注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

妊娠中期から子宮頚管が短い🐤パート3🐤

レス445 HIT数 66669 あ+ あ-

まぁさ( ltv1e )
10/06/11 17:13(更新日時)

現在妊娠9ヵ月、明日で33週になる初マタママです✨

妊娠5ヵ月、19週から子宮頚管が27ミリと短くなり切迫早産で張り止め内服&自宅安静となりました。

29週からは入院点滴生活が始まりもうすぐ4週間💡

1日1日を大切に過ごして、まずは34週そして36週、正期産目指して頑張ります‼

ここに集まってくれた沢山の方たち🐤

自宅安静の方も入院中の方も、これからも一緒に安静生活頑張りましょう⤴

切迫で一人で悩んでる方も、こちらで不安や愚痴を話ながら一緒に頑張りましょう⤴

No.1143859 09/10/25 13:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/25 14:48
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私は33週に、検診にきたら、切迫早産と診断され即入院😭
そして今日で35週と3日になりました😃
月か火曜日に点滴を抜き、しばらく様子をみて、来週中に一時退院の予定です。まだ37週までは到達してないのでちょっと不安ですが、急な入院だったので退院できると思うと嬉しいです❤
退院までに産まれないといいのだけど…💧
主様も長い入院生活、大変ですね。でもお互いあともう少し、かわいい赤ちゃんのために頑張りましょうね❤❤

• << 5 匿名さん⤴ おはようございます(●^∀^●) はじめまして❤ 予定日近いですね~★ うちは7ヵ月から切迫で頸管が31㍉で自宅安静でしたが、赤ちゃんが下がってるのでミラクリットを毎日通院し入れてもらってました😱が33週で頸管20㍉の赤ちゃんが下がってるとの事で入院になりました💦 2週間入院し、35週1日目の19日退院しましたがアト1週間は安静との事で内服し安静していて36週1日目の今日から内服なしの安静解除です(^w^) いつ産まれても大丈夫!!って言葉を信じ 毎日頑張ってきました👍匿名さんはあと3日。うちはあと6日もすれば正産期だし…今までうちはみんなと共に頑張ってきました😺なので、匿名さんも一緒に支え合い頑張りましょう(●^∀^●) よろしくお願いします★
  • << 247 私は妊娠8ヶ月に入った初マタです。お腹の張りを感じて病院に行ったら子宮頸官が37.6ミリと言われて自宅安静と言われました⤵短くなった子宮頸官がまた長くなることってあるんでしょうか❓詳しく知ったる方 教えて下さい😔

No.2 09/10/26 07:17
ミィー ( 20代 ♀ siEyF )

ピノさん⤴

おはようっす(●^∀^●)
今日こっち雨で寒い~。
娘が歯医者行こう言うてたのに
これでは中止かな😱

32週ならあとちょいですね⤴
点滴なしで37週までですかね⁉😺
ピノさんゆっくりしてて下さいね🎵
入院中暇やけど、ゆっくり出来たのも事実ですし(^w^)
うちも今37週目指し中です😊
薬切れたけど痛さや張りに変わりなし👍
多分…。
旦那にも朝…11月までもたせぇや👍
言われちゃいました(>ω<)
そのつもりですが➰プレッシャーですね💦💦

• << 11 ミィーさん🍒こんにちは😉 今日はエコーがあるようなこと言ってたけどまだないです😔 唯一赤ちゃんが大きくなってることだけが楽しみ🍒 歯医者は行けたかな? 昨日は肩こりで湿布貼ってたら看護師さんにダメだよぉーって怒られちゃった😱 湿布ダメなんだねぇ。知ってた?

No.3 09/10/26 07:24

プレママ487さん😺

はじめまして➰おはようです🎵

うちは7ヵ月から切迫で頸管が31㍉で自宅安静でしたが、赤ちゃんが下がってるのでミラクリットを毎日通院し入れてもらってました😱が33週で頸管20㍉の赤ちゃんが下がってるとの事で入院になりました💦
2週間入院し、19日退院しましたがアト1週間は安静との事で内服し安静していて36週1日目の今日から内服なしの安静解除です(^w^)

プレママ487さんの今の状況うちも
同じ感じで毎日不安でしたが、みんなと共に頑張ってきました😺なので、一緒に支え合い頑張りましょう(●^∀^●)
よろしくお願いします★

No.4 09/10/26 07:31

ほのままさん🎵

おはようです(●^∀^●)
今日こっちは雨で寒い😫
娘が歯医者行こう言うてたのに
中止ですね⤵⤵

そうだったんですね➰👍
うちはどうだろう…
多分お母さんは覚えてないやろな~(笑)
うち自身が上の子2人の時子宮口開いてるって言われた事ないんで新しい体験って
感じなんです😫

さっき旦那に11月まではもたせぇや➰って言われて…うちももたせたいケド💦
プレッシャーですね(゜∀゜;ノ)ノ

ほのままさんは体調どうですか⁉⁉

• << 7 ミィーさん🐤 おはようございます💓 土、日曜日と検査入院だったのですが、今診察してもらって 安静あるのみ😱 だそうです💦 ずいぶんお腹の張りも落ち着いて、ずっと横になっていれば大丈夫みたい✌ 一応退院許可は出ました ただ、入院中のような安静は家ではあり得ないので、実家に戻ることになるかも😱💦 でも実家のほうも来週いっぱいは妹の結婚式で忙しいんで、それまで入院するかもです😠 旦那と相談しないと💦 なんせまだ週数少ないので、色々心配です😱

No.5 09/10/26 07:37

>> 1 私は33週に、検診にきたら、切迫早産と診断され即入院😭 そして今日で35週と3日になりました😃 月か火曜日に点滴を抜き、しばらく様子をみて、… 匿名さん⤴

おはようございます(●^∀^●)
はじめまして❤
予定日近いですね~★

うちは7ヵ月から切迫で頸管が31㍉で自宅安静でしたが、赤ちゃんが下がってるのでミラクリットを毎日通院し入れてもらってました😱が33週で頸管20㍉の赤ちゃんが下がってるとの事で入院になりました💦
2週間入院し、35週1日目の19日退院しましたがアト1週間は安静との事で内服し安静していて36週1日目の今日から内服なしの安静解除です(^w^)

いつ産まれても大丈夫!!って言葉を信じ
毎日頑張ってきました👍匿名さんはあと3日。うちはあと6日もすれば正産期だし…今までうちはみんなと共に頑張ってきました😺なので、匿名さんも一緒に支え合い頑張りましょう(●^∀^●)
よろしくお願いします★

No.6 09/10/26 10:10
ゆうゆ ( 30代 ♀ O6vGe )

まあささん❤😄お久しぶりです✨まあささんも33週になったんですね💡入院も一ヶ月経過と頑張ってるみたいだし…🐤😄
あともう少しの辛抱ですよ‼😉
私は、明日で39週に入ります。切迫で、入院&安静にしてたのは何だったんだ💦😅と いうくらい、前駆陣痛はあるものの産まれず‼😒 お医者さんも看護師さんも、薬でしっかりおさえれたから出てこないんだねぇ💨と笑ってますよ❗😁
お互い、もう少し頑張って可愛いベビちゃんに会いましょうね💕😆

ミィーさん❤😄安静解除おめでとう‼
正期産まであと少し✨案外、私のようにのんびり屋のベビちゃんなら…なかなか出てこないかもしれませんが💦🐱それまで、チビたん達と楽しくマタニティーライフ楽しんでくださいね❤😄

• << 9 ゆうゆさん😺 おひさしぶりです(●^∀^●) 39週なんですね🎵 babyちゃんmamaのお腹が居心地 いいのかな⁉❤ うちも来月までは居て欲しいです☺ 残りのマタ生活…満喫しましょうね👍👍 出産報告楽しみに待ってます✨⭐
  • << 12 ゆうゆさん🍒お久しぶり~😉 もう産まれたかなぁ?と思ってたよ~😆 39週入ったんだね😉 よくぞ切迫安静耐えましたね♥ あとは赤ちゃんのタイミングで出てくるのを待つのみ😄 ドキドキですね~😉 あたしも32週入りました😄結局入院になって2日目です🏥 ゆうゆさんは、いつからいつまで入院だったのかな? あたしは点滴してないんだけど、一応安静の為、入院って事で・・・・でも正期産まで入院と言われました😅 まだもうちょいあるけど頑張ります♥ 病院だと何にもすることないから暇だなぁ~。 かなり安静保ててるけど・・・これで頚管伸びてくれるといいなぁ。 ゆうゆさんも産まれたらまた報告待ってまーす☆
  • << 85 ゆうゆさん🐤 もしかして今日で40週かな😄? ママのお腹の中が居心地良いのかな😄 もしくはパパとママ二人の生活を1日でも多く過ごさせてあげたいと、今から親孝行な姫ちゃんなのかもしれませんね😆 北海道はかなり寒くなってるみたいですが風邪などひかないようお体お大事にしてくださいね😉

No.7 09/10/26 10:21
ほのまま ( 30代 ♀ JWD2F )

>> 4 ほのままさん🎵 おはようです(●^∀^●) 今日こっちは雨で寒い😫 娘が歯医者行こう言うてたのに 中止ですね⤵⤵ そうだったんですね➰… ミィーさん🐤
おはようございます💓

土、日曜日と検査入院だったのですが、今診察してもらって
安静あるのみ😱

だそうです💦
ずいぶんお腹の張りも落ち着いて、ずっと横になっていれば大丈夫みたい✌
一応退院許可は出ました
ただ、入院中のような安静は家ではあり得ないので、実家に戻ることになるかも😱💦
でも実家のほうも来週いっぱいは妹の結婚式で忙しいんで、それまで入院するかもです😠
旦那と相談しないと💦
なんせまだ週数少ないので、色々心配です😱

• << 10 ほのままさん✨ 退院出来ても絶対安静やないとダメ なんですね😫 うちもそれが出来なくて入院やったんで わかります(ρ_;) 妹さん結婚間近なら余計バタバタして ゆっくりできないですよね⤵⤵ 旦那さんとゆっくり話合って下さいね👍👍 うちは朝からオレンジジュースぶちまかれ…洗濯の山な上…おもちゃ散乱やったんで今全部片付けました⭐☺
  • << 13 ほのままさん🍒退院許可でたんだね~😄 いいなぁ! 確かに入院中は、かなり安静保てるよね♥家のことなにもしなくていーし😅 けど、うちは旦那に負担がかなりいっちゃってるからその点が、かわいそうだなぁ〰って思っちゃうよ😢 まぁ今は家族で支え合うしかないんで、また無事に産まれたら、旦那にも自由をいっぱい与えればいっかぁ⤴・・・・なんて考えてます(笑)😁 頚管どんな感じですか?

No.8 09/10/26 12:33

まぁささん❤

こんにちは(●^∀^●)
体調はいかがですか⁉
うちは毎日ドキドキしながら過ごしてます😺🎵
今日もチビ等に悪戯されまくりやっと今掃除が終わり片付けも終わり洗濯待ちです👍
まぁささんももう33週ですし、あと少し頑張って過ごしましょうね(^w^)

No.9 09/10/26 12:37

>> 6 まあささん❤😄お久しぶりです✨まあささんも33週になったんですね💡入院も一ヶ月経過と頑張ってるみたいだし…🐤😄 あともう少しの辛抱ですよ‼😉… ゆうゆさん😺
おひさしぶりです(●^∀^●)
39週なんですね🎵
babyちゃんmamaのお腹が居心地
いいのかな⁉❤
うちも来月までは居て欲しいです☺
残りのマタ生活…満喫しましょうね👍👍
出産報告楽しみに待ってます✨⭐

No.10 09/10/26 12:42

>> 7 ミィーさん🐤 おはようございます💓 土、日曜日と検査入院だったのですが、今診察してもらって 安静あるのみ😱 だそうです💦 ずいぶんお腹の… ほのままさん✨

退院出来ても絶対安静やないとダメ
なんですね😫
うちもそれが出来なくて入院やったんで
わかります(ρ_;)
妹さん結婚間近なら余計バタバタして
ゆっくりできないですよね⤵⤵
旦那さんとゆっくり話合って下さいね👍👍
うちは朝からオレンジジュースぶちまかれ…洗濯の山な上…おもちゃ散乱やったんで今全部片付けました⭐☺

• << 50 ミィーさん😃 お久しぶりです✌ その後、どうですか❓ 私は、と言うと、旦那と相談した結果、日曜日に退院することにしました🐤 でも、退院しても、絶対に安静です😢 家事もそんなにしてなかったのに、入院になってしまったから当然か…😱 この先、不安だけど産まれてくる赤ちゃんのこと考えて、元気出さないと⭐ですね✌ ミィーさんも頑張って💓

No.11 09/10/26 15:10
ピノ ( 34FIe )

>> 2 ピノさん⤴ おはようっす(●^∀^●) 今日こっち雨で寒い~。 娘が歯医者行こう言うてたのに これでは中止かな😱 32週ならあとちょ… ミィーさん🍒こんにちは😉
今日はエコーがあるようなこと言ってたけどまだないです😔
唯一赤ちゃんが大きくなってることだけが楽しみ🍒

歯医者は行けたかな?

昨日は肩こりで湿布貼ってたら看護師さんにダメだよぉーって怒られちゃった😱
湿布ダメなんだねぇ。知ってた?

• << 14 ピノさん😺 こんにちは🎵 もうエコー終わりましたか⁉ ですよね~☺ 唯一の楽しみはエコーと心音くらい❤ 歯医者止めました💦 また後日で(●^∀^●) 湿布ダメってどっかで見たことあって 貼るのためらった経験はありますよ(笑) 腰がかなり痛くて貼りたかった事が多々😫⤵

No.12 09/10/26 15:18

>> 6 まあささん❤😄お久しぶりです✨まあささんも33週になったんですね💡入院も一ヶ月経過と頑張ってるみたいだし…🐤😄 あともう少しの辛抱ですよ‼😉… ゆうゆさん🍒お久しぶり~😉
もう産まれたかなぁ?と思ってたよ~😆
39週入ったんだね😉
よくぞ切迫安静耐えましたね♥
あとは赤ちゃんのタイミングで出てくるのを待つのみ😄
ドキドキですね~😉

あたしも32週入りました😄結局入院になって2日目です🏥
ゆうゆさんは、いつからいつまで入院だったのかな?
あたしは点滴してないんだけど、一応安静の為、入院って事で・・・・でも正期産まで入院と言われました😅

まだもうちょいあるけど頑張ります♥
病院だと何にもすることないから暇だなぁ~。
かなり安静保ててるけど・・・これで頚管伸びてくれるといいなぁ。

ゆうゆさんも産まれたらまた報告待ってまーす☆

No.13 09/10/26 15:23

>> 7 ミィーさん🐤 おはようございます💓 土、日曜日と検査入院だったのですが、今診察してもらって 安静あるのみ😱 だそうです💦 ずいぶんお腹の… ほのままさん🍒退院許可でたんだね~😄
いいなぁ!
確かに入院中は、かなり安静保てるよね♥家のことなにもしなくていーし😅
けど、うちは旦那に負担がかなりいっちゃってるからその点が、かわいそうだなぁ〰って思っちゃうよ😢

まぁ今は家族で支え合うしかないんで、また無事に産まれたら、旦那にも自由をいっぱい与えればいっかぁ⤴・・・・なんて考えてます(笑)😁

頚管どんな感じですか?

• << 51 ピノさん😃 大変でしたね💦 大丈夫ですか❓ 私は今週いっぱいは自宅での安静が難しかったので、まだ入院してます💦 やっぱり、上の子のことは気になりますね😢 夜電話してきて、泣いたりしてると、悲しくなります😢 退院しても絶対安静なので、旦那と旦那実家に子供のことはお願いして、私は実家に戻ろうと思います😔 また入院になったりするかもしれないけど、自宅安静できるうちは、安静がんばらないと💪 みんなに迷惑かけるけど😢 ピノさん、入院生活は大変だと思いますが、ファイトです🙌

No.14 09/10/26 16:43

>> 11 ミィーさん🍒こんにちは😉 今日はエコーがあるようなこと言ってたけどまだないです😔 唯一赤ちゃんが大きくなってることだけが楽しみ🍒 歯医者は… ピノさん😺

こんにちは🎵
もうエコー終わりましたか⁉
ですよね~☺
唯一の楽しみはエコーと心音くらい❤

歯医者止めました💦
また後日で(●^∀^●)

湿布ダメってどっかで見たことあって
貼るのためらった経験はありますよ(笑)
腰がかなり痛くて貼りたかった事が多々😫⤵

No.15 09/10/26 17:07

>> 14 ミィーさん🍒エコーは結局明日になりました〰😔

なんだか咳こんで苦しい😅
今日は、さっきまで旦那が来てくれてたけどもう帰っちゃったのでまた暇になっちゃいました😣
あ~退屈すぎる💦💦

眠たいような・・・でも今寝ると夜が寝れないし〰

ミィーさんち今夜はなぁに??🍴🍸

• << 17 ピノさん⤴ 昨日来れなくてごめんなさい⤵😱 エコー今日なんですね😺✨ ワクワクしますね(≧ε≦) 咳大丈夫ですか⁉😱 急に寒くなったから喉がやられたのかな⁉面会の人帰ると暇ですよね⤵⤵ うちもかなり暇でした(ρ_;)毎日。。 ちなみに昨日は外で食べましたよ😺 今日は煮込みハンバーグにしようかお鍋にしようか迷ってます❤

No.16 09/10/27 08:40
あっほー ( 30代 ♀ oJV5e )

>> 15 みなさんおはようございます☀

今日は台風一過☀
病室からでもこの天気のよさが気持ちいい😌

みなさん体調はいかがですか?

アタシは特に自覚症状はないし、変わりないと思うけど、明日の診察がまたまたドキドキ😅

• << 18 あっほーさん😺 おはようです(≧ε≦) 今日天気よすぎですよね⤴ 気持ちいいし⤴ うちも変わらず家でのほほんしてます✨😺明日検診なんですね(●^∀^●) エコーやら楽しみですね👍 うちもあと3日すれば検診です❤ ドキドキ(^w^)⭐
  • << 20 あっほーさん🍒久しぶり😄待ってたんだよ🎵🎵 明日が診察なんだね😄 あたしは今日エコーがあるみたい💓 あっほーさんも大部屋慣れた?

No.17 09/10/27 09:49

>> 15 ミィーさん🍒エコーは結局明日になりました〰😔 なんだか咳こんで苦しい😅 今日は、さっきまで旦那が来てくれてたけどもう帰っちゃったのでまた暇… ピノさん⤴
昨日来れなくてごめんなさい⤵😱
エコー今日なんですね😺✨
ワクワクしますね(≧ε≦)

咳大丈夫ですか⁉😱
急に寒くなったから喉がやられたのかな⁉面会の人帰ると暇ですよね⤵⤵ うちもかなり暇でした(ρ_;)毎日。。

ちなみに昨日は外で食べましたよ😺
今日は煮込みハンバーグにしようかお鍋にしようか迷ってます❤

• << 19 ミィーさん🍒おはよ🎵 煮込みハンバーグもお鍋もいいなぁ💓 家族での団らん🏠やっぱいいよねっ❗❗ 離れてみると、余計そう思う☕ 帰ったら、何作ろうかな~😄とか、色々考えてる💓 でも実際帰ったらバタバタでそれどころぢゃないかも😅(笑) まぁ家族で過ごせるって幸せヽ(´▽`)/だよね😄😄

No.18 09/10/27 09:52

>> 16 みなさんおはようございます☀ 今日は台風一過☀ 病室からでもこの天気のよさが気持ちいい😌 みなさん体調はいかがですか? アタシは特に自… あっほーさん😺

おはようです(≧ε≦)
今日天気よすぎですよね⤴
気持ちいいし⤴

うちも変わらず家でのほほんしてます✨😺明日検診なんですね(●^∀^●)
エコーやら楽しみですね👍

うちもあと3日すれば検診です❤
ドキドキ(^w^)⭐

• << 21 ミィーさん後ちょっとだね🐤 入院生活 毎日暇だよ➰ 今日は何の📺かな⤴ってそれだけを楽しみに😅 インフルエンザの件があってから子供は面会🆖だし😖 唯一 自分の母親が来てくれる時間だけが早く過ぎていく感じ⌚ 1日1日大切にベビちゃんをお腹で育ててあげなきゃ🐤 ミィーさんも3日後の健診楽しみだね🎵

No.19 09/10/27 10:52

>> 17 ピノさん⤴ 昨日来れなくてごめんなさい⤵😱 エコー今日なんですね😺✨ ワクワクしますね(≧ε≦) 咳大丈夫ですか⁉😱 急に寒くなっ… ミィーさん🍒おはよ🎵
煮込みハンバーグもお鍋もいいなぁ💓
家族での団らん🏠やっぱいいよねっ❗❗
離れてみると、余計そう思う☕

帰ったら、何作ろうかな~😄とか、色々考えてる💓

でも実際帰ったらバタバタでそれどころぢゃないかも😅(笑)
まぁ家族で過ごせるって幸せヽ(´▽`)/だよね😄😄

• << 23 ピノさん🔄 おはようです❤ どっちがいいか悩みます👍 娘は唐揚げしかいわないし😭💦 けどあんまり重たい物もちたくないし…です(笑) ですよね☺ うちもそんな事ばっか考えてました👍 けど実際体がなまってます(ρ_;)

No.20 09/10/27 10:54

>> 16 みなさんおはようございます☀ 今日は台風一過☀ 病室からでもこの天気のよさが気持ちいい😌 みなさん体調はいかがですか? アタシは特に自… あっほーさん🍒久しぶり😄待ってたんだよ🎵🎵

明日が診察なんだね😄
あたしは今日エコーがあるみたい💓

あっほーさんも大部屋慣れた?

• << 22 ピノさん☀ お待たせしてゴメンね😁 エコー楽しみだね🎵 アタシは明日の健診にまたドキドキ💦 頚管に子宮口変わりないのを願って😣 なんか最近コッテリした熱々🍜とか食べたいなぁ⤴とか 料理番組ばかり気になっちゃってさぁ➰ ミィーさんの煮込みハンバーグ食べたいなぁとか😜 はぁ何かお腹すいてきた🐷

No.21 09/10/27 11:07

>> 18 あっほーさん😺 おはようです(≧ε≦) 今日天気よすぎですよね⤴ 気持ちいいし⤴ うちも変わらず家でのほほんしてます✨😺明日検診なん… ミィーさん後ちょっとだね🐤

入院生活
毎日暇だよ➰
今日は何の📺かな⤴ってそれだけを楽しみに😅
インフルエンザの件があってから子供は面会🆖だし😖

唯一
自分の母親が来てくれる時間だけが早く過ぎていく感じ⌚

1日1日大切にベビちゃんをお腹で育ててあげなきゃ🐤

ミィーさんも3日後の健診楽しみだね🎵

• << 27 あっほーさん🎵 こんにちは😺 今日久々に買い物に行きましたが 1時間くらいかかりました😭💦 お腹もパンパンで💦 はい😺 あと少しで正産期だし頑張ります(●^∀^●) ですよね~💦 うちも📺ばっかでしたよ~😊⭐ あれからずっと面会ダメなんですね(ρ_;)でも危ないから仕方ないけど寂しいですよね😭⤵ 早くインフルエンザの季節終わって欲しいですよね⤵怖いし💦

No.22 09/10/27 11:16

>> 20 あっほーさん🍒久しぶり😄待ってたんだよ🎵🎵 明日が診察なんだね😄 あたしは今日エコーがあるみたい💓 あっほーさんも大部屋慣れた? ピノさん☀
お待たせしてゴメンね😁

エコー楽しみだね🎵
アタシは明日の健診にまたドキドキ💦
頚管に子宮口変わりないのを願って😣

なんか最近コッテリした熱々🍜とか食べたいなぁ⤴とか

料理番組ばかり気になっちゃってさぁ➰

ミィーさんの煮込みハンバーグ食べたいなぁとか😜

はぁ何かお腹すいてきた🐷

• << 25 あっほーさん🍒 今日は朝からあたしの好きなMenuばかりだからなんか嬉しい🍴 完食〰✌ 話し相手が来てくれると嬉しいよね🌱 あたし家族にしか入院したこと言ってないんだ😲だから友達とか面会来ないから暇だあ〰⤵

No.23 09/10/27 11:19

>> 19 ミィーさん🍒おはよ🎵 煮込みハンバーグもお鍋もいいなぁ💓 家族での団らん🏠やっぱいいよねっ❗❗ 離れてみると、余計そう思う☕ 帰ったら、何… ピノさん🔄
おはようです❤

どっちがいいか悩みます👍
娘は唐揚げしかいわないし😭💦
けどあんまり重たい物もちたくないし…です(笑)

ですよね☺
うちもそんな事ばっか考えてました👍
けど実際体がなまってます(ρ_;)

No.24 09/10/27 12:47

>> 23 ミィーさん🍒の🐤ちゃんうける~ヾ(=^▽^=)ノ唐揚げしかいわないってなんかかわいい❤
二歳の子の方かな?

うちも昨夜📲で喋ったんだけど「ママ~ママ~」とか言ってて寂しいのかなぁ?と思ったら後で旦那に聞いたんだけどパパが歯ブラシ持ってきてそれが嫌だったみたい😅😅
あはは😁

• << 28 ピノさん⭐ 唐揚げ大好きなんは3歳の方なんです💦 2歳の方はご飯しか言わなくて(笑) やぱ歯磨き嫌がりますよね(ρ_;) うちも下が嫌②で⤵ 上はしてくれるようになったんですが😊 今日は結局煮込みハンバーグで 明日はお鍋にしましたぁ🎵(●^∀^●)

No.25 09/10/27 12:52

>> 22 ピノさん☀ お待たせしてゴメンね😁 エコー楽しみだね🎵 アタシは明日の健診にまたドキドキ💦 頚管に子宮口変わりないのを願って😣 なんか… あっほーさん🍒
今日は朝からあたしの好きなMenuばかりだからなんか嬉しい🍴
完食〰✌

話し相手が来てくれると嬉しいよね🌱

あたし家族にしか入院したこと言ってないんだ😲だから友達とか面会来ないから暇だあ〰⤵

No.26 09/10/27 13:11

>> 25 ピノさん🍴良いなぁ⤴

前入院した時は同じ系列の🏥だったけど🍴内容が全然違ってA・Bって選べて、暇なアタシにとっては🍴が唯一の楽しみでmenuも豊富だったんだけど…

同じ金額なのにどうしてこうも違うかなぁ⤵⤵⤵😖

でも前回出産した時から体重が減らずに、また妊娠してるから丁度良いかな😅
あまり太らずに済むかも😅
いやこれ以上太ったらヤバい🐷

もう既に1人目を出産した体重だから…😱

物は考えようだね😁👍

入院もマイナスに考えたらトコトン落ちるけど、プラスに考えたら良いこと沢山あるし😉

はぁ➰
お昼も食べたし、気持ちも⤴上がってきたところで、お昼寝でもしよっかな😜

• << 29 あっほーさん🍒起きたぁ⁉ あたしもお昼寝しちゃったぁ💤💤うとうと気持ちいい😌 だよね~物は考えようだよね~🍁 入院も悪くないね😌ゆっくり出来るの今だけだし⤴‼ 完食したせいか、血糖値ちょっと高かったぁ😱先生は風邪ひいてるから様子みましょうと言ってたけど💧💧 糖負荷は異常なしでした‼良かったぁ😄 なんか妊娠中は色々調べたりして大変だけど・・・・これも赤ちゃんあってのことだから頑張るね👊 あっほーさんもFIGHT‼

No.27 09/10/27 14:28

>> 21 ミィーさん後ちょっとだね🐤 入院生活 毎日暇だよ➰ 今日は何の📺かな⤴ってそれだけを楽しみに😅 インフルエンザの件があってから子供は面会… あっほーさん🎵

こんにちは😺
今日久々に買い物に行きましたが
1時間くらいかかりました😭💦
お腹もパンパンで💦

はい😺
あと少しで正産期だし頑張ります(●^∀^●)
ですよね~💦
うちも📺ばっかでしたよ~😊⭐

あれからずっと面会ダメなんですね(ρ_;)でも危ないから仕方ないけど寂しいですよね😭⤵
早くインフルエンザの季節終わって欲しいですよね⤵怖いし💦

No.28 09/10/27 14:32

>> 24 ミィーさん🍒の🐤ちゃんうける~ヾ(=^▽^=)ノ唐揚げしかいわないってなんかかわいい❤ 二歳の子の方かな? うちも昨夜📲で喋ったんだけど「… ピノさん⭐
唐揚げ大好きなんは3歳の方なんです💦
2歳の方はご飯しか言わなくて(笑)

やぱ歯磨き嫌がりますよね(ρ_;)
うちも下が嫌②で⤵

上はしてくれるようになったんですが😊

今日は結局煮込みハンバーグで
明日はお鍋にしましたぁ🎵(●^∀^●)

• << 30 ミィーさん🍒煮込みハンバーグうちにも届けてぇ😍 食べたい‼ 煮込みハンバーグどうやって作るの? 他にもオススメ料理あったら教えてぇ➰✌ヾ(=^▽^=)ノ

No.29 09/10/27 16:04

>> 26 ピノさん🍴良いなぁ⤴ 前入院した時は同じ系列の🏥だったけど🍴内容が全然違ってA・Bって選べて、暇なアタシにとっては🍴が唯一の楽しみでmen… あっほーさん🍒起きたぁ⁉
あたしもお昼寝しちゃったぁ💤💤うとうと気持ちいい😌

だよね~物は考えようだよね~🍁
入院も悪くないね😌ゆっくり出来るの今だけだし⤴‼
完食したせいか、血糖値ちょっと高かったぁ😱先生は風邪ひいてるから様子みましょうと言ってたけど💧💧

糖負荷は異常なしでした‼良かったぁ😄

なんか妊娠中は色々調べたりして大変だけど・・・・これも赤ちゃんあってのことだから頑張るね👊

あっほーさんもFIGHT‼

• << 31 ピノさん😌 アタシは眠れず😅 幼稚園のママ友と✉してたらタイミング逃した😜 今はロンバケ見てる😆 これでまたしばらくはドラマの楽しみが増えた📺 🌃はグッスリ眠れるかな➰😌

No.30 09/10/27 16:06

>> 28 ピノさん⭐ 唐揚げ大好きなんは3歳の方なんです💦 2歳の方はご飯しか言わなくて(笑) やぱ歯磨き嫌がりますよね(ρ_;) うちも下が… ミィーさん🍒煮込みハンバーグうちにも届けてぇ😍
食べたい‼
煮込みハンバーグどうやって作るの?
他にもオススメ料理あったら教えてぇ➰✌ヾ(=^▽^=)ノ

No.31 09/10/27 16:19

>> 29 あっほーさん🍒起きたぁ⁉ あたしもお昼寝しちゃったぁ💤💤うとうと気持ちいい😌 だよね~物は考えようだよね~🍁 入院も悪くないね😌ゆっくり出… ピノさん😌

アタシは眠れず😅
幼稚園のママ友と✉してたらタイミング逃した😜

今はロンバケ見てる😆
これでまたしばらくはドラマの楽しみが増えた📺

🌃はグッスリ眠れるかな➰😌

No.32 09/10/28 19:36

>> 31 あっほーさん、あたし今朝から総合病院に救急車で搬送されました。
今朝出血して😫
今は点滴して手が震えてます。
動揺してるのと、心配なのと。
でも赤ちゃんの為に今出来ること頑張りたいと思います。
あっほーさん、色々アドバイス&前向きになれるパワーください😫

No.33 09/10/28 20:18

>> 32 ピノさん😣
ビックリしたね➰
でも総合病院の方が安心だから😌
きっと大丈夫と信じて❤

点滴辛いよね⤵
アタシもいまだに手が震えてる💦
慣れたくないけど慣れるから😅

1日1日頑張ろう👍
今はベビちゃんと自分の体の事だけ考えて、今出来るのは安静だけだから。
散々安静にしてるよね⁉
でも先生を信じて安静にするしかないからさ💦

アタシも今日は沢山泣いてお腹が張ってる😖

でも今日だけ許してね🐤って感じで😅

頑張ろうピノさん❤

No.34 09/10/28 21:04

>> 33 ありがとう‼あっほーさん🔔
点滴慣れてくるんだね😖
サインするときも震えておばあちゃんみたいだったよ😒

あっほーさん泣いちゃったの?大丈夫?どうしたの?

あたしも出血したの見たときは泣きかけてた😫

なんだか疲れてるのに眠れない😖

No.35 09/10/28 21:22

>> 34 疲れすぎると眠れないよね➰
でもピノさんゆっくり休まないと💤

アタシはね涙腺弱くて年中泣いてるんだけど😅

でも今日は子供の事でね➰
寂しいはずなのに凄く凄く我慢してて⤵
母親として側に居てあげられない情けなさから涙が止まらなくて😢
今日初めて📱に📲してきてね受話器の向こうで泣いてるの😖

ママ➰😢って

でもスグ元気な声で頑張ろうねって😌

帰ったら沢山💋しようねって😆

だから
絶対に頑張らなくちゃ❗
元気な赤ちゃん産んであげなきゃ⤴⤴⤴⤴⤴

頑張るぞ⤴⤴⤴⤴⤴👊
乗りきるぞ⤴⤴⤴⤴⤴👊

ピノさんも一緒に頑張ろう👊

No.36 09/10/28 22:06

>> 35 疲れすぎると寝れないんだね😖なんか身体もあちこち痛いし😒背中とか😖

ここ食事も個人病院みたいに美味しくないし。
あーあ。

お子さん電話で泣いてたんだね😫
小さいなりに頑張って我慢してるんだよね😢
今は仕方ないよ。
きっと乗り越えて行けるし…今こんな状況だけど必ずこれから先楽しい事いっぱいあるはず😄
頑張った分だけ楽しさも二倍❤

あっほーさんガンバロ🎵

でも何で神様はこんな試練をあたしに与えるのだろう・・・・これも何か意味があるんだろうけどね・・・。
あっほーさんは何でだと思う?
なんでうちらなんだろう?

No.37 09/10/28 22:18

>> 36 きっとアタシ達なら
乗り越えられるから頑張れるからかな😌

だって
実際
頑張ろう❗
乗り越えよう❗
って思うじゃん⁉😌

1人じゃないし😉
お腹にはベビちゃんが居る🐤
家族も居る❤
仲間も居る😄

なるようになる👍

さぁ
明日に向けてたっぷり睡眠とらないと😉

No.38 09/10/28 22:37

>> 37 うんうん☆ガンバロって思う👊👊👊👊👊
まだ眠くない😣
う〰〰〰〰〰💣
暑いような気がするけど窓開けるのやだしなぁ。

No.39 09/10/28 22:43

>> 38 点滴始めると体がポッポするから、氷枕してもらいな😌👍

アタシは1日中ずっとしてるよ⤴

今朝から喉がいがらっぽくって咳が出るんだ💨
🏥空気乾燥してるから💦

風邪ひきたくないなぁ😱

• << 42 あっほーさん喉の調子どう? あたしも咳ひどかったんだけどシロップやら吸入してもらったらだいぶマシになったよ~🎵 あっほーさんが言うようにアイスノンしてもらったら気持ちい~い😄 ひんやりして、するのとしないのじゃだいぶ違うね💠 教えてくれてありがとう💡

No.40 09/10/28 23:24

>> 39 そうなんだ~。これって点滴のせいで暑いんだね😣
やけに暑苦しい😞って思ってたの。あたし寒がりなんだけど・・・・と思いながら。

今さっき眠りかけてたのに血糖値計りにきて、また眠れず⤵⤵⤵
もぉ〰っ。
あっほーさん寝たかな?寝てるよね😒

No.41 09/10/29 04:15

>> 40 今度は点滴ピーピー鳴って起こされた😒😒😒

No.42 09/10/29 10:28

>> 39 点滴始めると体がポッポするから、氷枕してもらいな😌👍 アタシは1日中ずっとしてるよ⤴ 今朝から喉がいがらっぽくって咳が出るんだ💨 🏥空気… あっほーさん喉の調子どう?
あたしも咳ひどかったんだけどシロップやら吸入してもらったらだいぶマシになったよ~🎵

あっほーさんが言うようにアイスノンしてもらったら気持ちい~い😄
ひんやりして、するのとしないのじゃだいぶ違うね💠
教えてくれてありがとう💡

No.43 09/10/29 11:05

>> 42 ピノさんおはよ😌

アイスノン気持ちいいよね⤴

アタシは喉イガイガ😣
咳したりクシャミ出たり💨
下剤に鉄剤飲んでるから、これ以上薬は飲みたくないけど、辛かったら看護師さんに言ってみる👍

ピノさん安静度はどれくらい⁉
シャワーとか入れんの⁉

明日でやっと25週🐤まだまだだけど、産まれるまでにシャワーとか🆗になるのかな🌀
ギャルじゃないけど、汚ギャル並みの汚さだよ⤵ってパパに言ったら、汚バンだろ❗って言われた➰👊😅

最近は朝の消毒の時に会う切迫の人たちが、退院したり出産したりで1人また1人と減っていく😖
アタシ位の週数の人は居ないから一番最後まで残るんだろうなぁ😅

No.44 09/10/29 12:32

>> 43 だよね~薬多いとあんま飲みたくないよね😖
あたしも一時期すごかった。鉄剤、整腸剤、抗生物質、張り止め、葉酸を飲んでる時期があって、これでもか~🐱って思ったもん😓
今は、整腸剤とシロップのみ💡
でも点滴になっちゃったけどね😔

あたしの安静度はトイレと食事のみ後は寝たきり➰💨
シャワーもダメだって。身体毎日拭いてくれて、シャンプーは週2だって➰

ちょっと辛いけどこれも試練だよね😣
赤ちゃん守る為だったらなんでもするよ💡

あっほーさん出血あったりした?入院になった理由て何だったの?

• << 57 ピノさん😺 大丈夫ですか⁉⁉ 今来てびっくりしました😭💦💦 今は体調どうですか⁉ 無理しないで下さいね😣 あの日煮込みハンバーグは やめてハンバーグにしました😺 煮込みハンバーグ初挑戦しようと考えてたんですがケチャップ足りなくて(笑) うちのオススメ料理は う~ん?料理好きやから 色々挑戦するんですが旦那好き嫌い多くて…やからレパートリー少なくて😭⤵ 旦那がいうには おでんは美味い👍みたいです(笑)

No.45 09/10/29 13:32

>> 44 アタシは体拭きもシャンプーも自己申告。
やって下さいと言わないとやってもらえない😅
シャンプーも体制がきついから週1・2回かな
体拭きは1日置きペースかな。

あかすりやったら体重減るかな😜

アタシも入院して1週間たたない内に消毒の時先生が、出血してるね➰って
ほら❗って見せてくれたのはおりものに赤い血がついてた🌀
🚻に行って拭くと少し付く程度で、日に日に茶色いおりものに変わっていつのまにか無くなった👍

アタシが入院になったのは、頚管が13ミリで、子宮口が1センチ開いてたから😅

今も変わりないけど➰

頚管の長さがあって子宮口が閉じてても、張りがある人は産まれるまで入院みたいね➰
病院によってだと思うけど😅

アタシみたいに頚管も短いし、子宮口開いてる人は当然産まれるまでって覚悟してないとね😣

退院できたら奇跡?
チョーラッキー✌って思ってる😌
じゃなきゃ先が長すぎて、ドヨ~ンてしちゃう😄

No.46 09/10/29 14:47

>> 45 あたしも出血は昨日だけだったんだけどさっき🚻行ったら、ティッシュに一滴ついてた😓
後で看護師さんに伝えないと・・・。
あっほーさんトイレは歩行可?
あたし回数多いから昨夜はポータブルにしてもらったよ☆
個室だからその点は気にしなくていいよ💨
あっほーさん体温どれくらいある?
あたしここにきてから37度台だよ。いつもはもっと低いんだけどね😔
頭とかは痛くないんだけど➰
何より肩がこる。マグネループ忘れたし🏠
マッサージの人が来てくれたら毎日楽しみなんだけどなぁ!気分もスッキリするし🎵🎵
そんな待遇がいい🏥ってないか😅😅

No.47 09/10/29 14:58

>> 46 アタシはトイレ♿だよ〰

アタシも🚻近いから申し訳なくてちょっと我慢したり😅
でもアタシ膀胱炎になりやすいから我慢は禁物⚠
看護師さんには悪いけどナースコール押しまくり😖

でもここ最近回数が減ってきたかな➰

体温はアタシも37度台だよ❗
点滴してるからかな⁉

カッカカッカしてるんだよね➰

No.48 09/10/29 18:26

>> 47 シャンプーしてもらってスッキリ🎵
今からまた内診だって➰頚管伸びろ~伸びろ~伸びろ~💨
夕食も終わったよ✋
あっほーさんも全部食べたかな🍴
さっき鏡みたらお腹ぽっこり、まぁるくなってた😌ここに赤ちゃん入ってるのかぁーって思うとなんだか嬉しかった・・・ヾ(=^▽^=)ノ💓
あっほーさんいつも何時ごろ寝てる?

ただいま。今内診から帰ってきました。18ミリになってた☆少し伸びてたぁ~(*_*)あ~良かった。
でもまだまだ油断は禁物ね👓

No.49 09/10/29 18:40

>> 48 アタシも今日シャンプーしてもらった✨

ピノさん今何週だっけ⁉

アタシは明日で25週なのにもうボッコリ出てるよ🐷

今夕飯食べ終わった🍴
ご飯の量が多いから半分食べたら満腹💦

頚管も少し伸びてたなら一安心だね😌👍

このまま頑張ろう😉

アタシは寝るの早いかな➰
だいたい11時には寝ちゃう💤

起きてると🚻ばかり行きたくなるから😅

• << 54 あっほーさんあたしは32週だよ🔔 最近美容院も行ってないから髪ボサボサ(*_*) まぁこの調子じゃ産むまで行けないなぁ~。 前髪伸びすぎてヤバイ😒 じゃまだぁ💦 あっほーさん消灯後も📺とか見ていいの?11時ってもう周り寝てない?大部屋でしょう?

No.50 09/10/29 19:15

>> 10 ほのままさん✨ 退院出来ても絶対安静やないとダメ なんですね😫 うちもそれが出来なくて入院やったんで わかります(ρ_;) 妹さん… ミィーさん😃
お久しぶりです✌

その後、どうですか❓

私は、と言うと、旦那と相談した結果、日曜日に退院することにしました🐤

でも、退院しても、絶対に安静です😢

家事もそんなにしてなかったのに、入院になってしまったから当然か…😱

この先、不安だけど産まれてくる赤ちゃんのこと考えて、元気出さないと⭐ですね✌

ミィーさんも頑張って💓

• << 58 ほのままさん😺 こんばんわ(●^∀^●) 日曜日退院なんですね🔄 あと少しだしファイトです❤ うちは毎日買い物やらで歩きまくりで お腹張りまくりで前駆もありますが、 まだbabyちゃんはいい子にしててお腹でキックや膀胱パンチしてます(^w^)🎀 うちもそうでしたよ⤵ なんもしやんのに短くなってました😭 うちの場合は精神的な感じで長さ変わってたんでしょうね😱 ほのままさん頑張りましょうね👍 考えすぎもアカンしリラックスで🎀

No.51 09/10/29 19:38

>> 13 ほのままさん🍒退院許可でたんだね~😄 いいなぁ! 確かに入院中は、かなり安静保てるよね♥家のことなにもしなくていーし😅 けど、うちは旦那に負… ピノさん😃
大変でしたね💦
大丈夫ですか❓

私は今週いっぱいは自宅での安静が難しかったので、まだ入院してます💦

やっぱり、上の子のことは気になりますね😢

夜電話してきて、泣いたりしてると、悲しくなります😢

退院しても絶対安静なので、旦那と旦那実家に子供のことはお願いして、私は実家に戻ろうと思います😔

また入院になったりするかもしれないけど、自宅安静できるうちは、安静がんばらないと💪
みんなに迷惑かけるけど😢
ピノさん、入院生活は大変だと思いますが、ファイトです🙌

• << 55 ほのままさんありがとう🔔 もうすぐ退院なんだね🍁おめでとう🔔 チビちゃん旦那さんの実家に預けるんだね。離ればなれになっちゃうのちょっと寂しいけど、安静第一だもんね~FIGHTだよ👊

No.52 09/10/29 19:54

あっほーさん😃
はじめまして💓

遅すぎてごめんなさい🙇

私はこのスレッドなるものの仕組みがよくわからず、あっほーさんが、はじめましてと挨拶して下さってるのを見逃してました😢

入院中に過去レスをみていて気がつきました😔こんな私ですが仲良くしてください🙇

それから😍大発見🙌

私も明日から25週です💓

予定日一緒ってことですかね⁉

No.53 09/10/29 20:16

>> 52 ほのままさんこんばんは😌

アタシも良く解ってないので適当です😅ただただ1人じゃ凹むばかりで仲間が欲しくて🐤

ビックリ➰

近いとは思ってたけど明日で25週⁉偶然😆

予定日は2月12日⁉

ほのままさんは実家で
アタシは🏥だけど一緒に頑張りましょう😌

No.54 09/10/29 20:43

>> 49 アタシも今日シャンプーしてもらった✨ ピノさん今何週だっけ⁉ アタシは明日で25週なのにもうボッコリ出てるよ🐷 今夕飯食べ終わった🍴 … あっほーさんあたしは32週だよ🔔
最近美容院も行ってないから髪ボサボサ(*_*)
まぁこの調子じゃ産むまで行けないなぁ~。
前髪伸びすぎてヤバイ😒
じゃまだぁ💦

あっほーさん消灯後も📺とか見ていいの?11時ってもう周り寝てない?大部屋でしょう?

• << 56 ピノさんは32週かぁ😌 前も聞いてるよね😅ゴメンm(__)m そっかぁ アタシより7週も早く抜け出せるんだね😖 寂しいけど嬉しいね❤ アタシも安定期入ったら美容院行って⤴なぁんて思ってたのに安定期入ったら病院来ちゃったよ⤵ 前髪位なら自分でパッツン✂しちゃおうかな😅 ウチは10時消灯だけどみんな📺見てる➰寝てる人も居るけど気にしてない様子だからアタシも気にしてない😜👍

No.55 09/10/29 20:48

>> 51 ピノさん😃 大変でしたね💦 大丈夫ですか❓ 私は今週いっぱいは自宅での安静が難しかったので、まだ入院してます💦 やっぱり、上の子のことは… ほのままさんありがとう🔔
もうすぐ退院なんだね🍁おめでとう🔔
チビちゃん旦那さんの実家に預けるんだね。離ればなれになっちゃうのちょっと寂しいけど、安静第一だもんね~FIGHTだよ👊

No.56 09/10/29 20:55

>> 54 あっほーさんあたしは32週だよ🔔 最近美容院も行ってないから髪ボサボサ(*_*) まぁこの調子じゃ産むまで行けないなぁ~。 前髪伸びすぎてヤ… ピノさんは32週かぁ😌
前も聞いてるよね😅ゴメンm(__)m
そっかぁ
アタシより7週も早く抜け出せるんだね😖

寂しいけど嬉しいね❤

アタシも安定期入ったら美容院行って⤴なぁんて思ってたのに安定期入ったら病院来ちゃったよ⤵

前髪位なら自分でパッツン✂しちゃおうかな😅

ウチは10時消灯だけどみんな📺見てる➰寝てる人も居るけど気にしてない様子だからアタシも気にしてない😜👍

• << 61 あっほーさん🍒ミィーさん🍒ほのままさん🍒 おはようございます🍁 昨夜は夜中 手のひらがしびれて目が覚めました。痛くて・・震えは前からあったんですが 皆さん痺れたりしてましたか? ナースコール押して看護師さんに聞いたら点滴の副作用で細かい血管を開くことがあるから手のひらが赤くなると言われました😓 あと、ミィーさん頚管、よく伸びたり縮んだりしてましたよね? あたしも昨日は久々に伸びてたので嬉しかったのですが10ミリ→18ミリ それを旦那に話したら、「なんでそんなに誤差があるんだろーね?先生は伸びないって言ってたのに・・・。 なんかよく分かんなくて疲れる😲」と言っていました。旦那は、あたしが救急車で運ばれたから心配しすぎてそんな言葉が出たんだとは思いますが・・・(*_*) あたしはただ単純に嬉しかったんだけどなぁ😓 ミィーさんが言うように精神的な事でも変動あるのかなぁ? まぁこのままの状態で正期産まで持ってくれる事を願うばかりです✨

No.57 09/10/30 00:41

>> 44 だよね~薬多いとあんま飲みたくないよね😖 あたしも一時期すごかった。鉄剤、整腸剤、抗生物質、張り止め、葉酸を飲んでる時期があって、これでもか… ピノさん😺
大丈夫ですか⁉⁉
今来てびっくりしました😭💦💦
今は体調どうですか⁉
無理しないで下さいね😣

あの日煮込みハンバーグは
やめてハンバーグにしました😺
煮込みハンバーグ初挑戦しようと考えてたんですがケチャップ足りなくて(笑)

うちのオススメ料理は
う~ん?料理好きやから
色々挑戦するんですが旦那好き嫌い多くて…やからレパートリー少なくて😭⤵

旦那がいうには
おでんは美味い👍みたいです(笑)

No.58 09/10/30 00:47

>> 50 ミィーさん😃 お久しぶりです✌ その後、どうですか❓ 私は、と言うと、旦那と相談した結果、日曜日に退院することにしました🐤 でも、退院… ほのままさん😺
こんばんわ(●^∀^●)

日曜日退院なんですね🔄
あと少しだしファイトです❤

うちは毎日買い物やらで歩きまくりで
お腹張りまくりで前駆もありますが、
まだbabyちゃんはいい子にしててお腹でキックや膀胱パンチしてます(^w^)🎀

うちもそうでしたよ⤵
なんもしやんのに短くなってました😭
うちの場合は精神的な感じで長さ変わってたんでしょうね😱

ほのままさん頑張りましょうね👍
考えすぎもアカンしリラックスで🎀

No.59 09/10/30 08:55

あっほーさん🙌
ピノさん🙌
ミィーさん🙌
おはようございます💓
昨晩は少し、お腹が張って、不安になりました😢でも、朝モニターつけたら大丈夫でした😊夜って、張りやすいんですかね❓しかも、病院の近くに施設か何かあって、男の人が昼夜問わず『うぉ~っ』って叫んでて😢昨夜はそれが激しく、隣の部屋の赤ちゃんもそれに反応して、泣きまくりで😭ホラーでした😱
あっほーさん🙌
私も予定日2月12日なんです💓
でも、実は少し前に14日に変更になったんですけど😱妊娠カレンダー作り直してもらえなかったんで、週数はそのまま参考に見てます💓
近いですね~😍

ピノさん🙌
一人目の時は実家でのんびり安静してたけど、今回はチビ👶が心配です😢
面会の時はワガママ言わず、帰るんですけど、時々大泣きするみたい😭ストレス溜まってるよね~と思うと切ないです😥
ミィーさん🙌
お腹、張り②なんですね😊
私も前の時、いきなり『もう、お腹張っていいですから』と言われて戸惑いました😱ただ、陣痛始まったら早いかもしれないんで気をつけて✌私は初産で6時間かかりませんでした😊

• << 64 ほのままさん😺 こんにちは🔄 夜は張りますよね💦 うちも夕方から夜は よく張るし生理痛みたいなん ありますよ(。△゜) 今日も病院行くまで歩いてたら カチカチで😱 でもモニターつけても 張りは軽いのが1回だけでした⤴ 子宮口も指1本分しか開いてなくて でも下がり具合はいいらしいです😺 とにかくよく歩いて!って言われましたよ(笑)

No.60 09/10/30 10:32
レミ ( Rxi1F )

あっほーさん昀ピノさん昀ミーさん昀お久しぶりです兊ほのままさんはじめまして溿
あっほーさん坥25週になったんですね俉私も汚バンですよ(笑)昻もう5日頭洗ってません昉今日やっと洗ってもらえますぅ渹今日検診で子宮口は閉じてるけど、またまた頸管が短くなってて安静にしててって言われました昉
ピノさん坥総合😓に転院になったんですね焏でも出血はおさまったみたいなのでよかったです坥ピノさんも予定日12月ですか蓜私は明日で34週なんで近いですね昀点滴もMAXで頸管も着実に短くなってきてるので、毎日びくびく過ごしてます渹でも、あとちょっと頑張りましょうね俉
坥みーさん坥
赤ちゃん釚に会えるの、もうあと少しですね昀私も早く動いてもいいよってとこまでいきたいな渹でも、私の場合点滴抜いたら陣痛きそうやし、ギリギリまで退院させてもらえなさそう🌀坥ほのままさん坥
はじめまして昀夜なかなか寝れないの辛いですよね渹私も朝方3時くらいにで目が覚めてそっかはらなかなか寝れません埈日曜日に退院するんですよね昀私は明日で入院生活2ヶ月になりますⅤもうかなりの古株です昉あと2週間は入院しなあかんけど、やっとゴールが見えてきたかんじです兊

• << 62 レミさん🙌 はじめまして💕 私は一人目のときも29週から切迫で自宅安静😢 今回は22週から自宅安静してたんですけど、24週入って思わしくなく、一週間入院しました😥 レミさんも長い入院で大変と思いますが、ファイトです💪 眠れぬ夜は弱気になるけど😱せっかく私のお腹に宿ってくれた命🐣元気に産んであげないといけませんね🙌💕
  • << 65 レミさん😺 お久しぶりです(●^∀^●) 明日で34週なんですね🔄 うちも日曜日で37週になります🎵🎵 入院中はうちお風呂入れなくて… 2日に1回シャンプーでしたよ😱💦 今日も病院行くまで歩いてたら カチカチで😱 でもモニターつけても 張りは軽いのが1回だけでした⤴ 子宮口も指1本分しか開いてなくて でも下がり具合はいいらしいです😺 とにかくよく歩いて!って言われましたよ(笑) やけど痛いし安静抜けなくて しんどなったら横なっちゃってます(笑)
  • << 67 レミさん🍒お久しぶり✨ もう入院2ヶ月なるんですね😲34週だったらゴールは目の前🍁 入院中は暇ですよね😲 点滴MAXってどれくらいですか? あたしは今いちよく分かんなくて・・・。 ウテメリンとブドウ糖してます。

No.61 09/10/30 10:38

>> 56 ピノさんは32週かぁ😌 前も聞いてるよね😅ゴメンm(__)m そっかぁ アタシより7週も早く抜け出せるんだね😖 寂しいけど嬉しいね❤ ア… あっほーさん🍒ミィーさん🍒ほのままさん🍒
おはようございます🍁

昨夜は夜中 手のひらがしびれて目が覚めました。痛くて・・震えは前からあったんですが 皆さん痺れたりしてましたか?
ナースコール押して看護師さんに聞いたら点滴の副作用で細かい血管を開くことがあるから手のひらが赤くなると言われました😓

あと、ミィーさん頚管、よく伸びたり縮んだりしてましたよね?
あたしも昨日は久々に伸びてたので嬉しかったのですが10ミリ→18ミリ
それを旦那に話したら、「なんでそんなに誤差があるんだろーね?先生は伸びないって言ってたのに・・・。
なんかよく分かんなくて疲れる😲」と言っていました。旦那は、あたしが救急車で運ばれたから心配しすぎてそんな言葉が出たんだとは思いますが・・・(*_*)

あたしはただ単純に嬉しかったんだけどなぁ😓
ミィーさんが言うように精神的な事でも変動あるのかなぁ?

まぁこのままの状態で正期産まで持ってくれる事を願うばかりです✨

• << 66 ピノさん😺 こんにちは(●^∀^●) うちも手のひら赤くて ミンチみたいでしたよ(笑) 副作用は嫌ですよね💦 頸管は伸びたりしますよ~🔄 うちほんま伸びたり短くなったり 激しかったし(笑) 計り方とかでも誤差はあるみたいですが😱 ストレスや精神的な事でも 変わるみたいですよ⤴⤴ うちは毎日散歩してますが痛くて②💦 今日も病院行くまで歩いてたら カチカチで😱 でもモニターつけても 張りは軽いのが1回だけでした⤴ 子宮口も指1本分しか開いてなくて でも下がり具合はいいらしいです😺 とにかくよく歩いて!って言われましたよ(笑) でも痛いし安静抜けないから しんどなったら横なっちゃってます(笑)

No.62 09/10/30 10:49

>> 60 あっほーさん昀ピノさん昀ミーさん昀お久しぶりです兊ほのままさんはじめまして溿 あっほーさん坥25週になったんですね俉私も汚バンですよ(笑)昻… レミさん🙌
はじめまして💕

私は一人目のときも29週から切迫で自宅安静😢
今回は22週から自宅安静してたんですけど、24週入って思わしくなく、一週間入院しました😥
レミさんも長い入院で大変と思いますが、ファイトです💪
眠れぬ夜は弱気になるけど😱せっかく私のお腹に宿ってくれた命🐣元気に産んであげないといけませんね🙌💕

No.63 09/10/30 12:14

>> 62 みなさんこんにちは☀

今日は朝から右腕がパンパンに腫れて1回目の点滴差し替え😣

そして先ほどまた漏れてる為2回目の差し替え♻

差し替えた所がまた痛いし🌃までもつかどうか🌀
3回も替えたくないよ⤵

しかも今日は熱は無いけど咳が酷く身体中がカッカして汗ビッショリ💧

本日体調不良&凹み中のためお休みします😢

• << 69 あっほーさん大丈夫ですか蓜風邪かなぁ澵咳つらいですよね🌀お大事にね焏 私も2ヶ月点滴してるのでもう射すとこなくなってきてます炅1日で腕パンパンになるし細い血管しかなくてすぐつまります🌀 1日で三回差し替えは辛いですね埈なんとか1日でも長くもちますように猤昀 ゆっくり休んでくださいね坥
  • << 79 あっほーさん🍒点滴あれから大丈夫でしたか? 咳も少しは良くなりました? 辛いですね😣 安静の上、体調不良なんて・・・・身動きとれないし😱 咳、少しでも早く良くなること願ってます🍁 お大事にね♿

No.64 09/10/30 12:29

>> 59 あっほーさん🙌 ピノさん🙌 ミィーさん🙌 おはようございます💓 昨晩は少し、お腹が張って、不安になりました😢でも、朝モニターつけたら大丈夫で… ほのままさん😺
こんにちは🔄

夜は張りますよね💦
うちも夕方から夜は
よく張るし生理痛みたいなん
ありますよ(。△゜)
今日も病院行くまで歩いてたら
カチカチで😱
でもモニターつけても
張りは軽いのが1回だけでした⤴
子宮口も指1本分しか開いてなくて
でも下がり具合はいいらしいです😺
とにかくよく歩いて!って言われましたよ(笑)

No.65 09/10/30 12:36

>> 60 あっほーさん昀ピノさん昀ミーさん昀お久しぶりです兊ほのままさんはじめまして溿 あっほーさん坥25週になったんですね俉私も汚バンですよ(笑)昻… レミさん😺
お久しぶりです(●^∀^●)
明日で34週なんですね🔄
うちも日曜日で37週になります🎵🎵

入院中はうちお風呂入れなくて…
2日に1回シャンプーでしたよ😱💦

カチカチで😱
でもモニターつけても
やけど痛いし安静抜けなくて
しんどなったら横なっちゃってます(笑)

• << 70 ミィーさん昀長いこと安静にしてたら、いざ動いていいよって言われてもどうしていいか分からへんよね昉子宮口指一本分だったらまだまだっぽい蓜湜 でも、もうすぐ満月やしそこで陣痛ついたらいいですね兊助産師さんが満月と新月付近はお産が多いって言ってて、満月は女の子で、新月は男の子が産まれる割合が多いんやってⅤ もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるね戓

No.66 09/10/30 12:43

>> 61 あっほーさん🍒ミィーさん🍒ほのままさん🍒 おはようございます🍁 昨夜は夜中 手のひらがしびれて目が覚めました。痛くて・・震えは前からあった… ピノさん😺

うちも手のひら赤くて
ミンチみたいでしたよ(笑)
副作用は嫌ですよね💦

頸管は伸びたりしますよ~🔄
うちほんま伸びたり短くなったり
激しかったし(笑)
計り方とかでも誤差はあるみたいですが😱
ストレスや精神的な事でも
変わるみたいですよ⤴⤴

うちは毎日散歩してますが痛くて②💦
カチカチで😱
でもモニターつけても
でも痛いし安静抜けないから
しんどなったら横なっちゃってます(笑)

• << 68 ミィーさん🍒ミンチって・・・・😓 うける~(*_*) 今しびれ治まりました🍁 個室なので、喋る相手もいなく、暇です😔 テレビかマンガか📱ばかり・・・😔 前の🏥みたいに食事もおいしくないし😣 まぁ設備が整ってるから何かあった時にすぐ対応できるからもう少しの辛抱と思って頑張ります😞 ミィーさんも、休み休みゆっくりね✨

No.67 09/10/30 12:58

>> 60 あっほーさん昀ピノさん昀ミーさん昀お久しぶりです兊ほのままさんはじめまして溿 あっほーさん坥25週になったんですね俉私も汚バンですよ(笑)昻… レミさん🍒お久しぶり✨
もう入院2ヶ月なるんですね😲34週だったらゴールは目の前🍁
入院中は暇ですよね😲
点滴MAXってどれくらいですか?
あたしは今いちよく分かんなくて・・・。
ウテメリンとブドウ糖してます。

• << 71 ピノさん昀私は点滴、ブドウ糖にルテオニン4Aの流量30でMAXだよ埈 うちの😓は点滴の袋に書いてあるよ昻 34週やけど頸管も入院時は18ミリ🍧今は10ミリくらいで張りもバンバンあるし怖いよ渹 これ以上薬もあげれないし、なんとかあと2週間お腹にいてもらわんとね湜

No.68 09/10/30 13:33

>> 66 ピノさん😺 こんにちは(●^∀^●) うちも手のひら赤くて ミンチみたいでしたよ(笑) 副作用は嫌ですよね💦 頸管は伸びたりしま… ミィーさん🍒ミンチって・・・・😓
うける~(*_*)

今しびれ治まりました🍁

個室なので、喋る相手もいなく、暇です😔
テレビかマンガか📱ばかり・・・😔
前の🏥みたいに食事もおいしくないし😣
まぁ設備が整ってるから何かあった時にすぐ対応できるからもう少しの辛抱と思って頑張ります😞

ミィーさんも、休み休みゆっくりね✨

• << 72 ピノさん❤ おはようございます(^w^) まじまじ見てみるとミンチみたいで 笑っちゃいますよ😺 うちも個室やったんで暇②な気持ちわかりますよ(´;ω;`) でも何かあった時対応してもらえるんが 安心ですよね👍 なんか明日から寒くなるみたいやし 風邪には気をつけて下さいね👍 うちはチビ等に移され 朝から喉がイガイガで🔥 今日は家でのんびりしときます(,,)

No.69 09/10/30 15:51

>> 63 みなさんこんにちは☀ 今日は朝から右腕がパンパンに腫れて1回目の点滴差し替え😣 そして先ほどまた漏れてる為2回目の差し替え♻ 差し替え… あっほーさん大丈夫ですか蓜風邪かなぁ澵咳つらいですよね🌀お大事にね焏
私も2ヶ月点滴してるのでもう射すとこなくなってきてます炅1日で腕パンパンになるし細い血管しかなくてすぐつまります🌀
1日で三回差し替えは辛いですね埈なんとか1日でも長くもちますように猤昀
ゆっくり休んでくださいね坥

No.70 09/10/30 16:01

>> 65 レミさん😺 お久しぶりです(●^∀^●) 明日で34週なんですね🔄 うちも日曜日で37週になります🎵🎵 入院中はうちお風呂入れなくて…… ミィーさん昀長いこと安静にしてたら、いざ動いていいよって言われてもどうしていいか分からへんよね昉子宮口指一本分だったらまだまだっぽい蓜湜
でも、もうすぐ満月やしそこで陣痛ついたらいいですね兊助産師さんが満月と新月付近はお産が多いって言ってて、満月は女の子で、新月は男の子が産まれる割合が多いんやってⅤ
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるね戓

• << 73 レミさん😺 おはようございます⤴ 安静長いと体がなまけちゃいますね😱💦 今日は喉がイガイガしちゃって風邪っぽいので家でのんびりしときますが 明日は散歩しにいこうかと思います🎀 確か11月3日ですよね⁉ よく新月、満月、嵐の日は出産が多いと聞きますよね⤴⤴ うち女の子やし3日満月なら可能性ありですよね😣 でもあと少しはこれまで楽しめなかった マタ生活満喫したいなぁ…って感じなんです(笑)😁 レミさん体調どないですか⁉

No.71 09/10/30 16:12

>> 67 レミさん🍒お久しぶり✨ もう入院2ヶ月なるんですね😲34週だったらゴールは目の前🍁 入院中は暇ですよね😲 点滴MAXってどれくらいですか? … ピノさん昀私は点滴、ブドウ糖にルテオニン4Aの流量30でMAXだよ埈
うちの😓は点滴の袋に書いてあるよ昻
34週やけど頸管も入院時は18ミリ🍧今は10ミリくらいで張りもバンバンあるし怖いよ渹
これ以上薬もあげれないし、なんとかあと2週間お腹にいてもらわんとね湜

• << 77 レミさん🍒こんにちは🍁 入院して1シーズン過ぎちゃちゃったって感じですね😅 あたしも自宅安静なった時は夏だったから、一緒のような事、考えてましたよぉ😅 今日も退屈😖 大部屋に変えてもらおうかなぁ・・・・でも気ぃつかって疲れるかなぁ・・・どぉ~しよ😓😓😓

No.72 09/10/31 09:53

>> 68 ミィーさん🍒ミンチって・・・・😓 うける~(*_*) 今しびれ治まりました🍁 個室なので、喋る相手もいなく、暇です😔 テレビかマンガか📱… ピノさん❤
おはようございます(^w^)
まじまじ見てみるとミンチみたいで
笑っちゃいますよ😺
うちも個室やったんで暇②な気持ちわかりますよ(´;ω;`)
でも何かあった時対応してもらえるんが
安心ですよね👍

なんか明日から寒くなるみたいやし
風邪には気をつけて下さいね👍

うちはチビ等に移され
朝から喉がイガイガで🔥
今日は家でのんびりしときます(,,)

• << 74 ミィーさん🍒おはよう❤ 喉イガイガ辛いですよね😣 あたしは、ゆうゆさんオススメの大根すりおろし汁を飲んでましたよ😅 オエッってくるんだけどなんかヒリヒリ感が喉に効いてるような気がして🐱 特に咳にはイイって言ってましたよ⤴😆 てかもうすぐなんですね~✨いいなぁ😆 あたしは後1ヶ月🍁はママのお腹に居てもらいたいです🚩 今日の夜中もミンチ手のひらになっちゃいました。 しかも夜中だけ・・・・なんで?? 昼間は痺れたりしないんだけどなぁ😖

No.73 09/10/31 09:58

>> 70 ミィーさん昀長いこと安静にしてたら、いざ動いていいよって言われてもどうしていいか分からへんよね昉子宮口指一本分だったらまだまだっぽい蓜湜 で… レミさん😺
おはようございます⤴

安静長いと体がなまけちゃいますね😱💦
今日は喉がイガイガしちゃって風邪っぽいので家でのんびりしときますが
明日は散歩しにいこうかと思います🎀

確か11月3日ですよね⁉
よく新月、満月、嵐の日は出産が多いと聞きますよね⤴⤴
うち女の子やし3日満月なら可能性ありですよね😣
でもあと少しはこれまで楽しめなかった
マタ生活満喫したいなぁ…って感じなんです(笑)😁

レミさん体調どないですか⁉

• << 75 ミィーさん兊おはようⅨ 喉のイガイガ辛いね昉 出産までには風邪治さないとねⅦ 来週から寒くなるんやね埈😓にいると天気も気温も全然わからへん渹 入院したの夏やのに退院する頃には冬ですよぉ昻 でもあと2週間やし頑張りますⅤミィーさん点滴抜いてから張り返しみたいなんきたかな蓜 私は今、点滴MAXやから抜いたら陣痛来そうで怖い渹退院して1日でもいいから家に帰りたい…けど無理かも🐚

No.74 09/10/31 10:57

>> 72 ピノさん❤ おはようございます(^w^) まじまじ見てみるとミンチみたいで 笑っちゃいますよ😺 うちも個室やったんで暇②な気持ちわかり… ミィーさん🍒おはよう❤
喉イガイガ辛いですよね😣
あたしは、ゆうゆさんオススメの大根すりおろし汁を飲んでましたよ😅
オエッってくるんだけどなんかヒリヒリ感が喉に効いてるような気がして🐱
特に咳にはイイって言ってましたよ⤴😆

てかもうすぐなんですね~✨いいなぁ😆
あたしは後1ヶ月🍁はママのお腹に居てもらいたいです🚩
今日の夜中もミンチ手のひらになっちゃいました。
しかも夜中だけ・・・・なんで??
昼間は痺れたりしないんだけどなぁ😖

• << 76 ピノさん😺🎀 こんにちは🔄🔄 大根おろしの汁試してみようかな❤ 大根買いに行かないと(´∀`) 喉のイガイガはほんまつらいですよね😢💦 あと1ヶ月ですかぁ😚 今まで頑張ってきたんやし ピノさんなら大丈夫ですよ👍👍 うちは昨日下のチビの悪戯を 止めようとした時つまずいてしまい 自分の膝でお腹に蹴りを いれてしまい…痛いし不安で大変でした(´;ω;`)が、痛みも治まり 一安心です⤴ ミンチなりますよね😁 なんで夜だけなんやろ⁉ うちは日中もでしたよ(´∀`)

No.75 09/10/31 12:04

>> 73 レミさん😺 おはようございます⤴ 安静長いと体がなまけちゃいますね😱💦 今日は喉がイガイガしちゃって風邪っぽいので家でのんびりしときま… ミィーさん兊おはようⅨ
喉のイガイガ辛いね昉
出産までには風邪治さないとねⅦ
来週から寒くなるんやね埈😓にいると天気も気温も全然わからへん渹
入院したの夏やのに退院する頃には冬ですよぉ昻
でもあと2週間やし頑張りますⅤミィーさん点滴抜いてから張り返しみたいなんきたかな蓜
私は今、点滴MAXやから抜いたら陣痛来そうで怖い渹退院して1日でもいいから家に帰りたい…けど無理かも🐚

• << 78 レミさん😺 返信したのに反映されてなかったです(´;ω;`)すみません。 うちも切迫って言われたの夏でした😣 長いですよね⤵ でもここまできたら短かったような感じがします(>_<) 残りのマタ生活満喫したいなぁ😺 張り返しか前駆かゎからんのは ありましたよ😱💦 今は前駆みたいですが😂 案外もったりするみたいですよ💦 予定日過ぎる人もおるとかで🔥

No.76 09/10/31 12:33

>> 74 ミィーさん🍒おはよう❤ 喉イガイガ辛いですよね😣 あたしは、ゆうゆさんオススメの大根すりおろし汁を飲んでましたよ😅 オエッってくるんだけ… ピノさん😺🎀
こんにちは🔄🔄
大根おろしの汁試してみようかな❤
大根買いに行かないと(´∀`)
喉のイガイガはほんまつらいですよね😢💦
あと1ヶ月ですかぁ😚
今まで頑張ってきたんやし
ピノさんなら大丈夫ですよ👍👍
うちは昨日下のチビの悪戯を
止めようとした時つまずいてしまい
自分の膝でお腹に蹴りを
いれてしまい…痛いし不安で大変でした(´;ω;`)が、痛みも治まり
一安心です⤴

ミンチなりますよね😁
なんで夜だけなんやろ⁉
うちは日中もでしたよ(´∀`)

• << 80 ミィーさん🍒こんばんは🍁 今日はハロウィンパーティーしましたか? なんか🏥の近く花火✨まで上がってましたよ🎶 なんの花火だったのかは、定かではないけど・・・・あんま見えなかった😅 音だけ聞いてた😁

No.77 09/10/31 13:20

>> 71 ピノさん昀私は点滴、ブドウ糖にルテオニン4Aの流量30でMAXだよ埈 うちの😓は点滴の袋に書いてあるよ昻 34週やけど頸管も入院時は18ミリ… レミさん🍒こんにちは🍁
入院して1シーズン過ぎちゃちゃったって感じですね😅
あたしも自宅安静なった時は夏だったから、一緒のような事、考えてましたよぉ😅
今日も退屈😖

大部屋に変えてもらおうかなぁ・・・・でも気ぃつかって疲れるかなぁ・・・どぉ~しよ😓😓😓

No.78 09/10/31 19:56

>> 75 ミィーさん兊おはようⅨ 喉のイガイガ辛いね昉 出産までには風邪治さないとねⅦ 来週から寒くなるんやね埈😓にいると天気も気温も全然わからへん渹… レミさん😺
返信したのに反映されてなかったです(´;ω;`)すみません。

うちも切迫って言われたの夏でした😣
長いですよね⤵
でもここまできたら短かったような感じがします(>_<)
残りのマタ生活満喫したいなぁ😺

張り返しか前駆かゎからんのは
ありましたよ😱💦
今は前駆みたいですが😂

案外もったりするみたいですよ💦
予定日過ぎる人もおるとかで🔥

No.79 09/10/31 21:00

>> 63 みなさんこんにちは☀ 今日は朝から右腕がパンパンに腫れて1回目の点滴差し替え😣 そして先ほどまた漏れてる為2回目の差し替え♻ 差し替え… あっほーさん🍒点滴あれから大丈夫でしたか?
咳も少しは良くなりました?
辛いですね😣
安静の上、体調不良なんて・・・・身動きとれないし😱

咳、少しでも早く良くなること願ってます🍁

お大事にね♿

No.80 09/10/31 21:04

>> 76 ピノさん😺🎀 こんにちは🔄🔄 大根おろしの汁試してみようかな❤ 大根買いに行かないと(´∀`) 喉のイガイガはほんまつらいですよね😢💦 … ミィーさん🍒こんばんは🍁
今日はハロウィンパーティーしましたか?

なんか🏥の近く花火✨まで上がってましたよ🎶
なんの花火だったのかは、定かではないけど・・・・あんま見えなかった😅
音だけ聞いてた😁

No.81 09/11/01 07:34

>> 80 ピノさん😺
おはようございます✨
ハロウィンしてなぁ~い😱💦
昨日は喉イガイガで気分があんまり
のらなくて…(;ω;)
しかもそんな日に限ってチビ等は
我が儘炸裂…
昨日は怒鳴っちゃって鬼母でした(ρ_;)
花火まで上がったんですか⁉😺✨
すごい❤❤
かぼちゃ食べたいなぁ…
今さらやけど😱

No.82 09/11/03 14:56

みなさん(´∀`)
いかがお過ごしですか⁉😺

うちは相変わらすわ
ノホホンと毎日を過ごしてます💡
今日は寒いですね~😱
なのでコタツ布団を干して
ラグも冬用に替えて衣替えも
終え今はまたゴロゴロ🔥
散歩しなきゃですが、寒いし
ダラケてます😂⤵
ブクブク太る一方で…

寒くなりつつあるし
体調には気をつけて下さいね(ρ_;)

• << 84 ミィーさん🐤 お久しぶりです😄 いよいよ正期産に入ったんですよね✨ もう頚管や子宮口にビクビクしなくても良い生活羨ましいです😉 なんだか世の中は寒い日が増えてるみたいですが、病室は激暑でダルダルです(笑) 出産までもカウントダウンですからどうかお風邪などひかれませんようお体お大事にしてくださいね😄
  • << 92 まぁささん昀 いざ生まれてもいいよ~ってなったらなかなか生まれないものなんですね渹 コタツいいですねー坥私なんか俿かえっても夏使用の畳のラグが敷いてあって、半袖しかタンスに入ってないわ昉さぶっー箞 部屋の模様替えムッチャやりたい昻入院で溜まったストレス爆発﨑してイッパイ物買ってしまいそう…淼

No.83 09/11/03 18:59
まぁさ ( ltv1e )

>> 82 みなさん🐤
お久しぶりのまぁさです😄ご無沙汰しておりました💦

入院生活も35日を過ぎ今居る大部屋でも一番の古株となりました💦

点滴はいよいよウテメリンMAXに近づいていますが、なんとか落ち着いている日も増えてきています。
でも最近は点滴の差し替えが頻繁で3日続けて毎日差し替え💦
今日は久々の差し替え、でも3日しかもちませんでした😢
やっぱり血管が弱くなってるんですかね💦
さっき差し替えの際、針を抜いてもらって差し替える前に🚻に行かせてもらったんですが点滴無しで動けるのが凄く幸せでした✨
たった2分の幸せでしたが💦

みなさんも自宅安静、入院安静と不自由な毎日ですが赤ちゃんがお腹のなかにいる大きな幸せ✨
そしてチョコチョコと感じられる小さな幸せを安静生活の栄養分に変えて頑張っていきましょうね‼

• << 91 まぁささん昀おひさしぶりです🐚 ついに私たち34週まできましたね俉もうすぐ35週頑張りましょうねⅦまぁささんのとこはNICUあるんですね釚なんかあった時安心ですよね坥私は個人😓での出産になりそうなので、もし早く生まれてしまった時の為に、一昨日と昨日と筋肉注射打たれました炅 赤ちゃんの肺の成熟を助ける為の注射とかで痛いのなんのって…渹昉 私も点滴ここんとこ毎日差し替えで血管が全然もちません🌀 しかも夜も点滴のアラームやらトイレであまら寝れなくなってきて朝ダルダルです渹まぁささん夜よく寝れてます蓜 あと、まぁささんいつ退院予定ですか蓜 私は36週過ぎまでは入院予定です埈

No.84 09/11/03 19:04

>> 82 みなさん(´∀`) いかがお過ごしですか⁉😺 うちは相変わらすわ ノホホンと毎日を過ごしてます💡 今日は寒いですね~😱 なのでコタツ布… ミィーさん🐤
お久しぶりです😄

いよいよ正期産に入ったんですよね✨

もう頚管や子宮口にビクビクしなくても良い生活羨ましいです😉

なんだか世の中は寒い日が増えてるみたいですが、病室は激暑でダルダルです(笑)

出産までもカウントダウンですからどうかお風邪などひかれませんようお体お大事にしてくださいね😄

• << 88 まぁささん(●^∀^●) お久しぶりです❤ おかわりなく過ごされてて安心しました😺34週ならあと少しですね👍 うちは安静解除になった途端 張りや痛みがあまりない気がします💦 子宮口もあまり開いてないし😱 散歩しなきゃですが チビ等と行ったら、スムーズには散歩 出来ないので…なかなかですね(笑) 今日は寒いです😭 ほんま風邪ひかんようにしないと😫 病室暑いですよね💦 うちも汗かきまくりでした(笑) でも風邪ひかないようにして下さいね⤴

No.85 09/11/03 19:11

>> 6 まあささん❤😄お久しぶりです✨まあささんも33週になったんですね💡入院も一ヶ月経過と頑張ってるみたいだし…🐤😄 あともう少しの辛抱ですよ‼😉… ゆうゆさん🐤

もしかして今日で40週かな😄?

ママのお腹の中が居心地良いのかな😄
もしくはパパとママ二人の生活を1日でも多く過ごさせてあげたいと、今から親孝行な姫ちゃんなのかもしれませんね😆

北海道はかなり寒くなってるみたいですが風邪などひかないようお体お大事にしてくださいね😉

No.86 09/11/03 19:53

>> 85 まあささん💕お久しぶりです😄

明日で予定日40w0dです✨先月の末、妊娠中毒症になり二日間かけ誘発分娩を試みましたが…出てこず💦😅そうこうしてるうちに、血圧が少し下がってくれたので、帝王切開しないで自然に陣痛くるのを待つことになり退院してきました🎵😁
でも、昨日の検診で…赤ちゃんも少しづつ弱るので来週までに産まない場合は、来週には再度誘発分娩か、帝王切開になりそうです❗😆
なかなか安静解除になっても出てきてくれないから、妊娠中毒症で入院など…大変でした‼😅
もう少し頑張ります🎵😄

まあささんは、いかがですか⁉😄

• << 89 ゆうゆさん❤ 予定日おめでとうございます(´∀`) うちも何やかんや、産まれる気配なしです(笑)居心地いいんかなぁ~なんて 呑気にしてますが😺⤴ 今は体調どうですか⁉ うちは最近寒いしトイレがどうも近くて トイレばっかですが喉も乾くしで 忙しいです(^w^) ゆうゆさん出産報告楽しみに待ってますね❤❤(●^∀^●)

No.87 09/11/03 20:19

>> 86 ゆうゆさん🐤
お久しぶりです😄

そうですかぁ✨明日が予定日なんですね😄

それにしても妊娠中って思わぬことが沢山あって驚きですよね💦
妊娠中毒症って予定日近くでもなったりするんですね💡
でもすぐ退院出来たようで良かったです😄

早産にならないように安静生活を頑張って、結果予定日超過という話しは良く聞きますし、来週中には必ず逢えますものね😆✨

わぁ~楽しみ🎵

私の方は今、やっと34週1日です💡

昨日の内診では頚管10ミリ、子宮口2センチ開大とかなりピンチですがこちらの病院に緊急搬送された時と変わらずの状況なので主治医の先生からは安定していると言われてます💡
でも毎日破水しやしないかビクビクですよ💦

とりあえず先週の超音波で赤ちゃんの推定体重も2000グラムを越えましたし、この病院ならNICUもあるので気持ちを穏やかに保つ努力をしながら頑張ります‼

• << 94 まあささん❤😄 34週突入おめでとう✨   まあささんも、安静&入院と一生懸命頑張ってるから…大丈夫✨✨ちゃんと赤ちゃんに伝わってると思うよ⤴😉 あともう少し…点滴や、入院生活辛いけど、きっと先には楽しい幸せがたくさんまあささんを待ってるから、頑張ってね✨😍 私も、まさか超過して…妊娠中毒症にまでなるなんて思わなかったからびっくりですが…妊娠中毒症がこれ以上ひどくならないうちに産まれてくるように頑張ります🎵😄 まあささんも、あと少し…一緒に頑張りましょうね💕😄 きっと、こんな大変な思いをして産まれてきた我が子は世界一愛しく可愛いはず❤❤❤😍

No.88 09/11/03 22:02

>> 84 ミィーさん🐤 お久しぶりです😄 いよいよ正期産に入ったんですよね✨ もう頚管や子宮口にビクビクしなくても良い生活羨ましいです😉 な… まぁささん(●^∀^●)
お久しぶりです❤
おかわりなく過ごされてて安心しました😺34週ならあと少しですね👍

うちは安静解除になった途端
張りや痛みがあまりない気がします💦
子宮口もあまり開いてないし😱
散歩しなきゃですが
チビ等と行ったら、スムーズには散歩
出来ないので…なかなかですね(笑)

今日は寒いです😭
ほんま風邪ひかんようにしないと😫

病室暑いですよね💦
うちも汗かきまくりでした(笑)
でも風邪ひかないようにして下さいね⤴

• << 90 ミィーさん🐤 おはようございます😄 ミィーさんも産まれる気配ないんですかぁ⁉ 私は36週で点滴抜く予定ですが抜いたらすぐ陣痛来そうな気配でドキドキです💦 でもずっと安静生活でしたし、今のマタニティーライフを楽しんでくださいね🎵 今日も寒そうなんで暖かくしてお散歩してくださ~い‼

No.89 09/11/04 09:00

>> 86 まあささん💕お久しぶりです😄 明日で予定日40w0dです✨先月の末、妊娠中毒症になり二日間かけ誘発分娩を試みましたが…出てこず💦😅そうこう… ゆうゆさん❤
予定日おめでとうございます(´∀`)
うちも何やかんや、産まれる気配なしです(笑)居心地いいんかなぁ~なんて
呑気にしてますが😺⤴
今は体調どうですか⁉
うちは最近寒いしトイレがどうも近くて
トイレばっかですが喉も乾くしで
忙しいです(^w^)

ゆうゆさん出産報告楽しみに待ってますね❤❤(●^∀^●)

• << 95 ミィーさん❤😄 ミィーさんも産まれる気配なしですか💦😁 お腹居心地いいんだね💡😁 私は、妊娠中毒症になり、早く出さないと…といわれ誘発分娩したのですが、なかなか産まれず。😒そうこうしてたら、血圧が下がり安定したこともあり、管理入院後、一度自然に陣痛待ちをしましょうと退院✨ 結果、本日出産予定日になり、超過になりそうな気配です💦😅 ただ、中毒症があるので明日の検診で誘発分娩の日程が決まりますよ💥😌 その前に陣痛がくるといいんですが。 ミィーさんも、いつ陣痛くるかドキドキですが…一緒に楽しみに頑張りましょうね🎵😄 出産報告待ってます❤😍

No.90 09/11/04 09:15

>> 88 まぁささん(●^∀^●) お久しぶりです❤ おかわりなく過ごされてて安心しました😺34週ならあと少しですね👍 うちは安静解除になった途端… ミィーさん🐤
おはようございます😄

ミィーさんも産まれる気配ないんですかぁ⁉

私は36週で点滴抜く予定ですが抜いたらすぐ陣痛来そうな気配でドキドキです💦

でもずっと安静生活でしたし、今のマタニティーライフを楽しんでくださいね🎵

今日も寒そうなんで暖かくしてお散歩してくださ~い‼

• << 97 まぁささん😺 こんにちは(●^∀^●) 市役所行ったり公園行ったりしてきました👍旦那休みなんで車でしたが(笑) 下が今寝たんでうちも寝ようかな⁉です(笑) 本当に寒いですよね~(ρ_;) なんかなかなか産まれないかもです💦 安静が効いてるのかな(笑) やからまぁささんも案外予定日まで babyちゃん居てくれるかもですよ❤

No.91 09/11/04 09:46

>> 83 みなさん🐤 お久しぶりのまぁさです😄ご無沙汰しておりました💦 入院生活も35日を過ぎ今居る大部屋でも一番の古株となりました💦 点滴はいよ… まぁささん昀おひさしぶりです🐚
ついに私たち34週まできましたね俉もうすぐ35週頑張りましょうねⅦまぁささんのとこはNICUあるんですね釚なんかあった時安心ですよね坥私は個人😓での出産になりそうなので、もし早く生まれてしまった時の為に、一昨日と昨日と筋肉注射打たれました炅
赤ちゃんの肺の成熟を助ける為の注射とかで痛いのなんのって…渹昉
私も点滴ここんとこ毎日差し替えで血管が全然もちません🌀
しかも夜も点滴のアラームやらトイレであまら寝れなくなってきて朝ダルダルです渹まぁささん夜よく寝れてます蓜
あと、まぁささんいつ退院予定ですか蓜
私は36週過ぎまでは入院予定です埈

• << 93 レミさん🐤 お久しぶりです😆 私も筋肉注射(ステロイド)は緊急搬送されたときすぐにしましたよ💦30週の時です‼ あれ痛いですよね😲 レミさんもやっぱり血管もたなくなってきましたか?昨日の差し替えの時、旦那さんが興味津々で見学してたんですが、針の太さと長さにビビッてました(笑) そのあといつも以上に優しかったし(笑) カレンダー1日に何度も見ながら差し替え最低あと何回とか数える毎日ですよ💦 夜も🚻で2時間おきに起きますしベッドがかたくて体痛いしで全然熟睡できない😢 検温の6時頃一番深く寝れるのに起こされますしね💦 本当に切迫入院がこんなに辛いものとは思いませんでした😢 退院はどうやら35週6日の朝に点滴抜いて1日様子見て36週0日の昼には帰れるらしいですが・・・ どうなることでしょう💦 それから36週過ぎれば前の個人病院でも産めるのでどうするか考えておいてと言われました💡 設備を考えるとこっちの方が安心だけど、前の病院も個人病院ならでわのサービスとかがいいし悩みます💦 レミさんならどうします? まぁ、とりあえず36週までもたせなきゃお話にならないんで頑張ります‼ レミさんは退院予定日いつなんですか?

No.92 09/11/04 09:57

>> 82 みなさん(´∀`) いかがお過ごしですか⁉😺 うちは相変わらすわ ノホホンと毎日を過ごしてます💡 今日は寒いですね~😱 なのでコタツ布… まぁささん昀
いざ生まれてもいいよ~ってなったらなかなか生まれないものなんですね渹
コタツいいですねー坥私なんか俿かえっても夏使用の畳のラグが敷いてあって、半袖しかタンスに入ってないわ昉さぶっー箞
部屋の模様替えムッチャやりたい昻入院で溜まったストレス爆発﨑してイッパイ物買ってしまいそう…淼

• << 96 82番🍧ミィーさんとまぁささん名前間違えました炅 ごめんなさい埈埈
  • << 101 レミさん(^w^) こんにちは😺❤ うちも夏服ばっかだったんでだったんで 一緒ですよ(笑) やっと衣替えしたのに 今度は産褥ショーツ買ったのを なくしちゃって朝から探しまくりです(笑)ほんと産まれる気配ないです😨 明日検診なんでドキドキです(´∀`)

No.93 09/11/04 10:04

>> 91 まぁささん昀おひさしぶりです🐚 ついに私たち34週まできましたね俉もうすぐ35週頑張りましょうねⅦまぁささんのとこはNICUあるんですね釚な… レミさん🐤
お久しぶりです😆

私も筋肉注射(ステロイド)は緊急搬送されたときすぐにしましたよ💦30週の時です‼
あれ痛いですよね😲

レミさんもやっぱり血管もたなくなってきましたか?昨日の差し替えの時、旦那さんが興味津々で見学してたんですが、針の太さと長さにビビッてました(笑)
そのあといつも以上に優しかったし(笑)

カレンダー1日に何度も見ながら差し替え最低あと何回とか数える毎日ですよ💦

夜も🚻で2時間おきに起きますしベッドがかたくて体痛いしで全然熟睡できない😢
検温の6時頃一番深く寝れるのに起こされますしね💦

本当に切迫入院がこんなに辛いものとは思いませんでした😢

退院はどうやら35週6日の朝に点滴抜いて1日様子見て36週0日の昼には帰れるらしいですが・・・
どうなることでしょう💦

それから36週過ぎれば前の個人病院でも産めるのでどうするか考えておいてと言われました💡

設備を考えるとこっちの方が安心だけど、前の病院も個人病院ならでわのサービスとかがいいし悩みます💦
レミさんならどうします?
まぁ、とりあえず36週までもたせなきゃお話にならないんで頑張ります‼

レミさんは退院予定日いつなんですか?

• << 99 まぁささん昀こんにちは坥私も点滴の差し替え旦那に見てもらいたいです昉 ちょっと血抜くくらいでワーワー言う旦那やから、あんな太長い針見たらビビると思います淏 まぁささん36週で退院ですか昀私も36週で退院だけど土日が旦那仕事なんで、18日になりそうです昻 でも、いざ点滴抜くとなったら怖いですよね🌀 自由になれるけど不安ですよね渹 まぁささんどっちの😓で産むか迷いますよね🍧 どっちの😓もいいとこありますもんね淼

No.94 09/11/04 10:21

>> 87 ゆうゆさん🐤 お久しぶりです😄 そうですかぁ✨明日が予定日なんですね😄 それにしても妊娠中って思わぬことが沢山あって驚きですよね💦 妊娠… まあささん❤😄
34週突入おめでとう✨  
まあささんも、安静&入院と一生懸命頑張ってるから…大丈夫✨✨ちゃんと赤ちゃんに伝わってると思うよ⤴😉
あともう少し…点滴や、入院生活辛いけど、きっと先には楽しい幸せがたくさんまあささんを待ってるから、頑張ってね✨😍

私も、まさか超過して…妊娠中毒症にまでなるなんて思わなかったからびっくりですが…妊娠中毒症がこれ以上ひどくならないうちに産まれてくるように頑張ります🎵😄

まあささんも、あと少し…一緒に頑張りましょうね💕😄
きっと、こんな大変な思いをして産まれてきた我が子は世界一愛しく可愛いはず❤❤❤😍

No.95 09/11/04 10:29

>> 89 ゆうゆさん❤ 予定日おめでとうございます(´∀`) うちも何やかんや、産まれる気配なしです(笑)居心地いいんかなぁ~なんて 呑気にしてま… ミィーさん❤😄
ミィーさんも産まれる気配なしですか💦😁
お腹居心地いいんだね💡😁
私は、妊娠中毒症になり、早く出さないと…といわれ誘発分娩したのですが、なかなか産まれず。😒そうこうしてたら、血圧が下がり安定したこともあり、管理入院後、一度自然に陣痛待ちをしましょうと退院✨
結果、本日出産予定日になり、超過になりそうな気配です💦😅
ただ、中毒症があるので明日の検診で誘発分娩の日程が決まりますよ💥😌
その前に陣痛がくるといいんですが。

ミィーさんも、いつ陣痛くるかドキドキですが…一緒に楽しみに頑張りましょうね🎵😄
出産報告待ってます❤😍

• << 102 ゆうゆさん😺 こんばんわ(´∀`) 今日の検診どうでしたかね⁉ ❤ 安静が長いからか、なかなかですね😊 なんでのんびり構えてます⤴⤴ うちも明日検診ですが子宮口どうなってるか…(笑) はい(≧∇≦) お互い出産頑張りましょうね★🙌

No.96 09/11/04 11:14

>> 92 まぁささん昀 いざ生まれてもいいよ~ってなったらなかなか生まれないものなんですね渹 コタツいいですねー坥私なんか俿かえっても夏使用の畳のラグ… 82番🍧ミィーさんとまぁささん名前間違えました炅
ごめんなさい埈埈

No.97 09/11/04 16:08

>> 90 ミィーさん🐤 おはようございます😄 ミィーさんも産まれる気配ないんですかぁ⁉ 私は36週で点滴抜く予定ですが抜いたらすぐ陣痛来そうな気配… まぁささん😺

市役所行ったり公園行ったりしてきました👍旦那休みなんで車でしたが(笑)
下が今寝たんでうちも寝ようかな⁉です(笑)
本当に寒いですよね~(ρ_;)

なんかなかなか産まれないかもです💦
安静が効いてるのかな(笑)
やからまぁささんも案外予定日まで
babyちゃん居てくれるかもですよ❤

No.98 09/11/05 11:58

>> 97 ミィーさん🐤

家族みんなでお散歩いいですね~🎵

なんだか入院中は今日産まれちゃうんじゃないか明日産まれちゃうんじゃないかって不安ですが、いざ退院したらなかなか産まれないものなんですかね~😆

私も希望としては退院して1、2週間ゆっくり準備したりお散歩したりしたいなぁと思ってるので、退院出来たときにはまたお腹の赤ちゃんにお願いしてみます😄

お昼が来ました🍴
今日は天ぷらそばです🍜

ミィーさんちのお昼は何かな~?

• << 103 まぁささん⤴ こんばんわ(≧∇≦) こんな時間になっちゃいました💦 今日は散歩がてら公園とおばあちゃん家に遊びに行ってきました🙌🔥 往復1時間なんでチビ等はへとへとでしたがたのしかったです⤴⤴ ほんと…安静の毎日の時は毎日産まれてきちゃいそうでドキドキですよね😭 でもまぁささんも安静解除になった途端… きっとbabyちゃんもっと居たいってなりますよ😊👍 天ぷらそば…美味しそう❤ うちは昼カレーで夜は昨日の残りのおでんとオムライスにポテサラにきゅうりの和え物でしたよ😊✋

No.99 09/11/05 12:08

>> 93 レミさん🐤 お久しぶりです😆 私も筋肉注射(ステロイド)は緊急搬送されたときすぐにしましたよ💦30週の時です‼ あれ痛いですよね😲 レミ… まぁささん昀こんにちは坥私も点滴の差し替え旦那に見てもらいたいです昉
ちょっと血抜くくらいでワーワー言う旦那やから、あんな太長い針見たらビビると思います淏
まぁささん36週で退院ですか昀私も36週で退院だけど土日が旦那仕事なんで、18日になりそうです昻
でも、いざ点滴抜くとなったら怖いですよね🌀
自由になれるけど不安ですよね渹
まぁささんどっちの😓で産むか迷いますよね🍧
どっちの😓もいいとこありますもんね淼

No.100 09/11/05 12:41

>> 99 レミさん🐤
こんにちは😄

点滴の差し替えぜひ見てもらってください(笑)
それにしても、2日前のところがもう漏れてきた感じがします⤵
お腹の張りは少な目なので夕方まで様子見てまた差し替えしてもらおうかな😢

レミさんの退院は18日なんですね✨
あと2週間きりましたね😆
頑張りましょ‼

No.101 09/11/05 16:21

>> 92 まぁささん昀 いざ生まれてもいいよ~ってなったらなかなか生まれないものなんですね渹 コタツいいですねー坥私なんか俿かえっても夏使用の畳のラグ… レミさん(^w^)

こんにちは😺❤
うちも夏服ばっかだったんでだったんで
一緒ですよ(笑)
やっと衣替えしたのに
今度は産褥ショーツ買ったのを
なくしちゃって朝から探しまくりです(笑)ほんと産まれる気配ないです😨
明日検診なんでドキドキです(´∀`)

No.102 09/11/05 22:56

>> 95 ミィーさん❤😄 ミィーさんも産まれる気配なしですか💦😁 お腹居心地いいんだね💡😁 私は、妊娠中毒症になり、早く出さないと…といわれ誘発分娩し… ゆうゆさん😺
こんばんわ(´∀`)
今日の検診どうでしたかね⁉ ❤
安静が長いからか、なかなかですね😊
なんでのんびり構えてます⤴⤴
うちも明日検診ですが子宮口どうなってるか…(笑)
はい(≧∇≦)
お互い出産頑張りましょうね★🙌

No.103 09/11/05 23:03

>> 98 ミィーさん🐤 家族みんなでお散歩いいですね~🎵 なんだか入院中は今日産まれちゃうんじゃないか明日産まれちゃうんじゃないかって不安ですが、… まぁささん⤴
こんばんわ(≧∇≦)
こんな時間になっちゃいました💦

今日は散歩がてら公園とおばあちゃん家に遊びに行ってきました🙌🔥
往復1時間なんでチビ等はへとへとでしたがたのしかったです⤴⤴

ほんと…安静の毎日の時は毎日産まれてきちゃいそうでドキドキですよね😭
でもまぁささんも安静解除になった途端… きっとbabyちゃんもっと居たいってなりますよ😊👍

天ぷらそば…美味しそう❤
うちは昼カレーで夜は昨日の残りのおでんとオムライスにポテサラにきゅうりの和え物でしたよ😊✋

• << 105 ミィーさん🐤 おはようございます☀ おばぁちゃんちまでの往復一時間コース、妊婦には最適コースですね😄 確かにお子さまたちにはハードだけど、二人ともママと一緒に頑張ったんだね😌ホノボノ✨ ミィーさんのレスみて今無性におでんが食べたいです😋 退院出来たときにはおでん食べるぞ‼ そしてたこ焼きパーティーするって旦那さんとも約束してるんだ💡 楽しみだなぁ🎵 ミィーさん、今日は検診なんだね😄 赤ちゃんどのあたりまで来てるか楽しみですね😆 報告お待ちしています‼

No.104 09/11/05 23:16

❤産まれました❤

まあささん😄ミィーさん😄スレに参加してる皆さん😄

切迫により、自宅安静→入院→自宅安静→妊娠中毒症→緊急帝王切開

いろいろ大変な事もたくさんありましたが…💦😢
本日の朝イチの検診にて、妊娠中毒症悪化の為…午後三時より緊急帝王切開にて3445グラムの元気な女の子を無事出産しました‼😄

皆さんに、勇気や励ましなどたくさんもらえたから…どんな辛い時も頑張れた気がします🎵😌

皆さんもあと少し😌
可愛い我が子を抱くまで…頑張ってくださいね⤴😉
応援してます💡😄

• << 106 ゆうゆさん🐤 🎂おめでとうございます🎂 赤ちゃん産まれたんですね✨😆✨ 切迫生活が始まってからずっと長くお話させてもらってたんで、お会いしたことはないけどすっごくすっごく嬉しくて感動しています✨😢✨ 本当にいろいろと大変なこともあったマタニティーライフでしたが赤ちゃんの顔をみたら全て🆗って感じですよね😉 今は傷の痛みなどもあると思いますが今日にも母子同室になるんですかね😆 素敵な旦那さまと可愛い赤ちゃんと・・・慣れないこともあって大変なこともあると思いますが、家族3人の生活を楽しんでくださいね🐤 本当に本当におめでとうございます‼
  • << 108 皆さん無事に産まれました😄 おととい、ちょっと早めだったんですが女の子、33週、1634グラムで緊急帝王切開でした。 ここの仲間に励まされ今日まで乗り越えて来られた事に感謝です。 皆さん本当にありがとうございました😄 またこれからの方、必ず終わりは来ます。 赤ちゃんの生命力信じてがんばって乗り越えてくださいね🍒 ありがとうございました❤
  • << 111 ゆうゆさん🙌 こんばんわ⤴ おめでとうございます(≧∇≦)❤ お疲れ様です😺👍 1日経ちましたがお体どうですか⁉ 今はゆっくり休んで下さいね(^w^)⭐ うちは今日検診でしたが 下がり具合はいいみたいですが子宮口がぜんかいとかわらずで💦 ですがいつ産まれてもおかしないね~って言われましたし、よく歩いて⤴って また念押されました(笑)

No.105 09/11/06 08:24

>> 103 まぁささん⤴ こんばんわ(≧∇≦) こんな時間になっちゃいました💦 今日は散歩がてら公園とおばあちゃん家に遊びに行ってきました🙌🔥 往… ミィーさん🐤

おはようございます☀

おばぁちゃんちまでの往復一時間コース、妊婦には最適コースですね😄
確かにお子さまたちにはハードだけど、二人ともママと一緒に頑張ったんだね😌ホノボノ✨

ミィーさんのレスみて今無性におでんが食べたいです😋
退院出来たときにはおでん食べるぞ‼
そしてたこ焼きパーティーするって旦那さんとも約束してるんだ💡
楽しみだなぁ🎵

ミィーさん、今日は検診なんだね😄
赤ちゃんどのあたりまで来てるか楽しみですね😆
報告お待ちしています‼

• << 112 まぁささん⭐ こんばんわ(≧∇≦) 今日も実家までを1時間程歩きました😺 検診行ってきました👍👍 赤ちゃん下がり具合バッチリやけど 子宮口が前回とかわらずで💦 でもいつ産まれてもおかしないね~って言われたんでドキドキです⤴⤴ 今日も病院行くなりみんなに 「待ってるのにまだなんやね~」って 笑われました🔥 あんだけもう無理言うてたのに わからないもんですね(笑) おでん 寒い日にはいいですよね(≧∇≦) あったまるし❤ たこパいいなぁ(´∀`)👍 うちたこ焼き機小さいし 下手くそやから いっつも買ってきます(笑) まぁささん家おしゃましちゃおっ😁

No.106 09/11/06 08:35

>> 104 ❤産まれました❤ まあささん😄ミィーさん😄スレに参加してる皆さん😄 切迫により、自宅安静→入院→自宅安静→妊娠中毒症→緊急帝王切開 … ゆうゆさん🐤

🎂おめでとうございます🎂

赤ちゃん産まれたんですね✨😆✨

切迫生活が始まってからずっと長くお話させてもらってたんで、お会いしたことはないけどすっごくすっごく嬉しくて感動しています✨😢✨

本当にいろいろと大変なこともあったマタニティーライフでしたが赤ちゃんの顔をみたら全て🆗って感じですよね😉

今は傷の痛みなどもあると思いますが今日にも母子同室になるんですかね😆

素敵な旦那さまと可愛い赤ちゃんと・・・慣れないこともあって大変なこともあると思いますが、家族3人の生活を楽しんでくださいね🐤

本当に本当におめでとうございます‼

No.107 09/11/06 10:24

>> 106 まあささん✨😄

ありがとう🎵
本当に、会ったこともないけど…いろいろ話したり、同じ目標にむかって頑張れたのは、やはり凄いことだと思います✨😄
それに、私もまあささんが赤ちゃん産まれたら、同じように嬉しく思いますよ‼😌

まあささんも、あと少しで可愛い赤ちゃんに会える❤😆 もちろん、その時までスレに遊びにきますね✨😁
あと少しのファイト‼‼😉

• << 109 ゆうゆさん🐤 お元気そうですね🎵 私もゆうゆさんのように出産報告できるように頑張ります‼ 赤ちゃんの様子等、またレスお待ちしていますね😌

No.108 09/11/06 14:16

>> 104 ❤産まれました❤ まあささん😄ミィーさん😄スレに参加してる皆さん😄 切迫により、自宅安静→入院→自宅安静→妊娠中毒症→緊急帝王切開 … 皆さん無事に産まれました😄
おととい、ちょっと早めだったんですが女の子、33週、1634グラムで緊急帝王切開でした。
ここの仲間に励まされ今日まで乗り越えて来られた事に感謝です。
皆さん本当にありがとうございました😄
またこれからの方、必ず終わりは来ます。
赤ちゃんの生命力信じてがんばって乗り越えてくださいね🍒
ありがとうございました❤

• << 110 ピノさん🐤 女の子を無事にご出産されたんですね✨😄✨ 🎂おめでとうございます🎂 緊急帝王切開だったということで大変だったと思いますが2日過ぎて歩行も少ししやすくなった頃ではないでしょうか😌 これからは母乳を搾ったりの生活が始まりなかなかゆっくりは出来ないと思いますが、安静生活もとけますしこれからは赤ちゃんの為にどんどん動けますね😉 ピノさんと励まし合いながら過ごした切迫生活、私も沢山元気を頂きました✨ 今まで本当にありがとうございました😆 また時間が出来たときにでも赤ちゃんの報告やピノさんのご様子などレス頂けたら嬉しいです🎵
  • << 113 ピノさん(´∀`) こんばんわ❤ おめでとうございます⤴⤴ お疲れ様です👍 今はゆっくり休んで下さいね😺⭐ うちはまだみたいです(笑) みなさんも頑張ってるし うちも頑張りますね(≧∇≦)❤
  • << 114 ピノさん昀出産おめでとうございます戓 緊急帝王切開という事で、まだまだ傷口痛みますよね渹いきなりの出産報告ビックリしました瀨 私も次男を33週で産んでるので、これから2~3時間おきに母乳絞って持って行ったり大変だと思うけど、無理しないでね。 赤ちゃんも33週だったら1ヶ月くらいで退院できると思うし、うちの次男ももうすぐ二歳やけどなんの問題もなく大きく育ってるよⅥ私もあと少し安静生活頑張るね

No.109 09/11/06 17:30

>> 107 まあささん✨😄 ありがとう🎵 本当に、会ったこともないけど…いろいろ話したり、同じ目標にむかって頑張れたのは、やはり凄いことだと思います✨… ゆうゆさん🐤

お元気そうですね🎵

私もゆうゆさんのように出産報告できるように頑張ります‼

赤ちゃんの様子等、またレスお待ちしていますね😌

No.110 09/11/06 17:41

>> 108 皆さん無事に産まれました😄 おととい、ちょっと早めだったんですが女の子、33週、1634グラムで緊急帝王切開でした。 ここの仲間に励まされ今… ピノさん🐤

女の子を無事にご出産されたんですね✨😄✨

🎂おめでとうございます🎂

緊急帝王切開だったということで大変だったと思いますが2日過ぎて歩行も少ししやすくなった頃ではないでしょうか😌

これからは母乳を搾ったりの生活が始まりなかなかゆっくりは出来ないと思いますが、安静生活もとけますしこれからは赤ちゃんの為にどんどん動けますね😉

ピノさんと励まし合いながら過ごした切迫生活、私も沢山元気を頂きました✨
今まで本当にありがとうございました😆

また時間が出来たときにでも赤ちゃんの報告やピノさんのご様子などレス頂けたら嬉しいです🎵

No.111 09/11/06 17:55

>> 104 ❤産まれました❤ まあささん😄ミィーさん😄スレに参加してる皆さん😄 切迫により、自宅安静→入院→自宅安静→妊娠中毒症→緊急帝王切開 … ゆうゆさん🙌
こんばんわ⤴

おめでとうございます(≧∇≦)❤
お疲れ様です😺👍

1日経ちましたがお体どうですか⁉
今はゆっくり休んで下さいね(^w^)⭐

うちは今日検診でしたが
下がり具合はいいみたいですが子宮口がぜんかいとかわらずで💦
ですがいつ産まれてもおかしないね~って言われましたし、よく歩いて⤴って
また念押されました(笑)

No.112 09/11/06 18:02

>> 105 ミィーさん🐤 おはようございます☀ おばぁちゃんちまでの往復一時間コース、妊婦には最適コースですね😄 確かにお子さまたちにはハードだけど… まぁささん⭐
こんばんわ(≧∇≦)
今日も実家までを1時間程歩きました😺
検診行ってきました👍👍
赤ちゃん下がり具合バッチリやけど
子宮口が前回とかわらずで💦
でもいつ産まれてもおかしないね~って言われたんでドキドキです⤴⤴

今日も病院行くなりみんなに
「待ってるのにまだなんやね~」って
笑われました🔥
あんだけもう無理言うてたのに
わからないもんですね(笑)

おでん
寒い日にはいいですよね(≧∇≦)
あったまるし❤
たこパいいなぁ(´∀`)👍
うちたこ焼き機小さいし
下手くそやから
いっつも買ってきます(笑)
まぁささん家おしゃましちゃおっ😁

No.113 09/11/06 18:05

>> 108 皆さん無事に産まれました😄 おととい、ちょっと早めだったんですが女の子、33週、1634グラムで緊急帝王切開でした。 ここの仲間に励まされ今… ピノさん(´∀`)
こんばんわ❤

おめでとうございます⤴⤴
お疲れ様です👍
今はゆっくり休んで下さいね😺⭐

うちはまだみたいです(笑)
みなさんも頑張ってるし
うちも頑張りますね(≧∇≦)❤

No.114 09/11/06 18:21

>> 108 皆さん無事に産まれました😄 おととい、ちょっと早めだったんですが女の子、33週、1634グラムで緊急帝王切開でした。 ここの仲間に励まされ今… ピノさん昀出産おめでとうございます戓
緊急帝王切開という事で、まだまだ傷口痛みますよね渹いきなりの出産報告ビックリしました瀨
私も次男を33週で産んでるので、これから2~3時間おきに母乳絞って持って行ったり大変だと思うけど、無理しないでね。
赤ちゃんも33週だったら1ヶ月くらいで退院できると思うし、うちの次男ももうすぐ二歳やけどなんの問題もなく大きく育ってるよⅥ私もあと少し安静生活頑張るね

No.115 09/11/07 07:08

ピノさん✨😄

ご出産おめでとう‼😄
私と同じく緊急帝王切開だったんですね💦しかも、女の子🍒
うちのベビは、ちょっと帝王切開で引っ張って出す時に頭にこぶ⁉❗ができ…まだ詳しくはわかりませんが👣が内側にちょいと曲がっているので、一ヶ月検診後より、発育に支障が出ないか…矯正は必要ないか…調べる予定です💦😅

後はいたって健康ですよ❗😁
ピノさんも、傷や子宮収縮などの激痛一緒に乗り越え早く元気に育児したいですね🎵😄
小さくても、大きく愛情いっぱいで頑張ってね❤😆

No.116 09/11/08 15:54

⭐みなさん⭐
こんにちは(´∀`)👍
今日はなんだか暖かいですね~😁
みなさんどうお過ごしですか⁉
日曜日やし、みなさんお忙しいですかね⁉うちは今日で38週突入しました❤
が、前駆すら、あまりありません(´;ω;`)ただ起き上がるのが辛いです…。
来週か再来週には産みたいな…🙌

さてもうすぐしたら、散歩にでも行ってきます(●^∀^●)

No.117 09/11/08 17:24

>> 116 ミィーさん昀こんばんは綷もう38週なんですね坥
お腹もだいぶ大きくなってきて動きづらくなってきますよね🌀
赤ちゃんもママのお腹が居心地いいんでしょうね戓
私も35週に突入して36週になる14日に点滴抜く事になりました瀨瀨
陣痛に繋がらなかったらそのまま退院できるみたい坥うれしいけど、今点滴MAXだし怖いよぉ炅そのまま出産も十分あり得るし昻
2ヶ月半も寝たきりやったのに赤ちゃん産めるんかなぁ蓜蓜
体力も筋肉もなくなってあの陣痛に耐えれるんかなぁってかなり心配してます埈

• << 119 レミさん👍こんばんわ★お腹おっきすぎて起き上がるのがなんぎでトイレに行くのが辛いですね💦しかも安静してたから体が怠けてってか何か動くのがしんどい…ってなります(笑) 散歩しなきゃなんですが😨 まだ②子宮口が開いてないので いつ産まれるやら🔥 レミさん14日退院なんですね😁あと6日ぢゃないですか~😍👍 ならあと6日のうちに点滴何段階か下がるやろうし、案外もちますよ(笑) 今ぢゃ病院行く度笑われますよ(^w^)ほんま…陣痛や出産に体力もつか心配です💦😨めちゃくちゃダラけてるんで…今も💨

No.118 09/11/08 18:36

>> 117 お腹おっきすぎて起き上がるのがなんぎでトイレに行くのが辛いですね💦
しかも安静してたから体が怠けてってか何か動くのがしんどい…ってなります(笑)
散歩しなきゃなんですが😨
まだ②子宮口が開いてないので
いつ産まれるやら🔥

レミさん14日退院なんですね😁
あと6日ぢゃないですか~😍👍
ならあと6日のうちに点滴何段階か下がるやろうし、案外もちますよ(笑)
今ぢゃ病院行く度笑われますよ(^w^)

ほんま…陣痛や出産に体力もつか心配です💦😨
めちゃくちゃダラけてるんで…今も💨

No.119 09/11/08 18:42

>> 117 ミィーさん昀こんばんは綷もう38週なんですね坥 お腹もだいぶ大きくなってきて動きづらくなってきますよね🌀 赤ちゃんもママのお腹が居心地いいん… レミさん👍こんばんわ★お腹おっきすぎて起き上がるのがなんぎでトイレに行くのが辛いですね💦しかも安静してたから体が怠けてってか何か動くのがしんどい…ってなります(笑) 散歩しなきゃなんですが😨 まだ②子宮口が開いてないので いつ産まれるやら🔥 レミさん14日退院なんですね😁あと6日ぢゃないですか~😍👍 ならあと6日のうちに点滴何段階か下がるやろうし、案外もちますよ(笑) 今ぢゃ病院行く度笑われますよ(^w^)ほんま…陣痛や出産に体力もつか心配です💦😨めちゃくちゃダラけてるんで…今も💨

No.120 09/11/10 11:18

皆さん、こんにちは😉
まぁさです🐤
入院中の方、また長い1日が始まりましたね💦
今日も無事に1日が過ぎるように頑張りましょう⤴
自宅安静の方、家事とか気になっちゃいますが、今日も無理をしないで安静にじっと我慢して頑張りましょうね⤴

レミさん🐤
退院日が決まったんですね✨
決まってあと何日・・・とか考えてるとかえって1日1日が長くなりません😅?
私はまだはっきりは決まってないんですがあと何日くらいかなぁって考えてたら昨日はお腹ハリハリで点滴アップしちゃいました💦
ウテメリンMax間近です😢
点滴抜くときもドキドキですが無心になって帰宅する自分だけ想像して頑張りましょう😅

ミィーさん🐤
赤ちゃん、お腹の中居心地いいみたいですね😉
あとは『今から出るよ~』っていう赤ちゃんの気分にまかせてマタライフ満喫してください🎵

• << 125 まぁささんこんにちは戓 昨日から点滴の流量だんだん下げてって、14日に完全に抜くみたいです渹 で、夕方まで様子見て陣痛になったらそのまま産んで、大丈夫そうだったら退院みたいです🐚 なんか、心の準備も出来てないし2ヶ月半も寝たきりやったのに陣痛に耐えれるか不安で不安で…埈埈まぁささんも35週ですよね蓜そろそろ主治医の先生から退院の話しとか出てくると思いますよ淼 まぁささん、個人😓に戻って産みはるんですか蓜

No.121 09/11/10 12:24

>> 120 まぁささん🙌
こんにちは(´∀`)
ゲンキですか⁉😁
まぁささんあと少し頑張って下さいね⤴⤴
今日はお昼から雨みたいで
なんだかヒンヤリしてます😱💦

今チビ等とご飯食べてました(^w^)

うちは前駆はたまにあるものの
陣痛には繋がらず…
ですが今日か明日辺り 産まれそうな予感がします(笑)😺
昨日の夕方から前駆の回数が増えた気がしますし👍
低気圧だし🔥
ドキドキです😱

• << 127 ミィーさんこんにちは坥 もうそろそろ産まれそうですか蓜 楽しみな反面、3人目でも怖いですよね🌀 私も今回一番ビビってます渹最近、出産の夢ばっか見てしまって夜なかなか寝付けません炅 3人目だし早く産まれそうやけど、あの痛さは同じやもんね湜 低気圧も出産多いみたいやけどミィーさん陣痛来そうですか蓜蓜 私は点滴の量だんだん下げてって、14日に完全に抜くみたいです渹 夕方まで入院して陣痛になったらそのまま出産して、大丈夫そうだったら退院みたいです昻 なんとか1日でも俿に帰りたいけど、どうかなぁ蓜蓜

No.122 09/11/10 13:56

>> 121 ミィーさん🐤

私はとりあえず元気ですよ😉
部屋の暑さに同室者4人、なんとかアイスノンで凌いでる状態ですが😅

ミィーさんもお元気そうで何よりです‼

今日明日産まれそうな予感なんですね✨😆✨
2回出産も経験されてますし当たりそうですね💡

進展がありましたらご報告お待ちしていま~す🎵

No.123 09/11/10 14:08

>> 122 まぁささん😺
ゲンキで何よりです👍
やぱ病院は暑いですよね💦💦
うちもきっと入院したらまた
汗かいてるんやろな~(笑)

なんか痛みや張りは
なくなってきてます(笑)

2回経験ありますが
ぶっちゃけ今回が本当に一番
ビビってます🔥

39週までには産みたいですが
無理かも~😱💦

No.124 09/11/10 14:16

>> 123 ミィーさん🐤

痛み・張り遠退いちゃいましたか😅
39週までに産みたいって今何週で赤ちゃん何グラムくらいになったんですか?

上のお子さんたちは何週でご出産だったんでしょうか?

お産は経験すると恐怖心出るらしいですね💦
私はまだ未知の事ですが、同室の経産婦さん達からお話を伺って陣痛にかなりビビってます😅

• << 129 まぁささん❤ なんか全然まだな気がしてきました(´;ω;`) 今日で38週2日目です👍 日曜日には39週なんで今週か来週末までには産みたいです😊💨 babyの体重は頭が下がってて正確に計れてませんが、あんまり長くいると35週の時2600㌘やったんで大きくなりすぎる可能性があるから早く産みにおいで~って先生が🔥 上2人共39週過ぎ予定日までには産まれてますよ(^w^)❤ いきみ逃がしが出来なくて💦 やから今回もいきんでしまいそうで 不安で😱💦 やし前回陣痛に気づいて病院に行った時にはもう5分間隔やって…スピード出産やたから今回は20分間隔くらいで電話して言われたんですが…正直気付かない気がして(´;ω;`)プレッシャーに押されてます。。 ですよね💦 わかってるから余計ってのはきっと ありますよね💨💨 まぁささん大丈夫です😁 痛みは一瞬やけどbaby見た瞬間すぐ 痛み忘れるんで❤😺

No.125 09/11/10 14:41

>> 120 皆さん、こんにちは😉 まぁさです🐤 入院中の方、また長い1日が始まりましたね💦 今日も無事に1日が過ぎるように頑張りましょう⤴ 自宅安静の方… まぁささんこんにちは戓
昨日から点滴の流量だんだん下げてって、14日に完全に抜くみたいです渹
で、夕方まで様子見て陣痛になったらそのまま産んで、大丈夫そうだったら退院みたいです🐚
なんか、心の準備も出来てないし2ヶ月半も寝たきりやったのに陣痛に耐えれるか不安で不安で…埈埈まぁささんも35週ですよね蓜そろそろ主治医の先生から退院の話しとか出てくると思いますよ淼
まぁささん、個人😓に戻って産みはるんですか蓜

No.126 09/11/10 15:06

>> 125 レミさん🐤
こんにちは😄
点滴の流量下げていってるんですね😆
張り返しとかないですか?うちの病院は流量下げずに一気に抜くらしいです😅 昨日、私と1週違いの方が点滴抜いて定期的にNSTしてて今朝のNSTと退院診察の後に無事退院されていきました✨
NSTで5分おきの張りはあったみたいなんですが痛み等がなくて陣痛ではないと診断され帰れたみたいですよ😄
すぐに戻ってくることになっても1日でも家に帰れればいいですよね~🎵
ただ、私の場合前の病院に帰る希望を出したので、今の主治医と前の病院の先生とが☎で話し合い退院日を決めるらしいです💦
だから個人病院の先生が36週後半までは受け取れませんと言えばそこまで入院らしいんですよ😢
レミさんは入院生活2ヶ月半なんですね😲
私は2ヶ月弱の入院ですがやはり体力全然ないです💦床に落ちたものしゃがんで拾うのも汗掻きますし、足がフラフラします(笑)
本当に長時間の陣痛や痛みに耐えられるんでしょうかね😣

• << 128 まぁささん坥点滴一気に抜くんですかぁ昻渹 ヒョエーこっ怖い澈私は徐々に減らしてもらってるので張りも特に変わらずって感じです溿張りがあっても痛みがなかったら退院できるんですね昀私の😓は個人病院ですけど、36週になったら産んでも大丈夫俉ってとこなのでまぁささんとこも大丈夫だと思いますよ玽玽 私も足腰だいぶ弱ってて、冷蔵庫のしたの飲み物取ろうとしてしゃがんで立ち上がろうとしたら、立てなくて後ろにひっくり返りそうになりました埈昉 だいぶヤバいですよね🌀 まぁささん、今頸管どんな感じですか蓜赤ちゃんどれくらいの大きさですか蓜私は明日診察です渹 ドキドキ戓

No.127 09/11/10 15:11

>> 121 まぁささん🙌 こんにちは(´∀`) ゲンキですか⁉😁 まぁささんあと少し頑張って下さいね⤴⤴ 今日はお昼から雨みたいで なんだかヒン… ミィーさんこんにちは坥
もうそろそろ産まれそうですか蓜
楽しみな反面、3人目でも怖いですよね🌀
私も今回一番ビビってます渹最近、出産の夢ばっか見てしまって夜なかなか寝付けません炅
3人目だし早く産まれそうやけど、あの痛さは同じやもんね湜
低気圧も出産多いみたいやけどミィーさん陣痛来そうですか蓜蓜
私は点滴の量だんだん下げてって、14日に完全に抜くみたいです渹
夕方まで入院して陣痛になったらそのまま出産して、大丈夫そうだったら退院みたいです昻
なんとか1日でも俿に帰りたいけど、どうかなぁ蓜蓜

• << 131 レミさん🙌 こんにちは⤴⤴ 昨日の夕方から前駆は多々ありますが、なんか今日は微妙で(笑) 低気圧やし今日明日辺り、もうすぐかと思ってましたがまだかも🔥 うちも出産関連の夢めちゃ見ますよ💦 昨日なんか何故か3人同時に妊娠する夢みました(笑)でも三つ子とかではなく妊娠を溜めとく?なんかいみたいやね不明な夢で🔥 一昨日は明らかに膀胱辺りまでお腹下がってるのにまだ産まれへんかったり😨💦 うちも今回が一番ビビってます😱 なんか余裕がないです(´;ω;`) 14日退院したら、当分はおうちに居たいですよね(´∀`) 案外もつし、きっとレミさんも 大丈夫ですよ❤😺

No.128 09/11/10 15:33

>> 126 レミさん🐤 こんにちは😄 点滴の流量下げていってるんですね😆 張り返しとかないですか?うちの病院は流量下げずに一気に抜くらしいです😅… まぁささん坥点滴一気に抜くんですかぁ昻渹
ヒョエーこっ怖い澈私は徐々に減らしてもらってるので張りも特に変わらずって感じです溿張りがあっても痛みがなかったら退院できるんですね昀私の😓は個人病院ですけど、36週になったら産んでも大丈夫俉ってとこなのでまぁささんとこも大丈夫だと思いますよ玽玽
私も足腰だいぶ弱ってて、冷蔵庫のしたの飲み物取ろうとしてしゃがんで立ち上がろうとしたら、立てなくて後ろにひっくり返りそうになりました埈昉
だいぶヤバいですよね🌀
まぁささん、今頸管どんな感じですか蓜赤ちゃんどれくらいの大きさですか蓜私は明日診察です渹
ドキドキ戓

• << 130 36週で退院出来ればいいなぁ✨ 今の病院は先生の時間が空いたときに『今から超音波いい?』って呼び出しがあるので最近は超音波も内診もしてないんですよ💦 2週間前の内診では頚管10ミリ子宮口2センチ開大でした😅 緊急搬送されて来たときから状態は維持できてるらしいですが昨日の張りで進行したんじゃないかドキドキです😣 赤ちゃんはやはり2週間前の超音波で2046グラムでした🐤 レミさんとこは定期的に診察あるんですか? 最新の診察結果はどうですか?

No.129 09/11/10 15:45

>> 124 ミィーさん🐤 痛み・張り遠退いちゃいましたか😅 39週までに産みたいって今何週で赤ちゃん何グラムくらいになったんですか? 上のお子さん… まぁささん❤

なんか全然まだな気がしてきました(´;ω;`)
今日で38週2日目です👍
日曜日には39週なんで今週か来週末までには産みたいです😊💨
babyの体重は頭が下がってて正確に計れてませんが、あんまり長くいると35週の時2600㌘やったんで大きくなりすぎる可能性があるから早く産みにおいで~って先生が🔥
上2人共39週過ぎ予定日までには産まれてますよ(^w^)❤

いきみ逃がしが出来なくて💦
やから今回もいきんでしまいそうで
不安で😱💦
やし前回陣痛に気づいて病院に行った時にはもう5分間隔やって…スピード出産やたから今回は20分間隔くらいで電話して言われたんですが…正直気付かない気がして(´;ω;`)プレッシャーに押されてます。。
ですよね💦
わかってるから余計ってのはきっと
ありますよね💨💨

まぁささん大丈夫です😁
痛みは一瞬やけどbaby見た瞬間すぐ
痛み忘れるんで❤😺

• << 132 ミィーさん🐤 まだ赤ちゃんミィーさんのお腹の中居たいんですね❤ お姉ちゃんたちも39週すぎなら赤ちゃんも39週すぎの可能性大ですね😄 いよいよ来週ですかぁ🎵 35週で2600グラムあったんですか😆 うちの赤ちゃんもそれくらいになってたら安心なんだけどな😌 では今ミィーさんの赤ちゃんは3000グラム越えてるくらいかもしれませんね😆 そうそう💡 いきみ逃がし難しいんですってね💦 いきみたくなっちゃうものなんですか?? 陣痛で子宮口全開までがなによりも大変だとか😲 分娩台あがればもう産まれたも同様だとか😲 そうゆうものなんですかね?

No.130 09/11/10 15:51

>> 128 まぁささん坥点滴一気に抜くんですかぁ昻渹 ヒョエーこっ怖い澈私は徐々に減らしてもらってるので張りも特に変わらずって感じです溿張りがあっても痛… 36週で退院出来ればいいなぁ✨

今の病院は先生の時間が空いたときに『今から超音波いい?』って呼び出しがあるので最近は超音波も内診もしてないんですよ💦

2週間前の内診では頚管10ミリ子宮口2センチ開大でした😅
緊急搬送されて来たときから状態は維持できてるらしいですが昨日の張りで進行したんじゃないかドキドキです😣
赤ちゃんはやはり2週間前の超音波で2046グラムでした🐤
レミさんとこは定期的に診察あるんですか?
最新の診察結果はどうですか?

• << 134 まぁささんとこの😓は二週間も検診あくんですね昉 うちのとこは2日に一回あって、昨日の時点で赤ちゃんは2500~600gくらいみたいです溿 まぁささんも二週間前に2000gくらいだったら同じくらいあるんちゃいますか蓜頸管は教えてくれないからわからないけど、悪化はしてなさそう渹渹 もうすぐ点滴終わるのに血管ボロボロで毎日差し替えです澈 今日も漏れて腕パンパン🌀あとちょっとですし頑張りましょ昻昻

No.131 09/11/10 16:00

>> 127 ミィーさんこんにちは坥 もうそろそろ産まれそうですか蓜 楽しみな反面、3人目でも怖いですよね🌀 私も今回一番ビビってます渹最近、出産の夢ばっ… レミさん🙌
こんにちは⤴⤴

昨日の夕方から前駆は多々ありますが、なんか今日は微妙で(笑)
低気圧やし今日明日辺り、もうすぐかと思ってましたがまだかも🔥

うちも出産関連の夢めちゃ見ますよ💦
昨日なんか何故か3人同時に妊娠する夢みました(笑)でも三つ子とかではなく妊娠を溜めとく?なんかいみたいやね不明な夢で🔥 一昨日は明らかに膀胱辺りまでお腹下がってるのにまだ産まれへんかったり😨💦
うちも今回が一番ビビってます😱
なんか余裕がないです(´;ω;`)

14日退院したら、当分はおうちに居たいですよね(´∀`)
案外もつし、きっとレミさんも
大丈夫ですよ❤😺

• << 135 ミィーさん昀3人目怖いですよね🌀私は2人とも破水からなんで今回もそんな気がします渹 私の場合、破水したら数時間であっという間に子宮口全開になるので俿にいる時破水したら😓間に合うかなって不安で埈埈 助産師さんとか毎回焦って準備しだして、痛いのに早くして~ってイライラしてます埇昤 病院にいるときに産気づくほうが安心やけど1日でも俿に帰ってゆっくりしたいなぁ溿戓

No.132 09/11/10 16:03

>> 129 まぁささん❤ なんか全然まだな気がしてきました(´;ω;`) 今日で38週2日目です👍 日曜日には39週なんで今週か来週末までには産み… ミィーさん🐤

まだ赤ちゃんミィーさんのお腹の中居たいんですね❤
お姉ちゃんたちも39週すぎなら赤ちゃんも39週すぎの可能性大ですね😄
いよいよ来週ですかぁ🎵
35週で2600グラムあったんですか😆
うちの赤ちゃんもそれくらいになってたら安心なんだけどな😌
では今ミィーさんの赤ちゃんは3000グラム越えてるくらいかもしれませんね😆

そうそう💡
いきみ逃がし難しいんですってね💦
いきみたくなっちゃうものなんですか??
陣痛で子宮口全開までがなによりも大変だとか😲
分娩台あがればもう産まれたも同様だとか😲
そうゆうものなんですかね?

No.133 09/11/10 17:05

>> 132 まぁささん🙌

居心地よくなったんですかね(笑)
あんだけ早産するって言われてたのに😺
やぱ39週過ぎるかも!!ですよね💦
でもそれなら来週中には産まれるかな?
ドキドキだし楽しみ❤

やぱそうなると3000㌘超えてますよね💦 うち2人共2400ちょいやったんで
今回産むの大変そうで怖いんです😠💨

いきみは我慢出来ないですよ~💦
うんちが出そうな感覚だから我慢出来なくて(笑)
うちは毎回我慢出来なくて裂けちゃいます🔥
ですね~💦子宮口開くまで陣痛絶えなくちゃなんで結構我慢しなきゃですよね😨
ただ個人差があるみたいで、あんまり痛くなくて出産する人もいるみたいだし、進まないとわからいですね😊👍

うち破水経験ないから破水から始まると…不安(´;ω;`)

No.134 09/11/10 17:31

>> 130 36週で退院出来ればいいなぁ✨ 今の病院は先生の時間が空いたときに『今から超音波いい?』って呼び出しがあるので最近は超音波も内診もしてない… まぁささんとこの😓は二週間も検診あくんですね昉
うちのとこは2日に一回あって、昨日の時点で赤ちゃんは2500~600gくらいみたいです溿
まぁささんも二週間前に2000gくらいだったら同じくらいあるんちゃいますか蓜頸管は教えてくれないからわからないけど、悪化はしてなさそう渹渹
もうすぐ点滴終わるのに血管ボロボロで毎日差し替えです澈
今日も漏れて腕パンパン🌀あとちょっとですし頑張りましょ昻昻

No.135 09/11/10 18:29

>> 131 レミさん🙌 こんにちは⤴⤴ 昨日の夕方から前駆は多々ありますが、なんか今日は微妙で(笑) 低気圧やし今日明日辺り、もうすぐかと思ってまし… ミィーさん昀3人目怖いですよね🌀私は2人とも破水からなんで今回もそんな気がします渹
私の場合、破水したら数時間であっという間に子宮口全開になるので俿にいる時破水したら😓間に合うかなって不安で埈埈
助産師さんとか毎回焦って準備しだして、痛いのに早くして~ってイライラしてます埇昤
病院にいるときに産気づくほうが安心やけど1日でも俿に帰ってゆっくりしたいなぁ溿戓

• << 137 レミさん😁 おはようございます❤ こっち昨日からざざ降りで お腹痛みと張りがありますが 間隔つかず…(;ω;) 破水からの始まりだったんですね~😱 しかも陣痛始まったらスピード出産やないですか🔥🔥 なら今回も破水から始まりそうですね⤴⤴ 痛いのに~😱ってなりますよね💦💦 うちも2人目5分間隔になって気付いて病院行ったから、すぐ全開で待ってる間いきみ逃がしが出来んくて最悪でした😭 レミさん破水って気付きます? 破水まだ体験した事なくて…不安です(;ω;)

No.136 09/11/10 19:22

ミィーさん🐤
レミさん🐤

さっき先生にお呼ばれして超音波診察受けてきました😄
赤ちゃん順調で推定体重は2338グラムでした🐤
皆さんの赤ちゃんより少し小さめですが35週の平均ど真ん中あたりらしいのでホッとしています😌

個人病院の先生とも連絡がとれて36週なら受け入れ🆗とのことで16日に点滴抜いて、陣痛に繋がらなければ17日の午前中に退院みたいです💡
もし陣痛になっちゃったらこちらの病院で分娩していいみたいなので安心です✨

本当に1日でもいいから🏠に帰れたら万々歳です\(^-^)/

なぁんて、一週間後にワクワクしてたら点滴が閉塞でピーピー鳴って早速差し替えになりました😢
今朝差し替えたばかりだったのに😫
1日1回ではなく2回も💦
レミさん、お互いもう退院まで毎日差し替え覚悟で頑張るしかないですね😣

• << 138 まぁささん昀ミィーさんおはようございます溿 今日の診察で子宮口が2・5センチひらいてきてるみたいです昉 土曜日点滴抜いて産まれる可能性高いし心の準備しといてねって言われました炅俿に一時帰宅は無理そうです🌀 まぁささんも昨日診察あったんですね淼 退院も決まったんですね戓あと一週間ゴールが見えてきましたね俉俉 ミィーさん産まれそうな感じですか蓜なんか私のほうが早そうです渹 心の準備も体力もないのに不安で一杯です埈埈
  • << 139 まぁささん🙌 おはようございます❤ 今日こっちはざざ降りで…買い物行かないと行けないのに迷ってます😭 退院日決まったんですね⤴⤴ おめでとうございます(´∀`) babyちゃんも平均体重だし、 あとはbabyちゃん次第ですね😺❤ なんだかワクワクしますね👍👍 うちのbabyちゃん… まだ居たいみたいで前駆あるけど やっぱりたまにしか来ません(笑)

No.137 09/11/11 08:49

>> 135 ミィーさん昀3人目怖いですよね🌀私は2人とも破水からなんで今回もそんな気がします渹 私の場合、破水したら数時間であっという間に子宮口全開にな… レミさん😁
おはようございます❤

こっち昨日からざざ降りで
お腹痛みと張りがありますが
間隔つかず…(;ω;)

破水からの始まりだったんですね~😱
しかも陣痛始まったらスピード出産やないですか🔥🔥
なら今回も破水から始まりそうですね⤴⤴
痛いのに~😱ってなりますよね💦💦
うちも2人目5分間隔になって気付いて病院行ったから、すぐ全開で待ってる間いきみ逃がしが出来んくて最悪でした😭

レミさん破水って気付きます?
破水まだ体験した事なくて…不安です(;ω;)

No.138 09/11/11 09:04

>> 136 ミィーさん🐤 レミさん🐤 さっき先生にお呼ばれして超音波診察受けてきました😄 赤ちゃん順調で推定体重は2338グラムでした🐤 皆さんの赤… まぁささん昀ミィーさんおはようございます溿
今日の診察で子宮口が2・5センチひらいてきてるみたいです昉
土曜日点滴抜いて産まれる可能性高いし心の準備しといてねって言われました炅俿に一時帰宅は無理そうです🌀
まぁささんも昨日診察あったんですね淼
退院も決まったんですね戓あと一週間ゴールが見えてきましたね俉俉

ミィーさん産まれそうな感じですか蓜なんか私のほうが早そうです渹
心の準備も体力もないのに不安で一杯です埈埈

• << 140 レミさん😺 おはようございます(´∀`) って急な展開になってますが大丈夫ですか?やはり頸管の関係なんですかね⁉😭 でも、すぐ産まれない人いるみたいだし、レミさんbabyちゃんを信じて頑張りましょう😺 確かに体力ありませんよね💦 こんだけ安静にしてたんだし…仕方ないですよ😭うちもまだ心の準備出来てないです(;ω;)毎日ドキドキもんやし。。
  • << 141 レミさん🐤 朝の診察ご苦労様でした😄 子宮口2.5センチ、私とほぼ同じ感じですね😅 やっぱり点滴抜いたら陣痛始まっちゃうんですかね😣 どうか1日だけでも長くお腹の中に居てね✨って赤ちゃんにお願いしましょ😌 きっとママのお願い聞いてくれますよ😉

No.139 09/11/11 09:24

>> 136 ミィーさん🐤 レミさん🐤 さっき先生にお呼ばれして超音波診察受けてきました😄 赤ちゃん順調で推定体重は2338グラムでした🐤 皆さんの赤… まぁささん🙌
おはようございます❤

今日こっちはざざ降りで…買い物行かないと行けないのに迷ってます😭

退院日決まったんですね⤴⤴
おめでとうございます(´∀`)
babyちゃんも平均体重だし、
あとはbabyちゃん次第ですね😺❤

なんだかワクワクしますね👍👍

うちのbabyちゃん…
まだ居たいみたいで前駆あるけど
やっぱりたまにしか来ません(笑)

• << 142 ミィーさん🐤 埼玉も今日は朝から☔が沢山降ってます😲 月曜日、モニターでも張り張りで焦ったんですが低気圧近づいてたからですね😣 こっちの病院に緊急搬送されたのも台風の翌日だったし💦 恐るべし自然の力😫 ミィーさん、午後はどうですか?前駆続いてます? 足元悪いからお買い物気をつけて行ってくださいね👜

No.140 09/11/11 09:30

>> 138 まぁささん昀ミィーさんおはようございます溿 今日の診察で子宮口が2・5センチひらいてきてるみたいです昉 土曜日点滴抜いて産まれる可能性高いし… レミさん😺

おはようございます(´∀`)

って急な展開になってますが大丈夫ですか?やはり頸管の関係なんですかね⁉😭
でも、すぐ産まれない人いるみたいだし、レミさんbabyちゃんを信じて頑張りましょう😺
確かに体力ありませんよね💦
こんだけ安静にしてたんだし…仕方ないですよ😭うちもまだ心の準備出来てないです(;ω;)毎日ドキドキもんやし。。

No.141 09/11/11 15:26

>> 138 まぁささん昀ミィーさんおはようございます溿 今日の診察で子宮口が2・5センチひらいてきてるみたいです昉 土曜日点滴抜いて産まれる可能性高いし… レミさん🐤

朝の診察ご苦労様でした😄
子宮口2.5センチ、私とほぼ同じ感じですね😅
やっぱり点滴抜いたら陣痛始まっちゃうんですかね😣
どうか1日だけでも長くお腹の中に居てね✨って赤ちゃんにお願いしましょ😌

きっとママのお願い聞いてくれますよ😉

• << 158 まぁささん昀ミィーさんおはようございます戓 今日朝から診察ありました🐚結果は子宮口2・5センチのままで変わりなかったんですけど釚がだいぶ下がってきてるみたいです🌀 推定体重は2700g越えてました坥 たぶん明日点滴抜いたら生まれそうです昉 今日からまた低気圧やし…病院の新生児室マンパンで自然の恐ろしさを実感してます昻 まぁささんもあと少しで点滴とおさらば猪ですね俉 ミィーさんお腹の痛み大丈夫でしたか蓜 今日1日何もないこと願って、最後の安静生活過ごします昻

No.142 09/11/11 15:32

>> 139 まぁささん🙌 おはようございます❤ 今日こっちはざざ降りで…買い物行かないと行けないのに迷ってます😭 退院日決まったんですね⤴⤴ お… ミィーさん🐤

埼玉も今日は朝から☔が沢山降ってます😲
月曜日、モニターでも張り張りで焦ったんですが低気圧近づいてたからですね😣
こっちの病院に緊急搬送されたのも台風の翌日だったし💦
恐るべし自然の力😫

ミィーさん、午後はどうですか?前駆続いてます?

足元悪いからお買い物気をつけて行ってくださいね👜

• << 144 まぁささん😺 ですよね🔥 低気圧ってやぱ関係ありますよね(;ω;) 友達のmamaさんも今切迫で入院中ですが昨日からお腹張り張りで困ってるって📨がありました😨💦 ちなみにうちもやはり痛みが多々あり不安です😭寒いから余計ですかね? 買い物いってきました⤴⤴ 3日分買いだめしちゃったんですが タイミングよくpapaから帰るって電話があり、お迎え来てもらいました👍 また夕方から会議あるみたいなんで papaは今寝ちゃいましたが😁 まぁささんお腹張りますか⁉ 退院日までゆっくりしてて下さいね🙌

No.143 09/11/11 15:42

ゆうゆさん🐤

そろそろ退院ですかね?
旦那さんと作ったベビースペースにいよいよ赤ちゃんが😆札幌は寒くなってきてるでしょうし、お体大切にしてくださいね❤

ピノさん🐤
術後の傷の痛み少し和らぎましたか?
私の病院で帝切された方たちも2日目くらいまでは凄く辛そうなんですが3日目になると見違えたようにスタスタ歩いていらっしゃるのでやはり母は強しだなと思います😌
赤ちゃんに母乳を届けたり忙しいと思いますが、栄養あるものを沢山食べて休めるときには休んで良い母乳をいっぱい出してくださいね😄

• << 148 まあささん❤😄 先週(木曜日)の緊急帝王切開から、6日✨ 傷と子宮収縮の痛みはまだありますが…💦😅 いよいよ明日無事にベビちゃんと一緒に退院になりました🌸😆 いろいろあったけど…ベビちゃん見てると頑張って良かったと心から思えます🎵😌 なので、まあささんもあと一週間頑張ってくださいね✨😄 でもね、ちょっと気がかりもベビちゃんにはあって💦😞 明日、退院ですが…明後日、外来で小児科の先生に内反足👣の疑いがあるので診察してもらいます💨 なんでもないといいんだけど。😅 まあささんも、あと少しの頑張りでママになれるね🎵😄楽しみに、そして1日でも赤ちゃんがお腹で居てくれて⤴まあささんが安産で出産出来るように祈ってますね❤❤❤😄

No.144 09/11/11 15:48

>> 142 ミィーさん🐤 埼玉も今日は朝から☔が沢山降ってます😲 月曜日、モニターでも張り張りで焦ったんですが低気圧近づいてたからですね😣 こっちの病… まぁささん😺

ですよね🔥
低気圧ってやぱ関係ありますよね(;ω;)
友達のmamaさんも今切迫で入院中ですが昨日からお腹張り張りで困ってるって📨がありました😨💦
ちなみにうちもやはり痛みが多々あり不安です😭寒いから余計ですかね?

買い物いってきました⤴⤴
3日分買いだめしちゃったんですが
タイミングよくpapaから帰るって電話があり、お迎え来てもらいました👍

また夕方から会議あるみたいなんで
papaは今寝ちゃいましたが😁

まぁささんお腹張りますか⁉
退院日までゆっくりしてて下さいね🙌

No.145 09/11/11 17:34

>> 144 ミィーさん🐤

今日はお腹の張りまぁまぁです😌
赤ちゃんの動きが激しくて張りますが💦

今、助産師さんが点滴チェックに回ってきて『点滴刺さってるとこ赤くない?固いし💦』って言われてしまった😫
若干痛い気はしたけど明日まで頑張れる‼って思ってたのに💦
多分消灯前に差し替えだな、これは😢

ミィーさんは3日分のお買い物してきたんですね~
ちょうどパパさんからの帰るコール、グッドタイミングでしたね‼

ミィーさんちの今夜の夕御飯何かな~😋

No.146 09/11/11 19:00

>> 145 まぁささん⤴⤴

babyちゃん暴れてるんですね❤
可愛いー(´∀`)
うちは最近胎動減ったし
1つ1つの動きが大きくて(笑)
いったぁ~いって言っちゃいます🔥

わかります💦
まだ我慢出来るのに刺し替えはほんま
嫌ですよね😢
痛いし…(;ω;)

旦那に感謝です😁⤴⤴

ちなみに今日は
・粕汁
・肉じゃが
・味噌汁←チビ・旦那用
・鮭の塩焼き
・ウインナーエッグ
ですね🙌⤴⤴

No.147 09/11/11 19:59

>> 146 ミィーさん🐤

夕御飯しっかりですね~😆
肉じゃが食べたいですよ😋

夕御飯作って片付けて、お子さんたちのお風呂に寝かしつけ・・・臨月のお腹抱えてしっかりママされてて凄いですよね✨
私もそんなママになれるかな😅

ミィーさんもなかなか難しいかも知れませんが休めるときに休んでくださいね~😉

さぁ、夜の検温終わったし歯磨きして差し替えして😲寝る準備始めます😫
長い夜が始まる~😣

• << 149 まぁささん🙌 こんばんわ⤴⤴ 今やっと落ち着きました(´∀`) papaも会議から帰ってきてご飯 済まして今ゲーム中です(笑) 肉じゃが宅配しちゃいましょうか?笑🙌 全然手抜きですよ~💦 家事もご飯も全部が😨 やし育児は上手くできてる自信 ないです…。怒ってばっかだし😭 子供達からしたら怖いママしか ないでしょうね(ρ_;) ありがとうございます❤ 超ゆっくりしてます✌ 1日の半分以上ぐうたらですよ(笑) ご飯食べて歯磨き終えたらやること ないですよね😭 わかります💦 おうち居ても眠くなるまで暇だし… 長いです(´;ω;`)

No.148 09/11/11 22:47

>> 143 ゆうゆさん🐤 そろそろ退院ですかね? 旦那さんと作ったベビースペースにいよいよ赤ちゃんが😆札幌は寒くなってきてるでしょうし、お体大切… まあささん❤😄

先週(木曜日)の緊急帝王切開から、6日✨
傷と子宮収縮の痛みはまだありますが…💦😅
いよいよ明日無事にベビちゃんと一緒に退院になりました🌸😆

いろいろあったけど…ベビちゃん見てると頑張って良かったと心から思えます🎵😌
なので、まあささんもあと一週間頑張ってくださいね✨😄

でもね、ちょっと気がかりもベビちゃんにはあって💦😞 明日、退院ですが…明後日、外来で小児科の先生に内反足👣の疑いがあるので診察してもらいます💨
なんでもないといいんだけど。😅

まあささんも、あと少しの頑張りでママになれるね🎵😄楽しみに、そして1日でも赤ちゃんがお腹で居てくれて⤴まあささんが安産で出産出来るように祈ってますね❤❤❤😄

• << 150 ゆうゆさん👍 明日退院なんですね🙌 おめでとうございます(´∀`) 明後日からはおうちで3人暮らしですね❤😊 明後日の診察もきっと何もないですよ👍 babyちゃん信じて祈りましょう☺ 今日は病院最後やし ゆっくりして下さいね(´∀`)
  • << 152 ゆうゆさん🐤 今日いよいよベビちゃんと一緒に退院なんですね❤ 本当におめでとうございます✨😆✨ 傷や子宮収縮の痛みは辛いですがベビちゃん見てると頑張れちゃうんでしょうね🐤 ベビちゃんの足、心配でしょうが私も大丈夫だと思います😉 小児科受診して安心出来るといいですね😌 またぜひ遊びに来てください‼

No.149 09/11/11 23:31

>> 147 ミィーさん🐤 夕御飯しっかりですね~😆 肉じゃが食べたいですよ😋 夕御飯作って片付けて、お子さんたちのお風呂に寝かしつけ・・・臨月のお腹… まぁささん🙌

こんばんわ⤴⤴
今やっと落ち着きました(´∀`)
papaも会議から帰ってきてご飯
済まして今ゲーム中です(笑)

肉じゃが宅配しちゃいましょうか?笑🙌

全然手抜きですよ~💦
家事もご飯も全部が😨
やし育児は上手くできてる自信
ないです…。怒ってばっかだし😭
子供達からしたら怖いママしか
ないでしょうね(ρ_;)

ありがとうございます❤
超ゆっくりしてます✌
1日の半分以上ぐうたらですよ(笑)

ご飯食べて歯磨き終えたらやること
ないですよね😭
わかります💦
おうち居ても眠くなるまで暇だし…
長いです(´;ω;`)

• << 153 ミィーさん🐤 今日はどんな感じですか😆? もう、予定日近いとほんと毎日ドキドキですよね😉 肉じゃが宅配してくれるんですか😆 では、ぜひぜひ(笑) 昨日は3日分のお買い物もしちゃいましたし、お天気もあまり良くないので🏠の中で過ごすのかな? お子さんたち叱ったりも愛情の一つですし、優しいママだって一番お子さんたちが分かってるはずですよ~✨😌✨

No.150 09/11/11 23:45

>> 148 まあささん❤😄 先週(木曜日)の緊急帝王切開から、6日✨ 傷と子宮収縮の痛みはまだありますが…💦😅 いよいよ明日無事にベビちゃんと一緒… ゆうゆさん👍

明日退院なんですね🙌
おめでとうございます(´∀`)
明後日からはおうちで3人暮らしですね❤😊
明後日の診察もきっと何もないですよ👍
babyちゃん信じて祈りましょう☺

今日は病院最後やし
ゆっくりして下さいね(´∀`)

No.151 09/11/12 06:23
オンチャン ( MBj4F )

はじめまして😌最初のゆぅゆサン、まぁさサンのスレからみてきました🐱すごく励みになり私も全部読み終わったら仲間にして頂きたく投稿しました😌私は19週の初ママです😌10日の受診で子宮頚管が26ミリになってしまぃ、安静と一日3回ウテメリンを服用してます💦そして血液型がB型のマイナスとゃっかぃな状態です😣25歳北海道住みで今住んでぃる稚内ではもし36週までにベビチャンがでてきたら、設備がなぃから旭川の医大に搬送になるといわれ、稚内をでて小樽の 大きぃ病院に転院決めました😣ただ移動だけで車で6時間、大丈夫か心配です😣毎日不安でょかったら仲間にぃれてくださぃ😌

• << 154 オンチャンさん🙌 はじめまして⤴ 3人目妊娠中で今10ヵ月のミィーです😁うちは7ヵ月から切迫早産になり自宅安静1日4回リトドリンを飲み、トイレ、ご飯以外絶対安静でした。実家にお世話になったりしていましたが…32週から赤ちゃんが下がり頸管も2㌢ちょいだったりで ミラクリットを毎日投与しに通ってましたが33週で頸管2㌢に悪化してしまい… 泣く泣く入院になりました(´;ω;`) 2週間入院し退院後1週間は安静にしてましたが、36週を過ぎ安静解除になり 動いていますが、まだ産まれてません(笑) オンチャンさんは19週なんですね⤴⤴ あと病院まで6時間って凄く遠いですよね😠でも設備が整ってないと不安ですし… ですが、何かあったらココでぶちまけちゃって下さいね😊⤴ うちも何回もこちらのみなさんに助けられ励まし合いながら、ここまで来れました(´∀`) なのでオンチャンさんこれからよろしくです(^w^) 文章力ない文ですみません😭
  • << 155 オンチャンさん🐤 はじめまして、まぁさです😆 パート1から読んでくれたんですか⁉ 嬉しいですがお恥ずかしい😆 今19週なんですね😄 私も19週から切迫生活だったので不安なお気持ちよく分かります😣 でも今どうにか35週まできて私がオンチャンさんにかけたい言葉はやはり『赤ちゃんもママと一緒に頑張ってくれますよ✨』って事です😄 今ママにしっかりしがみついて頑張ってますから『一緒に頑張ろうね』って沢山話しかけてあげてください😌 血液の事や遠い地への転院など本当に大変だと思いますがぜひ一緒に頑張りましょうね😉
  • << 159 オンチャンさん昀はじめまして鈺 私は26週の時、子宮頸管が18ミリでお腹の張りもあったので、即入院になった明日で36週になる3人目マタママです俉 明日朝から点滴を抜いて、陣痛になったら産んで、何も起こらなかったら夕方退院の予定です戓 でも、すでに子宮口2・5センチ開いてて、赤ちゃんも下がってきてるみたいなんで産まれる覚悟はしてます釚釚 オンチャンさんは19週ですか坥これから長い安静生活始まりますね昉 北海道は面積が広いだけあって、移動距離もハンパないですね🌀 6時間あったら私の住んでる京都から東京まで高速でいけます昻 毎回検診の度に6時間大変ですね埈 私も途中からこちらに参加させてもらって、入院中辛かったけど、いっぱい勇気と希望もらいました炅 オンチャンさんもこれから色々辛くなる時が来るかもしれないけど、そん時はここでいっぱい吐き出して、元気になってくださいね抦

No.152 09/11/12 11:24

>> 148 まあささん❤😄 先週(木曜日)の緊急帝王切開から、6日✨ 傷と子宮収縮の痛みはまだありますが…💦😅 いよいよ明日無事にベビちゃんと一緒… ゆうゆさん🐤

今日いよいよベビちゃんと一緒に退院なんですね❤
本当におめでとうございます✨😆✨

傷や子宮収縮の痛みは辛いですがベビちゃん見てると頑張れちゃうんでしょうね🐤

ベビちゃんの足、心配でしょうが私も大丈夫だと思います😉
小児科受診して安心出来るといいですね😌

またぜひ遊びに来てください‼

No.153 09/11/12 11:31

>> 149 まぁささん🙌 こんばんわ⤴⤴ 今やっと落ち着きました(´∀`) papaも会議から帰ってきてご飯 済まして今ゲーム中です(笑) … ミィーさん🐤

今日はどんな感じですか😆?
もう、予定日近いとほんと毎日ドキドキですよね😉

肉じゃが宅配してくれるんですか😆
では、ぜひぜひ(笑)

昨日は3日分のお買い物もしちゃいましたし、お天気もあまり良くないので🏠の中で過ごすのかな?

お子さんたち叱ったりも愛情の一つですし、優しいママだって一番お子さんたちが分かってるはずですよ~✨😌✨

• << 157 まぁささん(´∀`) こんにちは⤴ 昨日から痛みと張りが持続してて 怖いし辛いです🔥まだ陣痛には 繋がらずですが…近いのかな💦 なので今はチビを放置して横になってます😭💦 まぁささんは体調いかがですか⁉😊 今日は冷えますしまた明日から雨みたいだし嫌ですね😭 うちの味で良ければ❤笑 チビ等にはほんまに嫌な思いばかりさしてて申し訳ないです💦💦 そう言ってもらえると…嬉しい(´;ω;`)

No.154 09/11/12 11:40

>> 151 はじめまして😌最初のゆぅゆサン、まぁさサンのスレからみてきました🐱すごく励みになり私も全部読み終わったら仲間にして頂きたく投稿しました😌私は… オンチャンさん🙌
はじめまして⤴
3人目妊娠中で今10ヵ月のミィーです😁うちは7ヵ月から切迫早産になり自宅安静1日4回リトドリンを飲み、トイレ、ご飯以外絶対安静でした。実家にお世話になったりしていましたが…32週から赤ちゃんが下がり頸管も2㌢ちょいだったりで
ミラクリットを毎日投与しに通ってましたが33週で頸管2㌢に悪化してしまい…
泣く泣く入院になりました(´;ω;`)
2週間入院し退院後1週間は安静にしてましたが、36週を過ぎ安静解除になり
動いていますが、まだ産まれてません(笑)
オンチャンさんは19週なんですね⤴⤴
あと病院まで6時間って凄く遠いですよね😠でも設備が整ってないと不安ですし…
ですが、何かあったらココでぶちまけちゃって下さいね😊⤴
うちも何回もこちらのみなさんに助けられ励まし合いながら、ここまで来れました(´∀`)
なのでオンチャンさんこれからよろしくです(^w^)
文章力ない文ですみません😭

No.155 09/11/12 11:41

>> 151 はじめまして😌最初のゆぅゆサン、まぁさサンのスレからみてきました🐱すごく励みになり私も全部読み終わったら仲間にして頂きたく投稿しました😌私は… オンチャンさん🐤

はじめまして、まぁさです😆
パート1から読んでくれたんですか⁉
嬉しいですがお恥ずかしい😆
今19週なんですね😄
私も19週から切迫生活だったので不安なお気持ちよく分かります😣
でも今どうにか35週まできて私がオンチャンさんにかけたい言葉はやはり『赤ちゃんもママと一緒に頑張ってくれますよ✨』って事です😄
今ママにしっかりしがみついて頑張ってますから『一緒に頑張ろうね』って沢山話しかけてあげてください😌
血液の事や遠い地への転院など本当に大変だと思いますがぜひ一緒に頑張りましょうね😉

No.156 09/11/12 12:59

ミィーサン😌はじめまして🐱

ベビチャンと御対面もぅすぐなんですね😌出産頑張ってくださぃ🐱3人のママすごぃっす😆もぅベテランサンだ😆私は何もかも初めてでマジ未知の世界です😁肉じゃがぅまそぅです😋肉じゃが大好きなんで(笑)

まぁさサン

はじめまして😆最初からょんでてすごく勇気もらぃました🐱正直、不安、これからど~なるんだろぅって考えるとすごく寂しくてへこんだり😣ど~して子宮頚管が短くなったんだとか、お腹の張りもょくわからなくなったりとか😣
すごく心強ぃぉ言葉ぁりがとぅです😆

頑張ってぃきますんで、皆様ょろしくです😆

No.157 09/11/12 13:07

>> 153 ミィーさん🐤 今日はどんな感じですか😆? もう、予定日近いとほんと毎日ドキドキですよね😉 肉じゃが宅配してくれるんですか😆 では、ぜ… まぁささん(´∀`)

こんにちは⤴
昨日から痛みと張りが持続してて
怖いし辛いです🔥まだ陣痛には
繋がらずですが…近いのかな💦

なので今はチビを放置して横になってます😭💦

まぁささんは体調いかがですか⁉😊
今日は冷えますしまた明日から雨みたいだし嫌ですね😭

うちの味で良ければ❤笑

チビ等にはほんまに嫌な思いばかりさしてて申し訳ないです💦💦
そう言ってもらえると…嬉しい(´;ω;`)

No.158 09/11/13 09:19

>> 141 レミさん🐤 朝の診察ご苦労様でした😄 子宮口2.5センチ、私とほぼ同じ感じですね😅 やっぱり点滴抜いたら陣痛始まっちゃうんですかね😣 どう… まぁささん昀ミィーさんおはようございます戓
今日朝から診察ありました🐚結果は子宮口2・5センチのままで変わりなかったんですけど釚がだいぶ下がってきてるみたいです🌀
推定体重は2700g越えてました坥
たぶん明日点滴抜いたら生まれそうです昉
今日からまた低気圧やし…病院の新生児室マンパンで自然の恐ろしさを実感してます昻
まぁささんもあと少しで点滴とおさらば猪ですね俉

ミィーさんお腹の痛み大丈夫でしたか蓜
今日1日何もないこと願って、最後の安静生活過ごします昻

• << 162 レミさん🐤 いよいよ明日、点滴とおさらばですね⤴ 今どのくらいまで点滴下がってるんですか? 私も4日後なのでドキドキします😲 私の場合ウテメリンほぼMAXの状態からスパッと抜くみたいなので本当に怖いです😣 今日もやっぱり低気圧影響してるんですね💦 さっき助産師さんも『今日は張る人多いわ』って言ってました・・・ もう後は覚悟を決めるしかないですね~

No.159 09/11/13 09:43

>> 151 はじめまして😌最初のゆぅゆサン、まぁさサンのスレからみてきました🐱すごく励みになり私も全部読み終わったら仲間にして頂きたく投稿しました😌私は… オンチャンさん昀はじめまして鈺
私は26週の時、子宮頸管が18ミリでお腹の張りもあったので、即入院になった明日で36週になる3人目マタママです俉
明日朝から点滴を抜いて、陣痛になったら産んで、何も起こらなかったら夕方退院の予定です戓
でも、すでに子宮口2・5センチ開いてて、赤ちゃんも下がってきてるみたいなんで産まれる覚悟はしてます釚釚
オンチャンさんは19週ですか坥これから長い安静生活始まりますね昉
北海道は面積が広いだけあって、移動距離もハンパないですね🌀
6時間あったら私の住んでる京都から東京まで高速でいけます昻
毎回検診の度に6時間大変ですね埈
私も途中からこちらに参加させてもらって、入院中辛かったけど、いっぱい勇気と希望もらいました炅

オンチャンさんもこれから色々辛くなる時が来るかもしれないけど、そん時はここでいっぱい吐き出して、元気になってくださいね抦

No.160 09/11/13 13:02

みなさん😺
こんにちは(´∀`)

報告があります(´∀`)
今日深夜1時前に3066㌘の
女の子出産しました❤
昨日の朝方から不規則な痛みと張りがありましたが普通に生活してました。
痛いけど我慢出来るし…で昨日12時前に破水し、電話してみたら陣痛に繋がるやろし来てとの事で行きました⤴子宮口はもう5㌢開いてて病院について1時間も経たずに産まれました😺✨
後陣痛痛いけど babyを見ると吹っ飛びます👍👍
今まで支えてくれた
みなさん本当にありがとうございます🙌❤
これから出産のみなさん、頑張って下さいね✨(^w^)

• << 163 ミィーさん🐤 赤ちゃんお誕生おめでとうございます✨😆✨ 本当に凄い安産でしたね‼私にもミィーさんの安産力分けていただきたいです😉 みんなからどんどん出産報告が届いてなんかテンションあがります⤴⤴ みんな安静生活頑張りましたもんね✨😢✨ 後陣痛の痛み辛そうですが、赤ちゃんに癒されながら入院中は休めるときに休んでくださいね😄 本当におめでとうございます\(^-^)/

No.161 09/11/13 15:27

>> 160 ミィーさん昀おめでとー嵂病院着いて1時間って昉超スピード出産やったんですね瀨
ママがしんどくないように早く出てきてくれて親孝行な釚チャンですね抦
後陣痛やっぱ痛いですか…埈産む度に痛くなるって言いますもんね🌀

私も明日やっと点滴とサヨナラできます猪2ヶ月半ずーっとつけてたので張り返しすごそうですけど炅炅
ミィーさんに続けるように安産目指して私も頑張りますⅦ

• << 164 レミさん😺 ありがとうございます😊💖 やっぱり陣痛には鈍感だったようで(笑) そんなに痛くないので我慢してたけど微弱陣痛やった可能性があるよ~って先生が💡 着いて陣痛室で着替えてすぐ 分娩台で焦りましたが、思ったより早く進んでヨかったです😺 上2人よりはるかに大きく頭がなかなか 出なかったんで苦しかったですが 感動的で泣きました(´;ω;`) レミさんもあと少しですね💖 めちゃ応援してるんで頑張って下さいね😊⤴ ちなみに後陣痛は痛い… 3人目が一番ですね💦 更に縫った後が痛すぎです🔥 でもbabyは可愛いーです☺ 明日退院楽しみですね(´∀`)👍
  • << 177 ミィーちゃん🎠お久しぶりです💓女の子、出産、おめでとうございます💓 これから、子育て楽しみですね❤

No.162 09/11/13 15:29

>> 158 まぁささん昀ミィーさんおはようございます戓 今日朝から診察ありました🐚結果は子宮口2・5センチのままで変わりなかったんですけど釚がだいぶ下が… レミさん🐤

いよいよ明日、点滴とおさらばですね⤴
今どのくらいまで点滴下がってるんですか?

私も4日後なのでドキドキします😲
私の場合ウテメリンほぼMAXの状態からスパッと抜くみたいなので本当に怖いです😣

今日もやっぱり低気圧影響してるんですね💦
さっき助産師さんも『今日は張る人多いわ』って言ってました・・・

もう後は覚悟を決めるしかないですね~

No.163 09/11/13 15:35

>> 160 みなさん😺 こんにちは(´∀`) 報告があります(´∀`) 今日深夜1時前に3066㌘の 女の子出産しました❤ 昨日の朝方から不規… ミィーさん🐤

赤ちゃんお誕生おめでとうございます✨😆✨
本当に凄い安産でしたね‼私にもミィーさんの安産力分けていただきたいです😉

みんなからどんどん出産報告が届いてなんかテンションあがります⤴⤴
みんな安静生活頑張りましたもんね✨😢✨

後陣痛の痛み辛そうですが、赤ちゃんに癒されながら入院中は休めるときに休んでくださいね😄

本当におめでとうございます\(^-^)/

• << 165 まぁささん😺 ありがとうございます💖 本当に安産でよかったです(´∀`) でも子宮口更に広げる為のグリグリ内診は ほんまに痛くて嫌でした😠 あっさっき見に行って来ましたが やぱ可愛いー💖笑 寝ながら笑ってました☺✨ まぁささん安産菌どぞ💡 次はまぁささんですね(^w^)ファイトです✌✌ 後陣痛痛いけど 暇で仕方なくて何かとウロウロしちゃってます(笑)😸

No.164 09/11/13 16:19

>> 161 ミィーさん昀おめでとー嵂病院着いて1時間って昉超スピード出産やったんですね瀨 ママがしんどくないように早く出てきてくれて親孝行な釚チャンです… レミさん😺

ありがとうございます😊💖
やっぱり陣痛には鈍感だったようで(笑)
そんなに痛くないので我慢してたけど微弱陣痛やった可能性があるよ~って先生が💡
着いて陣痛室で着替えてすぐ
分娩台で焦りましたが、思ったより早く進んでヨかったです😺
上2人よりはるかに大きく頭がなかなか
出なかったんで苦しかったですが
感動的で泣きました(´;ω;`)

レミさんもあと少しですね💖
めちゃ応援してるんで頑張って下さいね😊⤴
ちなみに後陣痛は痛い…
3人目が一番ですね💦
更に縫った後が痛すぎです🔥
でもbabyは可愛いーです☺

明日退院楽しみですね(´∀`)👍

No.165 09/11/13 17:00

>> 163 ミィーさん🐤 赤ちゃんお誕生おめでとうございます✨😆✨ 本当に凄い安産でしたね‼私にもミィーさんの安産力分けていただきたいです😉 みんな… まぁささん😺
ありがとうございます💖
本当に安産でよかったです(´∀`)
でも子宮口更に広げる為のグリグリ内診は ほんまに痛くて嫌でした😠

あっさっき見に行って来ましたが
やぱ可愛いー💖笑
寝ながら笑ってました☺✨

まぁささん安産菌どぞ💡
次はまぁささんですね(^w^)ファイトです✌✌

後陣痛痛いけど
暇で仕方なくて何かとウロウロしちゃってます(笑)😸

• << 172 ミィーさん🐤 おはようございます😄 安産菌たっぷり頂きましたぁ⤴⤴ ありがとうございます😆 もう今日からは赤ちゃんと同室ですかね😌 やっぱり可愛いですよね❤ 今朝、新生児室のぞきに行ったら昨夜産まれた赤ちゃんがいて凄く可愛かったです❤ 私ははじめてのお産なんで未知過ぎて不安ですがもうすぐ会えるんだと思うと楽しみでしかたないです❤😆❤ ミィーさんの安産菌も頂いたんでどんと構えて頑張ります😉

No.166 09/11/13 18:40

レミサンはじめまして😌

もぅ読んでるだけでもめっちゃ勇気もらってるくらぃで(笑)🐱

まだまだ先は長ぃケド、みなさんのょぅに頑張りたぃと思います😌

もぅベビチャンと御対面近ぃんですね😆ぅらゃましぃです😆めっちゃ元気なベビチャン産んでくださぃね😆

No.167 09/11/13 18:43

ミィーサン😆おめでとぅござぃます😆自分のコトのょぅにぅれしぃし、すごく勇気もらぃました🐱

これから子育てもっともっと忙しくなると思いますが頑張ってくださぃね😆マジおめでとうございます😆

No.168 09/11/13 18:57

>> 167 オンチャンさん😺✨
こんばんわ(´∀`)
ありがとうございます❤
ほんま大変なるやろけど、可愛いい娘達と頑張って行きます✌😊
オンチャンさんも
babyちゃんと頑張って下さいね👍👍
応援してるし、また遊び来ちゃうんで😸⤴

No.169 09/11/13 20:29

ミィーさん😃おめでとうございます🙌
久しぶりにやってきたら、皆さん出産されてて💕私も勇気がでました😃
1度退院して、自宅に戻っていたんですが、再入院になってしまいました😱
点滴は外れましたが、毎日不安です😱
でも頑張ります🙌
ミィーさんも頑張ってください✌

• << 171 ほのままさん🐤 はじめまして‼ですね、まぁさと申します😄 また来てくださってとても嬉しいです🎵 歳も一緒みたいですし(笑) ほのままさんも入院中なんですね。 確か4歳のお子さんがいらっしゃるんですよね? 点滴も外れているのでしたらまた退院も近いんじゃないでしょうか😆 私も退院まであと少しなので頑張ります‼

No.170 09/11/13 22:00

>> 169 ほのままさん😺
お久しぶりです⤴⤴

ありがとうございます✨
安静生活辛かったけど
ここまできて無事出産出来て
よかったです(´∀`)

一度おうちに戻られたんですね⤴
また頸管が短くなったりですか?
でも点滴ないなら、よくなってる証拠だしきっと大丈夫です✌
ほのままさんも
無理せず、安静になさって下さいね😺

No.171 09/11/14 08:58

>> 169 ミィーさん😃おめでとうございます🙌 久しぶりにやってきたら、皆さん出産されてて💕私も勇気がでました😃 1度退院して、自宅に戻っていたんですが… ほのままさん🐤

はじめまして‼ですね、まぁさと申します😄

また来てくださってとても嬉しいです🎵
歳も一緒みたいですし(笑)

ほのままさんも入院中なんですね。
確か4歳のお子さんがいらっしゃるんですよね?
点滴も外れているのでしたらまた退院も近いんじゃないでしょうか😆
私も退院まであと少しなので頑張ります‼

• << 173 まぁささん😃はじめまして✌ と言っても、ちょくちょくおじゃまさせてもらってました🙌ご挨拶遅くなりました😱 はじめのスレとかも読ませて頂いて、色々勉強になりました💕 私は上の子の時も後期から切迫で自宅安静でした😱今回は、中期から切迫になってしまい、毎日不安ですが、このスレに来ると元気になります✌まぁささんも出産まであと少しですね💕頑張って~🙌

No.172 09/11/14 09:06

>> 165 まぁささん😺 ありがとうございます💖 本当に安産でよかったです(´∀`) でも子宮口更に広げる為のグリグリ内診は ほんまに痛くて嫌でし… ミィーさん🐤

おはようございます😄

安産菌たっぷり頂きましたぁ⤴⤴
ありがとうございます😆

もう今日からは赤ちゃんと同室ですかね😌
やっぱり可愛いですよね❤

今朝、新生児室のぞきに行ったら昨夜産まれた赤ちゃんがいて凄く可愛かったです❤

私ははじめてのお産なんで未知過ぎて不安ですがもうすぐ会えるんだと思うと楽しみでしかたないです❤😆❤

ミィーさんの安産菌も頂いたんでどんと構えて頑張ります😉

• << 187 まぁささん🙆 こんにちは(●^∀^●) 昨日これなくてスミマセン💦 ここの病院…同室ぢゃないし授乳時間決まってて慣れないのでてんてこ舞いです(笑) 昨日夕方から授乳始めて夜には 飲んでくれるようになり 今は張って痛いです🔥 新生児室っていいですよね💖 見てて癒される😁👍 まぁささん体調どうですか⁉ もう少しで退院ですね😊 ワクワクしちゃいます⤴⤴

No.173 09/11/14 10:03

>> 171 ほのままさん🐤 はじめまして‼ですね、まぁさと申します😄 また来てくださってとても嬉しいです🎵 歳も一緒みたいですし(笑) ほのままさ… まぁささん😃はじめまして✌
と言っても、ちょくちょくおじゃまさせてもらってました🙌ご挨拶遅くなりました😱
はじめのスレとかも読ませて頂いて、色々勉強になりました💕
私は上の子の時も後期から切迫で自宅安静でした😱今回は、中期から切迫になってしまい、毎日不安ですが、このスレに来ると元気になります✌まぁささんも出産まであと少しですね💕頑張って~🙌

No.174 09/11/14 14:31

>> 173 みなさんおはようございます坥坥
今日10時58分に2990gの元気な男の子出産しました釚
朝の六時に点滴抜いてシャワー入って上がった時に破水したかも蓜と思って内診してもらったら破水してて昉子宮口も4センチひらいてました昻
2~3分おきに陣痛くるのに赤ちゃんが下がらないから先生に卵膜やぶられて、そっからきょーれつな陣痛きてミィーさんと同じく1時間のスピード出産でした戓痛かったけど赤ちゃんに会えた喜びはナニモのにも変えられません俉
今は回復室でなかなか出血が治まらないので横になってます🌀🌀安静辛かったけどそんなのぶっ飛びました渹
みなさんもゴールはあるので赤ちゃんに会える日を楽しみに残りの安静生活頑張って下さいね俉俉

• << 178 レミさん🎠お久しぶりです💓男の子、出産、おめでとうございます💓 36週で、出産だったんですね😌 お疲れ様でした。 これから、子育て楽しみですね❤
  • << 180 レミさん😃おめでとうございます🙌 超安産だったんですね💕 しばらくベビちゃんとゆっくり出来ますね✌ 私も早く安静解除になりたい😱 あと2ヶ月半がんばるぞ~🙌
  • << 188 レミさん💖 おめでとうございます☺⤴⤴ お疲れ様です(●^∀^●) 出血は大丈夫ですか⁉ 同じスピード出産やったんですね👍 ほんま痛いケド感動的ですよね😁 今は体ゆっくり休めて下さいね☺ ほんまにお疲れ様でした😻

No.175 09/11/14 15:12

>> 174 レミさん🐤

赤ちゃんご出産されたんですね😆😆
びっくりしましたぁ✨
でも本当におめでとうございます‼

ミィーさんと同じく凄い安産でしたね😄
レミさんからも安産菌頂きます❤

安静生活大変でしたがやっぱり赤ちゃんみたらぶっとびますか(笑)
私もあと少しで味わえるぶっとびを楽しみにしたいと思います😉

出血早く止まるといいですね🏥

本当におめでとうございます\(^-^)/

• << 183 まぁささんありがとう坥 あれから出血がなかなか止まらなくてガーゼで止血したりしてやっと止まりました昻貧血でクラクラです湜 出産はあっさり終わったのに後が大変でした🌀 まぁささんも後少しですね俉明後日退院ですよね抦 私は破水したので産むしかなかったけど、まぁささんは1日でも俿に帰れたらいいですね戓まぁささんの出産の報告楽しみに待ってますね昀

No.176 09/11/14 17:05

レミサン😆マジぉめでとぅござぃます😆

私も早くその感動を味わぃたぃです😁ってまだまだ先の話しですが🐱

これから頑張ってくださぃね😆

マジおめでとうござぃます😆

• << 184 オンチャンさん昀ありがとう俉 オンチャンさんもあともうちょっと安静生活あるけど必ずゴールはあるので頑張ってね玽 通院大変そうだけど無理しないようにね淼

No.177 09/11/14 18:17
あま ( ♀ 88ItF )

>> 161 ミィーさん昀おめでとー嵂病院着いて1時間って昉超スピード出産やったんですね瀨 ママがしんどくないように早く出てきてくれて親孝行な釚チャンです… ミィーちゃん🎠お久しぶりです💓女の子、出産、おめでとうございます💓
これから、子育て楽しみですね❤

• << 189 あまさん👍 お久しぶりです⤴⤴ ありがとうございます💖 ほんま痛かったケド 痛みを忘れるくらい可愛いーです😻(笑) あまさん体調どうですか⁉(´∀`) 最近寒くなってきたし、 風邪とかひかないように 気をつけて下さいね⤴⤴

No.178 09/11/14 18:20

>> 174 みなさんおはようございます坥坥 今日10時58分に2990gの元気な男の子出産しました釚 朝の六時に点滴抜いてシャワー入って上がった時に破水… レミさん🎠お久しぶりです💓男の子、出産、おめでとうございます💓
36週で、出産だったんですね😌
お疲れ様でした。
これから、子育て楽しみですね❤

• << 185 あまさん昀お久しぶりです俉あまりここに来なくなって心配してました渹 色々大変そうでしたもんね🌀あまさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね釚 出産報告楽しみにしてますね抦

No.179 09/11/14 18:23

まぁささん🎠お久しぶりです😌
ちよっと、精神的にまいっていて、ずっとこれませんでした😢
レミさんとミィーちゃん、無事出産されたんですね😌

• << 181 あまちゃん🐤 本当にお久しぶりです😄 11月に入ってからゆうゆさんにピノさん、ミィーさんにレミさんと次々おめでたい報告が入って本当に嬉しいですよね❤ 一緒に頑張って安静生活を過ごしてきた仲間たちの出産は身内のような気がしてテンションあがります⤴(笑) あまちゃんは何か辛いことがあったのかな?? 私も4ヶ月以上安静生活続行中だけど、沢山悩んだし不安で仕方なかったし、上手くいかないこと分かってもらえないこと・・・何回も泣きました😢 でも泣いてると赤ちゃんが動き出して、絶対居心地良いはずないのになんだか励まされてる気がしたりしてね・・・ それがまた悲しくて『こんな弱いママでごめんね😢赤ちゃん頑張ってるのにごめんね😢』って時がありました。 でもきっと赤ちゃんと一緒なら乗り越えられるはず‼(もう乗り越えてるかな?)話を聞いてくれる仲間はここにいるから話して楽になることがあったら話してね😄

No.180 09/11/14 18:37

>> 174 みなさんおはようございます坥坥 今日10時58分に2990gの元気な男の子出産しました釚 朝の六時に点滴抜いてシャワー入って上がった時に破水… レミさん😃おめでとうございます🙌
超安産だったんですね💕
しばらくベビちゃんとゆっくり出来ますね✌
私も早く安静解除になりたい😱
あと2ヶ月半がんばるぞ~🙌

• << 186 ほのままさんありがとう昀私も2ヶ月半入院して体力もなかったけどなんとか出産できました🐚 後の出血が大変でしたけどなんとか治まりました渹 1日も俿に帰れなかったけど2ヶ月半も😓にいたら看護婦さんとか助産師さんとか仲良くなって、お産もすごく心強かったです溿 2ヶ月半長いけど、終わればあっと言う間なので、頑張って残りの安静生活送ってくださいね昀昀

No.181 09/11/14 18:52

>> 179 まぁささん🎠お久しぶりです😌 ちよっと、精神的にまいっていて、ずっとこれませんでした😢 レミさんとミィーちゃん、無事出産されたんですね😌 あまちゃん🐤

本当にお久しぶりです😄
11月に入ってからゆうゆさんにピノさん、ミィーさんにレミさんと次々おめでたい報告が入って本当に嬉しいですよね❤
一緒に頑張って安静生活を過ごしてきた仲間たちの出産は身内のような気がしてテンションあがります⤴(笑)

あまちゃんは何か辛いことがあったのかな??
私も4ヶ月以上安静生活続行中だけど、沢山悩んだし不安で仕方なかったし、上手くいかないこと分かってもらえないこと・・・何回も泣きました😢
でも泣いてると赤ちゃんが動き出して、絶対居心地良いはずないのになんだか励まされてる気がしたりしてね・・・
それがまた悲しくて『こんな弱いママでごめんね😢赤ちゃん頑張ってるのにごめんね😢』って時がありました。
でもきっと赤ちゃんと一緒なら乗り越えられるはず‼(もう乗り越えてるかな?)話を聞いてくれる仲間はここにいるから話して楽になることがあったら話してね😄

No.182 09/11/14 20:55

>> 181 まぁささん🎠ピノさんと、ゆうゆさんも、無事出産できたんですね😌💨
良かったです💓
まぁささんも、頑張ってますね😌
元気で良かったです💓

No.183 09/11/15 11:14

>> 175 レミさん🐤 赤ちゃんご出産されたんですね😆😆 びっくりしましたぁ✨ でも本当におめでとうございます‼ ミィーさんと同じく凄い安産でしたね… まぁささんありがとう坥
あれから出血がなかなか止まらなくてガーゼで止血したりしてやっと止まりました昻貧血でクラクラです湜
出産はあっさり終わったのに後が大変でした🌀
まぁささんも後少しですね俉明後日退院ですよね抦
私は破水したので産むしかなかったけど、まぁささんは1日でも俿に帰れたらいいですね戓まぁささんの出産の報告楽しみに待ってますね昀

No.184 09/11/15 11:26

>> 176 レミサン😆マジぉめでとぅござぃます😆 私も早くその感動を味わぃたぃです😁ってまだまだ先の話しですが🐱 これから頑張ってくださぃね😆 … オンチャンさん昀ありがとう俉
オンチャンさんもあともうちょっと安静生活あるけど必ずゴールはあるので頑張ってね玽
通院大変そうだけど無理しないようにね淼

No.185 09/11/15 11:28

>> 178 レミさん🎠お久しぶりです💓男の子、出産、おめでとうございます💓 36週で、出産だったんですね😌 お疲れ様でした。 これから、子育て楽しみです… あまさん昀お久しぶりです俉あまりここに来なくなって心配してました渹
色々大変そうでしたもんね🌀あまさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね釚
出産報告楽しみにしてますね抦

No.186 09/11/15 11:35

>> 180 レミさん😃おめでとうございます🙌 超安産だったんですね💕 しばらくベビちゃんとゆっくり出来ますね✌ 私も早く安静解除になりたい😱 あと2ヶ月… ほのままさんありがとう昀私も2ヶ月半入院して体力もなかったけどなんとか出産できました🐚
後の出血が大変でしたけどなんとか治まりました渹
1日も俿に帰れなかったけど2ヶ月半も😓にいたら看護婦さんとか助産師さんとか仲良くなって、お産もすごく心強かったです溿
2ヶ月半長いけど、終わればあっと言う間なので、頑張って残りの安静生活送ってくださいね昀昀

No.187 09/11/15 12:33

>> 172 ミィーさん🐤 おはようございます😄 安産菌たっぷり頂きましたぁ⤴⤴ ありがとうございます😆 もう今日からは赤ちゃんと同室ですかね😌 や… まぁささん🙆
昨日これなくてスミマセン💦

ここの病院…同室ぢゃないし授乳時間決まってて慣れないのでてんてこ舞いです(笑)
昨日夕方から授乳始めて夜には
飲んでくれるようになり
今は張って痛いです🔥

新生児室っていいですよね💖
見てて癒される😁👍

まぁささん体調どうですか⁉
もう少しで退院ですね😊
ワクワクしちゃいます⤴⤴

• << 196 ミィーさん🐤 おはようございます‼ そろそろベビちゃんと一緒に退院ですよね❤ 家族5人の生活が始まりますね😆 ミィーさんはお若いのにベテランママさんだからなんなくこなしちゃいそうですが、産後は是非体を大事にして過ごしてくださいね😌 私は昨日やっと退院しました🏥 本当は火曜日退院予定だったんですが1日でも長くお腹の中で育ってほしくて、主治医の先生に相談して3日ですが退院を延ばしてもらいました💦 点滴外した後の張り返しが強くて陣痛室で一晩過ごしたりもしましたがなんとか陣痛に繋がらずに自宅に帰ってこれました😄 あと2日で正期産なのでそこまで安静生活を続けあとはベビの出てきたいタイミングに任せようと思っています😄

No.188 09/11/15 12:36

>> 174 みなさんおはようございます坥坥 今日10時58分に2990gの元気な男の子出産しました釚 朝の六時に点滴抜いてシャワー入って上がった時に破水… レミさん💖

おめでとうございます☺⤴⤴
お疲れ様です(●^∀^●)
出血は大丈夫ですか⁉
同じスピード出産やったんですね👍
ほんま痛いケド感動的ですよね😁

今は体ゆっくり休めて下さいね☺
ほんまにお疲れ様でした😻

No.189 09/11/15 12:38

>> 177 ミィーちゃん🎠お久しぶりです💓女の子、出産、おめでとうございます💓 これから、子育て楽しみですね❤ あまさん👍
お久しぶりです⤴⤴

ありがとうございます💖
ほんま痛かったケド
痛みを忘れるくらい可愛いーです😻(笑)
あまさん体調どうですか⁉(´∀`)

最近寒くなってきたし、
風邪とかひかないように
気をつけて下さいね⤴⤴

No.190 09/11/16 16:03

まあささん❤😄

お久しぶりです✨
体調はいかがですか⁉
そろそろ退院ですよね⤴
もうすぐ長い入院生活も終わり…ベビちゃんが出てくるのを楽しみに待つ時期になりますね🎵😆
きっと、可愛い赤ちゃんが産まれますよ➰💕
自分の事のように楽しみにしてますよ⤴⤴⤴😁

私は、退院して四日目✨
パパはデレデレの親バカ炸裂ですょ💨😄
もう次は男の子と言ってます😒 (私的には傷もまだ痛く…オイオイ無理だよ⤵😱)って感じですがね💦🐱
でも、大変だった分可愛いさ格別だよ❤😄

まあささんも、もうすぐママだよ⤴😄

• << 197 ゆうゆさん🐤 おはようございます😄 赤ちゃんとの生活、少しずつ落ち着いてきましたか?旦那さん赤ちゃんにデレデレなんですね😆 妊娠中ゆうゆさんが心配してたことがやはり的中しましたね✋ ゆうゆさんも旦那さんにいっぱい甘えちゃいましょう❤ 私は昨日退院しましたよ🏥 あと2日で長かった安静生活も終わります😄 ゆうゆさんとココで出会ってお話しだした頃のことが本当に懐かしいですね😌 私はまだお産という大イベントが待っていますが目標のゆうゆさんに近づけるようベビちゃんが産まれてくる日を楽しみに待ちたいと思います😄

No.191 09/11/17 16:56

みなさんへ。今日から、切迫早産のため。入院となりました(´;ω;`)
かなり、ブルーです。

• << 198 あまちゃんさん🐤 入院になっちゃったんですね😢 辛いですよね・・・ 不安ですよね・・・ 私も53日入院して、いろんな感情が溢れてきて我慢しきれなくなることもありました😢 でも、辛い1日1日でも確実に前に進んでますよ💡 赤ちゃんも1日1日大きくなって頑張ってくれてますよ💡 私は昨日退院しましたが、退院して一番に思ったことは『私にも退院の順番が本当に回ってきた・・・』でした💦 あまさんにも順番は必ず来ますよ😌 大丈夫ですよ🍀 応援しています😌

No.192 09/11/17 18:01

>> 191 あまさん⤴
大丈夫ですか⁉⁉

入院嫌ですよね😭💦
うちもほんまにヘコんで
泣いて…家に帰りたくて②。
たいくつやし、不安やし…😢
でもbabyの為にも頑張りましょう⤴
今思えばあの入院がなかったら
早産してただろうし、あの入院があったからbabyもここまで保ったんだろうなって
思います⤴
なので、今は辛いですが頑張りましょう😊
愚痴りたい時や、何かあれば
ここに来てはきだして下さいね👍

No.193 09/11/17 19:23

>> 192 ミィーちゃんありがとう😢ウテメリンの点滴の副作用辛いね😢
NICUないから、移動になるかもで不安いっぱい😢
涙がボロボロです😢
頼れる人が旦那しかいないから不安いっぱい😢

No.194 09/11/18 08:07

ぁまサン、はじめまして😆ですょね😁

だぃじょ~ぶですか?😣心細く不安ですょね😣でもベビチャンの分まで頑張ってくださぃ😢私も20日病院で、子宮頚管短くなってなぃか、ぃっも不安ばっかで😢

お互い励まし、愚痴り頑張っていきまっしょぃ😆

• << 199 オンチャンさん🐤 おはようございます😄 昨日は検診どうでしたか? 頚管が持ちこたえてくれるよう私もお祈りしています😌 私は昨日なんとか退院してきましたが暑くて半袖で過ごしてきた病室とは比べられないくらい外の気温が下がっててびっくりしました💦 風邪やインフルエンザや妊婦にとっては怖い季節ですからお互い気を付けましょうね😄
  • << 206 オンチャンさん、はじめまして。お腹の張りが、まだよくわからず、だけど、張っているそうで、点滴の量が増えていて、副作用で、熱が出てしまい。 今夜やっと落ち着きました。気持ち的にまだ、情緒不安定です😢

No.195 09/11/20 10:47
ニコ ( KFZme )

はじめまして、こんにちは😃私も31週の初マタです💡今週から安静入院生活が始まりました😭夜中とか悲しくて涙がでることも😢入院期間予定は、1ヶ月と言われてます😱

• << 200 ニコさん🐤 はじめまして、まぁさといいます😄 ニコさんは今週から入院されたんですね🏥 点滴による副作用、不自由な安静生活辛いですよね😢 私は53日入院して昨日やっと退院してきました🏥 両腕は点滴の針の跡やテープかぶれの跡で酷いことになっていますが今は頑張った証として誇らしく感じます(笑) 1日1日は着実に進んで週数が増えていくと気持ちも楽になります😌 不安や悩みは愚痴はどんどんココではきだして下さいね😄 お待ちしています✋

No.196 09/11/21 09:47

>> 187 まぁささん🙆 こんにちは(●^∀^●) 昨日これなくてスミマセン💦 ここの病院…同室ぢゃないし授乳時間決まってて慣れないのでてんてこ… ミィーさん🐤

おはようございます‼
そろそろベビちゃんと一緒に退院ですよね❤
家族5人の生活が始まりますね😆
ミィーさんはお若いのにベテランママさんだからなんなくこなしちゃいそうですが、産後は是非体を大事にして過ごしてくださいね😌

私は昨日やっと退院しました🏥
本当は火曜日退院予定だったんですが1日でも長くお腹の中で育ってほしくて、主治医の先生に相談して3日ですが退院を延ばしてもらいました💦
点滴外した後の張り返しが強くて陣痛室で一晩過ごしたりもしましたがなんとか陣痛に繋がらずに自宅に帰ってこれました😄

あと2日で正期産なのでそこまで安静生活を続けあとはベビの出てきたいタイミングに任せようと思っています😄

No.197 09/11/21 09:57

>> 190 まあささん❤😄 お久しぶりです✨ 体調はいかがですか⁉ そろそろ退院ですよね⤴ もうすぐ長い入院生活も終わり…ベビちゃんが出てくるの… ゆうゆさん🐤

おはようございます😄

赤ちゃんとの生活、少しずつ落ち着いてきましたか?旦那さん赤ちゃんにデレデレなんですね😆
妊娠中ゆうゆさんが心配してたことがやはり的中しましたね✋
ゆうゆさんも旦那さんにいっぱい甘えちゃいましょう❤

私は昨日退院しましたよ🏥
あと2日で長かった安静生活も終わります😄
ゆうゆさんとココで出会ってお話しだした頃のことが本当に懐かしいですね😌

私はまだお産という大イベントが待っていますが目標のゆうゆさんに近づけるようベビちゃんが産まれてくる日を楽しみに待ちたいと思います😄

• << 201 ❤まあささん❤ 退院おめでとう🌸😄 長かった入院生活も終わりましたね✨お疲れ様‼😄 あとは、ベビちゃんがまあささんと旦那さんに会いたくなったら出てきてくれますね❤😉 出産という大イベント頑張って、可愛い赤ちゃん産まれたよ報告待ってます🎵😁 まあささんとは、かなりいろいろ話して…お互い励まし合ってきたからこそ、切迫生活乗り越えれた気がします‼ 本当にありがとう以外の言葉が思いつきません💦😄 まあささんありがとう❤😆 私も、まあささんもこれから子育てに追われますが…きっとどんな事も今でに比べたら乗り越えられますね💡😁だって、可愛い我が子が一緒だもんね⤴ 私は、退院してだんだん生活ペースが掴めてきて…旦那君の協力もあり楽しんで育児してます🎵😌初めは、帝王切開痛くて子どもは無理と思いましたが…可愛い我が子を見てたらもう一人欲しくなりました‼😋 まぁ、数年は無理ですが…妊娠中毒症もあるので早めに授かれば頑張りたいですね🎵😄 まあささん😄出産頑張ってね‼😄

No.198 09/11/21 10:20

>> 191 みなさんへ。今日から、切迫早産のため。入院となりました(´;ω;`) かなり、ブルーです。 あまちゃんさん🐤

入院になっちゃったんですね😢
辛いですよね・・・
不安ですよね・・・

私も53日入院して、いろんな感情が溢れてきて我慢しきれなくなることもありました😢

でも、辛い1日1日でも確実に前に進んでますよ💡
赤ちゃんも1日1日大きくなって頑張ってくれてますよ💡

私は昨日退院しましたが、退院して一番に思ったことは『私にも退院の順番が本当に回ってきた・・・』でした💦
あまさんにも順番は必ず来ますよ😌

大丈夫ですよ🍀
応援しています😌

• << 207 まぁささん、ありがとうございます❤ お腹の張りが、まだよくわからず、だけど、張っているそうで、点滴の量が増えていて、副作用で、熱が出てしまい。 今夜やっと落ち着きました。気持ち的にまだ、情緒不安定です😢

No.199 09/11/21 10:29

>> 194 ぁまサン、はじめまして😆ですょね😁 だぃじょ~ぶですか?😣心細く不安ですょね😣でもベビチャンの分まで頑張ってくださぃ😢私も20日病院で… オンチャンさん🐤

おはようございます😄
昨日は検診どうでしたか?

頚管が持ちこたえてくれるよう私もお祈りしています😌

私は昨日なんとか退院してきましたが暑くて半袖で過ごしてきた病室とは比べられないくらい外の気温が下がっててびっくりしました💦
風邪やインフルエンザや妊婦にとっては怖い季節ですからお互い気を付けましょうね😄

No.200 09/11/21 10:38

>> 195 はじめまして、こんにちは😃私も31週の初マタです💡今週から安静入院生活が始まりました😭夜中とか悲しくて涙がでることも😢入院期間予定は、1ヶ月… ニコさん🐤

はじめまして、まぁさといいます😄

ニコさんは今週から入院されたんですね🏥
点滴による副作用、不自由な安静生活辛いですよね😢

私は53日入院して昨日やっと退院してきました🏥
両腕は点滴の針の跡やテープかぶれの跡で酷いことになっていますが今は頑張った証として誇らしく感じます(笑)
1日1日は着実に進んで週数が増えていくと気持ちも楽になります😌

不安や悩みは愚痴はどんどんココではきだして下さいね😄
お待ちしています✋

• << 210 まぁささん、53日間の入院お疲れさまでしたぁ😭✨長い間、大変でしたね😣 でもホント、点滴の後とかは勲章ですね🌟 色んなことに耐えて産んだコは、きっととても愛しく思えますね✨私は、入院生活始まったばかりでこれから乗りきってかなきゃですがめげそうになっても、ここに来ると頑張れそうです😂

No.201 09/11/21 12:32

>> 197 ゆうゆさん🐤 おはようございます😄 赤ちゃんとの生活、少しずつ落ち着いてきましたか?旦那さん赤ちゃんにデレデレなんですね😆 妊娠中ゆ… ❤まあささん❤

退院おめでとう🌸😄
長かった入院生活も終わりましたね✨お疲れ様‼😄
あとは、ベビちゃんがまあささんと旦那さんに会いたくなったら出てきてくれますね❤😉
出産という大イベント頑張って、可愛い赤ちゃん産まれたよ報告待ってます🎵😁
まあささんとは、かなりいろいろ話して…お互い励まし合ってきたからこそ、切迫生活乗り越えれた気がします‼
本当にありがとう以外の言葉が思いつきません💦😄
まあささんありがとう❤😆
私も、まあささんもこれから子育てに追われますが…きっとどんな事も今でに比べたら乗り越えられますね💡😁だって、可愛い我が子が一緒だもんね⤴

私は、退院してだんだん生活ペースが掴めてきて…旦那君の協力もあり楽しんで育児してます🎵😌初めは、帝王切開痛くて子どもは無理と思いましたが…可愛い我が子を見てたらもう一人欲しくなりました‼😋
まぁ、数年は無理ですが…妊娠中毒症もあるので早めに授かれば頑張りたいですね🎵😄

まあささん😄出産頑張ってね‼😄

• << 203 ゆうゆさん🐤 退院してまだ数日なのにもう育児を楽しめてるなんて凄いです⤴⤴ 安静生活の時からゆうゆさんの旦那さんは協力的だったしゆうゆさんにも赤ちゃんにも優しいから心強いですよね❤ ますます夫婦仲良く🍀 2人目の赤ちゃんもすぐ来てくれるかもしれないですよ😆 うちの旦那さんも入院してからは随分優しくなりましたし昨日今日と私には家事一切させず頑張ってくれてます😌 感謝しないとですね❤ ゆうゆさんともこれからは育児話なんかが出来るようになりますね⤴ 楽しみです✨😆✨

No.202 09/11/21 13:37

まぁさサン🐱こんちわっ😌

検診は30ミリになりました💦ただゃはりこれでも今の周期じゃ全然ダメと言われちゃぃました💦

次からは大きぃ病院に転院決まったんで、そこでなんと言われるか😣不安で😣

昨日インフルのワクチン接種がぁり、してきたんですが今日は鼻水ダラダラ😣ゃぱ風邪とか良くなぃんですょね?😓

• << 204 オンチャンさん🐤 頚管30ミリは凄いじゃないですか⤴⤴ もちろん安心はできないけど少し力を抜きつつ安静生活出来るとまたよい方向に進む気がします✨ 次からは大きい病院に転院されるんですね🏥 私も緊急で転院になりましたが(30週で今日明日産まれちゃうかもと言われて💦)大きい病院に変わったとたん気持ちが少し楽になりましたよ✨ しっかりとしたNICUに小児科と安心できる環境が備わっていて主治医の先生からもここなら大丈夫だよと言っていただけて凄く心強かったです😌 だからオンチャンさんもリラックスして行ってきてくださいね😉 インフルエンザのワクチン、私も昨日受けてきましたよ💡 私は今のところ体調に全く変化ありませんが、オンチャンさんは少し風邪っぽくなっちゃったんですか? とりあえずは安静にしてビタミンCを多目に摂るようにして大事にして下さいね🏥 咳やくしゃみって腹筋使いますし切迫中はなるべく避けたいですよね😣

No.203 09/11/21 14:05

>> 201 ❤まあささん❤ 退院おめでとう🌸😄 長かった入院生活も終わりましたね✨お疲れ様‼😄 あとは、ベビちゃんがまあささんと旦那さんに会いたく… ゆうゆさん🐤

退院してまだ数日なのにもう育児を楽しめてるなんて凄いです⤴⤴
安静生活の時からゆうゆさんの旦那さんは協力的だったしゆうゆさんにも赤ちゃんにも優しいから心強いですよね❤
ますます夫婦仲良く🍀
2人目の赤ちゃんもすぐ来てくれるかもしれないですよ😆

うちの旦那さんも入院してからは随分優しくなりましたし昨日今日と私には家事一切させず頑張ってくれてます😌
感謝しないとですね❤

ゆうゆさんともこれからは育児話なんかが出来るようになりますね⤴

楽しみです✨😆✨

• << 205 まあささん🐧 まあささんの旦那さまも頑張ってくれてますね‼😄 普通に妊娠、出産出来た人は羨ましいけど…切迫、出産になって、悪い事ばかりじゃなかったですよね✨😄旦那さんの存在が凄くありがたく思えたり…わからなかった相手や周りの優しさがわかったなぁ🎵😌   うちの旦那君は妊娠、出産って女性には大変な事なんだと思ったみたいで優しいですよ⤴😄 だから、まあささんも旦那さんの優しさが伝わって夫婦の絆が強くなったかな❗😆 あと数日、安静頑張ってね✨😄おもいっきり、旦那さんに甘えちゃってね❤😆 安静解除になったら、外食とか買い物とか、美容室もしばらく行けないからおでかけするといいよ⤴😁 まあささんの小さな王子さま👑楽しみ❤😍

No.204 09/11/21 14:18

>> 202 まぁさサン🐱こんちわっ😌 検診は30ミリになりました💦ただゃはりこれでも今の周期じゃ全然ダメと言われちゃぃました💦 次からは大きぃ病院に… オンチャンさん🐤

頚管30ミリは凄いじゃないですか⤴⤴
もちろん安心はできないけど少し力を抜きつつ安静生活出来るとまたよい方向に進む気がします✨

次からは大きい病院に転院されるんですね🏥
私も緊急で転院になりましたが(30週で今日明日産まれちゃうかもと言われて💦)大きい病院に変わったとたん気持ちが少し楽になりましたよ✨
しっかりとしたNICUに小児科と安心できる環境が備わっていて主治医の先生からもここなら大丈夫だよと言っていただけて凄く心強かったです😌
だからオンチャンさんもリラックスして行ってきてくださいね😉

インフルエンザのワクチン、私も昨日受けてきましたよ💡
私は今のところ体調に全く変化ありませんが、オンチャンさんは少し風邪っぽくなっちゃったんですか?
とりあえずは安静にしてビタミンCを多目に摂るようにして大事にして下さいね🏥
咳やくしゃみって腹筋使いますし切迫中はなるべく避けたいですよね😣

No.205 09/11/21 19:06

>> 203 ゆうゆさん🐤 退院してまだ数日なのにもう育児を楽しめてるなんて凄いです⤴⤴ 安静生活の時からゆうゆさんの旦那さんは協力的だったしゆうゆさん… まあささん🐧

まあささんの旦那さまも頑張ってくれてますね‼😄
普通に妊娠、出産出来た人は羨ましいけど…切迫、出産になって、悪い事ばかりじゃなかったですよね✨😄旦那さんの存在が凄くありがたく思えたり…わからなかった相手や周りの優しさがわかったなぁ🎵😌   うちの旦那君は妊娠、出産って女性には大変な事なんだと思ったみたいで優しいですよ⤴😄
だから、まあささんも旦那さんの優しさが伝わって夫婦の絆が強くなったかな❗😆

あと数日、安静頑張ってね✨😄おもいっきり、旦那さんに甘えちゃってね❤😆
安静解除になったら、外食とか買い物とか、美容室もしばらく行けないからおでかけするといいよ⤴😁

まあささんの小さな王子さま👑楽しみ❤😍

• << 208 ゆうゆさん🐤 おはようございます‼ 19週から続いた安静生活もあと今日1日で終わります✨😆✨ 点滴を抜いた日の張り返しは陣痛に繋がりそうなくらい強かったのに退院してからは前駆陣痛はあるものの落ち着いて来ている気がします😌 明日からは徐々に体力を戻すよう努力して動き回ります⤴ 火曜日は旦那さんへ今までの感謝を込めて朝のお弁当作り久々に頑張っちゃおうかな😄 今日は埼玉寒いです💥 札幌の美味しいラーメン食べたいですね🍜😋

No.206 09/11/21 23:17

>> 194 ぁまサン、はじめまして😆ですょね😁 だぃじょ~ぶですか?😣心細く不安ですょね😣でもベビチャンの分まで頑張ってくださぃ😢私も20日病院で… オンチャンさん、はじめまして。お腹の張りが、まだよくわからず、だけど、張っているそうで、点滴の量が増えていて、副作用で、熱が出てしまい。
今夜やっと落ち着きました。気持ち的にまだ、情緒不安定です😢

No.207 09/11/21 23:19

>> 198 あまちゃんさん🐤 入院になっちゃったんですね😢 辛いですよね・・・ 不安ですよね・・・ 私も53日入院して、いろんな感情が溢れてきて我慢… まぁささん、ありがとうございます❤
お腹の張りが、まだよくわからず、だけど、張っているそうで、点滴の量が増えていて、副作用で、熱が出てしまい。
今夜やっと落ち着きました。気持ち的にまだ、情緒不安定です😢

• << 209 あまちゃんさん🐤 おはようございます😄 点滴の副作用による発熱、今日は下がってるかな?? 発熱が辛いときはアイスノンとかバンバンお願いしちゃった方がいいですよ😉 私も数日は発熱し全身の倦怠感もあって1日カーテンを閉めっぱなしの時がありました・・・ 同室の3人の方たちは仲良くお話しされていて凄く孤独だったのと副作用にフラフラで精神的に不安定でした⤵ 副作用が落ち着いてくればきっと心も落ち着いてきます😌 焦らずゆっくりとあまちゃんさんらしさを取り戻せるといいですね✨ 張りが分かりづらいのも不安かと思いますがモニターなどでしっかり確認してくれてますから心配せず病院側に任せてみてはどうでしょうか😌 私の場合は反対にモニター時張りが収まっちゃうタイプで、でもそれ以外の時に自分で張りを敏感に感じるので点滴上げるときはいつも自己申告してました💦 自分に合った点滴流量にたどり着けば落ち着いてきますから心配しないで✨ ゆっくり休んでください✨

No.208 09/11/22 09:44

>> 205 まあささん🐧 まあささんの旦那さまも頑張ってくれてますね‼😄 普通に妊娠、出産出来た人は羨ましいけど…切迫、出産になって、悪い事ばかりじゃ… ゆうゆさん🐤

おはようございます‼

19週から続いた安静生活もあと今日1日で終わります✨😆✨
点滴を抜いた日の張り返しは陣痛に繋がりそうなくらい強かったのに退院してからは前駆陣痛はあるものの落ち着いて来ている気がします😌

明日からは徐々に体力を戻すよう努力して動き回ります⤴
火曜日は旦那さんへ今までの感謝を込めて朝のお弁当作り久々に頑張っちゃおうかな😄

今日は埼玉寒いです💥
札幌の美味しいラーメン食べたいですね🍜😋

• << 211 まあささん🐧 こんばんは😄 よく頑張りましたね✨😆 いよいよ安静解除でしたいことたくさんあると思います🎵 我慢した分、思う存分マタニティーライフ楽しんでね❤😄 まずは、お弁当とご飯で旦那さまを喜ばせてあげて⤴二人でデートとか出来るといいですね💕😁 結構、私みたいに予定日までいけちゃうかもねっ⤴😜

No.209 09/11/22 10:01

>> 207 まぁささん、ありがとうございます❤ お腹の張りが、まだよくわからず、だけど、張っているそうで、点滴の量が増えていて、副作用で、熱が出てしまい… あまちゃんさん🐤

おはようございます😄
点滴の副作用による発熱、今日は下がってるかな??
発熱が辛いときはアイスノンとかバンバンお願いしちゃった方がいいですよ😉

私も数日は発熱し全身の倦怠感もあって1日カーテンを閉めっぱなしの時がありました・・・
同室の3人の方たちは仲良くお話しされていて凄く孤独だったのと副作用にフラフラで精神的に不安定でした⤵
副作用が落ち着いてくればきっと心も落ち着いてきます😌
焦らずゆっくりとあまちゃんさんらしさを取り戻せるといいですね✨
張りが分かりづらいのも不安かと思いますがモニターなどでしっかり確認してくれてますから心配せず病院側に任せてみてはどうでしょうか😌
私の場合は反対にモニター時張りが収まっちゃうタイプで、でもそれ以外の時に自分で張りを敏感に感じるので点滴上げるときはいつも自己申告してました💦

自分に合った点滴流量にたどり着けば落ち着いてきますから心配しないで✨

ゆっくり休んでください✨

• << 229 まぁささん🎠おめでとうございます❤ 元気な男の子😍 私は、ウテメリン点滴増えて、さらに、ウテメリン血管注射おしりに打ってます。と、ウテメリンとは違うお腹の張りをおさえる。点滴をダブルで、左手にいれ、右手にも点滴をしていて、副作用で、携帯が握れませんでした😢 お腹の張りが、10分に1回のペースで大きい山の張りでしたが、今は、注射で、少し落ち着いていますが、張りは、大きいです。 あと1ヶ月は、お腹のなかにいてもらいたいです。

No.210 09/11/22 13:18

>> 200 ニコさん🐤 はじめまして、まぁさといいます😄 ニコさんは今週から入院されたんですね🏥 点滴による副作用、不自由な安静生活辛いですよね😢 … まぁささん、53日間の入院お疲れさまでしたぁ😭✨長い間、大変でしたね😣
でもホント、点滴の後とかは勲章ですね🌟
色んなことに耐えて産んだコは、きっととても愛しく思えますね✨私は、入院生活始まったばかりでこれから乗りきってかなきゃですがめげそうになっても、ここに来ると頑張れそうです😂

• << 213 ニコさん🐤 こんにちは😄 入院生活、点滴や環境など少しは慣れてきましたか? とは言ってもやっぱり入院て慣れるものではないですよね💦 入院生活が体に染み込むだけというか・・・私は退院してからも点滴チェックの時間や朝の検温時間にはかならず目が覚めちゃいます😅 3連休はお見舞いの方も多いのではないでしょうか?私はそういった時の騒がしさに随分気を紛らして過ごしましたよ💡 毎日入院生活も減っていきますから頑張って下さいね😌

No.211 09/11/22 20:46

>> 208 ゆうゆさん🐤 おはようございます‼ 19週から続いた安静生活もあと今日1日で終わります✨😆✨ 点滴を抜いた日の張り返しは陣痛に繋がりそう… まあささん🐧

こんばんは😄
よく頑張りましたね✨😆
いよいよ安静解除でしたいことたくさんあると思います🎵
我慢した分、思う存分マタニティーライフ楽しんでね❤😄
まずは、お弁当とご飯で旦那さまを喜ばせてあげて⤴二人でデートとか出来るといいですね💕😁

結構、私みたいに予定日までいけちゃうかもねっ⤴😜

• << 215 ゆうゆさん🐤 やっと正期産はいりましたぁ✋😆✋ 張りが来ても怖くないって気持ちが楽になりますね🎵 なんだか今は落ち着いててゆうゆさんの言う通り予定日までもっちゃうような気もしますが既に子宮口は4センチ開いてるみたいなんでどうでしょう😓 今日は早速お散歩してきたんですがすぐに太股が痛くなって体力が落ちてるのを痛感しました💦 明日は思いきって美容院行ってこようと思ってます‼ ゆうゆさんは赤ちゃんのお世話順調ですか? やっぱり授乳は2時間とか3時間おきなんですか?

No.212 09/11/23 10:47
ひひ ( UbW3F )

はじめまして。現在23週アラフォー初産でわからないことばかりです…。
私も子宮けい管が短いと言われ、自宅安静状態になってはや2ヶ月になります…😢
あと数ミリ短くなったら入院だそうです…。
家にいるとどうしても動いてしまうのでしばらく実家にいましたが、しばらく実家の母が旅行に出てしまうので12月初旬まで家にいないといけません…。仕事をしている旦那に家事をさせるのはなんとなく気が引けるので、家にいるとついつい動いてしまいます…😣
安静にしていなければ、と思うんですけどね…。いっそ入院してしまえばあきらめつくかな、とも思いましたが、入院は入院でやっぱり大変そうなので家にいられることを幸せにおもわなくてはなりませんね…。
外出できないので母親学級にも行けないし、テレビを観ているだけで、胎教にも良くなさそうで日々ちょっぴりもんもんとしています…。
同じ方達がたくさんいると知り、少し心強くなりました。ちょくちょくお邪魔させてください😄

• << 216 ひひさん🐤 はじめまして、まぁさといいます‼ 今23週で自宅安静されてるんですね😣 私も19週から自宅安静していたので今のひひさんのお気持ちよく分かります😌 自宅安静ってなかなか難しいし私も旦那に食事くらいは・・・って結局は動いてしまって29週で頚管が短いだけでなく子宮口が開いてしまい入院→点滴しても子宮口がさらに開いてしまい救急車で大きい病院に緊急搬送となりました⤵ 私も入院したほうが気持ちが楽になるんじゃないかって思ってましたが、やはり入院生活は想像以上に辛いものでした・・・ 1日でも長く自宅安静出来た方が絶対にいいですよ😌✋ 頑張ってください‼ はじめての妊娠で切迫になってしまうと本当に不安ですし回りの理解もなかなか難しくてモヤモヤしますよね⤵ 赤ちゃんと外の空気を吸いにお散歩にいけたらいいのに・・・って私もいつも思ってました😉 私は出来るだけ赤ちゃんに話しかけたり童謡を歌ったりして過ごしましたよ🎵 それさえも入院したら出来づらくなっちゃいますからぜひぜひ自宅ならできる赤ちゃんへの胎教を楽しんでくださいね😉 ここにもどんどん遊びに来てください‼

No.213 09/11/23 11:00

>> 210 まぁささん、53日間の入院お疲れさまでしたぁ😭✨長い間、大変でしたね😣 でもホント、点滴の後とかは勲章ですね🌟 色んなことに耐えて産んだコは… ニコさん🐤

こんにちは😄
入院生活、点滴や環境など少しは慣れてきましたか?
とは言ってもやっぱり入院て慣れるものではないですよね💦
入院生活が体に染み込むだけというか・・・私は退院してからも点滴チェックの時間や朝の検温時間にはかならず目が覚めちゃいます😅

3連休はお見舞いの方も多いのではないでしょうか?私はそういった時の騒がしさに随分気を紛らして過ごしましたよ💡

毎日入院生活も減っていきますから頑張って下さいね😌

No.214 09/11/23 15:15

>> 213 まぁささん、入院生活には、少しずつ慣れてきた感じです☺
ゆっくりと流れる時間にも慣れてきたかなぁ(笑)基本、退屈ですけどね😃💧
現実を受け入れ、前向きになれるときもあれば、入院期間はどのくらいになるんだろう…と不安になったり、一喜一憂してます😃💦

面会来てもらえるとやっぱり嬉しいですね☺ホッとして、ちょっと泣いてしまう時もあるけど、そうやってバランスとっていけば良いのかなぁて思ってます😊💡
まぁささんは具合はどうですか😃❓

• << 217 ニコさん🐤 少し落ち着かれたようで何よりです😄 『ゆっくり流れる時間に慣れてきた』っていうの凄く分かりますよ~😅 その時間に身を委ねて流されて行くしかないんですよね⤵ そしたらきっとゴールは見えてきますから頑張ってくださいね😉 面会に来てくれている時間だけは早く流れてくれるから私もいつも誰かを待ってましたよ😅 帰っちゃう時はやっぱり寂しいし泣きたくなりますよね😫 ニコさんは個室ですか? 大部屋ですか? 部屋によって過ごし方も変わりますから自分に合った生活が少しでも出来るといいですね✨ 私の体調ですが退院してからなぜか張りも大分落ち着いて来ています😓 点滴抜いたら絶対に産まれるって思ってたのに分からないものですね💦 今日からは37週に入ったので少しだけお散歩に行ってきましたが太股が痛くなってすぐ帰ってきちゃいました😅 なんとかお産までに体力つけないとですね👊

No.215 09/11/23 15:47

>> 211 まあささん🐧 こんばんは😄 よく頑張りましたね✨😆 いよいよ安静解除でしたいことたくさんあると思います🎵 我慢した分、思う存分マタニティー… ゆうゆさん🐤

やっと正期産はいりましたぁ✋😆✋
張りが来ても怖くないって気持ちが楽になりますね🎵

なんだか今は落ち着いててゆうゆさんの言う通り予定日までもっちゃうような気もしますが既に子宮口は4センチ開いてるみたいなんでどうでしょう😓

今日は早速お散歩してきたんですがすぐに太股が痛くなって体力が落ちてるのを痛感しました💦
明日は思いきって美容院行ってこようと思ってます‼

ゆうゆさんは赤ちゃんのお世話順調ですか?
やっぱり授乳は2時間とか3時間おきなんですか?

• << 219 まあささん🐧 正期産おめでとう🌸😄  張りも落ち着いてて、良かった💡😄 なかなか美容室行けなくなるし、リフレッシュかねて綺麗になってきてね❤😉 育児は…全く手のかからない娘っ子で楽させてもらってます🎵😄 旦那君とも、あまりギャン泣きしない娘っ子なので静かだから…二人で生活してたのと変わらないね💦と笑ってますよ‼😁 もっと泣いたりすると思ってたのにな💨😄夜中の授乳も、私達が寝る1時位に授乳したら、朝方5時に授乳する程度✨しかも泣かずに飲んでオムツ替えてる間に寝ておりますぅ🐱💤 いつまでこの状況が続くかは疑問ですが💧今のところは、全然楽ちん⤴😉 来月上旬から外に出せるので…少しづつチャレンジする予定です❗😁 まあささんも、もうすぐ出産✨安産を祈ってます🎵😄そうそう、子宮口4センチだとかなり陣痛きたら進行が早いと思うので…早めに病院行ってね‼😉 切迫さんはスピード出産が多いので注意ですよ⤴😄

No.216 09/11/23 16:03

>> 212 はじめまして。現在23週アラフォー初産でわからないことばかりです…。 私も子宮けい管が短いと言われ、自宅安静状態になってはや2ヶ月になります… ひひさん🐤

はじめまして、まぁさといいます‼

今23週で自宅安静されてるんですね😣
私も19週から自宅安静していたので今のひひさんのお気持ちよく分かります😌
自宅安静ってなかなか難しいし私も旦那に食事くらいは・・・って結局は動いてしまって29週で頚管が短いだけでなく子宮口が開いてしまい入院→点滴しても子宮口がさらに開いてしまい救急車で大きい病院に緊急搬送となりました⤵

私も入院したほうが気持ちが楽になるんじゃないかって思ってましたが、やはり入院生活は想像以上に辛いものでした・・・
1日でも長く自宅安静出来た方が絶対にいいですよ😌✋
頑張ってください‼

はじめての妊娠で切迫になってしまうと本当に不安ですし回りの理解もなかなか難しくてモヤモヤしますよね⤵

赤ちゃんと外の空気を吸いにお散歩にいけたらいいのに・・・って私もいつも思ってました😉
私は出来るだけ赤ちゃんに話しかけたり童謡を歌ったりして過ごしましたよ🎵
それさえも入院したら出来づらくなっちゃいますからぜひぜひ自宅ならできる赤ちゃんへの胎教を楽しんでくださいね😉

ここにもどんどん遊びに来てください‼

• << 218 まぁささん、返信ありがとうございます🎵 今の私の気持ちはなかなか旦那には伝わらないし、やっと理解してくれる方がいてうれしいです!ここに来ている方々はきっと同じような思いをしていらっしゃるんでしょうね…。 気持ちは元気なのに動けない、って辛いけど赤ちゃんのために、と今はがんばってます。私は今年の4月まで働いていました。かなり忙しい職場で管理職をしていたので深夜残業、休日出勤、とかなりハードに働いていました。でも年齢的なことを考えて、働いていては赤ちゃんは来ない、と思い、大好きだった仕事を思い切って辞めました。辞めて数ヶ月で赤ちゃんがやってきてくれました🐤 幸いつわりがまったくなかったので、妊娠初期にウォーキングしたり、毎日昼に夜に遊び歩いていました…。そしてある日、検診に行ったら「子宮けい管が短いので自宅で安静にしてください!ウォーキング?とんでもない!」とお医者さんに言われました…。そんなこんなで日々自宅で安静にしてます…。いつまで続くのかなあ。。。 まぁささんが教えてくれた通り、童謡うたってあげたりしますね🎵この年で授かった我が子なので大切にします😄

No.217 09/11/23 16:15

>> 214 まぁささん、入院生活には、少しずつ慣れてきた感じです☺ ゆっくりと流れる時間にも慣れてきたかなぁ(笑)基本、退屈ですけどね😃💧 現実を受け入… ニコさん🐤

少し落ち着かれたようで何よりです😄
『ゆっくり流れる時間に慣れてきた』っていうの凄く分かりますよ~😅
その時間に身を委ねて流されて行くしかないんですよね⤵
そしたらきっとゴールは見えてきますから頑張ってくださいね😉

面会に来てくれている時間だけは早く流れてくれるから私もいつも誰かを待ってましたよ😅
帰っちゃう時はやっぱり寂しいし泣きたくなりますよね😫
ニコさんは個室ですか?
大部屋ですか?
部屋によって過ごし方も変わりますから自分に合った生活が少しでも出来るといいですね✨

私の体調ですが退院してからなぜか張りも大分落ち着いて来ています😓

点滴抜いたら絶対に産まれるって思ってたのに分からないものですね💦
今日からは37週に入ったので少しだけお散歩に行ってきましたが太股が痛くなってすぐ帰ってきちゃいました😅
なんとかお産までに体力つけないとですね👊

• << 220 まあささん🌟 入院生活で筋力落ちた分、お産に向けて少しでも取り戻そうって気持ち分かります😃💦 でもちょっと散歩しただけで筋肉痛とかよく聞きます😂ムリしないでくださいね😱美容院で髪短くするのかな😃❓お産が無事進むよう、祈ってます✨✨✨ 確かに~💡面会来てくれた人が帰る時は、かなり寂しいですね😩 居てくれるだけでだいぶ心強いし、安静生活でダルくなった身体も気分的に楽になる感じします💡 環境は、大部屋ですが病院の特徴で皆カーテン閉めきって静かに安静生活送ってます💧 これが私には合わなくて、始めはかなり苦痛でした😣💦未だに顔を見たことない人も居るし、雑談とかできる雰囲気じゃないです😥 静かに個々にカーテンの中で過ごしてます💧身体を横にしながらも、少しお話できたら気晴らしになるのになぁと思いつつ静かにしてます😂 きっと、それぞれにデリケートな状態だからトラブル避けるための病院の方針かなぁとか考えてます😥

No.218 09/11/23 17:31

>> 216 ひひさん🐤 はじめまして、まぁさといいます‼ 今23週で自宅安静されてるんですね😣 私も19週から自宅安静していたので今のひひさんのお気… まぁささん、返信ありがとうございます🎵
今の私の気持ちはなかなか旦那には伝わらないし、やっと理解してくれる方がいてうれしいです!ここに来ている方々はきっと同じような思いをしていらっしゃるんでしょうね…。
気持ちは元気なのに動けない、って辛いけど赤ちゃんのために、と今はがんばってます。私は今年の4月まで働いていました。かなり忙しい職場で管理職をしていたので深夜残業、休日出勤、とかなりハードに働いていました。でも年齢的なことを考えて、働いていては赤ちゃんは来ない、と思い、大好きだった仕事を思い切って辞めました。辞めて数ヶ月で赤ちゃんがやってきてくれました🐤
幸いつわりがまったくなかったので、妊娠初期にウォーキングしたり、毎日昼に夜に遊び歩いていました…。そしてある日、検診に行ったら「子宮けい管が短いので自宅で安静にしてください!ウォーキング?とんでもない!」とお医者さんに言われました…。そんなこんなで日々自宅で安静にしてます…。いつまで続くのかなあ。。。
まぁささんが教えてくれた通り、童謡うたってあげたりしますね🎵この年で授かった我が子なので大切にします😄

• << 221 ひひさん🐤 こんにちは☀ ずっとお仕事バリバリで働いてきて今は動いちゃいけないっていうのは辛いですよね😣 うちの旦那さんはあまり自宅安静に理解がなくて、沢山話し合ったりしましたが結局は🚻に行けるんだから動けるんじゃないの?? って感じでした・・・ 私も強気に自宅安静を強行すれば良かったんですがやはり旦那さんと喧嘩したくないしチョコチョコ動いてしまって結局入院⤵ 入院になったときはさすがに旦那さんも驚いていて『悪かった』って反省してくれましたが・・・そこからは自分自身を責めましたね⤵ 赤ちゃんを危険にしてしまったのは自分って・・・ だからひひさんにも絶対に無理しないで欲しい‼ でも旦那さんの理解って難しいですよね・・・ 先生から直接話してもらうとか切迫早産についての資料やカキコミを見てもらうとか・・・何か出来そうなことはありますか? も~私が直接ご主人にお話ししに行きたい気分です😅

No.219 09/11/24 02:45

>> 215 ゆうゆさん🐤 やっと正期産はいりましたぁ✋😆✋ 張りが来ても怖くないって気持ちが楽になりますね🎵 なんだか今は落ち着いててゆうゆさんの言… まあささん🐧

正期産おめでとう🌸😄  張りも落ち着いてて、良かった💡😄
なかなか美容室行けなくなるし、リフレッシュかねて綺麗になってきてね❤😉

育児は…全く手のかからない娘っ子で楽させてもらってます🎵😄
旦那君とも、あまりギャン泣きしない娘っ子なので静かだから…二人で生活してたのと変わらないね💦と笑ってますよ‼😁
もっと泣いたりすると思ってたのにな💨😄夜中の授乳も、私達が寝る1時位に授乳したら、朝方5時に授乳する程度✨しかも泣かずに飲んでオムツ替えてる間に寝ておりますぅ🐱💤
いつまでこの状況が続くかは疑問ですが💧今のところは、全然楽ちん⤴😉
来月上旬から外に出せるので…少しづつチャレンジする予定です❗😁

まあささんも、もうすぐ出産✨安産を祈ってます🎵😄そうそう、子宮口4センチだとかなり陣痛きたら進行が早いと思うので…早めに病院行ってね‼😉
切迫さんはスピード出産が多いので注意ですよ⤴😄

• << 222 ゆうゆさん🐤 姫チャンとっても良い子なんですね~😄 授乳の間隔も素晴らしいしオムツ代えながら寝ちゃうなんて可愛い💕 それは旦那さんも2人目欲しくなっちゃいますよね😆 ゆうゆさん2人目頑張ってください(笑) うちの王子くんはまだ今日も元気に動いてますよ⤴ 美容院は明日にして今日は実家に来ました🏠 久しぶりに🚍に乗ったんですが🚍の段差で思ったよりも足が上がらず焦りましたよ💦 おまけに降りるボタン押し忘れて一つ先の停留所まで行ってしまいかなりのウォーキングになりました😅 これから夕飯の買い物に行って今夜はラーメンを作ろうと思います🍜

No.220 09/11/24 03:35

>> 217 ニコさん🐤 少し落ち着かれたようで何よりです😄 『ゆっくり流れる時間に慣れてきた』っていうの凄く分かりますよ~😅 その時間に身を委ねて流さ… まあささん🌟
入院生活で筋力落ちた分、お産に向けて少しでも取り戻そうって気持ち分かります😃💦
でもちょっと散歩しただけで筋肉痛とかよく聞きます😂ムリしないでくださいね😱美容院で髪短くするのかな😃❓お産が無事進むよう、祈ってます✨✨✨

確かに~💡面会来てくれた人が帰る時は、かなり寂しいですね😩
居てくれるだけでだいぶ心強いし、安静生活でダルくなった身体も気分的に楽になる感じします💡
環境は、大部屋ですが病院の特徴で皆カーテン閉めきって静かに安静生活送ってます💧
これが私には合わなくて、始めはかなり苦痛でした😣💦未だに顔を見たことない人も居るし、雑談とかできる雰囲気じゃないです😥
静かに個々にカーテンの中で過ごしてます💧身体を横にしながらも、少しお話できたら気晴らしになるのになぁと思いつつ静かにしてます😂
きっと、それぞれにデリケートな状態だからトラブル避けるための病院の方針かなぁとか考えてます😥

• << 223 ニコさん🐤 そろそろ入院して1週間くらいですか? お部屋はカーテン閉めっぱなしの大部屋なんですね💦私が過ごした入院部屋は代々カーテン開けっぱなし雑談ありの部屋で実は私は最初凄く嫌だったんです😅 カーテン開けっぱなしの部屋はそこくらいしかなくて他の部屋は皆さんカーテン閉めっぱなしだったので私はそっちに移りたいって思ってました💦 人によって違うものですね😅 確か31週と仰ってましたが32週になると気持ちも少し楽になりますから頑張ってくださいね⤴ 美容院は明日に変えたんですが髪は今より少し短くするくらいで軽くしてもらおうかなと思ってます‼ くせ毛なので短くしちゃうと大変なことになっちゃうので😓軽く結わくだけで🆗な感じにしようと思います😉 退院したら何をしようとか何を食べようとか考えてると時間も進みますよ⤴ あとはたまひよの通販を頼んでみたりオークションでベビー用品を落としたりするのも入院生活の時間の潰し方にはオススメです😉

No.221 09/11/24 12:25

>> 218 まぁささん、返信ありがとうございます🎵 今の私の気持ちはなかなか旦那には伝わらないし、やっと理解してくれる方がいてうれしいです!ここに来てい… ひひさん🐤

こんにちは☀
ずっとお仕事バリバリで働いてきて今は動いちゃいけないっていうのは辛いですよね😣
うちの旦那さんはあまり自宅安静に理解がなくて、沢山話し合ったりしましたが結局は🚻に行けるんだから動けるんじゃないの??
って感じでした・・・
私も強気に自宅安静を強行すれば良かったんですがやはり旦那さんと喧嘩したくないしチョコチョコ動いてしまって結局入院⤵
入院になったときはさすがに旦那さんも驚いていて『悪かった』って反省してくれましたが・・・そこからは自分自身を責めましたね⤵
赤ちゃんを危険にしてしまったのは自分って・・・
だからひひさんにも絶対に無理しないで欲しい‼

でも旦那さんの理解って難しいですよね・・・
先生から直接話してもらうとか切迫早産についての資料やカキコミを見てもらうとか・・・何か出来そうなことはありますか?
も~私が直接ご主人にお話ししに行きたい気分です😅

• << 224 まぁささん、こんばんは😄返信ありがとうございます。私が変に動けるものだから、旦那も「じゃあ、これくらいは大丈夫なのかな?」って思ってしまうんですよね、きっと。徹底して動かなければ良いんでしょうけど…。彼も口では「安静にしていてね」とは言うんですけどね。でも、私がやらなければこの洗濯物はどうなるのかな、とか、この洗い物はどうなるのかな、とか、考えてしまい、つい動いてしまいます…😢 赤ちゃんのために心を鬼にして、じっとしていなければなりませんね! まぁささんはあとちょっとで赤ちゃんとご対面ですね💓楽しみですね🎵 私と同じ思いを乗り越えてきたんですよね。私はまだまだがんばらないといけませんね! ここに来ているみなさんのお話を参考にさせていただいて私もがんばります!

No.222 09/11/24 12:37

>> 219 まあささん🐧 正期産おめでとう🌸😄  張りも落ち着いてて、良かった💡😄 なかなか美容室行けなくなるし、リフレッシュかねて綺麗になってきてね… ゆうゆさん🐤

姫チャンとっても良い子なんですね~😄
授乳の間隔も素晴らしいしオムツ代えながら寝ちゃうなんて可愛い💕
それは旦那さんも2人目欲しくなっちゃいますよね😆
ゆうゆさん2人目頑張ってください(笑)

うちの王子くんはまだ今日も元気に動いてますよ⤴
美容院は明日にして今日は実家に来ました🏠
久しぶりに🚍に乗ったんですが🚍の段差で思ったよりも足が上がらず焦りましたよ💦
おまけに降りるボタン押し忘れて一つ先の停留所まで行ってしまいかなりのウォーキングになりました😅
これから夕飯の買い物に行って今夜はラーメンを作ろうと思います🍜

No.223 09/11/24 12:58

>> 220 まあささん🌟 入院生活で筋力落ちた分、お産に向けて少しでも取り戻そうって気持ち分かります😃💦 でもちょっと散歩しただけで筋肉痛とかよく聞きま… ニコさん🐤

そろそろ入院して1週間くらいですか?
お部屋はカーテン閉めっぱなしの大部屋なんですね💦私が過ごした入院部屋は代々カーテン開けっぱなし雑談ありの部屋で実は私は最初凄く嫌だったんです😅
カーテン開けっぱなしの部屋はそこくらいしかなくて他の部屋は皆さんカーテン閉めっぱなしだったので私はそっちに移りたいって思ってました💦
人によって違うものですね😅
確か31週と仰ってましたが32週になると気持ちも少し楽になりますから頑張ってくださいね⤴

美容院は明日に変えたんですが髪は今より少し短くするくらいで軽くしてもらおうかなと思ってます‼
くせ毛なので短くしちゃうと大変なことになっちゃうので😓軽く結わくだけで🆗な感じにしようと思います😉
退院したら何をしようとか何を食べようとか考えてると時間も進みますよ⤴
あとはたまひよの通販を頼んでみたりオークションでベビー用品を落としたりするのも入院生活の時間の潰し方にはオススメです😉

No.224 09/11/24 23:12

>> 221 ひひさん🐤 こんにちは☀ ずっとお仕事バリバリで働いてきて今は動いちゃいけないっていうのは辛いですよね😣 うちの旦那さんはあまり自宅安… まぁささん、こんばんは😄返信ありがとうございます。私が変に動けるものだから、旦那も「じゃあ、これくらいは大丈夫なのかな?」って思ってしまうんですよね、きっと。徹底して動かなければ良いんでしょうけど…。彼も口では「安静にしていてね」とは言うんですけどね。でも、私がやらなければこの洗濯物はどうなるのかな、とか、この洗い物はどうなるのかな、とか、考えてしまい、つい動いてしまいます…😢
赤ちゃんのために心を鬼にして、じっとしていなければなりませんね!
まぁささんはあとちょっとで赤ちゃんとご対面ですね💓楽しみですね🎵
私と同じ思いを乗り越えてきたんですよね。私はまだまだがんばらないといけませんね!
ここに来ているみなさんのお話を参考にさせていただいて私もがんばります!

No.225 09/11/25 16:11

まあささん🐧

まあささん、正期産入ってエンジョイしてるかな➰⁉😌それとも…まさか産まれたかな⁉😌

元気だったらいいんですけどね🎵😁
私は、湿疹が出て痒いのとチクチク痛いので…ブルー⤵😲ですよ💦
しかも、旦那君は車で追突事故おこしちゃったし💦
まぁ、お互いに怪我もなくちょいとぶつかった程度で良かったですが…。😒

娘っ子は、来週末に一ヶ月検診ですよ🎵😄
最近、だんだん重くなってきました✨😁すくすく育っております‼

まあささんの王子さまはいつ出てきてくれるのかな⁉😌楽しみですね❤
まあささんも旦那さまも、メロメロになるんだろうなぁ🎵😆

No.226 09/11/26 10:12

皆さんへ🐤

突然ですが報告です✋

本日夜中2時過ぎに元気な男の子を出産しました😆

2775グラムで陣痛開始から2時間と少しで産まれてきてくれました🎵

母子共に元気です⤴⤴⤴

切迫早産で辛い事も沢山ありましたが今は喜び・幸せでイッパイです💕

会陰切開の傷が痛むのでまた落ち着いたらレスしますね😌

• << 228 まぁささん、無事出産おめでとうございます🎵 自分と似たような境遇の方が無事出産と聞いてとっても嬉しく、そして頼もしく思います😄 今はとにかくゆっくり過ごしてください😌 これからは育児で大変だと思いますが引き続きがんばってください💕
  • << 230 まぁささん🍀 おめでとうございます✨ いつものぞかせてもらっていました。 頑張ったぶん可愛いでしょうね~。 嬉しい報告✨さらにはげみになりました。 私も頑張ります😄👊
  • << 232 まぁささん(●^∀^●) 久しぶりに来たら おめでたい❤レスが😊 おめでとうございます(^w^) しかも友達と同じ日に出産されててビックリしました🎀 傷痛いですよね😫 今はゆっくり休んで下さいね(●^∀^●) お疲れ様でした⤴⤴

No.227 09/11/26 10:47

>> 226 まあささん❤おめでとう🌸😄

無事にご出産されて良かったですね✨😉
可愛い我が子を見てたら傷の痛みも吹っ飛びますよ‼
これから、家族三人で育児も大変な事いっぱいありますが楽しい時間過ごしてね🎵🎵😌

追伸…二時間なんて超スピード出産だったね✨😄
入院とかで大変だったから、ママの為に頑張って早く出てきてくれた親孝行息子君だね⤴😁
体調回復するまで、ゆっくり休んでね💡😉

No.228 09/11/26 10:53

>> 226 皆さんへ🐤 突然ですが報告です✋ 本日夜中2時過ぎに元気な男の子を出産しました😆 2775グラムで陣痛開始から2時間と少しで産まれて… まぁささん、無事出産おめでとうございます🎵
自分と似たような境遇の方が無事出産と聞いてとっても嬉しく、そして頼もしく思います😄
今はとにかくゆっくり過ごしてください😌
これからは育児で大変だと思いますが引き続きがんばってください💕

No.229 09/11/27 17:41
あま ( 88ItF )

>> 209 あまちゃんさん🐤 おはようございます😄 点滴の副作用による発熱、今日は下がってるかな?? 発熱が辛いときはアイスノンとかバンバンお願い… まぁささん🎠おめでとうございます❤
元気な男の子😍
私は、ウテメリン点滴増えて、さらに、ウテメリン血管注射おしりに打ってます。と、ウテメリンとは違うお腹の張りをおさえる。点滴をダブルで、左手にいれ、右手にも点滴をしていて、副作用で、携帯が握れませんでした😢
お腹の張りが、10分に1回のペースで大きい山の張りでしたが、今は、注射で、少し落ち着いていますが、張りは、大きいです。
あと1ヶ月は、お腹のなかにいてもらいたいです。

No.230 09/11/30 06:53
ダン ( ♀ 3VcGe )

>> 226 皆さんへ🐤 突然ですが報告です✋ 本日夜中2時過ぎに元気な男の子を出産しました😆 2775グラムで陣痛開始から2時間と少しで産まれて… まぁささん🍀
おめでとうございます✨
いつものぞかせてもらっていました。
頑張ったぶん可愛いでしょうね~。
嬉しい報告✨さらにはげみになりました。
私も頑張ります😄👊

No.231 09/11/30 23:59
あき ( 20代 ♀ FcHz )

お久しぶりです✨
ゆうゆさん
ピノさん
ミィーさん
レミさん
まぁささん
ご出産おめでとうございます💕💕
切迫先輩のみなさんが元気なお子さんを産まれてかなり励みになります✨
わたしのベビは最近とても大きくなって張りも増えて来ました💦性別もわかるようになり男の子でした✨
28週で安静期間はまだまだ続きますが頑張ります⤴💕

• << 233 あきさん(●^∀^●) こんにちは🎀 28週突入したんですね☺ 体調はいかがですか⁉ 最近寒い日が続いてますよね😫 あと少し頑張って下さいね☺ うちは実家に一週間居ただけですぐ 自宅戻ってきましたが何とか 過ごしてますってか手抜きです(笑) ですがbabyもお姉ちゃんに可愛がられ 毎日過ごしてます(≧ε≦)❤ ただ買い物に行けないのが難点で 毎日困ります💦

No.232 09/12/01 11:44

>> 226 皆さんへ🐤 突然ですが報告です✋ 本日夜中2時過ぎに元気な男の子を出産しました😆 2775グラムで陣痛開始から2時間と少しで産まれて… まぁささん(●^∀^●)
久しぶりに来たら おめでたい❤レスが😊
おめでとうございます(^w^)
しかも友達と同じ日に出産されててビックリしました🎀

傷痛いですよね😫
今はゆっくり休んで下さいね(●^∀^●)
お疲れ様でした⤴⤴

No.233 09/12/01 11:48

>> 231 お久しぶりです✨ ゆうゆさん ピノさん ミィーさん レミさん まぁささん ご出産おめでとうございます💕💕 切迫先輩のみなさんが元気なお子さん… あきさん(●^∀^●)
こんにちは🎀
28週突入したんですね☺
体調はいかがですか⁉
最近寒い日が続いてますよね😫
あと少し頑張って下さいね☺

うちは実家に一週間居ただけですぐ
自宅戻ってきましたが何とか
過ごしてますってか手抜きです(笑)
ですがbabyもお姉ちゃんに可愛がられ
毎日過ごしてます(≧ε≦)❤
ただ買い物に行けないのが難点で
毎日困ります💦

• << 235 ミィーさん✨ ありがとうございます💕 お姉ちゃんたちが可愛がってくれていいですね⤴みんな可愛いんだろうなぁ✨ お腹が大きくなってきて横になってるのも辛くなってきました⤵旦那に対するイライラも増えて精神的に辛くなってきました💦 あと1ヶ月で里帰り出来て気分も変わると思うのですがここに来てあと1ヶ月が長い😢

No.234 09/12/01 14:49

みなさん🎠お元気で何よりです😌わたしは、入院生活2週間となりました。点滴数値さがらず、ストレスから“突発性難聴”になり、点滴が増えてしまいました。貧血もしていて薬も処方されました。
ウテメリンの血管注射は、痛いです😢
みなさん、妊娠生活、安静生活、育児生活、頑張ってくださいね。
私も、赤ちゃんの為に頑張ります(*´∇`*)

• << 236 あまさん✨ ついに入院になってしまったんですね😢 点滴つらいですよね⤵ 私も二年前突発性難聴になりました😣 ストレスが原因みたいですよね💦妊娠してストレス多いし再発にビクビクしてます💦 何週間か前に朝起きたら耳が突発性難聴のときみたいになってて慌てて耳鼻科にいったら突発性難聴の再発ではなかったのですが今でも耳がつまる感じがしたり、不快感が続いています⤵ 先生は妊娠による浮腫からきてるんじゃないかって💧体はむくんでないのに💧 妊娠中は自分が弱いとこにでやすいんですかね😣

No.235 09/12/01 22:52

>> 233 あきさん(●^∀^●) こんにちは🎀 28週突入したんですね☺ 体調はいかがですか⁉ 最近寒い日が続いてますよね😫 あと少し頑張って下さ… ミィーさん✨
ありがとうございます💕
お姉ちゃんたちが可愛がってくれていいですね⤴みんな可愛いんだろうなぁ✨

お腹が大きくなってきて横になってるのも辛くなってきました⤵旦那に対するイライラも増えて精神的に辛くなってきました💦
あと1ヶ月で里帰り出来て気分も変わると思うのですがここに来てあと1ヶ月が長い😢

No.236 09/12/01 22:58

>> 234 みなさん🎠お元気で何よりです😌わたしは、入院生活2週間となりました。点滴数値さがらず、ストレスから“突発性難聴”になり、点滴が増えてしまいま… あまさん✨
ついに入院になってしまったんですね😢
点滴つらいですよね⤵
私も二年前突発性難聴になりました😣
ストレスが原因みたいですよね💦妊娠してストレス多いし再発にビクビクしてます💦
何週間か前に朝起きたら耳が突発性難聴のときみたいになってて慌てて耳鼻科にいったら突発性難聴の再発ではなかったのですが今でも耳がつまる感じがしたり、不快感が続いています⤵
先生は妊娠による浮腫からきてるんじゃないかって💧体はむくんでないのに💧
妊娠中は自分が弱いとこにでやすいんですかね😣

• << 239 あきさん🎠突発性難聴になったことがあるんですね。注射つらいですよね😅 今、いろんな、薬使っているから赤ちゃんが可哀想って😢 最近、精神的にも、参ってます。 旦那は、優しい声をかけるタイプではないから。。 入院していると他の旦那さん見ると羨ましくなるよ。。

No.237 09/12/03 11:13
まりも ( 20代 ♀ U8Dqe )

お久しぶりです✨
全然安静にできてなくて忙しく来れませんでした😨
母がバセドー発症。薬じゃ治らなくて入院⤵祖母はパーキンソン寝たきり⤵祖父が世話してくれてますが老老介護だし、父と弟はほんとに何っもできないし、もう大変❗😂
私まで入院する訳にはいかないけど、頚管何とか2センチ短くも長くもならずで29週まできました😃
このままもってくれたらいいな💦もし産まれちゃっても、何とか助かるかなぁ💦

No.238 09/12/03 15:19

みなさんへ。マグセント+ウテメリン点滴24時間となりました。先生からはマグセントは、副作用のないといわれましたが、ネットで調べたら、マグセントは、副作用の強い点滴、そして、胎児にも影響すると書いてありました。どなたかマグセント使用をして、出産されたかたいますか?

No.239 09/12/05 05:38

>> 236 あまさん✨ ついに入院になってしまったんですね😢 点滴つらいですよね⤵ 私も二年前突発性難聴になりました😣 ストレスが原因みたいですよね💦妊… あきさん🎠突発性難聴になったことがあるんですね。注射つらいですよね😅
今、いろんな、薬使っているから赤ちゃんが可哀想って😢
最近、精神的にも、参ってます。
旦那は、優しい声をかけるタイプではないから。。
入院していると他の旦那さん見ると羨ましくなるよ。。

No.240 09/12/26 17:28

みなさん、ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

出産から1ヶ月が過ぎ昨日無事に1ヶ月検診を終えました💡

自宅安静のみなさん、入院安静のみなさん、そして出産後のみなさんいかがお過ごしですか?

また悩みや愚痴などこちらでお話してくださいね✨

No.241 10/01/04 21:32

明けましておめでとうございます✨

みなさん精神的に辛いと思いますが、頑張りましょう😣

18週から自宅安静、入院、自宅安静とやってきましたが、毎日一歩一歩進んでなんとか33週まできました😢💕
明日東京から群馬に里帰りします✨やっと群馬の病院で産める週数まで来たので👌

最近はお腹が大きくなってきて痛いとこも増えたし、息苦しいことも多いけど頑張ってます(>д<)
あまさん🌼
色々な治療があってとても辛そうですね😢😢😢
耳の調子はよくなりましたか😣💦⁉⁉

No.242 10/01/05 21:40

>> 241 あきさん🐤

あけましておめでとうございます✨
あきさんも33週まできたんですね💡
今日は里帰りお疲れ様でした✨
ご実家に帰るとまた安心感も増すでしょうね😌
安静生活は辛いですがもう少しです‼
ご両親に甘えながら頑張ってくださいね😄

寒い日が続くので風邪などにも気を付けてください😄

• << 244 まぁささん🌼 ところがどっこい実家の方が使われちゃう&私以外が動かない😢 母もそのくらいできるでしょ❓みたいな感じで扱いが荒くて重いもの持ちまくりの無理な体勢しまくりです⤵💧 長女だからすぐ使われる😣しかも帰ったら無駄な家具もらってきてたり服もらってきてたりでテレビで見るゴミ屋敷化してて転びそうだから明日から私が片付けすることになりそう⤵⤵⤵ 里帰りしない方がよかった気がする😢

No.243 10/01/05 23:17

明けましておめでとうございます🌸😄
まあささん、ご無沙汰ですぅ💦😄
育児頑張ってますか⁉

うちは、今日で二ヶ月になり…体重6280グラム 身長62センチになってましたよ🎵😆
ちょっと大きめベビーです✨
最近は、よく笑うようになり…パパと私を目でおってます。首ももうすぐ座りそうな感じですよ✌😁

まあささんも、今年はベビーちゃんも増え華やかなお正月になったかな⁉😌

切迫の皆さんも頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね‼😄
皆さんにとって素敵な1年でありますように❤😌

• << 245 ゆうゆさん🐤 あけましておめでとうございます✨ 昨年に引き続き本年もどうぞ宜しくお願いします‼ 赤ちゃん💍おっきいですね😆 うちの子は今日生後41日目で4200グラム位なので2000グラム違いです💦 ゆうゆさんの赤ちゃんはお腹の中にいるときからおっきかったですもんね😄 首もすわってくるとまた世界が広がって楽しいみたいですよね⤴ 早く暖かくなってお散歩が沢山できるようになるといいですね😌 春が待ち遠しい✨

No.244 10/01/06 00:58

>> 242 あきさん🐤 あけましておめでとうございます✨ あきさんも33週まできたんですね💡 今日は里帰りお疲れ様でした✨ ご実家に帰るとまた安心感も… まぁささん🌼
ところがどっこい実家の方が使われちゃう&私以外が動かない😢
母もそのくらいできるでしょ❓みたいな感じで扱いが荒くて重いもの持ちまくりの無理な体勢しまくりです⤵💧
長女だからすぐ使われる😣しかも帰ったら無駄な家具もらってきてたり服もらってきてたりでテレビで見るゴミ屋敷化してて転びそうだから明日から私が片付けすることになりそう⤵⤵⤵
里帰りしない方がよかった気がする😢

No.245 10/01/06 03:57

>> 243 明けましておめでとうございます🌸😄 まあささん、ご無沙汰ですぅ💦😄 育児頑張ってますか⁉ うちは、今日で二ヶ月になり…体重6280グラム… ゆうゆさん🐤

あけましておめでとうございます✨
昨年に引き続き本年もどうぞ宜しくお願いします‼

赤ちゃん💍おっきいですね😆
うちの子は今日生後41日目で4200グラム位なので2000グラム違いです💦

ゆうゆさんの赤ちゃんはお腹の中にいるときからおっきかったですもんね😄

首もすわってくるとまた世界が広がって楽しいみたいですよね⤴

早く暖かくなってお散歩が沢山できるようになるといいですね😌

春が待ち遠しい✨

No.246 10/01/06 04:09

あきさん🐤

あれれ💦
里帰りなのにそれは大変ですね😲
お腹もおっきくなって動きずらいし、というか安静なんで動いちゃダメなのに😞って感じですよね💦

でもここは我慢して安静貫いてくださいね‼

検診の時にでもお母さんを連れていって先生にそれとなく言ってもらえると助かるんですけどね😌

次の検診はいつですか?
里帰り先の病院は初診察でしたっけ??

No.247 10/02/04 13:42
匿名さん247 

>> 1 私は33週に、検診にきたら、切迫早産と診断され即入院😭 そして今日で35週と3日になりました😃 月か火曜日に点滴を抜き、しばらく様子をみて、… 私は妊娠8ヶ月に入った初マタです。お腹の張りを感じて病院に行ったら子宮頸官が37.6ミリと言われて自宅安静と言われました⤵短くなった子宮頸官がまた長くなることってあるんでしょうか❓詳しく知ったる方 教えて下さい😔

No.248 10/02/04 18:52

>> 247 匿名さん🐤

はじめまして😄
私は19週から自宅安静、29週で入院し長い切迫生活ののち37週で元気な男の子出産したまぁさと申します🐤
匿名さんは妊娠8ヶ月の初マタさんなんですね🐤

私の場合ですが、頚管は長くなることはありました💡やはり安静が大切だと思います。
ただ、短くなった頚管が長くなったとしてもそれは『一度剥がれたシール』だと思った方がいいみたいです。一度剥がれたシールは張り直しても剥がれやすい、頚管も同じだそうです。
実際、私も長くなったり短くなったりを繰り返しました。

匿名さんの場合、頚管長もまだ長さがありますし、今大事にすればきっと大丈夫だと思います💡
赤ちゃんに会えるまであと少しですね😌

自宅安静を徹底して大切にされてくださいね✨

• << 250 まあささん 匿名です😃早速お返事ありがとうございます。 まあささんは無事出産されたのですね✌ 今まで順調だっただけに今回は少しショックでしたが同じ経験を持つママさん達が結構いることを知り 勇気が出ました😊 うちは旦那の理解がイマイチ浅く 私もストレスが溜まり気味です⤵やはりストレスも影響するんですかね❓

No.249 10/02/04 19:30
匿名さん247 

まぁささん 匿名です。早速お返事ありがとうございます。まぁささんは無事出産されたのですね。旦那がイマイチ理解に浅く私もストレスが溜まり気味です…
ストレスも影響するんですかね⤵

No.250 10/02/04 19:35
匿名さん247 

>> 248 匿名さん🐤 はじめまして😄 私は19週から自宅安静、29週で入院し長い切迫生活ののち37週で元気な男の子出産したまぁさと申します🐤 匿名さ… まあささん 匿名です😃早速お返事ありがとうございます。
まあささんは無事出産されたのですね✌
今まで順調だっただけに今回は少しショックでしたが同じ経験を持つママさん達が結構いることを知り 勇気が出ました😊
うちは旦那の理解がイマイチ浅く 私もストレスが溜まり気味です⤵やはりストレスも影響するんですかね❓

• << 252 匿名さん💡 突然の安静指示ショックですよね😞 でも今安静を頑張ればきっとまたもとの生活に戻すことも出来ると思いますよ💡 そのためにも旦那さんの理解は大事なんですけどね💧 うちもなかなか難しかったんでよいアドバイスが出来ないのですが・・・切迫早産についての資料(雑誌や💻など)を見てもらったり、一緒に検診に行けるなら直接主治医から説明してもらう方がいいかも💡 ストレスを感じると私は張りが増したのでやはり良くないと思いますよ✋ 旦那さんが理解してくれるといいですね😌 頑張ってください‼

No.251 10/02/04 20:55
きょろ ( mkj4F )

妊娠8ヶ月目の初マタです。お腹の張りが気になり病院に行ったところ子宮頚管が短くなっていると言われ 仕事は2週間ダメで自宅安静になりました😔もしこのまま頚管が短くなるなら入院もありえると…
結構ショックで帰宅し夜旦那に話したところ 旦那は私の心配よりお金の心配😤しかも私がこんな状態の中「明日飲みに行くから」とひとこと😣怒りを通り越して悲しくなりました。こんな旦那どう思いますか❓結局私の愚痴ですみません😔

• << 253 きょろさん🐤 はじめまして💡 19週から切迫早産と診断され自宅安静、入院を乗り越え11月に元気な男の子を出産したまぁさと申します😄 切迫早産の診断ショックですよね💧 入院なんて言葉も出て不安だし、こんな時こそ旦那さんに支えてもらいたいのに・・・ うちもきょろさんのご主人のようになかなか理解してくれなくて悩みました💦 でも悩むとお腹張りませんか?? 切迫早産の資料などを雑誌や💻などで調べて見てもらったり主治医から直接ご主人に説明してもらってはどうですか? それでも難しければとりあえず二週間ご実家などで安静にされるのも一つの手段ですよ💡 今は何も考えず赤ちゃんときょろさんの為に安静を貫いて大切にしてくださいね✋

No.252 10/02/04 21:18

>> 250 まあささん 匿名です😃早速お返事ありがとうございます。 まあささんは無事出産されたのですね✌ 今まで順調だっただけに今回は少しショックでした… 匿名さん💡

突然の安静指示ショックですよね😞
でも今安静を頑張ればきっとまたもとの生活に戻すことも出来ると思いますよ💡

そのためにも旦那さんの理解は大事なんですけどね💧
うちもなかなか難しかったんでよいアドバイスが出来ないのですが・・・切迫早産についての資料(雑誌や💻など)を見てもらったり、一緒に検診に行けるなら直接主治医から説明してもらう方がいいかも💡

ストレスを感じると私は張りが増したのでやはり良くないと思いますよ✋

旦那さんが理解してくれるといいですね😌
頑張ってください‼

• << 254 まぁささんありがとうございます😃なかなか男の人には分かってもらえませんね⤵確かにイライラすればするほどお腹が張って いつも赤ちゃんにごめんねしてます😔 私ももっと積極的に切迫早産についての資料など旦那に見せてやろうと思います😁これから実家に行ってのんびりしてきま~す😉色々アドバイスありがとうございます✨これから産まれてくる我が子の為にも夫婦円満でいなくちゃね👪

No.253 10/02/04 21:31

>> 251 妊娠8ヶ月目の初マタです。お腹の張りが気になり病院に行ったところ子宮頚管が短くなっていると言われ 仕事は2週間ダメで自宅安静になりました😔も… きょろさん🐤

はじめまして💡
19週から切迫早産と診断され自宅安静、入院を乗り越え11月に元気な男の子を出産したまぁさと申します😄

切迫早産の診断ショックですよね💧
入院なんて言葉も出て不安だし、こんな時こそ旦那さんに支えてもらいたいのに・・・
うちもきょろさんのご主人のようになかなか理解してくれなくて悩みました💦

でも悩むとお腹張りませんか??
切迫早産の資料などを雑誌や💻などで調べて見てもらったり主治医から直接ご主人に説明してもらってはどうですか?
それでも難しければとりあえず二週間ご実家などで安静にされるのも一つの手段ですよ💡

今は何も考えず赤ちゃんときょろさんの為に安静を貫いて大切にしてくださいね✋

No.254 10/02/05 08:18

>> 252 匿名さん💡 突然の安静指示ショックですよね😞 でも今安静を頑張ればきっとまたもとの生活に戻すことも出来ると思いますよ💡 そのためにも旦那… まぁささんありがとうございます😃なかなか男の人には分かってもらえませんね⤵確かにイライラすればするほどお腹が張って いつも赤ちゃんにごめんねしてます😔
私ももっと積極的に切迫早産についての資料など旦那に見せてやろうと思います😁これから実家に行ってのんびりしてきま~す😉色々アドバイスありがとうございます✨これから産まれてくる我が子の為にも夫婦円満でいなくちゃね👪

No.255 10/02/05 08:51

自宅安静ってどの程度の安静が必要なんですかね❓ご飯作ったり洗濯したりの家事ならOKですか❓スーパーに食材買いに行く程度の買い物ならいいですか❓教えてください😣

No.256 10/02/05 23:41

>> 255 きょろさん🐤

自宅安静にもいろいろなレベルがあるようです💡
産院での説明はありませんでしたか?
私の場合初めは軽い家事は様子を見ながらなら🆗、買い物も週に1、2回30分くらいなら🆗でした。
ただそれは張りを感じない場合であって張るようならやはりベッド上安静、🚻以外は横になっていたほうがいいと思いますよ😌

No.257 10/02/06 07:57

>> 256 やはりできるだけ安静にしていたほうがいいんですね☝今は外も寒いですしね😠家のほうは今朝雪です⤵旦那に飲みに行った代わりに洗濯物やらせてます😁買い出しも頼みたいけど買い物は説明するより一緒に行ったほうが早いかな💨今日はゆっく~り寝かせてもらうわ😤

No.258 10/02/07 20:47
匿名さん258 

初めまして

すみません💦💦
皆さんゎ今、子宮頸管何㍉ですか⁉⁉

• << 270 匿名さん🐤 はじめまして💡 私は妊娠5ヶ月から切迫生活になり自宅安静、入院を経て37週3日で男の子を出産しました😄 匿名さんは子宮頚管を縛る手術をされたんですね🏥 今は自宅安静されているんですか? 自宅安静はなかなか安静に出来ないと思いますが赤ちゃんに会えるまであと少し頑張ってくださいね😌

No.259 10/02/07 20:54

>> 258 私は今29ミリで昨日から入院になりました😭丸2日点滴です😩

No.260 10/02/07 22:19
匿名さん258 

>> 259 え⁉
私、今19㍉です💦💦

やっぱり短いなぁ😲

No.261 10/02/07 22:30

>> 260 私は今妊娠8ヶ月なんですけど お腹が張って病院に行ったら40ミリあったのが37ミリになり 次は31ミリになり 大事をとって入院になりました💧今日の検診で更に29ミリになり 入院が続きそうです⤵匿名さんは入院なさってるのですか❓

No.262 10/02/08 10:42
匿名さん258 

>> 261 オハヨウゴザイマス☀

この前退院してきたばかりです✨
一週間入院して、丸4日?点滴😲
5㍉長くなっていたので退院させてくれました🐱入院した時ゎ14㍉💦
産まれるまで入院かも😱と言われてましたが、、
19㍉でもかなり短いですよね💦💦

でも子宮を縛る手術をしているので、それでかな?
入院生活退屈でしょうが赤ちゃんのためにがんばって下さい💓💓

No.263 10/02/08 10:48

>> 262 こんにちは😃

私も今日一日は点滴で明日の診察で進行してなければ退院できるかもです😊

退屈もゆっくりできるいい機会と思ってのんび~りしてます😁でもやっぱり早くお家に帰りた~い😣

お互い元気な赤ちゃんに会える日まで頑張りましょうね💪

No.264 10/02/09 11:40
匿名さん258 

>> 263 こんにちは☀

退院ゎ出来そうですか😄⁉

No.265 10/02/09 13:04

>> 264 こんにちは😃
昨日の検診で頚管は38ミリになっていたものの 点滴はずしたらまたお腹が定期的に張っちゃって💧あと2,3日は入院って今さっき宣告されました🙈でも赤ちゃんの為だと思えば何でも我慢できますね✨
午後からまた点滴再開です💉
匿名さんは具合どうですか❓予定日はいつ頃なんですか😃❓

• << 268 きょろさん🐤 入院になっちゃったんですね😢 頚管のびても入院継続になって辛いとは思いますが、この時期、最良の安全の為の診断結果だと思いますからぐっと堪えて頑張ってくださいね😌 経過が落ち着いて一日でも早く退院できるよう祈ってます✨

No.266 10/02/09 13:59
匿名さん258 

>> 265 おぉ✨38㍉✨
私、4ヶ月の時にゎすでに20㍉でした💦
素晴らしいですね❤

入院していれば目の前までゴハン運ばれてくるし、今思えば入院しとけばよかったかな😅なんて思っちゃいます😜

予定日ゎ4月4日です❤✨でも3月の中頃に入院して糸を取るって言ってました💦大体糸取ってから10日以内にゎ産まれるそうです♨早い人ゎその日にでも😱💦💦

トコロで、ベビチャンゎ♂😆⁉♀😍⁉

• << 275 匿名さん😃 赤ちゃんは男の子です☝毎日元気によく動いてます🐥

No.267 10/02/09 15:32

まぁささん😺 みなさんこんにちは❤

久々にきたら沢山お仲間さん
増えてますね(´∀`)🎀

まぁささんbabyちゃんは元気ですか😺?
うちのチビちゃんは最近よく声を出して
笑いますよ(●^∀^●)

お初なみなさま⤴
こんにちは(´∀`)
私も妊娠中切迫で7ヵ月から
頸官が30㍉で自宅安静で、でもうちにいたら動くので1ヵ月実家にお世話になりました😱その間も毎日通院してました💦
でも上2人がいたので、安静には出来ず…33週の時入院になりました😭
2人と離れて毎日悲しくて仕方なかったのですが、今ではいい思い出です(´∀`)
ちなみに38週5日で産まれました😺
なかなか陣痛こなくて先生も苦笑いでした😁
今は辛いし不安だと思いますが、頑張ってください⤴(●^∀^●)

• << 271 ミィーさん🐤 お久しぶりです⤴ お元気そうですね😄 ベビちゃん、声を出して笑うんですね😆かわいいんだろうな❤ お姉ちゃんたちも元気ですか? 私もおかげさまで元気にやってますよ✋ ベビくんも元気です😉 首も随分としっかりしてきましたしおしゃべりもよくしてます😄 みんなも元気に頑張ってるんでしょうね⤴

No.268 10/02/09 18:27

>> 265 こんにちは😃 昨日の検診で頚管は38ミリになっていたものの 点滴はずしたらまたお腹が定期的に張っちゃって💧あと2,3日は入院って今さっき宣告… きょろさん🐤

頚管のびても入院継続になって辛いとは思いますが、この時期、最良の安全の為の診断結果だと思いますからぐっと堪えて頑張ってくださいね😌

経過が落ち着いて一日でも早く退院できるよう祈ってます✨

No.269 10/02/09 19:56

>> 268 まぁささん🙋

そうなんです😔結局入院になりました⤵

でも病院なら安心だし暖かいし🏠にいる時より確実に安静にできるので この際のんび~りしようと思います😊
同じ経験を持つママさんが沢山いるので勇気づけられます😊

元気な赤ちゃんに会えるまで頑張ります💪

• << 272 きょろさん🐤 そうですね😄 今はのんびりしてください‼この時間は赤ちゃんにとってもきょろさんにとっても絶対プラスになりますから😌✨ 切迫ママさん達とお知り合いになれたのも良かったですね😉 私もここで沢山の方とお知り合いになれてとても心強かったですし、入院中に同室だったママさん達とは今もお付き合いしてますよ😄

No.270 10/02/09 20:32

>> 258 初めまして すみません💦💦 皆さんゎ今、子宮頸管何㍉ですか⁉⁉ 匿名さん🐤

はじめまして💡
私は妊娠5ヶ月から切迫生活になり自宅安静、入院を経て37週3日で男の子を出産しました😄

匿名さんは子宮頚管を縛る手術をされたんですね🏥

今は自宅安静されているんですか?
自宅安静はなかなか安静に出来ないと思いますが赤ちゃんに会えるまであと少し頑張ってくださいね😌

No.271 10/02/09 21:25

>> 267 まぁささん😺 みなさんこんにちは❤ 久々にきたら沢山お仲間さん 増えてますね(´∀`)🎀 まぁささんbabyちゃんは元気ですか😺? … ミィーさん🐤

お久しぶりです⤴

お元気そうですね😄
ベビちゃん、声を出して笑うんですね😆かわいいんだろうな❤
お姉ちゃんたちも元気ですか?

私もおかげさまで元気にやってますよ✋
ベビくんも元気です😉
首も随分としっかりしてきましたしおしゃべりもよくしてます😄

みんなも元気に頑張ってるんでしょうね⤴

No.272 10/02/09 21:50

>> 269 まぁささん🙋 そうなんです😔結局入院になりました⤵ でも病院なら安心だし暖かいし🏠にいる時より確実に安静にできるので この際のんび~りし… きょろさん🐤

そうですね😄

今はのんびりしてください‼この時間は赤ちゃんにとってもきょろさんにとっても絶対プラスになりますから😌✨

切迫ママさん達とお知り合いになれたのも良かったですね😉
私もここで沢山の方とお知り合いになれてとても心強かったですし、入院中に同室だったママさん達とは今もお付き合いしてますよ😄

No.273 10/02/10 11:35

まあささん🐧ミィーさん🐧お初の皆さん🐧
お久しぶりですぅ🎵😄

自宅安静や、入院中は時間が過ぎるのが遅く感じましたが…出産して育児してると、あーっという間に一日が過ぎますね✨😁

うちの娘も三ヶ月になり、身長65センチ 体重 7300グラムになりました⤴😆
やはり、大きめです💡😜
百日のお宮参りとお食い初め、百日📷も7日に済ませましたよ❗😄

まあささんのベビちゃんも大きくなったかな⁉😌
娘は、最近声を出して笑い😄 喃語でお話してくれます🎵😁

さてさて、お初の切迫仲間さんも増え不安の日々だと思いますが…💦😅
安静第一で、正期産まで頑張ってね❤😉
ここのスレの仲間達も無事に出産出来た人ばかりですし⤴😁
応援してます🎵🎵

• << 279 ゆうゆさん🐤 お久しぶりです⤴ お元気そうですね😆 そしてベビちゃんスクスク成長してますね🐤 立派です✨ 3ヶ月になると首のすわりも目前って感じですか??可愛いいんだろうな❤ うちのベビくんは今2ヶ月半になり体重5500グラムくらいでちょうど出生時の倍になりました😄 喜怒哀楽がはっきりしてきてやっぱり喃語がお得意です😉 今日は声を出してよく笑い、おっぱい星人なので今もくっついて離しません(笑) ゆうゆさんのところは100日参りだったんですね✨ うちも寒いんで悩んだんですが先月お宮参りをすませました😌 ところで、ゆうゆさん💡 そろそろ予防接種受けられますよね? うちはまずBCGの予約を入れたのですがその後の三種混合の時に一緒にHibワクチンを受けようかと思ってるんです🏥 ゆうゆさんはHibどうされますか?

No.274 10/02/10 11:49

>> 273 普通に妊娠して10ヶ月が普通に過ぎると思っていたので💧始めはショックもありましたが 今は全て順調にいくほうが奇跡に近いのかなぁなんて思ってます😊でもこの経験を乗り越える事で我が子に会えた時の感動は2倍にも3倍にもなるのだと思うと入院も点滴もツラくなくなります😊

入院したら今まで以上に独り言が増えたかな💧やたらとお腹の👶に話しかけてます😁

• << 276 きょろさん😄はじめまして🎵ゆうゆです✋ 私は、6ケ月から切迫と言われ…自宅安静を一ヶ月近くし、頚官が8ミリで一ヶ月弱入院。その後正期産までの一ヶ月また自宅安静💦 今度は、正期産なのに…なかなか産まれず…妊娠中毒症になり、血圧が高くなってしまい💨💨早く出産した方がいいかもとのことで誘発分娩の為入院しましたが陣痛がつかず😅 結局、予定日+1日で緊急帝王切開でした💥😜 とにかくいろいろありましたが…産まれたら大変だった分可愛い我が子ですよ❤😄 旦那君も、私も赤ちゃんも大事にしてくれてます🎵😁 きょろさんも、頑張ってね🎵😄普通の妊婦さんより、毎日赤ちゃんの様子がわかったり…出産も同じ病院だと助産師さんとか顔見知りで安心ですよ⤴😁 無事に赤ちゃん生まれてきてくれますように❤😄 点滴、辛いですが…ファイト‼‼
  • << 278 きょろさん🐤 赤ちゃんは本当に可愛いですよ❤ 可愛い、愛しい気持ちが毎日毎日溢れてきます😌✨ お腹の赤ちゃん沢山動いてるんですね⤴ 生まれてから抱っこしてると『お腹の中にいたときと同じ動きしてる‼』って感じることが出来ますよ😄 楽しみですね🎵 点滴の副作用にはなれましたか? 私は50日以上点滴に繋がれていたんで血管がギリギリもった感じでした💦 今も跡が残っていますが、頑張った証と称して誇りに思っています(笑) 今日も1日があと少しで終わります💡 頑張ってくださいね✨

No.275 10/02/10 11:54

>> 266 おぉ✨38㍉✨ 私、4ヶ月の時にゎすでに20㍉でした💦 素晴らしいですね❤ 入院していれば目の前までゴハン運ばれてくるし、今思えば入院… 匿名さん😃

赤ちゃんは男の子です☝毎日元気によく動いてます🐥

No.276 10/02/10 17:05

>> 274 普通に妊娠して10ヶ月が普通に過ぎると思っていたので💧始めはショックもありましたが 今は全て順調にいくほうが奇跡に近いのかなぁなんて思ってま… きょろさん😄はじめまして🎵ゆうゆです✋

私は、6ケ月から切迫と言われ…自宅安静を一ヶ月近くし、頚官が8ミリで一ヶ月弱入院。その後正期産までの一ヶ月また自宅安静💦
今度は、正期産なのに…なかなか産まれず…妊娠中毒症になり、血圧が高くなってしまい💨💨早く出産した方がいいかもとのことで誘発分娩の為入院しましたが陣痛がつかず😅

結局、予定日+1日で緊急帝王切開でした💥😜
とにかくいろいろありましたが…産まれたら大変だった分可愛い我が子ですよ❤😄
旦那君も、私も赤ちゃんも大事にしてくれてます🎵😁
きょろさんも、頑張ってね🎵😄普通の妊婦さんより、毎日赤ちゃんの様子がわかったり…出産も同じ病院だと助産師さんとか顔見知りで安心ですよ⤴😁

無事に赤ちゃん生まれてきてくれますように❤😄
点滴、辛いですが…ファイト‼‼

No.277 10/02/10 17:36

>> 276 ゆうゆさんありがとうございます❤

頚管8ミリってすごいですね😲
私の周りは今ベビーラッシュで、すでに4人の友達がたて続けに出産してます😁始めは 皆は何事もなく出産したのに何で私だけ…ってせつなくなった事もありましたが逆に皆ができなかった貴重な経験を私はしてるんだわっ😊と思えるようになりました😺

正産期目指して赤ちゃんと一緒に頑張ります🐥‼

No.278 10/02/10 19:34

>> 274 普通に妊娠して10ヶ月が普通に過ぎると思っていたので💧始めはショックもありましたが 今は全て順調にいくほうが奇跡に近いのかなぁなんて思ってま… きょろさん🐤

赤ちゃんは本当に可愛いですよ❤
可愛い、愛しい気持ちが毎日毎日溢れてきます😌✨

お腹の赤ちゃん沢山動いてるんですね⤴
生まれてから抱っこしてると『お腹の中にいたときと同じ動きしてる‼』って感じることが出来ますよ😄
楽しみですね🎵

点滴の副作用にはなれましたか?
私は50日以上点滴に繋がれていたんで血管がギリギリもった感じでした💦
今も跡が残っていますが、頑張った証と称して誇りに思っています(笑)

今日も1日があと少しで終わります💡
頑張ってくださいね✨

• << 280 まぁささん😃ありがとうございます❤ 点滴にもだいぶ慣れましたが やはり不自由ですよね⤵⤵ やっと終わればすぐ新しい点滴がくるし… 今は赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます😃

No.279 10/02/10 19:49

>> 273 まあささん🐧ミィーさん🐧お初の皆さん🐧 お久しぶりですぅ🎵😄 自宅安静や、入院中は時間が過ぎるのが遅く感じましたが…出産して育児してると、… ゆうゆさん🐤

お久しぶりです⤴
お元気そうですね😆

そしてベビちゃんスクスク成長してますね🐤
立派です✨
3ヶ月になると首のすわりも目前って感じですか??可愛いいんだろうな❤

うちのベビくんは今2ヶ月半になり体重5500グラムくらいでちょうど出生時の倍になりました😄
喜怒哀楽がはっきりしてきてやっぱり喃語がお得意です😉
今日は声を出してよく笑い、おっぱい星人なので今もくっついて離しません(笑)

ゆうゆさんのところは100日参りだったんですね✨
うちも寒いんで悩んだんですが先月お宮参りをすませました😌

ところで、ゆうゆさん💡
そろそろ予防接種受けられますよね?
うちはまずBCGの予約を入れたのですがその後の三種混合の時に一緒にHibワクチンを受けようかと思ってるんです🏥
ゆうゆさんはHibどうされますか?

• << 282 まあささん😄お久しぶり🎵元気そうで良かったです✨ まあささんちの王子様👑もすくすく大きくなってますね✨😄 喃語話してたり、オッパイ飲んでるとき笑ったりしてるんでしょうね➰💕😌 うちは、首がほぼ座りました❗今は寝返りしようとして…日々、体をエビ反りしておりますぅ⤴😁 予防接種ですが、うちの市は四ヶ月健診の時にBCGがあり…5月がポリオなので、6月から三種混合と進む予定です✨😄 ただ、私の食べ物でブツブツ湿疹が出たりしてて…体も赤く鮫肌になってたり⤵アレルギーっぽいので、アレルギー科で相談してから予防接種受けるつもりですが💨😓 まずは、BCGとポリオが優先かな⤴ まあささんのベビちゃんは夜泣きとか夜中授乳してますか⁉ なんだか、うちの娘は寝太郎で…夜泣きも今のところなく、夜中も起きなくなりました⤴😁楽です💡 ただ、昼に二人で居る時に私の姿が見えなくなると嘘泣き(T-T)するんですけどねぇ💥😜

No.280 10/02/10 20:29

>> 278 きょろさん🐤 赤ちゃんは本当に可愛いですよ❤ 可愛い、愛しい気持ちが毎日毎日溢れてきます😌✨ お腹の赤ちゃん沢山動いてるんですね⤴ 生ま… まぁささん😃ありがとうございます❤

点滴にもだいぶ慣れましたが やはり不自由ですよね⤵⤵
やっと終わればすぐ新しい点滴がくるし…

今は赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます😃

No.281 10/02/10 22:25
匿名さん258 

まぁさサン❤
きょろサン❤

お返事遅くなりました🌃

赤ちゃん楽しみデス💓
早く会いたいデス💓
でも早く会いたい②って言ってて本当に早く出てきちゃったら困るから、口に出してしまった後で
「あっ💧ウソ②もぅ少し大きくなってからね❤💦」
って毎日やってます(笑)

きょろサン❤
男の子デスか😍⁉
私もデス😆🌸
元気な男の子✨
がんばりましょう💓💓

• << 283 私も‼まだ出てきちゃだめよ~ もっと大きくなったらね❤って毎日話しかけてます😁
  • << 284 匿名さん🐤 私も毎日『早く会いたいなぁ、でもまだ出てきちゃダメよ😉』って話しかけてましたよ😌 37週正期産になってから『あとは好きなときに出てきていいからね😆』って話しかけてたらその4日後に産まれてきましたよ🐤 赤ちゃん、絶対に聞いてくれているので沢山話してあげてくださいね🎵

No.282 10/02/11 01:52

>> 279 ゆうゆさん🐤 お久しぶりです⤴ お元気そうですね😆 そしてベビちゃんスクスク成長してますね🐤 立派です✨ 3ヶ月になると首のすわりも… まあささん😄お久しぶり🎵元気そうで良かったです✨
まあささんちの王子様👑もすくすく大きくなってますね✨😄
喃語話してたり、オッパイ飲んでるとき笑ったりしてるんでしょうね➰💕😌

うちは、首がほぼ座りました❗今は寝返りしようとして…日々、体をエビ反りしておりますぅ⤴😁

予防接種ですが、うちの市は四ヶ月健診の時にBCGがあり…5月がポリオなので、6月から三種混合と進む予定です✨😄
ただ、私の食べ物でブツブツ湿疹が出たりしてて…体も赤く鮫肌になってたり⤵アレルギーっぽいので、アレルギー科で相談してから予防接種受けるつもりですが💨😓
まずは、BCGとポリオが優先かな⤴

まあささんのベビちゃんは夜泣きとか夜中授乳してますか⁉
なんだか、うちの娘は寝太郎で…夜泣きも今のところなく、夜中も起きなくなりました⤴😁楽です💡

ただ、昼に二人で居る時に私の姿が見えなくなると嘘泣き(T-T)するんですけどねぇ💥😜

• << 286 ゆうゆさん🐤 ゆうゆさん姫ちゃん💍はもう寝返り特訓始めてるんですね😆 赤ちゃんのエビ反り✨頑張れ~🏁って応援したくなりますね😉✋ 予防接種プランしっかり立ててるんですね💡 お注射たくさんで可愛そうですけど健康維持のためですから頑張りましょうね😄 🌃の授乳、ゆうゆさん姫ちゃんもうないんですね😆 羨ましいです✨✨ うちのベビクンはまだ2~3回は起きます💦 添い乳で寝てくれるので楽なんですが飲みながらすぐ寝ちゃうんで時間がもたないんですよね😅 まぁ当分はこんな感じだと覚悟してます💦 それから、昼間の嘘泣き(笑)うちもします‼だからなかなか家事が捗らないんですよね😅 とりあえずバウンサーをちょこちょこ移動させて見えるところで遊んでてもらってます‼

No.283 10/02/11 08:46

>> 281 まぁさサン❤ きょろサン❤ お返事遅くなりました🌃 赤ちゃん楽しみデス💓 早く会いたいデス💓 でも早く会いたい②って言ってて本当に早… 私も‼まだ出てきちゃだめよ~ もっと大きくなったらね❤って毎日話しかけてます😁

No.284 10/02/11 10:29

>> 281 まぁさサン❤ きょろサン❤ お返事遅くなりました🌃 赤ちゃん楽しみデス💓 早く会いたいデス💓 でも早く会いたい②って言ってて本当に早… 匿名さん🐤

私も毎日『早く会いたいなぁ、でもまだ出てきちゃダメよ😉』って話しかけてましたよ😌
37週正期産になってから『あとは好きなときに出てきていいからね😆』って話しかけてたらその4日後に産まれてきましたよ🐤
赤ちゃん、絶対に聞いてくれているので沢山話してあげてくださいね🎵

No.285 10/02/11 11:59
匿名さん258 

こんにちゎ☔✨

切迫のママ特有なのですかね(笑)
「でもまだ😣💓」ゎ(笑)
本当に出てきちゃうかもですもんね(笑)❤💦
まぁさサン目指してがんばります✨

きょろサンゎ体調いかがですか?点滴ゎ取れました?退院ゎ?

• << 287 一度点滴はずしてみたら途端にお腹が張り出して結局点滴再開です😩 退院もメドがたってませ~ん😣 今更焦っても仕方ないですし おおらかにかまえてます😁 しかし 病院も出産を無事に終えたママさん達が1人また1人と退院していって 寂しくなりました😭

No.286 10/02/11 12:55

>> 282 まあささん😄お久しぶり🎵元気そうで良かったです✨ まあささんちの王子様👑もすくすく大きくなってますね✨😄 喃語話してたり、オッパイ飲んでる… ゆうゆさん🐤

ゆうゆさん姫ちゃん💍はもう寝返り特訓始めてるんですね😆
赤ちゃんのエビ反り✨頑張れ~🏁って応援したくなりますね😉✋

予防接種プランしっかり立ててるんですね💡
お注射たくさんで可愛そうですけど健康維持のためですから頑張りましょうね😄

🌃の授乳、ゆうゆさん姫ちゃんもうないんですね😆
羨ましいです✨✨
うちのベビクンはまだ2~3回は起きます💦
添い乳で寝てくれるので楽なんですが飲みながらすぐ寝ちゃうんで時間がもたないんですよね😅
まぁ当分はこんな感じだと覚悟してます💦

それから、昼間の嘘泣き(笑)うちもします‼だからなかなか家事が捗らないんですよね😅
とりあえずバウンサーをちょこちょこ移動させて見えるところで遊んでてもらってます‼

No.287 10/02/11 13:01

>> 285 こんにちゎ☔✨ 切迫のママ特有なのですかね(笑) 「でもまだ😣💓」ゎ(笑) 本当に出てきちゃうかもですもんね(笑)❤💦 まぁさサン目指し… 一度点滴はずしてみたら途端にお腹が張り出して結局点滴再開です😩
退院もメドがたってませ~ん😣
今更焦っても仕方ないですし おおらかにかまえてます😁

しかし 病院も出産を無事に終えたママさん達が1人また1人と退院していって 寂しくなりました😭

No.288 10/02/11 14:25
匿名さん258 

>> 287 はりゃ~😖
まだ取れてないんですねぇ🌀🌀

私も、🏥でゎ出産以外の妊婦サンゎ1人もいなくって、廊下から聞こえてくる新生児室と部屋を行き来するママサンの足音と赤ちゃん乗せてるガラ②の音に「へにょん😖」ってなってました💧
うらやましい気持ちと不安な気持ちがいっぺんにきて

きょろサンゎなんだか頼もしいデスね😍✨心に余裕があるとゆーか✨早く点滴取れますよーに💓

No.289 10/02/11 19:49

きょろさん🐤
匿名さん🐤

私も同じように病院で赤ちゃん抱っこしてる幸せそうな人をみるたび羨ましさと不安が倍増してました💦

点滴転がしてるのがほんと嫌になって💧

退院していく人を何人も見送って自分はずっとこのままなんじゃないかって思って・・・

でも退院の時『私にも順番は来たぁ‼』って思わず旦那や母親に言っちゃいましたよ(笑)

きょろさんや匿名さんにも順番来ますからね😉

No.290 10/02/12 08:50

>> 289 今日もママさん1人退院するみたいです⤵

そうですよね😊今はせつないけど必ず自分の番はきますもんね☝

その日を気長に待ちます❤

No.291 10/02/15 03:41

まぁささん昀ミィさん昀お久しぶりです戓レミです溿
久しぶりに覗いたらお仲間がいっぱいになっていてビックリしました瀨

うちの釚もやっと夜まとまって寝てくれるようになったのでだいぶ余裕が出てきました煜
ミィさんのベビちゃんと同じくうちの釚もニコニコ笑うようになってきて、ますます可愛いくなってきました戓
お初の皆様はじめましてⅨレミといいます溿

私は26週~36週まで切迫早産で24時間点滴入院してました坥
26週の時点で子宮頸管が18ミリしかなく即入院になりました🌀
36週0日で点滴はずして夕方に退院するはずが、破水してあれよあれよという間に超スピード出産で男の子産みました渹

私も2ヶ月半入院してたので安静生活の辛さ痛いほどわかります埈

いくら終わりがあるとは言えつらいもんは辛いですよね俉私も入院中よくここで励まされて助けられました渹
なので、皆さんも少しでも不安な事や辛い事あったらここで悩みをぶつけてみてください俉

私もちょっとでも皆さんの力になれればなって思います

• << 294 レミさん🐤 お久しぶりです😄 お元気そうですね🌷 ベビちゃんもますます可愛くなってきましたね❤ レミさんとは出産予定日も近かったですし出産も近かったのでベビの成長も同じ感じなんだろうな~と思います😌 うちもここ最近まとまって寝てくれる日も出てきました✨ でも本当に毎日があっという間に過ぎてしまってびっくりです💦 また育児のお話なんかもしましょうね😉

No.292 10/02/15 10:51

>> 291 レミさん初めまして☺
きょろです🙇

私はちょうど30週に入ったところです🐥

昨日の午後から点滴をはずして薬の内服で様子みてます✋
点滴はずして様子見も2回目なのですが どうも薬だと効かず点滴抜くとお腹が張り出す始末です😩
私は子宮頚管はまだ37ミリを保っているのですが張りが強いので安静の為入院です⤵
先生にも少なくても36週まではお腹に入れておきたいと言われています😔
お産終わって赤ちゃんと退院していくママさん達を見送るたびに メゲそうになりますが😢ここで出会えた同じ経験を持つママさん達に励まされながら赤ちゃんの為に頑張っています💪

• << 295 きょろさん🐤 先週、点滴抜いて内服になったんですね‼ その後の体調はいかがですか? もうすぐ9ヶ月に入りますし32週になれば赤ちゃんの成長もグングン進んで大きくなってきますよ💡 あと少しの辛抱ですから頑張ってくださいね😄

No.293 10/02/23 16:59
♂ママ293 

はじめまして。
私も今切迫早産で28週に入ったばかりです。初期から出血あり切迫流産になり、それから21週に又出血あり切迫流産から切迫早産と現在に至り絶対安静の日々です。今回は二人目の妊娠で上が居るので中々入院も難しく実家生活頑張ってます。ちなみに一人目も2ケ月安静生活で1ケ月半入院してました。37週間際の退院でした。みなさんと一緒にお話させていただきたくメールしてみました。

• << 296 ♂ママさん🐤 はじめまして、まぁさといいます😄 私は妊娠5ヶ月から切迫流産と診断され自宅安静ののち妊娠29週で入院点滴生活、36週4日で退院してその6日後に無事男の子を出産しました💡 ♂ママさんは二人目ママさんなんですね🐤 上のお子さんはおいくつでしょうか😌 今現在の出血はいかがですか? 私が入院中にお知り合いになった方でやはり二人目ママさんの人がいました💡 その方も初期から出血を繰り返していて妊娠21週で大量に出血してしまい入院していましたが内服のみで1週間入院し退院、その後は軽い自宅安静のみで先月無事に出産されました😄 ♂ママさんも今大事にされればきっと大丈夫ですよ✨ 今はご実家に甘えて安静生活頑張ってくださいね😌 応援しています‼

No.294 10/02/24 06:42

>> 291 まぁささん昀ミィさん昀お久しぶりです戓レミです溿 久しぶりに覗いたらお仲間がいっぱいになっていてビックリしました瀨 うちの釚もやっと夜ま… レミさん🐤

お久しぶりです😄
お元気そうですね🌷
ベビちゃんもますます可愛くなってきましたね❤

レミさんとは出産予定日も近かったですし出産も近かったのでベビの成長も同じ感じなんだろうな~と思います😌
うちもここ最近まとまって寝てくれる日も出てきました✨
でも本当に毎日があっという間に過ぎてしまってびっくりです💦

また育児のお話なんかもしましょうね😉

No.295 10/02/24 06:49

>> 292 レミさん初めまして☺ きょろです🙇 私はちょうど30週に入ったところです🐥 昨日の午後から点滴をはずして薬の内服で様子みてます✋ 点滴… きょろさん🐤

先週、点滴抜いて内服になったんですね‼
その後の体調はいかがですか?
もうすぐ9ヶ月に入りますし32週になれば赤ちゃんの成長もグングン進んで大きくなってきますよ💡
あと少しの辛抱ですから頑張ってくださいね😄

• << 297 まぁささんお久しぶりです😃 私は17日に退院して 今は薬を内服しながら自宅安静中です😊 明日また診察なのでちょっと不安です⤵ 最近お腹が急に大きくなってきた気がします🐥 体重も増えやすくなりましたが💧 それに便秘も悩みです⤵便秘もお腹が張る原因のひとつなんですかね😥❓

No.296 10/02/24 07:34

>> 293 はじめまして。 私も今切迫早産で28週に入ったばかりです。初期から出血あり切迫流産になり、それから21週に又出血あり切迫流産から切迫早産と現… ♂ママさん🐤

はじめまして、まぁさといいます😄
私は妊娠5ヶ月から切迫流産と診断され自宅安静ののち妊娠29週で入院点滴生活、36週4日で退院してその6日後に無事男の子を出産しました💡

♂ママさんは二人目ママさんなんですね🐤
上のお子さんはおいくつでしょうか😌
今現在の出血はいかがですか?

私が入院中にお知り合いになった方でやはり二人目ママさんの人がいました💡
その方も初期から出血を繰り返していて妊娠21週で大量に出血してしまい入院していましたが内服のみで1週間入院し退院、その後は軽い自宅安静のみで先月無事に出産されました😄

♂ママさんも今大事にされればきっと大丈夫ですよ✨

今はご実家に甘えて安静生活頑張ってくださいね😌
応援しています‼

No.297 10/02/24 10:59

>> 295 きょろさん🐤 先週、点滴抜いて内服になったんですね‼ その後の体調はいかがですか? もうすぐ9ヶ月に入りますし32週になれば赤ちゃんの成長… まぁささんお久しぶりです😃
私は17日に退院して 今は薬を内服しながら自宅安静中です😊
明日また診察なのでちょっと不安です⤵

最近お腹が急に大きくなってきた気がします🐥 体重も増えやすくなりましたが💧

それに便秘も悩みです⤵便秘もお腹が張る原因のひとつなんですかね😥❓

• << 300 きょろさん🐤 退院されたんですね😆 おめでとうございます✨ お腹、突然おっきくなりますよね😆 赤ちゃんも大分大きくなったと思いますよ🐤 そうなるとやっぱり便秘になりやすくなりますよね💦匿名258さんが答えてくださっていますが便秘もやはりお腹の張りに影響すると思います。 私は便秘+頻尿にかなり悩みました😅 私の場合、便秘→🚻で力を入れる→張る、というサイクルが怖かったのでマグラックス(便を柔らかくするお薬)とラキソベロン(腸の動きを良くするお薬)を処方してもらい毎日飲んでいましたよ🏥 一度相談されるといいかもですね💡 あとは水分を沢山摂ってくださいね😉

No.298 10/02/25 02:48
匿名さん258 

>> 297 退院おめでとうございます✨✨

便秘もおしっこ我慢するのもお腹の張りには良くないらしぃですょ✋💥

• << 301 匿名258さん🐤 お久しぶりです😉 その後は体調いかがですか?

No.299 10/02/25 23:49
♂ママ293 

≫296

まぁささん🐤

こんばんは。
最近出産されたんですね!まずは、おめでとうございます。今はいろいろ大変かと思いますが無理なさらずに子育て頑張って下さい。

うちの子は今二歳七ケ月です。出血は治まったんですが今日の検診で子宮頚管が8㍉と言われてしまい💦
予定日が五月なんですが来月には生まれる可能性があると言われてしまい今の状態だと四月まで持ってくれればラッキーだね、と言われてしまぃ😖強制入院になりました💦

• << 302 ♂ママさん🐤 温かいお言葉ありがとうございます✨ 子育て🐤楽しみながら頑張ります‼ お子さんは二歳なんですね😆二歳は結構大変な歳だとお聞きしますがどうですか? でも可愛い真っ盛りですよね❤ それから入院になってしまったんですね💦 頚管8ミリですか・・・私も頚管8ミリ子宮口2センチ開いてましたが1ヶ月ちょっともちましたよ💡 きっと大丈夫です‼ 今は慣れない入院の環境や点滴、上のお子さんに会えない辛さ・・・色んな事を考えてしまって不安だと思いますが安静に出来るだけ集中してくださいね😌 赤ちゃんは♂ママさんとパパさん、そしてお兄ちゃんに早く会いたいのかもしれませんね🐤 『赤ちゃんもう少しお腹の中にいて』ってお願いしつつ、あとは赤ちゃんにお任せしましょ✨ きっと一番良い時に出てきてくれますよ⤴

No.300 10/02/26 01:13

>> 297 まぁささんお久しぶりです😃 私は17日に退院して 今は薬を内服しながら自宅安静中です😊 明日また診察なのでちょっと不安です⤵ 最近お腹が急… きょろさん🐤

退院されたんですね😆
おめでとうございます✨

お腹、突然おっきくなりますよね😆
赤ちゃんも大分大きくなったと思いますよ🐤

そうなるとやっぱり便秘になりやすくなりますよね💦匿名258さんが答えてくださっていますが便秘もやはりお腹の張りに影響すると思います。
私は便秘+頻尿にかなり悩みました😅

私の場合、便秘→🚻で力を入れる→張る、というサイクルが怖かったのでマグラックス(便を柔らかくするお薬)とラキソベロン(腸の動きを良くするお薬)を処方してもらい毎日飲んでいましたよ🏥
一度相談されるといいかもですね💡
あとは水分を沢山摂ってくださいね😉

No.301 10/02/26 01:17

>> 298 退院おめでとうございます✨✨ 便秘もおしっこ我慢するのもお腹の張りには良くないらしぃですょ✋💥 匿名258さん🐤

お久しぶりです😉
その後は体調いかがですか?

No.302 10/02/26 01:37

>> 299 ≫296 まぁささん🐤 こんばんは。 最近出産されたんですね!まずは、おめでとうございます。今はいろいろ大変かと思いますが無理なさらずに… ♂ママさん🐤

温かいお言葉ありがとうございます✨
子育て🐤楽しみながら頑張ります‼

お子さんは二歳なんですね😆二歳は結構大変な歳だとお聞きしますがどうですか?
でも可愛い真っ盛りですよね❤

それから入院になってしまったんですね💦
頚管8ミリですか・・・私も頚管8ミリ子宮口2センチ開いてましたが1ヶ月ちょっともちましたよ💡
きっと大丈夫です‼

今は慣れない入院の環境や点滴、上のお子さんに会えない辛さ・・・色んな事を考えてしまって不安だと思いますが安静に出来るだけ集中してくださいね😌
赤ちゃんは♂ママさんとパパさん、そしてお兄ちゃんに早く会いたいのかもしれませんね🐤
『赤ちゃんもう少しお腹の中にいて』ってお願いしつつ、あとは赤ちゃんにお任せしましょ✨

きっと一番良い時に出てきてくれますよ⤴

No.303 10/02/26 02:53
♂ママ293 

>> 302 まぁささん🐤

早速のお返事ありがとうございます✨✨
お子様は今何ケ月ですか?そうですね~
中々自我も出て来て大変ですけど言葉が達者になってる分お話してても楽しいです。
入院して子供と電話で話してると
ママ大丈夫~?とか
ママ好きだょ💓
とか言ってくれるんです😢本当何気ない一言で癒してもらってます😍😍😍

本当ですか⁉⁉
まぁささんもそれでも無事出産されたんですね✨✨
私もクヨクヨしないで頑張ってみます⤴ちなみに一人目は頚管短いしとにかく張りが酷くて入院でした💦そのかわり陣痛~3時間しないで出産でした

No.304 10/02/27 00:50

>> 303 ♂ママさん🐤

うちの子は昨日で生後3ヶ月になりました😆
あっという間です‼
最近では一生懸命お話してくれたり声を出して笑ったりが増えてますます可愛くなりました❤(親バカですね笑)

♂ママさんのお子さんも可愛いですね❤
『ママ大好きょ』なんて言われたら本当に涙出ちゃいますよね😌
面会は出来るんですか?
私の入院していた病院ではこどもは🆖だったのでお子さんのいらっしゃる方たちは本当に辛そうでした😢

はい⤴点滴はMAXでしたがなんとかもちましたよ😉
とりあえず横になってました。シャワーも週3🆗の指示でしたが週1入るか入らないかにしてました。もう汚くてもいいや~って考えてましたから💦

点滴外して退院時には子宮口4センチ開いちゃいましたがそこからまた6日もちましたよ😉
私も陣痛開始から2時間弱で産んじゃいました😅

No.305 10/02/27 09:09
♂ママ293 

>> 304 まぁささん🐤
生後三ケ月ですか!まだまだ寝不足や疲れが溜まってる時期ですね➰無理なさらないで下さいね😄
うちの🏥は子供も面会🆗
それで無理なら本当耐えられませんね😢じゃなくても入院してるだけでも凄いストレスなのに💦
昨日、旦那は仕事休んで子供とお見舞い来てくれました。その時横になってる私に頭を撫でながら『いいこ!いいこ!』とかするんですよ💡本当優しくて男の子は可愛いですね😍
やっぱり異性だからか可愛くて仕方ありませんね。
前回の入院は10日に一回のシャワーでした!本当どぅでもよくなりますよね😄💦

• << 307 ♂ママさん🐤 体調いかがですか? 入院生活慣れましたか? お子さんの面会🆗なんですね😆良かった‼ 入院してる時ってお見舞いに来てくれると本当に嬉しいですよね✨ お子さんの『いいこいいこ✋』に救われますね😌

No.306 10/02/27 23:05
プレママ306 

私は今年1月14日に出産したものです😊
私も妊娠中、頸管が短くなったりの繰り返しで💦妊娠33週から切迫早産、頸管が短く、子宮口が開き始め‥赤ちゃんが下がってたので入院になり、37週辺りまで入院してました。
便秘はまずよくないらしいです!
便秘は出産と同じらしいです!
お腹の張り=頸管が短くなる。
お腹をさすらないでっと言われてました!
頸管は1度短くなって、また元に戻ってもマタ短くなりやすいそうです。
とりあえず薬と安静が一番らしいです!
あと人間はどうしても二足歩行だから、重力?か何かで早産とか起こりやすいそうです。
病院によって言われる事とか違うと思いますが、少しでも参考になればっと思い書かせてもらいました!
皆さんも出産まで頑張って下さい😃

• << 308 プレママ306さん🐤 はじめまして✨ ご出産おめでとうございます‼ ベビちゃんはもうすぐ1ヶ月半ですかね😌 可愛いですよね⤴ 寝不足などが続きますがお互い頑張りましょう😉 そして💡 為になるレスをありがとうございました。 頚管が短くなって・・・調べて・・・ここにたどり着いた方が読んで参考にされると思います✨ 切迫で頑張った方、頑張っている方💡 これからも可愛いベビの為に頑張りましょう😄

No.307 10/03/01 06:39

>> 305 まぁささん🐤 生後三ケ月ですか!まだまだ寝不足や疲れが溜まってる時期ですね➰無理なさらないで下さいね😄 うちの🏥は子供も面会🆗 それで無理な… ♂ママさん🐤

体調いかがですか?
入院生活慣れましたか?

お子さんの面会🆗なんですね😆良かった‼
入院してる時ってお見舞いに来てくれると本当に嬉しいですよね✨
お子さんの『いいこいいこ✋』に救われますね😌

• << 309 まぁささん🐤 こんばんは。今日おりものに混じった出血がありました。とりあえず今は止まったみたいです。 内診した所ほんの少しだけ良くなってました!一安心です!頚管が4㍉になったらいつ陣痛きてもおかしくないのでそぅなったら母体ごと小児科の総合病院に運ばれると言われたのでヒヤヒヤです。どっちみち34週過ぎなければ今の🏥出産できないみたいで 万が一、生まれたら肺の機能が未熟な為これから朝晩筋肉注射をすると言われました💧

No.308 10/03/01 06:51

>> 306 私は今年1月14日に出産したものです😊 私も妊娠中、頸管が短くなったりの繰り返しで💦妊娠33週から切迫早産、頸管が短く、子宮口が開き始め‥赤… プレママ306さん🐤

はじめまして✨
ご出産おめでとうございます‼

ベビちゃんはもうすぐ1ヶ月半ですかね😌
可愛いですよね⤴
寝不足などが続きますがお互い頑張りましょう😉

そして💡
為になるレスをありがとうございました。
頚管が短くなって・・・調べて・・・ここにたどり着いた方が読んで参考にされると思います✨

切迫で頑張った方、頑張っている方💡
これからも可愛いベビの為に頑張りましょう😄

No.309 10/03/01 19:02
♂ママ293 

>> 307 ♂ママさん🐤 体調いかがですか? 入院生活慣れましたか? お子さんの面会🆗なんですね😆良かった‼ 入院してる時ってお見舞いに来てくれると… まぁささん🐤

こんばんは。今日おりものに混じった出血がありました。とりあえず今は止まったみたいです。
内診した所ほんの少しだけ良くなってました!一安心です!頚管が4㍉になったらいつ陣痛きてもおかしくないのでそぅなったら母体ごと小児科の総合病院に運ばれると言われたのでヒヤヒヤです。どっちみち34週過ぎなければ今の🏥出産できないみたいで
万が一、生まれたら肺の機能が未熟な為これから朝晩筋肉注射をすると言われました💧

• << 316 ♂ママさん🐤 ご無沙汰してしまってごめんなさい💦 その後いかがでしょうか? ちなみに私も赤ちゃんの肺の成長を促す注射しましたよ😌

No.310 10/03/05 19:42
匿名さん258 

>> 309 うわぁ💦💦
その後大丈夫ですか?
産まれたのかな💦💦

• << 312 入院のかいがあり現状維持でなんとか頑張っておりますょ😄 メールありがとうございます✨

No.311 10/03/06 13:31
プレママ311 

みなさんはじめまして✨
今、6ヶ月で子宮頚菅が32ミリと診断され自宅安静中です💧
入院された方が多いですが、入院せずに出産までいかれた方いらっしゃいますか❓❓

• << 317 プレママ311さん🐤 はじめまして✨ 主のまぁさです😌 せっかくレス下さったのに返レスが遅くなってごめんなさいm(__)m 今妊娠7ヶ月ですかね? 私は切迫早産と診断されてから自宅安静だけでは安定せず入院になってしまいましたが・・・ でも自宅安静のみで出産まで行けた方きっといると思いますよ💡 安静頑張って下さいね😄

No.312 10/03/09 19:25
♂ママ293 

>> 310 うわぁ💦💦 その後大丈夫ですか? 産まれたのかな💦💦 入院のかいがあり現状維持でなんとか頑張っておりますょ😄
メールありがとうございます✨

No.313 10/04/03 21:31

まぁささん、ゆうゆさん、レミさんお久しぶりです✨あきです✨覚えてもらえてますかね😃⁉

子育てに追われて中々こちらに書き込む時間がありませんでした💦

私は1月30日に37週3日で無事元気な男の子を出産しましたょ⤴

初産にしては早めの出産でしたが3085gありました✨一ヶ月検診には4.5キロになり2ヶ月になった今は5キロ以上あります(笑)出産も破水してから3時間いきみ4回の超スピード安産でした✌✨あまりに早かったので助産師さんに『今回「も」安産でしたね』と言われ、二人目と間違えたられました(笑)

安静期間は本当に長く辛く不安でしたが、正産期に元気な子を産めて本当に嬉しいです✨安静を頑張ったのは無駄じゃなかったな!安静にしてなかったらもっと早く生まれてしまってたねかな😣と思いました✨

安静期間にはこちらでかなり励まされました⭐ここがあって本当に助けられました✨これからも切迫の人の拠り所になっていったらいいなと思います✨

• << 318 あきさん🐤 まぁさです✨ 覚えてますよ~😄 一緒に安静期間を過ごした戦友じゃないですか⤴ 赤ちゃん1月30日に生まれたんですね😆 本当におめでとうございます‼ ちなみに私も37週3日で出産でしたよ😉 赤ちゃん良い大きさで生まれて順調に成長してるんだね🌷 本当に切迫中はよく頑張りました✨😌✨ うちの子は4ヶ月に入り先日の4ヶ月検診では7.5キロとBIGbabyに成長中です⤴ あきさんがこうやって報告してくれてとても嬉しいです😄 今頑張って安静生活をしているかたの力になると思います✨ みなさんもどんどん報告してくれたら嬉しいですね🎵 あきさん、ベビちゃんとの生活楽しみましょうね🎶

No.314 10/04/03 21:32

新しいの皆さん初めまして⭐
20週から切迫で入院、自宅安静を経験したあきです。20週の時に頚管2.5センチと言われ大学病院に入院し、点滴、洗浄の治療で頚管5センチまで回復しましたょ💕でもそれは安静にしてるからだと言われ、自宅でも入院と変わらない生活して下さいと言われほとんどをベッドですごしました😣
36週で薬をやめ安静解除してから一週間後の検診で子宮口三センチ空いていたので安静と薬のおかげで早産しなかったんだと思い知らされました。
みなさんも必ず乗り越えられます⤴赤ちゃんと自分を信じて頑張ってください✨

No.315 10/04/07 00:21
プレママ315 

はじめまして‼
ケロといいます。
私は現在21週で切迫流産で入院しています。
子宮けい管が2.6センチで入院になってしまいました…😢

毎日泣いて過ごしていて、このスレにたどり着き、今part1からすべて読みました‼

皆さんが安静・入院を頑張って出産された様子に本当に感動しました✨

泣いてばかりいた私も、みなさんと頑張って行きたいって思いました。

私もお話に参加させてください‼
どうぞよろしくお願いします🙇

• << 319 ケロさん🐤 はじめまして、まぁさです✨ 今入院されてるんですね🏥『子宮頚管』からこちらのスレに来てくださったんですね😌 みんな読んでくださったなんて凄く嬉しいです・・・でも私へんな話しもしちゃってるから恥ずかしいです_(^^;)ゞ 入院生活は慣れましたか? 1日1日ゆっくりですが目標は近づいてきますよ✨ 頑張ってくださいね😌 なかなか返レス出来ないかもしれませんが良かったらお話しましょう🎵 また皆さんも来てくれたらいいですね😄 新しい方もどんどん来てほしいです😌

No.316 10/04/07 18:34

>> 309 まぁささん🐤 こんばんは。今日おりものに混じった出血がありました。とりあえず今は止まったみたいです。 内診した所ほんの少しだけ良くなってま… ♂ママさん🐤

ご無沙汰してしまってごめんなさい💦
その後いかがでしょうか?

ちなみに私も赤ちゃんの肺の成長を促す注射しましたよ😌

No.317 10/04/07 18:40

>> 311 みなさんはじめまして✨ 今、6ヶ月で子宮頚菅が32ミリと診断され自宅安静中です💧 入院された方が多いですが、入院せずに出産までいかれた方いら… プレママ311さん🐤

はじめまして✨
主のまぁさです😌
せっかくレス下さったのに返レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

今妊娠7ヶ月ですかね?

私は切迫早産と診断されてから自宅安静だけでは安定せず入院になってしまいましたが・・・
でも自宅安静のみで出産まで行けた方きっといると思いますよ💡

安静頑張って下さいね😄

No.318 10/04/07 18:52

>> 313 まぁささん、ゆうゆさん、レミさんお久しぶりです✨あきです✨覚えてもらえてますかね😃⁉ 子育てに追われて中々こちらに書き込む時間がありません… あきさん🐤

まぁさです✨
覚えてますよ~😄
一緒に安静期間を過ごした戦友じゃないですか⤴

赤ちゃん1月30日に生まれたんですね😆
本当におめでとうございます‼
ちなみに私も37週3日で出産でしたよ😉
赤ちゃん良い大きさで生まれて順調に成長してるんだね🌷
本当に切迫中はよく頑張りました✨😌✨

うちの子は4ヶ月に入り先日の4ヶ月検診では7.5キロとBIGbabyに成長中です⤴

あきさんがこうやって報告してくれてとても嬉しいです😄

今頑張って安静生活をしているかたの力になると思います✨

みなさんもどんどん報告してくれたら嬉しいですね🎵

あきさん、ベビちゃんとの生活楽しみましょうね🎶

No.319 10/04/07 19:05

>> 315 はじめまして‼ ケロといいます。 私は現在21週で切迫流産で入院しています。 子宮けい管が2.6センチで入院になってしまいました…😢 毎日… ケロさん🐤

はじめまして、まぁさです✨

今入院されてるんですね🏥『子宮頚管』からこちらのスレに来てくださったんですね😌
みんな読んでくださったなんて凄く嬉しいです・・・でも私へんな話しもしちゃってるから恥ずかしいです_(^^;)ゞ

入院生活は慣れましたか?

1日1日ゆっくりですが目標は近づいてきますよ✨
頑張ってくださいね😌

なかなか返レス出来ないかもしれませんが良かったらお話しましょう🎵

また皆さんも来てくれたらいいですね😄
新しい方もどんどん来てほしいです😌

No.320 10/04/08 21:44
ケロ ( sjLje )

>> 319 まぁさ さん😃

お返事ありがとうございます✨

ずっとまぁささんの頑張りを見て、出産の報告は読んでいてうれしくて泣いてしまいました😢

私もまぁささんみたいに強くなって、元気な赤ちゃんを産みたいなぁ😃

私は今は病院で、お薬を1日4回服用するだけで、安静にしてベッドにいる状態です。

私よりも辛い状態の方はたくさんいるのに、毎日毎日泣いています😢

週数が21週で、まだまだ先は長いので不安で仕方ないです。

でも、あきさんも同じ位からずっと頑張ってきて、無事出産されているので、本当に心強く思います‼

私も頑張ります💪

でも1日でも早く退院したいです😢
少しでも子宮けい管が延びてくれますように…

No.321 10/04/09 21:23
♂ママ293 

まぁささんへ🐤

あれからもずっと安静生活で子宮頚管も1センチの状態でとにかく現状維持しかないので頑張っております!そして変わらずたまに出血もあります。シャワーも一週間以上入れないですが頑張ります!
まぁささんも子育て無理なさらないで下さいね😄

• << 342 ♂ママさん🐤 またまたお久しぶりです💦 その後いかがでしょうか?予定月の5月もすぐ目の前ですね😄 あと少しあと少し・・・辛抱して頑張ってください‼ うちの息子は5ヶ月になりました🐤 抱っこおんぶが大好きで肩凝りが辛いですがそれも幸せに感じられる程、我が子は可愛いですね💓 楽しみながら頑張ります😄

No.322 10/04/10 02:03

♂ママ293さん

はじめましてケロ😺です。
今、安静生活頑張っているんですね‼

予定日は5月ですか?
あと一息っ😃😃

入院は辛いですが頑張ってください‼

私も頑張ります💪

No.323 10/04/19 15:30
♂ママ293 

>> 322 ケロさんへ

はじめまして。
今入院されてるんですね!?体調はいかがお過ごしですか?頚管は2.6から現状維持ですか?
私は今5㍉になってしまいなんとか一日一日頑張っております❗予定日は五月です😄お互い頑張りましょうね💡

No.324 10/04/20 13:46
きらり ( VsK1e )

初めまして😄
現在19週で頸管28ミリのきらりと言います。
入院して3週間目に突入し、ずっと張り止めの点滴をしています。

皆さんと情報交換させていただければ心強いです。

よろしくお願いします

• << 326 きらりさん ケロです。 早い週からの入院は、気持ち的にすごく辛いですよね‼ 私は21週から入院ですが、泣いてばかりいました。 でも病院にもこの掲示板でも頑張っている皆さんがいるんだ~って、ひとりじゃない頑張ろうって思います😃 これからも一緒に頑張って、元気な赤ちゃん産みましょうね💕💕💕💕

No.325 10/04/22 07:03

♂ママ293さん

はい。入院しています。
4/1から入院なのですが、その事を伝えても『エイプリルフール』で最初信じてもらえなかったんです😁

けい管は今は3センチ位に伸びた(?)みたいなんですが、安心はできないみたいです😢

♂ママ293さん。
5月まで安静生活もあと少し💪
応援してます‼

カンバレ~😃ガンバレ~😃

No.326 10/04/22 07:08

>> 324 初めまして😄 現在19週で頸管28ミリのきらりと言います。 入院して3週間目に突入し、ずっと張り止めの点滴をしています。 皆さんと情報交換… きらりさん

ケロです。
早い週からの入院は、気持ち的にすごく辛いですよね‼

私は21週から入院ですが、泣いてばかりいました。

でも病院にもこの掲示板でも頑張っている皆さんがいるんだ~って、ひとりじゃない頑張ろうって思います😃

これからも一緒に頑張って、元気な赤ちゃん産みましょうね💕💕💕💕

No.327 10/04/22 17:25

ケロさん初めまして😄
宜しくお願いします。

ケロさんは頸管長さ現在どれくらいですか⁉

また、縛る話とかありましたか?

私は、縛りたくても縛れない状態です。

今日は天気も悪く気分も⤵な感じ。
やっと、五時半だよって感じです

No.328 10/04/22 21:39

>> 327 きらりさん

私は最初は
2.6センチで入院🏥
その後2.4センチになり、
今は3センチ位だそうです。

伸びても安心はできないって言われて、今も入院中です😢

1日が長く感じますよね~😣

何かいい時間潰しがあるといいんですが…きらりさんは何をして過ごしてますか?

No.329 10/04/22 21:43

>> 328 きらりさん

私も縛って欲しくて先生に言いましたがダメでした😢

もっと早い週数(16週くらいまでだったかな?)じゃないと…って言われました。

私はたまにお腹が張ってしまいます。

張りが続けば点滴かもしれないです😢

きらりさんは?
お腹張ったりしますか?

No.330 10/04/23 06:55

>> 329 ケロさん、おはようございます☀

私は16週のときに23ミリでした😱
円錐切除したあとの傷口が余り綺麗ではなく、縛れるがリスクの方が高いということで断念しました😢

お腹の張りは今のところ気にはならないです🎵
点滴から内服に変えたときは張りがあり長さも30から25に1日でなったので、ずっと点滴です😒

これから週数増えると張りが増えそうで怖いです😱

本当に1日暇ですよね💥
私は、漫画や本読んだり、ブログやったり、ひたすら目を閉じて時間が経つのを待っています😅
後はラジオかな?📺は余り見る気にならなくて➰

部屋は3人なんですが今は2人で、悪阻の人と一緒なので全く会話なしです💨

ケロさんは、何人部屋ですか?

No.331 10/04/23 07:45

>> 330 ケロさん。

度々ごめんなさい😢
張るって、自然と「あっ‼張ってきた」って分かるものですか?
私は、たまにお腹触って確かめてますが・・・。

張りにビクビクしています😱

No.332 10/04/23 10:17

きらりさん✨
おはようございます😃

16週で23ミリだったんですね。
縛る事も…色々リスクもあるから、縛ればいいってワケじゃないんですね😢

点滴は針も痛そうで、きらりさんの事を考えると涙💧が出そうです。
大丈夫ですか❓

お腹の張りは入院してからわかるようになりました。

子宮の辺り(?)が、ぎゅわ~んと固くなる感じです‼

妊娠中期の張りは良くないって先生は言ってましたが、少し位は生理現象なんじゃないかな~?とも思います。

私は今は4人部屋ですよ。

そのうち3人は切迫早産なので、たまにお話したりします。
(基本は静かに安静にしていますが…)

でも、たまに話すだけでも「私だけじゃないんだ!頑張ろう」って思えます。

きらりさんが私と同室だったら、お互いに励まし合えたりできたのに…ね😃

ラジオ聴いてるんですか‼
今度面会の時、持ってきてもらおうかな?

私もテレビ📺はあんまり見てません。
雑誌を読んだり、DSのゲームをしたり…。
でも何をしても集中できないんです😢

お腹の赤ちゃんの為にも気持ちをゆったりして過ごしたいけど、なかなか難しいですね。

No.333 10/04/25 21:37

>> 332 ケロさん
こんばんは🌃
✉通知設定してるのに✉来ませんでした😢

4人部屋で仲間がいるんですね‼
本当に心強いですよね👊

ケロさんと同じ病室だったら〰
すごい心強い‼‼きっと楽しいだろうな🍒
お話出来ないぶん、ここで沢山お話しましょう‼
宜しくです😆

私は東京ですがケロさんはどちらですか?

ラジオおすすめです👍
目も疲れないし。何げに笑えるし😉色んな曲が聞けるし🎥

あとは少しずつ、赤ちゃんを思いながら千羽鶴を折っていますよ😁
寝ながらなので大変ですが😅

私は明日で20週入ります。
19週の頸管は25ミリでした💧
これ以上、短くならないように願うだけです💡

私は東京ですがケロさんはどちらですか?

差し支えなければ教えて下さい😄

• << 335 きらりさん。 おはようございます。 私も東京ですよ‼ もしかして同じ病院🏥?なんて思ったけど、2人部屋がないから違うかぁ~。 すごく近い距離だったりしてね😃 わかります‼ 張りやけい管の長さにビクビク😨するその気持ち‼ 頭の中、子宮けい管の長さとお腹の張りで9割は占めてますもん…💦 お腹の硬さって難しいですよね。なんだか触ればいつも硬いように思います。 不安になって、先生に『今、張ってますか?』って触ってもらっても「張ってないよ~」って言われたりします。 で…私は硬さよりも、子宮のぎゅわ~んとした感覚を『張り』と自覚してます。 間違ってるかもしれないですけど…😁

No.334 10/04/25 21:53

ケロさん

見なおしたら、同じ文章が2つ入ってました👀

しつこいようでご免なさい‼

コピー張り付けしたあと消すの忘れてました😱

張りは、自覚があるんですね⁉
やっぱりカチカチになりますか?

触るとカチカチでなく若干固いのは気にしなくて大丈夫なのかな?

頸管短くなりそうで怖くて😅

しつこくご免なさい😞

No.335 10/04/26 09:38

>> 333 ケロさん こんばんは🌃 ✉通知設定してるのに✉来ませんでした😢 4人部屋で仲間がいるんですね‼ 本当に心強いですよね👊 ケロさんと同じ病… きらりさん。
おはようございます。

私も東京ですよ‼
もしかして同じ病院🏥?なんて思ったけど、2人部屋がないから違うかぁ~。

すごく近い距離だったりしてね😃

わかります‼
張りやけい管の長さにビクビク😨するその気持ち‼

頭の中、子宮けい管の長さとお腹の張りで9割は占めてますもん…💦

お腹の硬さって難しいですよね。なんだか触ればいつも硬いように思います。

不安になって、先生に『今、張ってますか?』って触ってもらっても「張ってないよ~」って言われたりします。

で…私は硬さよりも、子宮のぎゅわ~んとした感覚を『張り』と自覚してます。

間違ってるかもしれないですけど…😁

No.336 10/04/26 10:15

ケロさん、おはようございます‼

東京なんですね⁉私は、三人部屋で今は二人しかいないです😅

私の病院は、23区からは外れています😞
ケロさんは、都会のほうかしら⁉

近いって思うと、余計に心強いです👍

私は9月13日が予定日ですが、ケロさんはいつになりますか?

私も、助産師さんに張りだと思って触ってもらうと違うよと言われ撃沈してます😱

No.337 10/04/26 13:21

>> 336 私は23区内の病院🏥ですよ~‼

お腹の張りはない方がいいから、それに越したことないけど、入院してると1日中、お腹の事ばっかり意識して、ワケがわからなくなっちゃいますよね😥

今日もいい天気ですね。
長い入院生活、せめて窓際のベッドが良かったなぁ~と思います。

No.338 10/04/26 14:45
花音 ( 8JxBF )

初めまして。花音🌷といいます。
現在8ヶ月になったばかりの初マタママです。
のんきにマタニティライフを過ごしていたところ、前回の検診で剄管が26㍉で自宅安静🏠になってしまいました。

明後日の検診次第では入院になるかもしれなくて、落ち込んでます。⤵
ここの掲示板を見て、皆さんの書き込みを励みにしていました。

宜しければ、お仲間に入れてください。
入院したことなくて、不安でいっぱいです😫

• << 341 花音さん、こんばんは。 初めまして😄 きらりと言います。 私は16週から頸管23ミリで入院しており現在は20週25ミリになっています😓 ケロさんの言うとおり極力安静です‼ 座るのも負担になるので、横になるを徹底したほうがBESTです❗ あと、トイレは我慢しないほうが良いみたいですよ😄 入院や点滴は、本当に辛いです。 だから、入院しないように安静維持しましょう‼‼ 一緒にゴールしましょうね😉

No.339 10/04/26 19:23

>> 338 花音さん
こんばんは。

ケロです。

今は自宅安静なんですね‼

それならなるべく入院にならないように、トイレ・食事・シャワー以外はずっと寝ていた方がいいですよ😃

やっぱり入院は色々辛いです…😥

花音さんはお腹の張りとかは頻繁にあったりしますか?
とにかく、お互いに励まし合いながら安静生活、頑張りましょうね💪

No.340 10/04/26 19:35

ケロさん、こんばんは。

夕方くらいから、キュイーンと固くなる張りがありモニターしました😱しかし、張りは治まり😅

内診をお願いしたのですが、刺激は良くない。明日、検診だからと見てもらえませんでした😫

今日も、寝れなさそうです。

ケロさんは、長さキープされてますか⁉

• << 343 きらりさん こんばんは ケロです🐸 きゅわ~んの張り、感じたんですね。一緒だ~。 私も横になるとすぐ治まるので、本当にきらりさんと同じ感じかも… モニターをとっても張りはなかったなら、良かったですよ‼ やっぱり頻繁に張るのは良くないみたいだし…ね😃 私は先週のけい管は3センチでした。 今回はどうかな? 週1で内診があるんですが、曜日が決まってないです。 どうか長さをキープしていて欲しいと思ってるんですが…こればっかりは目には見えないので本当に心配です😢😢😢 きらりさんは、けい管の長さが安定したら、点滴がはずれたりしますか? 入院生活だけでも大変なので、せめて点滴をはずせたら…いいですね😃 一緒に1日1日を頑張りましょうね‼ 元気な赤ちゃんに会える日まで…

No.341 10/04/26 19:41

>> 338 初めまして。花音🌷といいます。 現在8ヶ月になったばかりの初マタママです。 のんきにマタニティライフを過ごしていたところ、前回の検診で剄管が… 花音さん、こんばんは。

初めまして😄
きらりと言います。
私は16週から頸管23ミリで入院しており現在は20週25ミリになっています😓

ケロさんの言うとおり極力安静です‼
座るのも負担になるので、横になるを徹底したほうがBESTです❗

あと、トイレは我慢しないほうが良いみたいですよ😄
入院や点滴は、本当に辛いです。
だから、入院しないように安静維持しましょう‼‼

一緒にゴールしましょうね😉

No.342 10/04/26 20:38

>> 321 まぁささんへ🐤 あれからもずっと安静生活で子宮頚管も1センチの状態でとにかく現状維持しかないので頑張っております!そして変わらずたまに出血… ♂ママさん🐤

またまたお久しぶりです💦
その後いかがでしょうか?予定月の5月もすぐ目の前ですね😄
あと少しあと少し・・・辛抱して頑張ってください‼

うちの息子は5ヶ月になりました🐤
抱っこおんぶが大好きで肩凝りが辛いですがそれも幸せに感じられる程、我が子は可愛いですね💓

楽しみながら頑張ります😄

No.343 10/04/26 20:55

>> 340 ケロさん、こんばんは。 夕方くらいから、キュイーンと固くなる張りがありモニターしました😱しかし、張りは治まり😅 内診をお願いしたのですが… きらりさん

こんばんは
ケロです🐸

きゅわ~んの張り、感じたんですね。一緒だ~。

私も横になるとすぐ治まるので、本当にきらりさんと同じ感じかも…

モニターをとっても張りはなかったなら、良かったですよ‼

やっぱり頻繁に張るのは良くないみたいだし…ね😃

私は先週のけい管は3センチでした。

今回はどうかな?
週1で内診があるんですが、曜日が決まってないです。

どうか長さをキープしていて欲しいと思ってるんですが…こればっかりは目には見えないので本当に心配です😢😢😢

きらりさんは、けい管の長さが安定したら、点滴がはずれたりしますか?

入院生活だけでも大変なので、せめて点滴をはずせたら…いいですね😃

一緒に1日1日を頑張りましょうね‼

元気な赤ちゃんに会える日まで…

No.344 10/04/26 21:12

ケロさん🐤

安静生活頑張ってらっしゃいますね😌
ケロさんの頑張り、毎日読ませていただいています‼なかなか来れずごめんなさい💦

新しい方も来てくださってこのスレもまた元気になってくれてとても嬉しいです🎶
主なのにたまにしかレスも出来ず申し訳ないですがここで同じ悩みや不安、日常の事をどんどん話してゴール目指して頑張ってください😄

きらりさん🐤
花音さん🐤

はじめまして😄まぁさといいます‼
このスレを見つけてくださってありがとうございます✨
入院生活や自宅安静は本当に辛いですよね⤵
でも徹底して頑張れば頚管が短くても子宮口が少し開いてても予定日近くまで赤ちゃんは頑張ってくれます‼
『まだ出てきちゃダメよ😌』って沢山話しかけてあげてください✨

このスレの主でありながらなかなか来れなくて申し訳ありませんが・・・どんどんお話して不安や悩みが少しでも軽くなりますように✨

No.345 10/04/26 22:00

>> 344 まぁささん

子育てで忙しいのに、ありがとうございます😃

そうなんです。
きらりさんや花音さん、同じ仲間が増えて、すごく心強く思ってます‼

それも、まぁささんがこのスレを立ち上げてくれたおかげです🙇

まぁささんが今、元気にお子さんを育てている事がとても励みになります‼

入院してから余計にお腹の赤ちゃんに会えるのが本当に楽しみになりました💕

早く会いたいけど、大きくなるまではお腹にいてね~って話しかけています。

きっと通じますよね?

まぁささん。
子育て頑張ってくださいね。

お返事など、無理しないでくださいね。
見ていてくれると思うだけで、嬉しいです。

頑張ります😃

No.346 10/04/27 08:38

きらりさん

ケロです
おはようございます😃

予定日は、私は8/13ですよ‼

きらりさんとちょうど1ヶ月違いですね😃

きらりさん、昨日は眠れましたか?

私は夜眠れないのが辛いので、昼間は絶対昼寝をしないようにしてます。

夜はどうしてもマイナスな事ばかり考えてしまうので早く寝てしまいたいからですー。

入院生活も1ヶ月位になり、なんだか気持ちが凹み気味です😢

きらりさんが隣にいてくれたらなぁ~なんてついつい考えちゃいます😢

朝から弱気でごめんなさい…。

がんばらなくちゃ‼

No.347 10/04/27 08:51

>> 346 おはようございます‼
残念ながら🌁☁🌁ですね😖
低気圧は、お腹に良くないと聞いたのでシャワーもやめておとなしくしてようと思います😣

1ヶ月違いなんて驚き👀👀
姫🌷か殿🍀か、分かりましたか?
私は、たぶん姫では?と言われています😄

本当は、大きな声で子と会話したいのですが同室さんいるため出来ないのが悲しいです😖
私は、後少しで検診です。
結局、起きたり寝たりで寝不足です😢
昼間も、なんか眠れず💨

また、終わったらレスしますね😄

• << 349 きらりさん 検査の結果…どうか、子宮けい管の長さが安定していますように…🙏 低気圧って同じが張りやすいっていいますもんね。 シャワーはいつでも入れるんですか? 私の所は、モニターで張りがなく、先生のOKが出ないと入れないんですよー。

No.348 10/04/27 10:50

おはようございます😌

皆さん、励ましやアドバイス本当にありがとうございます。
勇気づけられると共に、皆さん入院生活を経験されてるのに、私はまだまだわがままだなって反省もしたり…
皆さんのコメントを見てると、本当に母は強し!だな、と思います。

私は日曜日の夜腹痛で🏥へ行ったら、剄管短いままで、今から入院してもいいくらいと、変な太鼓判押されて帰ってきました😞

明日検診なので、出来れば自宅安静だったらいいなあと必死で安静にしてます。

ベッドで起き上がってるのも良くなかったんですね。
本当に知らない事ばかりで、為になります。

私もケロさんやキラリさんのように前向きに✨妊婦生活を過ごして、まぁささんのように苦労して産んだベビちゃんを愛でて💓あげたいです。

• << 352 花音さん 日曜日に🏥に行ったんですね。 お腹の痛みは大丈夫? 子宮けい管は今どの位なんでしょうか? どうか明日の検診で、入院なんてなりませんように…。 自宅で十分安静にしてくださいね😃 私も明日に診察があります。 今からすごく不安です😢 最近は本当に弱気になってしまって… こうやってお話できる事が、支えになってます。 がんばらなくちゃね‼

No.349 10/04/27 13:41

>> 347 おはようございます‼ 残念ながら🌁☁🌁ですね😖 低気圧は、お腹に良くないと聞いたのでシャワーもやめておとなしくしてようと思います😣 1ヶ月… きらりさん

検査の結果…どうか、子宮けい管の長さが安定していますように…🙏

低気圧って同じが張りやすいっていいますもんね。

シャワーはいつでも入れるんですか?

私の所は、モニターで張りがなく、先生のOKが出ないと入れないんですよー。

No.350 10/04/27 14:54

>> 349 ケロさん😄

結果は23ミリでした😱😱😱
急に短くなってるわけじゃないから、まだ大丈夫そうだけど😢
心配です😖

赤ちゃんは、週数通りで元気でした😄
逆子でしたが、私は帝王切開なので良とします😅

ところで、ケロさん血圧どんな感じですか?

私は、点滴が今2A28なんですが、130代に突入してしまいました。
数量上げたら血圧が上がったので、点滴のせいなのか、身体に問題あるのか不安で😞

シャワーは、毎日入れますよ😄
点滴つながったままですが😓

でも、私はケロさんの🏥のように張りなど確認してから💡のほうが安心出来るし親切だなと思います😄

私は大学病院ですがケロさんは?

本当に、会えたらどんなに良いかと思います😣

No.351 10/04/27 17:00

>> 350 きらりさん

けい管23ミリ。
前回よりは少し短くなってしまってショックかもしれないけど、極端に短くなってないし、誤差の範囲ですよ。
(正確に測れるわけじゃないそうだし)

この感じで安定できていればきっと大丈夫‼

この調子で頑張りましょう😃😃

私も大学病院🏥です。

今は学生がいたり、診察の時は若い先生がズラリといたりして、なんだか実験台になっているような気にもなります。

あ‼ちなみに私の赤ちゃんは男の子♂です。

きらりさんはもう性別わかった?

性別がわかると、またぐっと赤ちゃんが愛おしくなりますよ💕

私は明日、内診があります…。
きらりさんみたいに、けい管が安定していて欲しいです。

シャワーも入りたいし、お腹の張りもありませんように…
(毎日入れるなんて、すごく羨ましいしいなぁ~)

最近は本当に気分がズッシリ沈んでしまって…

入院して1ヶ月目にガクッと来ると言う話は聞くけど、その症状なのかなぁ?

きらりさんは?大丈夫ですか?

No.352 10/04/27 17:09

>> 348 おはようございます😌 皆さん、励ましやアドバイス本当にありがとうございます。 勇気づけられると共に、皆さん入院生活を経験されてるのに、私は… 花音さん

日曜日に🏥に行ったんですね。
お腹の痛みは大丈夫?

子宮けい管は今どの位なんでしょうか?

どうか明日の検診で、入院なんてなりませんように…。

自宅で十分安静にしてくださいね😃

私も明日に診察があります。
今からすごく不安です😢

最近は本当に弱気になってしまって…

こうやってお話できる事が、支えになってます。

がんばらなくちゃね‼

No.353 10/04/27 19:57

ケロさん🎵

気分落ち込みますよね😢
私もです。
泣きたいけど同室いるから思い切り泣けないし。

今まで助産師に話聞いててもらったんですが、余りにもグチグチしてるから何か言われてそうで話づらくなったし。

同じ症状と週数で知り合いになった人に先程「出産したら次は育児ノイローゼになりそうだね」とか「張りが続いたら陣痛になるんだよ」「思いつめる性格だよね」とか色々言われてきたし😫 
余計なストレスが発生しました😠

ケロさん、ここでストレス発散するしかないですよ👊
暗い気持ちになったら、ここに書き込む💨

あと、私はブログをしています。
ケロさんに来てほしいんだけど、どうやってお伝えすればいいのかな?
明日の検診のために、今日はゆっくり休めるといいですね😌
心配で不安でしょうがないけど、無事の乗り越えられた方も沢山いらっしゃるし😉
私達も、そうなるように未来を信じましょう✨

No.354 10/04/27 20:42

花音さん。

私が今読んでいる主人公の名前が花音です😄
可愛い名前ですよね🎵

全然、前向きじゃなく、むしろ後ろ向きです😁

勝手に1日が過ぎていく感じです⤵

安静って本当難しいですよね。
座るのもダメって、入院してから知りましたもん👀

なるべく横向きが良いみたいですよ。仰向けだと、お腹の皮が突っ張るからと言われました⤵

なんとか入院阻止したいですね👊

No.355 10/04/27 22:42

きらりさん

ケロです。

ありがとう😢

今日は本当に気持ちが落ち込んでしまって、さっきトイレで泣いて部屋に戻ってから見たら、きらりさんの言葉が本当に嬉しかった😃😃

落ち込む時はここにたくさん愚痴ってストレス発散👊ですね。

きらりさんの病院の人、なんでそんなイヤな言い方するのよ~‼も~💢ムキーッ

私までムカっときたよ😣

きらりさんのブログも見てみたいけど…何かいい方法ないかなぁ❓

No.356 10/04/27 23:11

ケロさん。

少し元気になれたかな?
沢山泣いちゃおう😄
だって、私達まだママになって数ヶ月しかたってないもん🎵
強くなるなんて無理だよ。
いくつもの困難を解決しながら強くなっていくんだから😁
まだまだ、発展途上ですよ🐱

ケロさんの病院は頸管なんセンチから入院?
大学病院なら、治療方法とか一緒なのかな?

私は、転院を考えてるんだ。
実は実家から車で5分のところに大学病院があり。
そっちの方が良いかな?と思って。ちなみに23区内です😄

ケロさんの病院は、ここ何年かで出来た病院じゃないよね?

• << 359 きらりさん ケロです。 うん。泣いたら少しスッキリできたよ😃 弱い自分にイヤになってたけど、『まだ強くないのは当たり前、発展途上だよ』って言葉に、なんだか救われたよ。 そうだよね~ 少しずつ頑張るね🎵 本当にありがと💕 元気になれたよ。 転院、考えているんだね😲 きらりさんの今の病院も大学病院だよね? それなら何かあっても安心だろうけど、長い入院生活、実家から近いのは大きなメリットかもしれないね‼ 私は引っ越してきたからわからないけど、随分前からあると思われる大学病院だよ。 ここは、子宮けい管の長さは、何ミリ~入院って決まってる訳ではなさそう。 でも、25ミリ以下が一つの目安っぽいよ。 治療法って言ってもウテメリンととにかく安静。 本当に安静しか方法がないのかと思うけど、安静が最大の治療法みたい。 あと…もう関係ないかもしれないけど、子宮を縛る手術、この病院は積極的にやってくれないような気がするよ。 なんとなくなんだけどね。 きらりさん、転院も含めて、少しでも良い方向に進めるといいね😃

No.357 10/04/28 01:06
♂ママ293 

ケロさん
はじめまして。

まぁささん
こんばんは。

ご無沙汰しておりました。実は25日の夜9時に張り止め飲みながら退院しまして26日の朝方4時から陣痛始まり2分間隔から始まりあまり痛くなく病院に45分に到着し着いた時は1分も間隔なく5時20分に無事37W0Dで出産する事ができました😁
本当点滴外し薬が切れたら即陣痛来てしまいましたが私も今年入ってからずっと安静生活&2ケ月の入院生活でした。その前にも切迫流産もやっております😖
他に同じ悩みを持ってるもの同士他の皆様も頑張って下さいね✨✨

• << 438 おめでとうございます⤴✨ 37週ギリギリまで頑張ってくれた赤ちゃん本当にいい子ですね😁 退院してすぐに陣痛くるなんて薬や点滴もバカにできませんね✨ みんなの入院や安静も無駄じゃないってよくわかって嬉しいです🎵 子育て大変ですがお体を大切に頑張って下さい💕 私は退院後結構無理したので反省です💦

No.358 10/04/28 03:28

>> 357 ♂ママ293さん

ケロです

わ~‼‼‼‼
ご出産おめでとうございます✨✨✨✨✨

長い安静と入院生活、本当に本当に大変だったと思いますが、無事に出産の報告が聞けて、とっても嬉しいです😃😃😃

本当にに良かった‼

私にもこんな嬉しい報告ができる時が来るのかなぁ?

きっと来ますねよね😁

報告ありがとうございました。

♂ママ293さん。
これから赤ちゃんのお世話、大変だと思いますが頑張ってくださいね🎵

私もまた一つ頑張る力を貰えました‼
頑張るぞ。オー👊

No.359 10/04/28 03:57

>> 356 ケロさん。 少し元気になれたかな? 沢山泣いちゃおう😄 だって、私達まだママになって数ヶ月しかたってないもん🎵 強くなるなんて無理だよ。 … きらりさん

ケロです。

うん。泣いたら少しスッキリできたよ😃

弱い自分にイヤになってたけど、『まだ強くないのは当たり前、発展途上だよ』って言葉に、なんだか救われたよ。

そうだよね~
少しずつ頑張るね🎵

本当にありがと💕
元気になれたよ。

転院、考えているんだね😲

きらりさんの今の病院も大学病院だよね?
それなら何かあっても安心だろうけど、長い入院生活、実家から近いのは大きなメリットかもしれないね‼

私は引っ越してきたからわからないけど、随分前からあると思われる大学病院だよ。

ここは、子宮けい管の長さは、何ミリ~入院って決まってる訳ではなさそう。

でも、25ミリ以下が一つの目安っぽいよ。

治療法って言ってもウテメリンととにかく安静。
本当に安静しか方法がないのかと思うけど、安静が最大の治療法みたい。

あと…もう関係ないかもしれないけど、子宮を縛る手術、この病院は積極的にやってくれないような気がするよ。
なんとなくなんだけどね。

きらりさん、転院も含めて、少しでも良い方向に進めるといいね😃

No.360 10/04/28 07:36

>> 359 ケロさん。
おはよう😄

昨日、眠れてないみたいだけど大丈夫⁉
という、私もだけど・・・。
横になると息苦しくて血圧計ったら140位あったよ😱
今朝は125に戻ったけど。

助産師さんに、精神的なもんとか言われてたら嫌だな😞
実は、私は体外受精でやっとさずかって、初期は初期流産で12週まで週2回ホルモン注射に通い16週から切迫で入院😲
凄い神経質になってるんだよね💨

この先、入院長いから、何言われてるか怖いよ➰

転院は、旦那に話したら、ダメと言われたよ😞
淋しいなら平日面会増やすからって⤵少し、ごねてみたいと思います❗
今日は、雨すごいね👀
でも、濡れずに検診出来るから入院のメリット一つ使えるね❗

大きく深呼吸してリラックスして受けてきてね😌

大丈夫だから❗❗❗

No.361 10/04/28 08:30

きらりさん

おはよう😃ケロです。
本当に今日はすごい☔だね~。

夜は寝てもすぐ目が覚めちゃうんだ。
きらりさんも同じ?
熟睡は難しいよね。

きらりさんは、妊娠前も初期も大変だったんだ😢
でももう妊娠も中期まで来たし、本当によく頑張ったね🎵
これからも赤ちゃんを大事にして、ゴールしたいね✨

転院の事、旦那さんは反対なんだね。

やっぱり、自分の近くにいて欲しいのかな?

私はきらりさんが転院を考える気持ち、すごくよくわかるよ‼

他の病院の方針も知りたいし、自分で納得もしたいよ…。

今日の検査、いい結果が出るといいな。
精神的に心配したりすると、体にも良くなさそうだし、リラックスしなくちゃね‼

結果がわかったら報告するね😃

No.362 10/04/28 08:40
♂ママ293 

ケロさんへ。

おはよーござぃます😄早速のお返事ありがとうございます✨
わざわざケロさんも大変な中申し訳ありません💦

そうなんですよ❗🐤無事生まれました!早産ではないけどすぐ生まれてしまったので他の赤ちゃんよりかは多少体温調節苦手かも💦
昨日赤ちゃん午後から同室になったんですけど38度に熱が上がったりとケロさん
そして他の皆様少しでも長くお腹に入れて育ててあげて下さいね。今は辛いし大変なのはょ➰くわかります😲でも絶対にゴールはあります‼‼応援しておりまし😌

No.363 10/04/28 10:36

>> 362 ♂ママ293さん

赤ちゃんと同室かぁ。
いいな~💕
私も夏になったら、赤ちゃんを抱っこできるかなぁ?

病院に来てから出産までが、本当にあっと言う間という話だったので、『ちゃんと37週までお腹にいてくれたし、超~安産だぁ~😃良かった~』と思ってたんです。

赤ちゃんの体温は元々高いって言うしお熱(?)もきっと大丈夫ですよね!
早く体温調整が上手くできるようになるといいですね🎵

入院していて一番嬉しいのは、同じような入院生活や安静生活を送ったみなさんが、無事に赤ちゃんを産んでいるって知れる事です‼

だから大変な中、こちらを思い出して報告してくださって本当に嬉しいです😃

今日は☔だけど、これから本当にいい季節になりますし、赤ちゃんと一緒に楽しい毎日を過ごされますよう、お祈りしています✨

No.364 10/04/28 12:58

ケロさん🎵

検診終わったかな⁉
笑顔でいることを祈ってるよ✨

私も🌃すぐに起きちゃうよ😢
昼間も寝れないし。

余り張りを気にしなくてICUから一般病棟に移ったときは、うれしくてリラックスできて自分の笑い声で起きたりしてた😁
だから、精神的なものからだよね⤵
売店に行くのも♿で助産師と一緒だし😢自分一人だけの時間があれば違うのにね😖

転院話しは、親にも反対された😢
入院してるのは私なのに。
退院出来ないなら転院する必要ないし、今の🏥の方が規模が大きいからダメ❗だって😠

ケロさん、Ameba知ってる?
私は、それでブログをしてるよ💡

No.365 10/04/28 15:13

>> 364 きらりさん✨

検査してきたよ🎵

まぁまぁ安定しているみたい。良かった~😃

長さは28ミリ位だって~。
少し短くなったけど、この位なら大丈夫…だよね?きっと‼

やっぱり、家族は大きい🏥だと安心なんだろうね。

でも、大きくて安心な分、毎回診察してくれる先生は違うし、親身に話を聞いてくれなかったり説明もなかったり…。
(それでいて、常に最悪の事態の事ばっかり言われて精神的にすごく辛いよ…)

きらりさんはICUにいた時もあるんだね…。本当に頑張ったね!

一般病棟でも、十分制限されて辛いのに…想像すると涙がでそう…😢

アメーバのブログって会員じゃないと見れないの?

No.366 10/04/28 16:14

ケロさん💡

検診お疲れさま❗良かった良かった😄
安定が一番だよね❗
もう、これ以上長くなれとは言わないから、せめて短くならないでくれ❗って感じ😄

今日は、ゆっくり休めるかな?

明日から天気回復するらしいし、そしたら気分も回復するかも😁

そうそう💡
マイナスというか極端に悪いことしか先生言わないよね😠
守りに入ってるからか、「多分」や「思う」 とか使うし。
何かあっても責めないから「大丈夫‼」って言われたい😣
そしたら安心できるのに💧

アメーバは、入院してから始めたから、まだ初心者なの😅
多分、会員じゃなくても大丈夫だと思うけど⤴

ケロさんは、ブログとかmixiとかやってる?

• << 369 きらりさん ありがとね😺 今日はずっと元気になれたよ。 うんうん‼ 子宮けい管は『これ以上短くなりませんように』だよね。 そして「別に何かあっても先生や病院のせいなんて言わないから、大丈夫って言って欲しい」って、すごくすごくわかるよ~😢 怖い位によくわかるよ~‼ あ~。本当に同じ部屋だったらいくらでもお話しできそう。 mixiとか、全然やってないけどやってるよ(変な日本語)。 でもブログとか、一体どうしたら知る事ができるんだろうね?

No.367 10/04/28 16:27
さくら☆ ( 20代 ♀ hJtle )

初めてまして🙇🎵
さくら☆って言います。

今日、7ヶ月目に入った、2人目妊娠中です❤

昨日、検診🏥があって、子宮頸管が短い。って、言われてしまいました。
自宅🏠で安静って、言われましたが、
1人目はもうすぐ、1歳4ヶ月で、
安静なんてなかなか出来ないし、
家事と家事の間は必ず休憩する。
重いモノは持たない。
抱っこも控える。
子どものおフロ♨も旦那にお願いして、
お外に遊びに行くのも控える…。
いろいろ制限されてしまい、初めてで、不安でいっぱいです。

子宮頸管が短いと早産になりやすい。って聞いて、
入院🏥とかは避けたいので、いろいろ教えてくださると嬉しいです❤

よろしくお願いします☺💕

• << 373 さくらさんこんばんは🌙ケロです。 子宮けい管が短いのは、とにかく安静にして、これ以上短くならないようにするのが大事です。 さくらさんはお腹は張ってますか? お腹の張りは、子宮の収縮を促し、子宮けい管が短くなるので良くないみたいです。 もし張るようなら、張り止めを服用した方がいいですよ! ちょっと大げさ?って思う位、とにかく無理しないですぐに横になった方がいいですよ‼ (座るのではなく横になるのがいいです) まだ7ヶ月だし、もしも入院になると、お子さんもママがいなくて寂しいだろうし、さくらさん自身も辛いと思います。 お子さんの事は旦那さんやご両親などになんとかサポートしてもらえたら… と思います。 あと、矛盾していますが、お子さんもいて、どうしても安静にできない場合は、入院を考えてもいいかも…と思います。 入院は色々と辛いし、私と同じ思いをして欲しくないのですが、万が一、無理して早産なんて事になったら…と考えると少し心配です。 変な事言ってごめんなさい…。 でも、まずはとにかく安静‼ 赤ちゃんの為に頑張りましょう💪

No.368 10/04/28 17:14

皆さん、こんにちわ。
検診に行って、やはり今日から入院になってしまいました😢

実家で安静にしてもダメですか?って聞いたけど、自宅安静のレベルじゃないと言われて、思わず先生の前で涙が出てしまいました⤵😖

そして、きらりさんのママになって数ヶ月っていうので、また泣いてしまいました。
泣いてばかりじゃ赤ちゃんにも良くないですよね。

今は早速ウテメリンを点滴して安静中です。
点滴あまり経験ないので、違和感ありまくりです。
これから1ヶ月以上も点滴外せないと思うと、凹みます😫

花音って名前、かなり昔から使ってるので、かわいいと言われると嬉しいです🍀

FC2ブログは携帯でも見れるけど、アメーバはどうなんでしょうかね?

No.369 10/04/28 17:45

>> 366 ケロさん💡 検診お疲れさま❗良かった良かった😄 安定が一番だよね❗ もう、これ以上長くなれとは言わないから、せめて短くならないでくれ❗って… きらりさん

ありがとね😺
今日はずっと元気になれたよ。

うんうん‼
子宮けい管は『これ以上短くなりませんように』だよね。

そして「別に何かあっても先生や病院のせいなんて言わないから、大丈夫って言って欲しい」って、すごくすごくわかるよ~😢

怖い位によくわかるよ~‼

あ~。本当に同じ部屋だったらいくらでもお話しできそう。

mixiとか、全然やってないけどやってるよ(変な日本語)。

でもブログとか、一体どうしたら知る事ができるんだろうね?

No.370 10/04/28 20:36

花音さん🌷

急な入院大変でしたね。
私も夜間救急で行って1週間位の入院だと思ったら未定に😞

泣いて泣いてひどかったです。

花音さん、我慢しないで泣いて大丈夫‼と私は思います。

赤ちゃんも気持ちわかってくれるし、ため込むと良くないです🈲

もし、看護師とかに気持ち話せる状況なら話すと楽になるかも💡

それに、こちらにはゴールした大先輩が沢山いるし、現役妊婦同士、励ましあいながら乗り切りましょう‼
今は、点滴副作用で辛いと思いますが、何日かすると憎き点滴が一番の味方に変わります😁

アイスノンで冷やすと楽になるので看護師に借りれるか聞いてみてくださいね😄

花音さん
ゆっくり休めますように✨

No.371 10/04/28 20:45

さくらさん🌸
初めまして。
きらりと言います。

お子様いながらの安静は大変だろうし、構ってあげれない気持ちが苦しいですよね😞

でも、ご実家や旦那さんなど協力してもらって乗り切るしかないのかな?

買い物はネットとか、家事などはサポートさんに頼るとかになるのかな?

とにかく冷やさないで、辛くなったら直ぐ横になってくださいね💡

あと、お手洗いは我慢しない💡

膀胱や腸が子宮を圧迫して、張りやすくするそうです💡

ちなみに、長さはどれくらいでしたか?

• << 374 きらりさん✨ よろしくお願いします🙇🎵 初めてのコトで、ほんとよくわかんなくて… こんなコト言うてる場合じゃないのかもやケド💧 昨日の検診🏥では安静に。って言われたんですが、 子どもがいて、それは無理なんで、次の検診🏥までは(ゴールデンウイーク明けまで) とにかくゴハン🍚はいつも以上に手抜きで、 洗濯👕とか料理🍳とかする時も休憩して、 息子👶のおフロ♨は旦那にお願いしてます… お買い物は行ったらアカンとかは言われてなくって、 すぐ近くなので、あまり買い込まず。を心がけていっちゃいました… やっぱりダメなんですかね💧 入院🏥は絶対に避けたいです⤵⤵⤵ 息子👶と離れるのは、うちがツラくて😢 なので、早いめに実家🏠に帰って、お世話になろうと思ってて… 昨日の検診🏥では、子宮頸管の長さは2センチくらい。って言われました⤵⤵⤵

No.372 10/04/28 20:59

花音さん

ケロです。

私もいきなり『はい入院』と言われ、何も用意もないまま、あれよという間に病室のベッドの上でした。

花音さんやきらりさんと同じで、私も「どうして?」と泣いてばかりでした😢

みんな同じですね。

いきなりで、なかなか気持ちの整理ができませんよね?

でも、本当に今、早産するより、入院になった事は赤ちゃんにとって良かったんだと思います‼

自分はつらくても赤ちゃんの為なら…って考えると…少し元気が湧いてきませんか?

一緒に励まし合いながら、頑張りましょう💪

先輩方もみんな無事に出産しているし、大丈夫‼

No.373 10/04/28 21:26

>> 367 初めてまして🙇🎵 さくら☆って言います。 今日、7ヶ月目に入った、2人目妊娠中です❤ 昨日、検診🏥があって、子宮頸管が短い。って、言われ… さくらさんこんばんは🌙ケロです。

子宮けい管が短いのは、とにかく安静にして、これ以上短くならないようにするのが大事です。

さくらさんはお腹は張ってますか?
お腹の張りは、子宮の収縮を促し、子宮けい管が短くなるので良くないみたいです。

もし張るようなら、張り止めを服用した方がいいですよ!

ちょっと大げさ?って思う位、とにかく無理しないですぐに横になった方がいいですよ‼
(座るのではなく横になるのがいいです)

まだ7ヶ月だし、もしも入院になると、お子さんもママがいなくて寂しいだろうし、さくらさん自身も辛いと思います。

お子さんの事は旦那さんやご両親などになんとかサポートしてもらえたら… と思います。

あと、矛盾していますが、お子さんもいて、どうしても安静にできない場合は、入院を考えてもいいかも…と思います。

入院は色々と辛いし、私と同じ思いをして欲しくないのですが、万が一、無理して早産なんて事になったら…と考えると少し心配です。

変な事言ってごめんなさい…。

でも、まずはとにかく安静‼
赤ちゃんの為に頑張りましょう💪

• << 375 ケロさん✨ こんばんは😁⤴ よろしくお願いします🙇🎵 息子👶がいて、安静は無理ですよね… まだまだ、甘えたい時期やし、 8月にはお兄ちゃんになるのでそれまでは、いっぱい甘えさせたいと思ってしまって余計に… お腹の張りは、正直、よくわかんなくて💦 確かに張ったりはしますが、息子👶の時もあったし、 張りが多いわけでもなさそうで… 次の検診🏥までは、昨日、言われたコトを守って、 平日は息子👶と2人なので、ずっと安静なんて出来ないし、 早いめに実家🏠に帰るコトを相談します🎵 その方が旦那も楽やし、安心やし、 息子👶もバァバや、妹にいっぱい構ってもらえるし❤ 入院🏥はなるべく避けたいです… うちが息子👶と離れるのがツラくて😢⤵⤵⤵ お互いに乗り越えましょうね❤

No.374 10/04/28 21:46

>> 371 さくらさん🌸 初めまして。 きらりと言います。 お子様いながらの安静は大変だろうし、構ってあげれない気持ちが苦しいですよね😞 でも、ご実… きらりさん✨
よろしくお願いします🙇🎵
初めてのコトで、ほんとよくわかんなくて…
こんなコト言うてる場合じゃないのかもやケド💧
昨日の検診🏥では安静に。って言われたんですが、
子どもがいて、それは無理なんで、次の検診🏥までは(ゴールデンウイーク明けまで)
とにかくゴハン🍚はいつも以上に手抜きで、
洗濯👕とか料理🍳とかする時も休憩して、
息子👶のおフロ♨は旦那にお願いしてます…

お買い物は行ったらアカンとかは言われてなくって、
すぐ近くなので、あまり買い込まず。を心がけていっちゃいました…

やっぱりダメなんですかね💧

入院🏥は絶対に避けたいです⤵⤵⤵
息子👶と離れるのは、うちがツラくて😢
なので、早いめに実家🏠に帰って、お世話になろうと思ってて…

昨日の検診🏥では、子宮頸管の長さは2センチくらい。って言われました⤵⤵⤵

• << 377 さくら☆さん こんばんは。 きらりさんに聞いているのに私がシャシャリ出てごめんなさい🙇 でもどうしても言いたくて… 子宮けい管の長さ、2センチですか❓ だとすると、怖い事を言うようで申し訳ないですが、私の🏥では入院になっちゃうかも…😱 (もちろん、🏥によっても先生によっても判断は違うと思います。) 里帰り出産であれば早めに移動した方がいいかもしれないです。 子宮けい管が短くなると、例えば長時間の🚗での移動なんかも良くないからです。 このGWはなるべく横になった方が絶対にいいですよ‼ まだ7ヶ月ですし、ここが踏ん張りどころだと思います。 頑張ってください

No.375 10/04/28 21:55

>> 373 さくらさんこんばんは🌙ケロです。 子宮けい管が短いのは、とにかく安静にして、これ以上短くならないようにするのが大事です。 さくらさんはお… ケロさん✨
こんばんは😁⤴
よろしくお願いします🙇🎵

息子👶がいて、安静は無理ですよね…
まだまだ、甘えたい時期やし、
8月にはお兄ちゃんになるのでそれまでは、いっぱい甘えさせたいと思ってしまって余計に…

お腹の張りは、正直、よくわかんなくて💦
確かに張ったりはしますが、息子👶の時もあったし、
張りが多いわけでもなさそうで…

次の検診🏥までは、昨日、言われたコトを守って、
平日は息子👶と2人なので、ずっと安静なんて出来ないし、
早いめに実家🏠に帰るコトを相談します🎵

その方が旦那も楽やし、安心やし、
息子👶もバァバや、妹にいっぱい構ってもらえるし❤

入院🏥はなるべく避けたいです…
うちが息子👶と離れるのがツラくて😢⤵⤵⤵

お互いに乗り越えましょうね❤

No.376 10/04/28 21:59

きらりさん✨

ありがとうございます😌読んでいて、嬉し涙です。

まだまだ未熟ママなんですが、ベビちゃんと一緒に成長していきたいです。

入院したばかりだからか、看護師さんも優しいので、色々な話出来たらいいなと思います。

体が火照るなあと思ったらこれも副作用だったんですね。
看護師さんに聞いたら、あまりひどいなら漢方薬出しますって言われました😅薬よりはアイスノンがいいなあ。

初めての🏥での🌃。
寂しいですが、これからなので頑張ります。

No.377 10/04/28 22:10

>> 374 きらりさん✨ よろしくお願いします🙇🎵 初めてのコトで、ほんとよくわかんなくて… こんなコト言うてる場合じゃないのかもやケド💧 昨日の検診🏥… さくら☆さん

こんばんは。

きらりさんに聞いているのに私がシャシャリ出てごめんなさい🙇

でもどうしても言いたくて…

子宮けい管の長さ、2センチですか❓

だとすると、怖い事を言うようで申し訳ないですが、私の🏥では入院になっちゃうかも…😱

(もちろん、🏥によっても先生によっても判断は違うと思います。)

里帰り出産であれば早めに移動した方がいいかもしれないです。

子宮けい管が短くなると、例えば長時間の🚗での移動なんかも良くないからです。

このGWはなるべく横になった方が絶対にいいですよ‼

まだ7ヶ月ですし、ここが踏ん張りどころだと思います。

頑張ってください

• << 380 ケロさん✨ いえいえ☺💕謝らないでください❤ 昨日の検診🏥で安静にしてください。って言われたケド、 お腹が常に張ったりするわけじゃなくて、 正直、あまり自覚してませんでした… ネットとかで、調べたりすると2センチで、入院🏥してる方もたくさんいらっしゃったり… 息子👶がいなかったら、入院🏥って言われたんやろなぁ。 旦那が休みの時は負担かけちゃうケド、 なるべく安静にします😢⤵ 旦那と息子👶には我慢させたり、負担かけちゃうケド、 お腹の赤ちゃん👶もみんな大事な大事な家族なんで、 ちょびっとだけでも、楽しく、負担が軽くなるように頑張ります😁⤴ ケロさんも、入院🏥ツラいですが、お互いに頑張りましょうね🎵

No.378 10/04/28 22:14

ケロさん🍀

そうなんです。あっという間に入院が決まってしまいました💦
頚管(字合ってるかな😅)が2㌢になってたみたいで…

でも、ベビちゃんの事を考えるとこれが一番いいんだって両親からも言われました。

私もそう思うんですが、正直初めての入院と長期間の点滴に不安すぎて、どうしてこんな事になっちゃったの。と目先の弱さにとらわれる自分がまた情けなくて…😫
でも、泣きながらでも、よく動いてくれるベビちゃんに嬉しくなったりと浮き沈み激しいです💦

入院はこれからなので、少しでも早く退院できるよう安静にしてます😄

• << 382 花音さん うん。うん。 花音さんの気持ち、痛い位によくわかる…😢 今までずっと健康で『入院』なんて無縁な自分がこんな風になってしまったなんて、なかなか事実を受け止められなかったんです。 (正直、今でも完全には受け止められていないんです😱) だから、何か不安な事、納得できない事、寂しい時、なんでも愚痴って‼ きらりさんにそう言ってもらえて、私は本当に救われました😃 あと、入院している患者さんに勇気を出して話しかけてみて‼ 患者さんに話しかけずらかったら、助産師さんや看護婦さんでも‼ 会話すると少し元気が出るよ。 弱い私でも、約1ヶ月は入院安静生活ができたんだから、花音さんもきっとできるよ🎵 安静にして、症状を安定させて少しでも早く退院できるといいね😃 応援するからね‼ そして私もこうしてお話する事で花音さんに力を貰っちゃった😁 一緒に頑張りましょうね✨✨✨✨

No.379 10/04/28 22:28

さくら🌸さん
初めまして。花音と申します。

現在29週で頚管2㌢で本日入院になってしまいました💦

私も自宅安静を言い渡されていたんですが、ついつい家事をしてしまって…

ママさんだと、安静にするのも人一倍大変だとおもうのですが、お子様と離れるのも人一倍辛いと思うので、自宅安静を是非とも頑張って下さい。
ケロさんと同じ思いです。

安静にして、次の🏥では長くなってるといいですね😄

• << 381 花音さん✨ はじめまして🙇🎵 今日から、入院🏥になっちゃったんですね… 不安になりますよね… でも、花音さんにとっても、赤ちゃん👶にとってもベストやと思うので、 無理せず、ゆっくり休んでくださいね☺💕 もうすぐ1歳4ヶ月になる息子👶がいて、 歩いて、動き回るのん大好きなんで、 うちもつい、一緒に遊んでしまったり… でも、やっと子宮頸管が短いコトの重大さに気づいてきました⤵⤵⤵ 呑気ですが… 旦那にも息子👶にも負担かけたり、我慢させたりがほんとに申し訳ないというか、 うち自身もツラくて😢⤵ でも、みんな大事な大事な家族なんで、 一緒に頑張ります😁🎵 今、負担かけてるぶん、元気な赤ちゃん👶を産んで、それからいっぱい恩返しします❤ 花音さんもツラいですが、ほんと無理しないでくださいね☺💕

No.380 10/04/28 23:02

>> 377 さくら☆さん こんばんは。 きらりさんに聞いているのに私がシャシャリ出てごめんなさい🙇 でもどうしても言いたくて… 子宮けい管の長… ケロさん✨
いえいえ☺💕謝らないでください❤

昨日の検診🏥で安静にしてください。って言われたケド、
お腹が常に張ったりするわけじゃなくて、
正直、あまり自覚してませんでした…

ネットとかで、調べたりすると2センチで、入院🏥してる方もたくさんいらっしゃったり…
息子👶がいなかったら、入院🏥って言われたんやろなぁ。
旦那が休みの時は負担かけちゃうケド、
なるべく安静にします😢⤵

旦那と息子👶には我慢させたり、負担かけちゃうケド、
お腹の赤ちゃん👶もみんな大事な大事な家族なんで、
ちょびっとだけでも、楽しく、負担が軽くなるように頑張ります😁⤴

ケロさんも、入院🏥ツラいですが、お互いに頑張りましょうね🎵

No.381 10/04/28 23:11

>> 379 さくら🌸さん 初めまして。花音と申します。 現在29週で頚管2㌢で本日入院になってしまいました💦 私も自宅安静を言い渡されていたんですが… 花音さん✨

はじめまして🙇🎵
今日から、入院🏥になっちゃったんですね…
不安になりますよね…

でも、花音さんにとっても、赤ちゃん👶にとってもベストやと思うので、
無理せず、ゆっくり休んでくださいね☺💕

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子👶がいて、
歩いて、動き回るのん大好きなんで、
うちもつい、一緒に遊んでしまったり…

でも、やっと子宮頸管が短いコトの重大さに気づいてきました⤵⤵⤵
呑気ですが…

旦那にも息子👶にも負担かけたり、我慢させたりがほんとに申し訳ないというか、
うち自身もツラくて😢⤵
でも、みんな大事な大事な家族なんで、
一緒に頑張ります😁🎵

今、負担かけてるぶん、元気な赤ちゃん👶を産んで、それからいっぱい恩返しします❤

花音さんもツラいですが、ほんと無理しないでくださいね☺💕

No.382 10/04/29 03:00

>> 378 ケロさん🍀 そうなんです。あっという間に入院が決まってしまいました💦 頚管(字合ってるかな😅)が2㌢になってたみたいで… でも、ベビちゃ… 花音さん

うん。うん。
花音さんの気持ち、痛い位によくわかる…😢

今までずっと健康で『入院』なんて無縁な自分がこんな風になってしまったなんて、なかなか事実を受け止められなかったんです。
(正直、今でも完全には受け止められていないんです😱)

だから、何か不安な事、納得できない事、寂しい時、なんでも愚痴って‼
きらりさんにそう言ってもらえて、私は本当に救われました😃

あと、入院している患者さんに勇気を出して話しかけてみて‼

患者さんに話しかけずらかったら、助産師さんや看護婦さんでも‼

会話すると少し元気が出るよ。

弱い私でも、約1ヶ月は入院安静生活ができたんだから、花音さんもきっとできるよ🎵

安静にして、症状を安定させて少しでも早く退院できるといいね😃

応援するからね‼

そして私もこうしてお話する事で花音さんに力を貰っちゃった😁

一緒に頑張りましょうね✨✨✨✨

No.383 10/04/29 07:44

ケロさん🌷
花音さん🌷
さくらさん🌷

おはようございます😄

昨夜、消灯と共に目をとじ眠りに入りました😅

ここ4日くらい、血圧が135まで上がり、少し歩くだけでもハーハー言い夜も眠れなかったのですが、昨日は大丈夫でした😄
🌃は旦那くんが来てくれて色々話、性格の悪い患者さんの愚痴を思っいきり言っちゃいました‼
スッキリ😆

そして、意外なことに主治医が夜現れ「大丈夫だから‼」と言ってくれました👀

週数20週、23ミリの私が❤大丈夫❤と言われたから、みんなも大丈夫‼

ケロさんはmixiやってるんだよね💡私も、最近更新してないけどよければメッセージ下さい😄
「きらぴょん」で検索すると出てくると思います🎵

花音さん、さくらさんmixiはやってますか?

No.384 10/04/29 08:27

>> 383 きらりさん✨

おはよう😃
今日はいいお天気だね☀

GW、どこかに出掛けたかったね~。

昨日は旦那さんに話を聞いて貰えて良かったね🎵
やっぱり一番の理解者であり、一番の愚痴の被害者だもん😁

そして先生の『大丈夫』の言葉…。
良かった‼
そう!きっと大丈夫だね‼

mixi。きらりさんかな?って人にメッセージを送ってみました!

きらりさんだといいんだけど…な🐤

No.385 10/04/29 08:38

ケロさん。

メッセージ来てましたよ😆
ありがとうございます😄

再び送りました💡

No.386 10/04/29 08:57
♂ママ293 

ケロさんへ

夏までかぁ〰💦💦
長い様で過ぎてしまえばあっという間だけど本当に長いですょね⤵⤵
でも可愛い赤ちゃんに会えるのは確実です❗頑張った分幸せや喜びは大きいです!!応援しております💓

上の子に寂しい思いをいっぱいさせてしまったので😢これから育児頑張ります💡💡💡

No.387 10/04/29 09:12

ケロさん🍀

おはようございます😌
昨日は泣いて顔がパンパンになってしまって…
夜更に寝苦しくて、ほとんど眠れませんでした😞
でも、肩こりを看護師さんに話したら、サロンパス貼っていいといわれたので、ちょっとましかも…

こうして看護師さんや助産師さんとコミュニケーションしてれば、出産の時も顔見知りで心強いカモ😁入院の良いとこ一つ発見です✌

私は大部屋なんですが、クローゼットとカーテンで完全に仕切られて、話す声も聞こえません💦
📺とかもイヤホンで聞くしかないみたいで…
せっかくなので、これから何か交流あるといいなあと思ってます。

• << 389 花音さん こんばんは🌙 今日は眠れるといいですね‼ ふふ。サロンパス~😲 いいかも~😁 私は4人部屋です。 みんなカーテンを開けているので、閉塞感はないです。 安静なので、それぞれ別の事をしながら過ごしています。 でも、たまにお話をしたりしていますよ。 「食事が美味しくない~」とか「○○先生が怖い~」とか。 それだけでも会話する事で、精神的にすごく助けてもらっています。 花音さんの病室もお互いに会話できたら…いいですね‼

No.388 10/04/29 13:08

きらりさん✨

血圧はどうですか?
昨日はぐっすり眠れたみたいで良かったですね。

私も早くぐっすり寝れるようになりたいです💦
体の火照りもちょっと慣れた感じです。

血圧上がるのも副作用なんですね。
私低血圧でやばい時は上70代、下50代とかなので、今日測ってもらったら113の64で、高い⁉と思ったんですが、看護師さんは普通ですね😄と去って行きました。
これ以上上がらないといいです😅

夜担当医の先生来てくれるなんて、やっぱり気にかけてくれてるんですね。ほんの一言でも嬉しい😌ですよね。

旦那さんにもどんどん愚痴言っちゃうと良いですよ❗
今はわがままも許してもらえそうじゃないですか?
ストレス溜めるとベビちゃんにも良くないから、一緒に上手に吐き出しましょう😄

mixiはやった事ないんです~💦旦那はやってるみたいなんですが。難しそうで…
ブログはfc2でやってます🐱
携帯でも見れるみたいなんですが、花音で検索しても出てこなかった💧

No.389 10/04/29 20:44

>> 387 ケロさん🍀 おはようございます😌 昨日は泣いて顔がパンパンになってしまって… 夜更に寝苦しくて、ほとんど眠れませんでした😞 でも、肩こりを… 花音さん

こんばんは🌙
今日は眠れるといいですね‼

ふふ。サロンパス~😲
いいかも~😁

私は4人部屋です。
みんなカーテンを開けているので、閉塞感はないです。

安静なので、それぞれ別の事をしながら過ごしています。

でも、たまにお話をしたりしていますよ。

「食事が美味しくない~」とか「○○先生が怖い~」とか。

それだけでも会話する事で、精神的にすごく助けてもらっています。

花音さんの病室もお互いに会話できたら…いいですね‼

No.390 10/04/29 20:48

質問✏なんですが…

お腹の張りって皆さん分かります?
お腹がキュー😣とした感じ。縮んでるような。
だと思って触ってみると以外に固くなかったり…
後、ベビちゃんがぐに~って回転するような動きもお腹の張りと勘違いしちゃいます💦

今も張ってるのかな?って思ったらベビちゃんが動いていたっぽい😅

せっかく逆子この間治ったのに、また逆子になってたらショックかも…😢
皆さんの張りの見分け方教えて頂けると嬉しいです😄✋
🌷花音🌷

No.391 10/04/29 21:27

花音さん🎵 こんばんは🌒 血圧は、先程120でした😄 やっぱりストレスかも😁 助産師さんが♿で散歩につれていってくれて、今日は少しリラックスできました😄
張り・・・。 私もいまいち😅 下っ腹から上にキュイーンと言うのがあって、その時触ると固いです。 でも、気になって触ると少し固いときもあります。 よく分からないですよね💨 張りで頸管が短くなるので、かなり神経過敏になってます。私😅 もし分からないときは、助産師が回ってくるたびに触ってもらうのも有りですよ💡 私は「自分では分からないから触って下さい」と、お願いしています😋 みんな大したことないよとか、気にしすぎとか言うけど、当事者にならないと、莫大な不安は分からないよぬ⤵ 妊婦助産師がいるんだけど、何年もやってるのに、自分のことになると張りが分からないし、不安になる。毎日、心音確認してるって言ってました🐱 プロでも分からないから、私も分からなくて当たり前‼と開き直ってます💡 でも、余りお腹を触りすぎると張りの原因にもなるので気を付けて下さいね✋ 少し体が点滴になれてきたようで良かった‼ ゆっくり休んでくださいね😌

No.392 10/04/30 17:02

きらりさん✨

張りについて、ありがとうございます😌

やっぱり自分で分からないまま判断してるより、さわってもらった方がいいんですね。

1日に何度か看護師さんが来て、心音聞きにくるので、今のところ柔らかいねって言ってるし、大丈夫みたいですね。

そういえば、ウテメリンの点滴に1A20って書いてあるのは、何なんだろう?と気になります。
流量20なので、関係あるのかも。

No.393 10/04/30 17:15

入院3日目です💦

昨日担当医が様子見に来てくれました。😄
まず、目標は来週の30週を目指して。
それから最終的に34週まで行けば、ゴール見えるからと言われました。

入院と言われ、泣き出したので、様子見に来てくれたんですね😅

34週が終わる頃には退院出来たらいいなあと思ったら、今日の回診で、明日内診してみて、また良くなかったら点滴増やそうって言われちゃいました😖⤵⤵

ゴールが遠のいていく…世間はGWだと言うのに。
友達も同じ7月予定日なのに、バリバリ働いて、ケーキ🍰バイキング行ってるのに私は…と、つい暗い方に考えてしまいます。

逆に明日の内診で頚管長くなってるといいなあ。点滴の副作用より、針自体が怖いです😱😱

No.394 10/04/30 18:17
ユイ ( 20代 ♀ 9pDve )

皆さん始めまして。18週の初妊婦のものです。つわりが酷く七㌔減ってしまい、安定期入りましたが、食欲もそこそこ、めまい&喉の違和感に悩まされてます。検診で子宮けい管が短いと言われ2.8㌢と言われました。ピンとこなかったのですが、帰ってきて調べてとてもショックでした。皆さんとイロイロ語り合いたいのでよろしくお願いします🙇

No.395 10/04/30 19:18

ユイさん💠

初めまして😌花音と申します。
現在、29週の初ママです。私も先週から頸管が短くて自宅安静していたんですが、今週の検診で頸管20㍉になり、入院となりました。

まだ18週なのに、早産と向き合っていくなんて、とても大変だと思いますが、まずは自宅安静を徹底的に頑張って下さい。
18週で28㍉がどのくらい悪いのかは、ちょっと分かりませんが💦
旦那様にも協力してもらって、トイレ、食事、シャワー以外は横になっていた方がいいと思います。

ここには、切迫早産の経験者で無事出産した方や、現在戦っている方もたくさんいるので、ぜひ色々聞いて励みにしてくださいね😉
私もすごく助かってます。
一緒に頑張りましょうね😄✋

No.396 10/04/30 19:28
ユイ ( 20代 ♀ 9pDve )

>> 395 花音さんありがとうございます😃病院によっては3㌢切ると入院というとこもあるらしくて凄くショックでした。お腹の張りも痛みも出血も(おりものすら正常でした)ないので自覚症状がなく、正常の長さ(四㌢から五㌢)ない人はもっと危険らしく子宮けい管無力症という病気の可能性大らしくて💦まだ五ヶ月なんで不安ですが、ずっと横になってます。つわりもまだあって、ずっと寝たきりなのでストレス溜まってるせいか気持ちが不安定です😱でも、一緒に赤ちゃん信じて乗り越えたいですね❗❗

No.397 10/05/01 06:21

皆さんへ

おはようございます。
ケロです。

ちょっとお伺いしたいのですが、皆さんは病院への信頼感ってどの位ありますか?

私は正直、信頼感がありません😢

大学病院を選んだ事を今でも後悔しています。
(もし入院していなかったら、転院していると思います)

担当医がいなくて、毎回違う先生です。
また、先生によって違う事を言われたりして混乱します。

説明についても「危険がある」事についてばかり言われ、常に最悪の状況の話しかしてくれません。

それなら子宮頚管の長さが○ミリだと○%の危険があるなど具体的には言えないのかな?

私の病院は一度点滴になると36週になるまで決して外れません。

ウテメリンの量を症状によって、増やす事はしても、減らす事はありません。

皆さんの病院も同じですか?

先生を信頼していますか?

治療に納得していますか?

• << 399 ケロさん🍀 2番目です😄 ケロさんの病院は点滴外れないのは何か・・・。 って感じですよね💨 信頼出来て話しやすい助産師はいますか? その方に 「沢山の先生に見てもらっているが主治医は誰になるのか」聞いてみるのも良いと思います😉 そして、これかはらソノ主治医の話しか信用しないとか💡 または、 「現在の状況と今後について主人が説明を受けたいので、先生と面談できる時間がほしい」 と回診で言うか💡 私は、何か大きな出来事(マイナスのこと)が起きたとき、主治医に 「混乱して主人に上手く説明できない。主人が先生から直接話を聞きたいと言ってる」と話、面談をお願いしました。

No.398 10/05/01 07:21

>> 397 ケロさん🍀
おはようございます😄

私は、先生を信頼出来てるかな?
というのも、不妊治療時代から知っていて、治療時代の主治医の助手?みたいな感じだったからです。
私の病院は、チーム制になっています。
大体3人くらいかな。

ケロさんのところはチーム制になっていませんか⁉

昨日、助産師にこれからを聞いたので書きますね。
私の病院は

💡内服にしても長さが変わらないこと

💡早産マーカー(これがどういうものか不明)に問題ないこと。

💡おりもの検査に問題ないこと。

💡モニターで張りがないこと。

上記条件全て🆗で退院と言われました。

• << 400 ケロさん🍀 3番目です😁 基本、医師・助産師は安心すること言ってくれません😠 さっきだって、 私 「血圧高かったら、朝・昼・晩の測定で全部高いですよね⁉」 助産師 「その時の状況で違うので、そうだとは限りません」 ですって‼ 一言「そうですね。大丈夫」 と言えば良いのに😠 大学病院の特徴なんですかね⁉ トラブルを極力回避するための。 以前、腹痛で駆け込んだ産婦人科は「大丈夫だから‼‼」 と、すごい言ってくれました😄 もう少し、患者のメンタル面考えて欲しいです😠😠

No.399 10/05/01 07:32

>> 397 皆さんへ おはようございます。 ケロです。 ちょっとお伺いしたいのですが、皆さんは病院への信頼感ってどの位ありますか? 私は正直、信頼… ケロさん🍀
2番目です😄

ケロさんの病院は点滴外れないのは何か・・・。
って感じですよね💨

信頼出来て話しやすい助産師はいますか?
その方に
「沢山の先生に見てもらっているが主治医は誰になるのか」聞いてみるのも良いと思います😉

そして、これかはらソノ主治医の話しか信用しないとか💡

または、
「現在の状況と今後について主人が説明を受けたいので、先生と面談できる時間がほしい」
と回診で言うか💡

私は、何か大きな出来事(マイナスのこと)が起きたとき、主治医に
「混乱して主人に上手く説明できない。主人が先生から直接話を聞きたいと言ってる」と話、面談をお願いしました。

No.400 10/05/01 07:41

>> 398 ケロさん🍀 おはようございます😄 私は、先生を信頼出来てるかな? というのも、不妊治療時代から知っていて、治療時代の主治医の助手?みたいな… ケロさん🍀
3番目です😁

基本、医師・助産師は安心すること言ってくれません😠
さっきだって、

「血圧高かったら、朝・昼・晩の測定で全部高いですよね⁉」

助産師
「その時の状況で違うので、そうだとは限りません」
ですって‼
一言「そうですね。大丈夫」
と言えば良いのに😠

大学病院の特徴なんですかね⁉
トラブルを極力回避するための。

以前、腹痛で駆け込んだ産婦人科は「大丈夫だから‼‼」
と、すごい言ってくれました😄

もう少し、患者のメンタル面考えて欲しいです😠😠

No.401 10/05/01 09:02

ケロさん🍀

おはようございます。
ケロさん、大丈夫ですか~💦

大学病院って普通の病院と違って気苦労あると思います😔

私は個人病院で、初めて行って診てくれた方が担当医をしてくださっています。

信頼度は…そこそこ、かな😅
悪い先生ではないので、相談すれば聞いてくれると思うし、ただいつもやんわり淡々としゃべるので、まだあまりしゃべれなくて…
こうなった以上、これから接する機会も他の妊婦さんより多いし、まだまだこれから信頼していけばいいさ。と思っています。

No.402 10/05/01 10:37

ケロさん🍀
時間空きましたが 2番です💦

うちの病院の治療法は…これも担当医から口で聞いた訳ではなくて、入院の際に看護師さんから頂いた入院中の治療について書かれた紙を参考に。
入院期間は29週から1.2ヵ月。(アバウト💧⤵
)

治療法はウテメリンを症状により流量を調整しながらの安静。
回復により、投薬治療に切り替わり有りとの事です。

点滴大嫌いの私としては点滴が外れないのは、拷問に近い気がするのですが…
患者さんのテンションも下がる一方ですしね。

きらりさんのアドバイス、私にも為になる事が多かったです。

やはり担当医をそれとなく探って、その先生に相談するのがいい気がします。

私もそのうち先生に針が個人的にすごく嫌なので、もし症状の回復があれば投薬を強く(この辺がポイント)希望だということを伝えてみようと思ってます。

中には点滴も薬も同じだろって思う人もいるけど、重みが全然違うんだって事くらいは伝わって欲しいです。

もしかしたら、先生がこのまま点滴どうしようかなって迷った際に、思い出して、投薬を挑戦させてくれるかもしれない。と期待してます😅

No.403 10/05/01 11:10

ケロさん🍀
しつこく続きます💦 医者ってむやみに患者に希望持たせちゃいけないのか、良い風には言いませんよね。 私も入院してひしひしと感じます。
私も先生に「明日内診して悪くなってたら、点滴増やします」って言われてショックでした。

そりゃ、今の段階ではたとえ良くなっていたとしても、点滴を減らす事は出来ないかもしれないけど、そんな事じゃなくて、最後に「良くなっているといいね」と一言あると全然違うのに…
気休め程度の事が本当に心に響くんですよね。

なんで、言われたとき思いっきりがっかりした顔見せました😅 表情にガンガン見せていかないと伝わらないかなって。

うちは地方なんで、大学病院は一つしかないんですが、弟が登校拒否のカウンセリングを受けたとき、先生が「悩みがあるなら話してごらん」と言うんですが、周りにずらっと研修医がいて、メモとってるそうです💧 そんなカウンセリングあるのか?と思ったのが、大学病院の最初のイメージなので、ケロさんもそういったナイーブな所が傷ついているのかなと感じました(違ってたらすいません💦)

No.404 10/05/01 11:11

最後です😅

これから、話しやすい先生を見つけられたらいいですよね。

私も入院生活これからなので、少しでも過ごしやすくしたいです。

最後に、あまり思い詰めないで下さいね。 入院してる何ヶ月間は、これからの長い人生のほんの少しです。
昨日より今日、今日より明日。と確実に入院期間は減っていきます。 と毎日自分に言い聞かせています😅💦

一緒に頑張りましょう❗

No.405 10/05/01 11:40

花音さん🍀

弟さんの件、なんなんですかね💢
まるっきり歩みよろうとしてないじゃないですか‼‼最低な医者ですよ💢💢💢

って、言いすぎだったらごめんなさい。

でも、私たち患者は毎日が不安で、先生との少しの会話で、多くの情報を得ようと、表情や声のイントネーションなど細かくみてしまいますよね。

そういうことを分かって欲しいです‼‼

私も、かなり大げさにしてますよ😁😁

思い切り泣いたり、くらい顔したり💦

少しは、辛さを分かれよ‼って思いながら😉

そういえば、張りはどうですか?

助産師来たときに「自覚のない張りが怖い」

「あなたは、お腹に肉があまりついてないから、はりやすいお腹ね」

とか言われました😢

もう、分からなくなりました💢💢

安心させてくれる言葉を何故いってくれない⁉⁉⁉

不安にさせて立ち去るなら来ないほうがいい‼‼‼‼
愚痴をぶつけてしまってゴメンナサイ💧

No.406 10/05/01 23:56

花音さん
きらりさん

お話聞いてくださってありがとうございました😃

🏥では、お二人とも『そんな言い方しなくても…』みたいな辛い経験をされているんですね‼

私のいる🏥は主治医がいなくてチーム制って聞いています。

話しをするのは、いつも下っ端(失礼ですが)な先生ばかりです。

毎日、毎日、最悪の事態の事ばかり言われ、精神的にものすごく辛いです。もうわかったから‼‼‼‼って言いたいです。

入院は長くなるし、なるべく波風を立てないようにしてきましたが、ちょっと限界なので、もっと自分の意志や気持ちをそのまま出してみようかと思いました。

お二人にはとても助けてもらっています。
本当にありがとう😃

なんとか頑張らないとですよね

No.407 10/05/02 10:21

きらりさん✨
そうなんですよ~カウンセリングなんて、一番信頼感が必要だと思うんですけどね❗

他にも、友達のおばあちゃんが臨終の際にも、たくさん医師が立ち会っていて、実験台みたいで嫌だったと怒っていました。

学生の勉強の場である前に、患者の治療と安息の場でもあるんだから、考えて欲しいですよね😠💢

私は、うちの県の大学🏥には行かないです😅
やっぱり良いイメージがないので。

でも、そんな🏥ばかりではないと信じたいので、ケロさんもきらりさんも大変だと思いますが、本当に頑張って下さいね❗

No.408 10/05/02 10:24

きらりさん✨

お腹の張りは相変わらず自分ではよく分からないです💦
でも、昨日はNSTでも赤ちゃん元気みたいで。

内診でも頸管20㍉から25㍉になったみたいで、点滴増加は免れました💨

シャワーも🆗になったので、嬉しかったです😄

点滴外せる可能性にちょっと近づいたかもしれないので、頑張って安静にしてないと💦

でも、内診の時張りについて質問したかったのに、先生言うだけ言ったら帰ってたみたいで、内診台が下がった時にはもういなかったです😖⤵

内診の後、たまたまナースセンターへ書類もらいに行ったら、普通に雑談して笑ってました😢

別にいいんだけど、患者からしたら、担当医に診てもらえたり、顔を会わせるのはたまになんだから、もうちょっと余裕持って診てくれてもいいのにな…と思いました。

私なんて内診しますって言われた日からドキドキ😖してたのに。

そんなもんなのかな⤵ 看護師さんや助産師さんのが話しやすい気がします。

No.409 10/05/02 10:32

ケロさん🍀

担当医がいないって、やっかいですね😖

チーム制のくせに言うこと違うのも変だし😲💧

でも、治療を受けてるのは自分だから、納得したいですよね。

旦那様とも相談して、ケロさんが納得いく解決策が見つかるといいですね。

ぶっちゃけ、🏥の方針とかあるかもしれないけど、患者だって十人十色なんだから、枠にはめて考えられたくないですよね。

希望や目標を持って生活するだけでも気分的に違うって伝わるといいですね😄

頑張って下さいね❗
私も辛いときお二人に支えて頂いてます。
いつもありがとうございます😆

No.410 10/05/02 19:51

花音さん🍀
ケロさん🌷
こんばんは✋

ほんっと、病院って💢って感じ。

私たちは治療費やベッド代払ってるから、もてなされて⁉😁当たり前なのに‼

これが、飲食店とかサービス業界なら大クレームで問題になってますよ😠😠

うちの病院は、産科全て3人部屋で6000円の差額がかかります😠
1ヶ月最低でも食費を足すと20万😱
姑には、随分高いとか嫌味言われるし😒

バカーって感じです‼‼

No.411 10/05/02 19:59

ところで、お二人はトコちゃんベルトしてますか⁉

私は、買ったんですけど・・・。
寝たきりに果たして効果はあるのか⁉疑問です😅

今、LDRが出産最中でママの頑張ってる声が聞こえてきます😅

応援する気持ちと羨ましい気持ちが混在しています➰
予定日まで乗り切りましょうね👊
私は明日で21週です😄

私も、こうしてここに心の全てを吐き出し、それを聞いてくれてる方がいるだけで、前を向いていく力をもらっています😌

ありがとうございます😄

No.412 10/05/02 21:40

花音さん
きらりさん

こんばんは🌙
🏥には本当に不満が多いです。
私達にはは医学の知識がないので、頼るのは先生だけなのに、患者は山のようにいるから、患者ひとりひとりのケアって無理なんですかね…

でも納得できない💢

花音さん
頚管が伸びてて良かった‼
この調子で安静にして、点滴生活から解放されるといいですね😃

きらりさん
トコちゃんベルト買ったんですね🙆
私も気になっていました‼
口コミで頚管が伸びたとか聞きますし…
キュッと骨盤が閉まるような感覚なんですか?

でも確かに寝てるだけだと、あんまり必要性を感じないけど、それで切迫が免れるなら…私も買おうかな。

21週なんですね。
私は21週から入院しました。
きらりさんはそれより前から入院で本当に辛いと思うのに、本当に頑張っていますね。
すごいと思います。

私は今25週に入りましたよ。

頑張りましょうね😃😃😃😃

No.413 10/05/03 13:15

✏入院費について

きらりさんの所は三人部屋で6000円👀⁉
びっくり…

私の🏥は個室で5000円。4人部屋で740円です。
食事も1日で700円くらいかな?

でも、昨日先月の入院費の請求がきて、驚愕しました。
3日しか入院してないのに、三万近い…😱😱👛

調べてみたら、入院した時点で母子手帳の妊婦検診チケット🎫使えないんですね⤵
保険が適用になるから。どっちが得なんだろう。
医療費控除の為に旦那の会社の組合から書類もらいたいけど、GWだし。次の支払い日が10日だから間に合わないかも😞💦

同じ予定月の友達は今のところ🎫で全部まかなえてるみたいで、お金払ったことないって聞いて複雑😣

夜間診療は全額負担だし、入院して肉体的にも精神的にも辛い思いして、二人分出産したかのような出費って…💢

子供の命には代えられないけど、何か悲しすぎます😢

No.414 10/05/03 13:26

きらりさん
ケロさん

とこちゃんベルト聞いたことあります。
骨盤矯正でしたっけ?
ここのスレでも以前話題になっていて、ちょっと興味ありました。

付け心地どうですか?
腰につけるんですよね?産後にもいいって聞きます。
調べてみようかな~🐱

お二人とも早い時期からの入院に耐えていて、本当に頭の下がる思いです😢

入院していて、こんなにも早く時間が過ぎればいいのに、と思うとは…

私は第一目標の30週になりました。
1週1週を目標に頑張りたいです!

No.415 10/05/04 08:30

>> 414 花音さん

おはようございます
30週まで来たらもう一息ですね‼

私もとりあえず30週を目指します。
まだ1ヶ月あるけど…😥
このままなんとか頚管が安定してくれたらいいな~と思ってます。

トコちゃんベルト、産後にも使えるなら買ってみようかな?
上手くつけれるか自信がないですけどね~

今日もいい天気ですね☀

1日1日は長いですが、今日も頑張りましょうね

No.416 10/05/04 11:38

ケロさん、花音さん。今日は😄

本当に天気良いですね👍

トコベルト。
確かに歩いてるときは楽チンです。骨盤がキュッて締まるかんじ😆

産後の方も結構してるみたい😄

私は再びベルト付け始めました😁

ベッドに、ほっぽいてあるのを助産師に見つかり、つけなさいと😅
腹にベルトが食い込むと言ったら、ベルト下にタオルを置いてと言われ今は、まずまずの感じです💧

これで頸管伸びてくれたら良いのに😫

No.417 10/05/04 11:46

花音さん🌷

入院費高いでしょ⁉
うまく金儲けしてるわって感じ😁

花音さんの🏥は良心的でいいね😉
個人病院なのかな?
個人🏥は🍴が美味しいと聞くけどどうなんだろ⁉

話は変わり。
先生とかの笑い声ってムカつくよね😁
暇なら質問時間与えろって感じ😠

わたしも助産師のほうが話しやすいかも💡
でも、人によって言うことが違うから相談相手の的を絞ってます😁

No.418 10/05/04 11:49

そういえば💡

それぞれの病院で、同じ切迫の方とかが独自にやってる切迫予防法とかってありますか⁉
私は、トコベルトとホッカイロです⤴

カイロを汗だくになりながら、腰と腹に貼ってます😅
もし、あったら教えてください💡

No.419 10/05/04 19:14

>> 418 きらりさん✨

今日も暑かったですね。窓のない部屋にいるので耐え難いです♨

うちは個人病院だと思ってたんですが、よく分からなくて😅
個人だと先生一人なんですか?
私の所は産婦人科と小児科があり、先生も産科で5人くらいいます。NICU?新生児の集中治療もあるので、個人にしては設備整ってるかも。
総合🏥でないことは確かです💦

料理も私たち切迫患者はママさん達とは違う安静メニューですが、美味しいですよ。
量が多くていつもご飯は食べ切れません💦

切迫予防法かあ。
私はおろか、大部屋なのに、全く顔が見えないので、分からないなあ。
でも、湯たんぽもらってる人がいるのは、きらりさんのカイロと同じかも。

私もお腹冷やさないようにお腹だけは布団かけてましたが、お腹にできた持病の湿疹が暑さにより悪化😫

風通し良くするために布団かけてないです。
かゆくてお腹かくと子宮刺激するし、悪循環です😞⤵

点滴6日間刺しっぱなしなので腕が痛くなってきました😢
明日初めての差し替え。失敗しませんように…

No.420 10/05/04 22:16

>> 419 こんばんは

すごく設備が充実してる🏥ですね~‼

しかも食事が美味しいなんて、すごく羨ましいです。

私のとこの食事は…段々食欲がなくなり、体重も少し減ってしまいました😢

赤ちゃんの為に、栄養バランスもきちんとしているのだから食べないと…ですよね

私の🏥の切迫さん達の中では特に何かってないです。
カイロや湯たんぽって聞いて驚きました😲
こんな暑くてもお腹だけは暖めた方がいいんですね。

毎晩暑くて寝汗かいてるので布団もかけていない状態でした😱

気をつけなくちゃ‼

私は唯一してるのは足を冷やさないように靴下を履く位。
でもそんなの当たり前かな?

• << 422 ケロさん🍀 おはようございます‼ お腹を温めるのは良いみたいですよ✌ 血行がよくなるそうです😄 でも、お腹温めて布団かぶってない私は、どうなんだろ⁉と思いますが😅 食事・・。 栄養あるのわかってるんですが私も残しています😣 しかし、間食しているため体重増加😱😱 ラーメンとか焼き肉食べたいです😁

No.421 10/05/05 08:52

花音さん💠
おはようございます✋

言われてみると個人病院って・・・。なんだろ😓

でも、すごい設備整ってますね😍
🏠近くに、そういう🏥あるなんて羨ましいです‼

ご飯も美味しいなら尚更👍🆗

私の🏥は3週間ごとに同じMENUが繰り返されるので飽き飽きしています😢

湿疹は大丈夫ですか⁉
これから、更に暑い季節になっていくから治まってくれるといいですね😌

お大事にしてください🍀

No.422 10/05/05 09:52

>> 420 こんばんは すごく設備が充実してる🏥ですね~‼ しかも食事が美味しいなんて、すごく羨ましいです。 私のとこの食事は…段々食欲がなくなり… ケロさん🍀
おはようございます‼

お腹を温めるのは良いみたいですよ✌

血行がよくなるそうです😄

でも、お腹温めて布団かぶってない私は、どうなんだろ⁉と思いますが😅

食事・・。
栄養あるのわかってるんですが私も残しています😣
しかし、間食しているため体重増加😱😱

ラーメンとか焼き肉食べたいです😁

No.423 10/05/05 19:19

ケロさん🍀

🏥のご飯まずいと切ないですよね。
病院食が初めてなので分かってないだけなのかも⁉

今日で入院も二週間目に入りましたが、まだホームシック中です。

急に旦那のお義母さんが他県から、はるばるお見舞いに来てくれるらしくて💦

観光も兼ねて7日から9日まで、私達のアパートに泊まると言われて、ちょっと微妙…

旦那散らかし放題みたいだし、お義母さんいる間はさすがに毎日面会きてもらえないだろうし。
GWはたくさん旦那と会えると思ってただけにショック💔

おまけに滞在中は外食🍴だろうから、そのお金はどこから出るんだろう。とか、悶々としてしまいました。

お見舞いの気持ちは嬉しいけど、何か複雑です😞私、心狭いかな~なんてまた落ち込みそうです。

ただの愚痴でスイマセン…💦

No.424 10/05/05 19:40

きらりさん✨

メニューが繰り返されるんですか⁉
私はまだ一週間しかいないので、分かりませんが💦
予想もしてなかったです😅

ちなみに、今日はこどもの日だったので、柏餅がついてました(笑)

週に二回ケーキバイキング🍰もやってるみたいでびっくりしました。
産後の方対象なので、切迫患者は関係なしなんですけどね😅

湿疹は看護師さんが別の軟膏くれたので、塗ってみました。
効果はまだ分からないですが、お腹が少し張ってるみたいで、湯たんぽした方がいいけど、湿疹ひどくなるしって悩んでました😲

湯たんぽかあ~♨
きらりさん、暑くないですか?

No.425 10/05/05 20:47

花音さん💠

柏餅でるなんて😍いいな❤
うちは期待できなかったから旦那に買ってきてもらいました😉
勿論、期待裏切らず食事に柏餅でてこなかったよ😁

🍰バイキング凄いね😍
出産後が楽しみ🎵
ホッカイロ。
正直、暑い😅
でも、お腹の違和感が少し軽減された感じがするよ✌
足首には、子宮のツボがあれから冷やさないで❗と助産師に言われたことあるから、レッグウォーマーとか良いかもね👍

私は、自宅は埼玉県だけど花音さんは、どちらに住んでるの?

もし嫌じゃなかったら教えてください😄

No.426 10/05/06 09:41

>> 425 きらりさん✨

おはようございます😄
GWも後半になりましたね。
柏餅も旦那様に感謝ですね!
私も今月は初めての結婚記念日✨だったので、レストランに行く予定を立ててた事を話たら、🍰買ってきてくれるみたいです😆

昨日、見回りの看護師さんに「張ってるから湯たんぽした方がいい」って言われて…
あまり自覚してなかったので、急に言われてびっくり❗👀

でも湿疹が悪化するのも目に見えてるので、病院から違う薬を出してもらいました。
少しでも変わるといいなあ😞

きらりさんは都会の方ですね~😄
私は福井県です。
私はここが地元なんですが旦那は愛知県で転勤族なので、いずれここも出て行く事になるだろうなあって思ってます。

No.427 10/05/06 16:21
ゆうママ ( Msx8F )

はじめまして😄
18週で2人目妊娠中です。子宮頚管が2センチしかなくて絶対安静中です。
上に三才の子供がいるのでなかなか入院するにも決心がつかなくて自宅安静してます。
毎日1日が長くて長くて😞同じような方とお話したりできたらと思ってレスしました。
まだまだ先は長くて不安ばかりですが頑張ります。
よろしくお願いいたします。

No.428 10/05/06 19:28

ゆうママさん🍎

初めまして。花音と申します😌

29週で頚管2㌢になり、切迫早産で入院してます。現在30週?かな😅

18週で2㌢って、入院するかしないかギリギリの所ですね😓

お子様もいるようなので、出来れば自宅安静がいいですよね💦
先はまだ長いですが、今は頑張りどころ👊だと思うので、しっかり安静にして、自宅にいれるといいですよね😄

同じ切迫で頑張るママ同士、何でも話に来て下さいね~

No.429 10/05/07 09:31

>> 428 花音さん

ありがとうございます😄
息子は幼稚園なんですが送り迎えもすべて旦那任せになってしまっています😞
子供のお世話ができないのはなかなか辛いですね⤵

先生には、産まれるまでにどこかの週数で入院しなきゃいけないかもね~と言われてしまいました😲
なんとか子供の幼稚園一学期が終わるまで自宅安静したいです。
私は子宮壁も薄くて、妊娠後期になると子宮破裂の危険性もあるようで、8ヶ月ぐらいになったら入院は逃れられないと思います😣

第一目標は切迫流産から切迫早産にかわる22週です‼‼

• << 431 ゆうママさん🍎 お子様がいると大変ですね😞 ゆっくりとはしてられないし… でも、なんだか症状も私より色々あるみたいだし、早産より流産のが取り返しつかないので 今は旦那様やご両親などの助けをかりて、ゆうママさんはお腹のベビちゃんを守ってあげて下さいね。 少しでも入院が後になればいいですね。

No.430 10/05/07 11:08

検診が終わりました😄
うちの🏥は入院患者の診察は金曜日なのか、やたらバタバタxF0してる感じが…

木曜日は🏥休みだからかもしれないけど。

看護師さんにあんなに張ってると脅かされて😖ドキドキした2日間を送りましたが、頚管長も前と変わらず、現状維持でした😄✌

赤ちゃんも1400㌘ぐらいになってたみたい💓
点滴は外れないのが残念だけど、増やされないで良かった🐱💨

同室の人も私と同じ週数なんだけど、今日の診察次第で点滴外れるらしくて、羨ましいです😍

ワタシ週数の数え方間違ってたみたいで、今週が30週だと思ってたんだけど、明日で30週と0日だったみたい😅
残念…

No.431 10/05/07 11:17

>> 429 花音さん ありがとうございます😄 息子は幼稚園なんですが送り迎えもすべて旦那任せになってしまっています😞 子供のお世話ができないのはなかな… ゆうママさん🍎

お子様がいると大変ですね😞
ゆっくりとはしてられないし…

でも、なんだか症状も私より色々あるみたいだし、早産より流産のが取り返しつかないので

今は旦那様やご両親などの助けをかりて、ゆうママさんはお腹のベビちゃんを守ってあげて下さいね。

少しでも入院が後になればいいですね。

No.432 10/05/08 15:50

>> 431 花音さん😄

返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m

昨日から母が来てくれて手伝ってくれています。
でも正直あまり安静とはいえません😞
やっぱり昔の人なので切迫っていってもずっと横になって寝ているものだとは思ってないみたいです。今日も、子供と座って遊びなさいって言われたし⤵⤵
母ともあまり気が合うほうじゃないというか😅
気分屋なので子供がぐずって機嫌が悪くなられないように子供を叱らなきゃいけないのがストレスです😢
普段なら叱らないようなことでも叱らなきゃいけなかったりするし…。
これなら子供と2人のほうが体はきついけど精神的には安静かな~って思ったりします💦

花音さんならどうしますか?

私は8月に入ったら入院しなきゃいけないことは妊娠する前からわかっていたので、8月入院なら諦めもつくんですが😓

このまま我慢して母にお願いするべきか迷います😢

愚痴になってしまいすみませんm(__)m

No.433 10/05/09 14:04

>> 432 ゆうママさん🍎

こんにちは。
GWも今日で終わりですね。

お母さんがお手伝いに来て下さっているんですね。

今は精神的な安静も大事ですが、まずは体の安静が第一かと💦

なので、お母さんには甘えていいのでは?
心配して来て下さっているのですもの。

ただ、私達の親世代との妊婦の価値観や状況は大きく変わっていますよね😅
昔は妊娠は病気じゃないから、働きながらでも出来るから…みたいな😲

なので、まずはお母さんに切迫流産の事を詳しく説明して分かって頂いた方が良いと思います。

次の検診の時などついてきてもらって、先生に説明してもらうとか。
無理なら🏥から一筆書いてもらうとか。

今は猫の手も🐱借りる気持ちで、ゆうママさんは、お腹のベビちゃんに専念してもらいたいなあ。と💦
なかなか難しいかと思いますが、頑張って下さいね‼✊✊

No.434 10/05/10 21:00

>> 433 こんばんは😄

今日と明日は主人が休みなので、母は一度家に帰りました💨
もう何年も母と暮らしてなくていきなりまた共同生活なんてうまくいくわけもないかなって、あまり深く考えないようにしてみました💦 母も母なりに色々してくれてるし感謝しなくちゃいけませんよね😣

今日は歯医者に行ってきました💦もう痛くて痛くて😢麻酔して神経抜いたんですが、赤ちゃんに麻酔の影響とかってないんですかね?知ってたら教えてください⤴⤴

No.435 10/05/12 16:10

>> 434 ゆうママさん🍎

今日は旦那さんがお手伝いしてくれてるんでしょうか?

麻酔に関しては、全然知識がないだけに何とも…💦
妊婦であることを伝えた上での処置なら大丈夫かと思いますが…

心配なら産婦人科できいてみた方がいいですよ。

私は今点滴の刺し替えがありました。
失敗された上に細い血管に刺されました😢
これ、保つのか心配です😣

No.436 10/05/12 16:30

>> 435 花音さん😄

今日は母がきています。

点滴の差し替えってよく聞きますが、普通の点滴の針より太いんですか?
1人目の出産のあとしばらく点滴してましたが腕が腫れ上がったりしました😲

入院の説明を受けたときに24時間点滴は大変です…って先生も仰ってました😣
副作用も内服薬とは比べ物にならないだろうし😢

入院してからどれくらいになるんですか?
座ったりはできるんですか?
日に日に赤ちゃんは大きくなっているので、お互い頑張りましょうね😉⤴⤴

No.437 10/05/13 09:12

>> 436 ゆうママさん🍎

おはようございます😌

点滴は…経験があまりないので、分からないんですが、切迫患者に刺される張り止めの点滴は痛いみたいです😢

針も長かったので、血管がまっすぐじゃないと入らないらしいです。
なので、刺すときに失敗したり、後から漏れてきたりするみたいですよ。
私は刺すとこは怖くて見れません💦
上手くいけば一週間もつし、漏れると1日に何度も刺し替えたりします😞

副作用は個人差がありますが、始めてすぐはちょっと辛いかも…😅

起き上がるのは基本🆖ですよ!
これは自宅安静でも同じです。トイレ、食事、シャワー以外は横になってます。
入院だとこれが徹底してますね。
私の🏥はシャワーも許可がないと入れないし。
たまに内診で♿で廊下に出る時が嬉しいです😆

私は入院して二週間過ぎた所です。
ケロさんやきらりさんはもっと長く入院生活されています😣😣

そういえば、お二人ともどうしてるかな?
何かあったのか、ちょっと心配です😲💦

No.438 10/05/27 01:41

>> 357 ケロさん はじめまして。 まぁささん こんばんは。 ご無沙汰しておりました。実は25日の夜9時に張り止め飲みながら退院しまして26日の朝… おめでとうございます⤴✨
37週ギリギリまで頑張ってくれた赤ちゃん本当にいい子ですね😁
退院してすぐに陣痛くるなんて薬や点滴もバカにできませんね✨
みんなの入院や安静も無駄じゃないってよくわかって嬉しいです🎵
子育て大変ですがお体を大切に頑張って下さい💕
私は退院後結構無理したので反省です💦

No.439 10/05/27 02:22

花音さん♪
ゆうママさん♪
きらりさん♪
初めまして(^O^)

ケロさん♪
お久しぶりです(^O^)

久々に覗きにきました⤴
また沢山の人が集まってくれてこのスレが活躍しているのが嬉しいです😊

No.440 10/05/27 02:23

続き♪

トコちゃんベルト結局私も買いました✨

出産直前に買ったので切迫早産に効果あるかはわかりませんが、出産後は使えました👍

出産後は骨盤がグラグラして歩いても違和感がありましたがそれが楽になったかな(^^)

あとは産後2ヶ月で妊娠前のズボンも履けるようになり、体重も元通りになりました⭐母乳だからっていうのもあるかもしれませんが(^_^;)

でも次妊娠した時に今度は早めに早産予防に着けられるし、あんまり効果を実感できなくてもオークションで高く売れるので元値は高いですがそんなに損しないと思います😍

No.441 10/05/27 02:23

続きの続き♪

他にも自分が良さそうと思うことをやると気休めでもいいかもしれません😊

私の場合は『無痛安産の書』っていう借りた本を読むのと友達に借りたワコールの腹巻きが気に入ってました(笑)その本読んだり、腹巻きをしてると張りが少なかったり弱まったりする気がして✨

科学的には意味ないかもだけど精神的にリラックスできると赤ちゃんにも張りにもいいので、おまじない感覚でやってましたょ🎵点滴外したいがために先生が巡回くる前にはその本を読んで気をしずめるとかしてました(笑)

No.442 10/06/11 16:34

お久しぶりです。
2ヶ月の入院生活が今週でついに終了します。

8日の朝8時に1644gの男の子を出産🐤しました。
34週と3日でした。

安静生活はすこぶる順調でしたが、6/2に肝機能低下の為、ウテメリン点滴を外し、4日のエコーにて34週にしては、1700gと低体重なので、もしもに備えて出産まで入院した方が良いかもとの事。

その日のエコーでいきなりの心拍数低下で、一時は緊急帝王切開になる所でしたが、何とか持ち直し個室に移動して様子をみることになりました。

続きます

No.443 10/06/11 16:48

続き2✏

その日からNSTを朝夜二回、3時間程つけて様子を見ました。一日の大半をモニターと過ごしているような…😅

赤ちゃんの肺機能促進のステロイド注射も打ち、安静生活から一転⤵赤ちゃんの胎動との戦いになりました。

一時間に一度も胎動を感じないと心音確認とモニター。
看護師さんも心配してくれ、予定の時間以外の深夜🌃にも心音聞きに来てくれました😞

でも、毎日一回は心拍数が低下し、看護師さんが何人も飛んできて、酸素吸入しながら、体制を変えて心拍回復する毎日。

先生も週数が34週入ったばかりなので、このまま手術でだした方がいいか、一日でも長くお腹にいれて赤ちゃんの成長を図るか決めかねているようでした。

続きます

No.444 10/06/11 17:02

続き3✏

6日の夜、看護婦長さんが来て、今のままではママが参ってしまうので、夜間は部屋に身内の人に泊まってもらった方がいいとの話があり、翌日から平日は母が、休日は旦那に泊まり込んでもらう事に。

みんなに迷惑をかけてしまってるけど、寝てる間にどうにかなるかもという不安が少しは和らぎました🐱

婦長さんには本当に良くして頂いて、糖分を採ると赤ちゃん活性化するからとモニターつけてる時に看護師さんのおやつのバナナ🍌くれたり…

そして、7日の🌃モニターが終わった23時半頃に突然の破水。
そのまま分娩台に上がり8時間で出産しました。

ちょうど担当医の先生が当直で、取り上げてくれました。
他にも先生が来られていて、赤ちゃんの泣き声があがった時はみんなで喜んでくれて、本当に嬉しかったです😆

続き💦

No.445 10/06/11 17:13

続き4✏

赤ちゃんは現在NICUに入ってますが、ステロイドのお陰で自発呼吸は出来て、今はミルクも少しずつですが、飲んで成長してるようです。

点滴をしながら鼻からミルクを飲んでる我が子を見て、ママだけ楽になってごめんね😢と涙も出ますが、切迫で入院し、ママ友さんも出来て、今🏥内ですれ違ってお互い無事に出産出来た事に語り合えたりするのは、本当に入院生活しなければ分からなかったなあと思ってます😌🌱

先生や看護師さんも廊下で声かけてくれたり、お掃除の方にまで一緒に喜んで頂いて、感謝でいっぱいです✨

これからしばらくは、赤ちゃんにミルクを届けるのがママの最初の仕事になりそうです。

一日も早く抱っこ出来るように頑張ります😄✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧