注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.395 22/09/01 00:02
匿名さん0
あ+あ-

≫381

【2022夏ドラマ】

「ユニコーンに乗って」9話まで終了。

まあねえ、スタートアップのお仕事ドラマと銘打ちながら、いつ迄経ってもスタポニキャンパスのさわりすら見せてくれない、見せてくれるのは利用者のコメントだけって、これではリアルが感じられずドリームのままなんだよなあ…って、社名かッ!

基本の仕事の描写が極薄だから、佐奈が早智からのM&Aを受けるかどうか、それに被せて功が父親の会社である大企業ならではの弱点に気付き、それを補う役割を担いたいとドリポニを辞める決心をするという大事な局面を描いているのに、ずっと平板で全く盛り上がらず“だから毎回恋バナで味変するしかなかったのか”と、妙な納得をした次第(苦笑)

小鳥が早智に自分の会社を売った時の心情を質問していたけど、地銀の支店長をしていた小鳥には、取引先が買収をした、されたという経験や、そういう経営者の話を聞くという経験が全く無かったのかね。

それでも早智の話を聞いた上でも、特に佐奈にアドバイスをするでもなく、本人が考えて調べて決断するのを待っていた(と取れる)小鳥の態度は、今回の話の中では一番納得が出来たかな。

スタートアップの事は取材もしているだろうけど、それがドラマにきちんと落とし込めていない、上っ面だけ撫でているみたいなのが残念だ。

脚本=大北はるか 演出=青山貴洋

395レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧