関連する話題
親になる資格とは何だろう。子どもをつくる夫婦は自惚れてるのか
私は子育てに楽をしすぎでしょうか?
両親が一切自炊をしないことによる子どもへの影響

夫から「デキるお母さんはもっと…」ばかり言われます

レス14 HIT数 535 あ+ あ-

新米ママさん( 40代 ♀ )
24/04/05 17:41(更新日時)

夫から「デキるお母さんは育児中でも部屋が散らかっていないのに」としょっちゅう言われ、精神的に追い詰められてしまいます。元々片付けが得意ではない上に、片付け始めると子供が興味を持ってしまい、片付けた物を全部出してしまいます。子どもが寝ると、一息つきたくなったり、他にも先にやるべきことが山積みで、夫の言葉が本当にしんどいです。

タグ

No.4020166 24/04/04 07:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/04 07:10
子育てパンダさん1 

出来る旦那さんなら何も言わずに自分が率先して片付けるものなんですから、気にする必要はありませんよ。
自分は出来ない男です。でかい長男です、って自己紹介してるだけじゃないですか。

No.2 24/04/04 07:12
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

できねぇダンナだな

って言ってやれ。

No.3 24/04/04 07:32
育児の話題好きさん3 ( 40代 ♂ )

子供つれて一旦実家へ戻りましょう

No.4 24/04/04 07:34
匿名さん4 

年端も行かない子供が出した物を大人の様に、聞き分け良く自分から片付けるとでも?

言うだけ言って、眺めてるだけで何にもせず、
責任転嫁だけ人にするのはモラハラだよ、それ…

出来る母親は散らかって無いね…

究極の選択…
何も持たない生活…
鍋もフライパンも包丁もまな板も無くす。
家で御飯を作らない。
持たない、作らない事で調理道具を出したら片付けて整理整頓する事も無いし、食器を持つ事が無いので、洗う、しまう、整理整頓と管理する事が無いので散らかる要因0です。
最低限、どうしてもの時は、割り箸、紙皿、紙コップで最低限の食事。お袋の味から、おを取って、レンチンの袋の味での食事を食べる。
洗い物殆んど無し!捨てるだけ…
(゚Д゚)ノ⌒・ポイ
家の中の物をほぼほぼ捨てたら?
ミニマニスト並みにテレビもパソコンも掃除機も…(゚Д゚)ノ⌒・ポイ

特に旦那の物は(゚Д゚)ノ⌒・ポイ!

そしたら、物が無いから、整理整頓、しまう、拭いたりして管理するなんて行動が起きません。

何にも無いから散らかり様が無いです(笑)





No.5 24/04/04 08:10
匿名さん5 

ものが多すぎるんじゃないの?今の半分にしても暮らしていけると思う。

新聞紙いちまい敷いて、子供にはここからあふれたおもちゃは捨てるという。

No.6 24/04/04 08:14
匿名さん ( wE2jG )

主さん毎日お疲れ様です。

出来ない旦那がそれ言うかなーって感じ。

うちの妻も片付け下手ですよ笑

なので俺が子供達と遊びながら片付けてましたね〜懐かしい思い出ですね〜

ってか自分が出来ないくせに主さんばかりに押し付けるって、なんともできない旦那さんですね。同じ男としてもなんとも情けない。

夫婦なのだからどっちがしたって良いんですけどね。どっちもその子の親なのだから。

子供達が小さい頃、妻は専業主婦でしたけど、家事が苦手な専業主婦。でも毎日子供達と本人なりに一生懸命子育てに奮闘してくれてるって感謝しかありませんね。家事は俺がすりゃいい事なのだから出来なくったって別に良いと思ってますよ。

子供達も大きくなり今はうちの会社で働いてくれてます。

主さんも言い返して良いと思います。
「なら私と別れてそんなお嫁さんでも捕まえ直したら?別に旦那が片付けたらダメなんてものでも無いんだから」ってシレッと言ってやれば良いと思いますよ。堂々と喧嘩して良いと思います。

夫婦は対等です。下にへりくだったりしなくていいんですよ。

No.7 24/04/04 09:12
匿名 ( epxlG )

そのての旦那さんは意識高い系なんでしょうね。
ある意味、そういう旦那さんを選んでしまった以上、頑張るしかないと思う。

No.8 24/04/04 09:14
匿名さん5 

仕事疲れて帰ってきて、モノがどばーっと見えると視覚的に疲れるんだと思う。寄せてシーツかけとくとか。

No.9 24/04/04 09:37
匿名さん9 ( ♀ )

よくわかんないけど
できる旦那は全部奥さんのせいにはしないよね。
1、2番さんと以下同文だわ

できない嫁っていうのならば
使えねえ旦那だとどうしてもできない嫁に仕上がるのよ。
別に器がって話じゃない
甘やかすとダメ嫁になるけど
寄り添ってあげたらいい嫁になんのよ

No.10 24/04/04 11:10
匿名さん10 

その子供の様子をカメラにとって旦那さんに見せて下さい
状況を理解出来てないのです
そもそも他の子供と比較してたって、同じ人間のはずないじゃないですか
旦那さんは、他の子供は全員同じ性格で同じ動きをして同じ子供という動物というおバカな妄想で物言ってます

No.11 24/04/04 11:13
匿名さん10 

辛辣にいうと元々片付け苦手な主さんをわざわざ選んで結婚しておいて
片付けなってないなあ!って言うとかちょっと笑えますよね
自分が選んどいて、思ってたのと違う!って旦那さんこそ頭悪いし、片付け完璧な女には見向きもされなかっただけでしょwって

No.12 24/04/05 10:54
匿名さん12 

旦那が休日の時に子供を押し付けて置いて出かける。

それで散らかってたら同じことを言ってやる。

No.13 24/04/05 17:12
匿名さん13 

それ、黙って我慢してると一生、言い続けますよ。
事あるごとに他人と比べて、事情もなにもかも違う比べる事自体大間違いなことに気付かずに。
言わしておいてはダメですよ。
ブチ切れないとわからない相手にはブチ切れるしかありませんよ。
ケンカを恐れず、自己主張して下さい。
それでだめになるならそれまでの相手です。

No.14 24/04/05 17:41
通りすがりさん14 

やらない旦那って、そう言うよね。
仕事しか出来ない旦那って、それしか言わないよね。

人任せにする奴って、文句しか言わないよね。

赤ちゃんの命を守ってる人からしたら…
精神キツキツに近いけどね。

とりあえず、旦那の通り道だけは作っておく?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧