注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

主婦のがきつい。男は楽と妻

No.37 23/11/20 10:24
匿名さん37 ( ♀ )
あ+あ-

1年近く専業主婦やってました。
子供はいますが小さくはないです。

働く方が楽とは思いませんが、ずっと専業主婦だったらキツいですね。子供がいなければ日中の話し相手もいないし、外に出掛けるにしても1人ですよね。声を出すのは買い物のレジぐらい。家にいる間は黙っています。

最初は良くても段々とやることがなくなり、イライラしたりボーっとしたり、日にちを意識してないと間違えたりもします。ゴミ出し日なんかを1日間違えたり。

旦那さんが帰ってきて疲れた!って言うと嫌味に聞こえる時もあるし。旦那さんは収入あるのに自分は家事やってもお金はもらえない。何か買おうとしても自分の通帳から遣うだろうし。色々不満は出てきますよね。

自分の給料日はありませんから、虚しくなってきます。私は、ウォーキングにハマりましたが。体型が細ければ無理に運動する必要もないかもですね。

ただし、あなたがアドバイスするのは逆効果なので放置して話を聞くだけにしてください。働いてるから上から目線で言ってる気がして奥さんは、とにかくイライラすると思います。奥さんが、自分で動かないといけないと思います。

37レス目(42レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧