注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

児童養護施設での悩み

No.2 21/12/26 21:18
匿名さん2
あ+あ-

一つ言わせて頂くなら
<私がここに来た理由も何も知らないくせに優しい感じで、寄り添ったように話しかけてくる職員に腹が立ちます>

これはあり得ないですので、主さんの思い込みです。入所の際会議や情報の共有は必ずされるはずですから。

確かに拗らせてはいるかと。
優しくされても嫌、うるさい黙れと突き放されても嫌。腫れ物扱いも嫌だし、同情されるのも嫌。難しいですね。
ただ主さんは暴力とか暴言はしてなさそうですし、そういった子は正直よくいますよ。

パソコンか、スマホか分かりませんが、こちらの掲示板にこの時間に書き込めているならどちらかは個人で持っているのでしょうし。その点は恵まれているのでは?

施設が嫌なら自立するしか無いかと。私が関わっていた施設は高校落ちたら退所と言うか卒所?して違う施設へ言ってましたね。社会人のグループの施設へ。基本は高校卒業後にそちらへ移ります。(保護者がお金を出せるなら一人暮らしで進学の道も)

何歳か分かりませんが、主さんもあと数年の我慢ですよ。少なくとも今の施設からは移動になるのでは?

職員さんと仲良くなるのはある意味簡単ですよ。主さんから話しかければ良いだけです。優しくしてくれる人も居るのですよね。その人とまずは始めてみたら如何ですか?
月並みですが、本当のお母さん、お父さんにはなれなくとも、良き理解者にはなってくれると思いますよ。

2レス目(5レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧