

>> 221 ママ3様‥生まれながらに背負う業は、不倫に限定されるものではありません‥世の中には、罪なき責苦を背負っている親御さんも居られるでしょうから‥

• << 228 以前にも述べましたが、冬の賞与というからには、接触を断ったとしても、あと数ヶ月間、関わりが続いてしまうのです‥そのことを妻に言うと、先方の精一杯の誠意だから素直に受け止めてあげて欲しいとのこと‥その言葉を、12様の、雀の涙ほどのボーナスのレスに重ね合わせると、なるほど、現時点での妻の心境が見える気がします‥やはり最後は、妻を交えず、男同士の話し合いで決着をつけるべきだと考えています。

No.223 08/07/16 14:01
♂ママ101 

>> 218 世間から見れば、不倫の子供のその子供も結局不倫の子供の汚名を着る羽目になるんですよ。 私は思います。
自立…全て自分の力で生活出来るようになった時、その時は、自らの生き様を自ら選ぶことが出来る。親の汚名を背負うのは未成年迄でいい。
世間は広いです。許しがたい過去に潰されるくらいなら、それが届かない所に行けば良い。誰にも黙っていたって分からない。誰だって人に言えない過去の一つ位は持ってると思う。私にもある。
見ないふりをして嘘も突き通せば、そのうち深層心理の奥底で静かに眠ってくれる。
自分の生まれた意味なんて、きっと死ぬ時にしか分からない。受精して細胞が分裂して行っただけ。後は自分がやりたいことをやっていけば、それが「意味」になるのではないでしょうか?
考えるから苦しい。辛い時は見て見ぬ振り。

No.224 08/07/16 14:07
♂ママ101 

>> 206 気を悪くなさらないで下さいね。 でも雀の涙しかないボーナスだろうと全て慰謝料に当てる気持ちに自分なら申し訳なく思うし、そんな微々たるお金さ… 主さんの場合、相手から慰謝料の話をしてきたとなっています。
私なら「慰謝料=罪の代償」と思うから、彼に自分との仲は遊びのつもりだったのかと思いますね。本気なら慰謝料より奪ってほしい。まぁ、私はそんな自体にはなりなくないけど。
明らかに、主さんが慰謝料請求する気があるのか試しているし、沢山払わなくて良いように先手打ってるようにしか思えません。

No.225 08/07/16 15:46

ここは、主さんのスレです。
いろいろご迷惑かけて申し訳ないと思っています。
私に意見をくださった方。色々と言いたいこと等、沢山有りますが、これ以上レスを消費しても、主さんが困惑されるだけ。意味の無いことです。
どうか、主さんを勇気付け解決策のアドバイス宜しくお願いします。
最後に主さん、奥さん、娘さんが再び、家族の絆を取り戻すよう、祈念いたします。

• << 227 ケド、これ以上 主さんにアドバイスすることなんて、あるんでしょうか? 主さん自身、奥様とやり直す事になったと決めてから、あまり出て来なくなった気がします。 経過は報告します、と ありましたが、経過報告を見て、また どなたかが 主さん、それは違うんじゃないですか…って第三者の意見を述べても、もう主さんには聞き入れる耳はない様に思うのですが。『非難は私一人に向けて下さい』の中に、奥様の事は非難しないで欲しいと言う意味合いがあるのであれば、このスレ立てないで、自分の気持ちを吐き出す為の、ただの日記にすれば良かったのに…なんて思ってしまいます。

No.226 08/07/16 15:57
匿名さん226 ( 20代 ♂ )

>> 225 そんなこと言わずにまた来てくれよ。17さんのレス、大好きだったのに。
12さんとのやりとりもお互いの信念のぶつかり合いって感じで悪くなかった。

主もまたきてほしいと思ってるよ。なんて分からんが。

で、主さん、近況はどうなんでしょう?

No.227 08/07/16 16:50

>> 225 ここは、主さんのスレです。 いろいろご迷惑かけて申し訳ないと思っています。 私に意見をくださった方。色々と言いたいこと等、沢山有りますが、こ… ケド、これ以上 主さんにアドバイスすることなんて、あるんでしょうか?
主さん自身、奥様とやり直す事になったと決めてから、あまり出て来なくなった気がします。
経過は報告します、と ありましたが、経過報告を見て、また どなたかが 主さん、それは違うんじゃないですか…って第三者の意見を述べても、もう主さんには聞き入れる耳はない様に思うのですが。『非難は私一人に向けて下さい』の中に、奥様の事は非難しないで欲しいと言う意味合いがあるのであれば、このスレ立てないで、自分の気持ちを吐き出す為の、ただの日記にすれば良かったのに…なんて思ってしまいます。

No.228 08/07/16 18:10
静 ( xqqjl )

>> 222 ママ3様‥生まれながらに背負う業は、不倫に限定されるものではありません‥世の中には、罪なき責苦を背負っている親御さんも居られるでしょうから‥ 以前にも述べましたが、冬の賞与というからには、接触を断ったとしても、あと数ヶ月間、関わりが続いてしまうのです‥そのことを妻に言うと、先方の精一杯の誠意だから素直に受け止めてあげて欲しいとのこと‥その言葉を、12様の、雀の涙ほどのボーナスのレスに重ね合わせると、なるほど、現時点での妻の心境が見える気がします‥やはり最後は、妻を交えず、男同士の話し合いで決着をつけるべきだと考えています。

• << 230 私は人を好きになったらこんな気持ちになるよと書きたかっただけですよ。 それが奥サンに当てはまるかは分かりませんが… 主サンもっと奥サンや女を理解しようとして下さい。 男と話し合ってどうなるの? 今は奥サンと本音で話す時だよ… 奥サンが言った不倫に走った訳を信じているんですか? 奥サンの本当の心にある事を主サン自身もキチンと聞いてあげて下さい。 女が不倫に走るって寂しさがあると思うんですよ… 怒ってもいいブサマでもいいから主サンもプライド捨てて話し合わないと本当に夫婦ダメになりますよ 不倫され辛い気持ちも、怒りも、憎しみもあるでしょう。 けど、それだけで終わらせないで下さい 不倫から相手を見て夫婦を立て直すチャンスに変えて下さい

No.229 08/07/16 18:42
匿名さん229 

主さん、浮気してる妻を責めないんですか?

No.230 08/07/17 01:47

>> 228 以前にも述べましたが、冬の賞与というからには、接触を断ったとしても、あと数ヶ月間、関わりが続いてしまうのです‥そのことを妻に言うと、先方の精… 私は人を好きになったらこんな気持ちになるよと書きたかっただけですよ。

それが奥サンに当てはまるかは分かりませんが…

主サンもっと奥サンや女を理解しようとして下さい。

男と話し合ってどうなるの?

今は奥サンと本音で話す時だよ…

奥サンが言った不倫に走った訳を信じているんですか?

奥サンの本当の心にある事を主サン自身もキチンと聞いてあげて下さい。

女が不倫に走るって寂しさがあると思うんですよ…

怒ってもいいブサマでもいいから主サンもプライド捨てて話し合わないと本当に夫婦ダメになりますよ
不倫され辛い気持ちも、怒りも、憎しみもあるでしょう。
けど、それだけで終わらせないで下さい
不倫から相手を見て夫婦を立て直すチャンスに変えて下さい

No.231 08/07/17 08:00

>> 230 わたしも同じ意見です。

『男と話し合ってどーするんですか?』

主さんは女心もわかってないし。
奥様から本当の気持ちを聞くのが怖いのですか?

ズット拝見してますけど、ひたすら男が悪いって事ばかり…。

奥様を被害者のように扱ってる?

子供扱いしてるような?

主さんのプライドの高さだけが目立ちます。
そして読めば読むほど、我が強く、柔軟性に欠けてますよ。頑固者ですよね。

と、同時に主さん歳の割に世間知らずじゃないですか?

奥様以外とおつき合いしたことありますか?

女性側から思うに
奥様、心に満たされない隙間があったんじゃないですか?

奥様とキチンと話し合うことをオススメします。

No.232 08/07/17 08:12
人妻 ( yzfgl )

離婚したほうがいいですよ
主さんは自分を大切にできない人ですね。そこまでされてもまだ奥さんを許そうとするなんて、自分を虐待してるみたいですね。もう先は見えてるじゃないですか。

もうちょっと自分を大事にして下さい

No.233 08/07/17 08:54
静 ( xqqjl )

>> 232 土曜日の夜、言い争った後、指定日の解除のことを含む性的な事柄について、妻と話し合いました。妻は能弁でした‥そういう事柄について、妻は臆面もなく話せる人間ではなかった筈なのですが‥多少、男の影響もあるのでしょうか、私は深い敗北感に襲われました。しかし、セックスは今回の事と関係がないと妻は言い切ります‥その言葉は、私への気遣いもあるでしょうが、性への執着を断ち切ろうとする、妻の強い意思、自戒の言葉とも受け取れます‥妻は内心、男から逃れたいと、もがき、苦しんでいるような気がするのです‥一夜にして人生観の変わるセックスが、どのようなものであったかは、想像に難くありません‥しかし、妻は今になって、そのことに嫌悪感を持ち始めているのではないでしょうか‥元々は、私と同じ、潔癖な人間です‥刹那的な快楽のあとに残るのは、虚しさと罪悪感だけです‥たぶん、妻はそのことに、気づいたんだと思います。

• << 235 私も自称潔癖な女性です、浮気や不倫はできないと思ってましたが、ある男性と体の関係ができセックスが大好きになりました、人間は相手により変わるのです。奥さまも相手とのセックスが大好きになったのです。今は経済的に主さんを選んだだけです、娘さんが一人立ちしたら新たに浮気して性の相性の良い人にのめり込むでしょう。陶酔した体は何年も忘れませんよ。
  • << 243 主さん、男性は頭で物事を考える… って聞いたことありますよね…? 女性は子宮で考える… 奥さまを救って差し上げても、いつか奥さんは主さんの元を去って行くと思います。奥さまは体が彼を忘れなくなっています。飽きる…となっていましたが、彼氏が奥さまに飽きて奥さまは捨てられて主さんの元に帰ってきた時に救って差し上げたらどうですか?その時は奥さまは主さんの元を離れないでしょうね
  • << 250 不倫相手の男から逃れたくてもがき苦しむ………って、都合よく解釈し過ぎです。娘さんの件で悪者になりたくないから、戻るしかなく、主さんに、奥様は、ただ、汚らわしい部分を隠したいだけ…。救う……って、奥様はいい大人、自分の意思でそうなったのに、何故、被害者扱いなのですか?奥様と本当の意味で向き合ってなく、現実に目を向けず、不倫相手の男が悪いと?独りよがりの都合よい解釈は危険です。

No.234 08/07/17 09:03
静 ( xqqjl )

>> 233 今ここで、妻を突き放すことなど、私にはできません‥犯した罪なら、償えばいいのです。妻を救うことが先決です。

• << 236 おはようございます。 先日のお話、不倫と業のお話ですが、罪無き責苦の事はおっしゃるとおりだと思います。 しかし、親が選択できたはずの事で、欲に負けて与えてはならないと言いたかったのです。 奥様については静さんが背負ってゆかれる事ですから、ご自分で選ばれる事が大事だと思います。 性についても、おっしゃるとおりだと私は思います…人は飽きるものです。価値観は変っても、性は死ぬまで続くものではなく、性だけの結びつきなんて弱い物で、相手の為にわが身を投げ出せるくらいの深い愛情が無ければ、夫婦として人生を終えるまで共に歩めないと思いますから。 これから苦しい時も多々出てくるでしょうが、思い遣りを持ち合える関係を築いてゆかれてください。応援してます。

No.235 08/07/17 09:03
匿名さん74 

>> 233 土曜日の夜、言い争った後、指定日の解除のことを含む性的な事柄について、妻と話し合いました。妻は能弁でした‥そういう事柄について、妻は臆面もな… 私も自称潔癖な女性です、浮気や不倫はできないと思ってましたが、ある男性と体の関係ができセックスが大好きになりました、人間は相手により変わるのです。奥さまも相手とのセックスが大好きになったのです。今は経済的に主さんを選んだだけです、娘さんが一人立ちしたら新たに浮気して性の相性の良い人にのめり込むでしょう。陶酔した体は何年も忘れませんよ。

• << 238 74様‥妻が貴女と同じ道を歩むとは限りません‥貴女は性的技巧や男性機能の優劣を重視したのかもしれませんが、妻は家庭の平穏を望み、そのほうを選択したのです。貴女のレスは有り難いです‥いつもファイトが湧き上がります(笑)

No.236 08/07/17 09:18
♀ママ3 

>> 234 今ここで、妻を突き放すことなど、私にはできません‥犯した罪なら、償えばいいのです。妻を救うことが先決です。 おはようございます。

先日のお話、不倫と業のお話ですが、罪無き責苦の事はおっしゃるとおりだと思います。

しかし、親が選択できたはずの事で、欲に負けて与えてはならないと言いたかったのです。

奥様については静さんが背負ってゆかれる事ですから、ご自分で選ばれる事が大事だと思います。

性についても、おっしゃるとおりだと私は思います…人は飽きるものです。価値観は変っても、性は死ぬまで続くものではなく、性だけの結びつきなんて弱い物で、相手の為にわが身を投げ出せるくらいの深い愛情が無ければ、夫婦として人生を終えるまで共に歩めないと思いますから。

これから苦しい時も多々出てくるでしょうが、思い遣りを持ち合える関係を築いてゆかれてください。応援してます。

No.237 08/07/17 09:53
静 ( xqqjl )

>> 236 ママ3様‥飢餓の国で、或いは奴隷の身で、子を産むのは罪でしょうか‥必死に泳ぎ目指しても、子宮口に辿り着けるのは何百万の精子の中のひとつです‥宗教観の相違はあるでしょうが、人は皆、生まれたくて、生まれてきたのです。私はそう思っています‥。貴女に頂いた元気で、貴女に、これほどのことを言えるくらい元気になりました‥(笑)頂上は、まだ、遥か彼方ですが‥挫けずに頑張ります。

• << 239 [‥飢餓の国で、或いは奴隷の身で、子を産むのは罪でしょうか‥] 選択する事の出来ない人の立場であるならば、私は罪でも業でも無いと思います。 私は無宗教なので解りませんが、生まれてきた命に罪は無いと思います。 生まれてきた時に、罪を落としてくるように思います。 命はかけがえのないものです。穢れた命など無いと思います。 だから、軽んじて欲に負けて欲しくは無いです。 罪は生きていれば償えるのなら、償えばいいんですもの…子供に苦しみを背負わせてしまったと思うならば、生きる知恵と克服できるだけの愛情を与えてあげて欲しいです。 私の母は貧しい家庭で姉妹7人、父を早くに亡くし、弱い母親の元でみんな奉公に出たり…結婚後も、苦労をしてきた人ばかりです。姉妹の一人は夫との事が原因で、子供を残して自ら命を絶ちました。 生きてると色んな事があるものですね。 でも、生きている事が何よりも大事だと思います。 静さんが力強くなられて安心しました。 思い残す事が無いように、力の限り頑張ってくださいね。

No.238 08/07/17 10:06
静 ( xqqjl )

>> 235 私も自称潔癖な女性です、浮気や不倫はできないと思ってましたが、ある男性と体の関係ができセックスが大好きになりました、人間は相手により変わるの… 74様‥妻が貴女と同じ道を歩むとは限りません‥貴女は性的技巧や男性機能の優劣を重視したのかもしれませんが、妻は家庭の平穏を望み、そのほうを選択したのです。貴女のレスは有り難いです‥いつもファイトが湧き上がります(笑)

No.239 08/07/17 10:27
♀ママ3 

>> 237 ママ3様‥飢餓の国で、或いは奴隷の身で、子を産むのは罪でしょうか‥必死に泳ぎ目指しても、子宮口に辿り着けるのは何百万の精子の中のひとつです‥… [‥飢餓の国で、或いは奴隷の身で、子を産むのは罪でしょうか‥]

選択する事の出来ない人の立場であるならば、私は罪でも業でも無いと思います。

私は無宗教なので解りませんが、生まれてきた命に罪は無いと思います。

生まれてきた時に、罪を落としてくるように思います。

命はかけがえのないものです。穢れた命など無いと思います。

だから、軽んじて欲に負けて欲しくは無いです。

罪は生きていれば償えるのなら、償えばいいんですもの…子供に苦しみを背負わせてしまったと思うならば、生きる知恵と克服できるだけの愛情を与えてあげて欲しいです。

私の母は貧しい家庭で姉妹7人、父を早くに亡くし、弱い母親の元でみんな奉公に出たり…結婚後も、苦労をしてきた人ばかりです。姉妹の一人は夫との事が原因で、子供を残して自ら命を絶ちました。

生きてると色んな事があるものですね。

でも、生きている事が何よりも大事だと思います。

静さんが力強くなられて安心しました。

思い残す事が無いように、力の限り頑張ってくださいね。

No.240 08/07/17 14:46
匿名さん240 

ずっと拝見させていただいておりました。私がスベテ読んで感じたことを率直に申し上げますと、主さんは頑固ですね。多くの方が述べておられるように、主さんは『奥様はこのような人格、こんな人間だ』と思い込んでおられるように思えます。何年生活を共にしようとも、相手をこうだと決めつけることは大変危険です。人は変わるからです。考え方も、性格も、変化してゆくからです。年齢でも変化するし、子育てやいろいろな経験でも変化します。もちろん男性によっても変化させられます。今までの長年の生活から奥様を見るのではなく、今現在の奥様を見て、理解しようとしなければ、いずれまた奥様は外に目が向いてしまうと思います。浮気相手がどんな人物で、どんな相手だろうと、そんなことよりもっと大事なのは、何故浮気をしてしまったのか、その原因がどこにあるのか、ということです。その根本的な原因を解明できない限り、今回は相手と別れ主さんの元に帰ってきても、また繰り返す可能性は高いです。続きます。

• << 242 同意です。不倫体験者の私から何度も主さんにレスしてますが、頑固なのか自分の奥さまに限ってと考えているようです。奥さまは生活に困らないくらいの財産も分け与えられてるようですし、お子ささんが一人立ちしたら主さんからは去ると思います。熟年離婚になる可能性あります。 私も不倫してからは元旦那には体も触れられたくなかった、自分の自立ができる日が先なのでその日が来るまで何度か抱かれるのを我慢した日もありますが。

No.241 08/07/17 14:47
匿名さん240 

続きです。
もちろんどんな理由があろうと、不倫は正当化するべきではありません。 しかしながら、今回はお子さんのことがあるから、家庭に戻ったと考えるのが普通です。今現在の奥様を見ようとしなければ、解決に繋がるとは思えません。今の奥様を、今までの奥様の型にはめて考えるのは、やめるべきです。女は変わります。好きな男に合わせて変わるんです。その男の色に染まるんです。女の浮気は体だけという場合は少ないと思います。たいていは心も一緒に持っていかれます。何故旦那様がいるのに、他の男性にどうしようもなく惹かれてしまったのか…主さんが自分を顧みる必要が高いと考えます。男の浮気のように簡単なものであるはずがないのです。今の奥様をしっかり見ていないと、そして受け入れられないと修復は無理だと思います。主さんのレスから、主さんが見ている奥様は浮気をする前の、過去の奥様にすぎないと感じました。

No.242 08/07/17 15:42
匿名さん74 

>> 240 ずっと拝見させていただいておりました。私がスベテ読んで感じたことを率直に申し上げますと、主さんは頑固ですね。多くの方が述べておられるように、… 同意です。不倫体験者の私から何度も主さんにレスしてますが、頑固なのか自分の奥さまに限ってと考えているようです。奥さまは生活に困らないくらいの財産も分け与えられてるようですし、お子ささんが一人立ちしたら主さんからは去ると思います。熟年離婚になる可能性あります。 私も不倫してからは元旦那には体も触れられたくなかった、自分の自立ができる日が先なのでその日が来るまで何度か抱かれるのを我慢した日もありますが。

• << 244 見ていて我慢できなくなった。貴女の様な人こそ私の前出212のレスの設問に答えるべきだ。 是非答えて貰いたい。 逃げは絶対許さない。 それに、私は既に自立し成人し10年以上たつ。 育ての親父は消えた、母は癌で死んだ。死ぬ前に一言残して。 産まなければ良かった。と 私は子供を作らない。その為の手術もしたし、後悔もない。

No.243 08/07/17 18:17

>> 233 土曜日の夜、言い争った後、指定日の解除のことを含む性的な事柄について、妻と話し合いました。妻は能弁でした‥そういう事柄について、妻は臆面もな… 主さん、男性は頭で物事を考える…
って聞いたことありますよね…?
女性は子宮で考える…
奥さまを救って差し上げても、いつか奥さんは主さんの元を去って行くと思います。奥さまは体が彼を忘れなくなっています。飽きる…となっていましたが、彼氏が奥さまに飽きて奥さまは捨てられて主さんの元に帰ってきた時に救って差し上げたらどうですか?その時は奥さまは主さんの元を離れないでしょうね

No.244 08/07/17 18:25

>> 242 同意です。不倫体験者の私から何度も主さんにレスしてますが、頑固なのか自分の奥さまに限ってと考えているようです。奥さまは生活に困らないくらいの… 見ていて我慢できなくなった。貴女の様な人こそ私の前出212のレスの設問に答えるべきだ。
是非答えて貰いたい。
逃げは絶対許さない。

それに、私は既に自立し成人し10年以上たつ。

育ての親父は消えた、母は癌で死んだ。死ぬ前に一言残して。
産まなければ良かった。と
私は子供を作らない。その為の手術もしたし、後悔もない。

• << 247 不倫の子供がとか言われてますが・・・主さんの奥さまが妊娠されたのですか? 申し訳ないですが意味がイマイチわかりませんが・・不倫を叩きたいなら他にもいっぱいスレあるのでそちらへどうぞ。 不倫をしてる男性がスレ主です、たくさんの方が不倫を真面目に語り真剣に悩んでますよ「既婚女性で恋愛中の方パート3」がおすすめです。
  • << 258 貴方は、心を病んでいるように思います それは、不倫の子だからでは、なく 誰の愛情を感じる事もなかったからでは と貴方のレスを見て感じました 不倫の子でも私のように両親の愛情を注いでもらえば… 不妊手術まで受けてしまった17さんのこれからの人生で 17さんを本当に愛してくれる方が現れますように祈ります

No.245 08/07/17 23:40
♂ママ101 

>> 244 あなたは生まれて良かった。
だから今生きているんじゃないでしょうか?
少なくとも主さんや私にはあなたのレスは意味の有るものです。良い意味です。
くだらない罪を犯した人間に、人生潰されてたまるか!! 

No.246 08/07/18 00:11

>> 245 ⬆上記レス…くだらない罪を反した人間に人生潰されて……とありますが、
誰に対してのメッセージなんですか?

すみません、読解力ないみたいで…。

• << 254 17様‥逃げは許さないは、いけませんよ。冷静に‥顔は見えなくても、皆さん顔なじみです‥生き方、意見の相違あってこその、一つの座ですから‥
  • << 264 17さんにです。でも、パートナーがいらっしゃるみたいで安心しました。その方と心の底から信頼しあえていたら良いのですが‥ 主さん、子供にとっての一番の望みは「実の両親と笑って暮らせること」 経済面を無視した場合、笑って暮らせないなら、「離婚」してくれたほうが良いのです。 笑って暮らせるように頑張ってください。

No.247 08/07/18 00:43
匿名さん74 

>> 244 見ていて我慢できなくなった。貴女の様な人こそ私の前出212のレスの設問に答えるべきだ。 是非答えて貰いたい。 逃げは絶対許さない。 それに… 不倫の子供がとか言われてますが・・・主さんの奥さまが妊娠されたのですか?
申し訳ないですが意味がイマイチわかりませんが・・不倫を叩きたいなら他にもいっぱいスレあるのでそちらへどうぞ。

不倫をしてる男性がスレ主です、たくさんの方が不倫を真面目に語り真剣に悩んでますよ「既婚女性で恋愛中の方パート3」がおすすめです。

• << 252 あなたは早く17さんに答えるべきです。あなたこそスレを間違えています。自称潔癖と言っていますが、あなたこそ不倫の女が似合っています。人の心を持っていたら17さんの今までのレスで胸を痛めるはずです。最初から読みもしないで間違えたスレにレスしないで下さい。

No.250 08/07/18 01:08

>> 233 土曜日の夜、言い争った後、指定日の解除のことを含む性的な事柄について、妻と話し合いました。妻は能弁でした‥そういう事柄について、妻は臆面もな… 不倫相手の男から逃れたくてもがき苦しむ………って、都合よく解釈し過ぎです。娘さんの件で悪者になりたくないから、戻るしかなく、主さんに、奥様は、ただ、汚らわしい部分を隠したいだけ…。救う……って、奥様はいい大人、自分の意思でそうなったのに、何故、被害者扱いなのですか?奥様と本当の意味で向き合ってなく、現実に目を向けず、不倫相手の男が悪いと?独りよがりの都合よい解釈は危険です。

No.251 08/07/18 05:08

私は、自分たちの存在意義を貴女方不倫した方に聞いてるだけですが
それとも他のレスも読まず、不倫女性の自己主張しているのは貴女の方ですよ。
論点を逸らすのは、止めていただきたい。はやく設問に答えてくださいね。

No.252 08/07/18 06:15

>> 247 不倫の子供がとか言われてますが・・・主さんの奥さまが妊娠されたのですか? 申し訳ないですが意味がイマイチわかりませんが・・不倫を叩きたいなら… あなたは早く17さんに答えるべきです。あなたこそスレを間違えています。自称潔癖と言っていますが、あなたこそ不倫の女が似合っています。人の心を持っていたら17さんの今までのレスで胸を痛めるはずです。最初から読みもしないで間違えたスレにレスしないで下さい。

No.253 08/07/18 07:12
匿名さん74 

>> 252 私は長年不倫してましたが一年間、旦那と話し合い離婚しました。今度再婚します。嫁に行った娘も冷めた家庭で口を開けば喧嘩ばかりしてる両親は見てても嫌だった、今度は幸せになってほしいと再婚を喜んでくれてます。
もし私がもう少し若くて再婚相手との赤ちゃんが授かれば愛情たっぷり育てると思います。
私はあなたのおっしゃるように不倫してた人妻です。

不倫してたから主さんの奥さまの気持ちがわかるので奥さまの言葉を信じすぎてる主さんにレスしたまでです。私はスレ違いでしょうか。

こんなレスをしなければならない方が横レスと思います。

• << 255 74さんへ まず、再婚おめでとうございます。 これも横レスですが、貴女は奥様の気持ちがわかるとおっしゃいます・・・ 同一では無い人の気持ちは、本来は解らないのではないでしょうか? 私はこうだった、ではなく、奥様も同じはずだ!語意が決め付けているような感じなので誤解が出てくるのかな?とも思いましたが・・・ 思い込みは確かに危険ですが、家族は触れ合いながらでしか確認できない事もあると思います。 けれど、74さんのお話も聞く事は大切だと思います。 74さんのお話も心の中にあれば、また夫婦の修復は違ってくるかもしれないです。 私にも、私とは違う考え方をなさる74さんのお話は考える糧になっています。 もう少し配慮のある言葉を選んでいただければ・・・とは思います。 最終的に全てを背負って行かれるのは静さんですから、後悔の無いように自分で考えた道を進み励んで欲しいですね。
  • << 256 貴方はまた論点を逸らそうとしている。 貴女のレスは私に対する、答えでなく、貴女の不貞行為で起きた家庭崩壊並びに不倫相手との結婚について、一連の行動の正当化にすぎない。 私の設問に何一つ答えていない。答えるべきだ。
  • << 257 本当に嫁に行った娘さんが喜んでいますか?本当に喜んでいると考えるあなたがわかってないのでは…と思います。本当は両親がうまくいっていたら幸せだったはずです。喧嘩せずに仲良かったら良かったと思ってるはずです。 考え方は色々ですから、参考意見をレスするのはいいと思いますが、不倫を肯定し、悩んでいる主さんに必死にレスした17さんの重い過去を考えたら、他のスレに行ったらどうか・と言うあなたのレスが間違えていると言ったのです

No.254 08/07/18 07:27
静 ( xqqjl )

>> 246 ⬆上記レス…くだらない罪を反した人間に人生潰されて……とありますが、 誰に対してのメッセージなんですか? すみません、読解力ないみたいで…… 17様‥逃げは許さないは、いけませんよ。冷静に‥顔は見えなくても、皆さん顔なじみです‥生き方、意見の相違あってこその、一つの座ですから‥

No.255 08/07/18 07:44
♀ママ3 

>> 253 私は長年不倫してましたが一年間、旦那と話し合い離婚しました。今度再婚します。嫁に行った娘も冷めた家庭で口を開けば喧嘩ばかりしてる両親は見てて… 74さんへ

まず、再婚おめでとうございます。

これも横レスですが、貴女は奥様の気持ちがわかるとおっしゃいます・・・

同一では無い人の気持ちは、本来は解らないのではないでしょうか?

私はこうだった、ではなく、奥様も同じはずだ!語意が決め付けているような感じなので誤解が出てくるのかな?とも思いましたが・・・

思い込みは確かに危険ですが、家族は触れ合いながらでしか確認できない事もあると思います。

けれど、74さんのお話も聞く事は大切だと思います。

74さんのお話も心の中にあれば、また夫婦の修復は違ってくるかもしれないです。

私にも、私とは違う考え方をなさる74さんのお話は考える糧になっています。

もう少し配慮のある言葉を選んでいただければ・・・とは思います。

最終的に全てを背負って行かれるのは静さんですから、後悔の無いように自分で考えた道を進み励んで欲しいですね。

No.256 08/07/18 07:46

>> 253 私は長年不倫してましたが一年間、旦那と話し合い離婚しました。今度再婚します。嫁に行った娘も冷めた家庭で口を開けば喧嘩ばかりしてる両親は見てて… 貴方はまた論点を逸らそうとしている。
貴女のレスは私に対する、答えでなく、貴女の不貞行為で起きた家庭崩壊並びに不倫相手との結婚について、一連の行動の正当化にすぎない。
私の設問に何一つ答えていない。答えるべきだ。

• << 259 失礼します。 17さん…244、245と読まれていますか? 17さんが納得するまで続くのでしょうか? 主さんのスレですので…ご自分のスレを立て、深く語ってはいかがでしょうか? 逃げ~ ~べきだ という威圧的な言葉の回しは、ご自分のスレ以外では配慮されたほうが… 皆さんが経験談などを語っているものと思います。 それは個々に違いはありますし、皆考え方の違いもあります。 それについて語る場だと思いますが…17さんが熱くなりズレてきていると感じます。落ち着いて下さい。
  • << 260 失礼ですが私はあなたの過去には興味はありません、大変な環境だったのはレスからもわかります、同情してほしいのですか?なぜ私が答えなければなりませんか?不倫してました、再婚しもし赤ちゃんできたら大切に育てますと言ってます、不倫して再婚してできた子は罪です、産みませんと言えばいいのでしょうか?あなたのお母様があなたを産まなければよかったと言われたからと私に怒りをぶつけられても困ります。私の娘の本心はわかりませんが、再婚に向けての支度や彼とも何度も会い娘も笑顔で接してくれてるので少なからず応援してくれてると思っています。

No.257 08/07/18 08:19

>> 253 私は長年不倫してましたが一年間、旦那と話し合い離婚しました。今度再婚します。嫁に行った娘も冷めた家庭で口を開けば喧嘩ばかりしてる両親は見てて… 本当に嫁に行った娘さんが喜んでいますか?本当に喜んでいると考えるあなたがわかってないのでは…と思います。本当は両親がうまくいっていたら幸せだったはずです。喧嘩せずに仲良かったら良かったと思ってるはずです。
考え方は色々ですから、参考意見をレスするのはいいと思いますが、不倫を肯定し、悩んでいる主さんに必死にレスした17さんの重い過去を考えたら、他のスレに行ったらどうか・と言うあなたのレスが間違えていると言ったのです

• << 261 他のレスへ行ったら…という発言は置いておいて…。娘さんが再婚を喜んでいるか…というのは、喜んでいる子供もいると思います。私は、中学生の時に両親が離婚したのですが、離婚がどうしてもイヤだ、とか抵抗感はありませんでした。異性問題が離婚原因ではなかったからかもしれません。仲が良かったら…と思ったこともないです。親も人間なんだから仕方ないな~くらいにしか思ってなかったし、離婚したいのに子供の為とかって一緒にいられる方がイヤだなと、子供ながらに思っていました。確かにお互い不倫していたわけではないので、参考にならないのはわかっていますが、私は早く母に再婚してほしい、と勧めています。もし再婚したら心から祝福します。それは私が嫁にいったからです。もう一緒に住まない、住めないからです。老後の孤独を心配する気持ちからだと思います。再婚相手を父だとは思いません。でも母は私や弟を育てあげたのですから、残りの母の人生は母だけのもの、好きな人と一緒になってほしい。再婚を喜ぶ…その気持ちは単純なものです。ただ子の親を思う、心配する気持ちからでた言葉であり、心からの言葉である場合もあると思いました。

No.258 08/07/18 08:36

>> 244 見ていて我慢できなくなった。貴女の様な人こそ私の前出212のレスの設問に答えるべきだ。 是非答えて貰いたい。 逃げは絶対許さない。 それに… 貴方は、心を病んでいるように思います

それは、不倫の子だからでは、なく

誰の愛情を感じる事もなかったからでは
と貴方のレスを見て感じました

不倫の子でも私のように両親の愛情を注いでもらえば…

不妊手術まで受けてしまった17さんのこれからの人生で

17さんを本当に愛してくれる方が現れますように祈ります

No.259 08/07/18 08:36
匿名さん4 

>> 256 貴方はまた論点を逸らそうとしている。 貴女のレスは私に対する、答えでなく、貴女の不貞行為で起きた家庭崩壊並びに不倫相手との結婚について、一連… 失礼します。

17さん…244、245と読まれていますか?
17さんが納得するまで続くのでしょうか?
主さんのスレですので…ご自分のスレを立て、深く語ってはいかがでしょうか?

逃げ~
~べきだ
という威圧的な言葉の回しは、ご自分のスレ以外では配慮されたほうが…

皆さんが経験談などを語っているものと思います。
それは個々に違いはありますし、皆考え方の違いもあります。
それについて語る場だと思いますが…17さんが熱くなりズレてきていると感じます。落ち着いて下さい。

No.260 08/07/18 08:56
匿名さん74 

>> 256 貴方はまた論点を逸らそうとしている。 貴女のレスは私に対する、答えでなく、貴女の不貞行為で起きた家庭崩壊並びに不倫相手との結婚について、一連… 失礼ですが私はあなたの過去には興味はありません、大変な環境だったのはレスからもわかります、同情してほしいのですか?なぜ私が答えなければなりませんか?不倫してました、再婚しもし赤ちゃんできたら大切に育てますと言ってます、不倫して再婚してできた子は罪です、産みませんと言えばいいのでしょうか?あなたのお母様があなたを産まなければよかったと言われたからと私に怒りをぶつけられても困ります。私の娘の本心はわかりませんが、再婚に向けての支度や彼とも何度も会い娘も笑顔で接してくれてるので少なからず応援してくれてると思っています。

• << 262 結局、貴方は正当化するだけで、私の設問の意味も真意を理解していない。 これ以上のレスは無意味ですね。 あるスレで脳内麻薬に関して説明されている方がいました。 旦那と築き上げてきた結婚生活の事実と、やがて吸収されて無くなる、僅か数ミリの脳内麻薬が見せる恋という幻と比較する方がナンセンスではないかと。 また、 脳内麻薬が無くなり、現実に引戻された時、気になる異性が現れたなら、脳は更成る刺激を求め、脳内麻薬を出し新たな不倫に走る。ラブジャンキーとなる。 実に明快な答です。 人は考えるから人であり、其処に思想がなければ、人足り得ず、考える事を辞めことは以降の人生を他人に依存し他人の人生を歩むことですよ。 258ベテラン主婦さま ご心配有り難う。然し、診療内科に言っても、正常とされましたから… それに、パートナーもおりますよ。お互いに、子供を設ける機能は持ち合わせていませんが。
  • << 263 あなたは、人の心を思いやる気持ちを少ししか持ち合わせていないのでしょうか? 長年不倫しなくても、さっさと離婚したら良かったのに‥と思います。元旦那が必死で引き止めたのですか?しなかったのは保身ではないでしょうか?確実に再婚出来るまでキープしていたのでしょう?二股なんて最低です。 あなたのレスを読むととても悲しくなります😢 自分の勝手で元旦那と結婚し、離婚し、さっさと再婚?17番さんにまで真綿で首をしめていく‥傷つける人を増やさないでください。 主さんの奥さんも、不倫の男がもっと経済的に安定していたら、離婚していたのでしょうね。女は計算高いから。

No.261 08/07/18 09:32
匿名さん240 

>> 257 本当に嫁に行った娘さんが喜んでいますか?本当に喜んでいると考えるあなたがわかってないのでは…と思います。本当は両親がうまくいっていたら幸せだ… 他のレスへ行ったら…という発言は置いておいて…。娘さんが再婚を喜んでいるか…というのは、喜んでいる子供もいると思います。私は、中学生の時に両親が離婚したのですが、離婚がどうしてもイヤだ、とか抵抗感はありませんでした。異性問題が離婚原因ではなかったからかもしれません。仲が良かったら…と思ったこともないです。親も人間なんだから仕方ないな~くらいにしか思ってなかったし、離婚したいのに子供の為とかって一緒にいられる方がイヤだなと、子供ながらに思っていました。確かにお互い不倫していたわけではないので、参考にならないのはわかっていますが、私は早く母に再婚してほしい、と勧めています。もし再婚したら心から祝福します。それは私が嫁にいったからです。もう一緒に住まない、住めないからです。老後の孤独を心配する気持ちからだと思います。再婚相手を父だとは思いません。でも母は私や弟を育てあげたのですから、残りの母の人生は母だけのもの、好きな人と一緒になってほしい。再婚を喜ぶ…その気持ちは単純なものです。ただ子の親を思う、心配する気持ちからでた言葉であり、心からの言葉である場合もあると思いました。

• << 267 本当に娘さんが望むのは両親が仲良くいることに決まっているし、74さんもそれはわかっているはずです。 あなたが中学の時に両親の離婚を特に感じなかったのは、小さいころから冷めた家庭だったのだと思います。色々な考え方があるのはわかりますが、中学生で両親の離婚が気にならないあなたタイプは絶対数が少ないはずです。 主さんも、冷めた家庭であったなら、娘さんも母親の不倫を知っても、さほどではないのかもしれませんね、74さんのように。 だとしたら、娘さんはいつかお母さんが不倫相手と再婚する時に喜んでくれるでしょうねぇ。 けどそこに父親への、母親の仕打ちが許せるのでしょうか…?自分を愛してくれた父親を裏切る母親の不倫を肯定する娘に成長していない限り、母親の不貞は許せないでしょうね。 74さんは、娘さんは不倫からスタートした再婚と知ってて喜んでくれているのですか?ならば素晴らしく出来た娘さんで、驚き衝撃です😱 皆さんの娘さんも不倫を肯定する将来にならないように祈ります。仮に娘さんが不倫して離婚しても母親は祝福出来るんだからすごいですね本当に。

No.262 08/07/18 10:10

>> 260 失礼ですが私はあなたの過去には興味はありません、大変な環境だったのはレスからもわかります、同情してほしいのですか?なぜ私が答えなければなりま… 結局、貴方は正当化するだけで、私の設問の意味も真意を理解していない。 これ以上のレスは無意味ですね。 あるスレで脳内麻薬に関して説明されている方がいました。 旦那と築き上げてきた結婚生活の事実と、やがて吸収されて無くなる、僅か数ミリの脳内麻薬が見せる恋という幻と比較する方がナンセンスではないかと。 また、 脳内麻薬が無くなり、現実に引戻された時、気になる異性が現れたなら、脳は更成る刺激を求め、脳内麻薬を出し新たな不倫に走る。ラブジャンキーとなる。 実に明快な答です。 人は考えるから人であり、其処に思想がなければ、人足り得ず、考える事を辞めことは以降の人生を他人に依存し他人の人生を歩むことですよ。 258ベテラン主婦さま ご心配有り難う。然し、診療内科に言っても、正常とされましたから… それに、パートナーもおりますよ。お互いに、子供を設ける機能は持ち合わせていませんが。

No.263 08/07/18 10:33
♂ママ101 

>> 260 失礼ですが私はあなたの過去には興味はありません、大変な環境だったのはレスからもわかります、同情してほしいのですか?なぜ私が答えなければなりま… あなたは、人の心を思いやる気持ちを少ししか持ち合わせていないのでしょうか?

長年不倫しなくても、さっさと離婚したら良かったのに‥と思います。元旦那が必死で引き止めたのですか?しなかったのは保身ではないでしょうか?確実に再婚出来るまでキープしていたのでしょう?二股なんて最低です。

あなたのレスを読むととても悲しくなります😢
自分の勝手で元旦那と結婚し、離婚し、さっさと再婚?17番さんにまで真綿で首をしめていく‥傷つける人を増やさないでください。
主さんの奥さんも、不倫の男がもっと経済的に安定していたら、離婚していたのでしょうね。女は計算高いから。

• << 265 いつまでもイヤミなレスしてますよね? なやみか何かあるんですか? 17♂さんも精神病んでませんか?レスにキレたりしてちょっと怖いです。 パートナーさんに他に好きな男性が出来たりしたらたぶん見境なくキレまくりですよね💦 主さんの嫌いな不倫女性が皆に叩かれてる、内心楽しいのでは?だからってだまって傍観してないでスレ主らしく皆さんをまとめて下さい。

No.264 08/07/18 10:37
♂ママ101 

>> 246 ⬆上記レス…くだらない罪を反した人間に人生潰されて……とありますが、 誰に対してのメッセージなんですか? すみません、読解力ないみたいで…… 17さんにです。でも、パートナーがいらっしゃるみたいで安心しました。その方と心の底から信頼しあえていたら良いのですが‥

主さん、子供にとっての一番の望みは「実の両親と笑って暮らせること」
経済面を無視した場合、笑って暮らせないなら、「離婚」してくれたほうが良いのです。
笑って暮らせるように頑張ってください。

No.265 08/07/18 11:49
プレママ265 ( 20代 ♀ )

>> 263 あなたは、人の心を思いやる気持ちを少ししか持ち合わせていないのでしょうか? 長年不倫しなくても、さっさと離婚したら良かったのに‥と思います… いつまでもイヤミなレスしてますよね?
なやみか何かあるんですか?
17♂さんも精神病んでませんか?レスにキレたりしてちょっと怖いです。
パートナーさんに他に好きな男性が出来たりしたらたぶん見境なくキレまくりですよね💦

主さんの嫌いな不倫女性が皆に叩かれてる、内心楽しいのでは?だからってだまって傍観してないでスレ主らしく皆さんをまとめて下さい。

No.266 08/07/18 16:45
プレママ266 ( 30代 ♀ )

74さんにそこまで言わなくてもいいと思います。不倫はよくないことですが現在幸せに暮らしてるのだから。不倫の子供だろうが夫婦の子供だろうが 必ずしも幸せだとは限りませんよね。17さんは少し怖いです。

No.267 08/07/18 18:40

>> 261 他のレスへ行ったら…という発言は置いておいて…。娘さんが再婚を喜んでいるか…というのは、喜んでいる子供もいると思います。私は、中学生の時に両… 本当に娘さんが望むのは両親が仲良くいることに決まっているし、74さんもそれはわかっているはずです。
あなたが中学の時に両親の離婚を特に感じなかったのは、小さいころから冷めた家庭だったのだと思います。色々な考え方があるのはわかりますが、中学生で両親の離婚が気にならないあなたタイプは絶対数が少ないはずです。
主さんも、冷めた家庭であったなら、娘さんも母親の不倫を知っても、さほどではないのかもしれませんね、74さんのように。
だとしたら、娘さんはいつかお母さんが不倫相手と再婚する時に喜んでくれるでしょうねぇ。
けどそこに父親への、母親の仕打ちが許せるのでしょうか…?自分を愛してくれた父親を裏切る母親の不倫を肯定する娘に成長していない限り、母親の不貞は許せないでしょうね。
74さんは、娘さんは不倫からスタートした再婚と知ってて喜んでくれているのですか?ならば素晴らしく出来た娘さんで、驚き衝撃です😱
皆さんの娘さんも不倫を肯定する将来にならないように祈ります。仮に娘さんが不倫して離婚しても母親は祝福出来るんだからすごいですね本当に。

No.268 08/07/18 19:10
匿名さん240 

>> 267 人の家庭を冷めきっていた、とか決めつけるのは遠慮していただきたいですね。あなたに、私の幸せを決められる筋合いもありません。ご期待に添えなくて残念ですが、けして冷めていた家庭ではありませんでしたよ。毎週日曜日には家族四人(父母弟と)で必ず外出するような家庭でしたし。離婚する直前までそんな暮らしでした。何故ショックでなかったかというと、離婚後も会いたい時には自由に会っていたからですよ。離婚後も両親が一緒に住んでいないというだけで、たくさんの愛情はかけてもらいました。だから今でも父母共に好きだし、私たちが自立した今お互い新しい男と女としての、幸せな人生を歩いて欲しいというのが、子供としての思いということです。離婚した子供が不幸だなどと、他人に決めつけられたくはありませんね。一緒に住んでいて冷めている両親の元で暮らすより、よっぽど幸せでしたね。人それぞれなんですから、いつまでも嫌味を言うのは控えられたら如何でしょうか。大人気ないですね。旦那さんに不倫でもされてるのでしょうか。だとしたらお気の毒な方ですね。主さん関係のないレス、すみませんでした。

No.269 08/07/18 19:29

>> 268 でも離婚したんだから両親は冷めた夫婦だったはずですよ。直前まで子供の為に演じてたのでしょう、直後に離婚しているんだから。あなたの意見は数多いうちの少数派だと言ったまで。思春期で離婚の離婚が気にならない人は少数派です。もちろん気にならないあなたと同じ意見の人もいるんでしょうね、それを冷めた考え方と言ったのです。冷めきったと言ったのではございません

No.270 08/07/18 20:28
匿名さん240 

>> 269 ですからね、それが余計なお世話なんですよ?両親が冷めていようと、親子関係としては特に問題を感じなく成長したわけです。そこに父と母の愛情をちゃんと感じて生きてきて、今現在も生きていて、私も生涯の伴侶も命より大事な娘もいるわけです。両親に対して大きな感謝をしてるからこそ、今度は両親に自分たちの幸せを見つけて欲しいなと心から望んでいるわけです。それは冷めた考えではなくて、むしろ親に対する子の熱い想いなんですよ。ですからね、あなたが74さんの娘さんはこう思ってるんじゃないか、祝福なんかしてないんじゃないか、って決めつけた発言は、このスレでは何の意味もないんですよ、感じ方は人それぞれだから、ということが言いたくて、自分の体験をレスしたまでです。それを、娘さんの気持ちにまで、あなたの考えを押し付ける必要はないですよ、ってことです。
74さんは離婚もしているし、祝福されて再婚されるのですから、その祝福に対して否定するようなレスをする必要はないです。
ちなみに、私は不倫肯定派ではありません。私の両親は異性問題での離婚ではありませんのでね。

• << 272 なんだかかなりズレてますね 私は一言も離婚した両親の子供が不幸など微塵も思ってませんし言ってませんよ。繰り返しますが、思春期に両親の離婚を経験した人が、気にならなかったと言うあなたのような考え方は少数派と言ったまで。家族仲良く楽しく過ごした子供が思春期に両親が離婚したら普通はショックだと思うのが多数派です。 このスレは主さんが奥さんを取り戻したいと言うのに対し、74さんが「自分は不倫して離婚して再婚したが娘も喜んでくれている」とレスし、また今まで必死にアドバイスしてきた17さんに、また今までのつらい経験を話してくれた17さんに対し、スレ違いだみたいなことを言い、、不倫の他のスレを紹介までしたので、最初から見てるのか疑問に思ったまでです。 パターンとして、子供は幸せな両親と一緒に育つのがベストと言っただけです。子供にとって本当に喜ばしいのは両親仲良くいてくれることが一番の喜びだと言ったのです。だからといって離婚した両親の子供が不幸だとは言ってません。
  • << 273 くだらなくなってきたのでやめますね

No.271 08/07/18 20:47
♀ママ3 

もう止めませんか?スレが荒れますし、主さんは経過報告の為にスレを残しておられるのですから。

No.272 08/07/18 20:57

>> 270 ですからね、それが余計なお世話なんですよ?両親が冷めていようと、親子関係としては特に問題を感じなく成長したわけです。そこに父と母の愛情をちゃ… なんだかかなりズレてますね
私は一言も離婚した両親の子供が不幸など微塵も思ってませんし言ってませんよ。繰り返しますが、思春期に両親の離婚を経験した人が、気にならなかったと言うあなたのような考え方は少数派と言ったまで。家族仲良く楽しく過ごした子供が思春期に両親が離婚したら普通はショックだと思うのが多数派です。

このスレは主さんが奥さんを取り戻したいと言うのに対し、74さんが「自分は不倫して離婚して再婚したが娘も喜んでくれている」とレスし、また今まで必死にアドバイスしてきた17さんに、また今までのつらい経験を話してくれた17さんに対し、スレ違いだみたいなことを言い、、不倫の他のスレを紹介までしたので、最初から見てるのか疑問に思ったまでです。
パターンとして、子供は幸せな両親と一緒に育つのがベストと言っただけです。子供にとって本当に喜ばしいのは両親仲良くいてくれることが一番の喜びだと言ったのです。だからといって離婚した両親の子供が不幸だとは言ってません。

No.273 08/07/18 21:03

>> 270 ですからね、それが余計なお世話なんですよ?両親が冷めていようと、親子関係としては特に問題を感じなく成長したわけです。そこに父と母の愛情をちゃ… くだらなくなってきたのでやめますね

No.274 08/07/18 22:35
匿名さん197 

>> 273 はい、そうして下さい。
あなたも、17さんもうざいくらい絡み過ぎ。

No.275 08/07/19 13:16
静 ( xqqjl )

>> 274 主です‥74様は話の流れをよく理解して下さっている方の一人です‥誤解のないように‥落ち着いたようなので一言。倫理観は時代と共に変わるものです。実数は分かりませんが、現在、処女のまゝ結婚する女性は全体の半数くらいではないでしょうか‥倫理はすでに崩れているのです。不倫を罪悪視する女性のすべてが、処女のまゝ結婚したとも思えません‥容認できないまでも、人である以上、仕方のないことだと思う気持ちが、私の心のどこかにあるのは事実です‥ただ、それが、自分妻である場合、個別の事情として困るのです‥いけないのではなく、困るのです‥

No.276 08/07/19 13:36
静 ( xqqjl )

>> 275 既婚女性が、夫以外の男性に心を奪われるのは、そんなに不思議なこととも思えません‥不思議でないなら、起こり得るのが当然とも言えるのです‥嫁に行けなくなるという倫理だけをなおざりに、既婚女性ばかりを責めるのは、いかにもバランスがよくないように思われます‥婚前の男性経験が、5人、10人という花嫁が少なくない昨今、何を持って倫理とするのでしょう‥憐れみを感じる必要もないでしょうが、妻は私以外、一人です‥

No.277 08/07/19 20:47

>> 276 ごめんなさい。
読解力のない私に、もっと分かりやすくレスしていただけますか?

何をおっしゃりたいのかが分かりません。

• << 280 横レス済みません。おそらく以下のような意味かと思います。 昔は結婚前にセックスなどしてはいけなかったのに、今は結婚前に複数の人とセックスする人が多数いる 世の中が変わり、結婚前に好きな人とセックスしても良くなったのに、何故未だに人妻が人を好きになると罪悪視されるのか 処女で結婚したわけでも無い人が、人妻の不倫を罪悪視するのは何故だろうか 人が人を愛するのは仕方がないし、結婚していてもそういう気持ちになる事が有るのは仕方が無いような気がする 勿論されたら困るけど

No.278 08/07/20 00:12

随分落ち着かれたようで安心しました 蒸し返すようですが 指定日解除や敗北感のレスを拝見し 今はその気になりにくいでしょうが また復活してくださいね 女性にとって性は男の何倍も大切なものです 性の喜びが苦しみや汚れたものにならぬようにしてあげて下さいませ 奥様の雄弁かつ新たな一面は実は秘めていたものだと思えます それに答えるのも夫たる勤めです 若い頃の衝動的な性から一歩も出ないか 反動的に不能な亭主族は見切りをつけられますから男は大変です(^汗^;) まずはハグから♪ 主さんの新たな研鑽を期待しています

• << 283 自由人様‥お久し振りです‥ハグからですか‥(笑)夫婦として、そういう積み重ねをしてこなかったものですから‥

No.279 08/07/20 00:28
ベテラン主婦279 ( 40代 ♀ )

はじめまして✋
ざっと読ませて頂きました。

これはもう 惚れた弱味なんでしょうね💦

奥さまを 愛してる

ただ それだけ

もし、私が不倫なんてしたら きっと夫は私をぶん殴って追い出すと思います。

相手どうこうどうでも良く。

だから、皆さんがどう言ったって 無駄でしょう?

だって、不貞した妻を許せる夫が 世の中にどれぐらいいますか?
男の不貞と 女の不貞は違いますから。

女は身も心も 持って行かれますから。

言葉が悪くて申し訳ありませんが、

なんとも おめでたい方ですこと…

失礼いたしました。

No.280 08/07/20 02:19
匿名さん177 

>> 277 ごめんなさい。 読解力のない私に、もっと分かりやすくレスしていただけますか? 何をおっしゃりたいのかが分かりません。 横レス済みません。おそらく以下のような意味かと思います。

昔は結婚前にセックスなどしてはいけなかったのに、今は結婚前に複数の人とセックスする人が多数いる

世の中が変わり、結婚前に好きな人とセックスしても良くなったのに、何故未だに人妻が人を好きになると罪悪視されるのか

処女で結婚したわけでも無い人が、人妻の不倫を罪悪視するのは何故だろうか

人が人を愛するのは仕方がないし、結婚していてもそういう気持ちになる事が有るのは仕方が無いような気がする

勿論されたら困るけど

No.281 08/07/20 04:15

>> 280 ありがとうございます。

なる程…

気持ちの上では、誰かに恋しちゃう事だってありますよね。
人間ですから…

でも男であれ女であれ結婚という誓いを立てたと言えば、がんじがらめなのかも知れないけど、そこに安心が無ければ結婚何て誰もしないよね。

結婚前は自由という名があっても…

けど結婚前は処女が普通なんていつの時代でしょうか?

私が結婚した頃には出来婚て言葉ありましたよ…

ざっと20年程前には…

No.282 08/07/20 04:54
静 ( xqqjl )

>> 281 12様‥噛み砕いて言えば117様の仰る通りです‥付け加えると、他人の不倫についての善悪を言うことはできても、我が身の事となれば、話は別です‥事態の収拾を優先して図らねばなりません。物の道理など二の次です‥私は恥も外分もなく妻を失いたくありませんでした‥現在も、その気持ちに変わりはありませんが‥

• << 284 不倫なんて誰だってされたくないし、他人事だから冷静に見れるんだよ… 自分の事として降りかかれば、どうするか何て分からない… 主サンはなりふり構わずで奥サンに自分の気持ちを言ったのかな? 愛してるとかの言葉や態度ってなかなかしないものだと思ってませんか? 今がする時だと思います。 主サンが時々話す夫婦の関係に、私自身?マークしてしまうほど、古い考えの方かなと感じますが… 修復はお互いの頑張り無くしてはできないもの… 主サン自身も変わらないとね…

No.283 08/07/20 05:03
静 ( xqqjl )

>> 278 随分落ち着かれたようで安心しました 蒸し返すようですが 指定日解除や敗北感のレスを拝見し 今はその気になりにくいでしょうが また復活してくだ… 自由人様‥お久し振りです‥ハグからですか‥(笑)夫婦として、そういう積み重ねをしてこなかったものですから‥

No.284 08/07/20 13:19

>> 282 12様‥噛み砕いて言えば117様の仰る通りです‥付け加えると、他人の不倫についての善悪を言うことはできても、我が身の事となれば、話は別です‥… 不倫なんて誰だってされたくないし、他人事だから冷静に見れるんだよ…

自分の事として降りかかれば、どうするか何て分からない…
主サンはなりふり構わずで奥サンに自分の気持ちを言ったのかな?

愛してるとかの言葉や態度ってなかなかしないものだと思ってませんか?
今がする時だと思います。

主サンが時々話す夫婦の関係に、私自身?マークしてしまうほど、古い考えの方かなと感じますが…

修復はお互いの頑張り無くしてはできないもの…

主サン自身も変わらないとね…

No.285 08/07/21 15:39
匿名さん285 ( 30代 ♀ )

主さんが頑固なのは「奥さんを愛している」部分だと思います。どんなに非難されても「好き」な気持ちは捨てられないんですよね

捨てられるのが怖いとか バカにされて悔しいとか 自分に向けられた愛情より、見返り無く自分の気持ちを通すのも素敵な事だと思います。

全てを受け入れるのが「愛」ですよ

男として 1人の女を愛し抜くっていいじゃないですか。

真っ直ぐに自分を受け止めてくれる「純粋さ」「清さ」「広さ」は、人として最終的な寄りどころとなる部分と思います。

主さんの想いが報われますように。

No.286 08/07/22 06:59
静 ( xqqjl )

>> 285 退職したら犬を飼いたいと妻は言っていたのですが‥それ自体、気分転換にもなるし、私自身は犬猫、ペットの類が苦手なのですが、敢えて、反対するつもりはありませんでした。むしろ、そういう妻の前向きな姿勢を、最初は好ましく思ったくらいです‥座敷犬は困るが、庭で飼うぶんには構わないと言うと、神妙な顔つきで座敷犬だと言うのです‥よくよく聞けば、男の、元の彼女がマンションに残していったトイプードルを引き取りたいという話なのです。飼うのが駄目なら、彼女が戻るまで、一時、預かるだけでもいいと言うのですが‥私にすれば、後の火種となるようなことを、簡単に了承する訳にはいきません。元の彼女がマンションに戻ろうと戻るまいと、関係ないことのように思うのですが、妻は負い目を感じているらしく、それが、気懸かりな様子なのです‥

No.287 08/07/22 07:21
静 ( xqqjl )

>> 286 先方がどれだけ態度を軟化させているのか、知りたい気持ちが強く、電話で話すことに決めました‥妻の話だけでは、やはり、心許なくて‥285様‥有り難う御座います‥考え方としては、頂いたレスのようなことなのですが、自分自身、そこまで達観できているとは思いません‥猜疑心や嫉妬は、頭ではなく下腹から沸き上がるものですから‥物の考え方で、制御することが、困難なのです。レス、勇気づけられました。

No.288 08/07/22 20:59
♂ママ101 

>> 287 電話より、アポ無しで直接話す方が良いと思います。それよりは、関わらないほうが良いとも思います。
犬に関しては、奥さんが預からなくても、他に方法はいくらでもあるし、毎日家に戻るなら、預ける必要なんて無いと思いますし、何より、この期に及んで『まだ関係を切りたくない』と思われる行為を取りたがる奥さんには不信感を隠せません。
男から言っているのか?奥さんから言っているのか?とても気になる所ですね。
毅然とした態度で挑んでください。頑張って!

No.289 08/07/23 01:49
静 ( xqqjl )

>> 288 男の恐縮ぶりは相当なもので、以前の印象とは異なり、まるで別人のようでした‥何事かあれば、弁護士に一任する旨、はっきりと男に言い渡しました。四、五十分は話したでしょうか‥少なくとも、先方から接触してくることは、今後、なさそうです‥こういう交渉事は疲れます‥電話を終えて階下に降りると、妻がキッチンで泣いていました‥娘が戻る金曜日までに、私としては、なんらかの区切りをつけておきたかったのです‥101様‥犬のことですが、保健所で処分するくらいなら、引き取るというような話の経緯で、特に頼んだ訳ではないとのことでした‥

No.290 08/07/23 02:33
静 ( xqqjl )

>> 289 以前、レスにあった性的写真の有無については、訊きそびれそうになるのを、電話を切る直前に思い切って確かめました‥以外にあっさり、消去しますと言われたので、適当に処分を願いますなどと、中途半端な受け答えをしてしまいました‥後の火種になる心配より、そういうことなのか、という心の高ぶりで、今夜は眠れそうにありません‥私がこの目で確かめて、処分すべきでした‥

• << 292 そういう場合は記録媒体ごと持って来させ、壊さないとだめ。 データを消去しても、復活できるので。また、COPYもいくらでもできるから。代三者を交え、嫁さんも交えて隠していないか、確認しハンマーで打ち壊すか、ドリルで穴をあけるのが、一番。

No.291 08/07/23 03:14
匿名さん291 

バカ嫁もバカ男も まとめて法的手法で始末すべき。

そんな勝手な事が許されるわけないでしょう。

No.292 08/07/23 05:43

>> 290 以前、レスにあった性的写真の有無については、訊きそびれそうになるのを、電話を切る直前に思い切って確かめました‥以外にあっさり、消去しますと言… そういう場合は記録媒体ごと持って来させ、壊さないとだめ。
データを消去しても、復活できるので。また、COPYもいくらでもできるから。代三者を交え、嫁さんも交えて隠していないか、確認しハンマーで打ち壊すか、ドリルで穴をあけるのが、一番。

No.293 08/07/23 15:49
匿名さん285 ( 30代 ♀ )

私は過ちを受け入れるのも愛情と言いました。

しかし、奥様の中には、主さんに対して罪の意識はないのかもしれませんね💧正直、プードルの話で呆れました。
奥様の涙は飾りなのかな💧

自分の(娘に対する)体裁が脅かされたのと、男同士の険悪な状態に 単純に怖くなって涙💧しただけなのかもしれませんね

事を軽んじた態度でいればいるほど、その程度(いわば遊び)で深く傷つけられた主さんのやるせない気持ちを察する事ができます。

愛の鞭も必要かと。

No.294 08/07/24 21:08
♂ママ101 

>> 293 確かに、奥さん心から反省してない感じしますよね。
旦那が悪いからよって思ってそう。でも、悪いという認識は働いていて、娘にはばれたくない‥と‥😒

No.295 08/07/30 12:40

主さん その後はどのようになったのでしょうか❓

No.296 08/08/03 23:45

主さん 閉鎖したんですか?

No.297 08/08/04 00:24

>> 296 勝手な推測ですが…
娘さんが夏休みで帰ってきて、主さん奥さん共に一生懸命平穏な日々を送ってらっしゃるのでは…

このまま元の幸せな家族に戻れたら…

• << 299 主です‥平穏ですが、モノクロがかった生活です。脱衣場で裸のまま携帯メールをしているのを娘に見られ、妻は茶化されていました‥辞書を引いていたという心もとない言い訳には、こちらがドキドキさせられました。勿論、修復の決心に揺るぎはありませんが、以前のような気持ちで妻に接することができないでいます‥夫婦生活においても、こちらが気後れするようなことが多くなりました。私の理想とする家族の一体感が、希薄になったように思えるのは、娘がそれだけ大人になったせいかもしれません‥妻も成長しました‥まるで別人のようです‥

No.298 08/08/04 02:27

奥サンも戻り男とはわかれ、男も前のようではなくなった…

もう、ココは必要ではないのではないでしょうか?

後は主サン家族の問題ですよね…

No.299 08/08/04 02:35
静 ( xqqjl )

>> 297 勝手な推測ですが… 娘さんが夏休みで帰ってきて、主さん奥さん共に一生懸命平穏な日々を送ってらっしゃるのでは… このまま元の幸せな家族に戻れ… 主です‥平穏ですが、モノクロがかった生活です。脱衣場で裸のまま携帯メールをしているのを娘に見られ、妻は茶化されていました‥辞書を引いていたという心もとない言い訳には、こちらがドキドキさせられました。勿論、修復の決心に揺るぎはありませんが、以前のような気持ちで妻に接することができないでいます‥夫婦生活においても、こちらが気後れするようなことが多くなりました。私の理想とする家族の一体感が、希薄になったように思えるのは、娘がそれだけ大人になったせいかもしれません‥妻も成長しました‥まるで別人のようです‥

No.300 08/08/04 07:55

>> 299 男から連絡がくるようなことはないとおっしゃってたのに、メールしているということは、奥さんから連絡している可能性が高いわけですか…?主さんは最初に戻ったような状態で、要は奥さんが男とつながっていることを容認しているような形なわけですよね…?
主さんはもうちょっとご自分を大切にしてくださいね…

No.301 08/08/04 08:30
静 ( xqqjl )

>> 300 そうですね‥生活状況は一変しましたが、芯の部分は以前のままかもしれません。時間を掛けて修正するつもりです‥正直に言って、疲れる部分もありますが‥仕事の休み時間には、なるべく家のほうへ電話をするようにしています。妻なりの修復への努力も垣間見ることができますし、一時に万事が解決する訳でもないでしょうから‥徐々に‥修復とはそういうものだと考えています。

No.302 08/08/05 00:22

>> 301 改めてすべてのレスを読んで、主さんの穏やかな愛を改めて感じました。今回のことに限らず、どのようなことがあっても人を責めたりすることができない方なんですね。何事も可哀想に思ってしまう方なんですね。そしてとても冷静な方です。仮に奥さんが男と連絡取れずにしくしくと泣いていたら、可哀想で連絡させてあげたくなるようなこともあり得るのかと思うほどの、情の持ち主ですね。恐らく奥様もそういう心の広い方と取れます。穏やかな情でつながった夫婦だったと思いました。だから今もこのような変な状態なのかと思いました。奥様は今も男を案じて心配でならなく、だからと言って主さんにもしみじみとした情がある…主さんも奥様に情があり、人間として奥様の他の男への移り気の感情もあり得るのを認め、仕方ないかと思いながらも嫉妬で…。しかし主さんの人間性で、男を窮地にたたせるような仕打ちはしたくない…というか、できないのでしょうね。私が想像するに、娘さんが二学期からいなくなったら、主さんの仕事の留守中に男に会いに行くと思います。男が心配でならないのと、男に抱かれたくて仕方なくなると思います。続きます

No.303 08/08/05 00:35

>> 302 皮肉なようですが、きっとこのまま主さんが黙って容認しているような状態が続くような気がします。修復に向けて主さんはひたすら耐える愛を貫く気がします。奥様も男と離れられなくて、男が心配で連絡取らないと寂しくて、けど主さんの愛もわかってるからつらいでしょうね。奥様も長い時間をかけてなんとか主さんに戻ろうとしているのは確かなことのように思います。

しかし、こういう場合、時間がかかればかかるほど、男に情がわいてつらくなると思います。時間は短いほうがかえっていいのではと思います…奥様も男と連絡とれなくなるほうがよっぽどご自身でも楽になれると思ってると思います。いけないと思いながらも男にメールし、男からのメールがないと寂しくて狂いそうだと思ってるのではないでしょうか…いっそのこと携帯がこわれたりなくなれば楽なのに…と思ってるのではないでしょうか…

修復にあまり時間がかからないことを願います…

No.304 08/08/05 00:45
静 ( xqqjl )

>> 303 長文のレス、有り難う御座います。ご返事は明日にでも‥

No.305 08/08/05 02:39

相手と連絡取っている状況で修復なんてできるのでしょうか?
貴方の奥様への気持ちはわかりますが、修復とは相手と完全に切れてから始まるものではないですか?

No.306 08/08/05 06:58

家庭に戻った奥様は 平穏な時間の中で まだ捨て切れない彼への情がわずかな隙を狙ってのメールとして 現われているのですね また夫婦生活で 奥様の知った変化を 主さんは 嫌でも 見てると思います 今の時点で修復に 夫婦生活は 必要でしょうか?いかなる不祥事や不具合が おきても 自分ら 夫婦は 離婚しない 奥様に 干渉しない 興味をしめさない の 域まで 達しないと 苦しさの積み重ねた毎日になりませんか?理想的な修復した家庭像を追いかけない事です

• << 308 98様‥確かに、夫婦生活における妻の変化は、私にとって素直に喜べることではありません‥ただ、妻の意に添うようにしてやるのも、ひとつの方策だと思うのです。妻の能動的な行為の中に、男の示唆がちらつく時は、正直、辛く感じます‥萎えはしません、逆に奮い立つ自分の浅ましさが、事後の嫌悪感に繋がってしまうのです‥ないほうがよいのではと言われるなら、そうかも知れませんが‥

No.307 08/08/05 07:15
静 ( xqqjl )

>> 306 嫉妬とは自然な感情です‥決して、心がねじれている訳ではありません。自分の種を残すため、命を賭けて闘うのが、牡としての宿命です。そういう感情を押し殺している、私の生き様こそが、不自然なんでしょうが‥やはり、限界があります。最近、妻の携帯を覗き見たい衝動に駆られて仕方がありません。私の知らない、妻の女としとの部分があるなら、それが、どういうものなのかを知りたいのです‥勿論、興味本位ではありません‥妻の心の闇を探ることをもって、修復の手掛かりとしたいのです。妻を愛し抜くという本筋に揺るぎはなくとも、そういう枝葉のことにとらわれるのは、単に牡としての本能なのでしょうか‥逆に言えば、妻も地獄の苦しみの中で、本能と闘っているのかもしれません‥本能を払拭するには、ある程度、時間を与えてやらないと‥

• << 309 嫉妬によって燃えるものを感じるのは、それこそ本能ではないでしょうか…?理屈抜きに、まるで一時の勘違いなのかと思わせるような愛を感じる…思わず文学の「鍵」を思い出しました。 主さん、奥様から携帯を取り上げてあげたらどうですか?半年一年、解約させてあげたらどうでしょうか…?目の前にあれば男にメールしたくなる女心を断ち切ってあげたらどうですか?その他のメールは自宅PCで充分ですよね…? 男と断ち切らなければ何も変わらないと思います。修復に時間をかけてはいけません… それと、携帯を見たくなる衝動… 本能ですよね…いいんじゃないですか?主さんの為に奥様の本当の姿をみるべきでは… ただ、内容的には「ごはんちゃんと食べた?」とか「会いたい」とか「犬はどしてる」とか「あなたに抱かれたいの…」とか、男を心配するような、たいした内容ではないと思いますが…

No.308 08/08/05 07:43
静 ( xqqjl )

>> 306 家庭に戻った奥様は 平穏な時間の中で まだ捨て切れない彼への情がわずかな隙を狙ってのメールとして 現われているのですね また夫婦生活で 奥様… 98様‥確かに、夫婦生活における妻の変化は、私にとって素直に喜べることではありません‥ただ、妻の意に添うようにしてやるのも、ひとつの方策だと思うのです。妻の能動的な行為の中に、男の示唆がちらつく時は、正直、辛く感じます‥萎えはしません、逆に奮い立つ自分の浅ましさが、事後の嫌悪感に繋がってしまうのです‥ないほうがよいのではと言われるなら、そうかも知れませんが‥

No.309 08/08/06 00:09

>> 307 嫉妬とは自然な感情です‥決して、心がねじれている訳ではありません。自分の種を残すため、命を賭けて闘うのが、牡としての宿命です。そういう感情を… 嫉妬によって燃えるものを感じるのは、それこそ本能ではないでしょうか…?理屈抜きに、まるで一時の勘違いなのかと思わせるような愛を感じる…思わず文学の「鍵」を思い出しました。

主さん、奥様から携帯を取り上げてあげたらどうですか?半年一年、解約させてあげたらどうでしょうか…?目の前にあれば男にメールしたくなる女心を断ち切ってあげたらどうですか?その他のメールは自宅PCで充分ですよね…?
男と断ち切らなければ何も変わらないと思います。修復に時間をかけてはいけません…

それと、携帯を見たくなる衝動…
本能ですよね…いいんじゃないですか?主さんの為に奥様の本当の姿をみるべきでは…

ただ、内容的には「ごはんちゃんと食べた?」とか「会いたい」とか「犬はどしてる」とか「あなたに抱かれたいの…」とか、男を心配するような、たいした内容ではないと思いますが…

No.310 08/08/07 03:14
静 ( xqqjl )

>> 309 明後日、送別会を開いてくれるそうです。総務部の全員参加は当然にしても、部外の有志まで募ってくれるのは異例のことのようです。思えば、子育てとの両立でしたから、よく勤め上げたものだと我が妻ながら、感心しています。心残りもある筈なのに、妻はそういう素振りを、一切、見せません‥来月の連休に、宮津の旅館を予約しました。橋立と、伊根の船宿を連泊して、妻の慰労とするつもりです。

No.311 08/08/07 11:33
♂ママ101 

>> 310 宮津って‥奥さんが行きたがったのですか?
地味な所より、海や夜景の見える高級ホテル、美味しいコース料理、記念にバックやネックレスを渡して‥など、いかにもだけど、ムードの有るものを好まないでしょうか?
刺激を求めてしまったわけだし‥

No.312 08/08/07 23:05
匿名さん312 ( ♂ )

今時、船宿って・・・・・・・
私ならクルーズで食事して海の見えるオーシャンビューの部屋泊まってみたいなオシャレに決めるけどね。主は奥さんの事、女と見てますか?母親としてしかみてないですよね。女の人はいつまでたっても女としてみててもらいたいものですよ。女心、わからなすぎ。
だからいつまでたっても、女としてみてくれる浮気相手が忘れられずいつまでも、連絡取ってるのも納得できる。
もう少し女心、勉強した方がいいんじゃないですか。

No.313 08/08/07 23:15

主さんには 強い愛情が 御有りなので 奥様も その気持ちに 答えようと向き合っているのでしょうね しかし 家庭に戻られた経緯から 相手を心から 嫌いに なったのでしょうか?また ホトボリが 冷めたころ 依りを戻す事も 有り得ます 相手と別れた三か月後の頃 奥様の修復での姿が本物か 偽りか 様子をみてください 人の緊張も三か月を過ぎると 油断が 出て来ます 恥ずかしながら これは かつて夫に浮気をされた私の経験です うちは ビンゴでした

No.314 08/08/07 23:43

>> 313 奥様は主さんを情で愛していらっしゃるので、その計画自体を喜んでくれると思います。また主さんも、妻はそういうのを喜ぶ女だから…と、皆さんのレスを見ても、気持ちは変わらないでしょうね。逆に、以前のそういう妻に戻したいのではないでしょうか…
きついようですが、奥様はもう以前の奥様には戻らないと思います…。
また、男とのことは、主さんにも愛情を残したまま、女の部分が男に惚れ込んでしまったので、やはり私も、よりを戻す確率がかなり高いと思います。主さんに浮気する理由があったわけではなく、ただ男に本気で惚れ込んだのだと思いますから…
男と連絡出来なくなる状況にしないと、奥様もまたつらいのでは…
奥様は自分から出来ないのですから、主さんが連絡方法を断ち切ってあげるべきではないですか…?

No.315 08/08/08 03:54
静 ( xqqjl )

>> 314 『鍵』読み終えました‥経緯が違うので、私共、夫婦にあてはめて考えることはできませんが、なる程、心象風景としては重なる部分がありました‥鍵付きの日記帳という設定も、時代掛かっていて面白く、現在なら、差し詰め、ロックの掛かった携帯電話とでもいうところでしょうか‥隣家の裏庭の菜園で、妻が立ち話をしているのを遠目に見ながら‥私は、恥ずべきことを考えていました。ロックが掛かっているかどうかを確かめるくらいなら、許されるのではないかと‥こちらの思い過ごしで、案外、何もないという可能性もあるのですから。

No.316 08/08/08 05:49

>> 315 嫉妬によって燃え上がる、男の存在で奮い立つ主さんが、どこか私に「鍵」を思い出させました。

嫉妬とは不思議なものですね…レスをみたらほとんどの方が同じような内容なのに、主さんは嫉妬によってか、別の感情を抱いている…

今まで考えたこともなかった、まさか奥様が他の男と浮気など有り得ない女性だったことから、嫉妬という刺激によって、主さんもまた違った自分の一面に、ご自身の中の「男」を感じて、以前とは違う愛を奥様に抱き始めてるのではないでしょうか…

No.317 08/08/08 06:01

>> 316 続きです
しかし男から連絡してこなくなったことで、奥様もまた男にすがりたくなるような感情を抱いていなければいいのですが…

今日は送別会でしたね
これから先、主さんが仕事や何かで留守中の、奥様の行動を想像した時、あらゆることを考えて、打ち消してを繰り返す主さんの耐える愛を考えると、これからが長い試練だと思います。そもそも今回の浮気も主さんが留守中に始まったことでしたから…

改めて言いますが、男との連絡手段を何らかの手段で断ち切らなければ、かえって奥様も奮い立つ何かを感じて、戻ってしまうのでは…と。

主さんの許容範囲の広さには本当に脱帽してしまいますが…改めて考えたほうが良いのではないでしょうか…

No.318 08/08/08 06:54
静 ( xqqjl )

嫉妬が闘争心を駆り立てるのは事実です‥しかしながら、好んで嫉妬しようとは思いません。

No.319 08/08/08 08:48
静 ( xqqjl )

>> 318 妻の私に対する情愛は、疑うべきもありません‥妻の内面に、箸の上げ下ろしが気に入らぬとか、同じ空気を吸うのも嫌だとかいう心持ちがあるのなら、私はこれほど忍耐する必要もなく、また、譲歩もしなかったでしょう‥母の部分と、女としての部分を意図的に使い分けできるほど、妻は器用な女ではありません。関係を結ばされた直後に、告白したのは妻のほうです。秘して続けようと思えば、続けられたものを‥男への性的な執着がどれほどのものなのかは分かりません。皆さんのように、過大には考えたくないのです。確かに、よりを戻す可能性はゼロではありません‥それは、苦悶の中で妻が決断すべきことで、折り込み済みのことです‥

No.320 08/08/08 10:30
匿名さん240 

>> 319 久しぶりに覗いてみたら、たくさんレスが増えて、主さんも進展しているようですね。修復に向かうことを願ってはいますが…『妻は○○な女です』『妻は○○できるような女ではありません』というような表現が目立ちました。主さんの知っている奥様が、奥様のすべてではない、ということをもう一度考えた方が良いと思います。どんなに長く連れ添った夫婦でも、相手のことを完全にはわかりません。わかろうとしていくことが大切なんだと思います。まして、浮気をした以上、以前の奥様とはもう違います。女性の多くは、体だけの浮気ならしません。子供がいたら尚更のことです。心でも浮気をするのです。心奪われた相手とのことを捨てきれないと思ったのなら、いくらでも母としての自分、妻としての自分、女としての自分…使い分けます。完璧にはできなくても、使い分ける努力はします。他の方のレスにもありましたが、私も主さんはやはり、女というものをあまり理解していないように感じました。凝り固まった今までの考えを一度捨て、奥様を一から知ろうとする方が、わかろうとしていく方が、良いと感じます。不器用な人間でも、いくらでも器用にはなれるのですよ。

No.321 08/08/08 12:14
静 ( xqqjl )

>> 320 240様‥ご意見、もっともです。夫婦といえども、元は他人です。男女の心の持ち様、考え方にも、違いはあるでしょう‥しかし、自負をもって言えば、妻にとって私が一番の理解者であることも事実です。私の寛大さに甘えることはあっても、私を裏切ることはないでしょう‥この場合の裏切りとは、男に会いたくなった時、妻が私に告げに行くことはないという意味です‥現在の妻が、元の妻でないことくらい分かっています。ただ、元の妻に戻れないとは思いません。勿論、夫婦として、お互いの努力は必要でしょうが‥

• << 324 お言葉を返すようですが…奥様にとって一番の理解者が主さんかどうかは、誰にもわからないと思いますが…そう思い込んでいることはとても危険だと思います。そうでなければ、外に何かを求めて浮気をすることなどないでしょう。裏切ることはない、それも同様に思い込むのは危険です。本当に裏切らないような人なら、そもそも浮気などしません。奥様は前科者なのだということを、自覚なさった方が良いと思います。男に会いに行くのに、わざわざ旦那に言って行く人などいません。本当に二度と会う気がなければ、連絡など取り合うはずもないし、連絡先など真っ先に削除できるでしょう。家庭に戻ったからと、奥様の心まで取り戻せたわけではないのです。主さんがそこに気付かない限り、お子さんが成人し、自立し、結婚などした時に、取り返しのつかないことになりかねないと思います。奥様の今の心境は、奥様にしかわかりえないことですが、私なら、この人はやっぱり変わらない、私のことをわかろうともしてくれない、と感じるかもしれません。奥様と、今出逢ったつもりで、一からひとりの女性と始めるくらいの気持ちがなければ、奥様の心は離れていく可能性が高いと感じました。

No.322 08/08/08 12:53

>> 321 主は女を奥さんしか知らなそうだなー。だから女心を理解できないでいるのだと感じる。奥さんの心は完全に浮気相手にあるし、主といるのは娘がいて、娘に浮気の事実を知られたくないからだけ。なんか自分が寛大だとかおかしい。その証拠にまだ浮気相手と平気で連絡取ってるし。それを許してるのが寛大ってなんか自分の世界に入って自己満足してるだけ。奥さんのことを一番理解していないのが主。

No.323 08/08/08 13:25

貴方が奥さんの1番の理解者なんだとしたら奥さんは浮気はしなかった。最初の過ちを貴方に話した時点で終わっていたはずです。
元の妻に戻れるなんて無理です。戻そうとする貴方が理解できません。
近いうちにまた裏切られるでしょうね。

No.324 08/08/08 13:28
匿名さん240 ( 20代 ♀ )

>> 321 240様‥ご意見、もっともです。夫婦といえども、元は他人です。男女の心の持ち様、考え方にも、違いはあるでしょう‥しかし、自負をもって言えば、… お言葉を返すようですが…奥様にとって一番の理解者が主さんかどうかは、誰にもわからないと思いますが…そう思い込んでいることはとても危険だと思います。そうでなければ、外に何かを求めて浮気をすることなどないでしょう。裏切ることはない、それも同様に思い込むのは危険です。本当に裏切らないような人なら、そもそも浮気などしません。奥様は前科者なのだということを、自覚なさった方が良いと思います。男に会いに行くのに、わざわざ旦那に言って行く人などいません。本当に二度と会う気がなければ、連絡など取り合うはずもないし、連絡先など真っ先に削除できるでしょう。家庭に戻ったからと、奥様の心まで取り戻せたわけではないのです。主さんがそこに気付かない限り、お子さんが成人し、自立し、結婚などした時に、取り返しのつかないことになりかねないと思います。奥様の今の心境は、奥様にしかわかりえないことですが、私なら、この人はやっぱり変わらない、私のことをわかろうともしてくれない、と感じるかもしれません。奥様と、今出逢ったつもりで、一からひとりの女性と始めるくらいの気持ちがなければ、奥様の心は離れていく可能性が高いと感じました。

No.325 08/08/08 13:36

>> 324 付け足しですが…奥様は、元の自分に戻りたいとは思っていないと思います。人間は日々前に向いてしか進めません。たとえどんなことでも経験したら、何かを学び成長しようとするものです。何かを感じるものです。過去の自分を振り返り、今の自分より、経験する前の自分に戻りたい、と思うことはあまりないように思います。それは、退化と同じだと思います。普通の人は元の自分に戻りたいなどとは、望まないと思います。主さんが、それを望んでも、奥様が望まない限りそれはムリです。経験はなかったことにはできません。前にしか進めないのです。

• << 334 寝食を共にするという夫婦として当然のことが、今の私には、有り難く思えてなりません。一連の騒動に至るまで、妻の心の空虚に気づかなかったのは、やはり、私の中になおざりな面があったのだと思います‥私は真面目なだけが取り柄の、気難しくて、面白味のない人間です。経験の少なさから、女性の扱いについても手慣れたところがありません‥そういう面では、妻も私と大差なく、だからこそ、不満や拘りのない生活を過ごしてこれたのだと思います‥比べるべき対象を持った現在、妻がそういう私の不器用さを甘受できるかどうか、私の不安の一点は、そこに集中してあるのです。

No.326 08/08/08 14:54
静 ( xqqjl )

>> 325 浮気は偶発的に起こったものです。妻、自らが求めて犯した不貞ではありません‥妻を成長させた経験が、どのようなものであったか、おおよそのことは、当人からも聞いています。母親としての立場上、娘に隠さなければならないことはあっても、私に隠さなければならないことなど何もないのです‥いずれにしても、娘を捨て去ることのできない程度の経験なら、元に戻ると私は判断しています‥

No.327 08/08/08 15:15

>> 326 たとえ始まりが偶発的であったとしても、継続したのは奥様の意志以外の何でもありません。つまり、したいからした、ということなのですよ⁉無理矢理強要され続けたワケではないのですから。そこに奥様の意志がある時点で、奥様にとってたとえ過去のものであっても、大切にしたい思い出には違いありません。子供の母親であることとは何ら関係ないのではないでしょうか。誰しも母親であると同時に女なのです。元の奥様に戻すことは不可能ですよ。それには記憶喪失にでもなるしかありません。主さんが奥様に元に戻ってほしいと望む限り、奥様とは平行線ですよ。今の、変わった奥様ごと受け入れられないのであれば、修復も難しいと思います。どんな小さな経験も、なかったことにはできません。忘れ去ることもできません。すべての経験が、今現在の誰をも作り上げていると思うのです。私自身、今まで28年の人生で親の離婚も自身の離婚も経験しました。再婚も出産も経験しました。良い経験ばかりではありませんが、そのすべての経験が、今現在の私を、私の価値観、考え方を作り上げていて、何かひとつでも欠けていたら、今のこの私はいません。そういうものではないでしょうか…。

No.328 08/08/08 16:04

奥さんは貴方の操り人形じゃないよ。
私が奥さんの立場なら娘にばらすと言われ戻ったものの自分を安易に信用してくれる旦那は扱いやすいですね。隙をみて関係を続けます。
あえて順位をつけるなら
一位娘 二位愛人 三位旦那ですね。
旦那は生活面での繋になりますね。

奥さんは襲われた形なのに継続したということは、始めから同意の元でというより達が悪い気がします。

No.329 08/08/08 17:11
静 ( xqqjl )

>> 328 夫婦として、現在、ありのままのお互いを受け入れることができれば、私はそれでいいのです‥元に戻るとはそういうことだと思っています。すべての人間が一秒前の自分に戻れないのは自明の理です‥言い方が違うだけで、言ってることは同じだと思いますが‥

No.330 08/08/08 18:31

>> 329 質問ですが…スレにない部分を伺いたいのですが…
レイプまがいのことをされた直後に主さんに告白したのですか?告白されてからどのくらいで週の半分を男のマンションで過ごしていたのですか?初めて帰宅しない日は主さんにはなんと言って帰宅しない日を続けたのですか?主さんはその時点で奥様を叱咤しなかったのでしょうか…?もちろんしましたよね?それでも奥様に聞き入れてもらえなくて、その生活に突入したのですか?
あと、性的写真の存在を、脅されて撮られたと解釈しているのか(その為に奥様は関係を続けざるを得なかったと考えているのか)二人でじゃれあい、セックスの一行為として存在したと考えていらっしゃるのか…
どちらなのでしょうか…質問ばかりすみません。

No.331 08/08/08 18:48
人妻 ( zXdml )

失礼しましたすぐに告白されてたのでしたね。外泊が始まったのが三日後でしたね。その時は主さんになんと言って外泊が始まったのですか?

No.332 08/08/08 19:09
人妻 ( zXdml )

まさかとは思いますが…今日の送別会に男は参加してるのでしょうか…今回は特別他の部所の人間も参加して…となっていましたが、それは男の参加がわかった時の言い訳ではないですよね…?考えすぎならいいですが…
先日の脱衣所での携帯のやりとりも今日の送別会での再会のことではなかったかと…
考えすぎならいいですが…
今日は主さん、奥様を迎えに行ったほうが良いのではないでしょうか?お店をちらっとのぞいて確認してみるとか…
余計なことならすみません…

No.333 08/08/08 21:06

結婚生活を続けるには 主さんほどの寛容さが 今は必要なんでしょう 中途半端な覚悟では 相手を攻め また自分も辛くなるばかりですよね 全てを受け入れる覚悟の裏には 奥様の外泊がどれほど 主さんにダメージを与え トラウマとなったのかが 伺えます 側に奥様が いてくれる事が 主さんの一念 寛容はその手段 きっと 耐えて良かったと おもえる時がくる事を信じてます

No.334 08/08/09 20:19
静 ( xqqjl )

>> 325 付け足しですが…奥様は、元の自分に戻りたいとは思っていないと思います。人間は日々前に向いてしか進めません。たとえどんなことでも経験したら、何… 寝食を共にするという夫婦として当然のことが、今の私には、有り難く思えてなりません。一連の騒動に至るまで、妻の心の空虚に気づかなかったのは、やはり、私の中になおざりな面があったのだと思います‥私は真面目なだけが取り柄の、気難しくて、面白味のない人間です。経験の少なさから、女性の扱いについても手慣れたところがありません‥そういう面では、妻も私と大差なく、だからこそ、不満や拘りのない生活を過ごしてこれたのだと思います‥比べるべき対象を持った現在、妻がそういう私の不器用さを甘受できるかどうか、私の不安の一点は、そこに集中してあるのです。

• << 337 主さんには主さんのいいところがあるはずです。 私の夫はつきあった人は私で2人目。私と前の彼女の間のブランクは5年もあったような人です。逆に私は恋愛中心に生きてきたような人生で、それなりに男性経験もありました。でも今までつきあった人にはなかった優しさや誠実さに惹かれました。 自分に自信をもって。 ただ人は何かに当てはめられそうになるときつくて逃げたくなります。過去の奥さんと、何かを経験したいまの奥さんは、主さんからすれば変わったようにみえるかもしれない。でもやり直すと決めたなら、今の奥さんをそのまま大事にしてあげてください。

No.335 08/08/10 09:42
ブルー ( 30代 ♀ Wbzdl )

>> 334 私の母は不倫して離婚しました。でも、それは結果であって、母親だったし、女友達のようだった。
不倫と言う言葉は、全く似合わない人で、どんな辛いことがあっても暗い顔もせず、いつもニコニコしていました。

女は…母は…
強いと思います。
心の奥底を隠して、どんな顔もできるのです。
母も19で結婚、父しか知らない人でした。

主さんは真面目に前を向いて行こうと思っているなら、全く新しい人生を歩んで行くつもりで様々な楽しい事に挑戦したら如何でしょう。
例えば、娘も一緒にディズニーランドに行く…沢山笑って楽しむ。

何にも無い日に一緒にショッピングして🏩に泊まってみる。
もちろん主さんからは何もせず、奥さんがホントの心を開くまで待つ。

時間はかかるでしょうが、ただ平穏な生活は自分に自問自答を繰り返す…平凡なのが幸せなんだと言い聞かせる日々…
それでは、幸せではありません。
なんて幸せなんだと感じることが、ホントの喜びです。
家族で、今あるお金を有効利用してみては…?

No.336 08/08/11 08:38
静 ( xqqjl )

>> 335 以前、妻が趣味で始めた俳句をやめさせたことがあります。吟行や句会やらで、せっかくの休日を別々に過ごさなければならないのが、私には不愉快でたまらなかったのです‥そのくせ、妻がチラシの裏などに走り書きした俳句を見て、色々と想いを巡らすのが好きでした‥共通の趣味と言えば、映画くらいでしょうか‥確かに、キッチンに立つ妻の後ろ姿を眺めているのが、至福のひと時というのでは、寂し過ぎますね。自費で句集を出したいという妻の願いは、近々にでも、叶えてやりたいと思っています。

No.337 08/08/12 01:18
新婚さん337 ( 20代 ♀ )

>> 334 寝食を共にするという夫婦として当然のことが、今の私には、有り難く思えてなりません。一連の騒動に至るまで、妻の心の空虚に気づかなかったのは、や… 主さんには主さんのいいところがあるはずです。
私の夫はつきあった人は私で2人目。私と前の彼女の間のブランクは5年もあったような人です。逆に私は恋愛中心に生きてきたような人生で、それなりに男性経験もありました。でも今までつきあった人にはなかった優しさや誠実さに惹かれました。
自分に自信をもって。
ただ人は何かに当てはめられそうになるときつくて逃げたくなります。過去の奥さんと、何かを経験したいまの奥さんは、主さんからすれば変わったようにみえるかもしれない。でもやり直すと決めたなら、今の奥さんをそのまま大事にしてあげてください。

No.338 08/08/12 04:14
どん ( MKBfl )

全部読ませていただきました。
疑問ばかりが残る不倫だし主は修復をして幸せですか?

レイプされた男を好きになる女がいますか?
ほぼ同棲してた男を簡単に嫌いに慣れますか?

主に不満が無ければ不倫しますか?

好きだから離さないは愛情ですか?

同じ男として情けないです。

No.339 08/08/13 07:54
静 ( xqqjl )

>> 338 337様‥貴女が若くして重ねられた経験は、男性を選択する際の重要な指標となったことでしょう‥婚前に恋愛経験の乏しい女性ほど、流されやすいというレスを頂いたことがあります。女を扱い慣れた男の手練手管に、妻は抗うべき術を知らなかったのです‥男の甘言に引きずられて、それを、愛情だと勘違いしていた時期もあったのかもしれません‥真の愛情は常に夫である私のほうにあったと妻は言い切ります‥男の粗暴な言葉づかいや、浪費癖、無軌道な生活態度には最後まで馴染めなかったようです‥スキンシップだけが新鮮で、愛情と呼べるものではなかったけれど、自分を犠牲にしても、男を立ち直らせたいという一心にとり憑かれしまったそうです‥

No.340 08/08/13 08:27
静 ( xqqjl )

>> 339 二者択一に迫られた妻は、結果として私を選択したのです‥状況はリセットできても、男への執着を即座にゼロにすることは難しいと思います。苦悶の日々を送るのも、償いの一つではないでしょうか‥妻に内緒で、男と連絡を取り合うことを真剣に考えています‥金で動く男なら、動かせば済む話です‥今はまだ、妄想の域を出てはいませんが、この思いは私の心に張りを与えてくれます‥壊れかけているのは、妻ではなく、私のほうかも知れません‥

No.341 08/08/14 00:29

>> 340 主さんを選択したのではないと思います。

お嬢様を選んだのです。

内緒で会って、お金でカタをつけるですか…

情けないですね。

奥様の夢の俳句の自費出版してやりたい…とか…。

カネ カネ カネって…。

そんなんで奥様の心と体が戻ってきますかね??

たしか、船宿とかって書いてありましたけど…いつの時代の話ですか?

水戸黄門の時代ですか?

高級ホテルで美しい夜景に、豪華なディナーでもてなすような非現実的な空間を作り、ロマンチックな演出をしてみてはいかがですか?

奥様の事を男性経験が少ないからと言う前に、主さんの女性経験の少なさ、女性の気持ちを理解できない無頓着さを改善されたほうが良い思いますよ!

二度とほかの男に向かわないよう…二度とほかの男に抱かれないよう…
SEXもビデオ買って、お二人で、二人のための快楽を追求してみてはいかがですか?

No.342 08/08/14 00:38
静 ( xqqjl )

船宿ではなく、船屋というのだそうです‥妻の希望ですから‥

• << 344 主さん船屋ですか、失礼いたしました。

No.343 08/08/14 01:46

>> 342 奥様は貴方にあわせてるのかな?
貴方の前では本当の自分は出せてないかもしれませんね。
貴方の妻はこういう人間だと決め付けている所が気になります。
本当の奥様をどれくらい理解できているでしょうね。貴方が思うほどではないと思いますが。

No.344 08/08/14 07:31

>> 342 船宿ではなく、船屋というのだそうです‥妻の希望ですから‥ 主さん船屋ですか、失礼いたしました。

No.345 08/08/15 01:53
静 ( xqqjl )

>> 344 冷蔵庫を新しくしたいと、かねてより、妻が言っていたので、墓参の帰りに家電店へ立ち寄りました‥やはり、仕事を辞め専業の主婦になると、家の中の様子が日に日に変わってくるものです‥真新しいテーブルクロス、鉢植えなど、家全体に乱雑さがなくなり、どことなく清々しいのです‥収納に掛ける時間の違いからか、部屋も、廊下も、随分と広くなったように感じられます。生活を根付かせようとする、そんな妻の覚悟を嬉しく思う反面、時折見せる生気のない表情に不安を覚えます‥これは想像ですが、男は妻からの接触を避けているのではないでしょうか‥そう考えれば、すべて辻褄が合うのですが‥

No.346 08/08/15 03:09

>> 345 主さん、違うと思います。

たまに帰省される、お嬢様のために一生懸命に母業をこなしているのだと思います。

これから専業主婦になれば時間が沢山あります…
オトコと抱き合ったコト、オトコの肌が忘れられず、悶々した日々を過ごすのではないでしょうか?

一度、抱かれる喜びを得た奥様は、主さんの知らない一面をもったのです。

主さんもオトコを磨いてください。

奥様はオンナですあることに今、自信と喜びを手に入れオンナ楽しんでいるのではないでしょうか?

オトコのところに行っていたとき、下着は派手になってましたか?

主さんもオトコの色気を身につけて頑張ってくださいね!

No.347 08/08/16 00:02
匿名さん347 ( ♂ )

相手の男を先ず生意気な口利けなく👣してから嫁もそれ相当の罰を与える😠主さんが心と体に深い傷付けられた様にね🎵ナメてるとしか思えないよ…でも平気で人を傷付ける輩は自分に返ってくる事分かってないだろうな~😁主さん頑張れ‼俺は味方だ😄👊⤴

No.348 08/08/16 04:58
匿名さん348 

やっと全て読み終わりました😅初めてレスします。
主さん、夫婦って結婚・出産・子育て・老後…様々な経過を共に過ごし、お互い支え合い、叱咤激励し、成長して、幸せを感じていけるパートナーですよね⁉

あなたの態度は奥さんをダメな方向に進ませるだけじゃないですか‼何故間違った事を、毅然と咎めてあげられないんですか⁉最愛の妻を正してあげる事も出来ませんか⁉

あなたの愛情はご自身のエゴですよ。

夫婦の修復。いいじゃないですか‼頑張って‼
修復は時間がかかりますよ。でも、まずすべきは過去の過ちの清算からですよ‼土台がぐちゃぐちゃなまま、上に何を築こうとしたって無駄です。まず、不倫相手との繋がり(✉・📱)を絶たなきゃいかんでしょ⁉
奥さんが向き合うのはあなただけで十分なの‼
そりゃ人間、すぐに忘れるなんて無いですよ。
だからこそ、無理矢理にでもやってみてよ‼

あなたはそれだけの事をされた、奥さんはしたんです。

少しでも男を感じさせてあげて下さい…。

あなたは単に都合の良い優しさを持ってるだけ、本当に相手を思っての行動は出来ていませんよ。
修復を望むなら尚更…、一度目を覚まして下さい‼

No.349 08/08/16 07:35
静 ( xqqjl )

>> 348 88様‥私はふつうに働けて、ふつうに生活が成り立てば、殊更、不満のない人間です‥貴女が想像されているほど、金銭への執着はありません。ただ、使い道を知らないだけです‥それに、女性の抱かれる歓びについても、それがどの様なものか、実感することができないでいます‥目の前にいる妻と、そのことが、どうしても、私の中で繋がらないのです。女性にとって、性的な歓びは、それほど重要なものなでしょうか‥頭では理解できても、妻と結びつけて考えたくありません‥生活が落ち着き始めるにつれ、妻を聖女のように崇める気持ちは、次第に薄れてきています‥

No.350 08/08/16 08:12
静 ( xqqjl )

>> 349 愛情と憎悪は表裏一体のものです‥昨夜、性病の検査を受けてくれないかと、平常心を装って妻に告げてみました‥妻は、はい、と神妙に返事してから、苦笑していました。聖女として崇めたい気持ちと、淫売女のように貶めてやりたい気持ちが、心の中で交錯しています‥いかに、私が詰問したとは言え、どのような抱かれ方をしたのかを、包み隠さず白状したのは妻です‥実際、不衛生なセックスを重ねると感染の危険性は増大するものです‥避妊もしない性交の場合、いかなる病気が発症しても不思議ではありません。罰を与える必要があるなら、私なりのやり方で与えるつもりです‥

• << 353 どんなに取り繕っても、主さん、あなたは奥さんを完全には受け入れる事は無理ですね‥。 奥さんに、許してもらえなくても以前の様な夫婦関係で居たい、と言う気持ちが強ければ良かったけれど、文面から読み取れる奥さんの罪悪感の少なさからして、あなた方夫婦の絆が戻るとは思えなくなりました。 主さん、よほどHが下手なのが悔しいのですね。他の部分では勝っているのに、Hだけが負けたため妻を奪われたと思っていらっしゃる。そんな訳が無い。中年女が快楽だで動きませんよ? あなたは奥さんへのイメージが崩れて戸惑っていらっしゃいますが、それは今までちゃんと奥さんを見ていなかった代償だと思います。人って急には変わりません。変わっていっている事に気付いていなかっただけだと思います。 はじめは主さんを応援していましたが、段々あなたのクセが見え、奥さんに同情を覚えます。
  • << 368 罰を与える…ですか⁉正直、主さんはご自分を何様だと思ってるのでしょうか…。夫婦は、対等な存在ですよ⁉お互い助け合い、補い合い、相手を思いやってこそ何年も連れ添えると思います。確かに不倫をした奥様に非があるのは間違いないですが、だからといって主さんに奥様を裁く権利はありませんし、罰を与えるなんて立場でもないでしょう。今までもそうやって奥様を下に見てきたのではありませんか⁉奥様の不倫に主さんには一欠片の非もないのですか⁉正直、私の旦那がそんなふうに思っていたら、キレます。何様なんだよ、と思いますし、ますます心は離れると思います。主さんは難しい表現をしたり文章を書くのに、肝心な、人の気持ち、というものが全くわかっていないと思います。これだけ多くの女性から、たくさんのレスがあり、内容も大体似通ったものだと思うのに、何故ご自分を振り返るということをなさらないのですか⁉私も皆さん同様に、今は奥様に同情します…。私が奥様ならば、娘を嫁にやって、完全に子育てが終わったら主さんとふたりでの余生は送れません。もっと奥様をよく見てあげてください。人は急には変わりません。奥様の変化にも気付けなかったのですよ⁉

No.351 08/08/16 11:23

>> 350 私が言いたい、表現したいことは、主さんの捉え方考え方と違います。

No.352 08/08/16 12:19
匿名さん197 

>> 351 確かに。
何か、皆さんのアドバイスと主さんのコメント噛み合ってないみたいですね…。
しかも、奥さんの心を戻そうとするより、自分の満足感だけを求めているような…。

No.353 08/08/16 16:55
♂ママ101 

>> 350 愛情と憎悪は表裏一体のものです‥昨夜、性病の検査を受けてくれないかと、平常心を装って妻に告げてみました‥妻は、はい、と神妙に返事してから、苦… どんなに取り繕っても、主さん、あなたは奥さんを完全には受け入れる事は無理ですね‥。
奥さんに、許してもらえなくても以前の様な夫婦関係で居たい、と言う気持ちが強ければ良かったけれど、文面から読み取れる奥さんの罪悪感の少なさからして、あなた方夫婦の絆が戻るとは思えなくなりました。

主さん、よほどHが下手なのが悔しいのですね。他の部分では勝っているのに、Hだけが負けたため妻を奪われたと思っていらっしゃる。そんな訳が無い。中年女が快楽だで動きませんよ?
あなたは奥さんへのイメージが崩れて戸惑っていらっしゃいますが、それは今までちゃんと奥さんを見ていなかった代償だと思います。人って急には変わりません。変わっていっている事に気付いていなかっただけだと思います。
はじめは主さんを応援していましたが、段々あなたのクセが見え、奥さんに同情を覚えます。

No.354 08/08/16 19:02
静 ( xqqjl )

>> 353 私の舐めた辛酸は、同じ立場になった者にしか分からないと思います。特に女性の方には理解し難いことかもしれません。女の人とは、嫉妬や憎悪の種類が違うのです‥癖と言われましたが、人間の心は、誰しも、平面ではありません。普段は眠っている汚れた部分が、目を覚ますことだってあるのです‥自身の善良の底の浅さに、一番、驚いているのは、私自身なんですから。娘は墓参を済ませ、友人との小旅行の後、キャンパスへ戻るとのことです‥妻と向き合って暮らす、これからが正念場だと思っています‥

• << 357 男の人にとって、自分だけのものだったものを寝取られると言うのは何物にも変えがたく、想像を絶するほどプライドを傷つけられた事でしょう。今まで積み上げてきたものを一気に崩され、電池切れ修復不能の状態で返される‥ よほどの軽い男じゃないかぎり、まともな人がそう簡単に受け入れられる訳が無いですよね。 それなのに主さんは奥さんとやりなおす道を選んだ‥すごい!と思って尊敬したんです。 だけど、今は行動が伴っていない。理想は理想でも、人間には限度があります。主さんが今後生活する中で、無理だと思ったら、変に意地を張って見て見ぬふりをせず、他の道も選ばれたらどうでしょうか? 今の何ともいえない中途半端が、ある意味奥さんをずるくさせている気がします。

No.355 08/08/16 21:15

>> 354 この主には何を言ってもムダ。頭でっかちな頑固者。そして世間が狭い。心も狭い。だから浮気される。自己満足のために許す。でも、自分の中では憎悪にかられている。
主の書き込みを見る限り完全に奥さんは主のことを見下し、ナメてる。
聖女とかマジありえない。娘が帰ったこれからが問題。このままでは、また、浮気相手のところに行くのは間違いない。
主もみんなが書き込みしていることに反発してばかりしているけど、どう見てもみんなの書き込みは正論。主がおかしい。
そんなに反発ばかりしてるのであればこのスレはいらない。閉鎖したらいかが??

• << 359 心が狭いと言う点以外は同感です。 ここの主さんみたいな旦那様ばかりなら浮気男は助かります。 自分の奥様がいくつになっても「聖女」と思えるのは良い事と思いますが… 浮気した奥様を「聖女」と思えるのはどうかと… やり直すなら、もう少し、現実を見た方が良いと思います。 奥様に自分の理想を追い求めても、良い結果になりませんよ。

No.356 08/08/16 22:06
匿名さん21 

>> 355 ☝に同感😱
久々に覗いてみましたが、主さん相変わらずですね😥
レスしてくれた皆さんの意見も聞いたほうがいいですよ💦
最初は主さんに同情もしましたが、今は奥さんに同情です😂

No.357 08/08/16 23:01
♂ママ101 

>> 354 私の舐めた辛酸は、同じ立場になった者にしか分からないと思います。特に女性の方には理解し難いことかもしれません。女の人とは、嫉妬や憎悪の種類が… 男の人にとって、自分だけのものだったものを寝取られると言うのは何物にも変えがたく、想像を絶するほどプライドを傷つけられた事でしょう。今まで積み上げてきたものを一気に崩され、電池切れ修復不能の状態で返される‥
よほどの軽い男じゃないかぎり、まともな人がそう簡単に受け入れられる訳が無いですよね。
それなのに主さんは奥さんとやりなおす道を選んだ‥すごい!と思って尊敬したんです。
だけど、今は行動が伴っていない。理想は理想でも、人間には限度があります。主さんが今後生活する中で、無理だと思ったら、変に意地を張って見て見ぬふりをせず、他の道も選ばれたらどうでしょうか?
今の何ともいえない中途半端が、ある意味奥さんをずるくさせている気がします。

No.358 08/08/16 23:43

ご自身の奥様を「聖女」と、表現しているところに、衝撃を覚えます。

子供を出産し中年の女性ですよ。

ミサオを守ってる十代の少女じゃあるまいし…。

文章の表現は固く気難しい感じを受けますが、奥様を「聖女」と表現するあたりは、夢見る夢子さんですね。

意外にロマンチストでメルヘンチックなんでしょうか???

sexは夫婦にとって大切なコミュニケーションなんですよ!

一方的に下手くそなHにつき合ってた奥様…。

今まで我慢されてたんじゃないですか?

今、主婦の不倫多いんですよ。

sexレスだからとか、旦那が自分ほんいの、独りよがりのHをするからって外に満たされない、心と体をうめにいくんです。

寝取られたのは、事実ですから、📼や📖をみて勉強し、奥様の要求を良く聞いてボディコミュニケーションとってください!

No.359 08/08/17 00:25

>> 355 この主には何を言ってもムダ。頭でっかちな頑固者。そして世間が狭い。心も狭い。だから浮気される。自己満足のために許す。でも、自分の中では憎悪に… 心が狭いと言う点以外は同感です。
ここの主さんみたいな旦那様ばかりなら浮気男は助かります。
自分の奥様がいくつになっても「聖女」と思えるのは良い事と思いますが…
浮気した奥様を「聖女」と思えるのはどうかと…
やり直すなら、もう少し、現実を見た方が良いと思います。
奥様に自分の理想を追い求めても、良い結果になりませんよ。

No.361 08/08/17 02:20

何のためにスレを続けているんでしょう?続ける意味ありますか?

No.362 08/08/17 02:59
♂ママ101 

例え私たちの言葉が届かなくても拒絶されても、何かしら考えをまとめたり客観的にとらえたり気持ちの持ちようとか役立っているとは思いますよ~。だから続けてるんじゃないかな?

No.363 08/08/17 05:02
匿名さん363 ( 20代 ♂ )

浮気に関するブログを書いてます。何かやくに立てれば幸いです。
http://dclog.jp/uwaki/

No.364 08/08/17 06:33
静 ( xqqjl )

>> 363 幾通りもの意見がある以上、すべてのレスに納得して頂ける返信をすることは不可能です。ただ、自分に馴染まない意見であっても、判断を下す際の参考になっていることは確かです。有り難く思う気持ちを巧く伝えられないのは、たぶん、偏った私の性格が災いしているのでしょう‥申し訳なく思っています。レスを参考にしたうえで、実際に行動を起こしたことも、少なからずあったのですから‥スレの存続の意義については、レスがあるうちの閉鎖は考えていません‥

No.365 08/08/17 23:48

主さん こんばんは。

奥様に性病検査(エイズとクラミジア)を受けてもらうとありましたが、結果は出たのですか?

先進国の中で日本だけエイズが増えているそうですよ。

奥様なんでもないといいですよね。

No.366 08/08/18 22:35

聖女に 性病の検査をね~

No.367 08/08/18 22:42

妊娠の確率も ゼロとは 言えないのでは?

• << 369 そうですね‥聖女という言葉には、あてはまらないかもしれません‥私は自分の性欲には寛容ですが、女性の性欲を畏怖するところがあります‥それは、昔からのことで理由は分かりません‥妻の性に対するつつましさが、私には救いでした。売春婦や、淫行を重ねる不良少女にも、純心はあります。私のいう聖女は、そういう内面をたとえて言った言葉だったのですが‥今の妻を聖女と崇めることはできなくなりました‥

No.368 08/08/18 23:15

>> 350 愛情と憎悪は表裏一体のものです‥昨夜、性病の検査を受けてくれないかと、平常心を装って妻に告げてみました‥妻は、はい、と神妙に返事してから、苦… 罰を与える…ですか⁉正直、主さんはご自分を何様だと思ってるのでしょうか…。夫婦は、対等な存在ですよ⁉お互い助け合い、補い合い、相手を思いやってこそ何年も連れ添えると思います。確かに不倫をした奥様に非があるのは間違いないですが、だからといって主さんに奥様を裁く権利はありませんし、罰を与えるなんて立場でもないでしょう。今までもそうやって奥様を下に見てきたのではありませんか⁉奥様の不倫に主さんには一欠片の非もないのですか⁉正直、私の旦那がそんなふうに思っていたら、キレます。何様なんだよ、と思いますし、ますます心は離れると思います。主さんは難しい表現をしたり文章を書くのに、肝心な、人の気持ち、というものが全くわかっていないと思います。これだけ多くの女性から、たくさんのレスがあり、内容も大体似通ったものだと思うのに、何故ご自分を振り返るということをなさらないのですか⁉私も皆さん同様に、今は奥様に同情します…。私が奥様ならば、娘を嫁にやって、完全に子育てが終わったら主さんとふたりでの余生は送れません。もっと奥様をよく見てあげてください。人は急には変わりません。奥様の変化にも気付けなかったのですよ⁉

No.369 08/08/18 23:21
静 ( xqqjl )

>> 367 妊娠の確率も ゼロとは 言えないのでは? そうですね‥聖女という言葉には、あてはまらないかもしれません‥私は自分の性欲には寛容ですが、女性の性欲を畏怖するところがあります‥それは、昔からのことで理由は分かりません‥妻の性に対するつつましさが、私には救いでした。売春婦や、淫行を重ねる不良少女にも、純心はあります。私のいう聖女は、そういう内面をたとえて言った言葉だったのですが‥今の妻を聖女と崇めることはできなくなりました‥

• << 371 妻に対する申し訳なさは、常に私の中にありました。浮気をする以前からというより、結婚当初からずっとです‥元々、妻を責める筋合いなど私にはないのです‥

No.370 08/08/18 23:35

私の思う~はこういう意味で言ったとか主さん 固いというか難しく話しすぎ!もっと素直な率直な気持ちを表現できませんか?

No.371 08/08/18 23:36
静 ( xqqjl )

>> 369 そうですね‥聖女という言葉には、あてはまらないかもしれません‥私は自分の性欲には寛容ですが、女性の性欲を畏怖するところがあります‥それは、昔… 妻に対する申し訳なさは、常に私の中にありました。浮気をする以前からというより、結婚当初からずっとです‥元々、妻を責める筋合いなど私にはないのです‥

• << 380 最初のころの主さんの言葉に、ここのスレで頑張りきれたら乗り越えられるような気がしていた、といったような言葉があったように思います。 今のそんな気持ちで、本当の主さんの気持ちと、ここに書き込みをされる主さんの本心には、実は隔たりがあるのを当の本人が一番わかっていて、ご自身の為に、言い聞かせるために突っ張って頑張っていらっしゃる部分が大きいのではないでしょうか。 どなたかのレスにあったように、ここでは少し奥さんへの不満をもらして発散してもよろしいのではと・・ 罰を下す、ってそんなにいけない言葉でしょうか。 夫婦として、妻が夫を裏切った罰を夫が考えるのは当然だと思いますが 主さんなりの罰を考えて当然だと思います。女を見下すのとは全く違う話です。 レスをつけないまでも、静観して見守ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思いますよ。

No.372 08/08/19 00:41

>> 371 主さん 奥さんを卑下したい感情をレスでなら 発露しても いいんじゃない?吐き出さないと 前に 進めないでしょ 抑えすぎ 妻像も下げていいんです 周りの亭主 20年連れ添ってる妻達に とっくに 理想像を捨ててるよ

No.373 08/08/19 07:17

(奥様)女性を下にみすぎです。

蔑視。

不倫が悪いけど、
『裁き』…とかって…偉そうに。

そのくせ、主さんは主さんのことを『寛容寛大』みたいな事書いてるけど…(笑)!!

やめたらどうです、男の方が『偉いんだ』みたいな…チッチャな考え方!

今、このスレには奥様を責める人が少なくなった。

理由は主さんが『偏屈』だから。

奥様はその男と束の間、幸せだったんでしょうね💕

No.374 08/08/19 07:51

主がそういう男だから奥さんは未だに
浮気男と連絡取り合ってるんだよ。
本当に成長しない男だねー。

No.375 08/08/19 23:19
匿名さん177 

その後が気になっていたのでスレを見ていたのですが、最近荒れてきましたね。日記版に移ってはいかがですか?
その後を応援して頂いた皆さんへ報告する為に、スレは続けるとの事でしたし。

No.376 08/08/20 02:24
静 ( xqqjl )

そうですか‥荒れてますか‥気づきませんでした。報告すべき方々が、閲覧なさっているのかどうか、不安には感じていたのですが‥

• << 378 私は閲覧してますよ😊

No.377 08/08/20 07:03

>> 376 報告すべき方々って、どなたですか?

報告すべき方々と、そうでない方々が選別されてるのですか?

荒らしているつもりはありませんけど。

No.378 08/08/21 00:53

>> 376 そうですか‥荒れてますか‥気づきませんでした。報告すべき方々が、閲覧なさっているのかどうか、不安には感じていたのですが‥ 私は閲覧してますよ😊

No.379 08/08/21 09:36
匿名さん379 

あれがやだこれがやだってガキじゃねーんだから冷静になって奥さんともう一度話し合って決断しな。優柔不断はダメだよ!ガンバ!

No.380 08/08/23 03:39
人妻 ( V64rl )

>> 371 妻に対する申し訳なさは、常に私の中にありました。浮気をする以前からというより、結婚当初からずっとです‥元々、妻を責める筋合いなど私にはないの… 最初のころの主さんの言葉に、ここのスレで頑張りきれたら乗り越えられるような気がしていた、といったような言葉があったように思います。
今のそんな気持ちで、本当の主さんの気持ちと、ここに書き込みをされる主さんの本心には、実は隔たりがあるのを当の本人が一番わかっていて、ご自身の為に、言い聞かせるために突っ張って頑張っていらっしゃる部分が大きいのではないでしょうか。

どなたかのレスにあったように、ここでは少し奥さんへの不満をもらして発散してもよろしいのではと・・

罰を下す、ってそんなにいけない言葉でしょうか。
夫婦として、妻が夫を裏切った罰を夫が考えるのは当然だと思いますが
主さんなりの罰を考えて当然だと思います。女を見下すのとは全く違う話です。

レスをつけないまでも、静観して見守ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思いますよ。

No.381 08/08/23 05:15

修復をしてみたものの… 再度 結論を 検討しても よいはず 主とて 聖人君子では ないのだから

No.382 08/08/25 19:05

主さん その後はどのようになっついるのでしょうか❓
閉鎖ですか?

No.383 08/08/28 04:48
静 ( xqqjl )

>> 382 日記に移動します‥

• << 389 主さん、どうされましたか? こんなレスにシュンとなる主さんじゃなかったですよね。 応援している人がたくさんいる中で、少しのレスに小さくなっている場合ではないですよ。いろんな意見で合わないのはスルーしたらいいですよ、気持ちを強くもって。 以前言っていたように、ここで頑張れたら、奥さんもまたもどってこれるかもしれませんよ。 平穏な日々、送れていますか? 心配していますよ

No.384 08/08/28 05:31

>> 383 おはようございます🙇

日記のタイトル教えてくれないと皆様わからないと思います🙆

No.385 08/08/28 05:38
静 ( xqqjl )

>> 384 まだ、タイトルは考えていません‥

No.386 08/08/28 11:40
匿名さん386 

主の文に度々登場する「主から見た妻の性格」ですが、ハズレてるかもしれませんよ。家庭と外、まして愛人とでは人格すら変わるケースざらでしょ。男性だって風俗で赤ちゃんゴッコしたりする人いるみたいだけど、妻の前や会社内で「バブー」とは言わないよね。

No.387 08/08/28 20:10

>> 386 主から見れば、奥さんは聖女ですから。
この主は奥さん信じきってるから
誰が何言ってもどこふく風です。
奥さんのことを一番分かってないのは、このスレで主です。

No.388 08/08/29 00:53
匿名さん386 

>> 387 ですよね。ちょっと怖い、と感じるのは私だけかな?てか、🎣?

No.389 08/08/30 22:22

>> 383 日記に移動します‥ 主さん、どうされましたか?

こんなレスにシュンとなる主さんじゃなかったですよね。

応援している人がたくさんいる中で、少しのレスに小さくなっている場合ではないですよ。いろんな意見で合わないのはスルーしたらいいですよ、気持ちを強くもって。

以前言っていたように、ここで頑張れたら、奥さんもまたもどってこれるかもしれませんよ。

平穏な日々、送れていますか?
心配していますよ

No.390 08/08/31 00:21
静 ( xqqjl )

>> 389 数十年暮らしていて、このような洪水は初めてだと住人は言う。妻の浮気も似たようなものです‥数十年暮らして、このような事態になるとは想像だにできませんでした‥ニュースの画面に泥水を掻き出す住人の様子が、何度も写し出されました‥水は引いたものゝ修復は大変です‥男の話では、アドレス変更をした後、妻が突然、マンションの鍵を返しに来たそうです‥旦那さんの了解を得て来たのかと訊ねると、黙って来たということなので、応対は玄関先に留めたとのこと‥飼い犬を捨て置くような情のない女を再び、マンションに住まわせているのではないかと、心配で見に来たと、妻は言っていたそうです‥私には初耳の話ばかりでした‥

No.391 08/08/31 00:40

>> 390 奥様は男を完璧に追っていますね・・・
残念ながらレスしている皆の意見どおりになっていますね・・
静さんの本心のとおりでもある、というところでしょうか・・

私が以前言ったように、娘さんがいなくなったら、静さんの仕事中に男に会いに行く、といいましたが、やはりそうでしたね。鍵を返すという理由があっただけ幸いでした。

次またいくと思いますよ、今度は男と縁りを戻したいと、抱いてくれと、懇願しにいくと思います。

静さん、現実から目を背けないで。
考えたくない、では事態は良くなりません。
今時何人もの異性関係を持って結婚する女性の中で、妻は私一人だった、だからあと一人経験したくらい許そう、など、考えている場合ではないです。自分を責めている場合ではないです。

No.392 08/08/31 00:54
静 ( xqqjl )

>> 391 そうですね‥そういう可能性が皆無だとは考えてはいませんでしたが‥現実に進行するとなると、やはり、落ち込んでしまいます。救いは、男のほうにその気がないことです。それに、抱いて欲しいとまでは言えない女ですから‥

No.393 08/08/31 01:01

>> 392 静さんには言わない奥様だったのです。

男には言える奥様ですよ。
素直に感情をぶつけていると思います。言葉はなんていおうとも、奥様自ら男のもとに行った事実をどう解釈しますか?

最初のときのレイプの話と一緒です。
そうなることをわかっていて、奥様自ら突進しているんです。
今回だって、たまたま男が突き放しただけ。
男がその気なら、すぐに関係を結んだはずです。
奥様はがっかりして帰ったはずです。

静さんの応援をしています。頑張ってほしいです。
だからこそ現実逃避をしてはいけません。
今は奥様はひたすら男を想っています。

• << 395 主さん 夫に抱いてといえない妻、 不倫のオトコに抱いてとねだるオンナでは、意味も重さも違います! かりに、抱いてと言葉に出さなくても相手の目を見つめ表現することはできますよ! 我が強く頑固だったのに、スッカリ弱気ですね! たとえ🔑を返しにって言うのは口実ですね。 オトコの様子を伺いに行ったんですよ! 主さん、現実から逃避行せず考えたらいかがですか?

No.394 08/08/31 01:25
静 ( xqqjl )

>> 393 日付を考えると、マンションへ鍵を返しに行ったのは娘の帰省中のことです。脱衣場からメールをするくらいに、気持ちの揺れていた時期ですから、現在の妻の心境とは若干の相違があるとも考えられます‥ともあれ、どう頑張ればよいのか‥暫くは様子をみます。

• << 397 ならもっと事態は大変なことのように思うのは、私だけでしょうか・・・ けど、静さんにとってよかったのであれば、それはいい材料といったところですか。 静さんの期待通りならよいのですが。 ひとつ気になっていたことがあります。 静さんの言う不衛生な性行為とは、どういうことでしょう、言葉のとおり、衛生的に良くない、ということですか・? 例えば 目隠しをされる。明るい所で辱めを受ける、卑猥な言葉攻め、エッチな姿勢を強要され、写真を撮られたり、言葉でいじめられる・・・ あとは腰使い、サイズ・・・ 決して不衛生ではないですよね? しかし女は異常に感じます・・ 妻はそんなことでは感じない、とは思ってはいけません。 可能性があることを念頭においてください。 おそらく男の性格よりは主さんに情を感じていても、女の部分が男を追っていると思います。 体は快感をわすれません。 きついですが、背けてはいけないです。肌が合う、とはそういうことです。 後は静さんが奥さんを決め付けないこと。 性の知識、勉強、テクニックに尽きると思いますよ。 静さんがいう天分なら、これは仕方ないことなのかもしれないですが・・

No.395 08/08/31 01:28

>> 393 静さんには言わない奥様だったのです。 男には言える奥様ですよ。 素直に感情をぶつけていると思います。言葉はなんていおうとも、奥様自ら男のも… 主さん

夫に抱いてといえない妻、

不倫のオトコに抱いてとねだるオンナでは、意味も重さも違います!

かりに、抱いてと言葉に出さなくても相手の目を見つめ表現することはできますよ!

我が強く頑固だったのに、スッカリ弱気ですね!

たとえ🔑を返しにって言うのは口実ですね。
オトコの様子を伺いに行ったんですよ!

主さん、現実から逃避行せず考えたらいかがですか?

No.396 08/08/31 01:31

主様は 以前
男とよりをもどすことは 妻が苦悶の中で決断する事で
折り込み済み…
だと 言いました。

奥様は 突然連絡を取れなくなり たまらず 男の元へ走ったのでしょう

情のない女がいようと いまいと関係ないはずなのに
奥様は何故心配したのでしょう

男への未練

女への嫉妬

他に何かあると
主様は 思いますか?
男から奥様の言動を知らされて
奥様と その件についてお話されましたか

裏切りも 許せるのは 一度きりですよ。

No.397 08/08/31 01:39

>> 394 日付を考えると、マンションへ鍵を返しに行ったのは娘の帰省中のことです。脱衣場からメールをするくらいに、気持ちの揺れていた時期ですから、現在の… ならもっと事態は大変なことのように思うのは、私だけでしょうか・・・

けど、静さんにとってよかったのであれば、それはいい材料といったところですか。
静さんの期待通りならよいのですが。

ひとつ気になっていたことがあります。

静さんの言う不衛生な性行為とは、どういうことでしょう、言葉のとおり、衛生的に良くない、ということですか・?

例えば
目隠しをされる。明るい所で辱めを受ける、卑猥な言葉攻め、エッチな姿勢を強要され、写真を撮られたり、言葉でいじめられる・・・
あとは腰使い、サイズ・・・
決して不衛生ではないですよね?
しかし女は異常に感じます・・

妻はそんなことでは感じない、とは思ってはいけません。
可能性があることを念頭においてください。

おそらく男の性格よりは主さんに情を感じていても、女の部分が男を追っていると思います。
体は快感をわすれません。
きついですが、背けてはいけないです。肌が合う、とはそういうことです。
後は静さんが奥さんを決め付けないこと。
性の知識、勉強、テクニックに尽きると思いますよ。
静さんがいう天分なら、これは仕方ないことなのかもしれないですが・・

• << 399 ⬆全く同感です。
  • << 400 人妻さん…女じゃないよね。ま、スレに関係ないからいいけど。お邪魔しました。

No.398 08/08/31 01:47
静 ( xqqjl )

>> 397 不衛生というのは、口唇による性器への愛撫です‥

• << 402 そうですか。 正直、ちょっと驚きました。 では、静さんは奥様の性器にも口による愛撫をしたことがない、ということですか? 世の中にはかなりの割合でクンニ好きがいますよ。 わかいときならまだしも、この歳でクンニを体験したほうが、はまるかもしれません。 明るいところでじっくり見られて、いじられて、舌で舐められて異常にかんじるものです。 何回もいいますが、現実です。 意標をついて今度、いや、今日にでも、奥様にしてあげてみてください。

No.399 08/08/31 01:48

>> 397 ならもっと事態は大変なことのように思うのは、私だけでしょうか・・・ けど、静さんにとってよかったのであれば、それはいい材料といったところで… ⬆全く同感です。

No.400 08/08/31 01:49
匿名さん386 

>> 397 ならもっと事態は大変なことのように思うのは、私だけでしょうか・・・ けど、静さんにとってよかったのであれば、それはいい材料といったところで… 人妻さん…女じゃないよね。ま、スレに関係ないからいいけど。お邪魔しました。

No.401 08/08/31 01:55

>> 400 そうですか。では男に、静さんより、男の魅力を感じている、というところですか?

真意はわかりませんが、私は、奥様は今は性の部分が男を追っている、と思っています。性の悦びを知っただけ、と思っています。
このまま長く男と関係が続けば、それはいつしか愛情となり、男にのめりこむでしょう、だからこそ、早い段階で断ち切らないと、と助言しました。

以前にレスしましたが、男に捨てられた奥様を救ってあげられる意志があるのなら、静さんはそのときに救って差し上げればいい、と思います。

ただ、私は、静さん、あなたはご自身を大切にしてくださいね。

No.402 08/08/31 02:01

>> 398 不衛生というのは、口唇による性器への愛撫です‥ そうですか。

正直、ちょっと驚きました。

では、静さんは奥様の性器にも口による愛撫をしたことがない、ということですか?

世の中にはかなりの割合でクンニ好きがいますよ。

わかいときならまだしも、この歳でクンニを体験したほうが、はまるかもしれません。

明るいところでじっくり見られて、いじられて、舌で舐められて異常にかんじるものです。

何回もいいますが、現実です。

意標をついて今度、いや、今日にでも、奥様にしてあげてみてください。

No.403 08/08/31 02:36

>> 402 夫婦なのに不衛生ですか❓

シャワー後におこなえば問題ないでしょ。

クンニもフェラも大人なんだから、いいんじゃないですか❓

立派な愛情表現ですよ!
主さんが、そーゆ経験がないからこそ、奥様はオトコが忘れられないんですね!!
なるほどなって感じです!

No.404 08/08/31 10:53

主さんに 無い事 無い所 無い物が 相手の男には あるんです だから 惹かれるのです 心も身体も あと母性が 働いてます

No.405 08/08/31 11:15

>> 404 そうですね。

けど、男には無い事、無い所、無い物が静さんにもあります。

静さん、きついでしょうが、今が頑張りどころです。
落ち込んでいる場合ではないです。

ここのレスを又最初からすべて読んでみたら、何かがヒントになるかもしれませんよ。
気持ちの何かが変われるかもしれません。

No.406 08/08/31 11:28
静 ( xqqjl )

>> 405 性愛の中にフェラチオ、クンニという技巧があることを知らない訳ではありません。しかしながら、江戸時代の枕絵に、その種の行為を見出すことは難しいとのことです‥蔓延すれば、それが主流となり、変態行為も異端ではなくなります‥中断。

• << 408 正直、意味がわからないです。私は愛する人には、手でも唇でも舌でも、勿論心でも…私の心と体全て使って尽くしてあげたい、愛情表現したい、また同じように彼の全身で愛されたい…当然の欲求だと思ってますが⁉江戸時代⁉蔓延⁉性器への愛撫なんて既に蔓延してますよ⁉それにどんな変態行為であっても、どんな性癖であっても、お互い合意の上で受け入れられるのであれば何ら問題はありません。ただのセックスです。 結局、主さんのセックスでは奥様は満足されていなかったのですね。そして男性を知った時に本当の悦びを知ったのですね。その後の主さんとのセックスでは、さぞ淡白で物足りなく感じたことでしょう…濡れていたかどうかも疑問に思います。濡れてない上での行為は苦痛でしかありませんから。もしかしたら、愛されてるのかを疑問にすら思ったかもしれません。 主さん、フェラやクンニは珍しいことでも何でもありませんよ。 相手に気持ちよくなってほしい、感じてほしい…普通の感覚です。 行為の日時を決め、半ば義務的にセックスをしていた主さんには、理解できないかもしれませんね。残念ながら奥様は、心も体も、浮気相手に惹かれてますね。認めることです。

No.407 08/08/31 13:37

>> 406 主さんは江戸時代からタイムマシーンで来た人なの❓❓❓

その表現法おかしくないですか❓

強制はしませんけど…。
江戸時代とかいってて、ドン引き…逆に頭も精神も壊れてきちゃいましたか❓❓❓

このスレを最初から読み直したほうがいいですね🚨

エロい📼みてお勉強ですね👊

頑張ってください😃

No.408 08/08/31 13:41

>> 406 性愛の中にフェラチオ、クンニという技巧があることを知らない訳ではありません。しかしながら、江戸時代の枕絵に、その種の行為を見出すことは難しい… 正直、意味がわからないです。私は愛する人には、手でも唇でも舌でも、勿論心でも…私の心と体全て使って尽くしてあげたい、愛情表現したい、また同じように彼の全身で愛されたい…当然の欲求だと思ってますが⁉江戸時代⁉蔓延⁉性器への愛撫なんて既に蔓延してますよ⁉それにどんな変態行為であっても、どんな性癖であっても、お互い合意の上で受け入れられるのであれば何ら問題はありません。ただのセックスです。
結局、主さんのセックスでは奥様は満足されていなかったのですね。そして男性を知った時に本当の悦びを知ったのですね。その後の主さんとのセックスでは、さぞ淡白で物足りなく感じたことでしょう…濡れていたかどうかも疑問に思います。濡れてない上での行為は苦痛でしかありませんから。もしかしたら、愛されてるのかを疑問にすら思ったかもしれません。
主さん、フェラやクンニは珍しいことでも何でもありませんよ。
相手に気持ちよくなってほしい、感じてほしい…普通の感覚です。
行為の日時を決め、半ば義務的にセックスをしていた主さんには、理解できないかもしれませんね。残念ながら奥様は、心も体も、浮気相手に惹かれてますね。認めることです。

No.409 08/08/31 13:49

>> 408 中断。
といってるのですから、最期まで聞いてからにしませんか。

No.410 08/09/01 10:43
静 ( xqqjl )

>> 409 性愛については人それぞれだと思います。変態行為などとの前言は取り消します‥他人を批判するつもりもありません。私は、妻の裸体の美しさをこよなく愛し、心底より賞賛するものですが‥指では触れても、排泄器官に隣接する部位にくちづけたことは一度もありません‥たぶん、セックスは、理屈ではないんでしょうね‥石頭の私の苦手とする範疇の事柄ですから、頂いた参考意見には、聞く耳を持ちたいと思っています。いまも尚、妻の反応の向こう側に男の影が見え隠れします‥やり切れなさを通り越すと、上から目線で妻を眺めることが出来て、最近は自分に余裕を感じます‥

• << 416 ただし、では誰もそうかと言えば、静さんの言うとおり、理屈じゃない、出来ないものは出来ないし、したほうがいい、というものでもないですよね 肌が合う、合わない、の話です。 静さんが頑張ってしたとしても、それは本心からしたくてするのではないから、しても無駄です。ただ事務的にされても女性は苦痛なだけです。 女性のどこをどうすれば感じて、それをみている男性が、自身の悦びになって初めて女性も感じる。 今の静さんに奥様を感じさせるのは無理です。 しずさんが、自分がしたいセックスじゃないんですから。 本当に理屈じゃないですよね。 このようなセックスの悩みを抱えている人は沢山いますよ。 だから今不倫が横行しているんですよね。

No.411 08/09/01 11:26

>> 410 主さん
上から目線で…妻を…
『余裕』を感じるって、意味が分からないので、分かりやすく表現してもらえませんか?

レスをみていて、とても『余裕』があるように思えませんが…。

段々、歪んできてませんか?

『妻の裸体をこよなく愛してる』って、官能小説でも読んだんですか?
…スゴい表現ですね!!

その美しい裸体を油絵にでも残したらどうですか?

なんで、そんなに主さんにbody愛されていて、他のオトコに傾いちゃったんでしょうね?

その美しい裸体の奥様を自分の排泄行為にしか使ってなかったって事かな?

その美しい裸体は、主さん以外のオトコの手で汚れたのではなく、より美しくなったと言う事ですか?

仕事を辞めた奥様は、時間を持て余し、オトコを想いだし…。
オトコに熱く抱かれた事を想い出しますね!!

これからが心配ですね!!奥様を許した主さんの器のみせどころですね💪

※ワタシの知り合いで妻の浮気を許し元サヤに戻りましたが、その後、セックスレスです。

乱文失礼しました🙇

• << 414 又、妻の裸体をこよなく愛す というのは静さん独特な文章の表現なんですよね。。 こよなく愛す、と言うのは、体のどの部分でも、自分の体、まさしく口を使って愛撫すると言うことです。食べちゃいたいくらい愛すると言うことです。 静さんのように、潔癖だからその部分には口をつけたことがないと言う人は、申し訳ないけど、こよなく愛すると言うのは一般的には合っていないと思います。 見ていてきれいだな、と思うだけではないですか。 口づけをするって、一番の愛情表現です。 さめた夫婦で、セックスは出来てもキスは出来ないものです。 セックスがなくても、キスをしてほしいひとは沢山います。 陰部に口をつけられないのは、その部分をあいしていないからですよね。 続きます。

No.412 08/09/01 18:38
静 ( xqqjl )

>> 411 88様‥貴女のレスには、心を和まされます。思いをねじ曲げない、真っ直ぐな言葉の歯切れよさは、実に心地のよいものです。中身の歪みについては、お互いさまです‥人間、誰しも一つや二つ可笑しなところはあるものですから‥本心、私を一番に、気に掛けてくれているのは貴女ではないか、と思うことがあります。寂しくも、有り難い限りです‥

No.413 08/09/01 19:13

>> 412 余裕を感じると言うのは、

結婚したときから、静さんから見たら奥様にいわゆる
「惚れた弱み」みたいなのを感じていた、持っていたのではないですか?
自分のような人間に、自分から見たら雲の上の存在のような女性が結婚してくれた申し訳なさを感じていた、といったところから
今は冷静な目線で、妻も普通の人間で、そんな不貞を働くような女性だったと、多少の卑下が入ってきたのではないでしょうか。

以前おっしゃっていたように思います、妻も自分も潔癖な人間で、そういう性行為は嫌いな潔癖人間だ、と。間違っていたらごめんなさい。

潔癖に関しては、不貞を働く妻だっただけで、静さんから見たら見下す内容になるわけですよね。はしたない、他の男性に股を開くような汚い女性だと。最初はレイプされて、奥様なりに男から逃れたいと苦しんでいるのだろうと思って、二人で乗り越えようと思ったら、どうやら最近やっとみんなのレスのとおり、妻が男性を追っているのがわかり、余計軽蔑する心が出てきたのではないですか。

• << 415 人妻さん 的確です。的を得てますね。 ワタシも人妻さんのように優しく表現できれば良かったな。 ワタシは主さんに人間の女性のふつうの感情・感性・感受性をわかってほしかったんですよ。 主さんは あまりに頑固で。 現実離れしてて…。 主さんのこと 最初は博のある知識人かと思い読んでたらば、変に気むずかしい表現法で…。 ただ、主さんを苦しめたり誹謗中傷してる訳じゃないです! ワタシの母が奔放な人だったから…。 母としてではなく、性・女として生きた人だから…お嬢さん側の気持ちになって考えることも、主さんの側になって考えることも、そして奥様の気持ちになること…理解できるんです。 ホントに茶化してませんから。 口が悪いのは江戸っ子なんで悪しからず👍
  • << 417 新婚当初から性に関しては引け目がありました‥初夜の無惨な失敗がすべての始まりでしたから‥恥を申せば、旅行中に夫婦としての契りを結べなかったのです。意に介さず振る舞ってくれる妻の気遣いが救いでした‥非難を恐れずに言えば、今もって妻を軽蔑する気持ちはありません。単に妻の反応を窺うことに慣れただけのことです‥遅きに失した感はありますが、自分の欲望を二の次にすることを覚えました‥男はこうしたのかと露骨に訊くこともあります‥最近は、行為そのものより、妻の受け答えに情欲を覚えるほどです‥上から目線というより、観察する目から生まれた余裕なのかもしれません。

No.414 08/09/01 19:19

>> 411 主さん 上から目線で…妻を… 『余裕』を感じるって、意味が分からないので、分かりやすく表現してもらえませんか? レスをみていて、とても『… 又、妻の裸体をこよなく愛す

というのは静さん独特な文章の表現なんですよね。。

こよなく愛す、と言うのは、体のどの部分でも、自分の体、まさしく口を使って愛撫すると言うことです。食べちゃいたいくらい愛すると言うことです。
静さんのように、潔癖だからその部分には口をつけたことがないと言う人は、申し訳ないけど、こよなく愛すると言うのは一般的には合っていないと思います。
見ていてきれいだな、と思うだけではないですか。

口づけをするって、一番の愛情表現です。
さめた夫婦で、セックスは出来てもキスは出来ないものです。
セックスがなくても、キスをしてほしいひとは沢山います。
陰部に口をつけられないのは、その部分をあいしていないからですよね。

続きます。

No.415 08/09/01 19:26

>> 413 余裕を感じると言うのは、 結婚したときから、静さんから見たら奥様にいわゆる 「惚れた弱み」みたいなのを感じていた、持っていたのではないです… 人妻さん 的確です。的を得てますね。

ワタシも人妻さんのように優しく表現できれば良かったな。

ワタシは主さんに人間の女性のふつうの感情・感性・感受性をわかってほしかったんですよ。

主さんは
あまりに頑固で。
現実離れしてて…。

主さんのこと
最初は博のある知識人かと思い読んでたらば、変に気むずかしい表現法で…。

ただ、主さんを苦しめたり誹謗中傷してる訳じゃないです!

ワタシの母が奔放な人だったから…。
母としてではなく、性・女として生きた人だから…お嬢さん側の気持ちになって考えることも、主さんの側になって考えることも、そして奥様の気持ちになること…理解できるんです。

ホントに茶化してませんから。

口が悪いのは江戸っ子なんで悪しからず👍

No.416 08/09/01 19:27

>> 410 性愛については人それぞれだと思います。変態行為などとの前言は取り消します‥他人を批判するつもりもありません。私は、妻の裸体の美しさをこよなく… ただし、では誰もそうかと言えば、静さんの言うとおり、理屈じゃない、出来ないものは出来ないし、したほうがいい、というものでもないですよね
肌が合う、合わない、の話です。

静さんが頑張ってしたとしても、それは本心からしたくてするのではないから、しても無駄です。ただ事務的にされても女性は苦痛なだけです。
女性のどこをどうすれば感じて、それをみている男性が、自身の悦びになって初めて女性も感じる。
今の静さんに奥様を感じさせるのは無理です。
しずさんが、自分がしたいセックスじゃないんですから。

本当に理屈じゃないですよね。
このようなセックスの悩みを抱えている人は沢山いますよ。
だから今不倫が横行しているんですよね。

No.417 08/09/01 20:05
静 ( xqqjl )

>> 413 余裕を感じると言うのは、 結婚したときから、静さんから見たら奥様にいわゆる 「惚れた弱み」みたいなのを感じていた、持っていたのではないです… 新婚当初から性に関しては引け目がありました‥初夜の無惨な失敗がすべての始まりでしたから‥恥を申せば、旅行中に夫婦としての契りを結べなかったのです。意に介さず振る舞ってくれる妻の気遣いが救いでした‥非難を恐れずに言えば、今もって妻を軽蔑する気持ちはありません。単に妻の反応を窺うことに慣れただけのことです‥遅きに失した感はありますが、自分の欲望を二の次にすることを覚えました‥男はこうしたのかと露骨に訊くこともあります‥最近は、行為そのものより、妻の受け答えに情欲を覚えるほどです‥上から目線というより、観察する目から生まれた余裕なのかもしれません。

• << 419 主さんは、奥様の心を取り戻したいのですか? それとも心? 体であれば、セックス指南本やDVD沢山売ってますよ! 奥様とラブホテルに行ったり、オモチャを勝ってみたりしてお二人とも、1から開発してみては? 新しい発見・喜びをみいだせるんじゃないんですか? 奥様も幸せものですね!! 浮気したのに一層愛されてるなんて⤴
  • << 420 最初の失敗なんて、引け目に感じることなんかではないです。恐らく女性に聞いたら、かなりの人が、気にしない、もしくはそんなことで気にしている男性を可愛く感じるでしょうね。 問題はその後の長い夫婦生活のほうを重要視する人のほうが多いでしょうね。 本来のその人のセックススタイルのほうがポイント高いのでは。 尚一層愛しているのでしょうか・・・? 私は以前言ったように、嫉妬から来る、又ちょっと違った感覚なのかな?と思ったり。 妻の受け答えとは、男とのことを話すのですか? 男との経験を具体的に静さんに話すのですか?

No.418 08/09/01 20:59

>> 417 88さんは、静さんの男の競争心を刺激するんでしょうね。

88さんのレスに。普通の女性の感性をわかってほしかったとありますが・・

静さんには申し訳ないですが、奥様は普通の女性ではないです。
なぜなら、公認のような半同棲をして、自分の主人を傷つけるって、普通の不倫している奥さんにも出来ないほどの行為です。
夫が浮気相手を訴えると言えば、そんなことをしたら、奥さん自ら男の面倒を見なければならないとまで夫に言える神経を持っています。
相手の家にいた犬を、夫と修復しようというときに、飼いたいとまで言えるのですよ?
本スレのように、男の家で、男側にすわり、話し合いをしても、結論は男たちにまかせるというのですよ?任せると言いながら、夫に娘に言うといわれて、仕方なく自分を抑えて戻ってきているのですよ。娘にわからなければ、その状態を続けたかったんです。
本当は任せてなんておけなかったわけです。娘第一と言うことを忘れていたわけですから。

男に相手にされなくなって今はつらいでしょう。
静さんは男の変化にびっくりとおっしゃいましたが、もともと男はある程度きちんとした人です。そういう意味では静さんは安心ではないですか。

• << 421 確かに…。 人妻さんのおしゃるとおり…。 説得力ありすぎます❗ ふつうの女性の感性ではないですね💦 ワタシも主さんの奥様のような大胆不敵は真似できません! お嬢さんの事、忘れてたんですよね…チト許せんですな~。 まだ高校生で良かったですよね! 乳飲み子じゃなくて…。 主さんはおいくつなんですか? でも、なんとか奥様は主さんのトコに戻ってきたわけだし‼ 主さん、なんとか頑張りましょうよ⤴⤴⤴ 余談ですけど、ワタシの母は父と優しいばぁーちゃんを捨てました。 ワタシのことも一度捨てようとした事があります😁 人妻さんは、人間味のある方なんですね。 主さんの気むずかしい文章も、感情任せのワタシの文も、いや深層心理までも手に取るようにわかる方なんですね🍀 身近にいてくれたら、良きアドバイザーになってくれそう☺ 主さん、多分、最近出てこなくなった方々も、コッソリ応援してると思いますよ! 主さんのことジレッタイと思いつつ、影で応援してると思う👍

No.419 08/09/01 21:02

>> 417 新婚当初から性に関しては引け目がありました‥初夜の無惨な失敗がすべての始まりでしたから‥恥を申せば、旅行中に夫婦としての契りを結べなかったの… 主さんは、奥様の心を取り戻したいのですか?

それとも心?

体であれば、セックス指南本やDVD沢山売ってますよ!

奥様とラブホテルに行ったり、オモチャを勝ってみたりしてお二人とも、1から開発してみては?

新しい発見・喜びをみいだせるんじゃないんですか?

奥様も幸せものですね!!
浮気したのに一層愛されてるなんて⤴

No.420 08/09/01 21:07

>> 417 新婚当初から性に関しては引け目がありました‥初夜の無惨な失敗がすべての始まりでしたから‥恥を申せば、旅行中に夫婦としての契りを結べなかったの… 最初の失敗なんて、引け目に感じることなんかではないです。恐らく女性に聞いたら、かなりの人が、気にしない、もしくはそんなことで気にしている男性を可愛く感じるでしょうね。

問題はその後の長い夫婦生活のほうを重要視する人のほうが多いでしょうね。
本来のその人のセックススタイルのほうがポイント高いのでは。

尚一層愛しているのでしょうか・・・?

私は以前言ったように、嫉妬から来る、又ちょっと違った感覚なのかな?と思ったり。

妻の受け答えとは、男とのことを話すのですか?
男との経験を具体的に静さんに話すのですか?

No.421 08/09/01 21:19

>> 418 88さんは、静さんの男の競争心を刺激するんでしょうね。 88さんのレスに。普通の女性の感性をわかってほしかったとありますが・・ 静さんに… 確かに…。

人妻さんのおしゃるとおり…。

説得力ありすぎます❗

ふつうの女性の感性ではないですね💦

ワタシも主さんの奥様のような大胆不敵は真似できません!

お嬢さんの事、忘れてたんですよね…チト許せんですな~。
まだ高校生で良かったですよね!
乳飲み子じゃなくて…。

主さんはおいくつなんですか?

でも、なんとか奥様は主さんのトコに戻ってきたわけだし‼
主さん、なんとか頑張りましょうよ⤴⤴⤴

余談ですけど、ワタシの母は父と優しいばぁーちゃんを捨てました。

ワタシのことも一度捨てようとした事があります😁

人妻さんは、人間味のある方なんですね。
主さんの気むずかしい文章も、感情任せのワタシの文も、いや深層心理までも手に取るようにわかる方なんですね🍀

身近にいてくれたら、良きアドバイザーになってくれそう☺

主さん、多分、最近出てこなくなった方々も、コッソリ応援してると思いますよ!

主さんのことジレッタイと思いつつ、影で応援してると思う👍

• << 423 続きです。 娘を忘れてと言いましたが、頭になかったのは、娘が家を出たからです。家にいたらしなかったと思います。 まさか優しい夫が、娘に言うとは思っていなかったのかな、この状態で、娘がいるときには家に帰っている状態を続けたかったのだと思います。 夫をある意味、親のような感覚で見ていたのかな。 最近思います、娘が出て行ったのとレイプまがいが重なったのではなく、男が入社してきたときから、チャンスをうかがっていたのでは、と。チャンスと言うと言葉が悪いですが。だから、静さんが葬式で留守のときがチャンスになったわけです。要は計算高いんです、女は。 そんな奥様なのに、静さんはひたすらすがっている。本当にびっくりなわけです。レスする人が皆じれったくなってきて、言葉が悪くなってしまう。 私はそんな奥さんを必死でとりもどそうと、未だにこよなく愛す、と言う表現まで使う。だから応援したいんです。 私はこれからも静さんが、わざと遠まわしな、自分を抑えたレスをしてきても突っ込みを入れますよ!

No.422 08/09/01 21:35

>> 421 お褒めの言葉?ありがとうございます。
自慢じゃないですが、本当にいろいろな人から同じ言葉をもらいます。
様々な内容で相談を良く受けます。そしてとても的確だといわれます。

けど、静さんから見たら、かなりきつい言葉を言っています。
きついと言うのは、静さんが背けたい言葉です。

実際奥様のことは、静さんからの報告しかないので良くわかりません。
けど、奥様のこれからの行動は、私のみならず、読んでいる皆が簡単に創造できますね。
認めたくなくて乗り越えたくて、突っ張っていた静さんが、最近認めざるを得なくなってきて、かなり落ち込んでいるのが気になります。

なぜ静さんを応援するかと言えば、女性として、やはり奥様が許せないです。
こそこそと、隠れて不倫する女性は沢山いるでしょう。
男性と違い、女性は本当に男に気持ちも体も持っていかれるから、ある意味純愛なんです。だから、私はそういう女性の理解もします。

けど、静さんの奥さんは堂々と週の半分ですよ?
先ほどのレスのとおり、信じられないくらいです。そして、夫には、あなたのほうが、と偽りを言っている。偽りに間違いがないのは最近の奥様の行動で実証済み。続きます。

No.423 08/09/01 21:44

>> 421 確かに…。 人妻さんのおしゃるとおり…。 説得力ありすぎます❗ ふつうの女性の感性ではないですね💦 ワタシも主さんの奥様のような大胆… 続きです。

娘を忘れてと言いましたが、頭になかったのは、娘が家を出たからです。家にいたらしなかったと思います。
まさか優しい夫が、娘に言うとは思っていなかったのかな、この状態で、娘がいるときには家に帰っている状態を続けたかったのだと思います。
夫をある意味、親のような感覚で見ていたのかな。

最近思います、娘が出て行ったのとレイプまがいが重なったのではなく、男が入社してきたときから、チャンスをうかがっていたのでは、と。チャンスと言うと言葉が悪いですが。だから、静さんが葬式で留守のときがチャンスになったわけです。要は計算高いんです、女は。

そんな奥様なのに、静さんはひたすらすがっている。本当にびっくりなわけです。レスする人が皆じれったくなってきて、言葉が悪くなってしまう。

私はそんな奥さんを必死でとりもどそうと、未だにこよなく愛す、と言う表現まで使う。だから応援したいんです。

私はこれからも静さんが、わざと遠まわしな、自分を抑えたレスをしてきても突っ込みを入れますよ!

No.424 08/09/01 21:57

>> 423 追いかければ逃げる…。男性の方が女々しいですよね。

オンナは切り替えが早い‼

オトコに見放された奥様の今後の同行が気になりますね‼

主さん、体調崩されてませんか?夏の終わりは疲れがドット出ますから…ご自愛くださいね👮

人妻さんの着眼点はパーフェクトです。女性としてリスペクト。

ワタシも主人とkissできませんから(笑)
手はつなげるんですけど…💦💦

No.425 08/09/01 22:03

鍵を返しに行ったのだから吹っ切ろうとしてるんですよね? そこに主さんがギリギリ耐えた上での変化も加わって 奥様の雷に打たれたような経験を二人がプラスにして新たな関係が築いければいいのではないですか? 夫は自分の欲望を二の次にして喜びを与える喜びを知り 女は自分の欲望に正直になり夫の喜びの提供者になる セックスに限らずそれが夫婦間でできれば持ちつ持たれつでOKじゃないですか?

No.426 08/09/01 22:07

>> 425 吹っ切るなら捨てるか、郵便で送ります。

逢いに行ったんですよ、静さんだってわかっています。

No.427 08/09/01 22:43
静 ( xqqjl )

>> 426 今は、妻の心の揺れさえも、冷静に観ることができます‥もはや、以前の妻ではありませんが、それはそれで新鮮です。レイプと、レイプ同然は別物だと言ったことがあります‥レイプ同然と、合意のうえは更に別物です。妻の話す経緯には嘘はないでしょう。チャンスを狙っていたなどというのは穿ち過ぎです‥私の説明不足でしょうが。雷に打たれたというのは、巧い表現ですね。妻はレイプの最中、自分が自分でなくなったという言い方をしました‥その後、うってかわった優しさで、男は風呂場で身体を洗ってくれたそうです‥何故、泊まったのかを訊ねると、二度目の行為は六時間にも及んだとのことでした‥すべて、最近の詰問で知ったことですが‥

No.428 08/09/01 22:50
人妻 ( 40代 ♀ V64rl )

>> 427 6時間もの間、逃げる隙がなかったと思いますか?
6時間に渡って、新たな性の調教をされたということですよ?
そこに奥様の意志は存在していますよ?わかっていますか?

自分が自分でなくなったとは、こんなことに感じない自分が異常に感じたことにきがついたのではないですか?

だから二回目に突入できるのではないですか?

以前からなんとなく惹かれあっていたから、カーテンを頼まれ、またそのような行為からたった三日で半同棲が始まったのではないですか?

• << 430 勿論、逃げる気などなかったと思います‥そこは、合意のうえのことでしょう。話にズレがありますね‥

No.429 08/09/01 22:52
お父さん429 ( 30代 ♂ )

主には 男臭さが感じられない

嫁を聖女と言ったりするところなど

有り得ん!

取り戻した 自分に酔っている

全部のレスを見た訳ではないが

主の嫁は ケモノのようなSexが忘れられないのさ

だって どちらが 本当のご主人か

飛ばし読みしてる 俺にも分かるよ

No.430 08/09/01 23:02
静 ( xqqjl )

>> 428 6時間もの間、逃げる隙がなかったと思いますか? 6時間に渡って、新たな性の調教をされたということですよ? そこに奥様の意志は存在していますよ… 勿論、逃げる気などなかったと思います‥そこは、合意のうえのことでしょう。話にズレがありますね‥

• << 432 私と貴女の話のズレです‥身体を洗ってくれることに優しさを感じた女が、何故、逃げる隙を見つけなければならないのでしょう‥六時間の詳細も訊いてはいます。調教など途方もない話です。

No.431 08/09/01 23:04

>> 430 奥様の話にズレがある、ということですよね?

No.432 08/09/01 23:17
静 ( xqqjl )

>> 430 勿論、逃げる気などなかったと思います‥そこは、合意のうえのことでしょう。話にズレがありますね‥ 私と貴女の話のズレです‥身体を洗ってくれることに優しさを感じた女が、何故、逃げる隙を見つけなければならないのでしょう‥六時間の詳細も訊いてはいます。調教など途方もない話です。

• << 434 ならないでしょうね。

No.433 08/09/01 23:20

>> 432 では、一般論として、レイプされた直後に相手の優しさを感じる余裕があると考えられますか?

No.434 08/09/01 23:24
静 ( xqqjl )

>> 432 私と貴女の話のズレです‥身体を洗ってくれることに優しさを感じた女が、何故、逃げる隙を見つけなければならないのでしょう‥六時間の詳細も訊いては… ならないでしょうね。

• << 437 失礼ながら、調教と言う言葉を使いましたが。 静さんのおっしゃった6時間に及ぶ・・と言う表現は、男の行為が、という主旨に聞こえます。 お二人の行為が、ですよね。 おそらく、全身を愛撫され、時によつばいにされて性器を愛撫され、恥ずかしいことを強要され、感じる言葉攻めをされ、一時にあらゆる性感帯を刺激され、恥ずかしい格好の写真を撮られ、レイプのように荒々しい抱き方をされ、失神するほど感じたと思います。 静さんは奥様の話をすべて信じているのが本当にすごいです。 また、奥様もすべて本当のことを話しているなら、もっとすごいです。 普通こんなトラブルがあった夫婦が、聞かれたからと言って、そこまで赤裸々に本当のことを話すなら、本当にびっくりです。普通は隠しますよ。夫の性格をわかっているから、どのように言えば信じるのか、女のほうがわかっていますよ。 逆に男は女をだませないんですよ、直感がありますから。 わかりたくない気持ちはわかります。けど、現実をよく見てください。 子育てではないです。信じることがすべてではありません。

No.435 08/09/01 23:32

主様には 人妻様以外のレスは 必要ない と言うか お邪魔な様ですね。

失礼致しました。

No.436 08/09/01 23:41
匿名さん21 

主さん まだ目がさめないですか?これだけ沢山の方がレスくれてます。それでもまだきずかないですか?
可哀想な主さんですね。相談の意味あるのかな?自分の意見を通すなら相談の意味ないよ。

No.437 08/09/01 23:41

>> 434 ならないでしょうね。 失礼ながら、調教と言う言葉を使いましたが。

静さんのおっしゃった6時間に及ぶ・・と言う表現は、男の行為が、という主旨に聞こえます。

お二人の行為が、ですよね。

おそらく、全身を愛撫され、時によつばいにされて性器を愛撫され、恥ずかしいことを強要され、感じる言葉攻めをされ、一時にあらゆる性感帯を刺激され、恥ずかしい格好の写真を撮られ、レイプのように荒々しい抱き方をされ、失神するほど感じたと思います。

静さんは奥様の話をすべて信じているのが本当にすごいです。
また、奥様もすべて本当のことを話しているなら、もっとすごいです。
普通こんなトラブルがあった夫婦が、聞かれたからと言って、そこまで赤裸々に本当のことを話すなら、本当にびっくりです。普通は隠しますよ。夫の性格をわかっているから、どのように言えば信じるのか、女のほうがわかっていますよ。
逆に男は女をだませないんですよ、直感がありますから。

わかりたくない気持ちはわかります。けど、現実をよく見てください。
子育てではないです。信じることがすべてではありません。

No.438 08/09/01 23:49
静 ( xqqjl )

>> 437 私が、妻の何に気づいていないと思われるのですか‥大抵のことには、気づいているつもりですが‥

• << 440 えっと・・・ 私への質問ですか?21さんへの質問ではないですか? 私の意見をいえば、奥様のしたたかさに気がついていないです。 奥様の本当の部分に気がついていないです。 奥様のあまりの口ぶりに気がついていないです。 本当の部分を語っていないことに気がついていないです。 ただし、気がつかなくてもいいこともあると思います。 私は目を覚まして、ある程度の制裁を加えないと、何ヵ月後かに、もっと裏切られて静さんが傷つくと思います。落ち込むと思います。 奥様に社会的にも、誰から見ても許されない行為をされても尚奥様を追いかける静さんの情けなさに、静さん自身が気がついていないです。 気がついたら、静さんの人格自体を壊されていくことに気がついていないです。 一番怖いのは、いつもでてくる「つもり」です。

No.439 08/09/02 00:06

主さん、88さんや人妻さんは本当に的確ですね。もはや私には言うことはないってくらい、お二人と同意見です。
でも一言だけ…いい加減現実を見ましょうよ。現実を認めずに改善策はないと思います。
奥様は自ら望んで抱かれ、また今でも浮気相手を求めてます。主さんの元に戻ったのは、娘さんにバラされたくなかっただけなのですよ⁉
本当にレイプされたのであれば、抵抗するはずではありませんか⁉その部屋でお風呂に入るなどあり得ない行動です。普通は1分でも早くその場から去りたい、レイプ犯から離れたい一心のはず。まして二度目の行為なんてあるはずがないのですよ⁉
奥様は自分の意志で男に抱かれ、主さんの元へ戻ると言いながら、鍵を返すなどという口実で会いに行ったんですよ。抱かれに行ったのですよ。
現実から逃げていては、解決の糸口は掴めないと思います。

No.440 08/09/02 00:11

>> 438 私が、妻の何に気づいていないと思われるのですか‥大抵のことには、気づいているつもりですが‥ えっと・・・
私への質問ですか?21さんへの質問ではないですか?

私の意見をいえば、奥様のしたたかさに気がついていないです。
奥様の本当の部分に気がついていないです。
奥様のあまりの口ぶりに気がついていないです。
本当の部分を語っていないことに気がついていないです。

ただし、気がつかなくてもいいこともあると思います。

私は目を覚まして、ある程度の制裁を加えないと、何ヵ月後かに、もっと裏切られて静さんが傷つくと思います。落ち込むと思います。

奥様に社会的にも、誰から見ても許されない行為をされても尚奥様を追いかける静さんの情けなさに、静さん自身が気がついていないです。
気がついたら、静さんの人格自体を壊されていくことに気がついていないです。

一番怖いのは、いつもでてくる「つもり」です。

No.441 08/09/02 00:48
静 ( xqqjl )

>> 440 すべて承知のことです‥制裁については、夫婦の絆が深まる、私なりのやり方を模索中です‥漠然とですが、すでに形はできているのです‥レイプ云々の話は、これ以上説明の仕様がありません‥何度も言うように、私はレイプでなかったと思っているのですから‥

• << 443 ちょっと聞きたいのですが、主さん、このスレがいっぱいになったら、新しいスレ、たてるのですか?
  • << 444 主さん、レイプではなくてお互いの合意の上の出来事ってコトですか?奥様はこれが初めての不倫ですか❓これだけ厚かましく継続させようとしているのは何故なんだろう❓奥様は若い男性に声かけられてウレシかったという事は、主さんがおっしゃるほど美人でなく、スタイルもファッションもパットしなかったりして…。主さんも、この大人の社会科見学として、キャバクラの若いギャルと飲んだくれてみたり、風俗嬢に奉仕してもらったり、違う自分にあってみるのはいかがですか❓❓グラビアアイドルの写真集を集めてみたり…。少し、勇気をだして潔癖症直してみては❓❓バイアグラでギンギンになって、そのオトコの六時間を更新する⤴⤴⤴主さん、こうなったらトコトン応援しますよ😊まっ、人妻さんの意見を中心としつつ、ワタシのレスは今まで通り軽くあしらうか無視でもいいですけど…。潔癖症が直ればいいですよね‼3P無理ですかね❓スワップは❓スワップってお互いのパートナーをチェンジするじゃないですか、で、視覚的刺激やら相手への嫉妬で盛り上がり。夫婦仲が円満になり、スワップした後は、相手への愛情が強くなるそうです⤴

No.442 08/09/02 01:06

>> 441 全てを承知でも ここぞと言う一瞬が 本当に判っていたのでしょうか?ここぞ とは 妻が 男性宅に 通い始めた時 なぜ あらゆる手段 説得 人の手を借りてでも 辞めさせなかったのか 不思議で 仕方ないです 今さら どう 修復を主さん流に 重ねても そこに本心から 共にそうでありたいと思う奥様の姿が あるのでしょうか?あなたには 奥様は 手に追えない

• << 445 98様‥あの時点で妻を留め置くことはできなかったでしょう‥私が動けば、妻はどのような条件でも受け入れ、離婚に同意したでしょうから‥

No.443 08/09/02 01:06

>> 441 すべて承知のことです‥制裁については、夫婦の絆が深まる、私なりのやり方を模索中です‥漠然とですが、すでに形はできているのです‥レイプ云々の話… ちょっと聞きたいのですが、主さん、このスレがいっぱいになったら、新しいスレ、たてるのですか?

No.444 08/09/02 01:21

>> 441 すべて承知のことです‥制裁については、夫婦の絆が深まる、私なりのやり方を模索中です‥漠然とですが、すでに形はできているのです‥レイプ云々の話… 主さん、レイプではなくてお互いの合意の上の出来事ってコトですか?奥様はこれが初めての不倫ですか❓これだけ厚かましく継続させようとしているのは何故なんだろう❓奥様は若い男性に声かけられてウレシかったという事は、主さんがおっしゃるほど美人でなく、スタイルもファッションもパットしなかったりして…。主さんも、この大人の社会科見学として、キャバクラの若いギャルと飲んだくれてみたり、風俗嬢に奉仕してもらったり、違う自分にあってみるのはいかがですか❓❓グラビアアイドルの写真集を集めてみたり…。少し、勇気をだして潔癖症直してみては❓❓バイアグラでギンギンになって、そのオトコの六時間を更新する⤴⤴⤴主さん、こうなったらトコトン応援しますよ😊まっ、人妻さんの意見を中心としつつ、ワタシのレスは今まで通り軽くあしらうか無視でもいいですけど…。潔癖症が直ればいいですよね‼3P無理ですかね❓スワップは❓スワップってお互いのパートナーをチェンジするじゃないですか、で、視覚的刺激やら相手への嫉妬で盛り上がり。夫婦仲が円満になり、スワップした後は、相手への愛情が強くなるそうです⤴

No.445 08/09/02 01:21
静 ( xqqjl )

>> 442 全てを承知でも ここぞと言う一瞬が 本当に判っていたのでしょうか?ここぞ とは 妻が 男性宅に 通い始めた時 なぜ あらゆる手段 説得 人の… 98様‥あの時点で妻を留め置くことはできなかったでしょう‥私が動けば、妻はどのような条件でも受け入れ、離婚に同意したでしょうから‥

No.446 08/09/02 03:05

>> 445 主さんは、今でも離婚はしたくないんですか?

六時間及ぶ、性欲ってスゴいスタミナ。
オトコも奥様も。

なんか良い手はないかしら?

No.447 08/09/02 05:00

良い手がないか考えてたら眠れなくなってしまいました(笑)

空が明るくなってきました🌠🌅

主さんは眠れていますか?

No.448 08/09/02 06:52
静 ( xqqjl )

>> 447 寝入ってしまいました‥88様、私は男としては不甲斐ないですが、職場では人望も厚く、部下にも慕われています。人には色んな顔があるものです‥たぶん、貴女もそうでしょう‥よい一日を。

• << 451 人望に厚く 部下に慕われている = 男の魅力なら 女性部下に告白されたりとかは?
  • << 452 主さん 部下から慕われてるんですね。 それは働く男としてカッコイい事です👍 普段のしゃべり言葉は、やわらかいのかな? (文章かたいから) 外資系とかITにお勤めのタイプではないですよね…多分。 昔から、ワタシは上司に可愛がられます。 後輩に慕われます。先輩にも可愛がられます。 あまりにも可愛がられるので、一部の女性から妬まれます✊ ちょっと自慢してみました😁

No.449 08/09/02 07:04
静 ( xqqjl )

>> 448 スレが満杯になれば、妻にじっくりと閲覧させましょうか(笑)まんざら冗談でもなく、私の丸裸の心情を理解する早道かもしれません‥

No.450 08/09/02 08:16
♀ママ3 

静さん、ご無沙汰しております…見守る気持ちでいたのでレスはしていませんでした。

奥様との事、私は静さんと奥様とがサシで話し合われ、自分の考えで行動する事が大事だと思いますので、私から申し上げる事は何もありませんが…私自身の事を申し上げますと、自分のを口でされるのは気持ちが悪いと思うので、静さんがおっしゃる事は少し同意です。

ただ、相手が求めるのであれば…相手のを口でする事は嫌ではありません…性愛って思い遣りが大事な行為だと私は考えます。

夫婦の間には思い遣り無くして長くは続かないと思いますし。

私は昔、酔っ払った実父に冗談とはいえ胸を触られたり、酔った実父が友人の胸を触ったのを見た時から…思春期だったので少し嫌悪が出来てしまい、性に対しては堅い考えが芽生え、それを払拭する事が出来ません。

静さんは冷静で居れてますか?

自分や奥様を客観視する事も必要かもしれませんが、それについても自身の考えを大事になさるのは悪い事だとは私は思いません。

私は夫の不貞が判った後の半年ほど、吐いたりして体を壊した事もあります。

修復中の今は大変なお気持ちでしょうが、どうかご自愛下さいますように。

No.451 08/09/02 09:33

>> 448 寝入ってしまいました‥88様、私は男としては不甲斐ないですが、職場では人望も厚く、部下にも慕われています。人には色んな顔があるものです‥たぶ… 人望に厚く 部下に慕われている

= 男の魅力なら

女性部下に告白されたりとかは?

No.452 08/09/02 13:17

>> 448 寝入ってしまいました‥88様、私は男としては不甲斐ないですが、職場では人望も厚く、部下にも慕われています。人には色んな顔があるものです‥たぶ… 主さん

部下から慕われてるんですね。
それは働く男としてカッコイい事です👍

普段のしゃべり言葉は、やわらかいのかな?
(文章かたいから)

外資系とかITにお勤めのタイプではないですよね…多分。

昔から、ワタシは上司に可愛がられます。
後輩に慕われます。先輩にも可愛がられます。

あまりにも可愛がられるので、一部の女性から妬まれます✊

ちょっと自慢してみました😁

No.453 08/09/02 16:57
匿名さん453 ( 40代 ♂ )

あの主さん知ってました? 直ぐに喧嘩ざたとか騒ぎ立てる輩は警察及び弁護士とかが出ると猫に睨まれたネズミみたく大人しくなるのを法的手段が一番ですよ。貴方が奥さんを本当に心底愛してらっしゃるなら可愛さ余って憎さ百倍です。奥さんにも人としての筋道を教えるべきでは? レイプされたとしてもレイプされる状況有るでしょ。自分から単に男性の部屋に遊びに行ったつもりがレイプされたとか? でもそれならレイプされる方にも落ち度があった訳ですから。二度とそんな事を起こさない為にも相手男性に法的手段をとるべきです。 貴方の奥さんが世論に罵倒されようともやるべきでは? そして離婚になれば離婚して少し距離をおいてから行動に移せば良いと思う。離れているからこそ子供を挟んで上手く行ってる男女もいますからね。

No.454 08/09/02 23:15

>> 453 法的手段をとることは今は全く必要ないと思います。もしそれをすれば奥様は離婚こそしないまでも、静さんの元を離れるでしょう。一緒に暮らしたとしても、心が完璧に離れるでしょう、それこそ、娘だけの為に静さんと同居するでしょう。
静さんもそれがわかっているから、最初から手を打てないんですよね。
男を守りたい奥様が、それをした静さんを許すわけがない。

今はひたすら、奥様の日々の状況を見ながら、奥様から離婚は切り出せないし(法的に)相手の男も、法的手段をとられるのが怖いから奥様を避けるのはわかっているから、だから余裕をもってみていられるんです。

静さんに伺いたいのですが、今は特に悩んでいることはないんですよね?
あくまでも状況を伝えるためだけで、悩んでいて、女性なり、男性なりに聞いてみたいこと、参考にしたいことって、静さんの中にはないんですよね?
静さんの中には一本の太い柱が通っていて、強い意志がおありですよね。

No.455 08/09/02 23:36

>> 454 ワタシは人妻さんと逆ですね。

聖女と表現し…
不倫で汚れた奥様の裸体を愛おしいだの
美しいだの言う、
主さんのの心の奥底は複雑では‼

今まで何十年も聖女だと思っていた
奥様が得体のしれないオトコと
六時間に及ぶ濃密なsexをし…絡み合って…
主さんがみたこともない程に
感じている表情を声を体を想像してみてくださいよ!

(💡奥様がオトコにハマってしまったのって主さんとのsexでイッタ事ないのかしら?)

怒りがこみ上げてきて仕方がないですよね!!

夫(オトコ)としてのプライド壊されましたよね!!

奥様を愛しすぎている分、愛情と愛憎が心の奥底で渦巻いてませんか?

ドロドロの想いをウチに秘めてませんか?

プライドが高くて、偏屈だから、まだまだここに書き出せない毒が溜まっているように感じますけど…。

素直に全部ぶちまけて、もう少し楽になったらどうでしょうか?

• << 457 それと、88さん、ぜひ私が以前静さんに申し上げた「鍵」を読むなり、ビデオで見るなりしてみてください。かなり面白いので、すぐに読みきれると思います。何本か映画化されているので、ビデオを探したらあると思います。最近では川島なおみが主演していなかったかな。。。 私の中では、最近尚一層静さんをイメージします。 静さんは自ら好んで嫉妬しようと思わないといったけれど、最近の静さんは、あえて奥様に男とのセックスを聞いて奮いたったり、何かを感じているようですよね、嫉妬から燃えるような、自らの中で感じるものがあるのではないでしょうか。

No.456 08/09/02 23:57

>> 455 88さん、私個人的にはあなたに同意です。

けど主体は静さんです。静さんの性格、奥さんへの想いを考えると、私は法的手段は意味がないと思うのです。静さんは何があっても、今のところ、ひたすら奥様が気持ち的に静さんに戻ってくれることを願っているだけなのです。だとしたら、奥さんの気持ちが静さんから離れるような手段をとることは、全く必要じゃないです。

又、男も、静さんの奥様がそこまでほれ込む相手です。実はある意味ではきちんとした男です。静さんも今はそれがはっきりわかっているのではないですか?だから余計落ち込むのでしょう。とんでもない男のほうが楽だった部分があるでしょう。
皮肉にもやっぱり静さんの奥さんの見る目があった、と言うことでしょうか。

プライドが高い?逆です。
プライドが低いから、ここまでひどい仕打ちをされたことも、見たくないレスの内容を散々受けても、自分の意志を貫いているんですよ。

プライドが高いとは、意味のない外面を気にして、自分の意に反する行為を周囲に見せることです。静さんは、そういう意味では、とてもプライドを捨てられて、ひたすら愛し抜く覚悟がある人だと思っています。

No.457 08/09/03 00:09

>> 455 ワタシは人妻さんと逆ですね。 聖女と表現し… 不倫で汚れた奥様の裸体を愛おしいだの 美しいだの言う、 主さんのの心の奥底は複雑では‼ 今… それと、88さん、ぜひ私が以前静さんに申し上げた「鍵」を読むなり、ビデオで見るなりしてみてください。かなり面白いので、すぐに読みきれると思います。何本か映画化されているので、ビデオを探したらあると思います。最近では川島なおみが主演していなかったかな。。。
私の中では、最近尚一層静さんをイメージします。

静さんは自ら好んで嫉妬しようと思わないといったけれど、最近の静さんは、あえて奥様に男とのセックスを聞いて奮いたったり、何かを感じているようですよね、嫉妬から燃えるような、自らの中で感じるものがあるのではないでしょうか。

No.458 08/09/03 02:59
静 ( xqqjl )

>> 457 一昨日、病院の帰りに美容室へ寄ると言うので、どこか具合が悪いのかと訊いてしまいました‥自分から言い出しておいて、性病検査のことを失念していたのです‥私にすれば、半ば懲らしめの為の言葉だったのですが‥妻なりに深刻に受け止めていたようです。なんだか、けなげな気がして‥冗談だ、本気にする奴があるかと、こちらは慰めるつもりで言ったのですが、妻は急に怒りだして、とうとう、昨日の朝まで口をきいてくれませんでした。少し短くした髪で、花梨酒などつけて本日は上機嫌でした‥一安心です(笑)

• << 460 ☀主さんおはようございます☀ 検査はしてみたらいかがでしょうか? 性病はエイズだけではありませんよ。 主さんの言う不衛生な好意もあったわけでしょうし…。 主さんも知らず知らずに、移されていたなんて事にならないでくださいね! エイズは匿名で市や区でできます👿 クラミジアなどは婦人科で💀 💪主さんはヒルマズ頑張ってほしいです!
  • << 466 主さんの優しさは ちょっと 違うところが あると思いました 奥様が 性病検査をうけるのは 当たり前で 半ば懲らしめじゃないですよ あなたに 性病が 移っていても 困るし まして なぜ その検査を受ける事になったか 原因は 明らかです それを半ば冗談だ とか 深刻に受け取ている妻を健気だとか なぜ そこで その場の奥様の表情に 流されて 手を差し延べるのでしょうか 余分な優しさです 主さんが 当然と思う優しい言葉を半分 抑えて 良いのでは?家庭を続ける以上 それに ふりかかる ほんの些細な事も誤解に繋がる事は 絶対に許さない 排除する気持ちを持ってほしいです

No.459 08/09/03 03:10
静 ( xqqjl )

>> 458 88様‥文章かたいですかね。若い人のように、巧く絵文字でも遣えたらいいんですが‥人妻さま、連夜のレス有り難う御座います。ママ3様、お久し振りです‥何か、気の利いたことを言えればいいのですが‥ママさん節、懐かしいです(笑)

No.460 08/09/03 06:29

>> 458 一昨日、病院の帰りに美容室へ寄ると言うので、どこか具合が悪いのかと訊いてしまいました‥自分から言い出しておいて、性病検査のことを失念していた… ☀主さんおはようございます☀

検査はしてみたらいかがでしょうか?

性病はエイズだけではありませんよ。

主さんの言う不衛生な好意もあったわけでしょうし…。

主さんも知らず知らずに、移されていたなんて事にならないでくださいね!

エイズは匿名で市や区でできます👿
クラミジアなどは婦人科で💀

💪主さんはヒルマズ頑張ってほしいです!

No.461 08/09/03 07:44

88さんも、人妻さんも奥さんの気持ちはわからないでしょうね。貴女達は旦那とのエッチに満足してるんでしょうから。
20年も主との半義務的で本当に気持ちいいエッチを体感したことのない奥さんの浮気相手とのまったく違う世界を知ってしまったのだから、主のエッチで満足することは、この先、まず、ありえない。   
イッタことのない女性が失神するほどの快楽を得たら、その男性からはまず、離れられませんよ。
そういう女性を快楽に導く事を私達、友達グループは楽しんでますが、まず、主と奥さん表面上ではうまくいったように見えても、一生、修復は無理です。
失神するほどの快楽を得たら体は正直ですから普通のエッチでは満足は絶対にできません。
そういう女性達を見てきてる私だから言えることです。
主はこれから先も、自己満足で余裕を感じていてください。
今、私が考えている事がありますが、おそらく、主がそのままなら、かならず訪れます。良い方ではなく、悪い方へです。敢えて中身は書きません。これからの主次第でどうにでもなることですから。

• << 463 312さん違いますよ! ウチは表面上仲良く見えるかもしれませんが、 超sexレスなんですよ。 で、当然子供いません。 お買い物行くと手ぐらいはつなぎますけど…。 主人は一人で抜く方が好きみたいです。 相手に快楽をあえたり、奉仕するということはありません。 自分さえ、発射できればいいタイプなんです。 なもので、ワタシは主人に抱かれたいと思いませんね。 だからなのか、主さんに頑張ってほしい気持ちと、女心わかってないなぁ~とイライラするんですよ。 ワタシの経験から相性の良かった人、上手だった人の体は忘れないものです。心がではなく、体が記憶しているんですね。
  • << 469 312さん、88さんに引き続き私もあなたが思っているようなことではありません。 あえて言いません。 けどここまでレスするからには、それ相応の理由があるからです。 静さんは最初から男性の意見を待っています。女性の私たちがいくらレスしても、ママ3さんのような優しいレスしか頭に入りません。 うちの妻はそういう妻ではない、と頑ななものを持っているからです。どんなに私たちが言っても、最近は多少変わったようですが、、少なくともかなり否定的でしかありません。変わったのも、静さんが変わったのではなく、奥様が変わったことを認めるようになったからです。 私には奥様の心情がわかるからこそ、静さんに苛立ちを覚えます。88さんとおなじに、イラつきます。だからあえて静さんがむっとするようなレスもしたくなります。 そして、そのレスを主人にあてた言葉かと錯覚することがあります。 又、うちの主人も静さんと同じ部分が沢山あります。

No.462 08/09/03 08:54
静 ( xqqjl )

>> 461 312様、その中身を教えて下さい。気になります‥

• << 464 主さんは優しすぎます。男は、ちょっと悪い位がいいのですよ。怒るときはおもいっきり怒る、やさしくするときは、とことんやさしくする。 次に新婚旅行の失敗ですが、みんな始めはそんなものです。半分ぐらいの人は、何回もチャレンジしてうまくいってるんです。長い人では、半年ぐらいうまくいきませんよ。奥さんは、そのことは気にしてないと思います。主さんもその辺は忘れた方がいいと思います。引け目を感じる必要はありません。 奥さんが浮気したのは、体だけの問題では、ありませんよ。 気持ちの問題の方が大きいと思います。 今を見ていると主さんのやさしさばかりが目立っています。 女は、それでは満足しません。 今回のことは、奥さんは、理由を作って男の所に行ってる訳ですから、そういう時は、厳しく叱って下さい。泣いてもです。 涙は、女の武器ですから、泣いても叱ってください。泣けば許してもらえると思うから泣くのですから。泣いてからが勝負です。そして、その後は、おもいっきり、やさしくしてあげてください。 これが、アメとムチです。 今、奥さんは主さんに従ってると思っていますがチャンスを狙ってるだけですから。 続きます。

No.463 08/09/03 08:57

>> 461 88さんも、人妻さんも奥さんの気持ちはわからないでしょうね。貴女達は旦那とのエッチに満足してるんでしょうから。 20年も主との半義務的で本当… 312さん違いますよ!
ウチは表面上仲良く見えるかもしれませんが、
超sexレスなんですよ。

で、当然子供いません。
お買い物行くと手ぐらいはつなぎますけど…。

主人は一人で抜く方が好きみたいです。

相手に快楽をあえたり、奉仕するということはありません。

自分さえ、発射できればいいタイプなんです。

なもので、ワタシは主人に抱かれたいと思いませんね。

だからなのか、主さんに頑張ってほしい気持ちと、女心わかってないなぁ~とイライラするんですよ。

ワタシの経験から相性の良かった人、上手だった人の体は忘れないものです。心がではなく、体が記憶しているんですね。

No.464 08/09/03 09:33

>> 462 312様、その中身を教えて下さい。気になります‥ 主さんは優しすぎます。男は、ちょっと悪い位がいいのですよ。怒るときはおもいっきり怒る、やさしくするときは、とことんやさしくする。
次に新婚旅行の失敗ですが、みんな始めはそんなものです。半分ぐらいの人は、何回もチャレンジしてうまくいってるんです。長い人では、半年ぐらいうまくいきませんよ。奥さんは、そのことは気にしてないと思います。主さんもその辺は忘れた方がいいと思います。引け目を感じる必要はありません。
奥さんが浮気したのは、体だけの問題では、ありませんよ。

気持ちの問題の方が大きいと思います。

今を見ていると主さんのやさしさばかりが目立っています。

女は、それでは満足しません。
今回のことは、奥さんは、理由を作って男の所に行ってる訳ですから、そういう時は、厳しく叱って下さい。泣いてもです。
涙は、女の武器ですから、泣いても叱ってください。泣けば許してもらえると思うから泣くのですから。泣いてからが勝負です。そして、その後は、おもいっきり、やさしくしてあげてください。
これが、アメとムチです。

今、奥さんは主さんに従ってると思っていますがチャンスを狙ってるだけですから。

続きます。

No.465 08/09/03 09:46

>> 464 続きです。

私は今までとても多くの女性に、色々教えられ、育ててもらいました=女性の全ての部分の気持ちを教え込まれてきました。
私も女性の気持ちを知りたかったので色々、質問し、学びました。

それが、全ての女性に精通してるとは思いませんが、参考程度で聞いてもらえたらとおもいます。

今の奥さんは主に従ってるわけではなく、チャンスを狙ってるんです。

ここからが、本当の勝負なので、主さんがイヤな所は許さず、しっかり叱ってやって下さい。

主さんが不快に思うならスルーして下さい。

ただ、私は本当に主さんのことを心配し、幸せになってほしいので書き込んでいることだけは、分かって下さい。

また、88さんの事も何も知らないでレスしてしまい、申し訳ありませんでした。
ここで、お詫びします。

No.466 08/09/03 11:47

>> 458 一昨日、病院の帰りに美容室へ寄ると言うので、どこか具合が悪いのかと訊いてしまいました‥自分から言い出しておいて、性病検査のことを失念していた… 主さんの優しさは ちょっと 違うところが あると思いました 奥様が 性病検査をうけるのは 当たり前で 半ば懲らしめじゃないですよ あなたに 性病が 移っていても 困るし まして なぜ その検査を受ける事になったか 原因は 明らかです それを半ば冗談だ とか 深刻に受け取ている妻を健気だとか なぜ そこで その場の奥様の表情に 流されて 手を差し延べるのでしょうか 余分な優しさです 主さんが 当然と思う優しい言葉を半分 抑えて 良いのでは?家庭を続ける以上 それに ふりかかる ほんの些細な事も誤解に繋がる事は 絶対に許さない 排除する気持ちを持ってほしいです

No.467 08/09/03 17:17
静 ( xqqjl )

>> 466 312様‥長文のレス有り難う御座います。大変参考になりました‥夫婦になれたのは、初夜から数えて二カ月くらい後のことです。半年掛かる方々のいることを知り、救われる思いです‥98様‥最近思うのですが、私の優しさは上辺だけで、底が割れているのではないかと‥冷徹なものが心底に渦巻いているように感じることがあるのです‥人間、究極のところにまで追い詰められると、本性を現すと言います‥もし、妻にも究極の本性があるのなら、私はそれを観たくて仕方がありません‥夫婦の修復は、破滅の寸前のところからしか、始められないような気がするのです。

No.468 08/09/03 18:40

>> 467 奥様の究極の本性をもう 充分に 見たのでは ありませんか?それは浮気が ばれた時 次の行動をどうしたか?思い出してみてください 相手と自宅を半分に泊まりましたよね それが奥様の究極の本性では ないですか 主さんが言われる究極の本性って 奥様の性での開放された絶頂ですか?それはなかなか 難しいかもしれません なぜなら 身体の相性は その人とだけ 達するからです いくら 主さんが 何十年生活を共にした連れ合いでも 他の男性によって 知ってしまった快楽は 理屈や理性じゃなくて 「あの人が ほしい!」と 身体の芯が 飛び出るほど 強い衝動が 突き出て来る疼き 奥様は今 それを抑えて 主さんとの普通の生活を保っているのが 精一杯なのでは ないかと思いました 主さん 冷たくないですよ しかし 優しさも 簡単に手助けできる物と 自分で撒いた種は 自分で 刈る ただそれを見つめているのも 優しさです ハードな面で 家庭を続ける 離婚は しない それは 主さんしか出来ない究極の優しさでは ないですか?

No.469 08/09/03 20:28

>> 461 88さんも、人妻さんも奥さんの気持ちはわからないでしょうね。貴女達は旦那とのエッチに満足してるんでしょうから。 20年も主との半義務的で本当… 312さん、88さんに引き続き私もあなたが思っているようなことではありません。
あえて言いません。
けどここまでレスするからには、それ相応の理由があるからです。
静さんは最初から男性の意見を待っています。女性の私たちがいくらレスしても、ママ3さんのような優しいレスしか頭に入りません。
うちの妻はそういう妻ではない、と頑ななものを持っているからです。どんなに私たちが言っても、最近は多少変わったようですが、、少なくともかなり否定的でしかありません。変わったのも、静さんが変わったのではなく、奥様が変わったことを認めるようになったからです。

私には奥様の心情がわかるからこそ、静さんに苛立ちを覚えます。88さんとおなじに、イラつきます。だからあえて静さんがむっとするようなレスもしたくなります。

そして、そのレスを主人にあてた言葉かと錯覚することがあります。
又、うちの主人も静さんと同じ部分が沢山あります。

No.470 08/09/03 20:57

>> 469 ちょっと補足です。

主人が静さんに似ている部分があるといったのは、性格の部分ではなく、生活の中での奥様に対する態度の部分、奥様への想いの部分です。奥様への思い込みの部分とでも言えますか。主人も、本当の私の部分は知りません。おそらくかなりの夫婦はそんなもんだと思います。けど、主人も静さんも、我が家に限って、と思っていると思います。
うちの妻に限って、と思っていると思います。

私は主人の前では、本当の心底の部分を出すことは出来ません。主人にあきれられるのもわかるし、恥ずかしいのもあるからです。けど、まさかそんな私だとは主人は思っていません。
そして、奥様の気持ちもとてもよくわかっているつもりです。かなり代弁したつもりです。なぜなら、奥様と私も又、心底の部分でかなり似ている部分があると思うからです。

また、私も主人も私もお互いが初めての人。主人も公務員、私も公務員、お互いお堅く、誰が見ても幸せを絵に描いたような家族だと言われます。。金銭的にも裕福で、子供も三人います。私は主人に何も文句のつけどころがないくらい精神的にも満たされています。

No.471 08/09/03 21:15

>> 470 主人とは20年でセックスレスというほどでもありません。
補足したのは、静さんと似ている部分を勘違いされたら、他の方々に、私の夫と静さんを似ているなんて思われたくないくらい、主人を愛しているし愛されています。

312さん
気持ちの上が大きいとおっしゃいましたね。

相手がいない場合はそうでしょう。

けど、たまたま気になる相手が目の前に現れたら違います。
その相手が、自分に好意を持っていることがわかって、フィーリングがあって、楽しい会話のはずむ時を過ごしたなら、その、夫婦としての「気持ち」に迷いが出るのは明らかです。けど、そこで、夫婦生活が満足なものであれば、そこまでの気持ちにはならないのです。セックスと気持ちは密接なんです。

だから私は静さんの奥様もチャンスをうかがっていたのでは、と言いました。
相手からはっきりとその態度を見せられるチャンスをうかがっていたのです。自分からも相手に信号を発していたと思います。
なぜなら自分からいく気持ちはないからです。
夫を裏切る理由はどこにもありません。夫も愛しているからです
夫との性生活が満足なものであれば、その気持ちさえも生まれなかったはずだと思います。

No.472 08/09/03 22:53
静 ( xqqjl )

>> 471 気持ちの問題か身体の問題かを問われれば、妻のと男の場合、気持ちの繋がりは薄いと考えています‥身体に相性があるなら、心の相性というものもある筈です‥男の粗野で荒くれた性格を妻が好んでいるとはとても思えません‥いかにもバランスが悪いのです‥妻が外泊を始める前日、私は妻を激しく叩いたことがあります‥何年もつけたことのない耳飾りが、妻の耳に揺れるのを見るうちに、無性に苛立ちを覚えたのです。理由も言わず、私はその耳を打ちつけました‥中断

• << 474 主さんこんばんは🌠 以前のレスに奥様と船場?船宿?に旅行されるという内容がありましたが…出かけられてないんですか?

No.473 08/09/03 23:05
匿名さん21 

主さんはレスくれたかたに返事をきちんとかえすのは、ちゃんとしたかただと思う。しかし、みなさんのゆっている意味が通じてないし奥さんの事もまったくわかってないです、それがわからないかぎり主さんの問題は解決しませんよ。もう一度最初からレスを読み返ししてみてください。みなさんのゆってる意味がわかるはずです、それでわからないようなら一生解決はしませんよ。

No.474 08/09/04 00:12

>> 472 気持ちの問題か身体の問題かを問われれば、妻のと男の場合、気持ちの繋がりは薄いと考えています‥身体に相性があるなら、心の相性というものもある筈… 主さんこんばんは🌠

以前のレスに奥様と船場?船宿?に旅行されるという内容がありましたが…出かけられてないんですか?

No.478 08/09/04 00:52
専業主婦475 

周りから見たら一目瞭然なバカな女なのに、自分の愚かさに気付きながらも…、彼を求める自分の気持ちが抑え切れず、苦しくて苦しくて、毎日泣いていました。

ですが、今は、婚約者と結婚し、心から幸せな毎日を送っています。
私がしてきた、愚かな行為を、一生かけて、償っていくと…、誓い、彼へ尽くす事に、今は、心から喜びを感じています。

私の場合、不倫なワケではありませんが、女が、危険な男に走ってしまう過ち…、わかるんです。

そして、それを許して、全て水に流してくれた、旦那…。。
本当に感謝しています。

奥様が、自分がしてきた、愚かな行為に気付き、静様へ、精一杯償っていく事を…、私は祈っています。。。

性生活も…、私が望むプレイを、旦那が楽しんでやってくれているので、お互い全く不満はありません。
もちろん私も尽くします。
静様は、何をされても奥様を愛しているんですよね。

その愛は、本当に素晴らしい。。。

愛を持って、奥様を理解し、静様も、奥様の為に変わる努力をし、そうすれば、奥様も、元の優しい奥様になると…、私は信じています。。。

No.479 08/09/04 00:54

人妻さん…ビックリする程のお言葉…私に宛てられたものかと錯覚しました💧実は私は×1です。元夫とは学生時代から7年付き合って結婚しました。初めての相手です。結婚生活を始めてから、沢山のすれ違いがありました。一番は夫の借金を知らずに結婚したことと、子供はいらないと考えていることが、私の中では大きなしこりとなっていました。子供はいらない、欲しくない、その理由も7つも歳下の私が母親になれると思えないからだ、と言うくせに避妊もせず求めてくる夫とのセックスが、苦痛になるのに時間はかかりませんでした。生理的に嫌悪感があり、拒否するとキレられ…。1年後にはレス状態になってました。そんな時に出逢った人…とても好みの男性ではなかったけれど、惹かれ合って…たった一度だけ抱かれてしまいました。私は今しかない、と思い3年の結婚生活を終わらせ、彼の元へ気持ちを伝えに行きました。今の夫です。元夫との10年。付き合ってた頃は余所見の一度もしたことなかった。どんな出逢いも素通りしてきました。友達誰もが私をお堅いと思ってました。恋人に義理立て合コンの一度も行ったことがありません。 →

No.480 08/09/04 01:04

>> 479 → でも、心が揺れている時には出逢いに気付いてしまいました…。隙があったのかもしれません。勿論、今は娘も生まれて幸せです。あの時決断できなかったら…と思うと、何とも言えない気持ちになります…。

主さん、人は好みのタイプだから惹かれるとは限りません。また、お似合いな者同士がカップルになるわけでもないのです。惹かれた人、好きになった人が、好みの人なんですよ⁉
今、奥様が男に惹かれているのは誰の目にも明らかです。それは、体だけなんかではないと思います。女は体だけで浮気はできません。まして、継続したりはできません。心と体と、両方です。自分と釣り合う相手にばかり惹かれるわけじゃないんです。そんなの世の中を見れば明らかでしょう。美女と野獣なカップルも珍しくないし、イケメンと不細工だって、手を繋いで見かけます。また、世間から見たらどうしようもないようなヒモ男に尽くしてる女性、我儘放題のお嬢様に振り回されている男性、決して珍しくありません。
主さんが、どんなに男の性格が粗野で奥様には不釣り合いで、心まで奪われていないと思っていても、事実、口実を作ってまで会いに行く奥様の心は…彼に向けられています。

• << 483 妻の為なら死んでもいい、殺されてもよいなどとは考えません。残される娘のことに思いを馳せて、言っているのではなく、単に小心なだけなのですが‥ただ、妻の為に残りの人生を棒に振ることは厭いません。覚悟はできています‥475様の壮絶な体験を妻にかさね合わせれば、男の為に死んでもいいと思った瞬間は、妻にもあったと考えています‥21様、私が妻の何に気づいていないのでしょうか‥妻の愛は娘と男にだけあって、私には何もないと言われるなら、それはそれでも構わないと思っています‥私の側にいることを選択したのは妻です‥私は選択の理由など、一切、問いません。その選択に残された人生を賭け、意味づけをしてやりたいだけです‥88様、伊根へは13日、出立の予定です。

No.481 08/09/04 01:39

主さん

今まで見守ってくださってた方々が、次々助言してくれてますよ!

みるかぎり、主さんの背かなを押してくれている方々ばかり…。

なんともありがまいものですね🍀

主さん ここらで何かアクションを起こしてみては?

みなさん、ちゃかしている人いないじゃないですか?

主さんに気づいてほしい理解してほしい、頭ではなく心で感じ取ってほしいと切に思っているんですよ!

✨ありがたい事じゃないですか?

No.482 08/09/04 02:07

⬆誤字脱字すみません✏

No.483 08/09/04 02:14
静 ( xqqjl )

>> 480 → でも、心が揺れている時には出逢いに気付いてしまいました…。隙があったのかもしれません。勿論、今は娘も生まれて幸せです。あの時決断できな… 妻の為なら死んでもいい、殺されてもよいなどとは考えません。残される娘のことに思いを馳せて、言っているのではなく、単に小心なだけなのですが‥ただ、妻の為に残りの人生を棒に振ることは厭いません。覚悟はできています‥475様の壮絶な体験を妻にかさね合わせれば、男の為に死んでもいいと思った瞬間は、妻にもあったと考えています‥21様、私が妻の何に気づいていないのでしょうか‥妻の愛は娘と男にだけあって、私には何もないと言われるなら、それはそれでも構わないと思っています‥私の側にいることを選択したのは妻です‥私は選択の理由など、一切、問いません。その選択に残された人生を賭け、意味づけをしてやりたいだけです‥88様、伊根へは13日、出立の予定です。

• << 485 主さん やはりご旅行に行かれるのですね。 お互い腹を割ってジックリ語り合ってくださいね。 ウチの夫婦は語り合うことをせずに仮面夫婦しています。 意義のある旅になることを願っています。 主さんに修復の気持ちがあっても、どうも奥様は…どーなんでしょうか? もし口論になったとしても暴力はダメですよ! 主さんが不利になります。 ICレコダーに録音しておくのも、後々、主さんの身を助けるかもしれませんね。 良い方向へ向かうよう祈ってますよ☺
  • << 486 では、再度静さんに伺いますが、今悩みはあるのですか? ここで皆に聞きたいことってあるのですか? 人生を棒に振ることもかまわず、妻からの愛がなくても構わないと、そこまで覚悟がある静さんに、ここで皆に聞きたいことってなんなのでしょう・・・? そこまで結論が出ているのなら、後は何のレスを待っているのでしょうか?

No.484 08/09/04 02:27
静 ( xqqjl )

>> 483 スレを立て直さないといけません‥単にパート2とすればよいのか[妻の浮気相手の強腰]を改め、[修復日記]として日記コーナーへ移動させたほうがよいのか‥要領が判らないので、決めかねています‥

No.485 08/09/04 02:45

>> 483 妻の為なら死んでもいい、殺されてもよいなどとは考えません。残される娘のことに思いを馳せて、言っているのではなく、単に小心なだけなのですが‥た… 主さん やはりご旅行に行かれるのですね。

お互い腹を割ってジックリ語り合ってくださいね。

ウチの夫婦は語り合うことをせずに仮面夫婦しています。

意義のある旅になることを願っています。

主さんに修復の気持ちがあっても、どうも奥様は…どーなんでしょうか?
もし口論になったとしても暴力はダメですよ!

主さんが不利になります。

ICレコダーに録音しておくのも、後々、主さんの身を助けるかもしれませんね。

良い方向へ向かうよう祈ってますよ☺

No.486 08/09/04 05:49

>> 483 妻の為なら死んでもいい、殺されてもよいなどとは考えません。残される娘のことに思いを馳せて、言っているのではなく、単に小心なだけなのですが‥た… では、再度静さんに伺いますが、今悩みはあるのですか?
ここで皆に聞きたいことってあるのですか?

人生を棒に振ることもかまわず、妻からの愛がなくても構わないと、そこまで覚悟がある静さんに、ここで皆に聞きたいことってなんなのでしょう・・・?

そこまで結論が出ているのなら、後は何のレスを待っているのでしょうか?

No.487 08/09/04 08:03
♀ママ3 

おはようございます。私ならって話を。

どんなに似ていようとも、私は人の気持ちを解るとは言いがたいと思っています。

自分では無い他人の心の奥底は本人以外の誰にも量り知る事は難しいのでは?って。

だから会話をして、たくさん話をする必要があるんじゃないかな?と。

人は経験の中から何かを得ていくのでしょうから、静さんもご自身が経験をされた中で何かを感じ、何かを掴み取ってゆかれるのだろうな…と思い、落ち着かれた後は事後報告だとおっしゃられたので私は何も申し上げる事は無い…

静さんにも長年かけて培ってきた考え方やスタイルがあるでしょうし、静さんほどの年齢の方が…以前にも書かれていましたが「男の沽券」の全てを棄て、夫としての気持ちを傷つけられた上に、尚且つ他人が言うままにしようとはなさらないだろうと思いますし、何があっても最後に受け止めなければならないのは本人であるならば、自分の思うようになさる事が必要なのだろうな…と思いました。

ただ、私も含め、ここにレスをなさっている方々の経験談は、少なくとも参考にはなっているのかな?とも思います。

自分を貫くのも静さんらしいやり方かな?と思いました。

No.488 08/09/04 08:33

定年まであと10年位でしょうか 仕事も 奥様とのこれからが 平穏に 過ぎる事を祈ってます 50代に差し掛かる頃 みんな 色いろ 抱えてますよ 離婚して当然ぐらいの出来事も あと10年 若ければ そうしていたかもしれないけど 老後1人が すぐ頭を過ぎりますしね それより ましか と 思う事も あったでしょう 50代が 主さんにとって 正念場でしょうが 悔いない還暦を迎えられますように

No.489 08/09/04 10:13

主サン、お久しぶりです。
以前にレスさせていただいてましたが、主サンの奥様へ対する態度や考えは一貫していて、変わらないと思いレス止めました。
久しぶりに覗きこれだけは、レスしておきたいなと思うことがありました。

前にも書いたかも知れませんが…

修復はお互いが反省し、向き合わない限り前には進めません
どちらか一方が、一生懸命では仮面と一緒です。

主サンの奥様が主サンの方を向いているとは思えません。

これから先暮らしていく事はたやすいことでしょう。

しかし、奥様は心の中であの時、あの人の気持ちは捨てきれないのではないでしょうか?

自らが別れを決断するのと、周りの為に心残したままの別れは、意味が違います
主サンがそれを受け止めて満足なら良いでしょうが、辛く悲しい人生であり、奥様もまた自分の人生の意味を問いながら生きていくでしょう。
もう、本音を主サンに話す事は奥様はない気がします。

どう言っても、主サンの元が良いと、主サンが1番だと言うでしょう。

No.490 08/09/04 10:29

主サン

修復ってそんなに簡単なものではありません。

お互いが向き合っていても時として、台風のように吹き荒れる事ありますから…
ましてや、一方が向き直っていない修復は地獄となる事もあります。

女を解れとは言いませんし奥様を理解しろとも言いませんが愛しているなら、主サンも反省し何がいけなかったのかを問うことも必要です。

奥様の心の隙間を埋めてあげる努力もしなくてはいけません
今の主サンには何かが欠けていると思います。

思いやりや優しさでは埋まらない物ってあるんです。

言葉ではなく態度で示して欲しいと思うことってあると思うんです。

主サンはずっと見てきたと言ってますが、どこを見てきたのですか?

奥様は叫んでいたと思います。

形にはめた奥様像は奥様からしたら、自分をもっと見てほしかったと思う要因だと感じました。

長々失礼しました…
もうレスする事もないと思います。

どうか、奥様そして主サンが笑顔で自分らしく生きれますように祈っています。

No.491 08/09/04 14:11
匿名さん21 

まだきずかないですか?ご自分できずかないかぎり答えは見つからないですよ。前ゆったようにみなさんのレスを読み返しみてください。

No.492 08/09/04 14:30

主さん もうすぐ満杯ですね 主さんに「まだわかってない」と言う人たちに一言 あなた達こそ主さんをわかっていない わかろうとしていない 主さんはあなた方のご主人ではありませんよ?そこんとこをよく考えてみましょう 次のスレには「欲求不満妻たちの毒吐きはご遠慮下さい」を付け加えるべきですね…これも毒かな💦 主さん じっくり頑張ってくださいませ お幸せに♪

No.493 08/09/04 15:02
動 ( xh2Xk )

主が スレを閉じないのは 何故なのか

主は自分という人間を解らなくなった いや 自分の中にある 思いもよらなかった 邪悪な心に気付き、恐れているのでは? それを打ち消したい自分との葛藤で苦しむ。
恐ろしいほどの冷徹さで

残りの人生を棒にふるのではなく

妻が死ぬまで 生かさず殺さず 真綿で首を締めるように いたぶって生きていく。

で なければ究極のドMか?

解ってるようで、解らないのは 主本人。

もう スレは不要だろ

No.494 08/09/04 20:54

主の人間性がスレに 滲み出てるな

ちゃんと お礼レス出来ない奴ほど 頭のネジが足りん奴ばかりだが

主は正にそれ!

50に届きそうな歳しとって

妻とまともな コミュニケーションとってなかったんやな!

まぁ 優しくしてくれる人もおるで

せいぜい ぐだぐだな人生 歩んでやー

さいならー

No.495 08/09/05 00:32

>> 494 こんばんは。

確かに主さんは頑固風味ですが…そんな言い方しなくても…。

主さんだって、今沢山の事を吸収し受け止めようと努力していると思うんですが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧