注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員

完母を諦めるべき😭⁉

レス500 HIT数 25255 あ+ あ-

♀ママ
09/06/05 14:41(更新日時)

完母を目指していましたが母乳が足りていないと言うことで、先日から混合にし始めました😔⤵

母乳外来に行き相談してみた所、ミルク40ccを1日5回足してくださいと指導がありましたがオッパイの後に40ccのミルクじゃとても足りないようでいつまでもグズグズ😥
今もあまりのグズリ方に根気負けしてしまいミルク40cc飲んだ後に+60cc足してしまいました😭
👶はお腹が満腹になったのか直ぐに眠ってしまいました😪…

それでも出来れば完母にしたいのですが、余りにもグズグズする👶を見ていると母乳が足りていないんだ😢と悲しくなります⤵⤵

混合は今の時期1日のトータルで何ccぐらいあげれば良いのでしょうか⁉

ちなみに今1ヶ月過ぎの👶です✨
アドバイスお願いします🙇

No.1144856 09/01/20 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/04/17 00:13
チビまま ( 30代 ♀ U0ete )

>> 300 こんばんは🌉

今日は昼から実母が来ていました😃母に👶をみてもらってる間に、離乳食作りしたり晩御飯ゆっくり作ったり🍚お料理に没頭出来るのって嬉しいです💕

明日はお友達がいらっしゃるんですかぁ⤴いいですねぇ🎵いっぱいお話しして☕リフレッシュして下さい✨✨しかもご懐妊おめでとうございます‼不妊治療の末授かったなんて、本当によかった😭✨✨私も他人事とは思えません✨✨

今日も🏥行かれたんですね⤵最近かなり通われてますよね💧👶ちゃんの咳よくなりますように✨🙏百日咳じゃなくてよかったですね💦

お姑さん、心配して下さるのは有り難いですが…主さんがママなんだから、指図しないで欲しいですよね💢余計なお世話ですよ😜

ではでは、そろそろ👶が授乳で起きそうなんで布団に入ります💤レス遅くてスイマセン🙇

No.302 09/04/17 08:19
♀ママ0 

>> 301 おはようございます😃昨日はお母様が来てくださったんですね✨やはり実母は良いですよね😊✨
今年度から甥も保育園、姉も今まで夕方の3時間だけの仕事だったので保育園入園をきっかけに午前仕事に行き始めたのでなかなか実家に遊びに行く機会がなくなってしまいました⤵

離乳食頑張ってますね✨✨私は……出来るんだろうか⤵
本当教えてくださいね😭

月曜私がオッパイの🏥で昨日👶を連れていった🏥なので体調が良ければ三種混合💉行ってきます😱
🏠の👶は予防接種の他に、ツベルクリン、血液検査と痛い事イッパイしてて可哀想です😭
夕べ22時に授乳して今日こそ通して寝てよ‼と思ったら………24時に起きてしまい😠添い乳して✨寝た✨と思ったら旦那の寝返りで起きてしまい💢それからグズグズ⤵オッパイ放しミルク冷えるまでギャン泣き😱まだ2時間しか経ってないのになんで💢💢と一人でイライラしてしまいました😢旦那は寝てるし💢💢
しかも昨日は22時の授乳の前に何でか抱いた瞬間に私にも手に負えない位紫色になりながら泣いたんですよ😭🐝にでも刺されたの😨って位急にギャ~ン‼‼って⤵何が何だか全然分かりません⤵

No.303 09/04/17 12:22

>> 302 こんにちは🐱

今離乳食終わりました🍚といっても小さいスプーン数口…😭今日はさつまいも粥でした。本当お粥ばっかし💧でもあれこれ作ってもマトモに食べそうにないですしね😂面倒くさいです~⤵

今日はお天気もいいし、今からスーパーへ行ってきます🚗💨
お買い物行くとついつい買いすぎちゃいます💸

👶ちゃん、夜泣きしたんですね😫ウチも前にありました😂深夜に突然火がついたように🔥激しく泣いて💦ゲップ出したらまた寝たんですけど、あの時はビックリしました😭最近はないんですけどね💦
旦那はたいがいグーグー寝てますよね😣こっちの苦労も知らないで💢

主さん達👪はベッドでお休みでしたよね❓真ん中に👶ちゃんを挟んで寝てます❓ウチも暑くなれば寝室のベッドで寝たいんですが、(今は和室でお布団敷いて寝てます😃)寝返りする👶とベッドで⁉とか考えると少し怖くて😱もし落ちたら…とか💧
でも和室にエアコンないので、いずれは寝室へ移動しないとなんですよ。皆さんどうやって寝てるのかな❓お布団並べて敷いた方がいいのかな❓お布団で寝てると私、腰が痛くて😣出来ればベッドで寝たいなあ💨💨

では行ってきまーす👋

No.304 09/04/17 20:24
♀ママ0 

>> 303 こんばんは😊
お買い物行ってきましたか⁉
こちらは☔が降ったり止んだりを繰り返してました⤵

🏠はベッドで3人で寝てます💨もちろん👶は真ん中です➰
真ん中だから落ちることはないと思うけど寝返りし始めたらヤバイですかね😱そんな事考えてなかったですよ😨
チビままさん離乳食頑張ってますね✨
今以上に食べるようになったらレパートリー増やせば良いですよ😁今は食べる量もわずかですもんね💨

聞いてくださいよ😠😠今日お友達と💏の話してたんです➰ヤッパリ今の私には💏する気分になれず…旦那の誕生日が29日なのでもうすぐじゃないですか⤵だからさっき旦那に『誕生日に仲良しするじゃん😂多分まだ痛そう💧』って言ったら旦那から『じゃあもう少し後でもいいよ』でなんとなく嬉しそう⁉に言ってました😏
だから『別にしなくたって良いんでしょ』って言ってやりましたよ😒そしたら曖昧な事言ってましたが💢
『え~っもう我慢出来ないよ』とか言われれば私だって…
だから『したくなったら私から誘うから』って言いました😚😚
旦那は私なんか興味ないんだっ😚
私よりDVDの女の方がいいんだっ💢💢💢💢💢

No.305 09/04/17 21:55

>> 304 こんばんはぁ😃

お買い物行ってきましたよ🚗💨ベビーカー押しながら買い物カゴを腕に下げて…牛乳とか重いんですよね😚

最近旦那の帰宅が遅くて、日曜日以外はずっと1人で♨入れて…何だか家事も育児も1人でやって、👶は勿論可愛いのですが、自分がまるで家政婦のような気がして…😢
主さんも私も旦那との💏がないから、イマイチ愛情確認に乏しくないですか⁉
主さんは断ったんですね⤵何かお気持ち解ります😔義務感でされたって、ちっとも嬉しくないですよね😩
ウチなんか卒乳するまで絶対ないですよ😠旦那がお乳が出てる間はムリって言ってました💧好きで出してる訳じゃないのに💨💨本当にムカつく👊💢💢💢
旦那がしたいって言う時が来ても、させてやらないから‼😤って思います💨…って、そんな時くるのかな💧💧

私達がこんなに悶々としてるのも知らないで、バカ旦那達め‼💢💢ですよね~😜

No.306 09/04/18 21:03
♀ママ0 

>> 305 こんばんは😊
朝💌しようと思って打ってたら途中になってしまい今になっちゃいました😚

今日は午後から出かけてました💨
明日は旦那の⚾を試合見に行ってきます✨

チビままさんの💌みて納得です👊😚🔥
私も私ばっかり育児してますよ😤
なーんにもしてくれませんもん🔥
最近はミルクもあげなくなったし🔥
頼めばやってくれるけど言わなくてもやってよって感じです🔥
でもチビままさんは旦那さん帰りも遅いなら♨だって一人ですもんね⤵⤵⤵

育児にしても、💏にしても気持ち分かってくれて嬉しいです😭✨
なんか共通点ありますよね😂

義母超ムカツクんですよ💢
グズグズ言ってたからおんぶしながら🍴食べようとしたら途中で『おりる⁉』って💢わざわざまたおろして💢なんでおんぶしてたらダメなん💢自分はこの前おんぶして食べてたんですよ💢
義母はいつもそうだけど自分はよくて私はダメって事が多くてムカツク💢💢💢💢

No.307 09/04/19 01:00

>> 306 こんばんは🌠

明日は⚾観戦ですかぁ😃お天気☀みたいだし楽しみですね⤴⤴観に行かれるのって久々なんじゃないですか❓旦那様のチーム相当強そうですね💪

お姑さんは理由つけて👶ちゃんを抱っこしたいだけですよ☝しかも質問形でありながら、主さんに有無を言わせないんですね💢何かズルい💨

私は今日、衣替えとかクローゼットの整理をしてました👕旦那が片付けとは無縁のため、何もかも私が片付け…💧何でも使ったら使いっぱなし💨ほんっとにムカつく‼💢💢💢親の躾が甘いんだよっ😠て言いたいです😤最近旦那への愛情が冷めがちで、優しくしてあげられない😔見てても何かイライラ…💧頑張って働いてくれてるのはわかるのに…😔

明日は義父の還暦祝いのため、旦那の実家🏠へ行ってきます🚗💨お祝いの品は後日になりそうなんですが、何をプレゼント🎁すべきか悩みます。義妹の話だとワンセグの📱が欲しいとか…😒高いなあ~💸

No.308 09/04/19 08:41
♀ママ0 

>> 307 おはようございます😊
出掛ける時間が決まってると朝からバタバタで👶を泣かせてました😩⤵

も~っ‼‼チビままさんの💌見て納得ですよ😤
家も一緒😠😠
うちなんてそこにカゴがあるに汚れた服を入れない💢
クローゼットの中にも脱ぎっぱ💢
私がお嫁に来てからクローゼットの中片付けてくれたんだけど私のスペースはほんのわずか、旦那はもう着ない服も捨てず💢💢着ない服捨ててって言ってもダメとか言って😚
だからクローゼットの中ゴチャゴチャしてて片付けても見た目が汚い💢
なんでも使ったら使いっぱなし💢
本当男は……💢
な~んにも手伝わないし💢たとえば旦那が洗い物とかしてると義母が『やだぁ~😍偉いじゃな~い✨』ですからねっ💢
当たり前じゃないです⁉
いかに甘やかして育ててきたかっ😏
私の愚痴になってしまい🙇🙇

🎁って悩みますよね⤵📱は高いし……
私達は良く服とか🎁しますよ😁でも服にも好みがあるから難しいですよね⤵

No.309 09/04/19 22:39

>> 308 こんばんは💕
⚾観戦はいかがでしたか❓😊今日はいいお天気でしたし、暑くはありませんでした❓

お昼から旦那の実家🏠へ行ってて、一日中食べてましたよ🐷お寿司🍣とか美味しくて💦
👶は機嫌よく愛想ふりまくりでした❤

帰って来てからはお腹すいて眠いのとでグズグズでしたが💧そんな状態だから私としては、1分でも早く♨➡授乳➡寝かしつけしたいのに、ウチ🏠に帰ってから旦那、一番に何したと思います⁉耳掃除ですよ(自分の)😱😱何故に今する⁉💢💢洗濯物取り込むとか、荷物の片付けとか、👶をあやすとか、すべき事あるでしょ‼💨💨本当にあのマイペースには呆れます💧😠

No.310 09/04/20 15:41
♀ママ0 

>> 309 こんにちは😊
昨日は☀暑いぐらいでした😂
家の👶は4ヶ月
他に3ヶ月、2ヶ月の👶も来てました💕ベビーカーを3台並べて⚾観戦しました⤴⤴

旦那様本当家の旦那に良く似てます😠
👶の為に慌ててるのは私達だけですよね😚
👶の事一番に考えたら分かるでしょ💢って感じですよね💢

授乳中って痩せるって言うじゃないですか⁉それって授乳が終われば太るんですか⁉

👶13時前から寝てるんですが今も起きず😂
私も一緒に😁💕と思ったのに15分で目が覚めちゃいました😭
夕べも夜中グズグズしてて一晩中オッパイ加えさせてたような気がします😩オッパイをそ~っと外しても直ぐに泣いてました😚

No.311 09/04/20 23:59

>> 310 こんばんは🌙

今日は三種混合💉行ってきました🏥Ⅰ期の3回目なので、ひとまず落ち着いたかなぁ💨あ、でも28日は近所でポリオです。そして今日🏥で、ヒブワクチンの予約もしてきました💡まだしばらく予防接種通いですね💧

授乳中は太らないって言いますよね😃私も最近になってようやく体重が減ってきました🙌⤴⤴まだ戻りきってはないですけど😂この調子で戻ったらいいんですけど、👶の離乳食も始まったし、今までどおりの食欲で食べてたら太るって聞きました💧胃が大きくなってますもんね…😫

主さんの👶ちゃん、オッパイ大好きなんですね❤かなりの甘えん坊さんですね😍可愛い❤❤
ウチの👶は今夜は添い乳しても『ウッキャー⭐』って、ハイテンションで寝ませんでした😫放置してしばらくしたら1人で寝てました💤よく母やママ友にしやすい子だねって言われますが、本当にしやすいみたいです😁

No.312 09/04/21 09:40
♀ママ0 

>> 311 おはようございます❤
奇遇ですね⤴⤴
私も昨日自分の🏥に行き小児科で👶三種混合に連れていき、28日にポリオなんです‼
……と言う予定だったんですが😠😠😠😠😠😠前に予定組んでくれた看護師⁉さんが間違えてて……今日以降じゃなきゃ受けられないことが判明😨行って受けずに帰ってきました😚28日のポリオも違う日に変更⤵私も問診表書きながらオカシイなぁ…と思ってたんですよ😠水曜日に三種混合💉に行く事になりました⤵
私は🏥オッパイの膿は今後経過観察と言う事で💉しませんでした✌また5月に予約です⤵そんな何回も通わなきゃいけないんだぁ…と思いました😚
私が診察してる間看護師さんにダッコしてもらって看護師さんの用を一緒にしに行ってたようです😁いつもは人見知りして泣くのに何故かお利口さんにしていたようです😊

最近本当に通して寝てくれなくなっちゃって昨日も2回起きました⤵1回目は一瞬オッパイ加えさせてただけで寝てくれたんですが(お腹空いた訳じゃない⁉)2回目は添い乳でヤッパリ寝てくれずミルクをあげてオムツ替えてたらテンションが⤴⤴⤴1時間寝ませんでしたよ😩😩どうしてだろう⤵

No.313 09/04/21 09:49
♀ママ0 

>> 312 続き⤴

オッパイをやめると気を付けなきゃ太るんですかぁ😨
私結婚して+10㎏
そこから妊娠して+10㎏…計20㎏太って
出産して直ぐ-10㎏
最近そこから-9㎏…計19㎏痩せたんです⤴⤴今結婚当初の体重まで後1㎏なんです😁
結婚してからはけなくなったお気に入りの👖が全部はけるようになったんですがまた太っちゃうのかと思うと😢😢😢😢
この体重をいつまでもキープしたいです😭

チビままさんはもう夜もミルクたしてないですぅ⁉完母完璧ですか⁉
私はこのまま混合で行きそうな気がします⤵最近割りきったら楽になりました😥
でも完母なら出先でもわざわざお湯持ったりしないし楽なんですよね⤵

No.314 09/04/21 17:47

>> 313 主さん、こんにちは💓
夕べも授乳お疲れ様でした✨✨👶ちゃん、頻繁に起きてしまうんですね⤵もしかして寝てて暑いとか⁉最近🌉もあったかいので寝苦しいのかも⁉

私はおかげさまで完母できてます✨✨確かに外出は荷物が少なくてラクです🎵夜中の授乳が避けられないのが難点ですが…😣

主さんは体重ほとんど戻ったんですね🙌いいなあ✨私はあと4㎏はあります⤵身長から言えば今が標準体重なんですけど、一番やせてる時に沢山👚を買ってしまい、それらを着ようと思ったらあと7㎏は…😱😱キツいです😣

聞いて下さい😭旦那の田舎の叔父さん達から初節句のお祝いでお人形をもらいました。2体も…😱元々、旦那に昔もらったお人形と兜があるので、綺麗でしまい込むには勿体無いので、それを飾ってたんですが。てゆうか、それで十分なのに💦せっかく飾ってたお人形をまたしまい、新しいお人形を出して…ありがたい反面、面倒くさかったです⤵お祝いのお返しもしないといけないし、気持ちだけでよかったのに…💧田舎ってお付き合いが丁寧過ぎです😚

No.315 09/04/22 08:52
♀ママ0 

>> 314 おはようございます😊
夕べ夕飯を食べてすぐに気持ち悪くなり吐いてました⤵つわりより辛かったです😠なんだったんだろう⤵
珍しく旦那が色々してくれてビックリ😲✨やれば出来るんじゃん😏って思いました⤵
今はすっかり元気ですが本当になんだったんだって感じですよ😱

確かに田舎は色々大変ですよね⤵
私の実家も親戚の付き合いがすごいです😱
なんでそんな⁉って思いますよ😣
そんなに沢山頂いても片付ける場所も取るし面倒ですよね⤵
『気持ちだけ』って言うのは無理だったんですかね⤵もしくは違う物とか😚

今日は14時から👶の💉三種混合です😭
可哀想⤵⤵

No.316 09/04/22 11:26

>> 315 おはようございます😃
今日は三種混合💉ですか。やっぱり泣いちゃいますかね💦ジーッと見られるだけで😭でしたよね⤵

夕べは体調が悪かったんですね😥胃の調子がよくなかったんでしょうね💦つわりの辛さはもう忘れかけてますが、起きてる間は何しても気持ち悪かった…😨つわりさえなければマタニティライフも快適なのに💧旦那様が気遣って色々して下さったんですね💕よかったじゃないですかあ✨ウチなんて多分ムリですよ😩

今日はもうすぐ友達が来てくれます🏠
幼なじみなんですが、4月から仕事を辞めて時間ができたみたいです😃一番の親友でありながらなかなか会えないんですよね💦
そろそろ子供欲しいって言ってるので、早く授かったらいいなぁ💕

ではでは🏥頑張って行って来て下さい😊
👶ちゃんによしよし❤してあげたいです☺

No.317 09/04/23 11:08
♀ママ0 

>> 316 おはようございます😃
昨日は💉行ってきましたよ💦BCGの時は泣かなかったから大丈夫かなぁって思っていたら…いつもと何か違う😨⁉と思ったらしく顔付きが…私に体を押さえられ針が刺さった瞬間にギャ~ン😭と泣きました💦これから💉が続くと思うと😥

今、👶をダッコひもでダッコしてハローワークへ💻をしに行ってきました💨💨💻やった振りをし直ぐに判子を押してもらいさっさと帰ってきました👍💨✨
火曜は認定日です😩
面倒😏

昨日はお友達と楽しい時間過ごせましたか😊⁉

No.318 09/04/23 19:03
♀ママ0 

>> 317 またまた登場です😤
愚痴ですグチ💢

朝から義母ムカツクんです💢
洗濯の洗剤詰め替えようが置いてあって入れてって事だろうなぁと思ったんだけどハローワーク行かなきゃいけないからやらなかったんです💢そしたら嫌味っらしく『あれ~洗剤足りなかったんじゃない⁉』って言うから『一回分はありました』って言ったら『え~っ本当?』『はい』『入れ替えて欲しかったのに』だって💢💢だっっら始めから言えよ💢💢
次‼
今日は旦那⚾だから仕事帰りに行ったので私が♨入れたんですが義母に👶あげてもらったら脱衣所からエンエン😭ってグズル👶の声がしたんです😢いつも♨の時は絶対グズッたり機嫌悪いってことないのにえっ⁉と思ったけど何も言わなかったんです…そしたら義母の声で『や~だっ!泣いたらダッコしてあげない😠』とか『はい!おいで』とか言ってるんです😔その間👶はグズグズ…
泣くなんてありえないし何したの💢って感じです😠私もお風呂場から『どうしたの?』とか言えば良かったんですが…なにしたんだろう💢💢
続きます➡➡

No.319 09/04/23 19:06
♀ママ0 

>> 318 しかも『おいで👏』なんてやってまだこの月齢で手出すわけないじゃないですか💢
たまたま手を万歳みたいにやったからって手だした❤とか言って出すわけない💢
さっきの♨でも多分『おいで』って何回も言ってたから手出すまで何度もやってたんじゃないかなって思いました💢💢💢💢
とにかく今日は何かにつけて目に付きます💢

No.320 09/04/23 22:58

>> 319 こんばんは👋

昨日は久々に親友とゆっくり話せました💕一緒に公園へお散歩したり、ゆったり過ごしました🍵

今朝は👶の学資保険で保険屋さんに来てもらってました。ソニー生命の学資保険が一番いいみたいです👌

お昼からは主さんと同じく、ハローワーク行ってました🚲💨主さんは抱っこヒモで抱っこして行かれたんですね😲すご~い‼パワフルママですね✨✨

お姑さん、何っか嫌味ですねえ😚本人は何気に言われてるんですよね、きっと💨♨のお話しも👶ちゃん可哀想…😢さっさと着替えさせてあげてよ💢💢って思います😣まるで自分の所有物みたいに自己満足したいだけ⁉

No.321 09/04/24 16:15
♀ママ0 

>> 320 こんにちは😊

今日も義母ムカツク💢💢

私も学私保険入ろうと思ってたんですがズルズルとしてました😣
ソニー損保ですか⁉
私そう言うの全然分からなくて⤵
聞いても理解出来ないんですよ😔

チビままさん😭
口内炎が痛くて痛くて⤵⤵どうしたらよくなるんでしょうか😭
それにどうしたらならないのかなぁ😭
本当に辛いです😚

明日は👶と実家に遊びに行ってきます😁
旦那は友達とパチンコです😒😒まぁ家計から一千も出してないからいいんですがねっ💧でも絶対隠し金ありますよ😚

No.322 09/04/24 17:19

>> 321 こんにちは🎀

今日はまったり🍵お過ごしですか❓お姑さんと何かあったんですか⁉
私はお散歩行ってました。お昼の離乳食、全然食べてくれなかったのでお散歩の後に食べさせたら完食✨✨機嫌次第で大きく変わります💦お腹すき過ぎてたら食べないし、授乳と授乳の間ぐらいが一番食べるようです💡

学資保険はソニー生命ですよ。シンプルで元金割れしにくいのでオススメです👆

明日はご実家でお過ごしなんですね😃旦那様はパチンコかあ💦ウチの旦那は最近パチンコはしないので、休みはずっと🏠にいますよ。競馬🐎が終わる夕方までいます💧
私も妊娠する半年前までよくパチンコ行ってました🎰旦那とは勿論、1人でも行ってました…💦もう行きたい気持ちはありませんが、無駄遣いしたなあ…💸って今更思います😣
行き始めたら癖みたいに行ってしまうので、旦那様もそうなのかな❓💰がなくなったら行かなくなりますよ😁

今夜の晩ご飯、まだ何も用意してないんです⤵副菜は残りものがあるんですが、主菜が決まらない💨何しよう…😫

No.323 09/04/24 17:29

>> 322 しまった❗書き忘れてました💦
口内炎ですよね⁉どうやったら治るんだろ❓胃が悪いんですかね⁉💦私も今、口内炎あって痛いです😭私の場合、噛んじゃってなかなか治りません💀昨日また噛んじゃって血出てきました😭
何で出るんですかねー❓私も知りたいです✋

今オッパイ中ですが異様に眠いです💤お昼寝したかったな~😭授乳中って眠~くなりませんか⁉

No.324 09/04/24 22:28
♀ママ0 

>> 323 こんばんは😁

チビままさんも今口内炎あるんですね⤵⤵私も良く噛んで口内炎になります😏本当どうしたら治るのか教えて欲しいです💣💣

私も今日1時間ぐらいベビーカーでお散歩してきました✨
出発して直ぐに👶💤💤帰ってくるまで寝てました😂⤵
離乳食完食はうれしいですね😉✨タイミングとかあるのかなぁ~⁉
わたしも👶産まれる前は旦那とパチンコ・🎰に行ったりしてました😁
今も機会があれば行きたいけどさすがに行かれないですよね😂
競馬🐎🐎💨は私はやった事ないけど学生時代旦那はやった事あるみたいです💦旦那はジャンブル中毒ですよ😏

No.325 09/04/25 12:55

>> 324 こんにちは☺
今日はあいにく☔です。🏠に引きこもりです。

主さんもパチンコ🎰されてたんですか😲またまた共通点が見つかって嬉しいなぁ💕私はスロット🎰派です✌パチンコはしてると眠くなるんで💤旦那は私が里帰りしてる間によく行ってたようです😒

明日から旦那がGWの振替で4連休なんです。GWは仕事だそうで。
定額給付金も出たことだし、近場へ日帰りで小旅行する予定です🚗💨👪でのお出かけ楽しみです🎵

今日は今から姉が来ます。姪っ子2人連れて😃

主さんはご実家でゆっくりされてますか❓🍵

No.326 09/04/25 22:23
♀ママ0 

>> 325 こんばんは😊
実家でゆっくりしてきました💕

チビままさん😊
私も🎰派で~す⤴⤴
本当に共通点が見付かる度親近感が湧いてきます✨✨

旦那様連休ですかぁ😁
うちの旦那はカレンダー通りです💦
チビままさんのお住まいの方はもう定額給付金出たんですかぁ⤴
うちの方は書類が来ましたがまだもらってません😣
GWに間に合えば使いたかったなぁ😚

そうそう😚
旦那はまだ帰ってきてませんが…どうやらメチャクチャ出てるみたいです😚
私と👶に何か買ってくれるとか、家計の💰もくれるとか…でもそれ以上に自分の隠し金にされるのがムカツク😠私なんておこずかいすらないのに自分だっかり💢

今はお姉さんがいらしてるんですよね😉
姪っ子さんと沢山遊んでくださいね⤴⤴

No.327 09/04/26 12:32

>> 326 こんにちは🎆

今、淡路島へ向かってます🚗💨予定ではとっくに到着しときたかったんですが💦朝から1人でバタバタと家事してたら遅くなっちゃいました💨🌀が強いので少し肌寒いかもですね。

昨日は旦那様大勝ちでした⁉スゴいですね✨✨家計に還元してくれたらいいじゃないですかぁ⤴⤴

確かに私たち主婦ってお小遣いないですよね😠最近、自分自身の物欲は低下してます⤵👶の物とか家の物とかばかり👀がいっちゃって😁

ちなみに🎰は何が好きでした❓お恥ずかしながら私は『主役は銭形』です😍5号機に変わってから行かなくなりました。いつか👶が手元から離れたら、また行ってみたいなぁ💕

👶は寝てしまいました💤私は👶と後部座席でくつろいでます✌

No.328 09/04/26 13:46
♀ママ0 

>> 327 こんにちは😊
チビままさんはお出掛けですね❤イイなぁ⤴⤴お天気はどうですか⁉
こっちは☔降ったり☀たり変な天気ですが、風がスゴいんですよ⤵今旦那の⚾の応援に来てるけど寒くて🚗待機中💦👶は珍しくオッパイ飲みながら熟睡しちゃい何しても起きません⤵寒いから具合わるくなっちゃったのかな💦とか心配しちゃいます⤵

チビままさんは日帰りですか⁉
気を付けて遊んできてくださいね❤
💌は忙しかったら気にしないでイイですからね😊👪で素敵な時間をすごしてください😊

ちなみに🎰私は『吉宗』です😁

No.329 09/04/27 10:24

>> 328 おはようございます🌟
昨日は旦那様の⚾いかがでしたか❓寒かったですよね~🌀淡路島も🌀ビュウビュウで寒かったです。明石海峡大橋を渡る時、🚗が振られて↔怖いくらいでした😭

淡路の旅はほとんど🚗で走りっぱなし💨大して観光もせず、田舎町の商店街をぶらっと歩き、お土産買って帰ってきました😃

帰りに旦那の実家へ寄ってきました🏠
旦那は実家大好きですからねー😒

『吉宗』怖い台でしたね~💀出たらスゴかった😭私の最初で最後の万枚突破は吉宗でしたよ✌懐かしいなぁ…

No.330 09/04/27 15:00
♀ママ0 

>> 329 こんにちは😊
昨日は🚗楽しかったですか⁉
お出掛けってイイですよね😊✨

⚾寒くてずっと🚗に居ましたよ😠
3試合やって全部勝ちました😁💨

今日は午前中から👶が眠たいのに寝ないからグズグズ言っててイライラ😠
抱いて寝かせようとしても泣いて💧
おんぶすれば泣いて💧先に買い物へと思い🚗に乗せると速効で😪💤💤あの苦労はなに💢って感じですよ😥
それに今もオッパイ吸って腕枕💧
腕枕外すと泣くし💢なーんにも出来ません😤

No.331 09/04/27 23:51

>> 330 こんばんは🌒

今日も1日お疲れ様でした✨✨👶ちゃん、グズりっぱなしだったんですね😫わかります~😭おんぶしても泣かれると何も出来ませんよね💦寝られなくてイライラしてたんですかね💧

🚗だと本当によく寝ますよね💤🚗が走ってさえいればご機嫌で、🚥で停まるとグズグズいいません⁉

明日は旦那の友達夫婦が午前中に🏠に来ます。私と奥さんも同級生で仲良くさせてもらってマス💕

昼からは👶のポリオです。確か主さんもじゃなかったですか❓
旦那が休みなんで一緒に行く予定です👪

では、また明日📨しますね😃お休みなさい👋

No.332 09/04/28 12:03
♀ママ0 

>> 331 こんにちは😊

朝から認定日でハローワークに👶と行ってきました🎵義母に預けずに行けたので良かった💨💨
🏠の👶は💉の関係でポリオは来月になりました😩
ポリオ飲んだ後30分口の中に手入れちゃいけないんですって😱
🏠の👶はすぐに口に手を入れペロペロしてるからどうなっちゃうんだろう💧って感じです⤵
チビままさんの👶どんな感じだったか教えてください⤴⤴

午前中はお客様がいらしてたんですね😊
今日ま旦那さまお休みならポリオも一緒に行けるからいいですね💨
私は午後前の職場の先輩が2人目👶産まれたので🏥に行ってきます🎵

明日は旦那の誕生日です😊
誕生日だから❤とかじゃないけど隣の市までお買い物に行ってきます🎵例のパチの勝った💰で👶と私も含めて色々買ってもらいます😊…って言うか旦那の誕生日なのに買ってもらうって😂
予定では明日💏再開だったけど断って良かったです😏
でもヤッパリ欲求不満なのか夕べ超エッチな夢見ちゃいました😂💦

No.333 09/04/28 17:58

>> 332 こんにちは🍒
ポリオ行ってきました💨集団接種ならではの混み具合でした。抱っこでずっと待つのがキツかったです😣旦那は🚗の🅿待ちでしたしね😂

ポリオ接種後、ウチの👶は思いっきり指しゃぶってました…😱眠かったのか、スゴい力で止められず💧
調べてみたら、吐きさえしなければ大丈夫みたいです💨指しゃぶりで吐いたりしたら、またワクチンを飲ませないといけないそうです。多分大丈夫😂

今夜旦那はお友達と夜釣り🌊へ行くそうです。早めに👶の♨入れないと💦

明日は旦那様のお誕生日🎂なんですね✨いっぱいお買い物してきて下さいね🎵

私もたま~にH💕な夢みますよ😳欲求不満なんですかね😂このまま👶の卒乳まで何もなさそう…😱😱女として枯れてしまいそうです🍂

No.334 09/04/29 22:15
♀ママ0 

>> 333 こんばんは😃
遅くなりました💧
今日はアウトレットへ行ってきました🎵
久々に服を買いました✌
今日は朝から今まで出っぱなしだったので👶も疲れちゃったみたいです⤵夜泣きしなきゃいいけど💦

夕飯は義両親も含め食べに行ったんですが👶が産まれてから初めて義両親と行ったんですがも~義母は👶を抱きたいみたいでわざわざ狭いのに抱きたがりウザイ😠
毛布用意して席作ってあるのに💢周りに見せたいんでしょうね😏そんな感じがしました💢
それに今日なんて私達が帰ってから夕飯食べに行くって事だったんです。18:30頃帰宅それからご飯。行く前に♨沸かして行こうと思ったら洗ってない💢最近毎日毎日私が洗ってるんです💢こんな日位洗ってくれても…って本当イライラしちゃいました💢
洗濯物も毎日毎日私が取り込んでます💢義母は洗濯大好きでミッシリいつも干すんです😏入れるのはいつも私💢👶おんぶして💢毎日居ないんですよ💢遊びに行ってるか🎾してるかで…おまけにシーツ、タオル、バスタオルは全部私がたたんで💢
最近家事を私が中心でやってる気がします💢同居のメリットってなに⁉って思いますよ

No.335 09/04/30 09:57
♀ママ0 

>> 334 おはようございます😊またまた登場です✌

今クローゼットを片付けようとしたら隠し金発見しました💢
しかも4万も💢💢
あの人はどれだけパチンコで出したんだろう💢
今まで絶対隠し金はあると思ってたけど本当にある事が分かるとむかつきますね💢
結婚する前から旦那💰ないから私が色んな💰出したりしてて今でも生活に苦労してて色々やりくりしてるのに自分は隠し金して好きな事してるのに私はおこずかいもなく何にも買えないし我慢してるのになんだかバカバカしくなりました💢
休みでも👪と一緒に過ごすのが当然なのに⚾の帰りにパチンコ行って毎週日曜は私はいつも👶と二人で自分は自分の好きな事ばっかり💢💢
本当バッカみたい💢💢
昨日も今日も愚痴ですみません🙇⤵

No.336 09/04/30 13:13

>> 335 こんにちは😃

昨日はいいお買い物出来たようで何よりです💕せっかく旦那様に買っていただいたのに、隠し💰はムカつきますね💨感謝が薄れるとゆうか💧

今日は近所のママ友の🏠にお邪魔するので、今ベビーカーおじながら向かってます🚶
また帰って落ち着いたら📨しますね😃

No.337 09/04/30 14:08
♀ママ0 

>> 336 こんにちは😊
いいお天気ですね☀
気を付けて行ってきてくださいねぇ👋💕✨

No.338 09/04/30 20:16

>> 337 こんばんは🌠

今やっと晩ご飯作りました🍚帰りにスーパーとか寄ってたら遅くなっちゃって💦まだ取り込んだ洗濯物たためてません💧👶が眠くてグズグズ、抱っこで何も出来ません😭

さっきイカのゲソを調理してたら、胃袋❓から魚が…😱子アジらしき魚が食べられたんですかねー💀ちょっとビックリしました💦

主さんのお姑さんは孫バカ❤なら、♨の用意とか気をまわして欲しいですよね😤普段の出しゃばりは意味ないですよ💨

旦那様の隠し💰もよくわかります‼ウチの旦那も最近パチンコで勝ってるみたいです。旦那の📱の📧を寝ている隙に見ちゃいました😁私には何にも言いませんが💧つーか、ウチの旦那もギャンブルの💰にはルーズです💨主さんの旦那様のように儲かったら還元して欲しいです💢
私たちが食費とかケチってやりくりしてるのに、旦那達は…💢💢💢
本当に許せない‼😣

No.339 09/05/01 12:01
♀ママ0 

>> 338 こんにちは😊
クソババァめ🎾に行くから○○ちゃんにお夕飯おねがいしちゃっていいのかなぁ~😁
ですって💢ふざけんなぁ~👊👊💨
遊びに行ってるのになんで私が毎日やらなきゃいけないの💢しかも出先に一言『玄関きたない』って言うから仕方なしに『はいときます』って言ったら『お願い😁全部若い者にやってもらっつゃお~っ』って言いながら行きやがった💢💢
今日はムカつきがMAXなので旦那に💌しましたよ💢

いかの胃袋から🐠😨⁉キャ~ッ💧💧
食べられちゃったんですね😿

No.340 09/05/01 14:23

>> 339 こんにちは🙋

朝からムカつきましたね~💦気に障る一言ですね😣お姑さん、周りのお友達とかに入れ知恵されたんでしょうか⁉『若いもんに何でもさせたらいいのよ~😁』とか💧

本当に同居って大変ですね😢ストレスでハゲそう💦この先もずっと同居されるんですか❓ご長男だろうし別居はムリですかね⤵

今日は久々に👶と2人きりの1日です💕最近は常に寝返りしてうつ伏せです。たまにうつ伏せで寝るようになりました💤見ててとても可愛いんですよ❤
ウチの👶は♂だから、いつか手を離れるんだって想像すると一瞬、寂し~くなります😢マザコン息子にはしたくないですけどね(笑)

No.341 09/05/01 15:00
♀ママ0 

>> 340 こんにちは😃
👶お昼寝中です💤私も寝たかったけど友達と📱してたら寝そびれました😱💧

さっき旦那がチラッと🏠に来たんです。愚痴💌したからなんか優しい言葉掛けてくれるのかなぁって思ったら…『よく考えたんだけどさぁ…これから色々お願いする事も増えるんだししょうがなくねぇ?!』って言うんですよ💢そんなの分かってるけどもっと労いの言葉や優しい言葉を掛けてくれるのかなぁって思ったので更にムカつきが🆙ですよ💢
また💌してやりました💢💢💢
確かにそうだけど……だったら同居なんてしないでお願いもしないで暮らして行きたい💢旦那の給料だけじゃ暮らして行かれないから同居してるのに💢
こんなんならアパート借りて私も働いていた方がよっぽどもイイ😠
チビままさん👶は寝返り完璧ですね❤
うちの👶は昨日自分の力で寝返りしまたした✨チョット坂になってると上手にできるけど平だともどっちゃうんですよね😂

それと手が抜けないって言うか見ててもどかしいです😂

チビままさん👶は♂ならいずれ…寂しいですよね😭
本当👶が愛しいです✨

No.342 09/05/01 20:41

>> 341 👶ちゃん、寝返りおめでとうございます‼✨✨4か月で出来たんですね😲早~い👏
昨日遊びに行ってたママ友の👶は、まだ寝返りしないそうです。同じ日に4,200gで生まれて、身体が大きいので重くて出来ないみたい💦個人差ありますよね😊

旦那様の言葉、何っかムカつきます💢💢旦那様はいいですよね~、ご自分の実家ですもの💨ガマンする事もほとんどないでしょう😣でも主さんは、元々は他人なんだから、小さな事でもストレスになりますよね😥それをいつも解ってもらわないとつらいですよ💧主さんに対してもっと感謝しないと‼

もし私も旦那の実家で同居してたら……と思うと絶対ハゲます😱主さんはよく頑張っておられますよ✨✨

No.343 09/05/02 21:14
♀ママ0 

>> 342 こんばんは🌠
今日は旦那の⚾観に行ってきました💨💨
天気が良くて暑いぐらいでしたよ😱
帰って来たら義母が『焼けたね~』って言うかは腕を見てみると………😨
焼けてました😣

チビままさん、離乳食の進みはどうですか⁉
義母は早くやれ‼やれ‼ってうるさい😏
今は昔みたいに慌てなくてイイって言ってるのに💢💢

明日は旦那パチンコの旅で🚗💨💨💨丸一日居なくて私は義家族と出掛けてきます😤
いきたくない💢

No.344 09/05/02 22:54

>> 343 こんばんは🌉
⚾観戦お疲れ様でした✨今日もキッチリ勝ちました❓💪

私は今日は姉の🏠へ行ってましたよ😃お昼だったので離乳食持参で👌

離乳食は機嫌次第ですが、だいぶ口を開けてくれるようになりました☺授乳後2時間くらいが一番機嫌いい感じです。タイミング悪く寝ちゃう時もありますが💧
毎日お米かパンのおかゆです💧アレンジ加えつつですが、基本はおかゆですね😁もっと色々作ってあげたいけど、マトモに食べるかどうかすらわからないので💦
お姑さんの言葉は気にせず、離乳食は焦らなくていいですよ😊私は5か月過ぎに始めましたが、周りのママ友の中では一番早かったです。昔は早めに始めてたそうですね。今はアレルギーの問題もあるから遅めの方がいいって、お姑さんに言われてみては❓😃

明日は旦那様は🎰1人旅ですか💦旅っていうことは巡るんですかね🏃気合い入ってますね💨
主さんは義家族とお出かけですか⁉何か気疲れしそうですね💧どこへ行かれるんですか❓

今日は旦那の帰宅遅いです😥遅くなるって📩あったので、急いで👶を♨に入れて💨まだ帰ってこない…晩ご飯一緒にと思い、待ってましたがお腹すいたので先に食べちゃお😩

No.345 09/05/03 08:45
♀ママ0 

>> 344 おはようございます🙇💕
昨日は旦那様のお帰り遅かったんですね💦一人で🍚は寂しいですよね⤵でもずっと待ってるのも😩

昨日は旦那⚾の飲み会で友達2人を連れてきて夜中1時間以上皆で話してたので寝不足です😪その友達と3人でパチンコの旅に行きました💨💨県外でパチンコやるみたいですよ💦毎年行くんだけど県外で必ず勝ってはないんです😂だったら県内でやっても変わらないのに⤵⤵
今隠し金4万をチラッと見てみたらぜ~んぶなくなってました😱怖い怖い👿

私はこれから義家族とお出掛け⤵
しかも旦那が🚗貸してくれなかったから軽2台で行くんですよ😚面倒臭い⤵⤵
リサとガスパールの展示会があるみたいで義姉が好きなんですよ💨だからそれを見がてらブラブラしてきます🚗💨🚗💨

👶5日で5ヶ月になるので10日位から離乳食始めようと思ってるんです😚本当うるさいババァ👊って感じですよ💨💨
日によって、気分によって食べたり食べなかったりなんですね⤵分かってはいても『何で食べないの😥』とか凹みそう😂
でも私にはチビままさんが居るから⤴⤴⤴心強いです💪💕

では行ってきます😊

No.346 09/05/03 11:50

>> 345 こんにちは💕

今日からGW後半ですね。ウチの旦那は振替で先に休んだので、今日も仕事です😃夜に旦那の旧友たちの🍻があるので、私も👶も行きます🎵高校⚾のOBなんですよ。帰ってきてすぐ寝かせられるように夕方に♨入れときます😁

昨夜、旦那が帰ってきたのは11時半だったんですが、パチンコしてたそうです💨出るわ出るわで勝ったらしいです。最近ちょくちょくパチンコ行ってたんですが、昨日旦那のお財布見たら20万以上入ってました‼5万円、家計にもらいました✌結果オーライですが、私は仕事で遅くなってるもの…と思ってたから、ちょっとムカつきますね😣事後報告だし💨

今頃は義家族の皆さんとお出かけ中ですかね🚗🚗少しでも主さんが楽しめますように😊

No.347 09/05/04 18:52

>> 346 またまたこんにちは💕

昨日のお出かけはいかがでしたか❓
こちらは晩ご飯、みんなで焼き肉でした😍
👶のテンションが上がりまくって⤴⤴ずっと店内でキャーキャー🔥奇声あげてました🐵
おかげで夜は1~2時間おきに起きたし、今日も眠くてグズグズ💧今やっと腕の中で寝ました💤晩ご飯の支度が…😱😱

明日は端午の節句ですね。特に何もしませんけど😁

No.348 09/05/04 23:18
♀ママ0 

>> 347 こんばんは😊
焼肉いいなぁ❤❤❤
旦那様20万以上ですかぁ😱
スッ・スッ・凄すぎる😨💧
家はパチンコの旅不発に終わったらしいです😂
33円勝ちですって💧
私が1日義家族と付き合った時間はなんだったんだ😚⁉

今日は義家族と私達とお出掛け🚗💨💨
🌠は⚾の仲良し組でお好み焼きパーティしてきました😊
って言っても私は👶が居るので一足お先に帰宅😭つまんない💧
前は旦那と二人で朝帰りだったんですよ😩しかも私は飲めないし💢旦那にノンアルコール🍺を2本買ってもらいましたが……最高にマズイ😠😠
早く飲みたい😚💨💨
旦那は朝帰りでしょう👎

それがぁ💧義母に何か言われるんじゃないかって慌てて帰って来たら🚗のドアに何か引っ掛かってしまいロックも出来なきゃ開かなくなっちゃってテンパり(最後は開きました)👶を義母に預け荷物を両手に持ち早足で行ったら階段で転び膝に痣が出来ました⤵⤵
やっぱり同居なら早く帰らなきゃ👶の事色々言われそうだし大変です👊👊🔥

No.349 09/05/05 17:55

>> 348 こんにちは🌷

主さん、膝大丈夫ですか⁉私も前のアパートの時、部屋の階段の上から下まで見事にこけた…とゆーか、落ちた事あります🔥かなり痛かった😭私、相当鈍くさいです💦

お好み焼きパーティーだったんですね💕ノンアルコール🍺は確かにまずい…😚私も早く🍺飲みたいです💕

今日は端午の節句なので、晩ご飯は手巻き寿司で地味にお祝いします🎉

朝レスしたと思ってたらまた『切』にしてました…😂鈍くさっ💦

No.350 09/05/05 22:41
♀ママ0 

>> 349 こんばんは🌠
今日はお節句🎏🎏
手巻き寿司美味しそう⤴✨チビままさんは何が好きですかぁ⁉
私はハマチです♓次は納豆巻き😁
最近気が付いたんですが私お寿司好きなんだけどかっぱ🍣で食べるネタと言うと
納豆巻き・サラダ・ハマチ・いかおくらです😁よ~く考えるとお刺身ってハマチぐらいなんですよ💧イマイチお刺身は好きじゃない事に気が付いたんです😂
👶今日で5ヶ月を迎えました✨✨早いデス😱今日は高校の同級生が帰ってきてるので逢って来ました😊
偶然にも私が結婚して住んでる今の🏠からメチャクチャ近いんです😊それに👶の予定日が同じ日だったんですよ⤴✨残念ながら彼女帝王切開だったので出産日は違ってしまいましたが😩💦
楽しかったです✨✨

👶この休みずっと出歩いているせいか今日は昼間からぜーんぜん寝なくて💧眠いのに寝れないって感じでグズグズ😠今私が♨入ってたらすんごい泣き声😱慌てて戻りダッコしたら直ぐコテッと😪
泣き疲れたんでしょう💧
だったらもっと早く寝ればイイのにって感じです😥

• << 351 おはようございます😃 今日はGW最終日ですね。主さんはゆっくりお過ごしですか❓ウチは普段どおりです。 昨日は実母も呼んで手巻きしました💕主さんは♓ハマチ好きなんですね😃私はイカです❤どのネタもだいたい好きですがウナギ・穴子は苦手です💦イカオクラ美味しいですよね❤夏になるとたまに🏠でもイカオクラ作りますよ💪私は他、貝柱とかつぶ貝とか好きです❤ 主さん、聞いて下さい❗ 昨夜、何となく💏してみたんです。約1年3か月ぶりでした。……が、痛くて途中で止めてしまいました😭奥まで入らないんです😱ローションとかないと多分ムリ💦 結局、旦那には💋でサービス…😭😭空しい結果に終わってしまいました💧しかも旦那には『腹がなあ…💦』って言われるし😭不思議なぐらいお腹のお肉落ちません🐷 やっぱり卒乳するまで💏無理なのかなぁ…😢
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧