注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

結婚式についてモヤモヤしています

レス8  HIT数 514 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/12/28 11:27(最終更新日時)

結婚式について愚痴があります。聞いてくださる方いたら、嬉しいです。

プロポーズを2年半前にしてもらい、やっとのことで、お互いの親への挨拶が終わりました。(相手の家庭の事情により、2年半私が待ちました。)
両家の顔合わせの予定を考えている際、私氏の両親とは1月末くらいかな?と話していました。しかし、彼の母親が、家庭のゴタゴタの問題により心の病を発症してしまったことで、毎月何かあると大変だという話を彼から聞きました。もちろん無理に1月にやる必要はないため、2月にしようと決めました。

ここからが愚痴です。
私は彼から、「お母さんもだいぶ良くなってきて、今仕事を探してる最中だよ。」と聞いていたため、このような状態だということに驚いてしまいました。
以前結婚式の話をした時、彼があまり乗り気でなく(友達がかなり少ないため)、両親と親戚のみにしないかという提案を受けました。
私は元々友達を招いて結婚式をしたいと考えていましたが、今回の彼の母親の話を聞いて、あまり大人数(友達を招かない)でないほうがいいか聞くと、「あー、そうだねー、無理かもね。やめた方がいいかも」と返事がありました。
友達を呼ばないのであれば、ディズニーでやりたいという話も元々していましたが、「値上がりするの?!1日で何百万も出てくのかー。貯金の半分消えるのは痛いわー。無理じゃない?」と言われました。
私の我儘なのは分かってます。相手の母親のことを優先しなければならないのも分かってます。でも2年半も待ったのに、気遣ってくれる言葉も何もなく、逆に「気遣わせてごめんねー!」と言われ、すごく悲しくなりました。私のこと大切に思ってくれてない気がしました。
私のこのやるせなさは、どうしたらいいですか?どうしたらモヤモヤが取れますか?

タグ

No.3701315 22/12/27 23:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧