注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.363 22/08/14 23:03
匿名さん0
あ+あ-

≫350

【2022夏ドラマ】

「オールドルーキー」7話まで終了。

今回は車椅子テニスのパリパラリンピック代表候補選手・吉木(福山翔大)と契約を結ぶ話。
パラリンピック代表になる為のポイントを稼ぎたい吉木は、海外の試合を転戦したいが費用が足りず、ビクトリーと契約をしてスポンサーを見付けて欲しいと望むが、試合中継も無いスポーツではスポンサードするメリットが少ないと断られ、中々見付けてあげる事が出来ない。

この時の社長の檄「吉木君をパラアスリートだという概念は捨てろ!本当のリスペクトが無いと相手に熱意が伝わらないぞ」は的を射ていて、初めてこの人はスポーツマネジメントの会社の社長なんだと実感させられた(笑)

これは演出の部分への不満なんだけど、テニスシーンの福山翔大が力み過ぎで、観ていて疲れた。あんなにずっと画を暑苦しくせず緩急を付けた演出をして欲しかった。
国枝慎吾さんが出ていたけど、本物の選手はスムーズに移動して、力まないで打つものね。

果奈子の本が売れて、メディアがこの元女子アナに飛び付き、仕事が忙しくなって子供への影響が出てしまうという、有りがちなパターンに突入するのか?
今回、梅屋敷が吉木との契約に積極的だった件にも、がっつりプライベートが絡んでいたし、何かそういうのあんまり観たくないのよねえ。

脚本=福田靖 演出=石井康晴

363レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧