注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

児童養護施設での悩み

No.4 21/12/27 13:04
匿名さん0
あ+あ-

≫2

子供たちがどんな事情で入ってきてるかの把握は院長やその他の次長の人などの上の者
数名しか把握していないみたいです。
大体の職員は自分の担当の子供のこと以外何も聞かされていないそうです。
施設によってちがうんですかね。
でも事情を知っている知らないは関係ないですよね。優しくされているのだから突き放さずにこれからは素直に受け入れようと思います。

職員の方はうるさい黙れと突き放したりはしていません。私が突き放しているのです。書き方が悪くてすみません。

スマホを持っていたら恵まれているのですか
今の時代高校生なのにスマホを所有出来ないという養護施設はないと思います。それにみんな携帯料金も全て自分で払って使っています。

社会人のグループ施設というものもあるのですね。私の施設は9割自分で学費などを貯めながら一人暮らしで他の子は施設にそのまま残っていたのでそういったものがあることに驚きです。
私も一人暮らしをします。
確かに数年の我慢ですよね、そう考えると気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。
こんなこじらせた子供に良くしてくれている職員さんのことをもう少し頼りコミュニケーションをとれるようにします。

親切に回答ありがとうございます。

4レス目(5レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧