注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

両親の不仲関係に関して

No.3 22/04/26 04:03
通りすがりさん3
あ+あ-

>それとも自分が思い悩んでいるだけなのでしょうか?

そうだと思います。

主さんは既に成人してる。だから養う義務はご両親には無いとも言えます。

親として責任を果たし終えた今、何故お母さんはそれでも一緒にいる選択をするのか?

それはね、主さんの知らない部分で繋がって居るからですよ。

夫婦の関係性には夫婦にしかわからないものが大半です。主さんから見たら不出来な父親かもだけど、お母さんからしたら尊いパートナーとして確立されてるから「別れる」という選択肢が無いのですよ。

全ての価値観が会う人などいませんよ。時に同じような価値観で、時に真逆の価値観で、その釣り合いが取れてるかいいのですよ。

例えば俺だと妻の手の上で転がってみせます。だけど妻は俺があえて妻の手の上で転がってみせてることを知ってるんです。それは妻が俺を信頼してくれてるからだと思うんですよ。だからそれを口に出さず俺を転がらせてるように見せてくれてるんです。

大人になった娘達はそれを知らずにパパって子供だよね〜と笑っていますよ。

主さんはもそんな感じだと思いますから夫婦のことに口出しするのは辞めておいた方がいいと思いますよ

この先お母さんの口から出てきた時、その時は協力してあげればいいんですよ。それまでは両親の好きにさせてあげてください。

3レス目(6レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧