注目の話題
まじでムカつく店員
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

完母を諦めるべき😭⁉

レス500 HIT数 25254 あ+ あ-

♀ママ
09/06/05 14:41(更新日時)

完母を目指していましたが母乳が足りていないと言うことで、先日から混合にし始めました😔⤵

母乳外来に行き相談してみた所、ミルク40ccを1日5回足してくださいと指導がありましたがオッパイの後に40ccのミルクじゃとても足りないようでいつまでもグズグズ😥
今もあまりのグズリ方に根気負けしてしまいミルク40cc飲んだ後に+60cc足してしまいました😭
👶はお腹が満腹になったのか直ぐに眠ってしまいました😪…

それでも出来れば完母にしたいのですが、余りにもグズグズする👶を見ていると母乳が足りていないんだ😢と悲しくなります⤵⤵

混合は今の時期1日のトータルで何ccぐらいあげれば良いのでしょうか⁉

ちなみに今1ヶ月過ぎの👶です✨
アドバイスお願いします🙇

No.1144856 09/01/20 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/03/17 20:51
♀ママ0 

>> 200 チビままさん😭
👶無事で良かった😭😭頭は心配ですよね😱念のため🏥行ったのは正解だと思いますよ💦チビままさんの腕は大丈夫でしたか⁉

…✉見てちょっと驚いてしまいました😱
実は家も👶今🏥に連れていこうとしたんです😫
旦那にお風呂入れてもらってて旦那のお腹の上に座って引っくり返りそうになりトッサに腕を引っ張ったら大泣き💦オッパイの時間が過ぎていたからだと思って直ぐに上げたけど泣き止まず火がついたようにないてるんです😭服も中途半端に着せてオッパイあげようとしても泣きやまないし加えながらないてるんです😭ちょっと泣き止んだ所に左手を動かしたらオッパイ放して火が付いたように泣いて😢もう私の頭は🚨🚨🏥🚨🚨行かなきゃ‼って💦 その後直ぐにミルクに変えたらゴクゴク飲んでくれてその後にオッパイをあげました😭今は両手動かして一人でお話してるから大丈夫だと思うけど本当に私が泣きそうでした😭私も👶に何かあったら生きて行かれません😭😭😭

No.202 09/03/18 00:10
チビまま ( 30代 ♀ U0ete )

>> 201 そうでしたか💦
👶ちゃんの様子はその後いかがでしたか⁉今頃は寝てるのかな⁉💤
ウチの👶はぐずりながら抱っこしながら背中ポンポンしたら寝ました💤今のところ大丈夫のようです💨
主さんの👶ちゃんも痛かったというよりはビックリしたんじゃないかな~💦機嫌よくしてたら大丈夫ですよ👌😃

私は両膝・肩肘に赤タン出来てます💧痛い…自業自得ですけど😫
👶はもっと痛い思いしたんだろなぁ😢
本当に自己嫌悪です⤵⤵

主さん、出産体験談ありがとうございます💕私もお話ししたいのですが、今夜は疲れたので休みます😪また明日📨しますね👋

No.203 09/03/18 08:42
♀ママ0 

>> 202 おはようございます😊今日はと~っても良い☀ こちらは21℃まで上がるそうです😁
姉と、姪、甥と近くの公園で待ち合わせしてちょっと遊んで来ます💕

夕べは👶変わりなく過ごせましたか⁉
チビままさんの腕も痛そうですね😭お大事にしてくださいね⤵⤵

その後家の👶は大丈夫そうです😠でも怖いから手は引っ張らないようにしてます😣

夕べは👶夜中にグズグズ⤵添い乳では済まず久々のミルクをプラスしました😩今まで夜中は通しで寝てくれたりしてたので軽くショックです😚痛いの我慢してオッパイ加えさせてたのに😚
今日は朝までグッスリ寝てくれますように⤵
また時間があるときに出産体験談聞かせてくださいねぇ😁😁

No.204 09/03/18 11:48

>> 203 おはようございます😃こちらもいいお天気☀ですよ~🎵
今年は🌸が咲くのも例年より早いそうですね。

👶ちゃん何ともなくてよかったです😊首がすわると油断しちゃいますからね💦お互い気をつけましょう‼

今頃は公園⛲でお過ごしですか❓私は午後からママ友の🏠に遊びに行ってきます🚗💨
👶同士、生まれた日が同じなんです☺今、夕飯のカレー🍛を仕込み中です🎵カレーに隠し味ってありますか❓我が家のカレーはニンニク・セロリ・香辛料など入れて辛めです。今は授乳中なので辛さは控えめですが、普段はかなり辛めです🔥大量に作って3日以上は必ず食べます😁

続きます➡

No.205 09/03/18 12:21

>> 204 ⬅続き

私の出産体験談ですが…主さんと同じように本陣痛きてから3時間ちょいで産まれましたよ🐣
予定日の翌朝おしるしがあって、軽い陣痛きたので昼から🏥へ入院しました。…が、夕方になると陣痛がおさまってしまい⤵『今日は産まれませんよ』と言われましたが、真夜中12時過ぎから陣痛きました💨そこからは早くて苦しかったものの、耐えられる苦しみだったよーな…
テンション上がっちゃって胎盤まで見せてもらいましたよ✌(予想以上にでかかったです😲)

産後はどこもかしこも痛くて痔になるし散々でした😭
でも今でも産んだあの日を思い出すと、1人でウルッとしちゃいます😢忘れられませんね✨✨

No.206 09/03/18 18:20
♀ママ0 

>> 205 こんばんは😊
今日は楽しめましたかぁ😁⁉
私も公園行ってきましたよ😊姪がずっとベビーカーを押してくれていたので楽チンでした😁💕👶もずーっとお利口にしててくれました✌

カレーって簡単で難しいですよね😣
セロリは入れた事ないです⤵ その日によって入れるものも違いますが、ヨーグルトやチョコ、コーヒーも入れたりしますよ😂
でも味の違いが分かりません😂💦💦

出産体験談ありがとうございます💕
なんか似てますね😁
私も産んだ後痔になりましたよ😩未だに便秘気味になると切れちゃうんです😭
私もあれよあれよと産まれちゃいましたが今思い出すと本当すごい経験だなぁ✨✨って幸せな気持になります☺陣痛は私も耐えられる痛みでした💦陣痛って痛みが未知の世界だったからもっと耐えられないものかと思ってましたが…でもものすご~く痛いですけどね😂立ち会いされましたか⁉うちは旦那が拒否してたのでしなかったですが、🏥に行くとき早退してくれてずっと付いててくれたんですが……旦那には申し訳ない態度をとってしまったんです😂
続く…

No.207 09/03/18 18:28
♀ママ0 

>> 206 本陣痛が来てから旦那は一生懸命どうすれば良いか⁉とか、助産師さんに腰擦ってあげてって言われたから擦ってくれようとしてるんだけど…………
陣痛が痛すぎて🙈……旦那がウザクて😂『もういいから黙ってて😣』とか『うるさい』とか言っちゃいました😱今考えると本当に申し訳ないこといっちゃったなぁなんて💦
でも本当に痛すぎて旦那の言葉掛けにイチイチ反応出来なかったんですよね😂

私本当に👶の居る生活が幸せで✨
今までなかなか授からなかったせいか👶見て『夢⁉現実⁉』なんて一瞬考えてしまうんですよね☺
嘘のようです✨

• << 209 ただいまです🙋 今日は本当にポカポカしてましたね🎆公園日和でしたね☺ 私の方はママ友といっぱいお喋りしてきましたぁ🎵今はママ友が一番話しやすいですね💕 ウチは旦那一応立ち会いの予定だったんですが、いよいよ産まれるぞっていう時まで旦那は外で待機してたんですね。それでいよいよその時に呼ばれたものの、旦那タイミング悪く🚬で外出してました…彼が入ってきた時は既に産まれてましたね😚あまりにもお間抜けでしょ❓ 男は産みの苦しみ味わってないんだから、少々の八つ当たりは受けても仕方ないですよ😉こちらは命がけで臨んでるんですもん😤 でも本当に授からなくて、基礎体温に一喜一憂してた日々を思えば、今幸せです✨✨育児疲れでイライラする時は出産の時を思い出すようにしてます☺

No.208 09/03/18 18:50
匿名さん208 ( ♀ )

こんばんは😃
男の子なら特に厳しいと思いますよ😃
男の子はよく飲むから混合にしないと足りないのも無理ないです😃

• << 210 レスありがとうございます🙇 今混合で頑張ってます🐮 40~50ccぐらい足しています😠 いずれ完母になればいいなぁと思っています⭐

No.209 09/03/18 19:58

>> 207 本陣痛が来てから旦那は一生懸命どうすれば良いか⁉とか、助産師さんに腰擦ってあげてって言われたから擦ってくれようとしてるんだけど………… 陣痛… ただいまです🙋

今日は本当にポカポカしてましたね🎆公園日和でしたね☺
私の方はママ友といっぱいお喋りしてきましたぁ🎵今はママ友が一番話しやすいですね💕

ウチは旦那一応立ち会いの予定だったんですが、いよいよ産まれるぞっていう時まで旦那は外で待機してたんですね。それでいよいよその時に呼ばれたものの、旦那タイミング悪く🚬で外出してました…彼が入ってきた時は既に産まれてましたね😚あまりにもお間抜けでしょ❓
男は産みの苦しみ味わってないんだから、少々の八つ当たりは受けても仕方ないですよ😉こちらは命がけで臨んでるんですもん😤

でも本当に授からなくて、基礎体温に一喜一憂してた日々を思えば、今幸せです✨✨育児疲れでイライラする時は出産の時を思い出すようにしてます☺

• << 211 おはようございます🌟続いてチビままです💕朝から泣き言言わせて下さい。 夕べ寝る前に旦那と産後の仲良し💕について話してたんです。昨日会ったママ友に『再開した方がいいよ。この先セックスレスになるから』と言われて。旦那は私のことは家族としかみれなくて全然そんな気になれないそうです。授乳終わったら(卒乳)気が変わるかも…とのことでした😔私もしたいわけじゃないけど、仲良しって夫婦にとっては大事なスキンシップだと思うんですよ💏男は単なる性行為だと思いますが、私にとっては愛情確認でもあるとゆーか…それを否定されたら私を女として丸々否定されたも同じなんです😢 確かに旦那は人並みより淡白な男です。ですが、私に対してのみ淡白で、他の女性に対しては違うんです。妊娠する前からしぶしぶ…な仲良しでした💧というのも2年前の冬に旦那の浮気がバレました😭結婚して半年の事でした😭付き合いが長すぎたからマンネリもあったのですが…辛くて苦しかったけど、旦那を許して頑張ってきました😢親・姉兄はもちろん、誰にも言えずに…💧それから👶を授かって思い出すこともほとんどなかったけど、今また過去にとらわれています😔 続きます➡
  • << 212 おはようございます😊 今日も☀☀ 今日はすぐそこにある🏣までお散歩して来ようと思います🚶🚶🚶 昨日は楽しい時間を過ごされたみたいで❤❤👶同じ誕生日なら育児についても話ができたりで良いですね⭐ 私は昨日沢山歩きました😩 姪も甥も👶ベビーカー押したがって大変😭 二人とも👶が可愛くて仕方ないようです😁💕 明日はいよいよお宮参りです😊 どうなる事やら💦 帰って来たらお食い初め…それもどうなる事やらです😠 来週はいよいよ👶BCGを受けに行こうと決意しました😫 可哀想でなかなか進まず… だってあんな沢山の針を2回も😨😨😨😨 可哀想😭😭😭…ってだらしないママ⤵⤵ ヤッパリ泣くんだろうなぁ😠 チビままさんの👶はBCG💉どうでしたか😣⁉

No.210 09/03/19 09:57
♀ママ0 

>> 208 こんばんは😃 男の子なら特に厳しいと思いますよ😃 男の子はよく飲むから混合にしないと足りないのも無理ないです😃 レスありがとうございます🙇

今混合で頑張ってます🐮
40~50ccぐらい足しています😠
いずれ完母になればいいなぁと思っています⭐

No.211 09/03/19 10:02

>> 209 ただいまです🙋 今日は本当にポカポカしてましたね🎆公園日和でしたね☺ 私の方はママ友といっぱいお喋りしてきましたぁ🎵今はママ友が一番話しや… おはようございます🌟続いてチビままです💕朝から泣き言言わせて下さい。
夕べ寝る前に旦那と産後の仲良し💕について話してたんです。昨日会ったママ友に『再開した方がいいよ。この先セックスレスになるから』と言われて。旦那は私のことは家族としかみれなくて全然そんな気になれないそうです。授乳終わったら(卒乳)気が変わるかも…とのことでした😔私もしたいわけじゃないけど、仲良しって夫婦にとっては大事なスキンシップだと思うんですよ💏男は単なる性行為だと思いますが、私にとっては愛情確認でもあるとゆーか…それを否定されたら私を女として丸々否定されたも同じなんです😢
確かに旦那は人並みより淡白な男です。ですが、私に対してのみ淡白で、他の女性に対しては違うんです。妊娠する前からしぶしぶ…な仲良しでした💧というのも2年前の冬に旦那の浮気がバレました😭結婚して半年の事でした😭付き合いが長すぎたからマンネリもあったのですが…辛くて苦しかったけど、旦那を許して頑張ってきました😢親・姉兄はもちろん、誰にも言えずに…💧それから👶を授かって思い出すこともほとんどなかったけど、今また過去にとらわれています😔
続きます➡

• << 213 続きです。 私の"女"を否定されたから過去の浮気相手に嫉妬してます😔私とは違って旦那から求められ、大事に扱われたであろう浮気相手に💧 忘れたいけど忘れられなくて苦しいです😭心の底から旦那を許せない自分の未熟さもイヤです😭 長々と泣き言スイマセンでした💦

No.212 09/03/19 10:06
♀ママ0 

>> 209 ただいまです🙋 今日は本当にポカポカしてましたね🎆公園日和でしたね☺ 私の方はママ友といっぱいお喋りしてきましたぁ🎵今はママ友が一番話しや… おはようございます😊
今日も☀☀
今日はすぐそこにある🏣までお散歩して来ようと思います🚶🚶🚶

昨日は楽しい時間を過ごされたみたいで❤❤👶同じ誕生日なら育児についても話ができたりで良いですね⭐

私は昨日沢山歩きました😩
姪も甥も👶ベビーカー押したがって大変😭
二人とも👶が可愛くて仕方ないようです😁💕
明日はいよいよお宮参りです😊
どうなる事やら💦
帰って来たらお食い初め…それもどうなる事やらです😠

来週はいよいよ👶BCGを受けに行こうと決意しました😫
可哀想でなかなか進まず…
だってあんな沢山の針を2回も😨😨😨😨
可哀想😭😭😭…ってだらしないママ⤵⤵
ヤッパリ泣くんだろうなぁ😠
チビままさんの👶はBCG💉どうでしたか😣⁉

No.213 09/03/19 10:07

>> 211 おはようございます🌟続いてチビままです💕朝から泣き言言わせて下さい。 夕べ寝る前に旦那と産後の仲良し💕について話してたんです。昨日会ったママ… 続きです。

私の"女"を否定されたから過去の浮気相手に嫉妬してます😔私とは違って旦那から求められ、大事に扱われたであろう浮気相手に💧

忘れたいけど忘れられなくて苦しいです😭心の底から旦那を許せない自分の未熟さもイヤです😭

長々と泣き言スイマセンでした💦

No.214 09/03/19 12:09
♀ママ0 

>> 213 レスかぶっていたみたいですね😂

チビままさん…大丈夫ですか⁉
でもチビままさんの気持ち凄く良く分かります😔
家の旦那も淡白なのか私との💏に飽きたのか…って感じです😔付き合い始めた時は会う度💏してました。でもそれも段々減り…私もチビままさんと同じで💏が好きだからじゃなくて💏って愛情確認の一つだと思います😢💏して安心する部分もありませんか⁉だから旦那と結婚してからも週1は💏しようね❤なんて約束してました。でも💏ってしたい時にする❤って感じじゃないですか…それなのに旦那は私と約束したからか必ず週1…それ以上多くなることもなく少なくなることもなく…言わば義務ですよね😢それが嫌で何度もケンカしましたよ😔でもそれが定着してしまい変わりませんでした😔そして👶を授かり…ちょっと前に産後の💏についてはなしましたが旦那からは私と💏したい❤なんて気持ちこれっぽっちも感じられませんでした😔私に任せるみたいな感じで…前にも✉しましたが結局旦那の誕生日から再会って事になりましたが…旦那は私と💏したくないの⁉って思いました😔逆にそんな先で良かったぁって思っているかのようにも感じられました😔

No.215 09/03/19 12:19
♀ママ0 

>> 214 続き…

それに再会した所で『次はいつ💏するんだろう…』って不安もあり😢毎日そんな不安に思って過ごしてるなら💏なんて再会しない方が気が楽かな…なんて😢きっと私が再会しようって言わなきゃいつまでもしないと思いますよ😔
それに……家の旦那は私より一人でする方がいいみたいです😔
チョコチョコ一人でしてるみたいだし😔前は何で…って凄く悩んでた時期があったけど今は他の人とされるよりは……って思えるようになりました。
一人でしてるから私じゃなくても平気なんですよきっと😢
……ごめんなさい。チビままさんの話より私が語ってしまいました😢

旦那様は浮気した事があるんですね😔
どう信じて良いか分からなくなりませんか⁉家の旦那は浮気はないと思うけど私に内緒で合コンした事があってそれだけでも私家出しましたからね…
浮気なんて私は許せないかも😔それにチビままさん一人で耐えたなんて😢
辛かったでしょう…。ずっと引っ掛かりますよね。

昨日の話し合いではチビままさん自分の気持ちちゃんと言えましたか⁉もう一度チビままさんの思ってる事伝えてみては⁉今私に✉した内容みたいにハッキリ伝えてみたらどうですか⁉

No.216 09/03/19 12:22
♀ママ0 

>> 215 またまた続き…

私はいつも口では旦那に負けてしまうので✉で自分の気持ちいれますよ😚旦那に邪魔されないし✉だったら何でも言えるんですよね…

きっとチビままさん今モヤモヤしてるんじゃないですか…⁉

チビままさんとまたカブル事があって凄く気持ち分かります😢すみません自分の事ばっかり書いてしまいなんのアドバイス出来てないですよね😢

No.217 09/03/19 15:58

>> 216 私の泣き言を親身に聞いてくださってありがとうございます🙇私の気持ちを代弁してもらったような気がします。
主さんは優しい方ですね✨✨

昨夜、旦那が寝てから旦那へ手紙✉を書きました。朝読んでもらえたみたいで、お昼に旦那から📩きました。
『私のことは大事だから悲しませないよう頑張る』との事でした。何を頑張るのかよくわからないので、今夜もう少し話してみようと思います✊

女って本当に受け身ですよね⤵私達がこんなに悩んでるのも気づかないで、やれ⚾だのやれ🐎だの腹立っちゃいますね‼😣
所詮男と女って分かりあえないものなんですかね😔

No.218 09/03/20 19:55
♀ママ0 

>> 217 こんばんは😊

昨日は旦那様から💌が来て良かったですね☺その後お話は出来ましたか⁉
私も将来レス💏になりそうで凄く怖いです😭いつまでも女として見て欲しいです😠

今日は無事にお宮参り・お食い初めを済ませました😊……がっしかし‼‼家の👶は外に出るといつもお利口なのにお経⁉が始まる寸前に泣き始め響き渡る大きな声で最初から終りまで皆の注目の中泣き続けました😫
朝6:30に起きて🚗にのり😪→起こされ📷→🚗→お宮…でほとんど寝れず眠くて仕方なかったみたいです⤵⤵
それなのに😚義母は絶対に私に渡そうとせず😠だってあ~言う場ならグズグズし始めたらママに👶を渡してくれればいいのに結局大泣きしてから渡して😠考えろよ👊って感じでした💢

No.219 09/03/20 20:00
♀ママ0 

>> 218 それに💢💢
寝てないから眠いって言ってるのに『ミルクあげちゃう⁉』って💢💢はぁ?ここで⁉って感じですよ💢
それに寒いから寒いからとか言って自分のコートを私が抱いてる所にかぶせて来て逆にゴアゴアしてトントンしずらいんだよ💢💢
んで、私がユラユラしながら歩き始めたらピッタリくっついて来て💢💢ウザイ😚😚😚😚😚
愚痴失礼しました😫

No.220 09/03/20 21:15

>> 219 主さん😃こんばんは🌉
お宮参り&お食い初め、おめでとうございます💐💐💐無事に(?)終えられてよかったですね💕大変だしたね💦お疲れ様でした👍

お姑さんの出しゃばりがまた発揮されたんですね💧主さんのご両親は呆れておられませんでしたか⁉

ウチは昨日うやむやになってしまい、また日常に戻っています💦いつもの繰り返しですね😫決定的な解決方法はなく時間に任せるしかないのかな…💏はもうどうでもよくなってきました👿

今日は旦那の実家🏠に行ってました。初節句の兜とお人形を持って帰ってきました。旦那のなんですが引き続き👶に…となりました。田舎だからなのか人形が2体もあります。玄関と和室と飾らないと💦狭い🏠なのに💧

主さんの👶ちゃんはお雛様ですよね🎎お雛様っていいですよね💕兜は少し怖いです👻

No.221 09/03/21 14:39
♀ママ0 

>> 220 こんにちは😊

チビままさんありがとうございます😊
大泣きだったけどそれも思いで⁉かなっ💦

兜って確かに怖いですよね👹
夜とか見れないかも💦けど🎎もなんとなく怖いですよ😱

今、姉、姪、甥で買い物に来てるんですが🍞を買いに姉と私で行き子どもは🚗でお留守番‼そしたら甥は🚗でおもらし😂着替のパンツが無くてノーパンでズボンはけば良いって言ってるのに嫌がり…『👶のオムツかりる』って😁
👶のオムツしてるんですよ😂⤴⤴
一応マジックははまったんですが半ケツです😂本人は全然平気みたい💦💦

火曜日に👶のBCG💉予約しました😱
可哀想で私が受けてあげたいです😭

No.222 09/03/21 16:49

>> 221 こんにちは💕
今日も☀です。お散歩へ行ったら👶がベビーカーに乗って寝てしまいました💤帰ってきて降ろしたら起きましたが👀

甥っ子ちゃん可愛いですね❤ノーパンはどうしても嫌だったんですね。👶ちゃんのオムツはくなんて😁

主さんはお姉様と2人姉妹なんですか❓😃私には姉・兄がいます。姉妹って楽ですよね🎵育児もお互いさまですし⤴⤴

今日も夕方になってしまいました🌆晩御飯何にしよう⁉かなり面倒くさいです😠

No.223 09/03/22 12:05

>> 222 またまたチビままです🎵

今日はあいにく☔でお出かけ出来そうにありません。🏠に籠もらないとです😃
主さんの旦那様は☔だし今日は⚾行かないのかな❓たまには家族サービスしてもらいたいですよね✊

ウチの👶はあともう少しで寝返りしそうです⤴⤴お座布団➡カーペットぐらいの段差があればコロンと転がるんてす❤❤平たい所だと肩が抜けなくてもがいてます😍それもラブリーなんです❤❤

主さんの👶ちゃんは来週BCG💉ですかぁ。ドキドキですね💦私も👶の泣く姿見るの可哀想でした😭家ではしょっちゅう泣かせてるくせに💧

今日は旦那に👶を任せてお昼寝しようと思います😪💤

No.224 09/03/22 13:57
♀ママ0 

>> 223 こんにちは😊
こちらは☔はあがりましたが風がビュービュー凄いです😱
旦那は……
⚾に行きました😚
☔だと体育館なんですよ😤

チビママさんの👶はもう少しで寝返りうちそうなんですかぁ😍
初めて寝返り打つ日ももう直ぐですね💡是非この目に焼き付けたい‼‼
何でも初めてだから楽しみイッパイですね❤寝返り打ったら教えてくださいね😉💕

私は最近ますます花粉症が酷くて辛いです😭本当にしんどいです😭
私は姉と二人姉妹です😁昔は本当良くケンカしてたけど今はお互い大人になったからかケンカもなくなり、とっても中よしです❤チビママさんは末っ子なんですね💕
わたしはお兄ちゃんが欲しかったです❤かっこいいお兄ちゃんが❤😁❤

No.225 09/03/22 18:15

>> 224 こんにちは🌷

👶さっき寝返りしたそうです‼私はその場にいなくて、旦那も気がついたら寝返りしてたそうで…残念ながら両親共に見逃しました💦
でも嬉しいです❤ちゃんと成長してくれてるんだって🎵

今日はお昼寝💤したり、👶の写真をプリントアウトしたり、久々にゆったり過ごしました🍵

主さんも🏠にいらっしゃったのかな❓
旦那様は⚾ですか⤵体育館で⚾って出来ます⁉熱心ですね~💦

No.226 09/03/23 10:55
♀ママ0 

>> 225 おはようございます😃
今日は天気が良いんだか悪いんだか分かりません😚

チビママさん👶寝返りしたんですね😲💕💕
やりましたね✌😁
これからゴロンゴロン寝返りしてくれそうですね😍💕いいなぁ⤴⤴
旦那の⚾は☔なら体育館で体力トレーニングするんですよ😩
結構強いチームで全国大会とか行くので本格的にやってます😚

いつも部屋を掃除する時は義母に👶を見ててもらうんですが今日は居ないのでおんぶしながら掃除してみまし⤴お利口にしててくれました😊
夕飯の支度も一人の時はダッコで出来そうなのでうれしいです💕

そうそう😠
思ったんですが義母いつも私が👶をダッコして何かしようとすると『危ないから👶おいで』って奪い取るのに義母は👶ダッコしながら何でもするんですよ💢そんなのおかしくないですか⁉結局は👶を抱きたいだけ⁉母親の私はダメで貴方はいいの⁉って感じ💢💢

チビままさん😭
本当に抜け毛が酷くてこのまま行ったら後何日かでハゲちゃいそうなんですけど😥本当に悩んでます⤵⤵
私元々髪の量が少ないんです😩昨日も髪縛ろうとしたら明らかに前と全く量が違うのが分かりました😨いつまで続くんだろう😩

No.227 09/03/23 13:42

>> 226 こんにちは☺
今日は☁ですね。

抜け毛、私も本当にスゴいです💧私は悩んではないのですが床に落ちるのとか鬱陶しいです⤵主さんは深刻なんですね😥産後6か月ぐらいまで続くそうですから今がピークかもしれませんね💦私の髪の量分けてあげたいぐらいです‼

👶ちゃんはおんぶでお利口さんでしたか⤴目線が変わって喜んでるのかな❓ウチもたまにおんぶします。かなり重いですが…💦お姑さんは単に抱っこしたいだけじゃあないですかね😒素直に言えばいいのに💨

ウチの👶は寝返り覚えて今日も転がってます💕ただ支えてる腕がしんどくなってくるのか、5分もしたら『フニャ~😭』って(笑)
でも用事してて見てない時に、うつ伏せで大丈夫⁉とか心配が増えちゃいました💧洗濯物干してる時とかドキドキです💦

旦那が捨てるはずだった空ダンボールが昨日の🌀でグチャグチャに…ずっと放ってて仕方なくさっき片してたんですが、ナメクジがついてました😨やだやだ‼気持ち悪~い😱😱旦那め💢って感じです😭

No.228 09/03/23 15:36
♀ママ0 

>> 227 こんばんは😊

今一人で🍘🍵してます😁
さっき👶が寝たので私も😪😪と思ったんですが風が凄くて洗濯物を取り込みに行ったら眠気がなくなっちゃいましたよ😚

👶寝返り覚えたらゴロンゴロンですね😁
確かに人の居ない所でうつ伏せになってるとちょっと怖いですよね😱気を付けないとですね💦

そうなんです😭
抜け毛わたしは深刻なんですよ😱
早く落ち着いて欲しいです😢

私、口内炎が酷くて…ひっきりなしに出来ているんですよ😭
今も2つ出来てます😢最近は出来ていない時がないです😭

それに花粉症が酷いです😢
目は真っ赤だし、鼻水は酷い😠
旦那が目薬買ってきてくれたんですがさしてしばらくすると口につたわってくると言うか味がするんです😢🏥の目薬ならいいんですけどね、市販だと不味いんですよ😱

No.229 09/03/23 17:12

>> 228 こんにちは😃
私も今1人で☕🍪してます。👶がぐずり出しましたが…💧

さっき気づいたら👶の💩が前から漏れててビックリしました❗うつ伏せの時に💩出たんですかね。ありえない所から出てて、カーペットにも…😱茶色いカーペットでよかったぁ💧

主さんは花粉症もひどいんですよね😷つらいでしょう😭もしかして授乳中だからお薬💊とか飲めないんじゃ⁉何か昔、花粉症には緑茶がいいって見ました。カテキンパワーなんですかね🍵

旦那様の⚾本格的なんですね😲ウチの旦那のチームとはえらい違いです😏ウチは👶がもう少し大きくなったら、少年野球やってほしいです💕旦那もコーチとかで参加したらいいなぁって。ママさん方は忙しそうですが💨

…ああ、今日も晩御飯しないと😩ポトフでも大量に作ろうかな😁

No.230 09/03/24 13:11
♀ママ0 

>> 229 こんにちは😊
ポトフ沢山作れましたかっ⁉母乳には野菜タップリのスープとか良いみたいですよね😍

私そろそろ布オムツになりそうです😥でも自信がないです😱洗濯物とか出来るかなぁ💦
チビままさんまた教えてくださいね😱

今朝授乳を終えた後ミルクをもどしたんですがそこに血が混じってたんです😢機嫌は良くて普段と様子は変わらないんですが血もミルクに混ざって結構な量がでました😢丁度午後BCG💉に行く予定だったので🏥📱し午前に診てもらってきました💦もどすときに食道と胃が繋がっているところに傷がついてしまったんじゃないかって⤵便に血が混じってたり、頻繁に血が混ざっているようなら検査しなきゃいけないがそうでなければ心配ないとの事でした😥しっかりBCG💉してきました😭
私が超テンパッチャって、左手が出るようにして待っててくださいって言われたのに、右手を出して待ってたり😥自分の💉は全然平気で刺される所もじっくり見てるのに👶の💉はみれませんでした😂
ダメなママです⤵

No.231 09/03/24 19:07

>> 230 こんばんは🌠

今日はママ友の🏠に行ってました🚗💨生後2か月の♀がいるんですが小さくて可愛いかったぁ~💕
ほんの3か月前の👶のサイズなのに…😭

👶ちゃん、心配でしたね😭ビックリしたでしょう⁉血が混ざるなんて驚きました💦でも、何ともなさそうでよかった✨☺BCG💉のついででよかったですね😃

とうとうBCG💉受けられたんですね❗痛々しいですよね😭よくわかります‼👍
👶ちゃんにいい子いい子してあげて下さいね❤

ポトフお鍋一杯作りましたよ💪でも夫婦2人共よく食べるので、すぐになくなるかも⁉

布オムツもうすぐですかぁ😃大丈夫大丈夫‼カンタンですよ👌でも無理はされないで下さいね😊

No.232 09/03/25 10:17
♀ママ0 

>> 231 おはようございます😚
もーっムカツク💢💢
愚痴らせてください😚
今👶グズグズ言い始めたからおんぶして下に用事あったから行ったら義母『👶ちゃんおいで😁ママ大変だからバアバの所おいで』って言われたからわざわざおんぶひも外して👶を渡して少し部屋へ戻ったんです⤵そしたら物凄い👶の泣き声聞こえたから慌てて行ったら……義母が👶おんぶしてて😏『おんぶしちゃった😁』とか言って💢泣いてるんだから早く返してよって思ったら大泣きしてるのをそのまま寒いお風呂場におんぶして行き鏡見ながらあやしてずーっと戻って来なくてしばらくしたら寝かして帰ってきました💢💢💢💢💢わざわざ寒いところ連れていくなよって感じ💢もー返せよって感じです💢💢ムカつき過ぎて本当涙出てきます💢💢義母は私はやっちゃダメでも自分はいいみたいな💢いつも私がダッコしながら何かしようてすると危ないからって👶奪うくせに自分は👶ダッコしながら何でもして💢私がおんぶしながらあんな寒い脱衣所行ったら絶対に寒いからって言うくせに自分は良いんですよ💢💢💢もー😚😚😚ムカツク👶返せ👊

No.233 09/03/25 15:24

>> 232 こんにちは💕

👶と昼寝してました💤まだ👶は寝てるので今のうちに☕タイム…🎵

お姑さんムカつきますね‼😣何でそこまで主さんに張り合いたいのか…😒そのうちオッパイまであげそうで怖い😱
『おんぶしてるとよく寝るから』とか言って渡さないようにしてみては❓ウチの👶はおんぶしてると逆にテンション上がって⤴寝ませんが💧

ウチの👶、昨日の夜は10時~朝8時半までノンストップで寝てくれました🙌昼寝が足りなかったせいだと思うんですが。今日は朝寝も昼寝もよくしてるから夜中起きちゃうかなあ…😣

昨日で5か月になりました❤寝返りもボチボチ出来るし、周りからは早いねって言われて嬉しいです❤❤元気なしるしですね☺つくづくこけた時に無事でよかった…何かに守られてるのかな。私の亡き父が守ってくれたのかな❓なんて思ってしまいます😊

No.234 09/03/25 16:33
♀ママ0 

>> 233 ☺5ヶ月おめでとうございます🎉✨🎉✨
寝返りも出来るようになって👶もどんどん成長していきますね😊
これからの成長が楽しみですね❤
チビままさんのお父様はいつもチビままさんや👶の事見守ってくれていると思います😊
今も…✨✨

家の👶はあんまりミルクもどしたりしないんですが、さっきミルク、オッパイを飲んだんですがまだ足りない様で泣いたのでオッパイを加えさせてたらいきなり大量にもどしたんです😢全部着替えるほど…😱
大丈夫ですかね😥
昨日といい、今日といい⤵
吐いた量が多くてビックリしました😥
いつも出てもタラ~ッと垂れる位だしもどすって事はないんです⤵

No.235 09/03/25 18:16

>> 234 👶ちゃん、大量にもどしたんですか⁉ビックリしたでしょう😭
ウチの👶も一時期よくもどしてて、ゲップ出す度に私の肩びっしょりでしたよ😂でも、今はほとんどもどすこともないです。主さんの👶ちゃんもそうだといいんですが😥血が混じって事もあるし心配になりますよね💦
でも👶ちゃんが機嫌よくさえしてたら大丈夫だと思いますよ☝と私も母から言われてます😃

今日はせっかく☀になったのにお散歩🚶せずじまい…👶も私もよく昼寝してたから💧明日はハローワーク行く予定です🚲
何か一週間が早いです💨

No.236 09/03/25 19:19
♀ママ0 

>> 235 ありがとうございます😠
機嫌も良くしてるので大丈夫ですよね😱

私も今日タップリお昼寝しちゃいましたよ😁こちらは☀たり☔だったり変なお天気でした😚

チビままさん⤵もう一つお聞きしたいのですが⤵⤵
BCGのあとって次の日どうなりましたか⁉家の👶もう赤くなってるんです⤵
しかもなんとなく針のあとが白くなってます😥これってコッホ現象⁉凄く心配です😢

No.237 09/03/26 06:14

>> 236 おはようございます🌅
やっぱり👶朝5時に起きました😂まあ、ついでに旦那の🍱出来るしいいんですけどね💦でないと私、まず起きれないんで⤵
BCG💉の跡ですかあ。ウチの👶はしばらく反応しなくて、20日ぐらい経ってから白くなってましたね☝ネットでざっと見ましたが、確かにコッホ現象かも❓ですが必ずしも結核感染してるわけではなく、実際の感染はごく稀のようですよ☝腫れがひどくなってくるのであれば🏥に☎した方がよさそうですね。
多分大丈夫ですよ‼元気出して下さい😉✊

ではそろそろ二度寝します💤おやすみなさい😪

No.238 09/03/26 14:40
♀ママ0 

>> 237 こんにちは😃💻調べていただいてありがとうございました⤵⤵

一応💉した🏥に📱したら来てくださいと言われて行ってきんですが精密検査が必要と言われて紹介状書いてもらって大きな🏥に行ってきました😔
実は私の母親が中学生の時に結核だったんです😥
だから念のため検査してきました⤵
レントゲンとツベルクリン💉をしました😢ツベルクリンの💉は結構痛いんだって看護師さんが言ってましたが👶泣かずに頑張ってきました😢ツベルクリン反応をみてもらうのにまた土曜に行ってきます⤵

絶対に心配すると思い✉で義母に検査してくると✉したら『付き添いに行くよ』と返事があり、別に来てもらったからってしてもらうこともないから断ったんです😏そしたら突然🏥に来たんですよ⤵
本当に嫌になりました😢心配する気持はわかるけど…私が母親なのに⤵
うんざりです😢

No.239 09/03/26 23:46

>> 238 こんばんは🌠
今日はハローワークに買い出し…ちょっとバタバタしました💨母に👶を見てもらってる間に、雑貨屋・百均・スーパーへ🏃久々に雑貨屋さん行くと癒やされますね✨✨

主さんの👶ちゃん、大丈夫だといいのですが💦
お姑さん、心配されるのはわかりますが、暴走してますよね💧『私が私が❗』って出しゃばりすぎ😚何でそこまで…って思います💨

No.240 09/03/27 17:28
♀ママ0 

>> 239 こんばんは😃

今朝は⛄が積もってました😣
そして今も舞っています😱

昨日はハローワークお疲れ様でした⤵
私も来週の火曜です😠認定日なので朝9:00~ですよ💦
朝タイミング良い時間にオッパイあげられれば良いんだけど⤵

明日はツベルクリンの判定に🏥に行ってきます😠
ネットでしらべてみたら💉の痕が9mm以下なら大丈夫みたいですが家の👶は💉の痕がないんです😥指した針のあとっぽいのはあるんですが…まさか失敗でやり直しとか言われたら嫌だなぁってちょっとドキドキしてます😥
やっぱり💉は可哀想です😣

No.241 09/03/27 23:56

>> 240 主さん、こんばんは🌒
明日は🏥ですか⤵ツベルクリン反応、陰性であることをお祈りします✨🙏
💉は可哀想ですもんね😢

今日は🏠に引きこもってしまいました😣お散歩🚶すら面倒くさく感じてしまって💦ダメママですよね⤵

今夜の♨は思い切って👪で一緒に入りました🛀
9時~📺の『ルパンvsコナン』を観たいがために大急ぎで入ったんです💨👶はちょっと嬉しそう❓でした。
いつも♨の中だと、私のぷよぷよなお腹のお肉を蹴るんです🔥気持ちいいんだろなぁ…蹴られてる時いつも『北斗の拳』のハート様になった気分です💧⬅マニアックですよね、スイマセン💧『北斗の拳』大好きなんですよ😍オタクでスイマセン💧💧

No.242 09/03/28 10:50
♀ママ0 

>> 241 こんにちは😃

昨日は私も🏠に引きこもりでしたよ😁
それも慣れっこになりましたよ😂💨

これから授乳して🏥です😥
何ともありませんように🙏✨

昨日は👪でお風呂ですかぁ☺イイナァ💕💕
私もいつも👪で入ろうかと思うんですがスッポンポンを旦那に見られるのが恥ずかしくて😂
産まれる前は良く入ってましたが、私が入ってる所に旦那が入って来て、旦那が先に上がるって感じだったんです😁だからスッポンポンはみられないから良いけど💨💨スッポンポンはちょっと恥ずかしくて⤵⤵チビままさんはどうやって入りました😁⁉

昨日📺やってましたね😍
私はあまりアニメ見ないんです⤵だから昨日も見ませんでした😱でも旦那はマンガやアニメが大好きで、特にルパンなんて大好きなんですよ💨旦那が居れば見てただろうけど昨日は旦那飲み会だったから😁いても📺の主導権は旦那なんです😚
チビままさんは🏠はどうですか⁉

今日はまた夕方から旦那出掛けて夜はまた🍺💢明日は野球とパチンコですって💢今日も明日も居ないから実家に泊まりに行ってきます😚でも私が居ないと羽伸ばして永遠に遊んでそうで嫌なんですよね💢私居ないから良いやみたいな…心配です⤵

No.243 09/03/28 15:51

>> 242 こんにちは💕
🏥へはもう行かれましたか❓どうでした⁉😥

最近👶のグズグズがひどくて側を離れると大概泣きます💧前まではもう少し1人遊びしてくれてたんですが、寝返りし出してからはうつ伏せで泣いてたり…と放置が難しくなってきました😠
昼寝といっても小刻みに30分程度寝るので、家事が最低限しか出来ません😭今日はずっと気になっていた台所の整理とかしてたんですが、全然はかどらなくてイライラしてしまいました。泣く👶に『うるさいなあ、もうっ💨』と言ってしまいました😭泣きたくて泣いてるんじゃないのに、自己嫌悪です⤵⤵

♨は昨日、私➡旦那と👶➡私あがる➡👶あげる➡旦那あがる
でした。私思いっきりスッポンポンですよ😳お腹を引っ込めるムダな努力をしつつ…😂

旦那様は今日も明日もお出かけですか⤵🍻結構あるんですね😚私も飲みたいです💨
📺の主導権はウチも旦那です😣帰ってくるなり勝手にチャンネル変えるからムカつく💢👊どうせ家事しながらだから、旦那みたく集中して観れませんけど😚

No.244 09/03/28 18:38
♀ママ0 

>> 243 🏥行ってきました😃大丈夫でした‼ご心配していただいてありがとうございました✨
BCG💉した1~2ヶ月して赤くなってきたら問題ないみたいです💡もし赤くなって来なかったらまた来てくださいって言われました😚
そんな事言われたら1~2ヶ月赤くなるかドキドキしながら過ごすようになりそうです😥
チビままさん👶どうしちゃったんでしょうね⤵かまって欲しいんですかねぇ😠ほっておかれるのが嫌なのかなぁ⤵だからグズグスするんですかね💧でもイライラする気持ち分かりますよ😠私も『もーっ寝てよ😤』って言ったりしますもん⤵冷静になって考えると可哀想になります😔⤵自分の都合で…😔

お風呂その順番がベストですよね😂
でも私の場合引っ込めても下っぱらがでてるから😩😩😩
困った⤵⤵⤵⤵

No.245 09/03/28 21:17

>> 244 大丈夫でしたか‼よかったよかった✨✨ひとまず安心ですね😊BCG💉の跡、きっと赤くなってきますよ😉ウチの👶は4か月検診の時ピークでした。

今日は本当にグズグズばっかりで疲れました😩そんなに眠いなら寝なよ💧ですよ💨今ようやく寝ました💤でも♨まだだから今寝てほしくないんですが…

私の方こそ下っ腹すごい事になってます😱手で軽々つかめるし、つかんでも痛くない😱😱完全に贅肉です😭

明日はお昼からお客様が🏠に来られる予定です。私の元職場の後輩です。久々に会うので楽しみです💕

No.246 09/03/29 17:08
♀ママ0 

>> 245 こんばんは😃

🏠帰ってきました😩
義母🚗帰って来るなり🏠から毛布を持って🚗まで👶を迎えに来ましたよ💢🚗~🏠までなんて歩いて20歩位なんだからその位イイじゃんどこまで過保護に育てるの⁉って感じ💢昨日なんて私が実家に泊まりに行ってきますって言ったら『え~っ😱って事は👶も行っちゃうの😭』って言うんですよ💢普通なら毎日義理は👶と一緒に居られるんだから『行ってらっしゃい、ゆっくりしてきて』位言いませんか⁉両親に失礼💢とか思っちゃいました😚

今日はお客様と楽しい時間過ごせましたか😊⁉
やっぱり同居じゃなければお友達を自由に呼べて良いですよね😔私は気を使ってしまってなかなか呼べません😥

No.247 09/03/29 23:07

>> 246 こんばんは🌉主さん、お帰りなさい😃

お姑さんの孫への溺愛ぶりには少し引きます…💦可愛がってもらえないよりは幸せな事ですが、ほどほどが一番ですよね💧私の実母なんか兄の子には奥さんに遠慮してか、そこまで孫にベタベタしてませんよ💦主さんのお姑さんは同居してるから遠慮がなくなるのかな⤵そのうち育児方針にまで口出しされたらたまりませんねぇ💧

今日はお客様とウダウダ夕方まで☕して、晩御飯は久々に外食で手抜きしちゃいました✌
長らくご無沙汰していた焼き肉食べてきました🎵 👶は畳の上に寝かせてたんですが、グズることもなくお利口さんでした❤後半は寝てくれました⤴⤴晩御飯の外食は超久々だったので嬉しかったぁ💕焼き肉もかなり久々でした☺普段、基本的に和食なので既に胃もたれ❓してますよ💧焼き肉高いですよね💸明日から節約しないと💦😫

No.248 09/03/30 18:03
♀ママ0 

>> 247 こんばんは😊

昨日は焼肉だったんですね💕💕
良いなぁ😁
🌠の外食って主婦にとっては嬉しいですよねぇ⤴⤴
私達は👶が産まれてからまだ夕飯の外食なかなかできません😥義両親がうるさくて😒ちょっとでも長い時間外室してると『👶大丈夫⁉』って言われます💢

今日は遅くなってしまったお祝いのお返しをしに前々の職場に行ってきました✨
……がっ😥どうやら👶人見知りみたいで私以外の人に抱かれたら大泣き😨これからどうしようって感じですよ⤵確に先日実家に帰ったらお腹空いていたのかオッパイあげるまで私以外の人に抱かれたら大泣きだったんですよね😱実家には泣かないで欲しいです😚
そんな事義母に言えば喜んじゃいますよ😏
私には泣かない✨って😤
チビままさんの👶は人見知りしますか⁉

明日は9:00~ハローワークです😱
面倒臭い😚😚😚

No.249 09/03/30 18:55

>> 248 こんばんは😃

内祝い配りお疲れ様でした✨ウチも昨日お祝いいただいてしまいました🎁嬉しいんですが、またお返し買いに行かなくちゃ💦です。

今日は三種混合💉行ってきました🏥やっぱり👶はギャン泣き💧怖いんでしょうねー💀
ウチの👶は人見知りは全然ないです😃誰に抱っこされても笑顔❤便利ですけど母親としては少し寂しい瞬間があります😏
主さんの👶ちゃんはママ大好きなんですね💕預けにくいでしょうが、オッパイで育ててる甲斐あるじゃないですか⤴⤴何となくですが、オッパイで育ってる子って人見知り多いような気がするんです😉

今週末ぐらいから離乳食スタートしようと思います🍚最初は重湯からですよね。何かすごく面倒くさそう…😫やっと完母になったと思ったら離乳食💨早いです😩

No.250 09/03/31 08:28
♀ママ0 

>> 249 おはようございます😃
これからハローワークに行って来ます😠
義母チャイルドシートも付いてないのに『👶と支所まで行ってきていい?』って😏
私10時頃には帰るって言ってるんだからそれからでも遅くないと思うんですけど😤旦那にチラッと言ったら『ただ連れて歩きたいだけなんだからほっとけ』って😠ムカついたからいじでも寝かしてやろうと今必死に寝かしました✌😁
どうなることやら💢

昨日は💉お疲れ様でした😣
これから家も毎月💉😱やっぱり泣きましたか😥可哀想に⤵⤵

離乳食始まるんですね‼‼
すごい✨
私はチビままさんに色々聞いちゃおっ😁色々教えてください🙇
私は離乳食全然分からないから来週離乳食講習会があるので参加してみようと思います‼何かイイ情報あったら教えますね😊

• << 251 おはようございます💕 今日は少し肌寒いですね。昨日🚗で走ってるときにチラホラ🌸を見ました🎵早いですよねぇ。👶とお花見行きたいです☺ 今日はハローワークなんですね。朝早くからバタバタでしょう❓午前中に用事が入ると本当に忙しく感じます💨二度寝出来なくて眠いし😪 お姑さんどうだったんでしょうね⁉眠いところ起こされて👶ちゃを、グズグズだったかな⁉😁マスコット代わりにした罰だ👿なーんて(笑) 離乳食のこと私も何も知らないんですよ💦薄っぺらいレシピ本が1冊あるぐらいで💧何か本当に面倒くさそうで、離乳食スタートを素直に喜べない…😫 主さん、また情報あったら教えて下さいねっ😊 今日は昼から実母が来るし、🏠でひきこもります~✌
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧