注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ
彼女が彼氏を好きかもしれません

保育園を怖がる娘😣

レス3 HIT数 3897 あ+ あ-

♀ママ
09/10/09 11:53(更新日時)

3歳娘は今年4月から保育園に行っています。7月位まで朝は大泣きでしたが7月後半から先月まで自ら先生のとこに行くようになりました。でも今月に入って急に保育園こわいって言い出すように😣
続きます

タグ

No.1142857 09/10/09 10:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/09 10:38
♀ママ0 

先生曰わくママが帰った後は楽しく遊んでいますよ😃でもちょっとしたアクションでいきなり泣き出したりします💧なんでなくの❓ってところも多々あります…とのこと。(これは🏠でもあります)昼ご飯も昼寝もしなくなって保育園嫌いがもどってきました😢こういう経験した方、保育士さん、この場合どういう対処がいいとおもいますか❓そして子供って突然なんてことない時に泣き出すものなんでしょうか💧

No.2 09/10/09 11:43
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

保育士の免許を持ってますが、実際は福祉関係で勤めてた一児の母です☺

通い始めて、3ヶ月めで嫌がり始めたというので、何故か 3がつく数字って😥大人でも結構ありますよね。 慣れてきて…でも、まだ慣れきっていないというか💦

3歳という事なんで、泣いた時「どうしたの?」とか聞くと何か言いませんか?
フラッシュバックというか、嫌な経験を何かのきっかけで思い出すという事もあるかもしれません。 一度、突然泣く時の時間や前後の様子をメモして見直すと何かわかる事があるかもしれませんよ☺
もしかしたら、保育園でも、その場では普通にしていても嫌な事を我慢する場面があるのかもしれません。 集団生活に慣れてなく、活発なタイプでなかったら、それまでの生活と全く違うから子どもにとって「怖い」という表現だけど「嫌な事がある」や周りの活発な子の行動に圧倒され、それが怖いに繋がるのかも💦お子さん自身でなく、他の子が注意されてる姿やケンカする姿を目撃して怖いかもしれませんが💦

とりあえず、原因を知りたいですよね😥

No.3 09/10/09 11:53
♀ママ0 

>> 2 ありがとうございます‼

後半にかかれていた文面なるほど😲でした💦娘はそもそも極度の人見知りだし大声だしたり走り回ったりするのを怖がる子でした(保育園通ってよくなりましたが)何がこわいか聞くと首をふるばかり。誰かが怒られてるのをみてもこわいとか感じるかも…

一時本当に積極的になってくれたのに戻ったのが不思議です💨原因解明したいです😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧