注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
社会人の皆さんへ
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

完母を諦めるべき😭⁉

レス500 HIT数 25244 あ+ あ-

♀ママ
09/06/05 14:41(更新日時)

完母を目指していましたが母乳が足りていないと言うことで、先日から混合にし始めました😔⤵

母乳外来に行き相談してみた所、ミルク40ccを1日5回足してくださいと指導がありましたがオッパイの後に40ccのミルクじゃとても足りないようでいつまでもグズグズ😥
今もあまりのグズリ方に根気負けしてしまいミルク40cc飲んだ後に+60cc足してしまいました😭
👶はお腹が満腹になったのか直ぐに眠ってしまいました😪…

それでも出来れば完母にしたいのですが、余りにもグズグズする👶を見ていると母乳が足りていないんだ😢と悲しくなります⤵⤵

混合は今の時期1日のトータルで何ccぐらいあげれば良いのでしょうか⁉

ちなみに今1ヶ月過ぎの👶です✨
アドバイスお願いします🙇

No.1144856 09/01/20 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 09/05/24 11:00
チビまま ( 30代 ♀ U0ete )

>> 400 おはようございます😊
今日は旦那が休日出勤なので平日どおりです⤵朝8時から町内の掃除があったので、それだけ参加してもらってから仕事行きました🚗💨

旦那も疲れてるだろうから労ってあげたいのに、イライラばかり💢さっきも洗濯干してる時、掃除に着ていった作業服のポケットから、モロモロになった紙切れが…😱いつも仕事で使った作業服なら、洗濯前にポケットチェック➡手洗い➡洗濯機なんですが、掃除のみだったし、ほとんど汚れてなかったから洗濯機へポイッと😱おかげでまた洗濯やり直し💨本当にムカつく💢💢👊

主さんもそうなんですね😂私の実家も🐱を2匹室内で飼ってるので毛が😱😱住んでた頃はそこまで気にしなかったんですが💦何か自分で神経質な部分が嫌になります⤵もっと大らかになりたいなぁ💨そしたら育児もっと楽しくなるかなぁ💦なんて😂

今日はお互い👶と2人きりですね💕
ではそろそろ離乳食します🎵

No.402 09/05/24 17:04
♀ママ0 

>> 401 こんにちは😊

ん~😚😚
もう読んでてうなずけます💨💨💨💨
家も旦那一緒です👊
まさかないだろうって思って見なかった時に限って…なんですよね😤
私達はそこまでしなきゃいけないのかっ🔥って思いますよ😚

それから実家の事も‼私も今まで暮らしてたのに今になって凄く気になるようになりました😠
やっぱりそれは👶が産まれた事もあって神経質になってるかもしれませんね⤵⤵

旦那様今日もお仕事なんて大変ですね😔
振り替えで平日休みあるんですか⁉

No.403 09/05/24 19:54

>> 402 こんばんは🌉
今日はお昼から☔でした⤵☀の間にお散歩🚶行ってて正解でした💮新型インフルエンザのせいで、いつもの公園も人少なめでした💦

旦那は来週も休日出勤なんですよ😫手当てもなく代休が貯まっては取れずに流れる…って感じです⤵建設現場が工期終了して、次の現場が決まるまでの間は本社勤務なんで、その時に代休取れたらラッキー✌なんですよ。なかなかないけど💦

今日はお昼寝がずれ込んで夕寝になっちゃいました💤晩御飯は昨日の残りもので😁お米とお味噌汁だけ作りました🎵

離乳食始めてから、おダシを作り置きしてるんですが面倒くさいですね😠今まで手抜きして、市販のほんだしばっかりだったんです💦

👶ちゃんは離乳食の進み具合どうですか❓下痢は治りました⁉

No.404 09/05/24 23:33
♀ママ0 

>> 403 こんばんは🌠
旦那様お仕事忙しいんですね⤵
代休とれて👪ゆっくり出来るとイイですね❤
今日は義家族に誘われたので気が進まなかったけど付き合いで出掛けて来ました😚無論旦那はパチンコ💢
義母は見せ付けたいのか🚗から外に出る時は必ず👶を私から奪いダッコ😏🔥私イライラしました💀

そして旦那はパチンコで久々に負けて帰って来ました💢
そしてムカツク事にご飯食べたら寝ちゃったんですよ💢まったく💢だったら行くな😤😤ホント毎週毎週👪サービスもなく自分の好き勝手で💢💢💢

離乳食は😒…義母に急かされ早く始めたのでゆっくり進めてます🔥
10倍粥+ジャカイモ・人参をためしてみました😃あしたからは、カボチャ、大根に挑戦しようと思います💪
下痢はその後大丈夫そうです😊

No.405 09/05/25 12:52

>> 404 こんにちは🌷
👶ちゃんの下痢治ってよかったです✨✨カボチャきっと喜ぶんじゃないかなあ😊すりつぶしも楽ですしね⤴

ウチの👶は昨日で7か月を迎えました🎵離乳食もモグモグ期です🍚メニューのレパートリー増やさなくちゃ💦

旦那様パチンコで負けたんですね⤵負けて疲れて寝る💤…本当に何しに行ったのかわかりませんよね😚勝ってこそ家計に還元出来るから何とかガマンしてるのに💨💨負けても取り戻そうと、余計に通うんですよ⤵ギャンブルの法則💀
旦那様の行動を義両親は何も仰らないんですか❓

そうそう、ウチの👶ですが、♂なのもあってか足の筋肉スゴいんです💪赤ちゃんの足って歩かないうちはプヨプヨですよね⁉でもウチの👶は堅い…💦とにかくキック🔥がスゴいんです。常に足動かしてるし💨足触るとみんな驚いてます💦『堅っ‼』って…
まあ、元気印💮でいいんですけど😃

No.406 09/05/25 13:20
♀ママ0 

>> 405 こんにちは😊
👶7ヶ月おめでとうございます❤❤
離乳食レパートリー増やさなきゃですよね😂私はまだすりつぶしだから楽と言えば楽ですが💦
今日はカボチャをミルクで伸ばしました💨案の定良く食べました😂
チビままさん👶は足強いんですね💨💨家の👶も強いですよ💦早い時期から立たせると足突っ張ってるし😊チビままさん👶は将来は運動系で発揮するかもしれませんよ⤴⤴⤴オリンピック選手も夢じゃないかも❤❤

家の旦那のパチンコはもちろん親には内緒です😚
言えません😠

No.407 09/05/25 18:56

>> 406 ありがとうございます💕
今、夜の離乳食食べさせ終えました😃まだ外は明るいので、今からでもお散歩できそうです🚶
カボチャとほうれん草のにゅうめん、完食しました💮にゅうめん好きみたいです😊好きなものだと暴れずに大人しくパクパクと完食💯イマイチだと身体を反らして暴れます…いい加減、👶用の椅子を買おうと思います😃

旦那様のパチンコ、義両親はご存知ないんですね😏ウチと一緒だ…💨
何であんなに親の前でいい子ぶるんでしょ⁉私は親には隠さず行ってましたけどねぇ💨一時期、母とたまに一緒に行ってました😁母はわずか1か月そこそこで、パチンコで30万ぐらい勝ちました❗そしてパッタリ行くの止めて勝ち逃げです👌
ウチの旦那も相当ギャンブル好きですが、義両親がギャンブルとは全く無縁なので、ギャンブルの話は一切しません🙅まあ、バレバレですけど💧
主さんもこっそりバラしたらどうですか❓😁

主さんの👶ちゃんも旦那様の遺伝を受けて、運動出来るかもですよ💖私はからっきし運動音痴だから、ウチの👶はわかりませんが💧

No.408 09/05/26 08:00
♀ママ0 

>> 407 おはようございます😃
今日は旦那の遠足予備日で朝からお弁当づくりに励みました⤴
そして9時00分~9時30分に認定日の為に行かなくては😏
ホント面倒👊
でもそろそろ終了を迎えそうです💦
もっとお金欲しい💧💧いつもすごい人なので今日はちょっと早めに行ってみようと思います⤴⤴

何故か右の乳首が痛いんです😭
もしや切れてる😨⁉
と思い見てみても切れてる様子はなく…
でも見えないだけで切れてるのかも😥

夢で出産間近、陣痛待ちしてました😨💧
一度味わって知ったあの痛みが来るかと思うと泣きそうな自分がいましたよ💦💦
やっぱり痛かったですよねアレは😩

最近👶チャイルドシート嫌がって大泣きするんですよ💧
私一人ならグズグズ程度なんですが誰かが乗ってると大泣き😥ダッコしてもらえるとでも思うのか😏
困っちゃいますよ💦💦

• << 412 こんにちは😃 今日は朝からハローワークお疲れ様でした✨私も来月の認定日で最後の給付です💰本当にもっとお金欲しいですよね~😩 今日は母と一緒にお昼から買い物行ってました🚗💨やっと👶の食事用の椅子買いました⤴母が買ってくれたんです☺ 中古で探したら売り切れだったので、西松屋で新品を💖それとバスチェアーの中古を😃これからも旦那に頼らず♨入れるのに、前々から欲しかったんです☺ 主さんは🌉悪夢にうなされたんですね⤵陣痛は本当に苦しかった…😱痛いのか苦しいのか、とにかく動けなかった😂いきむのガマンしてる時は地獄でしたね💀 今から晩御飯作らなきゃ💦お出かけしてると忙しいですね💨ではまた👋

No.409 09/05/26 09:48
♀ママ409 

>> 392 こんにちは💕 今日もいいお天気☀なのに、新型インフルエンザのせいでお出かけ出来ません😫早く落ち着いてくれたらいいんですが… お煎餅🍘の袋… 出産11日めの初マタです。母乳で育てて行こうと思ってたんですが①回の授乳30分くらぃしてもグズります…そのぁと40ccのミルクあげてもグズるのですが少ないのでしょうか❓①日どれくらいのペースで母乳とミルクをあげたらいいんでしょうか❓ミルクあげすぎてもゲップが上手にできなぃのか戻してしまうときがあります…ょかったら何かアドバイス教えてくださぃ😢

No.410 09/05/26 13:00
♀ママ0 

>> 409 初めまして🙇
主です😃💌ありがとうございます💨

まずは♀ママさんご出産おめでとうございます👶✨

私もこのスレを立てた時は♀ママさんと同じ気持ちだったのかなぁとその頃を思い出しました✨
ただただ必死で😔
寝たなぁと思って布団におろしてみても直ぐに起きちゃうし1時間位しかオッパイももたないし、なんで⁉何がいけないの⁉おまけに乳首は切れるはでオッパイあげるにもためらうほどでした😣
その頃は私も完母にしたくて🌠だけミルクを足していたのですが1ヶ月の時に保健師さんの訪問があり保健師さんに体重の増えからミルクを足した方がいいと言われてショックでした😢 それから母乳外来に行って2、3回マッサージに通いました💨そしたら1回行っただけで全然出が違いましたよ‼‼‼
母乳外来で教えてもらったんですが1日1リットル⁉2リットル⁉(どちらか忘れちゃいました😣)以上の暖かいお茶を飲むと良いとか、根菜を食べると良いとか、白米は🍚×2杯食べる気持ちで‼とか和食中心が良いとか…教えてもらいました😊
続き➡➡➡

No.411 09/05/26 13:28
♀ママ0 

>> 410 私は、お茶を毎日暇さえあればガブガブ飲んでます😁
それから、根菜を良く食べるようにしています‼レンコンがオッパイに良いと教えてもらったので毎日のように食べてます👍✨
今は👶も5ヶ月を過ぎました。残念ながら私は完母にはなっていませんがミルク40~50足すだけで済んでいます✨始めは完母にこだわりすぎて自分を追い詰めていましたがいつのまにか混合でも全然良いやと思えるようになりました👍友達は『混合が良いよ‼哺乳瓶嫌いで預けたい時に預けられない人いっぱいいるよ~と言われました😊
完母の良いところは沢山ありますが今はまだそこまで考え過ぎなくても良いと思いますよ😊これから出が少しづつ良くなってくると思います✨👌
あと夜中の授乳が大切のようです‼夜中に👶にオッパイやを吸われる事でどんどん母乳がつくられるようになるみたいです💨💨
👶ゲップはちゃんと出てますか⁉
噴水のようにシャーシャー出るんじゃなければ心配ないと思いますよ😊家の👶も時々ミルクをもどします😭もし心配なら1ヶ月検診でおききしてみたらどうでしょうか⁉
このスレの初めのレス色んな方からアドバイスをいただいたので是非ごらんなってください😃

• << 416 主さん、ぃろ②教えてくださってぁりがとぅござぃます☺おんなじ思いをしてる人がぃっぱぃぃるし、なんだか安心❓しました。温かいお茶とか根菜類ためしてみます‼完母にこだわらず、30分母乳あげても欲しがる時ゎミルク足してぁげょぅと思います。何より乳首が痛い💦ので…母乳あげてる時に寝てしまったらそのまま寝させてあげたらいいんですかね❓起こして吸わせた方が❓ぁと授乳中とか前後に、しゃっくりと鼻か喉がグルグルグル…て鳴るんですが普通ですか❓ぃろ②聞いてしまってすみません😢 またスレ拝見させて頂きます🙇

No.412 09/05/26 18:53

>> 408 おはようございます😃 今日は旦那の遠足予備日で朝からお弁当づくりに励みました⤴ そして9時00分~9時30分に認定日の為に行かなくては😏 ホ… こんにちは😃

今日は朝からハローワークお疲れ様でした✨私も来月の認定日で最後の給付です💰本当にもっとお金欲しいですよね~😩

今日は母と一緒にお昼から買い物行ってました🚗💨やっと👶の食事用の椅子買いました⤴母が買ってくれたんです☺
中古で探したら売り切れだったので、西松屋で新品を💖それとバスチェアーの中古を😃これからも旦那に頼らず♨入れるのに、前々から欲しかったんです☺

主さんは🌉悪夢にうなされたんですね⤵陣痛は本当に苦しかった…😱痛いのか苦しいのか、とにかく動けなかった😂いきむのガマンしてる時は地獄でしたね💀

今から晩御飯作らなきゃ💦お出かけしてると忙しいですね💨ではまた👋

No.413 09/05/27 09:03
♀ママ0 

>> 412 おはようございます🌷
今日も義母は出掛けていませ~ん🙌
だけど毎日毎日なんで遊んでる人の為に夕飯の準備を何故私がしなきゃいけないの😠💢

昨日はお母様に椅子買ってもらったんですね😊✨
私もこの前西松屋で椅子見ましたよ👀💡私もそろそろ欲しいんですよね😩
チビままさんは♨毎日頑張ってますね✨
私には出来ないからホント凄いなぁって思いますよ😱

夕べ私も面倒臭くてオッパイ吸わせながら寝かそうと思ってたらズ~ッと吸いっぱなしで外そうとしても直ぐに吸い付いてくるんですよ😚………寝不足です😩

No.414 09/05/27 09:40

>> 413 おはようございます😃
添い乳お疲れ様です✨✨ウチも昨日は夜泣きで、添い乳でもギャン泣きしてしまい、ユラユラポンポンで何とか寝てくれました💨お互い🌉つらいですよね😣

お姑さん、座骨神経痛は治ったんですか❓🏠にいないのは🙌ですが、家事もしてくれないと💨

主さんがご飯作られた時、味付けとかの文句はないですか⁉私の義母は料理が得意なんで、手伝ってても色々指図されます💢悪気なく「こうした方がいいのよ」って感じで。だから最近は手伝いません😤

主さん、乳首が痛むって仰ってましたよね❓大丈夫ですか⁉私もつい最近、左のオッパイ詰まりかけたんで😭最初は切れたのかと思ってたんですが、白いプツッとしたものがまたできてて、しばらくは授乳痛かったです😭運良く自然治癒しましたけど💨
だから気をつけて下さいね☝本当に生クリーム🍰ヤバい…💦

久々に他の方からレス📨あったんですね⤴すっかり私達だけになってたから、ちょっとビックリでしたよ😁

No.415 09/05/27 12:20
♀ママ0 

>> 414 こんにちは😊
昨日の教訓で今日は早くから夕飯の下拵え始めてます😚
昨日はギリギリから始めたらどうにもこうにもグズグズが治まらず😏ホント大変でしたよ💧やっと出来た⤵⤵と思ったら義母『ただいまぁ~』と帰ってきて💢
チビままさんの義母さんもお料理上手なんですね😱家もです💢センスがあると言うか…言われますよ私も💢こうしたらイイのよって事が💢しかもやろうとしてることを言われるとムッとしますよね💢💢まさにそれですよ💢

チビままさんも昨夜は寝かし付け大変だったんですね😱お互い今日はお昼寝ですね😁⤴⤴私は乳首もう痛くなくなりました💧何だったんでしょう😱でも痛いにこした事はありませんがっ😊

🈵レスになったらまた新しくスレ立てますね😊そしたら新しい仲間も増えるかなぁ😊

チビままさん🐤これからもお付き合いしてください🙇💕

• << 417 こんにちは😊 私も主さん見習って、今日は早めに晩ごしらえしました🍳今夜はクリームシチューです🎵シチューのルウがなかったので、手作りしてみました✊ 乳首痛くなくなってよかったですね⤴⤴私は最近やたらと母乳が出るんです🐮授乳してる時も反対側のオッパイからピューピュー💦授乳後もオッパイまだ張ってます💧離乳食でオッパイ余ってきたのかな❓💦乳腺炎にならないか心配です😥 最近👶が少しずつ這い出して、行動範囲が広がって嬉しそうです🎵しょっちゅうラグマットからはみ出て、フローリングをウロウロ🐢見てると飽きないです😍本当に成長ぶりに驚かされますよね⤴⤴⤴1年前は数センチだったのに…❤ 私こそこれからもヨロシクお願いしますね🙇主さんとのやりとりで癒やされます✨✨

No.416 09/05/27 13:26
♀ママ409 

>> 411 私は、お茶を毎日暇さえあればガブガブ飲んでます😁 それから、根菜を良く食べるようにしています‼レンコンがオッパイに良いと教えてもらったので毎… 主さん、ぃろ②教えてくださってぁりがとぅござぃます☺おんなじ思いをしてる人がぃっぱぃぃるし、なんだか安心❓しました。温かいお茶とか根菜類ためしてみます‼完母にこだわらず、30分母乳あげても欲しがる時ゎミルク足してぁげょぅと思います。何より乳首が痛い💦ので…母乳あげてる時に寝てしまったらそのまま寝させてあげたらいいんですかね❓起こして吸わせた方が❓ぁと授乳中とか前後に、しゃっくりと鼻か喉がグルグルグル…て鳴るんですが普通ですか❓ぃろ②聞いてしまってすみません😢
またスレ拝見させて頂きます🙇

• << 418 こんばんは🌠 💌お返事遅くなりました💧 私が教えてもらったのは片乳5分~→片方5分また片方5分→片方5分の計20分の授乳。あんまり長く吸わしていると乳首が痛くなるって聞きました😥 私の場合それをした後にミルクを40~50たしていました💡初めの頃はずっと吸わせていたような気もしますが、でもだんだんにオッパイを吸わせている時間も短くなってきますよ😊 👶が飲んでる最中に寝てしまったらそのまま寝かせてあげても私は良いと思います💡 欲しがるときに欲しがるだけあげてOKだと思いますよ⤴ ただ私が通っていた母乳外来の助産師さんは寝ても3時間おきに起こして授乳してリズムを作ってあげて☝特に夜中は最低でも2回は吸わせて~ナンテ言われましたがまだ生後間もないので欲しがるときに欲しがるだけあげて良いんじゃないかなぁと思います😃 シャックリ家の👶も良くしますよ😂 前はシャックリ=オムツが濡れてるんじゃないか?と言われましたがそれだけじゃないそうです。白湯を飲ませると止まりますよ💡 でも気にしないでそのままにしておいてもイイと📖に書いてありました💡 続き➡➡

No.417 09/05/27 15:25

>> 415 こんにちは😊 昨日の教訓で今日は早くから夕飯の下拵え始めてます😚 昨日はギリギリから始めたらどうにもこうにもグズグズが治まらず😏ホント大変で… こんにちは😊

私も主さん見習って、今日は早めに晩ごしらえしました🍳今夜はクリームシチューです🎵シチューのルウがなかったので、手作りしてみました✊

乳首痛くなくなってよかったですね⤴⤴私は最近やたらと母乳が出るんです🐮授乳してる時も反対側のオッパイからピューピュー💦授乳後もオッパイまだ張ってます💧離乳食でオッパイ余ってきたのかな❓💦乳腺炎にならないか心配です😥

最近👶が少しずつ這い出して、行動範囲が広がって嬉しそうです🎵しょっちゅうラグマットからはみ出て、フローリングをウロウロ🐢見てると飽きないです😍本当に成長ぶりに驚かされますよね⤴⤴⤴1年前は数センチだったのに…❤

私こそこれからもヨロシクお願いしますね🙇主さんとのやりとりで癒やされます✨✨

• << 420 寝かし付けがメチャクチャ大変でした😭 チビままさん👶はどうだったかなぁ~ 👶ギャンギャン泣いてるのに旦那は無視して寝てるし😠😠😠😠😠 さっきの💌のお返事明日ゆっくり💌します💡
  • << 424 チビままさんおはようございます❤👶昨夜はどうでした⁉家は…参りました⤵オッパイ離さず😏いい加減もう🙅と思い外したら大泣き😤2時間しか経ってないのに70もミルクあげちゃいました😠飲みながら💤そしてミルク残すかなと思いきやキレ~に飲みましたよ👎💨💨キーッ🔥その後寝たかと思ったらしっかりまた起きてまたオッパイ吸いながら💤4:30にまたオッパイ・ミルク💤ですよ😏完母ならまだしもいつまで夜中の授乳が続くんでしょうか😥3ヶ月、4ヶ月初め頃は通して寝てくれてたのに⤵チビままさんお料理得意ですね⤴⤴私もお料理嫌いじゃないけど毎晩メニュー考えるのアイディアないですよ⤵⤵もっとレパートリーを増やしたいです😚チビままさん👶は這って行けるようになったんですね✨産まれてからここまであっと言う間じゃありません👀⁉家の👶寝返りしてうつ伏せで居たかと思うとクルクル上下反対になってたりあっち向いてたり😁✨もうこんな事出来るようになったんだぁ✨って日々の成長を嬉しく思います😉次はお座り❤それに歯も生えてきますよね😊楽しみぃ✨✨ 私も毎日チビままさんとお話出来るのがホントに楽しみなんです❤

No.418 09/05/28 00:04
♀ママ0 

>> 416 主さん、ぃろ②教えてくださってぁりがとぅござぃます☺おんなじ思いをしてる人がぃっぱぃぃるし、なんだか安心❓しました。温かいお茶とか根菜類ため… こんばんは🌠
💌お返事遅くなりました💧

私が教えてもらったのは片乳5分~→片方5分また片方5分→片方5分の計20分の授乳。あんまり長く吸わしていると乳首が痛くなるって聞きました😥
私の場合それをした後にミルクを40~50たしていました💡初めの頃はずっと吸わせていたような気もしますが、でもだんだんにオッパイを吸わせている時間も短くなってきますよ😊

👶が飲んでる最中に寝てしまったらそのまま寝かせてあげても私は良いと思います💡
欲しがるときに欲しがるだけあげてOKだと思いますよ⤴
ただ私が通っていた母乳外来の助産師さんは寝ても3時間おきに起こして授乳してリズムを作ってあげて☝特に夜中は最低でも2回は吸わせて~ナンテ言われましたがまだ生後間もないので欲しがるときに欲しがるだけあげて良いんじゃないかなぁと思います😃

シャックリ家の👶も良くしますよ😂
前はシャックリ=オムツが濡れてるんじゃないか?と言われましたがそれだけじゃないそうです。白湯を飲ませると止まりますよ💡
でも気にしないでそのままにしておいてもイイと📖に書いてありました💡
続き➡➡

No.419 09/05/28 00:10
♀ママ0 

>> 418 グルグル鳴るのはどんな感じだか分からないので何とも言えませんが鼻が詰まってたりするのでしょうか⁉

ミルクやオッパイの飲みが悪いようなら心配ですがしっかり飲んでるなら1ヶ月検診でお聞きしてみたら安心できるねかなぁと思います💡

• << 421 ぉ返事ぁりがとぅござぃます🙇授乳時間、片乳5分ずつ❌②で足らなかったらミルク足す形で様子みてみます☺なんだか昨日、旦那とも🏠の家事、育児のことで言い合いみたいになるし凹みぎみだったので、ここ来たら頑張ろうって気持ちになります‼親切に答えてくださってぁりがとぅござぃました🌼

No.420 09/05/28 00:13
♀ママ0 

>> 417 こんにちは😊 私も主さん見習って、今日は早めに晩ごしらえしました🍳今夜はクリームシチューです🎵シチューのルウがなかったので、手作りしてみま… 寝かし付けがメチャクチャ大変でした😭
チビままさん👶はどうだったかなぁ~
👶ギャンギャン泣いてるのに旦那は無視して寝てるし😠😠😠😠😠

さっきの💌のお返事明日ゆっくり💌します💡

No.421 09/05/28 06:06
♀ママ409 

>> 419 グルグル鳴るのはどんな感じだか分からないので何とも言えませんが鼻が詰まってたりするのでしょうか⁉ ミルクやオッパイの飲みが悪いようなら心配… ぉ返事ぁりがとぅござぃます🙇授乳時間、片乳5分ずつ❌②で足らなかったらミルク足す形で様子みてみます☺なんだか昨日、旦那とも🏠の家事、育児のことで言い合いみたいになるし凹みぎみだったので、ここ来たら頑張ろうって気持ちになります‼親切に答えてくださってぁりがとぅござぃました🌼

• << 423 おはようございます🐰昨日は家の👶寝かし付け大変で寝たかと思ったらグズグズ、私も寝た気がせず朝起きれませんでした😩♀ママさん旦那さまと言い合いですかぁ⤵なかなか旦那にはこの大変さ伝わりませんよね😏⤵仲直りはできましたぁ⁉ 長くても片方10分づつやってみて駄目ならミルクを足してみても良いですね😊私がオッパイマッサージに通ってた時は、オッパイ→ミルク40を1日5回だけ‼ 例(6:00オッパイ・ミルク40→9:00オッパイ・ミルク40→12:00オッパイ・ミルク40→15:00オッパイ・ミルク40→21:00オッパイ・ミルク40)夜中はオッパイのみ‼と言われました😫やってみたら…ミルク40だけじゃとても足りなくて泣く泣く60足してみたり⤵そしたら助産師さんにダメ出し😔ホント切なかったデス⤵でも助産師さんは、オッパイ・ミルク40じゃ足りなかったらその後にまたオッパイを吸わせてみてと言われました💡でも私は挫折…そして今に至ります😁でも割りきると楽になりました⤴チビままさんの言うように今は👶が寝てる時に一緒に体休めてくださいね🎵色んな面で少しづつ楽になりますよ😃 良かったらまたお話しましょっ❤

No.422 09/05/28 07:42

>> 421 ♀ママ409さん、横レス失礼いたします🙇

ご出産おめでとうございます💐💐💐母乳の事、今まで1人で悩んでらしたんでしょう❓しんどかったですね😭私も主さんも同じように悩んできましたから、よくわかります‼でも大丈夫ですよ✨いつか必ず楽になりますからね😉
私には今7か月の👶♂がいます。私も最初授乳が上手くいかず混合でした。諦めずに根気よく吸わせていたら4か月から完母になりました☺私も混合でいいやって開き直ってたら、だんだん母乳の出がよくなったみたいです⤴ストレスが一番の敵かもしれませんね☝

鼻や喉が鳴る…との事でしたが、ウチの👶も哺乳瓶で吸う時によく『キューキュー』不思議な音を鳴らしてました。助産師さんいわく、大人の気管には『せん毛』というのが生えてるそうなんですが、新生児の気管にはまだ生えてなくて、そのため吸い込む時に音がするのだそうです。問題ないとの事でした👌もうウチの👶は鳴らしません。新生児の間だけでしたね😃質問の回答になってるかどうかわかりませんが💦

今が一番しんどい時期だと思いますので、休める時には休んで無理なさらないで下さいね💕長文・乱文失礼致しました🙇

• << 425 チビままさん✨ぁりがとぅござぃます‼一緒だったんだなぁと思うとウチも頑張ろうと思います☺乳首が痛くてこっちが泣きたい時がぁりますけどね😢 母乳足りてるのかな❓体調大丈夫かな❓とか不安とストレスも良くないんでしょぅね💦親切にレスして頂きぁりがとぅござぃます🙇ょかったらまたぉ願いします🌟

No.423 09/05/28 10:02
♀ママ0 

>> 421 ぉ返事ぁりがとぅござぃます🙇授乳時間、片乳5分ずつ❌②で足らなかったらミルク足す形で様子みてみます☺なんだか昨日、旦那とも🏠の家事、育児のこ… おはようございます🐰昨日は家の👶寝かし付け大変で寝たかと思ったらグズグズ、私も寝た気がせず朝起きれませんでした😩♀ママさん旦那さまと言い合いですかぁ⤵なかなか旦那にはこの大変さ伝わりませんよね😏⤵仲直りはできましたぁ⁉
長くても片方10分づつやってみて駄目ならミルクを足してみても良いですね😊私がオッパイマッサージに通ってた時は、オッパイ→ミルク40を1日5回だけ‼
例(6:00オッパイ・ミルク40→9:00オッパイ・ミルク40→12:00オッパイ・ミルク40→15:00オッパイ・ミルク40→21:00オッパイ・ミルク40)夜中はオッパイのみ‼と言われました😫やってみたら…ミルク40だけじゃとても足りなくて泣く泣く60足してみたり⤵そしたら助産師さんにダメ出し😔ホント切なかったデス⤵でも助産師さんは、オッパイ・ミルク40じゃ足りなかったらその後にまたオッパイを吸わせてみてと言われました💡でも私は挫折…そして今に至ります😁でも割りきると楽になりました⤴チビままさんの言うように今は👶が寝てる時に一緒に体休めてくださいね🎵色んな面で少しづつ楽になりますよ😃
良かったらまたお話しましょっ❤

• << 426 ぁりがとぅござぃます✨旦那とゎ朝、とりあえず普通に接してみました🌟多分大丈夫➰旦那も仕事で疲れてるうえ、家事手伝ってくれてるので余計にイラ②したんだと思います😢でも一方適に言われたら凹みます😔わかってるんだけど…こんなんで夫婦仲こわれないように助け合い仲良くして行きたいと思います‼母乳+ミルク間隔くわしく教えてくれてぁりがとぅござぃます🎆参考にさせて頂きます☺またょろしくぉ願いします🙇

No.424 09/05/28 10:16
♀ママ0 

>> 417 こんにちは😊 私も主さん見習って、今日は早めに晩ごしらえしました🍳今夜はクリームシチューです🎵シチューのルウがなかったので、手作りしてみま… チビままさんおはようございます❤👶昨夜はどうでした⁉家は…参りました⤵オッパイ離さず😏いい加減もう🙅と思い外したら大泣き😤2時間しか経ってないのに70もミルクあげちゃいました😠飲みながら💤そしてミルク残すかなと思いきやキレ~に飲みましたよ👎💨💨キーッ🔥その後寝たかと思ったらしっかりまた起きてまたオッパイ吸いながら💤4:30にまたオッパイ・ミルク💤ですよ😏完母ならまだしもいつまで夜中の授乳が続くんでしょうか😥3ヶ月、4ヶ月初め頃は通して寝てくれてたのに⤵チビままさんお料理得意ですね⤴⤴私もお料理嫌いじゃないけど毎晩メニュー考えるのアイディアないですよ⤵⤵もっとレパートリーを増やしたいです😚チビままさん👶は這って行けるようになったんですね✨産まれてからここまであっと言う間じゃありません👀⁉家の👶寝返りしてうつ伏せで居たかと思うとクルクル上下反対になってたりあっち向いてたり😁✨もうこんな事出来るようになったんだぁ✨って日々の成長を嬉しく思います😉次はお座り❤それに歯も生えてきますよね😊楽しみぃ✨✨
私も毎日チビままさんとお話出来るのがホントに楽しみなんです❤

• << 428 主さん、こんにちは☺ 夕べも大変だったんですね😥寝不足大丈夫ですか⁉ ミルク足してもちょこちょこ起きちゃうんですね💦同じくウチも4か月までは朝までぐっすり💤だったので夜中キツいですよねぇ😥私は添い乳ですみますけど、主さんは起きてミルク作って…大変ですよね😱1歳になれば落ち着くって聞きますが💦長い💧💧 昨日は初めてバスチェアーを使って、♨入れました😃残念ながら👶はギャン泣き😂多分怖かったんだと思います。そのうち慣れてくれたらいいんですけど💦 👶のダイニングチェアーはすごくいいです‼離乳食食べさせるのがかなり楽になりました⤴⤴ 毎日の献立は本当に面倒くさいですよね⤵私はたいてい本見てヒント💡もらったりします😃あとは冷蔵庫の中身と相談ですね。たまには外食したいです🍴 ウチ🏠から歩いて2、3分の所に「餃子の王将」あるんですが、近すぎるからなのか滅多に行きません😏たまに餃子をテイクアウトするくらいです💨そちらにも王将ってあります⁉

No.425 09/05/28 10:49
♀ママ409 

>> 422 ♀ママ409さん、横レス失礼いたします🙇 ご出産おめでとうございます💐💐💐母乳の事、今まで1人で悩んでらしたんでしょう❓しんどかったですね… チビままさん✨ぁりがとぅござぃます‼一緒だったんだなぁと思うとウチも頑張ろうと思います☺乳首が痛くてこっちが泣きたい時がぁりますけどね😢 母乳足りてるのかな❓体調大丈夫かな❓とか不安とストレスも良くないんでしょぅね💦親切にレスして頂きぁりがとぅござぃます🙇ょかったらまたぉ願いします🌟

• << 429 ♀ママ409さん、十分頑張ってらっしゃいますよ✨✨まだ産後間もないのですから、よく食べてよく寝るのが一番なんですから😃 レスを拝見したところ、もしかして里帰りされてないのでは❓ただでさえ産後の傷とか辛いのに、育児に家事…身体がもちませんよね😠産後1か月はあまり考え過ぎず、👶ちゃんが寝たら出来るだけ一緒に寝て下さいね💕 乳首が痛いとの事ですが、昔のレスをご覧になれば参考になるかと思います😃 以前に主さんにもオススメさせて頂いたんですが、ピジョンの「母乳相談室」という哺乳瓶です☝ドラッグストアにも売ってると思います、哺乳瓶の乳首を自分の乳首に付けて授乳すると、乳頭保護になっていいですよ☝私は助かりました✨よかったら試してみて下さい☺

No.426 09/05/28 10:56
♀ママ409 

>> 423 おはようございます🐰昨日は家の👶寝かし付け大変で寝たかと思ったらグズグズ、私も寝た気がせず朝起きれませんでした😩♀ママさん旦那さまと言い合い… ぁりがとぅござぃます✨旦那とゎ朝、とりあえず普通に接してみました🌟多分大丈夫➰旦那も仕事で疲れてるうえ、家事手伝ってくれてるので余計にイラ②したんだと思います😢でも一方適に言われたら凹みます😔わかってるんだけど…こんなんで夫婦仲こわれないように助け合い仲良くして行きたいと思います‼母乳+ミルク間隔くわしく教えてくれてぁりがとぅござぃます🎆参考にさせて頂きます☺またょろしくぉ願いします🙇

No.427 09/05/28 14:12
♀ママ0 

>> 426 旦那様とは朝普通に出来たんですね⤴⤴
なら大丈夫ですね😊
分かってるつもりでもついつい些細な事でギクシャクしちゃう事ってありますよね😔
♀ママさんがちゃんと分かってるように旦那様もちゃんと分かってくれてますよ💕

お互い育児に、主婦に頑張りましょ😊

• << 433 ぁりがとぅござぃます🌟頑張って行きたいと思います☺

No.428 09/05/28 14:36

>> 424 チビままさんおはようございます❤👶昨夜はどうでした⁉家は…参りました⤵オッパイ離さず😏いい加減もう🙅と思い外したら大泣き😤2時間しか経ってな… 主さん、こんにちは☺

夕べも大変だったんですね😥寝不足大丈夫ですか⁉
ミルク足してもちょこちょこ起きちゃうんですね💦同じくウチも4か月までは朝までぐっすり💤だったので夜中キツいですよねぇ😥私は添い乳ですみますけど、主さんは起きてミルク作って…大変ですよね😱1歳になれば落ち着くって聞きますが💦長い💧💧

昨日は初めてバスチェアーを使って、♨入れました😃残念ながら👶はギャン泣き😂多分怖かったんだと思います。そのうち慣れてくれたらいいんですけど💦
👶のダイニングチェアーはすごくいいです‼離乳食食べさせるのがかなり楽になりました⤴⤴

毎日の献立は本当に面倒くさいですよね⤵私はたいてい本見てヒント💡もらったりします😃あとは冷蔵庫の中身と相談ですね。たまには外食したいです🍴
ウチ🏠から歩いて2、3分の所に「餃子の王将」あるんですが、近すぎるからなのか滅多に行きません😏たまに餃子をテイクアウトするくらいです💨そちらにも王将ってあります⁉

• << 430 こんにちは😊 添い乳だけではやはり足りないようです😥 お腹が空いてなくてもおしゃぶりがわりに吸ってるって感じですよ😏 お陰で夜中起きるの慣れました😩 それに昼間寝ようと思ってもものの15分で私が起きちゃうんですよね😫 もっと寝てたいけど⤵ちなみに👶は2時から今も寝てます💤イイナァ😚 私も良く料理📖からアイディアもらいます⤴⤴一緒だぁ~🙋🙋 ♨はいつもと違ってビックリしたんですかねっ😂 でも何回か繰り返したら慣れてくれますね😉離乳食もお椅子に座って👶も喜んでるでしょうね⤴ 私は最近出先で🚻に行った時に備え付けの椅子に座らせるのが楽しいです😁可愛すぎて旦那に写メしちゃいましたもん✨👏👏✨ 餃子の王将ありますよ⤴私はいまだに行ったことないんですよ💦 ヤッパリ美味しいですかぁ⁉ 私達夫婦は🍜が好きで良く行ってた🍜屋さんがあるんですが👶産まれてから行ってなくてもう食べたくて仕方ないんです😥でもいつも混んでいて並んで食べるんですね💦週末に👶をおんぶで行って挑戦してみようかと言う事に😱💦でもあんな狭い所で泣かれたら恥ずかしいし💦もしくは時間差で出してもらおうか考え中です⤵

No.429 09/05/28 15:27

>> 425 チビままさん✨ぁりがとぅござぃます‼一緒だったんだなぁと思うとウチも頑張ろうと思います☺乳首が痛くてこっちが泣きたい時がぁりますけどね😢 母… ♀ママ409さん、十分頑張ってらっしゃいますよ✨✨まだ産後間もないのですから、よく食べてよく寝るのが一番なんですから😃

レスを拝見したところ、もしかして里帰りされてないのでは❓ただでさえ産後の傷とか辛いのに、育児に家事…身体がもちませんよね😠産後1か月はあまり考え過ぎず、👶ちゃんが寝たら出来るだけ一緒に寝て下さいね💕

乳首が痛いとの事ですが、昔のレスをご覧になれば参考になるかと思います😃
以前に主さんにもオススメさせて頂いたんですが、ピジョンの「母乳相談室」という哺乳瓶です☝ドラッグストアにも売ってると思います、哺乳瓶の乳首を自分の乳首に付けて授乳すると、乳頭保護になっていいですよ☝私は助かりました✨よかったら試してみて下さい☺

• << 434 チビままさん🌟レスぁりがとぅござぃます☺実家等にゎ帰ってません😢旦那ちゃんと愛犬②匹が🏠にゎぃるので💦 退院してから🏠のこと育児で、ぃっぱぃ②になっちゃって😢旦那ちゃんも手伝ってくれてるんですが…仲良く頑張りたいと思います‼ほ乳瓶の先✨①回みてみたいと思います🌟乳首の痛さにも慣れるかなと思いつつ…ぃろ②教えて頂きぁりがとぅござぃます🙇

No.430 09/05/28 15:29
♀ママ0 

>> 428 主さん、こんにちは☺ 夕べも大変だったんですね😥寝不足大丈夫ですか⁉ ミルク足してもちょこちょこ起きちゃうんですね💦同じくウチも4か月まで… こんにちは😊

添い乳だけではやはり足りないようです😥
お腹が空いてなくてもおしゃぶりがわりに吸ってるって感じですよ😏
お陰で夜中起きるの慣れました😩
それに昼間寝ようと思ってもものの15分で私が起きちゃうんですよね😫
もっと寝てたいけど⤵ちなみに👶は2時から今も寝てます💤イイナァ😚

私も良く料理📖からアイディアもらいます⤴⤴一緒だぁ~🙋🙋

♨はいつもと違ってビックリしたんですかねっ😂
でも何回か繰り返したら慣れてくれますね😉離乳食もお椅子に座って👶も喜んでるでしょうね⤴
私は最近出先で🚻に行った時に備え付けの椅子に座らせるのが楽しいです😁可愛すぎて旦那に写メしちゃいましたもん✨👏👏✨

餃子の王将ありますよ⤴私はいまだに行ったことないんですよ💦
ヤッパリ美味しいですかぁ⁉

私達夫婦は🍜が好きで良く行ってた🍜屋さんがあるんですが👶産まれてから行ってなくてもう食べたくて仕方ないんです😥でもいつも混んでいて並んで食べるんですね💦週末に👶をおんぶで行って挑戦してみようかと言う事に😱💦でもあんな狭い所で泣かれたら恥ずかしいし💦もしくは時間差で出してもらおうか考え中です⤵

No.431 09/05/28 16:18

>> 430 こんにちは☺

そっかあ、やっぱり王将あるんですね💡餃子、美味しいですよ💕安いし。天津飯も好きです❤男の人って王将好きですね😃旦那も好きですよ。子連れで行きやすいのがいいです☺まだ👶連れて行った事ないけど、👶が何でも食べるようになったら行くだろうなぁ😁

主さん達は🍜にチャレンジ✊ですか⁉1時間待ちのお店かぁ😲美味しいんだろな~😍
おんぶで行くんですか⁉スゴい‼出来る事なら旦那様と時間差で食べられたら、🍜冷めなくていいかも💡頑張って下さいねぇ👍🎵

ウチの👶も寝かしつけの時は、完全におしゃぶりですよ😂いつもウニャウニャ喋りながらしゃぶってます💧そおっと乳首離しても、またすぐに乳首探してます😂寝かしつけに時間のかかること💦

最近私の📱大好きで、私が触ってたら必死に奪おうとしてきます😭オモチャの📱はすぐ飽きるくせに…😏

No.432 09/05/28 20:10
♀ママ0 

>> 431 こんばんは🌠

王将今度行ってみたいです⤴⤴⤴
🍜はおんぶで行こうかなぁと思ってます😂
カウンターしかないからどうにもこうにも💦💦ダッコで食べる⁉危ないですよね😫
でも絶対行ってやるぅ✊✊

そう言えばチビままさんオッパイあげてる時片方からピューピュー出るっていってましたよね😲✨私それが理想だったんです(笑)
でも私はポタって垂れるぐらいですよ😩
最近はあんまりオッパイ張らなくなりました😠💦
夜中通して寝てくれなくなったし、3時間しか空かないからかなぁ😣
チビままさんが羨ましい❤❤

• << 436 おはようございます🌟 おんぶしたまま🍜チャレンジなんですね❗確かに抱っこでは危ないですもんね💦私は👶をおんぶしてると気分悪くなってくるんです😨多分みぞおちを圧迫されてるからだと思いますけど💧主さんは大丈夫ですか⁉ 美味しい🍜食べてリフレッシュ✨して下さいね😉 もしかして主さんは、いわゆる差し乳なんじゃないですか❓張らなくても出るそうですよ😃 👶が這い出してから、その辺でもどすようになりました😂そんなに大量じゃないし、汚いもんじゃないからいいんですが💦今日も朝から洗濯3回目…😫 今日も👶と2人きりかあ😒インフルエンザ騒ぎで、今週いっぱいくらいは大人しくしようかな💦そろそろママ友とも会いたいですね😃せっかく☀なのに、お出かけできないのが勿体無いです😚

No.433 09/05/29 02:10
♀ママ409 

>> 427 旦那様とは朝普通に出来たんですね⤴⤴ なら大丈夫ですね😊 分かってるつもりでもついつい些細な事でギクシャクしちゃう事ってありますよね😔 ♀マ… ぁりがとぅござぃます🌟頑張って行きたいと思います☺

No.434 09/05/29 02:18
♀ママ409 

>> 429 ♀ママ409さん、十分頑張ってらっしゃいますよ✨✨まだ産後間もないのですから、よく食べてよく寝るのが一番なんですから😃 レスを拝見したとこ… チビままさん🌟レスぁりがとぅござぃます☺実家等にゎ帰ってません😢旦那ちゃんと愛犬②匹が🏠にゎぃるので💦 退院してから🏠のこと育児で、ぃっぱぃ②になっちゃって😢旦那ちゃんも手伝ってくれてるんですが…仲良く頑張りたいと思います‼ほ乳瓶の先✨①回みてみたいと思います🌟乳首の痛さにも慣れるかなと思いつつ…ぃろ②教えて頂きぁりがとぅござぃます🙇

No.435 09/05/29 02:33
♀ママ409 

今日ゎ私の①週間検診でウチの子も体重が気になったので連れて行きはかってもらぃました。退院時より約500g増えていてミルク足さなくても母乳で足りてるんぢゃない❓言われました。母乳のみで頑張ってみようと思ったのですが、夜の9じから3、4時間…吸ってくれるのゎィィのですが離せばなくし、寝ないしで…最終ミルク40cc足してしまいました💦母乳時間てそんなにぃるものなのかな❓母乳のみで行くのも難しいですね😢なぜグズルのか分からない時こっちも泣きたくなります…😔ゃっと寝てくれて片付けとかしてたらまたグズって…とりあえず添い寝、添い乳してみます💦

• << 437 こんにちは😊 🏥お疲れ様でした‼ 凄いじゃないですかっ⤴⤴今の時点で母乳でもいけるなんて😁 でも大変な時はミルク足しても良いと思いますよ🎵ミルクの方が腹もち良いって言いますし少しは♀ママさんも👶と休めるんじゃないですか😃 添い乳楽ですが家の👶はある意味おしゃぶりになってますよ⤵ でも添い乳は楽ですよね🎵 やってみてください😃でも長時間吸わせてると乳首切れちゃうみたいですよ⤵ 私もオッパイ何回も切れました😔両乳首…😱足を踏ん張って跳び上がるぐらい痛いんですよね⤵私は血豆・水泡も出来たり、乳腺炎に2回なったりとトラブル続き…やって今は普通にオッパイあげられるょうになりました😉辛いけど治るときが来ますよ‼‼頑張ってください🎵 私も初めは試行錯誤、手探りでした😥 幸い1ヶ月里帰しました。だから♀ママさんは凄いと思いますよ‼‼頑張ってらっしゃいます✨✨✨

No.436 09/05/29 09:44

>> 432 こんばんは🌠 王将今度行ってみたいです⤴⤴⤴ 🍜はおんぶで行こうかなぁと思ってます😂 カウンターしかないからどうにもこうにも💦💦ダッコで食… おはようございます🌟

おんぶしたまま🍜チャレンジなんですね❗確かに抱っこでは危ないですもんね💦私は👶をおんぶしてると気分悪くなってくるんです😨多分みぞおちを圧迫されてるからだと思いますけど💧主さんは大丈夫ですか⁉
美味しい🍜食べてリフレッシュ✨して下さいね😉

もしかして主さんは、いわゆる差し乳なんじゃないですか❓張らなくても出るそうですよ😃

👶が這い出してから、その辺でもどすようになりました😂そんなに大量じゃないし、汚いもんじゃないからいいんですが💦今日も朝から洗濯3回目…😫

今日も👶と2人きりかあ😒インフルエンザ騒ぎで、今週いっぱいくらいは大人しくしようかな💦そろそろママ友とも会いたいですね😃せっかく☀なのに、お出かけできないのが勿体無いです😚

• << 438 こんにちは😊 今日は実家に来てます🎵🎵 家の👶もうつ伏せするようになってから吐くようになりました😲‼またまた一緒で💌見ながら笑っちゃいました💦 インフルエンザ少し落ち着いたようですね😩まだ長野は感染者が居ないからわたしもそこまで気にしてないけどチビままさんの住んでる所は心配ですよね😔🏠に居るのって結構息詰まるときありますよね😣私は毎日一度は外に出てますもん💦 聞いてください😠 朝から旦那とケンカまではいかないけど私の態度に怒り出勤して行きました😠😠 私の怒りの原因は…………… 寂しいし😂それだけです💦子どもみたいでしょっ(笑)だって最近スキンシップがなく、今朝だって旦那は👶ばっかりで😤気が付いたら👶と手繋いで寝てるんですよ😤嫉妬しちゃいました💦💦

No.437 09/05/29 12:10
♀ママ0 

>> 435 今日ゎ私の①週間検診でウチの子も体重が気になったので連れて行きはかってもらぃました。退院時より約500g増えていてミルク足さなくても母乳で足… こんにちは😊

🏥お疲れ様でした‼
凄いじゃないですかっ⤴⤴今の時点で母乳でもいけるなんて😁

でも大変な時はミルク足しても良いと思いますよ🎵ミルクの方が腹もち良いって言いますし少しは♀ママさんも👶と休めるんじゃないですか😃
添い乳楽ですが家の👶はある意味おしゃぶりになってますよ⤵
でも添い乳は楽ですよね🎵
やってみてください😃でも長時間吸わせてると乳首切れちゃうみたいですよ⤵
私もオッパイ何回も切れました😔両乳首…😱足を踏ん張って跳び上がるぐらい痛いんですよね⤵私は血豆・水泡も出来たり、乳腺炎に2回なったりとトラブル続き…やって今は普通にオッパイあげられるょうになりました😉辛いけど治るときが来ますよ‼‼頑張ってください🎵

私も初めは試行錯誤、手探りでした😥
幸い1ヶ月里帰しました。だから♀ママさんは凄いと思いますよ‼‼頑張ってらっしゃいます✨✨✨

• << 439 レスぁりがとぅござぃます✨主さんも、ぉっぱぃでぃろ②辛かったんですね😢もぅ痛い通り越して、何もしなくてもヒリ②ですょ💦添い乳のあととかも目が覚めて寝れなかったり…😫乳首が短いのか吸いちぎろうとする時が…😥母乳あげるのに両乳で20~30分あげても欲しがる時ゃグズル時ゎ出が悪くても何回でも、何分でも吸わせてあげるべきですか❓それともあんまりひどければミルク足した方が❓もし良ければ教えてくださぃ🙇長文すみません😢

No.438 09/05/29 12:25
♀ママ0 

>> 436 おはようございます🌟 おんぶしたまま🍜チャレンジなんですね❗確かに抱っこでは危ないですもんね💦私は👶をおんぶしてると気分悪くなってくるんで… こんにちは😊
今日は実家に来てます🎵🎵

家の👶もうつ伏せするようになってから吐くようになりました😲‼またまた一緒で💌見ながら笑っちゃいました💦
インフルエンザ少し落ち着いたようですね😩まだ長野は感染者が居ないからわたしもそこまで気にしてないけどチビままさんの住んでる所は心配ですよね😔🏠に居るのって結構息詰まるときありますよね😣私は毎日一度は外に出てますもん💦

聞いてください😠
朝から旦那とケンカまではいかないけど私の態度に怒り出勤して行きました😠😠
私の怒りの原因は……………
寂しいし😂それだけです💦子どもみたいでしょっ(笑)だって最近スキンシップがなく、今朝だって旦那は👶ばっかりで😤気が付いたら👶と手繋いで寝てるんですよ😤嫉妬しちゃいました💦💦

• << 442 こんにちは😃 今日はご実家なんですね🏠のんびりされてますか❓😊 私はお昼に👶とお散歩🚶してきました。行く時間帯がまずかったのか、暑くて帰ってきたら汗だく💦👶も暑かったのか全然寝ませんし💧 旦那様と気まずいんですか⤵寂しい気持ち、よっくわかります‼😭ウチも同じくスキンシップ全くありません🙅私としては会話をもっとしたいんですが、旦那はご飯食べたらすぐ寝ますしね💧仲良し💏なくてもスキンシップくらい…って思いますよね😚 私は最近は👶と寝てたら、旦那にはお布団に来てほしくないです💦狭いし💧夜中に👶が泣いても起きてくれないから役立たずです😤お布団の隣でぐっすり寝られるとイライラ💢 主さんは『寂しい』って旦那様に伝えられましたか❓もし伝えてて逆ギレされたなら、旦那様ひどいです💧まだ伝えてないなら、ハッキリ言ってみたらどうでしょう⁉週末も👪で過ごせてないこと、主さんの寂しさを訴えてみて下さい‼✊

No.439 09/05/29 12:53
♀ママ409 

>> 437 こんにちは😊 🏥お疲れ様でした‼ 凄いじゃないですかっ⤴⤴今の時点で母乳でもいけるなんて😁 でも大変な時はミルク足しても良いと思いますよ… レスぁりがとぅござぃます✨主さんも、ぉっぱぃでぃろ②辛かったんですね😢もぅ痛い通り越して、何もしなくてもヒリ②ですょ💦添い乳のあととかも目が覚めて寝れなかったり…😫乳首が短いのか吸いちぎろうとする時が…😥母乳あげるのに両乳で20~30分あげても欲しがる時ゃグズル時ゎ出が悪くても何回でも、何分でも吸わせてあげるべきですか❓それともあんまりひどければミルク足した方が❓もし良ければ教えてくださぃ🙇長文すみません😢

No.440 09/05/29 14:34
♀ママ0 

>> 439 その時期の授乳って👶が欲しがるときに欲しがるだけあげていいって聞きます👂✨
ただずっとあげててもオッパイが出てるかどうか…
でも私も最初の頃は1時間とか吸わせてたように思います😱

👶はお腹が満たされてないから泣くだけじゃなくて、違う意味で泣いてる?と言った感じはないですか⁉
気分転換させてあげたりすると泣き止んだりしませんか⁉

普通にいつも授乳した後はどの位時間空いてますか⁉

No.441 09/05/29 15:09
♀ママ409 

>> 440 昨日ゎ夜9じくらいから授乳はじめて夜中の2じくらぃまでゎ授乳→数十分か寝と思えば→授乳→おむつ…てかんじなグズリでした😢でも普通ゎ授乳20分前後→1、2時間寝てくれるかな❓短い時ゎ30分しなぃでグズル時もぁりますが…こんなものなのかな❓って、ぃろんなスレ見させてもらって思いながら…頑張ろうと思います‼

• << 443 こんばんは😊 夕べ🌠は大変でしたね😣 でも1~2時間寝てくれるなんてイイナァと思います😁 私も始めの1ヶ月は1日の家に夜中だけミルク足してましたがそれ以外は裸族のようにオッパイあげてまたすぐあげてって感じでしたよ😁 ♀ママさんの気持次第じゃないですか⁉ 私は絶対に完母‼‼‼って思うなら頑張ってみてはどうですか⁉ ミルク足しても良いかなぁって思えば大変な時間(例えば夜中とか…)だけミルク足してみるとか‼ 私はその内、完母になれればイイナァって感じでした😊 でも♀ママさんのようにその位の時期うんと悩んでこのスレを立てたんですよね✨

No.442 09/05/29 17:09

>> 438 こんにちは😊 今日は実家に来てます🎵🎵 家の👶もうつ伏せするようになってから吐くようになりました😲‼またまた一緒で💌見ながら笑っちゃいまし… こんにちは😃
今日はご実家なんですね🏠のんびりされてますか❓😊

私はお昼に👶とお散歩🚶してきました。行く時間帯がまずかったのか、暑くて帰ってきたら汗だく💦👶も暑かったのか全然寝ませんし💧

旦那様と気まずいんですか⤵寂しい気持ち、よっくわかります‼😭ウチも同じくスキンシップ全くありません🙅私としては会話をもっとしたいんですが、旦那はご飯食べたらすぐ寝ますしね💧仲良し💏なくてもスキンシップくらい…って思いますよね😚
私は最近は👶と寝てたら、旦那にはお布団に来てほしくないです💦狭いし💧夜中に👶が泣いても起きてくれないから役立たずです😤お布団の隣でぐっすり寝られるとイライラ💢

主さんは『寂しい』って旦那様に伝えられましたか❓もし伝えてて逆ギレされたなら、旦那様ひどいです💧まだ伝えてないなら、ハッキリ言ってみたらどうでしょう⁉週末も👪で過ごせてないこと、主さんの寂しさを訴えてみて下さい‼✊

• << 444 こんばんは🌠 今日はイイお天気でしたもんね☀お散歩お疲れ様でした😁 私は実家でお昼寝までしてきました💤💤💤 そうですよね😠 チビままさん👊💣 💏しないんだからスキンシップ大切にしろよ💢って感じですよ😚 つ~か私が💏しないって言ったらそれでイイの⁉って思いません⁉普通の🏠旦那様は💏したいって言って来るって言うけど🏠の旦那は私がしないって言えば分かったって💢逆に嬉しい⁉って思いますよ💢 それにチビままさんの💌に納得💢 一緒に寝てたって狭いし私がオッパイあげてる隙に寝返りして👶の場所取っちゃうし💢👶が泣いても起きないし💢 私旦那とケンカすると旦那口上手いから言いくるめられて何故か私が悪くなるんです💢だから💌に入れました😚そしたら『ごめんな。毎日育児や家事頑張ってるのに。でもいつもいってるけど素直に言ってくれ。甘えてくれ。朝からああ言う態度取られると1日頑張れないよ、頼む』ですって💢はぁ?私がいつも自分から甘えなきゃスキンシップ取れないの⁉私が言わなきゃ分からないの⁉って感じです😚付き合っていた頃に戻りたい😠

No.443 09/05/29 18:29
♀ママ0 

>> 441 昨日ゎ夜9じくらいから授乳はじめて夜中の2じくらぃまでゎ授乳→数十分か寝と思えば→授乳→おむつ…てかんじなグズリでした😢でも普通ゎ授乳20分… こんばんは😊

夕べ🌠は大変でしたね😣
でも1~2時間寝てくれるなんてイイナァと思います😁
私も始めの1ヶ月は1日の家に夜中だけミルク足してましたがそれ以外は裸族のようにオッパイあげてまたすぐあげてって感じでしたよ😁

♀ママさんの気持次第じゃないですか⁉
私は絶対に完母‼‼‼って思うなら頑張ってみてはどうですか⁉
ミルク足しても良いかなぁって思えば大変な時間(例えば夜中とか…)だけミルク足してみるとか‼

私はその内、完母になれればイイナァって感じでした😊
でも♀ママさんのようにその位の時期うんと悩んでこのスレを立てたんですよね✨

• << 447 こんばんは🌠ぁりがとぅござぃます🙇そぅですね🎆考え方①つですね‼ぁんまり考え過ぎず完母になれたらィィなって思います‼ムリな時ゎムリせずミルクに頼ろうと思います☺ 主さんゃチビままさん🏠でも旦那さんに愚痴とかあるんですね。ナンカ落ち着いてそうだったので、似たような気持ちがあるので安心しました➰ ウチゎ結婚まで長い付き合いしてたので、だいたい旦那のこと理解してるつもりだけど最近の旦那のイラ②がキツいです💦疲れてるんでしょぅけど…なか②ュックリ話す時間がなくて😢ぃまゎ仕方なぃですけど…愚痴ってしまって…すみません🙇育児にゎ旦那ちゃんの協力も必要なので出来るだけ機嫌よくいてもらえるようにと思ってるんですけどね…頑張るしかなぃですね‼長々とすみませんでした🙇

No.444 09/05/29 18:45
♀ママ0 

>> 442 こんにちは😃 今日はご実家なんですね🏠のんびりされてますか❓😊 私はお昼に👶とお散歩🚶してきました。行く時間帯がまずかったのか、暑くて帰っ… こんばんは🌠
今日はイイお天気でしたもんね☀お散歩お疲れ様でした😁
私は実家でお昼寝までしてきました💤💤💤

そうですよね😠
チビままさん👊💣
💏しないんだからスキンシップ大切にしろよ💢って感じですよ😚
つ~か私が💏しないって言ったらそれでイイの⁉って思いません⁉普通の🏠旦那様は💏したいって言って来るって言うけど🏠の旦那は私がしないって言えば分かったって💢逆に嬉しい⁉って思いますよ💢
それにチビままさんの💌に納得💢
一緒に寝てたって狭いし私がオッパイあげてる隙に寝返りして👶の場所取っちゃうし💢👶が泣いても起きないし💢
私旦那とケンカすると旦那口上手いから言いくるめられて何故か私が悪くなるんです💢だから💌に入れました😚そしたら『ごめんな。毎日育児や家事頑張ってるのに。でもいつもいってるけど素直に言ってくれ。甘えてくれ。朝からああ言う態度取られると1日頑張れないよ、頼む』ですって💢はぁ?私がいつも自分から甘えなきゃスキンシップ取れないの⁉私が言わなきゃ分からないの⁉って感じです😚付き合っていた頃に戻りたい😠

No.445 09/05/29 19:34

>> 444 こんばんは🌠

今日は👶ほとんどお昼寝してなかったから、今オッパイしゃぶりながら寝ちゃいました💤💤…♨お湯入れたんだけどな~😂動けない💦

今日は👶のズリ這い絶好調💪で、行動範囲が広がって嬉しそうでした⤴⤴添い乳してもすぐにズリズリ🐢落ち着きなく動き回ってました😁

旦那様と📩したんですね😃旦那様の💌、何か可愛い❤って思ってしまいました💦朝から旦那様も⤵⤵だったんですね。ウチの旦那だったらそんなセリフ絶対言わないなぁ😏
でも、他人じゃないんだから気付けよ💢👊ですね💨

私も付き合ってた頃に戻りたい…てゆーか、ウチの場合付き合い自体長かったから、初々しさはすでになかったです😚ウチの旦那、釣った♓には餌与えないから💨
もう二度と💑な気持ちにはなれないんですよね😭必死に👶を育てて自立させて…その後の私は…❓って想像したら虚しい😔考え過ぎですよね💧

No.446 09/05/29 21:29
♀ママ0 

>> 445 チビままさんの👶きっと今ズリ這いマイブームですね😁💕💕
カワイィ🐤🐤🐤
家の👶のマイブームは唇を『ブーッ』とさせる事です😏
カワイィけど…

チビままさんご夫婦はお付き合い長かったんですもんねっ😊

でも家なんて長くないのに…ですよ😠

ホント女としてより母親としか見てないでしょうね😤
私達次の💏は二人目の子作りにならなきゃなさそうです🔥
私は今したくないけど誘われたい⁉私も矛盾してるけど…

👶日中おしゃぶりで遊ばせてたら自分で口に運ぶようになり、今加えながら寝ちゃいました😣
そぉ~っと外したらオッパイよりもスムーズでした✌
だけどおしゃぶりかぁ…って感じです⤵⤵
旦那様最近はパチンコ行ってないんですか⁉
🏠は明日も半日仕事なのに朝早くから⚾練習ですって😤
⚾ならちゃんと起きて好きなだけやるのに、休みで🏠に居るとダラダラ🔥あ~ぁ疲れたとかいって寝てたりするのに⚾は別みたいでムカツク😤
日曜は久々に⚾休みみたいだけど丸1日お出掛け❤なんて事はないですよ、きっと😠

今日はなんだか愚痴になってしまいました😫すみません🙇

• << 450 おはようございます🌟 今日は母と姉と姪っ子達でランチ🍴行ってきます🎵引きこもり生活にサヨナラです👋かな~りストレスたまってます💣 ウチの👶、オムツ換える時に、いつも腰を横にひねってフリフリダンス💃するんですね。最初は愛らしいなぁ❤と見てたんですが、最近はオムツ換えずらくてイライラ💢たかだかオムツ交換に5分くらいかかる時が💦 それで昨日もそうだったんですが、私イライラしてしまい、もう少しで👶のお尻を叩いてしまいそうになりました😭怖かったです😥最低ですよね⁉👶の事は可愛いくて仕方ないはずなのに…😢 なので自分のために久々にお出かけしてリフレッシュ✨✨ 主さんの旦那様は⚾の練習ですか。ウチの旦那も全く同じ❗普段はマイペースなくせに⚾の時は気が早い💨今でも休みの日でも意味なく朝早起き🌟早起きしたところで、家事はなーんにもしません😩 相変わらずパチンコもたまに行ってます😠私が泣き叫ぶ👶を♨に入れてる時に💢 ああ…私も愚痴ばっかり⤵スイマセン🙇

No.447 09/05/30 02:00
♀ママ409 

>> 443 こんばんは😊 夕べ🌠は大変でしたね😣 でも1~2時間寝てくれるなんてイイナァと思います😁 私も始めの1ヶ月は1日の家に夜中だけミルク足して… こんばんは🌠ぁりがとぅござぃます🙇そぅですね🎆考え方①つですね‼ぁんまり考え過ぎず完母になれたらィィなって思います‼ムリな時ゎムリせずミルクに頼ろうと思います☺
主さんゃチビままさん🏠でも旦那さんに愚痴とかあるんですね。ナンカ落ち着いてそうだったので、似たような気持ちがあるので安心しました➰ ウチゎ結婚まで長い付き合いしてたので、だいたい旦那のこと理解してるつもりだけど最近の旦那のイラ②がキツいです💦疲れてるんでしょぅけど…なか②ュックリ話す時間がなくて😢ぃまゎ仕方なぃですけど…愚痴ってしまって…すみません🙇育児にゎ旦那ちゃんの協力も必要なので出来るだけ機嫌よくいてもらえるようにと思ってるんですけどね…頑張るしかなぃですね‼長々とすみませんでした🙇

No.448 09/05/30 09:06
♀ママ0 

>> 447 おはようございます😊
夕べは👶どうでしたかぁ⁉
🏠は………😤😤
しっかり3時間おきに起きました😩
何ででしょうね⤵
4ヶ月頃は通して朝まで寝てくれたのに😠

そうそう💡
何事にも、深く考えずに『ま~いっかっ👌』『適当』に出来れば苦労しないですよね😩
頭では分かっているものの自分の事になると真っ直ぐしか見えなくて…⤵
私子ども産まれてからホントそう思うんですよね💦

♀ママさんの旦那様も新しい環境にまだ慣れず一生懸命なんでしょうね。だからお互いイライラ😠
🏠はまだ里帰したし、同居なので負担は♀ママさんやチビままさんとは全然違います😩だからみなさんを尊敬してしまいます✨
👶が寝てるときは旦那様とラブ❤ラブ❤してください😊
手繋いだり、ギューッとしてもらうだけでも全然違いますもん😊✨
私も旦那にイライラするなんてしょっちゅう😏
🏠は同居のせいかなーんにも家事に対しては手伝わないし😏
旦那は甘やかされて育ってきたのが見ていてよ~く分かりますよ😠

No.449 09/05/30 10:25
♀ママ409 

>> 448 ぉはょぅござぃます🌟昨日ゎ、1時間30分~2時間空き→母乳&おむつって感じでした☺生後15日で、このペースだと少しましかな❓と思います✨3ヶ月くらぃからゎ、もっと間隔あくのかな❓主さんところゃチビままさんところみたいに少しゎ落ち着くかな❓と言っても大変なんでしょぅけど😢主さんところゎ昨日もぁんまり寝てくれなかったんですね💦同居とのこと、同居もぃろ②大変ぢゃなぃですか❓自分の思うょぅに出来なかったり…旦那さんゎ甘やかされて育ったんですね😫
生活ゃ気持ちに余裕がぁればイラ②もしなぃんでしょうけど…ぃまの🏠ゎ時間に追われてる感じです…ワンコ🐾たちの相手もュックリしてぁげられなぃし😢早く👶連れて休みゎ家族👪🐾で公園とか行きたいな🌟

• << 451 ♀ママさん、こんにちは💕お疲れ様です✨ 授乳後にそれだれ時間が空けば合格💮じゃないですか😃 まだ👶ちゃんも飲む力が弱いから、いつも満腹飲んで寝てくれるわけじゃないですしね。3か月にもなればだいぶ楽になりますよ👍 ウチは完母になるまではミルクのおかげで、よく寝てくれてました💤もちろん主さん同様、母乳の悩みは尽きず、産後1か月は病んでましたね💧頭の中母乳の事ばかり😫でも1か月半ぐらいから精神的にもずいぶんと楽になり、そのおかげで母乳の出もよくなりました🆙だから大丈夫❗♀ママさんのペースでいいですからね😊 旦那様が協力的なこと、うらやましい限りです☺優しい旦那様なんですね💕今は多少旦那様にキツくなっても、産後のホルモンバランスの崩れのせいにして、たくさん甘えちゃいましょ☝今、頑張って動き過ぎるとツケ🔥が更年期障害にきますよ😠 私なんて産後グータラしてたから、なかなか痩せません😱完母なのに…💧
  • << 452 お~っとぉ✌👶凄いじゃないですかぁ✨しかも母乳だけなんて❤自信持ってください‼ 辛い時はミルク足せば良いし👌 深く考えずに気楽に行きましょっ❤❤ ワンコちゃんって癒されますよねぇ☺ ちなみに何犬飼ってるんですかぁ⁉ 私は実家にダックスが居ます🐶✨癒しですよねぇ❤❤❤ 👶は少しづつ落ち着いてきますよ😊‼ 私は12月の出産だったんですが里帰が年末年始にかかってしまってたのでみんなは出掛けるし私は出掛けられないしでホントストレスでした😩 時々親に見ててもらって🏪まで旦那とデート😥 出掛けて行くみんなが羨ましかったです😚 ♀ママさんも早く👪でお出掛け出来るようになるとイイですね✨✨

No.450 09/05/30 11:19

>> 446 チビままさんの👶きっと今ズリ這いマイブームですね😁💕💕 カワイィ🐤🐤🐤 家の👶のマイブームは唇を『ブーッ』とさせる事です😏 カワイィけど… … おはようございます🌟
今日は母と姉と姪っ子達でランチ🍴行ってきます🎵引きこもり生活にサヨナラです👋かな~りストレスたまってます💣

ウチの👶、オムツ換える時に、いつも腰を横にひねってフリフリダンス💃するんですね。最初は愛らしいなぁ❤と見てたんですが、最近はオムツ換えずらくてイライラ💢たかだかオムツ交換に5分くらいかかる時が💦
それで昨日もそうだったんですが、私イライラしてしまい、もう少しで👶のお尻を叩いてしまいそうになりました😭怖かったです😥最低ですよね⁉👶の事は可愛いくて仕方ないはずなのに…😢
なので自分のために久々にお出かけしてリフレッシュ✨✨

主さんの旦那様は⚾の練習ですか。ウチの旦那も全く同じ❗普段はマイペースなくせに⚾の時は気が早い💨今でも休みの日でも意味なく朝早起き🌟早起きしたところで、家事はなーんにもしません😩
相変わらずパチンコもたまに行ってます😠私が泣き叫ぶ👶を♨に入れてる時に💢

ああ…私も愚痴ばっかり⤵スイマセン🙇

• << 453 こんにちは😊 チビままさんもお出掛けですね✨ 私もこれから例の🍜に挑戦来ます😂 帰ってきたらゆっくり💌し直します😁 ではまた後で✋
  • << 456 🍜食べてきました✋😁✨ お店の人が気を使ってくれて時間差でだしましょうか?って私は猫舌なので後から出してもらいました‼ 👶もお利口にしててくれました✋ヨダレたらしながら(笑)(笑) チビままさんは何を食べましたかぁ😁⤴⁉ ホント旦那は勝手ですよね😚💢好きなだけ好きな事できて💢私達の苦労は分からないですよ😠 👶一緒ですよ😂 🏠も直ぐに寝返りしたがってオムツ外すと暴れます😠 私も、もーっ💢💢って怒りながら替えてますよ😩 大丈夫‼ 時にはそんな事ありますよ😊 それを人に話せるんだから‼ 私もついついイライラしちゃうことありますもん😩 今日は外の空気を吸ってリフレッシュして来てくださいね❤❤❤
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧