注目の話題
どうしても行動に移せない…
喧嘩がなかったことに
家の鍵をかけない人いますか?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.364 22/08/16 21:13
匿名さん0
あ+あ-

≫351

【2022夏ドラマ】

「競争の番人」6話まで終了。

6話にして初めての一話完結版、そこは評価したいけど、ドラマとして面白くしようとする余り、7年前の桃園の“失敗”を利用したミスリードに重きを置き過ぎて、自分を陥れようとした弟子を公取を利用して迄守り、改心させようとする師匠の親心が許されるという、何か強引な結末で後味が悪かった。

毎度の事だけど仲間に説明無しの小勝負の単独調査。あれが無くて彼が普通に気付いた事を“こうなのでは?”と先に仲間に話していれば、また廃業した店への聞き取り調査等、彼らが基本的な事を先にしていれば、ダイロクが判断ミスをする事は無かった訳で、ご都合主義の展開にはかなり白けた。

7年前、自分が着物業界で成り上がる事だけを考え、私的独占の疑いで桃園に調べられても逃げ切った時に、桃園から言われた言葉「競争の無い世界は必ず滅びます」が切っ掛けになって考えを改め、見込みの有りそうな弟子を厳しく育てたけど、不器用な師匠の思いは弟子には上手く伝わらず、“恩を仇で”どころか、始めから“恩”を恩とすら認識していなかったというプロットは良かったんだけどねえ、展開がねえ…雑…。

脚本=丑尾健太郎 演出=相沢秀幸

364レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧