注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、

自閉症

レス500 HIT数 37666 あ+ あ-

りり( fhCke )
08/07/16 00:24(更新日時)

初めまして
四歳の娘は自閉症の傾向があります。まだ確定はされてないんですが…。それで今一ヶ月になる赤ちゃんがいるんですが、兄弟で自閉症だったら…と今から心配でなりません。
ご意見聞かせて下さい。

タグ

No.1144294 07/02/19 09:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 08/05/14 14:04
かぁさん ( n1Xte )

>> 296 皆さんこんばんは。 最近は寒かったから風邪ひいてないですか❓ うちの娘はGW明けから療育行ってるよ💖足も完治まではいかないけど、だいぶ良くて… りりさんこんにちは😊
娘さんの怪我はいかがでしょうか💧
泣けちゃいますよね😢

遊園地は🎢とか乗ったことありません😂息子は高所恐怖症で高くまで上がる乗り物は🙅怖がります。
寒かったり暖かかったり💦体調崩さないでください🙋

No.302 08/05/14 14:17

>> 297 かぁさん、おはよ~😃 門までお出迎えなんて😲凄~~く親切な先生だね~☺ 兄ちゃんは最初の頃😥6年生と一緒の昇降口が怖くて😔担任に伝えたけど… かれんさん💕こんにちは😊
息子が入学早々🏫の門から飛び出して💦それからは他の子供達と時間をずらして登校してます😊
他の子供達から手が離れる時間に🏫へ行くので、毎日昇降口までお迎えに出てくれます😊
自立は目標ですが、徐々にって感じです😁

春の運動会なんですね🎒
寒い地方は春にやりますよ😊
最近では二学期に行事が多く重なるため、春にずらす🏫が増えたと聞いています😊楽しみですね🙋

No.303 08/05/15 15:05
子宝5人 ( 40代 ♀ HhIne )

皆さんこんにちは🙋
たった今、退職届けを提出してきました
🙌㊗🙌🎉🙌🍻🙌💐🙌🎊🙌
引き継ぎのデータ整理で超多忙だったからみんなのレス読めて無いので、読でからまた改めてお邪魔しますね☝😉
今朝は3時起きで仕事を片付けてたからチョット寝ま~す、おやすみ~😪💤

No.304 08/05/16 04:22

>> 296 皆さんこんばんは。 最近は寒かったから風邪ひいてないですか❓ うちの娘はGW明けから療育行ってるよ💖足も完治まではいかないけど、だいぶ良くて… りりさんおはよー🙋
👸ちゃん、思ったより早く歩けるようになって良かったね
㊗🙌🎉🙌🎂🙌🍹🙌🎁
それに凄い😲 消毒に耐えてるなんて… 子供の頃、膝をチョコッと擦りむいてマキロンをシューってするのも、痛いし怖かったもんな~😔 毎日毎日の消毒に耐えてるなんて、👸ちゃん本当に立派です😂👏
🎡の🎢は……❓
😭😭😭😭😭ザンネ~ン、まだ身長が足りないから、一度も連れ行った事なくて😩 なんてのは表向きの言い訳で、主人893に💰借りてて(結婚前に)大変なめにあうわ、職を転々とするわ、自営業に失敗するわで、ん~とにド貧乏で余裕なくて外出してましぇん😭 でも、少しずつ良い方向に向かってるから、これからはどこか遊びに連れて行けるかな😉💕

No.305 08/05/16 06:57

>> 298 子宝5人さん、おはよ~🙋 👮くんは、新しい環境に慣れたかな😃 まだ兄弟一緒だから心強いよね❓ 仕事場の方は落ち着いたかな❓ 家事・育児・… かれんさんおはよー🙋
そうだよね~、秋は行事多いよね~😔 一昨年なんて、運動会だけで高校と中学と保育園の三回😂 遠足(社会見学)だの文化祭だの合唱コンクールだの、若者はやる事多いもんね😱
👮ちゃんの踊りの曲Getできて良かったね✌ これで親子で練習できるじゃ~ん😁 🌴に向けてダイエットになるぞ~ッ💪
うちの👷ちゃん、やっと落ち着いてきたかな~☺ 昨年度はうちの子の為にクラス担任が1人増員され、その増員保育士とマンツーマンでって感じでかなり密着度が濃厚だったから、担任や教室が変わった事はそりゃ~かなり負担だっただろうけどね😔 今は特別扱いされる事なく、集団行動に参加しなければほったらかし😣 でも、それが返って良かったみたい👍 独りぼっちは寂しいらしく、『イヤ😠』と云いつつもみんなと一緒にちゃんと行動出来てるようよ✌😁
嫌がって絶対に行かなかったトイレにも、みんなと行進して足を運べてるって😂

No.306 08/05/16 07:14

>> 300 子宝5人さん💕こんにちは😊 息子は英語🔤やパソコン💻の授業も好きで😊先生方も良い子ですと言ってくださいました😊 最近では飽きてしまっても勝手… かぁさんおはよう🙋
🔤に💻に意欲的とは、かなりの秀才とみた😊 どちらも次世代の子供達には必要不可欠だもんね、無料で教えて貰える内に身に付けたいね😁
授業も落ち着いて受けられてるようで何よりじゃ~ん🙌🙌🙌 他人との関わりが難しいとされる私達の子供達、人の顔色を伺えるって事はちゃ~んと社会性が身についてるって事だもんね✌😊
うちの場合、🏫はまだ3年先の事だけど…
授業中座っていられるのか今から心配でしゅ😂

No.307 08/05/19 22:30

>> 306 子宝5人さん😊こんばんは💕
息子は💻は好きですが😊勝手気ままにやるのが好きなので⤵基本的には修得しないと思われます😂

幼稚園の時は座ってることなど😩とんでもないくらい⤵ビヨ~ン💨と飛んで行ってました😂
2年かけて場の共有ができる様になりました😊
でも、外に出たら➰まだまだ手のかかる息子です💦
とても足の速い息子なんです😣

No.308 08/05/22 22:14
りり ( fhCke )

みなさんこんばんわ💕
うちの娘、胃腸炎になり今週はずっとお休みしてて、明日から復活です☺ やっと治ったよ😭 嘔吐と下痢で 吐く時って力入るから💩チビるし⤵⤵速攻でパンツは着替なきゃだし、一滴の水でさえ濡れると嫌な子だからね😱一日に何枚パンツはきかえたことだか💦😥💦

遊園地の乗りものでのお答えありがとう☺
私もそろそろ、チャレンジしてみよっかな⤴⤴

• << 311 りりさん、皆さん、こんばんは~☔ 今日は兄ちゃんの運動会でした😃 午後から☔になってしまい😥続きは来週です😱 徒競走🎵踊り🎵 すっ~ごく頑張っていて感動の涙が…😢(笑) りりさん⭐嘔吐・下痢💦大変だったね😔 👶ちゃんには移ってな~い❓ 来月はいよいよ就学相談かな❓ りりさんも色々忙しくなるね😣体調崩さないように気をつけてね☺ 子宝5人さん⭐仕事辞めたんだ~😲今は職探し中❓ 私は来月復帰を考えてたけど😥一ヶ月チョットで夏休みだし、まだまだ悩み中~😥 👮ちゃん、独りは寂し~ってスゴイね😊さすが大家族の一員だね😁 周りを見て行動出来ると、かなり影響受けて成長するから☺楽しみだね~✌ かぁさん⭐かぁさんの所も嘔吐・下痢なんだ😫 少しは楽になったかな❓ かぁさんも看病大変だけど…😔お大事に~🙏
  • << 313 りりさんおはよう🙋 👸ちゃん復活して良かったね😊 りりさん宅のご主人は、子供が体調悪い時協力してくれる❓ うちの主人は全く🙅 抱っこしてる私にも布団にも吐いた物が掛かっても、ピクリとも動かず🍶呑んでます😠 うちの👸が喘息で入荷した時も、最初救急外来に行き点滴してたら、おチビちゃん2人をどうするのかと怒鳴り散らして電話してくるし😩 小児科で夫婦揃って付き添ってたり、パパが引率してたりする家庭が羨まし~😂

No.309 08/05/22 23:35

皆さんこんばんわ😊りりさんうちの息子も今日💦胃腸炎になり💧嘔吐と下痢で病院🏥に運び込みました😩1時間に嘔吐7回です😭プラス下痢で⤵トイレでクタクタになってしまい😱唇の色がなくなりました💀夜39℃近い熱が出て💦今に至ってます😢しばらく🏫もお休みです。
皆さんも気を付けてください😔嘔吐物からうつるそうです😱

• << 312 かぁさんおはよう🙋 胃腸炎のレスから3日、もう回復したかな😥❓ 本人が一番辛い事は分かってるけど、布団にシーツにパジャマに下着と何回も取り替えなくちゃいけない事態になったりで看病する身も本当に大変だもんね~😭 うちはまだおチビちゃんだから、泣いて苦しがる子を抱いてたら吐いて、私の髪から肩から吐いた物が掛かったり😱…なんて事も多々あったな~😔 早く良くなって、『とても早い足』でかぁさんを手こずらせておくれ😁

No.310 08/05/23 22:14

>> 309 かぁさん、息子くんの体調はどうですか❓
1時間に7回の嘔吐はひどいね⤵⤵ 病院では 点滴してもらったのかな😢❓
嘔吐も半日から1日で治まるって先生は言ってたんだけど、ましになってる❓
胃腸炎って、ほんと辛そうでかわいそうだよね😫 後始末も大変だし💧 早く治って元気に学校行ってほしいね お大事にね🙏

No.311 08/05/25 01:11
♂ママ1 

>> 308 みなさんこんばんわ💕 うちの娘、胃腸炎になり今週はずっとお休みしてて、明日から復活です☺ やっと治ったよ😭 嘔吐と下痢で 吐く時って力入るか… りりさん、皆さん、こんばんは~☔

今日は兄ちゃんの運動会でした😃
午後から☔になってしまい😥続きは来週です😱
徒競走🎵踊り🎵 すっ~ごく頑張っていて感動の涙が…😢(笑)

りりさん⭐嘔吐・下痢💦大変だったね😔
👶ちゃんには移ってな~い❓
来月はいよいよ就学相談かな❓
りりさんも色々忙しくなるね😣体調崩さないように気をつけてね☺

子宝5人さん⭐仕事辞めたんだ~😲今は職探し中❓
私は来月復帰を考えてたけど😥一ヶ月チョットで夏休みだし、まだまだ悩み中~😥

👮ちゃん、独りは寂し~ってスゴイね😊さすが大家族の一員だね😁
周りを見て行動出来ると、かなり影響受けて成長するから☺楽しみだね~✌

かぁさん⭐かぁさんの所も嘔吐・下痢なんだ😫
少しは楽になったかな❓
かぁさんも看病大変だけど…😔お大事に~🙏

• << 314 かれんさんおはよう🙋 待ちに待った運動会、あいにくの天気で残念だったね~😢 来週もとなると、お弁当もまた作らなきゃならないの😨❓ 子供は楽しい事がまた来週もで喜んでるだろうけど、全ての親が週休2日じゃないし、逆に土日が忙しい職種もあるしで、一生懸命都合をつけて見に来た親もいるだろうから複雑ですな😂 ま、かれんさん宅はまた感動をあじわわせて貰えるって事で🙆かな😊 仕事辞めたとは✏しましたが、業務委託で在宅でしてたもんで、正確にはそこの会社から業務を受けなくなっただけです😊 資本金が準備できないから大金は稼げ無いけど、これからは少しずつ仕入れて自分で細々とやっていくので、求職中ではないよ😊 外に働きに出られれば💰にもなるし姑の顔見なくて済むから何より🙌🙌🙌なんだけど、👸の喘息がね~😩 この5月だけでも4/5/6日と18/19/20日に発作が出て、休日診療に夜間救急にとバタバタ🚗💨 発作が出ると一週間くらいは安静にしてなきゃ呼吸が楽にならないし😱 弟2名も幼いからまだまだよく病気になるしね😫 とてもとても、働きに出られる身分じゃ無いのだ😂
  • << 319 こんばんは🌙 かれんさん👉 運動会では息子君の頑張りが見れて良かったね🎵🎵続き見れなかったのが残念だよね😢 きっと一生懸命に練習してたんだろうね☺ 来月は小学校見学があるんだけど、進路悩むな😢 実は…💧やっと今月に手帳の申請しに行ってきたんだけど、発達検査の点が下がってて軽度から中度になってしまって😭かなりショック⤵⤵中度でも地域の小学校行けるかな💦❓

No.312 08/05/25 04:19

>> 309 皆さんこんばんわ😊りりさんうちの息子も今日💦胃腸炎になり💧嘔吐と下痢で病院🏥に運び込みました😩1時間に嘔吐7回です😭プラス下痢で⤵トイレでク… かぁさんおはよう🙋
胃腸炎のレスから3日、もう回復したかな😥❓
本人が一番辛い事は分かってるけど、布団にシーツにパジャマに下着と何回も取り替えなくちゃいけない事態になったりで看病する身も本当に大変だもんね~😭
うちはまだおチビちゃんだから、泣いて苦しがる子を抱いてたら吐いて、私の髪から肩から吐いた物が掛かったり😱…なんて事も多々あったな~😔
早く良くなって、『とても早い足』でかぁさんを手こずらせておくれ😁

No.313 08/05/25 04:31

>> 308 みなさんこんばんわ💕 うちの娘、胃腸炎になり今週はずっとお休みしてて、明日から復活です☺ やっと治ったよ😭 嘔吐と下痢で 吐く時って力入るか… りりさんおはよう🙋
👸ちゃん復活して良かったね😊
りりさん宅のご主人は、子供が体調悪い時協力してくれる❓
うちの主人は全く🙅
抱っこしてる私にも布団にも吐いた物が掛かっても、ピクリとも動かず🍶呑んでます😠
うちの👸が喘息で入荷した時も、最初救急外来に行き点滴してたら、おチビちゃん2人をどうするのかと怒鳴り散らして電話してくるし😩
小児科で夫婦揃って付き添ってたり、パパが引率してたりする家庭が羨まし~😂

• << 320 子宝5人さん こんばんは🌠 今回の胃腸炎なんだけど夜明け前に嘔吐した時、先に気付いたの主人でした💦💦 子供の面倒見てくれるよ💖休日にはお皿洗い&燃えるゴミ捨て担当でね☺ 助かる✌ 主人が休みの日はちょっぴり楽できるのが嬉しい😁 何より嬉しいのが休日は子供達寝かしてくれるから、自分の時間ができること✨✨ うちの主人は早くに母親亡くしてるから、家族団欒に憧れてたのかも☺ ただ…部屋が散らかってても怒ったりしないけど、逆に綺麗に掃除してても何も言ってはくれない😚 多くを求めず、今のままでいいかな💛

No.314 08/05/25 05:00

>> 311 りりさん、皆さん、こんばんは~☔ 今日は兄ちゃんの運動会でした😃 午後から☔になってしまい😥続きは来週です😱 徒競走🎵踊り🎵 すっ~ごく頑… かれんさんおはよう🙋
待ちに待った運動会、あいにくの天気で残念だったね~😢
来週もとなると、お弁当もまた作らなきゃならないの😨❓
子供は楽しい事がまた来週もで喜んでるだろうけど、全ての親が週休2日じゃないし、逆に土日が忙しい職種もあるしで、一生懸命都合をつけて見に来た親もいるだろうから複雑ですな😂
ま、かれんさん宅はまた感動をあじわわせて貰えるって事で🙆かな😊
仕事辞めたとは✏しましたが、業務委託で在宅でしてたもんで、正確にはそこの会社から業務を受けなくなっただけです😊
資本金が準備できないから大金は稼げ無いけど、これからは少しずつ仕入れて自分で細々とやっていくので、求職中ではないよ😊
外に働きに出られれば💰にもなるし姑の顔見なくて済むから何より🙌🙌🙌なんだけど、👸の喘息がね~😩
この5月だけでも4/5/6日と18/19/20日に発作が出て、休日診療に夜間救急にとバタバタ🚗💨 発作が出ると一週間くらいは安静にしてなきゃ呼吸が楽にならないし😱
弟2名も幼いからまだまだよく病気になるしね😫
とてもとても、働きに出られる身分じゃ無いのだ😂

• << 317 こんにちは😃 今日は運動会の続き(笑)でしたが😣兄ちゃんは溶連菌に😭😭 子宝5人さん💖在宅なんだね~ 子供が小さいと、外で働くのは😥家族の協力・職場の理解がないと、なかなか大変だよね😚 🏠はまだ小さいから出て行く💰も大した❓事ないけど😔大きくなると そ~はいかないもんね😭 かぁさん💖今日は元気に🏫に行けたかな❓ 病気だと本人は辛いし可哀想なんだけど😥 🏠に居るのが嫌いな私は😣それ以上にストレス感じちゃうんだよね😭(←ダメ母💀笑)

No.315 08/05/25 05:19

因みに、主人は次男の⚽の懇親会🍶で昨夜から帰っておらず(🚗で1時間の距離だし、🏫も🏠も最寄りの🚃はローカル線で乗り継ぎが悪くて役に立たないし、タクシー代浮かせる為に🚗で寝てもらった😁)、次男は⚽の友人宅にお泊まりに行ってるから、今朝はお弁当作りも無くてノンビリしてるの😍
せっかく朝寝できるチャンスなのに、いつも通り目が覚めちゃって😚
女って損な生き物だね~😂

No.316 08/05/26 16:01

りりさん皆さん💕こんにちは😊
ご心配おかけいたしました💧
吐き気は次の朝に治まりましたが、夜間診療のため⤵翌日近くの病院🏥で下痢止めをいただきました😊
スポイトで苦い顔をしながら💊飲んでくれてます😊
元が便秘のため💧イマイチ完治したか分からないのが悩みのタネです😂
食欲も戻ってきたので🍚明日から🏫学校行かせようかな~❓と悩みちゅうです😥
こんなに息子の💩が見たい💧と思ったことはないですよ😂
皆さんありがとうございました🙇

• << 321 かぁさん、こんばんは😊 息子君、治って良かったね✨元気に学校行けてるみたいで何よりだね☺ 娘も胃腸炎の時は🚻に駆け込んで行く娘の後に続き💩の具合を確認しに行ってたよ💀 1歳4か月の娘もおいていかれたら嫌だから、必死について来るし😳大変だった😥 今は二人とも元気に過ごせてるから安心💛 健康が一番やね☝

No.317 08/05/27 12:40
♂ママ1 

>> 314 かれんさんおはよう🙋 待ちに待った運動会、あいにくの天気で残念だったね~😢 来週もとなると、お弁当もまた作らなきゃならないの😨❓ 子供は楽し… こんにちは😃

今日は運動会の続き(笑)でしたが😣兄ちゃんは溶連菌に😭😭

子宝5人さん💖在宅なんだね~
子供が小さいと、外で働くのは😥家族の協力・職場の理解がないと、なかなか大変だよね😚
🏠はまだ小さいから出て行く💰も大した❓事ないけど😔大きくなると そ~はいかないもんね😭

かぁさん💖今日は元気に🏫に行けたかな❓
病気だと本人は辛いし可哀想なんだけど😥
🏠に居るのが嫌いな私は😣それ以上にストレス感じちゃうんだよね😭(←ダメ母💀笑)

• << 323 かれんさん、こんばんは🙋 神の悪戯か、よりによって楽しい運動会に溶連菌とは残念だったね😭😭😭 うちの喘息👸も待ちに待った遠足、楽しみにしていた映画鑑賞会が喘息発作で🙅になった事あるから、気持ちよーく分かるよ😣 うちの👸の場合、代わりに私と2人っきりで (兄弟が多いから自分だけ特別扱いされて喜んでるだけだろうけど) ランチに出掛けるだけで気が☀るからフォローが簡単だけど、かれんさん宅はフォロー大丈夫でしたか😊❓ 何にせよ、元気が一番☝😊 子供が病気になると痛感するね❗

No.318 08/05/28 17:54

>> 317 かれんさんお🏠にいるの嫌い❓😊私も昔は大嫌いでしたよ😂
息子が🏠に居るときは💧外より楽です😁一人の時も大体🏠に居ます😊変かなぁ⁉
息子は学校🏫に大喜びで行きました😊
帰宅後💤💤でした。疲れたのかな😫
今日も元気に登校🙌完全復活で~す💕

うちの学区内の小学校🏫では、溶連菌とはしかとおたふく風邪の3つが同時に流行ってます😱
学校🏫はパニック状態ですよ💧

No.319 08/05/29 21:54

>> 311 りりさん、皆さん、こんばんは~☔ 今日は兄ちゃんの運動会でした😃 午後から☔になってしまい😥続きは来週です😱 徒競走🎵踊り🎵 すっ~ごく頑… こんばんは🌙
かれんさん👉 運動会では息子君の頑張りが見れて良かったね🎵🎵続き見れなかったのが残念だよね😢 きっと一生懸命に練習してたんだろうね☺

来月は小学校見学があるんだけど、進路悩むな😢 実は…💧やっと今月に手帳の申請しに行ってきたんだけど、発達検査の点が下がってて軽度から中度になってしまって😭かなりショック⤵⤵中度でも地域の小学校行けるかな💦❓

• << 327 りりさん、子宝5人さん、かぁさん、こんばんは~🙋 🏠の方は梅雨入りして☔続きです😣 やっと明日から😥仕事に復帰します…2ヶ月も休んじゃって使い物になるんかな😱(笑) りりさん🎵いよいよ🏫見学の時期が来たんだね~😃 今は制度も変わって来てるし☝手帳判定はあんま気にしないで👌だよ… 子宝5人さん🎵とりあえず、兄ちゃんが出る種目は、運動会当日に終わったから問題なかったよん😁(笑) 運動会後すぐに“ご褒美”GETしたし😚徒競走で1位になりルンルン🎵だったんだと思う(笑) かぁさん🎵私は昔から🏠に居るのが苦手なんだよね😥 最近は年齢的に出歩くのがシンドクなって来たけど😂😂 かぁさんの所は集団登校じゃないの❓ ☔が多いと送迎も大変だね🙆

No.320 08/05/29 22:16

>> 313 りりさんおはよう🙋 👸ちゃん復活して良かったね😊 りりさん宅のご主人は、子供が体調悪い時協力してくれる❓ うちの主人は全く🙅 抱っこしてる私… 子宝5人さん こんばんは🌠

今回の胃腸炎なんだけど夜明け前に嘔吐した時、先に気付いたの主人でした💦💦
子供の面倒見てくれるよ💖休日にはお皿洗い&燃えるゴミ捨て担当でね☺ 助かる✌
主人が休みの日はちょっぴり楽できるのが嬉しい😁
何より嬉しいのが休日は子供達寝かしてくれるから、自分の時間ができること✨✨
うちの主人は早くに母親亡くしてるから、家族団欒に憧れてたのかも☺
ただ…部屋が散らかってても怒ったりしないけど、逆に綺麗に掃除してても何も言ってはくれない😚

多くを求めず、今のままでいいかな💛

• << 325 りりさん、おはよ~🙋 食器洗いにゴミ出しに子供の寝かせつけ😲❓ なんて、なんて、良いご主人なんだ~😍😍😍 羨ましい―――――ッ😂 うちの主人にりりさん宅のご主人の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい😔 四男なんて主人が『抱っこしよ~』って手を出しても、『ジュースあげよ~』ってコップを頂戴頂戴しても、『イヤ😠イヤ😠』ってしてたんだけど、一週間前くらいから素直に応じるようになったんだよね😨 驚き~😲 そのお陰か最近ちょっと成長して、自分の席から絶対動きはしないけど、三男や四男を抱きかかえながら晩酌したりしてます😁

No.321 08/05/29 22:29

>> 316 りりさん皆さん💕こんにちは😊 ご心配おかけいたしました💧 吐き気は次の朝に治まりましたが、夜間診療のため⤵翌日近くの病院🏥で下痢止めをいただ… かぁさん、こんばんは😊

息子君、治って良かったね✨元気に学校行けてるみたいで何よりだね☺
娘も胃腸炎の時は🚻に駆け込んで行く娘の後に続き💩の具合を確認しに行ってたよ💀
1歳4か月の娘もおいていかれたら嫌だから、必死について来るし😳大変だった😥

今は二人とも元気に過ごせてるから安心💛
健康が一番やね☝

No.322 08/05/30 11:44

りりさん😊おはようございます💕
息子は今日、交流会で他校へ行ってます🙋市内の小中学校🏫の特別支援学級が集まり😊交流します💕
お弁当🍱持って嬉しそうに行きましたよ😊

うちの息子は療育手帳Aですよ😊
重度判定です😁
特別支援学級で言葉を覚えてきています💕
出欠を取る時は元気に「ハイ🙋」って手を挙げて返事をしている様です💕幼稚園では考えられない成長をしてくれてます😊
学校🏫選びは色々なことを考えて😥大変ですが💧娘さんの成長や性格なども考えて選んであげてください😊
「結構順応性高いんですよ」🙋って先生が言ってました😊

• << 324 かぁさん、おはよ~🙋 僕ちゃん元気になって良かったね☺☺☺ 🏫も本当に楽しんで学べてるって感じが、文面からよーく伝わってくるよ😊 うちの僕ちゃんも保育園大好きで、毎日張り切って行っております💃 登園したらすぐブロックで遊びたいもんだからお帳面のシール貼りを拒否し続けてたけど、やっと😂やっと😂1人で出来るようになりました🙌🙌🙌 同じく拒否し続けてた🚻にもようやく足を運ぶようになり(ただ行くだけ😂)、彼なりに頑張って前進してくれてます😍 🏫入学まで3年、オムツが取れてて欲しいにゃ~😂
  • << 332 かぁさん、こんばんわ 特別支援学級の交流会って、何人くらい集まるんですか❓ やはり地域での刺激は大きいですよね❓ 小学校の見学も来週にあるんで、しっかり話聞いてきますね😃

No.323 08/06/01 22:22

>> 317 こんにちは😃 今日は運動会の続き(笑)でしたが😣兄ちゃんは溶連菌に😭😭 子宝5人さん💖在宅なんだね~ 子供が小さいと、外で働くのは😥家… かれんさん、こんばんは🙋
神の悪戯か、よりによって楽しい運動会に溶連菌とは残念だったね😭😭😭
うちの喘息👸も待ちに待った遠足、楽しみにしていた映画鑑賞会が喘息発作で🙅になった事あるから、気持ちよーく分かるよ😣
うちの👸の場合、代わりに私と2人っきりで (兄弟が多いから自分だけ特別扱いされて喜んでるだけだろうけど) ランチに出掛けるだけで気が☀るからフォローが簡単だけど、かれんさん宅はフォロー大丈夫でしたか😊❓
何にせよ、元気が一番☝😊 子供が病気になると痛感するね❗

No.324 08/06/02 07:01

>> 322 りりさん😊おはようございます💕 息子は今日、交流会で他校へ行ってます🙋市内の小中学校🏫の特別支援学級が集まり😊交流します💕 お弁当🍱持って嬉… かぁさん、おはよ~🙋
僕ちゃん元気になって良かったね☺☺☺
🏫も本当に楽しんで学べてるって感じが、文面からよーく伝わってくるよ😊
うちの僕ちゃんも保育園大好きで、毎日張り切って行っております💃
登園したらすぐブロックで遊びたいもんだからお帳面のシール貼りを拒否し続けてたけど、やっと😂やっと😂1人で出来るようになりました🙌🙌🙌
同じく拒否し続けてた🚻にもようやく足を運ぶようになり(ただ行くだけ😂)、彼なりに頑張って前進してくれてます😍
🏫入学まで3年、オムツが取れてて欲しいにゃ~😂

No.325 08/06/02 07:18

>> 320 子宝5人さん こんばんは🌠 今回の胃腸炎なんだけど夜明け前に嘔吐した時、先に気付いたの主人でした💦💦 子供の面倒見てくれるよ💖休日にはお皿… りりさん、おはよ~🙋
食器洗いにゴミ出しに子供の寝かせつけ😲❓ なんて、なんて、良いご主人なんだ~😍😍😍 羨ましい―――――ッ😂
うちの主人にりりさん宅のご主人の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい😔
四男なんて主人が『抱っこしよ~』って手を出しても、『ジュースあげよ~』ってコップを頂戴頂戴しても、『イヤ😠イヤ😠』ってしてたんだけど、一週間前くらいから素直に応じるようになったんだよね😨 驚き~😲 そのお陰か最近ちょっと成長して、自分の席から絶対動きはしないけど、三男や四男を抱きかかえながら晩酌したりしてます😁

No.326 08/06/02 12:24

りりさん💖おはようございます🙋
旦那様は本当に素晴らしい✨羨ましい限りですね😊うちも爪の垢をお願いしたいです🙋

子宝5人さん💖おはようございます🙋
息子は学校🏫が大好きです💖
人と接する事が大好きなので😊お兄さんやお姉さんに可愛がって貰ってます🙌

息子さん💖良い成長を見せてくれてますね🙋
🚻でしなくても、行く様になればきっとオムツ取れますよ💖
まだ3年ありますから😊ゆっくり頑張ってください🙋

No.327 08/06/03 21:47
♂ママ1 

>> 319 こんばんは🌙 かれんさん👉 運動会では息子君の頑張りが見れて良かったね🎵🎵続き見れなかったのが残念だよね😢 きっと一生懸命に練習してたんだろ… りりさん、子宝5人さん、かぁさん、こんばんは~🙋

🏠の方は梅雨入りして☔続きです😣
やっと明日から😥仕事に復帰します…2ヶ月も休んじゃって使い物になるんかな😱(笑)

りりさん🎵いよいよ🏫見学の時期が来たんだね~😃
今は制度も変わって来てるし☝手帳判定はあんま気にしないで👌だよ…

子宝5人さん🎵とりあえず、兄ちゃんが出る種目は、運動会当日に終わったから問題なかったよん😁(笑)
運動会後すぐに“ご褒美”GETしたし😚徒競走で1位になりルンルン🎵だったんだと思う(笑)

かぁさん🎵私は昔から🏠に居るのが苦手なんだよね😥
最近は年齢的に出歩くのがシンドクなって来たけど😂😂
かぁさんの所は集団登校じゃないの❓
☔が多いと送迎も大変だね🙆

• << 329 かれんさん💖おはようございま~す😊 息子さん徒競走🏃💨1位なんて凄い🙌頑張りましたね💖それは気分も最高に良いですよね☺おめでとう🎉 こちらも集団登校ですが、できない子供には親が送り迎えです😊学年が上がり、集団登校できるようになればしますよ🙋 でもうちは通学班から距離があるので⤵どのみち送り迎えは必要です😥 子供の成長にもよりますが、基本的には義務ですよ😊 私も若い頃は🏠に居るのが苦痛でした😂居場所がないというか⤵落ち着かないというか💧外に居る方が多かったですね😁 今は外に出ないから💧強制的に出る状況を作ってます🙋やはり歳ですかねぇ😱
  • << 335 かれんさん、子宝5人さん、かぁさんこんばんは🌠 かれんさん、久々のお仕事はどうですか❓ 私も今はまだ専業主婦だけど、そのうち働かないといけない日が来るんだろうな⤵今でも一日疲れるのに両立できて尊敬しちゃうな🌠学校見学は来週に決まったんだ。しかも8時45分の1限目を見学なんだけど、時間早いね😠って小学校はそんなもんだよね👉👈通園🚌は9時40分に来るから、先に園に送り🚌一周するって💦💦いつもと違う行動パターンだから大丈夫か不安なんだ💧 子宝5人さん、旦那様働いてますか❓リストラ嫌ですね😒でも短期間で何回もリストラ❓には何か原因があるのかな❓❓上の2人のお子さんには結構お金かかるんですよね💨💨私…保険に入るのが嫌だから毎月2万づつ積立てしてるんだけど、足りるのか漠然と不安になってしまった😠リアルに金額書いてやらしかったかな❓先輩ママさんのアドバイスお聞きしたいです🙇 かぁさん、中学校も一緒に交流するんですね😃すごい賑やかそう💦親は一緒に見学できるんですか❓❓小学校ってその日あったことなど細かく教えてはもらえないんですよね❓

No.328 08/06/03 23:06

りりさん、かれんさん、かぁさん、こんばんは🙋
自閉症とは関係ない✏なんですが、聞いて下さい🙏
主人がまたまたまたまた解雇になる気配😨
再婚してまる7年、解雇は5回目です😩 3月に再就職したばかりなのに😭
おチビちゃん達3人だけなら、❌2になってもシングルマザーで頑張る覚悟はありますが、長男(大学)と次男(高校)は恐ろしいほど💰が掛かる😱 女1人の稼ぎでは、大学と高校に通わせて子達5人にご飯を食べさせていくのは、とてもとても無理🙅
もう、ん~とに自分自身を呪います😭 なんで、こんなバカ男と再婚しちゃったんだろうって…
こんなバカ男を選んだ私は、バカの上をいく大バカです😩

• << 331 子宝5人さん💖おはようございます😊 大変なことになりそうですね😥 決して❌2を勧めているわけではありませんが、大学と高校は確か…教育資金を借りられると思います💧公的なものですが、返済は可哀想かもしれませんが⤵お子さんに手伝っていただいて…って💦勝手なこと言ってスミマセン🙏 私も❌1です😂旦那も❌1です💧 何で再婚したかなぁ💦って思ったことありますが、子宝5人さんの現況からしたら掃いてポイッ💧ぐらいですね😔 何とかなってくれることを祈ってます🙏
  • << 338 子宝5人さん こんばんは~😃 また😣(失礼💦)大変な事態になってるね😱 🏠も再婚して7年…解雇はないけど5回仕事変わってる💀 放浪癖もあり数日帰って来ない事も💢(今は落ち着いたけど…) 解雇になっても、すぐ仕事は探してくるのかな⁉ 何かあっても実家など頼れる☝って頭があると難しいね😔 簡単に性格なんて変わらないし😭 次男くんは、まだまだお金が掛かりそうだし😣⬆の書きみてゾッ👻としたわ~ 親の都合で子供の夢を奪うのはツライね😢

No.329 08/06/04 09:07

>> 327 りりさん、子宝5人さん、かぁさん、こんばんは~🙋 🏠の方は梅雨入りして☔続きです😣 やっと明日から😥仕事に復帰します…2ヶ月も休んじゃって… かれんさん💖おはようございま~す😊
息子さん徒競走🏃💨1位なんて凄い🙌頑張りましたね💖それは気分も最高に良いですよね☺おめでとう🎉

こちらも集団登校ですが、できない子供には親が送り迎えです😊学年が上がり、集団登校できるようになればしますよ🙋
でもうちは通学班から距離があるので⤵どのみち送り迎えは必要です😥
子供の成長にもよりますが、基本的には義務ですよ😊

私も若い頃は🏠に居るのが苦痛でした😂居場所がないというか⤵落ち着かないというか💧外に居る方が多かったですね😁
今は外に出ないから💧強制的に出る状況を作ってます🙋やはり歳ですかねぇ😱

• << 339 かぁさん こんばんは~🌠 ☔でプール開きも出来ずにいます😔 かぁさんの所はど~ですか⁉ 今月は課外授業も2回、☔で中止にならないといいけど😊 息子くんの🏫は、交流学級の先生も理解があるんだっけ~❓ 交流学級には見学とか行ってますか❓

No.330 08/06/04 09:16

りりさん💖おはようございます😊
私もかれんさんと同じ意見です🙋
手帳の判定は全てを見た上の判定だとは思っていません😁
その日の体調とか気分で判定はガラッと変わります😥
いつもそばにいる親御さんの判断が一番では❓
うちも二転三転しましたよ🙋

No.331 08/06/04 09:29

>> 328 りりさん、かれんさん、かぁさん、こんばんは🙋 自閉症とは関係ない✏なんですが、聞いて下さい🙏 主人がまたまたまたまた解雇になる気配😨 再婚し… 子宝5人さん💖おはようございます😊
大変なことになりそうですね😥
決して❌2を勧めているわけではありませんが、大学と高校は確か…教育資金を借りられると思います💧公的なものですが、返済は可哀想かもしれませんが⤵お子さんに手伝っていただいて…って💦勝手なこと言ってスミマセン🙏
私も❌1です😂旦那も❌1です💧
何で再婚したかなぁ💦って思ったことありますが、子宝5人さんの現況からしたら掃いてポイッ💧ぐらいですね😔
何とかなってくれることを祈ってます🙏

• << 334 かぁさん、✏有難う🙇 度重なる失業、自営業の失敗に寄る多額の負債、両家実家にのスネもかじりまくって、私の実家の援助で生き長らえてきた日々…、奨学金は当然借りてます😂 長男は奨学金とバイトで1人立ちできるから👌 でも次男は⚽に命燃やしてて、その為に始発で行かなきゃいけない遠くの高校に通ってる💪😤 転校しなさいとは言えず、離婚して実家に戻れば距離は更に遠くなり寮に入る事になり、母子手当てはそのまま寮費に💸 遠征費だスパイクだアンダーだと月に2~5万は必至だし、勝てば勝つほど万単位の出費が😨 多感な年頃だから精神面も心配😣 あと自閉君の事も😔 引っ越して1年、ようやく落ち着いてきて保育園にも慣れ、少しずつ良い兆候が見え始めたから… どうしたら子供達の心を生活を守ってやれるんだろう😭 あまりに無力な自分に腹が立つ😭😭😭

No.332 08/06/05 22:09

>> 322 りりさん😊おはようございます💕 息子は今日、交流会で他校へ行ってます🙋市内の小中学校🏫の特別支援学級が集まり😊交流します💕 お弁当🍱持って嬉… かぁさん、こんばんわ
特別支援学級の交流会って、何人くらい集まるんですか❓

やはり地域での刺激は大きいですよね❓
小学校の見学も来週にあるんで、しっかり話聞いてきますね😃

No.333 08/06/06 02:36

>> 332 りりさん💕こんばんは🙋
交流会は小学校🏫4校と中学校🏫4校で80人でした😊
中学生のお兄さん👨お姉さん👩も混ぜこぜで班を作り💕楽しく遊んだ様です🙋
うちの息子は言葉の発育がとても遅いので⤵特別支援学級に入れました😊性格的にも合っていた様です💕
学校の見学、私も子供と行きましたよ😊その時、子供が🏫の勉強に興味を持ったので💕決めました🙋学校🏫にいつ来ても良いと言われて😊2時間ぐらい毎回いました。
今は大好きな学校🏫になってます💕
よ~く見て来てください🙋

No.334 08/06/06 22:42

>> 331 子宝5人さん💖おはようございます😊 大変なことになりそうですね😥 決して❌2を勧めているわけではありませんが、大学と高校は確か…教育資金を借… かぁさん、✏有難う🙇
度重なる失業、自営業の失敗に寄る多額の負債、両家実家にのスネもかじりまくって、私の実家の援助で生き長らえてきた日々…、奨学金は当然借りてます😂
長男は奨学金とバイトで1人立ちできるから👌
でも次男は⚽に命燃やしてて、その為に始発で行かなきゃいけない遠くの高校に通ってる💪😤 転校しなさいとは言えず、離婚して実家に戻れば距離は更に遠くなり寮に入る事になり、母子手当てはそのまま寮費に💸
遠征費だスパイクだアンダーだと月に2~5万は必至だし、勝てば勝つほど万単位の出費が😨
多感な年頃だから精神面も心配😣
あと自閉君の事も😔
引っ越して1年、ようやく落ち着いてきて保育園にも慣れ、少しずつ良い兆候が見え始めたから…
どうしたら子供達の心を生活を守ってやれるんだろう😭
あまりに無力な自分に腹が立つ😭😭😭

• << 341 子宝5人さん😊こんばんは 想像以上に大変ですね💧旦那さんの収入が当てにならないのはこまりますよね😭 多感な年頃の子供さんですもんね💦親の離婚は何が起きるか分からない😥 旦那さんに何とかしてもらうしかないんだけど… う~ん💧難しい😢

No.335 08/06/06 23:04

>> 327 りりさん、子宝5人さん、かぁさん、こんばんは~🙋 🏠の方は梅雨入りして☔続きです😣 やっと明日から😥仕事に復帰します…2ヶ月も休んじゃって… かれんさん、子宝5人さん、かぁさんこんばんは🌠

かれんさん、久々のお仕事はどうですか❓ 私も今はまだ専業主婦だけど、そのうち働かないといけない日が来るんだろうな⤵今でも一日疲れるのに両立できて尊敬しちゃうな🌠学校見学は来週に決まったんだ。しかも8時45分の1限目を見学なんだけど、時間早いね😠って小学校はそんなもんだよね👉👈通園🚌は9時40分に来るから、先に園に送り🚌一周するって💦💦いつもと違う行動パターンだから大丈夫か不安なんだ💧

子宝5人さん、旦那様働いてますか❓リストラ嫌ですね😒でも短期間で何回もリストラ❓には何か原因があるのかな❓❓上の2人のお子さんには結構お金かかるんですよね💨💨私…保険に入るのが嫌だから毎月2万づつ積立てしてるんだけど、足りるのか漠然と不安になってしまった😠リアルに金額書いてやらしかったかな❓先輩ママさんのアドバイスお聞きしたいです🙇

かぁさん、中学校も一緒に交流するんですね😃すごい賑やかそう💦親は一緒に見学できるんですか❓❓小学校ってその日あったことなど細かく教えてはもらえないんですよね❓

• << 337 りりさん、月2万も学資準備なんて凄いね~👏👏👏 リアルな質問なのでリアルに返答します😊 公立高校の場合入学の時点(教科書や制服諸々)で10万円位必要、模試や半年に1回の副教材代やPTA費や授業料予算毎月2万円くらい😊👌 問題は部活、何をするにせよ消耗品代は免れ無い❗ ⚽の場合…、 新入学の時点で揃いのジャージやウエア代約5万😨 シューズ約2万円(2ケ月毎)+ソックス2千円+アンダーウエア上下1万円は常に買い替え必要💸 遠征費1~3万円😨 県代表やブロック代表になれば遠征費以外に親用の応援グッズ1~2万円(人数や購入品による)に、寄付3~10万円が必ず必要😱 大学(うちの場合私立)は、入学金約90万円+💻15万円(授業料に必要で購入させられた)、授業料は3月に約65万円+9月に約45万円、教科書代(記憶に無い)や別メニューの講座代が他に必要💸 高校入試の為に塾に行かせるなら、入塾の時点で5万、毎月2万、夏冬春の講習どそれぞれ5万必要だったよ😭 私立高校や国公立大学の事は分からず、あまり参考にならなくてごめんね🙏
  • << 340 りりさん こんばんは~🌠 全然両立なんて出来てないよ~😂😂(ダメじゃん💨笑) でも仕事してる方が気分的にはラクなんだよね😃 来週見学なんだね~😃 今回👸ちゃんは一緒じゃないんだ😥 りりさんは普通と支援学級どっちを希望してるの❓
  • << 342 りりさんこんばんは😊 見学できますけど💕親が居ると交流できない子供もいるので💧遠くの学校🏫でない限り😊皆さん帰りますね。 毎日の出来事は、幼稚園ほど詳しくはないですが😥連絡帳に担任が今日はこうでしたよ💕って書いてくれます😊 知りたいことは聞けば教えてくれますし😊私はそれで一応満足してます🙋書き切れなければ口頭で伝えてくれます💕

No.336 08/06/07 11:34

>> 335 りりさん、かれんさん、かぁさん、こんにちは🙋
リストラとはなんと優しい言い方を…、
有難う😂
ハッキリ、キッパリ、【解雇】【クビ】です👊💢
他人に厳しく自分に激甘、実力も無いくせにプライドの高さはエベレスト級😩
口で勝たなきゃ気が済まず、言ってはいけない事&今話してる内容と関係ない内容で相手が一番傷つく話題を持ち出して攻撃する😨 当然嫌われてクビ、毎度毎度そのパターンです😭
処置の施しようが無い、いえ、ハッキリ言って馬鹿に付ける💊無しです😠
その馬鹿を選んで許してきた私はウルトラ級の馬鹿ですが😫

No.337 08/06/07 11:46

>> 335 かれんさん、子宝5人さん、かぁさんこんばんは🌠 かれんさん、久々のお仕事はどうですか❓ 私も今はまだ専業主婦だけど、そのうち働かないといけ… りりさん、月2万も学資準備なんて凄いね~👏👏👏
リアルな質問なのでリアルに返答します😊
公立高校の場合入学の時点(教科書や制服諸々)で10万円位必要、模試や半年に1回の副教材代やPTA費や授業料予算毎月2万円くらい😊👌
問題は部活、何をするにせよ消耗品代は免れ無い❗
⚽の場合…、
新入学の時点で揃いのジャージやウエア代約5万😨
シューズ約2万円(2ケ月毎)+ソックス2千円+アンダーウエア上下1万円は常に買い替え必要💸
遠征費1~3万円😨 県代表やブロック代表になれば遠征費以外に親用の応援グッズ1~2万円(人数や購入品による)に、寄付3~10万円が必ず必要😱
大学(うちの場合私立)は、入学金約90万円+💻15万円(授業料に必要で購入させられた)、授業料は3月に約65万円+9月に約45万円、教科書代(記憶に無い)や別メニューの講座代が他に必要💸
高校入試の為に塾に行かせるなら、入塾の時点で5万、毎月2万、夏冬春の講習どそれぞれ5万必要だったよ😭
私立高校や国公立大学の事は分からず、あまり参考にならなくてごめんね🙏

No.338 08/06/07 23:04
♂ママ1 

>> 328 りりさん、かれんさん、かぁさん、こんばんは🙋 自閉症とは関係ない✏なんですが、聞いて下さい🙏 主人がまたまたまたまた解雇になる気配😨 再婚し… 子宝5人さん こんばんは~😃

また😣(失礼💦)大変な事態になってるね😱
🏠も再婚して7年…解雇はないけど5回仕事変わってる💀
放浪癖もあり数日帰って来ない事も💢(今は落ち着いたけど…)

解雇になっても、すぐ仕事は探してくるのかな⁉
何かあっても実家など頼れる☝って頭があると難しいね😔
簡単に性格なんて変わらないし😭

次男くんは、まだまだお金が掛かりそうだし😣⬆の書きみてゾッ👻としたわ~
親の都合で子供の夢を奪うのはツライね😢

• << 344 かれんさん、おはよう🙋 遅ればせながら、職場復帰おめでとう ㊗🙌🎊🙌🎉🙌💐🙌🍻 ボチボチ体も心も仕事に慣れたかな😊❓ しかし、凄いね~😲 2ヵ月もお休み頂けるなんて😲😲😲 看護士・介護福祉士・教員・保育士などの体制が整ってる仕事してるのかな😊❓ かれんさんのダーリンも困った君だったのね~😱 うちと同じ回数転職とは😣 ま、解雇と自主退社では、意味あいが全く違いますが😂 お互い困った君のコントロール頑張ろうね💪😤 うちのは今のところ全く働く気無し😣💢 ゴロ寝で長男の💻三昧の毎日😠 今、高校総体まっ最中で順当に勝ち進んでるもんだから、毎週土日は⚽観戦💃 (次男はまだレギュラーでも無いのに😩) ⚽観戦の時だけは、おチビちゃん達3人を外に連れ出してくれるけどね😔 いつになったら働くイヤ職探しするんだろう😭😭😭

No.339 08/06/07 23:16
♂ママ1 

>> 329 かれんさん💖おはようございま~す😊 息子さん徒競走🏃💨1位なんて凄い🙌頑張りましたね💖それは気分も最高に良いですよね☺おめでとう🎉 こちら… かぁさん こんばんは~🌠

☔でプール開きも出来ずにいます😔
かぁさんの所はど~ですか⁉
今月は課外授業も2回、☔で中止にならないといいけど😊

息子くんの🏫は、交流学級の先生も理解があるんだっけ~❓
交流学級には見学とか行ってますか❓

• << 343 かれんさんこんばんは😊 今息子の学校🏫は全学年、全クラスに障害児が属しています🙋 普段は支援学級にいますが、学年が上がれば交流学習に行く子もいます😊 全ての先生が理解があるかと言われると…💧どうでしょう… ただ校長が特支に長年携わり、特支のある学校🏫の校長のトップにいる為、意識も変わるだろうと期待しています😊 この校長のお陰で、今年から支援学級はやり易い💕と担任がいってました。 息子の属しているクラスの担任は💧年配の女性で融通が利かないという噂です😥 でも息子はまだ通級してないので💦分かりません🙏

No.340 08/06/07 23:35
♂ママ1 

>> 335 かれんさん、子宝5人さん、かぁさんこんばんは🌠 かれんさん、久々のお仕事はどうですか❓ 私も今はまだ専業主婦だけど、そのうち働かないといけ… りりさん こんばんは~🌠

全然両立なんて出来てないよ~😂😂(ダメじゃん💨笑)
でも仕事してる方が気分的にはラクなんだよね😃

来週見学なんだね~😃
今回👸ちゃんは一緒じゃないんだ😥
りりさんは普通と支援学級どっちを希望してるの❓

No.341 08/06/07 23:46

>> 334 かぁさん、✏有難う🙇 度重なる失業、自営業の失敗に寄る多額の負債、両家実家にのスネもかじりまくって、私の実家の援助で生き長らえてきた日々…、… 子宝5人さん😊こんばんは
想像以上に大変ですね💧旦那さんの収入が当てにならないのはこまりますよね😭
多感な年頃の子供さんですもんね💦親の離婚は何が起きるか分からない😥
旦那さんに何とかしてもらうしかないんだけど…
う~ん💧難しい😢

No.342 08/06/07 23:57

>> 335 かれんさん、子宝5人さん、かぁさんこんばんは🌠 かれんさん、久々のお仕事はどうですか❓ 私も今はまだ専業主婦だけど、そのうち働かないといけ… りりさんこんばんは😊
見学できますけど💕親が居ると交流できない子供もいるので💧遠くの学校🏫でない限り😊皆さん帰りますね。
毎日の出来事は、幼稚園ほど詳しくはないですが😥連絡帳に担任が今日はこうでしたよ💕って書いてくれます😊
知りたいことは聞けば教えてくれますし😊私はそれで一応満足してます🙋書き切れなければ口頭で伝えてくれます💕

No.343 08/06/08 00:13

>> 339 かぁさん こんばんは~🌠 ☔でプール開きも出来ずにいます😔 かぁさんの所はど~ですか⁉ 今月は課外授業も2回、☔で中止にならないといいけ… かれんさんこんばんは😊
今息子の学校🏫は全学年、全クラスに障害児が属しています🙋
普段は支援学級にいますが、学年が上がれば交流学習に行く子もいます😊
全ての先生が理解があるかと言われると…💧どうでしょう…
ただ校長が特支に長年携わり、特支のある学校🏫の校長のトップにいる為、意識も変わるだろうと期待しています😊
この校長のお陰で、今年から支援学級はやり易い💕と担任がいってました。
息子の属しているクラスの担任は💧年配の女性で融通が利かないという噂です😥
でも息子はまだ通級してないので💦分かりません🙏

• << 345 かぁさん、おはよう🙋 トップが理解ある方だと、自ずと末端にも浸透していくはず、良い環境に恵まれて良かったね😊 うちはまだ三年先の事だから漠然とした不安しかなく、ここの🏫がどういった体制になってるのか分かりませんが😔 今はただただ彼の❤を圧縮せずに周囲の思いを伝え方法を模索中です😂

No.344 08/06/09 08:04

>> 338 子宝5人さん こんばんは~😃 また😣(失礼💦)大変な事態になってるね😱 🏠も再婚して7年…解雇はないけど5回仕事変わってる💀 放浪癖もあり… かれんさん、おはよう🙋
遅ればせながら、職場復帰おめでとう
㊗🙌🎊🙌🎉🙌💐🙌🍻
ボチボチ体も心も仕事に慣れたかな😊❓
しかし、凄いね~😲 2ヵ月もお休み頂けるなんて😲😲😲 看護士・介護福祉士・教員・保育士などの体制が整ってる仕事してるのかな😊❓
かれんさんのダーリンも困った君だったのね~😱 うちと同じ回数転職とは😣 ま、解雇と自主退社では、意味あいが全く違いますが😂
お互い困った君のコントロール頑張ろうね💪😤
うちのは今のところ全く働く気無し😣💢 ゴロ寝で長男の💻三昧の毎日😠
今、高校総体まっ最中で順当に勝ち進んでるもんだから、毎週土日は⚽観戦💃
(次男はまだレギュラーでも無いのに😩)
⚽観戦の時だけは、おチビちゃん達3人を外に連れ出してくれるけどね😔
いつになったら働くイヤ職探しするんだろう😭😭😭

• << 348 子宝5人さん、かぁさん、こんばんは~🌠 子宝5人さん🎵私は接客業だよ~😃 2ヶ月のブランクでど~なる事かと思ってたけど😚しっかり体は覚えてました~😁 旦那😥年下のせいか私も甘やかしていたんだよね😭(笑) 口煩く言っても😣自覚がないうちは全然無意味だったしね👊 早く職探し始めてくれるといいね~😨 かぁさん🎵うちの兄ちゃんも電化製品大~好き😍 教えなくても操作は👌だし、私なんか使わないような機能まで使いこなすからビックリ😨(笑)

No.345 08/06/09 08:18

>> 343 かれんさんこんばんは😊 今息子の学校🏫は全学年、全クラスに障害児が属しています🙋 普段は支援学級にいますが、学年が上がれば交流学習に行く子も… かぁさん、おはよう🙋
トップが理解ある方だと、自ずと末端にも浸透していくはず、良い環境に恵まれて良かったね😊
うちはまだ三年先の事だから漠然とした不安しかなく、ここの🏫がどういった体制になってるのか分かりませんが😔
今はただただ彼の❤を圧縮せずに周囲の思いを伝え方法を模索中です😂

No.346 08/06/09 09:47

皆さんおはようございます😊
☔のなか学校🏫へ送って来ました🚶👣
皆さんのお子さんは家電📺💻が好きではありませんか❓
うちの息子は大好きで📺はリモコンを取り上げても本体でイタズラをします😂
我慢の限界💢と旦那が今流行りの📺を買いました😂
それは良いのですが😊取付工事費が安くて6万高くて8万😱だすうです💧
地デジの工事なんて後回しにして欲しかったのですが⤵旦那が勝手に話し進めてしまって…どこにそんなお金💰があるんでしょうか😩
息子の相手は疲れますが😔旦那も疲れあ

No.347 08/06/09 21:49

皆さんこんばんは🌠

子宝5人さんリアルなお答えありがとう😊
しかし、部活をしていると月に万単位の出費なんですか😱
もっと頑張ってためなきゃ💪って思いました明らかに今の旦那の稼ぎではやっていけないですね💦

かれんさん、かぁさんにお聞きしたいのですが実は明日が小学校見学です😃
それで、これだけは聞いてた方がいいよと言うことがあれば教えて欲しいんです☝
アドバイスお願いします🙇

• << 349 私はこれといって何も聞かなかったんですが💧 勉強の進め方などは見たり聞いたりした方が良いかも😊 改めて考えると⤵私ってあまり何も考えてない💧 体験学習に行って😊良いかも~💕って感じでした😂 参考にならなくてごめんなさい🙇
  • << 350 りりさん、こんばんは~😃 いよいよ明日見学なんだね😊 初めはあまり🏫の様子も見えて来ないと思うから😱何回も見学させてもらってね😉 コレは💡って言うのは子供の様子や親の考えで個々に違うと思うから… 一年前の私は…まずは☝要観察👀(笑) ⭐どんな子供たちが居るか(子供たちの個性…) ⭐どんな授業内容か(個々にあった指導をしてるか…) ⭐兄ちゃんがココに入った場合ど~か… とにかく見て感じる物があるはず☝ 🏫によって対応も受け入れも違うから😣私は、兄ちゃんの状態を話し🏫側の受け入れの姿勢を聞いたよ‼ 後は交流の事とか… 今の👸ちゃんに無理のない状態で、りりさんが🏫に求めてる事など伝え🏫・先生の意見を聞けるといいね😃

No.348 08/06/09 23:21
♂ママ1 

>> 344 かれんさん、おはよう🙋 遅ればせながら、職場復帰おめでとう ㊗🙌🎊🙌🎉🙌💐🙌🍻 ボチボチ体も心も仕事に慣れたかな😊❓ しかし、凄いね~😲 2… 子宝5人さん、かぁさん、こんばんは~🌠

子宝5人さん🎵私は接客業だよ~😃
2ヶ月のブランクでど~なる事かと思ってたけど😚しっかり体は覚えてました~😁

旦那😥年下のせいか私も甘やかしていたんだよね😭(笑)
口煩く言っても😣自覚がないうちは全然無意味だったしね👊
早く職探し始めてくれるといいね~😨

かぁさん🎵うちの兄ちゃんも電化製品大~好き😍
教えなくても操作は👌だし、私なんか使わないような機能まで使いこなすからビックリ😨(笑)

• << 351 かれんさんこんばんは😊 本当に教えてないのに😲💻立ち上げてたりして💧色々やってます⤵ かれんさん仕事復帰したんですね😲 長期の休みはどうされるんですか❓

No.349 08/06/09 23:32

>> 347 皆さんこんばんは🌠 子宝5人さんリアルなお答えありがとう😊 しかし、部活をしていると月に万単位の出費なんですか😱 もっと頑張ってためなきゃ… 私はこれといって何も聞かなかったんですが💧
勉強の進め方などは見たり聞いたりした方が良いかも😊
改めて考えると⤵私ってあまり何も考えてない💧
体験学習に行って😊良いかも~💕って感じでした😂
参考にならなくてごめんなさい🙇

No.350 08/06/09 23:34
♂ママ1 

>> 347 皆さんこんばんは🌠 子宝5人さんリアルなお答えありがとう😊 しかし、部活をしていると月に万単位の出費なんですか😱 もっと頑張ってためなきゃ… りりさん、こんばんは~😃
いよいよ明日見学なんだね😊

初めはあまり🏫の様子も見えて来ないと思うから😱何回も見学させてもらってね😉

コレは💡って言うのは子供の様子や親の考えで個々に違うと思うから…

一年前の私は…まずは☝要観察👀(笑)
⭐どんな子供たちが居るか(子供たちの個性…)
⭐どんな授業内容か(個々にあった指導をしてるか…)
⭐兄ちゃんがココに入った場合ど~か…
とにかく見て感じる物があるはず☝

🏫によって対応も受け入れも違うから😣私は、兄ちゃんの状態を話し🏫側の受け入れの姿勢を聞いたよ‼
後は交流の事とか…

今の👸ちゃんに無理のない状態で、りりさんが🏫に求めてる事など伝え🏫・先生の意見を聞けるといいね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧