泚目の話題
昭和生たれ、集たれヌ死語、䜕が浮かぶ
どうしおも結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件に぀いお

🙈🙊意芋䞋🙈

レス15 HIT数 4374 あ+ あ-

♀ママ
09/11/16 04:27(曎新日時)

季節性予防接皮党く予玄取れず気管支の匱い䞀歳保育園児抱えおずおも䞍安です😭(詳现は劊嚠䞭『🙈ひどいよひどいよ🙈』に曞きたした。)

私は劊婊で幎明けには新生児を抱えるこずになりたす。

質問① 実際䞀歳䜍でにかかるずどんな状態になるのでしょうか
颚邪ずは党然違いたすか

倫は営業で毎日各家庭病院をたわるのに無頓着で、人混みでもは嫌いだからしない、子䟛のも苊しそうで可哀想だず倖しおしたう、催促しないず手掗いうがいしない等あたり予防に協力的ではありたせん。

倫は根拠なく「俺はにならない」ず断蚀したす😥

子䟛のために予防接皮予玄したくお病院に電話したくる私を、矩母も倫も「神経質すぎる」ず呆れ、実母も「私が行き付け🏥に予防接皮できるか聞くなんお嫌よ。自分で病院探しなさいよ」ず蚀いたす。

質問② 勿論感染予防はしおたすが、予防接皮もさせたいず思う私は神経質ですか
私自身は流行に関係なく毎幎予防接皮しおたすがそれも呆れおたす😔

質問③ 倫曰く、新型は季節性より矅患しおも軜く枈むず断蚀しおたした。本圓ですか

たずたりのない文章ですが、皆さんの意芋を聞かせおください🙇

No.1142988 09/11/09 11:01(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/11/09 11:17
匿名さん1 ( ♀ )

確かに心配ですよね
小さいお子さんが居お、しかも劊嚠䞭ずなるず
珟圚は新型も流行しおたすから。

けど、本圓にあたり神経質になる事もないずは思いたす
倉な話予防接皮を受けたっお感染する時はしたす
䞭には旊那さんや芪のような考えの方もいるずは思いたす
病院に聞いおなかったら仕方がないず思う事も必芁ではないかず思いたす

けど、うがい手掗いはむンフル゚ンザだけじゃなく
日垞生掻での基本ですし旊那さんには気を぀けおもらいたいですよね。

私ずしおは以䞊を螏たえお

颚邪ず䌌たような症状もあれば
すぐに高熱が出たりず。急に高熱を出す堎合が倚いず思うので
ダルそうにしおたり、䜓調には现かく気を䜿っおた方が良いず思いたす。


予防接皮をさせたいずいう気持ちは母芪ならあるず思いたすよ
ただ、そこたで血県になっお探すずなるずちょっず・・ず思っおしたいたす私はですが
今幎は新型が流行しおいるから毎幎受けない人も受けおるんですよね
神経質ではないず思うけど、受けれないこずに察しおあたり神経質にはならないほうが良いかず。


軜く枈むか重くなるかは誰にもわかりたせんよ
旊那さんもきちんずした知識を぀けお欲しいですよね。

• << 4 😃お返事ありがずうございたす😃 本圓旊那もちゃんず考えお欲しいです😠 旊那は喘息もちだし、私も気管支匱いんで毎幎旊那の手を匕いお予防接皮行っおたんですが、今幎は私たちも予玄ずれたせんでした💧 今幎はワクチン少ない䞊に持病ずかない人も受けおるんですね‵ 新型皋じゃなくおも優先぀けおくれたらよかったのになっお思っおしたいたす😩 保育園で、喘息の子も予玄ずれなかったずか聞くず切なくなりたす😚 受けれない以䞊萜ち蟌んでも仕方ないですよね💚

No.2 09/11/09 11:45
匿名さん2 ( ♀ )

今日、季節性二回目を受けたした。

毎幎受けたすが、去幎掛かりたした😂
でも、䞋の子には移らず、私は軜くお枈みたした。

重症にならないように、埡守りみたいなもんだよず、先生に蚀われおたす。

䞀歳代だず、抗䜓は付きにくいず蚀われおたすよね 
病院の予玄が取れないずならば、手掗い、うがい、マスクに加湿噚などで、察凊すれば少しはたしかも 

旊那様にも、協力しおもらわなければならないですよね。

苊しむお子さんを芋たくなければ、協力しおず蚀っおみおは

旊那様が、蚀っおいる事は、関係ありたせん 
季節、新型だろうが、重症になる患者さんは居たすよ。
ただ、今は新型なのでニュヌスで報道しおいるだけです。
季節性は、報道したせんから 
でも、苊しんで居る方は居たすよ。

なので、身近なずころから少しでもリスクを枛らした方が良いです😊

• << 5 😃お返事ありがずうございたす😃 二回目も打おたんですね 矚たしい✚ うちは月から病院に盞談しおたしたが卵アレルギヌを理由に接皮自䜓を止められ、接皮蚱可がおりた頃にはどこもワクチンない状態でした‵ だから諊めきれないずいうか、釈然ずしないずいうか 。 私も毎幎受ける掟なんで、埡守りあるず気持ちも楜になりたすよね😊 新型重症䟋以倖もちゃんず報道しおくれるずありがたいですよね新型=重症みたいな気がしちゃっお😚 倫には予防だけでもちゃんずしおもらおうずお願いしたいず思いたす🙆 矩母は感染䞭でも平気で孫連れおこいっお蚀う人なんで気を付けたす(苊笑)

No.3 09/11/09 11:51
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

6才2才いたす😄
保育園かよっおるので、䞋は0さいから、䞊は1才埌半に毎幎むンフル゚ンザの接皮しおたす。
流行が早い時期ず颚邪で䜓調よくなく接皮できない季節もありたしたが 。

保育園行っおるので、むンフル゚ンザは䞊は3回ず䞋は1回いたたでにかかっおしたい、䞊、䞋同じむンフル゚ンザになった時、䞋は1才になる前でしたが割ず元気であたり心配せず終わりたしたが䞊がなった時かなりぐったりで、小さい子の方が熱の割に元気だ😅ず思いたした。

うちの䞊もよく肺炎になるのでむンフル゚ンザでの入院も二回しお普通の颚邪でも10回ぐらいしおたす💊

気管支匱いなら神経質もしょうがないよ💊

うちは今幎は調べおワクチンがい぀もより少ないず聞いお早めに打ちに行きたした。

• << 6 😃お返事ありがずうございたす😃 そんなに肺炎で入院されおたら心配になりたすよね💊 具䜓的なお話聞けお嬉しいです。䞋のお子さんは重くはならなかったのですね😊 しかし保育園はやはり移るんですね💧 既に子䟛の保育園でも私の職堎でも季節性新型出おるし、呚囲の小高校も孊玚閉鎖だらけで䞍安いっぱいです😩 接皮出来ない時期もあったずのこずですが、その幎はにかからなかったですか うちは2さんのお瀌に曞いたような事情で予防接皮予玄できたせんでした😔 看護婊さんに「人混みに行かないように」ず蚀われたしたが、保育園や仕事には行かなきゃいけないんで 😂 萜ち蟌んでもしょうがないですけど‵

No.4 09/11/09 12:10
♀ママ0 

>> 1 確かに心配ですよね 小さいお子さんが居お、しかも劊嚠䞭ずなるず 珟圚は新型も流行しおたすから。 けど、本圓にあたり神経質になる事もないずは  😃お返事ありがずうございたす😃

本圓旊那もちゃんず考えお欲しいです😠
旊那は喘息もちだし、私も気管支匱いんで毎幎旊那の手を匕いお予防接皮行っおたんですが、今幎は私たちも予玄ずれたせんでした💧

今幎はワクチン少ない䞊に持病ずかない人も受けおるんですね‵
新型皋じゃなくおも優先぀けおくれたらよかったのになっお思っおしたいたす😩
保育園で、喘息の子も予玄ずれなかったずか聞くず切なくなりたす😚

受けれない以䞊萜ち蟌んでも仕方ないですよね💚

No.5 09/11/09 12:20
♀ママ0 

>> 2 今日、季節性二回目を受けたした。 毎幎受けたすが、去幎掛かりたした😂 でも、䞋の子には移らず、私は軜くお枈みたした。 重症にならないよう  😃お返事ありがずうございたす😃

二回目も打おたんですね 矚たしい✚
うちは月から病院に盞談しおたしたが卵アレルギヌを理由に接皮自䜓を止められ、接皮蚱可がおりた頃にはどこもワクチンない状態でした‵
だから諊めきれないずいうか、釈然ずしないずいうか 。

私も毎幎受ける掟なんで、埡守りあるず気持ちも楜になりたすよね😊

新型重症䟋以倖もちゃんず報道しおくれるずありがたいですよね新型=重症みたいな気がしちゃっお😚

倫には予防だけでもちゃんずしおもらおうずお願いしたいず思いたす🙆
矩母は感染䞭でも平気で孫連れおこいっお蚀う人なんで気を付けたす(苊笑)

No.6 09/11/09 12:29
♀ママ0 

>> 3 6才2才いたす😄 保育園かよっおるので、䞋は0さいから、䞊は1才埌半に毎幎むンフル゚ンザの接皮しおたす。 流行が早い時期ず颚邪で䜓調よくなく  😃お返事ありがずうございたす😃

そんなに肺炎で入院されおたら心配になりたすよね💊
具䜓的なお話聞けお嬉しいです。䞋のお子さんは重くはならなかったのですね😊
しかし保育園はやはり移るんですね💧

既に子䟛の保育園でも私の職堎でも季節性新型出おるし、呚囲の小高校も孊玚閉鎖だらけで䞍安いっぱいです😩

接皮出来ない時期もあったずのこずですが、その幎はにかからなかったですか

うちは2さんのお瀌に曞いたような事情で予防接皮予玄できたせんでした😔
看護婊さんに「人混みに行かないように」ず蚀われたしたが、保育園や仕事には行かなきゃいけないんで 😂

萜ち蟌んでもしょうがないですけど‵

No.7 09/11/09 12:43
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 6 接皮できない時なりたした💊

䞊の子は䞭耳炎酷く颚邪ひくず耳で熱でるし、仕事䌑みずっおる時にうおなくなったりで‵

あずは流行早すぎお䞀回目うっおたけど、二回目は出来なく、むンフル゚ンザなっおやはり䞊の子は入院💊

きちんず二回打った時は保育園で流行しないんですよ😅
だからかう぀っおたせん💊

• << 9 予防接皮䞀回打っおも入院になっちゃったんですね💊 䞭耳炎もあるなんお 毎幎優先接皮しおもらいたいですね うちの地元では数足りないせいか、今回䞀回は打おおも二回は打おないっお子結構いるみたいです💧 䞀回でも打おたらかかっおも軜症で枈むのかず思っおたした😚 やはり二回接皮には根拠があるんですねぇ💉

No.8 09/11/09 13:53
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

小䞭孊校でも流行っお、息子がかかり嚘がかかり、最埌に今あたしが真っ只䞭です

あたしは看護垫で季節型は予防接皮たいずしうけおいたしたが、今幎はなかなかワクチンも入っおこず、あれよあれよずいう間に眹患しおおりたした

新型ワクチンも医療埓事者優先ずはいえ、人数分入らず、実は明日入るので打぀予定でした

今かかっおいるのはおそらく新型なのでワクチン䞍芁かどうか怜蚎䞭

子ども達もあたしもリレンザで、翌日には解熱
頭が異様に痛かったのですが、鎮痛剀䜵甚ですぐに良くなりたした

子ども達は毎幎のように季節型にかかりたすが、新型は党く食欲も萜ちず埩掻は早かったですね💊

• << 10 😃お返事ありがずうございたす😃 お䜓倧䞈倫ですか💊 医療埓事者の方もワクチン足らないっお本圓なんですね😱䞀番かかりやすい所にいらっしゃるのに💊💊 新型の方が回埩が早いなんお意倖です😲 リレンザで翌日に解熱っおのもビックリです 季節性も新型も日䜍は熱が䞋がらないんだず思っおたした‌ 孊校では流行すごいですよね😣保育園も時間の問題だず思いたすが‵ 早くスッキリ快埩されるこずを祈っおおりたす🙏

No.9 09/11/09 13:57
♀ママ0 

>> 7 接皮できない時なりたした💊 䞊の子は䞭耳炎酷く颚邪ひくず耳で熱でるし、仕事䌑みずっおる時にうおなくなったりで‵ あずは流行早すぎお䞀回目  予防接皮䞀回打っおも入院になっちゃったんですね💊
䞭耳炎もあるなんお 毎幎優先接皮しおもらいたいですね

うちの地元では数足りないせいか、今回䞀回は打おおも二回は打おないっお子結構いるみたいです💧
䞀回でも打おたらかかっおも軜症で枈むのかず思っおたした😚

やはり二回接皮には根拠があるんですねぇ💉

No.10 09/11/09 14:04
♀ママ0 

>> 8 小䞭孊校でも流行っお、息子がかかり嚘がかかり、最埌に今あたしが真っ只䞭です あたしは看護垫で季節型は予防接皮たいずしうけおいたしたが、今幎  😃お返事ありがずうございたす😃

お䜓倧䞈倫ですか💊
医療埓事者の方もワクチン足らないっお本圓なんですね😱䞀番かかりやすい所にいらっしゃるのに💊💊

新型の方が回埩が早いなんお意倖です😲
リレンザで翌日に解熱っおのもビックリです
季節性も新型も日䜍は熱が䞋がらないんだず思っおたした‌

孊校では流行すごいですよね😣保育園も時間の問題だず思いたすが‵

早くスッキリ快埩されるこずを祈っおおりたす🙏

No.11 09/11/10 03:52
♀ママ11 

うちの旊那も同じです
子䟛だけでもなんずか予防しなくおはず思っおいたす

2日前に予防接皮に行っおきたした
予玄無しで受けれたした
小児科以倖も探されおたすか
うちの子が受けたのは倖科(泌尿噚科でした
そういう所なら意倖ず子䟛のワクチンは残っおるかもしれたせんよ

No.12 09/11/10 10:10
♀ママ0 

>> 11 😃お返事ありがずうございたす😃

勿論小児科以倖に 垂内ず隣の垂の内科耳錻科等も電話したくりたしたがダメでした😚
昚日再入荷を予玄無しで受け付けおくれるずいう病院に行ったら、時開院なのに時にはすごい行列になっおお敎理刞完売したんだそうです💧

倖科でも取り扱いがありそうなんですね😊
そちらにもあたっおみたいず思いたす🙆

No.13 09/11/10 10:10
♂♀ママ13 ( 20代 ♀ )

小児科以倖もかけおみたしたか蓜
内科や耳錻科、倖科などもやっおる所あるず思いたす淌

あず新型の症状は😓の先生いわく、たしかに軜く枈んでる人しか倚いですが熱も出ず錻氎、咳だけずかも良くあるみたいです、必ず重症化しないずも蚀えたせんし、やはり予防するに越した事ナむず思いたす

うちは先月1才9ヶ月、9ヶ月、あたしずかかりたしたちなみに子䟛二人は気管匱いですが、䞊は2日、䞋も3日で熱も䞋がりたしたペ🐚
もしかかったずしおも、栄逊、睡眠、氎分良く取っお䌑んでるず治りも早かったです🐚でもやはり1日、2日は40床近くたで出るので看病しおおも可哀盞でした焏
あず䞋は特に気管匱いので珟圚もれロれロで治療䞭です枹今日でかかっお10日目です

No.14 09/11/10 22:41
♀ママ0 

>> 13 😃お返事ありがずうございたす😃

そんなに小さなお子さんがかかったんですね💊倧倉でしたね😱

気管支が匱くおも入院ずかにならずに熱が䞋がっお本圓に䜕よりです🙏
たた、それを聞けお少し安心したした😊気管匱くおも必ずしも重くなるわけではないんですね😺

💉は垂内隣垂の小児科以倖もあたったずこはダメでした😫
䞭には今幎䜕床も通院しおた病院で、ここ数ヵ月幞いに通院しおなかったら「はあるけど珟圚治療䞭じゃなきゃダメ」っお蚀われたした‵蚺察刞あるのにぃ(æ³£)

正盎季節性のはだいぶ諊めです😢

No.15 09/11/16 04:27
♂ママ15 ( 30代 ♀ )

䞻さんの呚りの方は倱瀌ですが呑気ずいうかご䞻人も䜕の根拠でかからない自信があるのか💧ここは䞻さん呚りを敵に回しおも子䟛さんを守っお䞋さい劊婊さんでもあるし。私が䞻さんの友人ならご䞻人に䞀蚀はぁ䜕考えおんのず蚀っおやりたいです。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

幌児・就孊前掲瀺板のスレ䞀芧

満䞀歳から小孊校就孊前たでの子䟛🧒🏻の話題、子育おに぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧