注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。

愚痴ですがワンオペ状態ですよね?

No.8 21/10/13 07:00
通行人 ( R18JF )
あ+あ-

ワンオペ育児という言葉自体は、最初言い出したのは、夫が単身赴任で年単位で不在、自分が正社員、家事育児仕事ぜんぶ一人でやってる人、が、言い出した言葉です。

ただ、そもそも子育て自体が、群れでやることが前提のタスクなので、ご近所付き合いというものが消滅した現代では、核家族で実家が頼れない時点でアウト、夫が仕事で遅い時点で、さらに過酷なワンオペ育児で合ってると思います。

悪いのは、旦那さんではなく。
悪いのは、長時間労働の方ですよ。
旦那さんは無知なだけ。

良かれと思って、家族のためと思って長時間労働しているんだと思いますが、それやると家庭(というか夫婦関係)がほぼ確実に壊れるんですよね。

昔ながらに、仕事してきてくれてありがとうと言えるのは、8時間で終わる場合の話です。
現代は、家庭内の人的リソースが足らなさすぎることに、危機感を持ったほうがいい。

お子さん0歳とかなら、定時に帰ってきてもらったほうが良いです。

8レス目(20レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧