注目の話題
どこまで必要ですか?
彼氏が私の家ばかりに来る。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

妻の浮気相手の強腰

レス500 HIT数 45350 あ+ あ-

静( xqqjl )
08/09/05 01:32(更新日時)

妻の浮気相手の強腰に辟易しています。相手は妻の職場の冷凍車の運転手なんですが、離婚するか、交際を公認するかの二つに一つだと言い張って、一歩もあとには引かないのです。男同士の話し合いの結果に身を委ねるという妻の煮えきらなさも問題ですが、他人の女房をたぶらかしたという反省のなさに腹立ちを覚えます。私は離婚をするつもりなど、毛頭もありません。現在、妻は自宅と男のマンションを週に半々くらい行き来している状態です。法的な手続きを取ったりすると、私が彼の生活を支えなくてはならなくなると、妻はその点だけは、はっきりと意志を示してくれるのですが‥

タグ

No.1149789 08/07/01 11:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 08/07/01 11:28
静 ( xqqjl )

>> 1 妻には毅然とした態度をとっているつもりですが‥

No.5 08/07/01 11:58
静 ( xqqjl )

>> 3 そこまでだと修復は難しいのではないのですか? 主さんは悔しくは無いのですか? 辛いですよね😢 訴訟しても慰謝料を払はないでいいような悪… 主です‥悔しさはあります。妻の浮気は、一人娘が学業の為、家を出て自活した時期に重なります。一時の寂しさ、気の迷いだと考えています。相手を庇うのは、妻の性格によるものです。長年、一緒に暮らしていれば、そのくらいのことは分かります。罪を誰のせいにもせず、一身に背負うつもりでいるようです‥

• << 7 毅然と した態度の結果が これですか? 相手の男にも 毅然とした 態度をとれば どーですか? 嫁さんの浮気は 言いた事も山ほど あるけど 寂しいさ から… まぁ百歩譲ったとして… 嫁さんが 罪の償いを 一身に背おう? それなら何故 二人の話しあいに 身を委ねるんですか? ただ都合がいいだけじゃ ないですか? 一身に背負って 生きて行くんなら 二人共 別れ 一人で罪の重さを 感じながら生きて行くんじゃないですか?

No.8 08/07/01 12:45
静 ( xqqjl )

>> 6 静さん、寂しいからといって浮気をするのは弱さだと思います。 優しさは優柔不断、結局は自分が傷つく事を恐れているからです。 自分が一番可愛… ママ3様‥親身なご意見、心に染み入ります。しかしながら、法的なことにいかほどの意味があるのでしょう‥手続きをとれば、妻が私のもとを去ることは確実です。そういう責任のとり方をする女なんです。私は妻にそういう選択をさせたくありません。娘に知られたら生きていけないと平伏した、妻の涙を私は信じてやりたいんです。寂しさ以外に浮気をする理由などある筈もありません‥不満など何もなかったと、はっきりと妻の口から聞いた言葉です。

No.14 08/07/01 19:35
静 ( xqqjl )

>> 13 妻は在宅時に男のマンションへ電話をすることがありません‥でも、マンションに居るときは私に、必ず、電話を掛けてきます‥用件は冷蔵庫に何々があるだの、洗濯物がどうだの、些細な日常的なことですが‥この一事を取り上げてみても妻の心の拠り所がどちらにあるかは、皆さんに分かって頂けると思います。男の恫喝に私がひるんだときも、強い口調で男を諫めたのは妻でした‥貴重な意見を数多く頂いて、混乱しています‥帰宅しない日が3日続くと、やはり、辛いです。

No.18 08/07/02 08:45
静 ( xqqjl )

>> 16 同感です。 愛ではなく✋情による妻の最低限な義務を果たしているだけに過ぎないようにとれます。 選べないのは情があるから、愛は不倫相手にあると… 主です‥46歳の妻が8歳も年下の男との将来を計画立てて考えているとは思えません‥私に対する愛はもうないと言われる方がいますが、それなら何故、妻はマンションへ入り浸りにならず、週に2、3度、戻ってくるのでしょうか? しばらくは見守って欲しいという妻の言葉には、いずれ相手とは別れるという意味は含まれていないのでしょうか‥確かに、妻がマンションへ行かなければならない理由など、どこにもありません。その辺の妻の心理が、私には見通せていないというか、理解できていないのは事実ですが‥

• << 22 ⑧歳の差がなんでしょうか😅いくらでもいますよ💨 それも38歳なんですよね?私自身も⑥歳下の旦那がいます。歳は問題ではありません。 今までの夫婦生活があってなので、色々いい方に考えてしまうのかもしれませんが… 奥様は帰ってきて、家事をされてるのではないですか?奥さんとして。 不倫先では、女でいると思います。 違いを情と愛と分けたのですが😅 失礼な質問ですが… 奥様が帰ってきた時に夜の営みはありますでしょうか?

No.19 08/07/02 09:11
静 ( xqqjl )

>> 18 匿名17様‥私は公務員ではありませんが、市の関連施設に28年間、精勤して参りました。中途採用され半年にもならない人間と、同じ土俵にあがるのには、ためらいがあります‥それと、二度の離婚歴のある相手に社会的な制裁が有効かどうかも、甚だ、疑問です。法的手段をもって、相手が萎れてくれれば、痛快でしょうが‥私としては、妻の気持ち、将来を優先させたいのです。

No.23 08/07/02 13:33
静 ( xqqjl )

>> 22 匿名4様‥性的なことを言っておられるなら、それは今回のことと無関係です。妻は元来、そういうことに重きを置かない人間ですから‥体質や、生まれ育った環境のせいもあると思います。だからと言って、私なりの欲求を拒まれたことはなく、夫婦生活は順調だったと自負しています。現在はこういう時期ですから、妻の気分にもむらがあり、帰宅時の夫婦生活は見合わせています。

No.26 08/07/02 15:15
静 ( xqqjl )

>> 25 匿名17様‥心強いご意見、有り難いです。いざというとき、警察への通報は念頭にありましたが、法的にやり込めることを深くは考えていませんでした。傲慢な男の萎れていく姿を眺めるのも悪くはありませんね。妻の眼前で、卑猥な言葉をもって、私を口汚く罵倒したけじめはとって貰わなくてはなりません‥7年前、妻の実家が廃業するとき、援助した金を請求することは可能でしょうか?そのくらいしか、妻を私のもとに縛り付ける方法を思いつきません‥離婚を前提にした追いつめかたはしたくないんです‥

• << 32 そんな縛り方をしたら奥さんは余計に嫌になると思います。 主さんの心が折れないのなら、奥さんに「待ってる」と伝えて後は戻るのを待ってみればいかがですか? 追いつめると逆効果になるかも

No.27 08/07/02 15:34
静 ( xqqjl )

>> 24 そうですか順調でしたか、私もそこに重点をおかないタイプですが💧一般的な女性の話をしたまででなので😅女性は不倫をすると、ご主人との営みが苦痛に… 匿名4様‥認めたくはありませんが、貴女の意見は堪えます‥妻の女の部分に関しては、夫としての沽券もありますので‥勘弁して下さい。

No.30 08/07/02 18:36
静 ( xqqjl )

>> 29 借用書はありません‥私名義の口座からの振り込みでした。金銭の流れは証明できると思います。ただ、長らくの共働きですから、共有の財産だと言われれば、その通りです。

No.31 08/07/02 18:39
静 ( xqqjl )

>> 29 法律的に、貸した金を返してもらうには、借用書なり借用証明なり誓約書なりが必要となります。 書式はネットで調べれば解ります。簡単なのは、嫁さん… 匿名28様‥勇気づけられます‥私は受け入れるつもりです。

No.34 08/07/03 09:48
静 ( xqqjl )

>> 33 ベテラン主婦様、匿名32様‥有り難う御座います。叱咤激励、私見、アドバイス、いずれのレスも底辺に温かいものが感じられて、救われる思いです。昨夜は烏賊と里芋の煮付けにサラダ、酢の物まで膳に並び、当たり前だったことの有り難さをしみじみと思い知らされました‥こういう時間を失ってまで、護らなければならない男の沽券とは、一体、何なんでしょうか‥娘の卒業との兼ね合いはありますが、週に一泊の限定で公認すべきではないかと‥今はそんなふうに気持ちが傾いています。

• << 38 週に一回の泊まりの公認されるのですか 奥さんが羨ましいです 一生懸命働いてくれる旦那さんと公認の愛人で楽しめるんですから 3人永遠に関係は、続いていくでしょうね 奥さんの事を家政婦と思えば 気持ちも割り切れるんじゃないですか 夜の生活もないみたいですしね 今、奥さんにとって 男は、彼だけで 主さんは、財布です

No.39 08/07/03 13:22
静 ( xqqjl )

>> 38 三、四泊が一泊になるのは前進ではないでしょうか。それとなく、妻に話したところ、一泊では了解を得られるかどうかはわからないけれど、一応は伝えておくとのことでした。ベテラン主婦様、下世話な心配は無用に願います‥昨夜はそれなりの処理、妻としての務めは果たしてくれました。そういうことを中心に据えなければ、夫婦生活を保てないなんて悲しくありませんか?

• << 43 あの…失礼ですが、主サンは性生活を主サンの処理であり、妻の努めなんだって思っているのですか? 女から見て悲しい意見だし、すごく嫌な考えですね。 泊まりが週3から一泊にするか聞いてみるって事は相手の意見を尊重するって事わかってますか? 不倫し弱みがあるからその様な答えでしょうね… 不倫する女性は心も体も満たされていないからそうなるんですよ… 男の浮気心とは違いますよ… 今一度主サンご自身の今までを考えたらどうでしょうか? 奥サン寂しかったのは子供サンがいなくなった事で心のより所がなくなったのでは? 主サンではそれを支えきれなかったのではないでしょうか。 主サンの家庭を見たわけではないので推測にしか過ぎませんが 主サンのレスを見ていて奥サンは女としては見てもらえてなかったのかなと思うと、同じ女として可哀想に感じました。 女としてとは、性生活だけではないですからね…

No.41 08/07/03 14:24
静 ( xqqjl )

>> 40 貴方の友人にそういう人のいることは、承っておきます。

No.46 08/07/04 04:26
静 ( xqqjl )

>> 45 主です‥匿名12様の言っておられる通りです‥相手が暴力をもって、私を威嚇すれば、妻は身を挺して私を護るでしょうし‥逆に、相手の生活が立ちいかなくなれば、妻はそれを放っては置けず、支えるというほどの意味です。性生活に言及される方が多いので‥確かに、男としての性的な優劣はあるかもしれません。でも、慎ましやかな妻がそういう一事だけをもって、物事を判断するとは思えないのですが‥

No.47 08/07/04 05:05
静 ( xqqjl )

>> 46 主です、続き‥妻を性的になおざりにした覚えはありません‥今回のことがあるまで、週末の土曜日、夜、11時からと決めて数十年間、その原則は守ってきました。妻は娼婦ではありません‥私は常に尊厳をもって接してきたつもりです。妻の望まない、不衛生な行為を強要したりしたこともありません‥妻の努めという言い方は取り消します。私なりに苦しみ、努力した時期のあったことを理解して下さい。

• << 58 曜日・時間まで指定してやるのは私ならすっごく嫌です😨 主様にとって性生活はただの義務ですか❓ 愛し合っていたら曜日・時間など決めずにお互い求めたいときにするんじゃないですか❓ 奥様が不倫に走ったのも分かります😥 申し訳ないですけど主様との生活は息苦しそうです💦 私が主様のレス見た限り、もう奥様は戻ってこないと思うので、離婚されては❓

No.54 08/07/04 12:02
静 ( xqqjl )

>> 51 静さん、ここまで見てきた内容だけではありますし、憶測ではありますが意見というか、感想を書きますね。 まず、奥様と浮気相手の男性ですが、口裏… ママ3様‥最初の三者での話し合いに、妻を伴ってマンションを訪れたときのことでした‥茶を入れた妻が、テーブルを挟んで男の側に座り、私と対座したのです。さすがに、これには違和感がありました‥こちらに座るように私が促したとき、男が大声で恫喝してきたのです‥内容は、口にするのも憚られるようなことなので‥妻と口裏を合わすというような芝居がかったことをしている様子は、見受けられませんでした。

• << 59 私も1年5ヶ月前に妻と妻の不倫相手と三人で話し合った時のことを思い出しました。喫茶店で4人掛けのテーブルでしたが妻は私の横に座りました。座る位置はとても大事だと思いますよ。私の場合はこの時に「妻は私に戻る」と確信し、今では以前の仲に戻ってます。 主さんは奥さんのことを聖母マリア樣のような優しい女性と信じておられるのですね。それなら泣き落としでもいいから奥さんに「行かないでくれ!」「お前があの男と一緒にいると考えると死んでしまいたくなる」って懇願すればどうですか?最後は狂言自○を謀っては?どんな手を使ってでも奥さんを取り戻して下さいね。

No.55 08/07/04 12:14
静 ( xqqjl )

>> 49 矢張り、弁護士を入れて話すべきですね。 奥さんが相手の生活を気にする必要性がわかりません。 現実を見せてあげて下さい。 弁護士を入れて、裁判… 匿名17様‥貴方のレスを拝見した瞬時、いつも、力こぶができるほどの勇気が湧くのですが‥申し訳ありません。

No.56 08/07/04 12:32
静 ( xqqjl )

>> 55 ママ3様‥マンションでなく、自宅での話し合いであれば、妻は私の側に座ったと思います‥どうでもいいことかもしれませんが‥妻の内面は、手に取るように分かるのです‥共に過ごした、22年間の生活の重みは伊達ではありません‥妻の人となりを巧く表現できないぶん、誤解もあるとは思いますが‥

• << 60 お気持ちは痛いほど…お察しします。 しかし、では、奥様はどうして浮気をなさったのでしょうか? 手に取るように解るはずの奥様の寂しさは何故?静さんに伝わらなかったのでしょうか? 奥様は相手に何を求めて浮気をなさっているのでしょうか? 子育てにもよくありますが、こんなはずじゃない!という事は多々あります。 『解っているつもり』このつもりは危険なのではないでしょうか? 自分では無い他者をわかるというのは、私はいささか信じがたい部分があります。 だからこそ会話をして、話をして解り合う必要性があるのでは…夫婦の事は夫婦にしかわからない事も多いと思いますが、親子でもわからない感情というものはありますよ。夫婦は他人ですから、尚更、やはり話さないと解らない事があるのではないかな?そして、自分を見つめる事も大事かな?…と私は思いますよ。 頑として奥様と対峙する怖さはあるかもしれませんが、力を尽くして何かを進めないと前進は無いのでは…

No.64 08/07/04 14:29
静 ( xqqjl )

>> 63 主です‥嫉妬に狂った眼で、重箱の隅をつつくような対峙を、何度、繰り返しても、お互いを傷つけ合うだけでした。部署や退社時間に違いはあっても、同じ会社ですから、何処かに接点があったのでしょう‥この4月、叔母の葬儀に名古屋へ出向き、私が従兄弟の家へ二泊した、留守中のできごとです‥部屋のカーテンを選んで欲しいという男の頼みを断れず、買い物に付き合ったその日のうちに関係ができたそうです‥最初はレイプ同然の交わりだったと、妻からは聞かされています。一泊して男の車で出社したのが、馴れ初めの始めだと‥辛いです。

• << 66 信じていらっしゃったから、本当にお辛いですよね。 私が言う対峙は『嫉妬に狂った眼で、重箱の隅をつつくような対峙を、何度、繰り返しても、お互いを傷つけ合うだけでした。』ではなく、互いを冷静に見つめ話し合う事です。 責めては人は逃げます。逃げるほうが楽ですから。 最初の馴れ初めは無理やりだったのかもしれませんが、今、相手と離れられないのは奥様の意思があっての事ですよね? もっと、何かが無いのか?話をしてみてはいかがでしょうか? 責めるのではなく、静さんの辛さを伝え、悲しみへの理解を示してもらう事が大事だと思います。心の底から奥様が大切なのだと伝える事が必要なのではないでしょうか? また、相手の事をもっと詳しく調べてみられてはいかがですか? 法的手段は取らないのであれば、どこかで縁を切るきっかけを作らないなりませんよね? このままではお子さんに解るのも時間の問題だと思います。 子供は覚るのは早いですよ。 辛いでしょうが、ここで相談なさりながら、心を折られないように、力強くいてくださいね。
  • << 72 奥さんはその一夜でその相手との事に目覚めてしまったんでしょうね。強引なのも逆に燃えるものです。主さんも知らない奥さんの女の部分なので理解できないでしょう。もしかすると奥さん自身もこんなつもりではと戸惑っているのかも…。いつも決まった時間や形のそれに快楽は感じないです。 際どい話かもしれませんが、そんな時期があると私は思います。 主さんは離婚を覚悟されてきたみたいですが、その内馬鹿な事をしたと目が覚めると思うので様子をみられたらなと感じました。

No.65 08/07/04 14:53
静 ( xqqjl )

>> 64 葬儀から帰った日に、妻から打ち明けられました‥何故、警察に行くなり、私に電話をしなかったのかと‥とっさに思いついて妻の会社の総務課の上司宅の電話番号を訊くと、立場がなくなると、ただ、泣いて詫びるばかりなのです‥私もバカではありません。レイプというのは、私への言い訳ではなく、そう思い込まなければ、自我が崩壊してしまう、自分自身への言い訳だったに違いありません‥外泊が始まったのは、三日後のことです。

• << 67 性的な歓喜など、その場限りで刹那的です‥知らなければ、平穏な生涯を送れたものを‥世間に身内に、嘲笑される人生を選択したのは妻自身です‥入れ込んで綴った書き込みの哀れな文面‥恥ずかしい限りです。たった今、離婚を決意しました。レスを下さった皆様に改めて御礼を申し上げます。

No.67 08/07/04 15:28
静 ( xqqjl )

>> 65 葬儀から帰った日に、妻から打ち明けられました‥何故、警察に行くなり、私に電話をしなかったのかと‥とっさに思いついて妻の会社の総務課の上司宅の… 性的な歓喜など、その場限りで刹那的です‥知らなければ、平穏な生涯を送れたものを‥世間に身内に、嘲笑される人生を選択したのは妻自身です‥入れ込んで綴った書き込みの哀れな文面‥恥ずかしい限りです。たった今、離婚を決意しました。レスを下さった皆様に改めて御礼を申し上げます。

No.75 08/07/05 03:39
静 ( xqqjl )

>> 74 主です‥修復は無理だと分かっていながら立てたスレでした‥ここで頑張り切れれば、なんとなく、妻を取り戻せそうな気がしていたんですが‥レスを下さった皆さんに反目して見えたのは、多分、そのせいでしょう‥わずか、数日の短い交信でしたが、学ぶべきことは、少なくありませんでした‥特に長文のレスや、繰り返しレスを下さった方々、心底に触れるものがありました‥匿名17様の一見、冷徹な専門性には返って温かみを感じましたし‥

• << 77 主です‥ママ3様、61様には諭されました‥匿名12様のチクリとくるレスには、こちらも相当、意地を張りましたが、内心、有り難かったです。若いママも居られましたね‥匿名4様、28、32、36‥列挙するばきりがありません‥

No.77 08/07/05 04:12
静 ( xqqjl )

>> 75 主です‥修復は無理だと分かっていながら立てたスレでした‥ここで頑張り切れれば、なんとなく、妻を取り戻せそうな気がしていたんですが‥レスを下さ… 主です‥ママ3様、61様には諭されました‥匿名12様のチクリとくるレスには、こちらも相当、意地を張りましたが、内心、有り難かったです。若いママも居られましたね‥匿名4様、28、32、36‥列挙するばきりがありません‥

• << 79 お久しぶりです。 主さんに沽券という言葉を聞いてから、レスを控え傍観していました。 女の気持ちでしかレスをしていなかったので、傷つけてしまっていると感じたからと、やはり主さんの固執した意地が見えたからでした。 奥様だけでなく、主さんも苦しまれていて…最近は素直な気持ちが聞こえてきたように思えました。 離婚にせよ、主さんが決めることですが… 主さんにいつか心の安息を持てる日が来る事を祈っています😞

No.80 08/07/05 06:49
静 ( xqqjl )

>> 79 出した結論をひねくりまわして、とうとう一睡もできませんでした‥男のセックスの優劣は天分によるものです‥主婦の手料理の腕前とは、また、違います。自分本位の夫婦生活だったという自覚もあって、スレを立てる際、性的なことをことさら、問題にはしたくありませんでした。曜日、時間の指定を非難されたのも、自分としては以外でした‥多くの夫婦が、週末あたりに指定日を設けていると思い込んでいたのです‥私のそういう面での無知、稚拙さが妻の女の部分を逆撫でしていたのかもしれません‥

No.81 08/07/05 07:09
静 ( xqqjl )

>> 80 悪いことと分かっているのに、気持ちが言うことをきかない‥妻にそう言われて泣きすがられたとき、私は、いいから、いいから‥としか言えませんでした。それを公認と言われれば、その通りかもしれません。嫉妬を通り越したその一瞬、妻の女としての本性に哀れなものを感じたのです。思い出すと辛くなるので、これくらいにしておきます‥

No.85 08/07/05 14:23
静 ( xqqjl )

>> 84 自由人様‥ある程度の天分があるから、天分でないと言えるのです‥これは歌の上手い下手に似ています‥平凡な人間がどんなに努力をしても、美空ひばりのようには歌えません。音痴な人間の努力も同様に、ふつうのレベルに達することは困難でしょう‥元々、物が違うのです。天分あっての知識と経験です‥22年間、積み重ねた夫婦の情愛が一夜にしてひっくり返されたことをみても、明白です‥現在、同じ立場にある男性からのレスを期待していましたが、案外、居ないものなんですね‥やはり、男の沽券でしょうか‥

• << 87 続きです。 お子さんはなんと言っているのでしょうか?「関係が続くなら会って欲しくはない」等言う事が出来ますよね。 私なら話し合いの場で、相手の隣に座った時点でダメだと判断すると思います。 私の友人で(女ですが)ひとりで子育てを頑張っている人が居ますよ。二人にはしっかり働くようにと職場には告げず、毎月慰謝料で親子で勉強したり、楽しんだり。 あなたのやりたいようにやれば良いんですよ。結果としてボロボロになった奥様がどうするかはわかりませんが、それは奥様の判断に任せれば良いと思います。それでもあなたや相手にどうすればいいか聞いて来るようなら放っておけば良いですよ。

No.90 08/07/05 20:03
静 ( xqqjl )

>> 89 酒屋の次女で、店番をしていた妻を一方的に見初めたのは私のほうでした。美人ではありませんが、日本的で清楚な顔立ちに、強く惹かれるものがあったのです‥人づてに見合いを申し込み、一度は断られたものの、義兄とは妙に馬が合い、コンサート、映画、競馬場と三人で遊ぶうち、妻の気持ちもほぐれて、めでたく結婚の運びとなったのです‥義兄を眼前のプロポーズでしたが、承諾を得られたときの喜びを今も忘れることができません‥事、ここに至った今でも、我が人生、最良の日であったことに、変わりはないと思っています。

No.91 08/07/05 20:11
静 ( xqqjl )

>> 90 注文配達に頼る小さな酒屋には、大型店の進出は相当な痛手だったのでしょう‥店舗を大改装し立ち呑みのコーナーを設けたりしたことが、裏目に出て、結局は廃業を早めたのではないかと推察しています。義兄に用立てた六百万は、昔の恩に報いるつもりの金でした。こういうことで夫婦の絆が、いっそう、深まるなら返って私にとっては喜ばしいことのように思えたのです‥ただ今回、妻を失いたくない一心とは言え、三人で過ごした蜜月時代を忘却の彼方に押しやり、その返済を迫ろうとした自分の醜い心が、情けなくてなりません。

No.92 08/07/05 20:23
静 ( xqqjl )

>> 91 離婚を決意した一因は、そんなところにもあるのです‥このままの状態を続けても、お互いの心を汚すだけだと、心底から思い知らされました。義兄に相談してからとも考えましたが、答えの見えている相談は、しらじらしいばかりか、返って混乱を大きくするだけのように思われます。女房を他人に奪われた男の何処に、自尊心があるのでしょう‥額に押された烙印は世間に隠しようもないのです。

No.99 08/07/05 23:49
静 ( xqqjl )

>> 94 つづき 性については天分の才というよりは、互いを知る事のほうが大切なのでは…と生意気にも思いました。夫婦の性って快楽もありますが、互いの存… 主です‥それなりの心地よさはあっても、妻は真実の性的な歓喜を知らなかったと思います‥以前、同僚宅の男同士の集まりで、裏ビデオなるものを見せられたとき、直感的にそう思いました。画面に映る女の表情、硬直した四肢、声‥いずれも行為の最中の妻にあてはめて考えることができなかったのです‥画面の中の行為自体、私には不衛生で、グロテスク極まりないもののように思えました。潔癖という面では、妻も私と同様でした‥いくら浮気相手といえども、妻がビデオのような行為を受け入れているとは、とつも思えないのですが‥

• << 106 AVは架空の世界のものです。 が女が男によって変わるのも事実ですよ… 主サンが思っていた妻とは違う妻は受け入れられないし、想像も出来ないでしょうが… 男で女はどんなんでも変わるんですよ… 好きになれば余計にね… 主サンの固定観念をそろそろ捨てませんか? レス読んでいても、堅苦しく難しくて到底レベルの低い私には理解しがたいです💦 奥サンはこんな人間って固定観念も止めましょうよ… 人はパートナーになった人間に多々合わせる方います奥サンもそうだったのでしょうが、違う自分がいる事なんてざらですよ… 主サンは奥サンの実家にお金貸した事が夫婦を深める事と思っていたようですが、反対ですよ… ましてやその事を今持ち出すなんて… 慰謝料取ろうにも、ないところからは取れませんよ… 法律ってそう言うものだし、払う方の生活も重視しますから今の状況では主サンが弁護士だいで赤字ですよ…

No.100 08/07/05 23:58
静 ( xqqjl )

>> 99 ママ3様‥公平に物事を見る貴女に、妻は本気だと言われると、もう、納得せざるを得ません‥

No.104 08/07/06 00:13
静 ( xqqjl )

>> 96 そうですね、本気かと問われたら本気かな・・・って感じます。 男性は性的な部分の不足を、言い方が適当かわかりませんが、風俗や行きずり的な浮気… ママ101様‥それが本道でしょうね。コップ酒で酩酊しています‥明日、貴女のレス通りに‥娘が命です。

• << 107 お辛いと思いますが、頑張ってください。心の暗闇に負けて、責めたり罵倒したり…つまらない人間に成り下がらないように気をしっかりとお持ち下さい。 逃げ文句に「不倫だと理由を言ったら娘が傷つく」と奥さんが言っても、「それをやっているのは君の意志だ」とハネのけて下さい。娘も年ごろになれば、ごまかしはききません。真実を知り、自身の中で消化する能力はもう持っています。 離婚の言葉で、どうか奥さんが目覚めますように祈っています。
  • << 108 父親としても失格です‥娘までを毒牙にという発想はありませんでした‥ようやく、目が覚めました。

No.108 08/07/06 00:33
静 ( xqqjl )

>> 104 ママ101様‥それが本道でしょうね。コップ酒で酩酊しています‥明日、貴女のレス通りに‥娘が命です。 父親としても失格です‥娘までを毒牙にという発想はありませんでした‥ようやく、目が覚めました。

No.110 08/07/06 00:48
静 ( xqqjl )

>> 109 お気遣い、身に染み入ります‥

No.120 08/07/07 00:14
静 ( xqqjl )

>> 119 ネットと雖も世間の範疇です。レスの裏にある揶揄に気づきませんでした‥勿論、すべてのレスがそうだとは思いませんが‥今朝、目覚めると、すでに妻が帰宅していました。今回の件で真摯に向き合って話をしたのは、初めてかもしれません‥妻も本音ですべてを語ってくれました‥二人して一応の結論を導きだせたのは、レスを下さった皆さんの後押しがあってこそのことです。ネットの功罪をあらためて実感しました。揶揄の対象になることを、別段、恐れはしませんが、内容については明日にでも‥

No.124 08/07/07 15:46
静 ( xqqjl )

>> 123 昨日、開口一番、娘にすべての事情を話し、了解を得たうえで、離婚の手続きを始める旨、妻にきっぱりと言い渡しました‥妻は暫く無言でしたが、みるみるうちに泣き顔になって、いきなり、キッチンの床に正座したのです。どのような罰でも受けるから、離婚だけは思いとどまっ欲しいと‥離婚は妻の本意ではなかったようです。私は外泊を続ける理由を訊ねました。すると、返ってきた答えは、以外にも家計のやりくりへの不満だったのです。生活費の一切を妻の収入で賄い、夫の収入を蓄えに回すのは、通常とは逆だと言うのです。家のローンが終わった今も、残高さえ知らされないのは、妻として寂しいと‥

No.125 08/07/07 16:00
静 ( xqqjl )

>> 124 二人で築き上げたものを、形として見せて貰えず、いつも、曖昧な返事しか返して来ない貴方を懲らしめたい気持ちがどこかにあったと‥娘がいなくなったことや、夫婦の会話の少なさもさながら、若い男の情熱だけでは心の隙間を埋めることができなかったようです。私は男との性的なことについても詰め寄りました。外泊の際、大抵は二人で外食や、スーパー銭湯のようなところで時間を過ごし、性的な関係は皆無とは言えないまでも、誓って言うなら、4月、強引に関係を結ばされて以来、自分のほうから求めるようなことは一切なかったと言うのです。私は手帳のカレンダーの51泊の丸印を妻に指し示しました‥誤解とはいえ、貴方にそんな想像をさせてしまった自分の罪を一生かけて償わせて欲しい‥許されるなら、外泊をやめるところからもう一度、始めたいとも。男と別れるという意味なのかと聞き返すと、相手のあることだから、すぐにという訳にはいかないけれど、少し時間をくれれば、必ず説得するとのことでした。

No.126 08/07/07 16:08
静 ( xqqjl )

>> 125 本当に外泊しないと約束できるのか、念を押すと、追加の伝票もコース変更もない運転手に事務所でつきまとわれることを最初は疎ましく思っていたくらいで、貴方を思うようなしみじみとした愛情を彼に感じたことは一度もなかったそうです。ただ、半同棲状態だった若い彼女を、男が妻の目の前でマンションから追い出したことについては、責任を感じているようでした‥その話が初耳だったように、今回の話し合いで、あらたに判明したことがいくつかあります。男が賭けゴルフでの負け金を分割で払い続けていること‥男が元消防士だったこと‥妻が若い彼女と揉み合った際、誤って負わせた怪我の治療費を男が支払ってくれたこと‥性的な疑念についても色々あるにはあるのですが‥結論としては、修復の方向で夫婦共々、ひとつひとつの障害を取り除いていくことに決まりました。ご報告まで‥

• << 130 話し合いが出来て良かったですね。ケド奥様の話に?マークが付くのは私だけでしょうか…😥今回の奥様との話し合いは、とても大きな前進ですし、奥様の愛情は主さんへ向いている事もわかり、主さん 良かったね☺…と本当は思うべきなんだと思うんですが💧 主さんの知らない色々な事情が出て来た様ですが、じゃあ奥様はなぜ、『相手のいる事だから今すぐには…』って言葉が出て来るんだろうか、と 私は思ってしまいました。『あなた(主さん)に誤解させてしまい 申し訳ない』って? 誤解って…何? なんだかスッゴク都合良く立ち回っている気がしたんです。 主さんが奥様を信じたいのは、十分わかっています。 もちろん、うまく行って欲しいです。 言い方は悪いですが、今まで苦しみ眠れない日々を過ごし苦悩した時間、学習して来た事を無駄にはしないで下さいねって言いたくて。 偉そうな言い方でごめんなさい。 私も同じ立場だから、余計にそう思っちゃったのかも💦

No.138 08/07/07 20:46
静 ( xqqjl )

>> 137 妻の一挙手一投足、声、黒髪、透明な爪、言い回し、吐く息までも愛しくてなりません‥今にして思えば、スレをたてたときから、私なりの結論は出ていたのかもしれません。たとえ、無意識だとしても、皆さんのレスを選択肢ではなく、やり切れなさを紛らすためのものとして受けとめていたなら、お詫びしなければなりません‥励ましは勿論、揶揄によって沸き立つ奮起もあったのですから‥

• << 142 主さん 黒髪 爪 吐く息 ❓ そんなに愛おしい…愛してる奥様なのに…なぜ、 会話が少なくなり❓ 男と外泊が続くんでしょう❓ なぜその大きな愛から逃げて行ってしまったんだろう❓ なんだか主さんは自己愛が強いのでは❓ 最後の方の文章が、執念とかメンツだけみたいな印象受けますね‼ 大人の男と女が外泊しまくっていて、 まして、 人妻とわかっていて、連れ回すような男。 ほんとうに清い状態で帰ってきたと思いますか❓何もないと思いますか❓ 主さんの事、愛してるからじゃなくてお嬢様の事で戻ってくるんでしょ‼ でも主さんからすると良かったですね。 口が悪くてすみません。
  • << 144 主さん、私たちのレスに真面目に答えてますか?私は何だか嘘めいて無理に小説家のように作ってる気がしてきました 読んでて吐き気がしてきました
  • << 153 ただ奥さんを「愛おしい」だけでは家庭は成り立たない事をお忘れなく… 男女としての愛情は時に嫉妬となって憎悪を生み出すから。 家族としての愛を忘れてないかな… でも、主さんも奥さんも一人になりたくない(離婚したくない)という気持ちがあるなら、あとは割り切るか我慢するしかないですよ…お互いにね。 よく話し合って、夫婦のすれ違った部分を少しずつ埋めていって下さい。 もちろん全部は埋まらない事も、受け入れがたい事実がある事も、覚悟の上で。

No.139 08/07/07 21:10
静 ( xqqjl )

>> 138 匿名17様‥貴方のアドバイスは心底の錘となり、私の踏ん張りを揺るぎないものとして、支えてくれることでしょう。心強い限りです‥有難う御座いました。

No.141 08/07/07 22:19
静 ( xqqjl )

>> 35 弱りましたね。それなら、離婚するしか無いでしょうね。 無理にでも繋ぎ止めたいのであれば、不倫の証拠を押さえ、嫁さんを有責にしてしまうことです… 有責配偶者の下りが、強く印象に残っています‥抜きはしませんが、宝刀は、持っておくに越したことはありません‥

No.149 08/07/08 05:31
静 ( xqqjl )

>> 148 会社を辞めるのを条件に、家計のすべてを預けることに決めました。三日間というのは無理でしょうが、猶予期間を設けることについては、よく妻と話し合ってみます‥夕べは七夕だったんですね。妻に言われるまで気づきませんでした‥

• << 154 ちょっとお待ちください‼‼‼ 奥さんに今から管理を任せてはいけませんよ!奥さんのした事は、あなたに内緒でコソコソ貴金属買ったり、多額のランチやパチンコで発散した訳では無いのです。 『不倫』ですよ?『他の男と寝る』配偶者を裏切る行為としては一番許されないものだと、主さんが一番実感しているのではないですか? 結婚当時の愛し合う二人ならともかく、現在微妙な間柄。 奥さんは今や前科者です。現段階で、信用するに値しません。家計を手にし、暇も出来たということは、浮気相手と隠れて遊ぶお金と時間が出来たと言うことです。極端には、通帳持って夜逃げの可能性もありますよ? 財産は共有の物なので、お互いが認知すべきとは思います。 続きます。

No.157 08/07/08 10:47
静 ( xqqjl )

>> 156 修復の途についたばかりで、何ひとつ解決した訳ではありません。皆さんが言われるように、前途は多難でしょう‥スレをたてゝ一週間‥前進か、後退かは別にして、事態が動き始めたのは紛れのない事実です‥意見の違いはあっても、真摯なレスを下さった方々に、事後の報告をしないまゝ幕を下ろすのは非礼な気もするのですが‥

No.163 08/07/08 12:26
静 ( xqqjl )

>> 158 私は、私のアドバイスが使われないで円満に再構築して頂いたほうが良いのではと思う時があります。 しかし… この期に及んで、大変お節介なのは、十… 主です‥今度はすべて私の推察ですが‥1について言えば‥レイプではなかったからです。レイプ同然と、レイプは別物です。多少の抗いはしたかもしれませんが‥たぶん、夫婦生活では知らされなかった性体験をさせられたんだと思われます‥2について‥その時点では、事の成り行き次第で、男に人生を賭けてもいいと考えていたのかもしれません‥男の借財や生活態度が明らかになった現在、その気持ちを持続させるのは難しいでしょう‥3について‥ようなところは、ホテルだと思っています‥4については、判断できかねますが‥私は全財産を賭けて、事にあたっていますから‥失うものなど何もないのです。第一、払う必要のない、賭けゴルフの負け金を、律儀に払い続ける男にそれだけの知恵があるとは、到底、思えません。

• << 165 やり直す事を決めて、立派だと思います。 だけど、お金だけは取られないようにしっかり管理して下さい。 女は馬鹿な所があります。 全財産賭ける位の気持ちはとても良いことですが、賭けてスラレたら洒落になりません。 娘さんがいるんです。将来野宿する訳には行きません。自殺するわけにもいきません。 どうか、変な気を起こさず、今までの主さんらしく、堅実に物事の判断をして頂きたく思いますm(__)m
  • << 166 納得しました。 貴方なら、この件で挫けず、また、肥やしとして、活かしてすごせると思います。 花があるのは根があるから。 しっかりした根があると確認したのでしょう。 頑張ってください。 筆を置きます。

No.175 08/07/09 14:34
静 ( xqqjl )

>> 174 『ここはそんな皆様にとって良いスレだったように私は思いました』個人的な心の整理の為に立てたスレでしたが、このようなお言葉を頂けたこと、嬉しく思っています。不定期にとはなりますが、ご心配下さった皆様に、事後の経過報告だけはさせて頂くことに決めました。実際、繰り返し頂いたレスは、どん底の状態だった私の精神的支柱でした。一区切りついた今、改めてお礼を申し上げます。

No.180 08/07/11 08:23
静 ( xqqjl )

>> 172 すいません。またノコノコと出てきてしまいました。 今度は主さんの弁護の為に。 子供を引き合にだしたのは、最低という意見がありました。 それは… 正式な退社は8月の半ばになりますが、出社するのは今月の20日までとのことです‥妻を通して伝えた私の強い意志と、今回の退社は相手側には相当のショックだったようです。詳細は後に譲りますが、事態は好転しています‥この時期、正社員として中途採用されたのは、経歴にさしたる汚れがなかったからでしょう‥公職を棒に振った理由までは分かりませんが、一般的な常識が通用しない人間でもなさそうです。資産の管理について‥風通しさえよくしてくれるなら、すべてを預かるつもりはないと妻は言っています。預貯金の半分以上が、妻と娘の名義であることを知り、多分、気持ちが落ち着いたのでしょう‥一部は妻に預けますが、家計のやりくりは従来通りで、私や娘が路頭に迷うことはありませんから‥ご心配なく‥(笑)

No.184 08/07/12 18:11
静 ( xqqjl )

>> 183 今夜は指定日の解除を妻に言い渡すつもりです‥

• << 187 指定日の解除って何ですか?

No.194 08/07/14 08:57
静 ( xqqjl )

>> 193 妻からの別れ話を男は全面的に受け入れたようです‥妻の強い決意に加えて、事態がこじれるようなら弁護士に一任する、という私からの伝言が、功を奏したのかもしれません。私が要求した訳でもないのに、冬の賞与の全額をもって、慰謝料に充てたいとも言ってるらしいのですが‥入社早々の賞与がどれほどのものか‥私にとっては、この先、数ヶ月も関わりを持ち続けることのほうが問題です。土曜日、帰宅の遅かった妻と、少し言い争いをしてしまいました‥事前に遅くなるとの電話はあったのですが‥口では寛大なことを言っていても、やはり、帰りが遅いと心配です。

• << 197 何故奥さんをまだ相手に会わせる必要があるのですか? 会ってる間ずっと身体の関係続けたら、また元の木阿弥ですよ。 キッパリ二度と会わないようにするのが当然のように思えますが。 奥さん、本当に改心したんですか?
  • << 198 主さんもお気付きでしょうが、 冬の賞与を慰謝料とする→200~300万も慰謝料を払いたくない 預貯金の額がいくら有るか分かった→離婚したらいくら手に入るか分かった。 奥さんはお子さんにご自分の不倫を知られたく無いようですが、離婚した場合どうやってお子さんに言い訳しようか考えているかも知れません
  • << 199 冬の賞与なんてたかが知れていますね。本当にそんな気があるなら、書面に残してはどうでしょう?「二度と奥さんには会いません。如何なる理由でも合った場合は、賞与5年分を差し上げます」と示談書を書かせる。 一度浮気されているなら、帰り遅いと心配になりますよね。奥さんと言い争いになってる時点で、やはり奥さんはさほど反省していない。戻ってきてあげた、位に思っているかも。自分の保身の為に不倫やめただけだろうけど。

No.202 08/07/15 07:08
静 ( xqqjl )

>> 200 借金と養育費を抱えてるけど 1人の女として生きていきたいなら この男よね でも 今さら お金に苦労したくないし 自発的な女の部分は 我慢して… 主です‥愛情ではなく、打算的なものの考えで、妻が私の元に残ったのだとしたら、それはそれで構わないのです‥裏を返せば、私や娘を棄て切るほどの愛情が、妻と男の間に育まれていなかった証でもあるのですから‥指定日の解除について言えば、悪しき慣習は取り払ったものの、すぐにランダムという訳にも参りません‥実にタイミングが難しいです。

• << 204 指定日の意味が分かりました。 奥様をそれでも抱きたいんですね? 不思議…。 上手になってるんじゃないですか?それはそれでいいですかね?

No.203 08/07/15 07:31
静 ( xqqjl )

>> 202 長く続くレスを最初から読んで下さってる方々、本当に有難う御座います‥句読点の打ち違いや、舌足らずな文面に言葉の意味を取り違えた方もおられるようですが‥娘には話していませんし、夫婦して修復の道を選択した以上、話す必要はないものと考えています。

No.208 08/07/15 13:58
静 ( xqqjl )

>> 206 気を悪くなさらないで下さいね。 でも雀の涙しかないボーナスだろうと全て慰謝料に当てる気持ちに自分なら申し訳なく思うし、そんな微々たるお金さ… 底辺にヒューマンなものがなければ、示談屋にはなれても法律家にはなれません‥そういう計算式を思いつく才能は他の面で発揮して貰いたいものです‥これはお願いですが、非難は私一人に向けて下さい。

• << 211 避難したわけではないです。 慰謝料を不倫した人間への値段だと言ったところで、奥サンは主サンを冷めた目で見るだけです そう言いたかっただけです。
  • << 220 非難は私一人に向けて下さい… って、どう言う意味ですか? 奥様には、向けないでって事ですか?

No.221 08/07/16 08:41
静 ( xqqjl )

>> 220 そういうことではありませんが‥それぞれの人の深淵を見たようで、考えさせられます。言葉を見つけられません‥

No.222 08/07/16 09:03
静 ( xqqjl )

>> 221 ママ3様‥生まれながらに背負う業は、不倫に限定されるものではありません‥世の中には、罪なき責苦を背負っている親御さんも居られるでしょうから‥

• << 228 以前にも述べましたが、冬の賞与というからには、接触を断ったとしても、あと数ヶ月間、関わりが続いてしまうのです‥そのことを妻に言うと、先方の精一杯の誠意だから素直に受け止めてあげて欲しいとのこと‥その言葉を、12様の、雀の涙ほどのボーナスのレスに重ね合わせると、なるほど、現時点での妻の心境が見える気がします‥やはり最後は、妻を交えず、男同士の話し合いで決着をつけるべきだと考えています。

No.228 08/07/16 18:10
静 ( xqqjl )

>> 222 ママ3様‥生まれながらに背負う業は、不倫に限定されるものではありません‥世の中には、罪なき責苦を背負っている親御さんも居られるでしょうから‥ 以前にも述べましたが、冬の賞与というからには、接触を断ったとしても、あと数ヶ月間、関わりが続いてしまうのです‥そのことを妻に言うと、先方の精一杯の誠意だから素直に受け止めてあげて欲しいとのこと‥その言葉を、12様の、雀の涙ほどのボーナスのレスに重ね合わせると、なるほど、現時点での妻の心境が見える気がします‥やはり最後は、妻を交えず、男同士の話し合いで決着をつけるべきだと考えています。

• << 230 私は人を好きになったらこんな気持ちになるよと書きたかっただけですよ。 それが奥サンに当てはまるかは分かりませんが… 主サンもっと奥サンや女を理解しようとして下さい。 男と話し合ってどうなるの? 今は奥サンと本音で話す時だよ… 奥サンが言った不倫に走った訳を信じているんですか? 奥サンの本当の心にある事を主サン自身もキチンと聞いてあげて下さい。 女が不倫に走るって寂しさがあると思うんですよ… 怒ってもいいブサマでもいいから主サンもプライド捨てて話し合わないと本当に夫婦ダメになりますよ 不倫され辛い気持ちも、怒りも、憎しみもあるでしょう。 けど、それだけで終わらせないで下さい 不倫から相手を見て夫婦を立て直すチャンスに変えて下さい

No.233 08/07/17 08:54
静 ( xqqjl )

>> 232 土曜日の夜、言い争った後、指定日の解除のことを含む性的な事柄について、妻と話し合いました。妻は能弁でした‥そういう事柄について、妻は臆面もなく話せる人間ではなかった筈なのですが‥多少、男の影響もあるのでしょうか、私は深い敗北感に襲われました。しかし、セックスは今回の事と関係がないと妻は言い切ります‥その言葉は、私への気遣いもあるでしょうが、性への執着を断ち切ろうとする、妻の強い意思、自戒の言葉とも受け取れます‥妻は内心、男から逃れたいと、もがき、苦しんでいるような気がするのです‥一夜にして人生観の変わるセックスが、どのようなものであったかは、想像に難くありません‥しかし、妻は今になって、そのことに嫌悪感を持ち始めているのではないでしょうか‥元々は、私と同じ、潔癖な人間です‥刹那的な快楽のあとに残るのは、虚しさと罪悪感だけです‥たぶん、妻はそのことに、気づいたんだと思います。

• << 235 私も自称潔癖な女性です、浮気や不倫はできないと思ってましたが、ある男性と体の関係ができセックスが大好きになりました、人間は相手により変わるのです。奥さまも相手とのセックスが大好きになったのです。今は経済的に主さんを選んだだけです、娘さんが一人立ちしたら新たに浮気して性の相性の良い人にのめり込むでしょう。陶酔した体は何年も忘れませんよ。
  • << 243 主さん、男性は頭で物事を考える… って聞いたことありますよね…? 女性は子宮で考える… 奥さまを救って差し上げても、いつか奥さんは主さんの元を去って行くと思います。奥さまは体が彼を忘れなくなっています。飽きる…となっていましたが、彼氏が奥さまに飽きて奥さまは捨てられて主さんの元に帰ってきた時に救って差し上げたらどうですか?その時は奥さまは主さんの元を離れないでしょうね
  • << 250 不倫相手の男から逃れたくてもがき苦しむ………って、都合よく解釈し過ぎです。娘さんの件で悪者になりたくないから、戻るしかなく、主さんに、奥様は、ただ、汚らわしい部分を隠したいだけ…。救う……って、奥様はいい大人、自分の意思でそうなったのに、何故、被害者扱いなのですか?奥様と本当の意味で向き合ってなく、現実に目を向けず、不倫相手の男が悪いと?独りよがりの都合よい解釈は危険です。

No.234 08/07/17 09:03
静 ( xqqjl )

>> 233 今ここで、妻を突き放すことなど、私にはできません‥犯した罪なら、償えばいいのです。妻を救うことが先決です。

• << 236 おはようございます。 先日のお話、不倫と業のお話ですが、罪無き責苦の事はおっしゃるとおりだと思います。 しかし、親が選択できたはずの事で、欲に負けて与えてはならないと言いたかったのです。 奥様については静さんが背負ってゆかれる事ですから、ご自分で選ばれる事が大事だと思います。 性についても、おっしゃるとおりだと私は思います…人は飽きるものです。価値観は変っても、性は死ぬまで続くものではなく、性だけの結びつきなんて弱い物で、相手の為にわが身を投げ出せるくらいの深い愛情が無ければ、夫婦として人生を終えるまで共に歩めないと思いますから。 これから苦しい時も多々出てくるでしょうが、思い遣りを持ち合える関係を築いてゆかれてください。応援してます。

No.237 08/07/17 09:53
静 ( xqqjl )

>> 236 ママ3様‥飢餓の国で、或いは奴隷の身で、子を産むのは罪でしょうか‥必死に泳ぎ目指しても、子宮口に辿り着けるのは何百万の精子の中のひとつです‥宗教観の相違はあるでしょうが、人は皆、生まれたくて、生まれてきたのです。私はそう思っています‥。貴女に頂いた元気で、貴女に、これほどのことを言えるくらい元気になりました‥(笑)頂上は、まだ、遥か彼方ですが‥挫けずに頑張ります。

• << 239 [‥飢餓の国で、或いは奴隷の身で、子を産むのは罪でしょうか‥] 選択する事の出来ない人の立場であるならば、私は罪でも業でも無いと思います。 私は無宗教なので解りませんが、生まれてきた命に罪は無いと思います。 生まれてきた時に、罪を落としてくるように思います。 命はかけがえのないものです。穢れた命など無いと思います。 だから、軽んじて欲に負けて欲しくは無いです。 罪は生きていれば償えるのなら、償えばいいんですもの…子供に苦しみを背負わせてしまったと思うならば、生きる知恵と克服できるだけの愛情を与えてあげて欲しいです。 私の母は貧しい家庭で姉妹7人、父を早くに亡くし、弱い母親の元でみんな奉公に出たり…結婚後も、苦労をしてきた人ばかりです。姉妹の一人は夫との事が原因で、子供を残して自ら命を絶ちました。 生きてると色んな事があるものですね。 でも、生きている事が何よりも大事だと思います。 静さんが力強くなられて安心しました。 思い残す事が無いように、力の限り頑張ってくださいね。

No.238 08/07/17 10:06
静 ( xqqjl )

>> 235 私も自称潔癖な女性です、浮気や不倫はできないと思ってましたが、ある男性と体の関係ができセックスが大好きになりました、人間は相手により変わるの… 74様‥妻が貴女と同じ道を歩むとは限りません‥貴女は性的技巧や男性機能の優劣を重視したのかもしれませんが、妻は家庭の平穏を望み、そのほうを選択したのです。貴女のレスは有り難いです‥いつもファイトが湧き上がります(笑)

No.254 08/07/18 07:27
静 ( xqqjl )

>> 246 ⬆上記レス…くだらない罪を反した人間に人生潰されて……とありますが、 誰に対してのメッセージなんですか? すみません、読解力ないみたいで…… 17様‥逃げは許さないは、いけませんよ。冷静に‥顔は見えなくても、皆さん顔なじみです‥生き方、意見の相違あってこその、一つの座ですから‥

No.275 08/07/19 13:16
静 ( xqqjl )

>> 274 主です‥74様は話の流れをよく理解して下さっている方の一人です‥誤解のないように‥落ち着いたようなので一言。倫理観は時代と共に変わるものです。実数は分かりませんが、現在、処女のまゝ結婚する女性は全体の半数くらいではないでしょうか‥倫理はすでに崩れているのです。不倫を罪悪視する女性のすべてが、処女のまゝ結婚したとも思えません‥容認できないまでも、人である以上、仕方のないことだと思う気持ちが、私の心のどこかにあるのは事実です‥ただ、それが、自分妻である場合、個別の事情として困るのです‥いけないのではなく、困るのです‥

No.276 08/07/19 13:36
静 ( xqqjl )

>> 275 既婚女性が、夫以外の男性に心を奪われるのは、そんなに不思議なこととも思えません‥不思議でないなら、起こり得るのが当然とも言えるのです‥嫁に行けなくなるという倫理だけをなおざりに、既婚女性ばかりを責めるのは、いかにもバランスがよくないように思われます‥婚前の男性経験が、5人、10人という花嫁が少なくない昨今、何を持って倫理とするのでしょう‥憐れみを感じる必要もないでしょうが、妻は私以外、一人です‥

No.282 08/07/20 04:54
静 ( xqqjl )

>> 281 12様‥噛み砕いて言えば117様の仰る通りです‥付け加えると、他人の不倫についての善悪を言うことはできても、我が身の事となれば、話は別です‥事態の収拾を優先して図らねばなりません。物の道理など二の次です‥私は恥も外分もなく妻を失いたくありませんでした‥現在も、その気持ちに変わりはありませんが‥

• << 284 不倫なんて誰だってされたくないし、他人事だから冷静に見れるんだよ… 自分の事として降りかかれば、どうするか何て分からない… 主サンはなりふり構わずで奥サンに自分の気持ちを言ったのかな? 愛してるとかの言葉や態度ってなかなかしないものだと思ってませんか? 今がする時だと思います。 主サンが時々話す夫婦の関係に、私自身?マークしてしまうほど、古い考えの方かなと感じますが… 修復はお互いの頑張り無くしてはできないもの… 主サン自身も変わらないとね…

No.283 08/07/20 05:03
静 ( xqqjl )

>> 278 随分落ち着かれたようで安心しました 蒸し返すようですが 指定日解除や敗北感のレスを拝見し 今はその気になりにくいでしょうが また復活してくだ… 自由人様‥お久し振りです‥ハグからですか‥(笑)夫婦として、そういう積み重ねをしてこなかったものですから‥

No.286 08/07/22 06:59
静 ( xqqjl )

>> 285 退職したら犬を飼いたいと妻は言っていたのですが‥それ自体、気分転換にもなるし、私自身は犬猫、ペットの類が苦手なのですが、敢えて、反対するつもりはありませんでした。むしろ、そういう妻の前向きな姿勢を、最初は好ましく思ったくらいです‥座敷犬は困るが、庭で飼うぶんには構わないと言うと、神妙な顔つきで座敷犬だと言うのです‥よくよく聞けば、男の、元の彼女がマンションに残していったトイプードルを引き取りたいという話なのです。飼うのが駄目なら、彼女が戻るまで、一時、預かるだけでもいいと言うのですが‥私にすれば、後の火種となるようなことを、簡単に了承する訳にはいきません。元の彼女がマンションに戻ろうと戻るまいと、関係ないことのように思うのですが、妻は負い目を感じているらしく、それが、気懸かりな様子なのです‥

No.287 08/07/22 07:21
静 ( xqqjl )

>> 286 先方がどれだけ態度を軟化させているのか、知りたい気持ちが強く、電話で話すことに決めました‥妻の話だけでは、やはり、心許なくて‥285様‥有り難う御座います‥考え方としては、頂いたレスのようなことなのですが、自分自身、そこまで達観できているとは思いません‥猜疑心や嫉妬は、頭ではなく下腹から沸き上がるものですから‥物の考え方で、制御することが、困難なのです。レス、勇気づけられました。

No.289 08/07/23 01:49
静 ( xqqjl )

>> 288 男の恐縮ぶりは相当なもので、以前の印象とは異なり、まるで別人のようでした‥何事かあれば、弁護士に一任する旨、はっきりと男に言い渡しました。四、五十分は話したでしょうか‥少なくとも、先方から接触してくることは、今後、なさそうです‥こういう交渉事は疲れます‥電話を終えて階下に降りると、妻がキッチンで泣いていました‥娘が戻る金曜日までに、私としては、なんらかの区切りをつけておきたかったのです‥101様‥犬のことですが、保健所で処分するくらいなら、引き取るというような話の経緯で、特に頼んだ訳ではないとのことでした‥

No.290 08/07/23 02:33
静 ( xqqjl )

>> 289 以前、レスにあった性的写真の有無については、訊きそびれそうになるのを、電話を切る直前に思い切って確かめました‥以外にあっさり、消去しますと言われたので、適当に処分を願いますなどと、中途半端な受け答えをしてしまいました‥後の火種になる心配より、そういうことなのか、という心の高ぶりで、今夜は眠れそうにありません‥私がこの目で確かめて、処分すべきでした‥

• << 292 そういう場合は記録媒体ごと持って来させ、壊さないとだめ。 データを消去しても、復活できるので。また、COPYもいくらでもできるから。代三者を交え、嫁さんも交えて隠していないか、確認しハンマーで打ち壊すか、ドリルで穴をあけるのが、一番。

No.299 08/08/04 02:35
静 ( xqqjl )

>> 297 勝手な推測ですが… 娘さんが夏休みで帰ってきて、主さん奥さん共に一生懸命平穏な日々を送ってらっしゃるのでは… このまま元の幸せな家族に戻れ… 主です‥平穏ですが、モノクロがかった生活です。脱衣場で裸のまま携帯メールをしているのを娘に見られ、妻は茶化されていました‥辞書を引いていたという心もとない言い訳には、こちらがドキドキさせられました。勿論、修復の決心に揺るぎはありませんが、以前のような気持ちで妻に接することができないでいます‥夫婦生活においても、こちらが気後れするようなことが多くなりました。私の理想とする家族の一体感が、希薄になったように思えるのは、娘がそれだけ大人になったせいかもしれません‥妻も成長しました‥まるで別人のようです‥

No.301 08/08/04 08:30
静 ( xqqjl )

>> 300 そうですね‥生活状況は一変しましたが、芯の部分は以前のままかもしれません。時間を掛けて修正するつもりです‥正直に言って、疲れる部分もありますが‥仕事の休み時間には、なるべく家のほうへ電話をするようにしています。妻なりの修復への努力も垣間見ることができますし、一時に万事が解決する訳でもないでしょうから‥徐々に‥修復とはそういうものだと考えています。

No.304 08/08/05 00:45
静 ( xqqjl )

>> 303 長文のレス、有り難う御座います。ご返事は明日にでも‥

No.307 08/08/05 07:15
静 ( xqqjl )

>> 306 嫉妬とは自然な感情です‥決して、心がねじれている訳ではありません。自分の種を残すため、命を賭けて闘うのが、牡としての宿命です。そういう感情を押し殺している、私の生き様こそが、不自然なんでしょうが‥やはり、限界があります。最近、妻の携帯を覗き見たい衝動に駆られて仕方がありません。私の知らない、妻の女としとの部分があるなら、それが、どういうものなのかを知りたいのです‥勿論、興味本位ではありません‥妻の心の闇を探ることをもって、修復の手掛かりとしたいのです。妻を愛し抜くという本筋に揺るぎはなくとも、そういう枝葉のことにとらわれるのは、単に牡としての本能なのでしょうか‥逆に言えば、妻も地獄の苦しみの中で、本能と闘っているのかもしれません‥本能を払拭するには、ある程度、時間を与えてやらないと‥

• << 309 嫉妬によって燃えるものを感じるのは、それこそ本能ではないでしょうか…?理屈抜きに、まるで一時の勘違いなのかと思わせるような愛を感じる…思わず文学の「鍵」を思い出しました。 主さん、奥様から携帯を取り上げてあげたらどうですか?半年一年、解約させてあげたらどうでしょうか…?目の前にあれば男にメールしたくなる女心を断ち切ってあげたらどうですか?その他のメールは自宅PCで充分ですよね…? 男と断ち切らなければ何も変わらないと思います。修復に時間をかけてはいけません… それと、携帯を見たくなる衝動… 本能ですよね…いいんじゃないですか?主さんの為に奥様の本当の姿をみるべきでは… ただ、内容的には「ごはんちゃんと食べた?」とか「会いたい」とか「犬はどしてる」とか「あなたに抱かれたいの…」とか、男を心配するような、たいした内容ではないと思いますが…

No.308 08/08/05 07:43
静 ( xqqjl )

>> 306 家庭に戻った奥様は 平穏な時間の中で まだ捨て切れない彼への情がわずかな隙を狙ってのメールとして 現われているのですね また夫婦生活で 奥様… 98様‥確かに、夫婦生活における妻の変化は、私にとって素直に喜べることではありません‥ただ、妻の意に添うようにしてやるのも、ひとつの方策だと思うのです。妻の能動的な行為の中に、男の示唆がちらつく時は、正直、辛く感じます‥萎えはしません、逆に奮い立つ自分の浅ましさが、事後の嫌悪感に繋がってしまうのです‥ないほうがよいのではと言われるなら、そうかも知れませんが‥

No.310 08/08/07 03:14
静 ( xqqjl )

>> 309 明後日、送別会を開いてくれるそうです。総務部の全員参加は当然にしても、部外の有志まで募ってくれるのは異例のことのようです。思えば、子育てとの両立でしたから、よく勤め上げたものだと我が妻ながら、感心しています。心残りもある筈なのに、妻はそういう素振りを、一切、見せません‥来月の連休に、宮津の旅館を予約しました。橋立と、伊根の船宿を連泊して、妻の慰労とするつもりです。

No.315 08/08/08 03:54
静 ( xqqjl )

>> 314 『鍵』読み終えました‥経緯が違うので、私共、夫婦にあてはめて考えることはできませんが、なる程、心象風景としては重なる部分がありました‥鍵付きの日記帳という設定も、時代掛かっていて面白く、現在なら、差し詰め、ロックの掛かった携帯電話とでもいうところでしょうか‥隣家の裏庭の菜園で、妻が立ち話をしているのを遠目に見ながら‥私は、恥ずべきことを考えていました。ロックが掛かっているかどうかを確かめるくらいなら、許されるのではないかと‥こちらの思い過ごしで、案外、何もないという可能性もあるのですから。

No.318 08/08/08 06:54
静 ( xqqjl )

嫉妬が闘争心を駆り立てるのは事実です‥しかしながら、好んで嫉妬しようとは思いません。

No.319 08/08/08 08:48
静 ( xqqjl )

>> 318 妻の私に対する情愛は、疑うべきもありません‥妻の内面に、箸の上げ下ろしが気に入らぬとか、同じ空気を吸うのも嫌だとかいう心持ちがあるのなら、私はこれほど忍耐する必要もなく、また、譲歩もしなかったでしょう‥母の部分と、女としての部分を意図的に使い分けできるほど、妻は器用な女ではありません。関係を結ばされた直後に、告白したのは妻のほうです。秘して続けようと思えば、続けられたものを‥男への性的な執着がどれほどのものなのかは分かりません。皆さんのように、過大には考えたくないのです。確かに、よりを戻す可能性はゼロではありません‥それは、苦悶の中で妻が決断すべきことで、折り込み済みのことです‥

No.321 08/08/08 12:14
静 ( xqqjl )

>> 320 240様‥ご意見、もっともです。夫婦といえども、元は他人です。男女の心の持ち様、考え方にも、違いはあるでしょう‥しかし、自負をもって言えば、妻にとって私が一番の理解者であることも事実です。私の寛大さに甘えることはあっても、私を裏切ることはないでしょう‥この場合の裏切りとは、男に会いたくなった時、妻が私に告げに行くことはないという意味です‥現在の妻が、元の妻でないことくらい分かっています。ただ、元の妻に戻れないとは思いません。勿論、夫婦として、お互いの努力は必要でしょうが‥

• << 324 お言葉を返すようですが…奥様にとって一番の理解者が主さんかどうかは、誰にもわからないと思いますが…そう思い込んでいることはとても危険だと思います。そうでなければ、外に何かを求めて浮気をすることなどないでしょう。裏切ることはない、それも同様に思い込むのは危険です。本当に裏切らないような人なら、そもそも浮気などしません。奥様は前科者なのだということを、自覚なさった方が良いと思います。男に会いに行くのに、わざわざ旦那に言って行く人などいません。本当に二度と会う気がなければ、連絡など取り合うはずもないし、連絡先など真っ先に削除できるでしょう。家庭に戻ったからと、奥様の心まで取り戻せたわけではないのです。主さんがそこに気付かない限り、お子さんが成人し、自立し、結婚などした時に、取り返しのつかないことになりかねないと思います。奥様の今の心境は、奥様にしかわかりえないことですが、私なら、この人はやっぱり変わらない、私のことをわかろうともしてくれない、と感じるかもしれません。奥様と、今出逢ったつもりで、一からひとりの女性と始めるくらいの気持ちがなければ、奥様の心は離れていく可能性が高いと感じました。

No.326 08/08/08 14:54
静 ( xqqjl )

>> 325 浮気は偶発的に起こったものです。妻、自らが求めて犯した不貞ではありません‥妻を成長させた経験が、どのようなものであったか、おおよそのことは、当人からも聞いています。母親としての立場上、娘に隠さなければならないことはあっても、私に隠さなければならないことなど何もないのです‥いずれにしても、娘を捨て去ることのできない程度の経験なら、元に戻ると私は判断しています‥

No.329 08/08/08 17:11
静 ( xqqjl )

>> 328 夫婦として、現在、ありのままのお互いを受け入れることができれば、私はそれでいいのです‥元に戻るとはそういうことだと思っています。すべての人間が一秒前の自分に戻れないのは自明の理です‥言い方が違うだけで、言ってることは同じだと思いますが‥

No.334 08/08/09 20:19
静 ( xqqjl )

>> 325 付け足しですが…奥様は、元の自分に戻りたいとは思っていないと思います。人間は日々前に向いてしか進めません。たとえどんなことでも経験したら、何… 寝食を共にするという夫婦として当然のことが、今の私には、有り難く思えてなりません。一連の騒動に至るまで、妻の心の空虚に気づかなかったのは、やはり、私の中になおざりな面があったのだと思います‥私は真面目なだけが取り柄の、気難しくて、面白味のない人間です。経験の少なさから、女性の扱いについても手慣れたところがありません‥そういう面では、妻も私と大差なく、だからこそ、不満や拘りのない生活を過ごしてこれたのだと思います‥比べるべき対象を持った現在、妻がそういう私の不器用さを甘受できるかどうか、私の不安の一点は、そこに集中してあるのです。

• << 337 主さんには主さんのいいところがあるはずです。 私の夫はつきあった人は私で2人目。私と前の彼女の間のブランクは5年もあったような人です。逆に私は恋愛中心に生きてきたような人生で、それなりに男性経験もありました。でも今までつきあった人にはなかった優しさや誠実さに惹かれました。 自分に自信をもって。 ただ人は何かに当てはめられそうになるときつくて逃げたくなります。過去の奥さんと、何かを経験したいまの奥さんは、主さんからすれば変わったようにみえるかもしれない。でもやり直すと決めたなら、今の奥さんをそのまま大事にしてあげてください。

No.336 08/08/11 08:38
静 ( xqqjl )

>> 335 以前、妻が趣味で始めた俳句をやめさせたことがあります。吟行や句会やらで、せっかくの休日を別々に過ごさなければならないのが、私には不愉快でたまらなかったのです‥そのくせ、妻がチラシの裏などに走り書きした俳句を見て、色々と想いを巡らすのが好きでした‥共通の趣味と言えば、映画くらいでしょうか‥確かに、キッチンに立つ妻の後ろ姿を眺めているのが、至福のひと時というのでは、寂し過ぎますね。自費で句集を出したいという妻の願いは、近々にでも、叶えてやりたいと思っています。

No.339 08/08/13 07:54
静 ( xqqjl )

>> 338 337様‥貴女が若くして重ねられた経験は、男性を選択する際の重要な指標となったことでしょう‥婚前に恋愛経験の乏しい女性ほど、流されやすいというレスを頂いたことがあります。女を扱い慣れた男の手練手管に、妻は抗うべき術を知らなかったのです‥男の甘言に引きずられて、それを、愛情だと勘違いしていた時期もあったのかもしれません‥真の愛情は常に夫である私のほうにあったと妻は言い切ります‥男の粗暴な言葉づかいや、浪費癖、無軌道な生活態度には最後まで馴染めなかったようです‥スキンシップだけが新鮮で、愛情と呼べるものではなかったけれど、自分を犠牲にしても、男を立ち直らせたいという一心にとり憑かれしまったそうです‥

No.340 08/08/13 08:27
静 ( xqqjl )

>> 339 二者択一に迫られた妻は、結果として私を選択したのです‥状況はリセットできても、男への執着を即座にゼロにすることは難しいと思います。苦悶の日々を送るのも、償いの一つではないでしょうか‥妻に内緒で、男と連絡を取り合うことを真剣に考えています‥金で動く男なら、動かせば済む話です‥今はまだ、妄想の域を出てはいませんが、この思いは私の心に張りを与えてくれます‥壊れかけているのは、妻ではなく、私のほうかも知れません‥

No.342 08/08/14 00:38
静 ( xqqjl )

船宿ではなく、船屋というのだそうです‥妻の希望ですから‥

• << 344 主さん船屋ですか、失礼いたしました。

No.345 08/08/15 01:53
静 ( xqqjl )

>> 344 冷蔵庫を新しくしたいと、かねてより、妻が言っていたので、墓参の帰りに家電店へ立ち寄りました‥やはり、仕事を辞め専業の主婦になると、家の中の様子が日に日に変わってくるものです‥真新しいテーブルクロス、鉢植えなど、家全体に乱雑さがなくなり、どことなく清々しいのです‥収納に掛ける時間の違いからか、部屋も、廊下も、随分と広くなったように感じられます。生活を根付かせようとする、そんな妻の覚悟を嬉しく思う反面、時折見せる生気のない表情に不安を覚えます‥これは想像ですが、男は妻からの接触を避けているのではないでしょうか‥そう考えれば、すべて辻褄が合うのですが‥

No.349 08/08/16 07:35
静 ( xqqjl )

>> 348 88様‥私はふつうに働けて、ふつうに生活が成り立てば、殊更、不満のない人間です‥貴女が想像されているほど、金銭への執着はありません。ただ、使い道を知らないだけです‥それに、女性の抱かれる歓びについても、それがどの様なものか、実感することができないでいます‥目の前にいる妻と、そのことが、どうしても、私の中で繋がらないのです。女性にとって、性的な歓びは、それほど重要なものなでしょうか‥頭では理解できても、妻と結びつけて考えたくありません‥生活が落ち着き始めるにつれ、妻を聖女のように崇める気持ちは、次第に薄れてきています‥

No.350 08/08/16 08:12
静 ( xqqjl )

>> 349 愛情と憎悪は表裏一体のものです‥昨夜、性病の検査を受けてくれないかと、平常心を装って妻に告げてみました‥妻は、はい、と神妙に返事してから、苦笑していました。聖女として崇めたい気持ちと、淫売女のように貶めてやりたい気持ちが、心の中で交錯しています‥いかに、私が詰問したとは言え、どのような抱かれ方をしたのかを、包み隠さず白状したのは妻です‥実際、不衛生なセックスを重ねると感染の危険性は増大するものです‥避妊もしない性交の場合、いかなる病気が発症しても不思議ではありません。罰を与える必要があるなら、私なりのやり方で与えるつもりです‥

• << 353 どんなに取り繕っても、主さん、あなたは奥さんを完全には受け入れる事は無理ですね‥。 奥さんに、許してもらえなくても以前の様な夫婦関係で居たい、と言う気持ちが強ければ良かったけれど、文面から読み取れる奥さんの罪悪感の少なさからして、あなた方夫婦の絆が戻るとは思えなくなりました。 主さん、よほどHが下手なのが悔しいのですね。他の部分では勝っているのに、Hだけが負けたため妻を奪われたと思っていらっしゃる。そんな訳が無い。中年女が快楽だで動きませんよ? あなたは奥さんへのイメージが崩れて戸惑っていらっしゃいますが、それは今までちゃんと奥さんを見ていなかった代償だと思います。人って急には変わりません。変わっていっている事に気付いていなかっただけだと思います。 はじめは主さんを応援していましたが、段々あなたのクセが見え、奥さんに同情を覚えます。
  • << 368 罰を与える…ですか⁉正直、主さんはご自分を何様だと思ってるのでしょうか…。夫婦は、対等な存在ですよ⁉お互い助け合い、補い合い、相手を思いやってこそ何年も連れ添えると思います。確かに不倫をした奥様に非があるのは間違いないですが、だからといって主さんに奥様を裁く権利はありませんし、罰を与えるなんて立場でもないでしょう。今までもそうやって奥様を下に見てきたのではありませんか⁉奥様の不倫に主さんには一欠片の非もないのですか⁉正直、私の旦那がそんなふうに思っていたら、キレます。何様なんだよ、と思いますし、ますます心は離れると思います。主さんは難しい表現をしたり文章を書くのに、肝心な、人の気持ち、というものが全くわかっていないと思います。これだけ多くの女性から、たくさんのレスがあり、内容も大体似通ったものだと思うのに、何故ご自分を振り返るということをなさらないのですか⁉私も皆さん同様に、今は奥様に同情します…。私が奥様ならば、娘を嫁にやって、完全に子育てが終わったら主さんとふたりでの余生は送れません。もっと奥様をよく見てあげてください。人は急には変わりません。奥様の変化にも気付けなかったのですよ⁉

No.354 08/08/16 19:02
静 ( xqqjl )

>> 353 私の舐めた辛酸は、同じ立場になった者にしか分からないと思います。特に女性の方には理解し難いことかもしれません。女の人とは、嫉妬や憎悪の種類が違うのです‥癖と言われましたが、人間の心は、誰しも、平面ではありません。普段は眠っている汚れた部分が、目を覚ますことだってあるのです‥自身の善良の底の浅さに、一番、驚いているのは、私自身なんですから。娘は墓参を済ませ、友人との小旅行の後、キャンパスへ戻るとのことです‥妻と向き合って暮らす、これからが正念場だと思っています‥

• << 357 男の人にとって、自分だけのものだったものを寝取られると言うのは何物にも変えがたく、想像を絶するほどプライドを傷つけられた事でしょう。今まで積み上げてきたものを一気に崩され、電池切れ修復不能の状態で返される‥ よほどの軽い男じゃないかぎり、まともな人がそう簡単に受け入れられる訳が無いですよね。 それなのに主さんは奥さんとやりなおす道を選んだ‥すごい!と思って尊敬したんです。 だけど、今は行動が伴っていない。理想は理想でも、人間には限度があります。主さんが今後生活する中で、無理だと思ったら、変に意地を張って見て見ぬふりをせず、他の道も選ばれたらどうでしょうか? 今の何ともいえない中途半端が、ある意味奥さんをずるくさせている気がします。

No.364 08/08/17 06:33
静 ( xqqjl )

>> 363 幾通りもの意見がある以上、すべてのレスに納得して頂ける返信をすることは不可能です。ただ、自分に馴染まない意見であっても、判断を下す際の参考になっていることは確かです。有り難く思う気持ちを巧く伝えられないのは、たぶん、偏った私の性格が災いしているのでしょう‥申し訳なく思っています。レスを参考にしたうえで、実際に行動を起こしたことも、少なからずあったのですから‥スレの存続の意義については、レスがあるうちの閉鎖は考えていません‥

No.369 08/08/18 23:21
静 ( xqqjl )

>> 367 妊娠の確率も ゼロとは 言えないのでは? そうですね‥聖女という言葉には、あてはまらないかもしれません‥私は自分の性欲には寛容ですが、女性の性欲を畏怖するところがあります‥それは、昔からのことで理由は分かりません‥妻の性に対するつつましさが、私には救いでした。売春婦や、淫行を重ねる不良少女にも、純心はあります。私のいう聖女は、そういう内面をたとえて言った言葉だったのですが‥今の妻を聖女と崇めることはできなくなりました‥

• << 371 妻に対する申し訳なさは、常に私の中にありました。浮気をする以前からというより、結婚当初からずっとです‥元々、妻を責める筋合いなど私にはないのです‥

No.371 08/08/18 23:36
静 ( xqqjl )

>> 369 そうですね‥聖女という言葉には、あてはまらないかもしれません‥私は自分の性欲には寛容ですが、女性の性欲を畏怖するところがあります‥それは、昔… 妻に対する申し訳なさは、常に私の中にありました。浮気をする以前からというより、結婚当初からずっとです‥元々、妻を責める筋合いなど私にはないのです‥

• << 380 最初のころの主さんの言葉に、ここのスレで頑張りきれたら乗り越えられるような気がしていた、といったような言葉があったように思います。 今のそんな気持ちで、本当の主さんの気持ちと、ここに書き込みをされる主さんの本心には、実は隔たりがあるのを当の本人が一番わかっていて、ご自身の為に、言い聞かせるために突っ張って頑張っていらっしゃる部分が大きいのではないでしょうか。 どなたかのレスにあったように、ここでは少し奥さんへの不満をもらして発散してもよろしいのではと・・ 罰を下す、ってそんなにいけない言葉でしょうか。 夫婦として、妻が夫を裏切った罰を夫が考えるのは当然だと思いますが 主さんなりの罰を考えて当然だと思います。女を見下すのとは全く違う話です。 レスをつけないまでも、静観して見守ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思いますよ。

No.376 08/08/20 02:24
静 ( xqqjl )

そうですか‥荒れてますか‥気づきませんでした。報告すべき方々が、閲覧なさっているのかどうか、不安には感じていたのですが‥

• << 378 私は閲覧してますよ😊

No.383 08/08/28 04:48
静 ( xqqjl )

>> 382 日記に移動します‥

• << 389 主さん、どうされましたか? こんなレスにシュンとなる主さんじゃなかったですよね。 応援している人がたくさんいる中で、少しのレスに小さくなっている場合ではないですよ。いろんな意見で合わないのはスルーしたらいいですよ、気持ちを強くもって。 以前言っていたように、ここで頑張れたら、奥さんもまたもどってこれるかもしれませんよ。 平穏な日々、送れていますか? 心配していますよ

No.385 08/08/28 05:38
静 ( xqqjl )

>> 384 まだ、タイトルは考えていません‥

No.390 08/08/31 00:21
静 ( xqqjl )

>> 389 数十年暮らしていて、このような洪水は初めてだと住人は言う。妻の浮気も似たようなものです‥数十年暮らして、このような事態になるとは想像だにできませんでした‥ニュースの画面に泥水を掻き出す住人の様子が、何度も写し出されました‥水は引いたものゝ修復は大変です‥男の話では、アドレス変更をした後、妻が突然、マンションの鍵を返しに来たそうです‥旦那さんの了解を得て来たのかと訊ねると、黙って来たということなので、応対は玄関先に留めたとのこと‥飼い犬を捨て置くような情のない女を再び、マンションに住まわせているのではないかと、心配で見に来たと、妻は言っていたそうです‥私には初耳の話ばかりでした‥

No.392 08/08/31 00:54
静 ( xqqjl )

>> 391 そうですね‥そういう可能性が皆無だとは考えてはいませんでしたが‥現実に進行するとなると、やはり、落ち込んでしまいます。救いは、男のほうにその気がないことです。それに、抱いて欲しいとまでは言えない女ですから‥

No.394 08/08/31 01:25
静 ( xqqjl )

>> 393 日付を考えると、マンションへ鍵を返しに行ったのは娘の帰省中のことです。脱衣場からメールをするくらいに、気持ちの揺れていた時期ですから、現在の妻の心境とは若干の相違があるとも考えられます‥ともあれ、どう頑張ればよいのか‥暫くは様子をみます。

• << 397 ならもっと事態は大変なことのように思うのは、私だけでしょうか・・・ けど、静さんにとってよかったのであれば、それはいい材料といったところですか。 静さんの期待通りならよいのですが。 ひとつ気になっていたことがあります。 静さんの言う不衛生な性行為とは、どういうことでしょう、言葉のとおり、衛生的に良くない、ということですか・? 例えば 目隠しをされる。明るい所で辱めを受ける、卑猥な言葉攻め、エッチな姿勢を強要され、写真を撮られたり、言葉でいじめられる・・・ あとは腰使い、サイズ・・・ 決して不衛生ではないですよね? しかし女は異常に感じます・・ 妻はそんなことでは感じない、とは思ってはいけません。 可能性があることを念頭においてください。 おそらく男の性格よりは主さんに情を感じていても、女の部分が男を追っていると思います。 体は快感をわすれません。 きついですが、背けてはいけないです。肌が合う、とはそういうことです。 後は静さんが奥さんを決め付けないこと。 性の知識、勉強、テクニックに尽きると思いますよ。 静さんがいう天分なら、これは仕方ないことなのかもしれないですが・・

No.398 08/08/31 01:47
静 ( xqqjl )

>> 397 不衛生というのは、口唇による性器への愛撫です‥

• << 402 そうですか。 正直、ちょっと驚きました。 では、静さんは奥様の性器にも口による愛撫をしたことがない、ということですか? 世の中にはかなりの割合でクンニ好きがいますよ。 わかいときならまだしも、この歳でクンニを体験したほうが、はまるかもしれません。 明るいところでじっくり見られて、いじられて、舌で舐められて異常にかんじるものです。 何回もいいますが、現実です。 意標をついて今度、いや、今日にでも、奥様にしてあげてみてください。

No.406 08/08/31 11:28
静 ( xqqjl )

>> 405 性愛の中にフェラチオ、クンニという技巧があることを知らない訳ではありません。しかしながら、江戸時代の枕絵に、その種の行為を見出すことは難しいとのことです‥蔓延すれば、それが主流となり、変態行為も異端ではなくなります‥中断。

• << 408 正直、意味がわからないです。私は愛する人には、手でも唇でも舌でも、勿論心でも…私の心と体全て使って尽くしてあげたい、愛情表現したい、また同じように彼の全身で愛されたい…当然の欲求だと思ってますが⁉江戸時代⁉蔓延⁉性器への愛撫なんて既に蔓延してますよ⁉それにどんな変態行為であっても、どんな性癖であっても、お互い合意の上で受け入れられるのであれば何ら問題はありません。ただのセックスです。 結局、主さんのセックスでは奥様は満足されていなかったのですね。そして男性を知った時に本当の悦びを知ったのですね。その後の主さんとのセックスでは、さぞ淡白で物足りなく感じたことでしょう…濡れていたかどうかも疑問に思います。濡れてない上での行為は苦痛でしかありませんから。もしかしたら、愛されてるのかを疑問にすら思ったかもしれません。 主さん、フェラやクンニは珍しいことでも何でもありませんよ。 相手に気持ちよくなってほしい、感じてほしい…普通の感覚です。 行為の日時を決め、半ば義務的にセックスをしていた主さんには、理解できないかもしれませんね。残念ながら奥様は、心も体も、浮気相手に惹かれてますね。認めることです。

No.410 08/09/01 10:43
静 ( xqqjl )

>> 409 性愛については人それぞれだと思います。変態行為などとの前言は取り消します‥他人を批判するつもりもありません。私は、妻の裸体の美しさをこよなく愛し、心底より賞賛するものですが‥指では触れても、排泄器官に隣接する部位にくちづけたことは一度もありません‥たぶん、セックスは、理屈ではないんでしょうね‥石頭の私の苦手とする範疇の事柄ですから、頂いた参考意見には、聞く耳を持ちたいと思っています。いまも尚、妻の反応の向こう側に男の影が見え隠れします‥やり切れなさを通り越すと、上から目線で妻を眺めることが出来て、最近は自分に余裕を感じます‥

• << 416 ただし、では誰もそうかと言えば、静さんの言うとおり、理屈じゃない、出来ないものは出来ないし、したほうがいい、というものでもないですよね 肌が合う、合わない、の話です。 静さんが頑張ってしたとしても、それは本心からしたくてするのではないから、しても無駄です。ただ事務的にされても女性は苦痛なだけです。 女性のどこをどうすれば感じて、それをみている男性が、自身の悦びになって初めて女性も感じる。 今の静さんに奥様を感じさせるのは無理です。 しずさんが、自分がしたいセックスじゃないんですから。 本当に理屈じゃないですよね。 このようなセックスの悩みを抱えている人は沢山いますよ。 だから今不倫が横行しているんですよね。

No.412 08/09/01 18:38
静 ( xqqjl )

>> 411 88様‥貴女のレスには、心を和まされます。思いをねじ曲げない、真っ直ぐな言葉の歯切れよさは、実に心地のよいものです。中身の歪みについては、お互いさまです‥人間、誰しも一つや二つ可笑しなところはあるものですから‥本心、私を一番に、気に掛けてくれているのは貴女ではないか、と思うことがあります。寂しくも、有り難い限りです‥

No.417 08/09/01 20:05
静 ( xqqjl )

>> 413 余裕を感じると言うのは、 結婚したときから、静さんから見たら奥様にいわゆる 「惚れた弱み」みたいなのを感じていた、持っていたのではないです… 新婚当初から性に関しては引け目がありました‥初夜の無惨な失敗がすべての始まりでしたから‥恥を申せば、旅行中に夫婦としての契りを結べなかったのです。意に介さず振る舞ってくれる妻の気遣いが救いでした‥非難を恐れずに言えば、今もって妻を軽蔑する気持ちはありません。単に妻の反応を窺うことに慣れただけのことです‥遅きに失した感はありますが、自分の欲望を二の次にすることを覚えました‥男はこうしたのかと露骨に訊くこともあります‥最近は、行為そのものより、妻の受け答えに情欲を覚えるほどです‥上から目線というより、観察する目から生まれた余裕なのかもしれません。

• << 419 主さんは、奥様の心を取り戻したいのですか? それとも心? 体であれば、セックス指南本やDVD沢山売ってますよ! 奥様とラブホテルに行ったり、オモチャを勝ってみたりしてお二人とも、1から開発してみては? 新しい発見・喜びをみいだせるんじゃないんですか? 奥様も幸せものですね!! 浮気したのに一層愛されてるなんて⤴
  • << 420 最初の失敗なんて、引け目に感じることなんかではないです。恐らく女性に聞いたら、かなりの人が、気にしない、もしくはそんなことで気にしている男性を可愛く感じるでしょうね。 問題はその後の長い夫婦生活のほうを重要視する人のほうが多いでしょうね。 本来のその人のセックススタイルのほうがポイント高いのでは。 尚一層愛しているのでしょうか・・・? 私は以前言ったように、嫉妬から来る、又ちょっと違った感覚なのかな?と思ったり。 妻の受け答えとは、男とのことを話すのですか? 男との経験を具体的に静さんに話すのですか?

No.427 08/09/01 22:43
静 ( xqqjl )

>> 426 今は、妻の心の揺れさえも、冷静に観ることができます‥もはや、以前の妻ではありませんが、それはそれで新鮮です。レイプと、レイプ同然は別物だと言ったことがあります‥レイプ同然と、合意のうえは更に別物です。妻の話す経緯には嘘はないでしょう。チャンスを狙っていたなどというのは穿ち過ぎです‥私の説明不足でしょうが。雷に打たれたというのは、巧い表現ですね。妻はレイプの最中、自分が自分でなくなったという言い方をしました‥その後、うってかわった優しさで、男は風呂場で身体を洗ってくれたそうです‥何故、泊まったのかを訊ねると、二度目の行為は六時間にも及んだとのことでした‥すべて、最近の詰問で知ったことですが‥

No.430 08/09/01 23:02
静 ( xqqjl )

>> 428 6時間もの間、逃げる隙がなかったと思いますか? 6時間に渡って、新たな性の調教をされたということですよ? そこに奥様の意志は存在していますよ… 勿論、逃げる気などなかったと思います‥そこは、合意のうえのことでしょう。話にズレがありますね‥

• << 432 私と貴女の話のズレです‥身体を洗ってくれることに優しさを感じた女が、何故、逃げる隙を見つけなければならないのでしょう‥六時間の詳細も訊いてはいます。調教など途方もない話です。

No.432 08/09/01 23:17
静 ( xqqjl )

>> 430 勿論、逃げる気などなかったと思います‥そこは、合意のうえのことでしょう。話にズレがありますね‥ 私と貴女の話のズレです‥身体を洗ってくれることに優しさを感じた女が、何故、逃げる隙を見つけなければならないのでしょう‥六時間の詳細も訊いてはいます。調教など途方もない話です。

• << 434 ならないでしょうね。

No.434 08/09/01 23:24
静 ( xqqjl )

>> 432 私と貴女の話のズレです‥身体を洗ってくれることに優しさを感じた女が、何故、逃げる隙を見つけなければならないのでしょう‥六時間の詳細も訊いては… ならないでしょうね。

• << 437 失礼ながら、調教と言う言葉を使いましたが。 静さんのおっしゃった6時間に及ぶ・・と言う表現は、男の行為が、という主旨に聞こえます。 お二人の行為が、ですよね。 おそらく、全身を愛撫され、時によつばいにされて性器を愛撫され、恥ずかしいことを強要され、感じる言葉攻めをされ、一時にあらゆる性感帯を刺激され、恥ずかしい格好の写真を撮られ、レイプのように荒々しい抱き方をされ、失神するほど感じたと思います。 静さんは奥様の話をすべて信じているのが本当にすごいです。 また、奥様もすべて本当のことを話しているなら、もっとすごいです。 普通こんなトラブルがあった夫婦が、聞かれたからと言って、そこまで赤裸々に本当のことを話すなら、本当にびっくりです。普通は隠しますよ。夫の性格をわかっているから、どのように言えば信じるのか、女のほうがわかっていますよ。 逆に男は女をだませないんですよ、直感がありますから。 わかりたくない気持ちはわかります。けど、現実をよく見てください。 子育てではないです。信じることがすべてではありません。

No.438 08/09/01 23:49
静 ( xqqjl )

>> 437 私が、妻の何に気づいていないと思われるのですか‥大抵のことには、気づいているつもりですが‥

• << 440 えっと・・・ 私への質問ですか?21さんへの質問ではないですか? 私の意見をいえば、奥様のしたたかさに気がついていないです。 奥様の本当の部分に気がついていないです。 奥様のあまりの口ぶりに気がついていないです。 本当の部分を語っていないことに気がついていないです。 ただし、気がつかなくてもいいこともあると思います。 私は目を覚まして、ある程度の制裁を加えないと、何ヵ月後かに、もっと裏切られて静さんが傷つくと思います。落ち込むと思います。 奥様に社会的にも、誰から見ても許されない行為をされても尚奥様を追いかける静さんの情けなさに、静さん自身が気がついていないです。 気がついたら、静さんの人格自体を壊されていくことに気がついていないです。 一番怖いのは、いつもでてくる「つもり」です。

No.441 08/09/02 00:48
静 ( xqqjl )

>> 440 すべて承知のことです‥制裁については、夫婦の絆が深まる、私なりのやり方を模索中です‥漠然とですが、すでに形はできているのです‥レイプ云々の話は、これ以上説明の仕様がありません‥何度も言うように、私はレイプでなかったと思っているのですから‥

• << 443 ちょっと聞きたいのですが、主さん、このスレがいっぱいになったら、新しいスレ、たてるのですか?
  • << 444 主さん、レイプではなくてお互いの合意の上の出来事ってコトですか?奥様はこれが初めての不倫ですか❓これだけ厚かましく継続させようとしているのは何故なんだろう❓奥様は若い男性に声かけられてウレシかったという事は、主さんがおっしゃるほど美人でなく、スタイルもファッションもパットしなかったりして…。主さんも、この大人の社会科見学として、キャバクラの若いギャルと飲んだくれてみたり、風俗嬢に奉仕してもらったり、違う自分にあってみるのはいかがですか❓❓グラビアアイドルの写真集を集めてみたり…。少し、勇気をだして潔癖症直してみては❓❓バイアグラでギンギンになって、そのオトコの六時間を更新する⤴⤴⤴主さん、こうなったらトコトン応援しますよ😊まっ、人妻さんの意見を中心としつつ、ワタシのレスは今まで通り軽くあしらうか無視でもいいですけど…。潔癖症が直ればいいですよね‼3P無理ですかね❓スワップは❓スワップってお互いのパートナーをチェンジするじゃないですか、で、視覚的刺激やら相手への嫉妬で盛り上がり。夫婦仲が円満になり、スワップした後は、相手への愛情が強くなるそうです⤴

No.445 08/09/02 01:21
静 ( xqqjl )

>> 442 全てを承知でも ここぞと言う一瞬が 本当に判っていたのでしょうか?ここぞ とは 妻が 男性宅に 通い始めた時 なぜ あらゆる手段 説得 人の… 98様‥あの時点で妻を留め置くことはできなかったでしょう‥私が動けば、妻はどのような条件でも受け入れ、離婚に同意したでしょうから‥

No.448 08/09/02 06:52
静 ( xqqjl )

>> 447 寝入ってしまいました‥88様、私は男としては不甲斐ないですが、職場では人望も厚く、部下にも慕われています。人には色んな顔があるものです‥たぶん、貴女もそうでしょう‥よい一日を。

• << 451 人望に厚く 部下に慕われている = 男の魅力なら 女性部下に告白されたりとかは?
  • << 452 主さん 部下から慕われてるんですね。 それは働く男としてカッコイい事です👍 普段のしゃべり言葉は、やわらかいのかな? (文章かたいから) 外資系とかITにお勤めのタイプではないですよね…多分。 昔から、ワタシは上司に可愛がられます。 後輩に慕われます。先輩にも可愛がられます。 あまりにも可愛がられるので、一部の女性から妬まれます✊ ちょっと自慢してみました😁

No.449 08/09/02 07:04
静 ( xqqjl )

>> 448 スレが満杯になれば、妻にじっくりと閲覧させましょうか(笑)まんざら冗談でもなく、私の丸裸の心情を理解する早道かもしれません‥

No.458 08/09/03 02:59
静 ( xqqjl )

>> 457 一昨日、病院の帰りに美容室へ寄ると言うので、どこか具合が悪いのかと訊いてしまいました‥自分から言い出しておいて、性病検査のことを失念していたのです‥私にすれば、半ば懲らしめの為の言葉だったのですが‥妻なりに深刻に受け止めていたようです。なんだか、けなげな気がして‥冗談だ、本気にする奴があるかと、こちらは慰めるつもりで言ったのですが、妻は急に怒りだして、とうとう、昨日の朝まで口をきいてくれませんでした。少し短くした髪で、花梨酒などつけて本日は上機嫌でした‥一安心です(笑)

• << 460 ☀主さんおはようございます☀ 検査はしてみたらいかがでしょうか? 性病はエイズだけではありませんよ。 主さんの言う不衛生な好意もあったわけでしょうし…。 主さんも知らず知らずに、移されていたなんて事にならないでくださいね! エイズは匿名で市や区でできます👿 クラミジアなどは婦人科で💀 💪主さんはヒルマズ頑張ってほしいです!
  • << 466 主さんの優しさは ちょっと 違うところが あると思いました 奥様が 性病検査をうけるのは 当たり前で 半ば懲らしめじゃないですよ あなたに 性病が 移っていても 困るし まして なぜ その検査を受ける事になったか 原因は 明らかです それを半ば冗談だ とか 深刻に受け取ている妻を健気だとか なぜ そこで その場の奥様の表情に 流されて 手を差し延べるのでしょうか 余分な優しさです 主さんが 当然と思う優しい言葉を半分 抑えて 良いのでは?家庭を続ける以上 それに ふりかかる ほんの些細な事も誤解に繋がる事は 絶対に許さない 排除する気持ちを持ってほしいです

No.459 08/09/03 03:10
静 ( xqqjl )

>> 458 88様‥文章かたいですかね。若い人のように、巧く絵文字でも遣えたらいいんですが‥人妻さま、連夜のレス有り難う御座います。ママ3様、お久し振りです‥何か、気の利いたことを言えればいいのですが‥ママさん節、懐かしいです(笑)

No.462 08/09/03 08:54
静 ( xqqjl )

>> 461 312様、その中身を教えて下さい。気になります‥

• << 464 主さんは優しすぎます。男は、ちょっと悪い位がいいのですよ。怒るときはおもいっきり怒る、やさしくするときは、とことんやさしくする。 次に新婚旅行の失敗ですが、みんな始めはそんなものです。半分ぐらいの人は、何回もチャレンジしてうまくいってるんです。長い人では、半年ぐらいうまくいきませんよ。奥さんは、そのことは気にしてないと思います。主さんもその辺は忘れた方がいいと思います。引け目を感じる必要はありません。 奥さんが浮気したのは、体だけの問題では、ありませんよ。 気持ちの問題の方が大きいと思います。 今を見ていると主さんのやさしさばかりが目立っています。 女は、それでは満足しません。 今回のことは、奥さんは、理由を作って男の所に行ってる訳ですから、そういう時は、厳しく叱って下さい。泣いてもです。 涙は、女の武器ですから、泣いても叱ってください。泣けば許してもらえると思うから泣くのですから。泣いてからが勝負です。そして、その後は、おもいっきり、やさしくしてあげてください。 これが、アメとムチです。 今、奥さんは主さんに従ってると思っていますがチャンスを狙ってるだけですから。 続きます。

No.467 08/09/03 17:17
静 ( xqqjl )

>> 466 312様‥長文のレス有り難う御座います。大変参考になりました‥夫婦になれたのは、初夜から数えて二カ月くらい後のことです。半年掛かる方々のいることを知り、救われる思いです‥98様‥最近思うのですが、私の優しさは上辺だけで、底が割れているのではないかと‥冷徹なものが心底に渦巻いているように感じることがあるのです‥人間、究極のところにまで追い詰められると、本性を現すと言います‥もし、妻にも究極の本性があるのなら、私はそれを観たくて仕方がありません‥夫婦の修復は、破滅の寸前のところからしか、始められないような気がするのです。

No.472 08/09/03 22:53
静 ( xqqjl )

>> 471 気持ちの問題か身体の問題かを問われれば、妻のと男の場合、気持ちの繋がりは薄いと考えています‥身体に相性があるなら、心の相性というものもある筈です‥男の粗野で荒くれた性格を妻が好んでいるとはとても思えません‥いかにもバランスが悪いのです‥妻が外泊を始める前日、私は妻を激しく叩いたことがあります‥何年もつけたことのない耳飾りが、妻の耳に揺れるのを見るうちに、無性に苛立ちを覚えたのです。理由も言わず、私はその耳を打ちつけました‥中断

• << 474 主さんこんばんは🌠 以前のレスに奥様と船場?船宿?に旅行されるという内容がありましたが…出かけられてないんですか?

No.483 08/09/04 02:14
静 ( xqqjl )

>> 480 → でも、心が揺れている時には出逢いに気付いてしまいました…。隙があったのかもしれません。勿論、今は娘も生まれて幸せです。あの時決断できな… 妻の為なら死んでもいい、殺されてもよいなどとは考えません。残される娘のことに思いを馳せて、言っているのではなく、単に小心なだけなのですが‥ただ、妻の為に残りの人生を棒に振ることは厭いません。覚悟はできています‥475様の壮絶な体験を妻にかさね合わせれば、男の為に死んでもいいと思った瞬間は、妻にもあったと考えています‥21様、私が妻の何に気づいていないのでしょうか‥妻の愛は娘と男にだけあって、私には何もないと言われるなら、それはそれでも構わないと思っています‥私の側にいることを選択したのは妻です‥私は選択の理由など、一切、問いません。その選択に残された人生を賭け、意味づけをしてやりたいだけです‥88様、伊根へは13日、出立の予定です。

• << 485 主さん やはりご旅行に行かれるのですね。 お互い腹を割ってジックリ語り合ってくださいね。 ウチの夫婦は語り合うことをせずに仮面夫婦しています。 意義のある旅になることを願っています。 主さんに修復の気持ちがあっても、どうも奥様は…どーなんでしょうか? もし口論になったとしても暴力はダメですよ! 主さんが不利になります。 ICレコダーに録音しておくのも、後々、主さんの身を助けるかもしれませんね。 良い方向へ向かうよう祈ってますよ☺
  • << 486 では、再度静さんに伺いますが、今悩みはあるのですか? ここで皆に聞きたいことってあるのですか? 人生を棒に振ることもかまわず、妻からの愛がなくても構わないと、そこまで覚悟がある静さんに、ここで皆に聞きたいことってなんなのでしょう・・・? そこまで結論が出ているのなら、後は何のレスを待っているのでしょうか?

No.484 08/09/04 02:27
静 ( xqqjl )

>> 483 スレを立て直さないといけません‥単にパート2とすればよいのか[妻の浮気相手の強腰]を改め、[修復日記]として日記コーナーへ移動させたほうがよいのか‥要領が判らないので、決めかねています‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧