注目の話題
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

家庭内感染で一家全員コロナ。

No.15 22/02/08 10:20
新しい趣味始めたさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫14

不快に思わせたらごめんなさいね。

人が亡くなる出来事は、コロナに限らないですよ。
例えば、家族が事故にあったけど無事だった事を書いたら、家族を事故で亡くした方は嫌でしょう。
病気が簡単に治った楽勝だったぜ〜とか書いてたら、苦しんで亡くなった方の家族は嫌でしょう。
そういう、「不快に思う人はいると分かっている」という意味です。

そういう様々な病気や怪我、手術、出産等、軽く済んだ事を書いている人はSNSでも掲示板でも今までたくさん見ましたし、丁寧に書いている人もおちゃらけて書いてる人もたくさんいましたが、ならばその方々は嫌がらせになるのでしょうか。

コロナで家族が亡くなった方がそういう書き方はないと怒ってるなら分かりますし申し訳ないなと思いますが、レスで嫌に思ってる方は想像で不快に感じてるんですよね。
コロナ故の感情論かな。

ちなみに、快方に向かっている方が軽いことを言っても私は何も思いません。配慮しろとも思いません。
私は母の事を書いていませんが、母は私が若い時に感染症で亡くなりました。
楽ですんだら、楽で良かったねと思っています。

15レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧