注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

妊娠中期から子宮頚管が短い🐤パート3🐤

レス445 HIT数 66668 あ+ あ-

まぁさ( ltv1e )
10/06/11 17:13(更新日時)

現在妊娠9ヵ月、明日で33週になる初マタママです✨

妊娠5ヵ月、19週から子宮頚管が27ミリと短くなり切迫早産で張り止め内服&自宅安静となりました。

29週からは入院点滴生活が始まりもうすぐ4週間💡

1日1日を大切に過ごして、まずは34週そして36週、正期産目指して頑張ります‼

ここに集まってくれた沢山の方たち🐤

自宅安静の方も入院中の方も、これからも一緒に安静生活頑張りましょう⤴

切迫で一人で悩んでる方も、こちらで不安や愚痴を話ながら一緒に頑張りましょう⤴

No.1143859 09/10/25 13:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.83 09/11/03 18:59
まぁさ ( ltv1e )

>> 82 みなさん🐤
お久しぶりのまぁさです😄ご無沙汰しておりました💦

入院生活も35日を過ぎ今居る大部屋でも一番の古株となりました💦

点滴はいよいよウテメリンMAXに近づいていますが、なんとか落ち着いている日も増えてきています。
でも最近は点滴の差し替えが頻繁で3日続けて毎日差し替え💦
今日は久々の差し替え、でも3日しかもちませんでした😢
やっぱり血管が弱くなってるんですかね💦
さっき差し替えの際、針を抜いてもらって差し替える前に🚻に行かせてもらったんですが点滴無しで動けるのが凄く幸せでした✨
たった2分の幸せでしたが💦

みなさんも自宅安静、入院安静と不自由な毎日ですが赤ちゃんがお腹のなかにいる大きな幸せ✨
そしてチョコチョコと感じられる小さな幸せを安静生活の栄養分に変えて頑張っていきましょうね‼

• << 91 まぁささん昀おひさしぶりです🐚 ついに私たち34週まできましたね俉もうすぐ35週頑張りましょうねⅦまぁささんのとこはNICUあるんですね釚なんかあった時安心ですよね坥私は個人😓での出産になりそうなので、もし早く生まれてしまった時の為に、一昨日と昨日と筋肉注射打たれました炅 赤ちゃんの肺の成熟を助ける為の注射とかで痛いのなんのって…渹昉 私も点滴ここんとこ毎日差し替えで血管が全然もちません🌀 しかも夜も点滴のアラームやらトイレであまら寝れなくなってきて朝ダルダルです渹まぁささん夜よく寝れてます蓜 あと、まぁささんいつ退院予定ですか蓜 私は36週過ぎまでは入院予定です埈

No.84 09/11/03 19:04

>> 82 みなさん(´∀`) いかがお過ごしですか⁉😺 うちは相変わらすわ ノホホンと毎日を過ごしてます💡 今日は寒いですね~😱 なのでコタツ布… ミィーさん🐤
お久しぶりです😄

いよいよ正期産に入ったんですよね✨

もう頚管や子宮口にビクビクしなくても良い生活羨ましいです😉

なんだか世の中は寒い日が増えてるみたいですが、病室は激暑でダルダルです(笑)

出産までもカウントダウンですからどうかお風邪などひかれませんようお体お大事にしてくださいね😄

• << 88 まぁささん(●^∀^●) お久しぶりです❤ おかわりなく過ごされてて安心しました😺34週ならあと少しですね👍 うちは安静解除になった途端 張りや痛みがあまりない気がします💦 子宮口もあまり開いてないし😱 散歩しなきゃですが チビ等と行ったら、スムーズには散歩 出来ないので…なかなかですね(笑) 今日は寒いです😭 ほんま風邪ひかんようにしないと😫 病室暑いですよね💦 うちも汗かきまくりでした(笑) でも風邪ひかないようにして下さいね⤴

No.85 09/11/03 19:11

>> 6 まあささん❤😄お久しぶりです✨まあささんも33週になったんですね💡入院も一ヶ月経過と頑張ってるみたいだし…🐤😄 あともう少しの辛抱ですよ‼😉… ゆうゆさん🐤

もしかして今日で40週かな😄?

ママのお腹の中が居心地良いのかな😄
もしくはパパとママ二人の生活を1日でも多く過ごさせてあげたいと、今から親孝行な姫ちゃんなのかもしれませんね😆

北海道はかなり寒くなってるみたいですが風邪などひかないようお体お大事にしてくださいね😉

No.87 09/11/03 20:19

>> 86 ゆうゆさん🐤
お久しぶりです😄

そうですかぁ✨明日が予定日なんですね😄

それにしても妊娠中って思わぬことが沢山あって驚きですよね💦
妊娠中毒症って予定日近くでもなったりするんですね💡
でもすぐ退院出来たようで良かったです😄

早産にならないように安静生活を頑張って、結果予定日超過という話しは良く聞きますし、来週中には必ず逢えますものね😆✨

わぁ~楽しみ🎵

私の方は今、やっと34週1日です💡

昨日の内診では頚管10ミリ、子宮口2センチ開大とかなりピンチですがこちらの病院に緊急搬送された時と変わらずの状況なので主治医の先生からは安定していると言われてます💡
でも毎日破水しやしないかビクビクですよ💦

とりあえず先週の超音波で赤ちゃんの推定体重も2000グラムを越えましたし、この病院ならNICUもあるので気持ちを穏やかに保つ努力をしながら頑張ります‼

• << 94 まあささん❤😄 34週突入おめでとう✨   まあささんも、安静&入院と一生懸命頑張ってるから…大丈夫✨✨ちゃんと赤ちゃんに伝わってると思うよ⤴😉 あともう少し…点滴や、入院生活辛いけど、きっと先には楽しい幸せがたくさんまあささんを待ってるから、頑張ってね✨😍 私も、まさか超過して…妊娠中毒症にまでなるなんて思わなかったからびっくりですが…妊娠中毒症がこれ以上ひどくならないうちに産まれてくるように頑張ります🎵😄 まあささんも、あと少し…一緒に頑張りましょうね💕😄 きっと、こんな大変な思いをして産まれてきた我が子は世界一愛しく可愛いはず❤❤❤😍

No.90 09/11/04 09:15

>> 88 まぁささん(●^∀^●) お久しぶりです❤ おかわりなく過ごされてて安心しました😺34週ならあと少しですね👍 うちは安静解除になった途端… ミィーさん🐤
おはようございます😄

ミィーさんも産まれる気配ないんですかぁ⁉

私は36週で点滴抜く予定ですが抜いたらすぐ陣痛来そうな気配でドキドキです💦

でもずっと安静生活でしたし、今のマタニティーライフを楽しんでくださいね🎵

今日も寒そうなんで暖かくしてお散歩してくださ~い‼

• << 97 まぁささん😺 こんにちは(●^∀^●) 市役所行ったり公園行ったりしてきました👍旦那休みなんで車でしたが(笑) 下が今寝たんでうちも寝ようかな⁉です(笑) 本当に寒いですよね~(ρ_;) なんかなかなか産まれないかもです💦 安静が効いてるのかな(笑) やからまぁささんも案外予定日まで babyちゃん居てくれるかもですよ❤

No.93 09/11/04 10:04

>> 91 まぁささん昀おひさしぶりです🐚 ついに私たち34週まできましたね俉もうすぐ35週頑張りましょうねⅦまぁささんのとこはNICUあるんですね釚な… レミさん🐤
お久しぶりです😆

私も筋肉注射(ステロイド)は緊急搬送されたときすぐにしましたよ💦30週の時です‼
あれ痛いですよね😲

レミさんもやっぱり血管もたなくなってきましたか?昨日の差し替えの時、旦那さんが興味津々で見学してたんですが、針の太さと長さにビビッてました(笑)
そのあといつも以上に優しかったし(笑)

カレンダー1日に何度も見ながら差し替え最低あと何回とか数える毎日ですよ💦

夜も🚻で2時間おきに起きますしベッドがかたくて体痛いしで全然熟睡できない😢
検温の6時頃一番深く寝れるのに起こされますしね💦

本当に切迫入院がこんなに辛いものとは思いませんでした😢

退院はどうやら35週6日の朝に点滴抜いて1日様子見て36週0日の昼には帰れるらしいですが・・・
どうなることでしょう💦

それから36週過ぎれば前の個人病院でも産めるのでどうするか考えておいてと言われました💡

設備を考えるとこっちの方が安心だけど、前の病院も個人病院ならでわのサービスとかがいいし悩みます💦
レミさんならどうします?
まぁ、とりあえず36週までもたせなきゃお話にならないんで頑張ります‼

レミさんは退院予定日いつなんですか?

• << 99 まぁささん昀こんにちは坥私も点滴の差し替え旦那に見てもらいたいです昉 ちょっと血抜くくらいでワーワー言う旦那やから、あんな太長い針見たらビビると思います淏 まぁささん36週で退院ですか昀私も36週で退院だけど土日が旦那仕事なんで、18日になりそうです昻 でも、いざ点滴抜くとなったら怖いですよね🌀 自由になれるけど不安ですよね渹 まぁささんどっちの😓で産むか迷いますよね🍧 どっちの😓もいいとこありますもんね淼

No.98 09/11/05 11:58

>> 97 ミィーさん🐤

家族みんなでお散歩いいですね~🎵

なんだか入院中は今日産まれちゃうんじゃないか明日産まれちゃうんじゃないかって不安ですが、いざ退院したらなかなか産まれないものなんですかね~😆

私も希望としては退院して1、2週間ゆっくり準備したりお散歩したりしたいなぁと思ってるので、退院出来たときにはまたお腹の赤ちゃんにお願いしてみます😄

お昼が来ました🍴
今日は天ぷらそばです🍜

ミィーさんちのお昼は何かな~?

• << 103 まぁささん⤴ こんばんわ(≧∇≦) こんな時間になっちゃいました💦 今日は散歩がてら公園とおばあちゃん家に遊びに行ってきました🙌🔥 往復1時間なんでチビ等はへとへとでしたがたのしかったです⤴⤴ ほんと…安静の毎日の時は毎日産まれてきちゃいそうでドキドキですよね😭 でもまぁささんも安静解除になった途端… きっとbabyちゃんもっと居たいってなりますよ😊👍 天ぷらそば…美味しそう❤ うちは昼カレーで夜は昨日の残りのおでんとオムライスにポテサラにきゅうりの和え物でしたよ😊✋

No.100 09/11/05 12:41

>> 99 レミさん🐤
こんにちは😄

点滴の差し替えぜひ見てもらってください(笑)
それにしても、2日前のところがもう漏れてきた感じがします⤵
お腹の張りは少な目なので夕方まで様子見てまた差し替えしてもらおうかな😢

レミさんの退院は18日なんですね✨
あと2週間きりましたね😆
頑張りましょ‼

No.105 09/11/06 08:24

>> 103 まぁささん⤴ こんばんわ(≧∇≦) こんな時間になっちゃいました💦 今日は散歩がてら公園とおばあちゃん家に遊びに行ってきました🙌🔥 往… ミィーさん🐤

おはようございます☀

おばぁちゃんちまでの往復一時間コース、妊婦には最適コースですね😄
確かにお子さまたちにはハードだけど、二人ともママと一緒に頑張ったんだね😌ホノボノ✨

ミィーさんのレスみて今無性におでんが食べたいです😋
退院出来たときにはおでん食べるぞ‼
そしてたこ焼きパーティーするって旦那さんとも約束してるんだ💡
楽しみだなぁ🎵

ミィーさん、今日は検診なんだね😄
赤ちゃんどのあたりまで来てるか楽しみですね😆
報告お待ちしています‼

• << 112 まぁささん⭐ こんばんわ(≧∇≦) 今日も実家までを1時間程歩きました😺 検診行ってきました👍👍 赤ちゃん下がり具合バッチリやけど 子宮口が前回とかわらずで💦 でもいつ産まれてもおかしないね~って言われたんでドキドキです⤴⤴ 今日も病院行くなりみんなに 「待ってるのにまだなんやね~」って 笑われました🔥 あんだけもう無理言うてたのに わからないもんですね(笑) おでん 寒い日にはいいですよね(≧∇≦) あったまるし❤ たこパいいなぁ(´∀`)👍 うちたこ焼き機小さいし 下手くそやから いっつも買ってきます(笑) まぁささん家おしゃましちゃおっ😁

No.106 09/11/06 08:35

>> 104 ❤産まれました❤ まあささん😄ミィーさん😄スレに参加してる皆さん😄 切迫により、自宅安静→入院→自宅安静→妊娠中毒症→緊急帝王切開 … ゆうゆさん🐤

🎂おめでとうございます🎂

赤ちゃん産まれたんですね✨😆✨

切迫生活が始まってからずっと長くお話させてもらってたんで、お会いしたことはないけどすっごくすっごく嬉しくて感動しています✨😢✨

本当にいろいろと大変なこともあったマタニティーライフでしたが赤ちゃんの顔をみたら全て🆗って感じですよね😉

今は傷の痛みなどもあると思いますが今日にも母子同室になるんですかね😆

素敵な旦那さまと可愛い赤ちゃんと・・・慣れないこともあって大変なこともあると思いますが、家族3人の生活を楽しんでくださいね🐤

本当に本当におめでとうございます‼

No.109 09/11/06 17:30

>> 107 まあささん✨😄 ありがとう🎵 本当に、会ったこともないけど…いろいろ話したり、同じ目標にむかって頑張れたのは、やはり凄いことだと思います✨… ゆうゆさん🐤

お元気そうですね🎵

私もゆうゆさんのように出産報告できるように頑張ります‼

赤ちゃんの様子等、またレスお待ちしていますね😌

No.110 09/11/06 17:41

>> 108 皆さん無事に産まれました😄 おととい、ちょっと早めだったんですが女の子、33週、1634グラムで緊急帝王切開でした。 ここの仲間に励まされ今… ピノさん🐤

女の子を無事にご出産されたんですね✨😄✨

🎂おめでとうございます🎂

緊急帝王切開だったということで大変だったと思いますが2日過ぎて歩行も少ししやすくなった頃ではないでしょうか😌

これからは母乳を搾ったりの生活が始まりなかなかゆっくりは出来ないと思いますが、安静生活もとけますしこれからは赤ちゃんの為にどんどん動けますね😉

ピノさんと励まし合いながら過ごした切迫生活、私も沢山元気を頂きました✨
今まで本当にありがとうございました😆

また時間が出来たときにでも赤ちゃんの報告やピノさんのご様子などレス頂けたら嬉しいです🎵

No.120 09/11/10 11:18

皆さん、こんにちは😉
まぁさです🐤
入院中の方、また長い1日が始まりましたね💦
今日も無事に1日が過ぎるように頑張りましょう⤴
自宅安静の方、家事とか気になっちゃいますが、今日も無理をしないで安静にじっと我慢して頑張りましょうね⤴

レミさん🐤
退院日が決まったんですね✨
決まってあと何日・・・とか考えてるとかえって1日1日が長くなりません😅?
私はまだはっきりは決まってないんですがあと何日くらいかなぁって考えてたら昨日はお腹ハリハリで点滴アップしちゃいました💦
ウテメリンMax間近です😢
点滴抜くときもドキドキですが無心になって帰宅する自分だけ想像して頑張りましょう😅

ミィーさん🐤
赤ちゃん、お腹の中居心地いいみたいですね😉
あとは『今から出るよ~』っていう赤ちゃんの気分にまかせてマタライフ満喫してください🎵

• << 125 まぁささんこんにちは戓 昨日から点滴の流量だんだん下げてって、14日に完全に抜くみたいです渹 で、夕方まで様子見て陣痛になったらそのまま産んで、大丈夫そうだったら退院みたいです🐚 なんか、心の準備も出来てないし2ヶ月半も寝たきりやったのに陣痛に耐えれるか不安で不安で…埈埈まぁささんも35週ですよね蓜そろそろ主治医の先生から退院の話しとか出てくると思いますよ淼 まぁささん、個人😓に戻って産みはるんですか蓜

No.122 09/11/10 13:56

>> 121 ミィーさん🐤

私はとりあえず元気ですよ😉
部屋の暑さに同室者4人、なんとかアイスノンで凌いでる状態ですが😅

ミィーさんもお元気そうで何よりです‼

今日明日産まれそうな予感なんですね✨😆✨
2回出産も経験されてますし当たりそうですね💡

進展がありましたらご報告お待ちしていま~す🎵

No.124 09/11/10 14:16

>> 123 ミィーさん🐤

痛み・張り遠退いちゃいましたか😅
39週までに産みたいって今何週で赤ちゃん何グラムくらいになったんですか?

上のお子さんたちは何週でご出産だったんでしょうか?

お産は経験すると恐怖心出るらしいですね💦
私はまだ未知の事ですが、同室の経産婦さん達からお話を伺って陣痛にかなりビビってます😅

• << 129 まぁささん❤ なんか全然まだな気がしてきました(´;ω;`) 今日で38週2日目です👍 日曜日には39週なんで今週か来週末までには産みたいです😊💨 babyの体重は頭が下がってて正確に計れてませんが、あんまり長くいると35週の時2600㌘やったんで大きくなりすぎる可能性があるから早く産みにおいで~って先生が🔥 上2人共39週過ぎ予定日までには産まれてますよ(^w^)❤ いきみ逃がしが出来なくて💦 やから今回もいきんでしまいそうで 不安で😱💦 やし前回陣痛に気づいて病院に行った時にはもう5分間隔やって…スピード出産やたから今回は20分間隔くらいで電話して言われたんですが…正直気付かない気がして(´;ω;`)プレッシャーに押されてます。。 ですよね💦 わかってるから余計ってのはきっと ありますよね💨💨 まぁささん大丈夫です😁 痛みは一瞬やけどbaby見た瞬間すぐ 痛み忘れるんで❤😺

No.126 09/11/10 15:06

>> 125 レミさん🐤
こんにちは😄
点滴の流量下げていってるんですね😆
張り返しとかないですか?うちの病院は流量下げずに一気に抜くらしいです😅 昨日、私と1週違いの方が点滴抜いて定期的にNSTしてて今朝のNSTと退院診察の後に無事退院されていきました✨
NSTで5分おきの張りはあったみたいなんですが痛み等がなくて陣痛ではないと診断され帰れたみたいですよ😄
すぐに戻ってくることになっても1日でも家に帰れればいいですよね~🎵
ただ、私の場合前の病院に帰る希望を出したので、今の主治医と前の病院の先生とが☎で話し合い退院日を決めるらしいです💦
だから個人病院の先生が36週後半までは受け取れませんと言えばそこまで入院らしいんですよ😢
レミさんは入院生活2ヶ月半なんですね😲
私は2ヶ月弱の入院ですがやはり体力全然ないです💦床に落ちたものしゃがんで拾うのも汗掻きますし、足がフラフラします(笑)
本当に長時間の陣痛や痛みに耐えられるんでしょうかね😣

• << 128 まぁささん坥点滴一気に抜くんですかぁ昻渹 ヒョエーこっ怖い澈私は徐々に減らしてもらってるので張りも特に変わらずって感じです溿張りがあっても痛みがなかったら退院できるんですね昀私の😓は個人病院ですけど、36週になったら産んでも大丈夫俉ってとこなのでまぁささんとこも大丈夫だと思いますよ玽玽 私も足腰だいぶ弱ってて、冷蔵庫のしたの飲み物取ろうとしてしゃがんで立ち上がろうとしたら、立てなくて後ろにひっくり返りそうになりました埈昉 だいぶヤバいですよね🌀 まぁささん、今頸管どんな感じですか蓜赤ちゃんどれくらいの大きさですか蓜私は明日診察です渹 ドキドキ戓

No.130 09/11/10 15:51

>> 128 まぁささん坥点滴一気に抜くんですかぁ昻渹 ヒョエーこっ怖い澈私は徐々に減らしてもらってるので張りも特に変わらずって感じです溿張りがあっても痛… 36週で退院出来ればいいなぁ✨

今の病院は先生の時間が空いたときに『今から超音波いい?』って呼び出しがあるので最近は超音波も内診もしてないんですよ💦

2週間前の内診では頚管10ミリ子宮口2センチ開大でした😅
緊急搬送されて来たときから状態は維持できてるらしいですが昨日の張りで進行したんじゃないかドキドキです😣
赤ちゃんはやはり2週間前の超音波で2046グラムでした🐤
レミさんとこは定期的に診察あるんですか?
最新の診察結果はどうですか?

• << 134 まぁささんとこの😓は二週間も検診あくんですね昉 うちのとこは2日に一回あって、昨日の時点で赤ちゃんは2500~600gくらいみたいです溿 まぁささんも二週間前に2000gくらいだったら同じくらいあるんちゃいますか蓜頸管は教えてくれないからわからないけど、悪化はしてなさそう渹渹 もうすぐ点滴終わるのに血管ボロボロで毎日差し替えです澈 今日も漏れて腕パンパン🌀あとちょっとですし頑張りましょ昻昻

No.132 09/11/10 16:03

>> 129 まぁささん❤ なんか全然まだな気がしてきました(´;ω;`) 今日で38週2日目です👍 日曜日には39週なんで今週か来週末までには産み… ミィーさん🐤

まだ赤ちゃんミィーさんのお腹の中居たいんですね❤
お姉ちゃんたちも39週すぎなら赤ちゃんも39週すぎの可能性大ですね😄
いよいよ来週ですかぁ🎵
35週で2600グラムあったんですか😆
うちの赤ちゃんもそれくらいになってたら安心なんだけどな😌
では今ミィーさんの赤ちゃんは3000グラム越えてるくらいかもしれませんね😆

そうそう💡
いきみ逃がし難しいんですってね💦
いきみたくなっちゃうものなんですか??
陣痛で子宮口全開までがなによりも大変だとか😲
分娩台あがればもう産まれたも同様だとか😲
そうゆうものなんですかね?

No.136 09/11/10 19:22

ミィーさん🐤
レミさん🐤

さっき先生にお呼ばれして超音波診察受けてきました😄
赤ちゃん順調で推定体重は2338グラムでした🐤
皆さんの赤ちゃんより少し小さめですが35週の平均ど真ん中あたりらしいのでホッとしています😌

個人病院の先生とも連絡がとれて36週なら受け入れ🆗とのことで16日に点滴抜いて、陣痛に繋がらなければ17日の午前中に退院みたいです💡
もし陣痛になっちゃったらこちらの病院で分娩していいみたいなので安心です✨

本当に1日でもいいから🏠に帰れたら万々歳です\(^-^)/

なぁんて、一週間後にワクワクしてたら点滴が閉塞でピーピー鳴って早速差し替えになりました😢
今朝差し替えたばかりだったのに😫
1日1回ではなく2回も💦
レミさん、お互いもう退院まで毎日差し替え覚悟で頑張るしかないですね😣

• << 138 まぁささん昀ミィーさんおはようございます溿 今日の診察で子宮口が2・5センチひらいてきてるみたいです昉 土曜日点滴抜いて産まれる可能性高いし心の準備しといてねって言われました炅俿に一時帰宅は無理そうです🌀 まぁささんも昨日診察あったんですね淼 退院も決まったんですね戓あと一週間ゴールが見えてきましたね俉俉 ミィーさん産まれそうな感じですか蓜なんか私のほうが早そうです渹 心の準備も体力もないのに不安で一杯です埈埈
  • << 139 まぁささん🙌 おはようございます❤ 今日こっちはざざ降りで…買い物行かないと行けないのに迷ってます😭 退院日決まったんですね⤴⤴ おめでとうございます(´∀`) babyちゃんも平均体重だし、 あとはbabyちゃん次第ですね😺❤ なんだかワクワクしますね👍👍 うちのbabyちゃん… まだ居たいみたいで前駆あるけど やっぱりたまにしか来ません(笑)

No.141 09/11/11 15:26

>> 138 まぁささん昀ミィーさんおはようございます溿 今日の診察で子宮口が2・5センチひらいてきてるみたいです昉 土曜日点滴抜いて産まれる可能性高いし… レミさん🐤

朝の診察ご苦労様でした😄
子宮口2.5センチ、私とほぼ同じ感じですね😅
やっぱり点滴抜いたら陣痛始まっちゃうんですかね😣
どうか1日だけでも長くお腹の中に居てね✨って赤ちゃんにお願いしましょ😌

きっとママのお願い聞いてくれますよ😉

• << 158 まぁささん昀ミィーさんおはようございます戓 今日朝から診察ありました🐚結果は子宮口2・5センチのままで変わりなかったんですけど釚がだいぶ下がってきてるみたいです🌀 推定体重は2700g越えてました坥 たぶん明日点滴抜いたら生まれそうです昉 今日からまた低気圧やし…病院の新生児室マンパンで自然の恐ろしさを実感してます昻 まぁささんもあと少しで点滴とおさらば猪ですね俉 ミィーさんお腹の痛み大丈夫でしたか蓜 今日1日何もないこと願って、最後の安静生活過ごします昻

No.142 09/11/11 15:32

>> 139 まぁささん🙌 おはようございます❤ 今日こっちはざざ降りで…買い物行かないと行けないのに迷ってます😭 退院日決まったんですね⤴⤴ お… ミィーさん🐤

埼玉も今日は朝から☔が沢山降ってます😲
月曜日、モニターでも張り張りで焦ったんですが低気圧近づいてたからですね😣
こっちの病院に緊急搬送されたのも台風の翌日だったし💦
恐るべし自然の力😫

ミィーさん、午後はどうですか?前駆続いてます?

足元悪いからお買い物気をつけて行ってくださいね👜

• << 144 まぁささん😺 ですよね🔥 低気圧ってやぱ関係ありますよね(;ω;) 友達のmamaさんも今切迫で入院中ですが昨日からお腹張り張りで困ってるって📨がありました😨💦 ちなみにうちもやはり痛みが多々あり不安です😭寒いから余計ですかね? 買い物いってきました⤴⤴ 3日分買いだめしちゃったんですが タイミングよくpapaから帰るって電話があり、お迎え来てもらいました👍 また夕方から会議あるみたいなんで papaは今寝ちゃいましたが😁 まぁささんお腹張りますか⁉ 退院日までゆっくりしてて下さいね🙌

No.143 09/11/11 15:42

ゆうゆさん🐤

そろそろ退院ですかね?
旦那さんと作ったベビースペースにいよいよ赤ちゃんが😆札幌は寒くなってきてるでしょうし、お体大切にしてくださいね❤

ピノさん🐤
術後の傷の痛み少し和らぎましたか?
私の病院で帝切された方たちも2日目くらいまでは凄く辛そうなんですが3日目になると見違えたようにスタスタ歩いていらっしゃるのでやはり母は強しだなと思います😌
赤ちゃんに母乳を届けたり忙しいと思いますが、栄養あるものを沢山食べて休めるときには休んで良い母乳をいっぱい出してくださいね😄

• << 148 まあささん❤😄 先週(木曜日)の緊急帝王切開から、6日✨ 傷と子宮収縮の痛みはまだありますが…💦😅 いよいよ明日無事にベビちゃんと一緒に退院になりました🌸😆 いろいろあったけど…ベビちゃん見てると頑張って良かったと心から思えます🎵😌 なので、まあささんもあと一週間頑張ってくださいね✨😄 でもね、ちょっと気がかりもベビちゃんにはあって💦😞 明日、退院ですが…明後日、外来で小児科の先生に内反足👣の疑いがあるので診察してもらいます💨 なんでもないといいんだけど。😅 まあささんも、あと少しの頑張りでママになれるね🎵😄楽しみに、そして1日でも赤ちゃんがお腹で居てくれて⤴まあささんが安産で出産出来るように祈ってますね❤❤❤😄

No.145 09/11/11 17:34

>> 144 ミィーさん🐤

今日はお腹の張りまぁまぁです😌
赤ちゃんの動きが激しくて張りますが💦

今、助産師さんが点滴チェックに回ってきて『点滴刺さってるとこ赤くない?固いし💦』って言われてしまった😫
若干痛い気はしたけど明日まで頑張れる‼って思ってたのに💦
多分消灯前に差し替えだな、これは😢

ミィーさんは3日分のお買い物してきたんですね~
ちょうどパパさんからの帰るコール、グッドタイミングでしたね‼

ミィーさんちの今夜の夕御飯何かな~😋

No.147 09/11/11 19:59

>> 146 ミィーさん🐤

夕御飯しっかりですね~😆
肉じゃが食べたいですよ😋

夕御飯作って片付けて、お子さんたちのお風呂に寝かしつけ・・・臨月のお腹抱えてしっかりママされてて凄いですよね✨
私もそんなママになれるかな😅

ミィーさんもなかなか難しいかも知れませんが休めるときに休んでくださいね~😉

さぁ、夜の検温終わったし歯磨きして差し替えして😲寝る準備始めます😫
長い夜が始まる~😣

• << 149 まぁささん🙌 こんばんわ⤴⤴ 今やっと落ち着きました(´∀`) papaも会議から帰ってきてご飯 済まして今ゲーム中です(笑) 肉じゃが宅配しちゃいましょうか?笑🙌 全然手抜きですよ~💦 家事もご飯も全部が😨 やし育児は上手くできてる自信 ないです…。怒ってばっかだし😭 子供達からしたら怖いママしか ないでしょうね(ρ_;) ありがとうございます❤ 超ゆっくりしてます✌ 1日の半分以上ぐうたらですよ(笑) ご飯食べて歯磨き終えたらやること ないですよね😭 わかります💦 おうち居ても眠くなるまで暇だし… 長いです(´;ω;`)

No.152 09/11/12 11:24

>> 148 まあささん❤😄 先週(木曜日)の緊急帝王切開から、6日✨ 傷と子宮収縮の痛みはまだありますが…💦😅 いよいよ明日無事にベビちゃんと一緒… ゆうゆさん🐤

今日いよいよベビちゃんと一緒に退院なんですね❤
本当におめでとうございます✨😆✨

傷や子宮収縮の痛みは辛いですがベビちゃん見てると頑張れちゃうんでしょうね🐤

ベビちゃんの足、心配でしょうが私も大丈夫だと思います😉
小児科受診して安心出来るといいですね😌

またぜひ遊びに来てください‼

No.153 09/11/12 11:31

>> 149 まぁささん🙌 こんばんわ⤴⤴ 今やっと落ち着きました(´∀`) papaも会議から帰ってきてご飯 済まして今ゲーム中です(笑) … ミィーさん🐤

今日はどんな感じですか😆?
もう、予定日近いとほんと毎日ドキドキですよね😉

肉じゃが宅配してくれるんですか😆
では、ぜひぜひ(笑)

昨日は3日分のお買い物もしちゃいましたし、お天気もあまり良くないので🏠の中で過ごすのかな?

お子さんたち叱ったりも愛情の一つですし、優しいママだって一番お子さんたちが分かってるはずですよ~✨😌✨

• << 157 まぁささん(´∀`) こんにちは⤴ 昨日から痛みと張りが持続してて 怖いし辛いです🔥まだ陣痛には 繋がらずですが…近いのかな💦 なので今はチビを放置して横になってます😭💦 まぁささんは体調いかがですか⁉😊 今日は冷えますしまた明日から雨みたいだし嫌ですね😭 うちの味で良ければ❤笑 チビ等にはほんまに嫌な思いばかりさしてて申し訳ないです💦💦 そう言ってもらえると…嬉しい(´;ω;`)

No.155 09/11/12 11:41

>> 151 はじめまして😌最初のゆぅゆサン、まぁさサンのスレからみてきました🐱すごく励みになり私も全部読み終わったら仲間にして頂きたく投稿しました😌私は… オンチャンさん🐤

はじめまして、まぁさです😆
パート1から読んでくれたんですか⁉
嬉しいですがお恥ずかしい😆
今19週なんですね😄
私も19週から切迫生活だったので不安なお気持ちよく分かります😣
でも今どうにか35週まできて私がオンチャンさんにかけたい言葉はやはり『赤ちゃんもママと一緒に頑張ってくれますよ✨』って事です😄
今ママにしっかりしがみついて頑張ってますから『一緒に頑張ろうね』って沢山話しかけてあげてください😌
血液の事や遠い地への転院など本当に大変だと思いますがぜひ一緒に頑張りましょうね😉

No.162 09/11/13 15:29

>> 158 まぁささん昀ミィーさんおはようございます戓 今日朝から診察ありました🐚結果は子宮口2・5センチのままで変わりなかったんですけど釚がだいぶ下が… レミさん🐤

いよいよ明日、点滴とおさらばですね⤴
今どのくらいまで点滴下がってるんですか?

私も4日後なのでドキドキします😲
私の場合ウテメリンほぼMAXの状態からスパッと抜くみたいなので本当に怖いです😣

今日もやっぱり低気圧影響してるんですね💦
さっき助産師さんも『今日は張る人多いわ』って言ってました・・・

もう後は覚悟を決めるしかないですね~

No.163 09/11/13 15:35

>> 160 みなさん😺 こんにちは(´∀`) 報告があります(´∀`) 今日深夜1時前に3066㌘の 女の子出産しました❤ 昨日の朝方から不規… ミィーさん🐤

赤ちゃんお誕生おめでとうございます✨😆✨
本当に凄い安産でしたね‼私にもミィーさんの安産力分けていただきたいです😉

みんなからどんどん出産報告が届いてなんかテンションあがります⤴⤴
みんな安静生活頑張りましたもんね✨😢✨

後陣痛の痛み辛そうですが、赤ちゃんに癒されながら入院中は休めるときに休んでくださいね😄

本当におめでとうございます\(^-^)/

• << 165 まぁささん😺 ありがとうございます💖 本当に安産でよかったです(´∀`) でも子宮口更に広げる為のグリグリ内診は ほんまに痛くて嫌でした😠 あっさっき見に行って来ましたが やぱ可愛いー💖笑 寝ながら笑ってました☺✨ まぁささん安産菌どぞ💡 次はまぁささんですね(^w^)ファイトです✌✌ 後陣痛痛いけど 暇で仕方なくて何かとウロウロしちゃってます(笑)😸

No.171 09/11/14 08:58

>> 169 ミィーさん😃おめでとうございます🙌 久しぶりにやってきたら、皆さん出産されてて💕私も勇気がでました😃 1度退院して、自宅に戻っていたんですが… ほのままさん🐤

はじめまして‼ですね、まぁさと申します😄

また来てくださってとても嬉しいです🎵
歳も一緒みたいですし(笑)

ほのままさんも入院中なんですね。
確か4歳のお子さんがいらっしゃるんですよね?
点滴も外れているのでしたらまた退院も近いんじゃないでしょうか😆
私も退院まであと少しなので頑張ります‼

• << 173 まぁささん😃はじめまして✌ と言っても、ちょくちょくおじゃまさせてもらってました🙌ご挨拶遅くなりました😱 はじめのスレとかも読ませて頂いて、色々勉強になりました💕 私は上の子の時も後期から切迫で自宅安静でした😱今回は、中期から切迫になってしまい、毎日不安ですが、このスレに来ると元気になります✌まぁささんも出産まであと少しですね💕頑張って~🙌

No.172 09/11/14 09:06

>> 165 まぁささん😺 ありがとうございます💖 本当に安産でよかったです(´∀`) でも子宮口更に広げる為のグリグリ内診は ほんまに痛くて嫌でし… ミィーさん🐤

おはようございます😄

安産菌たっぷり頂きましたぁ⤴⤴
ありがとうございます😆

もう今日からは赤ちゃんと同室ですかね😌
やっぱり可愛いですよね❤

今朝、新生児室のぞきに行ったら昨夜産まれた赤ちゃんがいて凄く可愛かったです❤

私ははじめてのお産なんで未知過ぎて不安ですがもうすぐ会えるんだと思うと楽しみでしかたないです❤😆❤

ミィーさんの安産菌も頂いたんでどんと構えて頑張ります😉

• << 187 まぁささん🙆 こんにちは(●^∀^●) 昨日これなくてスミマセン💦 ここの病院…同室ぢゃないし授乳時間決まってて慣れないのでてんてこ舞いです(笑) 昨日夕方から授乳始めて夜には 飲んでくれるようになり 今は張って痛いです🔥 新生児室っていいですよね💖 見てて癒される😁👍 まぁささん体調どうですか⁉ もう少しで退院ですね😊 ワクワクしちゃいます⤴⤴

No.175 09/11/14 15:12

>> 174 レミさん🐤

赤ちゃんご出産されたんですね😆😆
びっくりしましたぁ✨
でも本当におめでとうございます‼

ミィーさんと同じく凄い安産でしたね😄
レミさんからも安産菌頂きます❤

安静生活大変でしたがやっぱり赤ちゃんみたらぶっとびますか(笑)
私もあと少しで味わえるぶっとびを楽しみにしたいと思います😉

出血早く止まるといいですね🏥

本当におめでとうございます\(^-^)/

• << 183 まぁささんありがとう坥 あれから出血がなかなか止まらなくてガーゼで止血したりしてやっと止まりました昻貧血でクラクラです湜 出産はあっさり終わったのに後が大変でした🌀 まぁささんも後少しですね俉明後日退院ですよね抦 私は破水したので産むしかなかったけど、まぁささんは1日でも俿に帰れたらいいですね戓まぁささんの出産の報告楽しみに待ってますね昀

No.181 09/11/14 18:52

>> 179 まぁささん🎠お久しぶりです😌 ちよっと、精神的にまいっていて、ずっとこれませんでした😢 レミさんとミィーちゃん、無事出産されたんですね😌 あまちゃん🐤

本当にお久しぶりです😄
11月に入ってからゆうゆさんにピノさん、ミィーさんにレミさんと次々おめでたい報告が入って本当に嬉しいですよね❤
一緒に頑張って安静生活を過ごしてきた仲間たちの出産は身内のような気がしてテンションあがります⤴(笑)

あまちゃんは何か辛いことがあったのかな??
私も4ヶ月以上安静生活続行中だけど、沢山悩んだし不安で仕方なかったし、上手くいかないこと分かってもらえないこと・・・何回も泣きました😢
でも泣いてると赤ちゃんが動き出して、絶対居心地良いはずないのになんだか励まされてる気がしたりしてね・・・
それがまた悲しくて『こんな弱いママでごめんね😢赤ちゃん頑張ってるのにごめんね😢』って時がありました。
でもきっと赤ちゃんと一緒なら乗り越えられるはず‼(もう乗り越えてるかな?)話を聞いてくれる仲間はここにいるから話して楽になることがあったら話してね😄

No.196 09/11/21 09:47

>> 187 まぁささん🙆 こんにちは(●^∀^●) 昨日これなくてスミマセン💦 ここの病院…同室ぢゃないし授乳時間決まってて慣れないのでてんてこ… ミィーさん🐤

おはようございます‼
そろそろベビちゃんと一緒に退院ですよね❤
家族5人の生活が始まりますね😆
ミィーさんはお若いのにベテランママさんだからなんなくこなしちゃいそうですが、産後は是非体を大事にして過ごしてくださいね😌

私は昨日やっと退院しました🏥
本当は火曜日退院予定だったんですが1日でも長くお腹の中で育ってほしくて、主治医の先生に相談して3日ですが退院を延ばしてもらいました💦
点滴外した後の張り返しが強くて陣痛室で一晩過ごしたりもしましたがなんとか陣痛に繋がらずに自宅に帰ってこれました😄

あと2日で正期産なのでそこまで安静生活を続けあとはベビの出てきたいタイミングに任せようと思っています😄

No.197 09/11/21 09:57

>> 190 まあささん❤😄 お久しぶりです✨ 体調はいかがですか⁉ そろそろ退院ですよね⤴ もうすぐ長い入院生活も終わり…ベビちゃんが出てくるの… ゆうゆさん🐤

おはようございます😄

赤ちゃんとの生活、少しずつ落ち着いてきましたか?旦那さん赤ちゃんにデレデレなんですね😆
妊娠中ゆうゆさんが心配してたことがやはり的中しましたね✋
ゆうゆさんも旦那さんにいっぱい甘えちゃいましょう❤

私は昨日退院しましたよ🏥
あと2日で長かった安静生活も終わります😄
ゆうゆさんとココで出会ってお話しだした頃のことが本当に懐かしいですね😌

私はまだお産という大イベントが待っていますが目標のゆうゆさんに近づけるようベビちゃんが産まれてくる日を楽しみに待ちたいと思います😄

• << 201 ❤まあささん❤ 退院おめでとう🌸😄 長かった入院生活も終わりましたね✨お疲れ様‼😄 あとは、ベビちゃんがまあささんと旦那さんに会いたくなったら出てきてくれますね❤😉 出産という大イベント頑張って、可愛い赤ちゃん産まれたよ報告待ってます🎵😁 まあささんとは、かなりいろいろ話して…お互い励まし合ってきたからこそ、切迫生活乗り越えれた気がします‼ 本当にありがとう以外の言葉が思いつきません💦😄 まあささんありがとう❤😆 私も、まあささんもこれから子育てに追われますが…きっとどんな事も今でに比べたら乗り越えられますね💡😁だって、可愛い我が子が一緒だもんね⤴ 私は、退院してだんだん生活ペースが掴めてきて…旦那君の協力もあり楽しんで育児してます🎵😌初めは、帝王切開痛くて子どもは無理と思いましたが…可愛い我が子を見てたらもう一人欲しくなりました‼😋 まぁ、数年は無理ですが…妊娠中毒症もあるので早めに授かれば頑張りたいですね🎵😄 まあささん😄出産頑張ってね‼😄

No.198 09/11/21 10:20

>> 191 みなさんへ。今日から、切迫早産のため。入院となりました(´;ω;`) かなり、ブルーです。 あまちゃんさん🐤

入院になっちゃったんですね😢
辛いですよね・・・
不安ですよね・・・

私も53日入院して、いろんな感情が溢れてきて我慢しきれなくなることもありました😢

でも、辛い1日1日でも確実に前に進んでますよ💡
赤ちゃんも1日1日大きくなって頑張ってくれてますよ💡

私は昨日退院しましたが、退院して一番に思ったことは『私にも退院の順番が本当に回ってきた・・・』でした💦
あまさんにも順番は必ず来ますよ😌

大丈夫ですよ🍀
応援しています😌

• << 207 まぁささん、ありがとうございます❤ お腹の張りが、まだよくわからず、だけど、張っているそうで、点滴の量が増えていて、副作用で、熱が出てしまい。 今夜やっと落ち着きました。気持ち的にまだ、情緒不安定です😢

No.199 09/11/21 10:29

>> 194 ぁまサン、はじめまして😆ですょね😁 だぃじょ~ぶですか?😣心細く不安ですょね😣でもベビチャンの分まで頑張ってくださぃ😢私も20日病院で… オンチャンさん🐤

おはようございます😄
昨日は検診どうでしたか?

頚管が持ちこたえてくれるよう私もお祈りしています😌

私は昨日なんとか退院してきましたが暑くて半袖で過ごしてきた病室とは比べられないくらい外の気温が下がっててびっくりしました💦
風邪やインフルエンザや妊婦にとっては怖い季節ですからお互い気を付けましょうね😄

No.200 09/11/21 10:38

>> 195 はじめまして、こんにちは😃私も31週の初マタです💡今週から安静入院生活が始まりました😭夜中とか悲しくて涙がでることも😢入院期間予定は、1ヶ月… ニコさん🐤

はじめまして、まぁさといいます😄

ニコさんは今週から入院されたんですね🏥
点滴による副作用、不自由な安静生活辛いですよね😢

私は53日入院して昨日やっと退院してきました🏥
両腕は点滴の針の跡やテープかぶれの跡で酷いことになっていますが今は頑張った証として誇らしく感じます(笑)
1日1日は着実に進んで週数が増えていくと気持ちも楽になります😌

不安や悩みは愚痴はどんどんココではきだして下さいね😄
お待ちしています✋

• << 210 まぁささん、53日間の入院お疲れさまでしたぁ😭✨長い間、大変でしたね😣 でもホント、点滴の後とかは勲章ですね🌟 色んなことに耐えて産んだコは、きっととても愛しく思えますね✨私は、入院生活始まったばかりでこれから乗りきってかなきゃですがめげそうになっても、ここに来ると頑張れそうです😂

No.203 09/11/21 14:05

>> 201 ❤まあささん❤ 退院おめでとう🌸😄 長かった入院生活も終わりましたね✨お疲れ様‼😄 あとは、ベビちゃんがまあささんと旦那さんに会いたく… ゆうゆさん🐤

退院してまだ数日なのにもう育児を楽しめてるなんて凄いです⤴⤴
安静生活の時からゆうゆさんの旦那さんは協力的だったしゆうゆさんにも赤ちゃんにも優しいから心強いですよね❤
ますます夫婦仲良く🍀
2人目の赤ちゃんもすぐ来てくれるかもしれないですよ😆

うちの旦那さんも入院してからは随分優しくなりましたし昨日今日と私には家事一切させず頑張ってくれてます😌
感謝しないとですね❤

ゆうゆさんともこれからは育児話なんかが出来るようになりますね⤴

楽しみです✨😆✨

• << 205 まあささん🐧 まあささんの旦那さまも頑張ってくれてますね‼😄 普通に妊娠、出産出来た人は羨ましいけど…切迫、出産になって、悪い事ばかりじゃなかったですよね✨😄旦那さんの存在が凄くありがたく思えたり…わからなかった相手や周りの優しさがわかったなぁ🎵😌   うちの旦那君は妊娠、出産って女性には大変な事なんだと思ったみたいで優しいですよ⤴😄 だから、まあささんも旦那さんの優しさが伝わって夫婦の絆が強くなったかな❗😆 あと数日、安静頑張ってね✨😄おもいっきり、旦那さんに甘えちゃってね❤😆 安静解除になったら、外食とか買い物とか、美容室もしばらく行けないからおでかけするといいよ⤴😁 まあささんの小さな王子さま👑楽しみ❤😍

No.204 09/11/21 14:18

>> 202 まぁさサン🐱こんちわっ😌 検診は30ミリになりました💦ただゃはりこれでも今の周期じゃ全然ダメと言われちゃぃました💦 次からは大きぃ病院に… オンチャンさん🐤

頚管30ミリは凄いじゃないですか⤴⤴
もちろん安心はできないけど少し力を抜きつつ安静生活出来るとまたよい方向に進む気がします✨

次からは大きい病院に転院されるんですね🏥
私も緊急で転院になりましたが(30週で今日明日産まれちゃうかもと言われて💦)大きい病院に変わったとたん気持ちが少し楽になりましたよ✨
しっかりとしたNICUに小児科と安心できる環境が備わっていて主治医の先生からもここなら大丈夫だよと言っていただけて凄く心強かったです😌
だからオンチャンさんもリラックスして行ってきてくださいね😉

インフルエンザのワクチン、私も昨日受けてきましたよ💡
私は今のところ体調に全く変化ありませんが、オンチャンさんは少し風邪っぽくなっちゃったんですか?
とりあえずは安静にしてビタミンCを多目に摂るようにして大事にして下さいね🏥
咳やくしゃみって腹筋使いますし切迫中はなるべく避けたいですよね😣

No.208 09/11/22 09:44

>> 205 まあささん🐧 まあささんの旦那さまも頑張ってくれてますね‼😄 普通に妊娠、出産出来た人は羨ましいけど…切迫、出産になって、悪い事ばかりじゃ… ゆうゆさん🐤

おはようございます‼

19週から続いた安静生活もあと今日1日で終わります✨😆✨
点滴を抜いた日の張り返しは陣痛に繋がりそうなくらい強かったのに退院してからは前駆陣痛はあるものの落ち着いて来ている気がします😌

明日からは徐々に体力を戻すよう努力して動き回ります⤴
火曜日は旦那さんへ今までの感謝を込めて朝のお弁当作り久々に頑張っちゃおうかな😄

今日は埼玉寒いです💥
札幌の美味しいラーメン食べたいですね🍜😋

• << 211 まあささん🐧 こんばんは😄 よく頑張りましたね✨😆 いよいよ安静解除でしたいことたくさんあると思います🎵 我慢した分、思う存分マタニティーライフ楽しんでね❤😄 まずは、お弁当とご飯で旦那さまを喜ばせてあげて⤴二人でデートとか出来るといいですね💕😁 結構、私みたいに予定日までいけちゃうかもねっ⤴😜

No.209 09/11/22 10:01

>> 207 まぁささん、ありがとうございます❤ お腹の張りが、まだよくわからず、だけど、張っているそうで、点滴の量が増えていて、副作用で、熱が出てしまい… あまちゃんさん🐤

おはようございます😄
点滴の副作用による発熱、今日は下がってるかな??
発熱が辛いときはアイスノンとかバンバンお願いしちゃった方がいいですよ😉

私も数日は発熱し全身の倦怠感もあって1日カーテンを閉めっぱなしの時がありました・・・
同室の3人の方たちは仲良くお話しされていて凄く孤独だったのと副作用にフラフラで精神的に不安定でした⤵
副作用が落ち着いてくればきっと心も落ち着いてきます😌
焦らずゆっくりとあまちゃんさんらしさを取り戻せるといいですね✨
張りが分かりづらいのも不安かと思いますがモニターなどでしっかり確認してくれてますから心配せず病院側に任せてみてはどうでしょうか😌
私の場合は反対にモニター時張りが収まっちゃうタイプで、でもそれ以外の時に自分で張りを敏感に感じるので点滴上げるときはいつも自己申告してました💦

自分に合った点滴流量にたどり着けば落ち着いてきますから心配しないで✨

ゆっくり休んでください✨

• << 229 まぁささん🎠おめでとうございます❤ 元気な男の子😍 私は、ウテメリン点滴増えて、さらに、ウテメリン血管注射おしりに打ってます。と、ウテメリンとは違うお腹の張りをおさえる。点滴をダブルで、左手にいれ、右手にも点滴をしていて、副作用で、携帯が握れませんでした😢 お腹の張りが、10分に1回のペースで大きい山の張りでしたが、今は、注射で、少し落ち着いていますが、張りは、大きいです。 あと1ヶ月は、お腹のなかにいてもらいたいです。

No.213 09/11/23 11:00

>> 210 まぁささん、53日間の入院お疲れさまでしたぁ😭✨長い間、大変でしたね😣 でもホント、点滴の後とかは勲章ですね🌟 色んなことに耐えて産んだコは… ニコさん🐤

こんにちは😄
入院生活、点滴や環境など少しは慣れてきましたか?
とは言ってもやっぱり入院て慣れるものではないですよね💦
入院生活が体に染み込むだけというか・・・私は退院してからも点滴チェックの時間や朝の検温時間にはかならず目が覚めちゃいます😅

3連休はお見舞いの方も多いのではないでしょうか?私はそういった時の騒がしさに随分気を紛らして過ごしましたよ💡

毎日入院生活も減っていきますから頑張って下さいね😌

No.215 09/11/23 15:47

>> 211 まあささん🐧 こんばんは😄 よく頑張りましたね✨😆 いよいよ安静解除でしたいことたくさんあると思います🎵 我慢した分、思う存分マタニティー… ゆうゆさん🐤

やっと正期産はいりましたぁ✋😆✋
張りが来ても怖くないって気持ちが楽になりますね🎵

なんだか今は落ち着いててゆうゆさんの言う通り予定日までもっちゃうような気もしますが既に子宮口は4センチ開いてるみたいなんでどうでしょう😓

今日は早速お散歩してきたんですがすぐに太股が痛くなって体力が落ちてるのを痛感しました💦
明日は思いきって美容院行ってこようと思ってます‼

ゆうゆさんは赤ちゃんのお世話順調ですか?
やっぱり授乳は2時間とか3時間おきなんですか?

• << 219 まあささん🐧 正期産おめでとう🌸😄  張りも落ち着いてて、良かった💡😄 なかなか美容室行けなくなるし、リフレッシュかねて綺麗になってきてね❤😉 育児は…全く手のかからない娘っ子で楽させてもらってます🎵😄 旦那君とも、あまりギャン泣きしない娘っ子なので静かだから…二人で生活してたのと変わらないね💦と笑ってますよ‼😁 もっと泣いたりすると思ってたのにな💨😄夜中の授乳も、私達が寝る1時位に授乳したら、朝方5時に授乳する程度✨しかも泣かずに飲んでオムツ替えてる間に寝ておりますぅ🐱💤 いつまでこの状況が続くかは疑問ですが💧今のところは、全然楽ちん⤴😉 来月上旬から外に出せるので…少しづつチャレンジする予定です❗😁 まあささんも、もうすぐ出産✨安産を祈ってます🎵😄そうそう、子宮口4センチだとかなり陣痛きたら進行が早いと思うので…早めに病院行ってね‼😉 切迫さんはスピード出産が多いので注意ですよ⤴😄

No.216 09/11/23 16:03

>> 212 はじめまして。現在23週アラフォー初産でわからないことばかりです…。 私も子宮けい管が短いと言われ、自宅安静状態になってはや2ヶ月になります… ひひさん🐤

はじめまして、まぁさといいます‼

今23週で自宅安静されてるんですね😣
私も19週から自宅安静していたので今のひひさんのお気持ちよく分かります😌
自宅安静ってなかなか難しいし私も旦那に食事くらいは・・・って結局は動いてしまって29週で頚管が短いだけでなく子宮口が開いてしまい入院→点滴しても子宮口がさらに開いてしまい救急車で大きい病院に緊急搬送となりました⤵

私も入院したほうが気持ちが楽になるんじゃないかって思ってましたが、やはり入院生活は想像以上に辛いものでした・・・
1日でも長く自宅安静出来た方が絶対にいいですよ😌✋
頑張ってください‼

はじめての妊娠で切迫になってしまうと本当に不安ですし回りの理解もなかなか難しくてモヤモヤしますよね⤵

赤ちゃんと外の空気を吸いにお散歩にいけたらいいのに・・・って私もいつも思ってました😉
私は出来るだけ赤ちゃんに話しかけたり童謡を歌ったりして過ごしましたよ🎵
それさえも入院したら出来づらくなっちゃいますからぜひぜひ自宅ならできる赤ちゃんへの胎教を楽しんでくださいね😉

ここにもどんどん遊びに来てください‼

• << 218 まぁささん、返信ありがとうございます🎵 今の私の気持ちはなかなか旦那には伝わらないし、やっと理解してくれる方がいてうれしいです!ここに来ている方々はきっと同じような思いをしていらっしゃるんでしょうね…。 気持ちは元気なのに動けない、って辛いけど赤ちゃんのために、と今はがんばってます。私は今年の4月まで働いていました。かなり忙しい職場で管理職をしていたので深夜残業、休日出勤、とかなりハードに働いていました。でも年齢的なことを考えて、働いていては赤ちゃんは来ない、と思い、大好きだった仕事を思い切って辞めました。辞めて数ヶ月で赤ちゃんがやってきてくれました🐤 幸いつわりがまったくなかったので、妊娠初期にウォーキングしたり、毎日昼に夜に遊び歩いていました…。そしてある日、検診に行ったら「子宮けい管が短いので自宅で安静にしてください!ウォーキング?とんでもない!」とお医者さんに言われました…。そんなこんなで日々自宅で安静にしてます…。いつまで続くのかなあ。。。 まぁささんが教えてくれた通り、童謡うたってあげたりしますね🎵この年で授かった我が子なので大切にします😄

No.217 09/11/23 16:15

>> 214 まぁささん、入院生活には、少しずつ慣れてきた感じです☺ ゆっくりと流れる時間にも慣れてきたかなぁ(笑)基本、退屈ですけどね😃💧 現実を受け入… ニコさん🐤

少し落ち着かれたようで何よりです😄
『ゆっくり流れる時間に慣れてきた』っていうの凄く分かりますよ~😅
その時間に身を委ねて流されて行くしかないんですよね⤵
そしたらきっとゴールは見えてきますから頑張ってくださいね😉

面会に来てくれている時間だけは早く流れてくれるから私もいつも誰かを待ってましたよ😅
帰っちゃう時はやっぱり寂しいし泣きたくなりますよね😫
ニコさんは個室ですか?
大部屋ですか?
部屋によって過ごし方も変わりますから自分に合った生活が少しでも出来るといいですね✨

私の体調ですが退院してからなぜか張りも大分落ち着いて来ています😓

点滴抜いたら絶対に産まれるって思ってたのに分からないものですね💦
今日からは37週に入ったので少しだけお散歩に行ってきましたが太股が痛くなってすぐ帰ってきちゃいました😅
なんとかお産までに体力つけないとですね👊

• << 220 まあささん🌟 入院生活で筋力落ちた分、お産に向けて少しでも取り戻そうって気持ち分かります😃💦 でもちょっと散歩しただけで筋肉痛とかよく聞きます😂ムリしないでくださいね😱美容院で髪短くするのかな😃❓お産が無事進むよう、祈ってます✨✨✨ 確かに~💡面会来てくれた人が帰る時は、かなり寂しいですね😩 居てくれるだけでだいぶ心強いし、安静生活でダルくなった身体も気分的に楽になる感じします💡 環境は、大部屋ですが病院の特徴で皆カーテン閉めきって静かに安静生活送ってます💧 これが私には合わなくて、始めはかなり苦痛でした😣💦未だに顔を見たことない人も居るし、雑談とかできる雰囲気じゃないです😥 静かに個々にカーテンの中で過ごしてます💧身体を横にしながらも、少しお話できたら気晴らしになるのになぁと思いつつ静かにしてます😂 きっと、それぞれにデリケートな状態だからトラブル避けるための病院の方針かなぁとか考えてます😥

No.221 09/11/24 12:25

>> 218 まぁささん、返信ありがとうございます🎵 今の私の気持ちはなかなか旦那には伝わらないし、やっと理解してくれる方がいてうれしいです!ここに来てい… ひひさん🐤

こんにちは☀
ずっとお仕事バリバリで働いてきて今は動いちゃいけないっていうのは辛いですよね😣
うちの旦那さんはあまり自宅安静に理解がなくて、沢山話し合ったりしましたが結局は🚻に行けるんだから動けるんじゃないの??
って感じでした・・・
私も強気に自宅安静を強行すれば良かったんですがやはり旦那さんと喧嘩したくないしチョコチョコ動いてしまって結局入院⤵
入院になったときはさすがに旦那さんも驚いていて『悪かった』って反省してくれましたが・・・そこからは自分自身を責めましたね⤵
赤ちゃんを危険にしてしまったのは自分って・・・
だからひひさんにも絶対に無理しないで欲しい‼

でも旦那さんの理解って難しいですよね・・・
先生から直接話してもらうとか切迫早産についての資料やカキコミを見てもらうとか・・・何か出来そうなことはありますか?
も~私が直接ご主人にお話ししに行きたい気分です😅

• << 224 まぁささん、こんばんは😄返信ありがとうございます。私が変に動けるものだから、旦那も「じゃあ、これくらいは大丈夫なのかな?」って思ってしまうんですよね、きっと。徹底して動かなければ良いんでしょうけど…。彼も口では「安静にしていてね」とは言うんですけどね。でも、私がやらなければこの洗濯物はどうなるのかな、とか、この洗い物はどうなるのかな、とか、考えてしまい、つい動いてしまいます…😢 赤ちゃんのために心を鬼にして、じっとしていなければなりませんね! まぁささんはあとちょっとで赤ちゃんとご対面ですね💓楽しみですね🎵 私と同じ思いを乗り越えてきたんですよね。私はまだまだがんばらないといけませんね! ここに来ているみなさんのお話を参考にさせていただいて私もがんばります!

No.222 09/11/24 12:37

>> 219 まあささん🐧 正期産おめでとう🌸😄  張りも落ち着いてて、良かった💡😄 なかなか美容室行けなくなるし、リフレッシュかねて綺麗になってきてね… ゆうゆさん🐤

姫チャンとっても良い子なんですね~😄
授乳の間隔も素晴らしいしオムツ代えながら寝ちゃうなんて可愛い💕
それは旦那さんも2人目欲しくなっちゃいますよね😆
ゆうゆさん2人目頑張ってください(笑)

うちの王子くんはまだ今日も元気に動いてますよ⤴
美容院は明日にして今日は実家に来ました🏠
久しぶりに🚍に乗ったんですが🚍の段差で思ったよりも足が上がらず焦りましたよ💦
おまけに降りるボタン押し忘れて一つ先の停留所まで行ってしまいかなりのウォーキングになりました😅
これから夕飯の買い物に行って今夜はラーメンを作ろうと思います🍜

No.223 09/11/24 12:58

>> 220 まあささん🌟 入院生活で筋力落ちた分、お産に向けて少しでも取り戻そうって気持ち分かります😃💦 でもちょっと散歩しただけで筋肉痛とかよく聞きま… ニコさん🐤

そろそろ入院して1週間くらいですか?
お部屋はカーテン閉めっぱなしの大部屋なんですね💦私が過ごした入院部屋は代々カーテン開けっぱなし雑談ありの部屋で実は私は最初凄く嫌だったんです😅
カーテン開けっぱなしの部屋はそこくらいしかなくて他の部屋は皆さんカーテン閉めっぱなしだったので私はそっちに移りたいって思ってました💦
人によって違うものですね😅
確か31週と仰ってましたが32週になると気持ちも少し楽になりますから頑張ってくださいね⤴

美容院は明日に変えたんですが髪は今より少し短くするくらいで軽くしてもらおうかなと思ってます‼
くせ毛なので短くしちゃうと大変なことになっちゃうので😓軽く結わくだけで🆗な感じにしようと思います😉
退院したら何をしようとか何を食べようとか考えてると時間も進みますよ⤴
あとはたまひよの通販を頼んでみたりオークションでベビー用品を落としたりするのも入院生活の時間の潰し方にはオススメです😉

No.226 09/11/26 10:12

皆さんへ🐤

突然ですが報告です✋

本日夜中2時過ぎに元気な男の子を出産しました😆

2775グラムで陣痛開始から2時間と少しで産まれてきてくれました🎵

母子共に元気です⤴⤴⤴

切迫早産で辛い事も沢山ありましたが今は喜び・幸せでイッパイです💕

会陰切開の傷が痛むのでまた落ち着いたらレスしますね😌

• << 228 まぁささん、無事出産おめでとうございます🎵 自分と似たような境遇の方が無事出産と聞いてとっても嬉しく、そして頼もしく思います😄 今はとにかくゆっくり過ごしてください😌 これからは育児で大変だと思いますが引き続きがんばってください💕
  • << 230 まぁささん🍀 おめでとうございます✨ いつものぞかせてもらっていました。 頑張ったぶん可愛いでしょうね~。 嬉しい報告✨さらにはげみになりました。 私も頑張ります😄👊
  • << 232 まぁささん(●^∀^●) 久しぶりに来たら おめでたい❤レスが😊 おめでとうございます(^w^) しかも友達と同じ日に出産されててビックリしました🎀 傷痛いですよね😫 今はゆっくり休んで下さいね(●^∀^●) お疲れ様でした⤴⤴

No.240 09/12/26 17:28

みなさん、ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

出産から1ヶ月が過ぎ昨日無事に1ヶ月検診を終えました💡

自宅安静のみなさん、入院安静のみなさん、そして出産後のみなさんいかがお過ごしですか?

また悩みや愚痴などこちらでお話してくださいね✨

No.242 10/01/05 21:40

>> 241 あきさん🐤

あけましておめでとうございます✨
あきさんも33週まできたんですね💡
今日は里帰りお疲れ様でした✨
ご実家に帰るとまた安心感も増すでしょうね😌
安静生活は辛いですがもう少しです‼
ご両親に甘えながら頑張ってくださいね😄

寒い日が続くので風邪などにも気を付けてください😄

• << 244 まぁささん🌼 ところがどっこい実家の方が使われちゃう&私以外が動かない😢 母もそのくらいできるでしょ❓みたいな感じで扱いが荒くて重いもの持ちまくりの無理な体勢しまくりです⤵💧 長女だからすぐ使われる😣しかも帰ったら無駄な家具もらってきてたり服もらってきてたりでテレビで見るゴミ屋敷化してて転びそうだから明日から私が片付けすることになりそう⤵⤵⤵ 里帰りしない方がよかった気がする😢

No.245 10/01/06 03:57

>> 243 明けましておめでとうございます🌸😄 まあささん、ご無沙汰ですぅ💦😄 育児頑張ってますか⁉ うちは、今日で二ヶ月になり…体重6280グラム… ゆうゆさん🐤

あけましておめでとうございます✨
昨年に引き続き本年もどうぞ宜しくお願いします‼

赤ちゃん💍おっきいですね😆
うちの子は今日生後41日目で4200グラム位なので2000グラム違いです💦

ゆうゆさんの赤ちゃんはお腹の中にいるときからおっきかったですもんね😄

首もすわってくるとまた世界が広がって楽しいみたいですよね⤴

早く暖かくなってお散歩が沢山できるようになるといいですね😌

春が待ち遠しい✨

No.246 10/01/06 04:09

あきさん🐤

あれれ💦
里帰りなのにそれは大変ですね😲
お腹もおっきくなって動きずらいし、というか安静なんで動いちゃダメなのに😞って感じですよね💦

でもここは我慢して安静貫いてくださいね‼

検診の時にでもお母さんを連れていって先生にそれとなく言ってもらえると助かるんですけどね😌

次の検診はいつですか?
里帰り先の病院は初診察でしたっけ??

No.248 10/02/04 18:52

>> 247 匿名さん🐤

はじめまして😄
私は19週から自宅安静、29週で入院し長い切迫生活ののち37週で元気な男の子出産したまぁさと申します🐤
匿名さんは妊娠8ヶ月の初マタさんなんですね🐤

私の場合ですが、頚管は長くなることはありました💡やはり安静が大切だと思います。
ただ、短くなった頚管が長くなったとしてもそれは『一度剥がれたシール』だと思った方がいいみたいです。一度剥がれたシールは張り直しても剥がれやすい、頚管も同じだそうです。
実際、私も長くなったり短くなったりを繰り返しました。

匿名さんの場合、頚管長もまだ長さがありますし、今大事にすればきっと大丈夫だと思います💡
赤ちゃんに会えるまであと少しですね😌

自宅安静を徹底して大切にされてくださいね✨

• << 250 まあささん 匿名です😃早速お返事ありがとうございます。 まあささんは無事出産されたのですね✌ 今まで順調だっただけに今回は少しショックでしたが同じ経験を持つママさん達が結構いることを知り 勇気が出ました😊 うちは旦那の理解がイマイチ浅く 私もストレスが溜まり気味です⤵やはりストレスも影響するんですかね❓

No.252 10/02/04 21:18

>> 250 まあささん 匿名です😃早速お返事ありがとうございます。 まあささんは無事出産されたのですね✌ 今まで順調だっただけに今回は少しショックでした… 匿名さん💡

突然の安静指示ショックですよね😞
でも今安静を頑張ればきっとまたもとの生活に戻すことも出来ると思いますよ💡

そのためにも旦那さんの理解は大事なんですけどね💧
うちもなかなか難しかったんでよいアドバイスが出来ないのですが・・・切迫早産についての資料(雑誌や💻など)を見てもらったり、一緒に検診に行けるなら直接主治医から説明してもらう方がいいかも💡

ストレスを感じると私は張りが増したのでやはり良くないと思いますよ✋

旦那さんが理解してくれるといいですね😌
頑張ってください‼

• << 254 まぁささんありがとうございます😃なかなか男の人には分かってもらえませんね⤵確かにイライラすればするほどお腹が張って いつも赤ちゃんにごめんねしてます😔 私ももっと積極的に切迫早産についての資料など旦那に見せてやろうと思います😁これから実家に行ってのんびりしてきま~す😉色々アドバイスありがとうございます✨これから産まれてくる我が子の為にも夫婦円満でいなくちゃね👪

No.253 10/02/04 21:31

>> 251 妊娠8ヶ月目の初マタです。お腹の張りが気になり病院に行ったところ子宮頚管が短くなっていると言われ 仕事は2週間ダメで自宅安静になりました😔も… きょろさん🐤

はじめまして💡
19週から切迫早産と診断され自宅安静、入院を乗り越え11月に元気な男の子を出産したまぁさと申します😄

切迫早産の診断ショックですよね💧
入院なんて言葉も出て不安だし、こんな時こそ旦那さんに支えてもらいたいのに・・・
うちもきょろさんのご主人のようになかなか理解してくれなくて悩みました💦

でも悩むとお腹張りませんか??
切迫早産の資料などを雑誌や💻などで調べて見てもらったり主治医から直接ご主人に説明してもらってはどうですか?
それでも難しければとりあえず二週間ご実家などで安静にされるのも一つの手段ですよ💡

今は何も考えず赤ちゃんときょろさんの為に安静を貫いて大切にしてくださいね✋

No.256 10/02/05 23:41

>> 255 きょろさん🐤

自宅安静にもいろいろなレベルがあるようです💡
産院での説明はありませんでしたか?
私の場合初めは軽い家事は様子を見ながらなら🆗、買い物も週に1、2回30分くらいなら🆗でした。
ただそれは張りを感じない場合であって張るようならやはりベッド上安静、🚻以外は横になっていたほうがいいと思いますよ😌

No.268 10/02/09 18:27

>> 265 こんにちは😃 昨日の検診で頚管は38ミリになっていたものの 点滴はずしたらまたお腹が定期的に張っちゃって💧あと2,3日は入院って今さっき宣告… きょろさん🐤

入院になっちゃったんですね😢
頚管のびても入院継続になって辛いとは思いますが、この時期、最良の安全の為の診断結果だと思いますからぐっと堪えて頑張ってくださいね😌

経過が落ち着いて一日でも早く退院できるよう祈ってます✨

No.270 10/02/09 20:32

>> 258 初めまして すみません💦💦 皆さんゎ今、子宮頸管何㍉ですか⁉⁉ 匿名さん🐤

はじめまして💡
私は妊娠5ヶ月から切迫生活になり自宅安静、入院を経て37週3日で男の子を出産しました😄

匿名さんは子宮頚管を縛る手術をされたんですね🏥

今は自宅安静されているんですか?
自宅安静はなかなか安静に出来ないと思いますが赤ちゃんに会えるまであと少し頑張ってくださいね😌

No.271 10/02/09 21:25

>> 267 まぁささん😺 みなさんこんにちは❤ 久々にきたら沢山お仲間さん 増えてますね(´∀`)🎀 まぁささんbabyちゃんは元気ですか😺? … ミィーさん🐤

お久しぶりです⤴

お元気そうですね😄
ベビちゃん、声を出して笑うんですね😆かわいいんだろうな❤
お姉ちゃんたちも元気ですか?

私もおかげさまで元気にやってますよ✋
ベビくんも元気です😉
首も随分としっかりしてきましたしおしゃべりもよくしてます😄

みんなも元気に頑張ってるんでしょうね⤴

No.272 10/02/09 21:50

>> 269 まぁささん🙋 そうなんです😔結局入院になりました⤵ でも病院なら安心だし暖かいし🏠にいる時より確実に安静にできるので この際のんび~りし… きょろさん🐤

そうですね😄

今はのんびりしてください‼この時間は赤ちゃんにとってもきょろさんにとっても絶対プラスになりますから😌✨

切迫ママさん達とお知り合いになれたのも良かったですね😉
私もここで沢山の方とお知り合いになれてとても心強かったですし、入院中に同室だったママさん達とは今もお付き合いしてますよ😄

No.278 10/02/10 19:34

>> 274 普通に妊娠して10ヶ月が普通に過ぎると思っていたので💧始めはショックもありましたが 今は全て順調にいくほうが奇跡に近いのかなぁなんて思ってま… きょろさん🐤

赤ちゃんは本当に可愛いですよ❤
可愛い、愛しい気持ちが毎日毎日溢れてきます😌✨

お腹の赤ちゃん沢山動いてるんですね⤴
生まれてから抱っこしてると『お腹の中にいたときと同じ動きしてる‼』って感じることが出来ますよ😄
楽しみですね🎵

点滴の副作用にはなれましたか?
私は50日以上点滴に繋がれていたんで血管がギリギリもった感じでした💦
今も跡が残っていますが、頑張った証と称して誇りに思っています(笑)

今日も1日があと少しで終わります💡
頑張ってくださいね✨

• << 280 まぁささん😃ありがとうございます❤ 点滴にもだいぶ慣れましたが やはり不自由ですよね⤵⤵ やっと終わればすぐ新しい点滴がくるし… 今は赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます😃

No.279 10/02/10 19:49

>> 273 まあささん🐧ミィーさん🐧お初の皆さん🐧 お久しぶりですぅ🎵😄 自宅安静や、入院中は時間が過ぎるのが遅く感じましたが…出産して育児してると、… ゆうゆさん🐤

お久しぶりです⤴
お元気そうですね😆

そしてベビちゃんスクスク成長してますね🐤
立派です✨
3ヶ月になると首のすわりも目前って感じですか??可愛いいんだろうな❤

うちのベビくんは今2ヶ月半になり体重5500グラムくらいでちょうど出生時の倍になりました😄
喜怒哀楽がはっきりしてきてやっぱり喃語がお得意です😉
今日は声を出してよく笑い、おっぱい星人なので今もくっついて離しません(笑)

ゆうゆさんのところは100日参りだったんですね✨
うちも寒いんで悩んだんですが先月お宮参りをすませました😌

ところで、ゆうゆさん💡
そろそろ予防接種受けられますよね?
うちはまずBCGの予約を入れたのですがその後の三種混合の時に一緒にHibワクチンを受けようかと思ってるんです🏥
ゆうゆさんはHibどうされますか?

• << 282 まあささん😄お久しぶり🎵元気そうで良かったです✨ まあささんちの王子様👑もすくすく大きくなってますね✨😄 喃語話してたり、オッパイ飲んでるとき笑ったりしてるんでしょうね➰💕😌 うちは、首がほぼ座りました❗今は寝返りしようとして…日々、体をエビ反りしておりますぅ⤴😁 予防接種ですが、うちの市は四ヶ月健診の時にBCGがあり…5月がポリオなので、6月から三種混合と進む予定です✨😄 ただ、私の食べ物でブツブツ湿疹が出たりしてて…体も赤く鮫肌になってたり⤵アレルギーっぽいので、アレルギー科で相談してから予防接種受けるつもりですが💨😓 まずは、BCGとポリオが優先かな⤴ まあささんのベビちゃんは夜泣きとか夜中授乳してますか⁉ なんだか、うちの娘は寝太郎で…夜泣きも今のところなく、夜中も起きなくなりました⤴😁楽です💡 ただ、昼に二人で居る時に私の姿が見えなくなると嘘泣き(T-T)するんですけどねぇ💥😜

No.284 10/02/11 10:29

>> 281 まぁさサン❤ きょろサン❤ お返事遅くなりました🌃 赤ちゃん楽しみデス💓 早く会いたいデス💓 でも早く会いたい②って言ってて本当に早… 匿名さん🐤

私も毎日『早く会いたいなぁ、でもまだ出てきちゃダメよ😉』って話しかけてましたよ😌
37週正期産になってから『あとは好きなときに出てきていいからね😆』って話しかけてたらその4日後に産まれてきましたよ🐤
赤ちゃん、絶対に聞いてくれているので沢山話してあげてくださいね🎵

No.286 10/02/11 12:55

>> 282 まあささん😄お久しぶり🎵元気そうで良かったです✨ まあささんちの王子様👑もすくすく大きくなってますね✨😄 喃語話してたり、オッパイ飲んでる… ゆうゆさん🐤

ゆうゆさん姫ちゃん💍はもう寝返り特訓始めてるんですね😆
赤ちゃんのエビ反り✨頑張れ~🏁って応援したくなりますね😉✋

予防接種プランしっかり立ててるんですね💡
お注射たくさんで可愛そうですけど健康維持のためですから頑張りましょうね😄

🌃の授乳、ゆうゆさん姫ちゃんもうないんですね😆
羨ましいです✨✨
うちのベビクンはまだ2~3回は起きます💦
添い乳で寝てくれるので楽なんですが飲みながらすぐ寝ちゃうんで時間がもたないんですよね😅
まぁ当分はこんな感じだと覚悟してます💦

それから、昼間の嘘泣き(笑)うちもします‼だからなかなか家事が捗らないんですよね😅
とりあえずバウンサーをちょこちょこ移動させて見えるところで遊んでてもらってます‼

No.289 10/02/11 19:49

きょろさん🐤
匿名さん🐤

私も同じように病院で赤ちゃん抱っこしてる幸せそうな人をみるたび羨ましさと不安が倍増してました💦

点滴転がしてるのがほんと嫌になって💧

退院していく人を何人も見送って自分はずっとこのままなんじゃないかって思って・・・

でも退院の時『私にも順番は来たぁ‼』って思わず旦那や母親に言っちゃいましたよ(笑)

きょろさんや匿名さんにも順番来ますからね😉

No.294 10/02/24 06:42

>> 291 まぁささん昀ミィさん昀お久しぶりです戓レミです溿 久しぶりに覗いたらお仲間がいっぱいになっていてビックリしました瀨 うちの釚もやっと夜ま… レミさん🐤

お久しぶりです😄
お元気そうですね🌷
ベビちゃんもますます可愛くなってきましたね❤

レミさんとは出産予定日も近かったですし出産も近かったのでベビの成長も同じ感じなんだろうな~と思います😌
うちもここ最近まとまって寝てくれる日も出てきました✨
でも本当に毎日があっという間に過ぎてしまってびっくりです💦

また育児のお話なんかもしましょうね😉

No.295 10/02/24 06:49

>> 292 レミさん初めまして☺ きょろです🙇 私はちょうど30週に入ったところです🐥 昨日の午後から点滴をはずして薬の内服で様子みてます✋ 点滴… きょろさん🐤

先週、点滴抜いて内服になったんですね‼
その後の体調はいかがですか?
もうすぐ9ヶ月に入りますし32週になれば赤ちゃんの成長もグングン進んで大きくなってきますよ💡
あと少しの辛抱ですから頑張ってくださいね😄

• << 297 まぁささんお久しぶりです😃 私は17日に退院して 今は薬を内服しながら自宅安静中です😊 明日また診察なのでちょっと不安です⤵ 最近お腹が急に大きくなってきた気がします🐥 体重も増えやすくなりましたが💧 それに便秘も悩みです⤵便秘もお腹が張る原因のひとつなんですかね😥❓

No.296 10/02/24 07:34

>> 293 はじめまして。 私も今切迫早産で28週に入ったばかりです。初期から出血あり切迫流産になり、それから21週に又出血あり切迫流産から切迫早産と現… ♂ママさん🐤

はじめまして、まぁさといいます😄
私は妊娠5ヶ月から切迫流産と診断され自宅安静ののち妊娠29週で入院点滴生活、36週4日で退院してその6日後に無事男の子を出産しました💡

♂ママさんは二人目ママさんなんですね🐤
上のお子さんはおいくつでしょうか😌
今現在の出血はいかがですか?

私が入院中にお知り合いになった方でやはり二人目ママさんの人がいました💡
その方も初期から出血を繰り返していて妊娠21週で大量に出血してしまい入院していましたが内服のみで1週間入院し退院、その後は軽い自宅安静のみで先月無事に出産されました😄

♂ママさんも今大事にされればきっと大丈夫ですよ✨

今はご実家に甘えて安静生活頑張ってくださいね😌
応援しています‼

No.300 10/02/26 01:13

>> 297 まぁささんお久しぶりです😃 私は17日に退院して 今は薬を内服しながら自宅安静中です😊 明日また診察なのでちょっと不安です⤵ 最近お腹が急… きょろさん🐤

退院されたんですね😆
おめでとうございます✨

お腹、突然おっきくなりますよね😆
赤ちゃんも大分大きくなったと思いますよ🐤

そうなるとやっぱり便秘になりやすくなりますよね💦匿名258さんが答えてくださっていますが便秘もやはりお腹の張りに影響すると思います。
私は便秘+頻尿にかなり悩みました😅

私の場合、便秘→🚻で力を入れる→張る、というサイクルが怖かったのでマグラックス(便を柔らかくするお薬)とラキソベロン(腸の動きを良くするお薬)を処方してもらい毎日飲んでいましたよ🏥
一度相談されるといいかもですね💡
あとは水分を沢山摂ってくださいね😉

No.301 10/02/26 01:17

>> 298 退院おめでとうございます✨✨ 便秘もおしっこ我慢するのもお腹の張りには良くないらしぃですょ✋💥 匿名258さん🐤

お久しぶりです😉
その後は体調いかがですか?

No.302 10/02/26 01:37

>> 299 ≫296 まぁささん🐤 こんばんは。 最近出産されたんですね!まずは、おめでとうございます。今はいろいろ大変かと思いますが無理なさらずに… ♂ママさん🐤

温かいお言葉ありがとうございます✨
子育て🐤楽しみながら頑張ります‼

お子さんは二歳なんですね😆二歳は結構大変な歳だとお聞きしますがどうですか?
でも可愛い真っ盛りですよね❤

それから入院になってしまったんですね💦
頚管8ミリですか・・・私も頚管8ミリ子宮口2センチ開いてましたが1ヶ月ちょっともちましたよ💡
きっと大丈夫です‼

今は慣れない入院の環境や点滴、上のお子さんに会えない辛さ・・・色んな事を考えてしまって不安だと思いますが安静に出来るだけ集中してくださいね😌
赤ちゃんは♂ママさんとパパさん、そしてお兄ちゃんに早く会いたいのかもしれませんね🐤
『赤ちゃんもう少しお腹の中にいて』ってお願いしつつ、あとは赤ちゃんにお任せしましょ✨

きっと一番良い時に出てきてくれますよ⤴

No.304 10/02/27 00:50

>> 303 ♂ママさん🐤

うちの子は昨日で生後3ヶ月になりました😆
あっという間です‼
最近では一生懸命お話してくれたり声を出して笑ったりが増えてますます可愛くなりました❤(親バカですね笑)

♂ママさんのお子さんも可愛いですね❤
『ママ大好きょ』なんて言われたら本当に涙出ちゃいますよね😌
面会は出来るんですか?
私の入院していた病院ではこどもは🆖だったのでお子さんのいらっしゃる方たちは本当に辛そうでした😢

はい⤴点滴はMAXでしたがなんとかもちましたよ😉
とりあえず横になってました。シャワーも週3🆗の指示でしたが週1入るか入らないかにしてました。もう汚くてもいいや~って考えてましたから💦

点滴外して退院時には子宮口4センチ開いちゃいましたがそこからまた6日もちましたよ😉
私も陣痛開始から2時間弱で産んじゃいました😅

No.307 10/03/01 06:39

>> 305 まぁささん🐤 生後三ケ月ですか!まだまだ寝不足や疲れが溜まってる時期ですね➰無理なさらないで下さいね😄 うちの🏥は子供も面会🆗 それで無理な… ♂ママさん🐤

体調いかがですか?
入院生活慣れましたか?

お子さんの面会🆗なんですね😆良かった‼
入院してる時ってお見舞いに来てくれると本当に嬉しいですよね✨
お子さんの『いいこいいこ✋』に救われますね😌

• << 309 まぁささん🐤 こんばんは。今日おりものに混じった出血がありました。とりあえず今は止まったみたいです。 内診した所ほんの少しだけ良くなってました!一安心です!頚管が4㍉になったらいつ陣痛きてもおかしくないのでそぅなったら母体ごと小児科の総合病院に運ばれると言われたのでヒヤヒヤです。どっちみち34週過ぎなければ今の🏥出産できないみたいで 万が一、生まれたら肺の機能が未熟な為これから朝晩筋肉注射をすると言われました💧

No.308 10/03/01 06:51

>> 306 私は今年1月14日に出産したものです😊 私も妊娠中、頸管が短くなったりの繰り返しで💦妊娠33週から切迫早産、頸管が短く、子宮口が開き始め‥赤… プレママ306さん🐤

はじめまして✨
ご出産おめでとうございます‼

ベビちゃんはもうすぐ1ヶ月半ですかね😌
可愛いですよね⤴
寝不足などが続きますがお互い頑張りましょう😉

そして💡
為になるレスをありがとうございました。
頚管が短くなって・・・調べて・・・ここにたどり着いた方が読んで参考にされると思います✨

切迫で頑張った方、頑張っている方💡
これからも可愛いベビの為に頑張りましょう😄

No.316 10/04/07 18:34

>> 309 まぁささん🐤 こんばんは。今日おりものに混じった出血がありました。とりあえず今は止まったみたいです。 内診した所ほんの少しだけ良くなってま… ♂ママさん🐤

ご無沙汰してしまってごめんなさい💦
その後いかがでしょうか?

ちなみに私も赤ちゃんの肺の成長を促す注射しましたよ😌

No.317 10/04/07 18:40

>> 311 みなさんはじめまして✨ 今、6ヶ月で子宮頚菅が32ミリと診断され自宅安静中です💧 入院された方が多いですが、入院せずに出産までいかれた方いら… プレママ311さん🐤

はじめまして✨
主のまぁさです😌
せっかくレス下さったのに返レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

今妊娠7ヶ月ですかね?

私は切迫早産と診断されてから自宅安静だけでは安定せず入院になってしまいましたが・・・
でも自宅安静のみで出産まで行けた方きっといると思いますよ💡

安静頑張って下さいね😄

No.318 10/04/07 18:52

>> 313 まぁささん、ゆうゆさん、レミさんお久しぶりです✨あきです✨覚えてもらえてますかね😃⁉ 子育てに追われて中々こちらに書き込む時間がありません… あきさん🐤

まぁさです✨
覚えてますよ~😄
一緒に安静期間を過ごした戦友じゃないですか⤴

赤ちゃん1月30日に生まれたんですね😆
本当におめでとうございます‼
ちなみに私も37週3日で出産でしたよ😉
赤ちゃん良い大きさで生まれて順調に成長してるんだね🌷
本当に切迫中はよく頑張りました✨😌✨

うちの子は4ヶ月に入り先日の4ヶ月検診では7.5キロとBIGbabyに成長中です⤴

あきさんがこうやって報告してくれてとても嬉しいです😄

今頑張って安静生活をしているかたの力になると思います✨

みなさんもどんどん報告してくれたら嬉しいですね🎵

あきさん、ベビちゃんとの生活楽しみましょうね🎶

No.319 10/04/07 19:05

>> 315 はじめまして‼ ケロといいます。 私は現在21週で切迫流産で入院しています。 子宮けい管が2.6センチで入院になってしまいました…😢 毎日… ケロさん🐤

はじめまして、まぁさです✨

今入院されてるんですね🏥『子宮頚管』からこちらのスレに来てくださったんですね😌
みんな読んでくださったなんて凄く嬉しいです・・・でも私へんな話しもしちゃってるから恥ずかしいです_(^^;)ゞ

入院生活は慣れましたか?

1日1日ゆっくりですが目標は近づいてきますよ✨
頑張ってくださいね😌

なかなか返レス出来ないかもしれませんが良かったらお話しましょう🎵

また皆さんも来てくれたらいいですね😄
新しい方もどんどん来てほしいです😌

No.342 10/04/26 20:38

>> 321 まぁささんへ🐤 あれからもずっと安静生活で子宮頚管も1センチの状態でとにかく現状維持しかないので頑張っております!そして変わらずたまに出血… ♂ママさん🐤

またまたお久しぶりです💦
その後いかがでしょうか?予定月の5月もすぐ目の前ですね😄
あと少しあと少し・・・辛抱して頑張ってください‼

うちの息子は5ヶ月になりました🐤
抱っこおんぶが大好きで肩凝りが辛いですがそれも幸せに感じられる程、我が子は可愛いですね💓

楽しみながら頑張ります😄

No.344 10/04/26 21:12

ケロさん🐤

安静生活頑張ってらっしゃいますね😌
ケロさんの頑張り、毎日読ませていただいています‼なかなか来れずごめんなさい💦

新しい方も来てくださってこのスレもまた元気になってくれてとても嬉しいです🎶
主なのにたまにしかレスも出来ず申し訳ないですがここで同じ悩みや不安、日常の事をどんどん話してゴール目指して頑張ってください😄

きらりさん🐤
花音さん🐤

はじめまして😄まぁさといいます‼
このスレを見つけてくださってありがとうございます✨
入院生活や自宅安静は本当に辛いですよね⤵
でも徹底して頑張れば頚管が短くても子宮口が少し開いてても予定日近くまで赤ちゃんは頑張ってくれます‼
『まだ出てきちゃダメよ😌』って沢山話しかけてあげてください✨

このスレの主でありながらなかなか来れなくて申し訳ありませんが・・・どんどんお話して不安や悩みが少しでも軽くなりますように✨

• << 345 まぁささん 子育てで忙しいのに、ありがとうございます😃 そうなんです。 きらりさんや花音さん、同じ仲間が増えて、すごく心強く思ってます‼ それも、まぁささんがこのスレを立ち上げてくれたおかげです🙇 まぁささんが今、元気にお子さんを育てている事がとても励みになります‼ 入院してから余計にお腹の赤ちゃんに会えるのが本当に楽しみになりました💕 早く会いたいけど、大きくなるまではお腹にいてね~って話しかけています。 きっと通じますよね? まぁささん。 子育て頑張ってくださいね。 お返事など、無理しないでくださいね。 見ていてくれると思うだけで、嬉しいです。 頑張ります😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧