注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚式についてモヤモヤしています

レス8 HIT数 508 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/12/28 11:27(更新日時)

結婚式について愚痴があります。聞いてくださる方いたら、嬉しいです。

プロポーズを2年半前にしてもらい、やっとのことで、お互いの親への挨拶が終わりました。(相手の家庭の事情により、2年半私が待ちました。)
両家の顔合わせの予定を考えている際、私氏の両親とは1月末くらいかな?と話していました。しかし、彼の母親が、家庭のゴタゴタの問題により心の病を発症してしまったことで、毎月何かあると大変だという話を彼から聞きました。もちろん無理に1月にやる必要はないため、2月にしようと決めました。

ここからが愚痴です。
私は彼から、「お母さんもだいぶ良くなってきて、今仕事を探してる最中だよ。」と聞いていたため、このような状態だということに驚いてしまいました。
以前結婚式の話をした時、彼があまり乗り気でなく(友達がかなり少ないため)、両親と親戚のみにしないかという提案を受けました。
私は元々友達を招いて結婚式をしたいと考えていましたが、今回の彼の母親の話を聞いて、あまり大人数(友達を招かない)でないほうがいいか聞くと、「あー、そうだねー、無理かもね。やめた方がいいかも」と返事がありました。
友達を呼ばないのであれば、ディズニーでやりたいという話も元々していましたが、「値上がりするの?!1日で何百万も出てくのかー。貯金の半分消えるのは痛いわー。無理じゃない?」と言われました。
私の我儘なのは分かってます。相手の母親のことを優先しなければならないのも分かってます。でも2年半も待ったのに、気遣ってくれる言葉も何もなく、逆に「気遣わせてごめんねー!」と言われ、すごく悲しくなりました。私のこと大切に思ってくれてない気がしました。
私のこのやるせなさは、どうしたらいいですか?どうしたらモヤモヤが取れますか?

タグ

No.3701315 22/12/27 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/28 00:08
匿名さん1 


相手の親の事って彼にはどうしようもない問題だと思います
今の時点でその状態だと今後これからもっと大変だと思います

私の主人も両親の事で今でも悩まされる事はありますが、親の事なので仕方ないと思っています

No.2 22/12/28 00:18
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
確かに、彼にはなんの責任もないですね。
でも、何か自分の気持ちが報われる一言があっても、、、と思ってしまう私は本当に我儘ですね。
割り切ろうと思います!

No.3 22/12/28 03:19
匿名さん3 

金銭感覚や価値観の違いが分かっていながら結婚することの意味を真剣に考えた方が良いです。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 結婚する意味、、そうですね。ちょっと考えてしまいます、、。彼のことは大好きなのに、色々良くないことが頭をよぎります。

No.4 22/12/28 06:26
匿名さん4 

うん…なんか彼氏は結婚する気あるんですか?
時間が開けすぎて?元々願望が薄い?のか結婚が現実味を帯びてくると引き伸ばしてるような…
一つよくなれば一つゴタつくってなんか嫌だよね。
せっかくの門出に。
価値観が合わないと結婚ってしんどいと思いますよ?

  • << 6 私もそう思いました! 本当に結婚する気ある?他人事だと思ってない?と思いました。 しんどいですかね、、。こんなに大好きなのに、普通に結婚できないのが辛いです。

No.5 22/12/28 09:05
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 金銭感覚や価値観の違いが分かっていながら結婚することの意味を真剣に考えた方が良いです。 お返事ありがとうございます。
結婚する意味、、そうですね。ちょっと考えてしまいます、、。彼のことは大好きなのに、色々良くないことが頭をよぎります。

No.6 22/12/28 09:06
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 うん…なんか彼氏は結婚する気あるんですか? 時間が開けすぎて?元々願望が薄い?のか結婚が現実味を帯びてくると引き伸ばしてるような… 一つ… 私もそう思いました!
本当に結婚する気ある?他人事だと思ってない?と思いました。
しんどいですかね、、。こんなに大好きなのに、普通に結婚できないのが辛いです。

No.7 22/12/28 09:21
匿名さん7 

もう少し具体的に挙式の話を詰めていけば?
友達は2人まではお互い呼ぼうとか、Disneyで挙げるとしたらいつまでの予約でプランや衣装はどうするとか

〇〇だよねー?
△とかいいなー

だと、そうだねーで話が曖昧で進まないし段々面倒臭くもなるのでは
彼母の事を考慮しつつあなたのリードで話してみるといいと思う

No.8 22/12/28 11:27
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうですね、やっと前に進めているので、具体的な話をしていきたいと思います。曖昧だと、彼もあまり理解してくれないと思うので、細かな話をしてみます。
アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧