注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

ドラクエ三昧のダンナが嫌😣

レス5 HIT数 4807 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/09/29 14:22(更新日時)

最近ダンナがドラクエばっかりして見てるだけで嫌な感じです😥休みの日や仕事から帰宅後部屋にひきこもりです😭
4才の息子の教育にも悪いと思うのです💦息子は自閉症で言語がかなり遅れてて、わかる単語くらいしか話せません。自閉症なので数字に異様に興味があるのでDSも夢中で見てます😥旦那にはなるべく息子が見にきたら隠してと頼んでますが見つかって諦めてる時もあります。登場人物を覚えてしまいました💧なんか知的に障害のない普通な子ならまだしも言葉が遅れてるので余計な知識を覚えさせたくないです💦他に覚えなきゃいけないこと沢山あるのに😥
私は日常生活で献身的に子育てしてるつもりです😔いろんなこと教えてます!休みの日に外で遊ばせるのは常に私で旦那は家でゲーム💧野外でよその父親が子供に一生懸命サッカーや野球教えたりアスレチックで一緒に遊んだりしてる姿がうらやましいです😢
イオンなどのデパート系にはよく連れていってくれたり外食にもよく連れていってくれます。
決して夫婦仲が悪いという訳ではないのですが、ゲームばっかりしてるのが嫌です😣もっと子供の為になるようにかかわって欲しいです😔
皆さんどう思われますか?

No.1143253 09/09/27 17:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/09/27 17:48
♂ママ1 ( ♀ )

とっても分かります!
ゲームばかりじゃなくて子供と遊んでほしいですよね。

うちの旦那はケータイでゲームかパチンコ行きますね。

ショッピングセンターも公園も嫌がります💧
上の子が今7才で2才で自閉症と診断されました。
診断されたときは知識がなくて話しかけや触れ合いが少ないから話せないのかと思ってて、テレビを一切消して話しかけを増やさないとって必死でした!
旦那も1年間は話しかけたり遊んだり努力してたけど 、話せるようになり安心したのか
またゲーム三昧ですよ💦
本当呆れてしまいます⤵

No.2 09/09/27 18:59
♂♀ママ2 

育児お疲れ様です。

うちもドラクエやってますよ。

旦那さんに時間を決めてやってもらうのはどうですか??
あとは、デパートに連れていってもらった帰りに公園に行くとか…できないですか??

今しかない、貴重な時間の思い出をたくさん作ってあげてください。

No.3 09/09/28 19:20
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

ウチとそっくりです。旦那は、帰るとパソコンかドラクエ、休みの日ちょっとしたお出かけでも通信するからなどと言いながらDS持ち歩いています💧
私も昔はハマってたから気持ちはわかるんだけど…今さらって感じです。ウチも自閉傾向の♂(小3)がいますが、やはりゲームは時間を決めてやらせてます。4歳だと悪影響など心配ですよね💦
ご主人の思考を変えるのは難しいと思うので主さんはお子さんの事で普段頑張ってる様子なので、お子さんがDS覗いている時は、ご主人がお子さんをみてくれているんだ‼位の気持ちで主さんも息抜きしてみてはどうでしょう…❓
お子さんは成長と共に理解できる事が増えるので、長い目でみたらちょっとは楽になるかも知れませんよ⤴😊

No.4 09/09/29 12:25
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私もゲーム大好きで、子供が産まれるまでは夫に呆れられるほど、暇さえあればゲームしてました。でも、子供ができてからはやめました。と言うよりゲームをする時間がなくなりました😅。
主サンのご主人は育児は主サンが担当で、ご主人は手伝いという感覚なんでしょうね。主サンは夫婦仲は悪くないと書かれてますが、寛大ですね。私なら、ゲームばかりしている夫など要りませんよ。

No.5 09/09/29 14:22
匿名さん5 ( ♀ )

下手に育児や家事に手を出され、やり直さなきゃいけなかったり、やり方に不満を抱いたりする事にもなりかねないし、後々、手伝ったんだからとか、ゲームを我慢したとか言われるのも面倒くさいので、私の場合は一人で家事育児した方が楽です😤

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧