関連する話題
旦那に赤ちゃんを3回落とされました

5ヶ月娘👶凄い力で服を引っ張る💦

レス4 HIT数 24594 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/08/13 17:32(更新日時)

5ヶ月になったばかりの娘なんですが、左手で首もとの服(スタイしてればスタイ)を引っ張ります💦
新生児過ぎた頃からずっーとです😥
特に泣いているときは、半端ない力で引っ張ります。
泣いてない普段の時でも引っ張ってます💦

スタイはマジックテープが取れるし、服は首周りがヨレヨレになり、上のボタンは取れ、更に引っ張るから更にヨレヨレになります😥
ガーゼやオモチャなどを持たせても、すぐにポイしてしまい、やっぱり自分の服を一生懸命に引っ張ってます😔

お洒落着着せれないし、そろそろ辞めて欲しいのですが…😢
同じようなお子さんいますか❓
なんであんなに引っ張るのか…💧
引っ張って引っ張ってして、口に持っていき舐め舐めしたりするから、本当にヨレヨレです😭
普通に着せてもおっぱいが見えちゃうぐらいにヨレヨレです😭
上の子はそんな事一切しなかったのですが…💧
服を引っ張ってると安心するんですかね❓
服を引っ張らない良い対策ありませんか❓

No.1394451 10/08/13 13:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/13 14:38
ベテラン主婦1 

普通かも。

手の自由がきくようになったから面白いのか、スタイが邪魔なのか💧
おかげでヨダレで濡れてしまいます。
回答になってなくてごめんなさい

• << 3 ありがとうございます🙇 泣いてる時は特に凄い力で引っ張ってるから、そんなに気にくわないのかなぁ💦なんて思ったり…💧 上の子がいる為、下の子はややほったらかしな部分があるので💦

No.2 10/08/13 17:20
ベテラン主婦2 

うちのも引っ張りまくり~の、よだれでベトベト~の、まぁ凄い状態でしたよ😅
でも、手指に触れたものに興味があるって言う証拠でもありますから、それは良いことでもあるんですよ?

スタイは、首につけるだけでなく、両腕を通して背中の後ろでしっかり留めるタイプのがありますので、それ使ってみては?
留める箇所も多いので、上手く使えば、服は守れます(笑)

が、基本的に赤ちゃんの服は、汚して伸びてぐちゃぐちゃになって当たり前です❗
そんなに気を遣わなければいけない服なら、もう少し大きくなってから着せてはどうかと思います。
確かにお洒落は大切ですが、汚れや伸びを気にして、赤ちゃんの興味を奪うような対策を練らなければならない服なら、着せるものではありませんよ。

とは言いつつも…💧
赤ちゃんの服ってどれもこれも可愛いから、ついつい綺麗に着せたくなるんですよね💦(笑)

• << 4 レスありがとうございます🙇 今は三着千円未満の肌着を着せてるから、引っ張ってヨレヨレでもいいのですが、これから寒くなったら、ヨレヨレでおっぱいまで見えてるありさまだと寒いだろうし…💧と思いまして💦 上の子優先で育児してるから、抱っこなどしてほしくてストレスで引っ張ってるのかなぁ😢なんて思いまして😔

No.3 10/08/13 17:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 普通かも。 手の自由がきくようになったから面白いのか、スタイが邪魔なのか💧 おかげでヨダレで濡れてしまいます。 回答になってなくてごめんな… ありがとうございます🙇

泣いてる時は特に凄い力で引っ張ってるから、そんなに気にくわないのかなぁ💦なんて思ったり…💧
上の子がいる為、下の子はややほったらかしな部分があるので💦

No.4 10/08/13 17:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 うちのも引っ張りまくり~の、よだれでベトベト~の、まぁ凄い状態でしたよ😅 でも、手指に触れたものに興味があるって言う証拠でもありますから、そ… レスありがとうございます🙇

今は三着千円未満の肌着を着せてるから、引っ張ってヨレヨレでもいいのですが、これから寒くなったら、ヨレヨレでおっぱいまで見えてるありさまだと寒いだろうし…💧と思いまして💦

上の子優先で育児してるから、抱っこなどしてほしくてストレスで引っ張ってるのかなぁ😢なんて思いまして😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました