注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

完母を諦めるべき😭⁉

レス500 HIT数 25238 あ+ あ-

♀ママ
09/06/05 14:41(更新日時)

完母を目指していましたが母乳が足りていないと言うことで、先日から混合にし始めました😔⤵

母乳外来に行き相談してみた所、ミルク40ccを1日5回足してくださいと指導がありましたがオッパイの後に40ccのミルクじゃとても足りないようでいつまでもグズグズ😥
今もあまりのグズリ方に根気負けしてしまいミルク40cc飲んだ後に+60cc足してしまいました😭
👶はお腹が満腹になったのか直ぐに眠ってしまいました😪…

それでも出来れば完母にしたいのですが、余りにもグズグズする👶を見ていると母乳が足りていないんだ😢と悲しくなります⤵⤵

混合は今の時期1日のトータルで何ccぐらいあげれば良いのでしょうか⁉

ちなみに今1ヶ月過ぎの👶です✨
アドバイスお願いします🙇

No.1144856 09/01/20 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/21 00:28
♂ママ1 ( ♀ )

それくらいの月齢の時、私の場合ですけど1日160㏄~200㏄あげてました。だから1回40㏄か50㏄を4~5回。それで徐々に減らして完母になりました。根気が必要です。夕方がいちばん分泌が減るからその時に多めにあげても良いと思います。

No.2 09/01/21 00:38
♂ママ2 ( ♀ )

こんばんは😃

私も1ヶ月くらいの時は混合だったけど、出来たら完母がいいって思ってたので、メチャ時間かけて母乳あげてました💦

1時間とか平気で時間使ってあげてたら、いつの間にか短時間で今は完母😊

人それぞれなので、成功するかは解りませんが…主さんも時間があるなら、焦らず時間かけてみてください☺

No.3 09/01/21 00:51
♀ママ3 

こんばんは。
私は2ヵ月になるまで混合でした。1回に80から多いときで100与えていました。100飲みきったときもあります。
飲みきった後、気持ちよさそうに寝ていると母乳出てないのかなと不安でしたが、1ヵ月半頃からミルクを残すようになり、徐々に飲まなくなりました。2ヵ月に入ったところでようやく完母になりました。
ミルクの量は👶の様子を見て60あげてもいいと思います。私の👶は1ヵ月過ぎ頃は1日で400~500飲んでいました。

No.4 09/01/21 04:19
♀ママ0 

主です🙇

一括のお礼で申し訳ありません⤵⤵

やはり根気が必要ですね😔

私に出来るのかなぁ…と不安になります⤵

でも段々ミルクを飲まなくなる時の事を考えて……
頑張ってみたいと思います🙇

そうですよね!
赤ちゃんの様子でミルクの量を調節してみてもいいですよね⁉

No.5 09/01/21 09:47
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 4 はじめまして😃 私はもうすぐ4ヶ月の👶の新米ママです😊

私も最初は混合で、体重の増加みて2ヶ月入ってすぐ完母に切り替えました😉 多分だんだん👶も飲むの上手になってくるから大丈夫だと思います😊 うちもミルク足した後大泣きして更にミルク足したりしたけど、そのぶん吐いたりもしてました😱 きっと👶はオナカよりも眠くて泣いたんだなぁと今では思います😃 私は完母にこだわってイライラしたりしちゃいました😢 いまだに母乳足りてるか自信持てないけど、体重は順調に増えています🙆 主さんもあまりストレス溜めない様に気長に頑張って下さいね☺

No.6 09/01/21 12:09
♀ママ0 

>> 5 ありがとうございます🙇
夕べはミルク40ccじゃ足りなくて+60cc→バタっと寝てしまい→4時に起きてオッパイで寝てくれたんだけど私が🚻に行ったら起きちゃってどうしても寝なくてミルク足して寝てくれたのが6時…私は朝御飯の支度⤵⤵
なんか完母辞めようかなぁ…なんて思ってしまいました😢
でも一回オッパイマッサージしてもらっただけで大分出が良くなったんです✨
あまり完母にこだわらずどうしてもダメな時はミルク足したりしながら頑張ってみたいと思います😠
私も完母になれますかね💦

No.7 09/01/21 13:48
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 6 きっと大丈夫ですよ😊🎵 でも今が一番辛い時ですよね😢 子育ての疲れも出てくるし、家事もやらなきゃいけないし😠 私も1ヶ月になった頃はそうだったなぁ😭 おっぱいあげてもスグ寝て飲まないくせに、またすぐオナカすいて泣くし…😥 いまだに昼間1時間で泣かれたりしますよ😭 でもおっぱいは吸わせないとホント駄目だから、沢山吸わせてあげてね😉✨ 旦那さんにはしばらく我慢してもらって、家事は手抜きにして下さいね😃 いまだにグズって何も出来ない時もあるけど私は開き直ってます😁
あと根菜類がおっぱいに良いと聞いて、私は大きな鍋に具だくさんの豚汁何日分も作って毎日飲んでます🙆 たんぽぽコーヒーも飲んでます🙆 気休めかもしれないですけどね👅
本当ストレスが一番良くないから気を付けて下さいね😉✨

• << 9 暖かい💌ありがとうございます😢✨ 私もオッパイに良いって物試したりしてるんですけどね⤵ 水分は1~2リットル飲むと良い… 白米は2杯食べる… とか。 オッパイの事ばっかり考えて逆にストレスになりそうです😥 今はオッパイマッサージに行った助産院の方に 『1日40ccを5回・夜はオッパイだけで頑張ってみて』 と言われた事が難しく感じてしまい⤵ 夜にオッパイだけはかなり厳しいです😠 それに40ccだけだと満腹にならないからか哺乳瓶外した瞬間大泣きされ🙈 どうしたら良いか分からなくなっちゃいます😭

No.8 09/01/21 13:58
チビまま ( 30代 ♀ U0ete )

こんにちは😃もうすぐ3ヶ月の👶がいます。
私もその時期、毎回60~100ccミルク足してました。完母を目指してたので、ミルクを足す度に情けない気持ちでした😔
母乳の事でいっぱい悩みましたが、今は母乳よりの混合で育児してます☺夜だけミルク足してて、夜中はぐっすり💤朝まで👶は起きません✌
完母にこだわり過ぎるとストレスにもなりますので、ゆっくり混合から様子見てもいいのでは❓
ただし、毎回母乳は授乳し続けた方がいいと思います☝いつか母乳の割合が増えて完母出来るかもですよ😊お互い楽にいきましょう👍
👶がすくすく育ってくれさえすれば何よりなんですから😉
応援してます💪

• << 10 暖かい💌ありがとうございます✨ オッパイあげた後必ずミルクをそれだけ足していましたか⁉ でもうちの子も足してあげれば満腹してくれるんだろうなぁって思います⤵ ただオッパイマッサージに通い始めてしまったのでとりあえず言われた通りにしなきゃいけないかなぁ😥と⤵⤵私も完母にこだわらず混合で👌‼にしようかなぁって思います💦

No.9 09/01/21 17:18
♀ママ0 

>> 7 きっと大丈夫ですよ😊🎵 でも今が一番辛い時ですよね😢 子育ての疲れも出てくるし、家事もやらなきゃいけないし😠 私も1ヶ月になった頃はそうだっ… 暖かい💌ありがとうございます😢✨

私もオッパイに良いって物試したりしてるんですけどね⤵
水分は1~2リットル飲むと良い…
白米は2杯食べる…
とか。

オッパイの事ばっかり考えて逆にストレスになりそうです😥

今はオッパイマッサージに行った助産院の方に
『1日40ccを5回・夜はオッパイだけで頑張ってみて』
と言われた事が難しく感じてしまい⤵
夜にオッパイだけはかなり厳しいです😠
それに40ccだけだと満腹にならないからか哺乳瓶外した瞬間大泣きされ🙈
どうしたら良いか分からなくなっちゃいます😭

No.10 09/01/21 17:26
♀ママ0 

>> 8 こんにちは😃もうすぐ3ヶ月の👶がいます。 私もその時期、毎回60~100ccミルク足してました。完母を目指してたので、ミルクを足す度に情けな… 暖かい💌ありがとうございます✨

オッパイあげた後必ずミルクをそれだけ足していましたか⁉
でもうちの子も足してあげれば満腹してくれるんだろうなぁって思います⤵
ただオッパイマッサージに通い始めてしまったのでとりあえず言われた通りにしなきゃいけないかなぁ😥と⤵⤵私も完母にこだわらず混合で👌‼にしようかなぁって思います💦

No.11 09/01/21 18:31

>> 10 私もその時期オッパイマッサージも母乳相談も行きました✋『せめて午前中だけでもオッパイだけで頑張って』と言われ、しばらく頑張ってはみましたが…指導どおりにはなかなか出来ず💦👶はグズるし💧💧
私の場合、👶が1ケ月半くらいまで授乳時に乳首が痛かったので、授乳に恐怖もあり余計に悩みました😭
開き直ってほぼ毎回ミルク足してたんですが、だんだん母乳だけでも👶が満足してくれるようになったんです☺

いつか完母になってくれたら幸いですが、今はミルクのおかげで母子共に夜ぐっすり寝られるので、私にとって理想的な混合スタイルかも😃

ストレスや睡眠不足・肩こり等、母乳に大敵ですよ☝
気楽によく食べてよく寝て、肩をほぐしてあげて下さい😊
十分頑張ってらっしゃるのですから、きっと大丈夫ですよ👌

No.12 09/01/21 22:46
♀ママ0 

>> 11 チビままさん⭐

私も始め乳首の回りが切れてしまって本当に大変でした😭オッパイあげるのが苦痛で⤵
乳頭保護器や薬を塗ったりしやっと治ったけど母乳外来に行ったら乳頭保護器は付けちゃいけないって言われ何とか今日1日付けないであげてたんですが、乳首は切れてないのに本当に乳首が痛いんです😩
こんなんじゃどうすれば良いの⁉って感じです😥
本当に今も痛いんです😭

No.13 09/01/21 23:56

>> 12 うわぁ❗聞けば聞くほど少し前の私と同じ✋よくわかります😭
私の場合、乳首に傷がなくて痛いのは、皮膚が弱いせいだと言われました。女性は常にブラジャーで保護するので、乳首の皮膚が鍛錬されません。おまけに母乳パッドしてませんか❓蒸れて余計に皮膚が弱くなるようです。
試しに🏠の中ではノーブラ・ノー母乳パッドで過ごしてみて下さい☝代わりにタオルをあてがっておくと👌です😃
服やタオルの摩擦で皮膚が鍛錬されます。私はそれで痛みがなくなりました😊

授乳が痛いと本当につらいですよね💧
乳頭保護、私も使ってましたよ☝主さんは何で使っちゃダメって言われたのかな❓

No.14 09/01/22 09:29
♀ママ0 

>> 13 チビままさんおはようございます😊

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭
今の乳首は切れてないけど乳首全体が痛いです😱
パットは使ってないです😉ノーブラでタオル当ててて擦れたら痛くないですか⁉もう何しても痛い😠
寒い所に出たり冷たい水を触ったりすると乳首がキーンと痛くなるんです😠
もう重傷ですよ😭😭

保護器は今は乳首に傷ついてないし保護器になれちゃうと自分のオッパイを上手にすってくれなくなるとか言ってましたが…
もう付けてあげちゃおうかなぁって位痛い😠
夕べも寝る前にオッパイ+ミルク40じゃ哺乳瓶外した瞬間大泣きされ結局+60で寝てくれ4:30に起きてオッパイ…それだけじゃ寝なくてミルク60足したのに寝てくれなくて😫結局6時…私は朝御飯の支度😫
もうオッパイは痛いし👶は寝てくれないし最悪です😭

1日の体重増える量って平気20~40でしたっけ⁉

• << 16 レス遅くてスイマセン🙇 主さん、乳首本当に痛そうですね💦寒い所に出ただけで痛いんですか⁉乳首全体が炎症起こしてるのかもですね💧 なおさら保護器つけて授乳したらよいと思いますよ☝痛みから解放されないとストレス溜まります😥 体重増加の1日平均は母乳の子だと20~30g程度だと聞きました。ウチの👶も1ケ月検診時で平均20ぐらいでした。🏥が体重増加平均30g以下は認めない方針だったので、『もっとミルクを足しなさい。これでは栄養失調だ。母乳が出てない』と言われ、泣いて落ち込みました⤵ それからガンガンミルク足すようになって、毎回100ccは足してました。そしたら今度は授乳間隔が空いてしまって、危うく乳腺炎になりかけました😭詰まった母乳をマッサージで出してもらいましたが痛かったです💧💧乳腺炎に再度ならないよう、結局80ccを足して様子を見てました👀
  • << 17 追記です。 主さん、こんにちは🎆授乳はどうですか❓やはり乳首は痛みますか❓ 思い返せば私も、シャワーのお湯があたるだけで乳首が痛かった…😫 保護器をつけ続けて完母を貫き通した人も知人にいます。 マッサージで指導して下さっている方の方針もあるかと思いますが、まず痛みがなくなるまで保護器を使ってはいかがですか❓ タオルの摩擦は慣れるまで結構痛いですが、授乳時の痛みに比べたらはるかにマシでした😃私の場合は、タオル鍛錬し続けてある日、恐る恐る保護器なしで授乳したら嘘みたいに痛みを感じなくなったんです❗ それからは憂鬱だった授乳タイムが幸せなスキンシップタイムへ変わり、👶を心底愛しい💖と思えるようになれました✨ ミルク足す量は👶が満足する量をあげたらいいと思います。主さんの👶だったら今なら100ccぐらいでしょうか❓ 授乳のストレスがなくなれば母乳の出もきっとよくなりますよ❗焦らずにまずはご自分が楽になれるようにしてみてはどうでしょう☺ 長文&お節介でスイマセン🙇以前の自分とかぶって気になります💦

No.15 09/01/22 16:45
♀ママ15 ( 30代 ♀ )

搾乳機を使って絞ってみてはいかがですか?出るようになるかと思いますよ

• << 19 お返事遅くなりました🙇💌ありがとうございました⭐ 搾乳器使ってみようか迷っていたんですが…ヤッパリ出は良くなりますかね😲⁉ 今日辺りお店に見に行ってみようと思います😊

No.16 09/01/22 20:14

>> 14 チビままさんおはようございます😊 気持ち分かってもらえて嬉しいです😭 今の乳首は切れてないけど乳首全体が痛いです😱 パットは使ってないです… レス遅くてスイマセン🙇
主さん、乳首本当に痛そうですね💦寒い所に出ただけで痛いんですか⁉乳首全体が炎症起こしてるのかもですね💧
なおさら保護器つけて授乳したらよいと思いますよ☝痛みから解放されないとストレス溜まります😥

体重増加の1日平均は母乳の子だと20~30g程度だと聞きました。ウチの👶も1ケ月検診時で平均20ぐらいでした。🏥が体重増加平均30g以下は認めない方針だったので、『もっとミルクを足しなさい。これでは栄養失調だ。母乳が出てない』と言われ、泣いて落ち込みました⤵
それからガンガンミルク足すようになって、毎回100ccは足してました。そしたら今度は授乳間隔が空いてしまって、危うく乳腺炎になりかけました😭詰まった母乳をマッサージで出してもらいましたが痛かったです💧💧乳腺炎に再度ならないよう、結局80ccを足して様子を見てました👀

• << 20 チビままさん💌ありがとうございます⭐⭐ お節介なんかじゃないですよぉ💦 とても有難いです😣 乳首…痛い😩 それに産まれて直ぐに切れた所がまた切れそうです😱 今もジンジン痛いです😢 昨日もマッサージ行って来たんですがオッパイの加えさせ方教えてもらって来ました!…なかなか難しいです⤵ それにあきらかにマッサージしてもらって出が良くなったのに体重測ったら16gしか飲んでなかったんですよ😨えっ⁉って言う感じでした😏 でも24g1日平均増えていましたが…チビままさんの言う20~30なら丁度良いかなっ⁉ 傷が良くなるまで保護器付けてみようと思います💦 それから母乳あげつつダメな時はミルクを足してみようと決めました‼‼ あまりこだわらず…😥その内、完母になってくれればなぁ😢

No.17 09/01/23 12:34

>> 14 チビままさんおはようございます😊 気持ち分かってもらえて嬉しいです😭 今の乳首は切れてないけど乳首全体が痛いです😱 パットは使ってないです… 追記です。
主さん、こんにちは🎆授乳はどうですか❓やはり乳首は痛みますか❓
思い返せば私も、シャワーのお湯があたるだけで乳首が痛かった…😫

保護器をつけ続けて完母を貫き通した人も知人にいます。
マッサージで指導して下さっている方の方針もあるかと思いますが、まず痛みがなくなるまで保護器を使ってはいかがですか❓
タオルの摩擦は慣れるまで結構痛いですが、授乳時の痛みに比べたらはるかにマシでした😃私の場合は、タオル鍛錬し続けてある日、恐る恐る保護器なしで授乳したら嘘みたいに痛みを感じなくなったんです❗

それからは憂鬱だった授乳タイムが幸せなスキンシップタイムへ変わり、👶を心底愛しい💖と思えるようになれました✨

ミルク足す量は👶が満足する量をあげたらいいと思います。主さんの👶だったら今なら100ccぐらいでしょうか❓

授乳のストレスがなくなれば母乳の出もきっとよくなりますよ❗焦らずにまずはご自分が楽になれるようにしてみてはどうでしょう☺

長文&お節介でスイマセン🙇以前の自分とかぶって気になります💦

No.18 09/01/24 00:53
さこ ( 30代 ♀ DfGme )

主さんこんにちわ
まるで私と同じですね😉 今息子は4ヶ月半になりましたが混合です
1ヶ月の頃は完母にしたくてかなり悩んでました 完母を目指す人には👶がおっぱいを欲しがるようにミルクは少な目に指導されるんですよね でも私もグズグズに根負けしてミルクが段々増えちゃいました
でも割り切ったらすごく気が楽になりましたよ。必ずおっぱいを先にすわせる!これを守っていって結果的に完母になればいいかって。
まぁ私は未だ出が悪く混合なんですが😚
でも最近は完母でほ乳瓶を嫌がるようになってしまったベビーがいるお友達に混合をうらやましがられますよ😁ミルク飲めればすぐに人にあずけられるし夜の寝つきもいい。おっぱいなら夜は添い乳も出来ますしね

• << 21 さこさん💌ありがとうございます⭐ 同じ悩みを持っていらした方が居て心強いです‼ そうですよね‼ 割りきる事が出来れば気持も大分楽になるかと思います‼ 昨日母乳外来でマッサージを受けたのですがちょっと怒られました😏 リズムつくらなきゃダメ😤って…。だってあんなグズグズした👶見てたら可哀想になるんですもん😭 だしマッサージ高いから知らんぷりして次回の予約取らないで帰ってきちゃいました💦 だから今日から私は割り切って、ダメな時はミルク足して混合で行きます⤴ ふと思ったのですが、私も今夜ミルク足して4~5時間寝てくれるんですがそれってオッパイあげる時間も空くじゃないですか⁉夜の授乳が大切って言われてるのにそれじゃあダメなのかなぁ…ナンテ💦夜こそ回数あげなきゃいけないんですよねっ…きっと💧

No.19 09/01/24 09:16
♀ママ0 

>> 15 搾乳機を使って絞ってみてはいかがですか?出るようになるかと思いますよ お返事遅くなりました🙇💌ありがとうございました⭐

搾乳器使ってみようか迷っていたんですが…ヤッパリ出は良くなりますかね😲⁉
今日辺りお店に見に行ってみようと思います😊

No.20 09/01/24 09:24
♀ママ0 

>> 16 レス遅くてスイマセン🙇 主さん、乳首本当に痛そうですね💦寒い所に出ただけで痛いんですか⁉乳首全体が炎症起こしてるのかもですね💧 なおさら保護… チビままさん💌ありがとうございます⭐⭐
お節介なんかじゃないですよぉ💦
とても有難いです😣

乳首…痛い😩
それに産まれて直ぐに切れた所がまた切れそうです😱
今もジンジン痛いです😢
昨日もマッサージ行って来たんですがオッパイの加えさせ方教えてもらって来ました!…なかなか難しいです⤵
それにあきらかにマッサージしてもらって出が良くなったのに体重測ったら16gしか飲んでなかったんですよ😨えっ⁉って言う感じでした😏
でも24g1日平均増えていましたが…チビままさんの言う20~30なら丁度良いかなっ⁉

傷が良くなるまで保護器付けてみようと思います💦

それから母乳あげつつダメな時はミルクを足してみようと決めました‼‼
あまりこだわらず…😥その内、完母になってくれればなぁ😢

• << 23 主さん、おはようございます🌟 オッパイを加えさせるタイミングも難しいですよね💦乳輪が隠れるくらい深く吸わせないとだし。👶もまだ吸うのがヘタだから、徐々にお互い慣れますよ😊 ウチの👶もそうでしたが、今は偉そうにキックしながら吸ってます(笑)我が家の殿様です💨 保護器使われるんですね😃よかった、早く傷が治るといいですね💕 それと他のレス拝見してて気になったんですが、搾乳器は使わない方がいいと思います。 というのが、助産士さんに使わない方がいいと言われたんです。搾乳器ではオッパイの奥まで搾乳しきれず残る。それが溜まり乳腺炎を起こすことも…だそうです☝時間はかかっても手搾りが一番だって。私も搾乳器買ったんですけど、その話聞いてから全く使ってません💧勿体無いなー、リサイクル出せないかなぁ💦さすがに使用済みはムリですかね😣 15番さん、気を悪くされたら申し訳ございません🙇

No.21 09/01/24 09:34
♀ママ0 

>> 18 主さんこんにちわ まるで私と同じですね😉 今息子は4ヶ月半になりましたが混合です 1ヶ月の頃は完母にしたくてかなり悩んでました 完母を目指す… さこさん💌ありがとうございます⭐
同じ悩みを持っていらした方が居て心強いです‼

そうですよね‼
割りきる事が出来れば気持も大分楽になるかと思います‼
昨日母乳外来でマッサージを受けたのですがちょっと怒られました😏 リズムつくらなきゃダメ😤って…。だってあんなグズグズした👶見てたら可哀想になるんですもん😭
だしマッサージ高いから知らんぷりして次回の予約取らないで帰ってきちゃいました💦
だから今日から私は割り切って、ダメな時はミルク足して混合で行きます⤴
ふと思ったのですが、私も今夜ミルク足して4~5時間寝てくれるんですがそれってオッパイあげる時間も空くじゃないですか⁉夜の授乳が大切って言われてるのにそれじゃあダメなのかなぁ…ナンテ💦夜こそ回数あげなきゃいけないんですよねっ…きっと💧

No.22 09/01/24 10:21
♂ママ22 ( ♀ )

>> 21 初めまして😃
私も母乳で頑張ってます!今、👶は3か月です!私も最初は私の母乳はよく出るのに👶が飲んでる最中に寝ちゃって 悪戦苦闘しましたが、私は絶対完母と決めていたので 泣いたら吸わせるのをしょっちゅう、夜中は平気で5時間ほど寝てたので、3時間おきに私が起きて、授乳してました!寝ててもおっぱいをもっていくと飲んでくれたので☺
今も頑張ってます✨ 主さんも自分が頑張れる範囲で頑張って下さいね🙌
あと おっぱいには根野菜、白米が良いと聞きました☺今の時期は豚汁なんか良いですね✨あとは昼寝はしてます☺寝るとおっぱいも作られるので☺
一緒に無理せずにいきましょうね😃

• << 24 レスありがとうございます🙇 偉いですね✨ 感心してしまいます😍 でも母乳外来の人も寝てるから寝かせておくのではなく3時間おきに起こしてオッパイあげて…とリズムを作らなきゃいけないって言ってました💧 私なんて寝てるから起きるまで寝かしておこう😪って思っちゃいますよ💧 そこがダメですかねっ😥 産まれて1ヶ月は泣いたらオッパイを繰り返して良いって聞いたんですが、1ヶ月過ぎたオッパイあげたら遊んだり寝たりで3時間ぐらいあけてオッパイと言うリズムを作らなきゃいけないって言われたんですが、うちの👶は3時間も空きません😭それにお腹がイッパイじゃないのか寝ないし、布団に下ろすと泣くしグズグズです💧 そうなるとミルク足した方がいいのかなぁって悩みます😔

No.23 09/01/24 10:47

>> 20 チビままさん💌ありがとうございます⭐⭐ お節介なんかじゃないですよぉ💦 とても有難いです😣 乳首…痛い😩 それに産まれて直ぐに切れた所がま… 主さん、おはようございます🌟

オッパイを加えさせるタイミングも難しいですよね💦乳輪が隠れるくらい深く吸わせないとだし。👶もまだ吸うのがヘタだから、徐々にお互い慣れますよ😊
ウチの👶もそうでしたが、今は偉そうにキックしながら吸ってます(笑)我が家の殿様です💨

保護器使われるんですね😃よかった、早く傷が治るといいですね💕

それと他のレス拝見してて気になったんですが、搾乳器は使わない方がいいと思います。
というのが、助産士さんに使わない方がいいと言われたんです。搾乳器ではオッパイの奥まで搾乳しきれず残る。それが溜まり乳腺炎を起こすことも…だそうです☝時間はかかっても手搾りが一番だって。私も搾乳器買ったんですけど、その話聞いてから全く使ってません💧勿体無いなー、リサイクル出せないかなぁ💦さすがに使用済みはムリですかね😣
15番さん、気を悪くされたら申し訳ございません🙇

• << 25 チビままさ~ん🙋 こんにちは🐤✨ 私今まで一度もオッパイ絞った事も搾乳した事もないんですよ💧ヤッパリ必ず絞った方が良いんですかね⁉ 搾乳器は使わない方が良いんですね~✋アドバイスありがとうございます✨ 後チビままさん質問して良いですか⁉ 保護器でも直母でも吸い込む量って一緒だと思いますぅ⁉ 保護器だと直母より出が悪いかなぁとか心配になって💧 昨日は調子良く夜までミルク足さなかったんですが今日はグズグズ😠 10時にオッパイあげて寝たからヨシッ👍と思ったら直ぐ起きてグズグズ💧あやしても🙅ずっとオッパイ探してたから40ミルク足して…案の定ほ乳瓶外した瞬間大泣き😭ベットにゴロンとさせたら横にあったクッションに泣きながら乳首さがしてるし😭私だと思ったのかなぁ…可哀想でまたオッパイ加えさせたら今そのまま腕で😪ます💧 ミルクあげる時とあげない時と日によってバラ付きがあっても良いのでしょうか⁉

No.24 09/01/24 11:36
♀ママ0 

>> 22 初めまして😃 私も母乳で頑張ってます!今、👶は3か月です!私も最初は私の母乳はよく出るのに👶が飲んでる最中に寝ちゃって 悪戦苦闘しましたが… レスありがとうございます🙇
偉いですね✨
感心してしまいます😍
でも母乳外来の人も寝てるから寝かせておくのではなく3時間おきに起こしてオッパイあげて…とリズムを作らなきゃいけないって言ってました💧
私なんて寝てるから起きるまで寝かしておこう😪って思っちゃいますよ💧
そこがダメですかねっ😥
産まれて1ヶ月は泣いたらオッパイを繰り返して良いって聞いたんですが、1ヶ月過ぎたオッパイあげたら遊んだり寝たりで3時間ぐらいあけてオッパイと言うリズムを作らなきゃいけないって言われたんですが、うちの👶は3時間も空きません😭それにお腹がイッパイじゃないのか寝ないし、布団に下ろすと泣くしグズグズです💧
そうなるとミルク足した方がいいのかなぁって悩みます😔

No.25 09/01/24 11:45
♀ママ0 

>> 23 主さん、おはようございます🌟 オッパイを加えさせるタイミングも難しいですよね💦乳輪が隠れるくらい深く吸わせないとだし。👶もまだ吸うのがヘタ… チビままさ~ん🙋
こんにちは🐤✨

私今まで一度もオッパイ絞った事も搾乳した事もないんですよ💧ヤッパリ必ず絞った方が良いんですかね⁉
搾乳器は使わない方が良いんですね~✋アドバイスありがとうございます✨

後チビままさん質問して良いですか⁉
保護器でも直母でも吸い込む量って一緒だと思いますぅ⁉
保護器だと直母より出が悪いかなぁとか心配になって💧

昨日は調子良く夜までミルク足さなかったんですが今日はグズグズ😠
10時にオッパイあげて寝たからヨシッ👍と思ったら直ぐ起きてグズグズ💧あやしても🙅ずっとオッパイ探してたから40ミルク足して…案の定ほ乳瓶外した瞬間大泣き😭ベットにゴロンとさせたら横にあったクッションに泣きながら乳首さがしてるし😭私だと思ったのかなぁ…可哀想でまたオッパイ加えさせたら今そのまま腕で😪ます💧
ミルクあげる時とあげない時と日によってバラ付きがあっても良いのでしょうか⁉

No.26 09/01/24 13:03

>> 25 主さん、こんにちは😃
授乳した後でもオッパイや乳輪部分にしこり残ってますか❓残っていたら搾乳した方がいいですが、フニャフニャならしなくて大丈夫ですよ👌

保護器を使うと確かに直接吸わせるよりは出が少ないかも❓あくまでも私の実感ですけど☝乳腺がたくさん開いたら母乳の方が勢いよく出ますよ。ウチの👶は朝イチの授乳でよくむせてます💦
まだ主さんの👶自身、吸う力が弱いだろうから何ともいえませんが😥

ミルクの微調整大変ですよね😫私もそうでした。
👶の飲む量ってムラありますよ~。日や時間によってバラつきます。私の母乳の出も夕方から悪くなりますしね💦少しずつ👶の飲み方のクセとか出てくると思います😉

No.27 09/01/25 09:05
♀ママ0 

>> 26 チビままさんおはようございます😊☀

朝一のオッパイでむせるとは羨ましいです😱私もそんなイッパイ出ると良いなぁ💧

ヤッパリ直接オッパイ吸った方が良く出そうな気しますよね😥⤵
イケそうな時は直接吸わせてみます💧今隣で直接吸ってます😂
ヤッパリ上手く深くくわえられた時は痛みが和らぐんですよね⤵お互い一日も早く上手に授乳できれば良いんですが😠

家の👶はミルク作れば作っただけ飲みますよ💧だからヤッパリオッパイ本当にちょっとしか出てないのかなぁと毎回不安です⤵

No.28 09/01/25 20:42

>> 27 主さん、こんばんは🌠
👶が深くくわえてくれたら痛みマシですか❓浅吸いだと痛いですよね💦

ウチの👶も昨日で無事3ヶ月を迎えました💕そして昨日初めて母乳だけで過ごせました⤴⤴初めての👶なので、満足に母乳出るまで3ヶ月かかりました😂一時は諦めてたけど、痛みを乗り越えて頑張ってよかったです‼
でも、これからもミルクとはうまくお付き合いしていくつもりです🎵母や旦那に見てもらってる間とか、ミルクに助けてもらいます☺

主さんは私より頑張ってらっしゃるから、きっと大丈夫ですよ😃
主さんの👶は幸せ者だと思います✨✨✨自信もって大丈夫ですよ‼👌

No.29 09/01/25 22:04
♀ママ0 

>> 28 こんばんは🌠チビままさん😊

昨日で👶3ヶ月ですかぁ☺
そろそろ首も座ってきましたかっ😊⁉
家の👶はもう少しで2ヶ月になります☺

昨日はオッパイで過ごせたんですね👏👏スゴ~イ⤴⤴
私は焦り過ぎなのかなぁ😱
でも確かにほ乳瓶も慣らしておきたいですよね☝家はほ乳瓶の乳首も、オッパイも、保護器もどれでも👌みたいです✋😂

チビままさんはこれからオッパイだけの日がきっと増えて来そうですね❤💙❤💙
私なんて最近オッパイだけじゃ満足ならず😠必ずオッパイの後にミルク足さなきゃダメですになっちゃいましたよ😔
なんでだろー⤵⤵

いつかミルクを残す日が来るのかなぁ…😢
前なんてオッパイだけで🌠だけミルク足してたのに😔

• << 31 おはようございます🌟主さん😃 もうすぐ2ヶ月ですか👶だんだん笑うようになってきたんじゃ❓あの笑顔で親は骨抜きですよねぇ❤ ウチの👶は首も完全にすわって、TVをよく観てます📺お散歩とか行きたいんですけど、外はまだ寒いですしね🍂私だけじゃなく👶まで今風邪ひいてしまって😣 私もその時期毎回ミルク足してました✋ 👶の飲む量が増えてきてるんですね、きっと😊

No.31 09/01/26 10:55

>> 29 こんばんは🌠チビままさん😊 昨日で👶3ヶ月ですかぁ☺ そろそろ首も座ってきましたかっ😊⁉ 家の👶はもう少しで2ヶ月になります☺ 昨日はオ… おはようございます🌟主さん😃

もうすぐ2ヶ月ですか👶だんだん笑うようになってきたんじゃ❓あの笑顔で親は骨抜きですよねぇ❤
ウチの👶は首も完全にすわって、TVをよく観てます📺お散歩とか行きたいんですけど、外はまだ寒いですしね🍂私だけじゃなく👶まで今風邪ひいてしまって😣

私もその時期毎回ミルク足してました✋
👶の飲む量が増えてきてるんですね、きっと😊

No.32 09/01/26 12:30
♀ママ0 

>> 31 こんちはチビままさん😊✨

👶もチビままさんも風邪ですかっ😷⁉
お大事にしてくださいね😣
今本当にインフルエンザ流行っているみたいだからお互い気を付けましょうね⤵

チビままさんの👶は首すわったんですねぇ✨私も早く縦ダッコしたいです💦
家の👶は最近声を掛けるとニタニタ笑うようになり☺可愛くて仕方ありません😂💕
日々成長を感じられて大変な事もイッパイあるけど今の所は育児って楽しいなぁなんて思っています😊

昨日は常にミルク足してたけど🌠寝てから4時位に泣いたからユラユラしたら😪💤
そしたら6時に起きて添い乳で寝て→9時過ぎに起きてオッパイで今の時間までもちました✨
そう言う時はオッパイの後ミルクは足さなくて良いと思います⁉
それとも必ず毎回ミルク足した方が良いんですかね⁉

それからオッパイだけだったら3時間とか空いてなくても泣いて欲しがったらあげていいんですか⁉

+ミルクだと時間空くけどオッパイだと短いじゃないですか…
保健師さんにリズム付けないとって言われたから欲しがるときに欲しがるだけあげて良いのは1ヶ月まで…と言われたんです💦

No.33 09/01/26 15:19

>> 32 ありがとうございます✨✨私も👶も風邪治りかけ❓です。3ヶ月で風邪ひかせてしまってゴメンね🙏と思ってましたが、回復に向かってるようで安心しました⤴

オッパイで👶機嫌よくされてるんですね☺それならミルク足さなくていいですよ👌ミルクは腹持ちいいですが、母乳は消化吸収が早いので、満腹飲んでも2~3時間もてばいいそうですよ😃

👶のリズムは徐々についてきますので、お腹すいて泣いたらオッパイあげたらいいと思います☝3ヶ月ぐらいになれば昼夜の区別もつくって聞きますし、今の時期は👶の本能を満たしてあげたらいいかと…

素人意見なので参考になるかどうか、なんですけど💦

主さん、夜中の授乳大変でしょ❓寒くて眠くて、乳首痛くても頑張ってオッパイあげてるんだなー、って感心してます✨ホントえらいです‼私なんて乳首痛いとき、夜中はミルクだけ…とかサボってましたから💦⬅だから乳腺炎になりかけたんですけどね💧😣

No.34 09/01/27 11:02
♀ママ0 

>> 33 チビままさんこんにちは😊

今👶の通帳を作りに🏦に来てます😁
アンパンマンの通帳です❤❤

色々教えていただきありがとうございます🙇
昨日は結局+ミルクでした😭
気にしないようにしようと思っていてもミルク足すたび『オッパイじゃ足りないのぉ?』なんて思っちゃいます😩
しかもここ2日間🌠10時か11時頃オッパイ+ミルクあげて中々寝なくて天井見てニタニタ☺しちゃって結局最終的に添い乳でコロッと😪💤💤
そして朝方泣くから立ってユラユラすると寝ちゃって7時ぐらいまでもつんですよ😱だから夜中の授乳ないんです😱こんなんで大丈夫⁉って感じです💦起こしてでもあげるべきですか😥⁉
それにオッパイ今度は血豆に…😱🔥
添い乳すればコロッと寝るの分かってるのに痛いのが怖くてずっとユラユラ💫
1時になってしまい最後は勇気をだして添い乳しました😭

そうだ💦また聞いていいですか⁉
+ミルクにしてるとオッパイあげる間隔が3時間空くようになったのは良いんですが1日6回~7回しかあげられなくて今まではもっと吸われてたのに座れる回数が少なくなると出が悪くなっちゃうんじゃないかって心配なんですが💦

No.35 09/01/27 12:56

>> 34 主さん、こんにちは☺
今日は快晴です☀ウチは昼間は主オムツなので、オムツの洗濯は毎日欠かせません✊すぐ乾きそうで何よりです⤴

👶の口座作られたんですね🏦何だか👶が1人の人間なんだって改めて実感しません❓😊これからお年玉貯金してあげないとですよね💰

授乳回数ですか。私もその時期6~7回でした。乳腺炎になりかけてから授乳回数を後もう1回増やす指導を受けました☝足すミルクの量を少し減らして夜中の授乳を…と言われたんですが、結局変わらずで今に至ります。でも、母乳の出は悪くなるどころか最近増えてます😃

👶の吸う力も強くなってきますし、授乳回数はそんなに気にしなくていいと思いますよ😉寝てるのならそのまま寝かしてあげて👍主さんもゆっくり寝て下さい💤

血豆、私も出来ました😱毎回悲鳴あげて足を踏ん張って授乳してました😭保護器つけても痛いでしょう❓ソフトタイプですか❓

No.36 09/01/27 13:32
♀ママ0 

>> 35 チビままさん💌ありがとうございます🙇💕

チビままさんは布オムツなんですね⤴✨
私もそのつもりで準備万端にしておいたら沢山お祝いでいただいてしまったので💦まずそれを使ってから‼と思ってるんですが…楽さに今はどうしようか迷い中です💦 でももういつでも使えるようになってるんですけどね😂後オムツ2袋あるからそれを使ってから挑戦してみます⤴⤴

そっかぁ~😥チビままさんも同じぐらいの回数だったんですね‼
それで今じゃ出も良くなってるんだったら…😁じゃあ私もこのままで気にしな~い‼そして寝てるときはそっとしてあげて私も一緒に体休めようと思います‼チビままさんありがとうございます✨✨

通帳つくってきましたよぉ☺『ご本人様のですか⁉』って言われて『いえ、娘のです』って答えたんですが『娘❤』なんて言ってる自分が照れくさかったです😂✨

乳首…保護器つけてても痛いデス💦
でも保護器の方が浅く加えるんですよね⤵
ない方が上手に加えるから付けたりつけなかったりしてます💦
ちなみにソフトタイプだと思います⤵

チビままさんいつも私の💌に付き合ってくれてありがとうございます🙇✨

No.37 09/01/27 18:55

>> 36 布オムツはオススメですよ~⤴⤴交換に手かかりますが思うほど大変ではないです😃またチャレンジしてみて下さい💪
まずは新生児サイズの紙オムツ使いきらないとですよね。

主さんには親近感を覚えてます💕私の方こそ頼りないアドバイスしか出来ませんが、気休めにでもしてもらえたら嬉しいです🎵

ウチの👶は魔のグズりタイム始まりました💧いつもこの時間帯~旦那が帰宅するまで抱っこを強いられます(笑)

保護器つけても乳首の痛みがガマンできなかったら、ピジョンの『母乳相談室』という哺乳瓶(乳首セット付き)オススメです💡乳首を保護器代わりで使いましたが、固めで痛みはほとんどありません⤴⤴吸引効果で乳首も伸びますしね😊
私は使ってよかったです👌

No.38 09/01/28 09:30
♀ママ0 

>> 37 おはようございます😊チビままさん✋✨

親近感なんて…☺
嬉しいです💕ありがとうございます✨
もし良かったらこれからも色々とお話しさせていただけたら嬉しいです🙇✨

布オムツ2袋終わったら是非使ってみます☺でも慣れるまで大変だったりして😂💦

👶のグズリタイム⏰昨日はどうでしたかっ😂⁉

家はミルクあげるようになったら3時間前後空くようになり前みたいにグズグズ言う事がなくなりました💦
ご機嫌で居てくれるときは👶のアルバム作りに📷✨に夢中になっています💕💕楽しいデス✨

チビままさんは旦那様と👶と3人で生活してますか⁉
私は同居です😢
義母は👶を自分の手元にどうしても
“おいておきたい”
オーラ丸出し…
どうしても
“手な付けたい”
オーラ丸出し…
毎日ストレス溜ります😠
私がこの子の母親なんですけど…って事が多々あります😢
いつも拉致ですよ😔

No.39 09/01/28 11:39

>> 38 おはようございマス🌟主さん😃

👶の授乳が3時間くらいで安定してくれると時間に少し余裕できたようですね⏳アルバム作り📷楽しいですよね🎵ガンガン印刷しすぎてプリンターのインクがすぐなくなりました💻

昨日のグズりタイムは抱っこ&オッパイ&オムツ交換の連続でした…💫ご機嫌ななめだと、オムツがほんの少し濡れただけでも泣きます💧普段は大人しいんでいいですけどね☺

主さんは同居ですか⁉すごいです‼頑張っていらっしゃるんですね😭ウチは旦那と3人暮らしです🏠結婚当初、ゆくゆくは同居…となってたんですが、妊娠中に『👶のため』と半ば強引にアパート➡マイホームへ引っ越しました🚚(アパートは狭く煩くて子育てしたい場所ではありませんでした💦)
お姑さんはいい人ですが、同居となると…😥って感じです。
主さんは同居してどれくらいですか❓旦那様は気を遣ってくださってますか❓😃

No.40 09/01/28 12:33
♀ママ0 

>> 39 昨日のグズリタイム⏰お疲れ様でした😂

アルバム作り始めたら👶起きてしまいました😩
だからあまり進んでません💧

マイホームかぁ✨
憧れます🏠✨
同居なんて出来ることなら絶対しない方が良いですよ😚
家も義母スゴく良い人だけど…同居となると違って来ます💧ヤッパリ気を使うことばかりです😭
旦那は私の見方してくれますよ😂
でも言わなきゃ分からないみたいです💧言わなくても分かれよ😠って感じなんですけどね💣
結婚して2年が過ぎました💧結婚と同時に同居生活です🏠
しかも完全同居…♨もキッチンもぜ~んぶ一緒😠
せめて二世帯が良かったです🏠🏠

No.41 09/01/28 17:15

>> 40 そうですかぁ。結婚と同時の同居ですか😏里帰りは出来ましたか❓同居だと出来ませんかね💦

私は里帰り出来て幸いでした。母乳の事で毎日悩んでたので、母の助けがなかったら病んでたかも…💀

主さん、色々とストレスたまりますよね💦言いにくい事はここで発散して下さい😃ストレスは大敵ですから~👍

No.42 09/01/29 08:44
♀ママ0 

>> 41 おはようございます😊こちら今日もイイお天気です☀

チビままさんありがとうございます💨
本当一日中愚痴れるぐらい溜ってマス😚💦
また話聞いてください🙊💨

夕べ1時位に授乳で起きてオッパイ・ミルクあげて寝たんです😊朝起きたら…いつ添い乳したのか分からないけどちゃんと保護器つけてオッパイ丸出し😨
お負けに👶が居ない😨…と思ったら
添い乳すると布団に隠れちゃうんですが、布団の中でモゾモゾ…
👶が汗かいて埋まってました😱😨😱😨😱😨
いつ保護器つけたのかサッパリ分かりませ~ん💧

チビままさんは旦那様とケンカしますか⁉
私は👶を妊娠してからホント喧嘩は減ったんですね。だけどこの前喧嘩したばっかりなのにまた喧嘩しそうな予感…😩
昨日の旦那の態度がムカついて💢
疲れた疲れたばっかりで9時頃に先に寝るし💢二人の会話なんてほとんどナシ😠いつも🌠寝る前の👶寝かし付けは私だし💢いつも眠くなったら先に寝るしホント態度が💢💢💢でした😠

No.43 09/01/29 10:01

>> 42 おはようございます😃…ってホントさっき起きたところです💦旦那はとっくに出勤しています🚗
👶を産んでからお弁当も作れてないし、情けないくらいぐうたらです😠

私もよく添い乳します🌉わかります‼👶がお布団に隠れちゃいますよね。息できてるのか不安になって夜中何回も見ます💦ウチは今一時的にお布団の横にベビー布団くっつけて寝てますが、👶を引き寄せて添い乳すると布団一枚に👪…狭すぎます😱寝返りすら出来ません。(掛け布団だけダブルサイズです)正直、旦那は別で寝て欲しいんですよね。ダブルベッド空いてるのに…💧ホント寝かしつけも出来ないし🌉は使えません😚

主さんの旦那様、寝るの早いんですね💤お仕事で疲れてるんでしょうけど、もう少し頑張って起きてよ~💦ですよね😚

No.44 09/01/29 16:51
♀ママ0 

>> 43 旦那様を送り出してから💤💤ですか⁉
それとも旦那様は自分で起きて出勤ですか⁉同居だと起きない訳にいかず…⤵渋々起きて朝御飯作りに行きます😚
私思うんですが
『○○ちゃん👶見てて私やるから‼』
が普通だと思うんです😠私が母親なんだから…だけど義母は👶を抱いたら離さず必ず私が後片付けとかしてる気がします😏🔥

ベビーベット私も組み立ててあるんですが活用出来てません💦時々そこで寝かせる位で⤵
それに私🌠寝るとき腕枕なんです😥
チビままさんは偉い‼‼
見習わなきゃデス😂

No.45 09/01/29 21:41

>> 44 主さん、こんばんは🌙
朝は旦那1人で6時半過ぎに出勤しています💦文句ひとつ言わずにありがたいことです☺

お姑さん、メロメロなんですね💖初孫なんですか❓同居だと必要以上に干渉されそうですね😒負けるな‼主さん👊
👶が一番好きなのはママだから✌

私、全然偉くないですよ🙅マイペースで頼りないですし💦結婚と同時に同居されてる主さんの方が、全然偉いですよ✨✨なかなか出来る事じゃないもの❗

話は変わりますが、母乳あげてると呆れるくらいお腹すきますね👿毎日信じられないくらい食べてるので体重が落ちません😭旦那には『また妊娠したの❓』とか言われる始末💧オッパイのため❗と言い訳しながら食べまくってます…😱

No.46 09/01/30 12:02
♀ママ0 

>> 45 チビままさんこんにちは😊

旦那様一人で用意して行ってくれるんですね✊💨
イイなぁ☺
助かりますね👌💨

お腹空きますよねぇ😠私も最近良く感じるようになりました💧
母乳あげると痩せるって聞くけどあれって本当ですかぁ😲⁉

👶はこの🏠にとって初孫になります😏
今日だって撮りまくってる写真を持って『おともだちに自慢してこよ~っと❤』って出かけました😠親バカならぬババばかですよ😤

それに嫌だったけど義母に👶頼んでミルク買いに行かせてもらったんです(産んだ🏥だとミルク800円安く買えるんです😁車で🏥5分位なんですが)
そしたら『えーっもう帰ってきちゃったの~😱』ですって💢💢最近ちょっとお願いして🏦とか言ってもそれを言われて💢💢本当むかついちゃいます😠

No.47 09/01/30 19:27

>> 46 こんばんは🌉
今日は👶の予防接種に行ってきました🏥初めての予防接種でドキドキ🔥でしたが、👶は💉の時ギャン泣きでした💦服脱がされて怖かったのかなぁ➰これから毎月予防接種通いです🏥インフルエンザ伝染りませんように🙉

お姑さん、初孫で可愛がってくれるのはいいですが、その言い方はムカッときますね😣💢孫産んだら嫁は用済みですか⁉みたいな😚(スイマセン、言い過ぎかしら💦)
ウチも明日、お義母さんが🏠に来るんです🚗百日記念のお食い初めするんですけど、お料理を作って持って来て下さるようで😒来られるとなると色々気疲れしそうです😩

No.48 09/01/30 20:59
♀ママ0 

>> 47 こんばんは😉チビままさん⤴

嫌全然言い過ぎじゃありません😠
まさにその通り‼‼‼本当そんな感じなんですよ😏
旦那と二人でスーパーまで行って来たんですが旦那だと言わないんですよ💢カチン🔥ですよ😣

👶💉だったんですね😱BCGですかっ⁉
私は今から連れて行くのが怖いんです😱
だって可哀想😭😭
針イッパイあるのを2回もですよぉ😱😱
私が代わりに受けてあげたい😭😭って感じです⤵
ナンテ😂💦
チビままさんの👶やっぱり💉痛かったぁ😥⁉
明日はおくいぞめするんですね✨
おめでとうございます🙌✨
百日かぁ🎉🎉
お義母様いらっしゃるんですね😱同居もやだけど時々会うのも…😏気疲れしますね😩
チビままさんファイトー👊💨
また話聞かせてくださいね❤

No.49 09/01/31 09:38
♀ママ0 

おはようございます😁今日は百日記念✨お食い初め㊗ですね❤

朝からムカツイちゃって来ました😤

夕べ旦那が『明日はゆっくり起きて来るから』って義両親に言って2階に上がってきたのに💢💢
普通そしたらほおっておくじゃないですか💢💢
さっき部屋に来て『👶ちゃんだけ下に来る~⁉』ってわざわざ拉致しに来ました💢
ふざけるな😠😠
その『👶だけ』って言い方にも💢

旦那が部屋に居ると絶対に部屋開けないし💢私一人で居るときは開けるんですよ💢
私じゃ何も言えないの分かってるからだと思うけど💢💢
あ~やだやだやだ😤
👶帰せ👊

って朝から愚痴ってごめんなさい😭

㊗㊗💕今日は素敵な1日を過ごせます様に✨

No.50 09/01/31 13:37

>> 49 こんにちは🎵
義母はまだ来ません🚗今日は朝から掃除頑張りました💨

お姑さん、横暴ですね😚もうちょっと遠慮してよって思います😤旦那様がお仕事行かれてる間は、お姑さんと主さんで🏠におられるのですか❓毎日だと息つまりますね💦どんなにいいお姑さんでも他人ですもんね⤵

ウチの義母は子離れ出来てないとゆーか…💧息子(旦那)に未だに誕生日プレゼント🎁くれます💧去年はお弁当箱でした。お弁当入れてあげてねって事でしょうか…😏孫ならともかく、旦那の日用品まで気にかけられるのは正直いって引きます💧💧いつまで経っても可愛い息子なんでしょう😏

お互い色々愚痴りましょ👍😉

• << 51 お掃除お疲れ様でした😊 今頃お祝い中ですかぁ💕 平日は週2で仕事に行ってますが👶が来てからは何だか知らないけど週1しかいかないんです😒『あれ?仕事は?』って聞いたら『見てあげてって言われたから』って💢 って言うか余計なお世話です🔥 別に見てもらう事ないし😏 唯一週2日が息抜きなのに…😚 チビままさんのお義母さんも誕生日🎁買ってくるんですかぁ😏ウチもですよ👎💨 本当子離れ出来てない所は一緒ですね😠 そうそう、👶の平熱って36.5~37.5って言うじゃないですか… 退院してからしばらくして何気無く体温計ったら37.8とかあってあれ?とは思ったんですが特に変わりなく元気だったのできにしなかったんですね。で、また昨日計ったら36.9でこの前のはなんだったんだろう…と思い何気無くまたさっき計ったら37.8だったんです😨大丈夫ですかねぇ?👶はオッパイ+ミルクも良く飲むし機嫌もイイですが…😥うちの子は平熱が高いのか?それとも具合が悪いのか…?この頃の👶でも風邪引いたりするんですか?インフルエンザとかも移るんですか?無知ですみません😱
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧