注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

高速道路で安全に走行するには。

No.4 23/07/17 22:42
おしゃべり好きさん2
あ+あ-

≫3

横から失礼します。
カーブの曲がり方の説明、間違っているというか、それだと事故を引き起こす可能性があるので適当なことを言わないでください。

■以下、主さんへ。

曲がってる最中にスピードを落とされると本当に怖い思いをします、後ろが。
車間が十分空いていてもです。
簡単に追いつきそうになることがあるので、曲がってる最中の減速は危機回避以外ではやめてください。

ただここで説明するのは難しいというか、視線をどうするかとか、ハンドル操作をどうするとか、アクセルをどうするかとか、速度調整をどうするかなどなど、いろんな要素があるので書ききれません。
だから、そういうことを得意としている人が説明しているサイトを、出来れば動画を見た方がわかりやすいと思ったのでググってと書きました。

普通に90とか100キロでカーブを曲がっている人たちは、そのあたりのことを身に付けてるので、ほぼそのままの速度でグルーっと回っているだけです。
(なぜほぼと書いたのかは、詳しい人の動画を見ればたぶんわかると思います)

4レス目(10レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧