注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

夫の言い分に納得したものの、心がついていきません。

レス32 HIT数 1760 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/06/20 12:23(更新日時)

昨日夫とは話をし、結局夫とは和解しました。
(お手数お掛けしますが、前スレの私の最後の返信に詳細が書いてあるので読んでいただければと思います)
昨日は納得して終わりましたが、朝起きると夫の顔を見て話することが出来ませんでした。昨日の今日の朝だから仕方ないかと思いましたが、やはり昼も夫が昼休憩で帰ってきた時、顔を見て話せませんでした。顔を見ると、昨日の事を思い出し涙が出そうになるのです。何とか堪えて話しかけられたら笑って返してますが、よそよそしくしてしまいます。
昨日の今日なのか、夫も何となくよそよそしいというか、普段のように話しません。ですが、話しかけようとしてる感じはします。(夫は基本おしゃべり)

私が、既婚者にもなって、特定の異性と、この頻度でメールされるのは、やましさはなくても嫌だし、すごく、ショックだった。と言っても、やましさがないのだから何がいけないのか分からないと言うんです。

私は、別にメールをしてはいけないとか、切断してはいけないと言っているのではない、この頻度と、おはようメールから始まりおやすみメール、社内でほぼ毎日時間調整するメールをし休憩する、これが嫌だと言ったのです。
すると、夫は、じゃぁ俺は誰とも話しちゃダメだしメールもだめ、全部束縛されないけんの?です。
私はそんなことが言いたいんじゃないと何度も言いましたが、分かってもらえませんでした。

私の言い分はおかしいんでしょうか??考えてたらやっぱり普通じゃないのは夫だと思ってしまいます。夫は、本当にメールの頻度(程度)も分からないのでしょうか?

みなさんのご意見聞きたいです。もし夫の意見もわかる、などあれば、それで納得できるかな?と思います。

よろしくお願いいたします。

21/06/18 13:26 追記
すみません、前スレの結末はこちらに書かせていただきます。とばなくて大丈夫です。

昨日、夫と言い合いになりました。
夫は私が嫌だろうと、電話番号もLINEも全て削除しており、これじゃ話が出来ないと思い見たことを言いました。夫はその時やはり怒りました。最終的には、そういう見る人間なんだなって事は分かったけど、見たことでやましくないって事が分かったんならそれはそれで良かったんじゃない?と言われました。

21/06/18 13:26 追記
夫はやましくないから、メールの頻度も待ち合わせて会うことも全く悪いと思ってないそうです。家に帰ってメールしてても、プライベートで会ったりするきもないし、私との時間が居心地が良いから土日も家にいるし平日も仕事終わったらすぐ帰るんだ、今の状況を壊すような行いはした覚えはないと言われました。
お互い何を話しても平行線で、夫がこれだけいうなら、夫を信じるしかないと思いました。

No.3313937 21/06/18 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/18 13:37
結婚の話題好きさん1 

個人的に話し合いをしたいときに相手の気持ちを先回りしたりこちらから配慮するとうまくいかないように感じます。

メールをしてはいけないと言ってるんじゃない。←こういうのより

その人とメールしてもらいたくない!不快!やましいことがなくてもそのメールでひとつの家庭が壊れそうになっていることをわかってるの?それでもメールしたいの?やましくないならその女性と三人で話しましょう!←これくらい毅然としてれば「俺は誰とも離しちゃいけやいのか!」みたいな的外れな逆ギレも起こさないような気もします。

  • << 5 ご返信くださりありがとうございます。 最初は、まさにそんな感じで言ったんです。 すると、やましくないからやってるのに、やったらいけないということか、と言うのでそのように言いました。言っても、程度が分からないようでしたが💦

No.2 21/06/18 13:43
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

仲のいい同僚で何も無かったと言うならそれを信じるしかないですね。
僕は結婚していてもプライバシーはあると思っています。妻であっても勝手にやり取りを見るのは良いことではないですよね。同僚とのメールもしますし何も思ってなくても来たら返します。

奥さんが怒ってる理由は個人的なやり取りをしてる=気があったと思ってるからですか?

  • << 6 ご返信くださりありがとうございます。 わたしが怒っているのは、やましいやましくないではなく(メールを見て分かった) その頻度と、来たら返してると言ってましたが夫も自分から送ったり、社内でそんな話すことないと言ってたのに、わざわざ仕事中メールして、夫「今日は?」女性「14時まで」夫「んじゃ会えるね」だったり女性「今日も話せるといいなぁ」夫「Ok」とか夫「土曜日出勤~😢」女性「じゃぁ行きますね♪」とか、そのようなやりとりが週3日は必ずあったことです。 年末年始0時すぎメール、クリスマスも、、。私にはとてもショックでした。 私もただ単に同僚のメールを返信するのは問題ないと思ってます。 私はケータイ見たこと謝りましたが、夫は何もなしです。

No.3 21/06/18 13:50
結婚の話題好きさん3 

おはようから始まり、おやすみまで、、、あの〜主さんとの会話はないんでしょうか?
主さんと話してるのに、LINEができる人なんでしょうか?

もうひたすら話しかけて、ひたすらLINEしますね
それでLINEの返事がなかったり、話しかけてもそっけない態度なら、なんでその女の人にはきちんと対応するのに妻である私が貴方からそんな態度をとられなきゃいけないんだ!!でキレますね。
あなたが大事にしなきゃいけないのはその人ではなく、私との時間だと。
時間は皆平等です。明日私が居なくなっても良いのか?それで後悔しないのか聞いてみてください。因みにうちの旦那は後悔しないか聞いたら、そんなあるわけない事言うな!と逆ギレしてました。
現実逃避したいんですよ。
その女にカッコ良い自分を見せていたいんです。
貴方と居心地が良いからは当たり前。だって妻なんだから。
カッコよくできる相手がその女に対してなんですよ。多分。
いい歳して自惚れてんなって感じですよね。
言ってもわからないんだろうから、気の合う男友達でも作ったらどうでしょう?貴方は良いのに私はダメなわけ?ってなると思いますよ。

  • << 7 ご返信くださりありがとうございます。 家に帰ってからは、私との会話は大事にしてくれていました。わたしが、たまたま夫のいる前で、なにこのメール、となったのがきっかけです。ざっとみせてもらったとこ、既婚者同士のメールってこれってあり?って感じの印象でした。内容自体は体の関係もったとかみたいなのは、ありませんでしたが。 私も昨日話してみて、仕事始めたら、夫、夫じゃなく、そとに目をむけないとと思いました。

No.4 21/06/18 14:00
おしどり夫婦さん4 

>昨日夫とは話をし、結局夫とは和解しました。

>昨日は納得して終わりましたが、

最後の「が」これが全てでしょうね。

納得も出来てなきゃ和解心もないですよね。溝を深めただけだと思います。

単に感情論をぶつけ合っただけ言い合っただけであって話し合ってないと思いますが。


うちでも夫婦喧嘩もします。過去に浮気疑惑をかけられたこともありました。だけど翌朝には妻の背中を抱っこして手を繋いだまま朝です。どんな喧嘩をしても朝までには解決して元通りの仲良しです。それは話し合って2人で落とし所を提案たり探したり最終的に結論を出しますね。そういうのが夫婦の話し合いだと思います。

主さん達はどうですか?納得いけば翌日に持ち越すことはないと思いますが。納得出来てないから持ち越してるんだと思いますよ。

それは今の問題じゃ無いとも思います。夫婦喧嘩の仕方を知らないしその前に作っておくべき信頼関係も作って無いからだと思います。

旦那さんも変わらない、主さんも許せない。これのどこが解決でどう納得出来るんでしょう。なんか話し合う意味わかってるのかなぁ?って感じですね。

  • << 8 ご返信くださりありがとうございます。 ご指摘の通りだと思います。 自分達の感情を言って、落ち着いて終わっただけですね。一時間以上話しましたが堂々巡りなだけでした。確かに納得してたらこんな風な気持ちにはなりませんよね。 今度からどうしたら良いか、など話もしませんでした。

No.5 21/06/18 14:07
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 個人的に話し合いをしたいときに相手の気持ちを先回りしたりこちらから配慮するとうまくいかないように感じます。 メールをしてはいけないと言… ご返信くださりありがとうございます。
最初は、まさにそんな感じで言ったんです。
すると、やましくないからやってるのに、やったらいけないということか、と言うのでそのように言いました。言っても、程度が分からないようでしたが💦

No.6 21/06/18 14:14
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 仲のいい同僚で何も無かったと言うならそれを信じるしかないですね。 僕は結婚していてもプライバシーはあると思っています。妻であっても勝手にや… ご返信くださりありがとうございます。
わたしが怒っているのは、やましいやましくないではなく(メールを見て分かった)
その頻度と、来たら返してると言ってましたが夫も自分から送ったり、社内でそんな話すことないと言ってたのに、わざわざ仕事中メールして、夫「今日は?」女性「14時まで」夫「んじゃ会えるね」だったり女性「今日も話せるといいなぁ」夫「Ok」とか夫「土曜日出勤~😢」女性「じゃぁ行きますね♪」とか、そのようなやりとりが週3日は必ずあったことです。
年末年始0時すぎメール、クリスマスも、、。私にはとてもショックでした。
私もただ単に同僚のメールを返信するのは問題ないと思ってます。
私はケータイ見たこと謝りましたが、夫は何もなしです。

  • << 11 なるほど。 旦那さんそういうやり取りが嬉しかったのかもしれませんね。 私事ですが最近両親が亡くなって考えることがあるんです。確かに夫婦仲良く過ごすことは前提ですが、毎日ぬるま湯に浸かった安定の生活をして年を取るより、波風あった方が楽しいんじゃないかって。 今主さんの心の中は千々に乱れてイライラしてるんでしょうけど、後で振り返ったら笑える話になりますよ。 自分が旦那さんの事をどう思っていたのか思い出すきっかけになるでしょうし、旦那さんだって妻が妬いて怒ってること少し嬉しいでしょうしね。 その心の痛み旦那さんに可愛く伝えてあげてください。大切な存在だから嫌なのって胸に飛び込んでバタバタ暴れてください、きっともうそんなこと止めとこうと思うはずです。 末永くお幸せに。

No.7 21/06/18 14:19
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 おはようから始まり、おやすみまで、、、あの〜主さんとの会話はないんでしょうか? 主さんと話してるのに、LINEができる人なんでしょうか? … ご返信くださりありがとうございます。
家に帰ってからは、私との会話は大事にしてくれていました。わたしが、たまたま夫のいる前で、なにこのメール、となったのがきっかけです。ざっとみせてもらったとこ、既婚者同士のメールってこれってあり?って感じの印象でした。内容自体は体の関係もったとかみたいなのは、ありませんでしたが。
私も昨日話してみて、仕事始めたら、夫、夫じゃなく、そとに目をむけないとと思いました。

No.8 21/06/18 14:26
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 >昨日夫とは話をし、結局夫とは和解しました。 >昨日は納得して終わりましたが、 最後の「が」これが全てでしょうね。 納得も… ご返信くださりありがとうございます。
ご指摘の通りだと思います。
自分達の感情を言って、落ち着いて終わっただけですね。一時間以上話しましたが堂々巡りなだけでした。確かに納得してたらこんな風な気持ちにはなりませんよね。
今度からどうしたら良いか、など話もしませんでした。

No.9 21/06/18 14:31
匿名さん9 

私も主さんと同じ経験しました
私の旦那に気がありそうな女がちょっかい出してきて、相談って名目でメールのやりとりがあって、うちの旦那はにぶいので女が自分に気があるって気づいていませんでしたが、主さんの旦那さんはどうなんですか?
もし女の色恋感情をわかっててメールのやりとりを続けてたならかなり性格悪い旦那さんですね。
相手が自分に気があるの自覚しつつ可能性をもたせるような事してるわけで、それなのにそれを責められたら「俺に自由はないのか?」とすっとぼけ。こういう人って性別関係なく一定数います。

  • << 24 返事大変遅くなり、申し訳ありません💦失礼しました💦 ご返信くださりありがとうございます。 回答者様の旦那様も同じようなことがあったんですね。腹立ちますよね。夫も、かなり鈍いようでした。相手のハートマークも全く気にしておらず、また、相手の表示名が下の名前だったためか、LINE始めた1番はじめに、夫に「表示名変えれるよ」と言っても夫は「そうなん?まぁようわからんしいいや♪」→女性「じゃぁ今度教えますね♪」とやりとりあったんですが、結局夫は名前も変えずやりとりしてました。助成からのメールで「今日はお布団ほしました✨気持ちいい✨」とか「今日はパンをやいてます✨」とか「今日は久々に◯◯さんとお話できて嬉しかったです」とか、「土曜日今仕事で一人で寂しいよ~!😣」など、、女の私から見たら、こんなメール既婚者の社員に送ってる時点で意識してるだろって感じなのですが、夫は「でも今日土曜でしょ?俺休みだし😅土曜日は休むためにありますから」と返信してました。私たちは社宅に住んでおり、会社の敷地内にあるので、行こうと思えばいけるんですよね。 だから、下心はなかったのだと思います。 これはこれで、ややこしいですよね。夫もメールをやめる意思もないし、夫からも送ってるので向こうも完璧に勘違いしてたのかなと‥😓 ついつい長文になってしまいましたすみません💦

No.10 21/06/18 14:36
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ご返信くださりありがとうございます。
やはり、同じ異性だと、女性側がどのような雰囲気を出しているとか、気があるないが分からなかったにしても、好ましくない関係であることは感じ取れますよね。同じ異性でも、気にならなかったり許せるメールはありますし。
全く分かってないです。ハートマークも私に言われるまで全く気にしてなかったと。相手も気にしてないから使ってるんじゃない?別にこの人と外で会いたい訳じゃないし会いたくもないしとは言ってました。
なんか、勝手ですよね。

  • << 13 旦那さんが女の恋愛感情に気づいてないというのが本当だとしても、女が仕掛けてくる疑似恋愛というゲームにはまってるのは間違いないですよね。外で会ってホテルに行くとかしたいんじゃない、恋愛初期の淡いときめきみたいのを楽しみたいってことですよね。 ここはひとつ主さんも擬似恋愛してみたらどうですか? 旦那さん自身がこれは浮気じゃないって認定してくれてるわけですしw そういうのに餓えてる男たくさんいますよ。 実際に会うわけじゃないから年齢を気にすることないし、若い男と繋がってみたら面白いかもしれませんね。

No.11 21/06/18 14:40
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

>> 6 ご返信くださりありがとうございます。 わたしが怒っているのは、やましいやましくないではなく(メールを見て分かった) その頻度と、来たら返… なるほど。
旦那さんそういうやり取りが嬉しかったのかもしれませんね。

私事ですが最近両親が亡くなって考えることがあるんです。確かに夫婦仲良く過ごすことは前提ですが、毎日ぬるま湯に浸かった安定の生活をして年を取るより、波風あった方が楽しいんじゃないかって。
今主さんの心の中は千々に乱れてイライラしてるんでしょうけど、後で振り返ったら笑える話になりますよ。
自分が旦那さんの事をどう思っていたのか思い出すきっかけになるでしょうし、旦那さんだって妻が妬いて怒ってること少し嬉しいでしょうしね。

その心の痛み旦那さんに可愛く伝えてあげてください。大切な存在だから嫌なのって胸に飛び込んでバタバタ暴れてください、きっともうそんなこと止めとこうと思うはずです。

末永くお幸せに。

No.12 21/06/18 14:52
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ご返信くださりありがとうございます。
そうですね、、言われてみれば、昔喧嘩した事は今は笑い話でよくいじられたりしますね。
今回の事もそう思えるといいなと思います。昨日言い合ったあと、夫の方は私をいじってましたが。
もうこの事は何も言わないと昨日決めたのに、夫の顔を見たり会話するだけで思い出して泣いてしまいそうです。向こうからしたら、???ですよね。
新味になっていただき、アドバイスをありがとうございました。

No.13 21/06/18 14:58
匿名さん9 

>> 10 ご返信くださりありがとうございます。 やはり、同じ異性だと、女性側がどのような雰囲気を出しているとか、気があるないが分からなかったにしても… 旦那さんが女の恋愛感情に気づいてないというのが本当だとしても、女が仕掛けてくる疑似恋愛というゲームにはまってるのは間違いないですよね。外で会ってホテルに行くとかしたいんじゃない、恋愛初期の淡いときめきみたいのを楽しみたいってことですよね。
ここはひとつ主さんも擬似恋愛してみたらどうですか?
旦那さん自身がこれは浮気じゃないって認定してくれてるわけですしw
そういうのに餓えてる男たくさんいますよ。
実際に会うわけじゃないから年齢を気にすることないし、若い男と繋がってみたら面白いかもしれませんね。

No.14 21/06/18 15:09
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ご返信くださりありがとうございます。
多分、そうだと思います。女性側は、分かってます。
というのも、女性とLINE始めた1番最初に、女性から「私の名前の表示名、変えれるよ。やり方教えようか?」とあったのです。確信犯ですよね。夫は鈍いから、「え?何それ。よくわからんけいいや♪」なんて返してて、これみて、あ、夫にはやましい気持ちはないなと確信しました。女性は、こう言うこと言っても私のメールするんだから、楽しみたいってことでOKね、なんて思ってそうです‥。
疑似恋愛ですか💡それもいいかもしれませんね。浮気する気はないですけれど、いざやってみるとヤキモチやくかもしれませんしね(笑)

No.15 21/06/18 16:11
匿名さん15 

旦那さんからしたら恋愛感情のない相手だから悪気はなかったという事ですよね
でも毎日の様に、おはようからおやすみまで、LINEを頻繁にやり取りしている友人が、その人以外にいるんでしょうか
いないはずですよ
旦那さんからしたら、相手から来るから礼儀として返しているだけかもしれませんが、そんな事を女性としていれば、奥さんに勘違いされて当然です

そこを反省してくれないと、また別の相手と同じ事をするかも?と主さんが不安になって当たり前だと思います

怪しまれない様に名前の表示を変えさせようとか、どんなつもりだったんでしょうね
なんか慣れた感じの女性ですね
旦那さんも、これからは下心のある女性を察知して回避してくれるといいですね

No.16 21/06/18 16:25
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 ご返信くださりありがとうございます。
そうなんです。気持ち分かっていただけて嬉しいです。
だから私も夫に、特定の異性って他にいないから嫌なんだと言ってもだめでした。他の人とはこんなにしてないよね?と。図星でも悪気はない!気が合うだけ、と言ってました。それが嫌なのに💦

きっと、夫は鈍いんでしょうね。名前の事言った時も、は?そこまで考える?って感じでしたので。

No.17 21/06/18 16:39
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

初めてのレスになりますが、僕は旦那が悪いと思います。

鈍過ぎる。朝の挨拶からお休みまでメールする関係とか、仕事上ではあり得ない。
僕の経験則では、恋愛感情無しで、そんなメールしたのはキャバ穣くらいだと思う。
そんなビジネスメールをするキャバ穣にすら、淡い気持ちを抱いてるモテない男も沢山いるんだから。

そんな恋愛感情無しに、もとい下心無しに、女と仲良しメールが出来る旦那が逆にスゴい。
そんだけ鈍感なのは、どんだけ女に不自由なく生きて来たんだろうかと思わせる。
今までも普通にあったんだろうから、気にならないんでしょう。

いや。女と気軽に楽しくイチャイチャメールが出来る。
モテる男の生きざまですわ。
男冥利に尽きると思います。

僕はどれだけ彼女に打つメールの文章を必死に考えて考えて、消しては打ち、消しては打ちしたか。
あー。うらやましい。

しかし、妻の立場なら嫌ですよね。
僕が逆の立場なら嫌ですもん。
怒ります。普通ではない。

  • << 20 ご返信くださりありがとうございます。 男性から、そのように言ってもらえて、少し気持ちが楽になりました。 私も逆にすごいなと思いました。私には、テンションといい、やりとりといい、こんなメールは健全な恋人とするメールにしか見えませんでしたから。 そう言えば、私と結婚する際、夫が幼なじみに報告した時びっくりされたそうです。学生時代告白されても興味も見せず、友達の間でゲイなんじゃないかと思われてたそうです。 女性に対する興味も薄いのかもしれませんね。 もう少し敏感になってほしいです。夫はいいかもしれませんが私は精神的に辛いです。 普通じゃないと共感してくださり嬉しかったです。ありがとうございます。

No.18 21/06/18 17:12
匿名さん18 ( ♀ )


主さんの気持ち、すごく分かります。
主さんの気持ちに寄り添って欲しいですよね。
主さんが嫌だといってるんだから、
じゃあ止めるね、や、頻発にするのは止めるね。ごめんねとか。
女心が分からない男性、います。

私は既婚者ではありませんが、
私の場合は、彼がネット上で知り合いの若くて可愛い女性と仲良くやり取りしてるのが嫌で。
私には反応しないのに。

ずっと我慢して我慢しきれず、
主さんのように伝えると主さんの旦那さまと同じようなこと言われました。
彼は変わりません。
当て付けなのか更に仲良くしてるように見えます。

主さんの旦那さまは読む限りでは
その女性とはメールだけの関係なのかもと思いますが、
ただ他の方も書かれているように主さんに対しての気持ちが鈍いし、女心分かってないです。

それは主さんを愛してるのでしょうか。
おそらく旦那さまは変わりません。
主さんが心配になります。





  • << 25 おはようございます。 ご返信くださりありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありません。 私の気持ちを分かってくださり嬉しかったです。ありがとうございます。 回答者様は、ずっと我慢されていたのですね。ずっと我慢してると辛いですが、その間は彼氏さんに普通に接することできますか??💦 私は出来ずに、怪しい!と思ったら数日以内には夫に確認してしまいます💦 気持ちを伝えたのに、あてつけにさらに仲良くするとか、子供じみめてますよね。思いやりはないのかと。うちの夫も非を認めない子供みたいだなと思いました。ほとんど寄り添う気持ちはない。話は真面目に聞いてはくれましたが、謝る気はサイサイないって感じでしたので。 昨日、夫は、仲の良い上司にこの喧嘩したこと話したみたいです。すると上司も奥様と喧嘩しており、1週間お弁当をつくってもらえなかった、と。私が今日全く笑顔になれなかったせいか仕事から帰ってきたとたん、私を必死に和ませようとしてる雰囲気がありました。私は朝から夫の顔を見る度に泣きそうで、今日も考えれ日考えるほど涙が出ました。でも、その話で私も和み、夕食は笑ってとることができました。 何とか、全てが今まで通りにはいきませんが、夫を信用していけるように頑張れそうな気持ちになってきました。ありがとうございました。

No.19 21/06/18 17:13
結婚の話題好きさん19 ( ♀ )

旦那さんがその肩に方に恋愛感情があるかは別にして日常の楽しみの一つになっていたのは間違いありません。
それを咎められたので、怒っているだけのシンプルな話だと思います。
ゲームしてて怒られた子供みたいな感じでしょうか。
しばらくするともとに戻れると思います。
それより夫婦で何か楽しみを見つけてみてはどうですか
旦那さんの趣味を主さんも一緒にやってみるとか。

  • << 26 おはようございます。 返信遅くなってしまい申し訳ありません。 回答者様の仰る通りだなとしっくりきました。 気持ちはなくとも、かなり楽しんでいるようでしたので。肉体関係を思わせる内容はありませんでした。 昨日、夫は、仲の良い上司にこの喧嘩したこと話したみたいです。すると上司も奥様と喧嘩しており、1週間お弁当をつくってもらえなかった、と。私が今日全く笑顔になれなかったせいか仕事から帰ってきたとたん、私を必死に和ませようとしてる雰囲気がありました。私は朝から夫の顔を見る度に泣きそうで、今日も考えれ日考えるほど涙が出ました。でも、その話で私も和み、夕食は笑ってとることができました。 普段から私は鼻歌が多く、夫から、もういいから!と言われるほどなんですが、さすがにしばらく鼻歌なんて歌う気になれそうにはないですが、何とか元に戻れそうな気がしてきました。 ありがとうございました。

No.20 21/06/18 18:07
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 初めてのレスになりますが、僕は旦那が悪いと思います。 鈍過ぎる。朝の挨拶からお休みまでメールする関係とか、仕事上ではあり得ない。 僕… ご返信くださりありがとうございます。
男性から、そのように言ってもらえて、少し気持ちが楽になりました。
私も逆にすごいなと思いました。私には、テンションといい、やりとりといい、こんなメールは健全な恋人とするメールにしか見えませんでしたから。

そう言えば、私と結婚する際、夫が幼なじみに報告した時びっくりされたそうです。学生時代告白されても興味も見せず、友達の間でゲイなんじゃないかと思われてたそうです。

女性に対する興味も薄いのかもしれませんね。

もう少し敏感になってほしいです。夫はいいかもしれませんが私は精神的に辛いです。
普通じゃないと共感してくださり嬉しかったです。ありがとうございます。

No.21 21/06/18 18:31
結婚の話題好きさん21 ( 40代 ♀ )

「シロ、クロ」の時にもやりとりさせてもらいましたが、主さん自分との葛藤ですね。

疑いたくないけど、疑ってしまう。

やっぱり人の携帯なんて見るもんじゃないですね…

私も何ヶ月も葛藤してましたよ。
いや、何年経っても思い出すし腹立つけど、
なんとなく昔の話になってます。

ただ、私の気持ちを抑えるのに必死だった事は覚えてます笑

  • << 27 おはようございます。返事遅くなり申し訳ありません。 本当にそう思いました。よく、ケータイ見ても良い事は全くないから見ないほうが良いと言われており、絶対にしてはいけない事だ!と考えてました。しかし、とうとう付き合い結婚して16年、はじめて見てしまったんです。でも、、後悔もありますが、知れて良かったという思いもあります。 回答者様のように、きっと、何ヵ月も、思い出しては腹が立つように思います。 メールの文章、絵文字、夫の返信が頭にやきついて離れません。一生残りますよね。 私も、頑張っていきたいと思います。

No.22 21/06/18 20:42
子はかすがいさん22 

>分かってもらえませんでした
価値観かな。どうしてそれがだめなのか?が理解できない。主にもあると思うよ、なんでそれ駄目なの?旦那さんはその状態。
主が、自分がどうしてダメ?と理解できない時はどんな時かを考えれば、旦那さんが理解できないのがわかる。

普通は自分の物差しで、全世界共通じゃないのね。だから、普通かどうかで判断するものじゃない。

ラインの名前変更とか相手の女性は確信犯ですが、旦那さん鈍すぎ。箸にも棒にも引っかからない男性ですね。だけど、女性が必死なんでしょうね。
そのやり取りのどこがいけないのか、貴女が嫌な気持ちである、それだけ理解してもらえればいいでしょう。
やましことは確かにしてないとしても、やり取りが嫌なんだそこに理解が及ばない。

話し合いって、人の話を聞くことですよ。自分の感情ぶつけることではない。話し合いをしたつもりで、実は感情ぶつけていただけなのですっきりしないと思う。

やましい内容じゃないから悪いことをしてないご主人、やり取りが不快である主。互いに言いたいことぶつけていたら平行線。

すっきりしたければ、自分の感情ではなくご主人の話を聞く姿勢を持った方がいいよ。

主が携帯を勝手に見て、やましくないとわかればそれで良いでしょう。ご主人は、やましいかやましくないかが判断材料かな。

  • << 28 おはようございます。返事遅くなり申し訳ありません。 非常に的確なご意見ありがとうございます。 私が今何故こんなにモヤモヤしていて、平行線になってしまったのかがよく分かりました。 人の話を聞く姿勢ではなく、気持ちをぶつけていただけでした。 夫にも「そんなにいきなり、がーっと言われてもこっちだって訳が分からない」と言われました。 これからは、それを基準にして考えるが、良いのでしょうね(>_<) 私自身成長しなければとかんじました。

No.23 21/06/19 05:05
匿名さん23 

旦那さんは主さんが嫌だと思うから削除していたと言ったらしいですが、一応は主さんに配慮したつもりで本人は丸く収めたつもりの自己満足に終わっただけのことです。

主さんが言い方や諭す方法を変えないと意固地になって行くだけのような感じがしますね。
旦那さんは主さんが嫌なことは知っているなら自分の基準での礼儀作法や考え方を変える必要性を感じて反省すべきことですね。

旦那さんが主さんの言葉を聞いて熟慮する時間が必要でしょうから主さんから考えてほしいことを1つずつLINEするのは如何です?
回りくどく相手の感情に配慮し過ぎる余計な言葉は一切無しにするのが親切です。

率直に何でも話し合えるような夫婦を目指して試行錯誤を繰り返して諦めないけれど、旦那さんが的外れな返しをした時はスルーで旦那さんが嫌でも気掛かりになるまで忍耐です。

ゆっくりでも確実に
『削除したのは嫌がる私の気持ちを思ってくれたからなのね?←相手の言い分の確認
でもね?嫌だと分かっていても誘惑に負けたアナタが悲しかったの!←何が嫌かの所在
結局のところ私よりも大切だから自分の思いを遂げて彼女を選んだ事になるから。』←理由

無理せず哀れみの眼差しだけで旦那さんが決断できるように変化できたら良いですね。
主さん家の話し合いならLINEやメールの方が吟味できるし後々に言った言わないで争わないで済むでしょう。

No.24 21/06/19 05:09
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 私も主さんと同じ経験しました 私の旦那に気がありそうな女がちょっかい出してきて、相談って名目でメールのやりとりがあって、うちの旦那はにぶい… 返事大変遅くなり、申し訳ありません💦失礼しました💦
ご返信くださりありがとうございます。
回答者様の旦那様も同じようなことがあったんですね。腹立ちますよね。夫も、かなり鈍いようでした。相手のハートマークも全く気にしておらず、また、相手の表示名が下の名前だったためか、LINE始めた1番はじめに、夫に「表示名変えれるよ」と言っても夫は「そうなん?まぁようわからんしいいや♪」→女性「じゃぁ今度教えますね♪」とやりとりあったんですが、結局夫は名前も変えずやりとりしてました。助成からのメールで「今日はお布団ほしました✨気持ちいい✨」とか「今日はパンをやいてます✨」とか「今日は久々に◯◯さんとお話できて嬉しかったです」とか、「土曜日今仕事で一人で寂しいよ~!😣」など、、女の私から見たら、こんなメール既婚者の社員に送ってる時点で意識してるだろって感じなのですが、夫は「でも今日土曜でしょ?俺休みだし😅土曜日は休むためにありますから」と返信してました。私たちは社宅に住んでおり、会社の敷地内にあるので、行こうと思えばいけるんですよね。
だから、下心はなかったのだと思います。
これはこれで、ややこしいですよね。夫もメールをやめる意思もないし、夫からも送ってるので向こうも完璧に勘違いしてたのかなと‥😓
ついつい長文になってしまいましたすみません💦

No.25 21/06/19 05:23
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 主さんの気持ち、すごく分かります。 主さんの気持ちに寄り添って欲しいですよね。 主さんが嫌だといってるんだから、 じゃあ止めるね、… おはようございます。
ご返信くださりありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
私の気持ちを分かってくださり嬉しかったです。ありがとうございます。
回答者様は、ずっと我慢されていたのですね。ずっと我慢してると辛いですが、その間は彼氏さんに普通に接することできますか??💦
私は出来ずに、怪しい!と思ったら数日以内には夫に確認してしまいます💦
気持ちを伝えたのに、あてつけにさらに仲良くするとか、子供じみめてますよね。思いやりはないのかと。うちの夫も非を認めない子供みたいだなと思いました。ほとんど寄り添う気持ちはない。話は真面目に聞いてはくれましたが、謝る気はサイサイないって感じでしたので。

昨日、夫は、仲の良い上司にこの喧嘩したこと話したみたいです。すると上司も奥様と喧嘩しており、1週間お弁当をつくってもらえなかった、と。私が今日全く笑顔になれなかったせいか仕事から帰ってきたとたん、私を必死に和ませようとしてる雰囲気がありました。私は朝から夫の顔を見る度に泣きそうで、今日も考えれ日考えるほど涙が出ました。でも、その話で私も和み、夕食は笑ってとることができました。
何とか、全てが今まで通りにはいきませんが、夫を信用していけるように頑張れそうな気持ちになってきました。ありがとうございました。

No.26 21/06/19 05:30
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 旦那さんがその肩に方に恋愛感情があるかは別にして日常の楽しみの一つになっていたのは間違いありません。 それを咎められたので、怒っているだけ… おはようございます。
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
回答者様の仰る通りだなとしっくりきました。
気持ちはなくとも、かなり楽しんでいるようでしたので。肉体関係を思わせる内容はありませんでした。

昨日、夫は、仲の良い上司にこの喧嘩したこと話したみたいです。すると上司も奥様と喧嘩しており、1週間お弁当をつくってもらえなかった、と。私が今日全く笑顔になれなかったせいか仕事から帰ってきたとたん、私を必死に和ませようとしてる雰囲気がありました。私は朝から夫の顔を見る度に泣きそうで、今日も考えれ日考えるほど涙が出ました。でも、その話で私も和み、夕食は笑ってとることができました。

普段から私は鼻歌が多く、夫から、もういいから!と言われるほどなんですが、さすがにしばらく鼻歌なんて歌う気になれそうにはないですが、何とか元に戻れそうな気がしてきました。
ありがとうございました。

No.27 21/06/19 05:36
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 「シロ、クロ」の時にもやりとりさせてもらいましたが、主さん自分との葛藤ですね。 疑いたくないけど、疑ってしまう。 やっぱり人の携… おはようございます。返事遅くなり申し訳ありません。

本当にそう思いました。よく、ケータイ見ても良い事は全くないから見ないほうが良いと言われており、絶対にしてはいけない事だ!と考えてました。しかし、とうとう付き合い結婚して16年、はじめて見てしまったんです。でも、、後悔もありますが、知れて良かったという思いもあります。

回答者様のように、きっと、何ヵ月も、思い出しては腹が立つように思います。
メールの文章、絵文字、夫の返信が頭にやきついて離れません。一生残りますよね。
私も、頑張っていきたいと思います。

No.28 21/06/19 05:43
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 >分かってもらえませんでした 価値観かな。どうしてそれがだめなのか?が理解できない。主にもあると思うよ、なんでそれ駄目なの?旦那さんはその… おはようございます。返事遅くなり申し訳ありません。
非常に的確なご意見ありがとうございます。
私が今何故こんなにモヤモヤしていて、平行線になってしまったのかがよく分かりました。
人の話を聞く姿勢ではなく、気持ちをぶつけていただけでした。
夫にも「そんなにいきなり、がーっと言われてもこっちだって訳が分からない」と言われました。
これからは、それを基準にして考えるが、良いのでしょうね(>_<)
私自身成長しなければとかんじました。

  • << 30 気持ちをぶつけたいのはよくわかる。私もそうなっちゃうから。 ただ、解決をしたければ話を聞く姿勢を自分が持たないと無理だよ。ただ、わかって欲しいは男性は嫌がります。 主は今回の件、解決を望んでいるのか自分の気持ちを理解して欲しいのか。解決済みのことならば、敢えて掘り返す必要ないこと。 終わった後に、あーだこーだ言うから旦那さんは、終わったこと(やましくなければそれで良い)でまだ言うのか、ウザいになってしまう。 でも、主さんとしては解決してない、だからモヤモヤするのでしょう。 二人のどちらか一方が話を聞く姿勢を持つことが大事で、主さんがガーと言ってしまうのがご主人が解決済みとなった後のことだからダメなんだと思う。 最初に話をしたいとご主人に伝え、主さんが話を聞く姿勢で対応すればすっきりしていたのかもしれない。 主さんが二人の問題として、どう解決をして行くのかという考えも必要だった。 自分は何も悪いことしてない、そう言う人に対し理解を求めるのも大変ですよが、主さんが言ったことに対しご主人も、2人の問題と捉えてないのだろうな。とらえたら、話をしようかという姿勢にはなるし。 お互いが、夫婦の問題だと思って無いのでは?一方的にだと解決にならない。 ご主人にとっては終わったことでこれ以上ははれ物に触るようなことになるから、今後は主さん自身の精神力の問題ですね。

No.29 21/06/19 06:54
匿名さん29 

なぜわざわざラインをするのかわかりません。

なにが楽しいのか。

その女性が独身だから寂しいんでしょうね。

No.30 21/06/19 10:01
子はかすがいさん22 

>> 28 おはようございます。返事遅くなり申し訳ありません。 非常に的確なご意見ありがとうございます。 私が今何故こんなにモヤモヤしていて、平行線… 気持ちをぶつけたいのはよくわかる。私もそうなっちゃうから。

ただ、解決をしたければ話を聞く姿勢を自分が持たないと無理だよ。ただ、わかって欲しいは男性は嫌がります。
主は今回の件、解決を望んでいるのか自分の気持ちを理解して欲しいのか。解決済みのことならば、敢えて掘り返す必要ないこと。
終わった後に、あーだこーだ言うから旦那さんは、終わったこと(やましくなければそれで良い)でまだ言うのか、ウザいになってしまう。
でも、主さんとしては解決してない、だからモヤモヤするのでしょう。

二人のどちらか一方が話を聞く姿勢を持つことが大事で、主さんがガーと言ってしまうのがご主人が解決済みとなった後のことだからダメなんだと思う。
最初に話をしたいとご主人に伝え、主さんが話を聞く姿勢で対応すればすっきりしていたのかもしれない。
主さんが二人の問題として、どう解決をして行くのかという考えも必要だった。

自分は何も悪いことしてない、そう言う人に対し理解を求めるのも大変ですよが、主さんが言ったことに対しご主人も、2人の問題と捉えてないのだろうな。とらえたら、話をしようかという姿勢にはなるし。

お互いが、夫婦の問題だと思って無いのでは?一方的にだと解決にならない。

ご主人にとっては終わったことでこれ以上ははれ物に触るようなことになるから、今後は主さん自身の精神力の問題ですね。

No.31 21/06/20 11:11
匿名さん31 

旦那さんも、やり取りを楽しんでたと思います。
素直に謝ったら自分の心の浮気を認める事になるので開き直った態度を取っているんですよ。
でもさすがに自分のした事でまずい空気になっているので、やり取りはやめると思いますよ。
でも掘り返すわけではないけど言う機会があれば貴方のやったことは心の浮気で私はとても傷ついたと言うべきだと思います。

No.32 21/06/20 12:23
匿名さん32 

本当に浮気してないのかな?って内容だね
土曜出勤って休日出勤なんですか?「会えるね」とか普通に考えて疑うレベルだけどな
どこかで二人だけで会ってそうだね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧