注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.394 22/08/30 22:05
匿名さん0
あ+あ-

≫380

【2022夏ドラマ】

「魔法のリノベ」7話まで終了。

今回は小梅が弟の結婚式に出る為に3年振りに実家に帰ったら、祖父から父が引き継いだ実家を解体し、弟夫婦と住む二世帯住宅に建て直す話が進んでいて、小梅も打ち合わせに同席したら、動線の悪い3階建てだったので、自己中な父親を責め、庭を潰してでも2階建てにすべきと意見したら「3階建てはお母様の意見です」とスマイル住宅の担当者(磯辺=徳重聡)に言われてびっくり。

この先、夫が亡くなったら賃貸にする事迄見越していた妻に愕然とした夫は反省し、小梅と何故か押し掛けて来て居座っている竜之介に新たなプランを依頼、竜之介の提案で建て直さずリノベで、動線と居心地の良い家にする事で決着。(←売上が大幅に減ってスマイル住宅はがっくりよね)

リノベに繋げる為とはいえ竜之介が押し掛けて来る不自然。玄之介が好きなのにはっきりと竜之介を拒否しない、どっち付かずの小梅の不自然。一番不自然だったのは、玄之介以外のマルフクメンバーが、小梅の実家に押し掛けて来た事。
そして気持ち悪い有川。

毎回書いてるけどリノベ部分は面白いのに、他がホントに足を引っ張ってて残念。

※波瑠と徳重聡が初めて顔を合わせた時に、一瞬見詰め合って少し溜めた演出には笑った。(←愛しい嘘を観てた人は皆笑った筈)

脚本=上田誠 演出=瑠東東一郎

394レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧