注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

3歳になったら…

レス6 HIT数 1949 あ+ あ-

なおママ( 30代 ♀ a5nje )
07/06/09 07:33(更新日時)

3歳過ぎたら 大声で泣く事はいけないのでしょうか?私の実親母は、何かと3歳にもなって💨と言います。大声で泣くのはみっともないから シクシク💧泣きなさい💢と 異常なくらいに叱ります。だから更に大音量で泣きます。遊んでいても 自分で思うように出来なかったりすると、グズって 「できないよママ」って半ベソかいてると、母は、「3歳なんだから、それ位自分でやりなさい」って怒鳴りつけるんです。私は 3歳だからって、急に 声ださないで泣けるようになるとも思えないし、そんな事は重要な躾じゃ無いと感じます。全く注意しないわけでは有りませんが 目くじら立てて 怒鳴る事では無いような…。息子が 自分で出来ないと泣いた時は、「こうしたら出きるから、一緒にやってみようか」って促してるんですが、母からすれば 甘やかしてる。って私まで怒鳴られます。皆さん、3歳になると 普通は大声出して泣かないんですか? 3歳なら 何でも器用に出来ちゃうものなんでしょうか?最近 子供にどの様に接していいのか 解らなくなってきました。父と母は ギャーギャー泣くのは 頭がおかしいからだ😔って言います。長文読んで頂きありがとうごさいました。

タグ

No.109331 07/06/06 00:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/06 01:00
あ~しゃん ( 20代 ♀ vBane )

3歳は大人が思っているより赤ちゃんです(笑)色々、出来る様になるし、言葉も発達してくるから勘違いしやすいですよね😱主さんの思う様に育て良いと思いますよ😁他所と比べる機会がなかなか無いから、「うちの子おかしい?」って思う事多いですが、どこの子も似たり寄ったりですよ~😁大丈夫✌

No.2 07/06/06 01:06
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

初めまして🙇そんな事は無いですよ😃自分自身の気持ちに正直に泣いたり、笑ったり感情を出す事は良い事です😃逆に危ないのは、自分自身の感情をその年齢から押し殺し過ぎる事ですよ😫それにその年齢から徐々に自分自身の我を出して来る大切な時期出し、人して泣いて我を通して周りを思い通り動かしたり(←ダメな例ですが)、マナーの善し悪しの区別をつけて接して、いつでも何処でも一貫していれば、大丈夫ですよ😉私もあったのですが、(私は厳し過ぎるっと言われました💦だけど例えばお店の中で個室でも走り回ったりするのは、私の仕事がら嫌いなので😂因みに仕事は飲食業です。)主さんも第三者の声に振り回されずに、夫婦だけのルールを作ってお子さんをその日の気分で振り回さす様な事をせず、育児をされてはどうしようか?その頑張りが小学生頃から徐々に差が出てきますよ😉自身を持って頑張って😃

No.3 07/06/06 01:36
なおママ ( 30代 ♀ a5nje )

①さん②さん 深夜なのに読んで下さってありがとうございます。そして一括のお礼お許し下さい。
お二方のご意見を拝見して とっても安心しました。

3歳といっても 会話も完璧には行きませんよね💧勘違いも多いし…。

公共の場で 騒がないようになど、人としての 最低限のマナーは身につけて欲しいので 厳しくしてるつもりです😃

子供の気持ちを受け止めながら 良い悪いははっきり教えていきたいです。

アドバイスありがとうごさいました。🙇
自分の育児に自信と愛情をもって 頑張ります!
完璧な3歳児なんて いないですよね(笑)

失礼致します

No.4 07/06/06 12:58
♂♀ママ4 

初めまして😊✨
4歳の娘がいます🎀
御両親サン厳しぃですネェ💧親と教育方針のズレがでてくるのは仕方なぃですが,もぅ少し祖父母らしくしてくれるとイイですね💦私なら,性格悪くさせたくなぃのであまり会わせなぃよぅにします💧
主サンは自分のやり方をとぉしていぃと思ぃマス✋💡3歳ではマダマダ言うコトきけなぃのが普通デス‼大声で泣くのが普通デス‼しっかり甘ぇさす方がいぃですョ💖私は甘やかさず,甘ぇさすよぅにしています✨我慢させたら何も喋らなくなり,あとがコワイです‼

No.5 07/06/06 20:01
なおママ ( 30代 ♀ a5nje )

>> 4 レスありがとうございます🙇
育児に関して手探りだったので 皆さんの意見が聞けて 安心できました😃

お互い小さな子を持つどおし 頑張りましょうね!!

信念を持って子育てしていきます😊

No.6 07/06/09 07:33
コゥまま ( 30代 ♀ t6rme )

私も3歳の♂がいます。だけど 泣いたりもするし 全然気にする事ないと思います😊
父母さんは厳しいですね😔 だけど むりやり静かにさせても 子どもにストレスがたまって あとが怖いと思います😠 私は 普段はあまり怒らず 人に迷惑をかけたり 怪我につながる時だけ強く叱るようにします。義母も甘えたいときは甘えさせた方がよい(愛情をそそがれてるということで子供が安心する)といいます。
ぜひ 父母さんのいうことは聞き流して ママさんなりの子育てして下さい😊お互いがんばりましょ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧