注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

夫・パパとして良い育児とはなんでしょうか。

No.18 22/06/24 01:20
子育てパンダさん1
あ+あ-

1です。よく性差を持ち出す人いると思うんだけどさ、それって都合のいい逃げ言葉だよなぁって思ってる。子供って母親1人じゃ作れないよね?

2人で作ったんだから、2人でお世話するのが当然だと思うんだよね。

そして子供が小さい間の家事って子育てにも繋がってると思うよ。

母親が子育てに手が離せないなら、その間の家事を男がすべきじゃないかな?

男が家事をこなして母親が子育てに集中出来る環境を作るのも男の役目だと思うしそれも育児協力に繋がると思うよ。

分けて考えちゃうから変になっちゃうんだよ。全部含めて家族の生活なんじゃないの?

互いを労う気持ちひとつあれば全て感謝と許し合いに繋がるんだと思うけどね。

無理だと思うことだって、3日すれば慣れるし、3月もすれば苦じゃなくなる。1年もやればそれはもう当たり前になっちゃってたりするんだよ。

俺はそんな考えで24年程親やらせてもらってますよ。

18レス目(55レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧