注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

労働基準法を違反している職場の愚痴は悪いこと?

No.8 23/02/11 09:03
匿名さん8
あ+あ-

それでも許可が降りたって話のかたですよね。
まずは主張が通り、おめでとうございます。

労働基準法に違反してるからと言って、職場環境を乱すこともまた、労働基準法に違反してませんでしたっけ?
上の人が許可したのなら、もはや労働基準法がどうこうと言い続けてしまうと、主さんが違反にもなりかねません。
曖昧で申し訳ありませんが、確か職場環境(人間関係てきなもの)改善なども会社側はしなくてはならなかったような。
もしも、聞いている同僚の中の一人でも、聞くに耐えないと思い相談した人がいたとしたら(守秘義務で言えずとも)、それに反発する主さんは違反しているとなります。

主さんの主張は最もですし、お気持ちもわかります。
それに、後輩や同僚にもベラベラと話しているわけでもないと思います。
ここでも職場でも同じかと思いますが、正しいから言う、正しい事を主張する、これだけがやり方ではないと思いますよ。
そのような職場だと周りの人達も分かった上で、今後も働くことを決意しているのでしょう。
言わずともみんなも嫌なら辞めますよ、きっとね。

言い合いになった関係上、その人も主さんの言動に過敏になっていると思います。
だから主さんに厳しくもあるのかと。
疑心暗鬼を生み出してしまったのでしょう。
愚痴るなら社外の人へ。
これも大切なこと。
上手に愚痴ってストレスを吐き出して、残りの日数を乗り越えてくださいね。

8レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧