注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

夫の言い分に納得したものの、心がついていきません。

No.30 21/06/19 10:01
子はかすがいさん22
あ+あ-

≫28

気持ちをぶつけたいのはよくわかる。私もそうなっちゃうから。

ただ、解決をしたければ話を聞く姿勢を自分が持たないと無理だよ。ただ、わかって欲しいは男性は嫌がります。
主は今回の件、解決を望んでいるのか自分の気持ちを理解して欲しいのか。解決済みのことならば、敢えて掘り返す必要ないこと。
終わった後に、あーだこーだ言うから旦那さんは、終わったこと(やましくなければそれで良い)でまだ言うのか、ウザいになってしまう。
でも、主さんとしては解決してない、だからモヤモヤするのでしょう。

二人のどちらか一方が話を聞く姿勢を持つことが大事で、主さんがガーと言ってしまうのがご主人が解決済みとなった後のことだからダメなんだと思う。
最初に話をしたいとご主人に伝え、主さんが話を聞く姿勢で対応すればすっきりしていたのかもしれない。
主さんが二人の問題として、どう解決をして行くのかという考えも必要だった。

自分は何も悪いことしてない、そう言う人に対し理解を求めるのも大変ですよが、主さんが言ったことに対しご主人も、2人の問題と捉えてないのだろうな。とらえたら、話をしようかという姿勢にはなるし。

お互いが、夫婦の問題だと思って無いのでは?一方的にだと解決にならない。

ご主人にとっては終わったことでこれ以上ははれ物に触るようなことになるから、今後は主さん自身の精神力の問題ですね。

30レス目(32レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧