注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ガールズバーって、、、?

他人の子供にケチをつける母。

レス1 HIT数 118 あ+ あ-

子育てパンダさん( 30代 ♀ )
24/03/30 20:33(更新日時)

子育てに関して、なんでも否定する人って、何で否定するんですかね?

うちの母のことなのですが・・・
私の子供も連れて3人でよく公園に行きます。

顔見知りの小さい子もいるし、初めて会う子もいるし、どちらにしても、子供同士が一緒に遊び始めるので、そのママさんと必然的に毎回話すことになります。
基本的に髪ボサボサで遊んでる子が多いですが、たまにめちゃくちゃ可愛い髪型してる女の子とかいたら、どうやるのか気になって、その子のお母さんに尋ねたりします。

「可愛いですねー!お母さんがセットしたんですか?」とか言うと、「美容室でカットしたついでにセットもしてもらったんです。追加でお金かかるんですけど、ほんとついでにです。」って言ってました。
その時は私の母も「可愛いねー」って褒めてたのですが、家に帰ると「わざわざお金出してセットするのもったいないよね。所詮、公園遊びなのに。」とか言い始めます。

また始まったと思って、適当に「公園以外にも、どこかお出かけしてた可能性もあるし、それか裕福な家庭なんじゃない?」って流します。

まぁこれはあくまで一例の話なので、他にもたくさんあるのですが、必ず否定から入るんです。

「もう暑いのに長袖着せられて可哀想」とか服装も否定してます。
もちろん、私の子にも「こんなの着てたら暑いよー!」って勝手に上着脱がせたりされますが、特に気にしないです。
ただ、他の子なんだから、どうでもいいのに、こだわる意味が分からないし、それを聞くのがストレス
なので一緒に母と出かけるのが嫌になってきました。

YouTubeとかコメ欄で叩いてる人ってこんな感じなんだろうなって思いました。

他人を気にするのは、治らないのでしょうか?
子育ては、昔とは変わってきてるのに柔軟に対応できないのか・・・と疑問だらけです。

タグ

No.4016775 24/03/30 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/30 20:33
匿名さん1 

会話のパターンになってるんじゃないかな。一回気づいてもらって、楽しくないって伝えて変わるかどうか見てみて、変わらなかったら一緒には出掛けないようにするとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧