注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

要因は私ですか?

No.8 23/01/20 09:29
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

主さんが既に成人されているのでしたら、
家族に何を思っても、自分の中の色々な気持ちや性質が家族が原因と考えていたとしても、もう自分の問題なので、家族とは距離を置いて自由に生きましょう。
親や兄弟と暮らしているとどうしても、親や兄弟の事情に巻き込まれがちですが、離れて暮らせばある程度自分で関係をコントロール出来ます。

その代わりに、自分に責任を持つ必要はありますが。
成人でしたら、その方が自然です。

色々思うところはあると思いますが、親も全能ではなく、単なる人です。
祖父母も多少は年を取っていますが、全能ではありません。

子育てなんて、基本的に未経験者が苦労しながらするものなので、大変に申し訳ないですが、最初の子供なんて研修中の名札つけてる、失敗だらけ、暗中模索、根性で乗り切ってる感じですよ。無駄に期待もすれば、余裕もないしで、かわいいけれど、かわいいなんて感じてる暇もないのが本音です。

そんなわけでそれ以降の子供に対しては上の子で経験積んでて、何が起こるか、次に何をすれば良いかもなんとなく心の準備があるので、差別するつもりがあるわけでもなく、公平に出来ていなかったり、主さんのご家庭の様に三世代だと祖父母に初孫まかせになって、下の子は可愛がるけど、上の子とは上手くいかないなんてケースもあります。

それが全てではありませんが、もう卒業して自分の人生生きましょう。

8レス目(25レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧